himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-21 今年2回目のイチゴ狩りでした♪
2004-03-19 寝不足ですぅllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-03-18 昔の私・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ 
2004-03-16 またまた旅行の計画中・・・♪(* ̄ー ̄)v
2004-03-15 元気に復活したぞぉぉぉ!
2004-03-12 ちょっと疲れてるらしい・・・。
2004-03-09 ただいま〜♪楽しかったけど疲れた〜!
2004-03-05 しまじろうと感動の再会♪
2004-03-04 すごくない?ほめて〜っ♪
2004-03-03 お買い物してきました♪


2004-03-21 今年2回目のイチゴ狩りでした♪

金曜日に風邪気味の詩稀を連れて病院へ行ってきたよ。まぁ、吸引して薬をもらってきたので少しは楽になるといいなぁと思ってるんだけど・・・どうでしょう?

土曜日は暇だったので静岡県の掛川と袋井の間くらいのところへドライブ&イチゴ狩りに行ってきたよ。毎年1月の初めに静岡県の久能山と言う所にイチゴ狩りに行ってるんだけど今年ももちろん行ったけど「またイチゴを腹いっぱい下痢になるまで食べたいね」と言う話になって行ってきたよ。同じ章姫というイチゴなんだけど1月の久能山のイチゴに比べるとやっぱり甘味はイマイチ。でもお腹イッパイ食べてきました。その後3人ともトイレが近くてどーにもならなくなったよ(笑)。で、御前崎をドライブしたりして帰宅。楽しかったわ♪お腹の赤ちゃんもイチゴを満喫したかな!?

今日は日曜日。旦那さんのソフトボールの試合だから応援に行ってきます!今の所旦那さんの成績はイマイチなんで今日は頑張ってもらいたいな。

例のオヤジからのメールはその後入って来なくてホッとしてるけど油断はできないな。私の携帯はドコモだけどメールの着信拒否ってできるのかなぁ?アドレスはできれば変えたくないもんな・・・。
【写真】
イチゴ狩りのハウスの中。久能山の1家族でハウス貸し切りに慣れてるので
知らない人と一緒のハウスに戸惑ってしまった・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。やっぱり経産婦だからかわかんないけどお腹も大きくなってきたよ。それなりに妊婦に見えるかな? / まゆち ( 2004-03-24 22:39 )
ペコちゃん。もっちろーん!練乳は持参です(笑)。練乳持って行かないイチゴ狩りなんて考えられないわ!練乳なくなったらイチゴたべれないもん。 / まゆち ( 2004-03-24 22:38 )
がんこさん。苗の高さがとっても楽でよかったよー!スカートでもパンツ見えちゃう事も無いし(笑)車椅子やベビーカーもラクラクだし何より妊婦の私にはとっても助かりました♪ / まゆち ( 2004-03-24 22:37 )
えむちゃん。さすが経産婦でしょ?やっぱり結構お腹でかいよねぇ。でもえむちゃんの気持ちめちゃわかる!わたしも微妙なお腹の時、ただの腹が出てる人に見られるのがイヤで仕方なかったもん。わざとマタニティ着ようかと何度思ったか・・・。 / まゆち ( 2004-03-24 22:35 )
ちーちゃま。着信拒否できるんだー!これはゼヒやってこなくては・・・。教えてくれてサンキューです! / まゆち ( 2004-03-24 22:34 )
小豆さん。大きいイチゴでしょー?でも章姫の中ではまだ小さい方だったんだよ。オヤジからのメールは1回だけまた来て「起きてる?寝てる?」って入ってきたけど無視したらそのまま入ってこなくなったよ。もういい加減にしてくれー! / まゆち ( 2004-03-24 22:32 )
ちょびおさん。うわ〜、バラもぎ!?すっげ〜行きたいぞぉ!バラってめちゃ高いもんね。お腹は膨れないけど家の中をバラでイッパイにしたりお風呂に花びら浮かべたり贅沢な事してみたーい!!! / まゆち ( 2004-03-24 22:30 )
み〜さん。そうそう、この苗の高さって最近の流行りらしい。テレビでも紹介されてたんだけど車椅子の人やベビーカーにもいいんだって。妊婦にもとてもありがたかった。しゃがむのがちょっとつらいからね。でもやっぱり久能山が一番いいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-24 22:28 )
こぶさん。いやいや、大して若くないっすよ(照)。詩稀の風邪はほとんど治ったみたい。こぶさんのお子様はどうですか?鼻水だけとかだとついつい病院に行きづらかったりするんだよね。お大事にしてね。 / まゆち ( 2004-03-24 22:26 )
てじおさん。やっぱり経産婦だからかお腹が出るのが早い気がします。嬉しいようなツライような・・・。それはそうとてじおさん、おめでとうございます!これからがんばってくださいね! / まゆち ( 2004-03-24 22:24 )
あ〜。 いいね。いちご狩〜! おなかも段々大きくなってきてるんだねだね^^ っつか、やっぱ・・・わかっ! / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:34 )
わーお。苺狩りいいなぁ。 苺をバックにまゆちさんと詩稀ちゃん可愛い♪ 練乳は持参しましたか?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-23 10:26 )
w( ̄o ̄)w オオー!きれいなハウスだぁぁあ!腰が痛くならないし、スカートやおしゃれな靴はいていても大丈夫な施設ですねぇ。画像から甘い匂いが漂ってきそうですじょ。 / がんこ☆彡 ( 2004-03-23 08:56 )
おぉ、さすが経産婦さん!おなかがもうかなり大きいねぇ〜!私はまだ「ただのデブ・・?」って状態です。早くどこからみても妊婦!って具合にならないかなぁ? / ☆えむ☆ ( 2004-03-22 14:56 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪まゆちちゃん達可愛いじょ〜(*゜ω゜*)♪苺いっぱい食べられたみたいだにゃついでに‖WC‖ヽ(○`ε´○ゞ。。。。も。。(# ̄ー ̄#)ニヤ 携帯拒否出来るじょ 設定するところいけばいいにゃアドときゃ設定するところだと思ったじょ。。まぁ相手ぎゃアド変えたら同じだけどにゃ。。指定してあるのだけ受信ときゃも出来ると思ったけど。。(-ω-;)ウーン だきゃら指定していないのは受信出来ないって感じだにゃ。。 / ちーちゃま ( 2004-03-22 11:45 )
イチゴ狩り、いいですね〜 それにしても大きなイチゴ♪ オヤジからのメール、来てなくて良かったですね。でも、油断は禁物だね〜 / 小豆 ( 2004-03-22 01:14 )
いいな〜、いちご狩りって何年も行ってないな〜。最後に行ったのは『バラもぎ』?!ってバラ園でつみまくりっていうのなんだけど、高いはずのバラなのにバッサバサ持って帰れて面白ろかったよー。でもやっぱり食べ物がいいね(笑) / ちょびお ( 2004-03-21 23:04 )
え〜〜〜!イチゴ狩り行ったの〜(o^v^o) 私も今日、今年2回目のイチゴ狩り行って来ました♪(o^v^o) 私は千葉の成東(なるとう)というところだったけど、久能山のときと比べるとやはり久能山のほうがおいしかったかな(o^v^o) 私も複数の方と一緒でmすれ違うときどうしようか戸惑っちゃった(o^v^o) 苗の高さからして、まゆちさんが詩稀ちゃんのイチゴ取ってあげたのかな?(o^v^o) おなかも重たいのに、担いでる♪さすが(o^v^o) いっぱい食べれたようでよかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-21 19:49 )
わぁ、まゆちさん若いですねぇ!詩稀ちゃんの風邪はいかがですか?うちの子もくしゃみして棒のような鼻水を出しながらも、熱はそれほど上がらなかったので自宅待機してます・・・ / こぶ ( 2004-03-21 19:22 )
まゆちさんのお腹もだんだん目だってきました?^^ / てじお ( 2004-03-21 17:46 )

