himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 梅雨の中休み
2004-06-04 はーとびーともーたーす
2004-05-30 撃沈
2004-05-30 サプライズ!
2004-05-26 ねみゅい
2004-05-22 昔は若かった(当たり前)
2004-05-21 重くなる前に。。。
2004-05-16 曇り〜
2004-05-12 こっちは朝晩の温度差が激しいです。
2004-05-05 GW終了


2004-06-13 梅雨の中休み


今日は試験で仙台まで行ってきました〜

やっぱり盛岡よりも人がいっぱいいますね(笑)


っと、そこのあなた


そこで東京や大阪と比べるのは酷ですよ。


ちなみに、受けたのは「一級電気施工管理技術試験」ってやつです。
「どんな資格?」って聞かれても説明が大変なので、とりあえず電気系と言うことで(汗)



今、我らが巨人軍では新応援歌の歌詞を募集してて、なんと採用作品には賞金が


500万円!


500万円、、、、これがあれば。。。。(謎)

と言うわけで早速考えてみました


♪1番仁志が塁に出て
 2番清水がヒットエンドラン
 3番ローズがタイムリー
 4番ヨシノブ、ホームラン
 いいぞ、ガンバレ、ジャイアンツ、萌えろジャイアンツ







500万円への道のりは長くて厳しい。。。

先頭 表紙

簡単に言えばある金額以上の工事の主任技術者になるために必要な資格なのよ。どちらかと言えば会社の為に必要な資格とも言えます。 / sanchan ( 2004-06-22 21:52 )
どんな試験なんだろう?ボクにはちんぷんかんぷんだ(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-18 00:20 )
巨人〜巨人〜巨人〜 巨人巨人巨人!巨人巨人巨人!(ウルトラセブンのテーマで) / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-18 00:07 )

2004-06-04 はーとびーともーたーす

ある大臣さんも言ってましたが、


今日の○菱の新聞広告(しかも全面)

宣伝よりも他にやることがあるはずだ!

ちなみに今、○菱の車は売上TOP30車種に一台もランクインしてないらしい。
ここまで来ると逆にかわいそうになってきた。。。


ところで

清原2000本安打
仁志1000試合出場
工藤2500奪三振


おめでと〜〜〜〜〜〜〜


しかし、そんなんどうでもいいから勝ってくれ。(今日の結果。巨人3−7ヤクルト)

先頭 表紙

一般の社員の方はまじめにやっているのにね。「まじめ、まじめ、まじめ」ってCMで言ってたのはなんだんたんでしょう? / sanchan ( 2004-06-13 19:57 )
はぁ・・自工の元社長とふそうの元会長らが逮捕されたね。真面目にやってる一般社員が可哀相だなぁ / むしゃのこうじ君 ( 2004-06-10 23:40 )
普通なら潰れて当然でしょう。でも財閥の力でなんとかしちゃう気が… / sanchan ( 2004-06-09 19:27 )
三菱はもう駄目だろうとべ(←彼)が言っておりました。やっぱりそうだろうなー。 / なつ? ( 2004-06-08 22:42 )
ピクミンさん<実は○菱車は好きじゃないんです。よく煽られるので(謎)。でも、ここまで来るとなんとか立ち直って欲しいですね、いい車作ってるんだから。 / sanchan ( 2004-06-08 21:49 )
ほのぴ〜さん<やっぱり○菱に乗ってる人って結構いるんですね。そう思うと余計にリコール隠しとか許せないですね。 / sanchan ( 2004-06-08 21:44 )
小豆さん<清原のインタビューはけっこう流れてましたね。でも、ちょっと騒ぎすぎ?と思うのは私だけでしょうか?会見もなんだか引退会見みたいな賑わいだったし。 / sanchan ( 2004-06-08 21:35 )
個人的に○菱好きだから、ちょっと悲しい。頑張れ。 / ピクミン38 ( 2004-06-08 02:23 )
私、最初のくるま、三○だったな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:56 )
G党なんですね〜 昔、スリーダイヤ社の車でした。車検の時に代車を出してくれなかったのです。父、いまだに激怒です^^; 今、プロ野球ニュースで清原さん出てました。金村さん相手に喜び全快トークは見ていて私も嬉しくなりました。 / 小豆 ( 2004-06-05 01:12 )

