himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 人は人、おれはおれ
2003-12-29 ゲゲゲの鬼太郎
2003-12-28 パソコンの不具合
2003-12-27 梅酒
2003-12-26 宝の持ち腐れ
2003-12-25 あなたの町の郵便局
2003-12-24 自分らしく
2003-12-23 劇的ビフォ→アフター
2003-12-20 初雪
2003-12-19 原付免許


2003-12-30 人は人、おれはおれ

  今日は午後から洗車です
  外でご近所さんを観察することに

  接骨院の奥さんは犬のお散歩
  お向かいの若夫婦は車でお出かけ、買いモンかな
  裏のご亭主は、ここも車洗てはるわ娘さんと
  この後奥さんの車もやったげるんやて・・・ええよな
  そんな光景を他所にうちのが帰ってきて

    おっ車洗てんのか、ワシのもたのむわ
   
  これでっせ

   

  


先頭 表紙

[ベルさん]お正月も人それぞれですね。うちは11月に同居の義母が亡くなりました。静かな年の瀬です。どうかよいお年を / 三毛猫 ( 2003-12-31 19:35 )
年末だと言うのに、大晦日だと言うのに・・・何にもやってません(T.T)痴呆症でグループホームに預けた義母を、今夜ひと晩連れ帰ります。元旦の夕方にはホームへ送り届けます、それからが私のお正月ですわ(笑) / ベル@良いお年をお迎え下さいませ♪ ( 2003-12-31 10:28 )

2003-12-29 ゲゲゲの鬼太郎

  私の楽しみのひとつに古本屋巡りがあります
  いっとき民話や昔話に明け暮れましたが
  今はコミック本です
  
  『ゲゲゲの鬼太郎』
  第一巻が二千五百円で売ってました
  欲しいけど・・・ちーと高すぎる思いません?


先頭 表紙

[totokoさん]息子の自転車リサイクルで千円、これで充分やわ / 三毛猫 ( 2003-12-30 15:36 )
[ベルさん]熱中できるもんがあるいうのは宜しいな / 三毛猫 ( 2003-12-30 15:27 )
[まつばら 明光さん]古物商は儲かりまっか? / 三毛猫 ( 2003-12-30 15:16 )
古本屋ね〜。私はリサイクルショップ巡り。最初のパソコンはウィンドウズ3.1すぐ壊れました。というか壊れてた。2万8千円捨てたも同じ。でも本なら大丈夫だね。 / totoko117 ( 2003-12-29 23:06 )
年取って益々読書離れが・・・PCだって老眼鏡無しでは何にも見えない(^^ゞ50の手習いでローマ字打ちから覚えたPC、生涯の趣味になるかも(ちょっと大袈裟)ベッド脇に置いてあるロマンス本、ホコリまみれ(爆) / ベル ( 2003-12-29 17:28 )
高いか、安いか。全くわかりません。一応、古物商だけど… / まつばら 明光 ( 2003-12-29 17:16 )

2003-12-28 パソコンの不具合

  三年前に購入した我が家のパソコンだが
  二ヶ月前頃から液晶画面に不具合が生じてきた
  日を追うごとに画面上に黒いラインが
  ランダムに増えてくる始末です
  店に問い合わせてみたところ

    電話では何とも申し上げられませんので
    一度店までお持ち下さい
    メーカーに送る形になるかと思いますが

  まだ、買うて三年よ
  テレビと同じように思てたけど
  全然違うんやね
  
  


先頭 表紙

[ちっさいさん]三年が限界なんやろか・・・やれやれ。 / 三毛猫 ( 2003-12-30 00:00 )
[行商人さん]保証が切れた頃に・・・そんなもんですんか?知らなんだ〜。 / 三毛猫 ( 2003-12-29 23:34 )
おそらく、PC本体の問題ではないでしょうから・・液晶の買えで済むんじゃ? / ちっさいおっさん ( 2003-12-29 21:56 )
ご訪問ありがとうございます。ほう、プリウスですね。メーカー品は保証が切れた頃に壊れます(そうプログラムされているからかも) / 秋葉原行商人 ( 2003-12-29 00:53 )
ご覧の通り、線はとうとう15本に・・・買い替えを検討中でおます。 / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:47 )
本当だ! 線が何本もある!これじゃみにくいよね〜。3年、家のパソコンも丁度3年だ!心配。 / totoko117 ( 2003-12-28 23:25 )

2003-12-27 梅酒

  押入れん中を掃除してたら
  小さい瓶が二本出てきました  
  梅酒です
  爺ちゃんが亡くなって飲みきれんから
  ご近所や親戚にあげたんやけど
  まだ残ってたんや

  
  平成二年?
  
