himajin top
らっきぃの「そのまんま」

いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-01-24
2004-01-22 実習生な日々。
2004-01-13 さぁて・・・。今月忙しいぞぉ・・・。
2004-01-09 泥棒ーその後ー
2004-01-06 泥棒
2004-01-04 無題


2004-01-24 あ

特に、コレ!と言って
タイトルが思い付かなかったので、
『あ』にしてみた。



昨日は二教科試験でした。
今日も二教科。

どれもコレも自信なし。(苦笑)

うぅぅぅぅ。来期卒業は夢に終わるのか・・・。ぐはっ(吐血)






さて。
試験中で、仕事を休み、
学生は他人に預けてきておりますが、
しっかり、楽器のレッスンには通っております。


あぁ。楽しい。

決して今の道を後悔しているわけではないんだが、

もしも”音大”行っていたらどうなっていただろう・・・・。なんて考える。


高校時代、
音大に行った先輩(今はプロとして活動している)が、
『お前も音大行けば?○○大なら受かるだろ。』
ってな事を言われた事がある。

当時、今の職業が夢だったので、
音楽は”趣味”でいいです。と言っていた。




ま。
到底、自分が音大を出たとしても、
おまんま食っていけるとは思えんが。


生活の事考えないで、好きな楽器吹いてられたら楽しいだろうなぁ。。。





しかし。
楽器吹くことが『仕事』になってしまうと、
そう楽観視もしていられないのだろうけど。




現実逃避気味のらっきぃなのですワ。お許しくだされ。





そうそう。
今日のレッスンで、年末の発表会のCDを買った。
自分の演奏を聴いてみたが、
『ほほぉ。思ったよりも上手く吹けてるじゃん♪』って思うと同時に、
今後の課題も分かったので、
今年の発表会に向けて頑張ろうと思う今です。


さて。
まずは、目の前の試験を片づけまひょ。



エイエイおぉぉぉ〜〜〜!

先頭 表紙

fukuさま:ううう〜。ありがとうございます! 『豚もおだてりゃ木に登る』タイプの私めと致しましてはうれしい限りっす。    現実的には音楽で食べて行くって本当一握りですよね・・・。ピアノほどメジャーでもないからピアノの先生になるっていうノリではなりづらいでしょうしね。  精神的職業かぁ〜。がんばりまっす! / らっきぃ ( 2004-01-27 03:13 )
おー。CDを買って聞いていけてると思うのはホントにいけてる証拠です(笑)。去年のライブビデオ怖くて見れない俺って・・・。音大か−。行きたいと思ったけど、現実に戻っちゃうと選択できなかった。精神的職業になれるといいですねユーホ。がんばれー。 / fuku@いそがしすぎて練習できず ( 2004-01-24 01:54 )

2004-01-22 実習生な日々。

オイラじゃありませんぜ。>実習生


ただいま実習生のスーパーバイザーをしております。(指導者)


といっても、
指導方法なんて専門じゃございません。
ただ単に、資格を持って数年働いてる経験者ってだけ。

でも、学生を担当しなきゃぁ、いけないんですなぁ・・・。




学生も、患者さんと同じようなもんす。

「何が出来て、何が出来ないのか。」
「どこまでは出来て、どこに助けが必要か」

「出来ない事を、出来るようにするには、
 どのように誘導・方向づけをしていったらいいか」


学生さんを評価して、問題点を出して、
問題点を克服するためのプログラム(課題とか、実技とか)を実施。






つ・・・・。

疲れたぁ〜〜〜〜〜。


あと、二週間。
頑張ろう・・・。




今月、
いいことがない。
@年明けから、下着泥棒に遭う。
A初めて履いた靴のストラップは切れる。

B昨日、交換の靴が届いてるはずだったので、交換しに行ったのに、
 靴は届いてない。



そして今日から大学の試験。
目を開けたら朝になってて、一ページも教科書に目を通さずに試験。(号泣)




んでもって、さっきは、
気持ち悪い男から、

『暖かい・・・マンション・・・が・月々10万・・円で借りれます・・・。』




って。


10万も家賃出せたら、



こんな貧乏生活してねぇっつうの!





