himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 暑い・・・
2005-04-27 蚊!か?
2005-04-23 おでん
2005-04-15 ワカメ
2005-04-07 詐欺
2005-04-03 山口県萩市
2005-03-31 携帯カメラ
2005-03-25 シュレック
2005-03-22 ごほごほ!
2005-03-20 英会話


2005-04-29 暑い・・・

今日の福岡の気温は、30度近かったそうです。
んも〜
朝から暑かった・・・

朝と言っても11時くらいまでグウグウ寝ていましたが。
寝苦しくて・・・

家中の窓を開けて、風通しをよくしていました。
風通しをよくしても、うちのアパートは午後からガンガン日光当たるんです。
あ・・・暑い!!

午後から、旦那さんとジャスコに行きました。
さすが連休!混んでましたね〜
ドライブしていたら、お祭りがあったんで露店に寄ってたこ焼きを買いました^^


今日、私の双子の弟に電話をしました。

私は左手の中指が虫刺されで腫れているんです。
弟に話す前に、
弟:「俺さ〜、左手の中指を包丁で切って怪我しちゃった」
と言われました!
私は虫刺されで、弟は怪我・・・
でも、同じ中指を怪我している?ので、双子って不思議だなーって
思いました。

でも、あまりこういうことってないんですけどね。
ははは(・_・;)

先頭 表紙

てじお: ふっふっふ^^ 実は双子だったのです。 私は9分先に生まれた、姉なのです! ポンポン!って生んだのよ、と母が申しておりました / ぐぐ ( 2005-05-03 19:31 )
ぐーたら主婦: 家では仲いいんですが、外に出るとそう仲良しじゃないですよ^^; でも、二人とも高校を卒業して以来 何かと気が合う?時があります・・・ 中指の怪我とか^^; / ぐぐ ( 2005-05-03 19:30 )
みい: TVで、博多どんたくのことやってますね〜!すごく楽しそうです^^ 博多いきたいですが、旦那さんが忙しいのでいけません>< 残念! / ぐぐ ( 2005-05-03 19:28 )
もぐ: 似てません!断じて似てません!! 双子と言っても二卵性ですし・・・ ちなみに、一緒に歩いていたらカップルに間違えられたことあるんです・・・^^; / ぐぐ ( 2005-05-03 19:27 )
音野透夜: 北海道は涼しいですよね〜(笑) また北海道に行きたいです^^ うちは灯油が余ってます>< / ぐぐ ( 2005-05-03 19:26 )
まりん: 高校のときに、一個上の先輩で男女の双子がいました!女性の方が小さくて可愛かったです。 / ぐぐ ( 2005-05-03 19:23 )
雅菜: はい、男女の双子です。 うちらはシャイ?だから、学校の廊下であっても話ししませんよ^^; 家では宿題の写しあいで、協力し合っているのに・・・(苦笑) / ぐぐ ( 2005-05-03 19:22 )
シンクロニシティという奴っすね^^ 弟さんがいるのは、前に日記に書いてあったように思いましたが、ぐぐさんと双子の関係だったとわ / てじお ( 2005-05-03 18:01 )
ぐぐさん双子の弟さんがいたんですか^^クラスメイトに男女の双子の子が居たけど仲良しで羨ましかったな。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-02 08:47 )
福岡といえば、この時期、博多どんたく(だったけな?)やってますね^^/もう夏のような暑さ^^;私も寝苦しくて、よく目を覚まします。 / みい ( 2005-05-01 07:39 )
異性の双子って珍しいですよね。似てますか?遠く離れても同じ時期に同じところを怪我しているなんてさすが。 / もぐ ( 2005-04-30 14:51 )
そちらは、こちら北の大地市民としてはすでに考えられない気温ですね。今日もまだストーブが欠かせません。春って・・・・何?爆 / 昔野透夜 ( 2005-04-29 20:39 )
双子なんですね〜男女の双子は周りにいなかった・・ / まりん ( 2005-04-29 20:28 )
男と女の双子なの?!いいなぁー(*´▽`*)雅菜の憧れです☆子供を生むなら、男と女の双子がいい!と無謀なことを彼氏に言っています(爆)にしても、ホント今日は暑かったですね(つд< / 雅菜 ( 2005-04-29 20:03 )

2005-04-27 蚊!か?

