himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 BEAUTY
2002-09-17 ちょっとええ話。
2002-09-16 秋ですな。今月の星占い。「甘味に注意」
2002-09-15 産む。ウム。
2002-09-07 大好き!
2002-08-31 たいちょう。
2002-08-25 やめた。
2002-08-23 硬派。
2002-08-14 昼デート夜デート 
2002-08-08 恋は盲目なの?


2002-09-19 BEAUTY

 なんなんだ!!
この秋の物欲は!もう、食欲より物欲。てくらい高まってるんすけど。

 季節の変わり目は買わねばならんもんがわんさかで困ります。
ないのは金ばかり。
しんどいから辞めたいバイトも、まだ辞められそうにありませんなり。。。

 最近は秋冬ファンデを何にするか迷いまくってたんですが、雑誌やら口コミサイトでかなり評判がよさげなのでエレガンスのクリームファンデを購入予定。
化粧直し用にアナスイのパウダリーも買いたいな。
乾燥肌なので保湿効果は重要なのでござるよ。
アナスイは容器もかわいいし。。。女心くすぐるわ。
エレガンスのコスメも容器かなりかわいい。まさにエレガント。ぐおー。
雑誌でも絶賛されてたチーク、欲しいずら。。。
でも高いっつーの!4000円かよ!チークに4000円!
貧乏人には辛いっす。メイクより基礎化粧品にお金かけたいしなぁ。

 年取ると若い子よりお金かけないとやっていけないのね、と最近つくづく思う。。。
うわーん!!細胞のばかー!しぼんだりして、この意気地なし!!


 せめて心はしぼんでいかないようにしたいものね!
なんちてなんちて。でへ。

先頭 表紙

Cさん>化粧関連はねえ、知り始めるとはまるのよぉ〜!コスメ雑誌で有名なのはVOCEだけど、あれは最初から読むには向かないかも。基礎だったらbeasUP(ビーズアップ)とか美的とかがおすすめでござる。ビーズアップのサイトはwww.beasup.comなのでそこからチェックしても良いかもでごわす。 / ひよこ ( 2002-09-24 00:17 )
私ってメイクにも基礎化粧品にもどっちもお金かけてないよ〜。これではいかんなあと思いながら興味がもてへん。メイクの基礎を勉強するのにみたほうが良い雑誌か何かあったら教えて。 / C ( 2002-09-23 00:23 )
蒼花さん>ほんとにとほほだよ。。。なんかさ、普通に80gで1万円とかさ、もうどうなの!?って感じよね。でも買ってしまう悲しさ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:27 )
きょうこ>まだすっぴん続けてる?すごいよね、すっぴんってわからんかったもんね、あんた肌きれいだねえ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:25 )
ジャイ子どの>お金を持っていかれて風邪だけもらってきたのね(笑)。んもう、しょうのない子ねえ。 / ひよこ ( 2002-09-21 01:24 )
なんでコスメは高いんでしょうねぇ・・・。私も「あ。これいいかも」で値段をみると、そっと商品を戻すことしばしば。敏感肌なのでなおさらに値がはります・・・。とほほ。洗顔石鹸で1500円。学生にはつらすぎっす。 / 蒼花 ( 2002-09-20 20:06 )
ファンデーションはお肌に悪いのよ!基礎化粧品にお金をかけなさいな。 / きょうこ ( 2002-09-19 22:12 )
ぽっくん、欲しい物を買うお金を、全部パチンコ屋に持っていかれたぶぁい! えーんえーん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 17:39 )

2002-09-17 ちょっとええ話。

 ちょっといい話。

 あたし昔アマの劇団にいて、そん時の仲間とは今でも仲良くて宝物みたいな人たちなんだけど、その仲間のWさんてゆう男の連れから電話があったの。
まぁいつもたいしたことないようなそのくせちょっと実になるような話をたらたらとするんだけど。

 うちの劇団の制作をやってたS子と、うちの劇団と仲のいい劇団の役者Kくんが去年かな?結婚したのね。
 その披露宴、あたしは出席してないんだけど、後日Wさんから電話があって、言うわけです。「Kは、あいつはほんとかっこよかったね。」っつって。
何がってね。披露宴で新郎挨拶の時に、『僕達は大丈夫です。』って言ったんだって。
かっこいい。なんか、彼らしいかっこよさだ。結婚する相手にそんなん言われたらうれしいやぁね。

 で、今日の電話のいい話もその夫妻の話なんだけど。

今ね、奥さんの方が妊娠してて、つわりがひどいらしいのね。
で、だんなのKくんも、仕事帰ってきて、奥さんにも気をつかってあげて、ちょっと最近疲れてて元気がなかったんだって。
そしたらさ、奥さんのS子からWさんに電話があって、『Kくん最近疲れてるから、Wさん電話してあげてくれる?Wさんから電話があると彼すごいうれしそうだから。あいつから電話あってさー、とか言ってうれしそうだから。』って言われたんだって。
それで久々にKくんに電話してみたら、KくんWさんにこう言ったんだって。
『S子さー、最近つわりひどくて家からもほとんど出られなくて辛そうだから、たまに電話とかしてやってくれない?』

 なんか、いくない?
お互いを思いやりあってる。櫛と懐中時計の話みたい。
これが恋人同士の甘あまな関係じゃなくて、夫婦っていうところがね。
なんかいいよね。うらやましいね。きっとふたりはほんとKくんが言ってたように、大丈夫だ。

 そして、こんな話をあたしにしてくれて、ふたりで、なんかいいよね!とか言い合える関係性の仲間がいるあたし達も、なんだか幸せだな、などと思ってみたり。

 思えば結構長い付き合い。あのばかばっかりだったあたし達が、こんな話するようになるなんて。。。

 ちょっぴり感傷に浸った秋の夜でした。ムフーッ!!

