himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 ヒメ〜〜!
2005-09-05 買出し
2005-09-03 ヒメちゃん豪快\(◎o◎)/
2005-09-02 お米が欲しいの
2005-09-01 四十九日
2005-08-31 ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
2005-08-30 好き♥
2005-08-29 器用だね〜〜
2005-08-27 齧っちゃった(* ̄m ̄)
2005-08-25 ぼー


2005-09-06 ヒメ〜〜!

今日ヒメは豆苗の上を横断ではなく、豆苗の上で大暴れ!!!
スタンドの隣に豆苗を置いていつでも食べれるようにしているのですが
そのスタンドからぴょ〜んとジャンプして豆苗の上に下り、
豆苗を引き千切り飛ばし、羽をバシバシ打ち付けて大暴れ(`ロ´;)
何がしたいのか、よくわかりません・・・
上手く言葉で表せないのですが、本当に暴れていました^^;;
スズメが砂浴びするような感じで、ヒメは豆苗浴び的な動きをしていました。

そして、もう一つ。。。
こぅ&ファーは携帯が大好きで、毎日飽きもせず齧っています。
そんな様子を観察していたヒメは自分も携帯を齧りたい!!でも、おにぃちゃんたちがいて
齧りに行けない。。。
そう思っていたのかもしれません。
こぅ&ファーが私を追いかけてキッチンへ付いて来た隙を狙ってヒメは
携帯のストラップをくわえて、鳥部屋へと携帯を引きずっていったのです\(◎o◎)/
こっちの部屋だと、おにぃちゃんたちに邪魔されるからおうちでゆっくり齧ろうと
思い、行動にうつしたのかも?!重いのに頑張ったね(;´▽`A``
こぅ&ファーには無理な行動かもよ?

それにしても、ヒメ、相変わらずすることが豪快です。

写真は、ヒメ嬢。
なにか文句ある???


先頭 表紙

姫金魚草さん<ねねっ、文句言える雰囲気じゃないよね〜。大胆で暴れん坊なのは遺伝子が関係しているのかぁ。もちろん肉食獣のほうでしょ?(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-08 20:15 )
ない、ない、ない、文句あってもないですから^^; だからヒメちゃんには恐竜の遺伝子が色濃いのだと・・・思うわ(笑) / 姫金魚草 ( 2005-09-08 01:56 )
りえりんさん<でしょ(* ̄m ̄)これからの注目はヒメよ!!ヒメに注目しててね☆こぅ&ファーがかすんで見えるほどナイスなキャラだから^^ / チャコリン ( 2005-09-07 19:20 )
ゆかりさん<ありますね♪あと、まぶたの上の赤い羽根も素敵じゃないですか?赤いマスカラしているみたいでちょっとおされ〜♪ / チャコリン ( 2005-09-07 19:16 )
Ruriさん<へぇ?!むちゅめちゃんとヒメの行動?!むちゅめちゃんの行動は可愛らしくて笑えるけれど、ヒメのは理解に苦しみますわよ^^;;今日も豆苗の上で暴れていたし・・・ / チャコリン ( 2005-09-07 19:13 )
ほのぴ〜さん<綺麗でしょ〜ヽ(^0^*)ノアップじゃなくて全体を載せればよかったかしら^^;お腹の朱色が本当に綺麗なのよ〜〜 / チャコリン ( 2005-09-07 19:12 )
何とも大胆な!!(笑)チャコリンさんとこにもなかなかいいキャラがいるわね!^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-07 16:49 )
あははは(^^) ところでワキコガネってくちばしの上にちょこっと赤い羽根があるのが可愛いよね♪水浴びするとそこが立つしさ(*^ ^*) / ゆかり ( 2005-09-06 22:49 )
ヒメちゃんと、むちゅめの行動がとーってもだぶって見えて参りました(笑) / Ruri ( 2005-09-06 21:49 )
 体の色が綺麗だよね。 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 19:48 )
ゆかりさん<だめ〜!見せちゃダメ!!○での生活を思い出しちゃうから(笑)摩利っちょんとのねちょらぶ生活に支障をきたすわっ!! / チャコリン ( 2005-09-06 19:47 )
あぁ、ジョー、ガン飛ばしまくりで怖いっす(笑)。紫乃くんに見せるわよ〜。 / ゆかり ( 2005-09-06 19:30 )

2005-09-05 買出し

昨日はちぃちゃんのお墓参りの後、こんぱまるへ行き
こぅちゃんたちの食料買出し!!
なんかね、ファーをお迎えしてペレットの減りがぐんと早くなったなぁ(* ̄m ̄)と
思っていたのですが、ヒメも加わってからはさらにパワーアップ!
いっぱい食べてくれるのはいいことです♪
うちの子たちは太りにくいのか、いつも健康診断でもっと太ったほうが・・・と言われます^^;
一番むっちりとした手触りのファーですら痩せ気味なのです。

買出しのときは主人に車で連れて行ってもらうので、大量に買い込んできます^^;
でも、こぅ&ファーは今まで食べていたペレットを突然食べなくなったりするので
2種類のペレット以外は、お試しペレットを購入。
オウム用の大きなペレットからセキセイ用の小さなペレットまで飽きのないように
買って来ました^^小さなペレットは無駄が多くなるけれど、食べないよりかはマシ!
それと、おもちゃをちょっととおやつを買って帰ってきました。
新しくなった大阪店は広くなって、ゆっくりとペレットを選べるのでいいですね☆

写真は仕上げにのび〜〜〜のこぅちゃん^^

台風が近づいてきていますので、皆さんご注意くださいね!


