himajin top
マキの「マイペース日記」

タイトル通りマイペースに更新予定。ちゃんと“日記”になるかはこうご期待(爆)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-27 今年初クーラー。そして歯医者にて。
2001-06-27 好きな部分
2001-06-26 幸せの基準って???
2001-06-24 何事も確認が大事
2001-06-23 なにげない日常に感動を!
2001-06-22 お風呂でぶっとばせ!!
2001-06-22 お出かけ‥‥
2001-06-20 のんびりな休日
2001-06-20 近所の犬
2001-06-18 やっぱりマイペース


2001-06-27 今年初クーラー。そして歯医者にて。

2001年始まってもうすぐ7ヶ月‥‥なのに“初”??

‥‥‥‥‥遅っ!! (苦笑)


ここのところ、めっちゃくちゃ暑いですよね〜〜!
そんなわけで、今年初めてクーラーを回しました。
ついでに言うと扇風機もやっと今日出しました。

ウチは真夏でもクーラーはあんまり回さずに扇風機でひたすら我慢の日々を送ります( ̄ー ̄;
両親が九州出身な上に、家族揃ってクーラーの風が苦手なもんで、、、

BUT!! 今日はさすがに回さずにはいられませんでした!

だって、外から吹いてくる風は生温かくって扇風機を回してもぬるい風が来るだけ‥‥
普段だったらひんやりしてる畳も「今までココに誰かが寝てたんじゃないの!?(怒)」ってくらい全体がぬくまってるし‥‥


そしてあまりの暑さにハーゲンダッツのフローズン・イエローピーチをおやつにしました♪
ん〜〜〜〜〜♪♪美味でしたぁ♪♪幸せぇ〜‥‥♪♪(笑)



さて、今日は朝10時から歯医者の予約を入れてあったので行って来ました。
右下の奥歯に詰めてある金属がなんの前触れもなくポロッと取れてしまった為です。
今日はその奥歯の治療の二回目でした。
ってゆーか、治療と言うより、今日は新しい金属を入れるのです。

10時ちょうどくらいに歯医者に到着。
診察券を出して椅子に座って待ってるとすぐに呼ばれました。
前回詰めた仮の詰め物を取り除いて新しい金属を入れました。

「ふぅ〜‥‥これで安心♪」

なんて思ったのもつかの間。。。。。

先生は左下奥歯をさわり出して
「ココもちょっと穴あいてるね。今日はこっちもやりましょう!」


   |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

   マ・マジっすかぁぁぁ!?!?


‥‥‥‥はい、頭の裏側が痺れそうになるほど痛かったです‥‥(T-T)
でもほっといたらもっと痛くなるんだったのであろうと自分に言い聞かせました(涙)

次回は左下奥歯に金属を入れるそうです。。。

次で終わるといいなぁ〜‥‥‥‥

先頭 表紙

仙川サン、私は幼稚園の時の地獄を味わって以来、早め早めを心がけてます‥‥それでも痛くて地獄なんですけど〜(泣爆) / マキ ( 2001-07-04 00:30 )
は〜い〜☆昔から〜よく〜☆ぢごく★を〜味わってます〜※ぎゃ〜〜〜〜※ / 仙川 ( 2001-06-29 03:26 )
なか、なんだかクーラーって苦手なんだよね〜。冷え性なもんで(爆) って、学校にクーラー!?贅沢モンだぁ!!(笑) / マキ ( 2001-06-29 00:37 )
ゆかりん、何週間にもまたがっちゃうとなると、なかなか通い出せないよね〜(苦笑) でも「おかーさん歯医者サン怖いの?」って言われる前に行った方がいいかもよ〜(笑) / マキ ( 2001-06-29 00:36 )
サイ、私が寝る場所には扇風機もないから、ウチの最終兵器はうちわかな〜♪(←なぜか張り合ってる(爆)) / マキ ( 2001-06-29 00:34 )
ミニー、そうだよね〜、私が通ってる歯医者サンは予約が2週間後くらいにしか取れなくて大変‥早く終って欲しいよ〜! / マキ ( 2001-06-29 00:32 )
夢楽堂サン、早くも私は夏バテ気味です‥‥昼も夜もそうめんの日もあります(^-^; / マキ ( 2001-06-29 00:30 )
仙川サン、危ないと感じたらすぐ行くことをおすすめします!延ばし延ばしにすると、治療の時が地獄です(・_・、) / マキ ( 2001-06-29 00:28 )
俺も学校のクーラー以外はあたりたくないので、家では扇風機です。奥義ですね。(笑) / なか ( 2001-06-28 17:48 )
歯医者さんって、通い始めるとなかなか開放してくれないですよね。。。私も治療しなきゃいけない歯が何本か、、、(^_^;)行きそびれています★ / ゆかりん ( 2001-06-28 15:52 )
扇風機をバカにしたらいかんよ。うちの最終兵器なのだよ(笑) / サイ ( 2001-06-28 13:46 )
できれば歯医者さんって一回で全てして治療してほしいですよね・・何回も何回も・・本当に疲れてきますよね・・暇じゃないんだから・・ってわがままですか?(笑) / ミニー ( 2001-06-28 07:28 )
急に暑くなると体が追いつかない。みんな、お達者で。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 03:41 )
あ〜★なんか笑えない〜心境〜★奥歯が〜危ないかも〜★ / 仙川 ( 2001-06-28 02:19 )