先頭 表紙

マダムうららさま>うきゃぁーーー!奥が深すぎて聞くのが怖いようなつっこみです(笑)。きゃーきゃー(爆)! / ひよこ ( 2002-09-19 15:46 )
そうだねぇ。うちも10年前は、そうだったかもめぇ。。。爆。今でも、ハタではいいんですが…いろいろとあるのが夫婦でもあったりして。。。爆爆 / マダムうらら ( 2002-09-18 22:10 )
Cさん>でしょ〜?しかもこれが奥さん美人だし、旦那も男前なのよ〜。ほんといい夫婦なの〜。うらやますぃ〜。 / ひよこ ( 2002-09-18 21:26 )
クリスチィィネジャイ子さん>ぐおー!しまった、三瓶かよ!。。。いやむしろいいかも?(笑) / ひよこ ( 2002-09-18 21:24 )
いい話だねえ。惚れたよ。私もそんな夫婦になりた〜い。 / C ( 2002-09-18 01:05 )
いい話ぶぁーい! でも「ちょっといい話」って聞くと三瓶みたいぶぁーい。 「三瓶の、ちょっといい話」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 04:04 )

2002-09-16 秋ですな。今月の星占い。「甘味に注意」

 思うのだけど。
料理とか、お菓子作りとかって、作ること自体はそう難しくないよネ?
むずかしーのは、『おいしく作ること。』でげす。


 目標。おいしい食べ物が作れる人。



調理師のぶーすかよりおいしいものが作れるようになる日は来るでしょうか。。。(T^T)


 明日は仕事とバイトだ、もうお風呂入って寝まショ。
最近食べ過ぎ。おそろしや、秋の魔力ね。
ダイエットしまーす。では早速半身浴へLet’s Go−−−−−−−−−−☆

 

先頭 表紙

家でプロの料理が食べれるっていいなぁ / C ( 2002-09-23 00:19 )
Cさん>作りません(笑)。ごくたまに。。。気が向いた時、くらい。でもうまいよお、オムライスとかもね、ちゃんと真ん中すぅって割ってとろ〜んて卵流れるやつ、作れるんだよ! / ひよこ ( 2002-09-18 21:23 )
ぶーすかって調理師だったんですね。調理師の人って家でご飯作ったりするのかなあ? / C ( 2002-09-18 01:07 )
一人暮らしか、したいけどお金がないずらー!でもいいな。。。一人暮らし。。。したら、ぶーすか呼んでご飯作ってもらお♪←だめじゃん。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:33 )
マッキ〜>おお、まさに!そうよね、レシピ見ずに作れるのって以外に少ないわ。。。和食はともかく、洋食・中華はキビシイわね。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:30 )
あややん>おそろしやおそろしや!大丈夫、今わたしが魔除けのチョコケーキを渡してあげますわよ!ほ〜ら〜〜〜。うっひっひ。 / ひよこ ( 2002-09-17 01:28 )
クリスチィィネしゃん>それは嘘ぶぁい!!気持ちがこもっててもまずいものはまずいぶぁい!いいの、はっきりゆって!!(笑) / ひよこ ( 2002-09-17 01:26 )
しらぴょん>あぁまた今日も誘惑に負けてしまったよ。。。だって!ポッキーが!サッポロポテトBBQ味が!あたしを呼んだんですもの! / ひよこ ( 2002-09-17 01:25 )
また一人で暮らしなさい。そしたらイヤでもやらなきゃ餓死します。最近外食ばかりでもう、見たくもないから頑張って家で食べてるよ・・。あー、今日も何つくろ・・。 / ゆかち ( 2002-09-16 17:31 )
わたしの目標はレシピを見ずに作れる料理を増やしたい、です。ダイエットにも励まなきゃいけないから、あんまり食べてばかりはいられないけど。 / マッキ〜 ( 2002-09-16 08:05 )
私の場合は四季を通じて魔力のトリコ。おそろしー! / あやや ( 2002-09-16 04:14 )
気持ちがこもってれば、どんなものでもおいしいぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-16 02:58 )
いいなぁ。愛を感じるねぇ(笑) ワタスも体重増の気配が・・・ぎゃーー!! / しらぴょん ( 2002-09-16 02:29 )

2002-09-15 産む。ウム。

 ぶーすかとのはぴばすでパーチーは楽しかったよ。
もちろん首にリボン巻いて行ったから(笑)。むふ。

 で、お菓子作りに目覚めてこの間はシュークリーム作りました。
ええ、姪っ子のみのりと一緒に。
そーりゃーーーーんもう、倍時間かかるっちゅーねん。

 卵割るまねして、『グシャッ。。。』って嫌な音が後ろから聞こえてきたり、洗い物してる隙にバニラビーンズが行方不明になったりね。いやはや楽しい時間が刻々と過ぎてゆくわけですよ。
夕方友達と約束はいってるんだけど。
手伝うってゆって、いすの上に「乗るーのるー。」ってゆった5分後には「降りゆーおりゆー。」 その5分後には「のるーのるー。」     これの繰り返しね。

でもなんかみのりすんごい張り切っててしゃべりっぱなし。
 「☆○×☆☆○×#?やってみよー!!!」
とかずーっと言ってた(笑)。最後しか通じんっちゅーの。
シュークリームて何回ゆっても「あいしゅくりーむ?」(そっと笑顔で)てゆうし。
しかも「たべゆ。たべゆ。あいしゅくりーむたべゆ。」ってとことこ冷蔵庫の前に行くし。
あげく、アイスは無いの!ってゆってんのに「たべゆーーーー!!やめて、もう、やめて、たべゆ、いーのーいーのー。あーいーしゅー!!」ってあたし怒られるしさ。

 予定時間を大幅に過ぎて完成。
みのり、食べる時は超おとなしかった。あんたねえ。。。。。

 でもほんとかわええねえ。ちびっこは。
たーまらんね。なんであんなかわいいかね。
結婚はできんくてもあきらめれるけど、子どもは絶対ぜったい欲しいなぁ〜!

