himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-01 値上がりした???
2004-03-31 勘違い?
2004-03-29 消費税の総額表示
2004-03-27 ジェリーバッグ
2004-03-27 世界フィギュア
2004-03-25 雨の日に持つバッグ
2004-03-24 雨・雨・雨・・・(ーー;)
2004-03-23 どっちと言われても・・・
2004-03-22 USJ♪
2004-03-20 帰って来ました〜


2004-04-01 値上がりした???

今日も?コンビニでお買い物。
どれもこれも、値段がアップされてる感じがしました。
支払い金額は一緒なんだけど・・・

慣れるまでなんだよね〜
って、慣れさせられて不当な値上げが横行しないかと心配。
本体価格と税込み価格が一緒に表示されていたらいいけど、
税込価格のみだったら、消費税がいくらか分からないしね。

消費税も7%になるかも〜って話がありましたよね。
いつのまにか、7%になってもっともっと上がったりして・・・
( ̄◆ ̄;)うっ・・・

なんだかねぇ〜〜〜(; ̄_ ̄)=3

高校野球の話ですが。
東北勢頑張ってますね〜
嬉しいなぁ〜〜o(*^▽^*)o~♪

岡本選手はいったいどうなるのでしょう・・・
朝のワイドショーでちらっと見た会見。
さわやかすぎて不憫に思えてならなかったです(涙)

先頭 表紙

denkoさん スポーツの世界ってサバサバしているところだと思ってたのでなんだかがっかりです。何とか出れるようなのでホッとしましたが、最後まで分からないですよね〜 心配です・・・ / 小豆 ( 2004-04-04 22:00 )
風遥さん パソコン入院していたのですか?直って良かったですね♪ オヤジたちの喧嘩は聞いていてアホらしくなりました。何とか出れるようですが。メダルとってオヤジたちにリベンジして欲しいです。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:57 )
こまさん 本当に可哀想ですよね〜 でも何とか出れるみたいだけど・・・どうなるのかな? 税率アップは、私もやっていけませんよ・・・ 5%も高すぎます・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-04 21:52 )
あっこさん 岡本選手は“裏技”でなんとか出れるみたいですが・・・ どうなるのかな?? 税込み表示、コンビニに行っていまだに驚いてますよ〜  / 小豆 ( 2004-04-04 21:47 )
桜貴さん 本当に勘弁ですよね(ーー;) 今のところはまだ良いけど・・・ 今後が心配ですね。。。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:45 )
ほのぴ〜さん 私もそう思いますよ〜 連合だか連盟だか分からんが・・・ 所詮下らないのだろうなぁ〜(ーー;) でも、何とか出れそうなんで良かった〜と思うけど・・・最後までわかりませんね。。。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:41 )
ちーちゃまさん ホントに損してる気分だよ〜 値札見ていまだにびっくりしてます・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-04 21:36 )
kiri☆ちゃん 絶対に出させてあげたいよね〜 裏技?を使って出れるよみたいだけど・・・ どうなのかな?? / 小豆 ( 2004-04-04 21:23 )
コナンさん 岡本さん、気の毒ですよね〜 揉めてる理由が理解出来ない・・・ 何とか出場できるように取り計らうみたいだけど、どうなるのでしょうね。不安だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-04-04 21:16 )
大人の世界はなんか汚れてますね。なんかなぁ……。岡本選手、協会は無視して個人で送り出してあげたい。 / denko ( 2004-04-04 17:47 )
パソコン入院から帰りました☆ 岡本さん かわいそう。オヤジたちの闘争に巻き込まれてしまいましたね。テコンドーの未来を考えたら・・・おじさんたちのやることは決まってるのにね / 風遥 ( 2004-04-03 15:59 )
うんうん、このままじゃ岡本選手かわいそすぎです。オリンピックに出させてあげて〜。 消費税が7%になったら私は生きていけません。(ーー;) / こま ( 2004-04-03 00:53 )
テコンドー協会…ほんとなんとかなんないんですかねぇ?岡本選手オリンピック出られるといいな〜☆税込み表示はまだ買い物してないから実感ないけど、慣れるまで妙な感じしそうっすね☆ / あっこ ( 2004-04-02 23:57 )
今回の税込み表示ってなんだか値上げの前段階という気がします。本当勘弁してほしいです。 / 桜貴 ( 2004-04-02 21:50 )
テコンドー協会・・たぶん・・・周りからしたらあほらしいいざこざなんだろうね〜どっちが上でもいいじゃんか〜〜〜っておもうのはほのぴ〜だけか・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 20:32 )
そうだよにゃ・・・高く感じられるじょマジ・・・損してる気分だぎゃ・・(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:51 )
ほんっと爽やかで素敵でした!!どんな形でもオリンピックにださせてあげたいですよね〜まぁ・・・私の力じゃぁどうにもなりませんけど・・・ / kiri☆ ( 2004-04-02 01:01 )
世間では今回のこの表示の仕方は今度消費税を上げた時に目立たないようにするためだと評判になってますね。 岡本選手負けないで頑張って欲しいですね。大人のつまらんいざこざで出られなかったら可哀相! / コナン ( 2004-04-02 00:22 )

2004-03-31 勘違い?

