himajin top
LANIな毎日

まぁ、楽しくやりましょうよー

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-07-12 サンプルは有り難い
2001-07-11 ビールだぁ〜ねぇ〜
2001-07-10 自動車
2001-07-09 まっするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜
2001-07-08 爽やかな夏の日
2001-07-07 ダイエット???
2001-07-06 あーづーいーーーーーーーーーーーーー
2001-07-05 こんな日には。。。
2001-07-04 っちゅーことで、スタートぉ〜


2001-07-12 サンプルは有り難い

新しいソフトのサンプル版をもらった。
でもね、マニュアルが無いから、手探りで
「体験」するしかないんだよね。これが。。。
「ヘルプがあるんじゃないの?」
って、あるんだけど、私はこのヘルプが
苦手。。。
結局「体験」するために丸一日費やして
しもーた。

給料泥棒になった気分だった。

先頭 表紙

2001-07-11 ビールだぁ〜ねぇ〜


気がつけば関東地方は梅雨明け。
7月に入って1ミリ以上の雨は降っていない。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな時は、ビールだぁ〜ねぇ〜
って事で、友人とベルギービール専門店に
行ってまいりました。

ベルギービールって、いわゆる日本のビールより
味も喉ごしも重め。喉ごし重視と言うより、味わい
深いと言う感じで、常温になってもなお美味しい。
ついでに、この店のつまみもなかなか。

って事で、心ゆくまでビールとおつまみ(ピッタと
ムール貝のワイン蒸し、山羊のチーズトーストフライド
ポテト)を楽しみました。

暑いけど、暑くないと楽しめないモノもあるんだぁ〜ねぇ〜

暑い暑いとぼやく前に、たのしまないとねーーーーー。

っちゅーことで、暑さで溶けた同居人の載せてみた

先頭 表紙

ネコさん。ビールが美味しい季節ですけど、ビア樽体型には気をつけたいものです。 / LANI@夏はビールが主食 ( 2001-07-13 22:15 )
うあー。またやった。。。コキュさんいらはい / LANI@ぼけぼけ ( 2001-07-13 22:09 )
そのおいしさを追いかけて、ついつい深酒してしまう。。。。 / LANI@いらはいー ( 2001-07-13 22:08 )
ベルギーのビール、美味しいよね。みけちゃん、ほんととけてるニャン。 / ネコ@あづ〜ぅ ( 2001-07-13 13:00 )
ビール!何で一口目は、あんなに美味しいんですかねぇー(笑) / コキュ@はじめまして ( 2001-07-12 23:57 )

2001-07-10 自動車


自家用車で通勤してる。

通勤時間は片道15分も掛からない。

一応カーナビがついているのだが、

この1ヶ月壊れたまま。

だって、直すときラジオ・MDもセットになってるから

全部ディーラーに預けないとならんのだもーん。

そうすると

運転中音楽無し。

が、

いい加減カーナビ動かないと仕事にならないので、

本日泣く泣くディーラーに預けた。

10日間音楽無い車。

辛いな〜〜〜

辛いから、うちの同居人の写真でも載せよう

(車と何の関係があるのだろう(謎))

先頭 表紙

ねこさん。大当たり。若い頃の同居人の写真です。今?聞かないでー / LANI ( 2001-07-11 23:18 )
こっこさん。可愛いでしょー。写真で見る限り可愛いでしょー。でもね。。。。暗闇であくびするこいつは悪魔以外の何物でもない。。。。。 / LANI ( 2001-07-11 23:17 )
毛並みのいい猫ちゃんですねぇ。まだ若い? / ネコ@老いぼれ ( 2001-07-11 15:18 )
同居人ちゃんカワイイ〜 うちのネコを車に乗せると大変。大合唱です。 / こっこ ( 2001-07-10 23:59 )
朝のFMは時計代わり&丁度占いコーナーもあったりして、重要だったのよー。10日間の間に何かあったらどーしよー / LANI@どんよりー ( 2001-07-10 23:56 )
お察しします〜。私も通勤時間に音楽は欠かせなーい! / ミサオ@通勤1時間 ( 2001-07-10 23:38 )

2001-07-09 まっするぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜

毎週月曜日はジムの日。
会社終わってから、ジムへGO!

