himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 金メダル〜〜〜
2006-02-18 当たり〜
2006-02-14 自分チョコ♪
2006-02-11 『ミュンヘン』と『かにぱんチョコ』
2006-02-06 頑張らないと!
2006-02-01 『オリバー・ツイスト』
2006-01-30 ため息ばかり・・・
2006-01-25 風邪っぴき・・・
2006-01-19 寒いよぉ〜
2006-01-18 『プライドと偏見』


2006-02-24 金メダル〜〜〜

荒川さん、金メダルおめでとう〜〜〜

早朝より起きてテレビ観戦しました。<女子フィギュア
目覚ましを5時に掛けたけど起きれず・・・
なので、安藤さんの演技は見れなかった・・・
何とか6時に起きて、荒川さんと村主さんの演技は見れました。

荒川さんの金メダルが決定した時
朝早く起きて良かった〜と思いました。
普段、6時台に起きることはないので・・・
もうちょい遅く起きます^^;

村主さんとスルツカヤの差はどれくらいなのでしょう?
村主さんのほうが上に見えたけど。
転んでないし・・・
うーん、良く分からん(ーー;)

衣装なんですが、安藤さんの。
素材も良いし、色合いも素敵なんだけど
スケートリンクには映えてなかったような???
もっともっとキラキラした華やかなほうが良かったのでは?と思いますが・・・

次は、来月の世界選手権が楽しみです。
村主さんだってこのままで終わらないだろうし、
コーエンだってスルツカヤだって必死にやってくるだろうし・・・
凄い闘いになりそうですね。
今からワクワクですわ・・・^^;

今日は給料日でした。
ATMで下ろそうとしたら
キャッシュカードの暗証番号を間違えたみたいで
カードが使用不能になってしまいました(-_-;)

今月初めにATMで暗証番号を変更したのですが
練りに練って、考えに考えて、決めた番号なので
変更時に間違えるはずはないのに・・・
でも、使用不能になったってことは私が間違えたんでしょうね。
月曜日に窓口に行かなくては。
はー 面倒だ・・・

なので、今だ金欠です。
まだ『ロードショー』買えない・・・(ーー;)
辛い・・・(^^ゞ

先頭 表紙

ほのぴ〜さん おぉ、凄いです〜〜 私は夜は強いのですけどね〜 朝は全くだめです・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:35 )
みいさん そういえば、混雑してましたね。月末だからだったのですね・・・ 以前の番号は高校時代から使ってたので、20年近く使ってました・・・  / 小豆 ( 2006-03-05 23:35 )
ふうさん そうです、3回までです。まさか使用不能になるとは・・・ トホホです^^;  脳年齢、実年齢よりも高い数字をキープ状態です。これまたトホホです^^; / 小豆 ( 2006-03-05 23:32 )
まりんさん おバカだなぁ〜と思いました。まさか使用不可能になるとは・・・ 給料日にお金がないって辛いですね〜 はー マヌケだなぁ〜私は・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:30 )
朝はまかしてくれ!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 20:21 )
大変ですね。しかも月末で月曜だと、窓口が混んでそうですよね(><) 私は10年以上、暗証番号を変えてないです^^; / みい ( 2006-02-27 12:35 )
暗証番号間違いは 三回まででしたっけ?安全のために私も変えないといけないのかな〜脳年齢60代にはツライ作業です(涙) / ふう ( 2006-02-25 13:28 )
それは災難ですねぇ・・給料日に給料手元に入らなかったら・・辛いわ〜 / まりん ( 2006-02-25 11:59 )

2006-02-18 当たり〜


日清食品の「こってり赤具多×あっさり青具多トリプルGooTa食べくらべキャンペーン」と
花王の「めぐリズム蒸気温熱パワー新製品モニター」に当選しました〜〜
めぐリズムのモニターは、2回目です。
前回(直貼りタイプ)のアンケートに頑張って答えたからかな〜?? 

