himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 袋田の滝
2004-09-04 夏のなごり
2004-08-30 お茶の木の花です
2004-08-09 あけび
2004-08-08 アメリカ芙蓉です
2004-08-06 サンスベリアの花です
2004-07-24 サマードレスはきらい
2004-07-24 紅東・・・いも畑です
2004-07-23 野の百合です
2004-07-22 ポーチェラカ


2004-09-15 袋田の滝


爽やかな日和になって
ドライブにでも
出かけたい気分になりました

袋田の滝まで
足を伸ばしました

高さ120メートル
幅73メートルの瀑布で
4段になって落下するので
さすが、見ごたえあります

マイナスイオンを
充分いただきました

先頭 表紙

銀にぃさま 紅葉の袋田の滝は見ごたえがありますね是非〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 18:18 )
見に行きたいとは思ってるんですけど、まだ実現してません。行ってみたいな〜、これからベストシーズンなんでしょうね / 銀にぃ ( 2004-09-22 00:56 )
筆ママさま 大きな滝はやはり迫力ありますよね、圧倒されました♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:19 )
葉瀬さま 真夏日最多記録のようで、まだまだ涼しげな水辺が魅力ですね♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:17 )
ぴかこさま 残暑の毎日まだ水の風景がいいですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:14 )
ほのぴ〜さま マイナスイオンぜめで、水も滴る良い女に〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:10 )
りえりんさま 水の流れにはついつい、何時までも見とれてしまいますね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:08 )
まいなすいおん…画像から届きそうな(笑)素敵なお写真ありがとう〜*滝ってなんかカッコイイですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:41 )
水のある風景はいいですね。涼しげです。水の落ちる音と、水しぶき…癒されますね〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-16 15:51 )
目で見て、匂いを感じて、身体にたっぷりマイナスイオン\(~o~)/まだまだ暑い日が続いてますね〜 / ぴかこ ( 2004-09-16 13:00 )
うん!画像みるだけでもこちらにもマイナスイオンが〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:38 )
凄い!!私も滝とか海とか渓流とか水が流れてるの見るの大好きなの〜♪素敵な画像見せてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-09-15 19:18 )

2004-09-04 夏のなごり


朝夕涼しくなりました

虫の音も秋になりました

夏のなごりを

惜しんでいます

先頭 表紙

*りゅうママ*さま 蘭はお花の鉢や花壇をいたずらする事はありません♪自然の花や緑には本当に元気や癒しをもらえますね♪ / 蘭まま ( 2004-09-14 22:18 )
蘭ちゃんはお花が好きなの?女の子らしいわ♪我が家には朝顔は無いけれどお散歩の途中の畑(草だらけの)に小さな朝顔がいっぱい咲いています ワンコは興味なさそうですけど私は一夏楽しませて貰いました♪ / *りゅうママ* ( 2004-09-14 21:57 )
にくだんごさま たまには女の子らしい表情の時もあるんですよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:43 )
ゆめのさま そう朝顔は、早起き優等生ですからね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:40 )
ほのぴ〜さま 北海道はもう涼しいかしら、台風が通り過ぎたかしら〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:37 )
ぴかこさま まだ朝顔が夏の気配を残してくれてますね、もう少しガンバッテ! / 蘭まま ( 2004-09-08 17:35 )
シャオ♪さま 蘭はお花や生野菜は食べないんです、オレンジ系は好きです♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:31 )
葉瀬さま 台風が大暴れでしたね、朝顔も可愛そうです☆ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:19 )
お花見てる〜っ! 蘭ちゃんいつ見ても愛らしい… / にくだんご ( 2004-09-08 01:17 )
最近 おねむで お庭の朝顔がしぼんでから 見ることが多いです(・・。)ゞ テヘ / ゆめの ( 2004-09-07 22:52 )
朝顔だ〜〜うちも満開だったよ〜〜そろそろ寒さで終わりそうだけど〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 21:20 )
うちの朝顔もまだまだ頑張って咲いてます♪濃淡の紫の花びらが綺麗〜。 / ぴかこ ( 2004-09-06 14:31 )
蘭ちゃんはお花食べたりしないの?お花と蘭ちゃん良く似合ってるよ! / シャオ♪ ( 2004-09-05 01:27 )
涼しげなアサガオですね〜♪ 蘭ちゃんもお花の鑑賞ですか? 朝晩、肌寒い日もありますね。9月になった途端にすっかり秋って感じになりました。 / 葉瀬 ( 2004-09-04 19:26 )

