himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 咲いた〜
2005-03-27 モニター死亡
2005-03-26 あること
2005-03-24 換羽中
2005-03-23 からすの行水
2005-03-16 ちょっとお休み。
2005-03-14 早く帰ってきたのに・・・
2005-03-13 お出かけ
2005-03-12 ぶ〜〜ん
2005-03-11 ありがとうプレゼント


2005-04-04 咲いた〜

ようやく春らしい陽気になってきましたね^^
お久しぶりですチャコリンです。

うちの方でも桜が咲き始め、3分咲きってとこかな?
今年もこぅちゃん連れてお花見に(散歩に)行こうと計画しています。

モニターが死亡して、すかさず主人が私の寝ている間に古いモニターを
付け直してPCできるようにしてくれていたのですが、帰ってくるのが遅くて
なかなか出来ませんでした^^;;
最近、こぅちゃんがイライラしていてその相手になっている間に
寝る時間になることがほとんどでした(;´Д`A ```

写真はストレス発散をするこぅちゃん(笑
芯の穴が気になったみたいで『ズボッ!!』


先頭 表紙

rinoさん<レス遅くなりました(;´Д`A ```去年はこぅちゃんだけだったんですよね〜お花見一緒に行く相手。。。今年は3羽だったので大変でした^^;それでも、久しぶりのお散歩にこぅ&ファーは大興奮!耳を劈く絶叫で周りの野鳥たちを蹴散らしていました^^;;; / チャコリン ( 2005-04-30 16:31 )
ピピママさん<レス遅くなっちゃってすみません。。。桜も散っちゃって、今は目にまぶしいばかりの新緑ですね♪穴の中には何もなかったんですが、中が気になって仕方なかったみたいで何度も何度も頭をずぼっと入れていました^^;;抜くたびにぼさぼさになっていて可愛かったですよ♬ / チャコリン ( 2005-04-30 16:22 )
りえりんさん<レス遅くなっちゃってごめんね〜〜! / チャコリン ( 2005-04-30 16:14 )
りえりんさん<トイレットペーパーっていいおもちゃになるよね^^;こぅちゃんはストレス発散の必需品☆芯の中に落ちそうで落ちないんだな〜これが(* ̄m ̄)最近はトイレットペーパー齧るのも飽きちゃったみたいで、止まり木齧るから問題だよ〜 / チャコリン ( 2005-04-30 16:12 )
ぽぽさん<レス遅くなりました(;´Д`A ```こぅちゃんは我が家で一番の小顔ですね(笑)こぅ&ふぁーはキャリーにはいって一緒にお散歩です^^今回は3羽だったので、宇宙船にはヒメ、キャリーにこぅ&ファーを入れて行ってきました!最近、野良猫が多くなったような気がするので、怖くて出してあげれません( p_q) / チャコリン ( 2005-04-30 16:06 )
Ruriさん<レス遅くなりました!せっかくモニターつけてもらったのに、こぅちゃん爆弾であっさり死亡・・・みにるりちゃん、もう入学したんだよね〜今頃だけれどおめでとう!学校生活は楽しそう? / チャコリン ( 2005-04-30 15:57 )
こちらも今日やっと咲いてきましたよ♪去年のこぅちゃんのお花見写真拝見してかわいい〜ってニンマリしていましたぁ。 / rino ( 2005-04-07 00:29 )
うちの近所も桜がチラホラ・・・こぅちゃんは穴の中に何か発見したのかな? / ピピママ ( 2005-04-05 22:11 )
うちでもよく無残な姿のトイレットペーパーが発見されるよ(爆)芯の中にスポッて落っこちそう(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 18:08 )
うお〜!破壊工作にいそしんでいる〜(笑)こぅちゃんのお顔って小さいのね♪抜けなくなって焦ることはなさそう( ̄m ̄*)うぷぷ 桜が咲き始めると、散歩も楽しくなるよね♪こぅちゃん達は肩に留まって行くのかな?^^ / ぽぽ ( 2005-04-05 11:40 )
取り付けて貰ったのねん♪おめでとぉぉ♪桜、今日・明日で一気に咲きそうだよね〜♪♪木曜が入学式なので、満開だと嬉しいなぁ〜♪こうちゃん、はまってるはまってるっ(笑) / Ruri ( 2005-04-05 10:02 )

2005-03-27 モニター死亡

昨日、ひまじんに投稿している最中にモニターが
もうダメと根を上げました^^;;;;;
なので、途中のまま投稿されちゃったんですよね〜
写真も大分前のだし。。。
こぅちゃん、足環付けてるってどのぐらい前だろ?夏ぐらいの写真です。
え〜、それで、しばらくの間主人のPCしか使えないです。
一応、前のバカデカイモニターがあるので付け替えてもらえば済むのですが
主人、昨日今日とず〜っと運転しっぱなしで疲れているので
頼みにくいのです。。。

こぅ&ファーは疲れているのでちょっと遊んで寝る準備をしたら
すぐにギョリギョリとくちばしをこすり合わせてネムネムモード。
私も、ファーちゃんに朝4時ぐらいから起こされて、その後もファーちゃんに
付き合って起きていたので眠いです。。。ので、もう寝ます。

