himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 お買い物してきました♪
2004-03-02 母子手帳でござる!
2004-03-01 しまじろう、おかえり〜♪
2004-02-29 今日はめずらしい日曜日!
2004-02-28 美容院から帰ってきたら・・・。
2004-02-28 美容院へ行く前
2004-02-28 夜遊びから帰宅しました〜
2004-02-27 今シーズン最後の雪かな?
2004-02-26 どれだけでも食べれちゃうよぉ〜!
2004-02-24 雛人形を飾りました!


2004-03-03 お買い物してきました♪

昨日は予定通りヒロと栄で買い物してきました。二人とも妊婦なのに歩きまくった。地下街、三越、丸栄、松坂屋・・・。もう足がパンパンですぅ。でもやっぱり楽しい♪私は服が本当に好きでファッション雑誌は穴が開くほど読むんだけど実際に見て歩くのが一番楽しい。今年の夏はお腹がパンパンでなかなか普通の服は着れないんだけど買っちゃうんだなぁ。今日の買ったものは
【私】
ジューシークチュールの黒Tシャツ8925円
clearの白いニットキャミ5900円。
【詩稀】
Roniの黒いホルダーネックのトップス約4000円
Roniのジーパン約7000円
EARTHMAGICの黒いノースリパーカー4600円
EARTHAMAGICの白いタンク3300円です!
Roniだけレシート無くしちゃった。
服はコレだけ。サスガに8月半ばが出産予定日だからあまりいっぱいは買えなかった。後、ディズニーストアでおもちゃも買ってきちゃった。あ〜、楽しかった♪


先頭 表紙

さいかちん。赤ちゃんは女の子の予定だもんね♪友達の子供も女の子の所は「詩稀ちゃんをお手本にしたい」って言ってくれてる子が多くて嬉しい限りです♪小さい子がオシャレしてるからかわいいんだよね〜♪さいかちんも子供にいっぱいオシャレしてあげてね。 / まゆち ( 2004-03-05 09:35 )
ペコちゃん。詩稀も喜んでくれてるといいんだけど・・・。まだ服にあまり興味がないのか無関心で用意したものはなんでも着てくれてるよ。そのうち「コレはイヤ!」とか言うようになるのね・・・クスン。 / まゆち ( 2004-03-05 09:32 )
小豆さん。オシャレな服を探すのに結構苦労するんだよねぇ。私は妥協しないタイプみたいでとことん歩いて探しまくって気に入ったらパッと買っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-03-05 09:30 )
まるちゃん。そうだよ〜。子供服は大人の服と変わらないんだよ〜。小さいくせに・・・。でもついつい買っちゃうんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-03-05 09:28 )
こぶさん。そうそう、一生から見たら本当に一瞬だもんね妊娠期間って。でも臨月の二人でお食事ってすごい注目されそう。それでプリクラとか撮ったらすごい記念だったかも!? / まゆち ( 2004-03-05 09:23 )
み〜さん。夏になったら詩稀に着せた写真upするから待っててね〜♪ / まゆち ( 2004-03-05 09:21 )
ちーちゃま。これでも普段の買い物からしたら少ないのよ〜。友達が「今日はあんまり買わないんだねぇ」って言ってたもん。買いたかったけどコレからお腹が膨らんでくるのに買っても着れないもんね。 / まゆち ( 2004-03-05 09:20 )
てじおさん。そうそう、小さいくせに大人の服と同じような値段するんだよ〜。特に女の子の服は高いみたい。女って本当にお金のかかる生き物だよなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-03-05 09:19 )
かわいー!ママのスタイルとおそろいって感じでいいですねー♪詩稀ちゃんをお手本にうちの子もおしゃれさせてあげたい! / さいか140 ( 2004-03-04 12:46 )
オシャレな服ばっかりー。詩稀ちゃんも大喜びだね♪♪ / オレンジペコ ( 2004-03-04 00:11 )
今の子ども服って、おしゃれですね〜 セクシーな服ですね。早く、夏よ来いかな? / 小豆 ( 2004-03-03 23:41 )
子供服ってけっこう高いのねーーーーーーー!びっくり。 / まる。 ( 2004-03-03 16:35 )
妊婦二人でお食事(しかも二人とも臨月近く)したことあります。なんか不思議な感じですよね。でも一生のうちでもすごく短い期間だから共有できたのがたのしかったなー / こぶ ( 2004-03-03 12:32 )
まゆちさんセンスある〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃんの服もかわいい〜(o^v^o) はやく着たところ見たいよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-03 11:23 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー きゃわいいじょ〜 いっぱい買ったにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-03 10:06 )
買い物で発散しましたか^^ お母さんの服もお嬢さんの服も値段はあんまし変わらないんですねー / てじお ( 2004-03-03 09:53 )

2004-03-02 母子手帳でござる!

