himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-11 写真が届きました
2005-02-03 メルマメ
2005-01-29 カーテンと明かり
2005-01-27 ネットにつながった〜
2005-01-10 福岡に帰ってきました〜
2004-12-21 運転!!
2004-12-18 職安
2004-12-13 カレー
2004-12-11 一人
2004-12-09 ワイン


2005-02-11 写真が届きました

わーいわーい!
今日はお休みだから、ゴロゴロ朝寝を楽しんでいました。
すると、8時30分近くなって

ぴんぽ〜〜〜ん

がばっと起きて、宅急便を受け取りました。。。
もちろんパジャマ・寝癖・全開です。
宅急便のおじさんごめんね。
無駄に、パジャマにエプロンつけて出たんですけどね(-_-;)

でもって、結婚式場からスナップ写真がようやく届きました!
楽しみにしていたから嬉しいです。
アルバムを覗くと、こっぱずかしい写真が沢山・・・

頑張って目を見開いた写真が少ない気がしましたが。
(目を開かないと、パッチリ写真がないんだもん)

ブーケは友人にあげちゃったので、写真でしか見れません。
でも、綺麗に写っていて満足です。
お花は綺麗だべ〜

今日載せた写真は、恵比寿ガーデンプレイスを見学したものです。
ビール工場?みたいなところを見学しました。

今度は、ネガを焼き増ししたり、
葉書を作成したり、難しい作業が目白押しですな!
がんばるんべ〜〜〜

::::::::::::::::::::::::::::

写真屋さんに行けば、ネガをデジカメで撮って、パソコンに取り込むことも
可能なんですよね???
ご存知の方、お知恵をご拝借ください!


先頭 表紙

てじお: おほほ、さすが、てじおさん!仁王立ち好きに気がつきましたな!うっしっし・・・ / ぐぐ ( 2005-02-17 10:07 )
ぐーたら主婦: 当日の気持を思い出しますね〜^^; カメラ屋さんの人がパシャパシャ撮っていたなあ〜 教会内とか、カメラ屋さんしか撮っちゃ駄目だったので、教会内の写真が嬉しいです / ぐぐ ( 2005-02-17 10:06 )
雅菜: 写真は一回見たら、旦那様が職場にもって行っちゃいました・・・がびーん / ぐぐ ( 2005-02-17 10:04 )
まりん: そうです!結婚報告葉書ですね。 HPとかで調べていると、業者さんのはセンスがあって素敵でした! 私は手作りなんで、シンプルです・・・おほほ / ぐぐ ( 2005-02-17 10:01 )
もんちゃ: 私はコーヒーより、牛乳党です!仁王立ち大好きです・・・(笑) / ぐぐ ( 2005-02-17 09:59 )
あやめ: ピンポーンって鳴ると、本当にドキってしますよね・・・ ぴんぽーん! ぎくっΣ(・д・ノ)ノ / ぐぐ ( 2005-02-17 09:58 )
さるこ: ビール好きな人には、恵比寿ビールを試飲することをオススメします。400円で4種類のビールが試飲できましたよ〜 / ぐぐ ( 2005-02-17 09:57 )
はは、ぐぐちん、写真のポーズがいつも仁王立ちなのはナゼ?(笑) / てじお ( 2005-02-14 16:59 )
結婚式の写真かぁ♪当日は目が届かなかった部分(来賓の人たちの表情とか)もゆっくり見られるし、式当日の気持ちを思い返したり出来て楽しいよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-13 22:48 )
結婚式の写真いいですねd(´ー`*) とってもきれいに写ってるんだろうなぁ(*ノェノ) / 雅菜 ( 2005-02-13 20:42 )
今朝、パジャマにフリース羽織って荷物を受け取りました・・「結婚しました」の葉書を送るのね?あの頃は楽しかったな〜(遠い目) / まりん ( 2005-02-12 12:11 )
このポーズいいわねえーー。しかし牛乳が見当たらないわねえ。 / もんちゃ ( 2005-02-11 21:39 )
今日は仕事でしたー(><)明日はごろごろ朝寝をするぞー!そういうときに限ってピンポーンって鳴るんだよねえー。 / あやめ ( 2005-02-11 21:21 )
恵比寿ガーデンプレイス・・・行ったことないです〜!!!!!結婚式の写真って素敵そうですね〜☆ / さるこ ( 2005-02-11 13:03 )

2005-02-03 メルマメ

携帯電話を持ち出した頃の私は、メールをマメにおくるタイプでした。
(大学1年の9月くらいでしたかねえ〜)

携帯電話も嬉しいし、メールを送るのも楽しいし・・・
遊び終わった後は「今日は楽しかったね」メールとかマメに送ってました。

PCを買ってからは、長文メールとか送っていたなあ〜
タイピングできるからパソコンから送ったほうが何かと便利ですしね。

このごろは必要なこと以外メールしなくなりました。。。
筆不精ならぬ、メル不精ですかね(^_^;)

それというのも、昨夜、友達から
「結婚式の前にメール送ったんだけど、見た??」
っていう電話がありました。

もちろん見たんですが、
返信がめんどくさかったし(別に嫌いな人じゃないのに)
バタバタしていたし
と、いろいろ理由をつけて自分を正当化しておりました。

しかし!
送ったほうの気持を考えると、すぐに返事を書くべきだったなあ〜
って反省しました・・・
ごめんよお〜

これからは、ネットにも繋がったことですし
メルマメに戻ろうと頑張りますぜ!!

