himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-17 『ナイロビの蜂』とハリポタ6巻
2006-05-13 機種変をしました。
2006-05-11 “勝ちパンダ”当選〜♪
2006-05-02 地震
2006-04-29 転寝・・・
2006-04-22 おひさです〜
2006-04-08 『リバティーン』と『ホテル・ルワンダ』
2006-04-02 4月・・・
2006-03-26 読まないと!
2006-03-25 イマイチ・・・


2006-05-17 『ナイロビの蜂』とハリポタ6巻


『ナイロビの蜂』を観て来ました。
ちょっぴり、がっかりって感じだったかな〜??
前半は、退屈で・・・あくび、連発でしたわ(^^ゞ
後半は、良かったけど・・・
かなり前から予告編を見てたし、
レイチェル・ワイズが助演女優賞を受賞ってことで
期待してたのになぁ〜
期待が大きすぎるのも考えモノ・・・かな?
と言っても、良い映画です。
音楽も良かったし〜♪


ハリポタ6巻が発売されました〜〜
早速、ゲット。
本屋で買ったのですが、重かった・・・(ーー;)
次は、アマゾンで注文しようと思いながら帰って来ました。
って〜 前回もそう思ったような??^^;

で、パラパラと見てたのですが、
上巻の帯に“謎のマジックショー”の応募券が・・・
よ〜く見ると、締め切りが2006年5月18日消印有効。
うん??明日じゃん!
なかなかやりますわね〜 静山社!(爆)
と言いつつ、応募してみようかと。
“謎のプリンス”の“謎のマジックショー”気になります!(^^ゞ

先頭 表紙

志式さん ぜひ読んで〜 4巻以降も楽しいよ〜 って、段々とダークになってショックを覚えますが・・・ 締め切りが発売日の次は本当にびっくり! ホントにやるわよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-07 22:10 )
まゆちさん ね、凄いよね〜 たまたま隅々まで見たから分かったけど・・・ 当たるのを祈っててね〜 行く気満々なので〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-07 22:07 )
まりんさん 懸賞に“まだ”ハマってるので、一応応募してみましたが・・・  そうそう、ショックですよね〜 5巻もかなりショックでしたけど。でも、生きて行くうえでは仕方のないことなのかな?と思いました。でも・・・ ショックですよね。 / 小豆 ( 2006-06-07 22:05 )
母も買ってましたぁ〜!ハリポタ3巻で止まってる私もそろそろ読もうかしら;締め切り直ぐって、やりますわね!w / 志式 ( 2006-05-22 02:14 )
すごい!発売してすぐに締め切りの応募券って・・・(笑)。当たるといいね! / まゆち ( 2006-05-19 15:11 )
付いてましたね〜応募券。兎も角読み終わりました。ショックと言えばショックです。でもきっと世代交代するんだろうな〜と思ってましたから・・違う事の方がショックだな・・うん。 / まりん ( 2006-05-18 11:13 )

2006-05-13 機種変をしました。


昨日ですが、携帯の機種変をしました〜
新しい携帯は、SH902i
決め手は、色です。
この赤に一目ぼれしてしまいました〜♪
こういった黒に近い赤が好きなんですよね〜
デジカメもマウスも同じ色です。
どれも機能は無視で?色で決めたのですよね〜^^;

なので?只今、取説と格闘中です(^^ゞ
色んな機能があってびっくりしてます。
全ての機能を使いこなしている人って居るんでしょうか??
って・・・居るんだろうなぁ〜