2001-06-27 好きな部分

なんの好きな部分かと言うと、異性のカラダのです( ̄ー+ ̄)キラーン

こんな書き出しだと、下ネタってゆーか、H系の話題っぽいけど、違いますっ!
期待しちゃった方、いらっしゃいましたらごめんなさい(苦笑)


私は男の人の手が好きです。
手周辺も好きです。
↑ってばどの辺のことかと言うと、首から肩、腕、手の甲、指先ら辺です。

どんな手でも良いと言うわけではありません。
私なりのこだわりがあります。
‥‥‥‥なんてたいそうなコト言っても、なんてことはない。
私の超個人的な趣味丸出しです(核爆)

で、以下のような手が私の好みです。

 ●筋肉質

 ●細すぎず、太すぎず

 ●手の平が大きい

こんなカンジですな♪

でも、この項目には最重要項目が抜けております。


『お姫サマ抱っこ』ができる力があるかどうかっ!!(爆爆)

これってば私にとってはかなぁ〜り重要なことです♪

私は身長170cm。
当然体重はそれなりにあります。( ̄ー ̄;
そうすると、なかなかお姫サマ抱っこなんて出来る人、いないんですよね〜(涙)
だから私を抱っこ出来る人となると、結構な力持ちってことなんです♪

男性の手について語り出したらキリがないので、このへんでやめておきます(苦笑)

勝手な理想ばっかり並べてみました。
もし、気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。。。m(__)m

さて、みなさんは異性のどの部分に魅力を感じますか?【壁】ー ̄) 隠れニヤリ

先頭 表紙

ミニー、そーだった?(笑) でも、今は手首にケガしちゃったので、あんまりキズを見たくないもんだから、手は遠ざけてます(^-^; / マキ ( 2001-06-29 00:39 )
そう言えば手の綺麗な人でしたよね・・覚えてます・・(○`ε´○)ぶーっ / ミニー ( 2001-06-28 07:30 )
なか、キラーンッ( ̄ー ̄☆スバラシイ方向に勘違いしてあげるから、声を大にして言いたまえ!!(笑) / マキ ( 2001-06-27 21:31 )
ゆかりん、私も相手が気の毒だけど、それくらいの力はあって欲しいな〜‥とのささやかな(?)願望です♪ / マキ ( 2001-06-27 21:30 )
夢楽堂サン、背中もポイント高いですね。私はあんまり猫背の人には魅力感じないっす。 / マキ ( 2001-06-27 21:28 )
ミニー、なんだかミニーの指と似てるカンジ?私は黒くてもごつくても、大きければ好きです(笑) / マキ ( 2001-06-27 21:26 )
仙川サン、ダッシュ!?そこまではできなくてもおっけーです。抱っこ出きれば♪(苦笑) 結婚式での抱っこは写真どりの一瞬だけでもしてもらえれば‥です♪ / マキ ( 2001-06-27 21:23 )
俺の場合、女性の好きな部分ですよねぇ。ん〜部分かぁ。。何かを勘違いされそうなのであえて言いません(笑) / なか ( 2001-06-27 18:19 )
そうだな〜〜〜私は、胸とか背中の広い人が好きかな〜〜〜☆、、、お姫さま抱っこ!!、、、私は、望める立場にありません(^_^;)相手が気の毒で(笑) / ゆかりん ( 2001-06-27 17:30 )
ん〜、指先ですかね。それと背中。 / 夢楽堂 ( 2001-06-27 04:50 )
ミニーは綺麗な白い長い指の人が好きです・・マキちゃんと少し似ていますね・・ / ミニー ( 2001-06-27 04:13 )
ん〜☆ 抱えたまま〜ダッシュはできませんが〜☆そこそこの〜力有り〜♪ 結婚式の夢は〜抱えられたまま〜登場ですか〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:18 )

2001-06-26 幸せの基準って???

今日は日記っぽくないかも、、、まぁ、こんな日もあるさ♪(笑)


自分の状態を「幸せだ」「不幸せだ」と言う人が私の周りにいます。
普段はあんまり言わないみたいですが。。。
まぁ、これは私の口癖の一つでもあるから、それにつられての発言だと思いますけどね。

私が「幸せだ」と言う時は、ほんのちょっとしたコトです。
ホントに大したコトじゃないんです。

  仕事の流れが自分の考えた通りに、効率良くすんなり運べた。
  話ししたいな〜と思ったらちょうど電話がかかってきた。
  すごく疲れた時に電車で座れた。
  買い物する時のレジがすいてた。

すっごい“ほんの”で“ちょっと”したコトでしょ?(苦笑)
こんなことでも私は「幸せだ」と思えちゃうんですよ。
ん〜〜〜、お手軽♪(爆爆)

で、私がこんなカンジで喋ってるから、周りに移っちゃったと思われます(^-^;

それで、不幸にも私の口癖が移っちゃったTちゃん。
Tちゃんは「幸せになりたい〜!」(=今不幸せ)が結構多いんです。

はて、なんでだろ?なんでだろ??(・_・?)