 ま、いつかね。そのうちね。ふふふ。

先頭 表紙

しらぴょん>凧揚げ・・・?何故に凧揚げ・・・。酒、酒か、それはよくわかる。てかまたかい!飲みたいばっかりだな!(笑) / ひよこ ( 2002-09-17 01:23 )
ワタスもジュニア欲しいずら!ジュニアと凧揚げしたいのだ!ジュニアと酒飲みたいのだ! / しらぴょん ( 2002-09-16 02:33 )
ゆかち>大丈夫よ、認知されないような子は作らないから!てかそんな男とはやらないわ! / ひよこ ( 2002-09-16 00:54 )
マッキ〜>遠慮なく呼び捨てさせてもらいました('-'*) あたしもできれば結婚はしたいんだけどねえ。いつかね。 / ひよこ ( 2002-09-16 00:49 )
クリスチィィネ剛田さん>ほんとかわいいよねえ!娘かぁ。女の子はいつかどこかのウマの骨に持ってかれちゃうのよ〜。ぽっくんは絶対泣くぶぁい! / ひよこ ( 2002-09-16 00:44 )
そうそう、話は違うけど、マッキ〜さんじゃなくて結構よ!これはハンドルネームだからマッキ〜で呼び捨てでOKなの。むしろ歓迎です! / マッキ〜 ( 2002-09-15 22:23 )
子供子供いうけどねえー、やっぱお父さんは必要よ!!絶対! ちゃんとお父さん見つけてから、幸せになりなさいな。 / ゆかち ( 2002-09-15 21:23 )
わたしも結婚できなくても子供はほしい。出来れば、結婚できたほうがいいんだけど。子供大好きだから、絶対ほしい! / マッキ〜 ( 2002-09-15 09:47 )
かわいいでしゅよねー。 妹の赤ちゃんが、かわいくて仕方ないぶぁい! ぽっくんは、娘がほしいぶぁーい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-15 01:58 )

2002-09-07 大好き!

 吹っ切れたら、なんだかすごくいい感じ。
楽しいよー。
毎日ぶーすかだいすきって思ってる。あさってはぶーすかのはぴばすで!
明日お祝いするの。
朝からがんばってケーキ作るのよ。
ちゃんとバニラビーンズとか買ってきてさ。カスタードクリームだのキャラメルクリームだの作っちゃうよ。喜ぶといいな☆
ケーキに立てるろうそくは、先っぽがぱちぱち花火みたいにスパークリングするやつなの。あーーーー楽しみ!

 

先頭 表紙

しらぴょん>泣くな、しらぴょん!大丈夫、市販のケーキの方がおいしいから(爆)。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:17 )
蒼花さん>パーチー楽しかったよおお〜。ふたりきりのまったりおばかパーチー。最高。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:16 )
Cさん>あたしはいつもけなげよぉ〜(笑)。尽くすタイプだから!いやまじでまじで!・・・何?その疑いのまなざしは。。。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:14 )
さにゃえもんさん>ケーキ作り、思った以上に苦戦致しました(汗)。でも久々お菓子作りに目覚めて、この間はシュークリーム作ってみました!あ〜お菓子の勉強したいかも!楽しくなってきちゃった。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:12 )
クリスチィィネ剛田さん>クリスチィィネの分はぶーすかが食べちゃったぶぁい。へけ。 / ひよこ ( 2002-09-15 00:09 )
マッキ〜さん>うん、ほんとにそう。好きな人がいるだけで、なんて幸せなこと!って思います。神様ありがとう!! / ひよこ ( 2002-09-15 00:07 )
おぉ。すげーな。手が込んでるねぇ!いいないいな。悔しいので市販のケーキで我慢しヨット!(涙) / しらぴょん ( 2002-09-14 13:22 )
幸せ絶好調!なようですね。 誕生日パーチーがたのしみですね!わたしもケーキつくってみたいっす! / 蒼花 ( 2002-09-08 15:40 )
ケーキ作るなんてけなげじゃん!うらやましい。私なんていつ以来作ってないだろう・・・。 / C ( 2002-09-08 11:47 )
自分に嘘ついても仕方ないもんね。 一生懸命好きでいればそのうち結果が出る筈だ。  ケーキ作りがんばってね! カスタードクリームをお鍋の中でカポカポかきまわす感触って好きだす。 / さにゃえもん ( 2002-09-08 01:31 )
あれ? ぽっくんの分は無いんでしゅか?(じゅるっ) ぽっくんのお祝いは、365日エブリデイカモーンぶぁい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 07:15 )
一番好きなのが、ひよこさんにとってはぶーすかだったんだね。そう思えることは幸せなこと。 / マッキ〜 ( 2002-09-07 04:30 )

2002-08-31 たいちょう。

 体調悪し。
昨日は結局、生理がおかしいってんで婦人科に行き、ホルモンのバランスが。。。とかゆわれホルモン剤をもらい、今朝は今朝で胃痛と吐き気で会社遅刻。
しかも行ったら『もう休め。その方が給料割りいいぞ。』と言われ、(半端に遅刻より、休みにして診察受けた領収証とともに病欠届出したほうがお給料ひかれる額少ないの。)結局帰ってきてバイトも休んでしまった。

 胃が荒れてるらしく、どうも調子がよろしくない。
ゆえにお肌の調子もよろしくない。はぁ。

 でもぶーすかには、ぶーすかと離れられないから彼氏と別れたって言ったら引かれるかな?てちょこっとだけ心配だったけどそんな様子もなく、むしろ仕事で1時間とか2時間とか空くと会いに来てくれたりする。
 最近時間が空くと、あ、じゃあ会いに行こうかな〜って思うんだよね。
と言われて感動。
人生いいこともある。