2004-08-30 お茶の木の花です


お茶の木が1本あります

白いお花が咲きました

甘い香りがするのか

お茶の香りがするのか

微妙です

先頭 表紙

椿のような、山茶花のようなお花が咲くんですね^^ クンクンしてみたいな♪ / ゆめの ( 2004-09-07 22:54 )
銀にぃさま お茶の花の校章だなんて、なんて高尚な学校でしょうか♪ / 蘭まま ( 2004-09-05 14:50 )
お茶の花って知ってま〜す。高校の校章がお茶の花のデザインでした。 / 銀にぃ@お久しぶりです ( 2004-09-05 14:32 )
ほのぴ〜さま はたしてこのお茶はおいしいのかしら? / 蘭まま ( 2004-09-04 10:09 )
へ〜〜〜こんな花なのか〜〜。なるほど〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:53 )
はぴさま つぎつぎと見事に花を咲かせて目を見晴らしています♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:48 )
にくだんごさま もっと小さくて地味なお花のイメージを持ってたんですが・・意外です♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:39 )
ぴかこさま そうこんなに自己主張するお花と思わなかったわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:36 )
シャオ♪さま わたしも初めて、このお茶の木の花みたんです♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:34 )
大好きなんですお茶の花♪うれしー^^ / はぴ ( 2004-09-02 14:35 )
おしべが凄いですね〜。もっとずっと小さな花だと勝手にイメージしてました。 / にくだんご ( 2004-09-01 07:27 )
お茶の木って、あの茶摘みする(笑)お茶・・・の木?凄い!!ちゃんとお花が咲くんだぁ〜〜(*^_^*)香りを嗅いでみたいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:52 )
お茶の木のお花初めて見た〜〜♪白くて可愛いね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:06 )

2004-08-09 あけび


朝の散歩
木陰の風が爽やかです

蝉の鳴き声が耳に
つきます

カやブヨには油断できません

林道のあちこちに
あけびの実が
大きく育ってきました

秋には甘くなるでしょうか

先頭 表紙

銀にぃさま お久ですが、皆様お元気な御様子なによりです♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:30 )
葉瀬さま 9月になって草木も虫達も夏から秋にバットンタッチですね☆ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:27 )
お元気ですか? 秋の気配を感じるようになりました。あけびも甘く熟した頃でしょうか♪  / 葉瀬 ( 2004-08-28 14:14 )
あーい、熟したらいったらきま〜す / 銀にぃ ( 2004-08-14 10:34 )
葉瀬さま 熟してくると紫色になって口が開いてきます、優しい甘い味がします♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 20:35 )
銀にぃ さま まあ野鳥が優先だなんて、優しいのね〜じゃあ2番目にどうぞ♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:20 )
にくだんごさま もっともっと沢山なってるんですよっ見事に♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:17 )
ゆめのさま そう紫っぽくなって、口が開いてやわらかくて、甘い果肉です♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:15 )
ほのぴ〜さま かの有名な、あけびで〜す♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:12 )
便利屋妻 さま もう少し熟すまで待っててね食べれるようになるまで♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:10 )
ぴかこさま まわりに栗の実も沢山ついてるの〜♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:06 )
りえりんさま まだまだ食べられないよ〜、秋になって熟してからね♪ / 蘭まま ( 2004-08-12 18:04 )
おいしそですね〜 でも、食べたら野鳥に叱られそですね。 / 銀にぃ ( 2004-08-12 08:44 )
こんなに山盛りいっぱいに実っているのは初めて見ました! 秋が楽しみですね。 / にくだんご ( 2004-08-11 22:05 )
あけびって、熟してくると、紫色っぽくなるんでしたっけ。。 あと、ザクロみたいに ぱかって開いてくるんでしたっけぇ。 一度どこかのスーパーで見て手に取ろうとしたけど、買わなかったなあ。 採りたてを食べてみたいな^^ / ゆめの ( 2004-08-11 09:23 )
果物嫌いなほのぴ〜未知の味って感じです。名前はきいたことがあったが、これがあけびか〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-10 05:01 )
あけびって食べたことないです。どんな味なのでしょう? いっぱいポコポコ出来ていますね。いいな〜。実のなる木がいっぱい近くにあるのですね。 / 葉瀬 ( 2004-08-09 23:22 )
食べれるのかな?初めて見たかも☆ / 便利屋妻 ( 2004-08-09 16:52 )
画像の木の方にも何か実が付いてませんか〜?あけびってこんな風に実がなるんですねぇ〜、すごぉ〜〜い!!熟すと食べれるんでしたっけ?素敵な林があってすごく癒されますね^^ / ぴかこ ( 2004-08-09 15:10 )
お、美味しそう!!って食べても良い実なのかな? / りえりん ( 2004-08-09 13:05 )