2004-05-30 撃沈

最近、男子バレーの小林選手に似てると言われてその気になってる勘違い君です。

同じ男子バレーでも荻野選手の方に似てるんですけどね。

さて、みなさんどのように私の顔を想像するのでしょうか?(爆)




ダービーですが、期待してた馬がハイペースで沈んで見事に外れました(泣)

キングカメハメハ。ふざけた名前に似合わず強いなぁ。。。

先頭 表紙

aiさん<DNA的にありえません、残念!!(笑)。でも、山本似なら人生変わってるね、きっと。 / sanchan ( 2004-06-08 21:30 )
小豆さん<そうそう、ちょっと前。。。って言われてたの高校のときなんですけどね(涙) / sanchan ( 2004-06-08 21:29 )
小林君似かぁ〜・・・。山本君似だったら惚れてたかも〜笑 / ai ( 2004-06-08 09:04 )
あ、分かりました、荻野選手!ちょっと前に活躍した選手でしたよね。 / 小豆 ( 2004-06-05 01:13 )
masha♪<ふふっ♪ って何よ?(笑)実は自分で書いてて恥ずかしかったり(照) / sanchan ( 2004-06-04 21:06 )
小豆さん<うちも試合始まるまで加藤と山本しか知りませんでした。ちなみにお荻野選手は今は代表ではありません。 / sanchan ( 2004-06-04 21:05 )
はいはいはいはい 荻野ねぇ〜 ふふっ♪ / ましゃ ( 2004-06-04 09:52 )
男子バレー、ちゃんと見てなかったので、小林も荻野もわからんです(^^ゞ 加藤だけはわかる・・・ / 小豆 ( 2004-06-02 23:20 )
突っ込みありがとうございます!。メジャー!皐月賞馬ぁ〜!ぐぞぉ〜!ってな感じで(失礼) / sanchan ( 2004-06-01 22:58 )
バルク〜!道産馬ぁ〜!ぐぞぉ〜!・・・・・初突っ込み♪笑。 / しん ( 2004-06-01 16:48 )

2004-05-30 サプライズ!


今日は日本ダービー

数あるGTレースの中でも一番気合が乗るレースです。

んで、予想しようと新聞見たらこんな広告が(下の写真)




人の予想がが外れるのを前提に広告だすな!スポーツ○知!!(泣)


むぅ。こうなったら絶対当ててやる(何か違う)



ちなみに本命はダイワメジャー、ほかはNHK勝ち馬と皐月賞上位馬で





でもキャラクターの名前考えて130万円ってのも、おいしいな(苦笑)

先頭 表紙

競馬場で後ろにいたおっちゃんは15番が2着だと思ったらしく、「なんだ”1”がないよ」って言ってました。ま、わたしも15買ってたんですけどね。 / sanchan@でも外れは外れ ( 2004-06-01 23:02 )
本線一緒でした。ターフモニターで2着に入ったのが一桁番号だったので、4番来たー!!と思ったら・・・・5番でした(涙 / わんわ ( 2004-06-01 22:36 )
うん、がんばろうね。。。(泣) / sanchan ( 2004-05-31 22:12 )
是非一緒に ○| ̄|_ / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-30 23:37 )
と言うわけで、名前でも考えるかぁ(沈) / sanchan ( 2004-05-30 19:41 )

2004-05-26 ねみゅい


車で走ってて、「ん?芝桜が動いてる?」と思ったら、髪を紫に染めたおばあちゃんだった。そんな岩手からです。

今日から3日間、資格試験の講習で慣れない勉強でねむねむです。


しかも先生、脱線しっばなしだし(苦笑)



