himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-24 イブですね〜
2005-12-23 またもや・・・
2005-12-14 『Mr.&Mrs.スミス』
2005-12-12 ご利益あるといいけど・・・
2005-12-08 ご無沙汰しちゃって・・・
2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』
2005-11-23 読書の秋〜♪
2005-11-17 『エリザベスタウン』
2005-11-12 またもや・・・
2005-11-06 雨・・・


2005-12-24 イブですね〜


クリスマスですね〜
私は普通に過ごしてます。
いつもと同じ土曜日って感じで・・・

今日は、土曜日なのに!イブなのに!!
お休みでした〜
仕事してもOKだったのですが
誰も休みの希望が入ってなかったので
店長が休みを入れてくれたのでした。

希望を入れなかった若い子たちに
「変わってあげようか??」と声かけたら
一緒に過ごす人が居ないからいいですぅ・・・だって。
ちと、寂しくないか??
・・・って、人のこと言えませんが(爆)

で、ヒマな私はドラックストアに買出しに・・・
クリスマスセールだとかでめちゃ混んでましたね〜
そこで買ったのがこれ→
“北海道処方”に惹かれた買ってしまった(^^ゞ
先ほど使ってみましたが、唇がしっとりして良いです。
唇の縦しわも消えるし〜〜
衝動買いにしては良い買い物したかもです♪

先頭 表紙

まゆちさん 匂いも味もないのでなかなか良いですよ〜 ぜひぜひ、買ってくださいね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 23:31 )
てじおさん 私ですか?? 雑貨屋で販売の仕事をしてます^^; リップ、塗らないと唇はガサガサになるわ、皮はめくれるわで大変なことになるので必需品です / 小豆 ( 2005-12-28 23:26 )
みいさん 北海道処方が気になって買ってしまいました(^^ゞ 匂いもなく味もないので気に入って使ってますよ〜  / 小豆 ( 2005-12-28 23:20 )
レナカナママさん そうなんですよね・・・ お肌の乾燥も・・・(ーー;)  本当に今年は寒いですよね。仕事行く以外では外に行きたくないですよ・・・  / 小豆 ( 2005-12-28 23:14 )
kiri☆ちゃん そうそう、一番寒いところで効くのなら良さそうですよね〜 って、なかなか良いですよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 23:11 )
ふうさん 23〜25まで誰も休みの希望を入れなかったのですよ〜 みんな寂しいっていうか?勤勉って言うか・・・(^^ゞ 私はイブじゃなく23日が良かったなと今更ですが思います。特に何もないんですが・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-28 23:02 )
denkoさん あっちこっちに常備しているのですね〜 このリップ、なかなか良いですよ。匂いも味も気にならないです。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:58 )
コナンさん どうなんでしょ? 乾燥してるのかしら?? 乾燥してるって感じしないかも・・・ / 小豆 ( 2005-12-28 22:55 )
まりんさん 乾燥しますよね〜 唇も手も肌も・・・ 困ったもんです^^; / 小豆 ( 2005-12-28 22:53 )
ほのぴ〜さん なかなか良いですよ〜 真似してくださ〜い(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:52 )
ちょうどリップクリームがなくなったところだったので私もこれ探してみよう^^ / まゆち ( 2005-12-28 14:25 )
ほほー、小豆さんって、どんなお仕事されてるんでしょう。リップクリームはすぐなめちゃうんで、苦手です^^; / てじお ( 2005-12-26 00:23 )
北海道処方、気になるなぁ。。。使い心地も良いんですね^^見つけたら買ってみよう! / みい ( 2005-12-25 23:36 )
本当に冬は乾燥して困りますよね。唇もそうですが…お肌も…しかし、今年は寒いですよね。寒いのは大嫌いなので外に出るのが億劫で…映画も見に行けてません(爆) / レナカナママ ( 2005-12-25 23:06 )
ニベアのリップ・・・中学の頃にかったことが!!でも日本で一番寒いところで効くなら!! / kiri☆ ( 2005-12-25 21:36 )
店長さん 気を利かしてくれたんだ〜 でも イブだからって 別に・・・ねぇ(´Д`) / ふう ( 2005-12-25 21:02 )
リップは、カバンやコートのポケット、PCデスクのペン立てにも入れてます。良さそうですね。次はコレ狙おう! / denko ( 2005-12-25 17:47 )
北海道処方ってことは北海道は乾燥してるんですかね? / コナン ( 2005-12-25 12:18 )
ほぉ・・乾燥して困っているので見かけたら買ってみよう。 / まりん ( 2005-12-25 09:28 )
ほ〜〜〜いいかんじですか?まねてみるかな / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:31 )

2005-12-23 またもや・・・

ひぇー またもや10日も間があいてしまいました・・・

いつもヒマしてる私ですが、
なぜか!ここ数日バタバタ、バタと忙しくって・・・
・・・っても、たいしたことはないんですが(^^ゞ

一先ず?元気でやってます。
寒い、寒いと文句を言いながら・・・^^;

