himajin top
メロン記念日ヲタですが、何か?

メロン記念日♪メロン記念日♪きねんびきねんびきねんび♪おういぇー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 水を打つ
2002-07-05 風邪の後の映画2本
2002-07-01 夏風邪
2002-06-29 起きられない
2002-06-27 ワールドカップ・ブラジル対トルコ戦 / 次回予告?
2002-06-25 ドイツの勝利! これぞ本当のサッカーの試合だ
2002-06-24 簿記試験合格
2002-06-23 アウトドアグッズセールに行く / またもや「誤審」
2002-06-20 カラスバスターズ
2002-06-18 ワールドカップ


2002-07-06 水を打つ

友人プリンちゃん(以下P)と所沢で飲む。

年に2回ぐらいのペースでこの彼女とは会うのであるが、何故か春と秋が多く、
夏に会うのは数年ぶり。夏っぽい服がいいですな。

ニュージーランドから帰国して間もないとのことで、話題はもっぱらそのことになる。
そういえば、あいのりの舞台がニュージーランドとの情報を伝える。これはみるしかあるまい。
僕ら2人とも、それぞれニュージーランドの国内をあっちゃこっちゃ旅していたいたので
景色や風景はなんとも懐かしいものであろうなぁ、と話す。
でも、P曰く、なんだかちょっと恥ずかしい気もするぞ。とのこと。
うーむ、思い出がぎっしり詰まっているということなのだろうか。

お土産にコーヒーとTIM TAM(チョコのお菓子)を頂いた。

その後、カフェでさらにお話しし、気づくと5時間経過。

いろいろネタが多く、半年分ぶちまけたので楽しい時間だった。
なんだか砂漠に水を打った感じ。潤いをありがとう。

では、また半年後(笑)。

先頭 表紙

さにゃえもん>した(笑)。いいよなぁ〜!(爆)。触発で電気発生。なんだか理科の実験みたいだね(笑)。 / てつ ( 2002-07-11 02:40 )
触発されて充電できる友達がいるって素晴しい事だなあ・・・・ 夏服にドキドキした? / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:37 )
えむさん>おいらも久々でした。NZは自然が好きな人にとってはパラダイス。生の羊は町をちょっと離れればどこでも見られます。いいっすよー。 / てつ ( 2002-07-10 22:45 )
昨日久しぶりに「あいのり」観た!ニュージーランド、行ってみたいのよねぇ。生の羊を見てみたい! / えむ ( 2002-07-09 10:06 )

2002-07-05 風邪の後の映画2本

風邪からようやく復活。
数年ぶりにひくと、いやはや気力をすべて奪われてしまわれるもんなんだな。
この1週間はなにもやる気がなくなってしまっていたのだ。


というわけで、快気祝い?に映画を2本借りてきた。
「ラットレース」と「冷静と情熱のあいだ」。

ラットレースは、チキチキマシーン猛レースのようなお馬鹿なお話し。
ミスタービーンのローワンアトキンソンが出演する(彼はなぜかイタリア人の設定)。
それだけでも見る価値あり!のはちゃめちゃぶりなのだが、
なぜか最後だけ「まとも」になってしまって、ややギモンな終わり方だった。
エンディングはロッカールームのシーン(見た人にしか分らんが)で
終わっていた方がよかったように強く思う。(★★★☆☆)←おいらのランキング・5つで満点

冷静と情熱のあいだは、辻仁成と江國香織原作の小説を映画化したもの。
順正サイドのお話しが中心になっていて、映像的な部分を
より重視したような感じがする。
でも、主人公の一人「あおい」がケリーチャンというのは
ちょっと無理があったような気がするが、これはいかがなものだろうか。(★★★☆☆)

先頭 表紙

さにゃえもん>ロッソの方が女性受けがいいよね。微妙な心境とか、勉強になります(笑)。映画的には派手な青サイドのほうがいいのでしょうけどね。 / てつ@復活しますた ( 2002-07-11 02:42 )
映画になるならロッソの視点になると思ったんだけど以外かな。 復活おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-07-11 00:35 )
琴音さん>出ました。原作とややちがうシーンがあったりします。それは文章にしてしまうと陳腐になってしまう、映画らしいものでした。(内容は書きませんね。)僕は結構好きです。 / てつ@おはつですよろしく。 ( 2002-07-09 00:04 )
はじめまして〜♪冷静と情熱のあいだ、ビデオ出たんですね〜。私も今日会社終わったらレンタルしてこよ〜っと♪ / 琴音 ( 2002-07-08 14:58 )