今日は一日雨で、寒かったです。
週間予報を見たら、雨と曇りマークのみ。
布団を干したいのになぁ〜
昨日、干しておけば良かったと後悔中です。

先頭 表紙

てじおさん そうそう、カメラは綺麗に撮れますよね〜 変換も確かに賢いかも・・・ でも、本当はソニーのが欲しかったのです。あのデザインは魅力的。でも、色がね〜 ピンとこなかった・・・^^; / 小豆 ( 2006-05-28 22:20 )
みいさん この色に惚れて買いました〜♪ 今回は色々と機能を使いこなしたいと思って、取説を読みましたが、チンプンカンプンなことばかりで・・・早々と挫折してしまいました^^; / 小豆 ( 2006-05-28 22:17 )
みのりんさん もう機能は二の次って感じです。どうやっても覚えられないし、使いこなせないので・・・ 今回、取説を読んでよーく分かりました^^;  / 小豆 ( 2006-05-28 22:15 )
まゆちさん この色に惚れて買ってしまいました〜♪ 機能は、使い倒そうと頑張って見たけど・・・めんどくさくなって挫折しました^^; / 小豆 ( 2006-05-28 22:13 )
ふうさん そうです、そうです、ワインレッドです〜♪ 機能を使い倒そうと思ってましたが・・・ 早々に挫折しました^^; / 小豆 ( 2006-05-28 22:12 )
ほのぴ〜さん 私もほとんどの機能は使ってませ〜ん(^^ゞ 今回は使い倒そうと取説を読もうとしたけど・・早々と挫折です^^;  / 小豆 ( 2006-05-28 22:10 )
まりんさん そうそう、いじって覚えるのが一番良いですよね〜 取説、早々に挫折です^^; / 小豆 ( 2006-05-28 22:08 )
私、先代がシャープの携帯でしたが、カメラ綺麗だし、日本語の変換が賢いっすよね^^ / てじお ( 2006-05-17 12:09 )
綺麗な色ですね〜^^ 私は説明書読むのが面倒で、イマイチ使い方をマスターしないままです^^; / みい ( 2006-05-16 08:58 )
色やデザインてかなり重視ですよね。私も機能よりも色で選ぶかも。…と言ってもピッチなので選択肢が少なすぎなのです(涙)いいなー、携帯は色んな種類があって…。 / みのりん ( 2006-05-15 23:29 )
本当にキレイな色の携帯だね〜♪私も携帯の機能はほとんど使ってなくて宝の持ち腐れです^^; / まゆち ( 2006-05-15 09:58 )
ワインレッドですね!機能はほんの一部しか 使ってません。 / ふう ( 2006-05-14 19:22 )
私はほとんど、機能使い切ってません / ほのぴ〜 ( 2006-05-14 19:04 )
取説読むのは苦手だけど、いじって覚えるのは好き♪機種変良いなぁ〜 / まりん ( 2006-05-13 23:55 )

2006-05-11 “勝ちパンダ”当選〜♪


またもや・・・
ご無沙汰してしまいましたm(__)m

GWが終わってから、
もう梅雨なのか?ってな感じで雨が続いてます。
ムシムシして気持ち悪いし・・・
湿気で髪の毛が爆発してイライラするし・・・
はー いつになったら晴れるのでしょう??
お天道様が恋しいです^^;

最近懸賞にハマってて、
ちょくちょく応募してますが
これは!と言う当選はなかったのですが
(全プレっぽい当選は数回ありましたが)
本日なんと!なんと!!
勝ちパンダが当選しました〜〜〜♪
いやぁ〜 びっくりです。

応募すれば当たるものなのですね〜
ってことで、あまりにも当たらないので
懸賞はもう辞めようと思ってたところでしたが
この当選で、懸賞熱再び〜って感じです(^^ゞ

また新たな情報を求めてスーパー巡りしなくちゃ!

