himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-01 あのね
2008-05-31 なにかよう?
2008-05-30 週末だ!
2008-05-29 あみたん
2008-05-29 まじ!!!!
2008-05-28 二度〜〜〜〜
2008-05-26 押してだめなら
2008-05-26 ホワイト
2008-05-25 四国みやげ〜〜〜〜
2008-05-24 あみちゃん


2008-06-01 あのね


見えているようで
みえていない。

記憶の中の
自分の景色

自分の行動範囲だけは
なんとかね。

服だけは
若いかっこしてるけど

行動がついていかないの。

先頭 表紙

きっとみんなには見えないものが見えてるに違いない。。。と思うよん / とらちゃ ( 2008-06-03 14:15 )
ベルのカットは・・上手ね。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2008-06-02 22:24 )
大丈夫!きっと見えているから。 / 秋葉原行商人 ( 2008-06-02 05:13 )

2008-05-31 なにかよう?


最近、ちょくちょく行く
コインランドリーの隣に住むわんちゃん。

お気に入りです。

うけちゃうの。

笑っちゃいけないんだけど

どうもアンバランス

顔はラブらドール
体格も。
でも・・・・・
足だけなぜか、みじかいのよね〜〜〜
バランスがなんかへんなの。

先頭 表紙

わらってしまった。。。。。笑 / うはちゃさん ( 2008-06-06 19:28 )
霜月 透子さん:うんうん!!! / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:35 )
マーキンさん:こんどみにいく? / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:34 )
ファイトさん:魅力だよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:34 )
ゆずぅさん:でしょう〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:34 )
秋葉原行商人さん:仲良くなりたいんだけど、尻尾ふってくれたことがないの。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:33 )
でも、手足が短くて頭が大きいのは「かわいい」の要素の一つ。だから、こんなに愛らしいのですね / 霜月 透子 ( 2008-06-01 17:13 )
これは・・。(●^o^●) 合成写真ん??頭と身体は・・別か?? / マーキン隊長 ( 2008-06-01 17:00 )
にんげんもおんなじだけど、それぞれ特徴があって個性的でいいんでしょうねえ^^ 味があって! / ファイト ( 2008-06-01 10:40 )
ウフフフ。笑っちゃいけないのよね。可愛いね。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-31 22:36 )

2008-05-30 週末だ!

今日は、午後から休んだ。

なぜ?

いやになったら・・・・

なにをしていたのって?

砂利山道を延々はしってみたり

新緑の空気をかんじたり

あと、ちょっと買い物もした。

相方に言われたよ

おまえ・・結婚当初

すごく楽しそうだったけど

こっち戻ってきてから、おかしくなったよな・・・

でも、病院にいくようになってからは

穏やかだな。って。

何が原因?

何が原因って、戻ってきたことだけが原因ではなく

いろいろ人生の中であるんじゃないかな。

うまくいえないけどね


でもね、病院にいってから自分でも違いがわかるよ

家族に対し、ぶち切れなくなったこと

泣き叫び発狂おこすこともなくなった。

本当の自分は、穏やかな性格なんだなって思ったよ。

明日は土曜日

ダックと、走ったり、寝転んだり

会話したり、どっちが魅力があるのかとか

競いたいと思います、負けませんよ。

ほのぴ負けず嫌いです。

オセロもこんどこそ勝ちたい!

先頭 表紙

秋葉原行商人さん:まったくね。あ・・・・オセロするのわすれてた・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:33 )
うん、いろいろあるよね。本当に。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-30 23:09 )

2008-05-29 あみたん


私は、いつになったらリーダになれるのかしら・・

私、もう8歳よ

べるねえさん

いつまで、リーダー気分かしら?

私には、最近ぼけてきて

リーダーの自覚がないようにおもえるけど

でも、やはり、リーダーだし

わたちがリーダーになる頃って・・・・

匂い付けしても

周りに犬いないし~~~

何度、べるねえさんに邪魔されたことか

なぜか・・

みな、べるねえさんの魅力に負けるのよ。

わたちだって魅力あるとおもうんだけど・・

女磨きます!(アミの言葉)

先頭 表紙

ebiさん:よみました〜〜〜〜あrがと。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:32 )
↓あ、今日のところに突っ込み入れたつもりが。。。(^。^;) / ebi ( 2008-05-30 19:14 )

2008-05-29 まじ!!!!


え・・・・・
今日お風呂なの・・・

え・・ほのぴ〜とじゃなく
あなたとですか・・・・

あああ・・・・・
何年暮らしても、あなたは好きになれないのよ
(べるの言葉です)


ちょいとお値段高い
シャンプーを先日購入し
今日はべるちゃん
いいかおりです〜〜〜

先頭 表紙

マーキン隊長さん:私との入浴は好きなのよ。皆。 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:32 )
あらら・・お風呂嫌いなの? / マーキン隊長 ( 2008-05-29 20:03 )

2008-05-28 二度〜〜〜〜


明日は、2度らしい・・・・・

さぶ!!!

霜が降りるとみられ

また、アスパラは全滅かしら?

