himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-18 春が近くに来たかも!?
2004-02-17 明日からダイエット♪
2004-02-16 今日は眼科検査・・・
2004-02-15 コンビニ
2004-02-14 自分チョコ
2004-02-12 口内炎が・・・
2004-02-11 牛丼
2004-02-10 電気屋
2004-02-08 ビデオが壊れました・・・(ーー;)
2004-02-07 豚もついに!


2004-02-18 春が近くに来たかも!?

わが生息地、最近暖かい日が続いてます。

最高気温も15℃くらいかな?←天気予報では

風さえ吹いてなければ、コートなしでもOKかな?
と言うのは、大袈裟だけど、そんな感じです^^;

暖かい日が続いているからかな?
マスクをつけてる人増えてますね〜

失礼かも知れないけど、マスクしている人を
見かけると、春だなぁ〜と思うのです。

もう、花粉が飛んでるようですね。
去年、『もしかして、花粉?』と思われる症状が出たんです。
くしゃみと鼻水が・・・

今年はどうなのかな?
花粉が少ないと聞いたけど。。。

そうそう、また生息地話なんですが。
建築中の住宅の連続放火があったのです。

このことが、ニュースで放映されて、
友達の友達がインタビューされてました。

近くでこんな大事件。
怖いわ〜〜〜〜〜

放火って、どう防げば良いのかしら???
寝ずに見回るのもね〜(ーー;)

先頭 表紙

星丸 さんは花粉症なのですか?これから、辛いですね〜。従姉妹もかなりの重症の花粉症ですが、段々と軽くなってると言ってましたよ。「花粉に勝った!」といってましたっけ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-20 00:47 )
桜貴さん 20度ですか?? 異常ですね。こちらは、今日はほどよい寒さでしたよ〜 花粉症、きつい人は大変みたいですね。マスクに帽子で予防している同僚がいます。かなり、抑えられるのだとか・・・ / 小豆 ( 2004-02-20 00:45 )
sanchanさん 今年は少ないのですか?そういえば、毎年花粉で辛い思いをしてる同僚も言ってたなぁ〜 ヾ(@°▽°@)ノあはは、半袖は日本人はいませんが、外人はいますよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-20 00:36 )
denkoさん それしかないですよね〜 町の掲示板にも注意!とでかでかと《家の周囲に燃えやすいものは置くな!》書いてありました。 / 小豆 ( 2004-02-20 00:33 )
Ayaしぃさん 一緒ですね〜 花粉だけではなくて、ほこりでもくしゃみ出るようになりました←ハウスダストって言うのかな? / 小豆 ( 2004-02-20 00:26 )
kiri☆さん 花粉症なの?? これからが本番だもんね〜 放火。そうだよね〜 それしかないよね(=_=) / 小豆 ( 2004-02-20 00:23 )
コナンさん 私のマスクは風邪予防&寒さ対策でです。が、最近は暖かくなってるので、サボリ気味です(・・? 《現代病》その通りかもしれませんね。 / 小豆 ( 2004-02-20 00:20 )
あっこさん わっ(*_*)大変じゃないですか!! え”〜〜 2日だけ。警察は頼れませんね(ーー;) 私、風邪を引いてからマスクをしはじめたら〜 ハマってしまいました(^^ゞ 風邪予防&寒さ対策でしてます(最近、暖かくてしてないけど)。早めの薬がいいそうですね〜 お大事に&ご用心ね〜 / 小豆 ( 2004-02-20 00:16 )
いよいよ花粉の季節ですね…。でも、私は花粉症、年々症状が軽くなっている気がします。気のせいかな?(笑) / 星丸 ( 2004-02-19 23:40 )
暖かくなりました。明日は20度越えるらしいです。それもおかしいですが・・やはり異常気象??私は花粉症未体験です。きついみたいですね。 / 桜貴 ( 2004-02-19 20:28 )
今日たまたまラジオでやってたんですけど、確かに今年は花粉の量は少ないらしいですけど、花粉症の症状はあまり変わらないって言ってましたよ(花粉症の方すみません)。15℃。。。。半そでかな?(嘘) / sanchan ( 2004-02-19 20:26 )
放火防止は、とにかく家の周辺に火がつきやすいものを置かない……でしょうね。それにしても、コワイですよね。 / denko ( 2004-02-19 10:28 )
私も去年からこの時期になると鼻水とムズムズが・・・花粉症の前ぶれか心配だわ / Ayaしぃ ( 2004-02-19 02:35 )
私も花粉症なのでもうすぐ辛い季節が来ると思うと憂鬱ですよ〜。放火かぁ・・・やっぱ燃えやすいものを置いておかない・・・くらいしか思いつかないなぁ〜。。。 / kiri☆ ( 2004-02-19 02:01 )
マスクはyはり花粉対策なんでしょうか。やはり悩まされてる方多いんでしょうね。誰かが私の日記に書いて下さっていましたが、現代病なんでしょうか? / コナン ( 2004-02-19 01:46 )
こないだうちは雨戸にドライバーでこじ開けた跡がありました!Σ(`д`ノ)ノ 警察に連絡したら見回りに来てくれました・・・2日間だけ・・・。私も花粉症だけど、マスクはしないっすね☆←なんか嫌だから(笑)早めに薬飲んでおけば大丈夫っすよ♪でも今年は例年より少ないようで安心でふ♪ / あっこ ( 2004-02-19 00:46 )

2004-02-17 明日からダイエット♪

昨日は暗くなる話で・・・
やっぱり検査って嫌ですね(ーー;)       

結果よければ終わりよしってことで、
今日はとても清々しいです(^^♪

何だか、とっても食欲が旺盛になってしまって
ヤバくなりそうです^_^;

数ヶ月ぶりに会った知人から、
「顔が丸くなったねぇ〜」
って言われちゃった(^O^)

怖いから体重計に乗ってないけど、
少しは増えた感じなのよね〜( 一一)

明日から、ダイエットだわ♪
懐もかなり寂しくなってるから、ちょうどいいかな?