2002-07-01 夏風邪

ブラジルVSドイツ戦ですべての日程が終了。

大五郎カットのロナウドの2得点。これが驚き。
カーンが2失点するとは全く思っていなかったのだ。
ドイツが勝つと思っていた僕の予想ははずれだった。

カフーが高々と揚げたワールドカップ。このシーンは良かった。
いつか日本が取れればいいなと思う。


さて、このフィーバーによるものなのか、夏風邪をひいてしまった。
風邪なんてほんとに数年ぶり。やばい。
たまに風邪をひくとかなりネガティブになるのか、
悪い夢をいっぱい見る。ふーっ。
漢方薬をとりあえず飲んでやや改善したが、明日はどうだろうか。
旅行にいけないかもしれない・・・・。
こまったことだ。

先頭 表紙

ひよこちゃん>そのニュース、おいらも読みました。哀れロナウド、自分のベイビーに他人だと思われたのがショックで、元に戻すらしいです。 / てつ@おひさ ( 2002-07-08 14:11 )
瀬名さん>試験結果によってはいけるのですが、ちょっとまだ分らんです。いけるようだったら行きますです。そのときは連絡しますね。 / てつ ( 2002-07-08 14:09 )
空。さん>どうもありがとう。今週は別の用事があったりするので、ちょっと旅行のタイミングを逸してしまいました。。。 / てつ ( 2002-07-08 14:08 )
夢さん>そうなんですよね。体調、ここのところ思わしくなくて、特にそう思っております。 / てつ ( 2002-07-08 14:07 )
みかりん>その後、またちょっと不調になり(汗)、今はふっかーつしました。旅行は・・・。未定です。 / てつ ( 2002-07-08 14:06 )
先日、車でラジオをかけていたら、『ロナウド選手が髪型を変えるそうです。髪型をかえたことに家族にも気づいてもらえずショック。。。』って、ニュースで言ってました。電波悪くなって途中から聞こえなくて気になった。そして車の中でひとり大爆笑だったっす。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:15 )
すいません、お返事遅れました;席は自由席で取ってあります。宿は・・・まだ取れてません; / 瀬名 ( 2002-07-07 03:54 )
夏風邪だったんですか?お大事に♪旅行は決まったのかな?楽しんできてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-06 10:31 )
遊ぶにも健康第一、互いに自愛しようね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:34 )
おお!復活してるね^^よかよか。。旅行行けそう? / みかりん ( 2002-07-05 22:47 )
みかりん>おかげさまで、今日はほとんど復活しました。のど風邪だったみたいで、1週間弱かかってしまった。みかりんも注意しておくんなまし。では。 / てつ ( 2002-07-05 13:24 )
さにゃえもん>試してみました。なるほど。最近、睡眠が浅いかも。物音とかですぐ起きてしまっていたのだ。有益アドバイス、ありがとうです。 / てつ ( 2002-07-05 13:20 )
えむさん>ようやく復帰してきました。ワールドカップは祭りでしたね。おいらも、どーんと気が抜けました。 / てつ ( 2002-07-05 13:16 )
今夜はどう?熱は?勉強もお休みして安静にしてるんですよ〜 / みかりん ( 2002-07-03 22:46 )
あらら。大丈夫? 眠りが浅くなっちゃうんだね。 うなじが風邪のツボなんだって。 暖めるといいらしいよ。 熱いシャワーでもあててみたら? お大事にねー。 / さにゃえもん ( 2002-07-03 00:35 )
大丈夫ですか?最近寒いですよね。。W杯も終わったし、なんか気が抜けちゃったなぁ・・ / えむ ( 2002-07-02 11:57 )

