himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-20 新たな趣味?
2004-04-17 土曜なのに日曜大工
2004-04-15 人質解放
2004-04-10 ビフォー・アフター ?
2004-04-09 復活
2004-03-24 説得力
2004-03-21 はじめてのおつかい?
2004-03-20 速報
2004-03-20 またサッカーネタ
2004-03-18 結局、敵はバーレーンだけだったのね。


2004-04-20 新たな趣味?


いいところ(9回表G3−3YB、二死2、3塁)で野球中継が終わってしまい、ふてくされてるsanchanです。結果しってる?

先日お知らせした日曜大工ですが、一応2日がかりでテラスの囲いは終了しました。
来週はそこの穴の開いた屋根のトタン板の張替えです。
その他垣根の整理とかいろいろあるみたいなのでしばらく庭いじりが続きそうです。

せっかくの休みだからこういう過ごし方もいいのかな?

↓ちなみに見づらいですが、こんな感じに出来ました。

先頭 表紙

結構まわりのご主人たちはこの程度の作業してるみたいなので、こんなもんかな?って感じ。みなさん、結構凝ってますよ。 / sanchan@たぶん明日も大工さん ( 2004-04-23 00:11 )
お疲れ様です。すごい日曜大工とは言っても、規模デカくないですか?イスとか、テーブルとかの範囲超えて・・・。 / 山@すごいな〜。 ( 2004-04-22 01:11 )
わぁ= これは、趣味と言うよりもお仕事ではないですか??? / 小豆 ( 2004-04-22 00:05 )
ちーちゃま<約3畳半でドアもプライバシーもないですが、いいですか? / sanchan@その前に寒い ( 2004-04-21 19:39 )
むしゃ殿<こっちはそんなに暑くならないのでサウナまではいかないなぁ。ってそう言う問題じゃないって(笑) / sanchan ( 2004-04-21 19:37 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ そこにσ(*゜ω゜*) 住むよぉ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-21 10:58 )
なかなかの出来じゃないですか?夏はサウナできるかな / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-21 00:31 )

2004-04-17 土曜なのに日曜大工

やっと岩手も桜咲きましたぁ。

一気に満開のとこもあるようです。

わたしは相変わらず大型連休2週目。


暇にまかせて日曜大工することにしました。
今回は、テラスに波トタンをはって風除室みたいにします。
午前中に材料買ってきて(三万弱(涙))今日は柱と骨組だけ組みました。
んでその前に、テラスに付けてたBSアンテナが邪魔なので移動してアンテナの向きを調整して、はじめに移った映像が、

イラクの日本人2名解放、のニュース

とりあえずほっとしましたね。また次がなければいいのですが。

先頭 表紙

うめさんも日曜大工やるんですか?自分の思い通りの家具っていいですよね。 / sanchan ( 2004-04-20 23:24 )
こっき〜君<トンカチで人殴っちゃいけないよ。(違う) / sanchan ( 2004-04-20 23:22 )
ちーちゃま<材料費は発注者(親)持ちです。ちなみに工賃はもらえません(笑) / sanchan ( 2004-04-20 23:21 )
山さん<解放されてほんとによかったです。二度と起きないといいですね。 / sanchan ( 2004-04-20 23:20 )
土曜大工とはいわんなぁ。。。私も先日ワゴンの高さを80cmから40cmまで切りました。日曜大工大好き! / umerin ( 2004-04-20 01:04 )
日曜大工〜トンカチ〜♪( *'ー')_中☆)`□´;) ピコンッ / こっき〜^^ ( 2004-04-19 11:42 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 釈放きゃ!!!!(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪無事で何よりにゃ〜 ところで材料費は(*'(ェ)')σ sanchanぎゃ?負担きゃ?Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-18 11:48 )
ホント、解放されて良かったです。ご両親のインタビュー見て、ウルウル来ました。 / 山@大工は楽しい! ( 2004-04-17 23:56 )

2004-04-15 人質解放

イラクでの人質解放のニュースを見て涙ぐみながら、食わず嫌い王の伊東美咲を見て「やっぱりかわいいなぁ」と言いながら飲んだくれているsanchanです。



伊東美咲バンザーイ(酔)


ちなみに以前母がやってた店(スナック)の名前も「美咲」でした。(関係無い)



にしてもイラクの人質解放よかったです。
アナウンサーが泣きそうになりながらニュースを読んでたんですけど、

いいじゃん、泣いても



嬉し涙流せるだけでも幸せだと思いましょうや。


でも、まだ二人残っているんですよね。
早く救出されることを心から祈っております。



だんだんアメリカに対して怒りが込み上げてきたのは私だけでしょうか?