先頭 表紙

メールってやっぱり人によってとらえかたというか使い方が全然ちがいますよね。時間のある時に・・・っていう考えの人もいれば、会話のように考えている人もいますしね。自分と考えの違う人とメールすると寂しい思いをしたりさせてしまったりしますよね。 / kiri☆ ( 2005-02-09 23:04 )
メール・・私も返事が遅い方なんですけど、何かで「メールは、早さが誠意!」って書いてあって・・・あああ〜なるほどな〜☆と納得してから豆に返すようになりました^^ / さるこ ( 2005-02-07 14:26 )
携帯メールとかめんどくさいですね!わかるゎ・・。FOMAに変えてからしばらくは絵文字たくさん使ってたんだけど。。 / koi ( 2005-02-04 21:24 )
結婚したての頃って何ーかばたばたしていますよね。私も結婚して1ヶ月くらいしてやっと連絡したら、友達の声が明らかに、とがっていました・・。でも修復して今も仲良くやっております。メルマメは重要かも。 / もぐ ( 2005-02-04 14:39 )
メールかぁ。私、あんまりPCの整理とかちゃんとしないので、むかーしのメールとかが残ってたりするのだけど、自分が出したメールとか、振り返って読むと恥ずかしい(*^o^*) // そうそう、ご結婚、おめでと〜 / てじお ( 2005-02-04 09:29 )
メルマメねーー。しかし豆な男は持てるよね。しかしあまり好きじゃないとそのマメがストーカーに思えるし。むずかしいもんじゃねーー。 / もんちゃ ( 2005-02-03 21:47 )
確かに!(・∀・)雅菜も携帯を待ち始めた頃は、結構マメにメールしてたしw親にも「命の次に大切な携帯忘れてるよぉ〜」て言われてたくらい(-。−;)でも今では…平気で忘れて出かけたりしてるしなぁ〜(爆) / 雅菜 ( 2005-02-03 16:53 )

2005-01-29 カーテンと明かり

2LDKの新居に引っ越して以来、
キッチンにしか電気(電球?)とカーテンがありませんでした。
カーテンのない生活を2週間続けて、
今日、ようやくカーテンと電球を購入!!

洋室と和室、二つに電気とカーテンがつきました!!
明るいお部屋はいいですな〜

昼間の部屋は明るいから、和室の日の光で
(カーテンないから日光サンサン)
寒さを凌いでます。

明日から、カーテンを開けて日の光を入れようっと♪

カーテンあるから、どの部屋でも着替えが出来るぜ!
明かりがあるから、どの部屋でも探し物や作業が出来るぜ!

カーテンも明かりも、なくても生活できるけど
やっぱりあったほうが便利ですね(^_^;)

しかし、カーテンも電気も高いなあ〜

先頭 表紙

さゑこ: そうそう!色付きカーテンと白いカーテンと、二つ買わなきゃならないから(やっぱり二つほしいですからねえ〜)お金が出て行きます・・・ / ぐぐ ( 2005-02-03 14:28 )
ぐーたら主婦: ローソクの明かりは、真夏の怪談をイメージしてしまいます・・・(笑) 電気が一番です! / ぐぐ ( 2005-02-03 14:27 )
お部屋が増えると嬉しいけれど、確かにカーテンって馬鹿にならないよね。遮光のと、レースのと、買ったりするしね〜。でもこれで便利になりましたね!^^ / さえこ(未ログイン) ( 2005-02-03 10:40 )
明かりはローソクの光もなかなか風情があるけれど^^やっぱり電気は便利ですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-02-01 23:26 )
雅菜: 電気がないから、懐中電灯をつけて物を探していました^^; 電気のある部屋はいいものです!! / ぐぐ ( 2005-02-01 11:58 )
koi: 女性の一人暮らしではカーテンが必需品ですよね!! 私も学生時代は、まっさきにカーテンを購入いたしました^^ 選ぶのが楽しかったなあ / ぐぐ ( 2005-02-01 11:57 )
もぐ: うちは、アパートです!築10年の・・・おほほ・・・。 最近、アリ?みたいな虫を見かけたので、夏場が怖いですよ〜(;;)シクシク / ぐぐ ( 2005-02-01 11:56 )
さるこ: ある生活に慣れちゃうと、ない生活が考えられないですからねえ〜 / ぐぐ ( 2005-02-01 11:54 )
まりん: そうなんですよ^^ どんどん揃っていくのは感激でございます! / ぐぐ ( 2005-02-01 11:53 )
カーテンも、電気も必需品だよねぇー(×_×) 今の時期なんか、日が落ちるのが早いから(。´Д`。)雅菜の住むアパートは、道を挟んで向かい側もアパートだし…(爆) / 雅菜 ( 2005-01-30 19:47 )
おひさしぶり〜高い高い!わたしは1階に住んでるもんで、引越し一日目にまずカーテン買いにいきましたよ!! / koi ( 2005-01-30 14:57 )
やっぱりカーテンあった方がいいですよね。私も結婚した時にカーテンがお取り寄せになって間に合わなくなってしまって、何日か無しで過ごしました。向かいの同じ社宅から丸見えなので、一時的に窓に紙を貼って見えないようにしたら、更にそれを指摘され・・!ぐぐさんは社宅じゃないみたいでいいですね。 / もぐ ( 2005-01-30 13:18 )
確かに・・・なくても平気だけど、あった方が便利ですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-01-30 02:21 )
お金は掛かるけど、揃えて行くのって楽しいよね。 / まりん ( 2005-01-30 00:17 )

