himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 ひえ〜
2004-11-24 ドレス
2004-11-22 お花
2004-11-19 最終勤務
2004-11-15 ストラップ
2004-11-13 ハンディ端末セットアップ作業
2004-11-07 下見&健康診断の結果
2004-11-03 社内検診
2004-10-31 社内イベントBBQ
2004-10-24 串焼きにソフトクリーム


2004-11-26 ひえ〜

うー、とうとう明日です!
結納!
緊張する〜ってより、引越しの荷造りが終わっていないのが辛いです・・・
あー、終わらないどうすっぺー

でも、明日のために早く寝ちゃおう・・・
むくんじゃったら嫌だもん。

彼氏様のご両親と、うちの両親、話が弾むように頑張ろうっと!
こういうときに、話し上手な人は羨ましいですわ〜
ひえ〜、やるしかない!!

明日は、振袖を着るんです♪
わーいわーい♪

写真は、先輩方から頂いたお花です!
こっちも綺麗だなあ〜


先頭 表紙

もんちゃ: ありがとうございます^^ でも結婚は「縁」ですからね〜。結納のときも「ま、縁ですから」ってのが両家の合言葉になっていました^^; / ぐぐ ( 2004-11-29 22:26 )
きゃあー、どんな人がもんちゃの日記を褒めてくれたかと思えば、人生で一番幸せな時を歩んでらっしゃる方だったとわーー。いいないいな。私の人生にそれちょびっと分けて・・。 / もんちゃ ( 2004-11-29 21:15 )
ぐーたら主婦: はい!無事に終えました^^ありがとうございます! 当日は天気に恵まれて何よりでした。ホットしました(笑) / ぐぐ ( 2004-11-29 20:37 )
無事に結納されたんですね♪おめでとうございます(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 18:58 )
雅菜: 緊張しますよ〜うっしっし^^ 雅菜さんも緊張しますよ〜^^ 親同士、話が弾んでいたようなのでよかったです。婚約者のお父様が話し好きなのでよかったです! / ぐぐ ( 2004-11-29 11:19 )
ゆめの: 寝不足でした・・・^^;でも、お化粧でコンシーラーで隠してくれたみたいでクマも気になりませんでした!お天気もはれてよかったです! / ぐぐ ( 2004-11-29 11:17 )
さゑこ: 緊張しました〜!最初はきごちない空気が・・・で、ドキドキしたんですが何とか終了いたしました。応援どうもです^^ / ぐぐ ( 2004-11-29 11:16 )
音野透夜: どうもです^^無事に終了いたしました〜。ホットしております(笑)自分が着物なので、思うように身動きが取れなくて大変でした^^; / ぐぐ ( 2004-11-29 11:15 )
やっぱ顔合わせは緊張するよねっっ(≧△≦)雅菜は、まだ彼氏のご両親には会ったことが無いけど、会うときのことを考えるだけでドキドキだよ(笑)親同士、気があってくれたらいいね! / 雅菜 ( 2004-11-27 13:44 )
おお〜〜 とうとう今日なんだね♪ 晴れの日、どうかお天気にも恵まれますように ぐっすり寝れたかな / ゆめの ( 2004-11-27 02:33 )
ちゃんと結納されるんですね〜、緊張しそうだけどがんばってー!^^ / さゑこ ( 2004-11-27 00:47 )
おおっ☆いよいよ結納ですか。両家の顔合わせって何度やっても緊張しますよねぇ。とりあえず美味しいお食事を期待しながら頑張って下さいね。無事に滞りなく終了することを遠い地から祈ってま〜す♪ / 昔野透夜 ( 2004-11-26 23:59 )

2004-11-24 ドレス

お疲れ様です。
有休に入ったぐぐでございます。

今日はドレスの下見に行って参りました。
写真は一番後ろ姿が豪華なものです。
これはこれで、気に入ってますぞ!
気に入ったドレスは、他にも人が写っていたので
(その人も試着してました〜)アップできません^^;