前にも少し書いたけど私の住んでるところは母子手帳が選べるの。詩稀の時は5種類あってディズニーベビーやミッフィーやいわさきちひろなどなど。で、今回は3種類から選べた。で、2冊ともディズニーベビーにしたんだけどどこへ行っても大人気でみんなにたらい回しにされてる(笑)。でも、確かに可愛いんだよ〜。私の赤ちゃんの時の母子手帳を見せてもらったらあまりのダサさに参った。名古屋市の母子手帳なんだけどヒド過ぎる・・・。昔はみんなあんな感じだったのかなぁ。今の名古屋市のは分厚くて2冊に分かれてるみたい。友達のを見せてもらってビックリ。でも私の昔の母子手帳に比べたら比べ物にならないくらい可愛くなってるよ。

今日は親友のヒロと栄でお買い物♪そろそろ夏物が出てきてるから買いに行くの。産後はなかなか買い物に行けないからね。ヒロも妊娠7ヶ月だから腹ボテ二人が2歳の子連れで歩いてたらちょっと迫力があるかなぁ?


先頭 表紙

ゆめのさん。あっ、そうか。そう言えば車上荒らしにやられたって言ってたよねぇ。でも新しいのもらっても中身は真っ白だから寂しいよね。ほんと車上荒らしはムカツク! / まゆち ( 2004-03-03 16:37 )
小豆さん。だよねだよね〜。私達の時代なんてダサダサだよね。でも家にしまってあるだけだからどうでもいいんだけど・・・ん?ってことは可愛くたって将来はあんまり意味ないじゃん・・・(泣)。 / まゆち ( 2004-03-03 16:36 )
ペコちゃん。おぉ〜!お腹の赤ちゃんのエコー写真に気づいてくれた?中にもたっくさんのミッキーやミニーがいて本当にかわいいの♪ついつい開いてみちゃう。 / まゆち ( 2004-03-03 16:34 )
えむさん。ほとんどの所がそんな感じみたいだよ。えむさんの二人目妊娠の時は可愛い母子手帳になってることを祈るっ! / まゆち ( 2004-03-03 16:32 )
ぴよぴよさん。初めまして〜♪来てくれて嬉しいっ♪可愛い母子手帳でしょ〜?でもね、あまりの可愛さによく偽物と間違われるの(笑)。母子手帳もどきのメモ帳とか手帳とか。んなバカなぁ〜って思っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-03-03 16:31 )
み〜さん。そうよ〜、もう雑誌とショップでは夏物だよん♪そして夏が来ると秋冬物を買いに走る私でした♪ / まゆち ( 2004-03-03 16:26 )
こぶさん。ミッキーも珍しいんだけど選べるってのがもう一つ珍しいみたい。でもなんとなく嬉しいよね♪ / まゆち ( 2004-03-03 16:25 )
てじおさん。やっぱり地味な所のほうが多いみたい・・・。キャラクター物だと値段がちょっと高いから無料で配る自治体としてはついつい安めのものを選ぶと聞いた事があるけど。 / まゆち ( 2004-03-03 16:24 )
ちーちゃま。ホント、最近は母子手帳まで色々と工夫されてて結構驚きだったよ。写真貼る所が作ってあったり手形、足型を取るところががあったり。そして無料だからありがたや〜。 / まゆち ( 2004-03-03 16:22 )
お!おしゃれな母子手帳だね〜。 あ!うちも車上荒らしに盗まれて、お子二人ともなかったんだったわ。申請してこないとー! / ゆめの♪ ( 2004-03-03 02:33 )
私の頃の母子手帳もダサダサ・・・ 今は、おしゃれですね〜 行政がやることとは思えないですね〜 / 小豆 ( 2004-03-02 23:17 )
いいお買い物はできましたか?ミッキーの母子手帳かわいいね!お腹の中のあかちゃんも小さくて可愛い(あたりまえか(^^;中身にもミッキーがいて母子手帳に記入するのも楽しくていいね。 / オレンジペコ ( 2004-03-02 20:44 )
うわ!かわいいーーー!!うちの市の母子手帳なんて何十年昔のデザインなんだよっ?!ってくらいヤヴァイです・・ / ☆えむ☆ ( 2004-03-02 16:57 )
初めまして♪かわいい母子手帳ですねぇ。いわさきちひろさんのもあるのですね。いいなぁ、いいなぁ。中身もカワイイ!羨ましいですぅ。 / ぴよぴよ ( 2004-03-02 15:16 )
おでかけ、おつかれさま♪(o^v^o) もう夏物か〜、早いな〜♪(o^v^o) 何かいいものGETできたかな?(o^v^o) 今日はどんより曇りの千葉です〜♪ / み〜 ( 2004-03-02 12:19 )
母子手帳が選べるなんていいなぁ。私のところは選べず、しかも友達の住んでいるところの旧バージョンとか・・・。うちも選択性になるといいんだけどなー / こぶ ( 2004-03-02 11:17 )
おー、うちの区のは地味だにょー / てじお ( 2004-03-02 10:52 )
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!! 可愛いにょ〜今は色々と工夫されてるんだにゃ〜まゆちちゃんも楽しみぎゃ増えたにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-02 10:28 )