2005-01-27 ネットにつながった〜

お疲れさまです!
お久しぶりです。福岡に嫁ぎ、主婦になったぐぐです。
福岡と言っても、大分よりの田舎地方に住んでおりますが・・・

新居への引越しやら、結婚式やら、バタバタしっぱなしでしたわ!!
ふい〜

式はウルウルきちゃったけど、私の父が笑っていたので
つられて笑っちゃったYO!
んも〜う!

家族だけの式の予定でしたが、急きょ私の中学高校の同級生が駆けつけてくれ
(「見たい!!」との強い希望を提示してきたので・・・)

旦那様家6名
ぐぐ家4名
ぐぐ友達2名

で、式を挙げました。
牧師様がかっこよかったなり〜^^

披露宴は、友達除いた10名でした。
友人からの電報が嬉しかったなあ〜〜^^

でも・・・
ドレスが苦しくて、めったに食べられないお料理残しちゃいましたから〜!
うー悔しい!

残念!!(ギター侍風に)

皆様、いろいろありがとうございます。
そんなこんなで、式が無事に終わりました。

ただ今、お返し探しに翻弄です。
写真の整理もしないとなあ〜

先頭 表紙

おめでとうございます〜♪ 新しい生活って楽しいですよね〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-02-06 12:22 )
おめでとうございます♪♪まだしばらくは何かと忙しいでしょうが、福岡主婦生活楽しんでくださいね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-01 23:28 )
もぐ: そうそう!しつこく「(まだ残っているよ?)召し上がってください」とか、食べられなくて下げてほしくて遠くにお皿を置いているのに「お下げしてよろしいですか??」とか聞いてきました。 食べたくてもドレスきつくて食べられないんだYO><って感じです。 日記のタイトル、リニューアルです^^ 自分の希望をタイトルにしました・・・(笑)前向きに頑張ります / ぐぐ ( 2005-01-28 08:42 )
あやめ: なかなかいい写真がなくて焦っています・・・ 式場からスナップ写真が届くはずなんですが、2〜3週間後なんで・・・Σ(・д・ノ)ノ 披露宴の料理はもったいなかったです>< / ぐぐ ( 2005-01-28 08:39 )
さるこ: さるこさんがご結婚されるときも花嫁さんですぞ^^ 結婚したら教えてくださいね♪  / ぐぐ ( 2005-01-28 08:38 )
もんちゃ: 親戚へのお返し探しが、はっきり言ってめんどくさいです・・・  確定申告!専門知識〜って感じでかっこいいです! / ぐぐ ( 2005-01-28 08:37 )
雅菜: 上京するんですよねー?雅菜さんも環境が変わって、とまどうでしょうが その明るさで乗り切ってください! 遠距離が寂しくなりそうですが・・・ / ぐぐ ( 2005-01-28 08:35 )
まりん: ありがとうございます! これからが正念場!頑張ります / ぐぐ ( 2005-01-28 08:33 )
おめでとうございます!お料理、ホテルの人は「召し上がって下さい」としつこく言うんですが、私も全然食べれませんでした〜(涙)。食べれないですよね!日記の新タイトル、とっても前向きな感じ。 / もぐ ( 2005-01-28 07:52 )
わー、おめでとうございます!写真みたいですぅ。披露宴のお料理、食べたくても食べられないよねえ。。。あれは花嫁にとっては拷問とさえ私は思いました(笑)それでも頑張って食べましたがー(^^;) / あやめ ( 2005-01-28 01:20 )
おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪花嫁さんになったんですね〜♪うらやましいです!憧れます♪ / さるこ ( 2005-01-27 19:51 )
大変だけど、その忙しさは幸せでうらやましいよおー。わたしも忙しいのよ、入所者達の確定申告でね・・。しらんがなって感じ。 / もんちゃ ( 2005-01-27 19:06 )
お久しぶりです♪式を挙げたのねっ(〃∇〃) おめでとぅございます(≧▽≦)いろいろ大変だろうけど、頑張ってくださいね(*^-^)雅菜は、もぅすぐ福岡を離れなければならないかもです(´・ω・`) / 雅菜 ( 2005-01-27 12:17 )
おめでとうございます〜良い式だったようですね・・コレから頑張って〜 / まりん ( 2005-01-27 09:55 )

2005-01-10 福岡に帰ってきました〜

お久しぶりです。ぐぐでございます。

お正月は実家に帰省させていただきました。
母親の手料理に、お菓子にダラダラ・・・
太ってしまった!
いつものことですが・・・
太った割には、肌の調子がよくなりました。
さすが、実家パワー!!
実家はいいですなあ〜

快く実家でお正月を迎えさせてくれることを許してくれた
彼氏様やご両親に感謝しております。
ありがとうございます!