去年の暮れから懸賞にボチボチと応募してますが、
当選品はほとんどなかったので、とっても嬉しいです。
一度当選しだすと、続くらしいので頑張って応募しなくちゃね。
応募しないと当選はないしね。
なので、これから、葉書応募にも挑戦してみます(^^ゞ


今週は珍しく2回も!映画館で鑑賞して来ました。

水曜日は 『ジャーヘッド』
ジェイク・ギレンホール、以外や以外に?坊主頭が似合ってましたね。
と言っても、髪の毛がある?彼のほうが好きかな?(^^ゞ

金曜日は『美しき野獣』
こちらは、血が飛び交う?シーンばかりで・・・痛々しかったです。
目を覆いたくなるシーンばかりで・・・(ーー;)
ユ・ジテ、クールで素敵でした。一気にファンになったかも〜〜〜

そういえば、今年も!花粉が来ました〜〜〜〜
今月に入ってから、鼻がムズムズしていたんですけど
水曜から目も痒くなる、くしゃみも出るようになったんです。
はー これからGW明けまでの長い闘い?の始まりです。
ま、今年は去年ほどの量は飛ばないらしいので・・・
ちょっと安心してますが、どうなることやら・・・




 

先頭 表紙

てじおさん 食べた感想は送るのなしです。だから、安心して?食べれます(^^ゞ この1件でハマってしまいました。単純な私です(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-05 23:16 )
まゆち さん 千円も??それは凄いではないですか!! カップ麺以降は当たりなしです。応募しまくっているのですが・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:14 )
denkoさん そうなんです、当たると本当に嬉しいです。なので、ハマってしまってあっちこっち応募してます。カップ麺以降当たりはないですが・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:12 )
ほのぴ〜さん そうそう、当たると嬉しいですよね〜 で、ハマってます。懸賞応募に・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-05 23:10 )
ふうさん アンケートは面倒ですよね。でも、物に釣られて頑張ってます^^;  / 小豆 ( 2006-03-05 23:09 )
レナカナママさん これ以降は当たりはなしですが・・・ 気を良くしてしまって?懸賞にはまってます。応募は数知れずです^^; そうそう、応募しないと当たりませんしね。お互いに頑張りましょう! / 小豆 ( 2006-03-05 23:06 )
まりんさん 似合ってますよね〜 彼の新作が楽しみです。アカデミー取れると良いけど・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:04 )
みい さん カップ麺が当たったのをいいことに、懸賞にハマってしまいました〜(^^ゞ 葉書応募を頑張ってやってます。当たると良いのですが・・・ / 小豆 ( 2006-03-05 23:03 )
おおー、当選おめでとうです。私は、この手の当たった例がないよ(応募もしてないという話もありますが^^;) これ、食べたら感想とか送るんですか? / てじお ( 2006-02-24 17:25 )
すごいなぁ〜。私なかなか当選しないんだよねぇ。でもこの前ベビースターラーメン食べたら中に千円の商品券が入ってた♪ / まゆち ( 2006-02-21 23:33 )
当選、良かったですね〜!当たると嬉しい物ですよね。って応募したこと無いの。 / denko ( 2006-02-19 16:05 )
私も前に懸賞送ったときあたったよ〜〜けっこううれしいんだよね。あはは / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:32 )
おめでとうございます!アンケートに答えるのは面倒だけど 貰えるんだからと 頑張るの 私も好きです。またチャレンジしてみようかな / ふう ( 2006-02-19 10:28 )
ご当選おめでとうございます♪良いにゃぁ〜(*^_^*)あっしは逆に当たらなくなってしまってるしぃぃ(~_~;)しかし…応募しないと当たらないので地道に頑張ります。花粉症ですか…(・・;)お大事に。。。 / レナカナママ ( 2006-02-19 01:42 )
今はHOVのプレミアに当たってくれるよう祈るのみ!坊主頭、似合ってましたね〜 / まりん ( 2006-02-18 23:19 )
すご〜い!!!おめでとうございます!!!!当たると嬉しいですよねぇ^^私はしばらく懸賞応募してないので、またやろうかぁ♪ / みい ( 2006-02-18 22:58 )

2006-02-14 自分チョコ♪


本日はバレンタインデーですね。
ってことで、自分チョコを買いました。
昨日、デパ地下に行って買ったのですが
予想以上の激混みにびっくりでした。
予想は・・・平日だから少々の混み具合?かと思ってたんですよね〜
読みは甘かった・・・

今年の自分チョコは、デメルのを買ってみました。
9個入って2000円。高っ!
高いけどー 高いけどーー 美味しい〜〜〜!
やっぱ、スーパーで売ってるのと違いますね〜(^^ゞ

