himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 ファーちゃん!!!
2005-02-24 ごめんね。本っ当にごめんね。。。
2005-02-22 ほかほか〜〜
2005-02-21 やっと撮れたv(。・ω・。)v
2005-02-20 アクセス解析
2005-02-19 深夜の帰宅
2005-02-17 巣箱の中は・・・・
2005-02-16 したくないの?
2005-02-14 りんご
2005-02-13 4連休だった訳では・・・・


2005-02-25 ファーちゃん!!!

今日も帰ってきたのが遅くて、2羽と遊ぶか悩みましたが
カーテンを閉める音で元気よく巣箱から飛び出てくる2羽。。。
はと時計みたいだ!

しばらくは2羽で勝手に遊ばせて、私は食事の準備。
こんな遅い時間に食べたら太るけれど、吹き出物が出来るけれど、おなかが空いて空いて。
部屋に戻ってきて2羽の様子を見ると、ファーちゃんがしきりに足を気にする。
ちょっと歩いては立ち止まって、片足上げてはみはみはみ。
はじめは、自分のんちでも踏んだのか〜と思っていたのですが、近づいて見てビックリ!!
糸が絡まってる!!!
『ぎゃ〜〜!』と言う件名で主人にメールを送ってから糸を取り外しました。
暴れなくてよかったです。
足に食い込むように絡まっていたら病院でしたから。

・・・・明日は早く帰ってきて2羽と遊びたいなぁ〜

写真は糸が絡まっているファーちゃん。


先頭 表紙

ファーちゃんおとなしい〜^^ どことなく「しょぼ〜ん」よね。暴れるよりもほっとした感の方が強いみたい。 こぅちゃんとあやとりしていて失敗したのかしら??(^m^*) / ぽぽ ( 2005-02-28 08:41 )
ぽさんのおっしゃるとおりですね。掴まえたのでこれ以上絡まることはないだろうと思って写真を撮りました。。。ご意見ありがとうございます。今後は、もっと配慮を心得るべきですね。反省します。 / チャコリン ( 2005-02-27 00:01 )
写真やメイルよりも先に糸を取ってあげた方がよいんじゃないかな。 / ぽ ( 2005-02-26 23:39 )
ごろさん<ホント気づくのが早くてよかったです。ななちゃんも、ごろさんがいる時でよかったですよね。ホント、ウロコって何仕出かすか分からないですね^^;お互いに事故にならないように気をつけましょうね〜! / チャコリン ( 2005-02-26 23:12 )
りえりんさん<鳥にも糸は危険だね〜誤飲しても怖いし、絡まっても怖いし・・・・足とかに絡まったら血が止まって腐っちゃうしね〜。うちの子たちは何に仕出かすかわからないからいつも見張っていないとね!! / チャコリン ( 2005-02-26 23:10 )
Ruriさん<いたずらはしてなかったけど、こんなことになっていましたよ〜^^;;見事な絡まり具合ではさみを使ってようやく取れました!どこで遊んだら糸に絡まるんだか・・・・ / チャコリン ( 2005-02-26 23:08 )
★HIROMI☆さん<なんの糸かは分からなくって。。。はじめは毛糸かと思ったんですが細いし、どこから出てきた糸なのか分からなくって。。。この日は寝坊して掃除機かけれてなかったから、落ちていた糸に絡まったんでしょうね。。。ビックリしました。ホント。 / チャコリン ( 2005-02-26 22:59 )
妻さん<ホントに、しゅごく絡まっていてはさみを使って細かくしてからじゃないと外せなかったですよ〜( ̄  ̄;) でも、本人は気になるな〜程度で暴れなかったからひどく絡まらなくてよかったです。表情があっけらかんとしているでしょ〜。あれ〜?なんで掴まってるの?って感じで。 / チャコリン ( 2005-02-26 22:57 )
ちびたまさん<そうなの。見事に絡まっていて外すのが大変でした。それにしてもどこで絡まったんだろう??絡まっている姿を見たときは本当にビックリしましたよ〜〜〜 / チャコリン ( 2005-02-26 22:53 )
うはちゃさん<ホントにはと時計みたいに、ポッポーって出てくるよ^^;鳴き声はぎょっだけど(;´Д`A ``` カゴの中で絡まらなくてよかったよ〜それと、留守番中じゃなくて!!留守番中だったら。。。。怖っ!! / チャコリン ( 2005-02-26 22:44 )
良かったぁぁぁ。本当に無事で良かったね。しかし、ウロコは何をするやわからんね。うちも気を付けてます。 / ごろ ( 2005-02-26 22:16 )
あらあら・・・(汗)でもママが外してくれて良かったね!鳥さんにとって糸も危険なのね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-26 18:05 )
タイトル見て、ファーちゃんが何かいたずらやらかしたのかと思ったら(^_^;) あ、やらかしたからこうなったのか( ̄Д ̄;; 無事に取り除けて良かったね。 / Ruri ( 2005-02-26 14:55 )
何の糸がからまってたの〜? / ★HIROMI☆ ( 2005-02-26 12:06 )
あはは・・・、ファーちゃん、しゅっごくからまってましゅよ〜。写真の表情とからまりの凄さがアンバランスでなんだかかわゆいです。無事でよかったね。 / 妻 ( 2005-02-26 01:00 )
あちゃ〜見事にからまってるね。ファーちゃんどんないたずらしてきたの?ママ心配しちゃうわよー。 / ちびたま ( 2005-02-25 23:49 )
はと時計て うははは!でてるとこ想像してしもたよ笑 えらいからまってるねぇ^^;これがどこかにからまってぶらさがったりするとこわいのです。。汗 / うはちゃさん ( 2005-02-25 23:42 )

2005-02-24 ごめんね。本っ当にごめんね。。。

昨日は帰ってきたのが日付が変わってからで、さすがに2羽を起こすのは
可哀想だと思い、鳥部屋には入らずにいました。
途中、鳥部屋からかさごそと音がしたのですが、鳴き声もしなかったし
仲良く寝ているのだろうと思っていたのです。

し・か・し!!!

