himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-04 カッター
2004-06-02 昨日ですが・・・
2004-05-30 暑かった・・・
2004-05-29 問い合わせして見ました・・・
2004-05-27 問い合わせをしてみることに・・・
2004-05-24 クレイマーになるところだった・・・
2004-05-22 どぉ〜〜〜んより(ーー;)
2004-05-21 良い天気♪
2004-05-20 台風
2004-05-18 今日はお休み♪


2004-06-04 カッター

仕事で毎日、カッターを使います。
主に段ボールを切るときに使ってます。
なくては、ならない存在なんです←大袈裟かな?

マニュアルでは、商品の入ってる段ボールはカッター禁止になってるけど
誰も守ってない。イチイチ、やってたら終らないよ。。。

その、カッターで、一つの命が・・・

ニュースで、「二人は仲が良かったのに、なぜ?」と言ってるけど、
『仲が良いから』事件は起きたのではないかと思う。

思い起こせば、私が6年生の頃の世界は狭かった。
クラス内でも仲が良かった子としか関わりを持たなかったし。
色々問題があると大変だったなぁ〜 あの頃は。
今もだけど・・・

人間関係って難しいよね。

そうそう、今日初めて“防災相”と言う方がいるのを知りました。
またまた、暴言だね。
一応女の子の身としては^^;許せません!

話し変わりますが・・・
今、ディズニーランドもシーも空いてるそうです。
はーーー、行きたいっす。
ねずみや、くま・妖精に遊んでもらいたいなぁ〜〜(^^ゞ

先頭 表紙

Aya@しぃさん 6月は年間を通じて一番空いている時期らしいよ。でも、梅雨だし・・・ 雨の中ってのは寒そうでつらいかな?? 私も行きたいで〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-06-08 22:35 )
コナンさん 本当におかしい発言ですよね。暴言が多いのは・・・ 政治家に向いてない証拠だと思います。近所のおじさんじゃないのだから、言葉を選んで発言して欲しいです。 / 小豆 ( 2004-06-08 22:32 )
コナンさん 本当におかしい発言ですよね。暴言が多いのは・・・ 政治家に向いてない証拠だと思います。近所のおじさんじゃないのだから、言葉を選んで発言して欲しいです。 / 小豆 ( 2004-06-08 22:24 )
クラッセさん 小型のカッターって、分厚い段ボールはなかなか切れないのですよね。そのカッターで・・・と思うと・・・ 怖いです・・・ / 小豆 ( 2004-06-08 22:15 )
みかさん そうそう、「〇県民の日」とかに当たると凄く混むよね〜 地元からバスツアーとか出るしね。6月は、一年の中でも一番空いている時期らしいです。ぜひ、次は6月に!雨多いですが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-08 22:09 )
denkoさん ありがとうございま〜すm(__)m そうです、まだまだですよね(^^ゞ   本当にカッターは使い方一つで楽しいこといっぱい出来ますよね。雑誌を切り抜きを良くしたなぁ〜 / 小豆 ( 2004-06-08 22:03 )
kiri☆ちゃん その通りですよ〜 人間失格です!! こんな人に、我が国の防災を任せられないと思います。地震がいつ来るか分からないし・・・ 早く辞めて欲しいです。 / 小豆 ( 2004-06-08 21:54 )
美夢さん こちらこそはじめまして〜m(__)m 年間パスを買うのですか?もしや、地元の方ですか?羨ましいですぅ〜〜  / 小豆 ( 2004-06-08 21:47 )
ほのぴ〜さん そうそう、今思えば・・・ くだらないことで悩んでたなぁ〜 当時は一大事だっ!と思っていたことも、今となればちっぽけなことで・・・  / 小豆 ( 2004-06-08 21:45 )
桜貴さん 6年生の時に言ったことで、友達を怒らせたことがあります。『ごめんね』でまた仲直りできたけど・・・  思えば、本当に子ども時代はトラブルばかりだったかも。。。 それを乗り越えたから今があるのかな?と思ってます。 / 小豆 ( 2004-06-08 21:39 )
風遥さん 本当に難しいですよね。今は、思っていることを言えなくて、“言えた”子ども時代が良かったな?と思うことがありますが・・・ 言っていいこと、言ってはいけないことの区別は大人でも難しいですよね。 / 小豆 ( 2004-06-08 21:31 )
まゆちさん 本当に衝撃的だった・・・ 昨日被害者の父親の手記が公表されたけど、涙が出てきてしまった・・・ わたしはまだ子どもだから、親を悲しませてはいけないなと思ったよ・・・ 加害者の親も辛いだろうね・・・   ディズニーはこの時期は空いているらしいです。どこもスイスイだって。でも、雨が降ることを考えると二の足踏んでしまうな〜^^; / 小豆 ( 2004-06-08 21:16 )
シエナさん 友達の子で6年生が居ますが、ネットはわたしよりも詳しいです(苦笑) 覚えるのも早いし・・・ ネットって便利だけど怖いですね。  ランドもシーもガラガラだったと言ってたよ〜 6月は一年の中で一番ヒマだとか・・・ 梅雨だからかな??  / 小豆 ( 2004-06-08 21:10 )
Haruki さん カッターで指を切ったことがあって、なかなか血が止まらなくて困ったことがありました。絆創膏があっというまに赤くなって・・・今でもその時の光景は忘れられません。 ディズニー、行ったの?30分待ち?それは、羨ましいです〜〜 はー、行きたいな〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-08 21:03 )
ディズニーシー空いてるんですか!!まだ行った事ないんですよ。行きたい・・・ / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:52 )
あの防災相の発言おかしいですね。どうしてこう、政治家って暴言が多いんでしょう?不思議ですね。 / コナン ( 2004-06-08 04:33 )
こんなたよりない薄っぺらな刃でね〜、とつくづくカッターを見つめてしまいました。やっぱりまだ信じられませんが・・・。 / クラッセ ( 2004-06-07 18:30 )
TDR行きたいー!大好きなんです、私♪去年の11月に、TDLTDS行きましたよ!すっごい楽しかったんだけど、TDL行った日、平日だったのにたまたま「埼玉県民の日」に当たってしまって。。。ありえないくらい激混みでした (;一_一) / みか ( 2004-06-06 23:16 )
遅ればせながら、おめでとうございます。まだまだですよ。10才上の私も、まだまだと思ってますから。しかし、同じカッターでも使い方一つでねぇ。エネルギーは楽しい思考にむけたいものです。 / denko ( 2004-06-06 08:43 )
私も行きたいっす!防災相の発言・・・議員失格というより人間失格だと私は思いました。 / kiri☆ ( 2004-06-06 00:03 )
ディズニー大好きです^^明日、念願の年間パスポート買ってきまふ♪ / 美夢はじめまして ( 2004-06-05 23:26 )
学生のころは、その世界しかわからないしね〜〜〜。大人になるとなに、あんなことでなやんでたんだろう?とかね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:53 )
子供の頃って世界が狭かったですよね。狭いだけに、大変だった事も。今と違って大人しかった子供時代の私は、子供の時の方が人間関係難しかったです。 / 桜貴 ( 2004-06-05 15:10 )
私もスーパーで品だし、発注してたので商売道具でした〜 ○○(私)と鋏は使いよう とは よく言ったもんだわ〜 事件を防げなかったのはほんとに口惜しいです。人との距離の持ち方は大人になっても難しいし 言いたい放題の子供時代ではなおさらかも と思います。 / 風遥 ( 2004-06-05 14:13 )
衝撃的な事件だったね。自分が親になったからか被害者の親、加害者の親の気持ちを考えてしまう・・・。ディズニー空いてるんだ♪行きたいな〜♪この時期は毎年空いてるのかなぁ? / まゆち ( 2004-06-05 09:32 )
小学生でのネットって難しい・・と改めて思いました。子供がPCやるようになったらその話もしていかないといけないのかな?なんて考えたり。 ディズニーランド空いてるんですか!Σ(|||▽||| ) 私の時は混みまくりでしたが・・シーは「経営大丈夫?」って程に空いてました(^^;; また行きたいなぁ〜(*^▽^*) / シエナ ( 2004-06-05 03:43 )
わたしも仕事場でカッター使ってます。「これで指とか切っちゃったら痛いだろうな〜」なんて使ってる時思います。人間関係難しいですね。。ディズニー先日行ってきましたん☆乗り物30分待ち位でしたよ〜すいてました♪パレード良かった★ / Haruki ( 2004-06-05 01:55 )