明日は、仕事を休んでこぅ&ファーの定期健診+年に1度の血液検査に行ってきます。
昨日今日の詳細は、また明日にでも。。。

主人のPCからなので、今日は写真なしです。

先頭 表紙

のびんばさん<あれれ?昨日レスしたのに反映されていないみたい・・・ごめんなさいね。のびんばさん、かなりお疲れのご様子・・・大丈夫ですか?私は仕事よりも、こぅちゃんが情緒不安定なのでそちらの対応に追われています^^;;仕事よりもこぅちゃんが大事なのだ〜!!って感じでなるべく早く帰れるようにがんばっています。 / チャコリン ( 2005-04-06 00:18 )
くまこうさん<お久しぶりです〜〜^^もうツバメが飛来しているんですか?!この間、『あれ?ツバメ?』って思ったんですけれど、まだ寒かったしまさかと思っていましたが、飛来しているんですね〜〜\(◎o◎)/最近のこぅちゃんは我がままし放題でちょっと手を妬いていますよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-04-04 21:52 )
rinoさん<検査結果までまだしばらくあるのでドキドキです。健康診断では2羽とも特に問題なしだったのですが、ちょっと痩せているねの一言。。。病院に行くたびに言われています^^;;お迎え時よりも2羽とも筋肉付いて太ったのになぁ・・・まだ足りないみたい。くちばしぎょりぎょりは聞いてて可愛いですよ〜^^「あ、眠いのね?」ってすぐに分かります^^ / チャコリン ( 2005-04-04 21:50 )
りえりんさん<共有かけていると何かあったときに大変だよね〜うちは一応外部保存にしているよ^^もし、こぅ&ファーの古い写真とかが無くなっちゃったらショックで寝込みそうになるから(笑 / チャコリン ( 2005-04-04 21:46 )
姫金魚草さん<モニター死亡しちゃいました(ノ_・。)冷や冷やするよね〜今使っているモニターも不安定だから、いつ死亡しちゃうか心配しながら使っているよ〜^^;でも、私のモニターよりも主人の本体の方が先にお迎えが来ちゃうかも?! / チャコリン ( 2005-04-04 00:39 )
Ruriさん<そうなんですよね〜。恐怖の青画面は聞いたことがあったけれど、真っ赤になったのは初めて聞いたよ\(◎o◎)/覚えておこう!主人がね、私の寝ている間にモニター付け替えてくれたんだけれど、帰ってくるのが遅くってPCするどころじゃなかったよ(T△T)今週は早く帰って来たいよ。。。 / チャコリン ( 2005-04-04 00:36 )
ごろさん<行って来ましたよ〜。バタバタしていて、先生とゆっくり話が出来なかったのが残念です。。。血液検査は念のために、毎年受けています。とは言ってもまだ、2回目^^;;私があっちへこっちへとショップに行ったり、こぅ&ファーを連れて出かけることが多いので念のために早期発見を目指して受けるようにしています^^今月の中旬にはななちゃんも病院なんですねー / チャコリン ( 2005-04-04 00:33 )
モニターさんて方が・・・と思った(; ̄ー ̄A ←疲労のせいか? / のびんば ( 2005-04-03 19:26 )
お久しぶりです!去年はツバメの日記の時に何度かのぞいていただいてたみたいですね!今日またツバメがやってきました! 久しぶりにこぅちゃんを見ました!相変わらずLovelyですね! / くまこう ( 2005-04-01 17:56 )
定期健診と血液検査、なんともないといいね。くちばしギョリギョリはおネムのサインなのね、可愛い♪ / rino ( 2005-03-29 23:18 )
モニターが・・・(汗)私も気をつけないとななと共用してるからいつ壊れるかとヒヤヒヤしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-29 12:41 )
チャコリンさんちのモニターが逝ってしまいましたか・・・うちも先日ハードディスクが逝きましたから、次はモニターかと。。。ひやひやしてます^_^; / 姫金魚草 ( 2005-03-28 22:08 )
うきゃ。モニターが無いと何も出来ないね〜(;´Д`A ``` うちも前のノートちゃん使ってる最中に急に画面が真っ赤っか〜〜。暫くパソ使えなかったら不思議と部屋の中が片付いた(笑) / Ruri ( 2005-03-28 11:27 )
お、病院に行くのね。うちは来月の中旬以降の週末に行く予定よ (^-^) 血液検査毎年やってるのね。。 / ごろ ( 2005-03-27 23:48 )