起きていたみたい。
主人が鳥部屋に入った時に『ねぇ、起きてんで』と。
え?!と思い鳥部屋に行くと2羽とも止まり木をうろうろ。
隣の部屋から漏れてくる光でちゃんと見えてて移動していたみたい。。。
それにしても、いつから起きて出してもらうのを待っていたんだろう??
帰ってきてから鳥部屋覘けばよかった〜〜〜〜
その時はもう2時過ぎていたので抱っこしてなでなでして話しかけてから
小さいかごで寝てもらいました。

今日は主人と鳥部屋の大掃除。
やっと一段落しました^^こぅ&ファーは何してるの〜?と高みの見物^^;
邪魔しないからいいけど。。。大きなカゴは丸洗いできないのでひたすら拭き掃除。
終わったのでこれから出かけてきます〜〜♪


先頭 表紙

のびんばさん<私も肩こりひどいんですよ〜〜。関西に来る前は病院で注射していましたし、堺に住んでいるころは毎日整骨院に行っていましたよ〜。今は、主人が気が向いた時に揉んでくれます。こぅ&ファーも肩で足踏みしてくれますよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-02-26 22:35 )
姫金魚草さん<多分、みんなじゃないかな〜?今まで一緒に暮らした子はみんなカキカキ大好きだったよ〜^^こぅちゃんもファーちゃんが来る前はいつまででもカキカキして〜って甘えていたんだ^^今は、私がするよりもファーちゃんにしてもらうほうがいいみたい。。。 / チャコリン ( 2005-02-26 22:33 )
りえりんさん<いつもはね、ぎゃ〜〜って鳴いて喜んでくれるんだけれど、あまりの時間の遅さに初めは帰ってきたことに気づかなかったみたい^^;私たちの話し声で起きちゃったんだろうね〜。帰ってきてこと喜んでくれると嬉しいよね♪ / チャコリン ( 2005-02-26 22:32 )
rinoさん<鳴ちゃんもカキカキ好きなんですね〜♪気持ちよくなってくるとふわ〜ってなってくるのも一緒ですね^^インコは耳の周りをカキカキするとあくび連発するけれどフィンチはどうですか?昔、文鳥もスズメも飼っていたけれど遠い昔過ぎて・・・ / チャコリン ( 2005-02-26 22:30 )
うはちゃさん<仕事+主人を待ってて^^;でも、ここまで遅くなるとは思わなかったよ〜待たずにさっさと帰ればよかったと激しく後悔しました!ファーちゃん気持ちよくてふかふかになっているんよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-02-26 21:31 )
ぽぽさん<2羽にしては珍しく、起きたよ〜って鳴かなかったんですよ\(◎o◎)/お掃除疲れました〜^^;大きいから拭く範囲も広いし。。。これだけ頑張ってもすぐに汚れちゃうんですけれどね〜 / チャコリン ( 2005-02-26 21:29 )
最近肩こりのせいか・・・いいな〜肩もんでもらって・・・キモチよさそぉ♪とつぶやいてしまいまちた〜  / のびんば@だれか肩もんでくり〜 ( 2005-02-25 09:09 )
こぅちゃん、気持ち良さそ〜♪鳥って、みんな、首のところをなぜてやると嬉しがるの? / 姫金魚草 ( 2005-02-25 00:57 )
静かにして待ってるなんてお利口さんだね♪我が家は外出から帰ってくると玄関まで響き渡る大声で吠えて困ってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-24 23:15 )
こぅ&ファーちゃんもきっとチャコリンさん、お仕事お疲れ様って言う為に寝ずに待ってたのかも(〃 ̄▽ ̄〃) 鳴も首筋ナデナデしてあげるとこんな風に毛が逆立ちますよ、可愛いよね♪ / rino ( 2005-02-24 21:17 )
仕事で?大変やなぁ。おつかれさまです それでも彼らをきづかってるのがえらいーうちならきづかんふりして即効ぐーすかぴーじゃ。これなでてもらって気持ちよくて毛さかだってる?( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-24 20:42 )
大声でアピールしないで、静か〜に待っていたのね♪夜中は声出しちゃイケナイって分かってるのかな?えらいねぇ^^ お掃除お疲れさま〜 / ぽぽ ( 2005-02-24 12:58 )

2005-02-22 ほかほか〜〜

寒いから部屋で遊んでいればいいのに、私がキッチンに行くと
ほぼ必ずついてくる2羽。
今日は特に寒くて、寒いね〜とこぅちゃんに話しかけていたらこぅちゃんったら
寒さでもよおしたらしく、シンクにプリ☆

・・・・Σ( ̄□ ̄;) 

んちから湯気でてるよ〜〜!!!すげ〜〜!
・・・と感動したのですが、風邪引かれても困るので2羽はそのまま部屋へ
強制移動。曇りガラスの向こうで必死にキッチンへ行こうとしている姿が
可愛かったですo(*^▽^*)o

写真は、朝の様子。
餌の準備をしていると、どれどれ今日はなんのペレット??と
こぅちゃんが覘きに来ます^^
大好きなペレットだと、その場でもぐもぐ。。。
ちなみに、この写真今日から私の携帯の待ち受けになりました^^