ったく、勘弁して欲しい。


家の電話番号なんて、
実家と、職場くらいにしか教えてないのに、(ネット目的だから)
どっから、情報得てくんだろうねぇ・・・・。

まったく。





もうこれ以上、変な事が起こりませんように・・・。祈。

先頭 表紙

摩人さま:ほんと、いい事三回くらい続いて欲しい・・・・。 そういう事になるよう祈ってマス。笑。 / らっきぃ ( 2004-01-24 01:08 )
一味さま:ですよね〜〜〜!>マンション男    ってか、舌ったらずで、営業って感じじゃなかったっすね。 だから余計に気持ち悪い・・・。 あぁ、キモっ / らっきぃ ( 2004-01-24 01:07 )
みーさま:教える事って難しいですよね。でも、「あぁ、こういう風に教えれば分かるのかな?」とか、今後の指導には役に立ちそうです。   あ〜あとはいいことが続けばいいのですが・・・。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-01-24 01:05 )
hanamamaさま:ありがとう〜。hanamamaにも幸多かれ!!!! / らっきぃ ( 2004-01-24 00:57 )
たぶん次ぐらいからいい事が3回ほど続くんじゃないスカね?そういう事にしておきましょ♪ / 摩人 ( 2004-01-23 21:24 )
マンションの男、途切れ途切れの話し方がキモさ倍増!(*_ _)ノ彡☆いや、笑い事じゃないけど、何者そいつ?本当に不動産関係者か? / 一味 ( 2004-01-23 11:44 )
教えることってスゴク教えられるもの多くない?自分自身にとっても利点あるよ、きっと(^-^) 変なことはもうヤダね。もうあとはいいことが続くといいネ♪ / みー ( 2004-01-22 23:42 )
らっきぃにいっぱい幸せが訪れますように。祈。 / hanamama ( 2004-01-22 20:50 )

2004-01-13 さぁて・・・。今月忙しいぞぉ・・・。

はふぅ。

三連休は、

もちろんスキーでした。
東京も、日曜は凄い強風だったとか。

志賀高原も、吹雪で、もの凄く寒かったっす。




相変わらず、小回りが苦手で、
やっぱり今年も検定○級は受からないか・・・・。

と、かなり自信をなくして帰ってきました。

一応二月下旬の検定を目標にはしてるんですけどねぇ・・・。
志賀高原の検定バーン(ジャイアントと言う名の斜面)は、
結構急斜面で、ジャイアントで合格すれば、結構自慢になるらしい。


別に自慢はどうでもいいけど、
志賀高原ばかりに行ってるので。



あぁ・・・。合格したいもんだ。



しかし、
毎週のスキー生活ともしばしお別れです。


今日から、実習生の指導(4週間)が始まります。


っていうか。



自分の面倒みるのもいっぱいいっぱいなのに、


人の面倒なんてみてる場合ぢゃありません。





はは。



来週末から、大学の試験だし。



大丈夫か?


オイラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ってわけで、
しばらく現れない可能性有りです。


生きてれば、また日記書きます。



あでぃゅ〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

hanamamaさま:あんがとぉ・・・。今月はなんか最悪なことが多いっす。 / らっきぃ ( 2004-01-22 19:24 )
サリーさま:日本は寒いですよ〜〜〜〜〜。 昨日から少々咳が出だしまして・・・。風邪かしらん。困ったわ。って感じっす。 / らっきぃ ( 2004-01-22 19:23 )
年が明けたばかりだというのに大変そうね。体大切にね。 / hanamama ( 2004-01-13 10:13 )
スキー合格するといいですね。今週から忙しくなるようですね。日本は寒いみたいだし風邪をひかないよう頑張ってください。 / サリー ( 2004-01-13 08:44 )

2004-01-09 泥棒ーその後ー

一月七日朝、
大家さんに、洗濯物泥棒の一報を。

『分かりました。調べてみます。(こちらでも探してみます)』



すると、一時間後、
職場に大家さんから連絡が。


『洗濯物が見つかりましたよ。』



道路に面した塀の上から、アパートの敷地内に投げ入れたらしい。

それも、
年に1,2回泥棒騒ぎがあるらしい。


常習犯!