2002-06-29 起きられない

最近、起床が昼になってしまっている。
一応、11時半からのテレビのニュースを目標に
目覚ましをセットしているのであるが、起きれないのだ。

こりゃいかん。ニュージーランドに住んでいたときの、
毎朝5時半起きをすっかり忘れてしまっている。
7月からはこの生活サイクルから抜け出したいと思っている。

今、5日程度の旅行を計画中。
目的地は北海道か、奈良京都。
決まり次第、こちらでも報告します。


さて、今日はトルコ対韓国の3位決定戦。
このページでも、韓国に対して多くの苦言をあえて書いてきたわけであるが、
今回の試合は適切なジャッジングで、ワールドカップらしい
いい試合だった。

シビアに推測するならば、もはやチョンモンジュンが
買収をするメリットがないということかもしれない。
望みどおり、客入りのいい韓国戦(韓国戦以外は客が入らない)を
最後まで国内で引っ張ることで収入を最大化することに成功したからだ。

でも、韓国がなかなかいい試合をしたことは事実。
トルコはそれ以上に強かったということだ。


女友達Kが結婚すると、本人からメール。
もう数年付き合った彼と、とのこと。喜ばしい。

だが、ほんのちょっとだけ1%ぐらい寂しさのようなものを感じるのは
20代後半の後半になったということだろうか。

先頭 表紙

空。さん>そうなんですよね。なんなくですがね。 / てつ ( 2002-07-08 14:05 )
お友達の結婚って嬉しい気持ちいっぱい&ちょっぴり寂しい・・・複雑な気持ちになりますよね。。。わかるわぁ。。。 / 空。 ( 2002-07-06 10:37 )
みかりん>カーンは完璧主義者なんでしょうね。自分を責めていましたね。でも、試合中に手を負傷していなければ、1点は防げたかもしれない・・・。結果論ですが。。 日曜深夜とかに、セリエAや、プレミアリーグを放映しているので、興味があれば見てみてくださいな。あ、Jリーグも見なきゃ。忙しい、、 / てつ ( 2002-07-05 13:11 )
決勝観ましたよ!終わった時のカーンの横顔が印象的でした・・。まったくのサッカー音痴だったけど、たくさん感動を覚えた日々でした。夏風邪こじらさないようにね〜 / みかりん ( 2002-07-01 07:39 )
みかりん>決勝見ましたか?驚きの試合でした。カーンが2失点するとは予想外。旅行はちょっと未定。やや夏風邪気味なのだ。 / てつ ( 2002-07-01 03:06 )
まだ寝ている時間だね〜(笑)今夜は決勝だから、私も観なくちゃ☆旅行計画、いいなあ♪私は北海道に行きたいよ〜! / みかりん ( 2002-06-30 09:51 )

2002-06-27 ワールドカップ・ブラジル対トルコ戦 / 次回予告?

ブラジルVSトルコ

試合前、某サイトでセレソンが日本のおばさんたちとスパプールで
くつろいでいる写真を発見。なんともほのぼのしていてこれがいいのだ。

こういうマッタリした交流は、最悪の話題が多かったワールドカップの中で
とても貴重なものに思えてしまう。

さて、試合。

お互い、結構攻めあった良い試合だった。
何故にあの髪型にしてしまったのか不可解な、「大五郎カット」ロナウドが
決勝シュート。トルコもなかなか良いシュートを見せたが、
ブラジルの守備陣に阻まれ、キーパーのファインセーブもあり惜しくも無得点。

個人的にはトルコも応援していたので、ちょっと残念な気分もあるが、
ブラジルの攻撃はやっぱり良いので、決勝戦のカードとしてはものすごく
楽しみな組み合わせになったと思う。ドキドキするな。


さて、きれいにワールドカップネタで今日の日記を終えようかと思っていたが、
またもやお隣の国に関連する(゜Д゜)ハァ?なニュース。

http://news.bbc.co.uk/sport3/worldcup2002/hi/other_news/newsid_2061000/2061076.stm

三位決定戦
主審 Saad Mane       (Kuwait)
線審 Ali Al Traifi      (Saudi Arabia)
    Hector Vergara    (Canada)
第四 Felipe Ramos Rizo  (Mexico)


主審はスペイン韓国戦の予備審判。
線審はポルトガル韓国戦の線審。
どちらも、韓国側に有利な「誤審」があった試合の審判。

あまりの審判の酷さに、準決勝以降はすべて欧州の審判でジャッジするって、FIFAで
異例の決定をしたはずなのに、もう覆っているではないか。
いつからクェートが欧州に入ったんだよ?
またまたチョンモンジュンFIFA副会長の仕業ですかね?