って、実行できるかは多いに疑問ですが・・・(^^ゞ

先頭 表紙

りんご。さん お久しぶりで〜〜す♪ 風邪は大丈夫ですか?私も一度引くと長いですよ〜 体内老人はわ・た・しですわ〜 何だか、あちこちガタが来てます( 一一) ダイエット、何とか頑張りま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-20 00:53 )
コナンさん はい、かなるヤバいです・・・ お菓子食べなかったら、少し減りました(^^ゞ でも・・・食べたらまた戻るのだろうな〜(^^ゞ もうすこしたったら、近所を歩き回る予定です^^; / 小豆 ( 2004-02-20 00:51 )
小豆さん、お久し振りです。風邪はまだ治っていないですが、もうちょっとってところかな。大人になると、風邪が長引く・・・。運動すればいいのだけれど。体内老人な私。 ダイエットがんばってください。私も、きっと一生「ダイエット」は頭から離れないでしょうね。 / りんご。 ( 2004-02-19 21:49 )
顔に出るってちょっとヤバイかも〜ダイエット頑張ってね。でも寒いときはしんどいかもね。 / コナン ( 2004-02-19 01:44 )
志式さん そうそう、運動しなくては! お互いに頑張りましょう!!! / 小豆 ( 2004-02-19 00:48 )
桜貴さん ちょっと傷つきましたねぇ〜^^; お互いに頑張りましょう! / 小豆 ( 2004-02-19 00:45 )
ぴー さん 私もありますよ〜^^; 出産したのを忘れてて、「まだ産まれてないの?」って言った事が・・・ 仲良しの子だから良かったけど(*_*) / 小豆 ( 2004-02-19 00:44 )
denkoさん 野菜をとらなければいけないんだった・・・ やっと口内炎が治りました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-19 00:41 )
ほのぴ〜さん そうなのよね〜〜(ーー;) いまだ、怖くて乗れてません・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-19 00:39 )
Ayaしぃさん 焼きトマトダイエット??? 食事の前に食べるといいのですね!やってみますね。情報ありがとう♪ / 小豆 ( 2004-02-19 00:38 )
あっこさん 応援ありがとう!!! ほどほどに頑張りま〜〜す(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-19 00:36 )
こまさんも!? お仲間だわ♪ 食べないようにしないとダメと思うと食べてしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-19 00:35 )
kiri☆さん そうなの!そうなのよ〜〜 《はちみつゆず》ドリンクにハマってるので、毎日コンビニが通いなのよね〜 今日は何とか、飲み物のみで済んだけど、明日は・・・・はぁ〜 心配(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-19 00:02 )
むぅ…;私も最近母に言われます。丸くなったって;私も頑張ってたくさん運動するぞっ!必要以上に食べないゾッ!(><)一緒にがんばりましょう〜! / 志式 ( 2004-02-18 20:15 )
顔が丸くなる・・・一番傷つく言葉ですよね。私もただいまダイエット中。頑張りましょう。 / 桜貴 ( 2004-02-18 19:44 )
人に”太った?”とか言われると、びくっとするよね。え?まじ?私、太っちゃってる?って。私は以前、太っちゃった友達に向かって、おなか見て、『わぁ、おめでとう!』って言った事ある・・・・。妊娠と間違えた・・激失礼・・・汗 / ぴー ( 2004-02-18 17:10 )
野菜のスープで、満腹感と繊維不足を補うと良いですよ。焼きトマトは、初耳。 / denko ( 2004-02-18 10:03 )
太ったときって・・・体重計乗れないよね・・・・こわいのよ / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 07:02 )
食事の前に焼いたトマトを食べていたら、体重がちょっと落ちました。焼きトマトダイエットっていうやつです。お互いに頑張りましょう〜 / Ayaしぃ ( 2004-02-18 01:20 )
私もむか〜し5`ぐらい太った事ありまして。。。後ろ姿分からなかったと言われた時はどーしようかと・・・(鬱)でも、ちょっと食事制限したら自然と段々痩せましたね〜♪無理せず栄養摂って適度にストレス溜まらない程度に頑張って下さいねぇ〜♪応援してますぅ♪ / あっこ ( 2004-02-18 00:37 )
私にもかなりイタイ話です。今日もかなり食べてしまいました・・・・ははは。 とりあえず私もダイエットに励まなくては・・・ ←思うだけかも / こま ( 2004-02-17 23:44 )
わかる〜ぅわかりうるぅ〜〜小豆さん!!そうそう!金欠だから丁度いいなって思うけどなかなかね===。よの中今コンビニという便利なものができちゃっちゃね===(汗すんごい誘惑だよねぇ・・・コンビニって。 / kiri☆ ( 2004-02-17 23:08 )

2004-02-16 今日は眼科検査・・・

半年毎に検査を受けてます。

検査は、『視野検査』と『HRT2』と二つ受けます。
最新鋭の機械とかで、保険が効かないで、
初診料&コンタクトの定期検査も含めて、¥6.450也〜
高いです・・・(ーー;)

結果は何ともなくて『ほっと一息』です(^^♪

まだまだ、眼圧が高いから注意は必要なんですけどね。
8月にも検査が待ってます。
ばっちり予約してきました。

本当に何ともなくて良かった〜
去年の4月頃にコンタクトを作りに眼科に行って、
『眼圧が高い』『緑内障』と言われてショックでした。

目の前が真っ暗になりましたよ・・・^^;