先頭 表紙

ebiさん:ありがと〜〜〜〜〜かまぼこまじだいすきなの!笑 / ほのぴ〜 ( 2008-06-01 19:31 )
昨日できたてを発送、明日到着予定です♪  あみちゃんに負けないように、ワタシもオンナを磨こう(^^; / ebi ( 2008-05-30 15:15 )
もえっちさん;マイナスよりいけどさ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:32 )
まーこさん;まったくね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:32 )
秋葉原行商人さん:こちらにくるときは、パスポート持参で・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:31 )
ひ〜〜〜。そりゃ寒いね。(><) / もえっち ( 2008-05-29 17:06 )
2℃??・・・変な天気はコッチも・・さすがに寒過ぎるコトはないけれど、温度差があり過ぎ!! ベルちゃん可愛いヨ♪ / まーこ ( 2008-05-28 23:58 )
その温度差はなんだ〜! / 秋葉原行商人 ( 2008-05-28 23:07 )

2008-05-26 押してだめなら


押してだめなら引いてみな!
そうなのよ・・・
なぜ、押してだめなら、引いてみなかったんだろう。

喫茶店に行ったの。
静かなところでね。いい感じ風の。

私が、あれ?ドアあかないわ
と、彼にドアあけてみて?と・・
すると、あれ・・あかない・・
休みか?
でも、中に一人客人と思われる人がいるんだけど
コーヒーでも配達にいっちゃったのかしら?
と、帰ろうとしたら

「あいてますよ〜〜〜〜」

と。

おお〜〜〜〜
ひくんですね!
なぜ、ひく!ということが
思いつかなかったんだろう~~苦笑

何故か、ミルクココアを注文したのに
ミルクテイ―がだされたのよね〜〜〜〜

先頭 表紙

ebiさん;たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:31 )
今日、注文して送りました♪ 何が届くかな?(^^; / ebi ( 2008-05-27 22:08 )

2008-05-26 ホワイト


お隣から
ホワイトアスパラを頂きました!

今年から、ホワイトアスパラを作っているとのことで
おすそわけがありました。

太いけどね
少しピンクがかっているでしょう?
商品価値が下がるらしいよ。

ハウスの中で、太陽の光を99%かっとする
特殊なビニールハウスで、頭の上に、炭坑の人がつけるようなライトを
つけて、1本ずつ収穫するそうよ。

前日の夕方収穫し、暗いところにおいておくのに
色がついてしまうんだって。

やはり、料理に使うときは
真っ白さが大切なのかしら?

うっすら桜色アスパラで
売り出せばいいのにね。

今までグリーンしか食べたことがなかったので
新鮮でした。

同じアスパラだけど、味が違うんだ~~
ってかんじ!

こっちのスーパー
ホワイトアスパラなんてみないもんな〜〜〜〜
缶詰しか。

ほのぴ〜さんちのアスパラは
6月末ごろまでの出荷となります。

食べてみたいな〜〜〜
って思ってくれるかたは
まだまにあいま〜〜〜す

先頭 表紙

秋葉原行商人さん:;お隣さんの収穫は早めにきりあげました〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:30 )
ゆずぅさん:どのように連絡をとったらよいでしょうか / ほのぴ〜 ( 2008-05-29 19:30 )
ホワイトはバタークリームで・・・あ!やばい涎が・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-27 07:48 )
まだ間に合うかしら? / ゆずぅ ( 2008-05-26 21:36 )
お隣の出荷されるのは真っ白のだよ~~~~ / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:26 )

2008-05-25 四国みやげ〜〜〜〜


早朝釣りから帰ってみたら
なんと!!
四国土産がとどいてた〜〜〜
うれしい〜〜〜

さっそく
ふたりと二匹で
芋けんぴっていうお菓子を頂きました。

ありがとね!

先頭 表紙

もんちゃさん:ありがとね〜〜〜〜うれしかったです。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:42 )
マーガレットさん:今日は雷とあめで〜〜す / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:39 )
ファイト さん:べる、最近はがぬけたよ / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:39 )
もえっち さん:けんぴなのかどうかはわからないけど、かったことなかったの〜〜〜。似たようなのはみたことあるんだけどね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:38 )
み〜 さん:もうもう、べる異常です。こんなにはまるとは!!! / ほのぴ〜 ( 2008-05-26 20:38 )
まーー、わんこズにも喜んでもらえるなんて思ってもみなかったわー。ならもっと入れてあげればよかったなあ。 / もんちゃ ( 2008-05-26 14:29 )
お元気なんですね〜、北海道は、そろそろステキな季節ですね。 / マーガレット ( 2008-05-26 07:59 )
最近、歯がわるくて、かたいものが…>< ! う〜歯医者はきらいだし〜>< / ファイト ( 2008-05-26 02:33 )
芋けんぴは、食べ出すと止まらなくて危険なので、あまり買わない方向で〜。(^,^;) / もえっち ( 2008-05-25 22:51 )
芋けんぴ、わたしも大好き^^ ずっと舐めててやわらかくしちゃったことある^^ / み〜 ( 2008-05-25 21:26 )
秋葉原行商人さん:そうなのよ〜〜けんぴ。おいしかった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:45 )
あ!けんぴだ〜!大好き〜♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-05-25 16:26 )

2008-05-24 あみちゃん


今日はあったかかったよ〜〜〜〜

今日も、ほのぴママ自慢の花畑の前で。

先頭 表紙

み〜さん:いえいえ、どういたしまして。 / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
秋葉原行商人 さん:うん! / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:46 )
まーこさん:べるはいつもカメラ目線なんだけどあみちゃんはなかなか写させてくれないのよ~~ / ほのぴ〜 ( 2008-05-25 16:45 )
いっぱいっぱいありがとう〜♪ 最高に幸せです♪^^ / み〜 ( 2008-05-25 09:11 )
良い季節だね〜 / 秋葉原行商人 ( 2008-05-25 00:00 )
わぁ〜あみちゃんの正面顔久々に見た♪可愛い♪ / まーこ ( 2008-05-24 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)