このままだと、また審判による「誤審連発」発動の可能性大です。
トルコやばいぞ!

先頭 表紙

JAIさん>そうです(笑)。なんと大統領を狙っているらしい。超反日とのことなので、この人がもしなったら日韓関係はぶち切れ状態になりますな。その前に、FIFA副会長なんだから、サッカーのルールブックぐらい読みなさい、って問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(笑)。 / てつ ( 2002-07-01 03:05 )
このチョンモンジュンっていう人、こないだのドイツ戦の審判が不公平だってケチつけてる人?すごいこと言うなと思って記事を見ましたが。 / JAI ( 2002-06-30 10:34 )

2002-06-25 ドイツの勝利! これぞ本当のサッカーの試合だ

父が本日より1週間の検査入院。
半年前のバイパス手術の経過を調べるとのこと。
元気な様子なので、なんだか旅行に行くような感じだ。


ワールドカップ準決勝、ドイツ対韓国戦をテレビで観戦。
一昨日の日記で書いたとおりの結果になった。
とりあえず心底、安心した。

やはり「審判と言う名の13人目の最強選手」がいないというのは大きかったようだ。
「サポーターと言う名の12人目の選手」が
今までどおりの応援をしていたが、自力で勝るドイツには及ばなかった。

「公正なジャッジ」によって、結果は1−0でドイツの勝ち。

韓国は左サイドの攻撃を押さえられていた。逆にドイツは
カウンターから決定的なシーンをいくつか作って、そのうちの一つがゴール。

ドイツのキーパー、カーン。やはり千両役者という感じでおいらは好きだ。
前回のトヨタカップで来日したときから、圧倒的な存在感を堪能させてもらっている。
彼に対するミドルシュートはほとんど通用しないのだろうな。
間違いなく、世界一のキーパーだと実感。

日テレの報道姿勢も、試合中においては公正だったのでほっとした。
試合後のさんまなんかは、最高!
好きなものは好き。
それを他者に遮られることなく表現する、
これがどれほど大事なことかを再認識させてくれた。
それも、彼独特のユーモアで。

彼もカーンと同じで超一流だ。




今日のオススメ
カーン様を称える(?)フラッシュ
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2230/kahn/kahn.html

先頭 表紙

さにゃえもん>カーン様、そうなんです。これが真実(かも?)。とにかくおいらも笑いました。 / てつ ( 2002-06-28 02:25 )
にゃはははは!!そこまでしてバニャニャが食べたかったのか!! バニャニャパワーだったのね!! バナナって気合入れないとバニャニャって言っちゃわない? / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:26 )
明日のブラジルVSトルコ戦、めちゃくちゃ楽しみです。 / てつ ( 2002-06-26 03:04 )

2002-06-24 簿記試験合格

日商簿記2級試験に合格しました。
Webサイトでの合格発表なので、PCの前で興奮の時を迎えております。

久々にイェ〜イ!という感じで嬉しい気分です。
さあ、この調子でCPAの方も、合格通知をおねがいします(笑)。


ちなみに次はMOUS Excel2000上級をやります。
かかってこいよーっ!!(Gackt風に)
という、なぜかめずらしく、いささかSな感じの昼下がりでした(笑)。

先頭 表紙

空。さん>わー、どうもありがとう!! / てつ ( 2002-07-07 04:58 )
すっっっっっっっっっっっっっっっごい遅いですが・・・合格おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-07-06 10:32 )
さにゃえもん>ビール飲みました!(笑) どうもありがとう! / てつ ( 2002-06-28 02:28 )
おめでとう!!がんばった甲斐があったね!! 努力家だなあ。 おいしいビールで、んぐんぐカンパイした? / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:23 )
みかりん>ありがとう〜。よーし、ぶっとばしちゃうぞぉ〜(笑)。 / てつ ( 2002-06-26 03:05 )
夢さん>ありがとうございます。マッハGO!GO!って感じです(笑)。 / てつ ( 2002-06-26 03:05 )
JAIさん>どうもありがとう!それほどすごくないかもしれませんが、いやはやよかったです。 / てつ ( 2002-06-26 03:03 )
わ〜い♪おめでとう!!この勢いでぶっ飛ばせ〜! / みかりん@仕事中だぜ(笑) ( 2002-06-25 13:23 )
よし、やったね。古い言葉だけど「行け行けGO-GO」 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 13:18 )
2級ってすごいですね!おめでとうございます〜! / JAI ( 2002-06-25 13:14 )

