himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-15 天神と博多
2005-06-09 土曜日に
2005-06-02 パンちゃんジュース と 十二国記
2005-06-01 皮膚科再来
2005-05-25 皮膚科
2005-05-20 わんわん花みち園の写真
2005-05-17 「わんわん花みち園」に行ってきました。
2005-05-12 たまにはね!
2005-05-09 ドキドキ一人だ・・・!
2005-05-03 帰っちゃった〜


2005-06-15 天神と博多

土曜日に友人と会ってきました!
友人の彼氏さんは、優しそうな明るい方でした。
さすが、関西人!
少ない時間でしたが、ペチャクチャしゃべれて、大満足です。
なんと友人は、レンタカーを借りて関門海峡や長崎まで行ったらしい。

私自身は、博多も探索できましたしね!!
博多は都会だっぺ〜

お昼ごはんは、アフタヌーンティのパスタを食べました。
ほうれん草とブロッコリーのソースに、えびがのっているパスタです。
なかなか美味でした。
ガーリックトーストも出てきました(*^_^*)フランスパン美味しい。

そして、スタバでは念願のチョコレートスコーンを
バクバク食べました。
あー、自宅アパートの近くにスターバックス出来ないかな(泣)

大丸と三越のデパートをはしごして、
化粧品コーナーを覗いたら、クリニークのファンデのサンプルを貰えました。
いっしっし( ´,_ゝ`)
そのサンプルが、小さなプラスチック容器に入っていて、
携帯に便利そうでした。
超コンパクトだから、化粧ポーチの中にいれて「おしろい」として使います。

旦那さんには、靴下屋で3足1000円の夏物靴下をお土産に。
自分には、アーノルドパーマー?(あの傘マークの)
キャップ(野球帽?)があったんで、それをお土産にしました(*^_^*)
あ〜いい帽子で一目ぼれです。
一目ぼれの割には、優柔不断な私。
お店に3回くらい行って、最終的に買ったのでした。

満足満足!!

先頭 表紙

てじお: いざお金を払うとなると、くよくよ考えちゃうんです>< 100均とかなら考えないんでよく失敗をしますよ・・・ / ぐぐ ( 2005-06-20 17:52 )
kiri☆: 買い物大好きです〜!!服とか見るのって楽しいですよね^^ 最近スカート買ってないからほしくてたまりません^^; / ぐぐ ( 2005-06-20 17:51 )
雅菜: 気合を入れて天神の地図を印刷したのですが、その紙を当日に忘れてしまいました・・・でも、その割には道に迷わず探索できました! / ぐぐ ( 2005-06-20 17:50 )
あやめ: 元同僚が、でっかいマークのアーノルドパーマーの帽子をかぶっていて、それで可愛いな〜と思い購入してしまいました。その子は、ピアスも開けていて帽子が似合うんです^^ / ぐぐ ( 2005-06-20 17:49 )
みい: あと帰りの荷物の重さとか考えちゃって、ずるずる買い物するタイミングを逃してしまうのです・・・^^; / ぐぐ ( 2005-06-20 17:47 )
私、逆に買い物の時は、全然考えないで、パって買っちゃうなぁ。まぁ、たいしたものを買ってないだけのことなんだけど(笑) / てじお ( 2005-06-20 12:36 )
最終的に満足できたならいいじゃないですか〜★やっぱり買い物ってストレス発散です♪ / kiri☆ ( 2005-06-19 00:47 )
雅菜も久しぶりに天神を歩きたいです(´・ω・`)まだこっちに慣れていないから1人で出歩こうとしないし(爆)福岡なら1人でもサクサクと出かけてたのになぁ〜(爆) / 雅菜 ( 2005-06-18 22:09 )
なんだかうらやましい1日だあ。アーノルドパーマーの帽子良いなあ。傘マークかわゆいもんね。 / あやめ ( 2005-06-18 14:40 )
満足のお買い物ができて良かったですね^^3回くらいだったら、きちんと考えて良いもの買えて正解ですよ〜^^私なんて、パッと買うから後悔ばかりです。 / みい ( 2005-06-18 14:16 )
もぐ: もぐさんも優柔不断なんですか?親近感が沸きました^^はっはっは〜。 最初は「素敵な品物だなあ」って思うんですけど、だんだん考えすぎちゃって「買っても本当に使うんだろうか」と買うのを躊躇してしまうんです^^; / ぐぐ ( 2005-06-16 10:07 )
もんちゃ: 三越って、名前聞くだけでワクワクしちゃいます。友人でクリニーク使っている人が多いんですよ〜。試供品は、薄付でよかったです!お肌もかぶれませんでした^^ / ぐぐ ( 2005-06-16 10:06 )
ぐーたら主婦: 普段の私の生活じゃあ考えられないくらい、よく歩きました^^; でも、すごく楽しかったです〜! あ〜ここらへんにもデパートできないかなあ・・・車で30分くらいで行けるところがベストです(*^_^*) / ぐぐ ( 2005-06-16 10:04 )
まりん: いろいろ散策して楽しかったです!歩きすぎて筋肉痛です^^; / ぐぐ ( 2005-06-16 10:03 )
楽しい1日だったようで良かったですね。友達の彼が話しやすい人だと初対面でも助かりますよね。私も優柔不断で何度も売り場に行って買ったりします。最終的に買うのは何となく分かっているのに。 / もぐ ( 2005-06-15 23:18 )
お土産買うところがえらいねーー。三越のコスメは私も世話になってるのよん。クリニークはいろいろ試供品くれるもんねー。でも使った事ないなあ。どう、いい感じだった? / もんちゃ ( 2005-06-15 23:06 )
美味しいもの色々食べて、お買い物も楽しんで、お友達とも再会できて♪♪盛りだくさんな土曜日でしたね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-15 19:10 )
楽しめたようで、良かったですね。 / まりん ( 2005-06-15 15:03 )