先頭 表紙

一般の人じゃ危険だから自衛隊が行っているのに。ていう話しもありますよね。お気持ちは解りますけど、今は行かないべきですね。 / sanchan@二人も解放されましたね ( 2004-04-17 20:35 )
解放されても、またイラクに行くと三人言ってるそうですね。んー、危なくない? / 山@後の2人が一番心配です ( 2004-04-17 00:00 )
こっき〜君<みぃたんはみんなのものです(違う) / sanchan ( 2004-04-16 19:29 )
ちーちゃま<忘れちゃだめですよ〜(ささやき) / sanchan ( 2004-04-16 19:28 )
ほのぴ〜さん<うちも速報前までどっちの料理ショー見てました。んでニュースの後適当にチャンネル回したら美咲ちゃんが出たのでそのまま、、、(笑) / sanchan@うちも豚丼 ( 2004-04-16 19:27 )
むしゃ君<やっぱりヒラリーさんだよね(違う) / sanchan ( 2004-04-16 19:20 )
(*・ε・*)ムー・・σ( ̄。 ̄) オイラの〜美咲ちゃんだぞ〜♪取るなよ!≧(´▽`)≦アハハハ / こっき〜^^ ( 2004-04-16 12:22 )
Σ(・ω・ノ)ノ! ハッ(゜ロ゜〃) そうにゃ!!別に後2人いたんだよにゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 忘れてたじょ(・ko・)小声で・・・ / ちーちゃま ( 2004-04-16 09:34 )
わたしゃ〜〜どっちの料理ショーみなが、ニュース見てたよ〜〜〜。豚ドンだった!おいしそうだった / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 07:28 )
次の大統領選、ブッシュ落ちるかもね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-16 00:26 )

2004-04-10 ビフォー・アフター ?

下でも述べたように今日の休みなのでゴロゴロしてます。(お腹じゃないよ)

実は今、我が家では外壁と風呂場のリフォームしてまして、今日もガンガン工事してます。
もともとは屋根の塗装だけだったんですけど、気が付いたらどんどん増えていきました(笑)
ま、そろそろやらなきゃと思っていたころ(築20年)なのでちょうどいいかなと。
って親の家なんですけどね(爆)

朝起きたらいい天気だったので出かけようとしたのですが、両親とも仕事で工事中に家を空けるわけにはいかないので、お留守番です(苦笑)




いいもん、これ終わったら呑み行くから。
と言うわけで久々に大通りにGOです。

先頭 表紙

むしゃ君<へぇ〜×13。もしかしたら会った事あるかもね。 / sanchan ( 2004-04-16 19:30 )
いいねぇ、迎えに来て(爆)実は従兄弟が岩手に婿に行ったんだよね、しかも職業電気工事士だし(笑)江刺だっけなぁ・・水沢だっけなぁ・・どこだったかなぁ・・・ / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-16 00:24 )
おねえさん<あら飲めないんですか?お酒ダメな人って結構いますよね。 / sanchan@のんべぇ ( 2004-04-15 22:59 )
むしゃ殿<よし、今度一緒に飲もうか?岩手で(爆) / sanchan ( 2004-04-15 22:55 )
こっき〜君<もちろん、げんきでしたよ〜 / sanchan ( 2004-04-15 22:54 )
飲みに行きたい。飲めないけど(笑) / おねえ ( 2004-04-14 18:43 )
おぉ〜・・・・の、飲みに行きたい。。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-11 18:10 )
( *・ω・)ノヤァ  元気だった? / こっき〜^^ ( 2004-04-11 13:12 )
ちーちゃま<お風呂も壁だけ貼りかえるので浴槽とかはそのままです。なので浴槽の汚れとか傷とか余計に目立ちましたね(苦笑) / sanchan ( 2004-04-11 11:42 )
山さん<新しくなるのは外側だけなんですけど楽しみです。お引越し頑張ってください。飲みすぎないようにね(笑) / sanchan ( 2004-04-11 11:41 )
小豆さん<その時間にはもう帰ってきましたね。こっちも天気はよかったけど、半袖はさすがに。。。 / sanchan@夜はジャンバー必要 ( 2004-04-11 11:33 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪綺麗なお風呂になるんじゃにゃ〜(☆Д☆)キラリーン♪・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  / ちーちゃま ( 2004-04-11 09:43 )
アフターが楽しみですね。新しくなると気持ちいいもんです。明日は、お世話になってるお寺の引っ越しの手伝いです♪頑張るぞー。きっと打ち上げが待ってるから… / 山@飲み会大好き! ( 2004-04-11 01:00 )
今は、よい気分で飲んでいる頃でしょうか?(^^ゞ 今日は良い天気でしたね♪ 半袖でOKでしたよ〜 って、まだ少数派でしたが・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-10 23:29 )

