himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-25 ぼー
2005-08-24 コニュア語
2005-08-23 芦原温泉
2005-08-19 初領域?
2005-08-18 おでかけ
2005-08-17 ただいま〜
2005-08-12 動けない・・・・・
2005-08-11 チョコレート
2005-08-10
2005-08-09 パブロフの・・・


2005-08-25 ぼー

なんだか体がだるくて1日中ぼーっとしています。
こぅちゃんたちは私の体調不良を知ってか知らずかいい子?です。
・・・・・絶叫もなく静かだなと思っていたら3羽とも本棚の中で破壊活動(-"-;A )
気を使って静かにしていたのとは違うようで。

でも、見つかってからは私の座る座椅子に3羽でちょこんと止まり大人しくしています。

写真は座椅子に止まる3羽。
右からこぅちゃん、ファーちゃん、ヒメ


先頭 表紙

りえりんさん<そうそう、左がヒメだよ〜。ヒメは鳥種が違うから一目でわかるね^^もう、家族が増える予定は無いけれどこの中にキシタバが増えたら飼い主でも混乱しちゃいそうよ( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-08-29 18:24 )
Ruriさん<あ、やっぱり見分けつかない?そっくりだものね^^最近は私よりも主人の方が見分けつくみたい(;´Д`A ```コンタクトしていないと間違えること多いんだよね^^;飼い主なのに・・・そういや、最近こぅちゃんのあほ毛みてないかも。。。 / チャコリン ( 2005-08-29 18:22 )
うはちゃさん<それなりには分かってくれていると思うんだけれど、叱ると余計にその悪戯をしたくなたりで困っちゃいます。ある意味鳥との知恵比べですよ〜〜 / チャコリン ( 2005-08-29 18:20 )
姫金魚草さん<こぅちゃんは一番写真を撮りやすいんです^^主人が携帯を向けてもちゃ〜んとカメラ目線だし(* ̄m ̄)撮られる事分かっているんですよ!! / チャコリン ( 2005-08-29 18:18 )
ぽぽさん<台風の影響だったんでしょうかね〜。今はすっごく元気でなんだったんだ?と首をひねっています^^;頭痛は治りましたか?頭痛って耐えれないですよね。どうか、良くなっていますように・・・3羽のとぼけっぷりが憎めないんです。 / チャコリン ( 2005-08-28 00:53 )
rinoさん<ありがとうございます。今はあれ?ってぐらい元気になりました^^3羽の視線の先には携帯が・・・珍しく3羽ちゃ〜んとカメラ目線の写真です(^^)v誰もぶれてないから嬉しい♥ / チャコリン ( 2005-08-28 00:51 )
マメッコさん<みかんちゃんも破壊派ですか?あっという間にボロボロにしちゃいますよね!体調不良はなんだったの?ってぐらいに寝たらあっさりと治りました。ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ / チャコリン ( 2005-08-28 00:48 )
ゆき♪さん<ごめんなさい、一本足打法って王貞治のこと??あってるよね?でも、こぅちゃんは野球できないのだ〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-28 00:43 )
ゆかりさん<おにぃちゃん、ちょっと眠たくて寝る準備している最中に写真撮られちゃいました(笑)おにぃちゃんはお家の中ならどこでもリラックスモード全開です^^ / チャコリン ( 2005-08-28 00:40 )
ほのぴ〜さん<そうなの。私にとってはこれ以上無い癒しの存在!!いてくれるだけで、幸せになれるの。 / チャコリン ( 2005-08-28 00:39 )
この画像だとやっぱりみんな特長あるね♪一番左の子はヒメちゃん? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-27 21:05 )
ヒメちゃんは分かるけど、やっぱりこぅちゃんファーちゃんの区別が付かない(T_T)アホ毛立ててけろ〜(笑)体、無理しないようにね♪ / Ruri ( 2005-08-27 19:39 )
かわい〜 一応やったらあかんてことは理解してるんやね( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:29 )
3羽ともカメラ目線だ〜♪こぅちゃんにいたっては、ポーズをとってますね。タレント鳥みたい^m^ / 姫金魚草 ( 2005-08-26 11:01 )
台風近づいてたから、気圧の変化でおかしかったのかしら?と言う私も、今日は台風一過で頭痛が・・・(^^; イタズラの後は、みんな可愛いお顔でおとぼけするのね♪(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-08-26 08:46 )
夏の疲れが出たのかも。。?お腹のベビーのためにも早く元気になってね♪3羽の視線の先には何が・・・?? / rino ( 2005-08-25 23:09 )
わ〜可愛い(^v^)/23日の写真のキャットボール遊び、壊し方がみかんと同じです!てっぺんから破壊。体調不良、早く良くなるといいですね。雨で湿気があるから余計に体調崩しやすいのかもしれませんね〜(´⊆`) / マメッコ ( 2005-08-25 21:46 )
あっほんとうだ!!一本足打法かな??o(〃^▽^〃)oあははっ♪これを知っている人いるかなぁ〜〜〜〜〜??年がばれそう、、、、。 / ゆき♪ ( 2005-08-25 21:42 )
おにぃちゃん、足が上がっています(o^ー')b / ゆかり ( 2005-08-25 20:08 )
癒し鳥ね / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:49 )