2005-06-09 土曜日に

大学の同級生が、福岡へ遊びに来ます。

土曜日に帰るために、空港で夜ご飯を一緒に食べることになりました。
久しぶりに会う友人は、彼氏と一緒に旅行で福岡にくるんです。
お邪魔じゃないかしら・・・(笑)

私は福岡のはずれに住んでいるので、空港まで片道2時間かかります。
帰りのことを考えると、
どうせなら、お昼ご飯か、ちょっとお茶がよかったな〜
なーんて、思ってしまいました^^;

でもでも!
久しぶりに会うので、とっても楽しみです。
あと!
どうせなら、ってことで早めに福岡駅とか天神とかキャナルシティとか
探索しようかな〜って計画中です。

ちょっとだけ勇気がいりますが、
一人でランチや、お茶するのって好きなんです。

もちろん誰かと一緒に食べる方が美味しいし、楽しいんですけどね。

せっかく博多に行くんだから、珍しいものが食べたいです。

が!
スタバに行って、チョコスコーン食べよう。とか
ラーメンもいいな〜とか
いつもと同じことを考えてしまってました(*^_^*)はっはっは

夏だし、お洒落なTシャツ買おうかな!

先頭 表紙

もんちゃ: ラーメン美味しいです!!もんちゃさんは、とんこつ系のこってりしたラーメンはお好きでしょうか? こってりラーメンが好きな人は、博多ラーメンオススメです(^_-)-☆ いつの日か、おいでませ!福岡^^ / ぐぐ ( 2005-06-15 11:26 )
てじお: 久々にあったのに、話をするとすぐに学生時代に戻った気分になりました(笑) 「みんな今頃なにしてんだろうね〜」って、共通の友人の近況とかを想像しあいましたよ! / ぐぐ ( 2005-06-15 11:25 )
雅菜: ドキドキでした(^o^) 最初はスッピンで行ったんですが、天神のデパートでファンデーションの試供品を貰ったので、友人と会う前にうっすらとファンデを塗っておきましたよ! / ぐぐ ( 2005-06-15 11:24 )
みい: 天気は曇りでした!出発前に雨が降っていたので、傘を差しながらでした>< 紫外線が気になるので、晴れているよりは曇りが好きなぐぐでした^^;ほほほ / ぐぐ ( 2005-06-15 11:22 )
福岡かあーー。九州って行った事ないから行ってみたい場所だわ。やっぱりラーメンおいしい?今までおいしい!っていうラーメンは、一度しか食べたことないけど、福岡には一杯あるのかなー。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:42 )
今頃あってる頃かしら?楽しい時間を過ごせてるといいなぁ / てじお ( 2005-06-11 17:26 )
久しぶりに友人に会うって、ドキドキしますよねっ(≧▽≦)天神・博多の散策はどうでした(*^-^)? / 雅菜 ( 2005-06-11 10:40 )
お天気はどうでしたか?せっかく遊びに来るのにお天気悪いと残念ですものね。それにしても、久しぶりの友達との再会は本当に楽しみですね! / みい ( 2005-06-11 08:33 )
もぐ: 一人お茶いいですよね〜^^ 私はたいてい、手帳を書き込んだり、ボーっとしたり、文庫本を読んで休憩するのが好きです。 ランチはバイト時代に、一人で食べたのがきっかけで食べられるようになりました^^; / ぐぐ ( 2005-06-10 13:24 )
まりん: でも、早め早めに予定を立てていかないと、予約が一杯で飛行機や新幹線に乗れなかった!とかってありますもんね^^; まりんさんも福岡でとんこつラーメン召し上がってみてください! / ぐぐ ( 2005-06-10 13:23 )
お友達との再会、楽しみですね。私もひとりお茶、結構好きです♪リラックスタイムという感じで。ひとりランチは必要に迫られた時くらいかな〜。ちょっと勇気いるんですよね。 / もぐ ( 2005-06-10 12:44 )