あ、緑内障となっても、目薬を点眼すれば進行を抑えることは出来るそうです。

先頭 表紙

こまさん 風にも負けずにコンタクトで頑張ってますが、たまにゴミが入って大変な思いも・・・ メガネは常に持ったほうがいいですね〜 / 小豆 ( 2004-02-17 23:59 )
目の病気って、ホント怖いですよね。でも早い段階で見つかってよかったです。今後もお大事に。 私はここ最近ずっとメガネです。春って風が強いじゃないですか。ますますコンタクトが遠のきそうです。(^-^; / こま ( 2004-02-17 23:40 )
桜貴 さん コンタクトって、お金掛かりますよね〜 家に居たり、近所へちょっと買い物と言う日はめがねで過ごしてます。 / 小豆 ( 2004-02-17 23:17 )
denkoさん 目って大事ですよね〜 見えなくなったら〜と思ったら、ぞっとしました。。。 / 小豆 ( 2004-02-17 23:13 )
クラッセさん 『最新の機械だから』とのことです。ちと、意味不明・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-17 23:07 )
こももさん 視力がいいのですか?羨ましいです。やはり、裸眼が一番ですよ〜 酷くならないといいですね。 / 小豆 ( 2004-02-17 23:01 )
コナンさん 疑いの段階でわかって良かったと思ってます。医師もそう言ってました。自覚症状が出たときには、遅いらしいです・・・ / 小豆 ( 2004-02-17 22:59 )
何事もなくてよかったですね。我が家は夫婦でコンタクトです。けっこうな出費です。 / 桜貴 ( 2004-02-17 19:46 )
目の病気、侮れませんからね。お大事にね。 / denko ( 2004-02-17 16:38 )
え〜、なんで保険効かないの〜? ひどいよねー。 / クラッセ ( 2004-02-17 15:04 )
お疲れ様でした♪異常がなくて何よりです^^ 私は昔ブッシュマン並の視力を持っていたのですが今やスッカリ年々ダウン・・。コンタクトやメガネもそろそろ人事には思えなくなってきました(^^;; お大事に。 / こもも ( 2004-02-17 01:04 )
何ともなくて良かったですね^^僕は眼鏡を掛けていますが、幸いなにもなくて、眼科には20年以上行っていません。半年に一回検査ですか、お大事に。 / コナン ( 2004-02-16 23:50 )

2004-02-15 コンビニ


朝、コンビニに寄ったら
昨日までの《バレンタインフェア》から
《ひなまつりフェア》になってました。

早いですねぇ〜 って、
私もバレンタインポップを外すのに忙しかったです(^^ゞ

コンビニで買ったのはこれ→です。
前から気になってものです。

おいしかったぁ〜

ハマりそうです♪

ゆずって香りがいいので大好きです。

先頭 表紙

桜貴さん ホントにあのチョコはどうなるのでしょうね〜 気になりますね。包装だけ変えて売るのかしら?? / 小豆 ( 2004-02-16 22:50 )
denkoさん 暖かいのです。風邪に効きそうですよね。甘くて美味しいですよ〜 / 小豆 ( 2004-02-16 22:48 )
こももさん はちみつが入ってて飲みやすいですよ。鈴ちゃんも飲めると思います。711で買いましたよ〜 飲んで見てね♪ / 小豆 ( 2004-02-16 22:47 )
星丸さん そそられる3点ですよね〜 711で売ってました。飲んで見てね♪ / 小豆 ( 2004-02-16 22:45 )
コナンさん 気になってましたか?飲むと身体、温まりますよ〜 飲んでみてくださいね♪ / 小豆 ( 2004-02-16 22:44 )
こまさん 風邪の時は良さそうですね。引きたくはないけど・・・^^; / 小豆 ( 2004-02-16 22:41 )
ぴーさん 一つ終れば、次と・・・ 本当に良く考えるなぁ〜と思いますよ〜 / 小豆 ( 2004-02-16 22:36 )
koiさん 初めましてですね♪ よろしくです。暖かいペットのボトルって、どれも可愛いですよね〜  / 小豆 ( 2004-02-16 22:30 )
14日が終わったらあっという間に雛祭りムードですね。あの大量のチョコは何処に行ったのでしょう??? / 桜貴 ( 2004-02-16 20:49 )
ホットな飲み物ってことですね。んー、風邪にも効きそう! / denko ( 2004-02-16 10:34 )
おぉ、味が想像できますね(^¬^)ジュル... 全国発売モノかしら〜?探してみよう^^ / こもも ( 2004-02-16 00:55 )
はちみつ、ゆず、ビタミンC、何て魅力的な! 私も今度コンビニで探してみます! / 星丸 ( 2004-02-16 00:24 )
僕もこれは気になっていました。寒い日にはぴったりかも^^ / コナン ( 2004-02-16 00:23 )
身体が温まりそう〜ですね☆ビタミンCがたっぷりということで風邪の時に飲むのも良さそうです♪ / こま ( 2004-02-16 00:10 )
お、うまそうかも。しかし、バレンタインからひな祭り、ひな祭りからホワイトデー、ホワイトデーからかぼちゃの煮付け(謎・・・と、いろいろイベント事続きますね・・・・。 / ぴー ( 2004-02-16 00:09 )
あーおいしそうー☆暖かいペットコーナー好きです。午後ティーもふつうのよりかわいいですよね。 / koi ( 2004-02-15 23:58 )

2004-02-14 自分チョコ


今日は♪バレンタイン♪

関係ないので・・・←寂しいわねぇ〜(~_~;)
自分チョコを(σ ̄▽ ̄)σゲッツ☆

何でも、自分に買うチョコが流行ってるらしいですね〜
友達に送る友達チョコも???

私が買ったのはゴディバ!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

本当は、別のベルギーメーカーのが欲しかったのだけど、
激激混みだったので断念。

で、高級チョコの代名詞のゴディバにしたのです。
1箱¥2500なり〜〜〜です。

本当は、一つ一つチョイスしたかったけど、
店員さん捕まえるのが大変!だったので、
箱詰めされてるのを買いました(^^ゞ

美味しそうだわ〜〜〜
1個、¥300ちょっとするのよね〜(ーー;)
味わって食べないとね(* ̄▽ ̄*)ゞ

ところで、今日はとっても 暑かった・・・

風もビュービューで吹き飛ばされそうでした^^;
ま、私が吹き飛ばされることは絶対にないけどさ〜

春一番なのかしら??