2004-03-19 寝不足ですぅllllll(-_-;)llllll ずーん

昨日の晩は詩稀の咳がひどくて思いっきり寝不足ザマス。ずっと咳してるんだもん。しかもオヤジの咳みたいに「コンコン、ケホケホ、ゲッ、オエェェ」ってゲロ吐きそうな咳で参った。夜中に咳が始まって1時間位までは「可哀想に」って思ってたけどだんだんこっちも眠いけど寝れないしイライラしちゃってそんな冷たい自分に嫌気がさした。今日は病院に連れて行こう。私にもうつってきたし。夜は咳で眠れなかったからまだ詩稀は寝てるよ。せっかくのハナキンでお天気なのになぁ。

昨日の夜、誰かわからない人から携帯に「覚えてる?」ってメールが来て「わからん」って返したら出産直前まで働いてた会社の取引先の人でした。50歳くらいの男性なんだけどなんで私のアドレス知ってるんだろう?って思いながら「思い出しました」って返事したら「僕と不倫してもらえませんか?」って入ってきてビックリ!!「私は今二人目を妊娠中で5ヶ月でお腹はデカイしそうじゃなくてもそんなつもりはありません」って返事したら「まゆちゃんなら妊娠中でも構わない。抱かれてください」って入ってきてもう気持ち悪いやら恐いやら・・・。「もうメールしてこないでください」って入れて後はほったらかしだけど恐いよぉ〜!すごく優しくてダンディーな感じの紳士っぽい人だと思ってただけにちょっとショックな出来事でした・・・。

先頭 表紙

小豆さん。風邪はどうですか?詩稀の風邪はだいぶよくなってきたよ。小豆さんもひどくなる前に撃退してね。オヤジからのメールはその後は何もなくてとりあえず安心。でもアドレス知られてると思うと気分悪いけどね・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:30 )
み〜さん。詩稀の風邪はお薬のお陰でだいぶ良くなったよ。ありがとね♪詩稀が風邪をひいたってことはいつもそばで世話をしてる私の責任。もっと詩稀の様子をよく見て風邪をひいてしまう前に気付いてあげられるような母になりたいな。オヤジからのメールはその後は音沙汰なしで一安心です。でもまだ油断できないからまたなにかあったら最悪会社へそうだんするつもりです。ありがとね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:29 )
ふぅかぁさん。私もふぅかぁさんを見習って怪しいって思ったら病院へ行くようにしようって思った。面倒だし(笑)あまり薬を飲ませたくなくて少しの風邪だと病院へ行かなかったんだけどやっぱりお薬飲ませると治りが早い気がする。もう良くなってきたもん。子供は無料だし、行かなくちゃ損だね。でもできれば医者いらずの健康な子でいてほしいけどね。ふぅかぁさんのチビちゃんたちはどうですか?お大事にしてね。気管支炎になると可哀想だもんね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:25 )
ペコちゃん。詩稀の風邪はだいぶ良くなってきたよ。ありがとね〜♪薬はできるだけ飲ませたくないけどやっぱり治るのが早いね。例のオヤジがどうやって私のアドレス知ったのかまだ調べてる最中なんだけど・・・よくわかんないんだよねぇ。ほんとにやんなっちゃう! / まゆち ( 2004-03-22 09:21 )
まるちゃん。恐いでしょー?でもね、時間がたったら恐さや気持ち悪さより腹が立ってきたよ!頭が悪すぎるもん。恥ずかしすぎることしてるのに平気なのかなぁ?きっと何回も同じような事してきたんだろうなぁ。あぁ、情けない・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:19 )
ぽん太さん。やっぱり最近の風邪は咳が残るんだ・・・。私がちょっと前にかかった風邪も咳がひどくて今まで咳でつらかったことなんてなかったから不思議だったの。詩稀も咳がひどいし。でもお薬が効いてだいぶ良くなってきたよ。ありがとね♪オヤジはその後は音沙汰ないので一安心だけど油断はできないね。そもそも普通の常識人じゃないからそんなメールしてくるんだから・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:17 )
こぶさん。その後、熱はどうでした?子供の高熱は恐いもんね。お大事にしてね。詩稀は薬を飲ませたら少し楽になった感じ。まだ咳は出てるけど夜中の咳き込みがなくなっただけでもよかった。お互いに早く治そうね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:14 )
えむちゃん。他にもこんな情けない男がいたのねぇ〜。このオヤジはもちろん結婚してるし成人した娘が2人いるらしいよ。妹さんの旦那さんかっこいいね〜!うちは旦那さんには話してない・・・。なんとなく言いづらくて。私が悪い訳じゃないんだけどね・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:12 )
ゆめのさん。いるねぇ〜。もう成人してる娘が2人もいるらしいのに恥ずかしくないのかなぁ?気持ち悪さや恐さよりも腹立たしくなってきたよ。情けない男だよね、みっともない。 / まゆち ( 2004-03-22 09:10 )
ぴよぴよさん。咳き込むとすぐ「ゲェェェ!」ってやってるよ。吐くまではいかないんだけど吐きそうになってる。可哀想だけどイライラしちゃう時もあるんだよねぇ。反省!オヤジが私のアドレスをどうやって知ったかは今も謎・・・。でも究明中です。 / まゆち ( 2004-03-22 09:08 )
ちーちゃま。アホでしょ〜?最初は気持ち悪いし恐いよって思ってたけど時間がたったら腹が立ってきたよ。恥ずかしくないのかねぇ?メールなんて残る物なのに。消しちゃったけど残してそのまま送り返してやればよかったかな。 / まゆち ( 2004-03-22 09:05 )
怖いメールだぁ〜((o(∇*)o)) その後は大丈夫ですか?風邪も大丈夫?わたしも風邪引きかも。。。 なかなか、治らんです / 小豆 ( 2004-03-22 01:07 )
詩稀ちゃんの具合同でしたか〜?お薬もらってきたかな。早く良くなるといいね。季節の変り目、気温が上がったり下がったりで、服選びもむずかしいし、体調管理もとっても難しい時期です。詩稀ちゃんの微妙な変化(SOS)にも気づけるよう、そばにいてあげてね♪メール、まゆちさん、今十分幸せなんだし応答無用。無視がいいけど、それでもあんまりひどいようなら会社の更に”上司”へ言うのも一つの手段です。人って難しいね。 / み〜 ( 2004-03-21 06:58 )
詩稀ちゃん、どうですか??家も子供たちがかぜっぴきです。元気なのは親だけ・・・。最近では怪しいと思ったら行くようにしてます。気管支炎になりやすい子たちなので…。そうそう、まゆちさん、冷たくないよー。私なんて寝ちゃってるもん。 / ふぅかぁ ( 2004-03-20 16:22 )
詩稀ちゃん、風邪大丈夫?早く直りますように。 メール怖いね。どこでアドレス知ったんだろうね、まゆちさん、気をつけてね。 / オレンジペコ ( 2004-03-20 03:47 )
コ、コワイよ・・・。まゆちさん気をつけてね。ホントに。詩稀ちゃんお大事に。 / まる。 ( 2004-03-20 00:06 )
詩稀ちゃん、具合どう?今、咳がひつこく続く風邪が私の周りでも流行ってます。お大事にね。で、そのおじ様、怖いです。気をつけてね。 / ぽん太 ( 2004-03-19 23:22 )
詩稀ちゃん、大丈夫ですか?うちも鼻水がでてる・・・苦しそう。これから、熱が上がったら救急病院にいくつもりです。それにしても、メールの人、こわいですね。関わらないに限ります・・・ / こぶ ( 2004-03-19 23:16 )
うわぁ・・・本当に気持ち悪いね<メール そのおやじも結婚してるんでしょ?!うちの妹も働いた先で、しつこくメールしてくる男が2人いたみたいで、妹旦那が激怒して会社を辞めさせてました。メールの文面もまゆちさんに来たのと同じような内容だったみたい。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-19 13:47 )
うちのおねぇの咳、だいぶ良くなったけどまだまだ完治したわけではないので、良く見ててあげようと思います。 詩稀ちゃんも まゆちさんもお大事にねー / ゆめの♪ ( 2004-03-19 13:38 )
いるね。。 自分のことしか考えない男性ってさ。。 わたしは今メールはほとんど女性とパパとしかメールしてないです。。 全て男性がそうではないけど、そういう方はたぶん、相手がどう思ってるとか考えてないと思うよ。。 優しそうに見えるだけのウワベだけな人もいるから お互い気をつけようねえ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 13:36 )
子供の咳は吐くことがあるから心配ですよね。イライラしちゃう気持ちもわかります。。で、なんでアドレス知っているんでしょうねぇ。怖いですよねぇ。。。人は見かけによらないのかなぁ。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-19 11:55 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! アホだにゃそいつ。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 気持ち悪いにょ〜メルアド変えるにゃ〜って詩稀ちゃん大丈夫きゃ??まゆちりゃんも大丈夫きゃ??早く病院いくにゃ〜〜  / ちーちゃま ( 2004-03-19 10:14 )