先頭 表紙

ぽぽさん<何がきっかけで食べなくなるのか分からないので困っちゃいます^^;ちぃちゃんも決まったペレットしか食べませんでしたよ〜!うちも同じでこの辺りでは、1店舗しか置いていなかったです。賞味期限を見て、いつも1袋はストックがあるようにしていましたよ^^ / チャコリン ( 2005-09-06 18:37 )
ゆかりさん<あぁ、ミル氏。。。強風で飛んでいってしまったのでは??室内に入れるのは、辞めたほうがいいと思います!いくら情が移っていても室内で成虫になってこっそり卵・・・とか考えただけで恐ろしい!!ご馳走食べて成長しているミル氏ですから、飛んでいってもたくましく生きてくれることでしょう! / チャコリン ( 2005-09-06 18:34 )
こぅちゃんファーちゃんは、食を追求するグルメなのねん♪ウチでは返ってペレットを変えると食べ無くなっちゃうので『いつものペレット』が在庫切れだと大慌て!!この辺りでは1店舗でしか置いてないのぅ〜(^^; / ぽぽ ( 2005-09-06 09:42 )
あれ、途中で書き込んじゃいました。『でも、家に入れて成虫になっても嫌だし(^^; 』が続き(笑) / ゆかり ( 2005-09-05 19:50 )
台風で、バルコニーのプランターにリリースしているミル氏蛹が飛んでいってしまわないかと不安です(_ / ゆかり ( 2005-09-05 19:49 )
りえりんさん<そういえば、去年はベランダの柵が飛んで行っちゃったりして大変だったよね!!今年は何も無く無事に過ごせるといいよね。外出の際には気をつけてね! / チャコリン ( 2005-09-05 12:00 )
こっちは台風の影響で風がすごいよ〜〜!!(汗)マンションの洗濯機大丈夫だろうか・・・(不安) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-05 11:21 )

2005-09-03 ヒメちゃん豪快\(◎o◎)/

なぜか、豆苗がなぎ倒されているなぁと思っていたら、ヒメが豪快に豆苗の上を
横断していました( ̄  ̄;)
こぅ&ファーはそんなことせず、迂回して目的地に行くのに。。。
ヒメってば、障害物も気にならないの?
雑誌が置いてあっても、その上を通ってくるしね(笑

女の子なのに、そんなに大雑把でいいの?と不安になる飼い主でした^^;

写真は、羽繕い中のこぅちゃん。
・・・もういいって^^;;;


先頭 表紙

フククさん<昨日こんぱまるに行って来たよ♬キシタバの男の子が臆病で、昔のファーちゃんを思い出したよ^^;ヒメは持ち前の性格が大胆なのかも?お友達のとこのワキコガネはおっとりというか優しい感じだし^^; / チャコリン ( 2005-09-05 10:54 )
うはちゃさん<そうなの、こぅ&ファーは慎重に避けてくるのにヒメは何も考えずにのっしのっしと歩いてくるのよ〜^^;;男は愛嬌女は態度・・・うちの鳥達は全くその言葉どおりだよぉ〜 / チャコリン ( 2005-09-05 10:52 )
ほのぴ〜さん<ベルちゃんもアミちゃまも?ヒメはなんだか心配になっちゃうのよ〜。こぅちゃんを追いのけて我が家の1番の権力者になりそうで(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-05 10:50 )
ピピママさん<人間でも、兄2人いると女の子でもおてんばになりますものね^^こぅちゃんに癒されるだなんて、ありがとうございますo(*^▽^*)o雨の日は、み〜んなまったりと過ごすことが多いです^^ / チャコリン ( 2005-09-05 10:49 )
rinoさん<こぅちゃんは羽繕い中に写真撮っても気にせず続けてくれるのです♪ヒメちゃん、おしとやかなレディになってくれるかしら??お友達も枚○市の方なんですよ〜^^ / チャコリン ( 2005-09-05 10:47 )
りえりんさん<そう?やっぱりそんな気がする?私も、なんかそんな気がするのよ〜〜(笑 / チャコリン ( 2005-09-05 10:44 )
やっぱり鳥っこの世界でも、女のこの方が強いのかしら!? ̄m ̄  末っ子はたくましいのかしら!? このこぅちゃんの写真を見てコンパマルのHPに行ってうろこちゃん見てきたよ♪ / フクク ( 2005-09-04 23:06 )
のっしのっしと歩くのが好きなのかも?太古恐竜だったかもしれない遺伝子のなせる技か?(笑) / 姫金魚草 ( 2005-09-04 22:55 )
動物って結構そういうの怖がるっていうか用心深くなるのにねぇ。。大胆(笑 でも男は愛嬌女は度胸ですたぃ どーんとこい!でいいのだ笑 / うはちゃさん ( 2005-09-04 21:45 )
あははは・・・・・我が家の犬も大雑把・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-04 19:42 )
お兄ちゃんが2人いると、お転婆さんになっちゃうのかな〜? こぅちゃんの羽繕い姿に癒されてます。まったりしてますね。 / ピピママ ( 2005-09-04 15:16 )
お♪こぅちゃん、ひたすら羽繕い中なのね♪男のこたちのほうが几帳面なのかぁ。。でもそのうち、ヒメちゃんもおしとやかレディになるそうな気がします♪メール、ありがとう!お友達のページ、後でゆっくり見せてもらいますね♪ / rino ( 2005-09-04 12:57 )
ヒメちゃん!なんか大物の匂いがするわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 22:15 )

