himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-17 遅すぎですが・・・
2006-12-02 怖かった・・・(T∇T)
2006-11-30 しーちゃんの近況♪
2006-11-30 こっちゃんの近況♪
2006-11-30 タロウの近況♪
2006-11-29 もうすぐ12月だぁ♪ひゃっほぉぉぉぉ〜う!
2006-11-28 しーちゃん階段から落下事件!!!
2006-11-28 久々です〜
2006-10-24 和歌山&大阪の旅!
2006-10-17 スポーツの秋!


2007-01-17 遅すぎですが・・・

本当に遅すぎるし今更ですが・・・今年もよろしくお願いします!!!

サボりウィルスに感染してるまゆちですが相変わらず元気にパワフルに生活しております♪静岡の久能山へイチゴ狩りに行ったり大阪に食い道楽1泊の旅に出たり・・・。

しーちゃんは年中さんの3学期に突入して相変わらず楽しく元気に園生活を送っています。特に悩みもないらしくお気楽人生って感じ。密かに期待している初恋も今のところ全くなくて毎日のように「タロウと結婚する〜♪」と言ってます。弟が初恋の相手だったらどうしよう(笑)。

こっちゃんは相変わらずムチムチとしてるけどきもーち締まってきたのかなって気もします。言葉は相変わらず同年代の子に比べて遅いんだけどこっちゃんなりのペースで増えてきてます。2語文、たまに3語文が出るけど私にしか理解できない言葉が多いなぁ。単語も最後の一文字だけ(コンビニ→「に」でんわ→「わ」)で言うことも多くて理解するのに時間がかかる(笑)。

タロウはめっちゃくちゃ愛想が良くていつでも誰にでもニコニコとキラースマイルを振りまいてます。ずりばいからたかばい、たまにハイハイっぽいこともやってくれて寂しいですぅ〜(T∇T)コンセントやコードに向かってまっしぐらなので目が離せない!離乳食は本当はもっと遅くしたかったんだけどあまりにも食べたそうにするから始めました。でもすぐ忘れちゃう^^;順調に食べてくれるので嬉しいです^^

今年はこんなにサボらないように更新できたらいいなぁと思ってます。皆さんの日記も読み逃げばかりでゴメンなさい。許してくださーーい!

【写真】
イチゴ狩りでのタロウ。もちろん食べさせる真似だけですよ〜^^


先頭 表紙

てじおさん。てじおさんは会社勤めもされて育児や家事にも協力的で時間がなくても仕方がないですよ!私はただのサボリですけど(笑)。ミクシイではお世話になってます^^ / まゆち ( 2007-04-13 17:13 )
まりんさん♪ご無沙汰しております。この放置してる間にもっともーっと大きくなっちゃいました^^;赤ちゃん好きとしては悲しいです(・_・、) / まゆち ( 2007-04-13 17:11 )
カーコさん♪こちらこそほったらかしでゴメンナサイ。携帯日記を読んでくれてたなんてめちゃ嬉しいです!あっちはあまり誰も読んでないと思っていたので。でも今はあっちも放置気味(笑)。ぼちぼち再開しなくちゃ。 / まゆち ( 2007-04-13 17:10 )
もぐさん♪すっかりご無沙汰しちゃってます^^;たまに日記だけ読ませていただいてます^^タロウはだいぶ大きくなってきて可愛くなくなってきました(笑)。でも母心はがっちり掴んで離しません! / まゆち ( 2007-04-13 17:09 )
うはちゃさん♪ココ最近は大人しく愛知県内でちょこまかと遊んでおります^^どうしても年内にTDLへ行きたいので節約生活しております!でもどんどん出費がかさんでいくので貯まりません〜(T∇T) / まゆち ( 2007-04-13 17:07 )
レイさん♪これはまた超上目使いで女心をくすぐろうとたくらんでる顔ですな(笑)。最近はもうちょっと男っぽくなってきたよ〜♪赤ちゃんじゃなくなっていくのがたまらなく悲しいです(T∇T) / まゆち ( 2007-04-13 17:06 )
み〜さん♪だいぶほったらかしております^^;明日もイチゴ狩りです♪そして来週の土曜日もイチゴ狩りおさめする予定です^^でも久能山じゃないの。やっぱり久能山のイチゴが最高だよね! / まゆち ( 2007-04-13 17:04 )
わたしも、日記はサボってばかり。うちに帰ると、もう息子を風呂にいれて、あとは寝るばかりなんだよなぁ^^; / てじお ( 2007-02-05 14:28 )
大きくなりましたねぇ〜 / まりん ( 2007-02-02 23:19 )
遅くなりましたが今年もよろしくね!!更新されてて嬉しい♪でも携帯日記は読ませてもらってたのよ(*^_^*) / カーコ ( 2007-01-27 16:05 )
お久しぶりです♪うわ〜、タロウ君、かわいい!!それに、この目線、かっこいい!!今年もどうぞよろしく〜。 / もぐ ( 2007-01-21 08:58 )
しぇ〜あひゃーかわいい〜(デレ  あいかわらず元気に動いてるようで。。笑 今年もよろしくです  / うはちゃさん ( 2007-01-19 13:34 )
いや〜ん、この目がたまらな〜い。しーちゃんじゃなくてもヤラれてしまうそう^^ / レイ ( 2007-01-18 23:29 )
あけおめ〜♪(o^v^o) さっそくいちご狩り行ってきたんですね〜♪(o^v^o) さすがまゆち家だ〜♪(o^v^o) 久能山のいちごは格別においしいですからね〜♪(o^v^o) 今年もよろしくね♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-01-18 01:01 )
まーこさん。こちらではお久しぶりです^^赤ちゃんのムチムチした手ってたまらんよね〜!タロウはなかなかパーにしてくれないよ^^;無理矢理開くといっぱいゴミ握ってるし(笑)。 / まゆち ( 2007-01-18 00:28 )
はぁ〜ぃ いらっしゃ〜ぃ♪ タロウ君可愛いやない。。。手のニギニギ感が・・触ってパー(ぐーチョキパーの)に開かせてみたいですゎ。 / まーこ ( 2007-01-17 01:33 )