2004-06-02 昨日ですが・・・

昨日は私の誕生日でした。
えっと、35歳になりました〜〜〜

もう35?いえ、まだ35です!!

100歳まで生きるつもりなので、“まだ”です^^;

誕生日、何をして過ごしていたかと言いますと、
5月31日が誕生日の友達と飲んだ暮れで過ごしました。

色んな話をしました。
お肌の老化現象のことや、将来のこととか。。。
(酔っ払ったので、ほとんど覚えてないのが悲しい・・・)
気が滅入るような話もあったけど
楽しい話もいっぱいあったのでとても楽しかったです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

先頭 表紙

Aya@しぃさん ありがとう〜〜〜ヾ(*~∀~*)ゞ こちらこそ、お久しぶりで〜す。ゆっくり&のんびりやりましょうね〜 / 小豆 ( 2004-06-08 20:56 )
kiri☆ちゃん ありがとう〜〜〜(*^▽^*) メール、こちらこそありがとうm(__)m 嬉しかったで〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-06-08 20:54 )
お誕生日おめでとうございます!そしてお久しぶりです〜♪ちょっとしたネット5月病でした(笑) / Aya@しぃ ( 2004-06-08 16:49 )
おめでとうございましたっ!!メールのお返事ありがとうございましたっ♪ / kiri☆ ( 2004-06-06 00:04 )
みかさん ありがとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪ みかさんって、酒乱なの?そんなイメージないよ〜 酔っ払った時に記憶ってないのって怖いよね〜(ーー;) 私も何を言ったのやら・・・ あー、怖い・・・^_^; / 小豆 ( 2004-06-05 00:26 )
志式さん ありがとうございま〜すヾ(*~∀~*)ゞ 良い年にしたいなと思ってます。ツルツル肌に戻りたいですぅ。昔は何もしなくても良かったのに・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-05 00:21 )
Harukiさん 私の飲み友達はこの子ぐらいしか今は居ないです・・・ あとは「飲みに行こうね」で終わり・・・ 「いつにしようか?」がない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-05 00:14 )
風遥さん 初め三十路半ばと書いたのですが、抽象的な表現?もどうかな?と思って・・・思わず・・・^^; まだまだ、若いのですよ〜 人生これからです^_^; / 小豆 ( 2004-06-05 00:09 )
コナンさん とっても盛り上がりました〜〜 自分の言ったことはほとんど覚えてないのですが、友達の言ったことは全部覚えてるって一体・・・^^; / 小豆 ( 2004-06-05 00:06 )
シエナさん ありがとうございま〜す♪(#^ー゜)v お肌・・・ シエナさんはまだまだ大丈夫だよ〜〜 鏡を見るのが怖い今日この頃です^^; / 小豆 ( 2004-06-05 00:03 )
桜貴 さん ありがとうございま〜〜すo(*^▽^*)o~♪ 良い1年にしなくては・・・(^^♪ / 小豆 ( 2004-06-04 23:59 )
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!おめでとうございます!!楽しい一年にしてくださいね♪飲んだくれるのって楽しいですよね (-^〇^-) ちなみに私は酒乱らしい←自分ではわかってませんが(笑)。 / みか ( 2004-06-03 19:34 )
遅ればせながら、お祝い申し上げます。お誕生日おめでとうございますぅ♪この歳が小豆さんにとって素敵な1年になりますように(^^) 赤ちゃんのお肌を取り戻したぁ〜い! / 志式 ( 2004-06-03 17:04 )
最近一緒に飲んだくれる子がいないですよ〜いいな〜。 / Haruki ( 2004-06-03 11:51 )
おお〜 はっきりと御年が・・・(´∇`)♪ そうそういつもこれから!ですよね。中年の私も七十代の母からは若くていいね〜と言われるし(爆) たまにはノンダクレもいいですよね〜♪ / 風遥 ( 2004-06-03 08:32 )
楽しいお誕生日を過ごされた様子で良かったですね^^でも記憶が飛ぶくらい飲むとはよほど盛り上がったんですね。 / コナン ( 2004-06-03 05:19 )
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございまーす( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  お肌の老化現象の話って・・私もたまにしてるだけによくわかります〜!ピチピチのお肌“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ / シエナ ( 2004-06-03 00:38 )
一日遅れではありますが、お誕生日おめでとうございます♪素敵な出来事と出会いに満ちた一年でありますように。 / 桜貴 ( 2004-06-02 23:36 )

2004-05-30 暑かった・・・

昨日も今日も暑かったです。
ムシムシして、肌はべとつくし
髪の毛は爆発するしで、全くいいことないです。

今は、夜中だけど暑さは緩和されず・・・
今の暑いです^^;
クーラーつければ良いのだけど、
父親が掃除の途中なのです。
なので、つけられない・・・

ADSLですけど、今日も好調です。
もう大丈夫なのかな?
だと良いけど・・・

昨日は書かなかったけど、やっぱり書きます!
テクニカルサポートセンターの応対悪いです。
私は、「今は悪くはないけど、以前悪かったので、その原因を知りたい」
から電話したのに、「今、悪くなければ良い」って態度が・・・(`´)
そりゃ、今良いからよいけどさ、でもまたいつ悪くなるか分からないし・・・
この私の気持ちを分かってくれないのは悔しいし、腹立つぅぅ〜〜