2005-09-02 お米が欲しいの

こぅちゃんたちの大好きなものの一つにお米があります。
炊く前のお米。

妊娠してから、玄米もあわせて炊くようになったのですがその玄米を
こぅちゃんが狙っています^^;;;
いつもは研ぎ終わった白米をあげるのですが、今日は運悪く玄米を見つかってしまい
何度でもキッチンに飛んで行き、玄米の沈むボウルを覗き込みます。
あまりにしつこいので、おやつで気を紛らわせても食べ終わってしばらくすると
キッチンへビューン・・・
仕方がないので、白米をちょっとだけ洗って3羽にあげました。
お米を貰って満足したのか、その後のこぅちゃんは大人しく肩にいました^^

写真は羽繕い開始!のこぅちゃん。


先頭 表紙

りえりんさん<ディモっちも生米がすきなの?こぅちゃんたちは炊いたお米は食べれないの。上手く消化できなくて消化器官にカビが生えちゃうこともあるらしいの。だから、かったい生米ばかりだよ^^ / チャコリン ( 2005-09-05 10:43 )
ちょっと前に生米を食べたばかものがうちにもいたよ(苦笑)炊いたやつは食べないのに何故か生の米粒が好きなディモ・・・(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-03 22:15 )
フククさん<玄米もモノによってはあげるんだけれど、昨日のはちょっと食べさせていいものか悩んじゃって^^;福ちゃんには白米大きすぎるの?ジャワ島とかでは文鳥が田んぼを群れで襲撃しているのにね(爆) / チャコリン ( 2005-09-03 18:45 )
ゆき♪さん<そうなんですよ、あの足で上手に掴んでちみちみと大事に食べるんです^^足を使うのが下手っぴなファーでさえも足を使って大事に食べるので本当に好きなんですよ♥ / チャコリン ( 2005-09-03 18:43 )
はたちゃんさん<コガオ君喜んでくれるかな〜?こぅちゃんたちに稲穂をあげると取り合いの喧嘩になるぐらいだから、やみつきになっちゃうかもよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-09-03 18:42 )
玄米、白米とか、穀類って鳥に人気なんだね(笑) 文鳥も穀類大好きだけど、福ちゃんは白米は大きすぎてだめみたい('ε')   / フクク ( 2005-09-03 07:47 )
ちっちゃなあんよで、さらにちっちゃなお米をつかんで食べるだなんて凄い!!!器用ですねぇ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-09-02 20:23 )
炊く前のお米、今度あげてみよ〜、喜ぶかな、やみつきになったりして〜。 / はたちゃん ( 2005-09-02 20:14 )
Ruriさん<お米なんて無いような所が生息地なのに、お米が大好きなんだよ〜(* ̄m ̄)あの小さな米粒を上手に足で持って大事に大事に食べるの。かなりお気に入りのおやつなんだ〜 / チャコリン ( 2005-09-02 20:05 )
よくスズメが田んぼで食べてたりするもんね〜♪やっぱり好きなんだね〜♪♪ / Ruri ( 2005-09-02 19:20 )

2005-09-01 四十九日

ここのところ曇り続きで気温もそんなに高くなくて過ごしやすかったのに
今日は、夏が舞い戻ってきたかのごとく暑かった。。。

今日はちぃちゃんの四十九日です。
早いなぁ。と言うのが正直な気持ち。
お墓はちょっと遠い場所なので、週末にお墓参りに行ってきます。
今日で本当にちぃちゃんとお別れかぁ。
私が行くまで虹の橋で元気に過ごしていて欲しいと思います。

