himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-01 おめでとうございます<(_ _)>
2005-12-31 2005年・大晦日☆
2005-12-30 ミレナリオ
2005-12-28 ボロボロです・・・
2005-12-24 イブですね〜
2005-12-23 またもや・・・
2005-12-14 『Mr.&Mrs.スミス』
2005-12-12 ご利益あるといいけど・・・
2005-12-08 ご無沙汰しちゃって・・・
2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』


2006-01-01 おめでとうございます<(_ _)>

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

元旦から仕事です♪
元旦から営業するようになって何年経つんだろ?
始まった当初は、衝撃的な感じだったけど
今はもう当たり前って言うか普通になったような?

お客さんも普通に買い物していたし。
と言っても、本日の主役は福袋
たくさん売ってきましたよ〜&買って頂きました^^;

両手にいっぱい持ってる人が多数いて
ちょっと羨ましかったり・・・
福袋、がっかりすること多いって分かってても
ちょっと気になります。いや、かなり気になります(^^ゞ
一瞬、買ってしまおうか?と思ったんですけどね〜
止めておきました。我慢しました^^;

☆年賀状☆
頂いた年賀状を見てから書いてます(大汗)
いつも元旦に届くように出している人って凄いなと思います。
これが当たり前なんですよね〜
うーん、元旦早々反省です

年賀状を書いてて思ったのは、
久々に字を書いたな?ってことです。
誤字脱字ばっかで、漢字は書けなくなってるし・・・
文章も改めて読むと意味不明って言うか・・・
なんていうか・・・
疲れたって言うか・・・
字を書くのがこんなに大変だったのか?と改めて思いましたよ。
こんなんじゃ、駄目ですよね〜
うーん、何とかしなくちゃなぁ〜
はー ため息。。。。。。

先頭 表紙

まりんさん 福袋、所詮残り物が入ってる と分かってても買ってしまうのですよね〜 今年は、今のところパスしました。妹と友達が買ったのをみたけど、“まぁまぁ”って感じでしたね。 / 小豆 ( 2006-01-07 22:04 )
コナンさん 字は、本当に忘れますよね。で、ついついひらがな&カタカナばかりの文章になってしまう・・・ そうそう、みな同じですよね〜♪ 安心しました。 / 小豆 ( 2006-01-07 22:01 )
denkoさん 漢字を忘れてしまって・・・ ひらがな&カタカナばかりの文章になってしまいます。文体もめちゃくちゃだし・・・ たまに字を書くと考えさせられますね。 / 小豆 ( 2006-01-07 21:58 )
ほのぴ〜さん メールに慣れてしまうと、書くと言う作業が大変になりますよね〜 字も忘れてるし・・・ ため息しかつかない(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-07 21:55 )
みいさん 元旦営業が当たり前になりましたよね。年末になると買いだしに連れ出されてた子供の頃が懐かしい・・・  そうそう、漢字ですが、難しいのが読めたりしますよね。で、簡単なのが間違ったり・・・ 本当に何とかしなくちゃですよね(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-07 21:51 )
てじおさん そうそう、子供服の福袋は凄いですよね〜〜 大人向けよりも良いものが入ってるらしいですね。 / 小豆 ( 2006-01-07 21:49 )
ふうさん 福袋、ついつい買ってしまってます(^^ゞ 今回は、ぐっと我慢しました^^; 菜々子さん、56歳だったんですね〜〜 って・・・私は、51歳が最高でその後は・・・年齢が上がるばかりです^^; / 小豆 ( 2006-01-07 21:46 )
まゆちさん 元旦に仕事すると、時給がアップだったり大入り袋が出たりで“おいしい”ことがあるんですよ〜 福袋、結局やめました。妹や友達が買ったけど、“まぁまぁ”って感じだったかな??(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-07 21:44 )
kiri☆ちゃん 夜中の3時までとは・・・大変でしたね。年賀状、毎年々受付日には出そう出そうと思ってるけど、なかなか実行に動かせません^^; / 小豆 ( 2006-01-07 21:40 )
おけましておめでとうございます。福袋、良いですえね〜 / まりん ( 2006-01-04 20:17 )
パソコンのせいでついつい普段字を書かなくなってしまってますよね。字も忘れがちだしね。でもみんな同じだと思いますよ。 / コナン ( 2006-01-03 21:21 )
あけましておめでとうございます。手書きは、字を忘れていることを痛感させられますね。 / denko ( 2006-01-02 16:26 )
いつも、パソコンやメールばかりで、本当に手で文字をかくとうのが大変って思う今日このごろ。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 12:54 )
あけましておめでとうございます☆今は元旦から営業しているお店が多いというか、ほとんどですよね。 最近はメールがほとんどなので、手紙やはがきって書かなくなりましたよね。漢字、読めても書けない・・・なんてことが多々ある!何とかしなくちゃですよね^^; / みい ( 2006-01-02 12:33 )
今年も宜しくです。私は福袋は買わない派なんですが、子供服の福袋とかって、飛ぶように売れてますよねー / てじお ( 2006-01-02 11:41 )
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。福袋 買ったことないんです。年賀状は大晦日に刷って元旦に投函しました〜 ↓私の脳年齢はそのぶんだと90歳くらいかな(涙) 奈々子さん 素でやってみたら56歳だったと語ってました〜 息子受験終わったら買いたいです♪ / ふう ( 2006-01-02 11:21 )
いつも元旦になると「今日からお仕事頑張ってくれてる人がたくさんいるから私たちは快適にすごせてるんだ」って感謝してます^^ご苦労様でした!私も福袋、気になるんだけど買わなかったよ〜。 / まゆち ( 2006-01-02 10:32 )
うちの母も今年そうでしたー(年賀状)元旦からそれに付き合って3時半まで・・(夜中の!) / kiri☆ ( 2006-01-02 01:44 )