前回のモデムの故障の時に応対してくれた人は良い人だったのになぁ〜
その方にお願いすれば良かったな〜 
って、名前わからん・・・メモしておけば良かった・・・

ま、一先ず繋がっているし、良しとしておこう。
あんまり、引きずると人相が悪くなりそうだから・・・(^^ゞ

先頭 表紙

星丸さん ありがとうございま〜〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ  / 小豆 ( 2004-06-02 22:37 )
sanchanさん ありがとう〜ヾ(*~∀~*)ゞ  / 小豆 ( 2004-06-02 22:34 )
ぴーさん そうなんです。誕生日なんです。お祝い、ありがとう♪あら?お母様と一緒なんですか?嬉しいなぁ〜 6月1日は、マリリン・モンローの誕生日でもあるのですよね。 / 小豆 ( 2004-06-02 22:32 )
Harukiさんもありがとう〜o(*^▽^*)o~♪ / 小豆 ( 2004-06-02 22:29 )
まゆちさん ありがとう♪(#^ー゜)v  / 小豆 ( 2004-06-02 22:28 )
風遥さん 祝って頂きありがとうございま〜すm(__)m  / 小豆 ( 2004-06-02 22:27 )
コナンさん はい、誕生日で〜す。お祝いの言葉ありがとうございま〜す。 / 小豆 ( 2004-06-02 22:25 )
コナンさんったら、可愛い乙女だなんて。。。(^^ゞ あ、とっても嬉しいですぅ〜(誰も言ってくれないから・・・) そうですね、美容に悪いですよね。もう、忘れます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-02 22:22 )
桜貴さん 気持ちわかってくれますか?嬉しいです。録音できないとは・・・ それは困りますね。原因を知りたいですよね。VAIOというかソニーの対応は、なんかサポートって感じしませんね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-06-02 22:15 )
風遥さん うちのトラブルが風遥さんに移ったのでしょうか?(^^ゞ 繋がらないと本当に寂しいですよね。あと、もの凄く焦る・・・ なぜだろ?? / 小豆 ( 2004-06-02 22:09 )
みかさん 昨日は、寒いくらいでした。今日は、暑かった・・・ 34℃とは・・・ もう夏ですね(^^ゞ  やっぱり、原因は知りたいよね。あれから、ADSL全くトラブルなく快適なの。ちと複雑・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-02 22:02 )
Harukiさん 本当に暑かったね〜 で、昨日は寒くてブルブル・・・(+_+) 忙しくて?からだがついていかないよ〜〜〜 サポセン、人にもよりますよね。終了間際に電話するのはもっと良くないかな?^^; / 小豆 ( 2004-06-02 21:57 )
denkoさん はい、この日記では、ほえてほえまくりたいと思います(^^ゞ それにしても・・・サポセンは・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-06-02 21:54 )
まゆちさんの暑いの苦手なんだね。一緒だ〜^^; サポセンねー(ーー゛) 所詮、他人事なんだろうな?と思ってしまいました。あと、電話する時間、終了間際に電話するのもいけないのかなぁ〜  / 小豆 ( 2004-06-02 21:48 )
お誕生日おめでとうございます! 素敵な1年になりますように!  / 星丸 ( 2004-06-01 22:57 )
ぉぉっ、TOPに小豆さんの名が!お誕生日おめでと〜 / sanchan ( 2004-06-01 20:25 )
小豆さぁん!今日誕生日なんですかー!おめでとうございますーー!!実は、私の母親も今日、6月1日誕生日なんです!奇遇だわー。 / ぴー・PC調子悪くてログインできないの ( 2004-06-01 17:31 )
誕生日おめでと〜〜う☆☆ / Haruki ( 2004-06-01 12:00 )
誕生日おめでとーう!どんなバースディを過ごすのかな?楽しい幸せな年になるといいね♪ / まゆち ( 2004-06-01 09:39 )
お誕生日おめでとうございます(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。 楽しい一年でありますように / 風遥 ( 2004-06-01 08:26 )
ひまじんの表紙には今現在お誕生日と書いていませんが、確か6/1お誕生日でしたよね?おめでとうございます^^幸多い一年になりますように^^ / コナン ( 2004-06-01 03:53 )
そうですね、可愛い乙女なんですから、余り苛ついた顔をすると美容にもよくないですよ。この暑さもイライラに拍車をかけるのかもしれませんがね。 / コナン ( 2004-06-01 03:41 )
原因をはっきりさせたいって気持ちよくわかります。我が家のSONICSTAGEもなんで録音できないのか、原因を知りたい・・・。 / 桜貴 ( 2004-05-31 20:50 )
暑いですね。今日はうちのADSLが繋がりにくかったですヨン。サポセンに何回も電話してるうちに繋がった。あれまぁ・・・いったいなんだったんだろう。繋がらないと寂しいもんですね。 / 風遥 ( 2004-05-31 20:43 )
こっちは大変涼しいです〜、さみしいくらいに (^▽^;) 妹の住んでいる宮崎は、昨日34度まで上がったらしいです。。。私なら生きていられるか・・・・・(笑)?でも、私もやっぱり悪かった原因も知りたいですよー。じゃないと、これからの対応策も考えられないじゃないですかー。 / みか ( 2004-05-31 19:07 )
暑かった〜。ムシムシしてちょっとイライラしてしまいました。サポートセンターむかつくね〜!全然サポートじゃないじゃんですね(怒!)結局人事かよ!です。人によって違いますよね〜。 / Haruki ( 2004-05-31 18:54 )
人相悪くなるって……そういう思いをさせないで!ですよねぇ。鬱憤は発散させておいた方がいいですよ。日記に書くぶんには罪ないしね。(笑) / denko ( 2004-05-31 11:51 )
本当に暑かったね〜。暑いの苦手なまゆちは死亡寸前ですわ。サポートセンターの対応、納得いかないねぇ。全然サポートされてませんが・・・って感じだね。 / まゆち ( 2004-05-31 08:44 )

2004-05-29 問い合わせして見ました・・・

昨夜、問い合わせしました。
結果は・・・「よく分からない」でした^_^;

「モデムの差込口をたまには掃除をして下さい」
「テレビ、エアコン等の近くにモデムは置かないで下さい」
などと注意じゃなくてアドバイスを頂いて終わりでした。

「ADSL信号はまだまだ不安定なところが多々あります」
とも言ってました。
この発言にはちとびっくり!
『お金払っているのだからちゃんとしてもらわないと(-"-)』
とクレームじゃなく要望(笑)をしておきました。


「不具合がある時には遠慮なく電話下さい」
不具合がなければ調べられないらしい。当たり前か!^^;

ま、昨日も今日も繋がっているから良しですが・・・
全く、よくわからんです・・・

今日は梅雨入り前の最後の晴れって感じでとっても良い天気でした^_^;
関東もそろそろ梅雨入りかな??ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