消費税の全額表示のことですが、
勘違いしているのかな?
値上げすると勘違いをしている人が居ました。

小学生のお孫さんを連れた方。
「明日になったら、値上げするから今日ドンドン買いなさい!」
と孫に声を荒げてた。

値上げじゃなくて、表示方法が変わるだけだよ〜
と教えてあげようかと思っけど・・・

忙しかったし、面倒だしでやめちゃった^_^;

随分と前から、ニュースや新聞では騒いでたし、
スーパーやデパートではあっちもこっちも表示されてるから
知らなかったわけではないだろうになぁ〜


テコンドーの岡本選手がオリンピックに出れますように・・・
祈らずにはいられないです。
大人のいざこざって奥深いよね・・・

先頭 表紙

コナンさん 本当ですよね〜(^^♪ 税率UPしてたら大騒ぎですよね〜^^;  / 小豆 ( 2004-04-04 21:09 )
そのお孫さんを連れた方、ニュースや新聞見てないんですかね?大きな勘違いですね。もしそうなってたら、世間がもっと大騒ぎしてますって!^^ / コナン ( 2004-04-02 00:20 )
クラッセさん そうか、得した気分を味わえるのですね。今日は、とても損した気分になりました。同じ事なのに・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-01 23:03 )
kiri☆ちゃん そうそう、スポーツ精神にのっとってないよね。金銭とか絡んでいるのかな?? 選手は、もうみなさわやかだよね。だから、不憫に思えるのよね〜 良い結果になりますように! / 小豆 ( 2004-04-01 23:00 )
Ayaしぃさん 今日はなんでも高く感じました。そうそう、閉店時間早かったね。バイト先も1時間早く閉店しましたよ。24時間スーパーが10時閉店は・・・びっくりですね(*_*; / 小豆 ( 2004-04-01 22:56 )
Ciena さん うちの店はダラダラやってたから・・・(^^ゞ 割高感を払拭させる為に?セールをやるところ多いみたいですね。セールは大歓迎です(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-01 22:53 )
あっこさん お久しぶりです♪ USJとっても楽しかったよ〜 スパイダーマンが一番良かった&並んだよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-01 22:51 )
桜貴さん 便乗値上げ、絶対にありますよね。今日はコンビニでヘルシア緑茶を買ってダイエットだぁ〜と思ったけど表示価格に驚いて買い忘れた・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-01 22:47 )
買いだめをしたおじいさんかおばあさん、つかの間でも得した気分を味わえて良かったですね。 / クラッセ ( 2004-04-01 21:39 )
なんだか最近はスポーツ界でもスポーツ精神にのっとってないお偉いさんとか上のほうでのいざこざが選手にとばっちりだなんて嫌なことが多いですよね〜、それに対して選手はカッコイイ素敵な考えをもったかたがいっぱいいらっしゃって嬉しいです。・・・そのおばあちゃん・・・まぁ、吉野家の牛丼がないからって怒ったお客さんと同様世の中の動きににぶいかたなんでしょうかねぇ・・・ / kiri☆ ( 2004-04-01 12:15 )
なんか割高感を感じてしまうのよねー。慣れるまで時間かかるかな。昨日は行きつけの24時間スーパーが表示替え作業で10時に閉店しててびっくりした。また違う店まで移動するハメに / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:12 )
昨日買い物に行きましたが表示張替え作業の為、商品の棚はガラ空きでちょっとさびしげでした。でも従業員は大変そう(+_+)小豆さんもご苦労様です。私は逆に明日あたりから何かセールでも始まるかしら?ってちょっとワクワクしてます^^ / Ciena ( 2004-04-01 03:14 )
うぇ〜ん☆ご無沙汰してる間に日記がたくさんで読みきれないよ〜!!てかネタ古くなっちゃいましたけど、USJ楽しかったみたいで良いな〜♪スパイダーマン私も行きたい〜!!(σ´□`)σ / あっこ ( 2004-03-31 23:59 )
でも感覚的に値上げ感があります。便乗値上げとかありそうですし。何故、今更こんなことするのか理解できません。 / 桜貴 ( 2004-03-31 23:44 )

2004-03-29 消費税の総額表示

4月から表示価格が消費税込みの価格でなくてはダメってことで、
忙しい思いをしてます・・・(ーー;)

今年初めから少しずつやってますが・・・
なんせ、ギリギリにならないとやらない人ばかりなので(^^ゞ

ほとんど終っているのだけど、
見落としがないかの確認作業が面倒なんですよね〜

一人がやったところを、二人が確認するのです。
棚卸でもこんなにきっちりとやってないのになぁ〜^^;