着替えをしてから、スポーツドリンクを1本
ごっくん。(うえーーーーーっ!!)

まずは、ドレッドミル(ウォーキングマシン)で
30分ウォーキング。大体3キロちょっと歩いて、
その後、エアロビクス45分のクラスと筋トレ60分
のクラス2本こなす。
エアロビクスは始めてそろそろ5年。筋トレは今年の
春から本格的に始めました。

エアロはどんなに難しいクラスでもさほど問題ない
のだが、筋トレはねぇー。

何せ、始めた頃は腕立ても3回しかできなかった(爆)
しかしっ!!継続は力なりっ!!今では20回は楽勝っ!!

で、この腕立て伏せをしてて気がついたのだが、、、、
髪の重さって馬鹿にならない。
あっしは、現在肩の下までのセミロングで、いつもポニーテール
にしてトレーニングしてる。ある時、腕立て5回で挫折しそうな時、
インストラクターがポニーテールの「テール」部分を持ってくれた。
そしたら、まぁ楽な事、楽なこと。
髪の毛って以外と負荷かかるんですね〜。

てなことで、肩凝りが酷いと思ってる女性の皆様。
もしや、髪の毛長くありませんか?
髪の毛が原因って可能性大です。

そして。。。。
汗を流した後、月曜日は近所の串焼き屋で生グレープフルーツ
サワーをごっくん。
寄り道しないで帰れば、効果はもっと早く現れたのかもね。

先頭 表紙

2001-07-08 爽やかな夏の日

梅雨はどこ?
天気予報は週末天気は良くないと
言っていたのに、いやはやとっても良い天気っ!

朝起きて、洗濯して、掃除して。
空気も乾燥してて、天気もいいから洗濯物もすぐに
乾く。ありがたい。

のんびり外を見ながら、ダイキリを作ってくいーーーっ!!
あぁ〜うまいーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

なんて言ってる間に、晩ご飯の買い出し時間。
でも、この天気、うーん何を作ろう。。。
うーん。うーん。
やっぱりビールでしょ。

と言うことで、相方とビアガーデンへ。
今年初ビアガーデン。美味しかったぞー。

先頭 表紙

ネコさん。名前が良いですね〜。うちのビアガーデンは「蚊と戦うビアガーデン」蚊取り線香を焚きしめて、ビールを味わいます。 / LANI ( 2001-07-10 22:13 )
自家製ビアガーデン?あります。☆見のテラスと呼んでますが、年に5〜6回ぐらいかな。今週は一人でやるべ。風呂上がりがよいですね。鳥がねぐらに帰るころがいいですよ。 / ネコ@プライベートビアガーデン持ち ( 2001-07-10 14:34 )
自家製ビアガーデンの良いところは、記憶を無くすまで飲んでも問題無いところですよね。うちの庭もビアガーデン仕様にしたい。。。 / LANI@来週は草むしり? ( 2001-07-09 22:44 )
カルキチさん。雨はねー。イヤだけどねー。夏の節水制限・給水制限には変えられません。 / LANI@夕立で洗濯物壊滅の経験あり ( 2001-07-09 22:42 )
ベランダにビアサーバー置いて、お家ビアガーデンやりました〜 / ミサオ ( 2001-07-09 10:10 )
おお!いいですねビアガーデン。今年はまだです。ほんとに今年は関東は空梅雨。絶対水不足。そろそろ一気に降って欲しいものです。 / カルキチ ( 2001-07-09 02:23 )

2001-07-07 ダイエット???