先頭 表紙

桜貴さん わー、それは本当に困りますね〜 治ると良いですね。って、治してもらわないと・・・ / 小豆 ( 2004-06-02 22:40 )
小豆さんもVAIOでしたか。SONIC STAGEがおかしくなったので(CDに録音できない)問い合わせしたのです。感じのいい人もいたそうですが、声が小さくやる気なさそーな人もいたそうです(ダンナ談) / 桜貴 ( 2004-05-31 20:48 )
ほのぴ〜さん その通りです!! もうちょっと真剣になって欲しかった・・・  / 小豆 ( 2004-05-31 01:20 )
denkoさん 不安定と言ったのは、私を納得させる為?に言った感じがします。ADSLにして、1年ちょっと。今まで、こんなことなかったし・・・ 私、馬鹿にされてるのかしら・・・ なんだかなぁ〜〜^^; / 小豆 ( 2004-05-31 01:18 )
桜貴さん うちのパソもVAIOで〜す。まだ、問い合わせたことないけど、態度悪い人いるのですか?問題解決なしとは・・・ 世界のソ〇ーの名がなく・・・と言うよりもしっかりして欲しいですよね。 “次は”大きな態度で臨もうと思ってます。“次”があるのも嫌ですが・・・ / 小豆 ( 2004-05-31 01:15 )
みかさん 不安定と言ったのは、私を丸め込む為だったのでは・・・と思ってます。変な話しだし・・・ モデム、テレビの近くや冷蔵庫、エアコンの近くはダメらしいですよ。って、それも本当なんだか・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-31 01:12 )
コナンさん 不安定って言うのは、この場を納める為に言ったのではないかと思うのです。不安定なんて、ありえないですよ〜(ーー;)  / 小豆 ( 2004-05-31 01:09 )
わかんないから・・・・すべてみてほしい〜〜〜無料で〜〜ってかんじになる・・ほのぴ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-30 19:38 )
不安定な段階で、お金取るって、どうなんでしょうね。うまく繋がり続けることを祈りましょう! / denko ( 2004-05-30 17:03 )
なんだかすっきりしませんね。もしかしたら、クレーム・・・いや要望は強気に言った方が効くのかも。我が家では、ダンナが何回かVAIOカスタマーセンターに問い合わせしてますが、中には態度の悪い人がいたそうです。結局問題は解決しないままだし。 / 桜貴 ( 2004-05-30 16:50 )
え〜なんだそれ〜。ホント、こっちはお金払ってんだからねぇ〜。ADSLはまだ不安定なんですか!?知らなかった・・・・・。あ、うちはモデムは思いっきりテレビの横に置いてます (^▽^;) / みか ( 2004-05-30 09:42 )
ADSL信号はまだまだ不安定って初めて聞きましたよ。でも原因がハッキリしないのはいやですね。 / コナン ( 2004-05-30 03:30 )

2004-05-27 問い合わせをしてみることに・・・

またまた昨日のことですが・・・
またまたネットに繋げなかったのですーーーー(ーー;)
正確には「繋がりにくかった」のですが。

今回は、「ADSL」の信号が弱いと言うか・・・
とにかく「ADSL」のランプが付いたり付かなかったりの繰り返しで
ダイヤルアップ時代のような繋がり方でもうイライラでした・・・

で、サポートセンターにクレームじゃなくて問い合わせ(^^ゞ
をしようと思ったらーーー 21時で終了・・・(ーー゛)
仕方なく??取扱説明書をすみからすみまで見て
モデムの配線をしなおしたり、やっと繋がったプロバイダーのHPの
障害情報をチェックしたり・・・ 
夜中まで必死にやったにも関わらずダメで・・・(T_T)
メンテナンスも先週で終ってるし(って、知らなかった・・・)
昨夜は『わけわかめ』で終った感じでした。疲れた・・・

今夜は、ちょっと「ADSL」信号が不安定にはなるけど、
昨夜よりはよい感じです。
が、「PPP」と言うランプが付かなかったり、赤くなったり・・・
(説明書によると認証エラーだとか・・・(?_?)

本当に本当に『わけわかめ』(ーー;)
明日にでも、21時前に電話して(テクニカルは20時までだったかな?)
原因を追究したいと思ってます。

プロバイダーの責任と言うよりもN〇Tが原因かな?
とにかくとにかく明日は問い合わせしてみます^^;

先頭 表紙

Haruki さん イライラしている時に電話が繋がらないと余計にイライラしてくるよね。それに、なんども名前やユーザー名を言われるとキレます!でも、今回はサポートもテクニカルも1発で繋がって調子抜けしました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-29 23:43 )
ほのぴ〜さん pppがつかないのですか?なぜなんでしょう? 問い合わせしても、繋がっているのだから大丈夫ですよ〜って感じでした。繋がっていれば確かに良いのですが、なぜか不完全燃焼でした^^;  / 小豆 ( 2004-05-29 23:39 )
みかさん D〇ONは24時間なんですか?良いですね〜 ソ〇ネットはテクニカルの平日が22時までやってますが、その他は21時までです・・・ 便利でよいなぁ〜 みかさん、繋がって良かったですね♪ / 小豆 ( 2004-05-29 23:34 )
桜貴さん 穏やかに?電話しました。が、プチッと切れそうになりました^^; こちらが言ってることをなかなか理解してもらえなくて・・・ デカイ態度で臨みたいところだけど、出来ませんね^_^; / 小豆 ( 2004-05-29 23:30 )
風遥 さん 昨日も今日も無事に繋がっているので良いのですが・・・ 結局、私が知りたかったことは答えが分からずで終りました。専門的なことは難しいです。 / 小豆 ( 2004-05-29 23:28 )
コナンさん 私もモデムがいけないと思っているのですが・・・ 今のところ、繋がっているので良いのですけど・・・ またあったら電話しなくちゃいけないのかと思うと疲れます^^; / 小豆 ( 2004-05-29 23:19 )
シエナさんも不便な思いをしているのですね。ADSL、“まだまだ”見たいですよ〜 ブロードバンドに関してはまだ後進国なんでしょうね。日本は・・・  / 小豆 ( 2004-05-29 23:12 )
ほんとパソは原因わかんないとイライラしますよねっ。故障した時、電話繋がらない時間とか。 / Haruki ( 2004-05-29 22:28 )
ppp 設定したときからついてないさ・・・なんか、わけわからずつないでしまったけどあってるのかどうか・・でも、ネットが使えるからあってるのかな・・・私も問い合わせるかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 13:05 )
↓に、D○ONはまぁまぁ♪とカキコして、今日いきなりつながらなくなりました (^▽^;) でも、サポートセンターは24時間営業だし、さっき電話したらすぐに原因がわかって直りましたー。やっとネットにつなげて、よかった (-^〇^-) / みか ( 2004-05-28 23:42 )
問い合わせ、されましたか?こっちは客なんだから、強い態度に出てもいいはずなんて思いますが、実行するのは難しいですよね。私も強気な割りにクレームってなかなか言えません。 / 桜貴 ( 2004-05-28 20:33 )
モデムのランプが一個でも変な点滅してると心配倍増します。そういうストレスはほんとに疲れる・・・・(-_-#)  うまくいきますように。 / 風遥 ( 2004-05-28 20:21 )
モデム機の調子が悪そうですね。イライラしますよね。気持ちよく分かります。 / コナン ( 2004-05-28 03:54 )
私は違うプロバですが、同じような状態でADSLからReachDSLってのになりました(涙)。信号が弱いから速度が落ちるけどそれしか方法がないと言われて・・。それも電話入れまくって半年かかってやっと( ̄ヘ ̄メ)。小豆さんにReachDSLとは違う方法がありますように(^-人-^) 場所によりけりかもですが、Reachはかなり遅いです(=_=)。 / シエナ ( 2004-05-28 01:36 )