2005-03-26 あること

これから『あること』のために相生まで行ってきます^^
泊まりで行って来ます。
主人が鳥取砂丘を見たいと言うので、そこにも行ってくる予定です。


先頭 表紙

ゆき♪さん<無事に届いてよかった〜〜〜(≧◇≦)メール、ありがとうです^^返事すごく遅くなっちゃってごめんなさいね〜〜 / チャコリン ( 2005-04-04 00:26 )
りえりんさん<あることは、まだちょっと秘密なの^^もう少し待ってね。。。泊りでちょっとした旅行にはたまにすごく行きたくなるの。でも、こぅ&ファーがいるでしょなかなか行けなくって。。。砂丘なら連れて行ってもいいか〜ってことで一緒に行ってきたよ^^ / チャコリン ( 2005-04-04 00:23 )
姫金魚草さん<はい!砂丘を越えて日本海を眺めて、ついでに入ってきちゃいました^^;;はしゃぎすぎ?!長いも買っている人たくさん見かけましたよ〜。私は、その時はなんでみんな買ってるの?って感じで買わなかったのですが・・・相生に何しに行ったのかはまだ、秘密^^rinoさんの心当たりは鋭くってドキッ!でも、まだ、内緒〜 / チャコリン ( 2005-04-04 00:21 )
rinoさん<もしかすると、もしかするかもよ〜?わはは!rinoさんの考えていることが分かるけれど、まだ内緒〜なので、合っているか外れているかも内緒〜 / チャコリン ( 2005-04-04 00:19 )
ほのぴ〜さん<なんでしょう〜?もうちょっとの間、秘密です^^きっと、新たな発見?って感じかもよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-04-04 00:15 )
Ruriさん<えへへ。もうちょっと、内緒です^^泊りで行ったのは、主人がお疲れで日帰りで帰ってくる体力が無かったためです(;´Д`A ```私は助手席で爆睡していたのですが・・・(鬼です^^;)こぅ&ファーはその間、おなかの上で待機です^^ / チャコリン ( 2005-04-04 00:11 )
はたちゃんさん<やっぱり、相生って聞くとこんぱまるファンはピンと来ちゃいますね〜^^でも、もうちょっと待ってくださいね。来週には詳しく説明しますから〜^^この写真はこぅちゃんです。去年の夏ぐらいかな? / チャコリン ( 2005-04-04 00:09 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪届きましたよぉ〜〜〜〜〜〜♪かわいいお帽子ちゃん♪今度写真撮りますね。ありがとうございましった。 / ゆき♪ ( 2005-03-27 21:38 )
ある事ってなんだろう・・・(笑)お泊まりかぁ〜♪私もどっかお泊まりに行きたいわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-27 13:01 )
鳥取砂丘♪是非、砂丘を越えて日本海を眺めて下さい。おみやげは砂丘長いもおすすめ〜。相生に何しにいくの?rinoさんは心あたりあるのですか?気になるぅ^_^; / 姫金魚草 ( 2005-03-27 02:17 )
私も気になる!もしかして〜〜??報告待ってますね♪ / rino ( 2005-03-26 23:01 )
なんだべな〜〜〜〜。泊まりか〜〜〜う〜〜〜ん・・・・・・・なんだろ? / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 19:04 )
何だろ?何だろ?オフ会??しかも泊まりでっ!?気になるーーっ。気をつけて行ってらっしゃい♪ / Ruri ( 2005-03-26 12:30 )
あることって何かな??相生・・というのもとっても気になります。こぅちゃん?ファーちゃん?の羽、とってもきれいだね〜。 / はたちゃん ( 2005-03-26 11:42 )

2005-03-24 換羽中

こぅ&ファー、換羽中のため羽がごっそり抜けます。
今日も私の肩でお互いに羽繕い・・・・いや、お互いにじゃなくてこぅちゃんが
ファーちゃんを一生懸命カキカキ・・・^^;
ふと、視線を下に落とせば抜けた羽が2.3枚落ちています。

暖かくなってきた証拠やね〜といいつつも、寒の戻りでとっても寒い。。。
はげの多くなったファーちゃんが心なしか寒そうに見えます(* ̄m ̄)
こぅちゃんも両羽から綿毛がちょろっと見えています。

写真はファーちゃんを攻撃するこぅちゃん。
・・・・じゃなくて、ファーちゃんをカキカキしてあげているこぅちゃんです。


先頭 表紙

rinoさん<rinoさんちの子達も換羽期ですかね?春夏用の羽根に変えるためせっせと羽繕いに忙しいかな?こぅちゃんよりもファーちゃんのほうが抜ける量が多くて(ファーの方が羽の量が多いからかな?)ツノツノだらけになっています^^;; / チャコリン ( 2005-04-04 00:05 )
ほのぴ〜さん<ファーちゃんはいつもこぅちゃんにカキカキしてもらって気持ちよくって『ヒィ〜』って小さく鳴いているの(* ̄m ̄)こぅちゃんもカキカキして気持ちよくなると『イ〜』って鳴くんだよ^^ / チャコリン ( 2005-04-04 00:03 )
りえりんさん<サモの耳の毛がごっそり抜けたの?ビックリだね!!犬用のサプリメントってあるのかな?亜鉛ってどうやったら効率よく摂取できるんだろうね?? / チャコリン ( 2005-04-04 00:02 )
ぽぽさん<あらら、ぽーちんはいつもはげちゃびんなんですか^^;ちぃも換毛期で、カゴの周りにはふわふわの毛が・・・これからの季節はまめにまめにお掃除しないとダメですね!最近、忙しいのを言い訳にちゃんと掃除できていないからゴニョゴニョ・・・・・ / チャコリン ( 2005-04-03 23:56 )
Ruriさん<私もシャンプーのたびにごっそり抜けるよ〜〜(;´Д`A ```私ねバスルームに入ってから噛み梳かしてシャワー浴びるのね、だから排水溝の周りには髪の毛が・・・・!!ちょっと、怖いですよ〜^^;; / チャコリン ( 2005-04-03 23:53 )
ちびたまさん<カキカキはいつもこぅちゃんがファーちゃんにしてあげるんです^^ファーちゃんはこぅちゃんが頭を下げても自分がさらに下に頭を下げて、こぅちゃんにカキカキしてもらっているのです^^;なので、こぅちゃんには私からカキカキしています。。。2羽が肩や目の前で仲良く寛いでいる姿を見ると、ほ〜っと疲れが抜けていきます^^2羽がいてなかったら、こんなに仕事頑張ってなかったかも? / チャコリン ( 2005-04-03 23:49 )
ゆき♪さん<はげちゃびんから、ツノツノに変身を遂げています^^;;;おはげな部分から新しい羽が生えてきてチクチクしているんです^^このチクチクがなくなったらつるぴかりんのファーちゃんに戻ります♪ / チャコリン ( 2005-04-03 23:47 )
麗しい兄弟愛ですネ♪そういえばうちも抜けた羽が落ちていたな〜〜。 / rino ( 2005-03-26 22:58 )
あはは〜〜〜頭きもちいいかい〜〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 06:06 )
うちもサモの耳の毛がごっそり抜け落ちちゃった〜〜〜(汗)ビックリして病院に連れて行ったよ〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-25 22:35 )
こぅちゃんやっさしーい!ウチではうさ夫婦も(つか全員)換毛中なんだけど、ちゅぴがぽーちんを毛繕いするたび、イキオイ余って余計に抜くのでぽーちんいつもはげちょびんです・・(爆 / ぽぽ ( 2005-03-25 14:42 )
私も抜け毛の季節で、やたらと抜けまする。むちゅめも。むちゅめのなんて長いからごっそり落ちてると怖いものがありますでし。特に脱衣場に一杯(汗) / Ruri ( 2005-03-25 12:11 )
カキカキしあう姿ってなんとも言えないですよね^^仕事で疲れた心身に染み渡ります〜。 / ちびたま ( 2005-03-25 11:52 )
本当だ、はげちゃびんっぽい、、、(@゜Д゜@;)あらら・・・早く直ると良いですね / ゆき♪ ( 2005-03-24 23:11 )