良いですね〜♪次の春休みに福岡・・と考えてます。まだまだ先だけど・・ / まりん ( 2005-06-10 10:39 )
kiri☆: とっても楽しみです^^ ただ、お邪魔じゃないかなーってのが心配です^^; いいのかな・・・。 イタリア村、人気のスポットですもんね!楽しんできてください! / ぐぐ ( 2005-06-10 09:35 )
ぐーたら主婦: そうなんですよ〜!誰が、同級生が引っ越してこないかなーって思ってます^^; 福岡の町でぐーたら主婦さんとすれ違うかもしれませんね!!(^_-)-☆わっはっは / ぐぐ ( 2005-06-10 09:33 )
たのしみですねー☆私も土曜は名古屋港にできたイタリア村に行ってきまーす! / kiri☆ ( 2005-06-09 21:41 )
地元を離れているとお友達になかなか会えないですもんね。久しぶりの再会楽しみですね^^空港まで来るなら天神や博多にも来なきゃ勿体無い♪楽しい土曜日になるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-09 17:03 )

2005-06-02 パンちゃんジュース と 十二国記

生協の「パンちゃんジュース」にハマってます。
ご存知の方いらっしゃいますか?
いわゆる、ポッキンアイス とか チューチューアイス
って言われているものなんですが・・・

冷凍庫で凍らせて、パキって割って食べるのが大好きです(*^_^*)
ま、まいう〜!!

生協だと、添加物とかも安心な気がしますしね。
食べ過ぎて下痢ピーしないように気をつけます。

しかし、この年になってもチューチューアイスが好きだなんて・・・


●十二国記
以前NHKのアニメを見たときから、ちょっと気になってました。
ストーリーが難しそうで、ハマったら楽しそう!

このアニメ漫画みたいなのが、図書館にありました。
よし!
アニメ漫画読破だ〜!

しかし、アニメ漫画って、読みづらいんですな・・・

3巻まで読みましたが、これからストーリーが進みそうです。
楽しみだ〜!

先頭 表紙

端が丸いのとシールされてるのとで、どっちをとるか、弟とよく争ったな〜。一本丸々ってときは嬉しかったな〜。 / マッキィ。 ( 2005-06-09 20:42 )
グリコのパピコとかも懐かしいですね。最近はスムージーっぽいのもあって、チューチューアイスも進化してたり。 / てじお ( 2005-06-06 12:19 )
我が家も生協つかってまーす。安心感があるし、便利だし(配達してもらってるので)。これからはアイスが欠かせないねー♪ / あやめ ( 2005-06-06 11:55 )
生協、昔雅菜の実家でも頼んでましたぁーwチューチューアイス美味しいですよねっd(´ー`*) 安いし、量は多いしww食べたくなってきましたっw / 雅菜 ( 2005-06-05 16:05 )
確かに生協ものって普通のスーパーよりもものが格段にいいですよね!!たまごもすごい立体的ですもんね!新鮮! / kiri☆ ( 2005-06-04 23:20 )
生協の牛乳プリンにはまったっけねえ、大学生の頃。うちは「チュッチュ」って呼んでたけどね、今では分ける兄弟も親もいないので、買えないわー。一本はいらないもんねえ。 / もんちゃ ( 2005-06-03 23:00 )
ベィビィブラザーも好きだ〜 / まりん ( 2005-06-02 19:33 )
チューチューアイス、夏はいいですね^^ 生協だと、ハーブの炭酸ジュースみたいなのがありません?あれ好きなんですよねー☆ / みい ( 2005-06-02 17:20 )
チューチューアイス知ってます^^程よく溶けるようにモミモミ揉みながらね〜。アイスの美味しい季節になってきましたよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-06-02 16:18 )