今年はバイト先の義理チョコはなし。
あげる相手(上司です。エリアマネージャーっつう役職の人物)が
めでたく?移動になったからなんですが。
面倒なことが省けて良かったよ。
っても、学生バイト君にはみんなであげたけど。
普段、重たい物を持って貰ったりしているので・・・


脳年齢ですが・・・
やっと!実年齢よりも下に行きました〜
と言っても1歳だけ下ですが^^
でも・・・ その後にもう一度やってみたら
80歳ですってぇ〜!
びっくりしすぎて、しばしボーゼンでしたわ・・・
記録が残る1回目ではなくて良かったよ・・・(ーー;)

先頭 表紙

レナカナママさん 毎回違うゲームが出題されてその結果によって脳年齢が出るのです。得意分野だと早く出来るのですが、不得意分野は・・・全然ダメですね〜 簡単なところで突っかかってます^^; / 小豆 ( 2006-02-18 23:01 )
kiri☆ちゃん ゲームですからね〜 継続出来ているのかも・・・^^;  一度やると絶対にハマるよ〜  kiri☆ちゃんも是非やって見て〜〜 / 小豆 ( 2006-02-18 22:51 )
ふうさん 脳年齢、良かったり悪かったりの繰り返しです・・・ 「細菌撲滅ゲーム」ってあるのですか?どんなゲームなのしから?やってみたいなぁ〜 / 小豆 ( 2006-02-18 22:47 )
まりんさん 体調が良くないとデパ地下はいけないですよね〜 高級なチョコは違いますね〜 あー また食べたいなぁ〜 / 小豆 ( 2006-02-18 22:43 )
みいさん 一粒約222円。値段なりのお味で大満足でした。ちょっとづつ食べようと思ってましたが、あまりにも美味しかったのでパクパクと食べてしまって今はもうないです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-18 22:40 )
脳年齢ってヤツ…毎回年齢が違うんですか??やったことがないのでよくわかりませんが…自分が得意な分野だと若いって感じ??? / レナカナママ ( 2006-02-16 22:59 )
継続してされているところが凄い。やはりはまるんですか? / kiri☆ ( 2006-02-16 00:54 )
脳年齢 やっと50代になりました〜 細菌撲滅ゲームに嵌りっぱなしです / ふう ( 2006-02-15 22:53 )
自分チョコ買いにデパ地下巡りする予定が、体調不良でパ〜ですよ・・デメル・・良いですね〜 / まりん ( 2006-02-15 16:39 )
高いですよねぇ^^;でも値段なりの味で納得・・・って感じですよね^^ 自分へのチョコもいいですね♪今日あたり安くなってないかな(笑) / みい ( 2006-02-15 16:30 )

2006-02-11 『ミュンヘン』と『かにぱんチョコ』


真夜中に火事があったようです。
物凄いサイレンの音にびっくり!
眠りが浅かったせいで起きてしまったよ。
なので、今日は寝不足・・・(ーー;)
まぁ、いつものことですが^^;

水曜日に『ミュンヘン』観てきました。
重い映画ですね。
報復は意味ないね。ホントに。

この映画で“香水”が印象的なシーンがありました。
どんな香りなんだろう?気になるなぁ〜

最近気に入ってる菓子パンがあります。
かにぱんチョコ
懐かしいかにぱんが素朴な味はそのままで進化したって感じかな?
進化したって言っても、チョコが掛かっているだけなんですけどね^^;
ミニストップで買ってます。
ここでしか見てないかも・・・