2005-03-23 からすの行水

今日は早く帰ってこれてHAPPY!!!
こぅ&ファーもいっぱいかまってもらえて嬉しそうです^^
とりあえず、家事は後回しにしてこぅ&ファーと遊んでいます^^;

仕事の休憩中に何気なく民家の木を見ていたらカラスが、雨の中水浴びを
していました。
インコが葉っぱで水浴びするところを見たことがある人は想像しやすいんですが
なんというか、葉っぱに溜まっている水で一生懸命、気持ちよさそうに水浴びしていました^^
からすの行水とは名ばかりで、結構長いこと丹念に枝から枝へと飛び移って
水浴びしていました。

こぅ&ファーは、足のぼりがブームらしくて2羽で一生懸命体育すわりをしている
私の足を登ってきます^^
ひざまで登ったらまた下に降りてまた登る。。。を繰り返しています^^;
楽しいのかなぁ。。。飽きるまで身動き取れないのが難点ですね〜〜


こぅ&ファーの壁紙がダウンロードできます!!
こちらからGET!!


写真は携帯を持っている私の手に、『カキカキしてぇ』と頭を下げるファーちゃん。
近づきすぎでぼやけています(;´Д`A ```


先頭 表紙

姫金魚草さん、ピピママさん<レス遅くなってすみません(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-04-03 23:31 )
kiyomiさん<レス遅くなりました。。。そうそう、ころんちゃんはkiyomiさんのぬれた髪の毛で水浴びするんですよね〜^^カラスの水浴びも同じ感じだったと思っていただければ、想像しやすいかも。 / チャコリン ( 2005-04-03 23:13 )
ピピママさん<ど〜〜ん!!って感じですよね^^;どうぞ、なでなでしちゃってください!!ファーちゃんは毛深い(羽深い?)のでなでがいがあるんです。もふもふで気持ちいいですよ〜 / チャコリン ( 2005-04-03 23:01 )
★HIROMI☆さん<携帯はおもちゃだと思っているみたいで、隙あらば破壊じゃ〜〜って感じです^^;;最近、こぅちゃんのまつぼっくり姿をよく見ます^^;;ストレス溜まっているんだろうな。。。レス遅くなっちゃってすみません。 / チャコリン ( 2005-04-03 22:57 )
姫金魚草さん<そうなの。姫金魚草さんが遊びに来てくださったときには緊張しちゃってこんな素振りしてくれなかったんだけれど、まるでお辞儀するかのように頭を下げてくるんだよ^^ / チャコリン ( 2005-04-03 22:51 )
むちょさ〜〜ん<お久しぶりです〜〜!お元気でした?今度は私が忙しくって音信不通になりつつありますね(;´Д`A ```体のこと気遣ってくださってありがとうございます^^携帯からだけれど、メールしました◎また、部屋掃除したらメールしますね〜〜! / チャコリン ( 2005-04-03 22:49 )
りえりんさん<レス遅くなっちゃってごめんね。。。ファーちゃんのことカキカキしてくれてありがと〜♪こぅちゃんも最近はカキカキしてぇって甘えてくるから両方をカキカキしてあげるのって大変なんだ〜〜^^; / チャコリン ( 2005-04-03 22:39 )
妻さん<レス遅くなりました〜〜(;´Д`A ```現在は春休み中ですか?王子君といっぱい遊べる時間があってうらやましぃ〜〜。私は実家が遠いからなぁ。。。実家の猫に会いたいけれど年に1.2度しか会えないです^^;実家が近いのは何かといいですよね。安心できるし、気軽に帰れるし^^ / チャコリン ( 2005-04-03 22:36 )
ははぁ〜、なでなでさせていただきますm(__)mカラスは葉っぱで、ころんちは私のお風呂上りの濡れ髪で水浴び…。 / kiyomi ( 2005-03-25 23:37 )
スゴイ迫力だ〜! 頭なでなでしたいな〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-03-24 21:22 )
携帯に怒らないの〜!?クピはまつぼっくりになるんよ〜(><) / ★HIROMI☆ ( 2005-03-24 18:38 )
こんなふうに頭を持ってくるんだね!!かきかきしてあげたい(#^.^#) / 姫金魚草 ( 2005-03-24 03:33 )
チャコリンさん〜〜、お久しぶりです!すいませんご無沙汰しまして・・チャコリンさんもかなりお忙しいみたいですね〜。お体壊さない様にお気を付けて下さいね。ファーちゃんかわいい〜〜!!!私もモニター越しにかきかきしたからね〜〜ん!!あ、メール送りましたのでまた確認お願いします! / むちょ ( 2005-03-24 01:39 )
ただいま〜〜♪やっとネット復活だい♪(笑)ファーちゃん♪りえりんが画面を通してカキカキしたからね〜〜〜♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:31 )
お仕事お疲れ様です〜◎私は先週の土曜日で今年度の英会話の仕事が終わったので、今は少し長めの春休みに突入しててのんびりです♪王子君と遊べる時間も増えました♪結婚したのにしょっちゅう王子君に会いに実家帰ってます(^^;)実家が近くて良かったぁ〜♪ / 妻 ( 2005-03-23 23:00 )