2005-08-24 コニュア語

我が家のすぐ目の前の空き地でマンション建設をしています。
日々、おっちゃんの声や(笑)カキーンカキーンといった音がしています。
今日は、道路工事とかで使っている、コンクリートやアスファルトを砕くやつ?
のガガガガガガガッって音がすごいんです。
その音が3羽にとっていい感じなのか、ファーちゃんを筆頭におしゃべり全開!!

飼い主の私には何を言っているのか大体の見当はつくのですが
主人いわく、そう聞こえるだけで、他の方が聞いても何を言っているかは
分からないと思います(;´Д`A ```
でも、私のイントネーションそのままにグギョゴギョと言っているので
分かりやすい(* ̄m ̄)・・・・・私にはね^^
いつもはキッチンでおしゃべり披露のこぅちゃんまでも、窓の外を眺めながらおしゃべり。
『おにぃちゃん』と言っていたので、違う名前で呼ばれていても自分が呼ばれているんだ。
と、理解している様子。うーん、おりこぅちゃん(* ̄m ̄)
ヒメもファーと一緒におしゃべりしていたのですが、タイミング合わせてしゃべるから
胸の動きを見ていないとどっちがしゃべっているのか分からないよぅ。。。

写真はこぅちゃん。
胸を張っておしゃべり♪こぅちゃん、上手に人間語言えるでしょ!!
・・・・チャコリンにしか理解できないコニュア語だけど^^;


先頭 表紙

りえりんさん<はいは〜い!お答えします。うちの子たちはみんな声が違います。でも、ヒメのおしゃべりの師匠はファーちゃんなのでおしゃべりの時はファーちゃんとそっくりに鳴くの。それ以外の鳴き声はみんなバラバラ・・・飼い主じゃなくても分かるかもよ〜^^ / チャコリン ( 2005-08-28 00:36 )
うはちゃさん<ありがとう♪うちの子たちは分かりにくいの^^;同じキシタバでもはっきりとしゃべる子はしゃべるみたい。うちの子たちも覚えて欲しい言葉は覚えてくれないなぁ・・・どうでもいい言葉は覚えるのに(笑 / チャコリン ( 2005-08-28 00:35 )
ひとつしつも〜〜ん!みんな声って違うの?うちも見てなくても誰が鳴いてるのかわかるんだ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-27 21:03 )
かわいくとれとる( ̄∇ ̄*)昔かってたインコたまーにしゃべってたけど 結構わかりやすかった記憶が。。でも何しゃべってたかおもいだせんくらいしょうもないことゆーてたような。。汗  / うはちゃさん ( 2005-08-26 19:28 )
ほのぴ〜さん<ありがとう♪鳥が苦手な人って多いのよね^^;それなのに好きになってもらえて嬉しいわ!!!アイリングがポイントかもね☆ / チャコリン ( 2005-08-25 17:43 )
目がかわいくってね〜〜〜〜。鳥苦手だったんだけどこうちゃんとかはなぜかかわいらしくって!すきなのよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 19:29 )

2005-08-23 芦原温泉

1泊で温泉に行って来ました。
こぅちゃんたちは主人の実家でお留守番。
心配していたファーちゃんの毛引きですが、お義父さんが相手をしてくれた
お陰か?ハゲになっていなくて安心しました(*´∇`*)

芦原温泉は福井県にあるのですが、意外と近くて行きやすいな〜と思いました^^
有名な温泉らしく(調べましょう(;´Д`A ```)温泉街も広くて楽しかったです。
近くには東尋坊があり、日曜日の宿泊だというのに満室でした。
ほとんどが家族連れで、近くの水族館も月曜日だというのにすごい子供の数でした〜
と、ここまではとても楽しかったのですが水族館から東尋坊へ行く途中
雨が降り出して、私が船に乗るのが嫌だといったんですね。
それで、主人が機嫌悪くなり、私も一度言い出したら融通が利かないから
そこから喧嘩に・・・・・・
帰りは一言も口をきかずに帰って来ました。
楽しい旅行になるはずが、トホホです。。。。。