昨夜、蚊?に刺されました。
左手中指、薬指付け根、右手甲の合計3箇所。

夜に痒くて起きてしまいました!
んもー、悔しい(+_+)

プイ〜〜〜ン

っていう羽音で、ムカムカして寝れません。

夜中に、熱さまシートを切ってシップ代わりにして応急処置をしました。
私は虫に刺されやすいし、腫れやすい体質なので
困ってしまいます!

旦那さんは一箇所しか刺されていません。

悔しい!と思いましたが、ま、私の血の方が若いし美味しいんだ、と
前向きに考えようと思います・・・(それもヤダな)


************************
私の虫刺され最多記録。
中学3年の夏。
陸上部の朝練(朝6時から8時頃まで)。
13箇所!!

田舎なんで・・・・ヾ(。`Д´。)ノくそ〜っ

一緒に練習しているメンバーも10箇所くらいは、平気で刺されてました。
たった一日の数時間なのに、すごいですよねー。

まあ、ピチピチの中学生男女が、半袖短パンで汗かいてたら
虫も血を吸いたくなるわな。

みんな、ポリポリかきながら練習してました。
************************

昨夜の蚊は、応急処置をしていたところに現れたので
「えいや!」
と、仕留めました。

思わずガッツポーズをしてしまった私は、心が狭いです・・・

先頭 表紙

もぅ蚊が出る季節なんだねぇ(×_×) 雅菜も結構さされるから嫌なんだよ(。´Д`。)あぁ。蚊といえば、夜寝ているときに耳元に飛んできて「ぶ〜ん」て言うから、パチンッ 叩いて、仕留めた!と思ったら、また「ぶ〜ん」て…あれにはイライラします(笑) / 雅菜 ( 2005-04-28 21:55 )
今日は夏日なので蚊が出現するかしらん。私も刺されやすくて対策に頭を痛めています(笑) / あやめ ( 2005-04-28 16:35 )
ここんところ、暑くなってきたからねー。寝苦しい夜がやってきますねー / てじお ( 2005-04-28 10:52 )
もう蚊が出る季節なんですね。蚊の好む血液型があるそうですよ。O型を好むんだったけな?? / みい ( 2005-04-28 01:26 )
私も蚊にさされると、跡が一生残る肌質だから、これ以上さされてはならんのよ。なので、どこへいくにもベープマット持って行ってる。もちろん職場にもね。しかしもういるの!?蚊のやつ。 / もんちゃ ( 2005-04-27 22:48 )
私は蚊を見つけたら仕留めるまでしつこ〜く追い回しますよ^^そして仕留めるとダンナに見せに行く(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-27 22:30 )

2005-04-23 おでん

最近おでんを作りました。

大根
はんぺん
ちくわ
野菜さつまあげ(野菜天?)
こんにゃく
ばくだん(ゆで卵)

だけです。
シンプル!

旦那さんが「牛すじ」も入れてほしいと言いました。

ネットで検索しても、牛すじって言葉が出てきますね。
私はおでんに牛すじって入れたことがないんです。。。

美味しいのかな〜?

おでんには、大根 こんにゃく さつま揚げ 焼き豆腐か厚揚げ
があれば満足な私でした。

(*^_^*)
おでんは温まるし、多めに作れば次の日も献立に出来るし
助かりますな。

先頭 表紙

牛すじは九州(西日本かな)独特ですものね。おいしですよ!おでんいいなぁ〜^^ / みい ( 2005-04-24 22:33 )
牛すじは地域によっては定番みたいですね。福岡ではスーパーのおでんだねコーナーに牛すじを串に刺したのも売られてますよ^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-24 12:40 )
我が家は牛すじは入れないですね〜。家によって具が違いますよね。前もおでんにじゃがいもを入れるか里芋を入れるかで友達と議論(?)したことがありました。 / もぐ ( 2005-04-24 12:36 )
私牛すじダメだなあ・・。だけどおでんってさー、入れた量より盛り上がるよね、なべから。増えすぎてマイッチングだよ。 / もんちゃ ( 2005-04-23 22:31 )
私的には牛スジは必須です^^ もともとは関西風のおでんの具じゃないかな。牛スジ。だしもそれでとってる所もあるとおもうよー / てじお ( 2005-04-23 22:27 )
おーおでん、一時期ローソンのおでんにはまっていました。好きなのは大根・ちくわ・卵、などなど。でも一度も自分では作ったことありません。。。(^^;) / あやめ ( 2005-04-23 19:05 )
おでんいいなぁー(。・ρ・)ジュルw 牛すじは美味しいよぉー♪雅菜は好きだなぁーd(´ー`*) って、作ったことないんだけどね(爆)やっぱり1人暮らしだと、そういうのもコンビニで済ませたりwwもち巾着も美味しくて好きぃーあぁ。食べたくなってきた(爆) / 雅菜 ( 2005-04-23 18:31 )