明日から、復活!?して行きたいと思ってます。
つっこみ返し&ご訪問も明日から・・・ってことでm(__)m

それでは・・・

先頭 表紙

コナンさん 12月は師走って言うくらいですから、ヒマしてる私でも忙しいです。と言うか、時間に追われてるって感じです。ボチボチやっていこうと思ってます。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:46 )
kiri☆ちゃん サボり癖がついてしまったようです。ネットは毎日やってるんですけどね〜^^; ボチボチとやっていこうかと思ってます。 / 小豆 ( 2005-12-28 22:42 )
なにかと小忙しくなってきましたから、仕方ないと思いますよ。僕も最近時々ご無沙汰しちゃってます。。。 / コナン ( 2005-12-24 03:17 )
師走ですもんね。忙しくなりますよね〜といいつつ何においても今怠けていますが・・・わたし。 / kiri☆ ( 2005-12-24 01:20 )

2005-12-14 『Mr.&Mrs.スミス』


今日も!寒かったぁ〜
冬だから寒くて当たり前って分かってはいても・・・
暖冬が続いてからかな?
今年の寒さは身に沁みます・・・(ーー;)

美容院に行ってきました。
3ヶ月ぶりです。
あごギリギリの長さにカットしました。
この微妙な長さが好きなんです。
マフラーをしても髪のハネを気にしなくて良いし
身長に一番あってるんじゃないかな?と思うから。
パーマも掛けました。
これで、少々の寝癖が付いても大丈夫です(^^ゞ

その後まだ観てなかった、
『Mr.&Mrs.スミス』を観てきました。
淡々としてるって言うか単調な?映画でしたね・・・
ブラピとアンジーが親密になる理由が分かりますね〜〜
ずーっと二人一緒なんだもん(爆)

朝から活動したせいなのかな?
映画が始まった直後から眠気が・・・(-_-;)
眠気を我慢するのに一苦労・・・
隣の隣の席のおじさんは、いびきかいてたし・・・(゜_゜)
ま、それだけツマラナカッタってことかな??

チロルのきなこもちの袋入りが売ってるのですね〜
ダイエーで税込み100円で売ってました♪
思わず2袋も買っちゃった(^_^.)
画像は1袋だけですが・・・

先頭 表紙

みのりんさん こちらこそお久しぶりですm(__)m 復活待ってましたよ〜 こちらこそ、仲良くしてくださいね。よろしくです〜 / 小豆 ( 2005-12-28 22:41 )
レナカナママさん そうなんです 面白くありませんでした^^; ただの普通の夫婦喧嘩と思えば良いかと思いますが・・・ 大きな期待をするとがっかりって感じです。 きなこもちの値段、違いますよね〜 なぜなんだろ?と思います。本当になぜなんだろ?? / 小豆 ( 2005-12-28 22:38 )
みいさん そうなんですよ、私も知らなくて見た時びっくりしました。美味しいですよね〜 今もパクパク食べてます・・・ うっ・・・体重が・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:32 )
コナンさん 私は、髪を切ったの少々後悔中です。短くなったのでシャンプーやドライヤーの時間が短縮できて良いのですが、首元が寒くて・・・(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-28 22:31 )
denkoさん 本当に寒いですよね〜 髪を切ったことを少々後悔してます。首元が寒いんですよね〜 髪を乾かすのが早くすむので良いですが・・・  / 小豆 ( 2005-12-28 22:28 )
まゆちさん 新聞広告?? すごーい!儲かってるんだぁ〜 いちごも美味しいよね〜 あ〜 食べたくなってきちゃった〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:25 )
さるこちゃん 美味しいですよ〜〜 今もパクパクしてます(^^ゞ ぜひ!食べてね〜 / 小豆 ( 2005-12-28 22:21 )
てじおさん おぉーーー 憧れの箱買いをしたのですか?? 凄いですぅ〜♪ そうそう、いっぱい食べちゃうともういいかな?と思いますよね。私は、うまい棒のチーズがそうかも。数年前良く袋買いしてました・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:20 )
kiri☆ちゃん そうそう、きなこもち、普通に箱で売ってますよね〜 あれからまた袋入りを買ってしまいました。箱買いしたほうがいいのでは??ってなくらいに買ってます・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:17 )
ふうさん 行ってる美容院、年内の予約は既に一杯だそうです。早めに行って良かったと思いました。スミス夫婦、夫婦喧嘩だと思えばそれなりに楽しめるかもですが・・・ レンタルで良かったかな?と今も思います(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:13 )
まりんさん 出ずっぱりですもんね〜 で、いつ公式に認めるんでしょ??どうでもいいやと思いつつ気になってます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-28 22:08 )
お久しぶりです。やっと復活できました。また仲良くしてください。宜しくお願いしますm(__)m / みのりん ( 2005-12-20 00:35 )
お〜スミス夫婦って面白くないんだね。じゃTV待ちかな(爆)きなこもち、あっしも買いました。セブンでは1個20円でローソンでは1個21円でした。なじぇかしら??(・・? / レナカナママ ( 2005-12-18 23:55 )
袋入りがあるなんて知らなかった!これ、おいしいですよねぇ^^ / みい ( 2005-12-18 23:27 )
僕もそろそろ髪を切りたいんですが、寒いので二の足踏んでしまってます。 / コナン ( 2005-12-18 21:22 )
今年は寒いですよねー。私も髪を切ったけれど、思い切り耳出しちゃったんで、ブルブル……です。 / denko ( 2005-12-17 17:30 )
この前すんごくでっかく新聞にこのきなこもちの広告が載ってたよ〜!去年すごい売れたもんね♪私はイチゴのチロルが大好き〜^^ / まゆち ( 2005-12-16 15:00 )
あっ!!!お金を崩したくてコンビニで1個買いました☆あげちゃったので。。味は分からないけど、美味しいですか〜? / さるこ ( 2005-12-15 20:17 )
キナコ餅チロル、去年は狂ったように買ったのですが(箱買い)今年はさっぱり食指が動きません。もう、一生分食べたのかもしれません・・。 / てじお ( 2005-12-15 15:27 )
えええぇ!袋入り売っているのですね!?昨日ファミマに行ったらもう箱買いが当たり前のように、1箱950円と表示されていました。そして物凄い数のきなこもちがありました。確かにこれは冬限定だしこれは日本人相当好きですよね。私も箱買いするか迷いました・・ / kiri☆ ( 2005-12-15 00:12 )
美容院は 12月は早めに行っておいたほうがいいですよね。私も日曜に行ってきました〜 スミス夫妻 始めは観る気満々だったのにだんだん行かない方向になりそうです。。。 / ふう ( 2005-12-14 23:25 )
そうそう。本当の夫婦に錯覚しちゃうのも無理無いかも・・この袋入りきなこもちチロル、思わず手にとって見ました。 / まりん ( 2005-12-14 23:03 )