2004-04-09 復活

いつもつっこみくれる皆様、たまにつっこみくれる皆様、たまに覗くだけの皆様、通りすがりの皆様、しばらく更新してないのでヒマークを外してしまった皆様(爆)

お久しぶりです。

特に忙しいって訳ではなかったのですが、細かい残務に追われて更新を怠ってました。



おかげで今ものすごく暇です。


今月中に溜まった休み8日間を余分に取らなければいけません(笑)
つまり今月の半分は休みってことじゃな。

な訳で金曜にも関わらず家でごろごろしてます。


とりあえず母が株価をPCで見たがってるので、またのちほど。。。(苦笑)

先頭 表紙

みなさん、おひさです〜。まだ生きてましたので今後ともよろしゅうです。お金も無いので休みたくさんもらっても困ります。。。(汗) / sanchan ( 2004-04-10 16:06 )
お久しぶりで〜す♪ 8日も休みがあるのですか??羨ましいなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-10 00:18 )
お久しぶりです。うちも更新を怠る日々がよく続きます。毎日、今か今かと覗いてましたよ!自分の日記を書いてから覗けばいいのに、真っ先に。ははは〜 / 山@明日も来ますよ!(笑) ( 2004-04-10 00:16 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 元気だったきゃ〜たまにここ来てたんだじょ〜辞めたと思ったじょ〜(ノДT)アゥゥ マークは外してなかったじょ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-09 13:53 )

2004-03-24 説得力

国民年金保険料納付の呼びかけのCMに出ていた江角マキコ、実は保険料未納付だった。



これ最高ですね。素で笑った。まさに制度の破綻を絵に描いたような話しですな。

今後は



「私も払わないくらいなんだから、あんたは払いなさいよ!」


くらいのこと言ってほしいっすね。(爆)


 まず先に あなたが払えよ 保険料




お粗末でした

先頭 表紙

CS取付けご苦労様でした。上海TVなんてあるんだね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-06 20:59 )
江角:『事務所が払ってると信じ込んでいました』・・・人任せはよくないっすねぇ。 / ai ( 2004-04-01 01:12 )
あはは・・・・まね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 19:42 )
納めてない江角さんも悪いが、それを見抜けなかった広告会社や政府のほうも問題ですね。 / sanchan@厚生年金保険料納付者 ( 2004-03-26 19:35 )
全く、お粗末ですよね〜 仕事減るだろうなぁ〜 気の毒だけど仕方ないですね。 / 小豆 ( 2004-03-26 01:10 )
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィって、みんな突っ込むよね♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-25 11:45 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ ホントにゃこれチョイ笑えたじょにゃイメージ狂ったぎゃ・・こういう信用問題はなかなか修復はきついきゃもにゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-03-25 11:06 )

2004-03-21 はじめてのおつかい?


昨夜夜更かし(3時寝)したせいか、10時起床・・・

慌てて、昨日電話あった現場に直接言って点検。



 ブレーカー上げて終了



その後、あまりに天気がいいので、「まだ(雪が)降るかもしれないよ?」の母の声を無視してタイヤ交換。

午後になって急に冷えてきたので、初オープンは諦めました。


でも、一応軽くドライブでもしようと支度してると。

母:「今日は競馬ないのかい?」

うち:「今日はないよ。あ、明日ハルウララ走るねぇ」

母:「あ。そうそう。ハルウララのCDってあるでしょ?あれ買ってきてよ」


と言うわけで買ってきました。ちゃんとテープも売っているのね。

母はCDプレーヤーを持っていない(はず)のでテープを買ってきました。



んで、そのCD屋と一緒になってる書店ですごい本見つけました。


「バスマガジン」


全国のいろんなバスの記事が載っているんですけど。

巻頭特集が



 懐かしのバス王国!
 岩手県交通のモノコックボディ
 バスカタログ!



見なれたバスの写真と解説がずらっとならんでいて、笑いをこらえながら見ました。



バスマニアにとって岩手は王国なのね。



ほんとは買って来たかったんですけど、手持ちの金がないので諦めました。
よかったら書店で探してみてください(笑)