2005-04-15 ワカメ

実家の父からワカメが送られてきた。
塩づけ?ワカメ。

冷蔵庫に保存すれば、1年はもつらしい。

義両親に届けたら、喜んでもらえた。
父よありがとう・・・

実家に居た時代は、ワカメなんて買うもんじゃないと思っていましたが
(だって、そこいらじゅうにある気がして・・・)
離れて気がつく地元の名産!!
ああ、ワカメ。
ワカメありがとう。

毎日、有難く食べております。
レパートリーが乏しいから大変です。

今日はワカメ・イカの炒めたやつ・炒りゴマ
にお酢・ごま油少々・レモン汁を加えたものを出しました。
レモン汁がいい感じでした。
(逆に入れなかったら、まずかったかも)

しかし父よ、ワカメだけで15キロは送りすぎかも・・・
(一応、ランクの高いワカメらしいが)

写真は、ハワイ島の雑貨屋さんにあった絵。
面白いデザインだなーとパシャリ。


先頭 表紙

もぐ: 生姜醤油!! それ、頂きます^^ 次回食べるときは、(明日も食べなきゃ・・・)生姜醤油にします^^ / ぐぐ ( 2005-04-18 13:33 )
さるこ: 今日はワカメにレモンをかけて食べようかと思います! シンプルに・・・美味しいかな〜?? / ぐぐ ( 2005-04-18 13:32 )
てじお: すり鉢ですか〜!離乳食に良さそうですね^^ 私も頑張って食べようっと! / ぐぐ ( 2005-04-18 13:31 )
ぐーたら主婦: 北海道の海産物ってスケールがでかいですよね! ホッケ定食を頼んだときに、イメージしていた量の倍の大きさのホッケが出てきました^^; メッチャ美味しかったです! / ぐぐ ( 2005-04-18 13:30 )
雅菜: どうせだったら、果物送ってほしいなーって思ってしまいました。ずうずうしい!^^; 私も味噌汁にワカメくらいしか思いつかないんです!大量ワカメどうしよう〜><  / ぐぐ ( 2005-04-18 13:29 )
みい: 配達のにーちゃんも「何が入っているんだろう?」って疑問に思ったくらい、重かったらしいです。。。 餅30個もビックリですね(笑) でも、丸餅を砂糖醤油で食べるの大好きです^^ / ぐぐ ( 2005-04-18 13:27 )
名産地の、しかもお父様の愛情のこもったワカメ、いいですね。美味しいワカメはただ、生姜しょうゆをかけて食べるだけでも好きです。 / もぐ ( 2005-04-16 23:44 )
ワカメ♪最近食べてないけど、好きですね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2005-04-16 11:13 )
ワカメ、離乳食にも使いましたよ。すり鉢で擂って、つかいます^^ / てじお ( 2005-04-16 11:11 )
冷蔵すれば1年持つと言っても15kgもあったら冷蔵庫がいっぱいになりそうな量だね^^;でもお父さんの愛情の大きさって感じかな^^以前北海道で食べたワカメは本当に美味しかった!ワカメの概念が変わりました。きっとお父さんのワカメも美味しいんでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-16 07:21 )
ワカメ…ワカメ。。お味噌汁に入っているイメージしかない(・∀・)(爆)こんなんぢゃお嫁にいけないわぁー。・゜・(ノД`)・゜・。(ぇ 雅菜はまだ一人暮らしだから、実家から届くといったら「レトルト食品」ばっかりです(・x・)ww / 雅菜 ( 2005-04-16 00:34 )
ワカメ15キロって、どんな量だろう… 正月前に、実家から餅(直径5cmほどの丸餅)が30個以上送られてきたときは、嬉しいやらどうしよう…みたいな、複雑な心境だったわ。ありがたいんだけどねぇ^^ / みい ( 2005-04-16 00:26 )

