himajin top
たらんてらの「切磋琢磨」

皆様、ご機嫌うるわしゅう。マッダ〜ム・たらんてらでございます。ダジャレのネタもヨネコさんネタもワードローブネタも枯渇してしまいました。

**ぶっとびヨネコさん・これまでのあらすじ**
ヨネコさんはごく普通の両親と弟の家族で育ち、ごく普通にOLになりました。でも実は、ヨネコさんは・・・、宇宙人だったのです・・・!ヨネコさんが一目ぼれしたまちゅーら君は、みんなのアイドルでした。でも、ヨネコさんが電撃結婚したのは別人でした。


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-06-14 何故だ!
2001-06-13 Vの悲劇 
2001-06-12 纏足(てんそく)
2001-06-11 め組のひと
2001-06-10 この佳き日に
2001-06-10 プールで鉢合わせだなんて


2001-06-14 何故だ!

名瀬だ!ふう〜、やっと着いた!トロピカル奄美大島の都だわ!
***

さて、OL生活は毎日が「ナゼ!?」の繰り返しでございます。例えば本日あたくしが素朴に感じた「何故?」のエピソードだけで3つございました。

その1: 
今日は終日雨でございました。ところが、通勤途上であたくしは、大雨の中、傘さしてサンバイザーかぶっている女性を見ましたの。な、ナゼ?

その2:
お昼休みの終わりに、会社の化粧室でいつものようにOLたちは、ランチ後の歯磨きとお化粧直しに専念しておりました。そこに、ダダダダッと美人OL(←ここ肝心)が駆け込んできまして、いきなり顔をジャブジャブ洗いました(注:彼女はスッピンではありませんでした)。そして、お手拭ペーパータオルで顔を拭いて、そのまま、ポカンと口をあけているあたくしたちを置いて、ダダダダッと走り去りました。な、ナゼ?

その3:
明日から出張に行く上司が、突然大きなパンをビニール袋に入れてあたくしに手渡しました。「食べられなかったから、あげるよ。」何だか酸っぱそうなニオイがいたしました。レーズンやナッツがいっぱい入っているパンでしたが、とても固かったのです。念のためあたくしは、「このパン、今日いっぱいくらいは腐らないですよね?」と尋ねました。すると、「うーん、わからない。ダメだったら捨てて。」ですって。な、ナゼ?ナゼそんなパンをくださるの?


***宇宙人ヨネコさん日記:定期篇***

たらんてら(当時32歳)「ヨネコさん、最近あたくしね、定期に自分の年を書くのが憂鬱なの。今度からサバ読もうかな、なんて思ってるの。」
ヨネコ(当時34歳)「あら〜、あたしはね、48歳って書いてるのよ。」
たらんてら「ど、どうして!?」
ヨネコ(ニッコリ)「だって、これ見た人に、『えぇぇ〜?ずい分若いんだね〜、とても48歳に見えませんねえ』ってビックリしてもらいたいから。」
たらんてら「・・・」(アナタ、48歳で十分違和感ないわよ)