そんなこんなで、2週間ぶりくらいに福岡に戻ってまいりましたよ!!

昨日は彼氏様と一緒に、ブライダルエステをしてくれるいいエステサロンを
探しました。
なかなかこれだ!ってところがみつからなくて・・・

結局お試し券をくれたところに行こうと思います!
よーし、いってくるべ!!
結婚式までもう少しだなあ〜
あ、そのまえにお引越し作業があった・・・

最後になりましたが、あけましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願いいたしまする〜!!

先頭 表紙

あけましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)えへ♪エステでぴかぴかになってきてくださいね〜☆ / さるこ ( 2005-01-22 10:32 )
ぐぐちゃ〜ん☆ひさしぶり☆4月からは私も福岡だよん、あそぼうぜい☆ / koi ( 2005-01-16 21:15 )
えーなー、エステ。えーなー。エステだーーーーい好き!でもお金がねーえ。 / もんちゃ ( 2005-01-13 19:54 )
今年もどうぞよろしくお願いします〜*幸せパワー、いっぱい分けてくださいね(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-13 15:16 )
おかえんなさい〜 肌つやは健康のバロメーターですからねぇ。ブライダルエステ^^ キレイになって下さい〜 / てじお ( 2005-01-13 12:45 )
明けましておめでとうございます♪実家でパワー充電して来たんですね^^今年も宜しく〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 00:08 )
おめでとうございます!今年もよろしくね。私も正月太りで困っています。 / あやめ ( 2005-01-11 21:42 )
あけましておめでとう(*´▽`*)雅菜も今年は二週間ほど実家で過しましたぁ〜w昨日福岡に戻ってきたところです♪やっぱり実家っていいですよね!太っちゃうけど(Ω_Ω)結婚式かぁーいいなぁウエディングドレス(*ノェノ) / 雅菜 ( 2005-01-10 17:44 )

2004-12-21 運転!!

最近、隣に彼氏様に乗ってもらって運転練習をしております。
も〜、運転怖い!!
バックも難しい!!
スピードも怖い!!
いっや〜〜〜

私は大学一年で免許を取ってから、
今まで半年に一回ペースで運転をしています・・・。
ほぼペーパードライバー。

運転している車がATなんで、楽っちゃー楽なんですが
(ぐぐはマニュアル免許もっているんですぞ。おほほ。)
二車線とか、怖いです。。。
速度も80キロ出せないし、駐車場入れは苦手だし。

いまいち、バックのときのハンドルの切り方がダメなんですよね。
まっすぐに車を入れたいのに、なかなか思い通りに動いてくれない。
もたもたしちゃうんですよ。。。

私の憧れは、一人で車の中でガンガン好きな曲をかけてデパートへ
出かけるのが夢ですな〜
車で聴く曲は、「マッキー」とか「グローブ」なんかがいいですな。
車内では一人でカラオケ大合唱!!