2005-04-07 詐欺

皆様、誕生日ツッコミありがとうございます!
年とりました・・・
もう、あたいは24です・・・

でも
『今年で』24になります」
と言おうかなと思ってます。

詐欺でしょうか?
ぷぷぷ(^3^)

さて、
車の運転が慣れてきたとはいえ、
やっぱり右折と狭い道と駐車は苦手です(+_+)
慣れるには練習あるのみ!なんですが、怖いんですよね〜
自宅の駐車スペースは、きちんとまっすぐ素早く入れれるようになりました☆
今日、職安に行かねばならぬから頑張ります!

写真は
サファリパークで。
車の中からとはいえ、間近にいたので怖かった(=_=)


先頭 表紙

雅菜: ありがとうございます^^ 東京にいたら、車よりもバイクが便利ですよ〜! 何回か乗せてもらったことありますが、都会をバイクで走るのって気持ちよかったです(笑) / ぐぐ ( 2005-04-10 15:05 )
さるこ: ありがとうございます^^ チャリ部の活動力すごいですね〜! 寅は、本当にギリギリまで近くに居たんですよ〜 あれは、迫力ありました! / ぐぐ ( 2005-04-10 15:03 )
あぁ!遅くなっちゃいましたがっお誕生日おめでとうゴザイマス!(≧▽≦)東京に出てきて思ったこと…福岡よりも運転しやすいのかもって(-。−;)福岡で一度運転したときは、本当に怖かった(ノ_・。) / 雅菜 ( 2005-04-09 22:55 )
↓あ!!!!!すみません・・・誕生日おめでとうございます+.(o´∀`o)゜+. はい♪萩城や秋吉洞は大学1年の時にチャリ部で行ったんですよ◎中国地方は全部の県うろちょろしたんですよ〜!!!虎・・・怖いw / さるこ ( 2005-04-09 17:17 )
もんちゃ: うふふ、もんちゃさんと同い年でしたか(笑)(24歳の方です) 私はずうずうしいので、誕生日のたびに「まだまだ20歳で頑張ります」と友達に言うんです! 年々その発言に対する友人の返答がきつくなってきます>< 今年言われたことは・・・「もうお肌の曲がり角なんだから いつまでも そんなこと言ってないの!!」でした。。。 / ぐぐ ( 2005-04-09 11:26 )
みい: はい!運転していると予想外のことが多々ありますよね。。。フラフラ自転車に乗るオジーチャンがこんなに怖いとは・・・。原付も怖いですよね。 寅年となると、私の妹と祖父も寅年です。かっこいいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-04-09 11:24 )
てじお: ええ!てじおさんと干支が一緒なんですか〜!!ビックリです(笑) 同じ年男女ですね^^ わーい(^o^) ってことは、てじおさんの年齢は・・・ドキドキ / ぐぐ ( 2005-04-09 11:22 )
ぐーたら主婦: いえいえ、私も枠内に入っていればOK派です! 最近は欲が出てきて、「まっすぐ入れよう」と意気込んでやっているだけです・・・^^; ただ、他の駐車場だと他の車にぶつけないことに気をとられて タイヤが曲がった状態になっちゃいます・・・ふう(+_+)難しい / ぐぐ ( 2005-04-09 11:20 )
24だったとはあーー。ごめんなさいね、勝手に同い年くらいを想像してましたわ。あ、そうだ、私も24歳だったんだあーー。そうだそうだ、どうして28とか言ってたんだろう、もんちゃのバカバカ! / もんちゃ ( 2005-04-07 21:02 )
運転は慣れないと上達しない部分もありますからねぇ。事故にだけは気を付けて、頑張ってくださいね^^/トラかわいい〜^^ちなみに私は寅年生まれ^^; / みい ( 2005-04-07 11:34 )
前にも言ったかもですが、ぐぐちん、私と干支が一緒だったのね。ガーン / てじお ( 2005-04-07 10:30 )
車の運転着々と上達してるんですね^^私は未だに自宅駐車で曲がってる事が多く(枠内には入ってるけど)日々旦那にチェックされてます。運転技術が問題なのか、大雑把な性格が問題なのか(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-07 09:35 )

2005-04-03 山口県萩市

お疲れ様です。
家はホッとするなあ・・・

2日、3日と旅行へ行きました。
山口県萩市です。
桜の名所??
でも・・・まだ咲いてませんでした。
がーん!!