2005-06-01 皮膚科再来

皮膚の状態を見せに、また皮膚科へ行ってきました。
やはり遠い・・・

私は助手席に座っているだけなんですが、
あまりの暑さにグロッキーになりました。
まだこれからが真夏本番なのに・・・!いやーん!

で!
皮膚科で受付をしてから、また替え玉無料のラーメン屋へレッツゴーしました。
とんこつ♪とんこつ♪

旦那さんはすぐに替え玉2回。
私は・・・ようやく替え玉を注文できました。
最近アレルギーなのか、くしゃみ・鼻水のオンパレードなんです。
鼻をかんでいたら、食べるのが遅れてしまいました。

しかも、鼻がつまっているから、とんこつの味がイマイチわからん・・・
ヾ(。`Д´。)ノちくしょ〜〜〜

でも、もやしとんこつラーメンは美味しかったです!
替え玉しても、全部食べきれず、旦那さんに食べてもらいました。
もったいなかとね!

とんこつラーメンは美味しいなあ〜
たまには、醤油や味噌も食べたい気がしますが・・・
(学生時代は、学食の味噌ラーメンをよく食べてました。)

皮膚科は、予約をしたので待ち時間5分くらいで診察になりました。
経過も良好で、うっしっしです。
皮膚科の薬って効きますね〜(^o^)丿いやっほ〜

先頭 表紙

もんちゃ: 本当は一人で替え玉の予定だったんですが、旦那さんがたまたま半休になったので、病院までつれていってもらったのです^^; せっかくの半休なのに、悪かったなーって思いました>< ちなみに・・・私は一人でラーメン屋に行ける派です(笑)実際に何回か行きました(^o^) / ぐぐ ( 2005-06-02 13:34 )
雅菜: あらま!ご実家が九州なのに、ラーメン屋さんにあまり行かないんですか!? なんだか、もったいないです(笑) 一蘭って、行った事ないので要チェックします! / ぐぐ ( 2005-06-02 13:32 )
まりん: とんこつラーメンのこってりが大好きで、病みつきです^^ 博多には美味しいラーメンがいっぱいですよ! / ぐぐ ( 2005-06-02 13:31 )
ぐーたら主婦: 痒いのって辛いです! 夜とか熟睡できないので、イライラしてまた痒くなりますし・・・ 経過良好で、本当によかったです(^o^)丿 / ぐぐ ( 2005-06-02 13:30 )
なーん、病院デートだったのかあーー。私病院は1人でいくものって決め付けてるから、1人で替え玉!?ってドキドキしてたのに。あー、これが独身とそうでない人の考え方の違いね。くー。 / もんちゃ ( 2005-06-01 22:22 )
ラーメン屋さんにあまり行ったことのない雅菜は、当然替え玉の経験もありませんっ(´・ω・`)でも、福岡に居る間に一度だけ「一蘭」に行ったことがあるんだけど…ホントあのときは「こんな美味しいラーメンがあるんだっ?!」状態でしたww / 雅菜 ( 2005-06-01 20:55 )
美味しい豚骨ラーメンが食べた〜い! / まりん ( 2005-06-01 17:01 )
旦那さん替え玉2回+αですか!経過良好で良かったですね^^痒いのって辛いですもんね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-06-01 11:20 )

2005-05-25 皮膚科

3月半ばから、肌が妙に乾燥していました。
徐々にそれがひどくなって、ホッペタがいつも痒い!
夜も眠れないんです。

病院行くの嫌だったのですが、
月曜日にここがいいよ、と紹介状をもらった病院に連れて行ってもらいました。
(初めて紹介状もらいましたわよ〜)

車で走ること40分・・・
遠!!(笑)

さすが、紹介状をもらっただけあって、
丁寧に診察をしてもらいました。
いいおじいちゃん先生でした!
んで、薬局でアトピーの薬をもらい、塗り塗りして今日に至る・・・

ちゃんと処方された薬だけあって、
みるみる良くなりました!!嬉しい( ノД`)

しかも薬剤師いわく、
「薄く伸ばして、優しく塗ってください。痒かったら、何度でも塗っていいですから」と。
いつも薬ってベットリ塗る私ですが、その通り塗ると
ベタベタしないし、皮膚は良くなるし、超いいです!