 大嫌いな店長がこの間ナゼかあたしに弱音吐いてきた。
あの人はほんとに性格に難ありだからちょっと自業自得なとこもあるけど、まぁ店長なんてよっぽど人間できてるか、ゆがんでるかのどっちかでないとなかなか務まらないものかもな〜とは思っているので、ちょっと店長がかわいそうになった。



 こころもカラダもすっきりといきたいねえ。

先頭 表紙

Cさん>おうさ!!まじで怖かった、てゆうかかなり気まずい!(笑)あれはほんとすんごいね、恥ずかしすぎて笑えてきたもん(爆)。 / ひよこ ( 2002-09-18 22:20 )
婦人科ってチョー恐!!! / C ( 2002-09-18 01:08 )
しらぴょん>おうさ!胃薬処方してもらったからもう大丈夫だよん。とりあえず今は。これからはもっと健康管理していかなきゃだわ! / ひよこ ( 2002-09-07 02:18 )
まさや〜んお父さん>はいお父さん。親不孝もののひよこを許して!(笑) / ひよこ ( 2002-09-07 02:16 )
クリスチィィネ剛田さん>きゃあごめん!お祝い遅れてる〜!!大変大変!!おめでとうおうおう!遅い?ねえ遅い???(汗) / ひよこ ( 2002-09-07 02:15 )
ゆかち>悔いはなかったって思えたらね・・・。ってうそうそ(笑)おたがい楽しい毎日にしていこうねん。 / ひよこ ( 2002-09-07 02:11 )
蒼花さん>いつの間にこんなデリケートな体に!?て感じよ!でももう大丈夫!ありがとう!!!ちゅっ! / ひよこ ( 2002-09-07 02:07 )
マッキ〜さん>あいがちょう!カラダはもう大丈夫!ちゃんと医者のゆうこと守ってるのよ、えらいこちゃんでしょう?みんな優しいなぁ。(ニコニコ) / ひよこ ( 2002-09-07 02:06 )
さにゃえもんさま>いつもありがとうございまっしゅ!ぴよこは元気よはつらつよ!!深呼吸する!すーはーすーはーすー・・・・・は〜すーはー。、、、無呼吸? / ひよこ ( 2002-09-07 02:04 )
体調どう?しっかり食べれる? / しらぴょん ( 2002-09-03 21:50 )
ご無沙汰。親父として日記はちゃんと読みました(笑)。最近特に思うことは、やっぱり健康が一番だと言うことです。ちゃんと病院に行って、生活を健康に保つようにしないと駄目で御座るよ!まだまだ先は長いのだからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-09-03 19:31 )
これから、きっとスッキリするぶぁい!! 後は、もう上がっていくだけでしゅよ。 これからは、毎日を楽しんでくだしゃい!! あと、明日はぽっくんの誕生日なので祝ってくだしゃい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-31 23:25 )
解決したからその体調もすぐによくなるわよ、きっと。でも、よかったね、自分を見失わずに済んでさ。好きなように生きれる時代なんだから、自分の思うように生きなさいな。って、私が言うな?あー、でもさ、そうやって生きてきた人生に悔いはなかったっていつか思えるの良くない? / ゆかち ( 2002-08-31 22:45 )
やっぱり体とココロは一緒ですよね。 事の過ぎ去った後ですから〜。自分をいたわってください。 ぶーすか氏に甘えちゃえ〜っす! / 蒼花 ( 2002-08-31 18:44 )
体に出てくるって事は、やっぱり心のバランスが不安定なんでしょうね。でもずっとそうであるわけじゃなくて、うまく回りだすときがくるからがんばって! まずはお大事に。 / マッキ〜 ( 2002-08-31 08:21 )
だいじょうぶ? 悩み事が多いと体調に反映しちゃうものね。。。。 『これ以上苦しい気持ちになれない』って思う時ってあるけどさ、絶対いつか抜け出せるから。 思いつめないでね。 深呼吸して肩の力抜こう。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 01:26 )

2002-08-25 やめた。

 二股やめる。
割り切れもせんくせに二股してうだうだきれいごとぬかしててすんませんでした。

 今日、サントスに相談して、決心ができた。
サントスほんとありがと、あんたは恋愛相談に関しちゃ頼りになるよ。

 彼氏と別れる。
たぶん好きだったしこれからもっと好きになるかもしれんかったけど、ぶーすかと別れられないなら、それで開き直って二股もできないなら、彼とわかれる。

 結婚は、この先どうなるかわかんないんだし、30までに結婚とかゆってその前に死んじゃうかもしんないんだし、だったら心底好きな人に濁りなくすきすきゆってたほうがいいや。

 今まで、そんなことゆって結局結婚できずに30になったら。。。とかすごい心配だったし、今でも確かに怖いけどさ、30になったら30のあたしは今とは違う考えしてるかもしんないんだし。

 未来に保険かけて割り切れないことしてるより、そうゆうのにとらわれず30になってもお前いくつだよって言われてんのがお前だと思うってさ。サントス曰く。
もっと長いスタンスで物事考えたほうがいんじゃない?だって。


 もーーーーいーや!怖いけどーーーーー!!
あとは年とっていくだけなんてばっかり考えるからだめなんじゃんね?
だったらモテモテの30になればいんじゃんね!
いい、あたしはこれでいく!!