ドレスのときに履く靴はヒール12センチです!
厚底ギャルですな。おほほほほ

ミキモトのティアラが可愛かったです〜^^

ドレス下着って、なかなかぎゅう〜って締め付けるんですよ。
だからドレスのサイズが合わないみたいで、洗濯バサミで止めてるらしいです。
ドレス下着は高いです。
高いです。。。
でも、つけたら確かに胸が大きく見えるんですよね〜。
あ、パット代は1800円です!ぶ厚いパットです!
彼氏様よろしくお願いいたします・・・( ´,_ゝ`)プッ

ドレスは三着しか着ませんでした(-_-;)
もっと着たかったなあ〜

私の前に試着をしていた女性は、かなーりいろいろ着ていたみたいで
店員さんがうんざぎみでした^^;
ピンクのカクテルドレス姿が素敵でしたよー!
その女性は二の腕が細かったです。くうう・・・
私もダイエット&アトピーだから見せるところの肌を頑張らないとね!!
やったるでー!


先頭 表紙

おぉ!素敵♪ドレス選びって楽しいですよね^^店員さんの事なんか気にせずに試着しまくり、写真取りまくりが良いですよ♪私は実両親とドレス選びをしたっけ(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-11-29 18:53 )
まりん: まりんさんは、どのようなドレスをお召しになったのでしょうか??^^ / ぐぐ ( 2004-11-26 19:25 )
てじお: あはは、てじおさまは大変だったみたいですね^^; でも、ドレスの試着は楽しかったですよ〜!三着だけしか着れなかったのが悔しいですっ・・・。 このドレスは、豪華ですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-26 19:24 )
あやめ: 豪華ドレスなんですよ〜! 気に入ったものは、形が気に入ったのです。ドレス下着で胸を作らないと着れないような形が、気に入りました。(胸ないんで・・・) / ぐぐ ( 2004-11-26 19:23 )
雅菜: はじめまして、ツッコミありがとうございます^^ 彼氏様とラブラブなご様子ですねー!恋に勉強にファイトですぞ! / ぐぐ ( 2004-11-26 19:21 )
嗚呼〜良いなぁ・・懐かしい・・今じゃ着れない・・ / まりん ( 2004-11-25 23:48 )
後ろが長い〜^^ 5人くらい裾を持ってついてくる人が要るんじゃない?(おおげさ(笑))// うちの奥様もドレスの試着はしまくったなぁ・・。いちいち付き合わされるコッチもたいへんでしたぁ。。 / てじお ( 2004-11-25 10:05 )
ひゃぁ〜きれい!確かに豪華というか素敵です☆気に入ったのはきっと、もっと素敵なのね♪ / あやめ ( 2004-11-24 22:38 )
はじめましてぇ(≧▽≦)ノ雅菜っていいます☆ウエディングドレス素敵ですねっっ(*/∇\*)憧れます☆結婚おめでとうございます(*´▽`*)(遅っw / 雅菜 ( 2004-11-24 22:36 )

2004-11-22 お花

部長つき送別会のときに、頂いたお花です。
隣のイケてない先輩(外見が・・・)が選んだそうです。
とってもとっても綺麗なお花ですよね♪
うるうる(´_`。)
T先輩ありがとうございます〜!

でも、送別会の最後に目の前で

熱血S上司:「花代いくら??」

同期のんびりSくん:「あ〜4000円です〜」

上司:「じゃ、送別会の会費、花代も入れて、人数で割ってね」

なーんて会話をされて、恐縮でした・・・
どうもですわよ!

今日は19時から、先輩たち主催の送別会です♪♪
楽しみです〜!
きっと、モノマネしてくれるんだろうな・・・( ´,_ゝ`)プッ
しっかり日ごろのお礼を伝えたいと思います。

さて、下の日記で、てじお様がツッコミをくださったように
11月30日で、社会人日記は終了いたします。
12月1日からはタイトルをリニューアルしなければなりません。
うーむむ、どうしようかなあ・・・

あと、一度実家にも帰るからその期間ネットが出来ない!
田舎だからネットカフェなんて、ないしなあ・・・
ってことで、その期間(12月1日〜20日頃まで??)
日記の更新がないかもしれません。
でも、ネットをつなげる環境がないだけなんで心配しないでください!