2005-12-12 ご利益あるといいけど・・・


寒いですぅ〜〜
寒いって言うよりも“冷たい”って感じかな?
それくらい、寒いです。

日本人が寒さで背中を丸めて歩いているって言うのに
アメリカ人かな?半袖Tシャツ一枚で颯爽と?歩いてる猛者が居た・・・
ビックリ!の一言。
一緒に歩いていた連れの人は、ダウンにマフラー、ニット帽っていう重装備。
あ、分厚そうな手袋もしてたぞ・・・
両極端っていうか・・・その中間で仲良く歩けば良いのに?
とお節介なことを思ってしまったけど、
私は私。あなたはあなた。って感じなんだろうなぁ〜

そうそう、風邪でダウンする前に
ジャンボを買ってたんです。
予算の都合で、バラ10枚。
これで一攫千金を夢見てます(^^ゞ
で、なぜかストラップを貰った。
私が買った後に購入した人は、何にも貰えなかったって言ってたから
早いもん勝ちだったのかな?
ご利益があるといいな〜

先頭 表紙

sanchanさん そっか痛くなるのですね・・・ 冷たいなんてまだまだなのですね・・・ ジャンボ。最低でも元は取りたいと思ってますが・・・ どうなるのかしら?? 発表が楽しみですね♪ / 小豆 ( 2005-12-27 22:39 )
冷たいの次のレベルは「痛い」です(笑)。私もジャンボ買いました〜去年のあたり分(3000円)でバラ10枚。私もくじ丸くんはもらえませんでした(当然?) / sanchan ( 2005-12-19 00:43 )
てじおさん いますよね〜 体内の温度は何度なんだ?といつもいつも思いますもん(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-14 22:16 )
ふうさん 元だけは最低でも取れますよーにと祈ってます^^;  / 小豆 ( 2005-12-14 22:15 )
さるこちゃん 縁起良さそうですよね〜〜 勿体無くて袋に入ったままです。使うほうがご利益あるかしら??^^; / 小豆 ( 2005-12-14 22:13 )
まりんさん そうですよね〜 買わなくてはダメですよね〜 最低でも元は取りたいです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-14 22:11 )
やーもー、外人さんの中には、寒さ感じないちゃう?って人いますもんねー / てじお ( 2005-12-14 17:08 )
当りますように。。。。(*^▽^人) / ふう ( 2005-12-13 22:21 )
おお〜!!!!縁起が良さそうですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-12-13 20:44 )
買わなきゃ夢も見られないもんね〜 / まりん ( 2005-12-13 09:11 )
kiri☆ちゃん そう、縁起良さそうですよね〜 使ったほうがいいのだろうけど・・・もったいなくて使えません^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:14 )
先着順だったんですかねぇストラップ。なんだか縁起がよさそう!! / kiri☆ ( 2005-12-13 00:57 )