肌の調子がいいと、気分まで明るく前向きになれました。

そんでもって、その皮膚科の近くにはラーメン屋があります。
とんこつ味のラーメンなら替え玉が無料!!
旦那さんは、3回ほど頼んでました。
普段、替え玉って頼まないんですが、今度きたら無理にでも頼もうと思いました。
来週には、また皮膚科に行かねばならぬので・・・

こっそりとんこつラーメン食べちゃおう!うひひ

写真は豚蚊取り線香です。


先頭 表紙

あっかわい☆最近『落とし豚』ってのもありますよねぇ。かわいい・・・♥ / kiri☆ ( 2005-05-29 09:41 )
それは1人で行って、替え玉頼むってこと??かよわいぐぐさまがそんな事できるなんて、もんちゃびっくりーー。私でもきっと言えないのに・・。 / もんちゃ ( 2005-05-28 13:43 )
やっぱり良い病院は違いますよねっ!そういう病院が見つかってよかったですd(´ー`*) にしても、豚さんのww可愛いですねっ(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-05-28 12:38 )
替え玉無料って太っ腹ですね。この前「日本のうまいもの市」っていうのをやってて、一風堂のラーメン、初めて食べました。白玉が美味しかったかなー。 / もぐ ( 2005-05-28 00:05 )
軟膏の塗り方って「塗擦」っていうのですよね。いわゆる、薄くのばして、優しく塗るのでしょうか^^ / てじお ( 2005-05-27 14:12 )
これが噂の豚さん電気蚊取り線香!かわいい♪薬も塗り方、飲み方があるんですね。私も薬剤師さんの言う事を良く聞くようにしなくちゃ。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-25 18:37 )
あ〜良いな〜ラーメン食べたい・・ / まりん ( 2005-05-25 15:33 )

2005-05-20 わんわん花みち園の写真

この写真、なかなか面白いのでUPしました。
マグロって・・・^^;

右手の小指の先端を蚊に刺されてしまいました。
きー、憎たらしい!!

痒痛いです・・・

ブラインドタッチで、「P」「。」とか押したら
イテ!って
一人もがきです。

プラグ式の蚊取り線香を購入しました。
これで、蚊を退治してやる〜!

可愛かったので、電気蚊取り線香は「豚の形」にしました^^


先頭 表紙

ブタの形の電気蚊取り器なんてあるんだ^^ 昔の蚊取り線香の容れ物を思い出しますね^^ / てじお ( 2005-05-23 16:20 )
指先は痒いよねっ。・゜・(ノД`)・゜・。それにしてもこのダンボールが笑えるねwww中に入っているワンちゃんは可愛いのに(*´▽`*) / 雅菜 ( 2005-05-22 23:26 )
わんちゃん、かわいい!まぐろの箱に入っちゃって・・。ナイスショットです。 / もぐ ( 2005-05-22 13:20 )
指先は神経が多いからねぇ、かゆいですよね(><) 写真の子かわいいね^^ / みい ( 2005-05-21 21:49 )
聞いてて痒く成っちゃった〜 / まりん ( 2005-05-21 14:35 )
指先って痒いんだよね〜(ー.ー") 豚型電気蚊取り線香ってどんな形だろ(^m^) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-21 14:03 )
ワンワン動物園系って行った事ないなあーー。ニャンニャンの方がいきたいけど、猫は遊んでくれないからねえ・・。蚊の季節になりましたわなあ・・。いやあねえ。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:48 )
おお〜まぐろちゃんだ〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-21 11:27 )