2004-03-18 昔の私・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ 

今日は天気が悪いからつまんないなぁ。ものすごく天気に左右される単純な私。でも午後から晴れるみたいだから期待してよっと♪

品川プリンスホテルは無事予約できたよ〜。楽しみができて嬉しいな。また色々と予定を考えなくちゃいけないけどそれがまた楽しいんだな♪

今日は朝早くから掃除してたら昔の手帳が出てきた。パラパラっと見てたら懐かしくて掃除は中断。中学3年生の7月20日にピアスの穴を3つあけたとか高校2年生の8月21日の旦那さんと付き合い始めたとか・・・。色んな忘れてた記念日を思い出したよ。ちなみに今はピアスの穴は5つもあいてるのだ。確か初めてあけた時は1学期の終業式から帰ってきて制服のまま名札の安全ピンでブスーッとあけたなぁ。すごすぎる!まだ周りであけてるひとが誰もいなかったから「誰もしてない事をしたい」ってのがモットーだった私は必死であけた。不良でもなかったし特別目立つ事をする子でもなかった私は先生にも注意される事なくピアスを付けて学校に行ってた。初めてイベントに出て人前で歌を唄ったのもこの中3の夏休みだったなぁ。それから色んなイベントやコンテストで歌を唄う事になった。度胸があったなぁ。今でも唄う事は好きだけど人前だとドキドキしちゃって・・・。なんか昔の日記や手帳を見ると忘れてた記憶もよみがえる。今書いてる日記も何年も経って見たら懐かしく今の事を思い出すんだろうなぁ。日記っていいね♪

先頭 表紙

ゆめのさん。記念日って一つ一つあげていったら結構な数になるよね。全部カレンダーに書いてみようかな?来月は結婚記念日があるわ♪7年目だ〜。早いなぁ。 / まゆち ( 2004-03-20 01:03 )
こぶさん。そうだよ〜。私が17歳で旦那さんが21歳でした♪で、20歳と24歳で結婚して24歳と28歳で親になりました〜♪まだラブラブでーっす♪ / まゆち ( 2004-03-20 01:01 )
えむちゃん。ほーんーとーだぁぁぁ!!!えむちゃんに言われて初めて気づいたよ、出産予定日と付き合い始めた日が同じって。お風呂入ってた旦那さんに大騒ぎしながら報告したら感激してたよ。ってかどっちか気付けよって話!? / まゆち ( 2004-03-20 00:59 )
ちーちゃま。サンキュー♪ぜひその部屋露天のある宿、行ってみたいとおもいます!きっと私のことだから行くよ。ふふふ・・・。 / まゆち ( 2004-03-20 00:57 )
てじおさん。すごーいてじおさんらしい日記だよね(笑)。しっかり分析してたんだ。すばらしい! / まゆち ( 2004-03-20 00:56 )
ちーちゃま。そう、昔の私は度胸があってイベントやコンテストで歌の依頼があると喜んで唄いに行ってたよ。今は緊張して声が震えそうだけどね。 / まゆち ( 2004-03-20 00:55 )
み〜さん。とってもいい言葉をありがとう。本当にみ〜さんの言う通り、今の自分も好きって思えなかったら過去の自分をうらやんだり戻りたいってなげいてばかりで日記を読み返すたびにつらくなっちゃうもんね。すごい大切な事に気付かせてもらったよ。ありがとう♪ / まゆち ( 2004-03-20 00:53 )
わたしも色んな記念日、思い出しちゃった。 日記って今まで続かなかったけど、これは続けていけてる。楽しいしね^^ まゆちさんの場合、妊娠記録にもなるよねえ。 楽しいマタニティライフになりますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:28 )
昔の自分ってちょっと恥ずかしいですよね。でもなんか妙に懐かしい。まゆちさん、高校2年の頃から旦那さんと付き合いだしたなんてすごい!長いんですね〜 / こぶ ( 2004-03-18 21:29 )
つきあい始めた日が出産予定日なんだ!すごい偶然!!私は結婚前からこのひまじんで日記を書いてたので(もう4年かぁ)日記という形で一応残っています。・・が、学生時代の古いものはぜんぜん残ってないや。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-18 17:26 )
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ まゆちちゃんσ(○'ω'○)の所に名前書いておいたじょ〜露天風呂付きのやつ。。 / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:53 )
私もこないだ部屋を掃除してたら10年前、ちょうど就職活動してた頃の日記がでてきたよ。色々うけた会社の分析やら、面接でされた質問とかがまとめられていたよ。なつかしー / てじお ( 2004-03-18 10:52 )
Σ(・ω・ノ)ノ!昔のって何となく照れるよにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘまゆちちゃん凄いにょ〜人前で歌えるのきゃ?σ(゜ω゜*)は無理にゃ超上がりやだきゃらホント度胸あるにゃ〜感心しちゃうよぉ〜 ホテル取れて良かったにょ〜(*゜ω゜*)♪また楽しみぎゃ増えたにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:21 )
形や記録として残していた物が思わぬ形で見つかったとき、あの頃の思い出がたくさんよみがえってくるね♪とってもなつかしい♪あの頃の自分も好きだけど、今の自分もあの頃よりも好きと思えていたら、いつかこのひまじん日記の過去の記事を見る機会のとき、きっと素敵な思い出がよみがえってくるね♪ 楽しいこと、辛かったこと、泣いたこと、全て全てよみがえることが出来るよう、今を全力で強く過ごしていってね♪きっと色あせないいいものが残るはず♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 10:08 )

2004-03-16 またまた旅行の計画中・・・♪(* ̄ー ̄)v

好きでしょ?お出かけが・・・。この前「疲れた」なんて言ってたのにねぇ。しかもまた東京ですわ。田舎者のまゆちは東京が恋しくて恋しくて・・・。この前時間がなくて行けなかった場所を攻める予定。自由が丘のスィーツフォレスト、六本木ヒルズのショウロンポウのお店、葛西臨海公園などなど。でもメインは新宿の伊勢丹!私、すっごいDiorが好きで自分の物はもちろんだけど詩稀の服なんかもbabyDiorで買ったりしてたの。でもbabyDiorは日本には直営店がなくてインポートショップでしか買えなかったんだけど新宿の伊勢丹に日本初上陸したらしいって話を聞いて「こりゃ行かなくちゃ!」ってまた東京に行くことが決定したのでした(笑)。バカな妻を持った旦那さんは大変だねぇ。5月1日にまたまた品川プリンスホテルを予約するつもりなんだけど空いてるかなぁ?このハイパーパワフル妊婦を止められるのは誰もいない・・・。よしっ、今日からはこの旅行を楽しみにして生きていくわ♪