ドライブマスターになれるようにがんばります!!
やはり運転できないとつらいですからねえ〜

先頭 表紙

こんにちは〜♪あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪運転、頑張ってらっしゃるのですね(*^-^*)ウチの近所はクルマのほうが不便なので自転車ばっかり(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-06 12:55 )
私も今はがんがんのってますが、来年からは上京するのでペーパーになりそうな・・・さて。今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。 / kiri☆ ( 2004-12-31 23:09 )
う・・免許持ってない・・ / まりん ( 2004-12-29 22:06 )
久々の しかも慣れない土地での運転は、さすがにびびるねえ。 でもだいじょぶ!きっとあとちょいで慣れるから^^ 慣れたころの事故、気〜つけてね。 私も最初 怖かったもんなー / ゆめの ( 2004-12-25 15:07 )
てじお: おお!!レシピのサイトだ〜! どうもありがとうございます・・・ウルウル感激です〜! なんか、綺麗なサイトですね^^ これで目指せ料理人!! 本当にありがとうございます / ぐぐ ( 2004-12-25 11:27 )
もんちゃ: やはり、車庫入れは難しいですよね・・・ 最初はハンドルの切れ方から怪しかったです私・・・ / ぐぐ ( 2004-12-25 11:25 )
音野透夜: 横に車並んだら、怖いですよね〜 寄ってこないで〜>< 北海道は車がないと不便ですからね〜・・・ 私は車がなくて凍えてました^^; / ぐぐ ( 2004-12-25 11:23 )
ぐーたら主婦: かっこいい!私もブイブイ走れる用に頑張ります! 目指せ、高速車庫入れ!おほほ / ぐぐ ( 2004-12-25 11:20 )
さるこ: 27日ってもうすぐですね!ドライブ頑張ってくだされ〜^^ / ぐぐ ( 2004-12-25 11:18 )
もぐ: ひー!私は左斜線を走るのだけでもいっぱいいっぱいなのに、左右逆って大変だ〜。慣れるように頑張りまする〜 / ぐぐ ( 2004-12-25 11:18 )
あやめ: 運転が仕事ってすごいですな!ドライバーマスターじゃないですか! 私もそうなれるようにがんばらなきゃ^^; / ぐぐ ( 2004-12-25 11:16 )
マッキィ: ゴールド免許!すごいです! うちの母は、ペーパードライバーでゴールド免許・・・ / ぐぐ ( 2004-12-25 11:14 )
雅菜: そうそう、運転したくなりますよね〜。 福岡市いいな〜!天神に行きたいです^^ / ぐぐ ( 2004-12-25 11:13 )
http://www.e-recipe.org/index.html ← さっきカキコミした奴です。料理のレシピのHPみたい。参考にしてみてねー^^ / てじお ( 2004-12-24 23:11 )
あは、私も年一回どころか、10年に一回運転くらいのペーパードライバーです。もはや、怖くて運転できません^^; 料理のレシピのHP,うちの奥様が活用してるの、こんどURL調べておきますねぇ〜 / てじお ( 2004-12-24 12:12 )
乗ってくうちに上手になるから大丈夫だよ。私も職場の駐車場で練習したなーー。車の入ってるところに入れそうになって叱られたの思い出す。違うのよ、その隣にいれたツモリだったのよ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-23 22:19 )
運転、昔は死ぬほど苦手で大キライでした。車が横に並ぶだけで吐きそうになってました。今?2〜3時間当たり前のように運転してます。・・・必要に迫られて慣れました・・・でもね、車庫入れとか未だ下手っくそです。とほほ〜ん / 昔野透夜 ( 2004-12-23 21:47 )
私も関東に居た頃は完全ペーパードライバーでしたが、こっちは車がないと何かと不便ですよね。今では近所はブイブイ走ってますよ^^ドライブマスター目指して頑張って〜(・∀・)9 私も頑張る♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-23 11:43 )
ペーパー一直線!になる予定が。。。。27日にドライブで運転手の予定だし、実家戻ったら乗ると思うし。。。。ペーパーになれるのかしら?? / さるこ ( 2004-12-22 07:57 )
運転は慣れだと思います。私も半年前アメリカに来た時は左右逆で戸惑い逆走!したこともありましたが、すっかり慣れましたから。好きな音楽かけてデパートもすぐ行けますよ♪ / もぐ@私はAT専用免許・・ ( 2004-12-22 02:12 )
私は運転が仕事というときがあったのですが、駅前とか繁華街とかを走るのは苦手です。それ以外はガンガンいっちゃいます〜(^^;)イチオウムジコムイハンで通ってますが、実態は。。。(笑)早く楽しく走れるようになるといいですね。 / あやめ ( 2004-12-21 22:35 )
同じくMTで免許取ったのに、ATしか運転してません。そんなマッキィはゴールド免許。いいのだろうか・・・・ 自分の車が持てる日が来ないと、うまくはならないだろうなと思います。 / マッキィ ( 2004-12-21 22:34 )
雅菜も免許は持っているものの、一ヶ月か二ヶ月に一度運転するかしないかのペースです(´・ω・`)実家を離れてるから車がないんですよぉ〜(。´Д`。)たまに、「あー、運転したい!」て思うときがありますw雅菜は福岡市に住んでますよ♪ / 雅菜 ( 2004-12-21 21:53 )

2004-12-18 職安

失業保険を受け取るために、職業安定所に2回ほど通いました。
「一度手続きすれば、保険金を受け取れるかな〜」
なーんて甘い考えを抱いていたわけですが、人生そう甘くはなく。
何度か求人活動をしないと、受け取れません。
私は自己都合で会社を退職したので、3ヶ月間は絶対受け取れませんしね。

ってことで、職安で求人検索をしたりしていました。
職安で検索すれば、判子がもらえて、それが求人活動@になるんです。
落ち着いたら、職探さないとな〜・・・いいのが見つかるといいな〜

職安に行くついでに、JR小倉駅(九州で結構大きい駅^^)によるので
デパートめぐりタイム!!
た、た、楽しい!!
デパートの雰囲気、におい、最高ですな。
一人でブラブラして、いいもの見つけて悩んで(結局お金ないから買えない)
ちょ〜〜楽しかったです。
つめの形をした「ネイルリング」(1300円)ってのを買いました。
つめに被せるアクセで、始めて見ました。

で、
ポーターのタンカーシリーズのトートバックMサイズ
を買おうかどうかで悩んでいました。
したら、店員さんが「一昨日もいらしてましたよね?」
って笑顔で話しかけられちゃいました。。。
恥ずかしい・・・

そこまで話しかけられといて、また買いませんでした!おほほ!
ほしいんですけどね〜迷っちゃうわ〜
同じタンカーシリーズのリュックもほしいんですよね〜
一人ポーターフィーバーです(持ってないけど)

また職安に行ったら、デパートにもよろうっと!!