先頭 表紙

rinoさん<美味しそうでしょ〜^^これは4種類ミックスしてあるんです。うちでは基本的には着色してあるペレットはあげないのですが、このカラフルに見えるのは素材そのものの色なんです。赤いのは唐辛子、緑のは葉っぱ類、黒いのは(見えていないけれど)炭なんです^^奥の濃い緑のは着色されたペレット。。。隣の餌入れからこぅちゃんが運んできたんです^^;目で楽しませる効果もあるのでカラーペレットはたま〜のおやつにあげています。 / チャコリン ( 2005-02-26 21:27 )
うはちゃさん<見たことある〜?ビックリするよね^^;鳥の体温って人間よりも高いから分かる気がするけれど、そこまでキッチンが寒かったのかと。。。さすがに鼻息は白くなっていなかったよ〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-02-26 21:21 )
りえりんさん<そうなんだよ〜健康のためにいろいろなご飯があるの。粟だけだと栄養が偏っちゃうからね〜犬で言うとジャーキーばっかり食べている感じかな。好き嫌いなくなんでも食べてくれるから助かるよ^^ / チャコリン ( 2005-02-26 20:48 )
★HIROMI☆さん<今はちぃが写っていたサブ画面が日記の写真になっています^^;; / チャコリン ( 2005-02-26 20:46 )
姫金魚草さん<すっごくかわいいよ〜右往左往してて。一生懸命キッチンに来ようとしてガラスコツコツ叩いたり(* ̄m ̄)いつもお留守番してばかりだから一緒にいたくって仕方ないんだろうね。 / チャコリン ( 2005-02-26 20:44 )
ほのぴ〜さん<いつもありがとう♪ほのぴ〜さんはベルちゃんが待ちうけなんだ〜^^対照的じゃない?写真写りのいいベルちゃんと悪いあみちゃん・・・・携帯の写真って画質悪いからどうしても写真写り悪くなっちゃうよね。。。 / チャコリン ( 2005-02-26 20:43 )
Ruriさん<いえいえ。あちこちでするんですよ〜!したくなったらプリ☆なので、部屋で遊んでいる時はかなり目を光らせていますよ^^;拾い忘れがあったら主人が発狂するので(;´Д`A ``` 携帯見るたびにうっとりしている?? / チャコリン ( 2005-02-26 20:38 )
ゆかりさん<待ちうけは摩利っちょんなんですね^^そっか〜オカメーズは怖がりで携帯では撮れないのね。。。私が撮ったのでよければ送りますね^^私の携帯は怖くないのかしら?シェリたんもヴィクねぇも王子もちゃんと撮れていましたよ(^^)v / チャコリン ( 2005-02-26 20:36 )
★HIROMI☆さん<ですよね〜o(*^▽^*)oうちは、2羽一緒のがメイン画面でサブ画面にはちぃちゃんが待ち受けになっています♪★HIROMI☆さんの携帯には全員が写っているのかしら〜? / チャコリン ( 2005-02-26 20:33 )
あら、美味しそうなごはん〜〜(〃 ̄▽ ̄〃) ペレットって鳥さんの目でも楽しめるようにカラフルにしてあるのかな? / rino ( 2005-02-24 21:11 )
あ あるある!湯気でるのみたことあるわぁ( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-23 16:06 )
私ね、鳥さんのご飯って「粟」だけなんだと思ってたらこんなのもあるんだね♪ / りえりん ( 2005-02-23 14:45 )
曇ガラスの向うでじたばたしてる姿を想像してしまいます(#^.^#) / 姫金魚草 ( 2005-02-23 10:47 )
いつみてもラブリーだわ わたしの待ち受けは老犬べるです あ〜れ〜あみはというとあの子真っ黒で写真うつりが / ほのぴ〜 ( 2005-02-23 05:48 )
ぷりっ♪(笑)あちこちでする訳でないんだね〜♪えらいね〜〜♪♪私の待ち受けは徳ちゃんだすぅ(〃 ̄∇ ̄ポ) / Ruri ( 2005-02-22 23:15 )
わたしの携帯も摩利っちょんです(^^)v オカメーズは怖がるから携帯で写真撮れないし〜。 / ゆかり ( 2005-02-22 22:56 )
待ち受けってやっぱり我が子たちになるよね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ / ★HIROMI☆ ( 2005-02-22 22:21 )

2005-02-21 やっと撮れたv(。・ω・。)v

いつも帰ってきたらすぐに巣箱から出てきてしまうので
出てくる瞬間と、中にいる様子を写真に撮ることが出来ませんでした。

でも、今日は寝ぼけていたのかようやく撮ることが出来ました!!!
巣穴からこぅちゃんの顔が見えます♪
寝起きなのでビックリ顔しています(* ̄m ̄)


先頭 表紙

うはちゃさん<嫌なのか遊びたくて大急ぎで出てきているのかがいまいち分からないんだよね〜~(=^‥^A アセアセ・・・今日も電気付ける前に出てきて入り口でスタンバってたよ^^;なぜかこぅちゃんが甘えたがっていたからこぅちゃんを優先してじっくりお付き合いしたよ(^^)v / チャコリン ( 2005-02-22 21:33 )
ぽぽさん<ウサは分かるよね!ショップに行くと『やっぱりうちのちぃが一番可愛いよね〜』と主人と親ばか全開トークをしています^^;;同種で見た目一緒だったら、行動で判断するしかないかな?私も正直自信ないですよ。 / チャコリン ( 2005-02-22 21:30 )
姫金魚草さん<そうなの。何度撮ろうと思っても動きが早くて撮ることが出来なかったの。。。でも、寝ぼけているうちに入り口を封鎖したらやっと撮れたよ〜(≧◇≦)でも、こぅちゃん学習しちゃってこの穴からは出てこなくなっちゃったの^^;;下の扉からにゅるんって出てくるよ〜 / チャコリン ( 2005-02-22 21:27 )
りえりんさん<でもね、動いていると私も見分けつかなくなるよ〜(;´Д`A ```見た目で違うところは、鼻の色と頭の大きさ、足の色。決定的に違いが分かるのが、ファーちゃんは片羽の風切羽がないってことぐらいかな? / チャコリン ( 2005-02-22 21:24 )
お〜〜〜目びっくりくりくりや笑 やっぱりこーいうチャンスじゃないと普段は中のぞかれるのいやなんかな ていうか遊んで欲しいからでちゃうんよね笑  / うはちゃ ( 2005-02-22 15:09 )
ホントすごい!!これだけで分かるとはっ♪ママだねぇ^^ うさぎは何匹飼っていても種の違いで特徴が出て分かりやすいけど、同じ種で見た目がまるっきり一緒だったら自信ないわ・・(爆 / ぽぽこ ( 2005-02-22 10:32 )
チャコリンさんの苦心の作ですね!こぅちゃん、寝起きでもおめめぱっちりね( ^^ ) / 姫金魚草 ( 2005-02-22 03:01 )
ホントさすがママ!!私はきっと実際に逢っても見分けがつかないわ!見た目で違うところってどこかある? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 00:35 )
ゆかりさん<うちの子は表情が分かりやすいので、大体分かりますよ〜^^でも、動いている時はよく間違えますね(;´Д`A ```今日も飴の包み紙で遊んでいたこぅちゃんの傍にファーちゃんがいて、ファーちゃんが包み紙をこぅちゃんから奪った!!と思ったら、こぅちゃんが場所移動しただけでした^^;;ファーちゃん、怒ってごめんね。。。私、魔利紫乃くんを見分ける自信がないわぁ〜他所様の子は難しいです。。。 / チャコリン ( 2005-02-21 23:24 )
これだけでこぅちゃんって分かるんですか!?って、当然よねぇ、ママなんだから(笑)。最近、摩利紫乃の見分けが一瞬つかなくなってきました(^^; / ゆかり ( 2005-02-21 23:07 )