先頭 表紙

レナカナママさん そうです、チョコをコーティングしてあるだけです。かにパンって、子どもの頃からあるパンなんですよ。スーパーなどで売ってたかな?当時は。今は、コンビニで買えます。ミニストップ、少ないですよね。うちの近くにもなくて、わざわざ買いに行ってます^^; / 小豆 ( 2006-02-18 22:37 )
てじおさん そうですね〜 どっちも正しいような・・・って、「かにチョコパン」のほうがしっくりするかな??  なぜ、“カニ”なのか?謎ですよね。焼きやすかったのかしら? / 小豆 ( 2006-02-18 22:32 )
まゆちさん はじめて見た時、即カゴにいれてました^^; そうそう、チョコにパン。太るアイテム?が揃っているよね〜 はー 体重を計るのが恐ろしい・・・ / 小豆 ( 2006-02-18 22:28 )
denkoさん 懐かしいですよね〜 子ども頃の定番でした。 手にチョコは付きますよ〜 ティッシュで包んで食べてます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-18 22:26 )
ふうさん そうです、かにパンにチョコが掛かってるだけなんです〜 これで100円。高いような??? / 小豆 ( 2006-02-18 22:24 )
みいさん ミニストップ、うちの近くにもないのでわざわざ買いに行ってます^^; 見つけたら、是非買ってくださいね〜  / 小豆 ( 2006-02-18 22:18 )
まりんさん 本当に重い映画ですよね。エリック・バナってオージー俳優なんですね。渋くて良かったなぁ〜 / 小豆 ( 2006-02-18 22:16 )
kiri☆ちゃん そうそう、女性にもチョコ欲しいよね〜 私もチョコに目がないので、このバレンタイン時期は嬉しくもあり辛いことも・・・^^; / 小豆 ( 2006-02-18 22:00 )
かにぱんチョコって初めて見ました。チョコはコーティングしてあるんですか?こっちじゃカニパンにはクリームが入っていたような…でも菓子パンとしてでなく普通にパン屋さんで売ってるヤツです。&こっちにはミニストップ無いし…(爆) / レナカナママ ( 2006-02-16 23:02 )
表記として「かにぱんチョコ」と「かにチョコぱん」と、どっちが正しいのか、ひとしきり悩んでみました(笑) でも、なんでかにの形のパンなんて、昔からあったんでしょうねー えびとかでも良かっただろうに^^  / てじお ( 2006-02-14 23:56 )
かにぱんは知ってるけどチョコは初めて見た〜!私も見つけたら食べてみよう♪でもまた太っちゃうな〜^^; / まゆち ( 2006-02-13 21:07 )
カニパン、なんだか懐かしい響き。食べるとき、チョコが手についたりしませんか? / denko ( 2006-02-13 17:54 )
かにぱんのチョコがけですね 食べてみたいような。。。。  / ふう ( 2006-02-12 23:59 )
あ!あのかにぱんのチョコバージョン!?初めてみました!(うちの近くにミニストップないんですよねぇ) / みい ( 2006-02-12 15:11 )
『ミュンヘン』重いですよね。エリック・バナが好演です♪ / まりん ( 2006-02-12 11:51 )
なぜか今は特にチョコに目がない私です。やはりバレンタインだからですかねぇ?というか女性にチョコが欲しいですよ、私は。あーーチョコ〜食べたい〜 / kiri☆ ( 2006-02-12 03:22 )

2006-02-06 頑張らないと!

立春を過ぎたって言うのに寒い・・・(ーー;)

わが街は今、雨が降ってます。
雪に変わるのかな??
予報は雪マークがあるけど・・・

DSの『もっと脳を鍛える〜』と『えいご漬け』にハマってます。
脳年齢はやっと!40代に突入しました。
46歳です!
実年齢に10歳近づけました・・・^^;
記録上は、46歳が最高だけど
実年齢と同じに1回なったことがあるんですよ〜
初回の記録しか残してくれないのがねぇ〜
残念なんだなぁ〜

英語はまったくダメ!
スペルが全然分かってません。
ってか、タッチペンが書いた文字をちゃんと認識してくれないんだよね。
まぁ、書き方が悪いのだと思うけど。
その逆もあって、書いたのと違う文字を認識して
それが正解になることもあるから・・・
タッチペンのせいじゃない・・・ですね(^^ゞ
はー 頑張らないと!