2004-03-01 しまじろう、おかえり〜♪

この前、しまじろうがなくなった事をちょっと書いたけどもうすぐ帰って来るんです!って言ってもあの詩稀が可愛がってたしまじろうじゃなくて新品のしまじろうなんだけど。オークションで新品が出品されてたから慌てて入札してたの。でも、その後ベネッセに問い合わせてみたらオークションに入札した金額よりもうんと安く買えるとのこと。ガーン・・・。でも仕方ないわ。で、やっぱり落札してしまったのでさっきお金を降りこみました。まぁ、高くなってしまったけどしまじろうがまた家に帰ってくるのは嬉しい♪でもね、なくしたばっかの頃はあの可愛がってたしまじろうが雨に濡れて泥に汚れて車に踏まれてたりしたらどうしようって思ったら泣けて仕方ない時もあったんだ。あまりにも愛着があったし詩稀と一緒に成長してきたしまじろうだったから・・・。新しいしまじろうを手に入れるのは簡単だけど「それでいいの?」って気持ちが常にあった。今もやっぱり気にはなってるんだけど。どうか誰かに拾ってもらって可愛がってもらっていますように・・・。

【写真】
これは我が家のキッチン♪ここが私の城です。ここに居る時間が好き。用事がなくてもここに立ってしまう。そしてつまみ食いが始まるのだ・・・。


先頭 表紙

((( ^・_^・) ジロジロリッ と見たにゃ〜(*ΦωΦ*)ポッ 同じ物使ってると直ぐに気が付くにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-03 15:40 )
ペコちゃん。うん、一代目のしまじろうの分もいっぱい可愛がって大切にするんだ。キッチンが広いからなんでも作れそうな気分になるんだけどやっぱり腕前は変わらないみたい・・・。 / まゆち ( 2004-03-03 09:04 )
ちーちゃまもジョイ使ってるの?私もあのお茶のニオイがたまらなく好きで愛用してるよ。ってかよく見えたね〜。 / まゆち ( 2004-03-03 09:02 )
てじおさん。対面キッチンはめちゃいいですよ〜。設計の時に庭もリビングもダイニングも見えるようにって希望したから子供がいつも目に入るから安心して家事ができるの。 / まゆち ( 2004-03-03 09:01 )
小豆さん。いやいや、とんでもない。私なんて全然偉くないよ!しまじろうが物を大切にする気持ちを思い出させてくれたの。物があふれてる生活は優雅だけど大切な物を忘れがちですよね・・・。反省。 / まゆち ( 2004-03-03 09:00 )
さいかちん。一軒家はいいよ〜。でもね、私達も結婚してから5年半位はアパートだったんだけどそのアパートの暮らしがあって本当に良かったって思ってるの。最初から一軒家だと当たり前で嬉しさとか半減してただろうし。あのめちゃ狭いキッチンの暮らしがあったからこのキッチンが良く思える。さいかちんも夢のマイホームの為にがんばってね♪ / まゆち ( 2004-03-03 08:58 )
み〜さん。これだけ物があふれてる生活をしてると本当に物を大切にする気持ちを忘れがちだし子供にも教えられない事が多い。でもしまじろうが気付かせてくれたみたい。私もいっぱい反省したよ。 / まゆち ( 2004-03-03 08:54 )
二代目しまじろうくんも一代目以上に可愛がってあげてね♪ キッチンひろーい 毎日お料理たのしめそうだなぁ、いいなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-02 20:39 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪キッチンはσ(○'ω'○)達のお城だよにゃ〜(-ω☆)キラリ 同じジョイ使ってるじょσ(○'ω'○)もカテキンちゃんにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-02 10:26 )
台所、ひろいな〜 対面キッチンになってるのもいいねー^^ / てじお ( 2004-03-02 09:00 )
新しいものを手に入れるのは簡単ですよね。一番大事なのは物を大切にすること・・・ って、分かってるつもりが・・・分かってないんだなぁ〜^^; まゆちさんは偉いです!詩稀ちゃんはいいお子様になりますね。 / 小豆 ( 2004-03-02 01:45 )
もう2度と会えないバイバイはもう少し大きくなってからでいいですよね。きっと。 いいはぁ〜広いキッチン!私も早く素敵な一軒家が欲しい!がんばって貯金しなくちゃ〜 / さいか140 ( 2004-03-01 19:12 )
「物を大切にする気持ち」まゆちさんがそういう気持ちがあるから、詩稀ちゃんも物を大切にする気持ちがあっていっぱい泣いたんだね。 とっても大切な気持ちです。 今日はとってもいい日記だった〜。 私も大切にしなければならないもの見えた感じ。 / み〜 ( 2004-03-01 17:03 )

2004-02-29 今日はめずらしい日曜日!

私達は土日に家にいる事はめったにない!でもね、今日はほとんど家にいるのよ〜。今のところ。お昼に近くのスーパーで駅弁大会がやってて大好きなおぎのやの峠の釜飯があったから行ってきただけ。釜飯は人気があるから並んですぐ売りきれ!他の駅弁はいっぱい残ってるのに。ちゃんとうちも3個GETして帰ってきたよ。で、今は旦那さんと詩稀はお昼寝中。私もさっきまで少し寝てたんだけどね。ずっと雨が降っててすごい気分が沈んでたんだけど今はおひさまが出てきて雨に濡れた草や花がキラキラしててすごくキレイ!一気に沈んでた気分がハイテンションになりました〜♪旦那さんと詩稀が起きたらおでかけしよっと♪

【写真】
この前作った味噌煮込みうどん。おいしかったよ〜。また食べたい!


