himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-07 暑かった〜〜〜
2009-07-06 シャクヤク
2009-07-05 今日のお花
2009-07-03 眠い
2009-06-30 むくみ
2009-06-29 花園
2009-06-27 あんれま〜〜〜
2009-06-15 すやすや
2009-06-04 蒸し暑いです
2009-06-03 あんかけに弱いです。


2009-07-07 暑かった〜〜〜


ガン検診を終えて

風のガーデンで写っていた

庭の花々をみてきました〜〜〜

(私はドラマ見てなかったですが・・・)

帽子かぶってなかったから

頭くらくらしちゃったわ・・・

モデルは気分は女優のほのぴママです。

先頭 表紙

2009-07-06 シャクヤク


今日のお花はシャクヤクです。

明日はがん検診だわ〜〜

先頭 表紙

最近お気に入りの花です♪ / まりん ( 2009-07-12 22:58 )
立てばなんとかって言うヤツだね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-06 23:01 )

2009-07-05 今日のお花


最近お花を飾るのが
たのしくなってきたぞ〜〜〜

先頭 表紙

綺麗やね〜(^^) この写真を見るだけでも飾った気分になれる(*^_^*) / Bくん ( 2009-07-06 07:50 )
花はいいなあ〜 ^^ やすらぎますね^^! / ファイト ( 2009-07-06 00:50 )

2009-07-03 眠い


今日は1日眠かった。

アレルギーの薬を
少し強いのをのんだからだろうか・・

生理だったからかな・・

明日は休みなので
ゆっくり寝ていようかな。

でも、きっと
いつもの時間に目が覚めるだろうな。

今日は愛犬二匹と
入浴しました。

先頭 表紙

たまには良いよ。私もすっかりだらけモード。 / 秋葉原行商人 ( 2009-07-03 23:29 )

2009-06-30 むくみ


数年前から
むくみに悩まされていた。

はんぱないくらい
足のむくみ

皆に、異常じゃない?
なんていわれ

本人も病院にいっても
解決策はなく
困っていたのだが

何が効いたのか・・・

まず、ビールをやめてみた。
コントレックスの水を飲んでみた。
たけふみみたいな、つぼつぼがたくさんでている
やすっちい器具にのり足踏みしてみた
この3点。

あら、不思議!
あんなに悩まされていたむくみが
夕方になっても
あしがへこまな〜〜〜い

うれしい〜〜〜涙

本当にうれしい!!!

足踏みがきいたのかなって自分では思っている。

悲鳴をあげるくらい
痛くてのれないって・・・
体悪すぎたのかしら・・・


今日の写真は
ほのぴママの花園から
ちょっと切ってきたバラたち。

先頭 表紙

おお。効くんだねぇ。良かったね♪ / もえっち ( 2009-06-30 23:16 )
良かったねぇ! / 秋葉原行商人 ( 2009-06-30 21:35 )

2009-06-29 花園


今年もほのぴママの
花園はいろんな花が咲いています。

心の余裕が出てきたのでしょうか。
また、お花を飾ってみようかな
っていう気分になってきました。

アレルギー結果も
タンポポには異常な数値が出ていたけれど
花粉はそんなに
気にしなくて言いと
先生がいってたし。

先頭 表紙

豪華でカラフルなお花ばかり♪ / まりん ( 2009-06-29 23:07 )
アレルギーは体質改善かなぁ・・・。ちょっと辛いねえ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-29 20:52 )

2009-06-27 あんれま〜〜〜


検査の結果
犬アレルギーですね・・・
(ほかにも、タンポポとかよもぎとか)

こりゃどうしようもないわ

家ではマスクしてるしかないな。

先頭 表紙

あら〜〜〜そうねぇ、一時的にでも寝るのは控えて・・ / まりん ( 2009-06-29 23:06 )
ボンコはネコアレルギーで朝夕2回掃除機かけて薬も飲んでます。点鼻薬もね。それでも季節の変わり目は非常に辛いよ。 / ぼんちゃん ( 2009-06-29 10:49 )
あらら。とりあえず、症状治まるまでは、一緒に寝るのは、止めた方が。(^,^;) / もえっち ( 2009-06-28 22:41 )

2009-06-15 すやすや


気持ちよさそうに寝てます。

私は、なんらかのアレルギーで

目ははれて

白目はゼリーのようにあふれそうだし

鼻は滝のごとく・・・

今日、アレルギーの血液検査をやっとしたよ。

何が原因やら・・

犬だったらどうしましょ・・・

一緒に寝るのはやめられないわ。

先頭 表紙

犬のアレルギーじゃないといいですね。でも、私の友人は猫アレルギーなのに無類の猫好きで猫2匹と暮らしています。好きだからいいのですって / 霜月 透子 ( 2009-06-19 12:12 )
私も同じ症状に毎年悩まされるけれど、なんとかゼリー状は目薬で逃れてます。私も一緒に寝るのはヤメられない。 / まーこ ( 2009-06-16 01:34 )

2009-06-04 蒸し暑いです


ふ〜〜〜
すごく寒い日もあれば
暑い日もあり
あせもができてるってどうゆうこと!!!


べるちゃん
久々
アスパラ畑で
指導中?

これはまだ早いわよ!
これは今切りなさい
って・・

目、みえてんのかしら?

感覚だけで
歩いているべるちゃん。

たまに、アスパラが目に刺さって
しばしばしてます。

先頭 表紙

すごい!こうやって生ってたんだ・・ / まりん ( 2009-06-12 22:13 )
いいですね、アスパラvv / 霜月 透子 ( 2009-06-11 21:58 )
ベルちゃんは茹でたアスパラは食べないんですか?缶フードに混ぜたら美味しそう・・・って私の勝手な妄想。 / おにぎり ( 2009-06-05 09:38 )
ムーミンのニョロニョロみたい〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 22:41 )
アスパラ収穫奉行?(^0^) / もえっち ( 2009-06-04 22:17 )
アスパラってこうやって育つんですね〜^^ 根元からカットするのかな〜? / み〜 ( 2009-06-04 22:13 )

2009-06-03 あんかけに弱いです。


広東風とか
中華丼
野菜あんかけ
すきです。

かたくりの花です。

先頭 表紙

カタクリの花、実家ではGW頃満開です。今年は見られなかったわ〜 / まりん ( 2009-06-12 22:14 )
これからの暑い時期にあんかけは汗ビッショリになります。でも美味しいんだよね。 / 秋葉原行商人 ( 2009-06-04 09:05 )
あんかけ大好き♪(o^v^o) 中華丼がいいかな〜^^ あ、皿うどんも好き^^ あんかけってみんなおいしそうに見える^^  / み〜 ( 2009-06-03 23:42 )
あんかけ・・私も大好きです。ついつい量が増えちゃうんだよねぇ。かたくりの花は素朴な花よねぇ。まだ写真でしか見たことがないです。 / まーこ ( 2009-06-03 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)