七夕は雨が降る確率が高いそうです。
なので、土曜日の朝恒例の洗濯大会は中止。
晴れていたって、天気予報はあてにならん。
自分のカンに従って、洗濯を中止して、ジムに。

毎週土曜は朝から3時まで、ひたすらエクササイズっ!!
(と言ってもうち1時間半はお風呂なんだけどね)
ダイエットのつもりだったけど、今はストレス発散が
メインかな。
3月から週2日真面目に筋トレしてるけど、、痩せる
気配はなし。体重はあまり変化無い。体脂肪は2%ダウン。
当初は、体重・体脂肪の変化に一喜一憂してたけどね。
現在の目標はメリハリのある身体を「創る」こと。

酒飲みだから、これでお酒を控えたら体重にも変化が
現れると思うけど、好きなモノ我慢してもねぇ〜。

このペースで1年やって、最終的に入らなかった洋服が
入ったり、サイズがダウンしてたら良しとしよう。

でも、エクササイズのあとのビールってどーしてこんなに
美味しいんだ???
ふぇー。
これだけは辞められないねぇ〜

ちなみに
現在ビールの買い置きは「ハイネケン」です

先頭 表紙

そーなんですよー。カルキチさん。ビールが美味しくてねー。この一口の為に汗流してるよーなもんです / LANI@それじゃ意味ないって ( 2001-07-10 22:15 )
「ハイネケン」とはこだわりですな。筋トレは継続が命。きっと続けてれば突然結果が出てきます(と、ボクも期待してます)。お互いがんばりましょう!でも終わった後のビールは最高ですね(笑)。 / カルキチ ( 2001-07-09 02:20 )
ネコさん。ダイエットと言っても、美味しく飲んで食べて、着たい服を着るためなんです。 / LANI@実はミーハーだったりして ( 2001-07-08 22:58 )
ミサオさん。おこんばんわ!うーん。なんか今のところ相性良いみたいで続いています。長続きのコツ。。。着たい服を着るんだーって意気込みだけ?(笑) / LANI@今のジムは芸能人いっぱい ( 2001-07-08 22:56 )
ダイエット、がんばっているようですね。少しやせないといかんなぁ俺も。 / ネコさん ( 2001-07-08 15:07 )
ジムジプシーに長続きのコツを伝授くだされ / ミサオ@ああもう何軒。。。 ( 2001-07-08 02:30 )

2001-07-06 あーづーいーーーーーーーーーーーーー

東京は今日も暑い。
夜になってもやっぱり暑い。
暑い暑い暑い暑い・・・
なので、エアコンをちこっと入れて
寝てみた。
汗が引いたら消すつもりだったのに、
ついつい気持ちよくて、極楽浄土へ。

しかーし。

その極楽は長く続かず、足のだるさで、現世に
引き戻された。
足が冷え切ってるではないかーーーーーーーっ!!
おまけに、喉まで痛い(-"-)
ついでに咳も出る。
でもって、前日ジムで頑張って腹筋しまくったから
咳するとすごく腹筋が痛い。

なんてこったいっ!!

先頭 表紙

タイマー。タイマー使うことも無く涼しくなったら自分で止めようと思ったんですよ。でもね。極楽なんで寝ちゃったの、、、、(;_;) 私はもっぱらエアロと筋トレやってます / LANI@仲間だー ( 2001-07-07 22:13 )
すいません。「いらはいませー、ミサオさん」と下のつっこみに入れたつもりだったんですがm(_ _)m 改めてようこそー>ミサオさん / LANI ( 2001-07-07 22:11 )
靴下もチャレンジしたけど、すぐ脱いでしまうらしい。。。。熱帯夜はどうやってやり過ごそう。 / LANI@ようこそー ( 2001-07-07 22:08 )
タイマーかけときましょう。こんな時に風邪ひくとなおりませんよ。ボクもジムマニアです。もっぱらプール派ですが。 / カルキチ ( 2001-07-07 00:52 )
お大事に。私はオヤスミ用靴下をはいてからエアコン睡眠してます。極楽なり〜 / ミサオ@はじめまして ( 2001-07-06 23:18 )