皆様、いつもツッコミどうもありがとうございます。
それでは・・・送別会いってきまーす!


先頭 表紙

ゆめの: バリバリ母様ですね!! ゆめのさんも、はぴさんと一緒なんですね〜^^ 日記をつけるのは楽しいですよね。私は写真を撮るのも好きなので。(特に食べ物の写真・・・(笑)) / ぐぐ ( 2004-11-24 19:40 )
はぴ: バリバリ終了が一緒なんですね〜! 23歳でご結婚された方が、うちの会社の女性でも多いことが判明いたしました。 総務の女性で、22に!って方もいらっしゃいました〜 / ぐぐ ( 2004-11-24 19:36 )
ぐーたら主婦: どうもです〜^^ お花はそのまま飾っておりますよ!(タダ単に、花瓶がない!!ってこともあるんですが・・・) / ぐぐ ( 2004-11-24 19:34 )
わたしも はぴちんに同じく、バリバリ社会人終了が ぐぐちゃんくらいのとき・・あぁ、あれから10年経ち バリバリ母ちゃんしとります(笑) 日記、あとで読み返したとき 全て思い出だね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-24 13:51 )
わたしも最初のバリバリ社会人終了したのが、ぐぐしゃんくらいのときだったなぁ・・・大昔だけど(笑) もらったお花、こうやって写真に残しておけば、いつでも見られますものね。私も九州で待ってまーす♪ / はぴ ( 2004-11-24 01:07 )
お花キレイ^^花束ってキレイにラッピングされてるからそのまま飾りたくなりますよね^^タイトルが変わってもぐぐさんの日記楽しみにしてます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-23 11:50 )
あやめ: お花綺麗ですよね〜・・・うるうる(´_`。)泣きそうです〜 昨夜の送別会で、またお花を頂いちゃいました>< / ぐぐ ( 2004-11-23 10:13 )
さゑこ: いってきましたー^^ 楽しかったですが、最後の方は疲れ果てました・・・^^; / ぐぐ ( 2004-11-23 10:11 )
てじお: ら、ラブラブですか!?(笑) うーん・・・^^; でも、タイトルを提案していただいて、どうもありがとうございます!!12月までもう少しなんで、どうしようか本気で悩み中・・・ / ぐぐ ( 2004-11-23 09:59 )
素敵なお花ですね♪これからの新しい生活が楽しみですねー!新しい日記楽しみにしてます☆ / あやめ はじめまして ( 2004-11-22 23:08 )
送別会いってらっしゃい〜^^ いいなぁ新婚さまか〜! 新婚日記、幸せいっぱいだろうな〜♪ / さゑこ ( 2004-11-22 18:45 )
「新妻ラヴラヴ記」で決まりですな(笑) / てじお ( 2004-11-22 17:44 )

2004-11-19 最終勤務

今日は会社の最終出勤日でした。
最後の最後に、朝礼当番がまわってきて
朝から大緊張をしておりました・・・ドキドキ

「ぐぐ普通だったよ(つまんね〜)」
って感じで、手とか震えていなかったみたいです。よかった〜
(同期から言わせると、ぐぐは緊張してないみたいに見えた、そうです)

そんな感じで
諸手続き。タイムカードの締め。机の整理。お掃除。
備品を同期に押し付け、
お菓子を持参して、一人一人へあいさつ回りをしました。
高島屋で買った、ヨックモックのクッキーです。
90枚入り、5250円!!たけーよ!!
買った本人は一枚も食べることなく、配り終えました・・・食べたかったな・・・

苦手な部署の方が、気さくに話してくれて嬉しかったです。
代々木でお世話になった課長が、わざわざ立って
「代々木ではありがとうね」って言ってくれました。
私が行っても、役に立てるかどうか不安な中仕事していて、
その課長の一言に救われた気分でした。
じじじーん。今、思い出してもウルウルです。

逆に、ちょっと好感を持っていた部署の人たちのほうが
あれ?って感じの対応だったので残念でしたわ。

そんなこんなで
私の社会人生活は、一回目はこれで終了です。
(でも29日に最後に社長挨拶にいかねばならぬのですが・・・)
お世話になりました!!