2006-12-02 怖かった・・・(T∇T)

夜更かしまゆちの参上です!ただいまAM2:33です。寒いよぉ〜。でもみーんなグッスリ寝てる時間が一番のんびりとネットできるからね〜。

金曜日にやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。小児科や内科だとこっちでは大流行してる胃腸風邪なんかを拾ってくるといけないと思って産婦人科で接種してくれるところへ行って来ました。私、旦那さん、しーちゃん、こっちゃんの4人。タロウはまだ受けれないからね〜。しーちゃんは大の注射嫌い。異常なほどの怖がりようで連れて行くのも一苦労。「大丈夫だよ!一瞬で終わっちゃうよ?これで病気に負けないよ!頑張ろう!」なーんて必死に説得してる私・・・実は大の注射嫌い(笑)。子供の頃から予防接種が近付くと失踪しようかと本気で考えるほどイヤだったの。だからしーちゃんがワンワン泣いてるのも理解できるだけに辛いよ。病院に付いて待ってる間も心臓バクバクの私^^;順番が来て「パパから見本見せてもらおうね〜」って言った私にしーちゃんが「イヤ!ママから〜!!!」って言うから私泣きそうだったよ。マジですかぁ〜!?怖いよぉ〜って思ったけどそんな表情見せたらますます子供達がビビると思って必死に平静を装って頑張りました。あぁ、怖かった。私の次にこっちゃん。もちろん大泣き。次にしーちゃん。もう大暴れ!数人がかりで押さえつけて終了。そして最後に旦那さんが打ってもらって終わり。はぁ、よかった。でもまだ2回目が残ってる〜。接種する回数って先生によって違うの?今日の先生は「子供だけ2回目接種して。大人はいらない」って言ってたけど他の小児科では「去年接種した人は1回、接種してない人は2回」って書いてあったしまた違うところでは「大人も子供も毎年2回」って書いてあった。一体どれを守ればいいのでしょうか?謎だ・・・。

【写真】
天才ドラマーこっちゃん!


先頭 表紙

さららさん。ありがとーう!昨日2回目の接種だったんだけど(子供だけ)やっぱりみてるだけでも恐ろしかった(・_・、)注射嫌いはいくつになても治らないんだなぁ^^;毎年受けなくちゃいけないのが辛いわ(・_・、) / まゆち ( 2006-12-23 07:38 )
カーコさん。一応みんなで受けてみたよ〜。昨日やっと2回目の接種も終了!これで流行しても気休め程度の安心になるかな^^でも今はノロの方が怖いよね〜(_ / まゆち ( 2006-12-23 07:37 )
うわーん私も大の注射嫌い・・・まゆちさんの勇気に拍手!!! / さらら ( 2006-12-17 12:12 )
えらーい!ちゃんと家族みんなで受けたのね。。。うち毎年子供だけ受けてるけど、それだけでも高くつくよね^^;病院によって全然値段も違うよねーー。 / カーコ ( 2006-12-09 00:40 )
レイさん。なんか一般的には大人は1回、子供は2回みたいだね〜。去年はうちの旦那さん病院の先生の言うままに2回受けちゃってるよ^^;騙された〜!?今年は大人1回にします。もう少し予防接種も安くしてくれるとありがたいのにね。シキももう一暴れしてもらいましょう^^; / まゆち ( 2006-12-04 17:20 )
こまきさん。こんにちは〜^^本当に突然のご指名に泣きそうだったよぉ(T∇T)私も「パパから」と言いたかったけどここで「ママもビビッてる」とバレる訳にはいかなかったので根性で乗り切りました!もう心臓が口から飛び出そうだったけど(笑)。子供達はもう1回あるから大変だぁ〜。大人でよかった(笑)。 / まゆち ( 2006-12-04 17:16 )
お疲れさま〜☆接種回数が病院によって違うの?大人は一回、子供は二回って決まってるのかと思ってたら。一回で済めば楽なのにね〜、子供も。 / レイ ( 2006-12-03 22:47 )
こんにちわ〜。私も注射嫌いです(^^ゞし〜ちゃんのママから〜って言うのはびっくりしますよね(笑)あたしだったら正直にママも恐いからパパからやってもらおうね〜とか言ってしまいそうです(笑) / こまき ( 2006-12-03 12:51 )
もぐさん。お久しぶりです♪いつも読み逃げばかりしててゴメンナサイ^^;でも読んでますよ〜^^針が刺さるところは見れないよね〜!子供の注射でも私まで顔そむけちゃうよ^^;2歳未満だけ2回なの?こっちでは15歳未満が2回って言われたのでしーちゃんも2回接種です。また暴れるんだな(T∇T) / まゆち ( 2006-12-03 10:42 )
お久しぶりです♪注射、嫌ですよねえ。私も苦手で絶対に針を刺しているところは見れません!!何で「ママから!」だったんだろうね^^;うちもベビーは2回受けるので(2歳未満は2回と言われた)そろそろ2回目に行かないといけません・・。 / もぐ ( 2006-12-02 08:25 )