2005-02-20 アクセス解析

お知らせ?です。
アクセス解析をつけている皆様に!
1日に(しかも短時間内に)何度もアクセスしているのは多分、私です^^;
お気に入りのページには、PC付けている間、何度も何度も訪問してしまうんです。。。
迷惑!!と言う方がいらっしゃいましたらお教えくださいm(_ _"m)ペコリ

今日は帰ってきてからも遊んでいるのですが、主人が隣で呪怨を見ているので
その効果音で、2羽ともびびりまくり^^;;
私は怖いのが大嫌いなので、そちらには一切目を向けていません。
ファーちゃん、あまりの恐怖でびくびく体を震わせながら、私の頬に張り付いています^^

写真は私に張り付くファーちゃん。
私の顔の向こうには主人がいるので、ファーちゃんから主人が見えない位置にいます。
こぅちゃんは肩の上で、まん丸になってます^^


先頭 表紙

うはちゃさん<大きな音がするたびにビクっと体揺らしていたよ〜(* ̄m ̄)私、指の隙間からでも怖いのはダメだよ(T△T)主人が着信あり見ていたときは聞こえる会話だけで、ストーリー連想。でもたまに覗き見って感じで見てたよ^^; / チャコリン ( 2005-02-22 21:21 )
ぽぽさん<やっぱりどうしても行っちゃうよね〜。会社ではHP見れないんだよね〜私。社内HPの掲示板に証拠画像しっかり貼られちゃうから(;´Д`A ```私は解析つけているけれど、何度も来てくれてありがと〜って思うよ^^誰が誰かわからないけれど(爆 / チャコリン ( 2005-02-22 21:19 )
りえりんさん<ランゼも効果音にビックリしてフリーズするんだね(* ̄m ̄)性格も似ているかもね〜ランゼとファーちゃん。 / チャコリン ( 2005-02-22 21:16 )
やっぱ鳥ちゃんも効果音こわいのだめなのねぇ( ̄m ̄;) 私久々目の前に手あててすきまからみてました(汗 しかし途中から(というかほとんどおわり)にみて何がなんだか。。 / うはちゃ ( 2005-02-22 15:08 )
うはは♪私もパソ開いてる間に何度同じ所へ行くか・・。会社でこっそり開いてるときは人が出入りするたびに消すので更に何度も!!解析してたら「何してんだろ、こいつ・・」て思われてるだろうなぁ(^_^;;; ファーちゃんのどきどきが伝わってくるーっ(≧m≦) / ぽぽ ( 2005-02-22 10:22 )
ランゼも一緒〜〜!!(笑)物音がしたとたん尻尾丸めて固まってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-22 00:34 )
rinoさん<なんか習慣みたいになっていて勝手にアクセスしちゃいますよね〜!!効果音かなり大きくて(音量も大きかったので)2羽ともビクっってなるのがよく分かりました。こぅちゃんは肩にいたのですが、肩でビクってなってて^^;こぅちゃんは画面を見ていたのかな〜?ファーちゃんは見えていないので余計に怖かったのかも。。。 / チャコリン ( 2005-02-21 23:21 )
りえりんさん<そうなの。すっごいびびやさんで(;´Д`A ```ランゼもびびりやさんなのね^^;どんな音にビックリする?ファーちゃんは大概の音にビックリしてフリーズするよ〜ランゼも同じかなぁ?? / チャコリン ( 2005-02-21 23:17 )
★HIROMI☆さん<みんな同じで安心したよ〜o(*^▽^*)o何度も何度もお邪魔していたらウザがられないかと、ちょっと心配していたのです。私は何度来てもらっても嬉しいのですがね〜みんな同じ考えはないだろうと思って。。。 / チャコリン ( 2005-02-21 23:14 )
Ruriさん<具合はどう?ちょっとは楽になりました?お気に入りのサイトって何度も何度も訪問しちゃうよね^^みんな同じでよかった〜^^着信ありは1も2も見たよ〜3に続きそうな感じだったよ!2はちょっと理解するのに時間がかかったよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-02-21 23:07 )
姫金魚草さん<あ〜似ていますね〜(* ̄m ̄)私は大音量でぐ〜〜ってなります(;´Д`A ```ファーちゃん、音がなるたびにビク!!ってなって面白かったですよ〜実際に画面見ていたらパニックになっちゃっていたかも。。。主人、ホラー好きだから大概の見ていますよ^^;私は一緒に見ないけれど・・・ / チャコリン ( 2005-02-21 23:03 )
たるるさん<怖いのが好きなんですか?!私はダメ。。。本当に苦手です。主人が見ていたのはアメリカ版呪怨。日本との違いを確かめたかったそうです。でも、私がいないときに見て欲しかったな〜 / チャコリン ( 2005-02-21 22:02 )
ゆかりさん<ゆかりさんもなんですね〜^^つい気になって、何度も行っちゃいますよね!!ファーちゃん、向こう側(主人がいるとこ)が気になって仕方なかったみたいだけれど、怖くて確認できずに怯えていました〜 / チャコリン ( 2005-02-21 22:00 )
あ、私も私も!意思に関係なく手が勝手に動いてアクセスしている自分が怖い時もあったりして(汗)日本のホラーって会話は音が小さいのに、効果音が異常に大きいと思いません?ファーちゃんじゃなくてもビビっちゃう。。 / rino ( 2005-02-21 16:42 )
ファーちゃんは怖がりさんね!(笑)でもうちのランも相当な「音ビビリちゃん」です(苦笑)一緒だね! / りえりん ( 2005-02-21 11:44 )
アクセス解析?私も仕事のときは丸1日ついたままだから何度も行ってるよ〜。みんな同じさ!(⌒▽⌒)アハハ! / ★HIROMI☆ ( 2005-02-21 09:38 )
はは。同じく私もです(笑)お気に入りに入れてる所、パソ繋いでる間に何度行くか(^^;;; 呪怨より、私は「着信アリ」の方が怖かったよーん。気絶とか無い分、余計に怖かった。 / Ruri ( 2005-02-21 07:43 )
ふぁーちゃん、おびえ顔ですね〜。「呪怨」は1も2も見たよ♪あのおばけのうめき声って、お腹のすいた時の音に似てる・・・って最近思います。あ、呪怨が鳴いてるって(汗) / 姫金魚草 ( 2005-02-21 01:05 )
呪怨、私もだいぶ前に見ましたよ〜。『夜中に』『電気を消して』『ヘッドフォンつけて』。怖いの大好きなので(笑)。 / たるる ( 2005-02-21 00:55 )
すみません、わたしもです(苦笑)。夜は1時間ぐらいネットしてるので、何度も同じところ訪問しちゃう。ファーちゃん、見たいけど見ないようにしてるみたい〜。 / ゆかり ( 2005-02-20 22:16 )