写真は、主人の実家でキャットボールに夢中の3羽。
1日で破壊しつくすので、何個あってもたりませ〜ん(;´Д`A ```


先頭 表紙

りえりんさん<温泉よかったよ〜(^^)vうちはあんまり喧嘩しないんだけれど、一度スイッチ入っちゃうと大変なんだ〜(;´Д`A ``` 一方的に私がキレることはあるけれど、その時は喧嘩まで発展しないんだ。。。 / チャコリン ( 2005-08-25 17:40 )
温泉かぁ〜〜♪うちもよく喧嘩する(笑)しかも一方的に私がキレてたりする(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-24 21:22 )
ほのぴ〜さん<楽しそうでしょ〜^^あっという間にボロボロにしちゃうもの(;´Д`A ```写真のキャットボールだって、半分しかないのに一生懸命齧っているの(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-24 18:22 )
フククさん<やっぱりダメだよね〜声も聞こえているわけだしね・・・ビックリしちゃったのかな?胎動も少なかったし。今日は朝会話したりしていたのを聞いていたのか、激しくボコボコ^^明日から旅行なの?行き先はどちら?楽しんできてね♪でも、台風の進路が気になるね。。。 / チャコリン ( 2005-08-24 18:19 )
Ruriさん<うちもそんなにはしないんですよ。。。人に気持ち悪いと言われるぐらい仲良しなんでヾ(--;)ぉぃぉぃでも、一度火がつくと引っ込みつかなくなってどろどろ・・・うちは5歳年上ですよ^^完全な子ども扱いされています^^; / チャコリン ( 2005-08-24 18:18 )
ぽぽさん<疲れて寝ていたら、主人が私を抱きかかえて寝ていたのでまぁ、いっか。。。となりました。お互いに謝罪の言葉ありませんが^^;;私も融通がきかなくて一度嫌って言ってしまったらその後引っ込みがつかなくなっちゃって。。。それに素直にごめんなさいが言えない厄介な性格なんです(T△T) / チャコリン ( 2005-08-24 18:14 )
あっは〜〜〜たのしそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-23 19:51 )
あまりけんかしちゃだめよ〜って、私も産院の先生に怒られたっけ・・・(^-^; ベビーがびっくりするんだってさ。。私もあさって旅行なんだけど、台風がぁ〜〜(_TдT) / フクク ( 2005-08-23 17:51 )
↓あ、私が下ね(笑) / Ruri ( 2005-08-23 16:49 )
あららら…。うちはあんまり喧嘩とかしないけど、我慢してくれてるんだろなぁ・・・と思い始めた今日この頃。8個年上なんで結構好きな事させて貰っちゃってます♪うひ。 / Ruri ( 2005-08-23 16:49 )
もう仲直り出来ましたか?楽しい最中に機嫌悪くされちゃったら、しょぼ〜ん・・ですね(T_T) でも雨降ってる時に船に乗って、濡れて&風で冷えて風邪ひいちゃったら大変だもんね。揺れるのも妊婦さんには気持ち悪さ倍増だろうし。旦那様ーっ!!ご機嫌悪くならないでよぅ・・ / ぽぽ ( 2005-08-23 15:50 )

2005-08-19 初領域?

ヒメが初めてキッチンまで一人でやってきました!
今までは、こぅ&ファーがやってきても、行った事無いから怖いわ。と
キッチンまでやってこなかったのですが、今日は頑張ってやってきました!

今日は3度目の母親学級で、3羽はお留守番。
寂しかったこぅ&ファーは、一目散に私のところへ。
ふと見ると、50cmぐらい先にヒメが!
初めてで不安なのか、立ち止まり考えたり。。。
手を差し伸べると、大喜びで走ってきてくれましたo(*^▽^*)o