はた目からは別にそんなに不幸せっぽくないのに‥‥‥‥
極めて‥って言っちゃあ失礼かもしれないけど、あえて使うと極めて普通かなと思います。


ここで私は考えた!!( ̄ー ̄)......???


Tちゃんの“幸せの基準”が高いのでは!?
だからちょっとやそっとのことじゃあ別に幸せなんて感じないのかな???

そう考えると、うん、わかるな。
そうかそうか。そうだったんだなぁ〜‥‥(一人で納得)

と、すると、、、、、





     (*゜ロ゜)ハッ!!

私ってかなりの お気楽者 なのでわっ!?!?

‥‥‥‥あ〜ぁ‥‥気付かなきゃ良かったかも〜〜‥‥(苦笑)

先頭 表紙

なか、楽しいお喋りって時間が経つの忘れるよね!講習とかだとめっちゃくちゃ時間が経つの遅いのに‥‥(汗笑) 30分くらい(?)サーバー停止するって、表紙に書いてあったんだよ。「さすが」ってゆーな(笑) / マキ ( 2001-06-27 01:53 )
ゆかりん、(  ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄ )仲間発見!!(笑)私は将来“お気楽な老後”が夢になりつつあります♪(爆) / マキ ( 2001-06-27 01:51 )
ミニー、そだね♪色んなことがあって、確かに充実はしてると思います‥‥‥ってことは、やっぱり私って幸せ者なのかな〜♪(笑) / マキ ( 2001-06-27 01:49 )
仙川サン、小さい幸せも嬉しいんですが、大きい幸せもドッカーン!!と来て欲しいものです‥‥たまには(笑) / マキ ( 2001-06-27 01:45 )
俺の幸せ…はなんだろなぁ。。友達と喋ってるとき…かな?  え、サーバー停止するの!?さすがまじんネット / なか ( 2001-06-26 20:17 )
ささやかな幸せを大切にできるマキちゃんだから、幸せも寄って来るんでしょう〜〜〜♪、、、いや、お気楽でいないと体にも心にも悪いものね。って、私もお気楽者だから。。。ほほほ(*^。^*) / ゆかりん ( 2001-06-26 16:55 )
いえいえ、それはきっととっても充実しているひとつの大きなものがあるから(笑)だからきっとほんのささいな事でも幸せに思えるんだと思います。マキちゃん、これって本当に本当に幸せなんだと思います・・ / ミニー ( 2001-06-26 07:19 )
幸せなら〜それだけで〜充分〜♪ 小さな幸せ〜♪探すのも〜さいのうで〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-06-26 02:33 )
なんだかもうすぐサーバーが停止されるそうですね。そんなわけで、つっこみ巡りは明日とゆーことにして、ネムネムの私は寝てしまいます。 おやすみなさ〜い!((((((((o_△_)o zzz / マキ ( 2001-06-26 01:29 )

2001-06-24 何事も確認が大事

ん〜〜‥‥ワタクシ、おバカなことをやってしまいましたっ!!

昨日の日記、変なんです。

とゆーより、

私がダメダメだったんです!(T-T)


文字数の制限があるのをキレイさっぱり忘れてました‥‥(爆爆)
昨日は「書き終わったぁ〜」なんて充足感満点で、ちゃんと見なおしをしなかったんです。
そしたら見事省略されてしまったよーです‥‥
‥‥はぁ〜‥‥やってもうたぁ〜〜〜‥‥(涙)
そんなわけで、これからはちゃんと見なおしますです。
ちょっとわけわかんない日記だったにもかかわらず、つっこみ頂けて、感謝感謝でございます!

みなさま、ありがとうございますぅ!!

昨日の日記はこれからの教訓として、省略されたままにしておきます。。。(/_<。)

で、今日の日記を少々。 (ホントに少しだけ‥また省略されるの嫌なんで‥‥(自爆))

さっきまで携帯の説明書と格闘してました。
聞いたことのない着信音、、、見たことのない記号、、、

なになになになに!?!?!?!?(ビクビク)

しばらくしてその未知なるモノの正体が判明しました!