これからの買い物は簡単になりそうですね。
表示してある価格を払えば良いのですからね。
足し算だけでOKってことだし・・・

本当に良いことなのかしら??
わからんなぁ〜
一先ず、様子見ですわね。

先頭 表紙

志式さん 表示変えが面倒でした。でも、もう終ったのでホッです^_^; / 小豆 ( 2004-03-31 23:23 )
ぴーさん 今は、5%だよ〜 でも、7%になるかも・・・って噂がっ(-"-)  / 小豆 ( 2004-03-31 23:21 )
Cienaさん お久しぶりです♪ 覚えてますよ〜 来てくれてありがとう。嬉しいです(^^♪ 単純に買う立場だったらよいことかなと思うけど、知らぬうちに値上げされても分からないから、よいことなのかわからないね・・・ / 小豆 ( 2004-03-31 23:19 )
桜貴さん そうでよね〜 初めからやってればこんな面倒な思いをしなくてすんだのに・・・ 今日は閉店時間が1時間早かったです。が、帰るのは1時間遅かったです。でも、明日の早出はなくなったのでラッキーです^^; / 小豆 ( 2004-03-31 23:11 )
kiri☆ちゃん 私もこれは便利だ〜と思ったよ。でもね〜 なんか税率7%になるかもかも!って聞いてムカっ(-"-)だわ。暗算好きなのね〜 私は苦手だわ・・・  / 小豆 ( 2004-03-31 23:07 )
denkoさん 足し算ですむからこれからは楽になりますよね。私も総額表示のがいいと思います。ドジ踏まないでもいいし・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-31 23:03 )
ちーちゃまさん 税込み表示になって、消費税って言葉忘れるかも。。。^^; ホントにパスだよ〜 / 小豆 ( 2004-03-31 22:58 )
クラッセさん 今が面倒で大変なだけで明日からは楽かな?と思ってます。子どもさんたちは楽になりますね。って、大人もかな? / 小豆 ( 2004-03-31 22:56 )
買い物をするときは楽になりますが、表示をする方は大変ですよね!お疲れ様でした! / 志式 ( 2004-03-31 22:51 )
まゆちさん 本当にムカツクよ〜〜 そのうちに7%になんて噂あるよね〜 景気はよくならんし、税率UPになったら生活大変だよ・・・ / 小豆 ( 2004-03-31 22:50 )
コナンさん 今日薬局に行ったら、店員さんみんな値段の張替えで大変そうでした。電卓片手に計算しながらやってましたよ。 / 小豆 ( 2004-03-31 22:46 )
Ayaしぃさん そうだよね〜 ¥2900のが¥3045。3千円もするのか〜って思うとね〜 高い気がするのよねぇ〜 / 小豆 ( 2004-03-31 22:44 )
かおるさん 大部分の商品は変えてあるのですが、バックルームの商品とか売れ残ってる商品がまだで・・・ 細かい商品ばかりで面倒でした。 / 小豆 ( 2004-03-31 22:41 )
え??そうなんですか?日本、総額表示?良い事聞いた。でも消費税何パーセントだったっけ・・・?? / ぴー ( 2004-03-31 16:09 )
お邪魔します^^ 覚えてくださってるかな?( ̄∇ ̄*)ゞ ホントに総額表示ってよいことなのかな?他の方も言ってるけど最初にやって欲しかったな^^; 100円ショップが消える?みたいなニュースのタイトルも見てちょっとドキドキです。(中身見てないの^^;) / Ciena@元こももです^^ ( 2004-03-31 00:49 )
総額表示ってなんで今頃なんでしょ?施行当初からやってくれればよかったのに。うちの会社もプライス換え大変だったみたいです。取引先も明日は休みにして棚卸し&プライス換えする所多いみたいです。 / 桜貴 ( 2004-03-30 20:48 )
最初総額表示のことを聞いた時は単純に買い物しやすーい☆って喜びましたが、よく考えてみれば政府の思惑通りですよね=・・・なんか腹がたちますわ。そうやって知らず知らずのうちに消費税あげてもわかりにくくするなんて。なんかやり方せこいな〜それに結構消費税を買い物しながら暗算するの好きだったりしたので・・・なき持ちです。 / kiri☆ ( 2004-03-30 16:18 )
お疲れさま〜。面倒はないけど、結局消費税払っていることに変わりないのよね〜。足し算は楽になるから個人的には○。(笑) / denko ( 2004-03-30 16:10 )
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 消費税なんきゃ(ー_ー )ノ" パス / ちーちゃま ( 2004-03-30 14:23 )
小売業の人にはホント迷惑な話しですね。子供をお遣いにやらせるのは楽になりますけれど・・・。 / クラッセ ( 2004-03-30 13:23 )
お疲れ様だね!いつか消費税の税率をUPさせるための根回しみたいな制度でホントにムカツクわ! / まゆち ( 2004-03-30 08:51 )
このワケのわかんない法律のせいでの余計な仕事はイヤになりますね。未だに理解できません。 / コナン ( 2004-03-30 04:51 )
なんだか税込み表示が出ると、私は割高感を感じてしまうのよね〜。 / Ayaしぃ ( 2004-03-30 02:51 )
おおーーー、もうすぐじゃないですか、4月。うちの会社は3/10中に今あるプライスを変えるように動いてました。後少し、がんばってください!  / かおる ( 2004-03-30 01:00 )

2004-03-27 ジェリーバッグ

やっぱり欲しいので、バッグ屋を見たけど、
どこもかしこも同じデザインばかり。

なので、昨日は夜遅くまでネットで探してました(^^ゞ

ネットも同じようなのばかりだけど、
「ちょっといいなぁ〜」と思うのがあったので、
また健闘してみて注文しよう(^^♪

このバッグだけど、値段がピンきりなんだよね〜
安いのは2900円くらいで、高いだと3万円台とか・・・
なにが違うのか分からないけど。

ま、私は安いのを狙ってますが。。。(^^ゞ

そうそう、私って、流行物好きなんですよね〜
それも、パッと飛びつくのではなくて、
人が持っていていいなぁ〜と思って飛びつくタイプなんです。

雑誌で見ても、お店に陳列されてるのを見ても
「あ、これ流行ってるんだよね〜」って感じなんだけど
なぜか人が持っていると良く見える。
不思議だわ^^;