先頭 表紙

志式さん 去年の終わりから懸賞にハマって、初めての?大物の当選です^^; 応募して見るものなんだなぁ〜と実感しました・・・^^; / 小豆 ( 2006-05-13 22:34 )
まゆちさん そうなのよ〜 本当に当たるのよ〜〜 私もびっくりでした! この当たりでまた懸賞にハマってます・・・  / 小豆 ( 2006-05-13 22:32 )
まりんさん 今日も一日雨でしたね〜 梅雨本番って感じですね・・・ はー 晴れ間が恋しいです・・・ / 小豆 ( 2006-05-13 22:30 )
ふうさん ありがとうございますm(__)m いい年こいて、手を入れてパクパク?しています・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-05-13 22:29 )
すごぉ〜い!懸賞なんて、1度も当たった事無いですよ>< ムシムシはいやですよねぇ〜。お日様恋しい^^; / 志式 ( 2006-05-13 03:26 )
すごいすごーい!本当に当たるんだね(って懸賞を疑ってる私^^;)。こうやって当たるとまた懸賞にハマるだろうね〜^^ / まゆち ( 2006-05-12 12:57 )
毎日うっとおしい天気ですよね〜5月晴れは何処?って感じです。 / まりん ( 2006-05-12 10:29 )
わ〜い やりましたね!おめでとう!私の頭もウネウネしてます(TT) / ふう ( 2006-05-12 00:44 )

2006-05-02 地震

雨が降って、寒い、冷たい一日でした。
ストーブにホットカーペートにフリースが大活躍な我が家です^^;
昨日は暑すぎるくらい暑かったのに・・・

今日、地震がありましたね。
日曜日にも地震があったし・・・
そろそろ、来るのかしら?大きいのが!
あ〜 怖いよぉ〜〜
って、大きいのも怖いけど
小さいのが頻繁ってのも怖いですよね〜

バイト仲間がまた一人辞めることに・・・
年齢も近く、仲良くしていただけに、ショックです・・・
仕事を離れても仲良く出来たら良いな?と思ってます。
連絡を密にしないとね。

今年に入ってから4人目です。辞めたの。
補充は、なし。
今までの3人は学生バイトだったので
補充はなくとも何とかやっていけたのですが、
今回は、フリーで入ってたから、
居なくなるとかなりの痛手です。
早く、新しい人が決まると良いけど。

先頭 表紙

志式さん 私も非常袋の確認をしなくては・・・  新人さんは、只今、募集中です。早く、決まってくれれば良いのだけど・・・ / 小豆 ( 2006-05-13 22:28 )
まゆちさん 東海地方に地震が・・・と聞くとびっくりします。この間の熱海の地震はびっくりしたなぁ〜  / 小豆 ( 2006-05-13 22:26 )
みいさん テレビで地震速報が入ると、ドキンとします。毎日、どこかで揺れてますよね? 備え・・・しなくちゃと思いつつ、全然してません・・・ / 小豆 ( 2006-05-13 22:24 )
ふうさん GW中は、暑かったのに、終わってからは雨ばかり・・・ 体調の管理が大変です^^; / 小豆 ( 2006-05-13 22:21 )
みのりんさん ほとんど毎日、日本のどこかで地震が起きてますね。ご実家が静岡では心配ですよね。 小出しに小さいのが来ていれば大きいのはこない 私も聞いたことがあります。実際はどうなんでしょうね?気になりますね。 / 小豆 ( 2006-05-13 22:19 )
地震は怖いですよねぇ;本当にイヤです(T◇T)非常袋の中身確認しなきゃ!フリーの人が辞めると大変ですよね;新しい人が早く見つかるといいですね☆ / 志式 ( 2006-05-10 02:43 )
暑くなったり寒くなったりで体調崩しそうだよね。お互い気をつけようね^^地震は本当に怖いよね〜(T∇T)東海大地震がいつくるのかヒヤヒヤビクビクしてます。 / まゆち ( 2006-05-07 18:46 )
最近やたらと揺れてますよね。怖い。。。備えておかなくちゃですね。 / みい ( 2006-05-04 19:59 )
ほんとに 暑かったり 寒かったり・・・かゼ引きそうです。 / ふう ( 2006-05-03 16:42 )
本当に変なお天気だし、オマケに地震も多いですね。私の実家は静岡なので、ちょっと心配です。小出しに小さいのが来ていれば大きいのは来ないとも聞いた事あるのですが・・・どうなんでしょうね。 / みのりん ( 2006-05-02 23:45 )

2006-04-29 転寝・・・

一昨日つっこみ返しをしていて
ちょっと目が疲れたので
目薬を差して目をつぶっていたら・・・
転寝してしまいました^^;
時間にすると1時間・・・(ーー;)

その後、パソの電源を落として寝たけど
なかなか寝付けませんでした。
よって、寝不足です。
転寝だとなぜ良く眠れるんでょ?