2005-12-31 2005年・大晦日☆


年女として向かえた2005年。
今日は大晦日。今年もあとわずかです。

1年を振り返って見ると・・・
母が入院して手術した。
ジョニデが10年ぶりに来日し、成田までお迎えに行った。
またソウルへ旅行に行けた。
任天堂DSを買い久々にゲームにハマった。
紀宮さまのご結婚。

こんなところかなぁ〜
色々とあったと思うけど思い出せない。
嫌なことは即効忘れることにしているし〜
あっ! 健康で一年過ごせた。を忘れてた(^_^;)
これが一番大事じゃんね〜(^^ゞ


DSの本体みつかりました。
で、早速やって見ました。
結果は・・・51歳!
やったぁ〜 菜々子に勝った〜〜♪
って・・・菜々子さんのほう私よりも年下のはず・・・
なんで、実際はちょい負けって感じでしょうか??
今回のは、難しいっす。
かなり手強いかも・・・・
で、画像はその証拠♪

ってなことで、本年最後のご挨拶を。
今年1年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

sanchanさん 菜々子さんと同じ年&同じの脳年齢なんですね〜 私、この51歳が最高で、あとは後退してます・・・ 親の実年齢よりも上に行った時は・・・(ーー;) / 小豆@謹賀新年 ( 2006-01-05 00:49 )
kiri☆ちゃん ぜひ!やって見て〜 面白いし楽しいよ〜〜 仲間とやるとなお楽しいよ〜(^^ゞ / 小豆@謹賀新年 ( 2006-01-05 00:47 )
コナンさん ぜひ!ぜひ!! 買ってくださいませ〜♪ ハマりますよ〜(^^ゞ / 小豆@謹賀新年 ( 2006-01-05 00:46 )
まゆちさん 脳年齢・・・この51歳が最高で・・・あとは、後退してます・・・ / 小豆@謹賀新年 ( 2006-01-05 00:44 )
あけましておめでとうございます!わたしもそのソフト買いました(母にせがまれて)が、52歳でした・・・がんばります(苦笑) / sanchan@松嶋奈々子と同い年 ( 2006-01-03 23:14 )
あけましておめでとうございます!そうでしたか・・・誰かもっていたらやらせてもらいたいです! / kiri☆ ( 2006-01-01 19:10 )
明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。このゲームだけのためにDSを買ってしまいそうな自分がいます。 / コナン ( 2006-01-01 03:35 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくね♪私も1年を振り返ってみても色々と忘れてる事が多いみたい^^;私の脳年齢は還暦超えてるかもな^^; / まゆち ( 2006-01-01 00:34 )

2005-12-30 ミレナリオ


昨日ですが・・・
“東京ミレナリオ”に行ってきました。
今年最後だってことなのでー

東京駅に到着したら、凄い人、人、人で。。。。
混雑覚悟で行ったんですけど、ここまで混むとは思ってなかったので
少々いや、かなぁ〜りびっくりでした^^;