夕方、拾っておいてもらった洗濯物を引き取りに、
大家さんのところへ伺った。

その後アパートに戻って、中を確認。



あら?



結構下着とられてないかも。




詳しく見てみたところ、
ブラジャーが二枚盗まれていたけど、
パンツは残ってました。

盗られたブラジャーもピンク系ばかりで、
どうやら、ピン苦が好きな犯人らしい・・・。苦笑。




明日は我が身!
みなさんもお気をつけあそばせ〜〜〜

先頭 表紙

おはるさま:そうなんですよ〜>ピンク   他にもいくつか色はあったのに、よりによってピンク・・・・。気持ち悪い。   / らっきぃ ( 2004-01-13 00:01 )
+hanaripo+ さま:ね〜。パンツ盗まれても気持ち悪いけど、なぜブラジャー?みたいな。 もしかして、頭にかぶるのか・・・。それとも、つけて女装気分でも味わうのか・・・。 汗。    でも、とりあえず、高いスキー用のタイツとかが戻ってきて良かったです・・・。 / らっきぃ ( 2004-01-13 00:01 )
サリーさま:コインランドリーかけてる間に、掃除とかしてたんですけどね・・・。これからは、その場にいた方が良さそうですね・・・。はぁ。 / らっきぃ ( 2004-01-12 23:58 )
hanamamaさま:とりあえず、下着は気持ち悪いので、全部捨てます・・・。泣。 / らっきぃ ( 2004-01-12 23:57 )
見つかったことは良かったけど、ホント気味は悪いですよね。ピンク好きとは・・・ブルブル。 / おはる ( 2004-01-09 21:32 )
ブラジャー盗んでパンツ盗まずって。どういう泥棒なんだっ!!やー、でもそれだけで済んでよかったですねー。 / +hanaripo+ ( 2004-01-09 12:13 )
見つかって良かったですね。でも気持ち悪いね〜。これからはコインランドリーの時はその場を離れないほうがいいですね。 / サリー ( 2004-01-09 09:41 )
常習犯かぁ こわいね〜 見つかってよかった良かった。 / hanamama ( 2004-01-09 08:44 )

2004-01-06 泥棒

実はうちのアパート

築30年近い。


一応、風呂(シャワー有り)、トイレ(洋式)だが、

洗濯機だけない。


アパートの敷地内にあるコインランドリーで洗濯してるのだが。




ない。

ない。


ない。



ない。



洗濯物が盗まれている!!!!!


ショ、ショ、ショ、ショック!!!!!



マジで泣きそうです。




洗濯機に入れて、回して、ちょっと外出してたんです。


美容院で、ばっさり髪の毛切ってきて、
いい気分だったのに、(今日のネタは本当は美容院に行ったことだったのに。)
洗濯機の蓋を開けたら、


( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!







・・・・・・。






洗濯機をいつまでも占領していた嫌がらせかと思い、
色々探してみたものの、みつからず。



ネットに入れてあったブラジャーと、
ネットに入れてなかったパンツも何枚か盗られてた。(号泣)


そんでもって、


大きいネットに入れてあった、
スキーの時に履く、高〜〜〜〜いタイツ

と、

着物の下に着る着物様の下着(上下で六千円近い)。

他諸々・・・・。






年明けから最悪だよ。

ほんと号泣だよ。



バカヤローーーーーーーーーーーー!