2005-03-16 ちょっとお休み。

すみません。
今週はどうも早く帰れそうに無く、PCする時間もままならないので
お休みします。。。
いつも楽しみにしてくださっている方々には、ホント申し訳ないです(T-T)
せ、せめて、土曜日は早く帰って来たいけれど・・・・

こぅ&ファー短い放鳥時間に不満を漏らすことなく、私に寄り添ってくれます。
2日連続で11時過ぎてしまったので、30分だけの放鳥です。
30分の放鳥の間、2羽はぴったりと私に寄り添っていて可愛かったです。
肩にいるだけで満足してくれるなんて!!
明日の朝は頑張って早起きするから、遊ぼうね☆

・・・・朝起きれなくて、朝の放鳥も短めでした(;´Д`A ```

写真は『窓開けて〜〜』とこっちを見るこぅちゃんです。
メールのお返事土曜日にします。
応募してくださった皆さん、土曜日に応募番号をお知らせします。


先頭 表紙

のびんばさん<そうなんです。基本的には日曜日しか休みが無いのですが、パートなので一応休みたい日はきちんと休めます^^主人とシフトを全く同じにしているので、今月は休みが少なかったんです。。。お仕事慣れてきたんですね!私は慣れすぎて、最近だらけちゃっています(;´Д`A ```ちゃんとしないと!! / チャコリン ( 2005-03-23 20:23 )
rinoさん<体調は大丈夫です〜ご心配ありがとうございます^^2羽とも寂しいせいか、密着度かなり高くなっています^^でも、手乗り度は低いんですよねぇ・・・これで、ベタベタに触らせてくれたらいいのに^^;; / チャコリン ( 2005-03-23 20:21 )
Ruriさん<やっと落ち着いてきて、早く帰って来れたよぉ〜〜。でも、木金はどうしても遅くなっちゃうから今日はめいっぱい2羽と遊んでいるよ♬仕事もしていて、子育てもしていて、日記もちゃんと更新しているRuriさんをマジで尊敬するよ!!! / チャコリン ( 2005-03-23 20:18 )
りえりんさん<ありがとう〜〜(≧◇≦)りえりんさんいよいよ引越しなのね。引越しって荷造りが大変だよね。。。うちも引っ越すことになったらすごいことになりそう^^;;ネット復活したら、また遊びにきてね☆ / チャコリン ( 2005-03-23 20:16 )
ピピママさん<先週はこぅ&ファーに寂しい思いさせまくりでした。。。こぅ&ファーはもっとあそべ〜〜〜!って騒ぐことも無く大人しく一緒に寄り添ってくれていました。でも、今日みたいに早く帰ってきた日は私が元気なのがわかるのか、遊んで〜!とアピールしまくりです^^ / チャコリン ( 2005-03-23 20:04 )
お忙しそうですねぇ・・・土曜日もお仕事なのですね。おうちに帰ったらまた家事などもあって大変でしょうが、ご無理はなさらずにです。ワタシのほうはだいぶ慣れてきました♪心配していただきありがとでした。ヽ(*^^*)うれしかったです♪ / のびんば ( 2005-03-20 00:54 )
お仕事大変そうだけど、体調は大丈夫?一緒にいられる時間は短くても愛情は凝縮されてますよね♪ / rino ( 2005-03-18 23:58 )
忙しそうだね〜。体調崩さないようにね〜。ゆつくり自分のペースでいいんだよ〜ん♪自分の日記なんだもん♪ / Ruri ( 2005-03-17 23:01 )
忙しいのは仕方がないんだから気にしないでいいよ!私もいよいよ引っ越し。なのにまだ荷物まとめてないのよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-17 21:42 )
こぅちゃん、ファーちゃん、ちゃんとちゃこりんさんのお仕事と気持ちが分かってるのですね! いいコ達だな〜。 / ピピママ ( 2005-03-17 11:14 )

2005-03-14 早く帰ってきたのに・・・

今日は仕事を6時に切り上げて急いで帰ってきたのに
主人も仕事が早く終わって帰ってきたので、ゆっくりとPCできませんでした(T△T)
こぅ&ファーと遊んでから溜まってるレスとメールの返事を・・・って計画していたのに。

結局PCは付けたものの、全然出来ませんでした。。。
明日も早く帰ってくる予定なので、明日レスします。

プレゼントに応募してくださっている方々も、番号が届くまで
もう少しお待ちください。
今回は応募がすごく少ないので倍率高いですよ〜〜o(*^▽^*)o
あぁ、プレゼントの写真も撮らなくちゃ!!

