himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-04 気象予報士合格発表日
2002-10-01 10月ですね。
2002-09-29 庭にいたもの。
2002-09-27 デジカメ故障中(ToT)
2002-09-16 道頓堀から天保山へ
2002-09-16 16日朝の待ち合わせ。
2002-09-15 焼肉屋&カラオケ
2002-09-15 USJを楽しもう。
2002-09-15 みんな集合〜USJ内部へ
2002-09-15 15日朝の出来事〜USJ到着


2002-10-04 気象予報士合格発表日

今日は気象予報士の合格発表日でした。



結果は…、













な、なんと!











(ToT)



















合格でした!!(^^)v


上のは感動の涙ね(笑)





後は登録を済ませたら正式に気象予報士になれます♪

先頭 表紙

2002-10-01 10月ですね。

早いものでもう10月。

こんな調子で1年も終わっちゃうのかな!?


写真は車で走行中に前の車を撮ったものです。
(9月の初め撮影。)

クール宅急便〜♪

どこにお引越しかな!?


山の上にある建物、右手の方は学校です。

高知県では割と有名な私立の進学校ですが、

見たとおり山の上にあるため、

自転車で学校に通うのはかなりきつく

3年間通い続けると足の太さが倍になるとか…(笑)


昔、父さんにこんな質問をしたことがあります。

僕「今、高知市の私立だと、ここってトップなのかな?」

父「うーん、どこだろう??

  でも標高だけならトップだな。」



そりゃまぁ確かにそうだな(笑)

 


先頭 表紙

うらら姉ちゃん クールなお兄さんじゃない?? じゃあ、もしや、クールなお姉さんなんだな!?←それもないと思う…。 / でぃど ( 2002-10-05 07:06 )
クール宅急便てクールなお兄さんがやってるワケぢゃないぞ〜♪(^0^) / うらら姉 ( 2002-10-04 21:28 )
みなみさん うん、この写真、実は青のフィルターをかけてるんだよ。ちなみに運転中は画面を見ずに音で確認して適当に撮っております。後で見ると駄作がいっぱい(笑) もちろん危ないから滅多にやらないんだけどね。 / でぃど@気をつけまーす。 ( 2002-10-04 06:25 )
ぴょんちゃん さかなはぼく〜らを〜まって〜いる〜♪ / でぃど ( 2002-10-04 06:19 )
咲良さん 一部冷やさず置ける。と言われると中の構造がどんなになってるか見てみたくなるね(笑) / でぃど ( 2002-10-04 06:18 )
なんか、青くて不思議な画像。夢の中みたいだね。んでも、運転中の撮影は危ないから止めてね(^^; / みなみ@未ログイン ( 2002-10-03 00:07 )
さ〜あ〜 み〜ん〜なで〜さかな〜を〜たべ〜よぉ〜♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-02 23:32 )
クール宅急便、急ぎとかだと冷やさないものも送ってくれるんだって(笑)一部冷やさずにおいておくのもできるそうで。 / 咲良 ( 2002-10-02 22:45 )
ばびちゃま 俺も高校時代は脚太くなってたよ。今はもう衰えたけど(笑) / でぃど ( 2002-10-02 22:11 )
まるるん。ちゃま いいね〜、それ(笑) 簡易動物園の完成だー! / でぃど ( 2002-10-02 22:10 )
あみボン。さん いいね〜!海の幸。おいらも食いたいなぁ。 / でぃど ( 2002-10-02 22:08 )
ぴょんちゃん あたまあたまあたま〜♪あたまがよく〜なる〜♪ / でぃど ( 2002-10-02 22:08 )
じゃいじゃい 空も色んな色になるから面白いよね♪ / でぃど ( 2002-10-02 22:06 )
翠菜さん 吹雪く〜!? かなり気候に差があるんだね(笑) 何か山奥ってイメージが出てきたぞ。 / でぃど ( 2002-10-02 22:05 )
たまちゃん 雪降るとお休み!? いいな〜。そしたらおいらは雪合戦だい♪(笑) / でぃど ( 2002-10-02 22:04 )
チャリ通のでぃどくんはそういえば足太くなったの?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-02 14:04 )
クール宅急便でシロクマとペンギンのお引越し〜♪ / まるるん。 ( 2002-10-01 23:30 )
クール宅急便、ウチに来てくれないかなあ〜海の幸持って。 ^^ / あみボン。 ( 2002-10-01 23:25 )
さかなさかなさかな〜♪ / ☆ぴょん☆ ( 2002-10-01 18:35 )
お魚の引っ越し〜(笑)。今日の夕方の空は黄色いなぁ。 / JAI ( 2002-10-01 17:41 )
山登り並み?!(笑) たまの通ってるガッコもすごい山奥ですよ〜。冬なんて、うちのガッコでは雪降ってないのに、「吹雪いてるよ!」とかメール来ます(笑) / 翠菜 ( 2002-10-01 17:13 )
ぱぱさん、おもしろ〜い♪うちの学校もかなり高いところのあって毎日登山か?!って感じです…(笑)雪降ると休みになるんだよ☆ / たま ( 2002-10-01 13:37 )
じゃいじゃい お魚のお引越しだったようなのだ(笑) 大学の帰りによくこの高校の近くの道を通ってたけど、体にいいのレベルを通り越してると思う…(笑) / でぃど ( 2002-10-01 13:30 )
スーパーしえろさん 何気なく書いたけど、あとで調べて新事実! 冷たいものを送る為の宅急便なんだね〜(笑) / でぃど ( 2002-10-01 13:27 )
うわははは(爆笑)。スーパーしえろ様スルドイ!! うちの短大も県内で一番標高の高そうなところにあったなぁ。坂の上にある学校って身体にイイかもねー♪その短大はバスで昇ってたけどね♪ / JAI ( 2002-10-01 12:29 )
クール宅急便でお引越しはせん・・(ぼそ) / スーパーしえろ@根性悪 ( 2002-10-01 11:52 )