先頭 表紙

ちーちゃま。ごくろうごくろう! / まゆち ( 2004-03-03 08:52 )
(。-_-。 )ノハイ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 洗うのきゃ?(||||▽ ̄)アウッ! / ちーちゃま ( 2004-03-02 10:24 )
まるちゃん。ハイ、召し上がれ♪鍋は洗っておいてね。こびりついた赤味噌は取りにくいんだよぉ。寒い日には味噌煮込み出で決まり(名古屋限定!)。 / まゆち ( 2004-03-02 09:06 )
ペコちゃん。この土鍋だよね〜(笑)。1家に1個はある感じだよね。うちなんて3種類の大きさがあるからね。 / まゆち ( 2004-03-02 09:04 )
ちーちゃま。おいしそうでしょ〜?食べちゃって♪食べた後の鍋を洗うのが結構大変なのよ。赤味噌がこびりついてると取りにくい。ちーちゃま、洗っておいてね〜。 / まゆち ( 2004-03-02 09:03 )
み〜さん。そうなの、寒い時に食べたくなるのが味噌煮込み!めちゃめちゃ体が温まるしオススメだよ。雪で転ばなかった?気をつけてね。太鼓の鬼コースに苦戦してるよ。普通コースの全曲100%があと少しで達成!がんばってるでしょ? / まゆち ( 2004-03-02 09:01 )
えむさん。やっぱりこっちにしかないのかなぁ?その不思議な食感にハマる日が来る・・・かもしれない!? / まゆち ( 2004-03-02 08:59 )
小豆さん。知ってる人がやっといた!峠の釜飯。そうそう、どうってことないの。スゴイ味とか材料とかじゃないのにハマるの。うちはわざわざ釜飯だけ食べに軽井沢まで行った事が3回もある・・・。諏訪湖にも釜飯食べに1回行ったし。かなりのマニア!? / まゆち ( 2004-03-02 08:57 )
てじおさん。お〜、山本屋を知ってるなんてサスガです。山本屋は味が濃すぎて苦手って人も結構多くて賛否両論みたい。山本屋はちょっとお高めですね〜。名古屋コーチンとか使ってるからね。 / まゆち ( 2004-03-02 08:55 )
こぶさん。うまそうでしょ〜?写真見たらまた食べたくなってきた・・・。家に居るのってなんとなくつまらないよね〜。でもお散歩なら可愛い♪私なんてカラオケ行きたいとかゲーセン行きたいとか買い物行きたいとかお金のかかる事ばっか・・・。 / まゆち ( 2004-03-02 08:53 )
あーお腹すいてきたぁ笑。では、いただきまーす!ちゅるちゅるっ♪ / まる。 ( 2004-03-01 16:33 )
おいしそーーーっ!そうそう、この土鍋よねぇー(笑^▽^)味噌煮込みバンザーイ♪♪ / オレンジペコ ( 2004-03-01 14:32 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ (*゜ω゜*)♪美味そうだじょ〜ムシャムシャ(゜〜、゜*) / ちーちゃま ( 2004-03-01 14:18 )
おいしそう〜(o^v^o) なんだかあったまりそうだね(o^v^o) 今日は雪で寒い〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-01 14:11 )
味噌煮込みうどん、こちら(東海地方)に来てはじめて食べました。なかなか不思議な食感・・!! / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 13:55 )
つっこみありがとうございま〜す♪ 「おぎのやの釜飯」は人気ありますよね〜 どうってことないと思うのだけど、なぜか食べたくなるぅぅ〜〜 不思議だ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-02-29 22:56 )
私も味噌煮込みうどんすきです~、山本屋とか、今はすごい高くなっちゃったんですって? / てじお ( 2004-02-29 22:36 )
うー、味噌煮込みうまそう(じゅる・・・)私も家にいるのがすごく苦手。なんでもいいから散歩に行かせてーってなってしまいます。 / こぶ ( 2004-02-29 19:05 )

2004-02-28 美容院から帰ってきたら・・・。

ただいま。これだから旦那さんに「本当に行ってきた!?どこがどう変わったの?」と言われるんだよねぇ・・・。カラーを変えてトリートメントして前髪をほんの少し切って毛先も少し切ってもらったんだけど・・・。本人しかわからないのであった。