なんてことはない、メール着信数が限度オーバーだっただけでした‥‥(^-^;

‥‥ん?‥私ってこんなんばっか???(核爆)

先頭 表紙

ゆかりん、そうそう、それ、まさしく使っちゃいましたぁ!!(/_<。) 今度からは使わないようにします。。。けっこうお気に入りの顔文字なんだけど(苦笑) / マキ ( 2001-06-27 01:44 )
(>_<)←これの半角は使えないよね〜〜〜★使うと、その後ろが消えるとか、どこかで解説してあったような、、、。ちょっと確かでなくてごめんなさい(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-26 17:02 )
ミニー、そりゃぁ‥‥決まってるじゃ〜ん!(笑) でも、これまでのメールを消してなかっただけなのさ♪ありがちありがち!!(爆爆) / マキ ( 2001-06-25 20:58 )
仙川サン、あはは!失敗ばっかりですいませんです(爆) はい、がんばります〜♪ / マキ ( 2001-06-25 20:56 )
で、誰からのメールがそんなに入ってるんですか?(笑) / ミニー ( 2001-06-25 04:12 )
ん〜☆勉強熱心ですね〜♪ きっと〜素晴らしい日記に〜なっていく〜♪ がんばれ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 02:55 )
ありゃ??顔文字で使えないのがあっただけみたい??それを消したら昨日の日記もちゃんと直りました( ;^^)ヘ..とゆーことは、今日の日記も教訓として、このままの内容にしておきます(激爆)失礼しましたぁ〜!!m(__)m / マキ ( 2001-06-25 00:00 )

2001-06-23 なにげない日常に感動を!

今日は早番だったので、まだ日があるうちに家に帰りつきました♪

早番の日は、雨が降っていなければいつも地元の駅まで自転車で行きます。
なので今日も自転車で行きました。

そうすると帰りも当然自転車です。
いつものように自転車に乗って、いつもの道を通って帰りました。

少し曇ってはいたけど、雨が降らない早番は久し振りでした。

家のちょっと手前で線路の上の橋を渡ります。

その橋の周りには森と言うにはこじんまりした緑があります。
林って言ったほうがいいくらいかも?
そして、駅から帰る方向を、ふと橋の上から眺めてみると、、、、、


  んんん?キレイなんじゃないの??

ちょっとモヤがかった向こう側に木の群れ。
最近の雨で“新緑”から“深緑”になったような色。
暗くなりはじめで緑に陰が入ってる。
その緑の手前には木よりも低い住宅と線路の空間。


  なんだかすごく私のツボ!!新発見っ!!


こんなきれいな風景知らなかったなんて、すごく損した気分!!

思わず自転車を止めて、しばらく眺めてました♪


この橋の上って、好きなんです。
下には線路があって、電車が通る時はうるさいんですけどね(苦笑)
見える範囲の線路が真っ直ぐのびてて、その先には駅があります。
駅のところはゴチャっとしてますが、夜は灯りが良いカンジです♪
あとは夕暮れ時が一番見頃だと思いますね。
それに、自分の上と下に空間があって、なんだか不思議な気分になれます。

そんな好きな場所での新発見です!
これは立ち止まらずにはいられませんっ!!

一人でボーーーーッと5分くらい周りを眺めていましたね〜♪




これだけの感動的な新発見をしたにもかかわらず、わずか5分で終了‥‥さて、何故でしょう?





蚊に刺されたから です、、、、、(゜ーÅ) ホロリ


せっかくの感動話しも、イマイチ決まらない私、、、、(爆爆)

先頭 表紙

サイ、最後の最後で決まらないのが私なのさ♪(涙爆) / マキ ( 2001-06-25 00:20 )
緑サン、こんちわ♪こちらでもよろしくね〜(#^ー゜)v / マキ ( 2001-06-25 00:19 )
なか、田んぼの中のあぜ道。これから秋に向けてキレイだよね♪そんな通学路、羨ましい!! / マキ ( 2001-06-25 00:18 )
ミニー、自然の中は深呼吸したくなるポイント多し!ですな♪(*^-^*) / マキ ( 2001-06-25 00:15 )
夢楽堂サン、この時私もデジカメがあればな〜って思いました。文才の無さを嘆いても、時すでに遅し‥‥です。 / マキ ( 2001-06-25 00:13 )
仙川サン、川も近くにあるので、蚊の宝庫です。その為か、なぜか冬でも蚊を見掛けたりしますよ(T-T) / マキ ( 2001-06-25 00:10 )
ゆかりん、そう、そうなのよ!家族の中でも私が一番蚊に刺されるんだ‥‥確実な撃退方法が欲しいっす(涙笑) / マキ ( 2001-06-25 00:08 )
ちこサン、森好きなんですね♪私も好きですよ(^▽^*)落ちつきたい時は最適ですよね♪ / マキ ( 2001-06-25 00:06 )
まさや〜んサン、この時は早番だったのですごく気分が良かったんです♪常にこういう時間が持てるといいと思います! / マキ ( 2001-06-25 00:04 )
24日の日記にも書いた通り、非常におバカなことをやってしまいました。そんな中、つっこみしていただいて、ありがとうございました!そしてごめんなさいです。。。m(__)m / マキ ( 2001-06-25 00:02 )
あっちゃー(爆) / サイ ( 2001-06-24 17:17 )
こんにちは〜!よろしくで〜す! / ( 2001-06-24 12:17 )
俺はいつも通学途中にある田んぼをみてます。もう背高くなったな〜 / なか ( 2001-06-24 08:47 )
なんだか見ていなくても大きく息を吸いたくなる様なそんな感じがしました・・ / ミニーざえもん ( 2001-06-24 03:33 )
デジカメで画像を取るようになってから、日常の中に、素晴らしいものがたくさんあることを知りました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-23 23:15 )
ん〜★この季節は〜蚊が多いですからね〜★ これからの〜秋と〜冬を〜お待ちくださいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 22:53 )
そんなきれいな風景を身近に見つけることができて、すごく得した気分♪♪♪なのよね(笑)、、、蚊に刺されなければ〜〜〜(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-23 22:46 )
森好きな私としては行ってみたい所ですな。 / ちこ ( 2001-06-23 22:44 )
ちょっとした時間や季節の違いで見慣れた景色が美しく感じられる時がありますね。でも、精神的に余裕がないと駄目で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-23 22:25 )

2001-06-22 お風呂でぶっとばせ!!