4月もあっという間に終わり・・・
今月は今日も含めて4つしか書けませんでした。
来月からは、心を?入れ替えて??頑張っていこうかと思ってます。
折角、借りてるスペースですからね・・・

GW突入しましたね。
ボチボチと混んでました。
雨なのに・・・
って、雨だから混むんだろうなぁ〜

ふと思ったんですけど、
去年とか一昨年の今頃って
暑かったような気がしますが・・・
今年は、まだ春物のコートが活躍中。
今年が普通っていうか平年並みってことなのかしら?

先頭 表紙

まりんさん 特に何をやったのか?覚えてないのですが、何か4月はあっ!というまにすぎてしまいました・・・ / 小豆 ( 2006-05-13 22:10 )
みいさん 目薬を差して、ごろんとしてしまったのがいけなかったです・・・^^; 転寝は気持ちが良いのですが、夜、ちゃんと寝れないの困ります・・・ / 小豆 ( 2006-05-13 22:08 )
本当にあっと言う間に終わりましたね〜慌しい4月でした。 / まりん ( 2006-04-30 09:54 )
目薬して、そのまま転寝とは(笑)転寝っていいですよね!頭がすっきりします。でも寝すぎると、夜眠れない・・・ / みい ( 2006-04-30 08:54 )

2006-04-22 おひさです〜

お久しぶりです!
2週間も空いてしまいました〜^^;
間が空いた理由は、特にこれってないんですが・・・
ダラダラと過ごしてたら、
あっ!というまに2週間も経ってたって感じです。
時間って、有効に使わないとダメですね・・・

この2週間、3本も映画を観ました。
『クラッシュ』
『タイフーン』

『クラッシュ』・アカデミー作品賞作品。納得です。
人種差別の奥深さを改めて認識しました。
マット・ディロン!久々でした〜〜
『アウトサイダー』の頃の彼はトム・クルーズよりも人気があったんですよね〜
大好きでしたもん!って、過去形だ・・・^^;

『タイフーン』は・・・うーん、ちょっと難しかったかも・・・
前半、ちょっと寝ちゃいました・・・
チャン・ドンゴンはかっこよかったなぁ〜

あと、珍しく試写会に当たりまして、
『戦場のアリア』を観て来ました。
試写会は、『ロードショー』誌の懸賞で当たったのです。
当たった時は、びっくりしましたよ。
まさか、映画専門誌の懸賞で当たるとは夢にも思ってなかったので。
応募して見るものですね〜
感想は・・・感動モノだと思ってたんですけどね〜
ちと違ってたかな?
ダイアン・クルーガーの役はいなくても良かったかも・・・

そういえば、一昨日でいいのかな?
真夜中の地震には驚きました〜〜〜
3時くらいだったんですよね?確か。
とうとう、来るんでしょうか?大地震・・・(ーー;)