***

先頭 表紙

任せてくれぞい〜♪ まだっむ〜の〜ばでぃ〜探して〜駆け回るぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-16 00:59 )
おぢさん、頑張ってたどり着いてくださいましね。 / たらんてら ( 2001-06-16 00:43 )
夢夢〜♪まっとって〜くれるンカネ〜♪ 感涙ぢゃぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-16 00:31 )
女郎蜘蛛子様(スゴイつっこみHNだ)、ばれちゃいましたか。本当に逸材でございましたわね。まぶしすぎます。 / たらんてら ( 2001-06-16 00:27 )
おぢさん、じゃあロビーで待ってる? / たらんてら ( 2001-06-16 00:25 )
ヨネコさん、推測した通りでしたわ。会社から去られた今も彼女を上回る存在はなかなか見られない。。ヨネコさんかむばああああっく。 / 女郎蜘蛛子 ( 2001-06-15 15:16 )
まだっむ〜♪いなくなったんで〜会社の前まで〜行くぞい〜♪ひゃっひゃっひゃっ♪ 夢夢〜?麗しの〜たらんてら〜まだっむ〜は〜どこぢゃ〜〜!! / おぢさん ( 2001-06-15 08:56 )
砂州子姫、あたくしもこの日は謎の出来事が立て続けに起きて、ほんとうに呆然としてました。会社のみんな>気をつけてね、ネタにしちゃいまふ。 / たらんてら ( 2001-06-15 08:48 )
おぢさん、をを、それはプレッシャー。やっぱり真面目にお手入れしよう。目指せ森光子の肌@80代! / たらんてら ( 2001-06-15 08:47 )
謎が多すぎるわ。この日記は充実しすぎていてどれにつっこみを入れようか迷ってしまいますわ。うーん すさんぼん。<まぁ、いい香りね@フランス語<これくらいしかしりまへん。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-15 08:45 )
むは〜〜♪おはようさんぢゃ〜〜♪まだっむ〜の肌なら〜あと〜80年は大丈夫ぢゃぞい〜♪ きっと〜もち肌の〜すべすべなんぢゃろ〜な〜♪ / おぢさん ( 2001-06-15 08:44 )
おぢさん、睡眠不足はお肌の大敵、代謝も悪くなって体重も減らなくなっちゃうのよ。おぢさんも今度からお仕事忙しくなるみたいですけど、くれぐれもご無理はなさらないでね。お肌に悪いわよ。 / たらんてら ( 2001-06-15 08:33 )
夢夢〜残念ぢゃぞい〜♪しかし〜まだっむ〜が〜そういうんなら〜仕方がないのぅ〜☆必ず〜会いにいくぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-15 00:20 )
おぢさん、今お出かけ中の砂州子姫にはかないませぬが、これからも毎日ネタを考えて修業を続けますわ。 / たらんてら@もう眠いですわ ( 2001-06-15 00:18 )
さえこ様、あのセクシーボイスなら十分ハタチで通りますわよ。では、あたくしはちと謙遜して25歳と書きましょう。 / たらんてら ( 2001-06-15 00:16 )
それで〜構わんぞい〜♪どんどん続けてくだされ〜♪ ないす〜ば〜でぃ〜に〜会える楽しみが〜増えるもんぢゃぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-15 00:16 )
私もこれから定期はハタチと書くことにします。 / さえこ ( 2001-06-15 00:13 )
おぢさん、そうでございますね。せめてダジャレでつないでいれば、何とか続けられるかしら、と思います。 / たらんてら ( 2001-06-15 00:11 )
それでは〜毎日〜様子をみにこんと〜いかんのぅ〜♪ まだっむ〜に会うための〜口実ぢゃぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-15 00:09 )
おぢさん、あたくしもそれまでネタが切れないよう、精進いたしますわ。 / たらんてら ( 2001-06-15 00:07 )
おぢさん、ミイ〜・トュ〜!イエ〜い! / たらんてら ( 2001-06-15 00:06 )
続けるぞい〜♪ まだっむ〜に会うまでは〜やめんぞい〜♪約束ぢゃ〜♪ / おぢさん ( 2001-06-15 00:05 )
アナイスさん、あたくしマジでその文章の意味ジュ・ネ・シ・パですわ。もうお手上げ〜。 / たらんてら@おふらんすへの道は遠い ( 2001-06-15 00:04 )
おぢさん、それはきっと気のせいよ(笑)。あたくしも、おぢさんみたいに素早くログインする練習が必要ですわ。 / たらんてら ( 2001-06-15 00:03 )
おぢさん、それまでひま人続けましょうね。 / たらんてら ( 2001-06-15 00:01 )
ないす とぅ ミ〜チュ〜☆や〜や〜や〜☆ / おぢさん ( 2001-06-15 00:01 )
オ るヴォワーる ア ドゥマン / アナイス?? ( 2001-06-14 23:59 )
そうぢゃ〜幻なんぢゃな〜♪素敵な奥方が〜二人に見えたぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 23:57 )
そんなことを言うとのぅ〜ほんに〜会いに行ってしまうぞい〜♪素敵な〜れでぃ〜まだっむ〜♪を探しに〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 23:56 )
おぢさん、あら、やっぱり見られちゃいましたか(笑)。でも、幻だったのですわよ、きっと。 / たらんてら ( 2001-06-14 23:55 )
おぢさん>新幹線に乗れば〜2時間じゃありませんか。 / たらんてら ( 2001-06-14 23:53 )
夢夢〜?今見ては〜いかんものを〜見てしまったぞい〜☆ ないすばでぃ〜ぢゃ〜♪ないすばでぃぢゃぞい〜♪(笑) / おぢさん ( 2001-06-14 23:52 )
マダム・アナイス>ボンソワール! ケス・ク・セ? ジュ・ネ・シ・パ! これしか文章は知りませんの。 / たらんてら ( 2001-06-14 23:51 )
なぜぢゃ〜東京都〜名古屋は〜なぜ遠いんぢゃ〜!!  / おぢさん ( 2001-06-14 23:50 )
マダム! / アナイス ( 2001-06-14 23:46 )