‥‥のっけから物騒なタイトルですね( ̄ー ̄;
なにをぶっとばすのかと言うと、疲れです!!


(*゜ロ゜)ハッ!!誰!?私が誰かを殴るのかと勘違いした人は!?!?(自爆)



それは置いといて、今日は仕事でした。
金曜日って、一週間の中で一番忙しい日なんです。
そんなわけで疲れました‥‥すっごく疲れました‥‥
まぁ、休み明けでの仕事ってこともあったんですけどね(苦笑)

こんな日は帰宅後のお風呂が楽しみです♪
私ってば長風呂なんです。
平気で40分‥長い時では1時間くらい入ってる時もあります。
でも周りに聞いてみるとこのくらいは結構いるんですよね〜。

で、お風呂のポイントはぬるすぎず・熱すぎずです。
まずはいつも通り普通に入ります。
体や髪の毛を洗って、最後にまたお湯につかります。
そしてお湯につかりながら足の裏、主に土踏まずをギュッギュッと押します!
痛気持ちイイってところはツボなので重点的にギュ〜〜〜っと押すっ!!
更にふくらはぎもギュ〜ギュ〜〜ギュ〜〜〜!!!!!
あと、ふくらはぎは手全体でほぐすように揉むっ!!!

これだけすると、風呂上りにはかなり足が軽いです♪
立ちっぱなしで疲れたぁ〜‥‥とか、運動しまくって疲れたぁ〜‥‥なんて人には最適♪
ぜひぜひおためしあれ♪(#^ー゜)v



ただし、のぼせるほど長い時間やってると逆効果ですっ!!
‥‥そんなこと、私に言われずとも、わかりきったことですよね〜‥(^-^;
失礼しました〜(爆)


あ、あと、このやり方は我流ですので「効かなかった(怒)」等のクレームは受けつけませんのでご了承下さいm(__)m(苦笑)

先頭 表紙

まさや〜んサン、それはすごく美味ですけど“健康法”とはちょっと違うような気が‥‥(笑) / マキ ( 2001-06-23 21:34 )
風呂あがりのビール!これが最高の健康法で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:23 )
サイ、お約束、ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ 似合いすぎて困っちゃってるんだぁ〜‥‥って、Σ┓( ̄口 ̄)ナンデヤネン!! / マキ ( 2001-06-23 21:21 )
なか、そこ!のぞかないよーにっ!!‥‥頼まれてものぞかないとか言わないよーにっ!!(激爆) / マキ ( 2001-06-23 21:20 )
ゆかりん、ウチは私が小さい頃から「六一〇ハップ」とかいう、硫黄のニオイがステキな入浴剤使用です(爆)‥‥って路地裏?体育館裏??その発言はイエローカードです!!(爆爆) / マキ ( 2001-06-23 21:18 )
ミニー、うん、頑張っちゃってるよ〜‥‥ボチボチね(笑)  / マキ ( 2001-06-23 21:15 )
空。サン、今日も仕事してきました‥でも、早番だったので昨日よりはまだ楽でした♪ / マキ ( 2001-06-23 21:14 )
仙川サン、ありがとうございます♪(*^-^*) マイペースながらも、できるだけ毎日続けられるように頑張ります〜♪ / マキ ( 2001-06-23 21:12 )
効かなかったぞ(怒)!ってゆーかつかれてません(´ー`) フッ・・・(爆)。にしてもぶっとばすって言葉すごいマキにあうね(木亥 火暴) / サイ ( 2001-06-23 14:33 )
マキのお風呂話題だなんて…キャア(*ノ・ノ)ちら  (核爆) / なか ( 2001-06-23 13:42 )
リラックスバスタイム〜〜〜(^ー^*)ちなみに、何か入浴剤は使っている?私は、仕事をしていた頃、好きな香りの入浴剤を入れてお風呂に入るのが好きでした〜♪、、、お風呂でぶっ飛ばすのは、「疲れ」でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ 、、、路地裏や、体育館の裏なら。。。★(爆)←物騒発言(笑) / ゆかりん ( 2001-06-23 07:20 )
お仕事ご苦労様です・・頑張ってるんだな− / ミニー娘 ( 2001-06-23 07:19 )
お仕事、お疲れさま♪今日も、お仕事かなぁ?頑張ってね!・・・で、夜、また、お風呂で、疲れをとってね〜♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-23 07:18 )
ふふっ〜♪貴女様の〜日記〜♪素直に〜面白い〜♪これからも〜頑張ってくださいね〜♪  / 仙川@ぶつの〜?ううん〜?ぶたないよ〜♪ ( 2001-06-23 03:28 )

2001-06-22 お出かけ‥‥

なのに雨ってどーゆーことぉ!?(/_<。)


‥‥‥‥はぁ‥‥最近いつも雨が降るんです‥‥(T-T)
出かける前日はなんとかもってても、当日になると雨、、、

私ってば何か悪いコトした??