先頭 表紙

間違えて、サリーさまからリアさままでの顔印が超笑ってる・・・・。苦笑。 / らっきぃ ( 2004-01-07 08:00 )
dolphinさま:コインランドリーって結構あるのかも。ですね。 でも、人の着てたものなんて、欲しくないですけどねぇ・・・。どこの変態さんなんだか。。。汗 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:57 )
リアさま:ようこそ。初めてきてくださったのに、こんな話題・・・。泣。  タイツはフェニックスのやつで、8千円くらいします・・・。はふぅ。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:56 )
一味さま:ほんと気持ち悪いし、気味悪いし! 今日は朝っぱらから洗濯してます。(朝なら人通りも多いし) / らっきぃ ( 2004-01-07 07:54 )
サリーさま:ほんと気持ち悪いです・・・。凶悪な事件も多いし、気をつけないといけませんね。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:51 )
jyacoさま:年明けから災難で・・・・。がっくし。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:50 )
みーさま:ほんとにふざけんな!って感じですよ〜。洗濯機の前で呆然としました・・・。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:49 )
おはるさま:ほんと〜に!災難でした・・・。ほんと気持ち悪いし。新しい下着かわなきゃだし、出費かさむし。あぁ・・・・。泣。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:48 )
+hanaripo+ さま:はじめまして。 ホントリアルっす。もう年明けからガクンって感じです。 / らっきぃ ( 2004-01-07 07:47 )
とんだ災難でしたね・・・(^^;。ボクも去年コインランドリーで盗まれちまいました・・・。コインランドリーは狙われやすいのかもですね・・・。こういう泥棒には天罰を下したいですよ・・・。/最初洗濯機が盗まれたかと勘違いしちまったです・・・(爆)。 / dolphin ( 2004-01-06 20:25 )
スキーのときにはくたかーいタイツって、ワコールの?って、どうでもいい質問ですが。盗ったヤツは、変態? 気持ち悪いですね〜。 / リア@初めまして ( 2004-01-06 20:06 )
アレー――!それは災難。盗られたのはもちろん悔しいけど、誰がそんなことと思うと気味悪いしなぁ。正体がわからん分いっそう、ね。 / 一味 ( 2004-01-06 16:02 )
うわー!それは大変でしたね。それになんか気持ち悪いし…身辺気をつけて下さいね。 / サリー ( 2004-01-06 14:06 )
げげげ・・・。大変でしたねえ・・・。 / jyaco ( 2004-01-06 14:06 )
ありゃりゃ。。。災難だったね。ったく何だと思ってんのよね。ふざけんな!ってね。 / みー@一緒にぷんぷん ( 2004-01-06 00:48 )
あっちゃ〜、お正月早々とんでもない災難に遭いましたね。だけど、モノがモノだけに、ちょっと気味も悪いねぇ〜。お気を付けあそばせ。 / おはる ( 2004-01-06 00:34 )
初めまして。なんだかすごくリアリティのある題名だ! / +hanaripo+ ( 2004-01-06 00:26 )

2004-01-04 無題

ちょっと思うところがあり、

ここの場で、日記を続けて行きたいと思うです。



じょじょにこっちに移行予定。


みなさまよろしくお願いしますです。

先頭 表紙

はじめまして♪ シモネタのお姉さん同様、『ラッキー池田』のモミアゲが勝手に頭の中でイメージしてしまった(^^; よろしくね♪ / 摩人 ( 2004-01-07 00:45 )
らっきぃさま♪。こちらこそ改めてよろしくです♪。 / dolphin ( 2004-01-06 20:21 )
おはるさま:慣れ親しんだHNを捨てるのは、非常に悲しかったのですが、悩んだ末、らっきぃになりました。 よろしくお願いしますぅ〜。 / らっきぃ ( 2004-01-06 00:23 )
さにゃえもんさま:らっきぃ池田っぽい(雰囲気が)って言われたことが過去にあります・・・・。(苦笑)  またよろしくお願いしますぅ〜。 / らっきぃ ( 2004-01-06 00:22 )
奈広さま:誰だか分かって頂けましたかしらん? こちらこそ今後もよろしくお願いします! / らっきぃ ( 2004-01-06 00:21 )
ジャコさま:こちらこそよろしくお願いします。 色々事情はありますが、こういう世界ですから、お互い気をつけましょうね。 / らっきぃ ( 2004-01-06 00:20 )
どもども、コチラこそ、これからもお世話になります〜。 / おはる ( 2004-01-05 23:32 )
らっきぃと聞いてまず思ったのが『池田?』アホですいません。 はじめてって気は全くしないけどはじめまして♪ 初対面はシモネタ満載の山登りかしら?  / さにゃえもん ( 2004-01-05 22:41 )
らっきぃさん…。今後ともよろしくお願いします♪ / 奈広 ( 2004-01-05 21:44 )
らっきぃさん。私もとある事情で本家と分家にわけることになりました。どうぞ宜しくね。 / ジャコ@jazzsax吹きにて山登る人 ( 2004-01-05 14:44 )

[最新の10件を表示] (総目次)