先頭 表紙

クラッセさん 私もで〜す。二粒食べた日は、¥600だよ〜 板チョコ6枚分だぁ〜と感じながら食べました^^; 味を噛み締めると言うよりも、金額ばかりがまず頭に浮かびますね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-16 22:54 )
自分で買うと、つい「一口いくら」とか計算しながら味わってしまいます(苦笑)。貧乏人だから、その方がおいしく感じるのですー。 / クラッセ ( 2004-02-16 16:16 )
コナンさん 不味かったら訴えるところでしたが、美味しかったので訴えません(^^ゞ 私の口には庶民派のチョコのが合ってるかな? / 小豆 ( 2004-02-15 23:45 )
1個が300円ちょっとするチョコ。高いですね〜これで美味しくなかったら訴えてやる!ってテレビの見過ぎ? / コナン ( 2004-02-15 23:17 )
denkoさん 懐がかなり寂しくなりました^^; 最初で最後だろうな〜と思います・・・ 美味しいので満足なんですが、自分で買うのはこれが最後かも・・・ / 小豆 ( 2004-02-15 21:45 )
ぴーさん 美味しいけど・・・ 私も安いので十分です。高いから、また買って食べたいとは思わないなぁ〜 頂けるのなら頂きますがって感じです^_^; / 小豆 ( 2004-02-15 21:41 )
こももさん アメリカのお菓子ってただ甘いだけのような気がしますね。ゴディバ、美味しい事は美味しいけど・・・ 味が懲りすぎな気がします。 / 小豆 ( 2004-02-15 21:39 )
桜貴 さん ほんとに高いですよ〜〜 ロイズ!私も大好きです♪♪ ここの生チョコが一番好きかな? / 小豆 ( 2004-02-15 21:35 )
あっこさん 私、甘いもの大好きなんです。チョコは、ビター派です。ホワイトチョコはダメダメです^^;  / 小豆 ( 2004-02-15 21:33 )
りんご。さん 例の彼も“義理”で渡したのかな?義理チョコ貰ってて・・・ いいなぁ〜私も貰いたいです^_^; / 小豆 ( 2004-02-15 21:31 )
こまさん 最初で最後のご褒美ですよ〜 ¥250のを10個買ったほうが良かったかな?チョコ好きなんで・・・ / 小豆 ( 2004-02-15 21:25 )
ほのぴ〜さん 高いです!今更ながらびっくりです^^; こちらは、火曜日から気温が下がるそうです。下がると言っても、マイナスにはならないけど・・・ / 小豆 ( 2004-02-15 21:19 )
おぉ、ゴディバですか。美味しいけど、高いのよね。見るだけ……で、お腹一杯。いや、お財布が軽くなるのが嫌いなだけかも。(笑) / denko ( 2004-02-15 11:46 )
高いのねー、ゴディバ。一度だけ食べた事あるけど・・・。甘い物オンチの私には、安いので十分・・・・・ / ぴー ( 2004-02-15 04:43 )
こちらは寒くて春一番でした(TーT)。でももうすぐ春がやってくるんですね^^ ゴディバ、日本のは味が違うのかな?以前アメリカでのを頂戴したとき壮絶なお味のものを頂いたので以来ゴディバは避けていました(^^;; 私も今度買ってみよう♪ ちなみに桜貴さんが書いてますが私もロイスのチョコ大好き〜ヽ(^◇^*)/ / こもも ( 2004-02-15 03:29 )
ゴディバ美味しいけど、高いですよね。私は甘いものはあまり食べませんが、北海道に行ったら必ずロイズのチョコ買って帰ります。 / 桜貴 ( 2004-02-14 23:56 )
うわぁ〜お!ゴディバだぁ♪こないだ友達んちでアイス食べましたよぉ♪甘かった〜!←当たり前(笑)・・・てか私実は甘い物あんまり得意じゃないんすよぉ☆( ̄∇ ̄*)ゞ / あっこ ( 2004-02-14 23:46 )
私も本命チョコには縁がないです。義理チョコもらって義理チョコ渡して・・・でした。 / りんご。 ( 2004-02-14 23:01 )
ゴディバのチョコ、美味しそう〜♪・・・味わって食べて下さいネ☆ しかし1コ300円って・・・ホント自分へのご褒美っすね!私は安いアーモンドチョコをたらふく食べました(寂)。 / こま ( 2004-02-14 22:57 )
すごい!!!!高い!!!!ちょいと、びっくり・・・・北海道もプラス気温で久々に暖かかった。でも、その後が吹雪きそうでこわい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 21:57 )

2004-02-12 口内炎が・・・

今日のお昼は松〇の『牛めし』食べました。
いつもよりは、混んでたような??

松〇は15日が最後みたいですね〜
って、一時中止ですね^^;

新メニューで『豚キムチ』が・・・
美味しそうでした。

そういえば、口内炎が出来てるのです(+o+)
時たま出来るのですよね〜

なので、何を食べても美味しくない・・・
あ〜 辛いです(ーー;)

食生活が荒れてるのかしら?
ちゃんと食べてるつもりなんだけどなぁ〜
サプリも飲んでるのに・・・

サプリに頼ってるわけではないとは思うけど・・・
結果的に頼ってるのですよね。
食べ物で栄養とらないとダメですね。。。

まずは、野菜をとることを考えよう!