2006-11-30 しーちゃんの近況♪

現在4歳11ヶ月のしーちゃん、12月18日で5歳になります♪正直・・・一番ネタがないお年頃です(笑)。超変わってて面白ネタ満載だったしーちゃんもすっかりお姉ちゃんになってそれなりに落ち着いてきました。でも幼稚園の先生には「しーちゃんは変わってます」と言われるので幼稚園ではネタ満載みたいです^^;

家でのしーちゃんは本当に優しい楽しいお姉ちゃん。立派な私の片腕です。でもね、すごくいいお姉ちゃんだからこそ実はすごくすごく我慢してるんだろうなって思うのでもっと甘えさせてあげたい。まだ4歳、5歳なんて甘えたいに決まってるもんね。この前旦那さんにその話をして今度しーちゃんに一人っ子気分を味あわせてあげようって言ってたの。まだタロウが完母で長く預けれないからもう少し先だけど。そしたら不平等が嫌いな旦那さん、本当に一人っ子を味わってないこっちゃんとタロウもやってあげようって。こりゃ大変だ〜。私たちより子供達を預かるじじばばが大変だ〜(笑)。

しーちゃんはもうすぐ5歳になろうと言うのにまだ言葉が可愛らしいです^^;赤ちゃんっぽい口調だし言い間違いもすごく多い。それなりにお姉ちゃんっぽい事を言うのにしゃべり方が赤ちゃんっぽいギャップがたまりません(笑)。いつになったら治るのでしょうか?舌足らずなのかしら?

【写真】
少しはお姉さんっぽくなったかしら?


先頭 表紙

レイさん。ブログでも言ってた(笑)。でもタロウはこっちゃんにも似てると思うししーちゃんにも似てると思うよ。やっぱり血が繋がってるんだね〜。しーちゃんのお姉ちゃんぶりには本当に感謝だけど本人も気付かないような部分で我慢してるんだろうなぁって思うよ。私は妹として育ったから姉の気持ちはわからないけど。たまにはいっぱい甘えさせてあげたいな^^ / まゆち ( 2006-12-02 02:32 )
goofyさん。しーちゃん、変顔ブームが未だに終わってなくて困ってるよ(T∇T)普通の顔の写真がなくて普通っぽいとこうやって余所見してるし。年賀状の写真のために変顔じゃないのを撮らなくちゃ! / まゆち ( 2006-12-02 02:29 )
こーして見るとしーちゃんとタロウくんが似てるかな?>私、前にもそんなこと言った?兄弟が増えても情緒が安定してるってすごくありがたいことだよね。本当に褒めてあげたい。そういうお姉ちゃんがお手本になってこっちゃんも優しくしてくれるんじゃない?その逆のケースの人たちを知ってるだけ(義妹のとこ><とってもいいパパママなのになぜだ?!って思うのよ)に、本当にそういうお姉ちゃんたちはありがたいよね♪ / レイ ( 2006-11-30 22:42 )
しーちゃんの画像って変顔が多かったけど、この画像はちょっとはにかんでておねえさんっぽい雰囲気。「ウフフ・・・」って笑いそう! / goofy ( 2006-11-30 19:02 )

2006-11-30 こっちゃんの近況♪

現在2歳2ヶ月のこっちゃん。魔の2歳児に突入したばかり。なのにすっかり悪魔に心を奪われてしまって・・・(T∇T)この先どこまでワルになっていくのか心配です。でも天才的お利口赤ちゃん出身だけあって世間の2歳児と比べるとまだまだ可愛いもんです。私も2人目ってことで慣れてきてるのかもしれない。こっちゃんの悪魔の心はまだまだ扱いやすいもん。ごまかしたり、褒めちぎったり、時にはきつく叱ったりしながらやっております。

言葉がとっても遅くてなかなかおしゃべりが進まないこっちゃん、相変わらず世間の同じ月齢の子よりも少なくて下手だと思われる。でもむっちゃんこ可愛くて面白いこっちゃん語!ここに書くには時間もスペースもなさ過ぎるのが悔しい。私の中の最近のヒットは「ちょうだい」って一言で言えばいいのに少ない脳みそフル回転させて「ハイどーぞってして?」と言ってくる。間違ってはいないけど面倒くさそう。「どうぞ!」もわざわざ「ハイどーぞってする」とたどたどしい口調で言う。2語分、3語分も気が付くとしゃべってるけど発音がたどたどしくて私しかわからないのかもなぁ。でもその短い期間がたまらなく大切で可愛くて面白いって気付いたのは二人目だからこそかもね^^

生まれたてからムチムチでぶでぶのこっちゃん、相変わらず痩せてるとは言えないお姿だけど少しなんとなーく締まってきたんじゃないかなって思う。この調子で3歳になる前に標準体型にしておかないと痩せれなくなっちゃうから頑張らなくちゃ。私もね・・・(笑)。