  飲めるんやろか?


先頭 表紙

[ベルさん]ほんま?いっぺんやってみるわ、おおきに。お宝でも出てくるとええんやけど・・・あかんね。 / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:21 )
[yubisiさん]舐めたらな〜平成二年の味がしたわ・・・うそ、うそ。 / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:14 )
[totokoさん]梅酒てお酒飲めへん人でも平気なんやね、爺ちゃん下戸やったから。梅酒と一緒に新品の黒い長靴?・・・これも形見かな。 / 三毛猫 ( 2003-12-28 23:07 )
炭酸でわって飲んだら最高でんがな・・・うちも片付けしたら何か美味しい物出てくるかなぁ〜 / ベル ( 2003-12-28 21:09 )
梅酒。写真を見ていると濃厚なにおいが漂ってきそうです。平成2年…。ものすごい年代物ですな。 / yubisi ( 2003-12-28 08:46 )
平成2年、どうなんだろうね?はたして。でもお爺さんのかたみだね? / totoko117 ( 2003-12-28 00:43 )
[ほのぴーさん]写真撮影後ちょこっと舐めてみたらバッチリでした。濃〜いから薄めるんやろか・・・ようわからんわ。 / 三毛猫 ( 2003-12-28 00:12 )
どうでしょうか???でも・・ワインはねかせるだけおいしいんでしょう?梅酒もおなじかも? / ほのぴ〜 ( 2003-12-27 20:11 )

2003-12-26 宝の持ち腐れ

  二階の押入れの天袋がヤバイです
  主人と息子らがビデオテープとコミック本
  手当たり次第に詰め込むもんやから
  そのうち底が抜けると思います
  軽そうに見えるけどあかんね
  
  


先頭 表紙

おおきに皆さん うちにとってはタダのおもちゃに過ぎんけど、息子らにとっては大事な宝モンらしいわ。 / 三毛猫 ( 2003-12-27 19:48 )
キングギドラ、こんなにカワイイのは初めてです。 / 夢樂堂 ( 2003-12-27 15:05 )
鑑定団に良く出てくる類の奴ですか?(爆) / ベル ( 2003-12-27 09:04 )
80へぇ〜です。  / totoko117 ( 2003-12-26 23:14 )
これな胸んとこから(ちっちゃい黒いの見える)声出るんよ、背中に電池が入るようになってんの / 三毛猫 ( 2003-12-26 23:03 )
このキングギドラ欲しいな〜。 / totoko117 ( 2003-12-26 21:46 )

2003-12-25 あなたの町の郵便局

  うちの養老保険がそろそろ満期になるもんやから
  郵便局の方がわざわざ次のを勧めにきてくれはりました
  明日で仕事納めやて
  ぎりぎりまで回ってはるんやね、ご苦労さん
  
    
    奥さん、これなんか宜しいで

    そやねぇ

  
  
  三十分程喋ってはったやろか
  うちが生返事してるもんやさかい諦めて帰・・・・

    
    ほな、また明日寄せてもらいます

        はぁ


先頭 表紙

[MINさん]そやね、他はどこも年末いうたら毎年おんなじやね / 三毛猫 ( 2003-12-26 16:05 )
[なまず屋さん]ようこそ、ピンポーン・・・写真は丹後半島です / 三毛猫 ( 2003-12-26 15:51 )
[totoko117さん]ブゥー・・・日本海でした / 三毛猫 ( 2003-12-26 15:48 )
いよいよ今日は例のドラマの最終話ですな。 / MIN ( 2003-12-26 11:59 )
初めまして。私も大阪の住吉に住んでたので南港とかよく行きました。でもこの海は大阪じゃないような・・・日本海かな? / なまず屋 太郎 ( 2003-12-26 09:50 )
これって大阪ベイブルース、悲しい色やねの海? / totoko117 ( 2003-12-25 23:51 )
[ベルさん]おおきに、つっこみとボケ、関西では基本ですよって大歓迎です。 / 三毛猫 ( 2003-12-25 21:04 )
はじめまして〜関西弁のひびきについ、つっこんでしまいました(笑) / ベル@私、生まれは関西なのです(^^ゞ ( 2003-12-25 19:09 )