先頭 表紙

てじおさん そうそう、筆記体はダメなんですよね〜 私は、適当に書いた文字でOKだったことが何度かあります・・・ ランク、凄いじゃないですか! 私は、ずっとEランクですよ・・・ 頑張らないと! / 小豆 ( 2006-02-14 23:13 )
ふうさん キープ、良いですね〜 私は、アップダウンが激しすぎです(^^ゞ   / 小豆 ( 2006-02-14 23:11 )
denkoさん 今までの最高年齢は・・・ 80歳でした・・・^^; いったい最高年齢はいくつまでなんだろう??興味あるけど・・・自分で結果は出したくないです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-14 23:10 )
みいさん 大丈夫ですよ〜 とんでもない年齢を記録してのもいますから・・・(私のことです・・・) / 小豆 ( 2006-02-14 23:08 )
まゆちさん 『もっと』のほうが難しいんだよね〜 段々実年齢に近くになっているのが嬉しいけど・・・ 追い越すのはいつになるやら・・・^^; / 小豆 ( 2006-02-14 23:06 )
レナカナママさん こちらでも人気ですよ〜 入荷してもあっという間に売れちゃってるみたいです。結果・・・毎々怖い思いをしてます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-14 23:04 )
コナンさん 面白いですよ〜〜 お許し・・・ 私が出してあげます(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-14 23:02 )
えいご漬け、筆記体は認証しないんですよね。私の書く「d」は全然読み取ってくれず・・^^; 最初ランクEだったのが、Cに上がりましたよー^^ / てじお ( 2006-02-08 22:47 )
脳年齢 63歳をキープしてます。。。えいご漬けはPCソフトにはまってますが DSも楽しみだわ / ふう ( 2006-02-08 21:10 )
どうしようもなくダメダメは、何歳って出るんだろう?ちょっと気にありますね。 / denko ( 2006-02-07 15:18 )
私がやったら何歳になるんだろ・・・やってみたいけど、怖くてできない(苦笑) / みい ( 2006-02-07 13:46 )
実年齢と同じ成績を出すのはかなり難しいんだね〜。みんな実年齢より上みたいだもんね。 / まゆち ( 2006-02-07 12:13 )
こっちじゃ、人気で売り切れですよ。やってみたいけど…結果も怖かったりして…(爆) / レナカナママ ( 2006-02-07 01:04 )
面白そうですね〜買いたい!でも、お許しが・・・ / コナン ( 2006-02-07 01:02 )

2006-02-01 『オリバー・ツイスト』

予報通りに一日中雨でした。
久々に“冷たいっ”と思いました。
それくらい寒かったです。

午前中、美容院へ。
染めました。
真っ黒な自毛に近い色だけど
顔が明るくなった感じで大満足です。
それと、チラホラと目立ってた白いモノ(爆)も
一時とは言え“消えた”ので嬉しいです♪(^^ゞ

その後、マックでえびバーガーを食べてから映画館へ。

『オリバー・ツイスト』を観ました。
とっても良い映画でした。
観終わった後、ホロっときてしまった。
音楽も良いです♪

でも・・・つまらないと思う人も多いかも・・・
隣の隣の席のお兄さんたちは(高校生くらいの男子二人組だった)
あくび連発してたし(気になって仕方がなかった・・・)
終了後ダッシュで出ちゃったし(びっくりするような速さだった・・・)
映画って言うよりも洋画を見慣れてない感じに思えたなぁ〜
彼らには『フライトプラン』のほうが良かったかも・・・

先頭 表紙

レナカナママさん 観ましたか?良作ですっ! 『フライトプラン』観たいと思いつつ・・・行けてません(^^ゞ レンタルでいいかな?と思ってますが・・・でもなぁ〜 大きなスクリーンで観たいし・・・悩んでいるところです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-14 23:00 )
てじおさん そうですよね〜 高校生までですよね〜^^;  / 小豆 ( 2006-02-14 22:55 )
みのりんさん 日本もだいぶ暖かくなって来ましたよ〜 イタリアはオリンピックで盛り上がっているのかしら? / 小豆 ( 2006-02-14 22:52 )
ふうさん はい、私にはグッと来ました。そうそう、意見は真っ二つですよね〜  / 小豆 ( 2006-02-14 22:50 )
まゆちさん そうそう、好みがあるからね〜 でも・・・あくび連発は参ったよ・・・こちらに移って来てしまって・・・^^; / 小豆 ( 2006-02-14 22:49 )
まりんさん 本当に良い映画ですよね〜 もう一回観たい映画です。 / 小豆 ( 2006-02-14 22:47 )
さるこちゃん 大衆好みの映画ではないですよね〜 画面も暗いし・・・ 私はそこが良いと思うのですが・・・ / 小豆 ( 2006-02-14 22:46 )
この映画、(鑑賞券が当たったので)絶対に見ます!(^^ゞ 男の人には退屈なのかな??『フライトプラン』も見たいのですが…いつもながら見たい映画満載で困ってます(^_^;) / レナカナママ ( 2006-02-07 01:02 )
男の子2人で映画を見に行けるのも、高校生くらいまでかしら^^; ↓わたしもえいご漬け買いました〜 / てじお ( 2006-02-05 17:51 )
日本は寒いですか?こちらは先日凄い雪が降ったのに、昨日から暑いです(^_^;) / みのりん ( 2006-02-05 08:20 )
小豆さんは よかったのね〜 いろんな評みてると なんか賛否分かれる映画ですね。 / ふう ( 2006-02-03 08:17 )
映画館で隣の人がつまらなそうにしてくとすんごい気になるよね!好みがあるから仕方ないんだけどさ^^; / まゆち ( 2006-02-02 11:02 )
私も『オリバーツイスト』見て来ました。良かったですよね♪ / まりん ( 2006-02-02 10:21 )
オリバーツイストは苦手な人は苦手な映画っぽいですよねー。。^^; / さるこ ( 2006-02-02 07:57 )