2001-06-13 Vの悲劇 

 今朝あたくしは、起きて寝ぼけ眼のまま、何も考えずに一番手近にあったVネックのTシャツを着て、ジャケットを羽織りました。

 出勤してハッと気がつきました。今日は健康診断だったんです。あたくしたちの健康診断の会場では、上半身は自前の無地のTシャツを着てノーブラと定められていますの。金具がレントゲン撮影の妨げになるからノーブラなんです。そして、ハダカで歩き回るわけにいかないからTシャツを羽織るんですの。

 でも、あいにくあたくしの着ていたTシャツには、金箔の飾りが沢山付いておりました。これでは不可です。Tシャツなしで歩き回るわけにはいきません。涙を飲んで健康診断に行くのは諦めましたの。

 ところが、Vネックの祟りはまだありましたの。今日は仕事で外部の方たち(♂)とお会いしなければならなかったのでした。案の定、初対面のおぢたちの視線はあたくしのVカットの胸元に集まってしまいました。一応婦警さん並みにおカタイ仕事(秘密ですが)なもので、上司にバレたら、しばかれてしまいます。

 普段は事情あって(といいますか、ニュートンの重力の法則で)、そのVカットに谷間はのぞかないはずでした。ところが、今日に限り、あたくしは偶然フォークリフト式・持ち上げブラをまとっておりました。その結果、普段は見えないはずの谷間が、なぜか今日に限り3cm上昇してVネック地帯に出てきてしまったのでした。激やば〜。

 そしてもう一つやばいことが・・・。あたくしとしましたことが・・・。

 ・・・胸毛を剃るのを忘れていたのでした。 

 ・・・いやん、ばっか〜ん!(オネエ風)