先頭 表紙

こぶさん。そうそう!楽しみがあると毎日を頑張れちゃうんだ〜。でもまだまだ先だからなぁ。過ぎちゃうとあっと言う間なんだけどね。 / まゆち ( 2004-03-19 13:57 )
ペコちゃん。パワフルでしょ〜?でも無理しすぎは禁物だからほどほどにがんばるわ〜♪ / まゆち ( 2004-03-19 13:55 )
そうそう!今しかできないことはやっておいたほうがいいです!(・・・と、今まで何年言い続けてきていることやら)旅行とかイベントの企画があると毎日楽しいですよね / こぶ ( 2004-03-18 21:26 )
まゆちさんパワフル〜(笑^▽^)。ホテル無事に予約とれたみたいで良かったね! 楽しんできてね〜♪ / オレンジペコ ( 2004-03-18 09:35 )
ゆめのさん。そうそう!楽しみがあるほうが毎日が楽しく過ごせるもんね。ゆめのさんもお庭の完成が楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-03-18 09:15 )
えむさん。TOP OF SHINAGAWAの夜景、めちゃきれいだよね〜。誰と行ったのよぉ〜(笑)?同じ時に東京なんだ〜!すれ違っても気付けるように『私はひまじんのえむです!』てプラカード持って歩いてて(笑)。 / まゆち ( 2004-03-18 09:14 )
み〜さん。東横イン、あったあった。結構大きくてキレイそうだったもんね。安いんだ〜、次ぎは東横インにしてみようかな。ハプナのバイキングもこの前の時指くわえて見てたのよぉ。前は品プリの中の焼肉屋さんで食べたよ。特上カルビ1人前3000円とかでめちゃ高かったけどおいしかった♪ / まゆち ( 2004-03-18 09:11 )
ちーちゃま。そう、今度はGWだからどこへ行っても混んでるかもねぇ。でも東京好きの田舎者はがんばっちゃうよぉん!ホテルは無事予約できました〜♪ / まゆち ( 2004-03-18 09:06 )
てじおさん。そうそう!まさにそんな感じ。私も昔から楽しみな予定を作ってそれを目標にして毎日を過ごしてたの。今も同じだけどね。 / まゆち ( 2004-03-18 09:05 )
小豆さん。おぉ〜、ヒルズのショウロンポウ食べた?スゴイ並ぶらしいね。でも朝一で行って絶対に食べてやるゥ!ショウロンポウ好きなのでゆずれませぇん。 / まゆち ( 2004-03-18 09:03 )
うんうん!楽しみがあると、マタニティライフも楽しく過ごせるね^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-18 08:14 )
・・・って5月1日じゃ同じくらいの時に東京ですね。新宿あたりだったら会う可能性もあり?!(人が多いから無理ですね) / ☆えむ☆ ( 2004-03-17 14:12 )
私より頻繁に東京に行ってるかも(笑)私はGWに帰る予定でーす!品川は前に勤めていた会社の近くなので懐かしいです。品プリといえば、TOP OF SHINAGAWAのラウンジを思い出します。夜景きれいだったなぁー。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-17 14:10 )
わ〜♪こっち来るんだ〜(o^v^o) 葛西♪(o^v^o) うれしいな〜(o^v^o) 品川プリンスのレストラン「ハプナ」の食べ放題もいいぞ〜〜(o^v^o) それにしても品川プリンスなんていいところ泊まっている〜♪ 同じ道沿いに東横インがあるんだけど、友人にはいつもそこを薦めてます♪ 新しくて、なんといっても安いし(o^v^o) 晴れるといいな〜♪(o^v^o)  / み〜@5/1は野球の合宿中 ( 2004-03-17 11:54 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 東京通になってるにゃ〜まゆちちゃん今度はGWなんだにゃ〜ホテル取れるといいにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-17 10:07 )
あは^^ 昔はうちの奥様も、お休みの時の旅行を楽しみに日常の面倒なことをクリアしてるって言ってたから、そんな感じかしら^^ / てじお ( 2004-03-17 07:42 )
お出掛けいいですね〜♪ ヒルズのしょうろんぽうのお店、美味しいですよね〜 去年凄く並んだ記憶が・・・ / 小豆 ( 2004-03-17 01:05 )

2004-03-15 元気に復活したぞぉぉぉ!

旅行の疲れはすっかりとれました!まだまだ私も若い!?金曜日は家でご飯を食べて片付けをしてから旦那さんと詩稀と3人で夜のドライブへ行きました。ちょっと疲れてたんだけど楽しくてへっちゃらになっちゃった。お出かけの疲れはお出かけで癒す!?三重県まで行ってフラフラして夜中に帰宅。お風呂入って寝たから土曜日はお昼まで寝ちゃったよ。で、土曜日は栄へお買い物♪詩稀のTシャツ1枚8000と私のTシャツ1枚7500。同じブランドのなんだけどどうしてチビの方が高いのでしょうか???で、熱田区のイオンへ行って夕飯を食べて帰宅。日曜日はお昼から旦那さんのソフトボールの試合が中村区であっていつも通り応援に行ったよ。でも退屈してきちゃったから近くに住んでる友達を呼び出して詩稀と3人でお茶しに行っちゃって旦那さんの応援はしなかったよ(笑)。それでも旦那さんのチームは無事勝ったみたいでヨカッタ♪そして1週間分の食料品を買って帰宅。なんだかんだ言ってドタバタした週末をいつも通り過ごしてしまった。でもそのお陰で疲れがとれたような気もする。私はダラダラしてちゃダメな人間なのね。

今日はお散歩しがてら公園で詩稀を遊ばせてたんだけど全然人がいなくて貸し切り状態。嬉しくって私が滑り台滑りまくってブランコビュンビュンこいではしゃぎまくってたら児童館で一緒になる親子がクスクス笑いながら見てて恥ずかしかったよ。帰りにお友達に寄っててって言われてたからちょっとお邪魔して帰宅。春みたいで暖かくて気持ちいいから私もなんだかアクティブになっちゃうわ♪