2002-09-29 庭にいたもの。

これも去年の9月に撮ったもの。

実家の庭にいたカマキリです。


小さい頃はよくカマキリを捕まえてあそんだっけ。

でも、捕まえて帰るとカマキリが嫌いな

母さんが決まって悲鳴をあげるんだよね(笑)


友達が「カマキリの卵を持って帰ったら

家の中で孵化されて偉い目にあった。」

なーんて話をしてた事がありましたが、

そんな経験あります??(笑)


最近、実家の周りも空き地が少なくなった。

そのうち、こういう生物も見なくなるんだろうな…。

ちょっと寂しいよね。

 


先頭 表紙

あみボン。さん 小さいカマキリかわいいよね♪ よく手に乗せて遊んだっけなぁ。母さんが見たら悲鳴もんだけど(笑) / でぃど ( 2002-09-30 23:32 )
mikaさん そうだね。そのトンボを助けちゃうと今度は蜘蛛が飢えちゃうんだろうね。外から見るとすごく残酷なようだけど、彼らは彼らで必死なんだもんね。 / でぃど ( 2002-09-30 23:31 )
たまちゃん たまちゃんはカマキリ苦手?? 緑の中に緑のカマキリだから初めどうなってるのか、ちょっと「?」でしょ?(笑) / でぃど ( 2002-09-30 23:29 )
ちゃな坊さん うん、茶褐色の奴とかいるよ。コカマキリとかに多いかな。 / でぃど ( 2002-09-30 23:27 )
じゃいじゃい 空が赤いとすれば、それは眼に届く光の波長が長いからだろうね。夕焼けもこの原理だし。まぁ、でも問題はどうしてそうなるのかなんだけどね。でもこれは天気の専門じゃなくて、光学で虹とか夕焼けとかを研究してる人が専門なんじゃないかな!? / でぃど ( 2002-09-30 23:26 )
ばびちゃま 写真が逆さなわけではないんだよー。かまきりがぶら下がっているのだ! / でぃど ( 2002-09-30 23:20 )
子供の頃、カマキリ大好きだった♪ 庭に卵投げといて忘れてて、いっぱい小さいカマキリ見れて嬉しかったなあ。 ^^  / 変人あみボン。 ( 2002-09-30 21:53 )
あたしも小さい頃はかまきりを触れたのになぁ・・・。そういや今日蜘蛛の巣に引っかかったトンボを見ました。助けてやりたかったけど助けられなかった。。。ちょっとだけ心が痛みました。・゜・(ノД‘)・゜・。 でも蜘蛛もこうやって獲物を得て生きているんだ物ね。仕方ないんですよね。自然って不思議だなぁ / mika ( 2002-09-30 20:46 )
んふ…怖い…♪最初見た時どっちが頭か分かんなかった(笑)頭に血がのぼっちゃいますよ〜>かまきりさん / たま ( 2002-09-30 20:42 )
蟷螂って,色がかわるよねー?確か。 / ちゃな坊 ( 2002-09-30 17:04 )
そのわざとらしい間違いの方がバカっぽいぞ(笑)。時々夜の空が赤っぽいことナイ? / JAI ( 2002-09-30 14:15 )
あっあれ?逆さ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-30 11:36 )
まるるん。ちゃま 噛むより、鎌で挟まれる方が痛いと思う。俺も小さい頃は掴むの苦手だったなぁ。大きくなってからは全く平気だけどね! / でぃど ( 2002-09-29 22:59 )
カマキリって人間も指とか噛むんでしょ?子供の頃から怖くて近寄れません(-_-;) バッタは平気なんだよん☆ / まるるん。 ( 2002-09-29 22:46 )
スーパーしえろさん 俺も虫かごの中で孵化してうじゃうじゃうじゃ…って事はあるのだ! / でぃど@目撃証言2(笑) ( 2002-09-29 21:14 )