2005-12-08 ご無沙汰しちゃって・・・

ご無沙汰してました。

10日以上もサボってしまった・・・
えっと、サボってた理由ですが・・・ちゃんとあるんです。一応・・・
それはですね、まず、モデムが壊れてしまったんです。
電源が入らなくなってしまったのです。実は、これで2回目。
即、モデムを交換してもらって再接続して一件落着。

で、さ〜ネット復活〜と思ったら・・・
風邪を引いてしまいました(-_-;)
久々の大風邪でした・・・
喉が痛くなって、鼻も詰まって来たので
「早めのパ○ロン」ってことで、薬を飲んで
寝るときは、みいさんから教えてもらったので、マスクをして寝たのに・・・
咳はゲホゲホ、声はつぶれる、鼻水もグジュグジュ・・・
熱が微熱程度で収まってたのは、良かったですけど・・・
数年ぶりの大風邪。参りましたわ・・・

今は、もう大丈夫です。
まだ、鼻声ですけど・・・

寝るときにマスクは、いいですね。
一見苦しそうだけど、鼻をふさがないように気をつければ
全然苦しくありません(っても、慣れるまで・・・ですが)
マスクをちょっと湿らせると乾燥から喉も肌も守ってくれますし。

風邪でダウンしている間に、
『NANA』読み終わりました〜〜♪
すごーく、すごーく良かったです。
全巻買い揃えようかと思案中です・・・
“大人買い”しちゃおうかな〜
ま、古本屋で。ですが・・・(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん 外出時も忘れなければマスクしてます。口の周り限定ですが、肌の乾燥も感じなく快調ですよ〜 ただ・・・誰も見てないと思うのですが・・・人目が・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:13 )
sanchan さん やっぱり、今年の風邪は長いのですね・・・ やっと全快って感じです。忘年会は残念ですね〜 この時期の楽しみですよね〜 忘年会。 / 小豆 ( 2005-12-13 01:09 )
ふうさん 風邪、油断してました・・・ 今も予防のためにマスクしてます^^; NANA。そうですね。ナナが主体のほうが私も好きです。奈々は・・・ 可愛いけど・・・  / 小豆 ( 2005-12-13 01:07 )
みい さん 早速やってますよ〜 慣れると、マスクなしで寝られなくなりました・・・ つけている時とそうじゃない時では、口の中の乾きが全然違いますね。乾燥をしていることを実感してます。 / 小豆 ( 2005-12-13 01:04 )
てじおさん そうそう、鼻も隠しちゃうと苦しいですよね〜 私、鼻をふさいでいて、咳が出たとき死ぬ思いをしたことがあります^^; / 小豆 ( 2005-12-13 01:01 )
まゆちさん マスクしていると、口の中が乾燥しなくて良いよ〜  NANA。揃える気満々なんだけど、保存する場所&資金が・・・ 古本屋でも高いのね・・・って、定価で買うよりも安いけどね〜^^; / 小豆 ( 2005-12-13 00:57 )
まりんさん 風邪を甘く見てました・・・ はい、もう大丈夫です。ピンピンしてま〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-13 00:53 )
コナンさん 風邪を引いてからなんです・・・ 予防のために普段からするほうがいいんでしょうけど、ついつい健康だと忘れてしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-13 00:52 )
空気、乾燥してきましたものね。マスク、試す価値ありそうですね。 / denko ( 2005-12-12 22:28 )
今年の風邪は長引くみたいですね。うちの知り合いも風邪を引いて忘年会流れてしまいました(苦笑)お大事に〜 / sanchan ( 2005-12-11 12:55 )
大風邪 つらかったでしょう・・・これからもお大事にしてください。。。 NANAはナナが主になってからの展開が好きです。奈々にはちょっとイラつきました(笑) / ふう ( 2005-12-10 11:21 )
大変だったんですねぇ。マスク、最初は苦しいけど、慣れると心地いいですよね。そうそう、湿らすとよりいいですね^^ / みい ( 2005-12-09 16:21 )
私も昨日、マスクして寝ましたよ。鼻もマスクにいれてたら、苦しくて目が覚めました(笑) / てじお ( 2005-12-09 14:23 )
私もただいま風邪っぴきです。マスクして寝るといいの!?さっそく今晩からやってみようかな^^湿らせてみよーっと。NANA、いでしょ?私も友達から借りてすぐにそろえちゃった^^ / まゆち ( 2005-12-09 13:37 )
災難でしたね〜もう大丈夫? / まりん ( 2005-12-09 11:01 )
寝るときのマスクは風邪をひいてからですか?それとも予防に普段からするのがいいんですか? / コナン ( 2005-12-09 00:51 )

2005-11-26 『ハリーポッターと炎のゴブレット』


『ハリーポッターと炎のゴブレット』
を観て来ました〜〜
公開初日に観に行くなんて、久しぶりで珍しいです(^^ゞ
満席だったので、熱気ムンムンでしたね〜
気持ち悪くなるかな?と思うくらいでした。

ハリポタも段々とダークになるって本当なのですね・・・
本で読むよりも映像で観るほうが、暗くて怖かった・・・
もう、子供向けのファンタジーではないですね。

イギリス英語ってしっかりと発音をしてくれるから
私でも分かる箇所がいくつかあって
楽しく観れました。
まぁ、簡単なところだけですけど・・・ね^^;

会話は相手が必要だし、
そうそう簡単にはいかないと思うけど、
耳で聞いて理解は出来るようになりたいものです。

まずは、DVDで勉強かな〜?