2005-02-19 深夜の帰宅

昨日は会社の人の歓送迎会でした。
帰ってきたのは、2時ぐらい?
こぅ&ファーはもちろん夢の中。。。
でも、物音で起きちゃったらしく『ぎゃ〜〜!』

でも、一鳴きだけで寝ちゃったみたい^^;
遊んであげれなくて、ごめんね。。。

ここからはちょっときちゃない話なので・・・

飼い主はもともと調子悪かったのもあって、帰りの車の中から体調最悪(T△T)
何度も途中でコンビニによってもらい、上からダー
次のコンビにでは下からもダー・・・・

うちに着いたらバタンキューで、こぅ&ファーの鳴き声を聞いてそのまま寝ちゃいました。

写真は仁王立ちのファーちゃん。


先頭 表紙

りえりんさん<よかった〜。ちゃんと届いていたのね^^最近、メーラーの調子が悪くて受信は出来るけれど送信が出来なかったり、受信すら出来なかったり。。。。でも、ちゃんと届いていてよかったよ(^^)v / チャコリン ( 2005-02-21 21:56 )
ゆかりさん<違う違う〜〜これは『怖い首の鳥』じゃなくて、カキカキして欲しくて膨れているの(* ̄m ̄)ファーちゃんがカキカキして〜ってなるの珍しいの^^大喜びでご〜しご〜しって擦ったよ(≧◇≦)こぅちゃんはね、足真っ黒ですよ〜血行悪いのかな?? / チャコリン ( 2005-02-21 21:55 )
のびんばさん<元気ですよ〜。寒さに負けるかぁ!!と走り回っています^^;いっきゅうちゃん、扉開いていても出てこないんですね^^ちぃちゃんは、隙あれば脱走を試みていますが、カゴの外に出ても私の周りをうろつくだけ。。。冒険心はあまりないみたいです^^ / チャコリン ( 2005-02-21 21:48 )
メールの方の返事遅れててごめんね(涙)可愛い2人♪ちゃんと届いてるよ!ありがとね♪ / りえりん ( 2005-02-21 11:42 )
妻さん<ありがとう〜〜(≧◇≦)この写真のほかにもポーズは一緒だけれど、顔の角度が違う写真がいっぱいあります^^ファーちゃんがゆっくりと左右に顔を動かしてくれるので、ついいっぱい同じポーズで撮っちゃいました^^こぅちゃんに表情の付け方とか習ったのかしら?? / チャコリン ( 2005-02-20 22:33 )
りえりんさん<今って歓迎会ってあまりしないよね〜。すぐに辞めちゃうだろうってのが念頭にあるからなのかな?何でも、こんなに仲がいいのは私が働いているブロックのみらしいよ〜^^仲がいいのはよいことだよね♪りえりんさん、働くの?完全に回復してからにしようね。。。 / チャコリン@メールちゃんと届いている? ( 2005-02-20 22:30 )
rinoさん<ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ今はもうすっかり元気です^^何でも、急激にインフルエンザが流行しているとかで電車に乗るので気をつけねば!!と思っています。私が寝込んだら、3羽(こぅ&ファーとちぃ)の世話をしてくれる人がいないので体調には気を使います。 / チャコリン@主人は当てになりませんから〜 ( 2005-02-20 22:26 )
ほのぴ〜さん<本当に次の日の朝は2羽とも怒っていて、朝から絶叫で起こされました^^;こぅちゃんは恨みがましく、肩に乗ってきたら耳元でぶつぶつと私への不満を並べていました(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-02-20 22:22 )
ファーちゃん頭が四角いよう(笑)。『怖い首の鳥』になっているのですね?キシタバさんってあんよがグレーなんだー。摩利紫乃はピンクがかった肌色です。くちばしは黒ね♪ / ゆかり ( 2005-02-20 12:34 )
あら。ちぃちゃん元気ですね〜♪ヽ(*^^*)ノ ちなみにいっきゅは自分でケージのドアを開けるくせに・・・ケージの中で寝ております。(理解に苦しむ飼い主。(-""-;)) / のびんば ( 2005-02-20 01:54 )
うわぁ、この写真メロメロになります!!かっわいい〜っ!遅くまでお付き合いお疲れ様でした〜◎ / 妻 ( 2005-02-19 23:30 )
歓迎会かぁ〜!!懐かしい響き♪私も今年から働くつもりだけど歓迎会やってくれるかな〜〜♪ / りえりん ( 2005-02-19 22:48 )
チャコリンさん、体調は大丈夫?胃腸に来る風邪もあるので、お大事にしてくださいね。ファーちゃんも心配そう。 / rino ( 2005-02-19 22:44 )
帰りが遅かったぞ〜〜ってかんじで仁王立ちなのかしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-19 20:19 )
あ、ちなみに私はお酒を飲まないです〜^^;なのに、この有様。。。 / チャコリン ( 2005-02-19 16:02 )