そろそろ、薄着の季節です。
全て脂肪で出来てる私のカラダ。
どうにかしなくちゃなぁ〜
って・・・お菓子買ってちゃダメだよね〜(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆ ちゃん こちらこそ、お久しぶりで〜すm(__)m 一度、サボリくせが付くとダメですね〜  『メゾンドヒミコ』良かったですか? こんど、観て観ますね〜 / 小豆 ( 2006-04-30 00:15 )
てじおさん 試写会は行けないことが多いので、滅多に応募しないのですが、たまたま応募したら当たったって感じです^^; 期待してなかったのが良かったのかな? 懸賞は・・・ ちょくちょく応募してますが、全然ダメですね〜 期待しすぎなのがダメなのかな?^^; / 小豆 ( 2006-04-30 00:12 )
ふうさん 地震、あったんですよ〜 家族も仕事場でも気付いたのは私だけでした・・・  『クラッシュ』、私も好きです。作品賞は納得でした。 / 小豆 ( 2006-04-30 00:09 )
みのりんさん 我が家も気付いたのは私だけでした・・・仕事場でも私だけ・・・ 眠りに問題あるんじゃないのかと心配されてしまいました・・・ / 小豆 ( 2006-04-30 00:04 )
まりんさん 当たったとき、本当にびっくりでした・・・ まさか当たるとは思ってなかったので。 重くなかったですよね?もっと、涙が出て感動するかと思ったけど。 / 小豆 ( 2006-04-30 00:01 )
おひさしぶりです!私もそうとう久しぶりのひまじんアップ・・・最近はメゾンドヒミコDVDですがよかったです。私的に。 / kiri☆ ( 2006-04-28 11:24 )
映画の試写会。。学生の頃は結構いったのですが、最近は応募すらしてないですね。そういえば、小豆さんが、ちょっとまえに応募されてた色々な懸賞はその後如何ですか? / てじお ( 2006-04-25 11:18 )
地震あったの?知らなかったです。。。 クラッシュ・・・私は かなり好きです。マット・ディロン 上手いですネ / ふう ( 2006-04-23 23:35 )
夜中の地震、凄かったようですね。私、熟睡で全く気が付きませんでした(^_^メ)最近色んな所で地震が多くて、何だか心配ですね。 / みのりん ( 2006-04-23 00:14 )
『戦場のアリア』ロードショーで当てるなんて凄いですね〜私は友達が当てた恩恵に預かって観て来ました。思っていたより重くなかったです。 / まりん ( 2006-04-22 22:26 )

2006-04-08 『リバティーン』と『ホテル・ルワンダ』


またもや・・・1週間ぶりです。
これじゃ、「小豆の日常」じゃないですね〜
「あとでやろう」「あとで言いや」はダメですね〜
ちと、反省・・・

今日は『リバティーン』の公開日。
早速行って参りました〜〜〜♪
公開日に行くなんて珍しいことです。
いつもレディースディオンリーだから・・・

観たのは地元の映画館ではやってなくて
ちょっと遠征して?109シネマズMM横浜で観て来ました。
地元でやってないのを観に行く時はいつもここかな?
広くて綺麗でお気に入りです。

久々の大スクリーンで観るジョニデ。
素敵でしたわ〜♪
って、内容はかなりハード。
なんせ、R15指定ですからね〜
でも、嫌らしくはなかったです。
前半よりも後半が良かったです。
最後に王の前で演説するシーンはカッコ良かったです。

パンフレットを買っちゃいました〜 700円でした。
普段は買わないけど(昔は観る映画全て買ってたなぁ〜)
ジョニデのは何故かいつも買っちゃいます。
買った時しか観ないんだけどね〜

あと・・・水曜日に『ホテル・ルワンダ』が観れました!
これは地元で。
観れて、本当に本当に良かったです。
ハラハラ・ドキドキの連続で・・・
ショッキングな場面には呆然としてしまいました。
何事も諦めちゃダメですね。
最後まで信念を貫いて行動しなければ・・・


そういえば、今日は雨の予報でしたが
お天気雨って感じでしたね。
長い傘が邪魔でした。
今週は、明日以外曇りか雨ですって。
桜は、もうお仕舞いですね。
寂しいけど・・・暖かくなるんだと思うとウキウキします。
暑いのは嫌いだけど、暖かいのは好きなので・・・