             冗談です(この行を含む最後の4行のみ)。

先頭 表紙

むは〜〜♪まだっむ〜♪の〜腕に抱かれるなら〜本望ぢゃ〜〜!! / おぢさん ( 2001-06-16 00:30 )
120cmとわ、何のサイズでございましょうか。気になりますわ。 / たらんてら ( 2001-06-16 00:28 )
たらんてらさん、殿中でござる殿中でござるううう… / 120cm ( 2001-06-15 15:29 )
おぢさん、わかりましたわ。お待ち申し上げておりますわん。 / たらんてら ( 2001-06-14 22:54 )
夢夢〜♪なんと〜遠慮深い〜女性ぢゃ〜♪わしゃ〜会いに行くぞい〜♪ まっとるんぢゃぞ〜♪三波どんにも〜村田どんにも〜負けんぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 18:55 )
そら。姫様、いえいえ、まだまだ修行が足りませんの。夜も眠れず・・・ってとこでございましょうか。 / たらんてら ( 2001-06-14 12:35 )
↓ごめんあそばせ、おぢさん、これ村田ひっでーおサンの唄だったと思いますわ。 / たらんてら ( 2001-06-14 12:34 )
おぢさん>毒もございますのよ。・・・・それはタランチュラ!ばでえばでえ=みなのしゅう、あ〜あ、皆の衆! / 三波春夫さん好き ( 2001-06-14 12:33 )
きゃはは!なんて、楽しいお話〜♪さすが・・・マダムですわぁ〜♪ / そら。 ( 2001-06-14 12:05 )
夢夢〜は〜♪会ってみたいぞい〜♪ そのバディに〜お会いしたいぞい〜♪(笑)いつかあいにくぞい〜!!たらん〜てら〜のまだむ〜〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 11:22 )
おお、これはマダム・エム姫様、見つかっちまいましたか。はい、ぼんじゅーる、あたくし松島ななこでございます。よろしゅうに。 / たらんてら@秘密の小部屋よ ( 2001-06-14 10:53 )
おぢさん、いつかお会いする日があるかもしれませんので、それまでにそのイメージを実現できるよう、日夜しぇいぷあっぷいたしますわ。 / たらんてら@胴囲は平均の3標準偏差超 ( 2001-06-14 10:51 )
はじめまして・・なのかしら。でもなんかひょっとして私も存じ上げるお方のような気もしないでもないのですが。真実はいかに?! / えむ ( 2001-06-14 10:38 )
夢夢〜☆それぢゃ〜おしとやかな〜レディに〜しとくかのぅ〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 10:16 )
おぢさん、幽厄!ちょっとコワイですわね。 / たらんてら ( 2001-06-14 10:12 )
ひゃっひゃっひゃっ♪ わしの中では〜むは〜〜な〜べっぴん様ぢゃぞい〜☆ / おぢさん ( 2001-06-14 10:10 )
おぢさん、イメージ一人歩きすると、後がこうぉうございますわ。(なんか英語っぽい!) / たらんてら ( 2001-06-14 10:08 )
↓安打脅威の間違いでしたわ。アンダバスト、あーん駄馬すっと!ごめんあそばせ。 / たらんてら@材料でつくしか ( 2001-06-14 10:07 )
夢夢〜☆ 誘惑されそうぢゃぞい♪ うう〜華に惹き寄せられるぞい〜〜♪ / おぢさん ( 2001-06-14 10:04 )
脅威!すごいわ。自然の驚異ね! / 真賀砂州子 ( 2001-06-14 10:03 )
おぢさん、胸囲だけは同年代の女性の平均を1標準偏差以上上回ってるんですけどね。脅威は平均を2標準偏差以上上回っておりますけど(意味不明)。 / たらんてら ( 2001-06-14 10:01 )
なにを〜言うンぢゃ〜きっと〜セクシ〜ダイナマイツなはずぢゃ〜♪そう決めたンぢゃぞい〜☆ / おぢさん ( 2001-06-14 09:58 )
おぢさん、あたくしごときでも刺激になれたかしら・・・と内心気にしていたりいたします。 / たらんてら ( 2001-06-14 09:48 )
砂州子姫様、そうですわね。「冗談です」というのが冗談なら、本当だってことになっちゃいますわね。ああ、なんて哲学的! / たらんてら ( 2001-06-14 09:39 )
夢夢〜♪お堅い職業の〜おぢさまがたには〜ちと〜刺激が強すぎたのぅ〜☆ / おぢさん ( 2001-06-14 01:21 )
いやっ!いやよう!最後の四行が冗談だと言うのがウソだと言って!(涙)(涙)(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-06-14 00:22 )
セクシーボイスのさえこ様(ひつこい)、だから最後の4行は冗談ですってば!そろそろもっと上品なネタに変えなきゃいけませんね。太郎、はんせ〜いペコッ)! / たらんてら ( 2001-06-14 00:10 )
ギャランドゥに胸毛に、女って大変・・・。とあせってしまいました。(汗) / アナタ様はもしや・・・嘘だと言って!! ( 2001-06-14 00:05 )
JAI様、最後の4行が冗談です。その上までは本当の日記なんです。 / たらんてら ( 2001-06-14 00:03 )
どこまでが冗談なんでしょう(笑)。 / JAI ( 2001-06-13 23:58 )

2001-06-12 纏足(てんそく)

 そうなんです、短いんです(涙)。・・・それは短足!

 赤ペン先生ありがとう!・・・それは添削!

 もう米作っても補助金出んけえ大麻にしたで。・・・それは転作!


 中学の国語の時間に、中国では昔、お嬢様がたは「纏足(てんそく)」と言って、おみ足が大きくならないよう布をぐるぐる巻いていた、と習いましたの。そうしないと、殿方に相手にされないんですって。

 あたくしには、そりゃあ衝撃でした。ちょうどその時、23.0cmのシューズを23.5cmに替えるべきかしら、と思案していたところでしたの。あたくしは即、生涯23.0cm以上の靴は一生履かないワ、と誓いましたの。

 その後、高校に入って身長は3cm伸びましたが、あたくしは「23.0cmで打ち止め!」と自分にムチ打ち(ぴしっぴしっ!)、きつい靴で我慢したのでした。これぞ纏足(てんそく)生活!