先頭 表紙

ゆめの: え〜!それはもったいないです・・・。 こういうのって、誰も教えてくれないですからね。国め〜〜〜!! / ぐぐ ( 2004-12-20 16:02 )
まりん: おっしゃるとおりです。。。本当にめんどくさいですよね。。。 出産されてからだともっと大変ですね>< / ぐぐ ( 2004-12-20 16:01 )
ゆらり: す、すごい!!(笑)あたってるう〜〜〜!!あっはっは!! 散歩テラス行ってみます^^ ありがとうございます! 職安に行くまでに(場所が移転したらしく)1〜2時間迷ってうろうろしたんです。。。 / ぐぐ ( 2004-12-20 16:00 )
koi: 本当にお久しぶりですね〜^^ お元気そうで何よりです。 ポーターのタンカーシリーズは手触りが良くて好きなんですよ〜 / ぐぐ ( 2004-12-20 15:57 )
さるこ: 私の中のイメージでは、さるこさんポーターっ子って感じがします!トートバックとか似合いそう〜〜^^ / ぐぐ ( 2004-12-20 15:56 )
雅菜: 福岡のどの変にお住まいなのですか?福岡市とか??都会っぽいですね^^ 即買した商品はなんでしょうか!?わくわく / ぐぐ ( 2004-12-20 15:55 )
ぐーたら主婦: はい!もう、メッチャ楽しいです!この瞬間が「私も女なんだな〜」って思っちゃいます^^;おっほっほ / ぐぐ ( 2004-12-20 15:54 )
わたしゃ そういうん 全然知らず、通わず終いでしたわ。。 ああ もったいね(苦笑) 昼間 ゆっくり買い物できる今を いっぱい楽しんでちょ^^ 職安通い おつかれさま! / ゆめの ( 2004-12-20 07:55 )
私も出産してから通いました。面倒くさいのよね・・ / まりん ( 2004-12-19 15:31 )
きっと駅前の伊○丹ですねw駅裏のラフォー○もあるけど、もうちょっと足をのばしてもう一つのデパート○筒屋、そして川を渡ってリバーウォー○も行ってみてね。お勧めは5Fにある飲茶のバイキング・・・の外側にある散歩テラス。小倉城を上から見れる面白いスポットです(⌒^⌒)b夜もイルミネーションが綺麗な場所ですよ。帰りは西小倉駅が近くだし、小倉駅に戻りたければ100円バスもありますよ。 / ゆらり ( 2004-12-19 00:57 )
ポーターフィーバーかあ!!若い★ですね★なんか私のなかでポーター=スト系=若いの図があるんですよねー・・ / koi@おひさしぶりです ( 2004-12-18 22:55 )
買い物楽しいですよね〜☆私も買い物したいなぁ〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン  ポーターのトートバックもリュックもいいですよね〜☆迷いますよね〜♪迷うのも楽しいですよね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-12-18 21:28 )
お買い物は楽しいよねっ(≧▽≦)b雅菜は小倉には行った事がないよぉ〜(´・ω・`)行ってみたいけど遠いぃぃ(ノ_・。) 欲しいものって、買おうかどうしようか、本当に迷いますっっ!一度、そんなんで買わなくて、次に行った時になくなってたのはショックだったなぁー。。でも、他のお店で発見した時は、即購入しましたけどね(笑) / 雅菜 ( 2004-12-18 21:06 )
楽しいですよねーデパートめぐり♪私もいつも見て悩んで買わないけど^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-12-18 21:01 )

2004-12-13 カレー

うーむ・・・
お料理をがんばっているんですが、なかなか上達しません。
って、もともと不器用(以下、ブッキー)な私は人の倍、努力をしなければ
上達なんてするわけでもなく・・・

レシピのいいサイトも見つからないし、どうしよう・・・
今晩もどうしよう・・・

ってことで、困ったときの「カレー」でございます。
いやー、カレーは簡単でいいですな^^

でもでも!!
カレーって簡単なようで奥が深いですよね。
だから、冗談とかじゃなくて
「得意料理はカレーです」
って言える人ってすごいと思います。
もちろん、スパイスから手作り!!す、すげ〜〜〜〜
何種類ものスパイスを混ぜて、一日煮込んだカレーを食べたいです。

私は、冗談で「得意料理はカレー・・・??」って感じなので
スパイスを混ぜるカレーを作れる日は遠いです。。。
市販のルーでも十分おいしい!
こんちくしょ〜う!