2001-07-05 こんな日には。。。

仕事が終わって、晩ご飯の買い出しに行くまで、1時間の
読書タイムを取っている。
往復自動車通勤だと、本を読む時間ってなかなか無いのよね。
なので、作れるところで時間作って本を読む。

今のところ定番の場所は、会社から歩いていけるイングリッシュ・
パブと、車で3分のホテルのBAR。

今日はホテルのBARで、ダイキリをくぃっ!!ベースのお酒を
控えめにしてもらって(車運転するからね)ライムとレモンジュースを
多めにして甘さ控えめ。すっぱーーーーーーーーーいけど、夏はこれだね。
「すっぱー」と思いながら本を読む。

あぁ。。。至福の時間。

仕事とプライベート切り替えの極楽タイムなのであった(。-_-。)

先頭 表紙

TERA★TERA殿。ありがとー。給料泥棒にならないよう頑張るわー / LANI@泥棒って言わないでぇ〜 ( 2001-07-06 22:22 )
カルキチさん。どぉも〜(^O^)/大人。。。見かけはね。でも中身は。。。(しくしく) / LANI@楽しく大人ごっこしましょー ( 2001-07-06 22:21 )
おぉ〜大人ですね!!いいなぁ☆お仕事がんばってください♪ / TERA★TERA@がきんちょです ( 2001-07-06 20:40 )
そんなオトナになりたいものです。手遅れですが。 / カルキチ ( 2001-07-06 18:51 )
ホテルのラウンジとかバーって、読書するには穴場ですよね。 / LANI@今後ともよろしゅー ( 2001-07-05 23:57 )
静かに本を読みたい時は近くのホテルのラウンジに行きます。コーヒー飲みながら、気持ちを落ち着けながら目を通す。疲れも抜けます。 / 夢楽堂@はじめまして ( 2001-07-05 19:26 )

2001-07-04 っちゅーことで、スタートぉ〜

久しぶりに有給休暇をとってみた。

ついでに、日記もはじめてみた。

「LANI」とは天国のこと。小さい頃から「極楽とんぼみたいにっ!」
とよく怒られていた。いいじゃーん。たった一度の人生だし、楽しくやろう。

っちゅーことで、とりあえずはじめてみっかー

先頭 表紙

ネコさん殿。はじめましてー。そのうち同期会やりましょう。よろしゅー / LANI ( 2001-07-05 18:50 )
システム管理者4号殿。はじめまして。お世話になります。時々覗きにきてくださいね / LANI ( 2001-07-05 18:49 )
菜種殿。そーです。有給休暇ですっ!!ちゃんと消化しないとね〜 / LANI ( 2001-07-05 18:48 )
にせ撫子殿。はじめましてー。極楽とんぼのファン?ついでに「毎日極楽」のLANIファンにも。。。(笑) / LANI ( 2001-07-05 18:46 )
LANIさま、おはようございます。お互い、7月4日デビュー組。同期の桜(ふ、古い)。まぁ、楽しくやりましょう! / ネコさん ( 2001-07-05 10:26 )
はじめまして。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-07-05 08:17 )
今日は、有給休暇だったのですね。 / 菜種 ( 2001-07-05 01:06 )
極楽とんぼのファンです。 / 違うって? ( 2001-07-05 00:56 )
TERA★TERA殿はじめまして。こちらこそよろしく〜 / LANI ( 2001-07-04 22:14 )
よろしく〜!! / TERA★TERA@新人です☆ ( 2001-07-04 22:07 )
空。殿 初つっこみMAHALO!今後ともよろしゅーお願いします / LANI ( 2001-07-04 15:14 )
うん!初めてみましょ〜〜〜♪よろしくね〜♪ / 空。 ( 2001-07-04 15:00 )

[最新の10件を表示] (総目次)