2005-02-17 巣箱の中は・・・・

こぅ&ファーに買ってあげた巣箱。
最近までは無視されていましたが、ここのところず〜っと帰ってくると
巣箱の中で寝ています。
でも、ボタンインコ用の巣箱なのでこぅ&ファーには狭いんです。
体の大きさはそんなに変わらないかもしれないけれど、しっぽの長さが
違うので、こぅ&ファーが入るとしっぽがはみ出ちゃうんです。。。

で、今日の写真ははみ出ているこぅちゃんのしっぽ。
カゴが汚くて、見苦しくてすみません(;´Д`A ```
さすがにこのカゴは大きすぎて丸洗いできないので頭が痛いです( ̄□ ̄)


先頭 表紙

kiyomiさん<お手入れは慎重なのにかくれんぼの時には丸見えですよね〜(* ̄m ̄)きっと本人はしっぽも完璧に巣箱の中に納まっているはずって思っているだろうな〜 / チャコリン ( 2005-02-19 17:15 )
ほのぴ〜さん<丸見えやね〜〜^^;毎日こんな感じだよ。決まって見えているのがこぅちゃんのしっぽ。。。 / チャコリン ( 2005-02-19 17:09 )
りえりんさん<まさにその通りだね〜(* ̄m ̄)こぅ&ファーしっぽ触られるとめちゃくちゃ怒るんだよね〜^^;しっぽ触ろうものなら必死で巣箱から出てくるよ〜 / チャコリン ( 2005-02-19 17:06 )
うはちゃさん<覘くとね、ビクってなって2羽とも動きが固まるんだよね〜^^;今はね、私の動きを察して覘かれる前に巣箱から出てきちゃうの。 / チャコリン ( 2005-02-19 16:59 )
姫金魚草さん<ふふふ(* ̄m ̄)懐かしい歌だね〜〜^^替え歌にしちゃうなんてさすが!! / チャコリン ( 2005-02-19 16:55 )
のびんばさん<箱の中はぎゅうぎゅうで2羽とも満足そうにしていますよ^^今朝、ちぃちゃんがケージから脱走していてビックリしました☆ / チャコリン ( 2005-02-19 16:50 )
はたちゃんさん<お久しぶりです^^そうなの。入り口の穴付近と中のロフトをガジガジしているみたいで、木屑がいっぱい^^;;齧り木コーンも2週間もすればボロボロになっちゃうの。 / チャコリン ( 2005-02-19 16:45 )
どうしてとりさんって尻尾まで気が回らないんだぁ〜。(^ム^)丸見え…。 / kiyomi@職場 ( 2005-02-19 14:01 )
尻尾みえとるぞ〜〜〜〜(笑) / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:27 )
ふふ(笑)「頭隠して尻隠さず」になってるよぉ〜!!(笑)私なら絶対尻尾に悪戯しちゃいそうだわ(苦笑) / りえりん ( 2005-02-18 19:32 )
あはは しっぽがひょいひょいうごいてたらなにしてるんやろなーてのぞきたなります [箱]m ̄) / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:05 )
こぅちゃんがね♪巣箱でチョコチョコかくれんぼ♪どんなに上手に隠れてもぉ〜可愛いしっぽが見えてるよ♪だんだんだぁれがめっかった〜?って歌ってしまった(#^.^#) / 姫金魚草 ( 2005-02-18 01:42 )
とっても気に入ったのねぇ♪箱の中はシアワセ〜なのでしょうね♪ぶっふふ〜♪ / のびんば ( 2005-02-17 23:13 )
お久しぶり〜相変わらずかわいいことやっているのね〜。でもしっかりかじってあるみたいね^^; / はたちゃん ( 2005-02-17 23:02 )
そうなんです。鳥の種類によって大きさもいろいろ。セキセイインコ用だとさすがに入れないだろうし、オカメインコ用だと住み着きそうなので間をとってボタンインコ用の巣箱になりました^^毎日しっぽがはみ出ていますよ〜 / チャコリン ( 2005-02-17 22:49 )
おぉ〜っ巣箱に入ってる入ってる〜。ボタニンコ用巣箱とかあるんですね。はみ出てるしっぽがまたかわいい〜っ。 / ぱぺぽん ( 2005-02-17 22:16 )

2005-02-16 したくないの?

比較的早く帰ってこれたのですが、こぅ&ファー爆睡中だったようで
呼んでもなかなか起きてくれませんでした。
諦めて、ごはんでも作るか。とキッチンでガタガタしていたら音で目が覚めたらしく
鳥部屋から『ぎゃ〜〜〜!!』

はいはい、起きたのね〜

キッチンで洗い物をしていたら、こぅ&ファー肩でブルブル。
水浴びがしたくて、こぅちゃんまたも洗い桶に飛び込もうとしていました^^;
慌ててバスルームに連れて行き、準備をしたのに『?』って顔で水浴びしない。。。

でも、キッチンに戻ってくると水浴びしたそうにするし、ファーちゃん用の
水浴び皿に飛び込む。するのね?とバスルームに連れて行くと、またもや
『?』って顔で動かない。。。

それを3.4回繰り返しました^^;
ファーちゃんは私が行ったり来たりで落ち着かなかったのか、2.3回ブルブルっとしたら
水浴びやめちゃいました。

こぅちゃん、なにがしたかったんだろ??
写真撮っていないので、りんごとの写真をもう一度。
こぅ&ファー果実だけ吸って果肉は吐き飛ばすので散らかります(;´Д`A ```