【写真】
これがデブの元〜(笑)。


先頭 表紙

てじおさん。なんかすごく嬉しいなぁ♪どうしても真ん中の子は印象が薄くなりがちだしこっちゃんは「可愛い」と言われることは滅多にない子なので・・・(笑)。なんだかすごく嬉しい気分になりました^^ありがとう♪ / まゆち ( 2006-12-02 02:28 )
レイさん。リンくんも太り気味の時期があったの?イメージないなぁ。こっちゃんも3歳くらいにはスッと締まってくれるといいんだけどなぁ。小さいうちはぽっちゃりもいいけどレディになったら悩むだろうからねぇ(笑)。 / まゆち ( 2006-12-02 02:26 )
goofyさん。本当にそれ当たってるかも〜。我が家の場合、しーちゃんも超おしゃべりだけど私と夫もかなりのおしゃべり好きで寝る寸前までしゃべってるから(笑)。でも今ではこっちゃんも負けてないほどのおしゃべり娘だよ^^; / まゆち ( 2006-12-02 02:24 )
ふふ、やっぱり、こっちゃん可愛ええのぉ〜 生まれてくるときに、一番やきもきさせてくれたので、印象に残ってるのかしらー^^ / てじお ( 2006-11-30 23:51 )
かわいいな〜って思ってる口調も気が付いたらなくなって・・・いらんことばっかり!ってなことになってるのよね^^;うん、こっちゃんずいぶん締まってきてる気がするわ。リンも3歳になって急にスッとしたの。それまでは肥満が気になって気になって仕方なかったんだけど・・・と一安心したら今度はもっと手強そうなのが^^; / レイ ( 2006-11-30 22:38 )
実は「お姉ちゃんと弟がいるから、私が話さなくてもじゅうぶんにぎやかだし・・・」なんて考えてたりして! / goofy ( 2006-11-30 19:07 )

2006-11-30 タロウの近況♪

現在4ヶ月のタロウ、ちーっとも手がかからなくて天才的な赤ちゃんだったけど2週間くらい前からそれなりに手がかかる赤ん坊になってきました。って言うか今までが天才的に手がかからなすぎただけで普通の赤ちゃんになったんだろうな^^;でもダラダラまゆちにはそれなりに大変です。

生まれてすぐの頃から朝まで良く寝る子だったのに2週間くらい前から夜中に1回〜2回起きるの。でも泣き叫ぶとかじゃなくてグズグズ泣いてるのがベビーベッドから聞こえる程度。でも放置するわけにもいかないから抱っこ。そうするとウトウトしはじめるんだけど私もすぐさまお布団に戻りたいからすぐにおっぱい飲ませて強制ねんね。そしたらベビーベッドに戻してそのまま朝まで寝る日ともう1回早朝に起きる日があるんだよね。朝までまとめて寝たいよぉ(T∇T)

床に転がしておいてもへっちゃらでご機嫌だったタロウ、今はしばらく寝返りして遊んだ後は「抱っこしてよぉ〜」と甘ったれた泣き声を出す。しっかり抱き癖が付いたっぽい。抱っこしても泣き止まないってことは今のところないからまだマシだけどこれからもっと自我が芽生えてくるだろうから母は不安です。

「男の子は甘えん坊だよ」とよく聞いていたけど本当に最近そう思う。3番目の末っ子長男だしとんでもない甘ったれのロクデナシになっていきそうです。こっちもついつい可愛くてたまらなくて甘やかしちゃうしね^^;

【写真】
ぼくが甘ったれのロクデナシです(笑)。


先頭 表紙

レイさん。この口、いいでしょ〜♪私もたまらーん!って思っちゃった(親バカ)。でも反対に泣きべそみたいな下唇がビロッって出た口もたまらなくカワエエのよ〜♪ / まゆち ( 2006-12-02 02:23 )
goofyさん。もう4歳・・・でもまだ4歳だもんね^^甘えたいし抱っこはお互い幸せだよね^^時と場所さえ気にしてくれたら(笑)。うちもしーちゃんは本当に抱っこが大好きな子だったけどやっと最近は諦めて言わなくなりました。こっちゃんやタロウには勝てないと悟ったみたいです^^; / まゆち ( 2006-12-02 02:22 )
あ〜、かわいい☆この口元がまたたまらない!そうそう、夜中はもうめんどくさくて泣いたらおっぱいで強制終了だよね^^; / レイ ( 2006-11-30 22:36 )
うちの4歳児も未だに抱き癖が抜けてないような・・・wでもこんなの可愛い顔で「抱っこして〜」なんておねだりされたら抱かずにはいられないわ〜! / goofy ( 2006-11-30 19:10 )

2006-11-29 もうすぐ12月だぁ♪ひゃっほぉぉぉぉ〜う!

もうすぐ12月だぁ〜!!!しーちゃんの誕生日もあるし大好きなクリスマスもあるしボーナスももらえるし大晦日もあるしもう今からテンション上がりまくり↑↑↑なんでかわからないけどクリスマスって子供の頃から異常に興奮するイベントでまだクソガキだった頃にも「あぁ、いつか大好きな人とお手手つないでイルミネーションの街を歩いてみたい♪」って思ってた。イルミネーションやクリスマスのディスプレイや街に流れるクリスマスソングを聴くだけでもうたまらなく大興奮するので小学生の時も意味もなく一人で栄や名古屋駅に行ってフラフラ歩いて帰ってくるとかやってたなぁ。高校生になって初めて彼氏ができて以来もやっぱりどこにお出かけしてもシメは街を歩くことでしたね。今年も子連れで歩かなくちゃ♪
そしてクリスマスが終わると大晦日に向かって一気にお正月ムードになるでしょ?あれも好きなのよ〜♪大晦日に向かってテレビ番組が特番で同じようなお笑いの人やタレントが出て同じような事やっててつまらないけどテンションが上がる(笑)。で、年越して元旦になると一気にテンション下がる^^;「あぁ、また1年が始ってしまった。クリスマスや大晦日までまだまだ長いなぁ・・・。正月休みももう終わるな。テレビもつまらんなぁ。年末のフンパツしたお買い物でお金ないな。また歳をとるのか・・・。」ってかなりブルー↓↓↓今年も大好きな12月をハイテンションで満喫するぞぉ!