2004-08-08 アメリカ芙蓉です


アメリカ芙蓉が

咲きました

濃い赤色で

ダイナミックな

大きな花びらです

先頭 表紙

あ〜〜 南国チックなお花ですね〜〜〜 トロピカルうう〜 / ゆめの ( 2004-08-11 09:24 )
ぴかこさま ハイビスカスよりもっと大きい花びらなんですよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-08-09 18:58 )
葉瀬さま 本当にでっかい花ですよね、枯れ花もボタボタでっかいです☆ / 蘭まま ( 2004-08-09 18:56 )
綺麗な赤(紅色っぽい?)ですねー♪ハイビスカスと似てる?お花の大きさもハイビスカスくらいかしら^^ / ぴかこ ( 2004-08-09 15:08 )
アメリカフヨウってでっかい花ですよね。きれいな色だわ〜。夏の花って感じがします。 / 葉瀬 ( 2004-08-08 20:08 )
りえりんさま アメリカ「ふよう」ですよ、そうなの朝目が覚めそうになります♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 18:09 )
ほのぴ〜さま あおい科のはいびすかす属とのこと、親戚ね! / 蘭まま ( 2004-08-08 18:06 )
アメリカのあとの漢字が読めない・・・(涙)それにしても元気にな気分にさせてくれる花だね♪ / りえりん ( 2004-08-08 16:54 )
ハイビスカスのようだ / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 16:40 )

2004-08-06 サンスベリアの花です


毎日の暑さ

記録的だそうですが

サンスベリアにとっては

居心地がいいのか

綺麗に花を咲かせています

それもみずみずしい

滴と共に・・・♪

先頭 表紙

ぴかこさま 白くて優しい花ですがやさしい香りもするんですよ♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 18:00 )
シャオ♪さま お花ははじめて咲いたんです、今年の猛暑のせいかしら♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 17:57 )
便利屋妻さま 夏はおノビノビ花たちの大舞台ですね♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 17:54 )
葉瀬さま マイナスイオン発生だけでないんですね、頑張ってお花も咲かせるんですね、はじめてです♪ / 蘭まま ( 2004-08-08 17:52 )
うちのサンスベリアも花は咲かないよ〜。初めて見ました\(~o~)/観葉植物も環境が良いと、ちゃんとお花が咲くのですね〜♪ / ぴかこ ( 2004-08-08 09:36 )
花が咲くなんて私も知らなかった!!(驚)今ね、急いで見に行って来たけどうちのは花咲いてない(涙)育て方が悪いのかしら・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-07 16:17 )
お花咲くんですね。知らなかったー!このお花も窓の向こうの景色も幻想的(^^)v / 便利屋妻@つっこみありがと☆ ( 2004-08-07 06:59 )
これって、マイナスイオン効果のあるアレですか? トラノオとも呼ばれている…。花が咲くのですね〜。うちはその気配なしですが、楽しみだわ。いつか咲くかもしれませんね。大切にしましょ♪  / 葉瀬 ( 2004-08-07 00:22 )