2002-06-23 アウトドアグッズセールに行く / またもや「誤審」

池袋のサンシャインシティでアウトドア関連商品のセールがあり、
いつものアウトドア仲間と参戦。ここぞとばかりにいろいろ買った。

さにゃえもん氏に富士山オフに誘われたこともあり、とりあえず登山靴。
昔の登山靴は皮製で靴擦れしやすかったらしいが、今のは軽いのですね。
素材はゴアテックス。

その他にも1000円の折りたたみ机、ラッシュガード、インナーウェア、
Tシャツ、短パン等々を購入。
その後、焼肉にビールで有意義な一日だった。


さて、ワールドカップは準々決勝までが終了。

準々決勝、トルコvsセネガルは想像以上のすばらしい試合だった。
特にトルコの決定的なシーンでセネガルのぎりぎりの驚異的なクリアーは
興奮しすぎておもわず飛び上がってしまった。
最終的にトルコのゴールデンゴールで劇的な幕。
この試合をスタジアムで観ることが出来た人は幸せだと思った。


それにくらべてスペインvs韓国。
またもや誤審3連発。
スペインのゴールは取り上げられてしまった。

もう断言してもいいだろう。韓国戦の審判は異常すぎる。
相変わらず日本のマスコミは報道規制下で韓国万歳報道を続けているが、
リティ、ジーコ、青嶋アナ、なぜか飯島愛(笑)等々、真実を
勇気をもって語りだす人がいることには少し安心するけど。

FIFAに届いた抗議のメールは世界中から80万通。さすがに無視できないようで、
今後準決勝以降は特別にルールを改定して、すべて欧州の審判
(買収されることは考えにくい)でジャッジされることになったらしい。

公平なジャッジングがされる限り、ドイツは順当に勝ち進むと思う。
ちなみにカーンは「たとえ公平なジャッジングでなくても勝つ」と言っているのが泣かせる。

韓国にしてみれば次で負けても、3位決定戦は自国でできるので、
特に韓国サッカー協会からしてみれば痛くも痒くもないだろう。
選手は必死でくるだろうが、公平なジャッジの元では、ドイツに勝つことは出来ないと思う。

異論反論あるかもしれませんが、僕(そしておそらく世界中のサッカーファン)の
思ったとおりを書きました。


先頭 表紙

さにゃえもん>モンベルアウトレットっていうと、恵比寿?NIKEショップっていうと、新宿丸井?おいらもそこいら辺ウロウロします(笑)。しかし、すごい走っているじゃん!おいら長距離走はだめです。遠泳はまだいいが・・・。 / てつ ( 2002-06-28 02:27 )
あ!靴買ったんだね! モンベルのアウトレットの下見はしたんだー。 NINEショップでいいパンツ見つけたから買ってみた。ジムでも履けそうなんだもん。 ただね、たいしてトレーニングしてないのよ。 週に2回位4〜5キロ走ってる程度だす。 大丈夫かな。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:20 )
JAIさん>わかっちゃいましたか!その点、僕も疑問に思いました。いろいろ調べたところ、彼らは「試合は見ていたけど、サッカーは見ていないのではないか」というのが一つ挙げられるかもしれません。 / てつ ( 2002-06-25 00:57 )
イタリア戦は見てなかったもんで、なんであんなに騒いでるんだろ?と思ってましたが、スペイン戦見ててわかっちゃいましたよ。韓国のサッカーファンは一人もオカシイと思ってないのかなあ? / JAI ( 2002-06-24 15:32 )

2002-06-20 カラスバスターズ

カラスが我が家の庭に3日前から居座りだした。
巣を作ったのか?明け方4時ごろから一定間隔で鳴いている。
うるさいので、父が2階から覗きに行ってみたところ
なんと、逆切れ威嚇攻撃!
どうやらヒナがいるようで、その親鳥が怒ったらしい。

カラスは父の顔を完全に覚えてしまったようで、
「200メートルほど離れた商店街でも、カラスにじっと睨まれた」
と、恐怖体験を語る父。うーむ、これはこまった!