先頭 表紙

しらぴょん&蒼花さん>惚れると上顎やけどするぜ!! / ひよこ ( 2002-09-07 02:02 )
ひよこさん・・・ステキだぁ〜!! / 蒼花 ( 2002-09-01 13:16 )
さっすが「いい女」!惚れちまうぞ!  (と冗談ぽく言っているけどつっこみ返しが来るまでドキドキだったことはナイショ。酔っ払っていたとはいえ、なんかズケズケもの言っちゃって・・・スゲーごめん!) / しらぴょん ( 2002-08-31 23:49 )
蒼花さん>そんな、謝らないでくださいな。自分のしたことは、実際よくないことだったわけだし、蒼花さんの意見であたしもとても反省したんです。もっと真摯においしい水をごくごく飲むように生きていけたらと思います。 / ひよこ ( 2002-08-31 00:52 )
しらぴょん>つい熱くなって書き込んでしまってごめんなさい。Sさんにはきちんとどうして別れたいのか話したよ。一方的にただ別れよって言ったわけじゃないです。ちゃんとSさんにわかるように、言葉を尽くしたつもりです。Sさんの反応はしらぴょんの予想通りだったけど。ぶーすかにもちゃんと彼氏と別れた、ぶーすかと離れられないから、と言いました。今はようやくすっきりした気持ちです。いろいろご心配おかけしました。ありがとう。 / ひよこ ( 2002-08-31 00:48 )
つっこみのお返事をきいて納得しました。 人間、なんだかんだいって自分が一番かわいいのでは?そうやって他人を傷つけながら、生きていくものだと思います。 ので、正直に答えをだして、それで相手を傷つけてしまっても、あまり思い悩まないでもらいたい気がします。あぁ・・・なんだか勝手なことをいってしまい、申し訳ないです。 / 蒼花@未ログインで大反省 ( 2002-08-28 04:40 )
追記:文面上のSさんの人物像からすると「あっそぅ。分かった。」で済んでしまう気もするけど・・・。まぁ、がんばれ!ってすげー長いな。酔っ払いながら書いちゃっているんだけど意味通じるかな?もうダメ。思考能力ゼロ。許せるもんなら許して!(笑) / しらぴょん ( 2002-08-28 00:38 )
悪いことしたと思うのなら、ちゃんと理由を話してしっかり叱られる方がSさんの為にも今後の自分の為にも良いと思うんだ。上手に叱られてケジメ付けて「いい女」って奴に磨きをかけてくで! / しらぴょん ( 2002-08-28 00:35 )
でもね、Sさんとは彼氏彼女っていう関係だったんだから最後はしっかり今の気持ちを告げなくちゃ。相手が傷付くからと考えているんならそれは優しさじゃないと思うよ。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:33 )
自分の気持ちは掴めているじゃん。「ぶーすかのことが忘れられない。だからこれ以上付き合っていくことは自分の気持ちに素直じゃないので出来ない」っていうのはしっかりした気持ちでしょ?それでいいじゃん。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:31 )
ひよこちんはきっとまじめ(で天然?)な人だから二股かけているような状態の自分を恥じてしまって、ものっ凄くストレス貯まってたよね。お疲れさん。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:28 )
後に成って思ったんだけど、付き合い始めて信頼出来る関係に成るには、お互い悩み事があったら打ち明けて相談し合って、その人が持っているアイデアだとかうなずける話しを貰ってはじめて出来上がっていくもんだよなって。だからこの時、そんな悩みを打ち明けもしないで自分1人で終止符打っちゃったのは今までの人生の中で非常に反省している出来事の一つに成ってるんだ。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:26 )
以前付き合っていた人に「子供出来たらナイショでおろすから安心して」って言われたことがあったんだ。これが凄いショックでさぁ。それでこの言葉が非常に気になって、凄く悩んでだんだん考えるのがストレスに成ってきて「もういいや」って一方的にフッたことがあったんだ。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:24 )
別れることは悪いことじゃないと思う。ただね、思うこと(思い当たること)があるんだ。 / しらぴょん ( 2002-08-28 00:21 )
ゆかち>ありがと。いくつになってもあたしはばかだね。もうすこしかしこくなれるようにがんばる。あんたのほうがよっぽど真摯に生きてる。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:56 )
きょうこ>あんたが『今すぐ!』って背中押してくれたから。ありがとう。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:55 )
蒼花さん>こんな状態はやく終わらせないほうがどうかしてるのではないでしょうか。わたしは最低なことをやらかしましたが、自分では必死で考えてきたつもりです。でも自分が幸せになりたいがために簡単に人を傷つけたといわれたら、返す言葉はありません。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:54 )
>結局は自分がどうしたいかに行き着くと思うのです、誰とどう話し合っても。傷つくSさんと向き合うのはわたし自身です。Sさんの傷を請け負うことはできないけれど、傷つけたということを受け止めねばならないのはわたし自身です。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:50 )
続き>自分ひとりで考え込んで終止符を打つのはずるいっていうのは、Sさんの気持ちも聞けってこと?でもわたしは、自分の気持ちもつかめていないのにSさんに話すことのほうがSさんを不必要に傷つける気がした。いきなり別れ話されてSさんは動揺すると思う。自分がなにをしたかわかっているつもりです。不遜に聞こえるかもしれないけれど。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:46 )
しらぴょん>ぶーすかと離れることはできない。そうわかったんならこれ以上裏切りつづけることはできない。自己完結だとか自分の罪悪感を消したいためだといわれるのは仕方ないけど、このままSさんといることの方が悪いことだと思うのは自分勝手ですか? / ひよこ ( 2002-08-27 01:40 )
マッキ〜さん>ありがとう。自分らしいってなんなのか、年齢に怖がってわかんなくなってたかもしれない。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:13 )
クリスチィィネ剛田さん>決まった。もう結婚とか考えるのやめた。 / ひよこ ( 2002-08-27 01:11 )
そうよ!自分が好きなことができる人生を、人生というと思うのよね。私も結婚考えずに好きな人といるから、一緒にがんばろ!結婚って、したいからできるものではないからね。 結婚したいから付き合うのはおかしいわよ。 / ゆかち ( 2002-08-26 18:13 )
えらい!あんたうだうだしててもしかたないさ。割り切れないならすっきりしたほうが、体にいいよ。 / きょうこ@また出会いもあるさ。 ( 2002-08-25 22:29 )
え!もう?はやいですね・・・・。でも、そのほうがいいのでしょうけれど・・・。個人的には↓のしらぴょんさまの考えにもちょっと同意っす。 / 蒼花 ( 2002-08-25 18:06 )
あのさ、これってやっぱりぶーすか氏にしたってこと?  というか、いきなり別れ話を切り出されてS氏はどう思うんだろ?自分1人で考え込んで終止符まで打っちゃうのはちょっとずるい気がする。 / しらぴょん ( 2002-08-25 11:15 )
そっか〜。自分で答えを出せたんだから、悔いはないと思う。自分が自分らしくいられるのが一番じゃないかしら? / マッキ〜 ( 2002-08-25 07:46 )
決まったんですね。 後は、自分の道を信じて進むだけですよ! 大丈夫ですよー、今は30になっても結婚してない人なんて珍しくないんだし、大丈夫大丈夫ー。    たぶん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-25 02:06 )