2004-07-24 サマードレスはきらい


毎日暑いわ〜

お母さんは
ドレスを着せて
お洒落をさせたいけれど

あたしは
ドレスアップは
一番苦手なの

早く脱がしてくれないかしら

先頭 表紙

beeさんも夏風邪引いたのね、蘭も夏ばてでダラダラ寝てます☆ / 蘭まま ( 2004-08-07 12:55 )
蘭ちゃんも服を着るのは嫌いなのですね。ふだん裸族なうちのムスメさん、恋の季節のためパンツはかされかなりご機嫌斜めです。 / にくだんご ( 2004-08-06 23:55 )
☆桜子♪さま 毎日暑いですね、水族館が羨ましい〜♪ / 蘭まま ( 2004-08-06 22:27 )
ぴかこさま ドレスはプレゼントのものをお直ししたんです、おデブだから・・・ / 蘭まま ( 2004-08-06 22:21 )
*りゅうママ*さま 毎日暑いですね、でも蘭は夏痩せなしで、おデブです / 蘭まま ( 2004-08-06 13:08 )
☆毎日暑いですね。。そちらも暑いですか?・・蘭ちゃん♪も・・暑いね〜♪ / ☆桜子♪@可愛い〜♪ ( 2004-08-03 13:30 )
でもでも、見てるほうとしてはむっちゃ可愛い〜〜♪ドレスは手作りですか〜? / ぴかこ ( 2004-07-30 18:20 )
蘭ちゃん良くお似合いですよ♪しかし毎日暑いですよね〜、ワンには厳しい季節ですね・・・  / *りゅうママ* ( 2004-07-26 22:08 )
葉瀬さま 女の子らしくしたいけど本人には不幸みたい〜☆ / 蘭まま ( 2004-07-25 22:49 )
まりんさま そうドレスを着せると悲しい顔になるんです☆ / 蘭まま ( 2004-07-25 22:44 )
ゆめのさま かわいい服もおデブになってきたので似合わなくなったわ☆ / 蘭まま ( 2004-07-25 22:41 )
りえりんさま 水に浸してから着るといいのね〜気持ちよさそう♪ / 蘭まま ( 2004-07-25 22:38 )
ちあき♪ さま そうね〜夏はやはりトップレスが一番ね♪ / 蘭まま ( 2004-07-25 22:35 )
蘭ちゃん、可愛いよ〜。服を着るとまた違った感じでいいですね。うちのネコにも着せてみようかしら〜(笑)  / 葉瀬 ( 2004-07-25 20:16 )
何だか、溜息付いて肩を落として居るみたいです。毎日暑くて毛皮を着ている身には辛いですね〜 / まりんです。 ( 2004-07-25 11:00 )
かわいいかわいい! ワンコちゃんのお洋服、結構お店で見てても手が伸びますわw かわいいデザイン多いですよね〜〜♪ / ゆめの ( 2004-07-25 08:17 )
蘭ちゃん♪良く似合ってるよ〜〜〜!!ドレスを水に浸してから着せると気持ちいいよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-07-25 02:20 )
蘭ちゃん、可愛いけれど、確かにこの暑さではね〜^^;人間も服を着ていられないくらい暑いのだもの。立派な毛皮を着ている蘭ちゃんには、いらないかもね〜。 / ちあき♪ ( 2004-07-24 18:33 )