2005-05-17 「わんわん花みち園」に行ってきました。

日曜日に旦那さんとお出かけをしてきました。
大分にある「わんわん花みち園」と言う、犬だらけの動物園?って感じの所です。

ドックレースや散歩道を歩いて、楽しかったのですが
これで入場料1500円は高い!と二人でブーブー言っちゃいました^_^;
はっはっは

久しぶりに高低差のあるところを歩いたので
帰る頃には、足がプルプルしてました。
翌日はちょっぴり筋肉痛になりましたよ!
(ちゃんと次の日にきてよかった・・・)

犬が沢山居て、面白かったです。
繋がれていなくても 台から下に降りてこないですしね。
ただ、餌をやったら ヨダレだらけの口でペロペロされて
怖かったです(´_`。)
動物に免疫があまりないので、ドキドキしちゃいました。

でも、犬って可愛いですね〜!
目がウルウルしてて、尻尾振って(●^o^●)

一番可愛いと思った犬の写真です。
休憩所?に何も繋がれて居ない状態でいたワンコです。
一度も吼えませんでした。
きっと、おじーちゃんワンコだったんだろうな〜


先頭 表紙

もぐ: え!夏にポメラニアンって毛を刈っちゃうんですか!? 知りませんでした・・・。 暑いからしょうがないですよね^^; このワンちゃん、吼えなくて可愛かったですよ〜(*^_^*) / ぐぐ ( 2005-05-20 12:50 )
雅菜: 「わんわん花みち園」で検索するとヒットしますよ!大分県中津市みたいです。 うちの自宅から1時間かからないくらいでいけちゃうので、私も道を覚えてしまいました^^ / ぐぐ ( 2005-05-20 12:48 )
みい: このフサフサがたまらないですよね〜(*^_^*) 3匹もポメラニアンがいるなんて、楽しそうです! / ぐぐ ( 2005-05-20 12:46 )
ぐーたら主婦: 犬が多いですよ!! でも、施設自体が古いし入場料は高いし・・・オススメ度は微妙になってしまいます>< / ぐぐ ( 2005-05-20 12:45 )
てじお: 旦那さんからその名前を聞いたとき、からかわれているんだと思ってしまいました・・・^^; HPもあるんですよ〜 / ぐぐ ( 2005-05-20 12:44 )
わんわん花みち園て1度聞いたら忘れない名前ですね。ポメラニアンかわいい。こういう毛が長いのもかわいいけど、夏に短く刈っているポメラニアンが特にかわいくて好みです。 / もぐ ( 2005-05-20 11:49 )
大分っ子なのに知らなかった(笑)大分のどの辺りなんでしょう?ww雅菜の妹がペット関連の専門学校へ行ったので教えてあげたら喜びそう♪でも…入場料は高いですね(つд`。) / 雅菜 ( 2005-05-19 09:21 )
ポメラニアンだ!かわいいねぇ〜^^うちの相方の実家には、これが3匹います^^; / みい ( 2005-05-18 09:48 )
わんわん花みち園。知らなかった〜。うちの旦那は犬が好きだから行ったら喜ぶかな(^^) / ぐーたら主婦 ( 2005-05-18 09:16 )
わんわん花みち園っていうネーミングがなかなかスゴイですね^^ / てじお ( 2005-05-17 12:38 )

2005-05-12 たまにはね!