写真は羽繕い途中のこぅちゃん。
ちょっと一休み^^


先頭 表紙

のびんばさん<そうなんです。ちぃちゃん、お空へと旅立ちました。今はお空で楽しく過ごしてくれていることでしょう^^ちぃとの思い出は一生忘れることのない素敵な思い出です。 / チャコリン@ありがとうございます ( 2005-09-03 18:41 )
しばらく日記を更新していないうちに、ちいちゃんがお空に旅立ったことを知ってびっくりしたのショックなのと入り混じったきもちです。しあわせだったチャコリンさんとの日々。今度は天国からチャコリンさんの毎日をやさしく見守るちぃちゃんが目に浮かびます。わたしからもちぃちゃんありがとう。 / のびんば ( 2005-09-03 14:33 )
Ruriさん<早いよね。辛くて、ちぃの最後の顔ばかり思い出していたのに、いつの間にか元気だった頃のちぃを思い出すようになったよ。私が逝くまで楽しく過ごしてくれているといいな^^ / チャコリン ( 2005-09-02 20:03 )
ぽぽさん<そうなんです。日常に追われていると、日が過ぎるのってあっという間ですよね。そうしているうちに、再開♪だったりして^^ / チャコリン ( 2005-09-02 19:58 )
rinoさん<そうします^^楽しく過ごせているかが心配ですけれど、どんな環境の変化にも動じなかったちぃですからきっと、大丈夫ですよね^^ / チャコリン ( 2005-09-02 19:42 )
りえりんさん<そうなんです。もう、お別れです。お墓参り、日曜日に行く予定なんだけれどあいにく雨になりそう。。。 / チャコリン ( 2005-09-02 19:40 )
ピピママさん<本当に早いです。今もちぃの面影が部屋の中にはあって、出かける時なんかはつい、ちぃちゃんがいたところに視線が行ってしまいます。。。 / チャコリン ( 2005-09-02 19:38 )
ほのぴ〜さん<ふかふかに膨れているでしょ^^冬だったら暖かそうなんだけれどね、今はちょっと触りたくないかな^^; / チャコリン ( 2005-09-02 19:35 )
もうそんなに経っちゃったんだね。きっと幸せな顔してるだろね♪今頃天国で♪ / Ruri ( 2005-09-02 19:19 )
私も。表紙で見たときに、もうそんなに経ったんだ・・。と思ってしまった。虹の橋で再会するのもあっと言う間かしら?お土産話をいっぱい作らなくっちゃね。 / ぽぽ ( 2005-09-02 10:25 )
ちぃちゃんといっぱいいっぱい、お話して来て下さいね。。 / rino ( 2005-09-01 22:38 )
もうそんなにたってたのね・・・。お墓参り!過ごしやすい天気だといいネ♪ / りえりん ( 2005-09-01 22:14 )
本当に月日のたつのは早いですね・・・ / ピピママ ( 2005-09-01 21:54 )
空気いっぱいいれてふくらんでる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 21:09 )

2005-08-31 ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

時刻は早朝3時45分ぐらい。
私は出産に関する夢を見ていたと思います。
・・・・しかし、足に違和感を感じて目が覚めました。
もう一度寝ようと思ったんですが、あからさまにおかしいと思って電気をつけると。。。

部屋の中にムカデが!!!

主人に声かけてるけど、起きない。
そうしている間に、ムカデは主人の足の方へ・・・で、主人も足に乗られて目が覚めました。
主人が起きてくれたおかげで、部屋をひっくり返してのムカデ退治!
コンタクトしていないのに、頑張ってくれました。
でも、私はまたでたらどうしようと怖くて眠れませんでした(T△T)

こぅちゃんたちは、隣の部屋での騒動にも動じず静か〜に寝ていました^^;;

今日も3羽とも引っ付いてくれてて、嬉しかったのです^^
私が凹んでるのわかったのかな?

写真は寛ぐこぅちゃん。
寄りかかっているの分かります?