【写真】
先日、私の実家で焼き芋をしました〜^^しーちゃんが幼稚園の芋ほりで持って帰ってきたお芋だよ。


先頭 表紙

2006-11-28 しーちゃん階段から落下事件!!!

今日はしーちゃんの幼稚園のお友達(Mちゃん)が遊びに来てたの。Mちゃんはしーちゃんの1歳上の年長さん。園バスが一緒のお友達です^^我が家に来て遊ぶのは初めてなので大喜びしてたよ。Mちゃんのママは用事があるから・・・と言うことでMちゃんだけお預かりで私が4人を見てたのね。我が家はリビング階段なんだけど遊びに来た子はだいたい階段で遊びだすんだよね^^;ゲートを付けたいんだけど両側壁の階段じゃなくて片方がグースネックになってるので取り付けられなくてそのままなの。Mちゃんもやっぱり遊びだして「危ないから階段で遊んじゃダメだよ」って注意したんだけどさすが口もやることも達者な年長さん、言うことを聞きません^^;何度か注意しても聞かないから最後は結構キツイ口調で叱っちゃったの。そしたら2階に上がっていってぬいぐるみを階段の上から放り投げる遊びをはじめたのね。それを見ていたしーちゃんも調子こいて真似したら・・・階段から落ちた(T∇T)顔面を強打して鼻血と前歯から出血。慌ててMちゃんのお母さんに電話してMちゃんを迎えに来てもらいました。慌てて歯医者に電話して診てもらう事になったんだけどタロウが究極にお腹空いてて泣き泣き。見かねたMちゃんママが送ってくれました。診察した結果は前歯が1本グラついてるけど大きなダメージはなさそうで一安心。また来週詳しく診てもらう予定です。それにしても本当に怖かった。落ちたのがMちゃんじゃなくてよかった。やっぱり子供を預かったり預けたりって怖いね。今回は本当に私の不注意で反省しきりです。

私、ちょっと前から人生初の整体に通っております!最初はすっごい怖くて大騒ぎだったけど今は慣れて気持ちいいくらい♪ありえない場所からありえない音がするけどなんだか体がスッキリシャッキリしたような気分になります^^美容院で前髪も作ってきたしちょっとリフレッシュした新生まゆちです(笑)。この調子で妊娠前の体重まで戻してもっとスッキリするぞぉ〜!

【写真】
タロウがどんどん成長していって嬉し悲し・・・。成長と共におじさん臭い顔と体臭になってきてしまいました(T∇T)


先頭 表紙

レイさん。しーちゃんは今朝起きたらちょっと唇が腫れてて「ドナルドみたいな口になっちゃった〜!!!」と鏡を見て爆笑してました^^;本当にお友達を預かるのは難しいですね。色々と反省したし考えるきっかけになりました。リョウくん、そんなに太ってる〜!?レイさんの日記の写真見てもお顔が隠れてるからかもしれないけどそんなに太って見えないよ〜^^ / まゆち ( 2006-11-29 14:42 )
しーちゃん、大丈夫?大変だったね。子供のすることだから・・・ある程度いろいろあるとは思うけど預かってるお子さんに何かあったら・・・私もいつもそれを考えるわ。それなりに気心の知れた同士でしかそういうことはしてないし、やっぱり言うこと聞かない子とかは預かるよって言えないんだけど^^;タロウくん、ほんとに赤ちゃん顔から脱出してきてるね〜。でもカワエェ♡あ〜、私、何度撮ってもリョウの顔が関取にしか見えなくて(実際が関取だからか--;)なんかもう写真撮るのもイヤになってきてる--;;;ごめんよ〜、リョウ。 / レイ ( 2006-11-28 23:30 )

2006-11-28 久々です〜

ご無沙汰しております!まゆちは生きておりますよ〜。サボってる間も色んなことが次から次へとあったり相変わらずのお出かけ三昧だったりとまゆちらしく過ごしておりました♪久しぶりに熱が出たりこっちゃんが嘔吐で点滴したり親戚とトラブッたりして疲れた〜。でももう元気いっぱいでごわす。

もう今年も残り少しになってきましたね。年賀状は準備しましたか?私は・・・まだです^^;mixiで年賀状交換をしようよって呼びかけたらたくさんのひとが賛同してくれて住所交換をしました^^だからいっちょひまじんでも呼びかけてみようかな・・・と思います。すでにmixiで住所交換した方が多いのですがひまじんでのお付き合いで去年も私と年賀状交換をしてない方、まゆち家の年賀状はいりませんか〜!?年賀状のお付き合いをしてくれる方はまゆちの携帯日記の右のサイドバーにあるメールフォームから連絡くださいね♪わざわざ年賀状を増やしたくない、できれば減らしたいよって思ってる人も多いと思うので無理しなくていいからね〜^^気が向いた人は連絡ください^^

【写真】
名古屋港にあるイタリア村にあった変なマスコット。


先頭 表紙

レイさん。まだあと3kg〜4kg減らさないと元通りじゃないんだよ〜(T∇T)ちっとも減らない。だってすごい食べてるもん(笑)。これだけ食べて増えないのもすごいけど^^;私も持ってるブーツの一番タイトなやつはファスナー上がらないからはけないの(恥)。 / まゆち ( 2006-11-28 22:26 )
うわ〜い☆って一ヶ月ぶりなのね^^;まゆちさん、すっかり元に戻ってる?!今日ふとロングブーツ出してみようかと思ったんだけどタイトなやつだからファスナー締まらなかったらどうしよう?って思っちゃった^^; / レイ ( 2006-11-28 20:58 )

2006-10-24 和歌山&大阪の旅!