2006-01-30 ため息ばかり・・・


解析、変えて見ました。
うまく作動してなかったようなんで・・・
携帯からの解析は出来ているようだったのですが
肝心のパソからのがうまく出来ないんじゃ意味ないから・・・

解析をしてみようかな?と思った理由は
暮れに検索をしてたらこの日記がヒットしたからなんです。
かなり早いページでヒットしたわけじゃないんですけどね^^;
何ページも何ページもクリックして
この日記がたどり着いたって感じなのですが。

検索ワードは・・・韓流絡みの言葉でした・・・
詳しいことは・・・恥ずかしいので内緒^^;

DSの新しいソフト『えいご漬け』買いました♪
いやーーー英語がまったく分かってないってことが分かりまして・・・
恥ずかしい限りです・・・・
スペル間違って覚えているのばっかり!
って言うか、スペル知らないのばっかり・・・
何を勉強していたのでしょうかね〜私って。
はー ため息しか出ませんわ。

脳年齢も実年齢に近いとこまでは行くけど越せないし、
近くまで行ったかと思えば、すごく通り過ごして
親と同年代になったり・・・
ふぅー これまたため息ですわ。。。。

風邪ですが、酷くもならないけど
良くもならずって感じですかね?
って・・・もう花粉が来ているような??
鼻の頭がムズムズして仕方がないのです。
くしゃみはまだ出てないけど・・・

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 大丈夫!あほがここにいますよ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-02-07 00:40 )
ふうさん 最新版のほうが難しいので買うなら最新版!です! / 小豆 ( 2006-02-07 00:39 )
denkoさん 私は落ち込んでます^^; ここまでひどいとは思ってなかったので・・・^^;  / 小豆 ( 2006-02-07 00:38 )
まゆちさん 3月の発売のは今のより薄くなるんでしたっけ?で、値段がちょっと高くなるんですよね。うーん、どっちがいいのだろ??私なら・・・新しいほうを買っちゃうかも・・・ / 小豆 ( 2006-02-07 00:37 )
みいさん やっぱりダメだったようですね・・・本当に残念です・・・ 携帯からのは出来るのは不思議でした。 / 小豆 ( 2006-02-07 00:34 )
まりんさん 中学生にもOKだと思いますよ〜 中1になる友達の子どもも習ってない単語もあるようですが、楽しくやってました。ちなみに・・・結果は私と同レベル・・・^^; / 小豆 ( 2006-02-07 00:32 )
英語がまったくだめなわたし・・・あほがばれる・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-30 21:30 )
このソフトと脳年齢は絶対買うと思うんですが 脳年齢 最新版のほうがいいかな〜 迷い中です。 / ふう ( 2006-01-30 21:15 )
風邪引くと、なかなか抜けませんねー。英語漬け、面白そうだけど、落ち込みそうだからなぁ。(^^; / denko ( 2006-01-30 16:45 )
私も解析つけてたけどうまく作動してないみたい^^;DS、我が家の近所で入荷し始めてるけど3月に新しく発売するらしいからどちらがいいか悩み中^^; / まゆち ( 2006-01-30 12:54 )
私も、PCからの解析が作動してなかったので外したんですよ。ひまじんは、うまく作動しないんですかね。残念ですよね。 / みい ( 2006-01-30 12:16 )
このソフト見掛けて気になりました。良いですか?春から中学生の兄様にも使える・・? / まりん ( 2006-01-30 10:42 )

2006-01-25 風邪っぴき・・・

風邪を引いた模様・・・(ーー;)
鼻水が出て、喉もちょびっと痛みます。

先週末から、鼻水が出て、時々ムズムズしていたんで
花粉かな?と思ったのですが
喉が痛みだしたから・・・ 
風邪で決まりかな?って風邪ですよね?