終わってみると、いい思い出ばかりですよ〜
あー、ウルウル・・・

先輩が22日に、送別会を開いてくださるそうです!
ジーン・・・
楽しみです!!
昨日も部長が送別会を開いてくださったのですが、
やっぱり、そこまでは楽しめなかったので、その分先輩たちの飲み会が楽しみです。

よーし!
これからも、会社で学んだことを生かしてがんばんべ〜〜〜!!!

先頭 表紙

てじお: おほほ、19時からです(笑) 先輩たちには、とってもお世話になったし、楽しかったし、送別会楽しみです^^ いってきまーす! 日記のタイトル、現在悩み中です・・・。11月30日までは社会人なのでこのままですぞい!12月からどうすっぺー?? / ぐぐ ( 2004-11-22 17:31 )
おー、今頃送別会をやってるかしら? 次の日記のタイトルを楽しみにしてるよ ふっふっふ・・(笑)。 / てじお ( 2004-11-22 17:20 )
ゆめの: どうもです^^ 仕事で学んだこと、たくさんあります!がんばりますぞ〜う!!うるうる / ぐぐ ( 2004-11-21 10:55 )
さるこ: どうもです^^ 課長の一言、かなり心に響きました・・・フォーリンラブです!(笑) あの疲れきった笑顔が素敵でした・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-11-21 10:54 )
ぐーたら主婦: お疲れ様です(´_`。)うるうる どうもです^^ 九州でもよろしくお願いします! / ぐぐ ( 2004-11-21 10:52 )
ゆらり: どうもです^^ 九州には12月中ころにいきます〜!よろしくお願いします(^o^)丿 / ぐぐ ( 2004-11-21 10:51 )
お仕事おつかれさま! 新生活で色々あるだろけど お仕事で学んだこと思い出して 頑張って乗り越えてね♪ / ゆめの ( 2004-11-20 23:41 )
お疲れ様でした〜(* ̄∇ ̄*)♪そういう一言って本当嬉しいですよね〜☆★☆★ / さるこ ( 2004-11-20 22:26 )
お疲れ様でした( ^ー゜)b 私も九州で待ってます〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-20 09:40 )
がんばれ〜〜〜。九州にはいつ?楽しみに待ってるよ〜〜ん♪ / ゆらり ( 2004-11-20 00:13 )

2004-11-15 ストラップ

最近のストラップです。

前まで、全部「ご当地キティ」でした。

重いし、鈴が気になるし(音がすごいんです^^;)