この前の土日に和歌山県と大阪に遊びに行ってきました♪金曜の夜にご飯もお風呂も済ませてから出発して土曜日は和歌山県でたーっぷり遊んだよ。勝浦でめはり寿司とマグロの串揚げを食べて志原海岸では地元のカップルと仲良くなって3時間も遊んじゃった。めちゃくちゃいい子達で「田舎の若者って最高!」って田舎者の私が思っちゃった(笑)。しーちゃんもこっちゃんも懐きすぎで本当の親子みたいに遊んでたよ。地元ならではのお話もいっぱい聞かせてもらって楽しかったなぁ。みかんや柿ももらっちゃった^^次の日は朝から大阪へ行って道頓堀極楽商店街で遊んできました。想像よりも100倍楽しくて夕方までたっぷり遊んじゃった。美味しい物も多くて食べまくり!せっかく減ってきてた体重も激増したと思われる(T∇T)でも全然後悔してないしまた絶対に行きたい!!!楽しかったなぁ。

さっき「体重が増えたと思う(T∇T)」って書いたばかりだけど今日はソフトクリームを2個も食べてしまった^^;ミニストップの十勝冬バニラ!いつものバニラも美味しいから違いがイマイチわからなかったけど美味しかった♪今度は食べ比べてみよう^^私、アイスならどれだけでも食べれるしめちゃくちゃ早く食べれるから一度に3個くらいでもいけちゃうだろうな♪また食べたくなってきた。

【写真】
今回の旅の唯一の家族写真なのに私は目が半開き(T∇T)悲しすぎる・・・。


先頭 表紙

てじおさん。そうなの^^;目が半開きでかなり恐ろしい顔しちゃってるからみんなが怯えてしまうといけないので(笑)。 / まゆち ( 2006-11-22 22:53 )
半開きなので、加工してあるのね。まゆちさん、顔が変わっちゃったのかと思った(嘘) / てじお ( 2006-11-13 04:07 )
もぐさん。タロウもあっちこっち連れまわされて大変だけどまゆち家に生まれた運命だと思ってもらうしかないね(笑)。記憶には残らないけど写真やビデオで大きくなったら振り返るのが楽しみなの♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:56 )
レイさん。日記をサボってる間もパワフルに活動しております^^最近ミクシイばかりで反省^^;レイさんもやろうよぉ〜(誘惑w)次に関東に行く時は本気で一目レイさん親子を拝んで行きたいと考えてるよ♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:54 )
まりんさん。南紀のみかん、いいなぁ〜♪おいしいよね^^私も手や足がまっ黄色になるくらいみかんを食べまくりたい♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:52 )
さららさん。本当に楽しい旅行でした^^今はまだ大変って言うより楽しい方が圧倒的に勝っていて幸せです♪リンがもう少し大きくなってくると「大変」って感じるんだろうな〜^^ / まゆち ( 2006-11-11 10:51 )
み〜さん。大阪も美味しい物だらけだよね〜!本当に体重のことは忘れて行かないと辛いです^^;ミニストップのソフトはだーいすき♪今日も食べちゃおうかな! / まゆち ( 2006-11-11 10:50 )
まーこさん。スッキリして見える?でもまだまだ腕も足もお腹もタプタプでみっともない姿なんです(T∇T)まーこさんもおばさんが生きてるうちに行かなくちゃ!私も親戚のおばさんが大阪に住んでるよ♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:49 )
うはちゃさん。元々は映画館だったんだ〜。知らなかったです。本当に体重ってなんで減らすのは難しいのに増やすのは一瞬でできるんだろう(T∇T)お金も同じだったらいいのに・・・。 / まゆち ( 2006-11-11 10:48 )
本当にアクティブな一家ですね!タロウくんも3ヶ月にして、いろんな所に旅してるね^^田舎の若者(笑)との出会い、いい思い出だね。 / もぐ ( 2006-10-27 00:05 )
相変わらずパワフルだな〜>なんかもう他の言葉が見つからない^^;次回、東京編のときは作戦立てなくちゃp^^q / レイ ( 2006-10-26 23:27 )
和歌山のみかん、家にも届いたので沢山食べてます〜黄色くなりそう・・ / まりん ( 2006-10-26 22:34 )
また楽しそうな旅行で良かったね!タロウくんもしっかりしてきたね。お世話は大変だろうけど(尊敬に値するわ)、これだけ毎日を楽しんでいるまゆちさんは凄い〜。^^ / さらら ( 2006-10-26 17:03 )
うらやましすぎる〜♪^^ そろそろわたしも大阪あたりに行きたいんだよね〜♪ おいしいものがすっごく食べたい(o^v^o) ミニストップのソフトは最高においしいですね(o^v^o) あ、そういえばまたCM見るようになったよ^^ / み〜 ( 2006-10-26 10:51 )
大阪は小学生の時と大学受験の時行ったっけなぁ。梅田のとこチョコッと歩いただけ。大阪のおばちゃんが言う『まーこしゃん・・アタシが生きてるうちに遊びにいらっしゃい』って(≧w≦) まゆちさんスッキリしてるやん♪ / まーこ ( 2006-10-25 16:03 )
そこ映画館あったとこですよねえ 多分 壊されてて何できるんやろおもてたらそんなんが、、笑 がんばってへらしてももどるのは一瞬ですね(ふふふ( ̄ー ̄)って人のことわろてられん 私もおなかが、、^^; / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:23 )
こまきさん。近くっていうのが本当にうらやましいよぉ〜。すごく楽しかったからぜひぜひ行ってみて下さい!お腹ペコペコで行くのがおススメ(笑)。体重増加に注意だけどね^^; / まゆち ( 2006-10-25 12:36 )
小豆さん。今回の旅は本当にたくさんの出会いがあってしかもみんなとっても暖かくて素敵な人ばかりで本当に楽しい思い出がいっぱい出来ました^^アイス、これは季節に関係なくやめられませーん!!! / まゆち ( 2006-10-25 12:35 )
極楽商店街まだいったことないです〜。近くだといつでも行けるとおもってしまって(^^;)ぜひ行ってみたいと思います〜 / こまき ( 2006-10-25 11:14 )
旅先のちょっとした出会いって良いよね〜  アイス、私も今食べてました^^; 寒い時期のアイスも良いよね〜(^^♪ / 小豆 ( 2006-10-25 00:02 )