先頭 表紙

あっこさん 最近になって行き始めたのですよ〜 牛丼好きと休憩が一緒になるようになったで。私もお持ち帰りオンリーですよ〜 牛丼好きに言わせると、松よりも吉だそうです。復活したら彼に連れてってもらってね。  / 小豆 ( 2004-02-14 21:13 )
私・・・今までの人生で牛丼って1度しか食べた事ないです。。。しかもお持ち帰り(笑)彼氏も今日松屋行ったらし〜っす☆復活したらいつかまた食べてみたいっす♪ / あっこ ( 2004-02-14 00:56 )
桜貴さん DHCですか?私は、ファンケルです。しかし、愛用というほど飲んでないのよね〜(ーー;) 思い出したように飲んでます。毎日、飲まないと効き目がないらしいですね・・・ ダメだわ^^; / 小豆 ( 2004-02-14 00:43 )
ぴーさん 牛めしに牛丼、同じ・・・ですね。松と吉で、名前を変えてるだけで中身は一緒ですよ〜 外国にも吉はありますよね?ぴーさんの国はないのかな? / 小豆 ( 2004-02-14 00:40 )
クラッセさん 全く気付きませんでした〜 同じ漢字なんですね♪ 口内炎、一度出来るとあっちこっち“転移”しますよね。治ったと思ったら〜 あっ、また!ってな感じで^^;  / 小豆 ( 2004-02-14 00:34 )
denkoさん 生野菜は冬は避けたほうがいいのですね。野菜を採らないとダメだ〜と思って、生野菜ばかり食べてました(汗) 教えてくれてありがとうございま〜す♪ / 小豆 ( 2004-02-14 00:32 )
こももさん チョコラBBがいいのか〜 友達も勧めてた。早速買ってみま〜す。ありがとう!! / 小豆 ( 2004-02-14 00:28 )
コナンさん サプリは、思い出したように飲むので、効き目は・・・(・・? 毎日飲むと効き目はあるらしいですが / 小豆 ( 2004-02-14 00:24 )
kiri☆さん 辛いよねぇ〜〜〜(ーー;) 早く、治るようにと薬買って来ました。早速、塗り塗りです^^; 当たり前だけど、美味しくない・・・ / 小豆 ( 2004-02-14 00:21 )
私はDHCのサプリメント愛用してます。 / 桜貴 ( 2004-02-13 20:01 )
ああああ〜、私も牛めし最後に食べたかった・・・。でも、牛丼と違うの?え?一緒だよね?松屋でも吉野家でもいい。食べたかった。(実は違いがわからない・・・汗) / ぴー ( 2004-02-13 19:43 )
『あ〜、辛いです。』を「からいです」と読んでしまいました。「豚キムチ」が辛いのかと。口内炎もなんだか「次々」と続きませんか? お気を付けて。 / クラッセ ( 2004-02-13 17:48 )
冬、生野菜食べすぎると体を冷やすので要注意。煮物や温野菜、緑黄色野菜がいいみたいです。 / denko ( 2004-02-13 16:06 )
私は歯が一本取れてしまって味覚がヘンです・・(老人みたい?笑)。口内炎はチョコラBBだったかな?私には効くみたいです^^(参考までに) / こもも ( 2004-02-13 03:24 )
今、サプリがよく売れてるらしいですけど、僕は殆ど飲んだことがありません。どうなんですか?効き目は? / コナン ( 2004-02-13 01:52 )
口内炎!!わかります!その痛み!小学校の時からず〜〜っと!歯の矯正してきてたので!ほんと辛いですよね〜お薬つけて眠って!早く治るといいですね〜! / kiri☆ ( 2004-02-13 00:51 )
松〇の「牛めし」13日がラストですって・・・( 一一)  / 小豆 ( 2004-02-13 00:27 )

2004-02-11 牛丼

吉〇家の牛丼が一時販売中止なりましたね〜

行って見ようかな?と思ったけど
きっと激混みだろうなぁ〜と思ったので止めにしました。

予想通り?激混みだったみたいです。
ニュースでもワイドショーでも特集組んでましたね〜

「牛丼屋なのに、なぜ牛丼がないんだぁ〜!!」
と怒って暴れて逮捕された方居たみたいですね。

う〜ん、牛丼絡みで逮捕か〜
家族はやり切れないだろうな・・・

特に牛丼好きってわけではないけど、
なんか、「買えない」「食べれない」と思うと
無性に食べたい今日この頃です・・・

早い再開を望みます。

・・・明日の昼は「松〇」の牛めしにしようかな?

またまたDVD話ですが^^;
《HDD》がいい見たいですね〜
テープなしでも録画できるらしい・・・

凄いわねぇ〜(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさんも食べたかったですか?普段は、牛丼屋なんて、見向きもしないのですが・・・ 流行り物好きと言うか、テレビに踊らされてると言うか。。。(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-02-14 00:15 )
食べられなくなるとわかると無性に食べたくなるのはみんな同じですね。僕も本音は食べたかった(泣) / コナン ( 2004-02-13 01:51 )
桜貴さん いえいえ^^; 最近、ひまじん重いから・・・ 私、何回も同じつっこみいれたことがありますよ(^^ゞ   あきれますよね〜 私とトシあまりかわらないのですよ・・・<犯人  情けない・・・  / 小豆 ( 2004-02-13 00:15 )
勢い余って二回も突っ込みいれてしまいました。ごめんなさい。飲酒運転ですか・・・挙句に暴れて・・あきれますね / 桜貴 ( 2004-02-12 23:53 )
kiri☆さん 子どもだよね〜(ーー;) 飲酒運転もしてたらしい・・・ 牛丼、普段は気にもしてないけど、話題になってるとつい気になってしまうよね〜  / 小豆 ( 2004-02-12 23:04 )
クラッセさん 一つ前ので十分なのですが・・・ 新しいのを見てしまうと。。。 キリがないです・・・ / 小豆 ( 2004-02-12 22:58 )
denko さん 本当に先が読めない時代ですよね〜(ーー;)  / 小豆 ( 2004-02-12 22:50 )
Aya@しぃさん あれは恥ずかしいですよね〜 ちゃんと味わって?食べれたのかしら?? / 小豆 ( 2004-02-12 22:45 )
桜貴さん 暴れた人、お酒飲んでたみたいですね〜(ーー;) HDDって、凄いのですね!買う気まんまんです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 22:42 )
こまさん 牛丼、完全に中止ではないのにね〜 いずれは復活するとはいえ寂しいですね。 / 小豆 ( 2004-02-12 22:40 )
私もそのニュース・・・なんて子供な・なんて生意気にも思っちゃいました。そんなに吉牛にはお世話になってないんですけど、ニュースでやたらやっているの見てたら食べたくなってきちゃいました。 / kiri☆ ( 2004-02-12 18:21 )
暴動ですね、食べ物の恨みは・・・。パソコンと同じでDVDも高い最新機種ばかり売ってるけど、一つ前の性能でも良ければ安くなるのにね。 / クラッセ ( 2004-02-12 17:27 )
今は、何がどう幸いするか、はたまた災いするか読めない時代ですね。牛丼……どうなるんでしょうね。 / denko ( 2004-02-12 10:04 )
お店の最後の一杯を食べてるお客さんにカメラがずっと撮影してる光景を見て、あれが自分だったら恥かしくて嫌だな〜と思った。 / Aya@しぃ ( 2004-02-12 00:20 )
牛丼すごい事になってましたね。何も暴れなくてもね・・・ぇ・・ HDDは便利です。見たらすぐ消せますし保存したいのだけDVDにしたらいいし。お勧めです。 / 桜貴 ( 2004-02-11 23:23 )
牛丼すごい事になってましたね。何も暴れなくてもね・・・ぇ・・ HDDは便利です。見たらすぐ消せますし保存したいのだけDVDにしたらいいし。お勧めです。 / 桜貴 ( 2004-02-11 23:23 )
吉○屋の牛丼、生まれて今日まで2回しか食べたことがありませんが(爆)無くなると思うと寂しいですね。 そかそか〜HDDか・・・私はよく分からないんですけど、参考にします!引き続き情報下さい☆ / こま ( 2004-02-11 22:37 )