先頭 表紙

Ruriさん<あんなものは見るもんじゃぁないよね!!夏の初めに、通路を歩いているのを目撃しちゃったことはあったけれど、まさか進入してくるとは思いもしなかったよ。。。歩いている姿を見て、慌てて粉買ったのに・・・・ひじき?やーめーてー!貧血防止のために毎日食べてるの。私・・・ / チャコリン ( 2005-09-02 19:33 )
ぽぽさん<ぎゃぁぁぁ!!怖い、怖すぎます!その話!!天井からだなんて。。。。あぁ、天井から降ってくるのだけはやめて欲しいな。っていうか、もう家には来ないで欲しいです(T△T) / チャコリン ( 2005-09-02 19:30 )
rinoさん<2人とも刺されなかったのでよかったです。虫除けの粉、ふったけれどやっぱりどうしても不安で昨日もあまり眠れませんでした。。。こぅちゃんたち、いざと言う時に守ってくれるのかしら?こぅちゃんなんて一番に逃げそうですわ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-09-02 19:27 )
りえりんさん<うん、大丈夫。刺されなかったよ。寝ているときに出るのはホント反則!!おかげで夜あんまり眠れないの。 / チャコリン ( 2005-09-02 19:24 )
ほのぴ〜さん<いやよね。ほんっとうにいやよね。昨日も怖くてあまり眠れなかったよ〜 / チャコリン ( 2005-09-02 19:18 )
ぎゃーっ!!!!ムカデ…実は梅雨の雨続きの日に「初めて」見たの。今まで本物見た事無かったんで姿は知っててもあんなに気持ちが悪いと思ってなくて…。お陰で当分「ひじき」食べれなくなりました…とさ(T_T) / Ruri ( 2005-09-02 19:17 )
ぎゃ〜〜っ!!刺されなくて良かった!! ウチの母は、小さい頃お腹の上に天井から振ってきて、その勢いで刺されたことがあるそうだ・・(怖)それからムカデを見ると、徹底的につぶす!!(~~; / ぽぽ ( 2005-09-02 10:27 )
いや〜ん、ほんとに刺されなくてよかったよぉ〜〜!虫よけの粉ふったから、きっともう大丈夫だよ♪今夜は安心して休んでね。こぅちゃんたち、チャコリンさんをムカデから守ろうと寄り添ってくれていたのかも♪ / rino ( 2005-09-01 22:32 )
どこも刺されたりしなかった?寝てる時に出るのは反則だよね〜〜!!聞いてるだけで恐いわ!! / りえりん ( 2005-09-01 22:12 )
ムカデはいやよね・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-01 20:53 )
★HIROMI☆さん<そう!!家の中に!怖くて昨日は寝れませんでしたよぉ(ノ_・。)おかげで、今日はすっごく眠かったです。。。あぁ、でも今日も怖くて眠れそうにないかも・・・ / チャコリン ( 2005-09-01 20:01 )
うはちゃさん<刺すの?!知らなかった。。。ムカデ対策していたの。庭と、玄関や部屋の周りに虫除けの粉ふって。でも、台風や雨で流されたのをそのままにしててちゃんと粉をふり直さなかったから入ってきたのかも?!昨日、帰って来てからちゃん〜〜んと家の周りに粉ふったよ! / チャコリン ( 2005-09-01 19:59 )
ゆき♪さん<これ齧ったのほとんどがファーちゃんです^^;ヒメも齧ったけれどこぅちゃんはあまり興味がわかなかったみたいです。こぅちゃん、爪のお手入れ完璧でこの間切って丸めたばかりなのに、もう針のように尖ってて肩に乗られると痛いです(T△T) / チャコリン ( 2005-09-01 19:54 )
フククさん<涼しかったのに、今日は残暑だったよ^^;ムカデ、マジやばいでしょ!!昨日は怖くて寝れなかったよ〜。昼間もドキドキ・・・正直、ゴキブリの方がマシだなって思ったよ。私はムカデ直視できないから、主人が頑張ってくれました! / チャコリン ( 2005-09-01 19:52 )
家の中にーーーー!?しかも寝てるときにーーー!?怖すぎ!! / ★HIROMI☆ ( 2005-09-01 19:34 )
ぎやーむかではさすからこわいんよー!( ̄□ ̄;)むかで対策考えたほうがいいかもね。。私は人の日記でむかででえらい目にあったひとがいるのをしっています。。汗 こうちゃんずしんとのっかってるってかんじ笑 木けずられてるね汗 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:51 )
この木の部分ずいぶんへっこんできたのね。皆かじかじしちゃうのね♪きっと「よっこらしょ、さて爪の手入れでもするかぁ」とおもいつつよりかかっているのかな?? / ゆき♪ ( 2005-09-01 07:50 )
最近は涼しくっていいね♪〜ってな感じかしらヽ(*^^*)ノ むかでやばいね!!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜ムカデ、ゴキブリ、クモ、蛾、も〜すべて恐いね・・・退治するのにかなり真剣勝負になっちゃうよね(o / フクク ( 2005-09-01 00:07 )

2005-08-30 好き♥

ファーちゃんの好き好きオーラが全開の1日でした^^
ずーっとまとわりついて離れない!!
それを見てこぅ&ヒメも飛んでくる^^
飼い主にとってこれ以上ない幸せな1日でした。
でも、台風が近づいているせいか夕方からこぅ&ファーちょっと元気ない。。。
なんでもないといいけれど。

写真は主人の実家で野良猫を眺めるヒメ。
意外と肝が据わってて、ファーちゃんなら驚いて転がるのにじーっと見ていました。
・・・・怖くてフリーズしてた??