2006-10-17 スポーツの秋!

スポーツの秋を満喫して燃え尽きてカスになったまゆちです(笑)。
日曜、待ちに待ったしーちゃんの運動会でした。普段は8時近くまで寝てる私が5時起き!そしてせっせとお弁当作り。義母さんも食べるお弁当だからとんでもなく気合入りまくりで食べてもらいたくないほど可愛らしいお弁当に仕上がったよ←自画自賛。写真撮り忘れたけどさ^^;予想以上にお弁当作りに時間がかかってバッタバタの大急ぎで出発。マンモス幼稚園なので幼稚園のある町の運動場を借りて行われるんだけど10箇所ある駐車場がもう満車!30分前に着いたけど遅すぎた〜。とんでもなく離れた場所になんとか止めてダッシュ!間に合ってよかったよ〜。広い運動場もすでに満員御礼。園児数が450人前後だからそれプラス両親900人プラスじじばば・兄弟姉妹・先生・・・とんでもない人数だよね。でも私たちは今回は運動場の隅っこの木陰に場所を取ると決めてたので場所取り争いはなくすんなりと座れたよ。赤ちゃんがいるから一日炎天下で人ごみじゃ可哀相だからね。どうせしーちゃんが出てる時は撮影エリアに行くし。
すぐに開会式が始まって相変わらず私は感激でウルウル(T∇T)なんであんなに感動するのかわからないけどたまらんねぇ。全員で選手宣誓するんだけどもう大感動だったよ。そんな真っ最中に私の父が駆けつけてくれました。間に合ってよかった。そして開会式の後すぐに年中さんのかけっこ。背が一番低いしーちゃんはどしょっぱつに走るからビデオもカメラも準備万端!「しーちゃん絶対に一番になるから見ててね!」って張り切ってたから期待してたんだけど・・・ダントツのビリでした^^;「本当に走ってるんですか!?」ってつっこみたくなるほどの遅さだしトラックをぐるりと囲んでる知らない人たちひとりひとりに手を振りながらまるで皇室の人?ってな笑顔で通り抜けていくしーちゃん・・・^^;ドドッと爆笑が起きてあたしゃ恥ずかしくてたまらなかったよ(T∇T)父も「・・・ありゃ大物になるわ」とあっけにとられてたよ。そして未収園児のかけっこにこっちゃんが出て(これもビリ)祖父母の玉入れに義母さんが出て父母のウルトラクイズにパパが出て親子競技にパパとしーちゃんが出てやっとお昼ご飯。タロウは出発前の8時頃におっぱいを飲んできたので愚図ることはなかったけど私たちのお弁当を食べ終わってから1時頃にやっと飲ませてねんねしちゃった^^午後は年中さんのお遊戯。元気いっぱい可愛く踊ってるしーちゃんにまたウルウル。お遊戯が終わったらもう出番はないので年長さんの競技を見たりみんなで遊んだりして閉会式。担任の先生からメダルやお土産をもらって大喜びのしーちゃんでした。私も泣いて笑って大忙しの一日だったけど本当に楽しかった♪
そして昨日の月曜日は代休でお休み。私もしーちゃんもこっちゃんもタロウもグッスリ寝てて起きたら9時過ぎ。旦那さんは出勤してました^^;お弁当作れなかったなぁ。でもゆっくりたっぷり寝れて大満足^^午後から清洲町に住んでる友達の家に遊びに行って来たよ。太郎と誕生日が近い赤ちゃんがいるから子供4人で賑やかでした。友達の赤ちゃんはタロウよりも大きくてしっかりしててめちゃくちゃ可愛くてたまらなかった〜!!!私のまわりって可愛い子ばっかりなのは何故だろう!?だからよけいにうちの子供たちがお粗末に見えるんだろうな(泣)。7時にバイバイして帰ってきて大急ぎでお風呂入って寝かしつけてバタバタとしたけど9時過ぎにはみんな終了♪楽しかった^^