2002-08-23 硬派。

 ガストの夏焼きカレーが食べたい。

 仕事の後、3つ年下の男友達に電話した。
おー久しぶりー最近どう?なんて話をしてて、で、きよ坊!ちょっときいてよあたしだめだよー今人生初二股!!
 って告白したら、「うーわ最低。何それ最悪やん。何やっとんの!ちゃんとしろよ!!」
って怒られた。間違い、叱られた。

 きよ坊は硬派でおとこらしくて友達を大事にする奴で、今はおらんけど彼女がおったら浮気しんと大事にするいい奴なの。なんで彼女できんのか不思議さ。見た目も悪くないしさ?


 なんかぶーすかとSさんのことで悩んでたらまわりの意見は結構「もうちょっと様子みればいいやん。」とか「ふたまたでいいって。そのうち見えてくるんじゃない?」ってゆう、
 二股もありでしょ、しょうがないって!派が大多数を占めていて、誰に相談してもそういう答えが返ってくることに内心ちょこっとびっくりしてた。
 でも、今日きよ坊に「お前サイテー」呼ばわりされて、なんかホッとした。

 そうなんだよね、いろいろ事情や理由があろうが、やっぱあたしのしてることは悪いことだ。なんかさ、Sさんといる時はSさんに甘えて、ぶーすかといる時はぶーすかに好き好きゆって、そういうの、自分でうわこの女キモッ!って思うわけです。
もちろんまわりのみんながあたしのことをすごく知っててあたしのことを考えてくれてるがゆえに、仕方ないよってゆってくれてるのはすごくよくわかってるし優しいって思ってる。ただ、実際にそうやってふたまたかけてみて、あーこれキツイなって思った。

 でもキツイのは仕方ない。自分がかわいいせいなんだから。だからふたまたかけるのって辛いよ〜ってゆうのは馬鹿げてることだと思う。
 なんか、慣れようと思えばきっと慣れてやっていってしまう。少し、今までのぶーすかのことがわかった気もした。そしてそれはすごくイヤだった。ぶーすかのずるさを、ずっと泣いてきたのはあたしだったのに、同じ人種になってどうすんの。

 大人の理屈を知って、正しいことだけじゃやっていけない時もあるなんて知っちゃって、グレーゾーンに慣れすぎた。
 きよ坊のひとことで、やっぱそれはいかんな!と。
正しいことだけじゃやっていけないこともあるけど、それを知ったからといって正しくなくていいわけじゃない。それを知ってもなお、正しくあろうとすることが大事で、それを忘れそうだった、このまま、考えることを放棄してずるずるいってしまいそうだった。

 だからといって今すぐ答えが出せはしないんだけど、やっぱ弱いけど、でもあたしは見つめ続けていかなくちゃいかん。できるだけはやく、はっきりと答えを出せるように。

 

先頭 表紙

さにゃえもんさん>きよ坊には改めてありがとよ!って伝えようと思ってる!Sさんを傷つけることから逃げないでちゃんと顔みて話そうと思います。 / ひよこ ( 2002-08-25 01:38 )
背徳の感情って一番締め付けるものなのかも知れないね。 キチンと考えるきっかけをくれる友達って貴重。そばにいてよかったね。 すっごく苦しいだろうけど乗り越えたらいい女になってるだろうね。 無理しないでがんばってね。  / さにゃえもん ( 2002-08-25 00:43 )
蒼花さん>自分に言い訳したいけど、二股はどんな二股もたち悪いよ。もうやめる。 / ひよこ ( 2002-08-24 23:58 )
きょうこ>たち悪いな。わかった、今すぐ決める。 / ひよこ ( 2002-08-24 23:56 )
ばぁびぃちゃん>あたしもよく行くの〜。デザートばっかり見ちゃう。。。 / ひよこ ( 2002-08-24 23:55 )
マッキ〜さん>ありがとう。でもすごい焦るよ、もう、なんか、このあたしが考えてる時間が、1秒1秒裏切ってる時間かと思うと。 / ひよこ ( 2002-08-24 23:54 )
クリスチィィネ剛田さん>うん。あたしは口だけばっかりだから実行に移さなくちゃ。がんばる。 / ひよこ ( 2002-08-24 23:52 )
いいことではないとわかっていても、でも、いい恋をしてほしいし、自分のことを見失っていないひよこさまなら大丈夫だと思うのです。でも、ひよこさまの場合普通のたち悪い二股とは違う気もしますけれどねぇ・・・。う〜ん。おこちゃまだから解らんです。 / 蒼花 ( 2002-08-23 22:37 )
そこまでわかってんなら、どっちかにしろ!今すぐ!たち悪いぞ。 / きょうこ ( 2002-08-23 20:57 )
近所にガストがあってよく行きます。安い!ドリンク飲み放題☆ / ばぁびぃ ( 2002-08-23 15:11 )
わたしも基本的には二股って嫌なんです。したことないけどね。でも、今後どうしたらいいかはもう自分ではっきり見えてるようだから、あとは時間が経って結果が出るのみだと思います。でもあせらないでね。 / マッキ〜 ( 2002-08-23 08:58 )
これからやるべき事が分かったんですから、今度は目標に向けてがんばっていきましょうね。 ぼくもパチンコ屋で大金を使っちゃわないように気をつけますよー。 / よっちん改めクリスチィィネ剛田 ( 2002-08-23 02:12 )