2004-07-24 紅東・・・いも畑です


いも農家の
べにあずまです

どんどん茂って
成育してます

秋には甘くて大きな
べにあずまが

掘れるでしょう

先頭 表紙

☆桜子♪さま 紅あずまは、とても甘くてホコホコして美味しいおいもなんです♪ / 蘭まま ( 2004-08-06 22:18 )
ぴかこさま バターたっぷりの、すぃ〜〜っとぽてとを沢山作ってあげたいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-08-06 22:15 )
☆わぁ〜♪紅芋♪・・いいなあ〜♪・・秋が待ち遠しいですね☆・・ / ☆桜子♪@おいもさん大好き♪ ( 2004-08-03 13:25 )
バターたっぷりの、すぃ〜〜っとぽてとがだぁ〜い好き(^^)v / ぴかこ ( 2004-07-30 18:18 )
まりんさま 幼稚園の芋掘りは沢山取れましたか〜?楽しかったですか♪ / 蘭まま ( 2004-07-25 14:53 )
そう言えば、幼稚園の時には芋掘り遠足があったな〜 / まりん ( 2004-07-25 10:58 )
りえりんさま そうねスイートポテトもおいしいわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-25 06:42 )
私ね、芋系大好きなのぉ〜♪甘いの?うわ〜〜♪食べてみたい!!(笑) / りえりん ( 2004-07-25 02:19 )
ちあき♪さま ジャガイモの花も綺麗ですよね、べにあずまの干し芋は、甘くて美味しいんですよ♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 12:56 )
べにあずまってさつまいもでしょうか?こちらはじゃがいもの花が満開できれいですよ♪今年は暑いので元気いっぱい咲いています^^ / ちあき♪@道産子 ( 2004-07-24 12:28 )

2004-07-23 野の百合です


裏の林に
野生の百合が
咲いてきました

夏の
エネルギーをうけて
野の花たちも
元気モリモリです♪

先頭 表紙

☆桜子♪ さま そうですね元気をもらえそうです♪ / 蘭まま ( 2004-08-06 22:11 )
☆さすが野生の百合は・・野生!って感じですね♪・・勢いを感じます☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-08-03 13:24 )
りえりんさま 「白いタコ」って発想が愉しいわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 12:50 )
ぴかこさま このあたりでは、この白い百合が自生してます♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 12:47 )
ちあき♪ さま こちらでは、あまり見かけませんがエゾカンゾウも可愛いですね♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 12:45 )
葉瀬さま 自然の力は素晴らしいですね、花も緑も♪ / 蘭まま ( 2004-07-24 12:40 )
野生のユリと言っても凄く立派ね!!なながこの画像見て「白いタコ?」だって・・・(汗) / りえりん ( 2004-07-23 19:17 )
野に咲く白いユリ、初めて見ましたー♪オレンジっぽいのは見たことあるけど、白系に山で出会うと感動するなぁ。。 / ぴかこ@みろぐいん ( 2004-07-23 16:21 )
夏の暑さにも負けずに咲く百合、きれいですね♪こちらではエゾカンゾウという黄色っぽい百合が咲きます。昔は家の近くでも良く見かけたのですが、すっかり住宅地となってしまったので、草原や山地でしか見ることができなくなってしまいました。ちょっと寂しいです。 / ちあき♪ ( 2004-07-23 16:16 )
なんと艶やかな〜♪ 野に咲く花、大好きです。自然が一番、散歩の途中、こんなお花に出会えると嬉しくなりますね♪ / 葉瀬 ( 2004-07-23 10:54 )

2004-07-22 ポーチェラカ


連日の猛暑で
ポーチェラカが

色冴え冴えと
咲き出してきました

花畑の見まわりの後
さあ〜朝の
散歩にいきましょうか

先頭 表紙

にくだんごさま コスモスもうえてますよ〜beeさんも元気? / 蘭まま ( 2004-07-23 09:19 )
ぴかこさま 元気で可愛い花ですね、楽しみだわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-23 09:16 )
*りゅうママ*さま 夏ですね〜謳歌します〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-23 09:10 )
シャオ♪さま お花は何時見ても元気が出るわね♪ / 蘭まま ( 2004-07-23 09:09 )
カラフルで素敵な夏のお庭ですね。蘭ちゃん(今日もいいお顔!)の右下はコスモスですか? / にくだんご@ご無沙汰しております ( 2004-07-23 00:45 )
ポーチュラカって乾燥にも強いし、どんどん長く這うように伸びて沢山お花咲かせるんですよね〜♪花壇いっぱいに広がったらまた見せて下さい(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-07-22 22:11 )
ポーチュラカって松葉ボタンに似ていますね。ウチは松葉ボタンが毎年勝手に生えてきます。これが咲くと夏!って感じです(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-07-22 19:24 )
いつ見ても素敵な花壇♪♪蘭ちゃんも笑ってる〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-07-22 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)