先頭 表紙

たるるさん<巻き舌みたいな鳴き方しますよねo(*^▽^*)oこぅ&ファーも『きゅるる〜』って鳴きますよ(^^)vリュウキくん、風ちゃんが美味しそうに食べているのをみて、羨ましくなったんでしょうね〜☆ / チャコリン ( 2005-02-16 23:45 )
りえりんさん<はじめはキッチンがよかったみたいなんだけれど、諦めてキッチンで水浴びしてもらおうとしたら嫌がるの。。。一体何がしたかったのか、謎だよ〜? / チャコリン ( 2005-02-16 23:42 )
うちの風ちゃんはリンゴを食べるとき『ぐるるぅぅぅ』って、うなり声を出して食べますよ。どうやらうれしい時は『ぐるるぅぅぅ』みたいです(笑)。リュウキは前はいくらあげても食べなかったのに、風ちゃんがきてからリンゴを食べるようになりました。ひと(風ちゃんが)が食べてるのが、おいしそうに見えたんでしょうねえ〜。いやしんぼめ! / たるる ( 2005-02-16 23:05 )
あらあら(苦笑)キッチンで水浴びしたかったのかな?(笑) / りえりん ( 2005-02-16 22:14 )

2005-02-14 りんご

こぅ&ファーはりんごが大好きです。
でも、りんごそのものを(切る前の状態)を見たことがありませんでした。
今日、何気なくりんごをこぅちゃんの前に出してみるとビックリして
バタバタと肩から落ちてしまいました^^;
ファーちゃんも同じく。

でも、2.3口齧って床に置いてみると『え?!それ食べれるの〜?』と寄ってきました^^
ためらいがちに私の顔を見た後、2羽は猛烈な勢いで食べ始めました〜

写真は食べていもいいの?と私を見上げるこぅちゃんとりんごしか見えていないファーちゃん^^;;
今日は、思いのほか早く帰ってこれたので2羽とたっぷり遊べました♪

ひまじん重くてアップできないかと思ったけれど、無事アップできてよかった〜


先頭 表紙

うはちゃさん<うん。いつもならきっとそうしていたヾ(--;)ぉぃぉぃ 丸ごとだったらどんな反応するんやろ?って思ってあげてみたの^^ファーちゃんね。。。なにするにも一直線だから^^;同時にいろいろなことを出来ない子なのね〜こぅちゃんは私の気配を気にしつつ悪さするけれど、ファーちゃんは・・・・ / チャコリン ( 2005-02-16 23:41 )
姫金魚草さん<最初は、好きなだけお食べ〜と寛大な目で見守っていたのですが、いつまでも食べ飽きることなく延々と食べているので、心配になり没収しました(;´Д`A ```さすがに、限度ってものが。ねぇ。。。 / チャコリン ( 2005-02-16 23:37 )
rinoさん<そうなんです。2羽とも性格が違うので面白いですよ〜^^こぅちゃんは、大抵上目使いで許可を得ます。でも、ファーちゃんは好きなものしか目に入らない!!なので、私のことは無視です( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-02-16 23:32 )
ぽぽさん<ちぃちゃんも丸ごとは無視しますよ( ̄  ̄;) で、剥いてあげても食べるのは皮のみ!!なので、実はこぅ&ファーが、皮はちぃちゃんが食べています^^さすがにまるごと1個は食べすぎなので、ある程度食べたら没収です(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-02-16 23:25 )
ピピママさん<ピピちゃんもりんごが好きなんですね^^でも、グルメなん男はひと味違いますね〜さすが!こぅ&ファーはりんごなら何でもいいみたいです(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-02-16 23:18 )
ちびたまさん<そうなんです!その通りなんです!!!2羽で食べつくそうと必死で齧り倒していましたから(;´Д`A ```さすがにあげ過ぎだ〜と思ってりんごを取ろうとしたら、ファーちゃんから怒りのくちばしがっ!でも、やっぱり食べすぎなので未練がましくりんごを見上げていたので、見せびらかしながらムシャムシャと私が食べつくしました! / チャコリン ( 2005-02-16 23:01 )
マメッコさん<こちらにつっこみありがとうございますm(_ _"m)ペコリみかんちゃんもりんご好き♥ なんですね^^こぅ&ファーもシャリシャリと食べますよ〜(* ̄m ̄)鳥と遊ぶ時はTVとか付いていないので、静かな部屋にシャリシャリとこぅ&ファーがりんごを食べる音だけが響きます^^; / チャコリン ( 2005-02-16 22:55 )
たるるさん<風ちゃんは丸ごとのりんごをちゃんとりんごだと認識しているんですね〜(なんか日本語が変かも…)リュウキくんはりんご食べます?風ちゃん『おいし〜』って言いながら食べるのかなo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-02-16 22:53 )
ゆかりさん<お〜!一緒ですね♪オカメーズはりんごをはじめ、フルーツがあまり好きじゃないんでしたよね〜?シェリたん、りんご食べた後はりんご胸にはならないんですか?いい匂いが漂ってきそう♪ / チャコリン ( 2005-02-16 22:49 )
Ruriさん<丸ごとですか?給食で?!!なんだか、すごいメニューですよね。りんご1個って意外と満腹になりますよね〜もしかして、給食りんごのみとかΣ( ̄□ ̄;) さすがにそれはないかな。りんごダイエットじゃないし(;´Д`A ``` / チャコリン@歯茎から血は出ませんよ〜〜 ( 2005-02-16 22:31 )
りえりんさん<りんごが食べたい一心でテーブルに頑張って登ったのかな(* ̄m ̄)今だと、みんなでりんごを巡って追いかけっこになっちゃうんじゃない?りんご、丸いから転がるしサッカーになるかな? / チャコリン ( 2005-02-16 22:29 )
ほのぴ〜さん<そういえば前に日記でりんごが苦手って言っていたよね〜食感が嫌なの?りんごのショリショリって音が嫌でりんご嫌いな人知っているよ^^人が食べている音もダメなんだって。べるちゃんはりんご好きなのねん♪ / チャコリン ( 2005-02-16 22:26 )
私もりんご大好き。きっと私ならがぶがぶかじってちょびっと果実つき芯をあげることでしょ〜( ̄ー。 ̄) たべていいの顔かわいい〜それにしてもふぁーちゃんは遊ぶときも食べるときも一心不乱(笑 / うはちゃ ( 2005-02-16 10:53 )
そんな目で見つめられたら。。。丸っとお食べ!!って言いたくなるじゃん(弱) / 姫金魚草 ( 2005-02-16 01:10 )
ひたすら食べるファーちゃんとためらうこぅちゃん。2羽の性格が出ていて可愛い〜♪ / rino ( 2005-02-15 21:36 )
あはは♪ウチもまるっと置いたら、誰も食べなかった(≧m≦)切って皮剥かないと食べないの〜。まったく坊ちゃん嬢ちゃん集団だから(爆) 2匹とも、チャコリンさんに了解取ってから食べるなんてよい子だね〜♪1個食べちゃった?(笑 / ぽぽ ( 2005-02-15 15:08 )
ピピもリンゴ大好き! ジョナゴールドやふじが特に好きで、王林はイマイチみたい。 / ピピママ ( 2005-02-15 13:25 )
わー大きなリンゴ!『よーし全部食べちゃうからね〜♪』って言ってそう^^ / ちびたま ( 2005-02-15 12:35 )
今晩はー!みかんもリンゴ大好きですよ(^▽^)/あのしゃりしゃり感?がたまらなくいいらしいです、笑。 / マメッコ ( 2005-02-15 00:29 )
うちの風ちゃんも、リンゴ大好きですよ〜。最初は丸のままだとなんだかわからなかったくせに、いつの間にか『あれもリンゴだ!』と覚えてしまいました。むいてるところを見せてなかったのに、なんでわかったのか不思議です〜。 / たるる ( 2005-02-14 22:48 )
うちも今日のおやつは林檎だったー(笑)。摩利紫乃は豪快に食べるけど、オカメーズは細く切ったものを更に爪で2ミリ角ぐらいにちぎったらようやく口にしてくれるのよっ!それもシェリたんだけ(^^; / ゆかり ( 2005-02-14 22:21 )
私も好きです(* ̄m ̄)プッ 小学校の給食では丸のまま出てきてて、初めて齧って食べたよ〜。「りんごを齧ると歯茎から血が出ませんか?」って言いながら。古っ!!(笑) / Ruri ( 2005-02-14 21:36 )
うちのこも林檎好きだよ!(笑)そう言えば昔テーブルの上に置いてた林檎やられたわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-14 21:21 )
べるもりbんごがすき〜〜〜でも、ほのぴ〜苦手。うう〜〜〜でも、いつもおいしそうにたべるのよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-14 21:03 )