2002-08-14 昼デート夜デート 

 お盆です。明日朝お墓参り行こうっと。

明日はお休み。6連勤の後だから、やっと休みだぁ〜!って感じ。
前の職場じゃ6連勤どころじゃなかったのにねえ。

 で、明日はデートです。ひまじん友達のひちゃのちんと。
栄でランチじゃーいえー。
語りあってきますじゃ。

 そして夜は彼氏とデートです。はい、Sさんです。
2週間ぶりに会うの。
家が遠い上に休みも合わず、おまけにSさんは天然系無精者なので、あたしがほっとくといつまでたっても向こうから連絡してこないので、付き合いはじめたばっかりとは思えないローペースで進んでます。電話も3日に1回くらい?あれ、そんなにしてないか?

 それはいんですけども。
明日は花火見に行きます。何時に待ち合わせる?てゆったら、じゃ花火に合わせて7時でいんじゃない。だって。もっと早くから会いたいとかないんかい。やる気なしだな。
Sさん9連休でヒマヒマのくせにな。
もうちょっとあたしに関心持ってくれー。付き合い始めの情熱はないんかい。
そんなんじゃますます自信なくすやん。
って、人のせーにしたらあかん。悪いのはあたしやっちゅーに。

 あー悩んでるせいか夏バテであんま食べてなかったせいか、生理もおかしいし。
これ生理?てくらい微量なんだけど大丈夫やろか。
病院行ったほうがいーかなーあーもーなんか、や。
これ以上心配ごと増えないで〜。って、全部自分が悪いんやけど。



 はー。とか言いながら明日のデートはばっちりおしゃれして行く女なんす、あたしって。やな感じ。


 むぅ〜。今日の日記、読んでる人もあぁなんかやな感じ。へこむ日記だなおい。ってなっちゃいそう。ごめんなさい。
 

先頭 表紙

蒼花さん>おしゃれして行っても、彼は「ん?気づかんかった。別に普通でええよ。」って(泣)。あほめ。。。(笑) / ひよこ ( 2002-08-23 01:21 )
空。ちゃん>楽しかった。。。ことは楽しかったけど、自分の心に後ろめたさがある限り幸せいっぱいにはなれないもんだね。彼が誠実なだけにね。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:19 )
さにゃえもんさん>いつもすごくあったかいつっこみで、ほんとに支えてもらってます。ありがとうございます。彼は、信頼に値する人だと思う。。。もう少し、あたしには時間がいるみたいだけど。。。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:17 )
しらぴょん>一緒にいて楽しくないわけじゃない。でも全力投球できない。でも、これからだから。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:11 )
きょうこ>あたしもそう思うー。まぁ70%くらいはなんも考えてないんだろうけどね、彼はね。でも向こうもあたしのことそんなにわかってないわけだから、いきなりすんごい好き好き!とはなってないだろうしね。向こうの気持ちもこれから、って感じなんだと思う。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:10 )
マッキ〜さん>うん、これから、って感じ。この人はこういう人なんだなって思って電話とかなくても気にはしてないんだけど、あんまりにも口下手すぎるからたまに「おいおい。」って心ん中でつっこむよ。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:08 )
いやし亭さん>はじめまして!ありがとうございます。なんだかね、自分かわいいばっかりでだめね。もうちょっとしゃんとせな! / ひよこ ( 2002-08-23 01:04 )
よっちん>あはは。パチンコに3万9千円!?ある意味おっとこまえやね(笑)。よっちんかわいすぎだよ。 / ひよこ ( 2002-08-23 01:03 )
いいんですって!めーいっぱいオシャレしてください。あんまり自分をいじめないでくださいね / 蒼花 ( 2002-08-17 22:57 )
ひよこちゃま・・・かっわいい♪で・・・デ−ト、どぉだった?一緒にいて楽しかった? / 空。 ( 2002-08-17 15:37 )
恋愛も個々のペースがあるよね。 始めにガーっときてパッタリ無くなっちゃう人もいるし。 会ってる時の瞳の中に優しさがあれば大丈夫よ。 心配事が多いと体内リズムも狂っちゃうよね。 お互いマイペースにがんばっていこう。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:18 )
とか言って、一緒に花火見ておもいっきし感動していたんじゃないの?(笑)  それでいいじゃん!一緒に居る時間が幸せに思えたならそんな気持ちも吹っ飛ぶでしょ?飛んでけ飛んでけ! / しらぴょん ( 2002-08-15 00:11 )
Sさんも様子見てるんじゃない?お互いさ。 / きょうこ ( 2002-08-14 18:16 )
だんだんと盛り上がっていけばいいんじゃない?冷めていくよりもいいとおもうけれど。ちなみにわたしもあんまり電話しない人です。もっぱらメールですわ。 / マッキ〜 ( 2002-08-14 17:28 )
はじめまして。凹んでる時は、妙にがんばるより自分は今凹んでるだと言ったり、書いたりしたほうが、早く脱出できるみたいですよ。さしさわりのない範囲でドンドン吐き出しちゃいいましょう。 / いやし亭 ( 2002-08-14 07:52 )
そんな事ないですよー。 誰だって暗くなっちゃう時はあるんですから気にしないでください。 ぼくだって今日、パチンコ屋に行った帰りに「あーもう何で3万9千円も使っちゃうかなー、ばかばかばか!!(ぽかぽかぽか(←頭を叩く音))」って激ヘコんでましたし。 / よっちん ( 2002-08-14 02:47 )

2002-08-08 恋は盲目なの?