今年の花粉は去年ほど飛ばないと聞いてほっとしてます。
実際はどうなんでしょう??
花粉が飛ぶことには変わりないわけで・・・

ふぅ〜 そろそろ“対策”をしないとなぁ〜
って、去年の花粉の季節が終わった頃
“甜茶サプリ”を張り切った買ったけど
一袋を消化しただけで終わったんだった・・・
続けなくちゃ意味ないのにね〜(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん お腹にくることもあるのですか? お腹弱いんで・・・用心をしなくては・・・ / 小豆 ( 2006-02-07 00:30 )
ふうさん そうなんですよね。はじめが肝心なんですよね〜 今回もルルを早めに飲みましたが・・・ ダメだったようです。うがい・手洗いが一番なのかな?? / 小豆 ( 2006-02-07 00:29 )
まりんさん 大丈夫ですか??お大事にしてくださいね〜 / 小豆 ( 2006-02-07 00:26 )
まゆちさん こっちゃん、大丈夫ですか?? 風邪引かないで一冬を越したいよね〜 いつも最初のほうと最後の最後に引いてしまうなぁ〜 気が緩むとダメですね。 / 小豆 ( 2006-02-07 00:25 )
みいさん はい、大丈夫です。夜寝るときにマスクをするとひどくならなくて良いですね〜 今は、マスクなしで寝ると喉がからからになってしまうので必需品となりました。 / 小豆 ( 2006-02-07 00:22 )
今年の風邪は、お腹にくることも。大丈夫ですか?身体を冷やさないようにね! / denko ( 2006-01-29 17:24 )
ひきはじめが肝心 かな。おだいじに・・・・ / ふう ( 2006-01-26 19:25 )
私もついに風邪ひきみたい・・ / まりん ( 2006-01-26 19:10 )
あらら、早めに撃退して復活してくださいね^^我が家も下の子が昨日から鼻水たらしてて心配です。風邪をまったくひかないで一冬越してみたいです。 / まゆち ( 2006-01-26 14:50 )
大丈夫ですか?今はやってる風邪は、症状がインフルエンザと似てるらしいです。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2006-01-26 13:59 )

2006-01-19 寒いよぉ〜

寒いですぅ〜〜
部屋の中に居ても寒いです。
手が指が冷たい・・・(ーー;)

土曜日には雪マークが!
わが街には雪は降るのかな??
もし積もるようなことがあったら大変なことになるぞ〜
交通機能はマヒするだろうし
まず歩くことが大変になるなぁ〜

雪道での歩き方って
前に重心を掛けて小股で歩くのが良いのでしたっけ?
その前にスパイク付きの靴を用意しなくちゃ(^^ゞ
去年は履かなかったからなぁ〜
雪は積もらなかったしね。
この靴、何年前に買ったんだろ??
で、何回履いたんだろ??