先頭 表紙

み〜さん。かわいいなんてうれしぃぃ〜♪言われることなんてめったにないから嬉しいです♪少し切っても気づいてもらえなくて寂しいけどバッサリ切ったり髪型を変えてみんなに「どうしたの?」って言われすぎるのも恥ずかしいよね。 / まゆち ( 2004-03-01 16:28 )
小豆さん。最近はカラーしてる人がほとんどだから逆に真っ黒って新鮮ですよ〜。私もちょっと前にみんなが茶パツだから黒に染めたら見慣れなくて恐い人になっちゃった・・・。でも憧れはキレイな黒髪だったりする。似合う女性になりたいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-01 16:26 )
てじおさん。だよね〜。これ、わかった人の方がおかしいと思うもん(笑)。自分で写真見て旦那さんに1票入れたからね(笑)。 / まゆち ( 2004-03-01 16:24 )
ちーちゃま。ただいま〜。そうそう、トリートメントはすばらしいね。これだからやめられない。だけどこれこそ本人しかわかんないんだよねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-03-01 16:22 )
さいかちん。さすが!カラーは少し落ち着かせてきたの。よくわかったね〜。誰も気づかないから嬉しいぞっ。普段は巻き髪ばっかだから少しそろえただけですごく巻きやすくなったよ。 / まゆち ( 2004-03-01 16:21 )
ペコちゃん。うん!しっとりつやつやだよ〜。トリートメントは行くと必ずするんだけどしばらくはすごくいい感じだよ。家でやるトリートメントとは全然違うからついついやっちゃうんだ〜。 / まゆち ( 2004-03-01 16:19 )
こぶさん。美容院って行くだけでリフレッシュできるよね〜。シャンプーしてもらってる時なんか極楽で「閉店までやってて〜」って思っちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-03-01 16:17 )
ふぅかぁさん。だよね〜!髪色だけでもわかってくれたふぅかぁさんはすばらしい!私もプリンだったんだよ〜。髪が伸びるのがめちゃ早いから2ヶ月行かないとプリンなんだよね。 / まゆち ( 2004-03-01 16:16 )
かわいい〜♪(o^v^o) 髪の色素敵ですね〜♪(o^v^o) 私も少し切ってしまおうかな(o^v^o) 誰も気づく人いないけど(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 14:14 )
わ〜 綺麗な色♪ 今、真っ黒なんです。。。 白髪もチラホラ^^; 早く、染めたいな〜 / 小豆 ( 2004-02-29 22:59 )
^^; 私も旦那さんに1票。「切った」って言われないとわからないかも(苦笑)   / てじお ( 2004-02-29 14:16 )
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜ やっぱぁトリートメントすると髪も落ち着くよにゃ行く前のと比べるとボリューム感ぎゃ違うよにゃ〜女は髪ぎゃ命にゃ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:36 )
見た目に分からないくらいでも、揃えてもらうだけで、ずいぶんと扱いやすくなりますよね〜。色は少し落ち着かせたのかな。あたしも出産後はしばらくいけそうにないからプリンが目立たないように少し暗めにしてきました♪ / さいか140 ( 2004-02-28 23:40 )
トリートメントで髪の毛しっとりつやつやなのかな?私は大変なプリン頭です(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:34 )
私も美容院にいきたいー!でも、なかなかいけないのです・・・行くだけで気分転換になるのにね / こぶ ( 2004-02-28 20:32 )
旦那さん正解…。私も髪色くらいしかわからなかったです(爆)そんな私の髪、大変なプリンになってしまっていて、一刻も早くカラーしたいんですが…。なかなか行く勇気というか踏ん切りがつかないです…。<なぜ?? / ふぅかぁ ( 2004-02-28 17:54 )

2004-02-28 美容院へ行く前

これから行ってくるのじゃ。


先頭 表紙

いってきまーす! / まゆち ( 2004-03-01 16:14 )
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ / ちーちゃま ( 2004-02-29 09:33 )

2004-02-28 夜遊びから帰宅しました〜

夜ご飯に今日は味噌煮込みうどんを作って食べたよ。うまかった〜。私、大好きなの!赤味噌が好きだからお味噌汁も絶対に赤だし。もちろんカツにかけるのも赤味噌。これってやっぱり地方によっては受け入れられないんだよね〜。とってもおいしいのになぁ・・・。で、ご飯食べてさっさと片付けて旦那さんと詩稀と3人でゲーセンで遊んできたよ。めちゃめちゃいっぱいお菓子をGETしてもうすでに家に2匹いるのにさらに1匹追加で歩く犬をGET!また無駄使いをしてしまった・・・。この病気は一生治らないかもね。さて、明日は朝から美容院の予約してあるからさっさとお風呂に入って寝まーす。
【写真】
本日のゲーセンでの戦利品なり♪