んで、その講習で使ったテキストの一つにこんなフレーズが、


「試験問題を科学する」


あのぉ。試験問題を科学するってどういうことなんでしょうね?
中身みたら、普通の過去問題集なんですけどね。

とにかく、あと2日、睡魔との戦いです。

↓見づらいけど、いちおうその問題集

先頭 表紙

きれいな紫色でした。みんな白髪だときれいに染まるんでしょうね。緑というのもみたことあります。(苦笑) / sanchan ( 2004-05-28 22:29 )
芝桜ヘアーとはどんな髪色なんでしょ?? なんとな〜く分かりますが・・・(^^ゞ おばちゃんたちって、何で?っていう色に染めてますよね。そのうち私も・・・あはは〜^_^; / 小豆 ( 2004-05-28 02:20 )
♪抱いて抱いて〜いてね〜(聖子風)。ちなみにこの絵よく見たら、スカート履いてるんだよね。ますます謎の絵だ。。。 / sanchan ( 2004-05-27 22:10 )
手がでかいぞ!!でかい手・・・大きい手・・・大手・・・抱いてってこと?(アホ) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-26 23:12 )
たしかに、載ってる問題も3年以上前のやつだから、表紙替えただけかもね(笑) / sanchan@それで金とるの?(笑) ( 2004-05-26 20:49 )
最初が肝心ということで、表紙張り切っただけなのかも。。。。はっは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-26 20:20 )

2004-05-22 昔は若かった(当たり前)

小泉首相の訪朝に合わせて(なわけない)うちの社長が1週間の旅行に出かけました。

旅行先はベルギーですって。


お土産はベルギーワッフルかなぁ?やっぱり。



またキムチだったりして(爆)←2月9日の日記参照



今日は部屋の掃除というか整理してました。
ずいぶん要らない物もあるもんですね。

その中、アルバムが見つかったので、ちょっと覗いてみた・・・

もともと写真は撮られない方なので、数は少ないんですが、その中で衝撃的写真が!


7年前のグァム旅行の時の写真なんですけど、海からあがった私の姿、なんと






腹筋割れてました



公共秩序に反するので写真は載せませんが、今は見る影ないっす(汗)

ちなみに、昨日健康診断の結果がきて、コレステロールがいつもより上昇してました。

また腹筋始めようっと。(手遅れ?)

先頭 表紙

同居痩せですかぁ。んじゃ、うちも・・・・って多分無理(謎)。それより相手いないし(爆) / sanchan@いちおう長男 ( 2004-05-26 19:10 )
あたしは昔より今のほうが痩せてます。同居疲れですわ、長男の嫁は辛いですわぁ、おほほほほ(笑)男は少し太めのほうが貫禄あっていいですよ。 / ai ( 2004-05-24 11:44 )
おねえさん<横にって。。。すみません、ちょっと笑ってしまいました(失礼) / sanchan ( 2004-05-23 20:38 )
むしのこうじゃ殿(謎)<お尻かよっ!しかも3つにかよっ!。お腹出てないんだぁ、うらやましいなあ(しみじみ) / sanchan ( 2004-05-23 20:36 )
なつ?さん<いらっしゃいませ〜。ぃゃ、もう昔の話なんで。。。ちなみに「にくの会」は去年退会しました(謎)。またいらしてくださいね。 / sanchan@三十路ルーキー ( 2004-05-23 20:29 )
小豆さん<健康診断って、昔は体重とか身長だけ気にしてたけど、最近ではコレステロールとか体脂肪とか気になってしまいますね。(笑) / sanchan ( 2004-05-23 20:25 )
自分も腹割れてますよ?横に。3段(笑) / おねえ ( 2004-05-23 17:46 )
へぇ〜、おいらは今でもお尻割れています(当たり前だろ)。まだお腹でてませんが腹筋はいくらもできなくなってるでしょう(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 17:44 )
はじめまして。腹筋が割れていたんですか。尊敬してしまいました。どうやら日記を見ていると、sanchanさんとは年が近そうなので、親近感を感じてしまいました。これからもお邪魔します(−−) / なつ? ( 2004-05-23 10:17 )
まだまだ大丈夫ですよ〜〜 頑張れ〜〜〜 私ももうすぐ健康診断です。体重が・・・  / 小豆 ( 2004-05-23 01:32 )

2004-05-21 重くなる前に。。。

夜になると重くなるので、今のうちカキコ。

約2ヶ月に渡った休日出勤消化月間も昨日で終わり(笑)
その休みで、今までやった日曜大工の残骸を捨ててきました。

不法投棄じゃないよ。

知り合いからトラック借りて、それに積んで捨てに行きました。



だから、不法投棄じゃないって。       そんな勇気あったら苦労せん(違う)



村の清掃センターに100kgあたり315円、160kgあったので630円で処分してもらいました。

ホイール付きのタイヤもあったけど、清掃センターでは処分できないので、帰りにスタンドで処理をお願いしたら、、、

1本あたり840円!