幸いうちの中で羽化したことはないけど、うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・ / スーパーしえろ@目撃証言 ( 2002-09-29 20:29 )
じゃいじゃい 厳しい生き残りの世界だよね〜。 えっ? 夜の空がバカっぽい?? もとい、赤っぽい? それはどういう時のことをさしてるのかなぁ。夕焼けとは別ものだよね? / でぃど ( 2002-09-29 18:49 )
雌のカマキリって雄のカマキリ食べちゃうんだよね〜。ねえねえ、お天気博士、どうして時々夜の空が赤っぽいの? / JAI ( 2002-09-29 18:43 )

2002-09-27 デジカメ故障中(ToT)

ただ今デジカメを修理に出しております。

いつ帰ってくることやら…。

ちなみに僕も風邪をひいてしまい、

修理中でふ(--;)

こちらの方はそろそろ直る… 治るかと。


さて、写真の方は去年の9月に撮ったハイビスカスです。

 


先頭 表紙

mikaさん これ、うちの庭にあるんだよ〜。父さんの趣味なんだよね。 / でぃど ( 2002-09-29 15:37 )
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・ 私ハイビスカス大好きです☆ きれい〜 / mika ( 2002-09-28 21:52 )
咲さん 風邪は大体よくなったよ。まだ何となく鼻が詰まってるけどね。気温差が激しい時期だから風邪にはお互い気をつけようね! / でぃど ( 2002-09-28 21:51 )
たまちゃん ありがと♪ デジカメが帰ってくるのが待ち遠しいです! / でぃど ( 2002-09-28 21:50 )
うらら姉ちゃん 修理代は…考えるだけでも恐ろしい…(ToT) / でぃど@いくらになることやら…。 ( 2002-09-28 21:49 )
風邪、大丈夫ですか??私の周りでもただ今大流行中;気をつけないと・・・ / 咲@お大事に☆ ( 2002-09-28 20:52 )
デジカメも風邪も早く良くなるといいですね(≧o≦)早く写真が見れることを楽しみにしてます♪ / たま ( 2002-09-28 18:41 )
修理代は…。 / うらら姉 ( 2002-09-28 18:19 )
ばびちゃま おいらは大体治ったぞー♪ ばびちゃまも早くなおそーね! / でぃど ( 2002-09-28 17:04 )
まるるん。ちゃま うん、オフの後修理に出したんだけど、まだ帰ってこない〜(ToT) / でぃど ( 2002-09-28 17:03 )
だいじょびか〜〜〜い?ばびはまだ鼻水ジュルジュル(笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-28 16:51 )
アレからずっと壊れたまんまだったのね〜〜★ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:55 )
Miewさん うん、すごい痛いねぇ。今は撮りたいものがあっても撮れないしなぁ。 / でぃど ( 2002-09-28 10:14 )
デジカメ壊れるのは痛いですねぇ。うちだったらケータイどっかいった以上にショックだな。 / Miew ( 2002-09-28 03:37 )
ぴょんちゃん 何とか風邪も治って復活してきたのだ♪ ぴょんちゃんは元気か〜い? / でぃど ( 2002-09-28 01:34 )
じゃいじゃい 壊れちゃってたよ(涙) いつ戻ってくる事やら…。 / でぃど ( 2002-09-28 01:33 )
兄ちゃん元気か〜い? / ☆ぴょん☆ ( 2002-09-27 17:44 )
仙人でぃどだ〜♪やっぱり壊れちゃってたんだね。 / JAI ( 2002-09-27 11:47 )