2004-05-24 クレイマーになるところだった・・・

昨日のことですが・・・
昨日の夜はネットに繋げなくてイライラでした。

以前にも何度か繋がらなかったことがあるのですよね〜
原因はプロバイダーだと思うのですが・・・
因みに、ソ〇ットです。

昨日は本当に頭が来て「明日、サポートセンターに文句言ってやる〜」
と息巻いてたのですが、辞めました^^;

辞めた理由は・・・
〇どうせ繋がらないだろうから(電話が)
〇自分の名前などを聞かれるのが嫌だから
(この手の文句は名前を名乗りたくない)
〇電話代が掛かるから(フリーダイヤルにして欲しい)
・・・です。自分勝手な理由だなぁ〜^_^;

ま、今日はサクサクスイスイなんで良しです(^^ゞ
が、次回は・・・(ーー;)
って、実際のところプロバイダーが原因なのかな???

うーん、パソコンは謎多すぎ。。。

明日は給料日です(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

Haruki さん 一緒ですね〜♪ 私は、ソ〇ットしかうまく入れなかったのです・・・ プーさんメールのところに入りたかったのだけど、なぜかダメ。他の大手も全てダメで・・・ で、PCがV〇IOなんで、簡単スターターで本当に簡単に入れたのですよね^^;それで、ソ〇ネットです(^^ゞ  フリーダイヤルにはぜひして欲しいですよね。それと、24時間オペレーター対応にもして欲しいな〜 ヤ〇ーには何をされたの? お友達、強いね〜 私はまだまだだなぁ〜 修行しないと!(って、何を??) / 小豆 ( 2004-05-31 01:06 )
私も○ネットです。PC買った時、同時に加入すれば安かったので...。電話フリーダイヤルにしてくれですよっホント。クレームね〜言いにくいよね〜。私も以前○フーにさんざんやられて、手紙送っちゃいました。友達は「責任者だせっ」くらいに言えるらしい。いいな〜 / Haruki ( 2004-05-29 22:25 )
志式さん 本当に勇気いりますよね。心臓バクバクわかりますぅ〜 「言ってやるぞ!」と気合を入れまくりでかけても先方に丁寧に謝られたりするとこちらも丁寧になったり・・・^^; クレームはするものではないですよね。後味悪いし・・・ 疲れるし・・・ 本物の?クレーマーってどんな心理なんでしょう?怖いけど知りたい・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:36 )
シエナさんもありますか? パソコン関係って自分で対処するのは本当に難しいです。サポセンってどこも繋がらないですよね〜(ーー;) 電話する人が多いってことなんでしょうけど・・・  / 小豆 ( 2004-05-28 00:31 )
風遥さん そうですね、実際に電話番号を調べたり、電話を前をすると「ま、いいか」ってなります。 お金が絡まらなければ(って、絡まってますが)あきらめることが多いかも・・・  / 小豆 ( 2004-05-28 00:15 )
桜貴さん 某通販会社(べル〇ゾン)にクレームを言ったことありますが・・・ 電話するまで勇気いりました^^; 言い終わった後「言いすぎたかな?」と自己嫌悪に・・・ 些細なことでクレームをつける人はどんな心理なんでしょうか?? 疲れそうです・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:08 )
みかさん 気にしないでね〜 おぉ〜 クレイマーやったのですか?? 実は私も某通販会社に、「お届け予定日が守られてない!」と電話で言ったことがありますよ〜 それも、「上の人をだして頂戴っ」って・・・(まさにクレイマー)そのおかげで?割引券&粗品をゲットしました。けど、言い終わってから虚脱感が・・・クレームってエネルギーいりますね・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:04 )
コナンさん 本当に一晩寝たら怒り収まりました^^; まだ「ADSL」が不通ってところもあるようだし、信号が届きにくかったりするのもあるようなので仕方ないかな?と思ってます。とにかく、明日に電話で聞いてみます。 / 小豆 ( 2004-05-27 23:59 )
denkoさん そうなんですよね、こっちの個人情報は向こうには丸見えなわけで(いくら守秘義務があると言っても)あまり怒らせることも出来ないし・・・ 明日は問い合わせをしてみるつもりです 相手を怒らせないように・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-27 23:56 )
まゆちさん 繋がらない原因はN〇Tだったりして・・・??と思ってます。うちも田舎なんだけどね・・・ 本当にイライラです(+_+)  / 小豆 ( 2004-05-27 23:50 )
クレーム付けるのって、勇気も、体力も、精神力思った以上に使いますよね;電話だと心臓バクバクですもん! / 志式 ( 2004-05-27 18:10 )
私もその手の不満と忍耐は多々あります(;´Д`)。ホント電話してもつながらないし対処するにも時間かかるし面倒なんですよね〜。給料日楽しみですね^^ お疲れ様♪ / シエナ ( 2004-05-27 01:26 )
クレームつけるのも 結構エネルギー要りますよね。いろいろ考えて「いいや!メンドクサイし」となることが 最近多いなぁ / 風遥 ( 2004-05-26 22:07 )
クレームをつけるのって勇気いりますよね。堂々とクレーマーになれる人がちょっと羨ましかったりします。 / 桜貴 ( 2004-05-25 23:12 )
↓げ!小豆さんの日記なのに、小豆さん宛にしてしまいました (^▽^;) さっきまで自分の日記でつっこみ返ししてたもので〜! m(;∇;)m ゴメンネ / みか ( 2004-05-25 22:28 )
小豆さん>私、実際にクレーマーやったことあります、某テレビ局に(笑)。「やりすぎ(宣伝しすぎ)です!うざいです!」ってメールしましたよ (^▽^;) 一晩寝たらおさまってただろうなって思うんですけど、寝る前に勢い余って「送信」 (^▽^;) !うちのプロバイダーはまぁまぁかな。ちなみにD○ONです。  / みか ( 2004-05-25 22:26 )
でも小豆さんの気持ち分かりますよ。一晩寝たら怒りが収まってたりしますね。今回のはどうぜ繋がりませんでしょうね。それだけの労力が無駄ですね。 / コナン ( 2004-05-25 19:23 )
辞めた理由、同感ですねぇ。でも、原因が特定出来ていないと、言いづらいかも? / denko ( 2004-05-25 13:21 )
私も同じプロバイダーだよ!だけどつながらなかったことは今の所ないなぁ。田舎だから?って関係ないか(笑)。どうしてだろうねぇ?繋ぎたい時に繋がらないとイライラしそう・・・。 / まゆち ( 2004-05-25 08:49 )

2004-05-22 どぉ〜〜〜んより(ーー;)


昨日とうって変わって今日はどぉ〜〜んよりしてましたね。
昨日の青空はどこに行ったのでしょう?