東京駅から1時間くらいで会場入り。
いやぁ〜 もぉ〜 綺麗で・・・
これまたびっくりしましたよ〜
遠くから見ても近くで見ても本当に綺麗でしたもん。

で、家に帰ったらアマゾ〜ンから荷物が!
へへ、DSの新しい脳を鍛えるソフトが届いたのでした。
松嶋菜々子さんがCMしているやつです。

でも、まだやってないのですよね〜
本体がみつからないのです・・・(T_T)
最近、飽きてしまってほったらかしにしてたから・・・^^;
まぁ、大体どこにあるか分かっているのですが。
明日、探して挑戦です!
菜々子さんの52歳には負けないように頑張りますっ。
って、その前に本体だよーーーっ(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆ちゃん 携帯で出来ると良いですよね〜 ミレナリオは去年で終わってしまったんですよ〜 残念だなぁ〜 名古屋に出来ると良いですね。 / 小豆 ( 2006-01-05 00:42 )
てじおさんもルミナリエに行ったのですか?いいなぁ〜 ルミナリエのほうが豪華そうですね。行って見たいなぁ〜 人ごみ、凄かったですよ。足踏むわ踏まれるわで大変でした・・・ / 小豆 ( 2006-01-05 00:38 )
まゆちさん ミレナリオ、去年で終わりだそうです・・・ ルミナリエ、行きたいな?と思っているの。今年こそ行きたいなぁ〜行ければ良いけど・・・ DS、勢いで買ってしまったけど、新しいソフトが出るたびに欲しくなってしまった・・・困ってます^^; / 小豆 ( 2006-01-05 00:36 )
コナンさん そうそう、ドキッとしますよね〜 実際にやっていても結果をみるとドキッとしますよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-01-05 00:33 )
私もそれ興味あるんですよねー。携帯できるようになってくれるとありがたいのですが・・・ミレナリオ綺麗ですねー名古屋にもできないですかねー / kiri☆ ( 2005-12-31 15:43 )
最近は人ごみに弱いので行けなさそう。私もまゆちさん同様、ルミナリエにしか行ったことないですー / てじお ( 2005-12-31 15:15 )
神戸のルミナリエは見に行ったことあるんだけどミレナリオは見たことないんだよね〜。DSいいなぁ、昨日も見に行ったけど結局買う勇気がでなかったよ^^; / まゆち ( 2005-12-31 09:17 )
あのCM、ある意味ドキっとさせられ、そして笑ってしまうんですよね。 / コナン ( 2005-12-31 04:12 )

2005-12-28 ボロボロです・・・

乾燥が激しすぎて、手がボロボロです。
切り傷だらけです。

今日は、右手の親指の爪の先を切ってしまいました(泣)
この場所だと、絆創膏が指先用でもうまく貼れないので困るんですよね。
それと、痛いし・・・
早く直ってくれないかしら?

昨日と一昨日と2日連続で忘年会。
一昨日は、友達と昨日はバイト先の仲間たちと。
食べて、飲んで、歌って、お喋りして。。。
とっても楽しかったです♪

がっ!! 体重が・・・体重がーーーーっ!
ヤバイことに・・・って、ヤバイなんてもんじゃないです(ーー;)
これから、頑張って減量です!
健康のためにも減らさなくちゃ!

って・・・きなこもちをパクパク食べてるし〜(^^ゞ
ダメダメですわ(爆・爆)

先頭 表紙

コナンさん きなこもち、チロルの中で一番美味しいと思います〜♪ 水絆創膏ですか?そういえば、ありましたね〜 早速試して見ます。 / 小豆 ( 2006-01-05 00:30 )
きなこもち、美味しいですよね^^そのキズには水絆創膏はいかが?僕も今使ってます。 / コナン ( 2005-12-31 04:14 )
ふうさん もう、逃れないですよね・・・ 特に体重は・・・! お餅大好きなんで今から楽しみであり・・・不安でもあります(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-12-31 01:28 )
まゆちさん 体重ね・・・ これからヤバイのよね〜^^; って、まゆちさんはいいのよ〜 私は・・・(ーー;)  手を洗ってすぐに私もハンドクリームを塗るようにしているんだけど、すぐ忘れちゃうのよね〜 すぐ塗れるようにおいておけばいいのね。実行しなくちゃ♪ / 小豆 ( 2005-12-31 01:26 )
みいさん 何とか治りつつありますが・・・ でもまだ傷がふさがってないんですよね〜 ハンドクリーム、塗り塗りしてます。もう、がさがさで手放せません。 / 小豆 ( 2005-12-31 01:21 )
まりんさん 包丁で切ると痛いですよね〜 傷も深いし・・・私の場合は、紙なんです。包装紙で切っちゃたのです。傷は浅いんですけどね・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-31 01:18 )
てじおさん やっぱりバンドエイドが一番なんですね〜 ケチって100円ショップで買ったら、サイズは小さいわ、粘着力は弱いわでつけてるい意味なしなんです。早速買いに行きま〜す。 / 小豆 ( 2005-12-31 01:16 )
肌荒れと体重 冬の二大重大テーマですよね。お餅とご馳走とお菓子と束になって来る年末・・・楽しいけど鬱。  / ふう ( 2005-12-30 00:57 )
私も体重がかあーなーりヤバイことになってます^^;このシーズンはどうしても増えちゃうよね。私は洗面台やキッチンにポンプ式のハンドクリームを置いて水触った後は必ず塗るようにしてるよ〜。 / まゆち ( 2005-12-29 21:32 )
指先って、手荒れ・アカギレすると痛いしかゆいしイヤですよねぇ。早く治るといいですね。余計に、手が荒れる時期だし、寝るときにたぁーっぷりクリーム塗って寝なきゃね! / みい ( 2005-12-29 19:19 )
私もしょっちゅう包丁で爪に切込みを入れてしまってますが、この忙しい時期に、辛いですよねぇ。洗い物とか拭き掃除とか・・ / まりん ( 2005-12-29 10:47 )
私もここんところ、炊事洗濯で手がガサガサ、ひび、あかぎれです。どうしても痛いところは、ちょっと高いんだけど、バンドエイドのキズパワーパッド貼ってます。 / てじお ( 2005-12-29 09:45 )