 おかげで、23.0cmのままでした。ただし、タテのことですわ。タテの成長を妨害したら、ヨコに成長しちゃいましたの。右は2.5E、左は3.5Eサイズまで(涙涙涙)。

 びえぇぇぇぇん、おみあしぃ〜ッ!

先頭 表紙

千坂。様、靴の横幅のサイズです。だいたい底面に書いてあります。1Eが一番狭く、2Eはその2倍、3Eはその3倍です。これを知らない人は、足幅で悩まれたことがない、ということです。羨ましいですわ。 / たらんてら ( 2001-06-13 23:56 )
右、左3.5Eって、なぁに? / 千坂。@靴もいろいろあるのね ( 2001-06-13 20:56 )
こと側様、あの音声企画、味わって拝聴させていただきましたわ。いえ、まだほんの修行中でございますの。 / たらんてら ( 2001-06-13 14:10 )
おぢさん、はいてらっしゃる靴下は「通勤快足」でいらっしゃるの?抗菌防臭の強い味方ですわ。 / たらんてら ( 2001-06-13 14:08 )
ぴぴ様、おかげでパンプスは自分の木型を作ってもらって特注ですの。 / たらんてら ( 2001-06-13 14:06 )
セクシーボイスのさえこ様、タテヨコの比率がナイスプロポーションであれば、何ら問題はないと思いますわ。 / たらんてら@ノックアウトされちゃったあん ( 2001-06-13 14:05 )
JAIちゃま、それは反則・・・なんちゃって。 / たらんてら ( 2001-06-13 14:02 )
葵様、素晴らしいお母上ですね。それが1Eへの正しい道なんでございますね。そういえばブラもジャストフィットじゃないと、形状が崩れるって言われますしね。 / たらんてら ( 2001-06-13 14:01 )
この手のギャグ・・・さては新手の刺客か!? / こと側 ( 2001-06-13 10:02 )
通勤に使うのはのぅ〜快速なんぢゃよ〜♪ 海賊も〜捨てがたいのぅ〜♪ ひゃっひゃっひゃっ♪ くだらんギャグで〜すまんぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-13 05:19 )
困っちゃう〜、それは困惑。失礼しました y^^! / ぴぴ ( 2001-06-13 00:56 )
あたしなんか24.5ですよ〜。これこそバカの大足。 / さえこ ( 2001-06-13 00:51 )
宇宙を見る…それは観測♪ / なんちゃって(笑)。 ( 2001-06-13 00:17 )
うちの母は「大きい靴のブカブカはみっともない」といつもジャストサイズを履かせてくれていたため、私は自然と纏足状態に育てられました。 / 葵・単なる小足 ( 2001-06-13 00:04 )
JAI様、ハイヒールは確かおふらんすの発祥ですね。色気の出る靴、ということで編み出されました。日本では姫君様たちはとにかく歩く必要なかったし、ビンボー人は草履でしたから・・・。 / たらんてら ( 2001-06-12 23:53 )
マダム・アナイス、足首周りだけは細くて1Eなんですのよ。 / たらんてら ( 2001-06-12 23:51 )
砂州子姫様、纏足美人なんですね。纏足してるお嬢様は歩かないように気をつけられたそうですね。 / たらんてら ( 2001-06-12 23:47 )
昔の人は外反母趾にならなかったんだろーか? / JAI ( 2001-06-12 23:44 )
マダム! / アナイス ( 2001-06-12 23:43 )
纏足は、美人の証。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-12 23:37 )

2001-06-11 め組のひと

 学校時代、いろんなクラス名がありましたわね。幼稚園だといろんなバラエティーに富んだクラス名ですね。月組、星組、花組、雪組・・・それは宝塚!。あたくしは、きく(菊)組でございました。一年しか幼稚園に行っていないのでございます。

 学校のクラス名で一番ポピュラーなのは1組、2組・・・でございましょうか。あたくしの中学時代がそうでした。覚えやすくて、一番お手軽でございますわね。

 実は、あたくしの小学校は日本文化の伝統を重んじておりまして、クラス名は「い組」「ろ組」「は組」「に組」だったのでございます。古文で習いましたわね。「色は匂へど、散りぬるをわかよたれ・・・」の「いろは」ですの。ああ、なんて風流(うっとり)。あ、あたくし、決して明治生まれじゃなくてよ。