先頭 表紙

てじおさん まとめて読むとなると・・・ すごく時間が掛かりますよ〜^^;  映画なら大丈夫かな?って、それでも時間掛かるかも・・・ 今回は、2時間半。次は、原作が長いのでどうなるのかとヒヤヒヤしてます^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:19 )
まりんさん 兄様は、だめですか・・・ 先も読んじゃってると恐怖心が芽生えますよね。 次回は・・・私も大泣きすると思います。思うだけで、涙が・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:16 )
ふうさん 観ましたか?面白かったですよね〜 ハリーとロンが仲直りするシーンは良かったです。10代の半ばって色々をあったな?としんみりとなりました・・・ / 小豆 ( 2005-12-09 00:11 )
みいさん それほど気になるシーンはなかったけど・・・ 墓場のシーンなどがやばかったのかしら?? あと、ハリーの入浴シーンもかな??って、際どくはなかったと思いますが・・・  / 小豆 ( 2005-12-09 00:08 )
レナカナママさん 字幕なしで観れたら最高ですよね〜 ハリーたちの英語は、ちゃんと発音をしてくれるので、分かりやすかったですよ〜 でも、字幕を観て確認って感じですが・・・^^; / 小豆 ( 2005-12-09 00:05 )
まゆちさん これからは、ダークな世界へと突入していくそうです・・・ 怖いです・・・ そうそう、みんな大人になってましたよ〜 ハリーの入浴シーンにはドッキリでした(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-09 00:03 )
コナンさん もう、子供向けの映画ではないと思いました。気味の悪い画面ばかりです。 英会話、ぺらぺらと話せたら本当に素敵ですよね〜  / 小豆 ( 2005-12-09 00:00 )
ふうさん 映画の日・・・ 風邪のためいけませんでした・・・ 「インハーシューズ」を観ようと思ってたのですよね〜(ーー;) / 小豆 ( 2005-12-08 23:58 )
ほのぴ〜さん 酔ってしまうのですか?? 私は、気持ち悪くなって頭痛がしてきちゃいましたよ・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:57 )
kiri☆ちゃん お〜 フランス語〜 すごいです〜(^^ゞ そう、耳から覚えるのが一番ですよね。学校で教わったのは、単語のスペル。これも大事だけど・・・ 読めても聞き取れなくちゃい意味なしだな?と思います・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:56 )
さるこちゃん 最初は、まさにファンタジーって感じでしたよね。これからは、段々とダークになる・・・ いつまでも、子供ではいてはいけないってことなんでしょうね・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:52 )
ハリポタは、本も読んでないし、映画も、チャントは全部みてないのですよね。どこかで、いっぺん、まとめて読みたいなぁ / てじお ( 2005-12-05 10:00 )
今年は怖いから見ない!って兄様に言われました。でも次回作は私号泣しますがら・・ / まりん ( 2005-12-03 16:55 )
観てきました〜 すっごい面白かった〜〜 今回もホロリとしました。 / ふう ( 2005-12-03 10:45 )
R指定になったとか?そんなに気になるシーンありましたか?今まで楽しみに見ていた子供がかわいそうですよね。 / みい ( 2005-12-02 22:16 )
ハリポタは来月見に行く予定です。本当に映画を字幕なしで理解できるようになれたら嬉しいですよね。あっしも頑張ってみようかなぁ〜(^^♪ / レナカナママ ( 2005-11-30 01:10 )
ハリーポッターって子供向けの映画ってイメージがすごく強かったんだけど最近のは違うのね〜^^;まぁ主人公達もすっかり大人っぽくなったもんね^^; / まゆち ( 2005-11-29 00:39 )
やはり怖かったんですね。近々嫁さんが観に行きます。英会話出来たら素敵ですよね。 / コナン ( 2005-11-28 11:23 )
今度の映画の日に行くので楽しみ〜 / ふう ( 2005-11-27 20:00 )
熱気ムンムンですぐ酔うわたし・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 08:33 )
そうなんです!!なるべく多くの英語、フランス語映画をみて音になれようと私もしていますよ〜ハリポタダークな方へといくのですか・・・楽しみ。 / kiri☆ ( 2005-11-27 02:43 )
私はハリポタは最初が1番好きでしたね〜☆これからどうなるのか気になるところです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-11-27 01:08 )