お疲れ様です(^o^)丿

たまには、手の込んだ料理をしよう・・・と
昨日から意気込んでいた「酢豚」を作りました。

私は小さいときから酢豚が大好き!
あの、甘くてすっぱい味がたまりません。
うひひ。

昨日安かったヒレ肉をから揚げみたいに揚げてから・・・

お、人参発見。
ピーマンは沢山あるのです。
玉ねぎはこれがラストだ・・・
お、チンゲンサイ発見。
入れちゃえ〜(^_-)はっはっは

ってことで、あるもの酢豚が完成!!
たまに手の込んだ料理を作ると写真がとりたくなるので、
携帯を片手に炒めておりました。

ズボラ料理をマスターしたいなーと思いつつ
料理初心者の私は、初心者用のお料理本と一緒に調理するのでした。


先頭 表紙

手の込んだお料理してますね、偉い!酢豚は母が来客時に作る料理の定番でした。私自身は面倒で作ったことないかも・・!? / もぐ ( 2005-05-17 03:19 )
酢豚ぁ〜おいしそぅ(。・ρ・)ジュル。料理本を見ながら、作ったことの無いものを作るのは結構好きww / 雅菜 ( 2005-05-15 22:51 )
おお、酢豚だ。チンゲン菜と酢豚の相性は如何に?(笑) / てじお ( 2005-05-15 11:03 )
おおーー、いいねえー。旦那さん喜んだでしょー。私もそういう幸せを手に入れたいけど、最近結婚したくない病にもなってるし。だって、ご飯作れないんだもの。とほほ。 / もんちゃ ( 2005-05-14 18:18 )
酢豚おいしいですよね^^私も大好きです♪でも私は、超手抜きな酢豚しか作れない(苦笑) / みい ( 2005-05-13 11:32 )
美味しそう♪食べたいです(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-05-12 21:39 )
あ〜、おいしそう〜♪^^ わたしも今日は酢豚にしようかな^^ わたしは人参がダメだから赤ピーマンを代わりに入れて作ってみる♪ お楽しみに^^ / み〜 ( 2005-05-12 18:17 )
酢豚私も大好きです!でも揚げたり炒めたり…手が込んでいて大変そうなので作った事がないわ(^^;)彩りもよく美味しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-12 17:51 )

2005-05-09 ドキドキ一人だ・・・!

昨日は母の日でしたね。
GWは、旦那さんが仕事で忙しかったのでどこへも出掛けずに
インドアな生活を過ごしていました。

そしたら、旦那さんのご両親が
「日曜日一緒に温泉に行こう!」と誘ってくださいました。

嬉しいお誘いでしたが、旦那さんが仕事で不在のために
私一人と義両親での温泉です。
ひえ〜ドキドキ・・・
ちゃんと失礼のないように出来るかしら・・・!

ってことで、ドキドキしながら
母の日の日曜日に温泉へ行ってきました。

義両親様も気を使ってくださって、
とても楽しく過ごすことが出来ました。
温泉はアルカリ成分で、肌がツルツル〜♪
洞窟のような露天風呂もありました。
打たせ湯もありましたが、私は痛くて無理でした。
義母様は、気持いい〜と打たせ湯に打たれておりました。

ずっとインドアな生活を送っていたので(苦笑)
外に出掛けるっていいことだな〜っと、スッキリしました。

義両親様、どうもありがとうございます。

しかし、お店に入り、席に座るときの席順とか
あ〜どこが上座なんだろう・・・
って考えたり、
この発言は適切だったんだろうか・・・
と思ったり、
失礼のない態度ってのは、難しいですわ。

先頭 表紙

義両親と温泉、緊張だけど嬉しいお誘いですね^^なんだかいいなぁ〜♪ / みい ( 2005-05-12 09:09 )
最初は緊張しまくりだよねー。私は義理母よりも義理父と2人になったら緊張するなあ。女同士なら適当に話を合わせられるっていうかね。義理父とはなにを話していいのやら〜(^^;)って感じです。 / あやめ ( 2005-05-10 22:40 )
温泉良いなぁ♪ 最初は緊張しますよね^^ その緊張を忘れず、また慇懃無礼にならないように、普通にしてれば平気ですよ^^ / てじお ( 2005-05-10 11:34 )
いい両親でよかったねーー。しかし一緒に住んでないと、たまにだから難しいよね。かといって、ずっと一緒なんて絶対いやだし。あー、結婚って難しそおーー。 / もんちゃ ( 2005-05-10 00:46 )
温泉気持ちいいですよねぇ(*´▽`*)旦那さんのご両親とだなんて…ホント、ドキドキだねっ(≧ω≦;)でも。雅菜も彼氏のご両親に早く会いたいなぁ〜ww / 雅菜 ( 2005-05-09 20:43 )
温泉いいですよね(*^^*)最初の頃はいろいろ緊張もするでしょうが、あまり堅苦しく考えなくても大丈夫ですよ^^お嫁さんだけでも温泉に誘ってくれるなんて気さくないいご両親ですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-09 13:45 )
それは緊張しますね〜でも良い義両親♪要は愛嬌なので、失敗したかも・・と思っても、最後にいっぱい感謝の言葉を述べれば、きっと許されますよ〜 / まりん ( 2005-05-09 09:25 )

2005-05-03 帰っちゃった〜

旦那さんのお姉さんが
(私から見たら義理姉様)が、里帰り出産を終えて
居住地に帰ってしまいました。

最初は緊張しましたが、
義理姉様はとってもお優しい方で
(そしてよく気がつく?気がきく?方で)
ずいぶんよくしてもらいました。

んでもって、
義理姉様の娘さん「2歳」。
この姪っ子ちゃんが、メッチャ可愛いんですよね〜

やんちゃで、元気!