なぁんて誰かに聞きたくなるくらいです。
そんなわけで少々へこみました。


まぁね、雨が降らなきゃ水不足で困るし、少しは降ってくれなきゃいけないんだけどさ!
なにも出かける日を狙ったよーに降らなくても‥‥と、自分勝手なことを思ってしまいます。

来月になったら梅雨明けするかな??
冬の方が好きだけど、今の時期は夏がすごく待ち遠しいです。

明日は仕事だ!
気持ち切り替えて頑張らなくちゃ!!
稼いでやるぅ〜〜〜〜(笑)

先頭 表紙

ミニー、夏も冬も好き♪ただ、どちらかと言うと冬ってだけなんだ〜。でも、一番好きなのは春です♪ / マキ ( 2001-06-23 21:32 )
マキちゃんは冬の方が好きなんだ、知らなかった・・ミニー小僧は夏が好きなんだけど・・ / ミニー小僧 ( 2001-06-23 07:17 )
なか、ありゃ“初つっこみ”ありがと♪ドキドキで心臓が壊れないよーにね(謎) うんうん、早く梅雨明けしてほしいよね〜‥‥ / マキ ( 2001-06-23 00:06 )
サイ、さぁ〜誰とでしょう〜〜〜?♪〜( ̄ε ̄ ) すっとぼけ〜〜(ニヤリ) / マキ ( 2001-06-23 00:04 )
ゆかりん、うん、、次こそは晴れて欲しいよっ!!(>_<) / マキ ( 2001-06-23 00:03 )
仙川サン、そうですよね〜♪頑張ってきましたよ!ばっちり残業手当を貰います(笑) / マキ ( 2001-06-23 00:02 )
梅雨…やだねぇ。。(ひそかに初つっこみで、ドキドキ(核爆) / なか ( 2001-06-22 18:34 )
誰と出かけるんだか・・・ |歯茎|ー ̄) / サイ ( 2001-06-22 10:45 )
お出かけの日に雨降りは、やっぱり、、、ね。そのうちに好天に恵まれることもあるでしょう、、、(笑)うんうん。お仕事がんばってね(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-22 06:41 )
そうだ〜そうだ〜☆へこんだって〜暗くなるだけ〜☆ 前向きに〜のんびりと〜頑張りましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 02:38 )

2001-06-20 のんびりな休日

今日は仕事が休みです♪

11時頃起床。
母と近所のイトー○ーカドーへ買い物に。
でも、一緒に買い物に行くのがすごく久し振りなので、少し遠出をすることになりました。
足を伸ばして、もちょっと先のデパート群へ。
しかも母と一緒だったので、いっぱい買いこみました♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

カラージーンズに七分袖のシャツ、下着、、、
と、ここまでは当然自分のお金で買いました。
ちゃんと働いてる社会人なんだから当たり前っちゃー当たり前。

あとは靴下を数枚買おうと靴下売り場へ。
サンダル用に、これとこれ‥‥仕事用に3足よりどりのを‥‥
うん、これでよし♪(満足)
靴下を持ってレジでお会計。


あ、あれ!?

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


「まだ入ってる」と思いこんでた紙切れは違うデパートの商品券‥‥‥‥
そして他の店のレシートや飲み屋の割引券達‥‥‥‥

そう、私の財布にはわずか370円しかありませんでした!!(自分でもビックリ(爆))


‥‥はい、母上殿に払っていただきました‥‥


こんな計画性の無い私だけど、許してね、ママ♪はぁと♪(核爆)