5人の方が帰国されましたね。
しかし、3人は・・・

喜んで良いのか・・・複雑です。

5人の方、これから大変だろうなと思います。
言葉の問題、生活の習慣の違い、考え方etc・・・
今までとは全く違うのですからね。


話し変わって
イチロー選手の2000本安打達成!
素晴らしいですね〜
「まだ通過点」ですって。
まだまだやってくれそうですね。
楽しみです。

*画像は、ランドマークタワーです。
雲に隠れて、今にも消えそうでした。

先頭 表紙

denkoさん 今日はなんとか晴れましたね。なんとか今週は雨マークなかったので、良しですが・・・ もうすぐ梅雨ですよね。あー、毎日がこんなんだったら憂鬱です。 / 小豆 ( 2004-05-24 23:04 )
ぴーさん 思い出しましたか?もうすぐ、梅雨。毎日、こんな感じなんだろうなぁ〜 ぴー国では毎日晴れなの?写真待ってま〜す♪ / 小豆 ( 2004-05-24 23:02 )
Harukiさん 今日は晴れたけど、昨日は寒かったですね。この日も寒かった・・・ 拉致問題は、本当に複雑・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:59 )
みかさん 恐らく、下界は見えないだろうね。ビルに登って確かめてみればよかったぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:53 )
kiri☆ちゃん そうそう、高いのよ〜〜 何階建てだったかな?? 拉致問題は・・・ ホントに奥深いよね〜 複雑だし・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:52 )
桜貴さん 首相は良くやってると思います。それを責めるのは私もどうかと思います。曽我さんの場合、日朝2国間の問題ではなく、米国も含めた3カ国間の問題ですものね。複雑だわ・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:49 )
風遥 さん ホントに仙人が出てきそうな雰囲気ですね〜^^; 曽我さんは・・・難しい問題ばかりですよね。脱走兵の罪がかなり重いみたいですね・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:42 )
まゆちさん この日は今にも雨が降りそうでしたよ〜 って、写す前に少し降ったようだけど・・・ もうすぐ、梅雨だね・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:38 )
シエナさん 写す前に少し雨が降ったみたいです。曽我さんの気丈さに涙が出ます。何とかならないのかなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-24 22:33 )
お天気も鬱って感じですよね。スッキリ晴れるのは、いつなんでしょうね? / denko ( 2004-05-24 15:38 )
うわぁー。すごいどんより!この写真見て、日本の梅雨がどんなのだったか思い出しましたぁー。肌が思い出したって感じよ。ピー国は毎日晴天ですよー。今度私も写真のっけてみるね。 / ぴー ( 2004-05-23 19:43 )
は〜や〜く晴れてくれ〜って感じです。。拉致被害者の家族の問題ほんと複雑なおもいです↓ / Haruki ( 2004-05-23 19:18 )
わ!すごい霧ですねぇ。こんなとき、ビルの中からはどんなふうに見えてるのかなぁ?やっぱ下界は見えないんだろうな。 / みか ( 2004-05-23 16:48 )
おぉ・・・!雲にかくれちゃうなんて・・・ビル高過ぎるぅ。うーん拉致問題。まだまだ奥がふかそうです。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:10 )
本当、どんよりしてますね〜^^;//曽我さん、お気の毒でしたが、ご主人が拒否された訳で・・・総理を責めるのは間違ってると思います。北京で再会できるみたいですしね。 / 桜貴 ( 2004-05-23 15:48 )
おお!仙人がでてきそうですね。 曽我さんは心から応援したいです。。。 / 風遥 ( 2004-05-23 12:03 )
すごーい!ランドマークタワーの上がかすんでる!横浜はすんごいどんよりしてたんだね〜。いよいよ梅雨って感じだね。 / まゆち ( 2004-05-23 09:32 )
うわ〜、すごいどんより具合ですね〜(*_*) すごく伝わってきます〜。 拉致問題。。なんだか1人だけ曽我さんだっけ?可愛そうでした・・。 / シエナ ( 2004-05-23 01:48 )

2004-05-21 良い天気♪

無事に?台風が去って行き、とぉ〜〜〜っても
良い天気でしたぁ〜〜〜〜

早朝はまだ雨が降っていたようですが、
私が出掛けるときは青空が広がってました。

あ〜〜 デジカメ持ってくれば良かったなぁ〜
記憶に残すのも良いけど、記録に残すのが好きなんです。
でも、まだ街中でカメラを構えるのは勇気が居るのよね〜
怪しい人と思われても困るし、まだまだ修行中の身です(謎)

明日は首相が訪朝しますね。
本当に8人の方は帰国されるのでしょうか?
私が心配しても仕方がないのですが・・・

そうそう、朝のワイドショーで
名古屋と東京の子ども達の金銭感覚の比較をやってました。
300円を渡して買い物をしてもらうってことなんだけど
結果が面白かった。

東京の子はほぼ全額使うけど、
名古屋の子は全額は使わない。
みな、お釣りがあったの。

全額を使わない理由は
「明日使う為」
「貯金してパソコンを買う為」etc・・・

名古屋の人は堅実と良く聞くけど
子どもまでとは・・・びっくりでしたわ(@_@)