2005-12-24 イブですね〜


クリスマスですね〜
私は普通に過ごしてます。
いつもと同じ土曜日って感じで・・・

今日は、土曜日なのに!イブなのに!!
お休みでした〜
仕事してもOKだったのですが
誰も休みの希望が入ってなかったので
店長が休みを入れてくれたのでした。

希望を入れなかった若い子たちに
「変わってあげようか??」と声かけたら
一緒に過ごす人が居ないからいいですぅ・・・だって。
ちと、寂しくないか??
・・・って、人のこと言えませんが(爆)

で、ヒマな私はドラックストアに買出しに・・・
クリスマスセールだとかでめちゃ混んでましたね〜
そこで買ったのがこれ→
“北海道処方”に惹かれた買ってしまった(^^ゞ
先ほど使ってみましたが、唇がしっとりして良いです。
唇の縦しわも消えるし〜〜
衝動買いにしては良い買い物したかもです♪

先頭 表紙

まゆちさん 匂いも味もないのでなかなか良いですよ〜 ぜひぜひ、買ってくださいね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 23:31 )
てじおさん 私ですか?? 雑貨屋で販売の仕事をしてます^^; リップ、塗らないと唇はガサガサになるわ、皮はめくれるわで大変なことになるので必需品です / 小豆 ( 2005-12-28 23:26 )
みいさん 北海道処方が気になって買ってしまいました(^^ゞ 匂いもなく味もないので気に入って使ってますよ〜  / 小豆 ( 2005-12-28 23:20 )
レナカナママさん そうなんですよね・・・ お肌の乾燥も・・・(ーー;)  本当に今年は寒いですよね。仕事行く以外では外に行きたくないですよ・・・  / 小豆 ( 2005-12-28 23:14 )
kiri☆ちゃん そうそう、一番寒いところで効くのなら良さそうですよね〜 って、なかなか良いですよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 23:11 )
ふうさん 23〜25まで誰も休みの希望を入れなかったのですよ〜 みんな寂しいっていうか?勤勉って言うか・・・(^^ゞ 私はイブじゃなく23日が良かったなと今更ですが思います。特に何もないんですが・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-28 23:02 )
denkoさん あっちこっちに常備しているのですね〜 このリップ、なかなか良いですよ。匂いも味も気にならないです。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:58 )
コナンさん どうなんでしょ? 乾燥してるのかしら?? 乾燥してるって感じしないかも・・・ / 小豆 ( 2005-12-28 22:55 )
まりんさん 乾燥しますよね〜 唇も手も肌も・・・ 困ったもんです^^; / 小豆 ( 2005-12-28 22:53 )
ほのぴ〜さん なかなか良いですよ〜 真似してくださ〜い(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:52 )
ちょうどリップクリームがなくなったところだったので私もこれ探してみよう^^ / まゆち ( 2005-12-28 14:25 )
ほほー、小豆さんって、どんなお仕事されてるんでしょう。リップクリームはすぐなめちゃうんで、苦手です^^; / てじお ( 2005-12-26 00:23 )
北海道処方、気になるなぁ。。。使い心地も良いんですね^^見つけたら買ってみよう! / みい ( 2005-12-25 23:36 )
本当に冬は乾燥して困りますよね。唇もそうですが…お肌も…しかし、今年は寒いですよね。寒いのは大嫌いなので外に出るのが億劫で…映画も見に行けてません(爆) / レナカナママ ( 2005-12-25 23:06 )
ニベアのリップ・・・中学の頃にかったことが!!でも日本で一番寒いところで効くなら!! / kiri☆ ( 2005-12-25 21:36 )
店長さん 気を利かしてくれたんだ〜 でも イブだからって 別に・・・ねぇ(´Д`) / ふう ( 2005-12-25 21:02 )
リップは、カバンやコートのポケット、PCデスクのペン立てにも入れてます。良さそうですね。次はコレ狙おう! / denko ( 2005-12-25 17:47 )
北海道処方ってことは北海道は乾燥してるんですかね? / コナン ( 2005-12-25 12:18 )
ほぉ・・乾燥して困っているので見かけたら買ってみよう。 / まりん ( 2005-12-25 09:28 )
ほ〜〜〜いいかんじですか?まねてみるかな / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:31 )