ってことで、ストラップリニューアル!
ご当地キティ「博多・めんたいこ」
ご当地キティ「遠野・座敷童」

プラス
「ひよこ」

池袋サンシャインで買ったんですが、このひよこ可愛いですよね〜
見ているだけで癒される〜!!
ウトーリ


先頭 表紙

てじお: 形あるものいつか壊れる、ですからね!新しいいいストラップが見つかるといいですね〜!^^  一時期、素の携帯ももっていましたよ。素は素で、いいんですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-19 23:03 )
はぴ: 歯型・・・^^; 新しいデザインでございますね!(違うって(笑)) / ぐぐ ( 2004-11-19 23:01 )
ぐーたら主婦: ジャラジャーラでございます^^; コケシは、東北限定キティでございますわよ!可愛いですよね〜 / ぐぐ ( 2004-11-19 23:00 )
さるこ: そうそう!「ぴよだまり」ですよ!さすが、池袋通でございますね〜^^ コムサにも売っているんでしょうか? / ぐぐ ( 2004-11-19 22:59 )
ゆめの: ゆめのさんは、どのご当地キティをつけているのでしょうか?? 可愛いですよね〜^^ ひよこも可愛い!! / ぐぐ ( 2004-11-19 22:58 )
今まで使ってたストラップが切れちゃって(不吉?^^;) いま、携帯を素で持ってるんですよね。新しいのが欲しいなぁ〜 / てじお ( 2004-11-19 17:22 )
ひよこかわいい^^ 私の携帯の飾りは、息子の歯形・・・^^; / はぴ ( 2004-11-19 11:37 )
確かにこれだけ鈴が付いていたら賑やかかも^^;こけしキティが可愛い^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-18 13:17 )
ご当地キティ可愛いですよね〜♪最近みんなが集めてて可愛いな〜と思うようになりました◎ ひよこってぴよだまりですか〜??コムサに売ってるやつですよねぇ〜??あれ、違うかな。。^^; / さるこ ( 2004-11-17 10:37 )
おお〜〜 いっぱいつけてたんだね〜^^ 私も前はいっぱいついてて バッグの中で見つけやすかったけど、最近は首からさげるのと、ご当地キティ一個^^ ひよこ これ触り心地いいんだよね〜〜 / ゆめの ( 2004-11-16 11:30 )

2004-11-13 ハンディ端末セットアップ作業

最近のぐぐのお仕事は、社外で「ハンディ端末のセットアップ作業」に借り出されています。
これが、なかなか地味な作業な癖に、首・肩がメッチャ凝るんです!
社外の作業場は、古いし寒い。
皆、モクモクと個人プレーでございます。

・作業手順
電池の取り付けは終わっているので、

・OSのインストール
・本体のバージョンアップ
・本体のIPをセット
・端末情報の登録(店コードとか)
・LANカードのIPセット
・最後にドライバーでネジ止め

って感じです。
なれないうちは、ドライバーのネジ止め作業が曲者で、ねじ山壊しかけたことがあります。
ちっ!
でも、今じゃあ出来ない人の分もやれちゃうくらいドライバーの達人です。

そして、現在のぐぐは、セットアップマスター?なので
日替わりで来る先輩に、先生として教えています!
一台一台、ちまちまやるのがめんどいんで
私は5〜10台、一気にセットアップ!
「お〜、ぐぐ流石だね〜」
なーんて言われちゃいましたわよ。おっほっほ

部品が足りなくて、早く帰れた日もあるんですよ!
(内緒ですけど、15時30分のバスで帰れちゃいました^^)
間に合わせるために、メッチャ残業した日もありますけど・・・
(早く帰れたツケが・・・;;)

そんな感じで、お仕事もあと一週間です。
来週も頑張るぞ〜い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は結納下見のときのものです。
こんなポーズの写真ばっかり (┐゜о゜┌)


先頭 表紙

ぐーたら主婦: 綺麗だといいですわー^^ 紅葉は風流ですよね! / ぐぐ ( 2004-11-19 21:05 )
今頃はこのお庭も紅葉が綺麗なのかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-11-18 13:18 )
さるこ: セットアップのプロですよ〜^^; でも、慣れると説明書見なくてもやれるから、スペースの削減にもなりますしね!明日も頑張るべや〜 / ぐぐ ( 2004-11-15 21:15 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪セットアップのプロですね〜♪楽しそうな写真ですね〜^^ / さるこ ( 2004-11-14 09:45 )

2004-11-07 下見&健康診断の結果

結納会場の下見をしてきました。
彼氏様とです。
やはり、二人で下見にいけるっていいですね〜。
話がスムーズにスイスイ進みます。
いいことだ!

ついでに、結婚式のことも聞きました。

写真は、お庭の散策できる結納の場所です^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、健康診断の結果ですが。。。

結果と言っても、慎重と体重しかわからんので、
(実は、今の仕事は他の会社に行ってハンディ端末のセットアップ作業
をしているのです。自分の会社に戻りたいよ〜(´_`。)グスン)
本当の結果は、そのうち会社に戻ったときにわかるのかな・・・?