 そういえば、あたくしの小学校では1学年4クラスを超えたためしがありませんでしたの。ああ、よかった。だって、6クラスになったら「へ組」になっちゃうじゃあありませんか。「1年へ組、多乱手羅で〜す!」そんな、「へ組」だなんて、ニオイがしそうでとても言えませんわ。読者の皆様の中に、「へ組」だったお方はいらっしゃいますか。

 それから、あたくしの高校時代は「A組」「B組」「C組」でしたの。始業式の日に、たとえばこんな光景が・・・。「おや、お帰り、テレーズ、クラス替えの結果はどうなったの?」「ただいま、ママン。アー(A)組じゃなくってセー(C)組だったわ。」そうそう、あたくしのリセ(高校)は5クラス、つまりE組までだったんですの。

 アルファベットだと、あまりクラス数が多いと順番覚えられませんわよね。それに、「よお、ネエちゃん、そこの高校の生徒?何組なの?」「ふふふ、オジサン、あたしえっち(H)組なんだよ〜!どう、一緒に遊ぶ?」・・・シャレになりませんものね。

先頭 表紙

↓あ〜れ、おぢさま、のタイポウでございました。ごめんあっさ〜せ。 / たらんてら ( 2001-06-12 22:13 )
おぢかん、は〜っおっらが〜の〜里に〜も〜、だから松島ななこだって、申しあげましたでしょ。 / たらんてら@図々しいにもほどがある ( 2001-06-12 22:12 )
千坂。様、B29で防空壕にお入りになった世代でいらっしゃるのでせうか。あたくし、曽野さんの曽野本は読んでおりませんでしたわ。 / たらんてら ( 2001-06-12 22:11 )
は〜っ〜☆もしや〜もしや〜貴女様は〜〜〜☆ あのお方様ぢゃ〜〜♪ / おぢさん ( 2001-06-12 20:50 )
わすは、B組出席番号29番。スキー実習の時のゼッケンが、B29だした。本は、曽野綾子さんの「砂糖菓子が壊れる時」でございますです。御存じだすか? / 千坂。 ( 2001-06-12 20:39 )
おぢさん、わおぅ、あたくしたちは金八をリアルタイムで見ていた世代でしたの。当然、3年B組の子たちは、担任がカンダ先生だったので、「3年B組、カン八先生!!!」ってやってました。ああ、なんて健全な高校生。 / たらんてら ( 2001-06-12 11:33 )
わしゃ〜思い出のクラスと言うたらのぅ〜♪ そうぢゃ〜☆3年B組になったのが〜一生の思いでぢゃぞい〜♪ / おぢさん ( 2001-06-12 10:03 )
いえいえ、ご謙遜を。砂州子様のネタの豊富さには、オドロキ・モモの木・サンショの木でございますわ(←古すぎ、ブッブーッ!!)。 / たらんてら ( 2001-06-12 00:04 )
じ、じつはあたくし、デビュー当時のヒロ君は結構好きだったんですのよ(ポッ)。金パチ先生2代目で、ツッパリ風アイドルでした。 / たらんてら ( 2001-06-12 00:02 )
でも、先輩だなんて........照れますし、お尻がこそばがゆくなってしまいますわ。いやん。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-11 23:59 )
「ついてこいよ〜♪ついてこいよ〜♪」ってうたってはりましたね。<沖ヒロ君。 目をつりあげるためにセロテープを貼っていらっしゃるという噂でもちきりでした。青学を知ったのもヒロ君からでした。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-11 23:59 )
砂州子先輩、さすが!そういえば、昔ヒロ君(沖田浩之)のデビューが「E気持ち」っていう曲でした。「ABC・ABC・・・ハァ〜ッE気持ち〜」すごい歌詞でした。どうしてみんな気軽に口ずさめてたんだろう。 / たらんてら ( 2001-06-11 23:44 )
阿部サダうーだったのですな。<リセ時代。  ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。    えっと、彼氏に声を出して読んであげました。爆笑してました.....................中学校3年生の時、H組でした。こういう感じの組み手で.............<以下略............. / 真賀砂州子 ( 2001-06-11 23:29 )
おぢさん、いえいえあたくしなど、まだまだ修業が足りませんわ。ちなみにあたくし、幼稚園は菊組、小学校はい・ろ・ろ・ろ・い・ろ組、中学校は3・4・4組、高校はA・C・C組でした。一生忘れませんわ。 / たらんてら ( 2001-06-11 23:11 )
ひゃっひゃっひゃっ♪ 読んでおって〜大爆笑ぢゃ〜♪ 楽しい〜お方ぢゃのぅ〜♪ / おぢさん ( 2001-06-11 22:56 )