先頭 表紙

まりん: え!どうすればいいんでしょうか?? 私は最後にお醤油をひとたらしいたします。。。(隠し味のつもり!) / ぐぐ ( 2004-12-20 15:53 )
市販のルーに手を加えるだけで、美味しいカレーが出来ますよ。 / まりん ( 2004-12-19 15:32 )
もぐ: おお!一緒のときにカレーだったのですね^^ スパイスより市販のルーのほうが美味しいんですね〜! 私もそう思います!でも、ちょっとスパイスを混ぜて作ってみたい^^; / ぐぐ ( 2004-12-18 19:23 )
ぐーたら主婦: 「慣れ」っていうんですけどね〜^^; うーん、私はブッキーなんでプラス努力も必要ですわ。魚も裁けないし>< 今日はサトイモの煮物を作りました! / ぐぐ ( 2004-12-18 19:21 )
てじお: なかなかみつからんです・・・。てじおさん、おすすめありますか?? / ぐぐ ( 2004-12-18 19:19 )
もんちゃ: は、恥ずかしい〜〜〜!!!! でも、もんちゃさんのツッコミがなければ気が付きませんでした。。。 一人で大爆笑しました!! ブッキーってちゃんと使わなきゃ>< / ぐぐ ( 2004-12-18 19:17 )
あやめ: シチューも大好きです^^ おいしいですよね〜!牛乳をタップリ入れた濃い〜シチューが好きです!! レトルトカレーはちょい苦手・・・ / ぐぐ ( 2004-12-18 19:16 )
雅菜: 得意料理をズバっと言える人になりたいです^^; カレーにワインを入れるご友人、お料理好きなんですね〜すごい / ぐぐ ( 2004-12-18 19:15 )
結局のところ、スパイスを混ぜて作るカレーよりも市販のルーのカレーの方が美味しいと思います(って、私がブッキーだからでしょうか・・)。ちなみに今晩はカレーでした。 / もぐ ( 2004-12-16 12:42 )
「料理なんて慣れよ〜」って先輩主婦に言われたけど、いまだ上達の兆しがない私ですが^^;ダンナはそんな料理でも健康を保っているしこれでいいや〜と開き直るこの頃。愛情がこもっていればOKという事で^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-12-14 17:25 )
あは、いいレシピのサイトが早く見つかりますように (−人−) / てじお ( 2004-12-14 09:23 )
以下ブッキーなのに、ブッキーが出てきてない・・。でも私もこれよくやる。だから人のが気になるのおーー。 / もんちゃ ( 2004-12-13 20:49 )
わー、私はカレー作るの苦手なんですー。。。シチューは得意なんだけど、どうしてカレーはダメなんだか不思議です。だからココイチとかレトルトのカレーのほうがおいしいのです。。。私もカレーが美味しく作れる人は尊敬です!あー今日はカレー食べたいな♪ / あやめ ( 2004-12-13 19:47 )
雅菜の友達にカレー得意な子がいますっ!食べたことはないんだけど、なんか…カレー作るときにワインを入れたり、なんか自分でいろいろしているらしい(×_×) 雅菜の得意料理はなんだろう…・・・( ̄  ̄;) うーん / 雅菜 ( 2004-12-13 19:44 )

2004-12-11 一人

今日は婚約者が、接待?お泊りなので
家に一人でいます。

早速、お昼寝・・・ぐうぐう・・・
アイス、もぐもぐ・・・
パソコン、パチパチ・・・

うっ!太るじゃないか〜(;;)

はー、だらだらしちゃったぜ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
「東野圭吾」さんの「私が彼を殺した」
っていう本を読みました。
推理小説で、犯人が最後までわからないのです。
(本に書いてない。つまり読者が、今までの情報を元に推理せよ。って感じ)

最後まで読んでも、犯人が書いていない!って展開が初めてで
面白かったです。
私は一応推理したんですが・・・やっぱりわからんくてネットで検索しちゃいましたわ。
おほほ・・・
ネットは便利ですな〜
これで今日もゆっくり寝れます。寝すぎ!!

初めて、東野さんの作品を読みました。
・宮部みゆき
・恩田陸
を大体読んだので、次は東野圭吾さんにはまろうと思います!!

先頭 表紙

もんちゃ: ネットがあってよかったです!夜、気になって眠れませんでし・・・・・疲れていたせいか?寝れました・・・(笑) でも、朝一で調べました! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:22 )
雅菜: 一人暮らしだとご飯作るのもめんどくさくなります・・・・・・・・あっはっは^^; / ぐぐ ( 2004-12-13 16:21 )
さゑこ: そうなんですよ〜>< もぐもぐ しちゃいますよね!! お仲間発見^^ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:20 )
ぐーたら主婦: 彼氏様・・・・・漫画しか読みません!!!( ´,_ゝ`)プッ 最近は、「セクシーコマンドー外伝 すごいよ マサルさん!」を読書にされております・・・ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:19 )
もぐ: 宮部さんってはまっちゃいますよね!「火車」は、私も衝撃を受けました・・・!ラストも、くうう〜〜〜って感じです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:18 )
まりん: この犯人が誰だかわからないシリーズを読破しようと思います^^ / ぐぐ ( 2004-12-13 16:17 )
てじお: 「木曜行進曲」(題名うろ覚え・・・) 「六番目の小夜子」 「三月は深き紅の淵を」 が好きです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:16 )
あやめ: ネット上をうろうろしちゃいますよね^^; 買わないんですが、オークションのサイトを見るのが好きです! / ぐぐ ( 2004-12-13 16:13 )
犯人がわかんない本なんて絶対無理だあーー。ネットがあってよかったねえー。本も読みたいけど、保険とか年金の勉強しないといけない・・。自分のためとはいえ、重い腰が上がらないー。 / もんちゃ ( 2004-12-12 22:53 )
一人で家にいると淋しいよねぇ〜(。´Д`。)雅菜は一人暮らしだから結構週末は淋しいんだよぉ〜(ノ_・。) / 雅菜 ( 2004-12-12 21:50 )
一人で寂しかったりすると、ついモグモグしちゃうよねー!わかるわかる! / さゑこ ( 2004-12-12 20:36 )
東野圭吾、宮部みゆき、好きです^^もしかして彼氏様の蔵書を読破中なのかしら?(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-12-12 11:09 )
宮部みゆき作品は結構読みました。「火車」が特に印象的です。東野さんは読んだことないのですが、今度読んでみようかなー。 / もぐ ( 2004-12-12 05:27 )
彼のも結構面白いですよね。 / まりん ( 2004-12-11 23:28 )
恩田陸さんって、不思議で面白いですよね〜^^ / てじお ( 2004-12-11 22:45 )
私もだらだらしてます。でも本は読んでないやー。読みかけはあるんだけど。ネット上をうろうろしてますわ(^^;) / あやめ ( 2004-12-11 20:07 )