こぅ&ファーのように、いつかはヒメも私の後追いをするのかな^^

写真は洗濯バサミに夢中のファーちゃん。


先頭 表紙

うはちゃさん<でしょ〜とっても安上がりなのねん♪鳥のおもちゃって買っても遊んでくれないの。それよりも身近なもので遊ぶから100均とかで、子供のおもちゃ買ってきたりすると喜ぶんだよね^^ヒメ、今日は1羽で私の傍まできてくれて感動〜〜お留守番が寂しかったのかしら? / チャコリン ( 2005-08-23 10:12 )
フククさん<シュンちゃんの具合はもう大丈夫なのかしら?ヒメのモジモジっぷりは本当に可愛いよ〜こぅ&ファーには無かった動きだしね^^追いかけてくる足音がなんとも言えないぐらい可愛いのo(*^▽^*)oベビーの後追いは貞子並なの?!このコメントに大爆笑しちゃったよ〜 / チャコリン ( 2005-08-23 10:09 )
姫金魚草さん<そうそう。だんだんと懐いてきてくれて、嬉しい限りですo(*^▽^*)oこれからのヒメの成長っぷりも楽しみですね!後追いは本当に可愛いですよ〜小さな子ほど必死になってきてくれるので、嬉しくって仕方ないです^^ / チャコリン ( 2005-08-23 10:05 )
Ruriさん<フッフッフ、可愛いでしょ(* ̄m ̄)甘えられると、本当に嬉しいよね。どんなに悪さしても、あの顔で『チャコリ〜ン♥ ブチュ〜』ってされると、怒りはどこへやら〜です^^;まだ、警戒心のあるヒメだからなお嬉しいわ。 / チャコリン ( 2005-08-23 09:59 )
妻さん<そうなんですよね^^可愛くって仕方ないですよね〜o(*^▽^*)o王子君は大喜びで『飛んで』来るのかしら♪うちは、こぅちゃんだけが飛んできますよ。でも、こぅちゃんもたまに走ってくるんですけど^^; / チャコリン ( 2005-08-23 09:57 )
りえりんさん<にやけるぐらい可愛いよ〜(* ̄m ̄)よく頑張ったね〜〜ってぐりぐりしてげたくなるもの^^ファーちゃんたちみたく、一目散に駆け寄ってこないところがまた、ミソなのよ〜 / チャコリン ( 2005-08-23 09:56 )
洗濯バサミであそべるなんてやすあがり〜ほんま子供と同じやね笑 ひめちゃん成長してますね〜笑 でも一目散によってくれたりとかほんまに気持ちがでててかわいいねぇ(*´エ`*) / うはちゃ ( 2005-08-21 18:20 )
いや〜ん。久しぶりになっちゃったよ〜(*ノノ)書き込み。 ヒメちゃん、なんかモジモジ感が可愛いね(*^^*) 3羽が後追いして一年後にはベビーも後追い・・・。鳥っこの後追いは可愛いけど、ベビーの後追いはサダコ並だよ・・・(-_-; / フクク ( 2005-08-21 15:15 )
そうやって、ちょっとづつ大人になっていくのですね♪後追い・・・いいなぁ。あ・こ・が・れ(*^_^*) / 姫金魚草 ( 2005-08-21 03:08 )
あかん…可愛すぎて卒倒しそうでし(笑)甘えられるとやっぱり嬉しいよね〜〜♪♪ / Ruri ( 2005-08-20 22:38 )
大喜びで走ってくるって可愛いですね〜♪チャコリンさんの子達はみんな飛ばずに走るんですか? / 妻 ( 2005-08-20 00:28 )
ヒメちゃんの仕草が想像出来て何だか私がにやけちゃってるわ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-19 21:29 )

2005-08-18 おでかけ

今日はこぅちゃん軍団を引き連れて(笑
お友達のゆかりさんのおうちにお邪魔して来ました^^

ゆかりさんちの鳥様たちは、相変わらずぷりちーで上品。
こぅ&ファーの野獣な絶叫とか恥ずかしかったです(;´Д`A ```
電車の中でも叫んで、隣に座っていたおばちゃんが物凄くビック〜!!って
なっていたので、本当に申し訳なかったです。。。

ゆかりさんちでこぅちゃんたちは、いたせり尽くせりのもてなしを受け
『ごちそうだ〜〜〜!!』と延々とご飯を食べていました^^;
まるで、うちであげていないみたいじゃないかぁ・・・

帰って来てからは、おうちの点検〜とばかりにヒメがかごに入り
餌入れ、水入れ、巣箱、カゴの中1周〜と見てまわり、『やっぱりおうちは安心するわぁ』
とばかりにカゴから出てきて、お気に入りの場所で寛いでいました^^