2004-02-10 電気屋

ビデオデッキが壊れたので、新しいのを買う為の
勉強に?電気屋に行ってきました。

行ったところは、駅ビルの中の大手のお店。
ここのポイントカードは持ってるけど、
ろくに貯まってないし、集める気はないので
今日は見学というか、様子見です。

いや〜〜 進化してますね〜
DVDは常識!
ビデオだけなんてのは売り場にはなかった・・・^^;
取り寄せになるとは言ってたなぁ〜
DVDの時代の今日、ビデオのみはもう売れないだろうね〜

びっくりしたのは、思ったよりは安かったこと!
あくまで、「思ったよりね」(^^ゞ

だって、壊れたデッキ。
10年以上前(正確な年数はわからん)に、
買った時は、たしか15万くらいだったはず・・・

Gコードが出始めの時で、まだまだ新聞のテレビ欄には、
ところどころにしか載ってなかったもの。
それに、BS付きだった・・・

この頃は、景気が良かった頃だし、
今と比べては無理があるけど・・・


は〜 いいなぁ〜〜と思うのは高いね〜〜(^_^;)

DVDが再生のみだったら、安いけど、
録画が出来るとなるとやはり高い!

あと、やっぱりテレビと同じメーカーのがいいのかな?
色々と悩むはね〜 
って、一番の悩みは予算です。。。
家族会議だわ(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆さん どんどん、新しくなってるよね〜 目下、悩み中・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 23:11 )
私もほしいんですけど・・でも電化製品ってもっとほしいものしかもどれもあたらしくなっていっちゃって・・・もう予算つかないくらいなんですよね・・ / kiri☆ ( 2004-02-12 18:22 )
sanchanさん 今回、電気屋に行って初めて《HDD》を知りました(汗) 店員さんを質問攻めにしないと理解できないことばかりです・・・ / 小豆 ( 2004-02-11 22:39 )
ボ タ ンさん ホントに悩みますよね〜 進化しすぎというか機能多すぎで・・・ 頭の中、ちとパニックです←大袈裟だわ^^; / 小豆 ( 2004-02-11 22:33 )
コナンさん それそれ、私も悩みます〜 電気屋のお兄さんは《HDD》をプッシュしてましたよ。 / 小豆 ( 2004-02-11 22:30 )
denkoさん DVD再生+ビデオだとかなり安いですよね。上を見るときりがないですよね〜  / 小豆 ( 2004-02-11 22:29 )
桜貴 さん 《HDD》はやはり良いのですね♪ 色々と調べたり聞いたりしてると、かなり便利だってことが分かりました。 / 小豆 ( 2004-02-11 22:26 )
最近のはDVDとかHDDとか付いてて余計に種類増えて悩みますよね。(こう見えても電気”工事”屋)。最初は解らなくても、店員さんに何回も聞いた方がいいですよ。 / sanchan@私もなかなかついてけない ( 2004-02-11 22:18 )
電化製品買う時って色々悩みますよね! / ボ タ ン  ( 2004-02-11 14:55 )
僕も先日家電屋さんへ行ったときに参考のために売り場を見てきました。HDD付きにするか、ビデオとDVD-Rにするか悩んでしまいます。 / コナン ( 2004-02-11 13:23 )
うちも、ビデオデッキ買いに言ったら、単体は少なくて、DVDは高くて。結局、DVD再生のみとビデオの組み合わせを買いました。壊れるまでのつなぎって感じで、一番安いのにしちゃった! / denko ( 2004-02-11 11:40 )
DVDレコーダーならHDD付きがいいですよ。HDDは本当に便利です。 / 桜貴 ( 2004-02-11 11:07 )

2004-02-08 ビデオが壊れました・・・(ーー;)

ビデオデッキが壊れました・・・

テープを取り出そうとしたら出てこない!
何度かトライして、出てきたテープは《びよ〜ん》

テープが悪いのかな??と思って別のテープを入れて、
試してみたら《びよ〜〜〜ん》

・・・これは、完璧にデッキが悪いわ(-"-)

今なんて、電源を入れても、うんともすんとも言わない(^^ゞ

ま、10年以上は使ったので寿命でしょうね〜
仕方がないね〜 ヾ(@°▽°@)ノあはは

懐が寂しくなるが、新しいのを買わないとね♪
ちょっと、楽しみだったりします(^^ゞ

そういえば、電化製品って、
一つ壊れると次々壊れるような気がするのです。

一つ壊れたから〜 次は何でしょ??
ビクビクです^^;

不幸中の幸というのかな?
《びよ〜ん》となってしまったテープ。
レンタル屋の物でもなく、人からの借り物でもなかったこと!
本当に良かったわ^_^;