先頭 表紙

み〜さん。おいでおいで〜♪名古屋だけだとあまり観光するところないけど愛知県全体でみたら少しは観光するところもあるからね♪ / まゆち ( 2004-03-19 13:50 )
名古屋行きたい〜♪ いっぱい遊んで〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 11:48 )
ぽん太さん。滑り台はみんな平気みたいだけどブランコが苦手な人って結構いるみたい。私もちょっと酔ったし。子供のおもちゃだから大人にはちょっとキツかったみたい(笑)。 / まゆち ( 2004-03-17 15:42 )
ペコちゃん。滑り台面白かったよ〜。頭から滑ったりめちゃめちゃやってたわ(笑)。ブランコは子供の時大好きだったのにビュンビュン乗ってたらちょっと酔った!私も大人になったなぁ〜ってしみじみ思ったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-03-17 15:40 )
ちーちゃま。そうよ、またTシャツ買ってきたわよ〜。ジューシークチュールってとこのTシャツだよ。夏は腹がでかくて着れない可能性が高いくせにいつも通り買いまくりだよぉ。産後に着るもん! / まゆち ( 2004-03-17 15:39 )
小豆さん。だよね〜。ものすごくもったいない事した気分になるよね。なんか寝すぎて頭が重くなってたりとか。適度に遊ぶ方が体にいいみたい♪ / まゆち ( 2004-03-17 15:37 )
こぶさん。一緒だね〜♪私も休みの日に家にいるとなぜか調子が悪くなったりするんだよねぇ。もう出かけなくちゃいけない体なの(笑)。 / まゆち ( 2004-03-17 15:36 )
み〜さん。すっごーい!もうホームラン2本!?み〜さんはホームランバッターなの?打順は?うちの旦那さんは1番バッターでまだヒット1本止まり・・・。まぁ、始まったばっかりだからね。一応去年の中村区のリーグの最多安打&最多本塁打で表彰されてるんだけど今年はダメっぽいなぁ。み〜さん、名古屋へおいでよぉ〜!おいしい物もいっぱいあるし。観光する所はあまりないんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-03-17 15:34 )
えむさん。四日市の辺りまでで帰ってきたよ。時間が時間だったからねぇ。名古屋は人が多いから人ごみが苦手な人はやっぱり足が遠のくよね。私は人ごみ好きだから大丈夫ヨン♪ / まゆち ( 2004-03-17 15:31 )
子供と一緒に親も楽しめるなんて、素敵だわ〜♪実は、ここだけの話、滑り台もブランコも苦手なんです、私。あのヒュ〜ッ!っていう胃がひっくり返りそうな感覚がダメです。 / ぽん太 ( 2004-03-16 13:21 )
お疲れが取れてよかった(笑^▽^) あたしも滑り台すべりたーい。この歳だと恥ずかしくてできないけど。。ブランコは小さい頃からブランコ酔いして気分が悪くなるから苦手なんです(^^; / オレンジペコ ( 2004-03-16 12:06 )
Σ(・ω・ノ)ノ!元気バリバリだにゃ〜まゆちちゃ〜んヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 洋服買ったのきゃ〜って高いにょ〜Σ(・ω・ノ)ノ!今度UPして見せてくり。。(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2004-03-16 09:28 )
そうそう、だらだらしてると余計に疲れる気がするする(^^♪ 一日中寝てると、一日が終ったあとどっと疲れるし、あと一日を無駄にしたなぁと後悔する。。。 滑り台、滑りたいなぁ〜〜  / 小豆 ( 2004-03-15 23:26 )
私も私も!家にじっとしてるよりも、外に出たり友達と会ったりしたほうが疲れがとれたりする!!いい気分転換できたかな。復活したみたいでよかったよかった♪ / こぶ ( 2004-03-15 20:56 )
おつかれさま(o^v^o) 私も週末は野球をやってきたよ〜(o^v^o) 今年は3試合終了時点でホームラン2本♪ 今年はホームランバッターを目指す〜(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) 今日は詩稀ちゃんも楽しかったね(o^v^o) 名古屋へ行きたいな〜、おいしいみそかつ食べたい〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-15 19:28 )
三重県まで来たんですねー。どちらまで? 私は妊娠してから名古屋の方には行ってないや。人が多いのが疲れちゃう、なんてすっかり田舎者になってしまいました。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-15 17:23 )

2004-03-12 ちょっと疲れてるらしい・・・。

今日は児童館へ行ってきたよ。朝からずっとどんより曇り空で気分が沈みがちだけどがんばって行ってきたよ。でも寒かった〜!心底冷えちゃって妊婦には危険でした。でも詩稀がすごく楽しそうに遊んでたからまぁいっか。

今週の始めくらいからなんとなく胎動を感じるようになってきたよ。二人目はもっと早いかなって思ってたから「やっと!」って感じだった。旦那さんも毎晩あきもせず「赤ちゃ〜ん、パパですよぉ〜♪元気ですかぁ〜?」って話しかけてるよ。それを見て詩稀も真似して「赤ちゃ〜ん。パパですよぉ。」って言ってるよ(笑)。パパじゃないだろっ!

旅行でサスガに疲れたのか私は毎日ダラダラしてます。詩稀は相変わらず元気イッパイなんだけど私の方が着いて行けない・・・。お昼寝も私が先に寝て詩稀が後から寝て詩稀が先に起きて一人で真っ暗の中で遊んでるよ。一応私を起こさないでいてくれるのはありがたいけどなんだか申し訳ない・・・。明日はママ元気になるからね!

先頭 表紙

えむさん。暖かかったよぉ〜ってか暑かった!でもすっかり元気になれたよ♪いいなぁ、温泉旅行!しかも2泊ってのがうらやましい。無理しないで楽しんできてね♪来月なら春まっさかりで一番気持ちのいい季節だしいい旅になりそうだね♪ / まゆち ( 2004-03-15 23:31 )
ぽん太さん。すっかり元気になったよぉ〜!そうそう、胎動って妊娠発覚の次ぎの一大イベントって感じだよね。これがだんだん激しくなって痛い胎動になってくんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-03-15 23:29 )
ちーちゃま。呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ〜ン♪まゆち復活しました〜!ゆっくり休まずに復活してしまっただよ。ふぉっふぉっふぉっ! / まゆち ( 2004-03-15 23:27 )
ペコちゃん。暖かくなってきたと思ったらまた寒くなったりするから詩稀がまた風邪をひいてしまった・・・。鼻が滝のようでしゅ・・・。あ〜あ。 / まゆち ( 2004-03-15 23:26 )
こぶさん。ほのぼのしてるでしょ?でもその後に詩稀が私のお腹めがけてキックしたりパンチしたりしてパパに「コラ-ッ!」って怒鳴られたりしてほのぼのは一瞬にして終わるのであった・・・。 / まゆち ( 2004-03-15 23:24 )
ゆめのさん。おぉ〜!サスガゆめのさん。お姉ちゃんを上手におだててるなぁ〜。真似させていただきます!でも詩稀は今までが天下様だったからどうなるか不安がイッパイだよぉ・・・。 / まゆち ( 2004-03-15 23:22 )
てじおさん。一応話しかけてくれてるけどやっぱり一人目の時より少ないかなぁ?まぁ、仕方ないんだけどね。きっとてじおさんの事だから二人目ができても話しかけてお腹のマッサージクリームぬりぬりってしてあげるんでしょうね♪ / まゆち ( 2004-03-15 23:21 )
小豆さん。本当にお姉ちゃんになれるのか心配だよぉ。大丈夫かなぁ?今まで天下だったからライバル出現にどう対応するのか・・・。 / まゆち ( 2004-03-15 23:19 )
ふぅかぁさん。そうそう、お腹がぐぃーんって伸びたりするんだよね(笑)。あぁ、早く体感したいっ!でも結構痛いんだよね、アレ。 / まゆち ( 2004-03-15 23:18 )
カーコさん。胎動ってホント嬉しい。妊娠発覚の次ぎに嬉しい事かも。性別は先生に聞いてみたけどまだちょっとわからなかったよ。旦那さんが「先生、お腹の子を女の子にしてもらえませんか?」って頼んでたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-03-15 23:17 )
み〜さん。疲れてても凹んでてもみ〜さんの日記は見ちゃうんだなぁ(笑)。もう日課になってる。でもキリ番はGETできないのよねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-03-15 23:15 )
週末は暖かかかったよね。旅行疲れはとれましたか?私も来月2泊で温泉に行く予定なんだけど、張り切りすぎて疲れないようにしなくっちゃ! / ☆えむ☆ ( 2004-03-15 13:15 )
もう元気になったかな?胎動か〜。懐かしい!!つわりとか腰痛とか妊娠中はしんどいこともあるけど、胎動感じる時って幸せだったな〜(しみじみ)。詩稀ちゃん、きっとお世話好きのいいお姉ちゃんになってくれるよ。 / ぽん太 ( 2004-03-15 11:26 )
(・O・)」オーイッ!! 大丈夫きゃ〜ゆっくり休んでないと駄目だじょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-15 09:11 )
旦那さんと詩稀ちゃん二人で『あかちゃ〜ん・・』って微笑ましいですねぇ(笑^▽^) まだまだ寒い日もあるとおもうから体調にきをつけてね! / オレンジペコ ( 2004-03-15 01:54 )
胎動、この子が動いてたんだって思うと不思議でした。だんなさん、詩稀ちゃんが『赤ちゃーん・・・』ってやってるの、なんかほのぼので幸せですね♪ゆっくり休んで復活してくださいね! / こぶ ( 2004-03-14 14:55 )
胎動キタァ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 詩稀ちゃんも一緒にマタニティライフを楽しめると、赤ちゃんかえりとかも心配ないかもね^^ 「あなたがいるから助かるよ〜 ちっこいママちゃん!」っていつもおねぇには言ってたからか、うちは赤ちゃんかえり なかったみたい^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-14 06:31 )
えらいなぁ、旦那さん、ちゃんと2人目の赤ちゃんにも話しかけてるじゃないですかぁ^^ 詩稀ちゃんも、おねーさんだねぇ / てじお ( 2004-03-14 00:17 )
詩稀ちゃんもおねぇさんになるのね〜 因みの私もおねぇさんです^^; ここ最近は、気温差が激しいですね。体調崩さずにお互いに気をつけましょうね。 / 小豆 ( 2004-03-13 23:58 )
おぉ!?後数ヶ月したらけってたり伸びたりするのが見えるのかな?? / ふぅかぁ ( 2004-03-12 23:02 )
私なんて妊婦じゃないのにダラダラだよー(~_~;)今日はほんと寒かった〜〜!!胎動って嬉しいよね!!そろそろ性別もわかるのかな? / カーコ ( 2004-03-12 22:28 )
たくさbん歩いて、たくさん楽しんだから疲れがいっぺんにきたのかもね〜(o^v^o) 明日はきっと大丈夫♪(o^v^o) お天気良かったら詩稀ちゃん連れてお外でお散歩だね♪(o^v^o) お体には十分気をつけて♪ 疲れているのにつっこみありがとね♪感謝♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-12 20:25 )