写真は庭を眺める3羽。
・・・いい加減草むしりしなきゃ・・・

久しぶりに1人で出かけてヘロヘロに疲れたので、レスは明日します〜〜


先頭 表紙

りえりんさん<外を眺めている時は絶叫しているから、あまり動かないので写真を撮りやすいの♪ファーとヒメの視線の先には・・・・?カメラ目線ではないから、私を見ていないのは確かだわ(笑 / チャコリン ( 2005-08-19 19:39 )
ナイスシャッターチャンス♪全員集合してくつろいでるのね♪で、2人の視線の先には何が?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-19 12:26 )
ぽぽさん<ホントに、耳を塞ぎたくなる鳴き声ですよ〜。普段の「ぷきゅぷきゅ」って鳴き声は可愛いんですけれどね^^雑草は本当にキリがないですね。。。ちょ〜っと忘れている間にすごいことに!今年は荒れ放題にしない!!って春先に誓ったのに(;´Д`A ```枯れるまで放置しちゃおうかな〜 / チャコリン ( 2005-08-19 10:06 )
写真のぷりちーな様子からは、野獣の鳴き声なんて想像できないわ〜ん♪ぜひともこぅちゃん達の鳴き声を聞いてみたいです^^おばちゃんみたいにびくぅ!としちゃうかしらん?(笑) この時期、雑草はむしってもむしっても限度が無いですよね〜(^^;)もう少し涼しくなってから・・(と言いつつ1年中逃げたい・笑) / ぽぽ ( 2005-08-18 22:33 )

2005-08-17 ただいま〜

お盆中は買い物だけであっという間に終わっちゃいました(T△T)

こぅちゃんたちは、毎日お留守番で不満爆発!!!
・・・・ファーちゃんがまた、生えはじめの羽を引き抜いちゃいました(T△T)
こぅとヒメは私にべったりしてアピールするけれど、ファーちゃんは
羽をむしっての抗議になりました。。。
せっかく綺麗になりかけていたのになぁ。
今週末に1泊で温泉に行こうと思っていたんだけれど、キャンセルかなぁ。
宿もまだ取れてないし(笑

水浴び後のファーちゃんを見てさらに絶句!!!
モモがっ!モモが丸見えなんすけれど・・・・・
本気で涙が出ちゃいます。。。
早く綺麗に生えてくれればなぁ。綺麗に生えている羽には手を出していないみたいなので
生えそろうまで、ファーのストレスをなるべく減らしてあげなきゃいけないですね。

写真は、お弁当つけたこぅちゃん^^
後ろにヒメとファーも見えてます(* ̄m ̄)


先頭 表紙

Ruriさん<あら、いやん(//_//)メールありがとう♪主人も気に入っていて、また行こうね〜って話ししているから、行く時はお知らせしますわぁ(* ̄m ̄)好き嫌いはあると思うけれど、飲茶が好きなら大丈夫(^^)v / チャコリン ( 2005-08-19 10:01 )
ピピママさん<オトコマエ!!ありがとうございますo(*^▽^*)oファーちゃん、すぐにストレス溜まっちゃうみたいなので対応に困っちゃいますね。。。里帰り出産を予定していて、3羽とも一緒に連れて帰ろうと思っているんですが、環境の変化でまた、むしりそうで。。。。 / チャコリン ( 2005-08-19 09:58 )
★HIROMI☆さん<(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン せっかく綺麗に生え揃いそうだったのに、またむしっちゃって。飼い主も精神的にやられるから、抜くのはやめて欲しいです!!こぅちゃんみたいに騒ぎまくってアピールしてくれた方がいいわぁ・・・ / チャコリン ( 2005-08-19 09:57 )
姫金魚草さん<ただいま〜(*´∇`*) どうもいいストレス発散方法が思いつかなくて。。。ビタミン強化のために別居も考えているのですが、ますますストレス溜めそうで。。。こぅちゃんのお弁当、次の日の朝には無くなってました^^誰が食べたのかな? / チャコリン ( 2005-08-19 09:55 )
りえりんさん<ただいまo(*^▽^*)oストレスの表現もいろいろなんだろうけれど、ファーちゃんは羽をむしっちゃうのね。。。これはくせになるとなかなか治らないから大変なんだ〜。こぅちゃんはこれからピクニックに行くよ!!・・・夜中ですが。。。 / チャコリン ( 2005-08-19 09:53 )
あ、びっくりしたっ!我が家で「モモ(ちゃん)」って女の子の大事な部分を指すもので(笑)メールしちゃった〜ん♪届いたかな? / Ruri ( 2005-08-18 20:18 )
こぅちゃんは本当にオトコマエですね! ファーちゃんはどうしたらいいのかな・・・心配ですね・・ / ピピママ ( 2005-08-18 18:23 )
毛引きし出すとほんと大変だよねぇ・・・ / ★HIROMI☆ ( 2005-08-18 09:13 )
お帰りなさーい♪ふぁーちゃん、心配ですね。ストレス解消のいい方法はないのかなぁ・・・ドラマだと、ここで彼女が「ご飯粒つけて♪かわいー」となる場面ですが・・・ひめちゃんの反応は・・・見てないし〜(笑) / 姫金魚草 ( 2005-08-18 00:51 )
おかえり〜〜ストレスで羽根むしっちゃうの??こぅちゃん!お弁当つけてどこ行くの?^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 23:25 )