先頭 表紙

みのりんさん 日本も寒いですが、ヨーロッパも寒そうですね。深い霧がでるのですか?わぁ〜 素敵〜♪ 道から外れてる車?? わぁ〜 怖いですね・・・ 気をつけてくださいね / 小豆 ( 2006-01-30 01:00 )
ふうさん 買ったのはかなり前なんです。履いたのは多分片手で数えられるくらいです。捨てようかいつも悩みますが・・・ いつか、もしも と思うと捨てられないですね。 / 小豆 ( 2006-01-30 00:58 )
まゆちさん そうそう、洗濯も凍えちゃうよね〜 外に干したくないけど、やっぱ外に干すほうが気持ちよいし・・・ この時期悩みますね^^; / 小豆 ( 2006-01-30 00:55 )
みいさん 雪道に慣れていないと歩くの怖いですよね。また降るのかなぁ〜  / 小豆 ( 2006-01-30 00:52 )
まりんさん 一度覚えると忘れませんよね・・・ 私は、つい踵から入ってしまう&足を上げずにずるずるを歩いてしまいます・・・ / 小豆 ( 2006-01-30 00:51 )
kiri☆ちゃん 雪での階段は怖いよね〜〜〜 うちは階段はないからいいけど・・・  kiri☆ちゃんも気をつけてね。 / 小豆 ( 2006-01-30 00:49 )
sanchanさん 雪道の歩き方、必死に?おさらいしたのに・・・ 雪、積もらず・・・ 次回の時に生かします^^; / 小豆 ( 2006-01-30 00:47 )
日本も寒いんですね。。。イタリアも結構冷えます。最近は朝晩にとっても深い霧になります。ロマンチックでいいな〜と喜んでいたら、道から外れている車を発見!!危険度大です。 / みのりん ( 2006-01-24 10:32 )
あんまり履かないけど 悪天候用の靴は絶対必要ですね〜 明日は凍っていそうだな〜 / ふう ( 2006-01-22 14:40 )
本当に寒いよね〜。こっちも外に干した洗濯物が凍っていそうです^^; / まゆち ( 2006-01-20 13:21 )
雪道の歩き方がわからないから、外に出たくないなぁ(苦笑) 週末は仕事だし出ない訳にいかない。。。気をつけなくちゃですね。 / みい ( 2006-01-20 11:32 )
雪道の歩き方・・何か体に染み付いているのよね・・ / まりん ( 2006-01-20 10:12 )
うわわわうちはまず家の階段を下るところから大変です。気をつけてくださいね。 / kiri☆ ( 2006-01-20 02:37 )
そうそう、重心は前におくといいですよ。あと、足はつま先とかかとを同時に地面に着けるようにしてますね。経験上足がそろった時が一番転びやすい(?)のでお気をつけてください。 / sanchan ( 2006-01-20 01:16 )

2006-01-18 『プライドと偏見』


今日は水曜日・レディスデーってことで
今年の初の映画館に行ってきました。
観たのは『プライドと偏見』
良い映画でしたよ〜
映像がとにかく綺麗なの。
風景も衣装も全てに。
ところどころにクスクスって
笑える場面もあって本当に良い映画でした。

キーラ・ナイトレーって
笑ってる時とそうじゃない時の顔の印象がまるで違いますね。
くしゃ〜って笑う時の彼女は可愛い♪

映画が終わってスーパーをウロウロしてたら
新しいお菓子がいっぱ〜い〜♪
思わず目がキラキラしてしまいましたよ〜
で、買ったのはこれ→
パッケージに惹かれて買ってしまいました(^^ゞ
味はどうなんだろ?
まだ食べて無いんですが、なんとなく・・・
想像が付くかな??

先頭 表紙

ふうさん この映画、オールロケなんですね。CGに慣れちゃってるので、新鮮に思えました^^;  甘いもの・・・ついつい食べちゃうのですよね〜 体重、かなりヤバイです(ーー;) / 小豆 ( 2006-01-19 23:47 )
みいさん このパッケージは強烈ですよ〜 見た瞬間目が点に・・・そしてレジに行ってました(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-19 23:43 )
まゆちさん たけのこの里も色々とバージョンが出てますよね〜 新製品を見るとついつい手が伸びてしまうの〜^^; いいカモですよね〜私って(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-19 23:42 )
まりんさん えー そうなんですか? その癖がチャームポイントなのになぁ〜  / 小豆 ( 2006-01-19 23:40 )
いいな〜イギリス映画。 いつ観れるかな〜 予定が未定になってしまって^^; 甘いものが恋しい毎晩です(体重増量の予感) / ふう ( 2006-01-19 21:59 )
あぁ、魅惑的なお菓子・・・・買い物行って見かけたら買っちゃいそうだわ^^; / みい ( 2006-01-19 14:09 )
この季節はチョコ系のお菓子に惹かれまくりです♪新製品にはあまり手が伸びないけどたけのこの里を見ると買わずにはいられないの〜(T∇T) / まゆち ( 2006-01-19 11:36 )
そうそう。キーラちゃんの笑顔は可愛いです♪口をすぼめる癖があるんだけど、それはイメージに合わないから止めろと言われて苦労したみたい。良い映画でしたよね♪ / まりん ( 2006-01-19 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)