写真はすだれを齧るこぅちゃん。
逆さまだってへっちゃらだよ!


先頭 表紙

のびんばさん<こぅちゃんは脚力めっちゃ強いんですよ(^^)v指に止まらせると、ぎゅ〜って握るからこぅちゃんの足の跡が付くぐらい握力あるんです!なので、カゴの側面に張り付くのはおちゃのこさいさいなんですよ〜^^ / チャコリン ( 2005-03-21 23:57 )
ぽぽさん<お仕事、そんなに大変ではないのですが帰宅時間が驚くほど遅くて、帰りの電車に揺られている間に周りの人の疲れた雰囲気にのまれて、自分もぐったり疲れたような気になって帰ってきています(;´Д`A ```仕事自体は全く大変ではないのですが。プレゼント応募ありがとうございます!まだ、メール整理していなくって、、、近日中に応募番号をお知らせしますね〜 / チャコリン ( 2005-03-21 23:55 )
ピピママさん<そうなんですよ〜破壊行動はいつも一生懸命なんです^^;何事にも大真面目に取り組む性格らしく、悪戯も本気で一生懸命頑張っていますよ〜^^;; / チャコリン ( 2005-03-21 23:49 )
Ruriさん<いや、普段はお互いにPC勝手にしてんねんけど、一緒に見ているドラマを先に見ちゃうからこっちもPC中断するしかなくて(-"-;A )先に見られて内容言われるの嫌だから一緒に見ているの。旦那さん誕生日だったのね!!おめでとうございます!せっかくの誕生日なのに残業だったのかしら〜? / チャコリン ( 2005-03-21 23:41 )
うはちゃさん<ご。。。ごめんなさい。。。倍率低いの間違えです(;´Д`A ```応募者数が前回よりもぐっと少ないので、当たりやすいよ〜ん♪今日は、ヘアクリップちぃさいの破壊されたよ(T△T) / チャコリン ( 2005-03-21 23:39 )
りえりんさん<ね〜頭に血が上らないのかな?私も不思議なの^^でも、ファーちゃんはカゴの中でいつも逆さになっているし平気なのかな〜こぅちゃんの破壊の規模は小さいけれど、悪戯っぷりは癒し犬たちに負けていないでしょ〜(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-03-21 23:37 )
姫金魚草さん<目が生き生きしているでしょ〜^^;すだれ破壊が楽しくって仕方ないのよぉ。。。ささっと降りてきては齧ってその一部をカゴの上に運んで齧り倒すの^^; / チャコリン ( 2005-03-21 23:35 )
rinoさん<この後、自慢げに破壊したすだれの一部を持ってかごの上でカジカジと堪能していました^^鳥って逆さになったり、無理な体勢でも平気でしますよね^^; / チャコリン ( 2005-03-21 23:34 )
おっおっ落ち・・・!!( ̄■ ̄;)!?不思議だ・・・なんで落ちないんだ・・・・。 / のびんば ( 2005-03-16 19:43 )
きゃ〜今夜こそ応募しなくっちゃ♪お仕事大変そうですねぇ・・。しかもほぼ毎日更新!チャコリンさんってばすごいわっ!私には爪のあかをプレゼントしてください(笑 / ぽぽ ( 2005-03-16 14:22 )
こぅちゃん、一所懸命ですね、お目目が真剣だもの! / ピピママ ( 2005-03-15 22:28 )
旦那が居てもパソに向かう私…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しかも今日は誕生日なんだよねぇ。旦那の…あはっははは(汗)まだ帰ってきてないけど。 / Ruri ( 2005-03-15 20:21 )
倍率高いのか!Σ( ̄ロ ̄|||)がんばります(ムリ  破壊すっきやなー笑 / うはちゃさん ( 2005-03-15 19:37 )
こうちゃんやってるねぇ〜(笑)頭に血が登ったりしないのかな?(苦笑) / りえりん ( 2005-03-15 17:13 )
頭のぎざぎざヘアにスピードを感じます。目が生き生きしてるネ♪ / 姫金魚草 ( 2005-03-15 02:45 )
おぉ!こぅちゃんすごく器用♪得意げなお顔がまたなんとも可愛いわ(^-^) / rino ( 2005-03-14 23:48 )

2005-03-13 お出かけ

2羽と一緒にお友達のおうちに遊びに行って来ました^^
今日はとっても寒くて、梅田では雪が!!