先頭 表紙

きらこさん なるほど、縫製に手触りか・・・たしかに、手触り違いますね。安いので良いかな?と思って、5千円までは出そうかな?と思ってますが、欲しいのは1万くらいのです。手触りや縫製はネットでは分からないから、足で探そうと思ってます。お互いに良いのが見付かると良いですね。ヴィトンは、私も秋〜冬に良く使います。昔、雨の日にはヴィトンと決めてました。無知って怖いですね。今は、大後悔ですよ〜 雨染みが・・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-03-30 01:35 )
コナンさん その差が不明なんですよね〜 高いのはイタリアからの直輸入ってなってました^^; / 小豆 ( 2004-03-30 01:29 )
志式さん そうそう、店員さんのも気になりますよね。こうコーディネートしてとか言われちゃうとついつい買っちゃう・・・ / 小豆 ( 2004-03-30 01:27 )
星丸 さん 迷っている時が一番楽しいですよね。これで、いいや!と思いながら、もっといいのがあるかもと思ったり。。。で、結局初めのが良かったりします。直感を大事にしないと〜 / 小豆 ( 2004-03-30 01:24 )
風遥さん そうです。ケリーバックのデザインのです。私の年代より若い世代のが映えるかな?周りで持っているのは、若い子ばかりで・・・ / 小豆 ( 2004-03-30 01:22 )
denkoさん そうなんですよね。人が持っていると感じがわかって良いですよね。 / 小豆 ( 2004-03-30 01:19 )
桜貴さん 安いのを買うつもりです。色は、もちピンク狙いですが・・・白も気になってます^^; / 小豆 ( 2004-03-30 01:18 )
まゆちさん 水玉があるの??知らんかった。。。 よく、探さないとダメだね〜  / 小豆 ( 2004-03-30 01:16 )
小豆さん、σ(・_・)もジェリーバッグ見てます!お値段の違いがモロに手触りとか縫製に出てます・・・ツルツルタイプと、ザラッとしたタイプがありました。ひと夏だけの流行物として3000円前後で買うか?やはり良い物をと数万円出すか?悩みます(+_+) 真夏はヌメ革の汚れ防止のためヴィトンを使わないσ(・_・)でした(笑) / きらこ ( 2004-03-29 18:08 )
そんなに値段の開きがあるなんて〜?一体その差はなんなんでしょうね? / コナン ( 2004-03-29 04:36 )
私もそうですね。店員さんとかが着てるのみて、「いいかも〜」とか多いですね^^b / 志式 ( 2004-03-28 23:51 )
バッグ、あれこれ迷いながら探している時って、結構楽しいですよね。色は、思い切って遊ぶ? 無難な所で決める? そんな感じでしょうか? / 星丸 ( 2004-03-28 23:12 )
わかるわ〜 私にとって街ゆく人がカタログですもん。ジェリーバッグは「ズームインスーパー」の羽鳥レポートで初めて知りました。ケリーバッグのデザインですよね?これから春夏 小豆さんくらいの年代女性には綺麗に映えると思います(^^)/ / 風遥 ( 2004-03-28 16:43 )
マネキンが存在するのは、実感をかき立てる為……まして人が持っていたら、いいな!って思いますよね。 / denko ( 2004-03-28 10:30 )
やはり気になるのですね。流行物ですし、安いのでいいのでは?今年使い倒すつもりで。色は綺麗ですよね、やはり今年はピンクでしょう。 / 桜貴 ( 2004-03-27 23:31 )
おぉ〜!買いますか!私も買うヨン♪水玉のジェリーバッグとかアクセサリーが付いたタイプとか色々あるよね〜。色によってもだいぶイメージが変わるし。お互い気に入ったのが見つかるといいね♪ / まゆち ( 2004-03-27 23:29 )

2004-03-27 世界フィギュア

荒川静香さんが金メダル!!

おめでとうございま〜〜す。

とっても嬉しいです♪

安藤美姫ちゃん、村主章枝さんの健闘にも拍手です** v(o^▽^o)v**

トリノが楽しみだよ〜〜
トリノでは表彰台独占だぁ〜〜

ってなことで、パソコンを開けながらテレビ見てました^^;
もう、寝ます。
おやすみなさいm(__)m

先頭 表紙

sanchanさん 今、凄いのですよ〜 安藤さんは惜しくも決められなかったけど、4回転飛べるしね〜 みどりさんは、同じ年なんです(爆) / 小豆 ( 2004-03-30 01:13 )
ちーちゃまさん そうそう、ボッテとした人多かったよね。それと、お化粧も上手くなった。みな、綺麗だよね〜  / 小豆 ( 2004-03-30 01:11 )
フィギュアは最近みてませんでしたが、日本の選手結構がんばってるんですね。うちは伊東みどりさんしか知りません(汗) / sanchan ( 2004-03-28 10:02 )
今の日本のフィギュアも変わったよにゃ〜みんなスラリとして綺麗にゃ昔みたいにボッテってしてないよにゃ〜昔は不細工ぎゃ多かったぎゃ(-∇-)ボソ... 今の方ぎゃ好きにゃ〜(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ / ちーちゃま ( 2004-03-28 09:08 )

2004-03-25 雨の日に持つバッグ

また雨でした(ー_ー)!!

雨が好きという人も居るかも知れませんが、
私は大嫌いです。

クセ毛なんで、髪が膨張するし、
荷物が増えるし←傘のことです^^;
持つバッグに悩むから・・・大嫌いです

バッグは、雨の日用にビニール素材のを、
見つけて買ったけど重い(ーー;)

何か良いのがないかな?とずっと探しているけど、
ピン!と来るものがないのよね〜

今、流行中の『ジェリーバッグ』が良さそうと思ったけど・・・
いかにも流行りって感じだし、透けて見える感じがどうもねー( 一一)
あと、デザインも私的にはNO!だし、ラバー素材も重いイメージが。。。

どうしようかな?? 
ちと買う気満々なんだけど周囲は「やめとけ」コール♪
ふむーー 悩みます^^;