☆身長
156.1(5mmくらいUP!!)

☆体重
痩せてた〜〜〜〜!!うお〜〜〜〜〜〜〜〜!!(1キロくらいだけど・・・)

って感じです( ´,_ゝ`)プッ

前日食べた、チョコレートにも負けず痩せてましたよ。
おほほほほ!!

やはり、毎日続けたストレッチとお風呂をためての入浴の効果ですかね。
やったね!
レベルアップ!(かな?)

ま、冗談抜きにストレッチは毎日続けた方がいいですよね〜

あと気になるのは血液検査!
どうなることやら、、、ドキドキ
サラサラ血だったらいいな〜


先頭 表紙

さるこ: たまたまですよ^^; でも、この結果は嬉しいですよね!やった〜ぜ〜(*^_^*) やはり、ストレッチと腹筋背筋のおかげですかね!? / ぐぐ ( 2004-11-11 20:43 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいですね〜♪身長が伸びて、体重が軽くなるのはいいですよね〜☆ / さるこ ( 2004-11-11 08:28 )
ゆめの: 身長は、毎回ばらつきがあるんです・・・^^; 姿勢が悪いんですかね・・・。 ダイエットお互い頑張りましょう! 自然が豊かでいいところですぞい〜 / ぐぐ ( 2004-11-08 19:42 )
てじお: 固いです・・・。ストレッチは毎日続けて、「趣味はストレッチです」位いえるようになりたいです(笑)  / ぐぐ ( 2004-11-08 19:39 )
まりん: そうなんですよ〜。決まっていくたびに、ホッとします(笑) 優柔不断なんで、決断力がほしいですわ〜 / ぐぐ ( 2004-11-08 19:37 )
身長伸びて スリムになったとは理想的だわ〜♪ 継続は力なりなんだねー。私も産後 ダイエットがんばろ・・・(笑) 結納の場所も自然が豊かでいいトコだね〜♡ / ゆめの ( 2004-11-08 18:33 )
カラダは固くなる一方だからね。ストレッチはいいみたよ〜 / てじお ( 2004-11-08 10:50 )
結納か〜1つ1つ決めて行くのって忙しいけど楽しいのよね。 / まりん ( 2004-11-08 00:02 )

2004-11-03 社内検診

お疲れ様です。
明日は社内健康診断です。
身長体重、尿検査、血液検査、など目白押しです。

明日の日のために、
お風呂上りに毎日(ほぼ)腹筋背筋、ストレッチを二週間くらいしていました。
そして、夜はファンケルの青汁を飲んでます!
これで、効果があるかどうか・・・
ドキドキ

健康診断の結果はいかに!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、コンビニによったら
今話題の「きなこもち」味のチロルチョコを発見してしまいました。

買っちゃいました。
食べちゃいました。

うわーん!
日々の努力が、これでパーになった気がします!
ちくしょー
ヽ(;´Д`)ノえーん

改めて、
健康診断の結果はいかに!?