【写真】
運動会の写真。私たちはこーんなに離れた場所に場所取り。


先頭 表紙

カーコさん。みんな一生懸命走ってるのに一人だけ手を振ってにこやかな姿はちょっとどうなのかと思ったけどまぁ楽しんでくれるのが一番なので許してやろう^^お弁当の写真、撮ればよかったなぁ〜。ものすごい大慌てで全くゆとりがなかったよ^^; / まゆち ( 2006-10-24 17:07 )
み〜さん。まさしくマンモス園です。動物園と似たような感じよ(笑)。私も1等賞もらっちゃった〜♪うれしいなぁ^^疲れたけどそれ以上に楽しく過ごせました♪腕が日焼けで黒くなったのだけが悔やまれるけど・・・。 / まゆち ( 2006-10-24 17:05 )
もぐさん。ビリでも全然いじけてなかったけど「何番だった?」とわざと聞いてみたら「・・・・・2番・・・」と小声で嘘ついてた(笑)。みんなしっかり見てましたから〜!!!お弁当はラブリーとまではいかないけど私にしては上出来のお弁当が出来ました^^義母さんがいなかったらかなり地味なお弁当だったと思うけど^^; / まゆち ( 2006-10-24 17:04 )
しーちゃん手を振りながら走る・・・ってかなり大物になりそうね(笑)うちの娘の園もしーちゃんの園とおなじくらいの人数なので場所取りが大変でした(涙)まゆちさんの作ったお弁当見たかったよ〜〜〜!!! / カーコ ( 2006-10-22 21:06 )
すごい園児数ですね〜! よく大きな学校は「マンモス校」とか使うけど「マンモス園」ですね〜♪ (あ、マンモス園ってなんだか動物園みたいに聞こえちゃう^^) しーちゃんもよく頑張りました^^ 手を振っているところがなんとなく想像できる^^ ママもみんなも献身的で良く頑張りました♪^^ みんな1等賞です♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-22 20:33 )
やっぱりお弁当、気合いが入るんですね〜。最近友達に子供(女の子)の幼稚園の運動会のお弁当の写真を見せてもらったら、本当にラブリーでビックリ。男の子だったら、そんなに凝らなくても大丈夫かなあ(無理なので・・)。しーちゃんが皇室の人のように手を振って・・っていうところで笑ってしまいました。本当にしーちゃん、大物になると思います!!ビリでも明るくていじけてないところがいいと思うなあ。 / もぐ ( 2006-10-21 17:44 )
えりるるさん。やっぱりこの感動は幼稚園ならでわかしら!?小学校になっても違う意味で楽しく見れるんだけど可愛らしいのはやっぱり幼稚園だよね。満喫しておかなくちゃ^^私も先生の苦労を思うとジーンとしちゃったよ。鼓笛隊、感動するだろうな〜♪ / まゆち ( 2006-10-19 16:49 )
小豆さん。そうだよね!参加して一生懸命頑張ることに意味があるんだからビリでもいいよね^^ありがとう♪本人が楽しいと感じてくれたらそれで十分だと思うようにしてます^^でも来年はもうちょっと早くなってるといいなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-10-19 16:47 )
すごい人数の運動会なんですね〜!幼稚園の運動会はホントに泣ける!!うちの息子は今年鼓笛隊をやったんだけど、完成度が高くて、指導してくれた先生方の苦労を思うと泣けてきました・・・。泣くポイントが違う?(笑) / えりるる ( 2006-10-19 14:53 )
しーちゃんもこっちゃんも頑張ったね〜〜 ビリでも最後まで頑張るのが大事だもんね〜  / 小豆 ( 2006-10-19 00:25 )
まーこさん。本当に感動するねぇ。やっぱり小さい子が必死に頑張ってる姿に涙を誘うのかもね。だから大きくなるに連れて感動も少なくなってしまうのかも。私も泣いてられるのも今のうちかな^^ / まゆち ( 2006-10-18 21:25 )
幼稚園の運動会は感動するよねぇ。小学校も感動するけど、幼稚園の方が数倍感動するのはなんでだろうなぁ? / まーこ ( 2006-10-18 14:48 )
レイさん。どこか近くの運動場とか借りて運動会してくれたらいいのにねぇ。500人で狭い園庭じゃ大変そうだなぁ。運動会、親には楽しい行事だけど赤ちゃんにはつまらない行事なんだろうね(笑)。でもお互い無事に終わって一安心だね^^ / まゆち ( 2006-10-18 13:49 )
まりんさん。大慌てすぎて写真を撮るゆとりが全くなかった^^;マンモス幼稚園にいると「本当に少子化?」って疑いたくなるほど子供がうじゃうじゃだよね。 / まゆち ( 2006-10-18 13:47 )
しーちゃんのとこもマンモス園なのね。リンのとこも500人規模なんだけどせま〜い園庭でやるっていうから来年からどうしよう?!って感じ。こういうとき、どうしても赤ちゃんは犠牲になっちゃうよね^^;リョウもタロウくんと同じ感じでした。外だから機嫌も悪くないし、おっぱいどころじゃないって感じなのかもしれないけど^^; / レイ ( 2006-10-17 23:06 )
気合の入ったお弁当画像が無くて残念。この辺は園児400人以上の園が沢山有ります。ブラザーズの所は470人くらいでした。子供の多い区なので何処も一杯です。 / まりん ( 2006-10-17 18:55 )

[次の10件を表示] (総目次)