義理父さまは、「ちびっ子ギャング」と
言ってましたが、まさにその通り・・・(笑)

ハネムーンのお土産に、2歳用のチャイナ服を買ったのですが
それが似合うんです。
顔も可愛いし、将来が楽しみですな〜

それにしても、
義理姉様が帰ってしまうのは寂しいです><
また福岡にいらしてくださいね〜!

先頭 表紙

もんちゃ: 水色のチャイナ服が似合う可愛い姪っ子ちゃんです^^ 私もチャイナ服着てみたいですが、似合わないだろうし、ウエストがはいらなそうです・・・!悲しい( ノД`) / ぐぐ ( 2005-05-09 08:30 )
雅菜: 金持ちの子で、我侭な姪っ子さん・・・>< 可愛くても、ちょっと我侭だと接しにくいでしょうね^^;  / ぐぐ ( 2005-05-09 08:27 )
てじお: すご〜くチャイナ服が小さいんですよ〜!可愛いです! コムサに行ったら、プレゼント用のベビー服がいっぱいあって驚きました。 男の子だと、チャイナ服は着ずらいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-05-09 08:26 )
みい: オバチャンと呼ばれることに慣れなければ・・・と思います^^; あまり呼ばれたことがないので、ドキドキです。 やはりちょっとショックですよね^^; はははは / ぐぐ ( 2005-05-09 08:25 )
もぐ: はっはっは!義姉様が、私のことを姪っ子に言うときは「ほ〜ら、お姉ちゃん来たよ〜」って言ってくださいます。おほほ、お姉さんです^^ でも、いずれオバチャンになっちゃうでしょうね^^; / ぐぐ ( 2005-05-09 08:23 )
ぐーたら主婦: 甥っ子くんが増えました! お産した病院がすごくよかったみたいで(義姉様が言ってました。)夜泣きとか、しないそうですよ〜 確かに、遊びに言っても甥っ子くんは、静かに寝てました(笑) / ぐぐ ( 2005-05-09 08:22 )
さるこ: 将来が楽しみって・・・(笑)ちょっと笑ってしまいました^^ / ぐぐ ( 2005-05-09 08:21 )
まりん: 福岡に来て思ったことは、とんこつラーメンが美味しい、ってことでした^^; / ぐぐ ( 2005-05-09 08:20 )
チャイナってかわいいよねーーー。その写真みてみたいなーーー。私も買ったけど、ファスナーが壊れた。太って壊したのかどうかが気になる。 / もんちゃ ( 2005-05-06 21:39 )
いいなぁーかわいい姪っ子d(´ー`*)雅菜も一人、いることには居るんですが…我侭というか。。親戚の中で唯一の金持ちの子だから、我侭に育てられているようで、手に負えません(つд< / 雅菜 ( 2005-05-06 13:02 )
2歳用のチャイナ服^^ 女の子は可愛い服が一杯あっていいですよねぇ♪ / てじお ( 2005-05-06 11:19 )
やはり「おばちゃん」って呼ばれちゃうのかな?私は2歳の姪っこに「みーちゃん」と呼ばせてます(笑)この年齢の子ってかわいいよね〜☆ / みい ( 2005-05-06 09:41 )
義理のお姉様がいいかたで良かったですねー。ぐぐさんは、姪っ子ちゃんから「おばさん」と呼ばれてるんですか(笑)?私はまだ甥っ子姪っ子がいないんですが、出来た日にはお姉さんと呼ばせたい・・(無理があるかも)! / もぐ ( 2005-05-04 12:16 )
2歳の姪っ子ちゃんかぁ。カワイイ時期よね(*^^*)今回は姪っ子ちゃんか甥っ子ちゃんが増えたって事かな?次回がまた楽しみだね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-05-04 09:32 )
チャイナ服が似合うなんて。。。将来が楽しみですね〜+.(o´∀`o)゜+. / さるこ ( 2005-05-04 08:06 )
義姉様の代わりに私が行きたい・・福岡。 / まりん ( 2005-05-03 19:52 )

[次の10件を表示] (総目次)