2005-12-23 またもや・・・

ひぇー またもや10日も間があいてしまいました・・・

いつもヒマしてる私ですが、
なぜか!ここ数日バタバタ、バタと忙しくって・・・
・・・っても、たいしたことはないんですが(^^ゞ

一先ず?元気でやってます。
寒い、寒いと文句を言いながら・・・^^;

明日から、復活!?して行きたいと思ってます。
つっこみ返し&ご訪問も明日から・・・ってことでm(__)m

それでは・・・

先頭 表紙

コナンさん 12月は師走って言うくらいですから、ヒマしてる私でも忙しいです。と言うか、時間に追われてるって感じです。ボチボチやっていこうと思ってます。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:46 )
kiri☆ちゃん サボり癖がついてしまったようです。ネットは毎日やってるんですけどね〜^^; ボチボチとやっていこうかと思ってます。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:42 )
なにかと小忙しくなってきましたから、仕方ないと思いますよ。僕も最近時々ご無沙汰しちゃってます。。。 / コナン ( 2005-12-24 03:17 )
師走ですもんね。忙しくなりますよね〜といいつつ何においても今怠けていますが・・・わたし。 / kiri☆ ( 2005-12-24 01:20 )

2005-12-14 『Mr.&Mrs.スミス』


今日も!寒かったぁ〜
冬だから寒くて当たり前って分かってはいても・・・
暖冬が続いてからかな?
今年の寒さは身に沁みます・・・(ーー;)

美容院に行ってきました。
3ヶ月ぶりです。
あごギリギリの長さにカットしました。
この微妙な長さが好きなんです。
マフラーをしても髪のハネを気にしなくて良いし
身長に一番あってるんじゃないかな?と思うから。
パーマも掛けました。
これで、少々の寝癖が付いても大丈夫です(^^ゞ

その後まだ観てなかった、
『Mr.&Mrs.スミス』を観てきました。
淡々としてるって言うか単調な?映画でしたね・・・
ブラピとアンジーが親密になる理由が分かりますね〜〜
ずーっと二人一緒なんだもん(爆)

朝から活動したせいなのかな?
映画が始まった直後から眠気が・・・(-_-;)
眠気を我慢するのに一苦労・・・
隣の隣の席のおじさんは、いびきかいてたし・・・(゜_゜)
ま、それだけツマラナカッタってことかな??

チロルのきなこもちの袋入りが売ってるのですね〜
ダイエーで税込み100円で売ってました♪
思わず2袋も買っちゃった(^_^.)
画像は1袋だけですが・・・

先頭 表紙

みのりんさん こちらこそお久しぶりですm(__)m 復活待ってましたよ〜 こちらこそ、仲良くしてくださいね。よろしくです〜 / 小豆 ( 2005-12-28 22:41 )
レナカナママさん そうなんです 面白くありませんでした^^; ただの普通の夫婦喧嘩と思えば良いかと思いますが・・・ 大きな期待をするとがっかりって感じです。 きなこもちの値段、違いますよね〜 なぜなんだろ?と思います。本当になぜなんだろ?? / 小豆 ( 2005-12-28 22:38 )
みいさん そうなんですよ、私も知らなくて見た時びっくりしました。美味しいですよね〜 今もパクパク食べてます・・・ うっ・・・体重が・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:32 )
コナンさん 私は、髪を切ったの少々後悔中です。短くなったのでシャンプーやドライヤーの時間が短縮できて良いのですが、首元が寒くて・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-28 22:31 )
denkoさん 本当に寒いですよね〜 髪を切ったことを少々後悔してます。首元が寒いんですよね〜 髪を乾かすのが早くすむので良いですが・・・  / 小豆 ( 2005-12-28 22:28 )
まゆちさん 新聞広告?? すごーい!儲かってるんだぁ〜 いちごも美味しいよね〜 あ〜 食べたくなってきちゃった〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:25 )
さるこちゃん 美味しいですよ〜〜 今もパクパクしてます(^^ゞ ぜひ!食べてね〜 / 小豆 ( 2005-12-28 22:21 )
てじおさん おぉーーー 憧れの箱買いをしたのですか?? 凄いですぅ〜♪ そうそう、いっぱい食べちゃうともういいかな?と思いますよね。私は、うまい棒のチーズがそうかも。数年前良く袋買いしてました・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:20 )
kiri☆ちゃん そうそう、きなこもち、普通に箱で売ってますよね〜 あれからまた袋入りを買ってしまいました。箱買いしたほうがいいのでは??ってなくらいに買ってます・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:17 )
ふうさん 行ってる美容院、年内の予約は既に一杯だそうです。早めに行って良かったと思いました。スミス夫婦、夫婦喧嘩だと思えばそれなりに楽しめるかもですが・・・ レンタルで良かったかな?と今も思います(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:13 )
まりんさん 出ずっぱりですもんね〜 で、いつ公式に認めるんでしょ??どうでもいいやと思いつつ気になってます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:08 )
お久しぶりです。やっと復活できました。また仲良くしてください。宜しくお願いしますm(__)m / みのりん ( 2005-12-20 00:35 )
お〜スミス夫婦って面白くないんだね。じゃTV待ちかな(爆)きなこもち、あっしも買いました。セブンでは1個20円でローソンでは1個21円でした。なじぇかしら??(・・? / レナカナママ ( 2005-12-18 23:55 )
袋入りがあるなんて知らなかった!これ、おいしいですよねぇ^^ / みい ( 2005-12-18 23:27 )
僕もそろそろ髪を切りたいんですが、寒いので二の足踏んでしまってます。 / コナン ( 2005-12-18 21:22 )
今年は寒いですよねー。私も髪を切ったけれど、思い切り耳出しちゃったんで、ブルブル……です。 / denko ( 2005-12-17 17:30 )
この前すんごくでっかく新聞にこのきなこもちの広告が載ってたよ〜!去年すごい売れたもんね♪私はイチゴのチロルが大好き〜^^ / まゆち ( 2005-12-16 15:00 )
あっ!!!お金を崩したくてコンビニで1個買いました☆あげちゃったので。。味は分からないけど、美味しいですか〜? / さるこ ( 2005-12-15 20:17 )
キナコ餅チロル、去年は狂ったように買ったのですが(箱買い)今年はさっぱり食指が動きません。もう、一生分食べたのかもしれません・・。 / てじお ( 2005-12-15 15:27 )
えええぇ!袋入り売っているのですね!?昨日ファミマに行ったらもう箱買いが当たり前のように、1箱950円と表示されていました。そして物凄い数のきなこもちがありました。確かにこれは冬限定だしこれは日本人相当好きですよね。私も箱買いするか迷いました・・ / kiri☆ ( 2005-12-15 00:12 )
美容院は 12月は早めに行っておいたほうがいいですよね。私も日曜に行ってきました〜 スミス夫妻 始めは観る気満々だったのにだんだん行かない方向になりそうです。。。 / ふう ( 2005-12-14 23:25 )
そうそう。本当の夫婦に錯覚しちゃうのも無理無いかも・・この袋入りきなこもちチロル、思わず手にとって見ました。 / まりん ( 2005-12-14 23:03 )