先頭 表紙

うはちゃさん<特にこぅちゃんがね。気圧の変化に弱いみたい。。。去年は病院かぁ?!!ってぐらい台風の時具合悪くなっちゃったし。体が小さい分人間よりも敏感なのかも。 / チャコリン ( 2005-09-01 19:50 )
天候とか敏感に反応するのね〜 / うはちゃさん ( 2005-09-01 13:52 )
ゆかりさん<キシタバにはなかなか真似できない顔ですよね!!思ったんですが、キシタバって全体的に寸足らずな気がします^^;ヒメとファーちゃん比較ですが(笑 / チャコリン ( 2005-08-31 22:29 )
りえりんさん<ありがとう♪しっぽ細くて長くて色も綺麗でしょ♦♦こぅ&ファーよりも3aは長いかなぁ? / チャコリン ( 2005-08-31 22:27 )
ほのぴ〜さん<そうよ!そうなのよ!!我が家の見返り美人なの♪もちょっと年取ったらいい女になるわよ〜〜 / チャコリン ( 2005-08-31 22:26 )
rinoさん<うちではヒメは弱弱ですね^^;機敏さはぴか一ですけれど。ヒメはこぅ&ファーと比べてしっぽが長くて、目が切れ長でとっても魅力的な女の子です(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-31 22:25 )
Ruriさん<え・・・やだ、そんな(。-_-。)私には夫がいてますから(爆) / チャコリン ( 2005-08-31 22:23 )
出たぁ、ワキコガネお得意の猫背のちら見!(笑)なんでこんな顔するんでしょうねぇぇ、もう、可愛いっ(*^ ^*) / ゆかり ( 2005-08-31 19:25 )
ヒメちゃんって美人さんよね〜〜♪ホントだぁ!!しっぽ綺麗♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-31 10:22 )
見返り美人 / ほのぴ〜 ( 2005-08-30 21:12 )
やっぱり鳥さんの世界でも女の子が強い?ヒメちゃん、キリっとした瞳がかっこいい♪尾羽長くてキレイね / rino ( 2005-08-30 21:02 )
私も好きよ♪(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪(笑) / Ruri ( 2005-08-30 20:49 )

2005-08-29 器用だね〜〜

カゴの中でファーとヒメが食事中。
こぅちゃんはカゴの外をお散歩。
ふと、何を思ったのかこぅちゃんったらカゴに近づき足を
にょろ〜んと伸ばしてUFOキャッチャーみたいにして、カゴの中の
ご飯を取ろうとしていましたΣ( ̄□ ̄;) 

もともと、こぅちゃんは足が器用で糞きり網の下に落ちたおやつやおもちゃを
器用に取るんです。
でも、横から足を入れて取ろうとしたのははじめて見たのでビックリしました☆
カゴの中に戻れば、ご飯はたくさんあったのにね?

写真はキャットボールに夢中のファー


先頭 表紙

ピピママさん<な〜んだ、労せずとも食べれたのか〜^^ってかな?あの小さな頭の中でいろいろなことを考えているのがすごいですよね〜! / チャコリン ( 2005-08-30 20:09 )
ぽぽさん<一緒にカゴに帰って食べればよかったのに、わざわざ足を伸ばして取ろうとするなんて鳥っぽくないですよね^^;餌入れはちょうど、カゴの真ん中ぐらいの高さにあるのでファー&ヒメはこぅちゃんが下で何をしていたのか気づかなかったようです^^; / チャコリン ( 2005-08-30 20:05 )
フククさん<面白いでしょ〜。こぅちゃんってば毎日笑わせてくれるよ♬たぶんね、上から落ちてきたペレットが気になったんだと思うの。上ではファーとヒメが食事中だったからポロポロ食べこぼしが落ちてきてたのね。はしたないなぁ、こぅちゃん。 / チャコリン ( 2005-08-30 20:00 )
りえりんさん<そうだよね。こぅちゃん1羽だったのがいつの間にか3羽に増えているし^^そう言う、りえりんさんも家族増えてるよね♪うちはこれ以上は増えないと思うけれど、りえりんさんちは?? / チャコリン ( 2005-08-30 19:56 )
姫金魚草さん<わ〜申告ありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 早速、姫金魚草さんのHPにプレートお届けしたからね☆こぅちゃんのにょろ〜ん、面白いでしょ〜。生で見てもらいたいわ! / チャコリン ( 2005-08-30 19:54 )
ほのぴ〜さん<楽しんでいたのかな?見ているこっちが楽しませてもらったよ〜〜o(*^▽^*)o結局は取れなかったんだけれどね^^; / チャコリン ( 2005-08-30 19:53 )
こぅちゃん、オウチに戻って「あれれ・・・」って思ったりして? / ピピママ ( 2005-08-30 15:12 )
ぷぷぷ。他の子が食べてるの見たら、お腹空いちゃったのかしら(≧m≦)? こぅちゃんナイス♪ファーちゃん達も、ご飯食べてるのに脇から足入れられて怒らないのね〜^^ よい子じゃ♪ / ぽぽ ( 2005-08-30 10:44 )
こぅちゃんの足想像しちゃったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ めんどくさかったのかな〜。ちょっと横着しちゃお〜ってな感じ!? / フクク ( 2005-08-29 19:58 )
こぅちゃんナイスキャラ♪^^私がチャコリンさんの日記に辿り着いた時はこぅちゃんだけだったのにいつの間にか家族増えてるし(笑)まるで我が家みたいだわ(笑) / りえりん ( 2005-08-29 19:44 )
にょろ〜んと・・・してるところ、想像したら面白い〜^m^ 12000踏みました。久しぶりにキレイな数字に嬉しかったりして♪ / 姫金魚草 ( 2005-08-29 19:36 )
とれるかな〜〜?どうかな〜〜〜?ってところで鳥もたのしんでいるのかも? / ほのぴ〜 ( 2005-08-29 19:11 )