先頭 表紙

ペコちゃん。お〜、ペコちゃんも赤味噌派で嬉しいじゃないのぉ♪おいしいよね〜。Bigぽたぽた焼き、かわいいでしょ?Bigシリーズは初めてGETしたよ。もったいなくて開けれないんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-29 10:52 )
さいかちん。クッピーってよくわかったね〜!久々に食べたらうまくて止まらん。味噌煮込み、おいしいよね〜。でも「辛くて食べれん」とか「見た目が気持ち悪い」って言う地方の人もいるんだよね。うまいのになぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 10:49 )
ゆめのさん。美容院へ行ったけど変化なしで帰ってきてしまった・・・。でも気分が変わったからまぁ良しとしますか。 / まゆち ( 2004-02-29 10:47 )
ちーちゃま。よくぞ気づいてくれました!お菓子はダメなのよぉぉぉ〜!また間食のための食料が追加されました〜!どうすんね〜ん! / まゆち ( 2004-02-29 10:46 )
すごーい。すごーい。大量だぁ(笑^▽^)Bigぽたぽた焼き可愛い! 赤味噌おいしいですよねー。味噌煮込みも、味噌カツも最高!私もこのまえ実家のママに赤味噌送ってもらっちゃった(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:37 )
すっごいいっぱい!(笑)クッピー食べたい! あたしも旦那も赤味噌育ちなのに、そういえば最近のお味噌汁はあわせばっかりだなぁー。食べ飽きちゃったのかな。でもやっぱり味噌煮込みは大好き! / さいか140 ( 2004-02-28 11:05 )
うお〜〜戦利品がたくさんだー! 私も昨日、ひっさびさに夜遊びさせてもらいました えへ。 夜の空気は、何だか違うなあ。楽しかったああ。 ((o(^∇^)o))わくわく 美容院に行って べっぴんさんにしてもらってきてね〜〜♫ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:27 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ お菓子取って来て良かったのきゃ?またまた食欲ぎゃ。。。(||||▽ ̄)アウッ! でもぉ楽しかったきゃらいいきゃ(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)も白より赤ぎゃ好き(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-02-28 08:49 )

2004-02-27 今シーズン最後の雪かな?

最近はポカポカの春っぽい日が続いたから「もう雪は降らないんだろうなぁ」って雪好きの私は少し寂しかったんだけど今朝から雪が降ってるの〜♪嬉しいなぁ。外ばかり眺めてるよ。積もるような雪じゃないんだけど結構降ってる。キレイだなぁ〜。洗濯物は外に干せないけど雨だったら許せないけど雪なら許しちゃう。お風呂の浴室乾燥機が大活躍です。あ〜あ、今年は子供も2歳になったしボード復活って思ってたのに妊娠しちゃって残念だったな。また数年お預けか・・・。きっと滑れなくなっちゃってるだろうな。子供と一緒にソリでもするしかないか。アレ!?今外を見てたら雪が雨になってる〜!なんてこっちゃ〜!ゆーるーせーなーい!!!!雨が降るくらいならとっとと晴れておくれ。お日様、がんばって!

さて、今日は金曜日。明日は美容院へ行くからワクワク♪もう何年も通ってる美容院なんだけど担当の店長さんがかっこいいのよ〜!子供産むまでは1ヶ月に1回のペースで通ってトリートメントをこまめにしてたんだけど最近は2〜3ヶ月に1回になっちゃった。ずっとロングヘアだから痛みやすいの。明日はカラーとトリートメント。いっぱいおしゃべりしてリフレッシュしてこよーっと。

【写真】
我が家の玄関側。庭側で撮ったら雪がわかんなくて・・・。雪が降ってるの、わかる?わかんないかなぁ?


先頭 表紙

ゆめのさん。お隣さんがないのは嬉しいような寂しいような・・・。回覧板が来るとちょっと面倒くさいしね。 / まゆち ( 2004-02-29 10:44 )
まるちゃん。おいでおいで〜!来る時はお母さんのお店から鍋の材料を調達してきてね〜(笑)。 / まゆち ( 2004-02-29 10:43 )
こぶさん。そうそう、雨だとなんか切なくて寂しくなるんだよね〜。今日はこっちはまさにそんな天気。なんか気分が沈むなぁ。 / まゆち ( 2004-02-29 10:41 )
み〜さん。太鼓をやるには最高の環境だよ〜。周りに家はないもん。夜はちょっと寂しいけどね。 / まゆち ( 2004-02-29 10:40 )
ちーちゃま。体が覚えててくれてるといいけどなぁ・・・。体力はきっと衰えてるだろうな。え〜ん、悲しい・・・。 / まゆち ( 2004-02-29 10:39 )
うわーーー! 雪見えますよー。 家の全体が撮れてうらやますい(笑) うちは密接しすぎで撮れましぇーん(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:28 )
すっごーい!まゆちさんち。今度遊びに行っていい?なんてね笑。 / まる。 ( 2004-02-27 19:08 )
ほんと、雪なら許せる!小雨が降るとさみしーくなるけど、小雪が降ると嬉しくなったりして。不思議ですよね〜。 / こぶ ( 2004-02-27 17:22 )
雪見える〜(o^v^o) まだまだ寒いんだね〜。千葉はかなり暖かくなってきました(o^v^o) それにしても立派なおうち♪(o^v^o) うらやましいです〜(o^v^o) ps:これなら太鼓やっても大丈夫だ(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-27 12:50 )
(。・ω・。)ノぁぃ 何となく分かるじょ〜しばらく滑れなくても何となく体ぎゃ覚えてるにゃ〜基本は忘れないと思うじょ。後は体力はわきゃらんぎゃ。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ まゆちちゃんの家綺麗だにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-27 12:03 )

2004-02-26 どれだけでも食べれちゃうよぉ〜!