2001-06-10 この佳き日に

ひま人の皆様方、夜分に恐れ入ります。たらんてらと申します。わたくしごときで恐縮でございますが、決意も新たに日記を始めましたの。どうぞよろしくお願いいたします。

なんでございますが、この佳き日に、まあ何てことでしょう。拙宅のPCの時計が30分遅れてることに気づきましてよ。もう寝なくてはなりません。睡眠不足はお肌の大敵でございますので。

で、その前にちょっとひと言よろしいでしょうか。

最近、一見ステキな殿方とお話する機会が増えてるのは、いくら事務的な内容とはいえ密かに嬉しく思っておりますの。

でも、それが、みなさん口臭なさるんです。これは本当にがっかりいたしますの。どんなステキな殿方でも、これはいけませんわ。「ああ、この佳き日になんてこと・・・」と心底がっかりいたします。

で、だからといって、デスクの上に無造作にリステリンの大ボトルを置かないでくださいましね。

それではおやすみなさいまし。よい夢をご覧くださいませ。
お相手はたらんてら、でございました。

先頭 表紙

りさ子様、あら、見つかっちゃいましたか、おほほほほ(白々しく)。この日記、ネタが思いつかないと書けないので、なかなか大変ですの。そのうち力尽きて続かなくなるでせう。 / たらんてら ( 2001-06-12 09:32 )
こ、こ、こ、こ...これは!?たらんてら様、おそるべし。 / りさ子 ( 2001-06-12 01:01 )
ハナコ様、とても大切であると思いますわ。奥様方はご存じないのかしら。きっと奥様にも疎遠にされてるんじゃないかしら、と人ごとながら心配になるものです。 / たらんてら@こちらこそよろしく ( 2001-06-10 22:47 )
システム管理者5号様、ご苦労様でございます。お仕事増やして申し訳ありませんが、がんばって新境地開拓めざしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 / たらんてら ( 2001-06-10 22:44 )
葵様、あら葵様がかすむなんてとんでもございませんわ。バスルームからドアホンにお答えなんて、お声だけで来客様を悩殺あそばれたこと、間違いございませんわ。ええ、わたくしもお色気よ、カムバーック!と遠い目ではございますが、頑張ってみたいと思いますのん。 / たらんてら ( 2001-06-10 22:43 )
まあ砂州子先輩、ええ、私も以前から夢でした、苦手なマダムぎゃぐの修業をやろうかと一念発起いたしましたの。でも、発想が乏しくて砂州子先輩にはかないませんぅぬ。 / たらんてら ( 2001-06-10 22:40 )
そうそう、殿方のお口のエチケットは大切ですよね。近寄ってはじめて分かるその香り〜。 / ハナコ@よろしくね ( 2001-06-10 17:10 )
いらっしゃいませ、たらんてら様。システム管理者です、よろしくお願いいたします / システム管理者5号 ( 2001-06-10 16:10 )
はじめまして。砂州子様の後でかすみがちな葵でございます。ネタが尽きないことをお祈りいたしますわ。かしこ       くない / ( 2001-06-10 10:18 )
たらんてら様、恥じらいまして☆初ツッコミを入れることのできるこの喜びをどう表現したらいいのでしょうか。えっと、キューピーマヨネーズ業務用ですね。そんな感じです。以後よろしくお願いいたします。かしこ      い / 真賀砂州子 ( 2001-06-10 09:33 )

2001-06-10 プールで鉢合わせだなんて

 今を去ること何年も前、あたくしはとあるプールにおりましたの。若い頃自慢だった黄金のびーなすらいんも崩れ始め、ビキニはとっくに着れない身になっておりましたの(涙涙涙)。

 で、そろそろ帰ろうか、と思っていたら、プールの中で目の前にいきなり会社の同年代の同僚の男の顔が現れたのでございます。「あっ!たらんてらさん!」と彼に言われた時のあたくしの驚愕・・・。そのまま鼻つまんで水にもぐって逃亡すべきでしたわ。