2005-08-12 動けない・・・・・

PCの前で、ご飯食べながらネットサーフィンしてたら
思いのほか食べ過ぎていたようで、動けません・・・
必死の思いで立ち上がって片付けついでに体重計に乗ったら、1kg増Σ( ̄□ ̄;) 
今日、母親学級で体重管理について話し聞いてきたばかりだったのに・・・・・

今日はなぜか、早起きのこぅちゃんに起こされました。
主人が遅出出勤のため、起床は7時半予定だったのですが、
鳥部屋から聞こえる『こぅちゃん、おはよう・・・おはよう・・・ギャ〜〜〜〜〜〜!!
で、6時前に起こされました( p_q)おしゃべりは可愛いけれど、絶叫はやめてください。
かなりの近所迷惑です。。。
ファーとヒメはまだ、夢の中・・・でも、ふすまの開く音で元気に巣箱から飛び出してきました^^
なぜ、こぅちゃんがそんなに早起きだったかというと、カーテンを開けたままだったんですね・・・
暑いだろうと思って、網戸側のカーテンを半分ほど開けていたのですが
そのまま、昨日は寝ちゃって今朝のようなことになりました(;´Д`A ```

写真はファーちゃん。
日記帳の表紙は堅いので、齧りがいがあって大好きだそうです^^
でも、それは交換日記だから怒られるからやめてね〜〜


先頭 表紙

Ruriさん<なんか、ネットしながらだらだら食べていたら、限界を超えていたみたい(;´Д`A ```食べ放題では思いっきり食べれた?食べ放題って元取れないからあまり行かないんだよね〜。あ、千里中央の中華バイキングはおすすめ☆ / チャコリン ( 2005-08-17 22:29 )
りえりんさん<おかえり〜。これからゆっくり、病院での生活日記を読ませてもらうよ〜!急なことでビックリだったね。 / チャコリン ( 2005-08-17 22:28 )
rinoさん<ただいま〜〜(*´∇`*) こぅちゃんたちは、主人の実家での滞在が嫌いなので(出してもらえないから)不満爆発でしたよ〜 / チャコリン ( 2005-08-17 22:21 )
ほのぴ〜さん<ただいま〜〜♪ / チャコリン ( 2005-08-17 22:20 )
あは。動けなくなるまで食べるってここ最近無いなぁ〜♪でも今日は食べ放題なので久々食べまくりだぁぁよ♪うふふ♪♪気をつけて行ってらっしゃーい♪来年は、ちびちゃんもお腹から飛び出して可愛い顔を見せてあげられるね♪ / Ruri ( 2005-08-14 06:31 )
ただいま〜♪昨日無事に退院したよ!心配かけちゃってごめんね! / りえりん ( 2005-08-13 19:37 )
気をつけていってらっしゃい〜♪こぅちゃんたちもお出かけで大喜びかな?? / rino ( 2005-08-13 18:11 )
いってらっしゃ〜〜〜〜い! / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:17 )

2005-08-11 チョコレート

甘いものを我慢しているせいか、お菓子が食べたくって食べたくって
仕方ありません(ノ_・。)
ただでさえおでぶなので、妊娠して急激に体重が増えないように気をつけているのですが
どーしても、チョコレートが食べたくって・・・
しかも、ちょっとだけ・・・と食べちゃうともう止まらなくって
意志の弱さに泣きそうです(T△T)

今日は朝から3羽とも絶叫がすごくて、いくら注意しても聞く耳持ちませんでした。
午後には少し落ち着いたのですが、何が不満だったのかなぁ〜
ファーとヒメは探検気分だったようで、押入れを覗き込んでは楽しそうに
出たり入ったりしていました。
こぅちゃんは昔押入れに入って遊んでて、んちをして叱られたことがあるので
許可が無い限りはいりません。
今は興味が無いらしく、許可しても入らないのですけれど。。。