2005-11-23 読書の秋〜♪

読書の秋〜♪ってことで、
只今、読書に夢中な毎日です^^;

読んでるのは、『ハリーポッターと炎のゴブレット』
今週末に観に行くので、その予習と言うか、復習の為に・・・
既に読み終わってるはずなのに・・・
殆ど忘れてるので・・・夢中になって読んでます(^^ゞ

あ〜 早く映像で観たいなぁ〜

次の読書は、『NANA』
友達から拝借しました。
漫画だけど、私には立派な読書なのだぁ〜(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさん 宣伝は、頻繁にやってますよね。観に行く前、極力観ないように観ないようにとしてるのですが・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:49 )
kiri☆ちゃんも持ってるのね〜 今、全巻大人買いをしようか悩み中です・・・ 矢沢あいさんのデビュー作が載ってる単行本を持ってるのですよね〜 確か。探して今と比べてみようかしら??? / 小豆 ( 2005-12-08 23:47 )
ふうさん NANA、本当に良かったです。数年前にちょっと読んだことあるのですが、その時はどうも好きになれなかったんです。ひねくれてたのかな?今は、二人の関係が素直に素敵だな?と思えます。 / 小豆 ( 2005-12-08 23:44 )
レナカナママさん 漫画は、意外と疲れますよね〜 絵と文字を両方読むのって頭使いますよね〜 ハリポタ、良かったですよ。ながーい原作を良くぞ2時間半にまとめたのはすごいと思いました。 / 小豆 ( 2005-12-08 23:42 )
まゆちさん NANA、すごーく面白くて、一気に読んでしまいました〜 コレクションをしようか検討中です・・・ まとめて売ってるの(古本屋で)見たら、即買ってしまいそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:38 )
まりんさん そう、読み返せませんよね。死んじゃうんだ〜と思うと・・・  / 小豆 ( 2005-12-08 23:34 )
最近しょっちゅう映画の封切りの宣伝やってますね。結構迫力ありそうですね。 / コナン ( 2005-11-26 04:39 )
NANA私ももってますよー!絵も手を抜かず・・・すごく綺麗ですよね〜☆ / kiri☆ ( 2005-11-25 01:42 )
NANA 面白かったですよ〜 私の年でも面白いんだから きっと楽しめると思う。そして ハリポタは 本を挫折したまま 映画だけ観てます。 / ふう ( 2005-11-24 23:39 )
本当に漫画と言っても読書ですよね。久しぶりに読んだ時、かなり疲れた記憶があります。ハリポタは来月子供達と見に行く予定です。何だか良いらしいです。 / レナカナママ ( 2005-11-24 22:08 )
私も最近の読書は漫画ばっかりだな^^;NANA面白いよ〜♪ / まゆち ( 2005-11-24 18:19 )
『炎のゴブレット』は良いけど、『不死鳥の騎士団』は悲しくて読み返せません・・ / まりん ( 2005-11-24 01:02 )

2005-11-17 『エリザベスタウン』

昨日ですが、『エリザベスタウン』を観て来ました。
オーリィの魅力満載でまさに感動の一言!
良い映画でしたよ〜
久々にまた観たいと思いました。
うーん、時間とお金さえあればなぁ〜 何度でも行くんだけど・・・

音楽も良かったです。
監督が『あの頃ペニーレインと』のキャメロン・クロウだもんね。
良いわけだわね〜

映画が終わってから、別の映画を観てた友達と合流して
最近新しく出来たパスタ屋へ。
ランチセットがドリンクとサラダが付いて680円(税込み)と良心的。
味は、まぁまぁってところかな?
でもまぁ、安かったからいいかな〜(^^ゞ