お土産で
鶴キティ♪
山口キューピーふぐバージョン♪
をゲット( ´,_ゝ`)やったね

秋芳洞で鍾乳洞を見て、
サファリパークでアヒルにえさをやりました。
トラやチーターがかっこよかったです。

関門海峡楽しかったです☆
九州と本州を結ぶ橋。
橋の上からの景色は最高でした。

帰りは、雷雨・アラレ・ザーザー!!
怖かった・・・
あられの高速って怖いですね。
さすが私は雨女?

写真は、萩城跡。
桜がない・・・


先頭 表紙

みい: おお、宮崎!でしたら、山口へ行きますね^^; なるほどなるほど! お答えありがとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-04-07 08:58 )
てじお: ありがとうございます!年とっちゃいました・・・^^; 萩焼有名ですもんねー。見た中では、ピンク色の優しい萩焼が可愛かったです! / ぐぐ ( 2005-04-07 08:57 )
九州の宮崎なんですよ♪中学の修学旅行は、長崎とか山口だったんですよ^^ / みい@お誕生日おめでとうございます^^ ( 2005-04-07 02:25 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとー^^ 萩焼の釜にいって、お皿を作らせてもらったことがありますー^^ / てじお ( 2005-04-05 21:37 )
ぐーたら主婦: ありがとうございます! お天気すごかったですよね! あの雷雨は怖かったです・・・しかも、あられまで降ってくるとは!福岡県恐るべしでした・・・! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:13 )
もぐ: ありがとうございます! たまたま日曜だったので、贅沢が出来ました^^ 明日から気合入れて貧乏生活しなくては・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:12 )
あやめ: ありがとうございます! 春に生まれたから、春大好きです(笑) 桜も好きです! でも・・・虫は嫌いです。。。 / ぐぐ ( 2005-04-04 21:10 )
まりん: うんうん、遅いですよね!どうせなら、旅行中に咲いていてくれたらなあーと思ってしまいました・・・^^; / ぐぐ ( 2005-04-04 21:08 )
音野透夜: ありがとうございます!今年も誕生日がやってきました・・・ / ぐぐ ( 2005-04-04 21:07 )
みい: 修学旅行で行ったことがあるんですかー!山口県まで行くってことは、・・・どこの県の出身なんですか?^^; 私の修学旅行は京都へ行きました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:06 )
もんちゃ: うんうん!この写真、咲いてるように見えますね・・・^^; 三分咲き?くらいだったんですよ〜 一番写っているところを激写しました!! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:04 )
マッキィ。: ありがとうございます^^ 一つ年をとってしまいました・・・ 観光っていろんな景色が見れて楽しいですよね! お仕事お忙しいみたいですね>< / ぐぐ ( 2005-04-04 21:03 )
さるこ: 行ったことあるんでしょうか?まさしく、さるこさんの仰る通りの感想でした(笑) サファリパークは迫力ありました! / ぐぐ ( 2005-04-04 21:01 )
お誕生日おめでとうございます♪旦那様とお誕生日旅行いいな^^雷雨にアラレ本当に不思議な天気だったねー。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-04 09:38 )
お誕生日おめでとうございます!お誕生日に旅行・・素敵ですね。今年は桜、遅いんですね〜。 / もぐ ( 2005-04-04 00:27 )
お誕生日おめでとうございまーす!素敵な時期に生まれたのですね。桜もうすぐかな♪ / あやめ ( 2005-04-04 00:09 )
今年は桜遅いですよね〜 / まりん ( 2005-04-03 21:10 )
おっ☆お誕生日ですね。おめでとうです♪素敵な1日になりますように・・・☆ / 昔野透夜 ( 2005-04-03 20:57 )
秋芳洞で鍾乳洞、修学旅行で行ったなぁー、懐かしい。それにしても。あられの高速は怖そうですね。無事で何より。 / みい ( 2005-04-03 19:43 )
えー、なんかこの桜咲いてそうにみえるんだけどー。でもいいなー、おでかけ。最近おでかけしてないのん。 / もんちゃ ( 2005-04-03 19:39 )
お誕生日おめでとうございます。旅行、いいなぁ。あんまり旅行好きじゃなかったのだけど、出張でいろんなところに行くようになったら、観光目的に行きたくなったの。いつ行けるかな〜。 / マッキィ。 ( 2005-04-03 19:00 )
萩城は城跡だけあって・・何もないですよね〜(笑)桜満開までもうちょっとですね〜☆サファリパークは面白いですよね〜いいな〜!!! / さるこ ( 2005-04-03 18:50 )