先頭 表紙

志式さん サボってばっかりです^^; ネットはやってるんですけどね〜 パンフ、集めてるのですね〜 私はジョニデと感動したもののみ買うと決めてます。本当は全部、買いたいんだけど・・・資金と保管場所が・・・^^; / 小豆 ( 2006-04-27 23:53 )
てじおさん 一度、サボると、くせになってしまいますね・・・  パンフは、昔は買ってる人多かったですよね〜 段々と値上げして、今は600円前後。毎回は買えません・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:47 )
みのりんさん こちらこそ、おひさしびりです。私は、最近サボリくせが付いてます^^;  こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m / 小豆 ( 2006-04-27 23:44 )
レナカナママさん テレビで、絶対にやりますよ〜〜 もう一度観たいと思いますもん。ダヴィンチコード、楽しみですよね〜 今から、ワクワクドキドキです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-27 23:42 )
コナンさん 今のはマガジンラックに入れっぱなし、昔のは段ボール箱に入れっぱなしです。そろそろ、整理しないと・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:40 )
まゆちさん パンフは、数えたことないけど相当な数を持ってるよ〜 段ボール箱にいっれぱなしです(^^ゞ 昔は、観るたびに買ってたんだけど・・・ 今はジョニデか感動したモノだけって決めてます。 / 小豆 ( 2006-04-27 23:36 )
まりんさん 『ホテル・ルワンダ』は本当に良い映画ですよね〜 数年前に実際にあったのかと思うと・・・ 涙がでます・・・  / 小豆 ( 2006-04-27 23:30 )
ふうさん リバティーン、今思えば・・・ジョニデ主演じゃなければ最後まで観なかったかな?と思います。 / 小豆 ( 2006-04-27 23:27 )
うっ…私は神隠しした(!?)身です;せめて、週末記に戻さねば(ノ。+) 私はパンフ集めちゃっています。思い出映画としてその時の事が、思い出せますから♪色々、映画のレポ楽しみにしています^^ / 志式 ( 2006-04-17 22:12 )
私も週末記になっちゃってます^^; そうそう、映画のパンフ、昔は集めてましたねぇ。最近は映画見に行かなくなっちゃったもんなぁあ・・ / てじお ( 2006-04-16 10:41 )
お久しぶりです。4月3日に帰国しました。またよろしくお願いします。日本はすっかり春ですね〜。 / みのりん ( 2006-04-14 02:32 )
良いなぁ〜ホテルルワンダって結局見に行けなかった((+_+)) TVでやってくれるかな??(・・? ダヴィンチ・コードだけは珍しく前売りを買ってます(^_^;) / レナカナママ ( 2006-04-12 00:55 )
パンフだいぶ溜まったでしょうね。本棚に保管してあるんですか? / コナン ( 2006-04-11 22:05 )
私みたいに滅多に映画館で見ない人には毎回パンフを買っても大丈夫だけど小豆さんみたいに頻繁に見に行く人は毎回買ってたらお金も置き場もOUTだよね〜。でも相当たくさん持っていそうだねー^^ / まゆち ( 2006-04-09 10:41 )
『ホテル・ルワンダ』見られたんですね!私には『シンドラーのリスト』に並ぶ感動でした!サントラ買っちゃったし・・『リバティーン』学校が落ち着いてからかな〜 / まりん ( 2006-04-09 10:36 )
リバティーン 賛否いろいろですが よさそうですね 私は いつ観れるかな〜  / ふう ( 2006-04-09 08:53 )

2006-04-02 4月・・・

1週間ぶりです。
やっと、『白夜行』読み終わりました。
暗い話で気が滅入ってしまいました。

これから『ダヴィンチコード』を読もうかと思ったけど
映画を観てから読むことにしました。
そのほうが分かるかな?と思って・・・
映画はネットや雑誌で勉強?してから行こうかと思ってます。

1週間サボっている間に
『ブロークバック・マウンテン』
『ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女』を観ました。

どちらも良かったです。
『ブロークバック〜』は切なくなってきちゃって、
ラストでは目に涙が・・・
原作が読みたくなりました。
『ナルニア〜』は、面白かったです。
ファンタジーって良いなぁ〜って思いました。
次回作が楽しみです(^^♪

今日は、雨が予報通りに降りましたね。
折りたたみ傘を持ってて良かった〜と思ったけど
強風に見舞われて?壊れてしまった(ーー;)
100円で買ったものだから、まぁ仕方がない?と思うけど・・・
でもねぇ〜 柄が気に入ってたから残念!