写真は、爪楊枝で遊ぶこぅちゃん。
1対1で遊ぶととても喜んでくれます^^


先頭 表紙

うはちゃさん<それいいですね♪早速いただきφ(*'д'* )メモメモ カルシウムも取れて甘いのも取れて、お腹も満足だなんていうこと無しかも♪ / チャコリン ( 2005-08-12 20:41 )
ぽぽさん<お〜!そうなんですか?今まで便秘になったことがないのです^^妊娠したら便秘になるってよく耳にしていて、恐怖だったんですが全然平気でした(^^)v でも、これからはもっと腸の動きが鈍くなるから、その時は『お通じがよくなるの〜』って言ってチョコレート食べちゃおう(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-12 20:40 )
★HIROMI☆さん<我慢の反動で、甘いものとかポテチが食べたくなって困っちゃいます。スーパーの菓子売り場なんて足を踏み入れたらカゴにごっそりお菓子を入れてレジに向っちゃいそう。。。我慢ばかりしてるとストレス溜まるから、ほどほどには食べた方がいいかな?? / チャコリン ( 2005-08-12 20:37 )
Ruriさん<私ね、つわりの時はスイカ!!何が何でもスイカ!!って感じで、仕事中も目の前のスーパーにスイカを買いに行ったぐらいスイカにはまっていたよ。チョコレートね、主人のお疲れ時用のストックが大量にあるからついつい手が出ちゃうの(T△T) / チャコリン ( 2005-08-12 20:34 )
ピピママさん<確か、カカオ70%以上のチョコレートなら太らないはずですよ(^^)vでも、苦くて食べれないですって〜!今日はチョコレート我慢して、水羊羹食べました!・・・って結局甘いものをやめれてないんですけれど(T△T) / チャコリン ( 2005-08-12 20:32 )
姫金魚草さん<そうそう^^遊んで〜♪オーラも出ていますが、こぅちゃんを見てて〜〜!オーラの方が強いですね(* ̄m ̄)1対1で遊んでいる時は他の事に気をとられると機嫌が悪くなっちゃいます^^; / チャコリン ( 2005-08-12 20:30 )
牛乳にひとかけらのチョコレートいれてホットミルクってのはどうでしょ。私はちょいちょいやってましたが、甘いのが飲みたいときにぴったりだしおなかもそこそこ満足したよ^^ / うはちゃさん ( 2005-08-12 13:44 )
チョコレートはお通じが良くなるって言いますよね♪体が求めているのかも〜^^ / ぽぽ ( 2005-08-12 11:26 )
私も体重増加激しかったから我慢したけど産んだら食べるぞー!って、産んだ途端食べたい気持ちもなくなってた!我慢してるとよけい食べたくなるもんね! / ★HIROMI☆ ( 2005-08-12 09:56 )
私は、まりもの時は「ファンタグレープ」(他のグレープは駄目。ファンタのみっ!)むちゅめの時は「キムチ」にはまっちゃってた(笑)どうしても食べたいなら30円くらいの小さいお札チョコ一つだけ買って帰るってのも手かも。少しだけ食べれるし、無かったら食べれないもの♪ / Ruri ( 2005-08-12 06:32 )
チョコレートは太らないって聞いた事あって、私、安心してパクパク食べているんだけど・・・ヤバかったかな・・・? / ピピママ ( 2005-08-11 22:37 )
うわ〜かわいい(*^_^*)あそんでぇ〜って言ってるのかな。 / 姫金魚草 ( 2005-08-11 20:33 )

2005-08-10 雷

こぅちゃんたちは、雷にも地震にも全く動じません^^;
ここ2.3日、午後になると雷がすごいんです。
でも、ごろごろと鳴るだけで雨は降らないんです。

今日も2時ぐらいから雷が。。。
暑いから雨降ってくれないかなぁ〜と思っていたら、今日は降ってくれました!
庭の草を打つ、雨音にこぅちゃんたちは大喜び^^
ヒメまでも、控えめに絶叫していました(* ̄m ̄)
ヒメはこぅ&ファーに比べたら、出力小さいので全然気にならないんですけれど
こぅ&ファーが絶叫すると、本気で頭痛くなりますよ〜
ず〜っとその声で鳴くわけじゃないのでいいのですが・・・

写真は水浴び後のヒメ嬢。
逆光なので大変見にくい写真ですみません(;´Д`A ```
うしろのスダレはカゴからの高さがあるので、ファーちゃんが登れなくていい感じ♪
でも、外から見ると寸足らずで恥ずかしいのです・・・
しか〜も、スダレの意味無いんですよね。短すぎて・・・