 彼は「半径5メートル男」と呼ばれる、手当たり次第女を口説くので有名な色男でございました。私などきゃつの眼中にあるわけなかったんですが、そこは「半径5メートル男」の本能、きゃつは私のプロポーションを素早くチェック・採点しておりました。ぐぐぐうぅぅ。

 もっともきゃつも、たるんたるんのボデーにマヌケそうな赤い帽子でしたから、いい勝負だったんですが(←しっかりチェック)。

 きゃつに「それでは失礼します」と言ったものの、そのプールの隅の出入り用のハシゴは大混雑。仕方なく、あたくしは直接にプールサイドに昇るため、ガニマタで「よっこらしょっ」とはい上がるしかなかったのでした。

 以来、プールに行くたびに、知り合いはいないかキョロキョロするあたくしなのでございますの。これが叶姉妹ばりのボディなら、颯爽と闊歩したいけど。ふいぃぃぃ。

先頭 表紙

空様、よろしくお願いいたします。この期に及んでもまだあたくし、「目指せいい体!」とお題目唱え続けたいと思っておりますの。 / たらんてら@それは図々しい ( 2001-06-11 15:12 )
きゃはは〜♪思わず笑いがでてしましました〜♪どうぞよろしくです〜♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2001-06-11 15:06 )
↓もひとつJAI様、あたくし、こちらでは鬼の居ぬ間に切磋琢磨でございますの。本名で呼ばれたら、悲鳴をあげて即時撤退となるのでございますの。今のうちにつっこみにお見えになった皆様には「さよなら」を言っておきましょうかしら。 / たらんてら ( 2001-06-11 15:00 )
JAIちゃま、はい、松島ななこです(うそ)。一応文芸部ですので。いえ、学生時代じゃなく、社会人になってからですが(うそ・その2)。女とはいろんな顔を持つものですのね。 / たらんてら ( 2001-06-11 14:58 )
たらんてら様って…あのお方だと思うんだけど…キャラが違う〜(笑)。ほんとにそうなのかなぁ? / JAI ( 2001-06-11 14:32 )
砂州子先輩、胴回り半径5メートルとわ?この男、半径5メートルのおなごに手をつけるのが日課でしたのよ(ただしあたくし以外)。そうですか、若者はデリケートなんですね。つめものしないとプールにも行けないなんて。悲しすぎますわ。 / たらんてら ( 2001-06-11 13:54 )
おぢさん、おみゃーさんもぢっちゃまかにゃ?まっだーむ・たらんてらです。よろしくお願いいたします。 / たらんてら ( 2001-06-11 13:51 )
半径5メートル男さんは、胴まわり半径5メートルにおなりやしたのですな。ブーメランパンツじゃないですけれども、若者でつめものがはやっていた時期もあったようですな。<男の人 / 真賀砂州子 ( 2001-06-11 13:34 )
はぢめまして♪  おお〜わしもおぢさん達の仲間ぢゃ〜☆ 勘弁してくだされ〜〜★ / おぢさん@よろしくだぞい☆「 ( 2001-06-11 13:18 )
千坂様、ようこそ。実はあたくしナゼか70歳以上のじっちゃまによくモテますのよ。プールで皆様があたくしの悩殺姿に心臓発作起こされでもしましたら取り返しがつきませんわ。 / たらんてら@こうなったら破れかぶれ ( 2001-06-11 11:14 )
わす御用達のプールは、老人しかおられませぬ。気にしなくていいのだすが、ちと悲しい気もします。紹介しませうか? / 千坂。 ( 2001-06-11 11:03 )
さえこさん、実はあたくしの惰唖厘はブーメランパンツ持ってないんでわからなかったんですの。そこでネット検索しましたら、とある画像入り日記にたどり着きましたのよ。な〜るへそ、ブーメランが横たわってる形ざますねえ。その日記のコメント、「実はこのブーメランパンツ、詰め物が入ってます!」おおっ、思わず凝視・・・い、いけませんわ、あたくしったら。 / たらんてら ( 2001-06-11 08:14 )
半径5メートル男さんは、もちろん、ブーメランパンツだったんですよねえ〜?>ワクワク。 / さえこ ( 2001-06-10 23:59 )

[最新の10件を表示] (総目次)