先頭 表紙

こまさん ピンと来るのはないけど、いいなと思うのを見つけましたよ〜 昨夜はネット三昧でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-27 23:20 )
星丸さん 明日も晴れのようですね。嬉しいです(^^♪ バッグ、いいなと思うの見つけたのですよ〜 色で悩んでます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-27 23:18 )
風遥さんもクセ毛ですか?仲間ですね♪ ハロッズのビニールバッグは可愛いですよね。どれも欲しくなってしまいます。 / 小豆 ( 2004-03-27 23:16 )
桜貴さん 来年は絶対に使えないよね〜 でも欲しいのですよ・・・ 安いのを狙ってます。値段も悩むが色も悩む・・・ / 小豆 ( 2004-03-27 23:13 )
ほのぴ〜 さんも!湿気は困りものよね〜 でも、クセがつきやすいのは良いかな? / 小豆 ( 2004-03-27 23:11 )
クラッセさん 昨日から晴れましたね。久々の晴れで嬉しいです。が、洗濯物が・・・ 畳むのが大変です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-27 23:09 )
まゆちさんもいっぱい持ってるのね♪ジェリーバッグは買う気満々です。プリングル持っているのね。いいなぁ〜 欲しいと思いつつ・・・買ってない^^; / 小豆 ( 2004-03-27 23:04 )
ちーちゃまさん バッグはいっぱい持ってるよ〜 なんか、ちょこちょこ買っちゃうのよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-27 23:02 )
denkoさん 素晴らしいアイデアですね〜 そのアイデア盗ませていただきますm(__)m  / 小豆 ( 2004-03-27 22:59 )
kiri☆ちゃん やっと晴れたね〜 今日は布団を干したよ〜 ふかふかの布団で寝れる〜〜♪♪  / 小豆 ( 2004-03-27 22:53 )
ぴーさんも!? 雨の日のクセ毛は本当に困りものよね〜 ぼわぁ〜と広がっちゃって大変^^; / 小豆 ( 2004-03-27 22:51 )
コナンさん はい、とても嫌です^^; 自分の生活すべて見られてるような感じがするのですよね〜 / 小豆 ( 2004-03-27 22:48 )
私も雨は好きじゃないです。バッグも困りますよね。ピンと来て 早くお気に入りのものが見つかりますように☆(そしたら雨の日も少しは好きになるかも??(笑)) / こま ( 2004-03-27 15:53 )
週末はお天気良くなりそうですよね。お気に入りのバッグが、見つかりますように! / 星丸 ( 2004-03-26 23:13 )
ハロッズ風の手提げをセカンドとして持つことが多いかなあ 雨の日と限らず。湿気多いと髪の毛って脹らむのよね(昔の湿度計は髪の毛使用らしい)  / 風遥@わたしも癖毛 ( 2004-03-26 21:15 )
ジェリーバック私も気になってますが、来年は使えないなぁ・・・と思ってます。 / 桜貴 ( 2004-03-26 20:44 )
癖毛なんとかならんかね・・・・私もくせげです・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 19:37 )
あっ、なんか晴れてきましたよ〜。晴れると一気に春なんだがな〜。 / クラッセ ( 2004-03-26 15:17 )
ジェリーバッグ流行ってるよね〜!私も中身が見えるのはあまり好きじゃないんだけどジェリーバッグは去年流行ったクリアバッグよりは見えないし1個は買おうかなって思ってるよ。私は結構かばん好きでクローゼットの中はいっぱいだよ。最近のお気に入りはプリングルとDior。いつもどっちかを持ってるからこれしか持ってないみたいだ(笑)。 / まゆち ( 2004-03-26 09:03 )
┬┴┬┴┤дT))ガタガタ 寒いじょ〜アメのι(`ロ´)ノバキャ〜 σ(○'ω'○)はバック2つしきゃないにょ。。(ノДT)アゥゥしきゃ〜もぉ5年も使ってる。。小豆ちゃんは?いっぱいバック持ってるのきゃ?凄いにょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-26 08:33 )
スケルトンタイプ、もし気に入った形があったら、中に布の巾着入れちゃう(貼っちゃう)ってテもありますよ。エナメル風のバックは雨の日も弾くから重宝してます。 / denko ( 2004-03-26 07:54 )
はやく晴れてもらって早く布団がほしたいです!!は〜 / kiri☆ ( 2004-03-26 01:57 )
私もクセ毛だから、雨の日はぴよんぴよんとクルクルの毛が出てくる。あれって、やよね。 / ぴー ( 2004-03-26 01:25 )
カバンの中身が見えるのはイヤでしょ?男でもイヤですよ。別にやましい物は持ってなくてもね。 / コナン ( 2004-03-26 01:23 )

2004-03-24 雨・雨・雨・・・(ーー;)


全くもう〜 春だって言うのに
多すぎですよ〜〜

せっかく出した春物コートも着れない・・・
まだまだ、冬物コート健在です。
マフラーに手袋してても可笑しくないです。

明日も今日と同じ気温らしいです。
雨は予報では無いようだけど・・・
寒いことには変わらないみたいです。

春はまだ遠いようですね〜(^^ゞ

春といえば、高校野球が始まったのですね〜
我が県は出場してないから知らなかったわ。
ま、出場してたとしても関心ないからなぁ〜^^;

今日もまた画像を・・・
昨日¥100ショップで発見。
《伊藤園》の「カテキンサプリメント」ですって!
お茶の伊藤園がねぇ〜 へぇ〜ってことで買ってみました。
味は、飲みやすいです。体に良さそうな味ですね^^;