2005-12-12 ご利益あるといいけど・・・


寒いですぅ〜〜
寒いって言うよりも“冷たい”って感じかな?
それくらい、寒いです。

日本人が寒さで背中を丸めて歩いているって言うのに
アメリカ人かな?半袖Tシャツ一枚で颯爽と?歩いてる猛者が居た・・・
ビックリ!の一言。
一緒に歩いていた連れの人は、ダウンにマフラー、ニット帽っていう重装備。
あ、分厚そうな手袋もしてたぞ・・・
両極端っていうか・・・その中間で仲良く歩けば良いのに?
とお節介なことを思ってしまったけど、
私は私。あなたはあなた。って感じなんだろうなぁ〜

そうそう、風邪でダウンする前に
ジャンボを買ってたんです。
予算の都合で、バラ10枚。
これで一攫千金を夢見てます(^^ゞ
で、なぜかストラップを貰った。
私が買った後に購入した人は、何にも貰えなかったって言ってたから
早いもん勝ちだったのかな?
ご利益があるといいな〜

先頭 表紙

sanchanさん そっか痛くなるのですね・・・ 冷たいなんてまだまだなのですね・・・ ジャンボ。最低でも元は取りたいと思ってますが・・・ どうなるのかしら?? 発表が楽しみですね♪ / 小豆 ( 2005-12-27 22:39 )
冷たいの次のレベルは「痛い」です(笑)。私もジャンボ買いました〜去年のあたり分(3000円)でバラ10枚。私もくじ丸くんはもらえませんでした(当然?) / sanchan ( 2005-12-19 00:43 )
てじおさん いますよね〜 体内の温度は何度なんだ?といつもいつも思いますもん(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-14 22:16 )
ふうさん 元だけは最低でも取れますよーにと祈ってます^^;  / 小豆 ( 2005-12-14 22:15 )
さるこちゃん 縁起良さそうですよね〜〜 勿体無くて袋に入ったままです。使うほうがご利益あるかしら??^^; / 小豆 ( 2005-12-14 22:13 )
まりんさん そうですよね〜 買わなくてはダメですよね〜 最低でも元は取りたいです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-14 22:11 )
やーもー、外人さんの中には、寒さ感じないちゃう?って人いますもんねー / てじお ( 2005-12-14 17:08 )
当りますように。。。。(*^▽^人) / ふう ( 2005-12-13 22:21 )
おお〜!!!!縁起が良さそうですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-12-13 20:44 )
買わなきゃ夢も見られないもんね〜 / まりん ( 2005-12-13 09:11 )
kiri☆ちゃん そう、縁起良さそうですよね〜 使ったほうがいいのだろうけど・・・もったいなくて使えません^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:14 )
先着順だったんですかねぇストラップ。なんだか縁起がよさそう!! / kiri☆ ( 2005-12-13 00:57 )