先頭 表紙

kiri☆さん あらら・・・保証期間内で良かったね♪欠陥はダメダメよね〜  / 小豆 ( 2004-02-12 23:17 )
うちも半年くらい前に買ったテレビデオ、、どうも録画したのは映るけどレンタルしてきたのは映らない。しかも一回も映った事ないっぽいんですよね・・・昨日メーカーの人がきてくれました。まだ保証期間なのでvまぁ要は欠陥品でしたね・・・; / kiri☆ ( 2004-02-12 18:24 )
海風さん 8年なんてまだまだですよ!(^^ゞ 持ったほうなんではないかと思いますよ。あ、一度修理に出してるのだった^^; 借り物はショックですね〜  / 小豆@社会復帰オメデトー ( 2004-02-11 01:15 )
ビデオ、私今の8年使っているのですが、そろそろかと思ったら甘かったのですね(笑)昔カセットテープ(借り物の)をデッキにからませてびよ〜んとのばしたことありました・・・浜省だった・・・(笑) / 海風@社会復帰決定 ( 2004-02-10 16:56 )
こまさん 一緒ですね♪ って、喜んでいる場合じゃないですね〜^_^; 12〜13年前?それも一緒かもです。DVDですよねっ!! / 小豆 ( 2004-02-10 00:32 )
きらこさん 凄いですね〜 うちもヤバそうなのばかりです・・・ 電気ポットに電子レンジ。。。 考えただけで嫌になります・・・ / 小豆 ( 2004-02-10 00:28 )
偶然です、ウチのビデオも最近壊れました。12〜13年使っているやつで、3ヶ月前に壊れたのでいちかばちかで1万5千円で修理したのに。再び。やっぱ寿命だったみたいです。今度はDVDっすね☆ / こま ( 2004-02-10 00:26 )
くるときは、まとめて来ます!σ(・_・)年明け早々から、洗濯機〜食器乾燥機〜車載MD〜自転車〜タイヤパンクと・・・ ケンカうってんのか!!!と誰かにやつあたりしたい気分でありますW(=0=)W ガオォー!! / きらこ ( 2004-02-09 23:55 )
桜貴さん 時代はDVD!ということで、購入を計画中です。DVDは、PS2があるので、別にDVDはいらないと思ってたのですが、機能は素晴らしいし、これからのことを考えると・・・ DVDですよね!! / 小豆 ( 2004-02-09 23:24 )
ほのぴ〜さん 良かったよぉぉぉ〜〜〜 自分ので!(^^ゞ レンタル屋のだったらと思うと・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-02-09 23:21 )
クラッセさん やはりDVDですよね!! バンバン録画出来るのはいいですね。あ〜 早く欲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-02-09 23:15 )
眠人さん そーいえば、同じような時期に買ったものが多いかも・・・ よく見てみるとヤバそうなのが、チラホラ。。。 / 小豆 ( 2004-02-09 23:10 )
ボ タ ンさん 祈っててくださいね☆ 見渡してみると、ヤバそうな物ばかりです・・・トホホ(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-09 23:06 )
志式さん やはり、DVDですよね〜〜 機能などを見てると便利そうだし・・・ DVD、買う気満々です(^^♪ / 小豆 ( 2004-02-09 22:43 )
コナンさん は〜い、狙ってます。それも、DVD録画出来るのを。。。^^; / 小豆 ( 2004-02-09 22:37 )
こももさん やはり、DVDの時代ですよね〜 レンタル屋に行ってもDVDのが多いしね〜 テープかぁ・・・ 廃れたよね〜^^; / 小豆 ( 2004-02-09 22:32 )
あっこちんさん 巻いてもやはりダメですか・・・ やっぱりね〜(^_^;) グレードアップしたのですか?いいなぁ〜〜☆ / 小豆 ( 2004-02-09 22:10 )
Ayaしぃさん 自分のテープで本当に良かったですよ〜(^_^;)レンタル屋のだったらと思うとぞっとします・・・ / 小豆 ( 2004-02-09 21:59 )
星丸さん ドキドキですね〜 このデッキ、1年位前から調子が悪くて、買い換えなくては?とずっと思ってたところです。ちゃんと壊れないとね〜^_^; / 小豆 ( 2004-02-09 21:52 )
家電が壊れるのってショックですよね。この際DVD購入されたら・・?我が家はDVD買って以来ビデオには見向きもしてません^^; / 桜貴 ( 2004-02-09 21:41 )
本当だ〜〜〜借り物でなくよかった・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-09 20:27 )
やっぱDVDがお勧めです。録画もできるやつもいいですよ。消すのが楽なので、バンバン録画してもへのかっぱ、ってとこが気に入ってます。 / クラッセ ( 2004-02-09 20:23 )
あぁ〜〜、、そのデッキの壊れ方、あたしも経験ありますわww 電化製品って、例えば引越したときに買いそろえたりするから、同じような時期に壊れてきちゃんじゃないのかな?(ちなみにうちもそうです) / 眠人 ( 2004-02-09 19:07 )
そうそう、電化製品ってなんであんなに連帯感強いのかしらね(・∀・)アヒャ!!デッキだけで済むことを願ってます! / ボ タ ン  ( 2004-02-09 15:52 )
我が家のビデオが壊れたときは、画面は砂嵐が流れました;どーにかビデオは無事でしたが。ちょっと高めですが、DVDはお勧めですよ。頭出しができますし☆ / 志式 ( 2004-02-09 14:13 )
もしかしたら、今度はDVDとビデオが一緒になったやつを買いますか?僕、あれ欲しいでちゅ。 / コナン ( 2004-02-09 13:26 )
私もテープがビヨーン・・あります。しかも無理矢理手で巻き戻したらよけい変になってテープが(T∇T)ノ~ 我が家は既に3台目です(^^;; でも今はDVDの録画できるのが欲しくてたまりません。そのうちビデオテープもカセットテープ並に廃れてきちゃうのかな?>< / こもも ( 2004-02-09 01:43 )
こんばんは〜♪私もテープがビヨーンってなった事ありますよぉ(笑)くちゃくちゃになっちゃったのをペンで巻いて見てみたんだけど、ちゃんと見られなかったっす☆最近は兄がビデオ買い換えて古いのをくれたんで、お陰でグレードアップしちゃってラッキーでしたぁ♪(*´σー`)エヘヘ / あっこちん ( 2004-02-09 01:12 )
中のテープが借り物じゃなくてよかったね!私はオークションで安いのを買ったのですが、裏番組が撮れなくて、録画しながらその番組を見るハメになって失敗です。壊れていないし、まだ使えるので買いかえる訳にもいかず・・・(泣) / Ayaしぃ ( 2004-02-08 23:14 )
私の家も最近ビデオデッキが不調です。いつ壊れるかとドキドキしています(笑)。でも、ちゃんと壊れないと(?)なかなか買い換える決断ができなくて…。 / 星丸 ( 2004-02-08 22:55 )