サントリーだっけ?「カテキン茶」が出ているけど、
「カテキン茶」はどうも私はダメなので、
この伊藤園のはかなり好きかもです。
ハマるかは・・・不明です(^^ゞ

先頭 表紙

桜貴さん ヘルシア効果かも!ですよ〜 1ヶ月で3キロ痩せた!と聞きました。私も飲もう! / 小豆 ( 2004-03-27 22:43 )
コナンさん そうなんですよ。本当に痩せるらしいですよ〜 1ヶ月で3キロ痩せたと聞きました。値段は、高いですよね〜(ーー;) / 小豆 ( 2004-03-27 22:41 )
↓最近よく、・・・ですね。すみません。 / 桜貴 ( 2004-03-26 20:43 )
最近、よく痩せた?と聞かれます。ヘルシア緑茶効果? / 桜貴 ( 2004-03-26 20:42 )
えっっ!へルシア緑茶痩せるんですか!?飲もうかな?でもあれ高いよね・・・ / コナン ( 2004-03-26 01:22 )
denkoさん 明日は暖かいとか。。。 そろそろ春なんでしょうか?ニット、大活躍で良かったですね♪  / 小豆 ( 2004-03-26 00:19 )
ちーちゃまさん ホントに寒いよね〜 冬物健在だぁ〜 って、明日は暖かいとか・・・ / 小豆 ( 2004-03-26 00:16 )
コナンさん 名前は「カテキン式」でしたね。私もイマイチだと思いましたよ!もう1回飲みたいとは思わなかったです。 / 小豆 ( 2004-03-26 00:14 )
kiri☆ちゃん 私も伊藤園は好き♪ お茶はやっぱり伊藤園よね〜(^^♪  / 小豆 ( 2004-03-26 00:12 )
志式さん 「カテキン式」はイマイチでした・・・ でも、体に良さそうね感じはしましたね〜  / 小豆 ( 2004-03-26 00:09 )
桜貴さん ヘルシア緑茶を飲んでいるのですね。どうですか?痩せたという話を良く聞きますが・・・ ヘルシアって体に良さそうですよね。 / 小豆 ( 2004-03-26 00:06 )
なかなか春が来ないですね。色は明るめでも、ニット。冬に着ようと買ったけど、すぐ役に立っちゃった! / denko ( 2004-03-25 16:55 )
~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ ホントだよにゃ急に寒くなってにゃσ(○'ω'○)も春物出してにゃ〜着れないじょ〜冬物着てるじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-25 10:00 )
先日サン○リーのは飲みましたが、僕的には今イチでした。 / コナン ( 2004-03-25 01:58 )
伊藤園のものは基本的に私は好きです〜☆だから気になります・・・はじめてみた〜! / kiri☆ ( 2004-03-25 01:36 )
雨が降る気温が下がるから、寒いですね〜。 カテキン系のお茶が今随分出てますね。まだ飲んだこと無いんで…ちょっと、飲んでみようかな。 / 志式 ( 2004-03-24 23:16 )
お茶、最近はかなり充実してますよね。私は相変わらずヘルシア緑茶愛好家です。 / 桜貴 ( 2004-03-24 23:14 )
風遥さん これはキャンドゥで買いました。ここは、メジャーな飲み物があって好きです。シルクも好き♪食品は充実してますよね。 / 小豆 ( 2004-03-24 22:34 )
ほんとに寒いですね。私も今日100均(シルク)いってきました。これは なかったワ。店によっては 掘り出し物もあるんですね  / 風遥 ( 2004-03-24 21:56 )

2004-03-23 どっちと言われても・・・


USJから帰ってきてから、必ず言われることがあります。

それは・・・

『USJとディズニーどっちが良い?』ってこと。

答えに困る質問です。。。

私は『どっちも同じくらい楽しいよ〜』と答えますが。。。
本当にどっちも楽しいしね〜(^^♪

USJはアトラクションがちとハードだと思うし、
それと、可愛いキャラクターも???
(スヌーピー、セサミの仲間達が居るけど)
なので、大人向きかも・・・

あと、ここは男同士でも違和感なしだと思う(^^ゞ


話変わりますが、
長さんの遺影、テレビですが見ました。
ベースを弾いている姿なのかな?
かっちょいい〜〜です。
まじ、惚れた^^;