2004-03-09 ただいま〜♪楽しかったけど疲れた〜!

旅行はとっても楽しくてあっと言う間に終わっちゃったよぉ。金曜の夜出発して国道1号を走って静岡を越えて箱根まで私が運転したよ。で、夜中の3時前に箱根に着いたんだけど積雪、凍結って電光掲示板に出てたから旦那さんに代わってもらった。本当は東京まで運転したかったのに・・・。で、途中で寄り道したり休憩したりしながら最初の目的地のNHKへ到着。み〜さんに教えてもらった路上ライブをひたすら探すけどわからなかった・・・。「もしかしてこの二人?」って思ったギターの男の人とボーカルの女の人がいたけどHPで見た人と違うような気もする・・・。本当にゴメンね、み〜さん。で、NHKの中でいっぱい遊んで品川プリンスホテルへチェックイン。後はホテルでずっと遊んでたよ。すごく夜景もきれいでステキな夜になりそうな雰囲気ムンムンだったけど徹夜で走ってきた私達は11時には清い仲のまま熟睡しちゃった(笑)。次ぎの日はチェックアウトしてまたNHKで詩稀を満足させてから銀座でお買い物してお台場へ。お台場は何度も来てるけど微妙に変わってたりして楽しかった♪そして夜11時に東名高速に乗ってブッ飛ばして2時過ぎに帰宅。ナゼブッ飛ばしたかと言えば次ぎの日の月曜日は朝早くから安産祈願の戌の日のお払いをする為。元気でしょ?行ってきたよ、愛知県では有名な塩竃神社へ。平日なのに結構人が来てたよ。前は日曜日の戌の日だったから何時間待ちの大行列だったけど今回は待ちはなくてよかった。で、御祈祷してもらって車のオイル交換とタイヤ交換(スタッドレスのね)して確定申告へ行った。けど書類の不備でやり直し。そしてお腹の赤ちゃんの検診。信じられないくらいハードなのに赤ちゃんは元気でなにより!こんなハードな妊婦はちょっとめずらしいね。長い日記になっちゃってごめんね〜。
【写真】
お台場で見つけて一目ぼれして買っちゃった写真立て二つ。合計約9000円ナリ。


先頭 表紙

小豆さん。いいなぁ、お台場がいつでも行ける距離で・・・。東京好きの田舎者の私にはうらやましくて仕方ないぞぉ! / まゆち ( 2004-03-14 22:59 )
わぁ〜 お洒落な写真たて♪ 行こうと思えば簡単に行けるお台場、1回しか行ってない・・・ 行きたくなったぞー(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-13 23:51 )
ペコちゃん。お目が高い!観覧車の方は最後の1個で現品だったんだよ〜。写真で見るより実物は本当にステキなの! / まゆち ( 2004-03-12 17:02 )
ぽん太さん。NHKはオススメだよ〜。面白かった。何回行っても同じなんだけど子供が喜ぶからついつい何回も連れてっちゃうんだよね。 / まゆち ( 2004-03-12 17:01 )
ちーちゃま。写真立て、いいでしょ〜?まわしすぎて壊れそうだけどね(笑)。でも今更ちょっと旅行疲れが・・・。明日はゆっくりしよう・・・。 / まゆち ( 2004-03-12 17:00 )
カーコさん。うん、楽しかったよ♪でも疲れたけどね。お腹の赤ちゃんが元気で本当に安心したもん。なかなかタフな胎児でよかった(笑)。 / まゆち ( 2004-03-12 16:58 )
ふぅかぁさん。やっぱりハードだよねぇ。疲れてるんだけどやっぱりまた行きたいしやめられないんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-03-12 16:56 )
てじおさん。本当にお疲れでしたよぉ。戌の日のお参りでは世界中の妊婦さんが無事出産するようにお祈りしてきたからてじおさんの奥さんもきっと安産だよ♪ / まゆち ( 2004-03-12 16:54 )
こぶさん。ハードだったよぉ。その時はハードって思わなかったけど今になって疲れが出てきて「やっぱり妊婦にはハードだ」って実感。でも楽しかったんだけどね。 / まゆち ( 2004-03-12 16:53 )
まるちゃん。かわいいでしょ?これはお台場のデックスの中で買ったよ。観覧車が最後の1個で現品だったからもうないかも。 / まゆち ( 2004-03-12 16:51 )
えむさん。実家が東京なんだ〜!うらやましい。私なんて誰も知り合いいないのにしょっちゅう行ってるよ。マジで住みたいもん。田舎者だから都会に憧れてるんだ(笑)。写真立て、両面に写真が入るからすごいたくさん飾れるんだよ♪ / まゆち ( 2004-03-12 16:50 )
み〜さん。土曜日はやってなかったんだ!じゃああの二人組はやっぱり違ったのね・・・。日曜日に渋谷行ったのにぃ。聴いてみたかったなぁ。写真立て、可愛いでしょ?詩稀がくるくる回しすぎて壊しそう・・・。 / まゆち ( 2004-03-12 16:48 )
ゆめのさん。本当にポン!って産まれてくれるといいんだけどなぁ。ちょっと太りすぎてるからヤバイかも!? / まゆち ( 2004-03-12 16:46 )
おかえりなさーい。遊園地みたいな写真たてで可愛いね〜♪左側の観覧車みたいなのが特に素敵♪ / オレンジペコ ( 2004-03-12 14:43 )
素敵な写真立てだ〜。都会にはこんなお洒落なものが売ってるんだね〜。NHK行ったんですね。いいな〜。私も今すごく行きたいんです。 / ぽん太@こちらでははじめまして ( 2004-03-12 12:41 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー ホント元気だにゃ〜丈夫なんだにゃ〜凄いじょまゆちちゃんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ でもぉお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 綺麗にゃ写真立てクルクル回るんだにゃ(・ω・)bグッ観覧車とメリーゴーランドイメージだにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-12 09:03 )
ほんと、すごいハードでしたねぇ。お腹の赤ちゃんが元気で何よりですね!!私も出産ギリギリまで運転してたなー。周りからは「運転しんとき!!」って言われてたけど・・・。楽しめて良かったね!! / カーコ ( 2004-03-11 21:49 )
ハードだわぁ。妊婦じゃなくてもハードなスケジュール。若さがなせる業?? / ふぅかぁ ( 2004-03-11 00:05 )
おお、お疲れ様。戌の日ね^^ 私も水天宮にお参りに行ったよーん / てじお ( 2004-03-09 23:04 )
おつかれさまでした!ハードだったけど、充実した休日でしたね。お腹の子も安産祈願してもらって、元気に育ちますね♪ / こぶ ( 2004-03-09 19:37 )
写真立てかわいい!アタシもほしい! / まる。 ( 2004-03-09 17:50 )
お台場、結婚前に行ったのが最後だわー。実家が東京なのでいつでもいける!と思いつつ、数年来ご無沙汰(^^; 写真たてオシャレですね。たくさん写真を飾れそうで良い! / ☆えむ☆ ( 2004-03-09 14:02 )
お疲れ様でした♪(o^v^o) それと、vagueなんだけど、土曜日は路上やらなかったんだって〜(o*_*o) なんか本当に申し訳ない(o*_*o) 日曜日は渋谷駅前でやっていたらしい(o*_*o) 今度いらっしゃるときはvagueに路上やるようにプッシュしときますね〜(o*_*o) 旅行は楽しかったようでよかった♪ 本当におつかれさん♪ 写真立て、とってもかわいい♪ 思いでもグルグルまわるね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-09 11:53 )
メリーゴーランド・観覧車型の写真立て、良いですね♥ これにたくさんの思い出が〜♪ お腹の赤ちゃんはきっと元気にポン!って生まれてくることでしょう^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-09 10:56 )