先頭 表紙

ゆかりん、知っててつっこまないのは反則ですか?(鬼笑) / マキ ( 2001-06-23 21:30 )
ミニー、赤のチェックです♪見た瞬間に惚れました〜(笑) / マキ ( 2001-06-23 21:29 )
↓訂正。。。○精算、×生産。。。(^_^;)おわかりでしょうけれど★ / ゆかりん ( 2001-06-23 07:27 )
七分袖のシャツは何色?こんなところに気になってしまいました・・ / ミニー姫 ( 2001-06-23 07:16 )
いやん♪ゆかりんったらぁ〜♪(笑) 私も母と一緒じゃなかったら‥‥と思うと、他人事とは思えません(爆爆) / マキ ( 2001-06-23 00:01 )
私は、一人のとき、レジで生産してお財布を見て( ̄□ ̄;)!!、、、レジのおばさんに謝って品物を返しに行く、、、なんてことが、たまにあります(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-22 06:37 )
ハナコサン、一緒でなかったら‥‥と思うと恐ろしいです。はぁと♪でチャラにしてくれると嬉しいんですけど‥‥(^^;;; / マキ ( 2001-06-22 00:34 )
空。サン、久々にのんびりできた休日でした♪おかげサマでネット三昧しちゃいました。 / マキ ( 2001-06-22 00:33 )
まさや〜んサン、耳が痛いです(^^;;; もうちょっとすねかじらせてもらいたいな〜って思ってます(笑) / マキ ( 2001-06-22 00:31 )
お母様が一緒でよかった♪ですね。はぁと♪でチャラでしょう。 / ハナコ ( 2001-06-21 13:05 )
でも・・・のんびりの休日で、よかったね〜♪ / 空。 ( 2001-06-21 02:42 )
親はみんな同じだ!拙者もすね囓られまくりで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 23:46 )
夢楽堂サン、やっぱりみんな経験することなんでしょうかね?焦りますよね‥‥私はこの時母と一緒で助かりましたよ(汗笑) / マキ ( 2001-06-20 22:20 )
仙川サン、わーい♪ありがとうございますぅ♪職人の域に達するように、がんばりまっす!これからの時期はサンダルですよね!気持ちいい〜♪でもラッシュで足踏まれた時は泣きそうです(^^;;; / マキ ( 2001-06-20 22:18 )
よくあるパターンです。この前、ラーメン屋で食べ終わったら銭がなかった。急いで、貯金おろして支払った。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 17:34 )
この日記は〜何かを〜感じる強さがある〜♪めざせ〜つっこみ職人〜♪ この時期〜サンダルは〜楽で〜気持ちいい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 17:27 )

2001-06-20 近所の犬

日付は20日になっちゃったかな?
私はこの日記を始める時に、日付の欄はいじらないでおこうと決めました。
特に意味があったわけではないのですが、強いて言うなら「なんとなく」です。
その時々の気持ちを書きたいから「なんとなく」‥‥‥
そんなわけで、これから書くことは19日のことです。


仕事の帰り道。
19日は朝、駅まで自転車で行ったので自転車に乗って帰っていました。

♪ちゃらら〜らら〜・ちゃらら〜らら〜♪

電話がかかってきたので受けました。
それからは話しながら自転車を押しての帰り道です。

駅から家までは歩いて10分弱なので、まだまだ話し足りない!!
私は当然のように家の少し手前で自転車を止めて、近くの腰掛けられるスペースに座りこんで話していました。

しばらくすると、よく知ってる近所のYおばちゃんとクリ(飼い犬の名前)が向こうから歩いてきます。
普段なら挨拶をしてお喋りをするところ。
でも私は電話中だったし、暗闇の為、Yおばちゃんは私に気付かずにゆっくり歩いていってしまいました。

BUT! クリはじぃ〜っと私のほうを見ています!!
私は「あ、クリは気付いたかな?」とは思いつつも、電話中の身、、、
遊びたいけど‥‥残念‥‥(_いや、なんてことはない。行って戻ってくるのは当たり前(苦笑)
ちょうど電話も終わったので、まず、クリに声を掛けました。
すると短い尻尾をピコピコピコピコ振って大喜び♪
リードがちぎれんばかりに向かってこようとするんですぅぅ〜〜!!ヾ(≧∇≦)〃
そして私も喜んでクリのお相手を、Yおばちゃんと話しながらしてきました♪(笑)

これだけで大満足な一日になりました♪
あぁ、単純な私(爆爆)

先頭 表紙

ミニー、、、、そこはノンつっこみポイントっす(爆爆) / マキ ( 2001-06-23 21:26 )
すみません、ミニーの気になるのはその電話の相手なんですけど(笑) / ミニー ( 2001-06-23 07:13 )
まさや〜んサン、犬大好きなんです♪これだけのことで一日が幸せに終われて、ホントに単純です(笑) / マキ ( 2001-06-22 00:30 )
犬は可愛いで御座るな!大満足でよかったよかった! / まさや〜ん ( 2001-06-20 23:43 )
仙川サン、クリは子犬の時に遊びまくってたんで、あんまり遊べなくなった今でもすごくなついてくれててかわいいんです〜〜♪♪ヾ(≧∇≦)〃 / マキ ( 2001-06-20 17:21 )
なついてくる〜動物は〜可愛い〜♪ しっぽふりふり〜♪  / 仙川 ( 2001-06-20 16:33 )
ゆかりん、タッチの差ツッコミです(T-T) そうなの。犬Laveなの♪‥‥ってゆーより、犬バカなの(自爆) / マキ ( 2001-06-20 15:10 )
動物って、いいですよね。なついてきてくれればなおさら〜♪、、、マキちゃんの犬Loveな様子がうかがえます(^ー^*) / ゆかりん ( 2001-06-20 15:05 )

2001-06-18 やっぱりマイペース

えっとぉ〜‥‥早速一日飛びました(汗爆)
昨日は遅番で今日は早番というシフトだったので、ネットしてる時間が無く、しょっぱなからおサボりです( ̄ー ̄;
仕事柄シフト制なのでこんなカンジの更新ペースになります。
こんなでも読んでくださる方、ありがとうございます!
涙ちょちょぎれですっ!!!
お礼といっちゃーナンですが、私の心のこもったちゅーはいかがですか?
あ、辞退は不可ですのでご了承下さい(*^-^*)