2005-12-08 ご無沙汰しちゃって・・・

ご無沙汰してました。

10日以上もサボってしまった・・・
えっと、サボってた理由ですが・・・ちゃんとあるんです。一応・・・
それはですね、まず、モデムが壊れてしまったんです。
電源が入らなくなってしまったのです。実は、これで2回目。
即、モデムを交換してもらって再接続して一件落着。

で、さ〜ネット復活〜と思ったら・・・
風邪を引いてしまいました(-_-;)
久々の大風邪でした・・・
喉が痛くなって、鼻も詰まって来たので
「早めのパ○ロン」ってことで、薬を飲んで
寝るときは、みいさんから教えてもらったので、マスクをして寝たのに・・・
咳はゲホゲホ、声はつぶれる、鼻水もグジュグジュ・・・
熱が微熱程度で収まってたのは、良かったですけど・・・
数年ぶりの大風邪。参りましたわ・・・

今は、もう大丈夫です。
まだ、鼻声ですけど・・・

寝るときにマスクは、いいですね。
一見苦しそうだけど、鼻をふさがないように気をつければ
全然苦しくありません(っても、慣れるまで・・・ですが)
マスクをちょっと湿らせると乾燥から喉も肌も守ってくれますし。

風邪でダウンしている間に、
『NANA』読み終わりました〜〜♪
すごーく、すごーく良かったです。
全巻買い揃えようかと思案中です・・・
“大人買い”しちゃおうかな〜
ま、古本屋で。ですが・・・(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん 外出時も忘れなければマスクしてます。口の周り限定ですが、肌の乾燥も感じなく快調ですよ〜 ただ・・・誰も見てないと思うのですが・・・人目が・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:13 )
sanchan さん やっぱり、今年の風邪は長いのですね・・・ やっと全快って感じです。忘年会は残念ですね〜 この時期の楽しみですよね〜 忘年会。 / 小豆 ( 2005-12-13 01:09 )
ふうさん 風邪、油断してました・・・ 今も予防のためにマスクしてます^^; NANA。そうですね。ナナが主体のほうが私も好きです。奈々は・・・ 可愛いけど・・・  / 小豆 ( 2005-12-13 01:07 )
みい さん 早速やってますよ〜 慣れると、マスクなしで寝られなくなりました・・・ つけている時とそうじゃない時では、口の中の乾きが全然違いますね。乾燥をしていることを実感してます。 / 小豆 ( 2005-12-13 01:04 )
てじおさん そうそう、鼻も隠しちゃうと苦しいですよね〜 私、鼻をふさいでいて、咳が出たとき死ぬ思いをしたことがあります^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:01 )
まゆちさん マスクしていると、口の中が乾燥しなくて良いよ〜  NANA。揃える気満々なんだけど、保存する場所&資金が・・・ 古本屋でも高いのね・・・って、定価で買うよりも安いけどね〜^^; / 小豆 ( 2005-12-13 00:57 )
まりんさん 風邪を甘く見てました・・・ はい、もう大丈夫です。ピンピンしてま〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-13 00:53 )
コナンさん 風邪を引いてからなんです・・・ 予防のために普段からするほうがいいんでしょうけど、ついつい健康だと忘れてしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-13 00:52 )
空気、乾燥してきましたものね。マスク、試す価値ありそうですね。 / denko ( 2005-12-12 22:28 )
今年の風邪は長引くみたいですね。うちの知り合いも風邪を引いて忘年会流れてしまいました(苦笑)お大事に〜 / sanchan ( 2005-12-11 12:55 )
大風邪 つらかったでしょう・・・これからもお大事にしてください。。。 NANAはナナが主になってからの展開が好きです。奈々にはちょっとイラつきました(笑) / ふう ( 2005-12-10 11:21 )
大変だったんですねぇ。マスク、最初は苦しいけど、慣れると心地いいですよね。そうそう、湿らすとよりいいですね^^ / みい ( 2005-12-09 16:21 )
私も昨日、マスクして寝ましたよ。鼻もマスクにいれてたら、苦しくて目が覚めました(笑) / てじお ( 2005-12-09 14:23 )
私もただいま風邪っぴきです。マスクして寝るといいの!?さっそく今晩からやってみようかな^^湿らせてみよーっと。NANA、いでしょ?私も友達から借りてすぐにそろえちゃった^^ / まゆち ( 2005-12-09 13:37 )
災難でしたね〜もう大丈夫? / まりん ( 2005-12-09 11:01 )
寝るときのマスクは風邪をひいてからですか?それとも予防に普段からするのがいいんですか? / コナン ( 2005-12-09 00:51 )