2005-03-31 携帯カメラ

よく携帯しているから、携帯カメラを使用する頻度が高いです。

自分用に買った、ハワイアンヌイグルミです。

紫もいいもんだ!

この豚ちゃん可愛いですよね。

まるで私みたいに太ってる・・・

あー、体脂肪が肥満だからダイエットせねば!

昔は痩せていたのに・・・

なんでだべ〜


そして、このアロハシャツヌイグルミ。

ただの飾りです。

豚とおそろいで買いました。

これをプレゼントした友人が・・・

「これ、コースター?ボタンがあるから使いづらいね」

えっ

これは、ただのヌイグルミです。スマソ〜〜( ノД`)


最後に関係ないですが
「電車男」を読んで、ちょっと感動しました・・・( ´,_ゝ`)プッ


先頭 表紙

み〜: おおお、どうもありがとうございます!! / ぐぐ ( 2005-04-03 18:48 )
てじお: なるほど・・・そうやってコースターとして使えますね・・・! でもボタンがついていて不安定になっちゃうかもしれません><(笑) / ぐぐ ( 2005-04-03 18:47 )
みい: 紫がなかなかイケてますよね!! アロハがいいですよね〜 / ぐぐ ( 2005-04-03 18:46 )
お誕生日おめでと(o^v^o)♪(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-04-03 08:16 )
背中側を上に置いてもらって、コースターとして使うのはどうかと・・(笑) / てじお ( 2005-04-03 06:23 )
色もいいし、かわいい^^ぶたさんの耳がなんとも好きです☆ / みい ( 2005-04-02 23:06 )
ぐーたら主婦: 袖も下も穴が開いてないんです。だから、自分ではただの飾り用のヌイグルミかなーって^^; 豚可愛いですよね〜^^わーい! / ぐぐ ( 2005-04-01 14:01 )
雅菜: ペタッと平べったいので、コースターと間違えるのも無理ない・・・かな?でも、私は間違えませんでしたよ! / ぐぐ ( 2005-04-01 13:59 )
アロハシャツのぬいぐるみ?面白い〜♪ブタさんも可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-01 09:23 )
可愛い(*´▽`*)にしても、これをコースターと間違えるとは(^▽^;) / 雅菜 ( 2005-03-31 22:44 )
まりん: ですよね^^ 可愛いですよね! ハワイで見て、一目ぼれです・・・(●^o^●) / ぐぐ ( 2005-03-31 22:14 )
もんちゃ: 脂肪を燃やす作用があるらしいですから、カテキンはいいそうですね! ヘルシア緑茶、私好きですが・・・高いので買いません!!(笑) この体脂肪をどうにかしなくては・・・ / ぐぐ ( 2005-03-31 22:14 )
わ。可愛い・・♡ / まりん ( 2005-03-31 21:54 )
体脂肪には茶カテキンっていうけど、ホントだと思う?ヘルシアをあきらめて、カテキンサプリを飲んでるけどどうなのかしらー。 / もんちゃ ( 2005-03-31 18:14 )

2005-03-25 シュレック

昨日、DVDを借りてきて映画鑑賞をしました。
「シュレック」です。
あの緑の・・・
浜ちゃん、ノリカ、山ちゃんが声優ってことで有名ですよね。
「シュレック2」も出るくらいだからきっと面白いに違いない。。。

・・・・
面白かったです!!(笑)
そして、切ない場面もあって なかなかでした^^

シュレックが「どうせ俺なんて・・・」ってキャラじゃなかったから
それが良かったですね〜
浜ちゃんが声ってのがイメージぴったりでした。
(ウマいってほどじゃなかったですが。)
やっぱり山ちゃんが一番でしたね。
(本業ですからね^^;)