2002-09-16 道頓堀から天保山へ

さてさて、時間遅れで集合した一行は難波へ向かいました。道頓堀でグリコやらカニやら食い倒れやら火事の後やらを見ました。

飯はどうしようかな!?ってとこでしたが、どうやらぱてぽんは朝のバイキングを食べ過ぎた模様。そんなわけでお腹は空いてないらしく、別のところをまわってみようかってことになりました。密かに狙っていた金龍ラーメン…、さようなら(ToT)

そんなわけで途中、ハーゲンダッツに寄ったりしながら、アメリカ村に行きました。でも、アメリカ村がどこであったか気付かずに通り過ぎちゃうぱてぽんなのでした(笑)

アメリカ村で小物をのんびり見ていたら、うらら姉ちゃん達から連絡が。どうやら天保山にいるとの事。「じゃあ、もうそっちに行ってみますか!」ってなもんで、いざ天保山へ。

天保山のマーケットプレイスでうらら姉ちゃん&うずらさん&ゆめたんと合流♪ ここで俺が朝から何も食べていなかった事が判明!! …って待てよ。上をよーく見るとハーゲンダッツに寄ってますね〜。なるほど、俺はアイスクリームを食べてたんですね!(笑)

このマーケットプレイス、色んなものがあって楽しかったですね! 平衡感覚がなくなる部屋とか、手相占い、色んなものが売ってる御土産物屋などなど。亀やいるかのお腹を押すと舌が伸びる奴はかなりはまりました(笑) パティが買ったんだっけ!?

そういえば、ここでやっとこさ、お好み焼きとかたこ焼きとかを食べたんだよね。大阪5回目にしてやっとたこ焼き&お好み焼きを食べた僕なのでした(笑)

時間がだいぶなくなったところで観覧車に乗りにいきました。いい見晴らしでしたね♪ ある事情によりタダ乗りしちゃったし(笑)

観覧車から降りたあとは新幹線に間に合うための大運動会がまっていました。時間には間に合ったわけだけど、やっぱりオチはぱて達の新幹線が1時間遅れていたことに尽きるなぁ(笑)

そんなこんなで楽しく、そしてあわただしく終わった一日だったわけですが、最後に僕の占い結果の一部を…。








手相…激しい恋愛により結婚するとうまく行くでしょう。


姓名判断…激しい恋愛をする事はほとんどないでしょう。





これってどうなんよ??(爆)

先頭 表紙

2002-09-16 16日朝の待ち合わせ。

起床したのは8時半。さすがに結構疲れていたらしい。

準備が終わったのは9時40分。

「あ、ちょっとやばいかも!?」

待ち合わせ場所は阪神百貨店前の陸橋。

到着したのは10時5分。

集合時間は…10時。













遅刻じゃん!!