先頭 表紙

まりん: ドキドキしますよね。健康診断、いい結果を残したかったんで、一応努力しました。青汁とストレッチの効果はいかに!? / ぐぐ ( 2004-11-07 21:34 )
ぐーたら主婦: きなこもち味って話題になってますよね!チョコレートがキナコっぽい味してました〜。甘くて美味しかったです!ただ、もちの食感が、私的には今ひとつかな〜です。 / ぐぐ ( 2004-11-07 21:33 )
健康診断、絶対引っかかる自信があるので怖くて受けられません・・ / まりん ( 2004-11-06 12:39 )
「きなこもち」美味しいって話ですよね。食べたい〜(T_T)で、結果はいかに!? / ぐーたら主婦 ( 2004-11-06 09:44 )
やまお君: てじおさんと、やまお君さん、一緒なんですね(笑)あっはっは〜 って、笑い事じゃないです!ビールは控えましょう・・・ / ぐぐ ( 2004-11-04 22:54 )
てじお: 血液検査の結果が後日なので、結果はわかりませんが、それ以外の検査値は正常ですよ! やっぱ、気になるのは、身長体重、視力です! / ぐぐ ( 2004-11-04 22:53 )
マッキィ。: 美味しかったです・・・美味しかったです・・・美味しかったです・・・うわーん( ノД`) マッキィさんの日記見て、食べたくなっちゃいました^^; キナコ味でしたね!! / ぐぐ ( 2004-11-04 22:52 )
尿酸値高い人 も 一人発見!! 俺も高い・・・涙・・・ ビールが・・・ / やまお君 ( 2004-11-04 19:52 )
まだ若いんだから、検査値は正常でしょ?^^ あたしゃ、いっとき尿酸値が高くて、薬のんでたけど、もう平気になりました〜^^ / てじお ( 2004-11-04 12:49 )
おいしかったでしょ?おいしかったでしょ?おいしかったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ / マッキィ。 ( 2004-11-04 00:06 )

2004-10-31 社内イベントBBQ

この季節は会社の社員旅行のシーズンですよね。
うちの会社は、そんな予算もなく、社内イベントとしてBBQと水族館見学をいたしました。

当日・・・雨・・・
小雨の中、テントを張り、BBQいたしました。
寒い寒い・・・ガタガタ

でもでも、私は楽しかったです。
あと、自分の若手社員としての飲み会での働きぶりを評価したいな〜って思った一日でした。
成長しました!(自己評価だけど( ´,_ゝ`)プッ)

幹事じゃないけど、進んでBBQのセッティング。
食材運んだり、お皿配ったり、お肉焼いている人のサポート!
自分はあまり食べないで、周りを気遣い、サポート!
野菜焼いて、八千円の日本酒飲んで(一口だけ。苦手なんで^^;)
お肉焼いて、こしょうをかけて、頑張りました!

一緒の班の人にも「ぐぐは気がきくね〜」な〜んて言われてムフフです。
ただ、こしょうをガーッてかけて、
「A型です^^」って言ったら笑われました。
大雑把なんで・・・。
ハキハキ、キャピキャピして、楽しかったです。
お肉、高いの美味しかった〜!
くう〜ダイエットが・・・

来年の新人さんも来たんです。
辞めることも言ったら、写真とりましょう!って言われて嬉しかったです。
みな、若かった〜〜〜

部長の奥様、お子さんもいらして、子供のパワーにビックリしました。

その後、同期で集まって飲みました。
出張行っている同期もいるから、こうやって全員が集まれる機会は最後です。
仕事の話しかしなかったですが、楽しかったです。
同期でよかったな〜って思いました。

二次会は、女三人でカラオケ!
アムロメドレーで、大ハッスルでした(笑)
懐メロオンパレードです♪
忙しいプロジェクトで、今週10時過ぎに帰宅していたストレスがカラオケで解消されました〜!
やった〜!

写真はBBQの食材です。
最近は、こういうのになっているんですね・・・すごい。


先頭 表紙

はぴ: 大雑把なA型、同じですね(笑) 社内イベント、最初はおっくうだったんですが、なんとか楽しむ方向で頑張りましたよ! / ぐぐ ( 2004-11-03 19:26 )
てじお: アムロのときは中学生でしたからね・・・^^; 小室ファミリー全盛期ですよ!ひえー  / ぐぐ ( 2004-11-03 19:00 )
さるこ: 雨なんで、天気に恵まれたらよかったな〜って思いながら、ジュージューお肉焼いてました!魚もあればよかったな〜(贅沢^^;) / ぐぐ ( 2004-11-03 18:58 )
ぐーたら主婦: 家族が見れて楽しかったですよー!ワイワイ、張り切っちゃいました! 雨だったので、景品のはずだった美味しいお肉を食べちゃいましたよ〜^^ / ぐぐ ( 2004-11-03 18:56 )
ふふふ、てじおさんに同じくです^^; 私も大雑把なA型(笑) 社内イベント、おっくうがらずに楽しんじゃうところが素敵です。 / はぴ ( 2004-11-02 12:42 )
アムロで懐メロになっちゃうのねぇ^^; あたしが懐メロといって思い浮かべるのは・・・。やっぱりやめておこう(笑) / てじお ( 2004-11-02 11:57 )
おお〜BBQいいなぁ〜いいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)えへ♪楽しいですよね〜♪ / さるこ ( 2004-11-01 21:18 )
社員だけじゃなくて、家族も集まったBBQだったんですね^^やっぱりBBQは大人数でワイワイ楽しむのに限る!楽しそうだわぁ♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-31 09:52 )