ここ最近の私の食欲は恐ろしい。って言っても朝昼晩の3食はたいしたことないんだけど間食が・・・。もう間食し過ぎてお腹いっぱいなのに何か食べたくて冷蔵庫あさってみたり。てじおさんに教えてもらった福砂屋のカステラでしょ、バレンタインで旦那さんがもらってきたチョコでしょ、スーパーで買ったスナック菓子にアイスクリーム。コーラ飲んでオレンジジュース飲んで緑茶飲んで・・・。こわ〜い!で、毎日「明日はもうあんな尋常じゃない量の間食はやめよう」って思うのにまた次の日には食べている・・・。もうお菓子とか買うのやめようって決めたんだけど買いだめしたお菓子がまだ山盛りだからなぁ。今もなんか食べたくて仕方ないんだよねぇ。夜ご飯まで我慢できるかなぁ?このままじゃ前回の妊娠の時の14kgUPの記録を超えそう・・・。一人目妊娠中の時は臨月まで働いてたからこんなに間食はできなかったはずなのに14kgも増えたってことは今回はどうなるの?旦那さんに「おたく、誰?」って言われたくらい太ったからなぁ。今回は頑張って体重管理しようって気持ちはあるんだけど。誰かこの食欲を止めてくだされ〜!

先頭 表紙

ゆめのさん。わーい、仲間だ〜♪『おたく誰同盟』だね♪食欲の春ってことに・・・ならない? / まゆち ( 2004-02-28 15:13 )
「おたく誰?」・・・・・ふふ。。 言われたこと、ありありですw わたしはおなかに赤ちゃんいないのに、止まりませ〜〜ん やっばあい / ゆめの♪ ( 2004-02-28 10:29 )
てじおさん。さすが優秀な妊婦の旦那さん!胃を圧迫されると確かに少しずつしか食べられないよね。私ももう少しお腹が大きくなれば圧迫してもらえそうなんだけどまだ全然食べれちゃうんだよね。ダラダラ食べとドカ食いとどっちがマシなんだろう??? / まゆち ( 2004-02-27 09:47 )
こぶさん。うはは!自分が太って誰かに謝るなんてそりゃなかなかないわ!それにしても1ヶ月で3kg太って20分説教!?そんだけ厳しかったら恐ろしくて気をつけれるかも。前回、私1ヶ月で4kg太った時あったけど張り倒されてたかもね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-27 09:44 )
カーコさん。そうそう、妊娠中だから・・・って妊娠のせいにできるから余計に食べちゃうんだよねぇ。でも食欲に限らず妊娠中ってこだわりが強くなると言うか意地になるというか・・・。前の妊娠中はひたすらメロン食べてたよ。共働きだったからできたけど今回は無理・・・。 / まゆち ( 2004-02-27 09:42 )
胃を圧迫されるので、一度に一杯食べられないから、すこしずつ分けて食べると良いと聞きましたが、逆にダラダラたべちゃいそうですよね?^^; / てじお ( 2004-02-27 09:41 )
まるちゃん。うはぁ〜!3kgはすごいぞ!でもきっと3kgは増えてないでしょ。勇気を出して体重計に乗るのじゃ〜!だって実際に何kg増えてるか気になるじゃん♪教えてね♪ / まゆち ( 2004-02-27 09:39 )
さいかちん。あるある?私だけじゃないと思うとなんだか安心してまた食べたくなる・・・。いかんいかん!早食いをやめれば多少いいかもね。私ってご飯は遅いんだけど好きなお菓子とかアイスとかはマッハで食べるからなぁ。 / まゆち ( 2004-02-27 09:38 )
ちーちゃま。いやぁ〜ん!お菓子を捨てるなんて想像しただけで泣きそうだわ。だってゴミ袋いっぱいになるほどあるんだもん。好きなおかしばっかなんだもん。ってこれじゃぁ間食は止まらないわなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-02-27 09:36 )
み〜さん。み〜さんも間食する派なんだね〜。そうそう、PCいじってるとついつい何か食べてる。お互い、ヤバイ事になる前になんとかしなくちゃね。でもなんとなく春のせい?って気もする。食欲の春!気候がよくて気持ちいいから食べちゃうのかも!? / まゆち ( 2004-02-27 09:34 )
私の産んだ病院がものすごく体重にうるさかったんです・・・1月で3キロ太ったら20分説教された(涙)自分が太って他の人に謝ったのは初めてでした。今は重力に逆らわずに肉がつき、顔はげっそり腹はたぷたぷ・・・ / こぶ@こちらでははじめまして ( 2004-02-27 01:56 )
妊娠中ってある程度は仕方ないよね〜!!食べたいと思ってしまったら、意地でも何か食べるの探してしまうもの。。。でもでも体重増加しすぎたら、出産後痩せるのに苦労するぞ〜〜〜!! / カーコ ( 2004-02-26 20:30 )
最近アタシもチェリーコークにはまってエンゼルパイたべ過ぎて3キロくらい太ってると思う(汗)恐くて体重計乗ってないよー(泣) / まる。 ( 2004-02-26 20:01 )
食べだすと止まらない時あるよねー。私もそういう時は、満腹を感じる前にどんどん勢いで食べてしまうので、食べた後に苦しくて後悔します・・・。ゆっくり食べればこんなに食べなくてすんだのにーって。 / さいか140 ( 2004-02-26 19:19 )
Σ(・ω・ノ)ノ!そんなに食欲満点きゃ?ヾ(;ΦωΦAアセアセ 食べても太らない食材食べるときゃ?お菓子もこのさい捨てるときゃ?(。-д-。)ゞウーンどうやったら食欲減るんだろう〜(ノ I `。) ウゥ・・・食べても良く噛むときゃ?そうすれば満腹感ぎゃ直ぐにくるきゃもぉ。難しいにょ〜妊婦さんの食欲管理は。。。(-ω-;)ウーン / ちーちゃま ( 2004-02-26 16:59 )
それ、私もだ〜(o^v^o) 間食って止まらないよね〜(o^v^o) 私は特にPCをいじる時間が多いときほど、何か口に入れたくて仕方がないときがある〜。それでそれを軽くたいらげると、まだ食べたりないのか引き出しを開けて探してしまう〜。 なんだか私と似ていますね(o^v^o) お互い薄着になる夏までにはなんとかしよう(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-26 16:55 )