2003-12-24 自分らしく

  〜川、いつか海へ〜

  NHKで連続リレー形式の脚本ドラマをやっています
  昨日で第三話です
  
  自分の気持ちのままには、なかなか生きられませんが
  許されるなら、許す限りかな
  自分らしく生きていけたらと思います
  


先頭 表紙

[夢楽堂さん]最近では、もう終わってしもたけど『ビギナー』こういうの好きです。 / 三毛猫 ( 2003-12-25 21:16 )
[ちっさいさん]金八先生て知ってはる?うち、あれは毎週見てました。 / 三毛猫 ( 2003-12-25 18:31 )
[totoko117さん]一話完結云うのがうちは好きです。このドラマもそやから見れるんかも / 三毛猫 ( 2003-12-25 18:20 )
好きな脚本家のドラマ、ゆっくり、のんびり、根性入れて見ています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-25 16:35 )
大人向けドラマが少なくなりましたね・・最近の大人が子どものせいですかね。なんちゃって / ちっさいおっさん ( 2003-12-25 00:54 )
NHKのドラマは、なかなかよくできたものが多いですよね!明日から見てみるかな〜。 / totoko117 ( 2003-12-24 23:30 )
[MINさん]うちもドラマはあんまり好きやないけど、これは面白そうやなぁ思て。 / 三毛猫 ( 2003-12-24 16:51 )
久しぶりに本腰入れてドラマを見ています。日替わりの脚本がおもしろいです。 / MIN ( 2003-12-24 14:25 )

2003-12-23 劇的ビフォ→アフター

  どんな悩みにもお答えしますのでお気軽にどうぞ!

  ハイ、ほな、お言葉に甘えて
  
  築四十数年に及ぶ我が家なんですが至る所にガタが来てます
  トイレと風呂場の床が軋むのはもしかしてシロアリですやろか?
  風呂場のタイルや壁のひび割れも心配してます
  階段下の床も軋むんですけど
  如何なもんでっしゃろ?



 ほらテレビで所さんがやってはる大改造すんの
 うちもあんなんでパパッとやってほしいわ
 匠とかいうて出てきはるやん
 光の魔術師とか癒し空間のアーティストとか三次元の冒険家とか
 
 物は試しやからいっぺん改造依頼してみよかな
 


先頭 表紙

[夢楽堂さん]おおきに、ええこと聞いたわ今度試してみます。 / 三毛猫 ( 2003-12-24 11:08 )
はじめまして。わがデスクにもゴジラがおいてあります。尻尾を孫の手代わり、なかなか快適です。 / 夢樂堂 ( 2003-12-24 09:43 )

2003-12-20 初雪

  昨日の夕方頃から雪です
  朝からナンや寒さが違うな思てたら
  案の定ちらちらしてきました

  ほんで今朝起きたら屋根が白うなってて
  お日さんが当たってキラキラ眩しいわ


先頭 表紙

[totoko117さん]こちらこそわざわざおおきに、また覘かせてもらいます / 三毛猫 ( 2003-12-21 22:50 )
[ちっさいさん]おおきに、初心者ですよって宜しゅうお願いします / 三毛猫 ( 2003-12-21 22:47 )
訪問ありがとうございます。初雪ですね〜。これからも遊びにきてくださいね! / totoko117 ( 2003-12-20 23:12 )
初めまして、つっこみ返しです(^_^;) 12/14の感想が私の初日と一緒。 / ちっさいおっさん ( 2003-12-20 19:58 )
[まつばら明光さん]雪が降って喜んでるのは子供さんとスキー場くらいやね / 三毛猫 ( 2003-12-20 18:25 )
岐阜の雪は、芝生の上で約20センチです。道路も、市道は真っ白です。 / まつばら 明光 ( 2003-12-20 11:28 )

2003-12-19 原付免許

  下の息子が二度目のチャレンジです
  最初ん時は舐めてかかってたらしいから
  今度はマジ落ちたら恥やて
  
  あと一年我慢して普通車にしたらて
  言うても聞かへんし
  バイク、特に原付は危ないやろ
  
  神様どうかまた落ちますように・・・かんにん


先頭 表紙

[MINさん]はじめまして、明日試験や言うてました。バイク¥謔チてみたいんやろね。 / 三毛猫 ( 2003-12-24 16:39 )
私は原付に落ちた悔しさをバネに、普免と中免を一緒に合宿で取りました。卒検の日、教官に「君の運転は自転車の感覚だ」と言われました。やはり車もバイクも、原付から上がってきた子の方が上達は早かったですね。 / MIN@はじめまして ( 2003-12-24 14:23 )
[まつばら明光さん]血気盛り言うんですかホンマに心配の種が尽きませんわ / 三毛猫 ( 2003-12-20 18:12 )
初めまして。私も原付から取りましたが、車体が軽いのですぐにコケますよ。危険です。大型バイクにも乗っていましたが、自転車の延長と思っていたら大間違い。しばらくは、気を抜けませんね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-20 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)