4本あったので3360円払ってきました(泣)



んで、トラック返したついでにお茶をごちそうになっていたら、いつの間にか「彼女いないなら紹介するよ」って話になっていました(何故?)


今度写真持ってくると言ってましたが(どうやって?)どうなることやら。




ちなみに価格はすべて税込み価格です。(重要)

先頭 表紙

粗大ゴミそのものは良かったんですけど、タイヤが痛かったですね。これからもゴミに対して厳しくなるでしょうから、早めに処分したほうがいいですね。 / sanchan ( 2004-05-23 20:23 )
処分ってお金掛かるのね・・・(ーー;)  お疲れさまでした^^; / 小豆 ( 2004-05-23 01:35 )
うん、正直たのしみ(笑)って、問題はその後っすね(苦笑) / sanchan ( 2004-05-22 19:23 )
写真たのしみね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:26 )

2004-05-16 曇り〜

ミムラに「ぎゅ〜っ」としてもらいたい、今日この頃です。(にごらせ旨茶のCM参照)

って彼女、うちの約一回り下なんだよね(汗)




先日、ロドスタ仲間からメールがあって、7月にツーリングがあるので一緒にいかが?と
のこと。

東京から十和田湖、奥入瀬、八幡平を周るイベントみたいです。(2泊3日!)

私は八幡平ステージに飛び入り参加しようかと思います。


7月3日、奥入瀬と八幡平に奇妙な団体が出現するかも(笑)






今日は今から、リコールになったバイクの修理と車の車検証&ステッカー取って来ます。

車は先月の30日に車検に出したんですけど、新しい車検証とステッカーが来ないので、昨日連絡したら、

「あ、昨日(14日)に来てましたよ」


って、仮のステッカーの期限、その14日なんですけど(爆)



ドキドキしながらディーラーに行ってきます。
良い子はまねしないでね。

先頭 表紙

わかりましたぁ、たぶんその前を通ると思いますので、ゆっくり見てみますね。 / sanchan ( 2004-05-21 19:30 )
お誘いありがとうございます。桜公園の近くに「あすぴーて」と言う施設が出来ました。近くなのにまだ行っていません。たぶん7/4はボランティアをサークルのイベントしているのではずです。ラベンダーもきれいに咲いているはずですから道すがらご覧いただければ嬉しいです。 / noel ( 2004-05-20 12:01 )
はじめまして!突っ込みありがとうございます。八幡平の近くにお住まいですか?予定では3時半に見返り峠を出て、4時に松尾八幡平ICに入る予定です。途中さくら公園に寄るかもしれないので、良かったら覗いてみてください。オープンカーが長蛇の列を作っているかも。 / sanchan ( 2004-05-19 12:18 )
はじめまして、高速から八幡平に行く途中の某所あるサークルの草取りボランティアをしていますが、毎年、サイドカーのグループとか同じ車種のサークルとか、グループでこられるのを見かけます。 / noel ( 2004-05-18 14:52 )
ぁ、バイクと言っても原付っす(苦笑)。うちも大きいバイク乗ってみたい。 / sanchan ( 2004-05-16 20:46 )
ツーリングかぁ、いい季節だよね。おれもバイクでいきたいな。バイクないんだけどね / むしゃ@免許もない ( 2004-05-16 19:20 )

2004-05-12 こっちは朝晩の温度差が激しいです。

家のPCでなかなか書込みできないので(つっこみは出来るのに)頭にきて会社のPCから書いてます。(ダメ社員)




なので、おとといのネタでいいですか?(笑)

仮設電気工事の打合せで担当の人と一緒に現場に行こうとして、その方の車に乗ろうとしたら、なんか見慣れた雑誌が置いてあった。
よく見たら、ロードスター乗りのバイブル(大げさ)の「ROAD○STER」誌ではないですか!