2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』


『ハリーポッターと炎のゴブレット』
を観て来ました〜〜
公開初日に観に行くなんて、久しぶりで珍しいです(^^ゞ
満席だったので、熱気ムンムンでしたね〜
気持ち悪くなるかな?と思うくらいでした。

ハリポタも段々とダークになるって本当なのですね・・・
本で読むよりも映像で観るほうが、暗くて怖かった・・・
もう、子供向けのファンタジーではないですね。

イギリス英語ってしっかりと発音をしてくれるから
私でも分かる箇所がいくつかあって
楽しく観れました。
まぁ、簡単なところだけですけど・・・ね^^;

会話は相手が必要だし、
そうそう簡単にはいかないと思うけど、
耳で聞いて理解は出来るようになりたいものです。

まずは、DVDで勉強かな〜?

先頭 表紙

てじおさん まとめて読むとなると・・・ すごく時間が掛かりますよ〜^^;  映画なら大丈夫かな?って、それでも時間掛かるかも・・・ 今回は、2時間半。次は、原作が長いのでどうなるのかとヒヤヒヤしてます^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:19 )
まりんさん 兄様は、だめですか・・・ 先も読んじゃってると恐怖心が芽生えますよね。 次回は・・・私も大泣きすると思います。思うだけで、涙が・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:16 )
ふうさん 観ましたか?面白かったですよね〜 ハリーとロンが仲直りするシーンは良かったです。10代の半ばって色々をあったな?としんみりとなりました・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:11 )
みいさん それほど気になるシーンはなかったけど・・・ 墓場のシーンなどがやばかったのかしら?? あと、ハリーの入浴シーンもかな??って、際どくはなかったと思いますが・・・  / 小豆 ( 2005-12-09 00:08 )
レナカナママさん 字幕なしで観れたら最高ですよね〜 ハリーたちの英語は、ちゃんと発音をしてくれるので、分かりやすかったですよ〜 でも、字幕を観て確認って感じですが・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:05 )
まゆちさん これからは、ダークな世界へと突入していくそうです・・・ 怖いです・・・ そうそう、みんな大人になってましたよ〜 ハリーの入浴シーンにはドッキリでした(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-09 00:03 )
コナンさん もう、子供向けの映画ではないと思いました。気味の悪い画面ばかりです。 英会話、ぺらぺらと話せたら本当に素敵ですよね〜  / 小豆 ( 2005-12-09 00:00 )
ふうさん 映画の日・・・ 風邪のためいけませんでした・・・ 「インハーシューズ」を観ようと思ってたのですよね〜(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-08 23:58 )
ほのぴ〜さん 酔ってしまうのですか?? 私は、気持ち悪くなって頭痛がしてきちゃいましたよ・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:57 )
kiri☆ちゃん お〜 フランス語〜 すごいです〜(^^ゞ そう、耳から覚えるのが一番ですよね。学校で教わったのは、単語のスペル。これも大事だけど・・・ 読めても聞き取れなくちゃい意味なしだな?と思います・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:56 )
さるこちゃん 最初は、まさにファンタジーって感じでしたよね。これからは、段々とダークになる・・・ いつまでも、子供ではいてはいけないってことなんでしょうね・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:52 )
ハリポタは、本も読んでないし、映画も、チャントは全部みてないのですよね。どこかで、いっぺん、まとめて読みたいなぁ / てじお ( 2005-12-05 10:00 )
今年は怖いから見ない!って兄様に言われました。でも次回作は私号泣しますがら・・ / まりん ( 2005-12-03 16:55 )
観てきました〜 すっごい面白かった〜〜 今回もホロリとしました。 / ふう ( 2005-12-03 10:45 )
R指定になったとか?そんなに気になるシーンありましたか?今まで楽しみに見ていた子供がかわいそうですよね。 / みい ( 2005-12-02 22:16 )
ハリポタは来月見に行く予定です。本当に映画を字幕なしで理解できるようになれたら嬉しいですよね。あっしも頑張ってみようかなぁ〜(^^♪ / レナカナママ ( 2005-11-30 01:10 )
ハリーポッターって子供向けの映画ってイメージがすごく強かったんだけど最近のは違うのね〜^^;まぁ主人公達もすっかり大人っぽくなったもんね^^; / まゆち ( 2005-11-29 00:39 )
やはり怖かったんですね。近々嫁さんが観に行きます。英会話出来たら素敵ですよね。 / コナン ( 2005-11-28 11:23 )
今度の映画の日に行くので楽しみ〜 / ふう ( 2005-11-27 20:00 )
熱気ムンムンですぐ酔うわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:33 )
そうなんです!!なるべく多くの英語、フランス語映画をみて音になれようと私もしていますよ〜ハリポタダークな方へといくのですか・・・楽しみ。 / kiri☆ ( 2005-11-27 02:43 )
私はハリポタは最初が1番好きでしたね〜☆これからどうなるのか気になるところです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-11-27 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)