2004-10-24 串焼きにソフトクリーム

土曜日は仕事上がりの友達と、新宿でランチをしました。
仕事が伸びたみたいで、7時30分集合が、8時30分集合に・・・
一時間待って、疲れました。

でも、待ち時間を利用してルミネ見たり、高島屋タイムズスクウェア見たり、
都会な新宿を味わっていました。
いや〜、新宿は都会ですね!!
さすがだなあ〜

ってことで、一軒目は、和食居酒屋。
カップルばっかりだった・・・
値段も高かった・・・
美味しくて、お洒落で、いいんだけど。
あまり頼まないで、終了。

二件目は、串焼きのチェーン店。
私、串焼きのお店(自分でセルフで揚げる店)って初めてなので
楽しかった!
そして、好きな揚げ物食べられるから、量も食べれて満足です!
二人して
「どうせ食べるんだから、初めからこっちにしていればよかったね^^;」
ってなりました。
サーモンやエビフライや、お肉や、しいたけ、ししとう。
ジュージュー揚げて楽しかったです!

一番楽しかったのは、ソフトクリームです。
あの、ぐるぐる〜ってコーンを回して、
アイスをソフトの形にする機械があったので、
デザートがてら挑戦いたしました。

結果は、写真の通り、偏ってしまいましたΣ(・д・ノ)ノ
新宿の夜景?をバックに撮影です。

キャーキャー騒いで、がつがつ食べて、楽しかったです。
しかし、油物を食べ過ぎたので、お肌が・・・( ノД`)シクシク…
月曜日から、頑張るぞ〜


先頭 表紙

はぴ: 楽しいですよ〜^^ でも、作った分食べないといけないから、数多く作れないんです>< / ぐぐ ( 2004-10-30 23:59 )
てじお: てじおさん、すごいです!さすが新宿通!! そうです、歌舞伎町の店舗の串揚げ屋さんで食べました!バッチリ歌舞伎町の夜景です(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-10-30 23:58 )
ぐーたら主婦: そうなんですよ〜意外と難しいんです! 手首の裁き方が重要ですよ(笑) 串揚げ美味しかったです!! / ぐぐ ( 2004-10-30 23:56 )
やまお君: えっへっへ、美味しそうでしょう?わーいわーい(*^_^*) / ぐぐ ( 2004-10-30 23:55 )
さるこ: さるこさんなら絶対知っているお店ですよ!「串屋」です(名前が確かこんな感じでした)串焼きの食べ放題のチェーン店です^^ ソフト得意なんですね。すげ〜! / ぐぐ ( 2004-10-30 23:54 )
うぅ、なんだか楽しそう^^ソフトクリーム作ってみたいですー。 / はぴ ( 2004-10-30 22:16 )
窓の外の、道路の向こう側は歌舞伎町かしらー // セルフの串あげって、いいわねぇ〜 お腹空いてきた / てじお ( 2004-10-26 16:48 )
ソフトクリームって案外難しいですよね^^;自分で揚げる串揚げって楽しそう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-10-26 16:01 )
う、うまそうだ・・・ / やまお君 ( 2004-10-25 18:45 )
あ〜〜!!!!そこのチェーン店知ってる気がします☆食べ放題のお店??私もソフトクリーム作るの好きですよ〜♪バイトしてたので、何気に得意だったりします(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-10-25 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)