2005-08-27 齧っちゃった(* ̄m ̄)

今日はこぅちゃんたち抜きで鳥友達のごろさんとごろさんのお知り合いのささきさんと
お会いしてきました^^
実は?3人とも妊婦。
鳥以外の話でも楽しくお話できました(^^)v
しか〜も、ささきさんちにお邪魔したのですがオカメちゃんがすっごくフレンドリーで
いっぱいカイカイさせてくれて幸せいっぱいでした(*´∇`*)
相変わらず、鳥友達と会っているときは時間があっという間。。。

こぅちゃんたちは、珍しく主人が面倒を見ていてくれました。
話によると、騒いだものの特に問題も無くみんないい子だったと・・・
でも、うとうとと寝かけているときにこぅちゃんにあそこ噛まれたそうです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
暑かったのでトランクス一枚で部屋で過ごしていたそうです。

で、いい子だったと言ってた割には帰って来てからの部屋の様子は・・・・
誰のんちか分からないけれど、カピカピに。
私が初めて作ったオカメのあみぐるみは棚から落下+目玉を齧られて取れてはいないものの
ぶら〜んってなってるし。
私が初めて作ったテディの両目が無くなってるし。
う〜ん。主人にとっていい子だったというのは3羽揃って主人の肩に登ってきた
そのことだけだったのかしら??

写真はランチで行ったネパール料理。
ナンがすっごく大きくてびっくり☆
でも、焼き立てですごく美味しかった〜(*´∇`*)


先頭 表紙

ぽぽさん<そうそう、忘れるのが早いですから〜(* ̄m ̄)旦那様もぷりちゃんにガブッされちゃっているんですね^^;ぷりちゃんは好意だけれど、こぅちゃんの場合は・・・?ナン、中のもちもち感と外側のぱりぱり感が絶妙でした(*´∇`*) / チャコリン ( 2005-08-30 19:47 )
ぷぷぷ。あそこ噛まれても良い子だったのね(*^m^*) 旦那ちまもたまにぷりこに「毛繕いしたげる〜♪」て○○噛まれちゃうみたいよ。好意だから怒れないらしい(笑) 焼きたてのナン、ぱりぱりで美味しそう〜♪あーカレーが食べたい・・ / ぽぽ ( 2005-08-30 10:41 )
姫金魚草さん<私もこんなに大きいナンを食べたのは初めてだったの!今まではパン屋さんのナンしか食べたことが無かったから・・・主人の言ういい子って、自分に危害を及ぼさなければいい子なんです。だから絶叫しようが私の本を齧ろうがお構いなし。 / チャコリン ( 2005-08-29 18:34 )
rinoさん<本気で焼き鳥にしようかと思ったらしいですよ〜ナン、本当に美味しかったです^^バターの香りが食欲を誘って・・・・・体重がぁ!! / チャコリン ( 2005-08-29 18:31 )
Ruriさん<遊べの催促だったのか、トランクスに潜るのに邪魔だったので齧ったのかは定かではありません(笑)豊中にもネパール料理のお店があるんだけれど、Ruriさんちからだと遠いなぁ・・・近くにあったら食べてみてね^^ / チャコリン ( 2005-08-29 18:30 )
tailさん<ほ〜んとに、妊娠した後でよかったですよ〜(* ̄m ̄)実は齧られたのって2回目なんです(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! / チャコリン ( 2005-08-29 18:29 )
りえりんさん<美味しかったよ(*´∇`*) ナンって今では多分、パン屋さんとかでも置いているんじゃないかな?あっ冷凍食品でもあったような?でも、出来立てを食べてほしいなぁ〜 / チャコリン ( 2005-08-29 18:27 )
ほのぴ〜さん<でしょ〜食べきれるのか?!って思ったけれど美味しくってペロリと平らげてしまったさぁ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-29 18:26 )
大きい〜\(◎o◎)/ナンてナンて大きいの!!(笑)ご主人のいい子の度合いって^m^ / 姫金魚草 ( 2005-08-29 02:45 )
ご主人、災難でしたね〜(^_^;でもこぅちゃんのことだから許せるよね。ナン、いい焼け具合で美味しそうですね〜 / rino ( 2005-08-28 22:39 )
齧られたってっ!!(笑)もっと遊べ〜〜って催促だったのかな?ナン食べた事無いから焼きたての美味しいのん食べたいなぁ〜♪ / Ruri ( 2005-08-28 19:50 )
妊娠した後で良かったですね(_ / tail ( 2005-08-28 15:59 )
めっちゃ美味しそう♪♪ナンってまた食べたことないから食べてみたい^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-28 15:52 )
ほんと!でかっ!!!! / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:21 )