大ウソです! 安心して読んでください。
お願いっ!逃げないでぇぇぇぇ〜〜〜(懇願)

先ほど、先日書いた日記に頂いたツッコミにレスを書きました。
みなさま、ツッコミありがとうございます♪(^-^)
やっぱり嬉しいものですねぇ〜♪
頑張って書こうって意欲がわきます。
でもツッコミへのレスって、あんな感じでいいものか、少々不安もあります。
まずいところがあったら、指摘ツッコミお願いしますm(__)m

さて、パン屋さんらしい情報を少々、、、
フランスパンって、日が経つとカチカチ‥と言うよりはガチガチになります。
インストア店だと、普通は紙袋にフランスパンを入れて、保存用のビニール袋もくれます。
その保存袋に入れていてもやっぱり固くなるものです。
で、食べる時にそのままオーブンで焼くともっと大変なことになります!
歯が弱い人は食べられないくらいに‥‥(苦笑)
そんな時は水を少し霧吹きでかけてから焼いてみてください。
焼き立てには及ばないけど、けっこーおいしく食べられます♪(#^ー゜)v
‥‥‥‥って、こんなこと常識だぁ!なんて言われたらどーしよう(汗)
だって私はパン屋になるまで知らなかったんだもぉ〜ん(爆爆)

明日は遅番。
日記が書けるのか、こうご期待!(核爆)
できるだけ書くように頑張ります〜〜〜〜

先頭 表紙

ゆかりん、鍛えあってるってゆーか、ゆかりんのテクを盗むべく精進しております(謎) / マキ ( 2001-06-23 21:25 )
ミニー、いらっさい♪早速つっこみありがとです!またパン持って行ける時は食べてやってね〜♪ / マキ ( 2001-06-23 21:23 )
きゃ〜ヾ(≧∇≦)〃 マキちゃんったら〜〜〜(*^。^*)お互いに鍛えあっている!?!?(笑) / ゆかりん ( 2001-06-23 07:23 )
そうそう・・マキちゃんと頃のパンはサイコ−においしいです・・ / ミニーちゃま ( 2001-06-23 07:12 )
サイに教えてもらってあわてて来ました(笑)毎日来ます・・ / ミニーちゃま ( 2001-06-23 07:09 )
仙川サン、ゆかりんとのちゅーで鍛えられた私のテクにご満足いただけたようで、嬉しいです♪(妖爆) / マキ ( 2001-06-20 22:24 )
はふ〜〜〜☆★☆ くらくら〜〜〜★☆★ 誘惑されそう〜な〜きっちゅ〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 17:29 )
仙川サン、、、ちゅーーー〜〜〜〜〜っっっ!!!、、、ふぅ、、いかがでした?R指定ばりのちゅーしてみました♪(謎爆) / マキ ( 2001-06-20 17:19 )
ゆかりん、あんまり仕事のこととかは話してなかったかもね〜?いつも他の子の学校の話しとかが主になっちゃったりしてて‥‥ってゆーか、忘れてたりして?(笑) / マキ ( 2001-06-20 17:17 )
きっちゅ〜♪くだしゃい〜♪ぷり〜ず〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 16:52 )
そうなのよ!!意外と、マキちゃんの個人的な情報は、あまり知らない私でした〜(^_^;)、、、はっ(゜o゜)まさか、忘れている!?!?そんなことはないはずなんだけど、、、☆ / ゆかりん ( 2001-06-20 15:08 )
ゆかりん、ちゅーありがとう♪ゆかりんのちゅーもらうの何回目だろうね?(笑) って、私がパン屋さんなの知らなかった?言わなかったっけ?(゜ー゜;A あれだけ話してて、不思議な気分だよ(苦笑) / マキ ( 2001-06-20 00:39 )
小枝サン、そうなんです!少しの水で全然違うんですよ!でも、柔らかいうちはそのままでも大丈夫ですよ〜♪(*^-^*) / マキ ( 2001-06-20 00:37 )
まさや〜んサン、そう言ってもらえると有難いです(゜ーÅ) ホロリ バターも良いですが、カマンベールチーズをたっぷりってのも美味です♪つまみに最高っ!! / マキ ( 2001-06-20 00:34 )
あ、もちろんマキちゃんも大好き〜chu☆-( ^3(*^o^*)(笑) / ゆかりん ( 2001-06-19 22:09 )
うんうん、お役立ち情報、ありがとうございます♪でも、そういえばこのごろフランスパン、食べていないなぁ☆、、、パン、大好き♪マキちゃんがパン屋さんでお仕事しているとは知りませんでした(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-19 22:08 )
お水って結構役に立つのね。今度やってみます。 ってまだ柔らかいうちはやってもムダなのかな? / 小枝 ( 2001-06-19 21:39 )
マイペースが一番で御座るよ!フランスパンにバターたっぷり、そしてビール!これもなかなかで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-19 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)