今日の画像は、スヌーピーです。
可愛い♪♪ 一番のお気に入りの写真です。

先頭 表紙

風遥さん スヌーピーといえば、屋根も上で昼寝の ですよね〜 私も好きです♪ / 小豆 ( 2004-03-24 22:32 )
ワニさん あとはベティちゃんにウッドベッカーが居るかな?あと、シュレックも居た・・・ ディズニーと違ってキャラの周りに人だかりはないので記念撮影しやすいです。 / 小豆 ( 2004-03-24 22:30 )
kiri☆ちゃん ビールのCMのです。コナンさんから教えてもらいました。TOKIOのカンパイ、ラガーっていうやつ。本当に良い年の取り方だよね〜 72歳と聞いてびっくりしちゃったよ〜 もう、和久さんが見れないのかと思うと・・・(涙) / 小豆 ( 2004-03-24 22:24 )
まゆちさん 同じくらいいいよ〜 USJは狭いし、近くに高速道路が見えるのはちと不満だけどね〜  / 小豆 ( 2004-03-24 22:19 )
ちーちゃまさん 恐ろしい質問よね〜 答えに困ったわ(^^ゞ でも、両方とも良かったからね〜 私も欲張りだわ^^; / 小豆 ( 2004-03-24 22:17 )
コナンさん 2つもつっこみありがとうございます。びっくりなんですが、時間が(?_?) 4時23分って、もう起きているのですか? / 小豆 ( 2004-03-24 22:08 )
コナンさん これ以上のアップは・・・遠慮しておきます。パソが壊れちゃいます(^^ゞ やっぱり、ビールのCMでしたか。。。 ビールが飲みたくなりました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-24 22:03 )
こまさん カメラを向けたらポーズを撮ってくれたのです。感謝感激でしたぁ〜  / 小豆 ( 2004-03-24 22:00 )
犬小屋の屋根で寝てるスヌ 好きだな〜 / 風遥 ( 2004-03-24 21:54 )
USJって、スヌーピーが居るんだぁ!セサミも? 小豆さんのUSJ記(?)を読んでたら、行きたくなった〜! / ワニ ( 2004-03-24 21:24 )
いや〜〜〜かわいいです☆長さん。。。私も見ましたよ。かっこいいですねぇ、あれ、CMでありましたよねぇ。なんのCMだったか忘れちゃったけど。年とってもその年代の良い味もってらっしゃった方でしたね。 / kiri☆ ( 2004-03-24 12:01 )
スヌーピーかわゆい♪ディズニーと同じ位いいんだ〜。やっぱり行きたいわ。子供が大きくなったら絶対に行くぞ〜! / まゆち ( 2004-03-24 08:44 )
Σ(・ω・ノ)ノ!恐ろしい質問をするにゃ〜これ 答えに困るじょ(。-д-。)ゞウーン σ(*゜ω゜*)欲張りだきゃら両方ってやっぱ言うにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-24 08:09 )
あのいかりやさんの遺影は、キリンラガービールのCMでTOKIOのメンバーと共演した時にウッドベースを弾いている写真ですね。かっこいいです。 / コナン ( 2004-03-24 04:23 )
写真がだんだんアップになってきますね。出世写真!?(笑)そろそろお次はハッキリくっきり?^^ / コナン ( 2004-03-24 01:32 )
スヌーピーカワイイ〜♪(手もカワイイ) 私もUFJ ィャ USJに行ってみたくなりました。(ちなみにシーにもまだ行ってまへ〜ん) / こま ( 2004-03-24 00:56 )

2004-03-22 USJ♪


USJで撮ったデジカメの整理で大変です。
ありゃ?ってなのは消去すれば良かったのだけど、
全部パソに入れてしまったので・・・

USJですが、とってもとっても楽しかったです♪
抑えなくてはいけないアトラクションはすべて乗れたし、
歩き疲れたけど大満足な旅でした(^^♪

一番面白かったのは、スパイダーマン
当然ながら一番並んだしね。
あとは、バック・トゥ・ザ・フューチャーE.Tが良かったぁ〜

天気が悪かったのが悲しかった・・・
2日目(19日)は晴れていたから良かったけど、
1日目(18日)は最悪のでした・・・

風は冷たくて寒くて寒くて“o(><)o”くう〜!
出発前日が暖かかったのと、“春”だぁ〜ってことで
薄着で行ってしまったので大失敗でした。
寒さに耐え切れず、カッパずっと着てましたよ〜^^;

行ったばかりだけど、また行きたくなった^_^;
次回はぜひ2泊したいです。
大阪の街も堪能したしね〜(*^▽^*)

画像はジョーズ前でこれまたお約束の1枚っす。
全身写っているから公開はどうかと思ったけど。。。(^^ゞ

先頭 表紙

こまさん ただいまで〜す♪ このあと、ジョーズ食べちゃいましたぁ〜(爆)写真を見るたびに楽しかった日々を思い出します。。。はー また行きたい。。。 / 小豆 ( 2004-03-24 21:56 )
おかえりなさいー☆ お゛お゛ー!しかし小豆さんとお友達が今にも食べられそうです!(それなのにとびっきりのステキ笑顔とは!(笑)) 楽しめてよかったですね☆その笑顔から十分に伝わってきますよん♪ / こま ( 2004-03-24 00:52 )
クラッセさん 1泊でも帰りの飛行機が遅ければ大阪観光できたと思うのですが、夕方発だったのとパークの目の前のホテルだったのでUSJしか行けませんでした。他のホテルだったら良かったかな? / 小豆 ( 2004-03-23 23:42 )
denkoさん 満喫しました〜 もっと書きたい事があるけど、文才がない・・・(涙) / 小豆 ( 2004-03-23 23:39 )
ちーちゃまさん このあとね、ジョーズを食べちゃったぁ〜 なぁ〜んて。。。(^^ゞ オカマが居たの?さぞや大騒ぎだったのでは・・・  / 小豆 ( 2004-03-23 23:37 )
まゆちさん ここのアトラクションは大人向きだと思う。揺れるのが多いし、キャラクターで可愛いのってスヌーピーくらいかな? / 小豆 ( 2004-03-23 23:33 )
星丸さん 映画の中に居るようでした(^^ゞ ちょっと大袈裟かな?(笑) / 小豆 ( 2004-03-23 23:29 )
桜貴さん この写真はマイカメラで撮ったのですよ〜 係りの人が撮ってくれた後に撮ってくれます。有料のは1枚も買いませんでした・・・  / 小豆 ( 2004-03-23 23:28 )
コナンさん お褒めのお言葉ありがとうございます。次は、食い倒れたいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:25 )
ほのぴ〜 さん はいっ!楽しかったで〜〜すo(*^▽^*)o~♪また、行きたい。。。 / 小豆 ( 2004-03-23 23:23 )
風遥さん 可愛いだなんて・・・(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2004-03-23 23:21 )
おかえりなさい。「思わずVサイン」が楽しさを表わしてます♪ 私も大阪をゆっくりと観光したいから、やっぱ2泊必要なんですね? / クラッセ ( 2004-03-23 19:06 )
USJ満喫日記ですね。よかった、よかった。 / denko ( 2004-03-23 13:21 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ジョーズにゃ〜昔ここにオカマぎゃ居たのを思い出すじょヾ(;ΦωΦAアセアセ 小豆ちゃん達食べられそうだじょ〜σ(*゜ω゜*) もまた行きたいじょ〜〜(/TДT)/あうぅ・・・・ / ちーちゃま ( 2004-03-23 10:27 )
いいな〜、いいな〜♪やっぱりUSJ行きたいぞぉ!でも2歳の娘&妊婦で行ってもきっと楽しめないよねぇ・・・。後何年経ったら行けるのでしょう・・・。 / まゆち ( 2004-03-23 09:56 )
おかえりなさ〜い。素敵な、異次元(かな?)への旅行だったみたいですね。 / 星丸 ( 2004-03-22 23:22 )
ピンクのコート似合ってますよ^^ここって係員の方が撮ってくれるポイントじゃないですか?お金いりますよね?私はここでは撮ってません。ちょっと離れて撮りました。←ケチ^^; / 桜貴 ( 2004-03-22 22:50 )
小豆さん、可愛く撮れてるじゃないですか^^そうですね、今度は是非大阪の街、そして食い倒れの街を堪能して下さい。 / コナン ( 2004-03-22 22:26 )
たのしかったみたいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-22 22:20 )
ヽ(^。^)ノ わーい 早速☆ 小豆さん かわいい☆ ますます行きたくなりました。 / 風遥 ( 2004-03-22 20:08 )