ドキドキしながら陸橋を歩くが…。








フッ。



きーてなーいじゃーん♪









俺の勝ちだな。←なんの勝負だ!?(笑)







そんなわけで電話をしてみると、「今荷物をフロントに預けてます。」との事だった。集合したのはそれから数分後の事だった。






そんなこんなで今回の等式。




しっかりもののぴょんちゃん



時間にルーズなパティ

=

遅刻♪



後で、うらら姉ちゃんに聞いたところによると

10時にまだパティは歯磨きをしていたという…(笑)

先頭 表紙

2002-09-15 焼肉屋&カラオケ

ちょっと遅れて焼肉屋に到着し、さすこさん&amiwaさんと合流。パティ、ぴょんちゃん、みなみさん、俺のグループとじゃいじゃい、さすこさん、amiwaさん、しのさんのグループに別れて座り、肉を食べ始める。

途中色んな面白い話がありましたね。「ホワイト事件」とか(笑) これは他の人のオフレポにあったような気がしたので、そちらを見てね〜。

あと、コースターに書かれた少年に下半身が書かれていなかった為、「下半身はどうなっているのか!!?」なーんて話も話題になったね(笑)

さて、どこにカラオケに行こう?って話になりました。最低限の場所は一応見つけてましたが、時間の問題もあり、いい場所を知ってるのなら現地の人に頼るのが一番!って事で皆さんに相談。ここではしのさんに助けて頂きましたね♪

そんなわけでカラオケは梅田の観覧車の近くの店で行いました! でも、終電を考えると時間が…。ってなわけで初めは1時間にしておいたのですが、車組の方々が来たのは、もうホント時間ぎりぎり。そんなわけで30分伸ばしてもらいました。店員さんは「時間の延長は出来ませんよ〜。」とか言っていたのに、1時間経ったとき、普通に「時間を延長しますか〜?」と聞きに来た。不思議だ(笑)

さて、カラオケ終了後、急いで大阪駅へ。あちこちのシャッターが降りていて、思い通りに進めず苦労しました。ここでもしのさんに助けてもらいました。ホントにありがとうございました♪ ちゃんと挨拶出来なくてごめんなさい(ToT)

ちなみに電車は見事に最終電車でした。かなり焦っていた為、駅員さんに「どう行けばいいですか!?」と聞き、何とか電車に間に合いました。新大阪に着いたあと、自動改札機で止められて、初めて大阪駅で駅員さんに話を聞いたときに自動改札機を通らなかったことに気付きました(笑) まぁ、駅員さんは普通に通してくれましたけどね♪

そんなわけで長かった一日もおしまい。あとはパティと次の日の相談をして寝ました。

先頭 表紙

2002-09-15 USJを楽しもう。

USJに入り、まず一直線に進みました。途中、ぴょんちゃんが何かのキャラクターと踊ってたね!(何のキャラだったっけ?(笑)) 一直線に進む途中で目に入ったのはターミネーター。そんなわけでまずはターミネーターに行くことに決定! 並びながら色んな話をしたり、まるるん。ちゃまと電話したりしたね。じゃいじゃいの電話、聞こえねー!(笑) 

ターミネーターのアトラクションが終了したら早くも昼ごはんの時間。初めは集合場所であるスヌーピーのカフェにしようって話だったんだけど、人が多すぎて座るところさえ確保できずに断念。じゃいじゃいに「要領が悪い。」って言われちまったぜい!(ToT)

そうこうしてると、別のところが確保できたとの連絡が! ジュラシックパーク関係のお店でした。そこで頼んだプテラノ丼、高いーー! あの量であのお値段はおかしくないかい?(汗) プテラノ丼の中にあった赤い物体、トマトだとかウィンナーとか色んな憶測が飛んだんですが、結果的には赤唐辛子みたいなものでした。俺は食べる気が起きなかったため、隙を見てパティのお皿に乗っけて「ご馳走様♪」

食後、ウォーターワールドに行こうって事になったのですが、待ち時間が長かったため、動物のショーを見に行きました。そちらの方はすぐに入れました。うーん、動物をあそこまでしつけるのって大変だろうなー。俺も口笛吹いたら来てくれる鳥さんを飼いたいな〜(笑)