見習わなければ・・・(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆ちゃん ケチと言うよりも・・・やっぱりしっかりしていると思う。名古屋の子達に日本経済を支えて欲しい・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:29 )
へぇ〜!そうなんだぁ=おもしろーい。子供で実験したところが面白いよね〜☆名古屋はやっぱケチってゆーもんねぇ。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:11 )
sanchanさん 私もレジに何回も行って全額使いますね。絶対に。何を買うかではなく、数を争いそうです(^^ゞ 結婚は多いに関係があると思いますよ〜 小さい頃から、嫁入は大変だ!女の子は言われているのかも・・・ / 小豆 ( 2004-05-23 00:01 )
みかさん この差にはびっくりしました。300円だから全額使っても・・・と思うけど、子どもの取っては大金だったのかな?1万円だったら・・・ 今も(笑)だけど、使うのに緊張?しそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 23:57 )
桜貴さん 私も今日のお金・明日は明日のお金と考えるほうです。 貯金という言葉を聞いてびっくりしました。貯金箱の中身はいっぱいなんでしょうね・・・きっと。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:55 )
Harukiさん 大人の金銭感覚も東京とは大違いでしたよ。伝統なんだろうか?? なぞですね。。。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:51 )
風遥さん 私もすぐに使いますね。絶対に!(^^ゞ 名古屋の嫁入りは大変なんですよね〜 例のトラック見て見たいです。豪華だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-22 23:49 )
まゆちさん 私も全額使うなぁ〜 でも、明日使うって子も居たから、東京の子よりも“ゆとり”があるのかも。。。東京の子は今日使わなくちゃ、お釣り取られるとか思うのかも。。。心狭すぎ?? / 小豆 ( 2004-05-22 23:45 )
すぷーんさん 来てくれてありがとう〜〜 拉致問題、喜んで良いのか・・・複雑な結果ですね。“全面解決”までには相当な時間が掛かるのでしょうね・・・ / 小豆 ( 2004-05-22 23:34 )
ほのぴ〜さん そうなのよ〜 ここまで違うとは・・・驚きました〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 23:32 )
コナンさん 今日は曇ってましたね・・・ 昨日の青空はどこに行ったのでしょうか(?_?) パソコンを買うために買うと聞いてもうびっくりですよ〜〜 しっかりしてて尊敬です。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:30 )
シエナさん 今日は曇りでした・・・ どんよりとしていて昨日の青空が信じられないくらいでした(T_T) 5人の方が帰国されましたね。喜んで良いのか・・・複雑ですね。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:27 )
うちなら、300円でどれだけの量買えるか挑戦するかな?。名古屋は結婚とかでお金かかるからねぇ(違う?) / sanchan ( 2004-05-22 21:33 )
へぇ〜、子供もそんな差が出るんですねぇ。私は全部使うと思うなぁ(笑)。1万円!とかなら、ビビって1円も使えないかもしれないですけど (^▽^;) / みか ( 2004-05-22 21:25 )
貯金する・・・なんか可愛くないなぁなんて思いました。子供らしくなっていうか・・・。私は全額使ってまた、親にもらう子供でした。 / 桜貴 ( 2004-05-22 20:45 )
金銭感覚の比較おもしろいですね〜♪しっかりしてるな〜今時の子。育ち? / Haruki ( 2004-05-22 19:19 )
今日はサムいです。もらった三百円なら・・・・使ってしまうな 私は(笑) 名古屋のお嫁入り道具は半端なく豪勢ですよね〜 名古屋の食べ物は私好みだけど 金銭感覚はマネできない。お金の使い方上手なんでしょうね。 / 風遥 ( 2004-05-22 11:55 )
へぇ〜、金銭感覚の違い、めちゃおもしろい!私は名古屋の子だけど全部使いそうな気がする・・・。300円しかないもんなぁ。もう少し額が多かったら残しそうだけど。でも子供だったら300円は結構大金かなぁ? / まゆち ( 2004-05-22 09:32 )
遊びに来てしまいました〜!こちらも今日は気持ちのいい青空です。そしてらっぱり拉致被害者のご家族が、そして死亡したとされる拉致被害者の方々が、生存されていらっしゃるのか本当に気になります。 / すぷーん@初つっこみ ( 2004-05-22 09:13 )
へ〜〜〜地域でそんな違いがあるのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:10 )
今日はこっちも暑いくらいのいい天気でした。気持ちよかったです。名古屋の子供はすごいですね。特に子供なのに、パソコンを買う為なんて・・・ / コナン ( 2004-05-22 03:17 )
おぉ、そちらは晴れたのですね^^ こちらは明日から晴れる「予定」だそうです(当てにならないケド;;)。ホント8人の方の帰国、私も心配です。うまくいってくれるといいですが・・。 / シエナ ( 2004-05-22 02:33 )

2004-05-20 台風

台風のおかげで?一日雨でした。
って、今も降ってますが・・・

明日の未明の関東への上陸の心配はないとのことだけど
でも、明日の午前中はばっちり雨マークが!!
しかし、午後に晴れマーク・・・
明日は忙しい?日になりそうだなぁ〜^_^;

ま、台風が去った後は天気が良くなるんだよね〜
それはそれで嬉しいけどーーー
明日は仕事だよ〜(゜o゜)
私の出勤時間だけは、雨も風もやんでくれると嬉しいなぁ〜^_^;

それにしても、寒いぞーーーっ。
いまだに、フリース大活躍です(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん 大変でしたね。お疲れさまですm(__)m 妹の出勤時間は、雨・風で大変だったそうです。私の時は雨の降った形跡もなかったです。 / 小豆 ( 2004-05-22 02:24 )
桜貴 さん 今日は天気良かったですね♪ フリース、今頃になっても着るとは思ってもいなかったです^^;  / 小豆 ( 2004-05-22 02:22 )
sanchanさん ホントに!おかしいですよね〜 台風情報を5月にテレビで見るとは思わなかったです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 02:20 )
ほのぴ〜さん うちもストーブまだ出てるからつければ良かったんだけどね〜 面倒でつけなかったの。なので、フリースで暖をとってました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 02:18 )
まゆちさん いや、おかしくないよ〜 今の時期はどんなカッコしてもOKだよ〜 今日は半袖だけの人、薄手だけどコートの人も居たよ。 / 小豆 ( 2004-05-22 01:29 )
風遥さん 遅番だったので晴れているときに出勤で良かったです。暴風雨を予想してたので、ちとがっかり?でしたが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 01:23 )
kiri☆ちゃん そうだね、湿気が多いよりは良いよね〜 はー、これから梅雨だよぉぉーーー(ーー;) / 小豆 ( 2004-05-22 01:19 )
通学の時間帯(私の交通指導・労働時間)ザンザカ、びゅーびゅーでしたが、すぐ晴れてきたんですよー。 / denko ( 2004-05-22 00:00 )
昨日は雨で肌寒かったのですが、さすがにもうフリースは・・・。明日は天気いいらしいですが、どうでしょうね? / 桜貴 ( 2004-05-21 23:08 )
この時期に台風なんておかしいですよね。うちでもまだストーブしまえません。 / sanchan ( 2004-05-21 20:21 )
うちなんか、まだストーブさ。でも、周りはつけてないけどね・・・親が寒がりなの。で、30度で常夏だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:47 )
えっ!?まだフリース!?暑がり&妊婦でさらに暑いまゆちには考えられないぞぉ・・・。もう半袖ばっかり。うちの旦那さんは寒がりでまだ冬っぽい服を着てるからきっと私がおかしいんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-05-21 08:59 )
台風 関東をそれたみたいね〜 午後は晴れるとか? 気をつけて行ってらっしゃい 私ももう行かなくちゃ さて週末だ☆☆☆ / 風遥 ( 2004-05-21 08:25 )
うんさ・むーい!まぁでもじめじめあっついよりはこれくらいならまだいいなぁ〜 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:41 )
シエナさんも!? 一緒ですね〜♪ 暖房はつけるほどでもないかな?と思ってましたが・・・かなり寒いですよね。じっとしてると本当に寒いですぅ((+_+))  / 小豆 ( 2004-05-21 00:16 )
星丸さんもですか!? もうフリースは仕舞ってしまおうかと思ったのですが・・・ 出してて良かったです。フリースは手入れが簡単だし寒いときは重宝しますよね。 / 小豆 ( 2004-05-21 00:12 )
私は今も毛布かぶってPCしてま〜す♪多分他から見たらかなり怪しいの図ですね〜(オタクみたいかな?汗)。というか暖房つけなさい、って感じだけど・・この温もり感がやめられなくなってしまった(//・_・//)カァ〜ッ… / シエナ ( 2004-05-21 00:06 )
私も今日は久々にフリースのお世話になってます。フリースの温々がうれしいです(笑)。 / 星丸 ( 2004-05-20 23:24 )