私は、ラストが意外だったなと思いました。
フィオナ姫って・・・!って感じです。

オトギ話の人々が、あまり出番なかった気がしたかな。。。

なんだかんだで、面白かったので
「シュレック2」も借りて見ようっと♪♪

借りるのは・・・「3」のつく日に。
3、13、23・・・は、DVDやCDが50%OFFで借りれるんです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度は、あまり期待してないが「クロスファイア」見ようっと〜♪
「模倣犯」がつまんなかったから、期待はしてないが・・・
(二つとも原作は好きなんです)

写真は、グツグツしていたキラウエア火山


先頭 表紙

シュレックは1も2もおもしろいです☆ぜひ、観てみてください♪ / 昔野透夜@おかえりなさ〜い ( 2005-03-28 14:44 )
本当にグツグツして煙がいっぱいだ〜。邦画は特に小説を映画化したものはガッカリなのが多いかも。シュレック2もオススメよ♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-27 09:25 )
クロスファイア・・知らないです・・・ここは。。火山なんですか・・・硫黄の匂いとかするんですかね? / kiri☆ ( 2005-03-27 00:09 )
うちの現場主任がフィオナにそっくりで、フィオナって影で呼んでる。友達もホントだーって言ってくれて大変嬉しかった。主任は女ですわよ。ホントよく結婚できたなあって尊敬するわ。 / もんちゃ ( 2005-03-26 21:34 )
映画化するといまいち・・ってことはよくありますよね〜。シュレックは私も好きです^^ / さるこ ( 2005-03-26 18:55 )
私も別の映画で、がっかりしたことがあります。原作はいいのにぃぃ!って。それにしても、半額で借りられるのはいいですね^^ / みい ( 2005-03-26 09:39 )
シュレック見たんですね(≧▽≦)雅菜も2はまだ見てないんだよぉ(´・ω・`)レンタルしたいんだけど、なかなかその機会がない。・゜・(ノД`)・゜・。 / 雅菜 ( 2005-03-25 12:48 )
原作は面白いですよね。何でも映画化すれば良いって物でもないんですよね・・ / まりん ( 2005-03-25 09:36 )

2005-03-22 ごほごほ!

最近、風邪をひいたのか、セキがひどいのです。。。

げほごほ・・・

トローチでも舐めようかな・・・

これで熱があれば、ふふーん♪ってなもんで
ぐうぐう寝ているんですが、
いかんせん、セキだけがひどいんですよね〜

やだやだ、早く治らないかなあ・・・

花粉症も今年はひどいみたいですよね。
私はアレルギー体質なんで、毎年花粉症になります。

今年も、案の定
ハワイから帰国したら、福岡空港で
「はっくしゅん!」
鼻もチーンってかみました・・・

〜〜〜地震について〜〜〜
地震があったことで、皆様に心配をしていただいて
どうもありがとうございます( ̄∇ ̄)
嬉しかったです〜
幸いにも、私の地域は被害が少なかったです。
アパートは、カレンダーが落ちたくらいですかねー。

写真は、ハワイで食べた納豆定食。


先頭 表紙

kiri☆: ハワイは南国の町でしたよ〜^^ でも・・・少々寒かったです・・・意外と!! / ぐぐ ( 2005-03-25 07:59 )
雅菜: 雅菜さんのことも心配していましたよ!いいときにご実家に帰省されていたんですね^^ 何事もなくてよかったです〜 / ぐぐ ( 2005-03-25 07:58 )
もんちゃ: ううう、ご心配していただきありがとうございます>< 光栄ですわ! いやー、地震怖かったです。。。 とっさに来ると、どう反応していいものか戸惑っちゃいます。 / ぐぐ ( 2005-03-25 07:57 )
ハワイいいですねぇ〜あったかそう・・・ / kiri☆ ( 2005-03-23 17:16 )
新婚旅行、楽しかったみたいで良かったです(*´▽`*)地震、被害が少なくてよかったです!雅菜は実家に帰っていたため、被害に遭わずに済みました!風邪に花粉症に…この時期はいろいろと大変ですよね(´・ω・`)風邪、早く治るといいねっ! / 雅菜 ( 2005-03-22 22:00 )
地震こわかったろうねえ・・。だけどいつくるかわかんないから、ホント怖いよね。無事でよかったよおーー。福岡って聞いて、まずぐぐさまを最初に思ったわ。かっこいいこと言ってるけど、まあぐぐさましか知らないっちゃ知らないんだけど・・。 / もんちゃ ( 2005-03-22 20:39 )

2005-03-20 英会話

皆様、暖かいツッコミと、海外への応援&アドバイスをありがとうございました!