またまたウォーターワールドへ。でも、時間のタイミングが合わず、また失敗。そんなわけでジュラシックパークかバックトゥザフューチャーに絞って乗ろう。ということになり、まずはジュラシックパークの方へ。「このアトラクション、落ちるんだよ〜♪」 そんなわけで顔色が悪くなるパティ君♪ 彼がトイレに行きしばらく戻ってこなかったのは秘密です♪ さて、彼がトイレにいる間、残ったメンバーでは話合いが行われていました。「ジュラシックパークに行くよりも乗ったことのない人が多いバックトゥザフューチャーに行った方がいいんじゃないかな!?」 そんなわけで急遽進路変更! パティがそのことに気付いたのはいつの事だったんだろうね!?(笑)

バックトゥザフューチャー、140分待ちでした。そんなわけで、ここに並ぶべきか、別に行くべきか悩みましたが、結局並ぶことになりました。すごく楽しかったので結果として「並んで正解だったな!」って思いましたね。

そのあとは、スヌーピーのエリアにある小さいジェットコースターに乗って、御土産物を物色。俺がレジに手間取ってる間に結構時間が経ってしまった。皆さん、遅くなってすいませんでしたm(__)m この間にうらら姉ちゃんも帰っちゃったのでした(汗)

そういえば、御土産物屋に行く間に色んな写真を撮りましたね。これに関しては他の皆さんの日記を見てくださいね!

そんなわけでちょっと遅刻してUSJを出て焼肉屋に向かったのでした。

先頭 表紙

2002-09-15 みんな集合〜USJ内部へ

やっと、ぱて&ぴょんと連絡が取れ、入り口付近で座り込んでいると電話が。どうやらその電話で俺が居る場所が分かったらしく、ぱて&ぴょんが来てくれました。面白かったのは、ぴょんちゃんがずーっとパティの後ろに隠れていること。パティが色々するんだけどなかなか離れなかったよね♪ 恥かしがりやのぴょんちゃんでした(笑)

そのあと、とりあえず一度中に入ってみる事に。待ち合わせ場所である「スヌーピーバックロットカフェ」に行ってみましたが、まだ店をやってる様子なし。ここでずっと座ってると時間がもったいないって事で近くにあったスヌーピーのすべり台みたいなものがあるところへ。パティが「面白そう。」というので乗りに行くと、どうやら水の上をボートで滑るタイプの物だった。その後、階段を登りながら、パティはなにやらぼやいてたなぁ(笑)

乗り物に乗った後、とんぼさんから連絡があり、USJの入り口で会おうとのこと。そんなわけで早速入り口から入ってくる沢山の人ごみを逆走して入り口から出ました。

「こんな時間に外に出る人ってそうそう居ないよね(笑)」

さてさて、USJのモニュメントの前でとんぼさん&息子さん&娘さんと会いました。息子さんが丸い置物に這い上がって遊んでたなぁ。ここではぱて&ぴょんが子供さん達と楽しく遊んでいましたね。

そのあと、しのさんとみなみさんが合流。さらにうらら姉ちゃんとじゃいじゃいが合流しました。その後、とんぼさんとお別れし、いよいよUSJで遊ぶ事に。

まずチケットを購入!…って、一度入ってるわけですからチケットは持っていたわけですが、ある理由のためにもう一度並びました。うらら姉ちゃんのダンナさんの名前、僕と同じ名前でしたね(笑)

チケットを買い終わった一行はいよいよ本格的にUSJ内へ。

先頭 表紙

2002-09-15 15日朝の出来事〜USJ到着

15日の朝。この日は6時起きでした。目的は風呂に入ること。そんなわけで風呂に入ったり、歯を磨いていたわけですが、


6時28分の事。パティからメールが!


そこには、


「もうUSJに着いちゃった(^^;」


と書いてあるではありませんか!!




早っ!!



…と、このとき、頭の中にある妙案が浮かびました。


「そそくさと準備して早めにUSJに行って驚かせてやろう。」


そんなわけでパティ達と連絡を取りながら、一路USJへ。

ところが!!

USJにだいぶ近づいたところであるメールが。






「電池節約のためにしばらく電源切りますね。」





んげ!








ちょっとまてー!!



そんなわけでUSJに到着。


電源を切ってると分かっていつつも、とりあえずメールを送っておく。辺りを見回すがそれらしい人は見つからない。仕方なく電話をするが、やっぱり電源が切れている。





(ToT)



パティ達から連絡が入ったのはそれから少し後の事だった…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)