2005-08-25 ぼー

なんだか体がだるくて1日中ぼーっとしています。
こぅちゃんたちは私の体調不良を知ってか知らずかいい子?です。
・・・・・絶叫もなく静かだなと思っていたら3羽とも本棚の中で破壊活動(-"-;A )
気を使って静かにしていたのとは違うようで。

でも、見つかってからは私の座る座椅子に3羽でちょこんと止まり大人しくしています。

写真は座椅子に止まる3羽。
右からこぅちゃん、ファーちゃん、ヒメ


先頭 表紙

りえりんさん<そうそう、左がヒメだよ〜。ヒメは鳥種が違うから一目でわかるね^^もう、家族が増える予定は無いけれどこの中にキシタバが増えたら飼い主でも混乱しちゃいそうよ( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-08-29 18:24 )
Ruriさん<あ、やっぱり見分けつかない?そっくりだものね^^最近は私よりも主人の方が見分けつくみたい(;´Д`A ```コンタクトしていないと間違えること多いんだよね^^;飼い主なのに・・・そういや、最近こぅちゃんのあほ毛みてないかも。。。 / チャコリン ( 2005-08-29 18:22 )
うはちゃさん<それなりには分かってくれていると思うんだけれど、叱ると余計にその悪戯をしたくなたりで困っちゃいます。ある意味鳥との知恵比べですよ〜〜 / チャコリン ( 2005-08-29 18:20 )
姫金魚草さん<こぅちゃんは一番写真を撮りやすいんです^^主人が携帯を向けてもちゃ〜んとカメラ目線だし(* ̄m ̄)撮られる事分かっているんですよ!! / チャコリン ( 2005-08-29 18:18 )
ぽぽさん<台風の影響だったんでしょうかね〜。今はすっごく元気でなんだったんだ?と首をひねっています^^;頭痛は治りましたか?頭痛って耐えれないですよね。どうか、良くなっていますように・・・3羽のとぼけっぷりが憎めないんです。 / チャコリン ( 2005-08-28 00:53 )
rinoさん<ありがとうございます。今はあれ?ってぐらい元気になりました^^3羽の視線の先には携帯が・・・珍しく3羽ちゃ〜んとカメラ目線の写真です(^^)v誰もぶれてないから嬉しい♥ / チャコリン ( 2005-08-28 00:51 )
マメッコさん<みかんちゃんも破壊派ですか?あっという間にボロボロにしちゃいますよね!体調不良はなんだったの?ってぐらいに寝たらあっさりと治りました。ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ / チャコリン ( 2005-08-28 00:48 )
ゆき♪さん<ごめんなさい、一本足打法って王貞治のこと??あってるよね?でも、こぅちゃんは野球できないのだ〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-28 00:43 )
ゆかりさん<おにぃちゃん、ちょっと眠たくて寝る準備している最中に写真撮られちゃいました(笑)おにぃちゃんはお家の中ならどこでもリラックスモード全開です^^ / チャコリン ( 2005-08-28 00:40 )
ほのぴ〜さん<そうなの。私にとってはこれ以上無い癒しの存在!!いてくれるだけで、幸せになれるの。 / チャコリン ( 2005-08-28 00:39 )
この画像だとやっぱりみんな特長あるね♪一番左の子はヒメちゃん? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-27 21:05 )
ヒメちゃんは分かるけど、やっぱりこぅちゃんファーちゃんの区別が付かない(T_T)アホ毛立ててけろ〜(笑)体、無理しないようにね♪ / Ruri ( 2005-08-27 19:39 )
かわい〜 一応やったらあかんてことは理解してるんやね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:29 )
3羽ともカメラ目線だ〜♪こぅちゃんにいたっては、ポーズをとってますね。タレント鳥みたい^m^ / 姫金魚草 ( 2005-08-26 11:01 )
台風近づいてたから、気圧の変化でおかしかったのかしら?と言う私も、今日は台風一過で頭痛が・・・(^^; イタズラの後は、みんな可愛いお顔でおとぼけするのね♪(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-08-26 08:46 )
夏の疲れが出たのかも。。?お腹のベビーのためにも早く元気になってね♪3羽の視線の先には何が・・・?? / rino ( 2005-08-25 23:09 )
わ〜可愛い(^v^)/23日の写真のキャットボール遊び、壊し方がみかんと同じです!てっぺんから破壊。体調不良、早く良くなるといいですね。雨で湿気があるから余計に体調崩しやすいのかもしれませんね〜(´⊆`) / マメッコ ( 2005-08-25 21:46 )
あっほんとうだ!!一本足打法かな??o(〃^▽^〃)oあははっ♪これを知っている人いるかなぁ〜〜〜〜〜??年がばれそう、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-08-25 21:42 )
おにぃちゃん、足が上がっています(o^ー')b / ゆかり ( 2005-08-25 20:08 )
癒し鳥ね / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次)