2004-02-07 豚もついに!

ベトナムで、からもインフルエンザが検出されたのですね。

昨日の夜にニュースで見て、
も〜 びっくりですよ(@_@;)
豚よ〜 お前もか〜〜ですね〜(^^ゞ

救世主誕生!って感じで登場したにも関わらず・・・
一夜にして・・・
ガビ〜ンですね〜^^;

私、好きです)^o^(
なぜか、を見ると和むのです。

やる気のなさそうな顔してるし、
ガツガツしてなさそうなところがいいのです。
それと、泣き声も何となく癒される感じがするのですよね〜(^^ゞ

そんなに「ブーブー」言わんでもってな感じで・・・(^_^;)

先頭 表紙

kiri☆さん ミニ豚って、あれ以上大きくならないのかな?大きくなったら、ペットどころじゃないか(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-12 23:22 )
かわいいですよね〜♪ぶーちゃん。今ミニ豚をペットにしてる方もいらっしゃいますよねっ♪ / kiri☆ ( 2004-02-12 18:25 )
Ayaしぃさん 気になるよね〜 ま、今のところは大丈夫だろうけど・・・ / 小豆 ( 2004-02-08 21:39 )
ぴー さん 日本が騒ぎすぎなのかも。。。 新聞もニュースも必ずこの話題が出てる・・・ / 小豆 ( 2004-02-08 21:36 )
sanchanさん 豚って臆病なんですか?人見知りしない、攻撃的な動物かと思ってました(^^ゞ ますます、可愛く思えるようになったかも! / 小豆 ( 2004-02-08 21:28 )
ほのぴ〜さん ホントに〜〜 どうなるのでしょう? 国内で発生してないからいいけど・・・ 国内産は高いだろうな〜 / 小豆 ( 2004-02-08 21:25 )
コナンさん 母が、牛や鳥はとにかく、豚は輸入規制で高くなったら困るわ〜〜と言ってます。豚の生姜焼き!私も好きで〜す♪ / 小豆 ( 2004-02-08 21:23 )
こももさん 値段は重要ですよね。我が家は滅多に牛肉は買いませんが、国内でBSEが発生した時に輸入牛肉が激安で、値段に飛びついて買いましたよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-08 21:21 )
きらこさん ホントにー 何を食べたらいいのか〜(ーー;) 牛丼屋も大変でしょうけど、また新しいものが出るのかな?と思うとワクワクしてしまいます / 小豆 ( 2004-02-08 21:18 )
星丸さん そうなんですよ〜〜〜 豚もですー(=_=) 食べられる肉がなくなりそうですよね〜 / 小豆 ( 2004-02-08 21:11 )
桜貴さん 残念ですね〜 私も去年、北京旅行をSARSの為に止めました・・・ アジア方面は春先は無理なのでしょうか?? ベトナム、行けるといいですね(^_-) / 小豆 ( 2004-02-08 21:10 )
豚からもなんて知らなかった〜。 おととい豚丼を食べたけど、あれはどこの肉なんだろう・・・。 / Ayaしぃ ( 2004-02-08 21:05 )
牛肉、鶏肉、豚肉・・・・。日本ではそんなに騒がれてるのに、こっちではちっとも騒いでない。輸入元が違うからだろうけど、ホントにちゃんと検査してるの??と心配・・・。 / ぴー ( 2004-02-08 19:01 )
よく仕事で豚小屋行きましたけど、豚ってすごく臆病で、ちょっと音しただけで、プギーッ、フギーッって大騒ぎです。でも、この仔たちが数ヶ月たったら・・・と思うと涙でます。食料不安が早く収まるといいんですけどね。 / sanchan@それでも食べるけどね ( 2004-02-08 11:08 )
豚肉もか〜〜〜〜どうなるんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-08 08:17 )
豚って牛肉と違って安くて色んな料理にもあうでしょ?焼いてもいいし、みそ汁に入れてもいいし、野菜炒めにいれてもいいし、焼きそばにいれてもいいし・・・特に豚のショウガ焼きが大好物です。 / コナン@ショック! ( 2004-02-08 04:47 )
ブルータス、お前もか・・風ににやけてしまいました。最高〜!遂に豚サンにまでトンで行ってしまったのねぇ〜!昨日買い物に行ったら鶏肉だけ異常に安かったです。主婦なので値段が値段ゆえに(σ・∀・)σゲッツ!!しました。(少しは気にしろよ〜私) / こもも ( 2004-02-08 04:05 )
うわ!豚にもでましたか!?もう、何食べたらいいんだか(==; 牛丼屋も大変だなぁ〜やっと豚丼販売開始した所なのにね( ^^; / きらこ ( 2004-02-07 23:21 )
えっ! ブタにもインフルエンザが? びっくりです! 何が安全なのか…分からなくなりそう…。 / 星丸 ( 2004-02-07 23:13 )
豚もなんですね。しかもベトナム。去年SARSのせいでベトナム旅行断念したので今年こそと思ってたのに(涙) / 桜貴 ( 2004-02-07 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)