そういえば、もう4月なのですね〜
早いなぁ〜〜
はー ため息しかでない・・・^^;

先頭 表紙

まゆちさん そうなの、そうなの売ってるの〜〜 デザインがチェックなど可愛いんだけど、作りが甘そうなんだよね〜 雨だけなら大丈夫そうだけど、雨風となるとダメかも・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:21 )
みいさん 春の嵐は、一時ではなく続いてますね〜 今日も雨で寒かったし・・・ 気温差が激しいのが困りますね〜 / 小豆 ( 2006-04-27 23:19 )
denkoさん 時間は経つのって本当に早いですよね〜 「もう4月」と書いたけど・・・ もう4月は終わりです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-27 23:16 )
ふうさん 白夜行は、原作の方が良いです。ドラマを観る前に読みたかったです。役者のイメージが強すぎて・・・  本は私も時間が掛かるようになりました。読みかけの本もいっぱいです^^; / 小豆 ( 2006-04-27 23:11 )
まりんさん そうですね。奥さんが気の毒でしたよね。 『ナルニア』、次回作が楽しみです。あの4人で演じるのかしら? / 小豆 ( 2006-04-27 23:07 )
kiri☆ちゃん そうそう、時間がたつのは早いよね〜 私も会社を辞めたとき、嫌で嫌で仕方がなく辞めたけど、今思えば、そんなに嫌だったのかな?と思います・・・  / 小豆 ( 2006-04-27 23:03 )
えぇ〜!?今って折り畳み傘が100円で売ってるの!?子供はすぐに傘壊しちゃうから100円なら助かる〜! / まゆち ( 2006-04-07 16:12 )
春は、本当に風が強くていやですねぇ。強風と雨・・・春の嵐ですね。 / みい ( 2006-04-07 10:58 )
グウタラしている間に、もう1週間……ということ、良くありますねぇ。しかも、何もしてなかったりしてね。 / denko ( 2006-04-05 11:06 )
白夜行 私は原作のほうが 好きかも^^(テレビ観てないけど) 本を読むのも 時間かかるようになっちゃった(−−;) / ふう ( 2006-04-03 07:24 )
『ブロークバック〜』は彼等も可哀想だけど、奥さんが気の毒で・・『ナルニア〜』は原作のイメージ通りでしたねぇ〜 / まりん ( 2006-04-02 23:45 )
ほんとに・・・会社辞めてから私も時間たつのが早いです。そんなに辛かったのかという気もしますが。今日は台風かと思いましたよ。凄い風、雨でしたね。 / kiri☆ ( 2006-04-02 23:06 )

2006-03-26 読まないと!

帰宅時の風の強さにびっくり〜〜
ビル風ってやつです。
Lサイズの私でも飛ばされるか!と思うくらいの強い風だったんですよ〜
ま、飛ばされること絶対にないので大丈夫ですが・・・(^^ゞ

本屋に立ち寄ったら『ダビンチコード』が文庫になっていたので買いました。
上・中・下巻、一気買い。
並べて見ると、『白夜行』と同じくらいの厚さ(3センチくらい)
3巻に分かれているから、通勤の友としては良いかな??
何とか公開までに読み終わりたいです。

『白夜行』・・・まだ読み終わってないのですよね〜
読み終わらないうちにドラマは終わってしまったし・・・
うーん、何とか頑張って読まないと。
買ったんだし。お金もったいないし・・・
でもね〜 暗いの。とにかく暗いのです。
なので、読むのが億劫になってます。