2004-03-05 しまじろうと感動の再会♪

ついに昨日届いたよ、新しいしまじろうが。詩稀はあまりの嬉しさに飛び上がってしまじろうを抱きしめてたよ。「そうか、そんなに嬉しいか。うんうん。」って思っててよーく見てたら詩稀が泣いてるの。ビックリしちゃった。泣くほど嬉しいなんて・・・。ちょっと私もウルウルしちゃった。でも前のしまじろうの事も忘れないよ。物を大切にする気持ちを思い出させてくれたんだもん。もう詩稀はどこへ行くにも何をするにもしまじろうと一緒です♪

今晩から東京へ出発です。最初、私も妊婦だし高速で行こうかと思ってたんだけどいつも東京へは国道1号線を走って行ってたからやっぱりどうしても1号で行きたくて旦那さんを説得して高速は使わない事に決めた。10時間はかかっちゃうけど「やっと静岡市だ」とか「やっと富士だ」とか「やっと箱根だ」とかってのが好きなの。高速でビューンと行っちゃうのがつまらなくて。だから今晩の9時くらいに出発して明日の朝に着く予定。いっぱい遊んできます♪妊婦ということを忘れないように休み休みね。

今日は児童館で遊んできました♪楽しかったけど疲れた〜。これじゃ明日の朝まで起きてられないからちょっと寝よっかな。児童館の帰りにお友達とケーキ食べてきちゃったからお腹もいい感じに膨れててすぐ寝れそう・・・。


先頭 表紙

み〜さん。でしょ?たまらない表情だよね。こんな気持ちをいつまでも持っていられるような子に成長して欲しい。私もいつまでもこんな気持ちを持ち続けられるようにがんばるよ! / まゆち ( 2004-03-09 18:56 )
この表情がたまらない〜! とっても切なくてこっちもウルウルきちゃったよ〜(o*_*o) 詩稀ちゃんの優しさいっぱい詰まった1枚だ〜♪ / み〜 ( 2004-03-09 11:55 )
ペコちゃん。ただいま〜。疲れたけど楽しかったよ♪詩稀はしまじろうと仲良く東京見物してたよ。本当に「もう絶対に放さないからねぇ」って感じでした(笑)。 / まゆち ( 2004-03-09 09:52 )
小豆さん。私もウルウルしちゃったよぉ〜。東京は楽しかったよ〜。3ヶ月前に行ったばっかだけどもう変わってるお店や景色があって驚いた。行くたびに新しい発見があってやっぱり東京は面白いって再確認してきたよ。 / まゆち ( 2004-03-09 09:50 )
ゆめのさん。ただいま〜。演技じゃない詩稀の表情がいいでしょ?本当に嬉しいんだね。そんな気持ちをいつまでも持てる子でいてほしいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-09 09:49 )
ちーちゃま。でしょ?こんな小さいのに嬉しくて泣くってことがあるなんて私もびっくりしちゃった。でも泣くくらい寂しかったってことだよね。東京は楽しんできたよ。やっぱり車の移動時間が長くてちょっと疲れたけどね〜。タフ妊婦だから耐えられたようなものかな(笑)。 / まゆち ( 2004-03-09 09:47 )
てじおさん。本当だね、これから詩稀は色々な経験をしていくんだなぁ。辛い事も嬉しいことも自分のプラスにしていけたらいいな。 / まゆち ( 2004-03-09 09:45 )
こぶさん。ただいま〜!疲れたけど楽しかったよーん。演技じゃない詩稀の表情、いいでしょ?ちょっとジーンとくるよね。ありがとね♪ / まゆち ( 2004-03-09 09:44 )
むぎゅ〜ぅ、もう絶対に放さないからねぇ。って感じだね。しまじろうくんも詩稀ちゃんにこんなにも大事にされて大喜びだろうね。今は東京なのかな?気をつけて帰ってきてね♪お土産話きかせてねー♪ / オレンジペコ ( 2004-03-07 02:06 )
詩稀ちゃん良かったね〜〜〜 おばちゃんはウルウル来てしまったよ〜 東京はどうでしたか?楽しいで下さいね♪ / 小豆 ( 2004-03-06 23:46 )
あ。今ごろ東京かな?いっぱい楽しんできてね〜〜〜〜♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:35 )
あはー ココロっから喜びの むっぎゅうううだね! 良かったね^^ 詩稀ちゃん♥ / ゆめの♪ ( 2004-03-06 17:34 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ホント嬉しそうだにゃ良かったにょ〜まだこんなちっちゃいのに泣くほど嬉しかったんだにゃ〜ほのぼのにゃ〜 まゆちちゃんいい子に育ってるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ 車の移動中は気おつけてにゃ〜無理は禁物だじょ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-06 09:39 )
詩稀ちゃん、嬉しそうですね。これから何度も嬉しい出会いや悲しい別れを経験するのだなぁ。。 / てじお ( 2004-03-05 21:50 )
おかえりなさい♪東京はどうでしたか?つかれなかったかな。詩稀ちゃん、かわいいですね。これからはまたしまじろうといっしょ。私までじーんとしました / こぶ ( 2004-03-05 20:57 )

2004-03-04 すごくない?ほめて〜っ♪

昨日はお雛祭りでした。でも特にお雛祭りらしい事はしなかったダメな私・・・。みんなの日記を読めば読むほど自己嫌悪。みんなちらし寿司や手巻き寿司にあさりのお吸い物や桜餅かケーキ・・・。ごめんよぉ、詩稀ちゃん。ダメなママは塩サバにほうれん草のおひたし、ひじきの煮物、納豆、お味噌汁なーんて全然お雛祭りを意識してない夕飯を作っちまったよぉ。だって詩稀ちゃん食べてくれないんだもーん。もう少し大きくなったらちゃんとしてあげるね♪旦那さんが会社帰りにケーキでも買ってきてくれるかもって密かに期待してたけど見事に手ぶらで帰宅。でも夕飯食べながら「あっ!帰りにイチゴでも買って帰ってあげようと思ってたのにスッカリ忘れてた!」と言い出した(笑)。気持ちだけありがたく頂きました♪

そして今日、もうお雛様しまったのよ!スゴイでしょ?偉いでしょ?毎年、何日かはお人形を後ろに向けて出したままになってたんだけど明日の夜から旅行だから今日の朝、がんばって片付けたよ。こんなこと初めてで気持ちいい疲労感。あ〜、気分がいいわ♪