無事にハネムーンから帰国することが出来ました!
わーいわーい!
日本最高(笑)

いやー、ハワイ楽しかったです^^
異国のいい経験ができました。

一番思ったことは、「英会話の勉強をもっとしておけばよかったな〜」
って言うことでした。
やっぱり話せたらもっと楽しめたし積極的になれたかな、と思います。
ホテルのフロントも「日本語対応」と書いてはありましたが
片言の日本語でしか対応してくれず、ニュアンスを伝えるのが苦労しました。
だから!
100円均一で買った「トラベル英会話」が役に立ちましたよ〜!!
一冊持って行ってよかった・・・

ホテルより、妖しげな露天のオバチャンたちの方が、日本語上手ですからね。

なんちゃって英会話でしたが、自分も英語をしゃべって
とっても楽しかったです^^

えくすきゅーずみー、そーりー、さんきゅー、おう いえー、やー、
あい がっと いっと、あい しー、 はう まっち?、 あい うぉんと〜、

唯一文法をしゃべったのは、100均英会話丸暗記のこの一文。
「I'd like to send this postcard to Japan by airmail ....」 
これだけ言って、
ホテルのフロントで70円切手を買って、ポストへ投函してもらいました。
うっしっし。

外国の通貨を使うのも楽しかったなあ〜

残念だったのが、
お天気が 晴れ1 曇り2(強風あり) 小雨1
だったので、全体的に肌寒かったです。
寒かったですわー・・・ ショール持って行って助かりました。

あと、ご飯がいまいちでしたかなー
肉が固かった・・・
ロコモコは期待はずれでした><
サブウェイのサンドイッチが美味しかった!
スターバックスのサイズがでかかったけど、美味しかった!

帰国したと同時に、私は花粉症にかかりました。

帰国して、旦那さんと速攻 居酒屋に言って焼き鳥食べました。
美味しかった〜^^ 居酒屋最高!

最後になりましたが・・・
免税店でのショッピングは、大ハッスルでした。ハッスルハッスル!
ブランド品買っちゃった〜〜〜〜〜〜うひょひょ〜〜〜〜〜

写真はハワイ島日帰り観光の一枚・・・


先頭 表紙

おかえりー^^ 写真が仁王立ちポーズでないのが残念です(笑) / てじお ( 2005-03-25 00:52 )
お帰りなさーい。楽しい旅でなによりですね!ブランド品はなんだったのかな? / あやめ ( 2005-03-21 20:09 )
お帰りなさいませ。楽しいハネムーンだったようで良かったですねっ。いつも元気な感じのポーズつきでの写真がいいですね。地震は大丈夫でしたか・・? / もぐ ( 2005-03-21 13:32 )
お帰りなさい♪楽しい新婚旅行で何よりです〜^^私も免税店でハッスルしたいわぁ〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-21 12:06 )
お帰りなさい^^無事に帰国できて何よりです!お買い物、大ハッスルしちゃったのぉぉ!?いいなぁ〜^^ / みい ( 2005-03-21 04:26 )
お帰りなさい〜^^ハワイ行ったことないから行ってみたいです!!!!ブランド品かぁ・・・全然買わないまま帰って来ちゃったw / さるこ ( 2005-03-21 01:21 )
お帰りなさいませ〜良いな〜楽しそう〜・・ところで今朝の地震は大丈夫でした? / まりん ( 2005-03-20 18:03 )
おかいりー、楽しかったみたいでよかった!だけど、その免税店で買ったブランドの品物をみたかったわあーー。ブランドって身に着けるだけで、しゃきってするからいいよねー。 / もんちゃ ( 2005-03-20 09:56 )

[次の10件を表示] (総目次)