私もロドスタ乗りなので、思わず「ロードスター乗ってるんですか?私もなんですよ」と声をかけ、しばらくロドスタ話に花を咲かせてました。

仲間が増えた気がして、なんだか嬉しい一日でした。








もちろん、ちゃんと打合せはしましたよ。

先頭 表紙

山さん<うん、今日も会ったんですけど、もう友達間隔でしたね(私だけ?(だいだひかる風))。んと、趣味は馬と車と日曜大工だけです(笑) / sanchan ( 2004-05-13 22:05 )
ピクミンさん<ロドスタオーナーになってから同じ車とすれ違うたびに振り返ってしまいます。駐車場に停まっていようものなら、声をかけようと。。。。。するけどできません(小心者)。S−RVは出始めの頃は結構見ましたけど、今はあまり見えませんね。 / sanchan@Roadster ( 2004-05-13 22:02 )
小豆さん<そうそう、思いっきり重くなるのも更新できない理由のひとつなんですよねぇ。 / sanchan ( 2004-05-13 21:58 )
むしゃ殿<たまに会社の人に言われます(笑)。でも全長4mの車にどうやって6mのポール積むんじゃ? / sanchan@2mの角材なら積める ( 2004-05-13 21:57 )
ほのぴ〜さん<朝の3時からですか?その時間じゃ何鳴ってもわたしゃ起きませんね(笑)。でもすずめの鳴き声って朝らしくていいですね。 / sanchan ( 2004-05-13 21:55 )
お互い親近感湧いて、良い打ち合わせになったんじゃないでしょうか?多趣味は得しますよね♪ / 山@暑いんですけど、熱帯夜? ( 2004-05-13 02:25 )
打ち合わせしやすそうですね!私も同じ車を見ると友達になりたくなります。ああ、でもあんまり乗っていないんだろうなあ。生産中止だし_| ̄|○ / ピクミン38@PULSER S-RV ( 2004-05-13 01:56 )
有意義な打ち合わせでしたね〜(^^ゞ 今のこの時間はスイスイ快適だけど、ここ最近のこの時間は重くって最悪だったね〜 さて、明日はどうかな?? / 小豆 ( 2004-05-12 23:53 )
今度はロードスターに仮設積んで工事に行ってみましょう(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-12 23:29 )
そだね〜〜〜朝晩温度差はげしいね〜〜〜ほのぴ〜の悩み・・・雀の声がうるさくなってきて・・・早朝ねむれない・・・3時過ぎからはりきって鳴いてるよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-12 21:25 )

2004-05-05 GW終了

あっ








と言う間に連休終わってしまいましたね。

ずっと旅行に行ってたので久々の更新です。














すみません、嘘ついてました。


でも結構忙しかったですね。

29日 某研修施設の照明器具点検
30日 愛車の車検
1日  急に呼び出されてCSアンテナの点検
2日  帰ってきた弟と競馬場に行って天皇賞惨敗
3日  家族で八幡平ドライブ
4日  弟を駅まで送ったあと家でゴロゴロ
5日  カーポートの屋根の張り替え

こんなもんですかねぇ

先月から休みが多すぎたので正直休みに飽きました。

というか休みに慣れたのが怖いです。。。。


さて、明日からまた頑張りましょう。

先頭 表紙

aiさん&むしゃ殿<ぃゃぁ、正直仕事が無いって辛いですね。お互いに頑張りましょう。 / sanchan ( 2004-05-10 22:35 )
↓に同意! ばく / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-09 00:38 )
・・・・。いつか休みに飽きたと言ってみたい・・・。 / ai ( 2004-05-08 01:08 )
つるさん<あの大逃げだったらかえって諦めがつくので。。。でも悔しい(笑)。ぉぉっ殿堂入りですねぇ、その仔にも期待です。 / sanchan ( 2004-05-07 21:06 )
山さん<今回はけっこうやること多かったので、いつもよりは充実した休みになりました。お盆まであと3ヶ月がんばりましょう(笑) / sanchan ( 2004-05-07 21:04 )
あの天皇賞は、なかなか勝てないでしょう(笑)。でも、逃げ切りってなんか好きです(笑)。その天皇賞(春)もトゥモロースマイル優勝しちゃいました。GT3勝目です。ちなみに、GUとGVはまだ勝ってません(笑)。 / つる ( 2004-05-07 08:06 )
休みが多いと何していいか分かりませんよね。友達は忙しかったりで相手してくれないし。明日からまたはりきっていきましょう!! / 山@お疲れさまです! ( 2004-05-06 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)