2004-12-09 ワイン

実家に4日滞在した後(もぐもぐ実家のご飯を食べてきました)に、
東京へ行きました。

大学時代の同じ陸上部のメンバーが、お祝いしてくれる!とのことで。
最初は女性メンバーだけだったのですが
ドッキリ?で、男性メンバーもこれる人は駆けつけてくれたみたいです。
じーん・・・

お祝いにリクエストしていた(←(笑))「宝石箱」
をいただきました!

それプラス、ワインとワイングラス、きしだん(漢字わからん)のCD
花束、ケーキ・・・お祝いの言葉・・・

私はウルウル、鼻水出して泣いちゃいました。
みんな、ありがとう!結婚してもこれからもよろしくね!
「一番目はぐぐか〜。二番目は誰だろうな〜」
って、ワイワイしました。

んでもって、翌日のお別れのとき・・・
ばたばたしちゃって、感動のお別れじゃなかったです^^;
飛行機の時間があるからなあ〜

当日12月5日は、風がすごくって、福岡に行こうと思ったのに
飛行機が欠航・・・
あのときの羽田の込み具合は、イライラしましたわ〜・・・

で、小樽の友達と一緒に、大井町(京浜東北線?)で一泊。
婚約者にネットで宿の手配をしていただきました。どうもです!!

翌日は、二人で、第二ターミナルを見学しながらバイバイしました。
楽しかったなあ〜^^

その小樽の友人がワインを持ってきてくれたんですが、、、
小樽ワインは、すごーくおいしかったです。
ワインは小樽ですな。わっはっは!

ってことで、現在は福岡にいます^^
今日は苺をもぐもぐしてますー

先頭 表紙

ぐぐさん、福岡上陸おめでとう〜♪今シーズンまだ苺食べてないわ。 / ぐーたら主婦@遅くなっちゃったけど ( 2004-12-12 11:07 )
ゆめの: 苺のどか食いって、いいですよね^^ おほほほほ! 美味しいですよ〜〜 / ぐぐ ( 2004-12-11 17:37 )
もぐ: すごいうれしかったです^^ ま、誰かの結婚とかイベントがないと集まりにくいですからね・・・ 次は誰なんだか今からワクワク! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:35 )
てじお: 翌日は、婚約者のご実家で「お好み焼き」をご馳走になりました^^ もぐもぐ・・・ / ぐぐ ( 2004-12-11 17:33 )
まりん: カモン福岡!ラーメンと苺が美味しいべや〜! 福岡に知人がいる人多いですな / ぐぐ ( 2004-12-11 17:31 )
雅菜: おお!福岡県民だったのですね^^ 福岡もいいところですよね〜 残り少ない大学生活、エンジョイしてください!彼氏様と仲良くね〜 / ぐぐ ( 2004-12-11 17:30 )
さるこ: 日本縦断です・・・ 住民票を九州に移動しましたよ! その前は、千葉。その前は北海道。。。おそろしや! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:29 )
さゑこ: 九州の苺、美味しいですよ!大粒です!いやっほー! / ぐぐ ( 2004-12-11 17:27 )
おおお 数日でたくさんの移動したんだね〜。 でもこれでしばらく ゆっくりできるのかな^^ 苺!食いまくりたーいっ / ゆめの ( 2004-12-11 08:49 )
友達にお祝いしてもらうの嬉しいですよねー。でも仲間でトップバッターとはすごい。私はビリの方でしたわ。 / もぐ ( 2004-12-10 12:53 )
明日はなにを、もぐもぐするのかなー(笑) / てじお ( 2004-12-10 00:04 )
福岡には、引っ越した友人訪ねていつか行くつもり・・ / まりん ( 2004-12-09 19:09 )
そうやって祝ってくれる友人がいると嬉しいですねd(´ー`*) 幸せそうで、うらやましいです(≧ω≦)福岡に引越してきたんだねっ(*´▽`*)雅菜は来年の三月までですが、福岡県民なので(≧▽≦)☆☆よろしくねっ♪ / 雅菜 ( 2004-12-09 17:21 )
おめでとうございます♪結婚かぁ〜すごいなぁ〜!!北海道のあとに福岡って日本横断ですね!!すごい☆ / さるこ ( 2004-12-09 13:08 )
日本をあちこち移動中なのね〜!イチゴおいしいんだろうな〜^^ / さゑこ ( 2004-12-09 09:49 )

[次の10件を表示] (総目次)