先頭 表紙

rinoさん<rinoさんちの子達も叫ぶんですね^^雨にもよって、夕立みたいな急激な強い雨には反応するんですが、静かにシトシト降る雨には反応しませんね^^;ヒメ嬢、携帯が怖くてなかなか写真撮らせてくれないんです・・・ / チャコリン ( 2005-08-11 18:40 )
ほのぴ〜さん<そうそう、それに短すぎて外から室内丸見えなんだよね〜(;´Д`A ```部屋散らかっているの恥ずかしいんだけれど、どこをどう片付ければいいのかわからなくって・・・ / チャコリン ( 2005-08-11 18:39 )
Ruriさん<こっちも降って欲しいんだけれど、雷が鳴るばっかりで降る気配無いの。。。夕立の後って一気に涼しくなるじゃない?それを期待しているんだけれどねぇ〜 / チャコリン ( 2005-08-11 18:37 )
やっぱりこぅちゃんたちも雨の音に絶叫するのね〜。うちも凄い雄叫びをあげますよ。雷はビビリまくりだけど。。ヒメちゃん、可愛い♪ / rino ( 2005-08-10 23:45 )
日差しがばりばりはいるし〜〜〜〜って? / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:32 )
↓あ、すんません。Ruriだす(;´▽`A`` / ちびこまま ( 2005-08-10 20:12 )
あらん。こっちは、毎日私が帰る頃にどざーっ!っと降ってくれるだよ(T_T) / ちびこまま ( 2005-08-10 20:11 )

2005-08-09 パブロフの・・・

今のこぅちゃんは、まさにパブロフの鳥です^^;
冷蔵庫の野菜室をあける音が聞こえると、必ず飛んできて一緒に中を覗き込みます。

というのも、最近実家の母から野菜やら果物が大量に届きまして
その食べ物たちが、こぅちゃんの心をとらえて話さないのですw

母いわく『水以外なんにもあげてないから、そのまま食べれるよ〜』
・・・確かに、農薬を使っていないのでどの野菜も野菜本来の味がして
とっても美味しいです。
その中でもこぅちゃんが一番気に入っているのが、きゅうり。
今まで、そこそこ好きだったのですが、今はきゅうりを見るとそのまま齧りつくので
困り者です。
切っている最中にも待ちきれなくて、肩から手まで下りてくるし・・・
フルーツに夢中のヒメもきゅうりを美味しそうに食べてくれます^^

写真は、携帯を齧るこぅちゃんを冷たい目で見るヒメ・・・
主人の実家でのこぅちゃんの動きを、ヒメはこ〜んな表情で観察ばかりしていました^^;


先頭 表紙

ピピママさん<そうですね。本能的にいいものは分かっているみたいですo(*^▽^*)o『わたち、女の子だもの。目力は大事なのよん、ピピママしゃん^^』だそうです。家にいるときはとろ〜んとした表情が多いんですけどね☆ / チャコリン ( 2005-08-10 19:47 )
ぽぽさん<ヒメはどうもこぅちゃんに愛情を持っていないようですよ〜苦いきゅうりって食べたくないですね。。。ペコちんたちはきゅうり好きかな?ちいちゃんはきゅうりも好きでしたよ〜^^・・・なんでも食べていたかも(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-08-10 19:44 )
妻さん<でっしょ〜〜!この、冷めた目つきがなんとも言えません(* ̄m ̄)お兄ちゃんったら、あんなので遊びたがるなんて子供ね〜とでも思っているのかしら?? / チャコリン ( 2005-08-10 19:42 )
rinoさん<届きましたか?!喜んでもらえてよかったです^^うちにいてても、こぅ、ファー、ヒメの餌食になってしまうので(;´Д`A ```きゅうりって解毒作用があるんですか?!あるあるは時間的にいつも見れないので残念・・・ / チャコリン ( 2005-08-10 19:41 )
みんな本当においしくて身体にいい物はすぐわかるんですね! ヒメちゃまの目がなんとも・・・・目ヂカラありますね! / ピピママ ( 2005-08-10 18:17 )
ヒメちゃんのその目は、こぅちゃんへの愛情の裏返し?( ̄m ̄*)うぷぷ 野菜本来の味のするきゅうり!うう。美味しそう♪先日我が家で買ったきゅうりは肥料あげすぎで中身が真っ白!苦かった・・・そのままゴミ箱ポイしました(泣 / ぽぽこ ( 2005-08-10 09:04 )
ヒメちゃん・・・冷静〜(笑) / 妻 ( 2005-08-10 01:49 )
チャコリンさん、例のブツ、今日届きました〜!ありがとうございました♪ご実家からの無農薬野菜、美味しそう♪きゅうりはうちの子たちもみんな大好きですよ。この前「あるある」でやってましたが、解毒作用があるそうですね。体にいいものって本能的に分かるのかなぁ?? / rino ( 2005-08-09 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)