先頭 表紙

そのとおり!それでみんな「ブレーカー壊れた」って言うんですよね。 / sanchan@ちゃんと閉めなさい ( 2004-03-26 19:33 )
期待通りに突っ込んでくれて有難う(爆)必殺、一回下げてから上げればOKってやつ? / むしゃ@たまにハッチドアオープンカーの男 ( 2004-03-25 00:30 )
ちなみに落ちた漏電ブレーカーが上がらないってやつでした。そうそう、真夏や峠を攻めたあとのボンネットでジュワーっと・・・ってオーブンかよっ! / sanchan@蒼いオープンカーの男 ( 2004-03-23 12:46 )
作業時間より移動時間の方が、ってやつですね(笑)。 んとぉ、その愛車でグラタンやパンが焼けまちゅか?? / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-22 22:35 )
こっき〜君<武でもだめでしたね。逆に八百長ではないことの証明になったりして(苦笑) / sanchan ( 2004-03-22 19:26 )
小豆さん<お風呂って。。。それはそれで面白いかも(笑)。実はあの本、第3号でした。1号と2号見てみたい。ハルウララ残念でしたね。 / sanchan@11頭中10着 ( 2004-03-22 19:24 )
o(゜◇゜o)ホエ?今日・・たしか・・高知で・・武が乗るンだよね♪でも・・無理かな・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-22 12:17 )
「バスマガジン」なんてあるのですね。はじめ、お風呂のことかと思ってしまいました(^^ゞ ハルウララは明日か〜ってもう今日ですね。結果楽しみですね。勝って欲しいけど、負けて欲しい・・・う〜む、複雑^^; / 小豆 ( 2004-03-22 02:15 )

2004-03-20 速報

元ドリフターズのいかりや長介さんが亡くなられたそうです・・・


全員集合で育った(ちょっと大げさ)私としてはショックですね。

ご冥福をお祈りします。



全員集合のDVDでも見てみるかな(先月買ってた)

先頭 表紙

病気療養中ってことは知ってたけど、急な訃報でびっくりです。うちも親に「ドリフだけは見させてぇ」ってだだこねてたなぁ。 / sanchan ( 2004-03-22 19:20 )
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ そうにゃ亡くなったじょ悲しい事にゃ(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-03-22 09:52 )
ショックでした・・・ 子どもの頃、土曜日だけはドリフを見る為に9時まで起きていて良かったことを思い出しました。 / 小豆 ( 2004-03-22 02:20 )
ドリフ世代なので、いかりやさん死去のニュースはかなりのショックでした。今は故人のご冥福をただ祈るばかりです。 / 米内・つま ( 2004-03-21 13:06 )
和久さん・・・ / おねえ@ドリフ世代ですが ( 2004-03-21 10:22 )
そうなんだってね〜〜〜〜びっくりさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:52 )
あたしも全員集合で育ったからめっちゃショック(涙) / ai ( 2004-03-21 02:18 )

2004-03-20 またサッカーネタ

ジーコジャパン、規則違反の8人を代表から外す。


岩手出身の小笠原まで外されたのは残念ですけど、ジーコ監督よく決断しました。


ってか当然ですね。



オリンピック最終予選見てても、

「大久保とか茂庭とか、出ていいのか?」

と思ってましたから。



子供たちも注目しているのだから、大人としても見本となる行動をお願いしたいです。




今日は久々の土曜休みでしたが、夕方ビールを一口飲んだところで会社から電話、

どうやら今度工事した現場の電気が消えないらしい(と言っても今回の工事の範囲外)
一応考えられる原因を伝えたのですが、解決しない場合は直接行かなければならないので


しばらくビール飲めませんでした(苦笑)

注:一口でも飲んだら運転してはダメですよ。



ま、そのあと電話あって一応明日見に行くことになりました(涙)

先頭 表紙

お父さん偉いですね。って当然のことですよね(汗)8時間、短いようで長いですね。明け方6時まで飲んだら午後2時まで乗れないんですから(何か違う)。 / sanchan ( 2004-03-22 19:28 )
うちの父は、一口でも飲んだら、8時間は運転しないと決めてます。なぜ、8時間かは不明だけど・・・ ジーコ監督の決断、拍手です。 / 小豆 ( 2004-03-22 02:23 )

2004-03-18 結局、敵はバーレーンだけだったのね。

サッカーU−23代表、オリンピック出場決定おめでと〜


「谷間の世代」とか言われながらもよく頑張りましたね。

アグレッシブルなところはA代表にも見習ってもらいたいものです。


私が選ぶMVPは(勝手に)

田中選手
全試合出場で、よく体が動いていました。


そして









レバノン代表(笑)

日本ラウンドでUAE・バーレーンに引き分けですからね。
どこで試合してるかよく解ってるようでした(爆)




余談ですが、最近やってるイエローハットのTVCM・・・

「ポイントが   ドバイ!(五倍)」


あれ最高です。

先頭 表紙

うん、決まってよかったです。一時はどうなるかと思いましたけど。本番でも頑張って欲しいです。 / sanchan ( 2004-03-20 23:23 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪オリンピック決まったにょ〜p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄− ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ 日本!!(`・ω・´)シャキーン / ちーちゃま ( 2004-03-20 09:02 )
すくなくてもアフリカとかヨーロッパではないっす。 / sanchan@アジア予選だからね ( 2004-03-18 23:54 )
リーグ戦ははっきりしてていいですね(爆)バーレーンってどこの国? / むしゃのこうじ君@というかバーレーン国か ( 2004-03-18 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)