2004-02-24 雛人形を飾りました!

お雛様は2月の風に当てなきゃいけないらしくやっと出しました。なんとか2月の強風に当ててあげられたよ(笑)。詩稀はなんでかわからんけど雛人形を見ると手を合わせて拝むの。そんなこと教えてないし誰もやらんけどなぁ。この前も熱田区のイオンへ行ったときに詩稀が迷子というか勝手にどっか行っちゃって(いつものことなんだけど)血相変えて探しまくってたら雛人形売り場で靴脱いで正座して手を合わせて拝んでる子供が見えて「あんな子供は詩稀しかおらんぞ!」って発見。まわりの人達もクスクス笑いながら見てたよ。恥ずかしくてなかなか連れ去るのに勇気がいったわ。さて、お雛様も出したし、後はしまう事さえ忘れなければ詩稀は無事お嫁に行けるかな?でも私は雛人形は持ってなかったけど20歳でお嫁に行ってるから関係ないかもね。

【写真】
み〜さん。写真の右下のブルとパグがゲーセンの戦利品の「歩く犬」だよん♪
はんぺんさん。うちの残りわずかなカエルの一部ですよん。


先頭 表紙

ゆめのさん。あら、催促してしまった?なんちゃって。でもゆめのさん家のお雛様たちも出してもらえて喜んでるよ♪お互い面倒くさいけど片付けもがんばろうね。娘の結婚のために・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:36 )
み〜さん。いやぁ〜、師匠だなんて照れるなぁ〜。よ〜し、名古屋に来たらUFOキャッチャーツアーしよう!100円玉を山ほど持参してくださいね(両替ができるっちゅーの)。 / まゆち ( 2004-02-26 16:34 )
ちーちゃま。そうよ、これがうちの殿・・・じゃなくて姫です。まるで男の子みたいなワンパクぶりでお雛様が似合わないんですが一応女の子らしいので仕方ない・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:32 )
ペコちゃん。笑えるでしょ〜?友達の家に遊びに行ってもやっぱり正座をして手を合わせて拝むから向こうの家族がぽかーんとして見てるよ(笑)。私がそう教えてるみたいで恥ずかしい・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:30 )
てじおさん。我が家はいろーんな動物達が桃の節句をお祝いしてくれてるんだよ〜(笑)。3月3日はもっとド派手にやっちゃおうかと考え中! / まゆち ( 2004-02-26 16:29 )
うちもようやっと、お雛様出しました^^ まゆちちゃんの見て あ!出そう!って思ったの^^ あんがとv / ゆめの♪ ( 2004-02-25 15:25 )
(*'▽'*)わぁ♪素敵なお雛様ですね〜♫ 詩稀ちゃんのポーズも決まってる〜♫ 目元がママに似てる^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 16:12 )
詩稀ちゃんかわいい〜〜♪ 拝むなんてどこで習ったんだろう〜?(o^v^o) 親の気づかないところで、どんどん知恵を吸収していくんだね(o^v^o) まゆちさんの考えている以上に早く大人になっちゃうぞ〜(o^v^o) 戦利品すばらしい〜! 重いやつだ!(o^v^o) 師匠♪(o^v^o) 今度名古屋行ったときはUFOキャッチャーツアーよろしくおねがいします(o^v^o)  / み〜@今日はポカポカ♪ ( 2004-02-24 10:12 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪お雛様じゃ〜この可愛い子はまゆちちゃんの姫きゃ?(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ / ちーちゃま ( 2004-02-24 10:11 )
ふふふ(^ー^* ) おしゃまな詩稀ちゃん可愛い♪素敵なお雛様ですね。詩稀ちゃんが靴脱いで手をあわせてるのを想像して笑っちゃったよ(笑^▽^)でも無事に見つかってよかったね!3匹のカエル親子!?も可愛い♪♪ / オレンジペコ ( 2004-02-24 09:18 )
かえるや犬の人形も、一緒に桃の節句をお祝いしてくれてるみたい^^ / てじお ( 2004-02-24 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)