お友達のおうちでは、緊張と長旅?のためかちょっと調子の悪いんちが・・・
でも、帰るころにはいつものんちに戻っていました^^
ファーちゃんってば私よりも綺麗なお姉さんがいいの!!とお友達にべったりー( ̄  ̄;)
それなら!と「バイバーイ」と言ってみると慌てだす姿が面白かったですよ。
こぅちゃんはと言うと、前に女の子に追い掛け回されたトラウマのせいか
別の女の子なのに威嚇して攻撃(;´Д`A ```
お友達のおうちの子をビックリさせちゃいました。。。ごめんなさい。

贅沢な料理をご馳走になり、こぅ&ファーも美味しいおやつをたくさん貰って
3人で(1人と2羽)幸せ〜〜な時間を過ごさせてもらいました。

うちに帰ってきてからは人恋しいのか、視界から私が消えると2羽とも絶叫!!
肩からちょっと降ろそうものなら必死の形相で追いかけてきます^^;;
さすが内弁慶な2羽だわ〜

そうそう、お友達のうちのウロコ様、くちばしパンチ強烈です。
人差し指は噛まれてもそんなに痛くなかったけれど、中指噛まれるとかない痛い〜(T^T)
帰ってきてふと人差し指を見ると、数ヶ所内出血が・・・・
本気で噛まれたら穴開くかなぁ?人差し指が鈍感でよかったと思いました^^;

日記のレス、メールのお返事が遅れています。
申し訳ありません。明日は早く帰ってくる予定ですので、明日お返事させてもらいます。

写真は、お出かけ前にそわそわする2羽。
お出かけバッグが出ていたので余計そわそわしていました^^


先頭 表紙

ゆかりさん<ううん。補ていの時ではないですよ〜摩利ちょんに自由に噛ませていた時にだんだんと噛む力が強くなってきて気づけば内出血にって感じです^^;ファーちゃんってばゆかりさんの方がいい!っていいながら次の日はゆかりさんどこ?って探していましたよ^^;;;こぅちゃんは相変わらずマイペースだったけれど。。。 / チャコリン ( 2005-03-21 23:26 )
rinoさん<痛いですよ〜^^;;フィンチのくちばしだと穴が開くって感じですが、インコのくちばしだと、えぐれるしかなり凹みますよ〜~(=^‥^A アセアセ・・・ファーちゃんに「バイバイ」って言うと目を見開いて驚きの表情をしますよ〜 / チャコリン ( 2005-03-21 23:21 )
うはちゃさん<本気で噛まれるとかなり痛いし、肉えぐれるよね〜( ̄  ̄;) うちの2羽は本気で噛んだこと無いからどのぐらい痛いか分からないけれど・・・そういえば、歴代のインコも本気がみしなかったかも。前は尼に住んでいたの?わ〜私も残念だわ。。。意外と近かったんだね^^ / チャコリン ( 2005-03-21 23:13 )
りえりんさん<一緒だね〜〜^^ファーちゃんはいつもうちでは転がるように走ってくるの^^;;こぅちゃんはひとっとびで肩に乗ってくるんだけれどね〜。 / チャコリン ( 2005-03-21 22:55 )
Ruriさん<そうなの^^大慌てな姿がまさに人間の子供と同じ!!ちゃ〜んと私のこと飼い主って認めてくれているんだな〜って嬉しくなっちゃったよ♬日ごろの疲れも吹き飛ぶぐらい楽しい時間をすごせたよん♪ / チャコリン ( 2005-03-21 22:53 )
あれ、後半が送信されてない…。えっと、昨日はファーちゃんをたっぷりと堪能させて頂きました♪こぅちゃんのお帽子写真も撮ったし、ファーちゃんの『飛行機』もやらせてもらったし。もう最高! / ゆかり ( 2005-03-14 22:46 )
ふえぇ、摩利っちょんのくちばしパンチは爪切りの保ていの時でしょうかっ。ごめんなさい〜〜(_ / ゆかり ( 2005-03-14 22:44 )
インコちゃんに噛まれると相当痛いのね〜。すずめもかなり痛くて指がへこむほどだけど、内出血まではいかないかも。バイバイ〜って言った時の可愛いお顔見てみたい♪ / rino ( 2005-03-14 17:06 )
昔かってたインコ 一度おもいっきりおこってかまれたことありました。小指の皮べろってめくれました涙 ばいばーいってみてみたいなーぁ〜前の家(尼)やったらあそびにきもてもらったのに〜今こちらをしって残念です!(笑 / うはちゃ ( 2005-03-14 16:38 )
やっぱりどこも一緒なんだね!(笑)うちもバイバイ〜っていうと慌てて足にすがりついてくるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-14 16:33 )
あは。「置いてくよー」で慌てだすのって人間の子と同じだね〜♪可愛い〜(笑)楽しい時間を過ごせて良かったね♪ / Ruri ( 2005-03-14 07:50 )

2005-03-12 ぶ〜〜ん

ファーちゃんはどんな体制で掴んでもおとなしくしています^^
今日もこんな感じで遊びました♪
『飛行機ごっこ』
いやなのか、楽しいのか、ちょっと分からないです。なんの反応もしないから(;´Д`A ```