その後、東京都でカラス対策をやってくれる事を知り、
都庁に連絡。駆除の業者の方が早速今日やってくることになったのだ。


駆除をはじめる業者さん、ものすごい勢いでわめき始めるカラス。
他のカラスも集まってきてしまい、家の周りは殺伐とした雰囲気が漂う。
カラス対人間の修羅場と化した。

その時、なにかがどさりと地面に落ちた。
カラスのヒナ(まだ飛べない)が地面に落ちたのである。
業者の方によると、このヒナが庭の木の上でずっと鳴いていたのであろう、とのこと。

ところがふとした瞬間に、このヒナはどこかに行ってしまったのだ。

まだ遠くに行っていないだろうと探す一同。
数分後においらの部屋の裏で発見。
そのカラスと目が合ってしまった。恐ろしい・・・。
ヒナといっても全長50センチぐらい。おいおい、でかいぞ。

業者の方に向かって威嚇するヒナ。でもそこは百戦錬磨の業者さん、
あっという間に捕獲劇。御用!一件落着となったのである。


東京のカラスは本当増えてしまった。
ごみの出し方とか、人間が気をつけなければならない点も多いが、
個人的には間引き等のコントロールも必要だと思う。




さて、友人Iとのメール&話しの中で先日のイタリア対韓国戦の話題になった。
友人も私と同意見。一方的にアンフェアなジャッジング。
それを無視するマスコミ。

スポーツイベントとしてのワールドカップ。その意味において、
ワールドカップの歴史が続くまで、大きな汚点を残してしまったと思う。

(まだ書き足りないが、それは僕のホームページの日記コーナーにて)

先頭 表紙

さにゃえもん>あれ?それおいら見たことあるかも!(爆) / てつ ( 2002-06-24 14:52 )
kyoさん>あのぐるぐるを見続けると、催眠効果で眠くなるのでご注意ください(笑)。 / てつ ( 2002-06-24 14:51 )
空。さん>一時、鯖がいかれていたようです。すいません。 / てつ ( 2002-06-24 14:50 )
20の時にTBSのNEWSに映ってたらしいの。 子育て期のカラスが通行人を威嚇する場面にワンピース姿の私がダッシュで逃げていたらしい・・・・ああ・・・・ / さにゃえもん ( 2002-06-22 22:30 )
↓飛べたよ。でも「MENU」が左右にくるくる回ってて、それにあわせて顔を回していたら気持ち悪くなっちゃった☆ 私だけ??(笑) / kyo ( 2002-06-22 17:30 )
リンク先にとべませんでした。。。空。だけ??? / 空。 ( 2002-06-21 23:19 )

2002-06-18 ワールドカップ

日本対トルコ戦
詳細は避けるが、トルコは運と経験で虎の子の1点を守りきった。
これもサッカー。解説の人が言っていたとおり、
まだ日本には歴史がないのかもしれない。
つまりまだ日本はこれから10年ぐらいチャレンジャーの立場でいられると思う。
失うものがない立場。上を目指していけばいいので、守る立場より気が楽だ。
その際の勝利の純粋な喜びは大きいと思うので、今後が楽しみだ。

泣いて場内をまわる選手、引っ張ってきたリーダー、選手全員に心からお礼を言いたい。
本当にありがとう。
ここで負けたけど、ココロには清々しさが残ったよ。

ベスト16。



イタリア対韓国戦
韓国代表が強いのは認める。日本代表よりも強いだろう。
ただ、韓国のホームアドバンテージが無限大に活用されていたのは事実。

もしも自分が代表だったり、自分がその国のサポーターだったら
心底感動できないし、喜べないと思った。

マスコミの報道のされ方にもかなり偏向があったと思う。
サッカーが「スポーツ」として、あるべき姿に戻ってくれることを切に願う。

先頭 表紙

はなさん>サッカーに対する冒涜ですね。久々に憤慨してしまいました。 / てつ ( 2002-06-21 00:32 )
確かに韓国はホームの力最大限って感じでしたよね(^^) / はな ( 2002-06-20 17:04 )

[次の10件を表示] (総目次)