先頭 表紙

てじおさん 分かりましたか?『あの頃〜』の続編って感じの映画です。胸がきゅ〜んとなります。音楽も最高で、サントラ買いました。毎日聞いてま〜す♪ / 小豆 ( 2005-12-08 23:32 )
kiri☆ちゃん イヤイヤ・・・大人じゃないのだ〜 合わせるのが面倒なっただけなのです。お互いに“わがまま”なんです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:28 )
denkoさん 確か・・・ カルボナーラを食べました。パスタ屋で、何を食べるか悩むとまずカルボを頼みます。好きなんですよ〜♪ / 小豆 ( 2005-12-08 23:27 )
まりんさん みた観たい!と思ってたのですが・・・結局いけませんでした(T_T) DVDは絶対に買います!今から、楽しみで〜す。サントラ、買いました。毎日聞いてます。キャメロン・クロウの音楽センスに脱帽です(^^ゞ / 小豆 ( 2005-12-08 23:25 )
ふうさん サントラ、買ってしまいました(^^ゞ ただいま、通勤の友で〜す。 シネコンは、便利ですよね。時間があると思わずハシゴしたくなります。まだ、やったことないですが・・・ / 小豆 ( 2005-12-08 23:22 )
まゆちさん ドリンク付いてこの値段は(680円)は、安いよね〜  ちょくちょくと利用をしてます。エリザベスタウン、とっても良いので是非観てね〜 “きゅ〜ん”となりますよ〜 / 小豆 ( 2005-12-08 23:08 )
監督が『あの頃ペニーレインと』の・・って所で、雰囲気つかめました^^ / てじお ( 2005-11-21 01:33 )
や・すーい!というか・・・別々の映画みて合流ってとこが大人★というかんじがします。 / kiri☆ ( 2005-11-20 23:35 )
ランチセットでそのお値段は魅力ですね。パスタ屋さん、何を召し上がったのでしょうね。 / denko ( 2005-11-19 16:18 )
良かった?良かった?また見てね♪サントラも凄く良いですよ〜 / まりん ( 2005-11-19 00:18 )
これも観たいな〜 サントラを欲しくなりそう・・・ シネコンだと 時間帯合えば後で落ち合えていいよね〜 / ふう ( 2005-11-18 20:16 )
680円でドリンク付きなんてとっても安くて魅力的〜♪エリザベスタウン、評判いいねぇ^^私も絶対に見るぞ、レンタルで(笑)。 / まゆち ( 2005-11-18 10:39 )

2005-11-12 またもや・・・

一週間ぶりのご無沙ですm(__)m

寒くなりましたね〜
風邪など引いてませんか?
我が家では、妹が咳が出て夜も寝られずに辛そうです。
私は、うつされては困るので只今マスクしてます。
効果はあるのかは不明ですが・・・(^^ゞ

水曜日に映画観ました。
『ALWAYS 三丁目の夕日』 です。
この時代(昭和33年)って、
夢が持てて希望があって良い時代だったのですね・・・
人間もそうだけど、成長期が一番良い時代なのかも。

ハリウッドびいきの私ですが
日本の俳優さんも良いかも〜と思いました。
“純”(吉岡秀隆さん)がおっちゃんになっててびっくり!
不甲斐ない役は彼にお任せって感じ??
もたいまさこさんのおばあちゃん役もハマってたなぁ〜

金曜日は同級生の友達4人と飲み会。
飲むよりも食べるよりも、おしゃべりに時間を費やしてしまったので
喉がガラガラです^^;
周りの席の人、うるさかっただろうなぁ〜 ごめんねm(__)m

そうそう、今度の火曜日(15日)は紀宮さまの結婚式ですね。
お天気は大丈夫かしら??
大きな事件や事故などが起きないようにと祈ってます。
なんてたって、我らの宮さまの晴れの日ですからね〜

先頭 表紙

コナンさん 原作を読んでいるのですね〜 すごい良い映画だったので、原作を読んでみたいと思ってるところです。“ほのぼの”してましたよ〜  / 小豆 ( 2005-11-26 22:43 )
denko さん 「三丁目の夕日」は、泣いて?笑えての楽しい映画ですよ〜 お奨めで〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-11-26 22:41 )
まゆちさん 私も隠れ皇室ファンです(^^ゞ この日は、テレビにかじりついて見てました・・・ なぜだか、感動して涙が・・・  / 小豆 ( 2005-11-26 22:40 )
てじおさん そっか、IMPERIAL HOTELっていいますね。お二人にぴったりなホテルですね。 / 小豆 ( 2005-11-26 22:35 )
ふうさん 悲しいけど、今の日本は、病んでますよね・・・ 夢も希望ももてないし・・・ 堤真一、良いですよね〜 頑固親父、似合ってましたね(*^。^*) / 小豆 ( 2005-11-26 22:33 )
みいさん マスクの効果はすごいのですね〜 今の時期は、乾燥してますもんね、マスクは重要ですね。 / 小豆 ( 2005-11-26 22:29 )
まりんさん 原作を読んでないのでわかりませんが・・・ “ほのぼの”してて、いい感じの映画でしたよ〜 / 小豆 ( 2005-11-26 22:27 )
「3丁目の夕日」はいつも漫画で読んでいます。ほのぼのとした好きな漫画ですので、この映画は観たいと思っています。ほのぼのとしていましたか? / コナン ( 2005-11-16 05:34 )
三丁目の夕日、良さそうですね。見てみたい映画が増えて嬉しいわー。今日は晴れの日。雨が降らなくて良かった。 / denko ( 2005-11-15 16:39 )
本当に寒くて凍えますぅ〜。私もしーちゃんの風邪をうつされそうなので気をつけなくちゃ。いよいよ紀宮さまの結婚式だね。私は隠れ皇室ファンなのでとても気になります(笑)。 / まゆち ( 2005-11-14 23:43 )
結婚式は帝国ホテルでやるんですね。さすが、IMPERIAL HOTELってだけはあります。 / てじお ( 2005-11-14 08:19 )
ALWAYS世代は 私(含めて)から上の世代かと思います。が〜 お若いかたでもきっと楽しめるかと。あの頃は昇っていく夢がありました。今はどん詰まりっぽい。日本も病んで来つつあるような・・・。めっちゃめちゃ懐かしかったです。私には堤真一がツボでした かなり可笑しかった。大笑いと涙で忙しかった映画でした / ふう ( 2005-11-13 11:38 )
マスクして喉が乾燥しないようにしておけば、近くに風邪ひいてる人がいてもうつりにくいんですよ^^私も今からの季節、外出時、寝るときはマスクかけっぱなしです。/紀宮さま、昨日の十二単も綺麗でしたね^^ / みい ( 2005-11-13 07:02 )
これは気に成ってます。漫画のあのほのぼのした感じのままなのかな? / まりん ( 2005-11-13 00:43 )