2004-03-20 帰って来ました〜


昨日ですが、無事に帰って来ました。

USJはとっても楽しかったです♪
天気は悪かったのが残念だったけど・・・^^;
日頃の行いがバレバレだぁ

USJの感想は後日ってことで(^^ゞ

夢の世界からまだ抜けきれてません。
現実の世界にげんなりです(ちと大袈裟かな?)

つっこみ返し&つっこみは明日に・・・
それでは、お休みなさいm(__)m

画像は・・・
USJに行ったら〜のお約束の地球儀。
丸い石の上に座っているのが私です(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

風遥さん ぜひ、ぜひ行ってくださいね〜 アップは目に毒と言いながら・・・載せました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:18 )
ちーちゃまさん そうそう、夜も綺麗だった・・・ 写真撮るの忘れた・・・ 今気付いた〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-23 23:17 )
おかえりなさ〜い 行って見たいな〜 みなさんおっしゃるように ワタクシも もっとアップを所望♪ / 風遥 ( 2004-03-22 20:03 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ 楽しそうでなによりだじょ〜これでますますσ(○'ω'○)も行きたくなったじょ〜 ここの写真夜も綺麗だよにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-03-22 09:39 )
denkoさん 今日は少し冷めましたが、まだまだです。周りの「どうだった?」と聞かれると興奮しちゃいます^^; あ〜 ズームは・・・ 目に悪いので今回は遠慮しました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:22 )
桜貴さん ここはお約束ですよね〜♪ 文字揃えもお約束よね〜(*^▽^*) 文字を揃えるのって以外と大変でした^^; / 小豆 ( 2004-03-22 00:19 )
まゆちさん ただいまぁ〜 初日は雨で激寒だったの。これは、次の日に撮ったのです。そうそう、次の楽しみを見つけなくては(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:14 )
ほのぴ〜さん お決まりですよね。ここに居ると、「撮ってください」と撮影依頼が多いこと!10人ぐらいの修学旅行生の集団は大変でした(^^ゞ 友達がジーコジーコと巻き、私「はい、撮りま〜す。パシっ」を繰り返しました。これまた楽しかった^^; / 小豆 ( 2004-03-22 00:12 )
ぴーさん ただいまでぇ〜す。アップは・・・ もうちっと痩せてから・・・ (^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-22 00:08 )
Ayaしぃさん ただいま〜(^^♪ 旅に行くのですか?どちらですか?いってらっしゃいませ〜 / 小豆 ( 2004-03-22 00:04 )
コナン さん ただいまです♪ アップは・・・目に毒です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-21 23:57 )
sanchanさん ただいまです♪ 真ん中のピンクのコートがわたしです^^; / 小豆 ( 2004-03-21 23:54 )
無事のご帰還とのこと。まだ余韻に浸ってますかぁ?写真、今度はズームで! / denko ( 2004-03-21 16:20 )
楽しかったみたいでよかったですね。私もそこで写真撮りました。お約束ですね^^ちゃんとUNIVERSALの字が揃うまで待つのもお約束ですね〜 / 桜貴 ( 2004-03-21 14:52 )
おかえり〜!天気が良くなかったの?写真の時はいい感じの天気に見えるけど。楽しみが終わっちゃったから新しい楽しみを作らなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-03-21 10:03 )
ほのぴ〜もいったことある〜〜〜。で、おきまり・・・・ここで写しております / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:48 )
おかえりなさーい♪そう、そう、写真アップで見たかった。うふふ。 / ぴー ( 2004-03-21 02:38 )
おかえりなさ〜い^^ 楽しんだようで良かったですね。私も旅立ちます / Ayaしぃ ( 2004-03-21 02:27 )
おかえりなさ〜い^^少し天気が悪かったですね。その点は残念でしたけど、結構満喫できた様子ですね。また詳細を楽しみにしてます。写真はもっとアップで撮って下さいね^^ / コナン ( 2004-03-21 00:59 )
おかえりなさい〜。真中に写ってるのが小豆さんですか? / sanchan ( 2004-03-20 23:47 )

[次の10件を表示] (総目次)