その後はこぅちゃんと仲良く羽繕いしていました^^
明日は2羽ともお出かけね〜♪


先頭 表紙

rinoさん<喜んでいるのかな?それなら、もっと飛行機ごっこして遊んじゃお♪今日もキッチンからカゴまではこの状態でブ〜ンっと移動しました^^こぅちゃんは肩から小さな飛行機を見下ろしていました^^; / チャコリン ( 2005-03-14 23:10 )
うはちゃさん<鋭いですね〜。実は私もたまに見分けが付かなくなることが。。。一緒にいてるから似てくるのはしょうがないけれど、ホントにそっくりな顔していることがあって見分けるのに困ることも・・・ファーちゃんは誰のことも噛まないからうはちゃさんが握っても無抵抗だよ〜 / チャコリン ( 2005-03-14 23:08 )
りえりんさん<やってあげて〜o(*^▽^*)oファーちゃん男の人以外なら誰にでもフレンドリーなはずだから(笑)目が回らない程度に、ブ〜ンってしてあげてね☆ / チャコリン ( 2005-03-14 23:06 )
ほのぴ〜さん<固まっていますよ〜。足もピクリとも動きませんし(* ̄m ̄)そのまま、平行移動してブ〜ンって飛行機ごっこして遊ぶんです。でも、なんの反応も無くって楽しいのか楽しくないかも分からないんですよね^^; / チャコリン ( 2005-03-14 23:05 )
★HIROMI☆さん<そうですね!まつぼっくりにはなっていないですよね^^ファーちゃんが怒るところって滅多に見れないのですが、確か怒っていた時はまつぼっくりになっていたような・・・これは、嫌ではないだろうってことで、明日からもこうやって遊びます(^^)v / チャコリン ( 2005-03-14 23:03 )
kiyomiさん<暴れないし、動かないからぬいぐるみを握っているようですよ^^こぅちゃんはこんなことしたら、怒ってバビュ〜ンって逃げて行っちゃうんですけれどね^^;ころんちもやっぱり嫌がりますよね〜。 / チャコリン ( 2005-03-14 23:02 )
姫金魚草さん<うん、固まっているね〜^^;お友達が、『目を開けたまま気絶?』にうけていたよ〜(* ̄m ̄)ファーちゃん、無表情だからどう思っているのか分からないよね^^;;; / チャコリン ( 2005-03-14 23:00 )
私にはお目目がうっとりして見えるから多分喜んでいるんじゃないかしら?^^ / rino ( 2005-03-14 16:57 )
思ってたのですが、、ちょっと前は私なりにわかってたんやけど、ここ最近のファーちゃん。表情がこうちゃんににてきたようでみわけがつきにくくなってきましたー笑 私がもったらかまれるかな( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2005-03-14 16:40 )
いいなぁ〜〜!!私もやりた〜〜〜い♪(笑) / りえりん ( 2005-03-14 16:32 )
あはは・・・・・・かたまってるのかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 19:21 )
まつぼっくりになってないから嫌ではないのでしょう(* ̄m ̄)プッ / ★HIROMI☆ ( 2005-03-13 16:27 )
鳥さんの置物をにぎにぎしてるみたいで、すごくいいわぁ〜。だって、ころんちはもがもが暴れるか、かぷかぷ噛むかだもん(T_T) / kiyomi ( 2005-03-13 13:29 )
これは・・・固まっているとか^_^;フリーズ?それとも目を開けたまま気絶してるとか?それか、反対に気持ち良すぎて陶酔・・・? / 姫金魚草 ( 2005-03-13 00:17 )

2005-03-11 ありがとうプレゼント

今日から、HP、ひまじん日記開設1周年ありがとうプレゼント企画を開始しています。
応募期間は今日から4/17までです。
たくさんのご応募お待ちしています。
すでに、数名の方から応募をいただいています。ありがとうございます。

これからご応募していただく方は件名を『1周年』でお願いいたします。
応募はこちらから〜!

写真が無いので今日はあみぐるみインコを・・・


先頭 表紙

りえりんさん<天才だなんてそんな、大げさな〜〜!この編み方ならだれでも編めるよん♪りえりんさんは、洋服作れるじゃない!!そっちの方が私はすごいと思うよ。私も子供が出来たら自分で服を作ってあげたいけれど、多分無理なんだろうなぁ〜〜( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-03-14 22:41 )
Ruriさん<ありがとう♪え〜、あの猫のあみぐるみ家出しちゃったの??私にはあんなに大きな猫を作る根気が無いかも~(=^‥^A アセアセ・・・このサイズのあみぐるみなら30分ちょっとあれば出来ちゃうの^^なので、飽き性の私でも続くんだろうね〜。うちではあみぐるみはこぅちゃんの餌食になるから隠さないといけないの(T^T) / チャコリン ( 2005-03-14 22:39 )
妻さん<ありがとうございます。子供のころから編み物はしていたので、慣れているんです^^あみぐるみは簡単ですよ〜編み方が3種類しかないので覚えやすいです。あみぐるみは鈎針で編んでいくので、どこでも編めていいですよ^^私は主にバスの中で編んでいます。 / チャコリン ( 2005-03-14 22:37 )
はたちゃんさん<あれ以来作られていないんですか?私はビーズよりもあみぐるみのほうが性に合っているみたい^^ビーズはちょっと作っただけで肩こりと眼精疲労が・・・・はたちゃんさんと逆でうちにはどっさりのビーズが押入れで眠っています^^;; / チャコリン ( 2005-03-14 22:35 )
これ自分で作ったの??凄い!!天才!!あぁ・・私も何かひとつ特技があればなぁ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-14 16:31 )
きゃーー可愛い♪♪危ない・危ない。乗り遅れるとこだった(笑)私が作った6時間も掛けたあみぐるみ…いつの間にやら家出したみたいです。誰にも相手にされないから( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-12 21:52 )
チャコリンさんってホントに起用〜!あみぐるみってのは難しいですか??私は小学校で編み物に挑戦したけど、結局全部親にやってもらっちゃったくらい不器用です… / 妻 ( 2005-03-12 00:24 )
ま〜可愛い編みぐるみ。私はまったくだめでした。作るぞ〜って張り切って買った毛糸が袋にどっさりと・・・。いつかは作りたいけど・・・。 / はたちゃん ( 2005-03-11 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)