2004-05-18 今日はお休み♪

昨日の夜は一昨日買ったお酒で爆睡でした。
起きたら、昼過ぎ。「いいとも」終ってた^^;

「横濱カクテル」 ですが、地域限定のお品でした。
このカクテル、ウォッカをベースにしてあるので思ったよりヘビーでした。

最近、お酒に弱くなってしまった私には
(元々強くはないけど・・・)
ちときつかったです。

でも、美味しかったよ〜
休みの前の日に飲むには最高のお酒かも。

今日は休みってことで、お昼過ぎにノコノコ起きて
天気悪いし、懐も寂しいので一日引きこもりの日でした。

ちょっと衣替え。
買って1度も着てない服(勿体無い・・・)や
サイズが合わなくなった服(太ったの・・・)などがゴロゴロ。。。

ブランド品でもないから、オクに出すのもなんだし、フリマも面倒だし・・・
私的には綺麗だな!と思うものはリサイクルショップに持っていこうかな?

小銭稼ぎ♪(* ̄m ̄)ぷっ

先頭 表紙

ぴーさん 普通に買えるのですね。日本の居酒屋みたいなのはないんでしょうね・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:26 )
Harukiさん 飲んでみてね〜♪ お酒は慣れだよね〜 失敗して覚える・・・^_^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:20 )
コナンさん 確かに勿体無いですよね〜^^; バーゲンなどで勢いで買って・・・失敗してます。ふぅ〜 少しは勉強をしなくては・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:14 )
ピー国は、お酒はOKな国なんで、普通に買えますよー。下の返事です。 / ぴー ( 2004-05-23 19:40 )
横濱カクテル飲もっ☆お酒って飲んでないと弱くなりますよね〜。 / Haruki ( 2004-05-22 19:17 )
買って一度も着てない服があるんですか?ちょっと勿体ないかも。僕は最低1回はありますね。1回しか着なかった服は確かにありますよ。 / コナン ( 2004-05-22 03:15 )
kiri☆ちゃん 2時とは・・・びっくりですね^^; って、私も良くやりますよ〜 予定にない休みの日は布団から出られません^^; / 小豆 ( 2004-05-22 02:27 )
私は今日起きたらなんとびっくり!もう午後2時。。。 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:42 )
桜貴さん 昔の人はやっぱり凄いですね〜  まず、捨てようとは考えずに治そうとしますよね。私もジーパンを使ってバッグでも作ろうかな?と思ったけど・・・ミシンが壊れてて・・・それと、ほどくのが面倒だなと思って断念です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-21 00:09 )
ぴーさん 数年前までは寝酒が習慣になってましたが・・・最近は飲むとからだが火照ってくるようになってしまうようになってしまって・・・  ぴーさんの国ではお酒を買う&飲むが気楽に出来ないのですか? / 小豆 ( 2004-05-20 23:41 )
シエナさん うちのほうも買い取りは安いですよ〜 でも、捨てるよりは良いかな?と思ってま〜す。って、そう思わないとやってられない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-20 23:02 )
シエナさん うちのほうも買い取りは安いですよ〜 でも、捨てるよりは良いかな?と思ってま〜す。って、そう思わないとやってられない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-20 22:53 )
祖母が和裁洋裁どっちもできるのです。着物だって自分で着れるし、昔の人ってすごいなぁと思います。 / 桜貴 ( 2004-05-20 20:03 )
私も最近めっきりお酒に弱くなってしまいましたよー。飲む習慣がないと飲めなくなりますよねー。日本ではしょっちゅう居酒屋行ってたからなぁ・・・。 / ぴー ( 2004-05-20 15:56 )
私もよくリサイクルショップを利用しますが、田舎なので何でも買取が安すぎて泣けます・・(;´Д`) でも溜まってきたので私も小銭稼ぎに行かなくちゃ^^ / シエナ ( 2004-05-20 01:08 )
風遥さん 2シーズン着ないともう着ないとは良く聞きますね。そう、思っても・・・なかなか出来ないです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-19 23:27 )
みかさん 私も妹にあげたいのですが・・・ 妹のほうがいい服持ってるので貰ってくれません(^^ゞ昔は貰ってくれたのに・・・ 今は、私が貰うほうです^^;  / 小豆 ( 2004-05-19 23:25 )
denkoさん ウォッカベースのお酒でした。私にはちときつかったです。かなり大人な味でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:20 )
denkoさん ウォッカベースのお酒でした。私にはちときつかったです。かなり大人な味でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:12 )
まゆちさん ブランドの服だったらオクに出したいけど・・・ なんせノーブランドなもんで・・・ 大量に売りに出さないと小銭にもならないかな?と思ってます・・・ さて、どうなるかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:06 )
桜貴さん それはお母様、驚きますね〜(^^ゞ リフォーム出来るのですか!? 憧れますぅ〜 / 小豆 ( 2004-05-19 22:43 )
お小づかいになるといいですね(*^ー^)  二シーズン着なければ決断していいみたいです。なかなか決断できないんだけど / 風遥 ( 2004-05-19 21:58 )
洋服、処分に悩みますよね。私は妹にあげることが多いかもです♪小銭稼ぎにはならないけどね (^▽^;) リサイクルショップはいいかもですね (^^*) / みか ( 2004-05-19 21:43 )
横濱カクテル、どんなお味でした? / denko ( 2004-05-19 20:38 )
どうせ処分しちゃうならリサイクルショップに持っていったほうがかしこいね。私はJJ掲載の服が多いからすぐオークションに出品しちゃうよ。絶対に売れるもん。最近は御無沙汰してるけど。 / まゆち ( 2004-05-19 08:47 )
私は先日の衣替えの時、妹にあげる服、クリーニングして欲しい服、リフォームして欲しい服等を実家に送りました。宛名は母にしてたのですが、届いたとき母は期待したらしく、怒られました^^; / 桜貴 ( 2004-05-18 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)