先頭 表紙

ペコちゃん。私も体重がとんでもない事になってた!さっき計ったの。もうショックでさぁ。ちょっと前にケーキ食べたからかなぁ。でもこのままじゃマジヤバイっす。 / まゆち ( 2004-03-05 17:21 )
こぶさん。今更になって小さいお雛様にしとけばよかったって思うよ(笑)。私も料理はそんなに上手じゃないのよ。ひじきも失敗を重ねて作れるようになりました(笑)。 / まゆち ( 2004-03-05 17:20 )
小豆さん。でも親心としてはそんなに早く行って欲しいものではないので実は小豆さんはすっごい親孝行をしてるのかも!? / まゆち ( 2004-03-05 17:18 )
カーコさん。うちも早く何でも食べるようになって欲しいなぁ。どうしても子供が食べれる物って基準でメニューが決まっちゃうもん。来年こそはがんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-03-05 17:17 )
えむさん。私もあんまりサバって好きじゃないんだけど最近塩サバは結構好きなんだ。ご飯が進むよ〜。 / まゆち ( 2004-03-05 17:15 )
ぴよぴよさん。普通は週末にやるよね〜。うちも今週末の旅行がなければ絶対にまだ飾ってあるもん。旅行の為に片付けた感じだからね。 / まゆち ( 2004-03-05 17:14 )
てじおさん。私も旦那さんに同じ事言ったんだけど今の所平気なんだって。きっとお嫁に行くって実感がわかないからだろうねぇ。「多分、詩稀は誰ももらってくれないよ」って言ってた(笑)。 / まゆち ( 2004-03-05 17:13 )
ちーちゃま。一応和食も作るけどそんなに上手じゃないんだな〜。たまーにおいしく出来るけど次ぎやるとイマイチだったり・・・。 / まゆち ( 2004-03-05 17:12 )
み〜さん。キリ番GETできなくて悲しい・・・。なんか週末はすごく寒いみたいだね。残念だなぁ。まぁ、室内が多いけど路上ライブは外だもんね。でもがんばって聴いてくるね。 / まゆち ( 2004-03-05 17:10 )
片付け、お疲れ様でーす。栄養バランスのイイ夕食ですね。塩さばたべたーい。2月とひな祭り、行事が多かったので体重が、大量増加です。。。 / オレンジペコ ( 2004-03-05 10:21 )
和食!一番いいです。ひじきの煮物食べたい〜。(料理のできない私) お雛様ってしまうのがんですね・・・。うちのは14インチのテレビにのるくらい小さいのに・・・ / こぶ ( 2004-03-04 23:40 )
凄い!凄い!! 早くしまうに限りますよ〜 私のようになってしまう・・・キャハハ(^^ゞ お疲れさまでした〜 / 小豆 ( 2004-03-04 22:41 )
うちは何でも食べるので、ちらし寿司にしましたよ〜。でも、まゆちさんの作った御飯、どれも栄養満点の物ばっかりじゃん!!えらいよー♪ / カーコ ( 2004-03-04 15:51 )
うちも女の子が生まれたら雛祭りはするのかしら?でも私はダラ奥なのでムスメ婚期を逃してしまいそうな・・・(^^; 関係ないけど「塩サバ」って文字に食欲がわいてきました。私、サバ嫌いなのに(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-03-04 13:56 )
早!我が家は今週末の予定です。予定は未定。。。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-04 12:13 )
あんまり早く、お雛様を片づけると、詩稀ちゃんが、あーっという間に嫁いでいっちゃうかも。旦那さんが悲しんじゃうぞ(笑) / てじお ( 2004-03-04 10:30 )
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん そうだにゃもう少し大きくなったらやったほうぎゃ楽しいきゃもにゃ〜でもぉ夕ご飯の献立もい感じだじょ。偉いじょ〜やっぱぁ日本人は和だにゃ〜(・ω・)bグッ そしてお片づけお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ ~~匸Pヽ(`▽´*) コーヒー♪にゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-04 10:09 )
よくできました♪(o^v^o) 今日の東京は寒い〜(o^v^o) 朝晩はまだまだ寒いので、しっかり温まれるもの用意してね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-04 10:08 )

2004-03-03 お買い物してきました♪

昨日は予定通りヒロと栄で買い物してきました。二人とも妊婦なのに歩きまくった。地下街、三越、丸栄、松坂屋・・・。もう足がパンパンですぅ。でもやっぱり楽しい♪私は服が本当に好きでファッション雑誌は穴が開くほど読むんだけど実際に見て歩くのが一番楽しい。今年の夏はお腹がパンパンでなかなか普通の服は着れないんだけど買っちゃうんだなぁ。今日の買ったものは
【私】
ジューシークチュールの黒Tシャツ8925円
clearの白いニットキャミ5900円。
【詩稀】
Roniの黒いホルダーネックのトップス約4000円
Roniのジーパン約7000円
EARTHMAGICの黒いノースリパーカー4600円
EARTHAMAGICの白いタンク3300円です!
Roniだけレシート無くしちゃった。
服はコレだけ。サスガに8月半ばが出産予定日だからあまりいっぱいは買えなかった。後、ディズニーストアでおもちゃも買ってきちゃった。あ〜、楽しかった♪


先頭 表紙

さいかちん。赤ちゃんは女の子の予定だもんね♪友達の子供も女の子の所は「詩稀ちゃんをお手本にしたい」って言ってくれてる子が多くて嬉しい限りです♪小さい子がオシャレしてるからかわいいんだよね〜♪さいかちんも子供にいっぱいオシャレしてあげてね。 / まゆち ( 2004-03-05 09:35 )
ペコちゃん。詩稀も喜んでくれてるといいんだけど・・・。まだ服にあまり興味がないのか無関心で用意したものはなんでも着てくれてるよ。そのうち「コレはイヤ!」とか言うようになるのね・・・クスン。 / まゆち ( 2004-03-05 09:32 )
小豆さん。オシャレな服を探すのに結構苦労するんだよねぇ。私は妥協しないタイプみたいでとことん歩いて探しまくって気に入ったらパッと買っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-03-05 09:30 )
まるちゃん。そうだよ〜。子供服は大人の服と変わらないんだよ〜。小さいくせに・・・。でもついつい買っちゃうんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-03-05 09:28 )
こぶさん。そうそう、一生から見たら本当に一瞬だもんね妊娠期間って。でも臨月の二人でお食事ってすごい注目されそう。それでプリクラとか撮ったらすごい記念だったかも!? / まゆち ( 2004-03-05 09:23 )
み〜さん。夏になったら詩稀に着せた写真upするから待っててね〜♪ / まゆち ( 2004-03-05 09:21 )
ちーちゃま。これでも普段の買い物からしたら少ないのよ〜。友達が「今日はあんまり買わないんだねぇ」って言ってたもん。買いたかったけどコレからお腹が膨らんでくるのに買っても着れないもんね。 / まゆち ( 2004-03-05 09:20 )
てじおさん。そうそう、小さいくせに大人の服と同じような値段するんだよ〜。特に女の子の服は高いみたい。女って本当にお金のかかる生き物だよなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-03-05 09:19 )
かわいー!ママのスタイルとおそろいって感じでいいですねー♪詩稀ちゃんをお手本にうちの子もおしゃれさせてあげたい! / さいか140 ( 2004-03-04 12:46 )
オシャレな服ばっかりー。詩稀ちゃんも大喜びだね♪♪ / オレンジペコ ( 2004-03-04 00:11 )
今の子ども服って、おしゃれですね〜 セクシーな服ですね。早く、夏よ来いかな? / 小豆 ( 2004-03-03 23:41 )
子供服ってけっこう高いのねーーーーーーー!びっくり。 / まる。 ( 2004-03-03 16:35 )
妊婦二人でお食事(しかも二人とも臨月近く)したことあります。なんか不思議な感じですよね。でも一生のうちでもすごく短い期間だから共有できたのがたのしかったなー / こぶ ( 2004-03-03 12:32 )
まゆちさんセンスある〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃんの服もかわいい〜(o^v^o) はやく着たところ見たいよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-03 11:23 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー きゃわいいじょ〜 いっぱい買ったにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-03 10:06 )
買い物で発散しましたか^^ お母さんの服もお嬢さんの服も値段はあんまし変わらないんですねー / てじお ( 2004-03-03 09:53 )

[次の10件を表示] (総目次)