2005-11-06 雨・・・

夕方から凄い雨でびっくり!
ちょうど、帰宅時の18時過ぎが一番ピークだったような?
バケツをひっくり返す って言葉がぴったりな感じで怖かったです・・・
今も雨が降ってるし〜 朝にはやむのかしら??


本田美奈子さんが亡くなってしまった・・・
舞台『ミス・サイゴン』を観に行ったことがあります。
彼女が出演する日にチケットが取れて嬉しかったことを覚えてます。
舞台上でみる彼女は、細い体から、どこにそのパワーが?
と思うくらい力強くて、そして輝いてました。

この時は、怪我をしてしまって、出演が危ぶまれてたのですよね。
でも、回復して出演したのに・・・

残念でたまりません。
ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

レナカナママさん 中島さんも気になりますね。今年の秋にも復帰と聞いてたけど・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:40 )
denkoさん ホントに心に響きますね。もう、生で聞けないと思うと・・・残念です。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:40 )
ふうさん 綺麗な声ですよね〜 もう聞けないのかと思うと・・・残念でなりません。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:36 )
てじおさん 病気の怖さを改めて知りました。若い・・・若すぎますよね・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:29 )
コナンさん 本当に本当に残念でなりません。 復帰は近いと思ってたのに・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:25 )
みいさん 私も回復していると思ってました。白血病は、治る病気と思ってたので・・・  / 小豆 ( 2005-11-17 23:23 )
ほのぴ〜さん 複雑ですよね・・・ 残念でたまりません。もう一度、彼女の舞台を見た買ったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-11-17 23:22 )
まゆちさん 医療に限界があるのだなと改めて思いましたね・・・ 本当に残念の一言です。 / 小豆 ( 2005-11-17 23:18 )
まりんさん 白血病は、治る病気だと思ってたので・・・ ショックでした・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:16 )
ルチアさん 本当に本当に寂しいです・・・ 治ると信じてたのに・・・ / 小豆 ( 2005-11-17 23:15 )
本田美奈子.さんって若い頃(アイドル時代)は嫌いでした。最近はクラシックに転向されてたんですね。ビックリでした。あっしはカンニングの中島さんのことが心配になってます。 / レナカナママ ( 2005-11-10 23:53 )
彼女の歌うアメージンググレース、心に響きます。魂入ってるのね、きっと。 / denko ( 2005-11-09 08:44 )
彼女の歌声 大好きでした〜 アイドルからアーティストに変身できた数少ない例だと思います。 / ふう ( 2005-11-08 15:58 )
まだお若いですよねぇ。寛解 → 再発を繰り返されたようです。辛かったでしょうに・・。ご冥福をお祈りします。 / てじお ( 2005-11-08 11:02 )
残念でしたよね。。。元々細い方だったのに、病気のせいでやせ細ってたらしいですね。無念だったでしょうね。ご冥福を祈りたいと思います。 / コナン ( 2005-11-08 04:25 )
本田美奈子さん、本当に驚きましたね。ちょっと前に、アルバムが出て本人からメッセージも出てたから、回復しているものと思ってました。 / みい ( 2005-11-07 21:06 )
同年代だからさ・・・・・すごく複雑・・・・やりたいこといっぱいあっただろうに・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:13 )
白血病はもう不治の病ではないって思ってたけどやっぱり難病なんだよね。本当に残念でなりません。昨日はこちらも台風みたいな大雨で怖かったです〜。 / まゆち ( 2005-11-07 11:35 )
力強い人でしたよね〜白血病って不治の病では無くなったと言うけれど、まだまだなのね・・ご冥福をお祈りします・・ / まりん ( 2005-11-07 07:42 )
本田美奈子さん、私も寂しく思っています。小豆さん「ミス・サイゴン」観られたのですね〜♪私も一度でいいから彼女の舞台を見てみたかったです。頑張って治療に専念していた様子がTVで放送されていたりしたのに、残念でなりません。 / ルチア ( 2005-11-07 03:22 )

[次の10件を表示] (総目次)