 あの後、ぶーすかとはちゃんと話せました。
最初の電話では、ついかっとなってしまってたみたいです。謝ってた。

 で、そん時初めて、ぶーすかが今回は本気で彼女と別れるつもりらしいのを聞きました。彼女、昼間の仕事の後、夜スナックで働いてお金貯めてぶーすかの家出るって言ってるんだって。まだ別れたくないって言ってるらしいけど、ぶーすか最近はまともに会話もしてないって言ってた。

 ぶーすかにあたしのこと好きだった?って聞いたら、
そんなん聞くまでもないやろ。てゆうか、だったって、過去形にすんな!ingじゃ!
て怒られた。
あたしが嫌なら、えっちなしの関係でも本気でいいから、会えなくなるのは嫌だ!
とかゆわれた。やばい、すごい嬉しかった。

しかも、子供欲しいな〜彼女との子供は絶対いややけど!ひよことの子供は欲しいなぁ。

とかゆうし。

いやわかってる!みんなの言いたいことは!
そうだよ、ぶーすかはまだ若いから、今そう思ってるだけだとかまたあんたをうまく丸め込むためにゆってるんじゃないのとかさ!
わかってるけど、今ぶーすかに他に女いないのは確かだし、あたしを好きでいてくれてることも確かだと思うの。今はほんとに。ぶーすかの友達からもいろいろ聞いたけど、友達の前でもあたしといる時が一番楽しいってゆってくれてるみたいだし。


 やっぱ、だめだ。心、決まんない。揺れまくってる。
だって!好きの重みが違いすぎるよ。。。
やっぱり、あたしにはぶーすかなのかな?って思ってしまう。

きっとぶーすかの浮気症は治んないだろうけど!それでも!好きだ。

ここに書いてるぶーすかは、随分ひどい男のようにみえるかもしれないけど、確かにだめなとこもいっぱいあるけど、でも、それだけじゃないんだよ。
すごくいいところもいっぱいあるんだよ。


 今、あたし、実質的にふたまたですよね。いいのか?いや、いくないだろ。
好きな人を好きってだけで選べたらいいのに。

先頭 表紙

しらぴょん>物理的にどうやっても会えない環境にならないと断ち切れないのかもしれん。Sさん、ほんと罪悪感。。。 / ひよこ ( 2002-08-14 02:04 )
さにゃえもんさん>わかんないです。あたしにはぶーすかのほんとの姿が見えてないだけかも。それともあたしだけがほんとのぶーすかを知ってるのか?人の心がみえる道具、ドラえもんに出して欲しい。 / ひよこ ( 2002-08-14 02:02 )
きょうこ>(爆)!!!そんな!なんの参考にもならない事実を(笑)! / ひよこ ( 2002-08-14 01:58 )
ひちゃのっち>おほ?今から見に行くわん。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:57 )
まさや〜ん>どうしよう、お父さん!(笑)お父さんにはぶーすかのずるさがお見通しなのかしら。あたしにも見えたらいいのに。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:56 )
マッキ〜さん>そうか、どちらも許せる相手か。。。それがみえてくるまでこんなに自分勝手でいいのかな。と言いつつ、自分が一番かわいいからそうしちゃうんだ、きっと。 / ひよこ ( 2002-08-14 01:55 )
よっちん>うえ〜んよっちん〜。優しいなぁ。なんだかもうわけわからんです。あたし、すんごいだめ女かも?でもそれが自分だからやっていくしかないです。ありがとう! / ひよこ ( 2002-08-14 01:53 )
一緒に居る時間と場所があるから気持ちが離れられないんだろうな・・・。イニシャルがSなだけにS氏が不憫でしょうがない。S氏がんばれ!19の小僧なんぞに負けんな!(笑) / Sぴょん ( 2002-08-12 17:26 )
日記だとホンの一部しかわからないからなあ。 ひよこさんの気持ちをそれだけ揺らす人だからきっと素敵なんだろうね。 深呼吸しよう。自分に嘘をつかなければそのうち川岸にたどり着けるさ。 熱いから無理しちゃダメだぞー。体壊しちゃうぞー。  / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:38 )
どっちにしてもけんぞーよりはいいと思う / きょうこ ( 2002-08-09 19:22 )
はろーー!題名ぱくったよ 笑 / ひちゃの ( 2002-08-08 22:27 )
ふむふむ。。ぶーすか君は意外といい奴だったのか。。それでもお父さんは誤魔化されないぞ!←いつから親父になったんだ〜(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-08 19:31 )
わたしも無理して焦らなくていいと思う。時間をかければ、もっといい部分も悪い部分も見えてくると思うけれど、そのどちらも許せる相手がどっちであるかがわかったときに決めればいいんじゃない? / マッキ〜 ( 2002-08-08 10:34 )
まだ、結果を急がなくてもいいと思います。 今の状態は辛いでしょうけど、2人の事をもっと良く知ってから結論を出せばいいと思いますよ。 特にSさんとは付き合いが短いでしょうから良い所も悪い所もよく分からないかもしれないですし。 ぼくは、ずっとひよこさんを応援してますよ!! がんばってくださいね!! / よっちん ( 2002-08-08 03:53 )

[次の10件を表示] (総目次)