2005-02-13 4連休だった訳では・・・・

無いんです!!
ただ、疲れていただけです。。。
何度か足を運んでくださった皆さん、がっかりさせて済みませんでしたm(_ _"m)ペコリ

昨日、仕事から帰ってきて2羽と遊んでいたのですが、
こぅちゃんの後を追いかけていたファーちゃんの羽がポロっと落ちました。
何気なく拾ってみたのですが、血が付いている!!!!
大慌てでファーちゃんを捕まえて、チェックしてみると血が出てる〜〜〜!

大慌てで病院に電話をし、受付時間ぎりぎりに到着して診察してもらいました。
鳥専門の先生はお休みでしたが、院長先生に診てもらいました。
前回、つめとくちばしを切ったときに暴れて折れた筆毛が出血の原因で
付け根の羽も抜いて、処置してもらいました。
病院に着いたときには出血も止まっていました。

でも、ファーちゃんはいたって普通。
血が出ているのも全く気にしていなくて、お出かけ?お出かけ?と
キャリーの中でるんるんしているように見えました^^;;

で、こぅちゃんはお留守番かと言うと、そんなわけも無く。
ファーちゃんより早くキャリーに入り込んでいました(;´Д`A ```
なので、一緒に病院へ。。。

帰りは仕事帰りの主人に途中で拾ってもらい、ぬくぬくの車内で2羽とも
おしゃべり大爆発で疲れていた私たちを癒やしてくれましたo(*^▽^*)o

写真は、壁とカゴの隙間に入り込みたいこぅちゃん。
ファーちゃんはすでに、下に降りています^^;;


先頭 表紙

rinoさん<心配してくれてありがとう。本人は病院に行ったことすら忘れてる?ってぐらい元気ですよ^^ぴいすけちゃん、くちばしに怪我したことがあるんですね。良くなってよかったです^^ / チャコリン ( 2005-02-16 22:19 )
ほのぴ〜さん<恐怖と言えば恐怖かな?私がジリジリと近づいてくるからこぅ&ファービビっちゃってるの^^;;それと、寒いのもあるかな? / チャコリン ( 2005-02-16 22:14 )
あ〜びっくりしたぁ!!ファーちゃん大変だったのね。。出血は怖いよね!ぴいすけも前に嘴を怪我して血が出た時は生きた心地しませんでしたよ。ファーちゃん良くなってほっとしたわ♪ / rino ( 2005-02-15 21:41 )
なんだか、恐怖かんじてるわけでないよね?髪の毛さかだってるべ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-14 21:04 )
ゆき♪さん<ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 出血も無事止まり、本人いたって元気いっぱいです(* ̄m ̄)今日も水浴びしてご機嫌です^^血が出てても痛くは無かったみたいです。触っても『?』って顔していたし^^; / チャコリン ( 2005-02-14 20:01 )
出血こわいよねぇ〜〜〜無事止まってよかったね。お大事にぃ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-02-14 08:35 )
りえりんさん<ご心配ありがと。ファーちゃん大したことがなくてよかったよ〜体が小さいからちょっとの出血でも心配で仕方が無いの。。。目の周りが白いから、目が光っているように見えるね(* ̄m ̄)ちょっとしたホラー?! / チャコリン ( 2005-02-13 23:05 )
ファーちゃん大丈夫だった?血が出てたらビックリするよね!この画像、ファーちゃんの目が暗闇で光ってるように見える(笑) / りえりん ( 2005-02-13 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)