先頭 表紙

志式さん こちらこそ、お久しぶりで〜す。そうなんですよ〜 やっと!?文庫になったんですよ〜 映画は、来月20日だったかな?公開されますよ〜 それまでに読み終わろうと思ったけど、映画を観てから読むことにしました。そのほうが分かるかな?と思って・・ / 小豆 ( 2006-04-02 22:36 )
まゆちさん そうなのよね〜 暗い話は気が滅入るだけでダメね・・・ 面白いのは、どんどんと読めるのにねぇ〜 / 小豆 ( 2006-04-02 22:34 )
さるこちゃん そうなのよ〜 やっと?文庫になったのよ〜〜 公開前までには文庫になるだろうな?と思ってたけど・・・  / 小豆 ( 2006-04-02 22:33 )
まりんさん 映画を観る前までに読み終えるつもりで居たのですが・・・ 観終わった後から読み始まることにしました。そのほうが分かるかな?と思って・・・ / 小豆 ( 2006-04-02 22:30 )
なんとっ!ダヴィンチコードが文庫に!?そりゃ知りませんでした。映画なるみたいだから、その前に読んでみたいです〜^^ / 久方振りです;@志式 ( 2006-03-31 02:00 )
あはは、わかる〜。読みながら笑顔になっちゃうような面白い本はバーっと読めるんだけど暗いと・・・ねぇ^^; / まゆち ( 2006-03-28 18:23 )
おっ!遂にダビンチコードが文庫本になったんですね〜★私も気になるから買おうかな〜? / さるこ ( 2006-03-27 23:07 )
『ダヴィンチコード』、公開まで読まないで置こうと思って、買ったまま暖めているんだけど、どうしよう・・ / まりん ( 2006-03-27 10:31 )

2006-03-25 イマイチ・・・

パソコンがイマイチ・・・(ーー;)
壊れないでくれ〜と祈りつつ使ってます(^^ゞ


近所の小学校の桜は5分咲きって感じに
可愛らしく咲いてました。
満開まであともう少しかな?
春近し ですね〜

昨日は給料日だったので早速銀行へ。
暗証番号を変更してから初めてATMで下ろしたのですが、
暗証番号を間違えないかドキドキしながらやりました。
何とか、クリアー。
ホッと一息です^^;

先頭 表紙

みいさん 私も10年以上同じ番号でしたよ〜 誕生日を使ってたので、何か起きたら保障されないと聞いたので、あわてて変更したのです。 桜、日を追うごとに開いてますよね〜 明日が楽しみだなぁ〜 / 小豆 ( 2006-03-27 00:12 )
まゆちさん そうなのよね〜 高いものだからね〜 私が自分で買ったもので一番高い物がパソコンなんだよね〜 でも、今は大丈夫。絶好調です。何でだろ?? 暗証番号を入力する時、ドキドキもんでした。間違えたら、恥ずかしいし・・・^^; / 小豆 ( 2006-03-27 00:07 )
コナンさん そうそう、定期的に変更するのが良いみたいですね〜 でも・・・ 頻繁に変えると覚えるのが大変かな?^^;  / 小豆 ( 2006-03-27 00:03 )
私は10年以上、暗証番号変えてないです。かえなくちゃ。。。と思いつつなかなかやらない腰の重い人です--;; 桜、咲き始めましたね!昨日今日、暖かいからまた少し開くんじゃないかしら♪満開が楽しみですね! / みい ( 2006-03-26 16:07 )
パソコンが調子悪いと本当にドキドキするよね〜。高いものだからねぇ。私も暗証番号を押す時って間違えそうでドキドキしちゃう^^; / まゆち ( 2006-03-26 11:15 )
僕は暗証番号を変更したことありませんが、本当は定期的に変更するのがいいみたいですね。 / コナン ( 2006-03-26 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)