himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 忙しい〜〜〜
2004-11-24 キャットボール
2004-11-23 コルク大好き
2004-11-22 オカメウロコ
2004-11-20 カワセミ♪
2004-11-19 あみぐるみ
2004-11-18 お手伝いと見せかけて・・・・
2004-11-17 復活!
2004-11-10 ファーちゃんオカメにあこがれる。。。
2004-11-09 秋の味覚


2004-11-26 忙しい〜〜〜

なんだかここ数日バタバタしています^^;
今日も朝から、出かけたり帰ってきたり出かけたり・・・・
特に今日は、こぅ&ファーにいつもと同じくらいの放鳥時間を用意してあげる事が
出来ませんでした(x_x;)
なので、いつもは日が暮れるとオヤスミな2羽なのですが、
8時半まで放鳥を延長して遊びました。
2羽とも寂しかったようで、いつものように遊ばずに
近くで座っている私に駆け寄り、一生懸命足から肩へ登ってきて
まったりと過ごしていました。
こぅちゃん、握っても逃げないなんて本当に寂しかったんだね。
ごめんね。明日は一緒にいっぱい遊ぼうね^^

写真は、バナナを食べるこぅ&ファー。
写真を撮る為に、切らずにあげています^^;;
冬を乗り切る強い体作りのために、最近はバナナ、ヒマワリを多めにあげています。
青菜も毎日切らさずにあげて、ペレットもちょっと変えました。
免疫力を高めると言う、カプサイシン入りのペレット。
キク○イから買いました!
食いつきがいいとうわさで聞いたキク○イのペレット。
うちの2羽は受け付けないようで、なかなか食べてくれません(T△T)
カプサイシン入りのHOTペレットは、そこそこ食べてくれているので助かります(ホッ


先頭 表紙

りえりんさん<ディモじゃなくてキティが突進してくるのね(笑)バナナおいしいよね〜♪こぅ&ファー大好きだよ。2羽が食べていると、鳥部屋から「にちゃにちゃ・・・・」ってバナナを食べいる音が聞こえてくるの^^;鳥だから許せるけれど、人間だったら・・・・いやだぁ〜〜〜〜 / チャコリン ( 2004-11-30 22:22 )
キティにこの画像見せたらきっと画面に突進するわ(笑)バナナ美味しそう♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-28 17:25 )
ぽぽさん<唐辛子を食べれるのって、人間と鳥だけらしいですよ〜。『世界不思議○見』で前に見たんです^^辛そうな感じはしないですね〜^^普段もたまに、輪切りの唐辛子を齧ったりしているので平気です^^譲り合って食べているように見えますが、実はすごい取り合いをするんです^^;バナナの時はこぅちゃんが、ファーちゃんにすごく意地悪するんですよ(T^T) / チャコリン ( 2004-11-27 21:05 )
ほのぴ〜さん<そうなの。いつも一緒にいるから、2羽だけで長時間お留守番だと寂しくって仕方が無いみたいなの。おもちゃをカゴの中に入れていっても遊んだ形跡ないし、んちも1ヶ所に固まっているし。。。バナナ大好きなんだよ〜♡ / チャコリン ( 2004-11-27 21:02 )
rinoさん<喜び方が違いますよね!こぅ&ファーもカゴの外に出てから、寂しかったんだよ〜とすごくくっついてくれます。それに、ちょっとおもちゃなどで遊んであげると、それはそれは楽しそうに遊んでくれます^^いつもは切って、別々のお皿に入れてあげます。バナナに対する執着が2羽ともすごいので、いつものように1つのお皿に入れると、喧嘩になるんです^^;; / チャコリン ( 2004-11-27 21:01 )
フククさん<なるよね〜!決まった時間以外に出してあげるのってよくないらしいんだけど、可哀想で。。。真っ暗な鳥部屋から『お帰り〜』って鳴き声が聞こえてくると、帰ってくるのを待っててくれていたんだ・・・ってじーんとなるよ。キク○イのペレットね、こぅ&ファーは食いつきが悪いんだけれど、コタコジ君達はどうかな? / チャコリン ( 2004-11-27 20:56 )
Ruriさん<モンキーバナナ美味しいよね^^ちょっと口がさびしい時にはぴったりで!100円って安いね。汚いのはちょっと買いたくないけれど・・・・ / チャコリン ( 2004-11-27 20:52 )
おお〜!カプサイシン入り!!体がぽっかぽっかしそうですね〜♪辛くはないのかな??バナナ、仲良く食べてますね〜♪譲り合っていてやっさしい♪♪ / ぽぽ ( 2004-11-27 14:35 )
人恋しがるのね。。。お!ばななたべてる〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 08:35 )
うちもなかなか放鳥時間が取れなかった後、出してあげると喜び方が違うみたい!そういう時っていとおしさが増すんですよね〜仲良くたべてますねッ♪ / rino ( 2004-11-26 23:54 )
↓表兆じゃなくて、放鳥・・・ですぅ〜〜(^-^; / フクク ( 2004-11-26 22:28 )
出かけてて表兆時間が少なくなったりすると、ものすごく申し訳ないような気になったりしない!?明日こそ・・・明日こそは・・(汗)と思いながら、うちは全然放鳥時間が少なくなっちゃってるよ・・(^_^;) キク○イさんのペレットはいいって聞くよね〜。コタコジ君も、野鳥ペレットあげてるよ! / フクク ( 2004-11-26 22:27 )
きゃー夢中で食べてるぅぅ♪♪今日、モンキーバナナが100円で売ってたわん♪ちんごい汚かったけど(爆) / Ruri ( 2004-11-26 22:00 )

2004-11-24 キャットボール

こぅちゃんはキャットボールが大好きです。
ファーちゃんも好きなようで、こぅちゃんとは違って控えめに遊びます。
遊び方の違いで言うと、こぅちゃんは投げる、蹴る、破壊する。なのですが
ファーちゃんはひたすら齧る。。。。。地味。。。。。
破壊に結びつく事もあります^^;;

100均で見つけた、キャットボール。3つが繋がっています。
遊び場(かごを改良して、プレイジムもどきに。。。)にぶら下げてみたら
2羽とも完全に無視。。。
仕方ないのでヒマワリをいっぱい入れてみたら、すかさずこぅちゃんが
飛びつきましたo(*^▽^*)o
ゆらゆら揺れるので、追いかけるのも楽しそう♪
また、新しい遊びが誕生したね^^


先頭 表紙

ぽぽさん<りんりんなっている時は、うさちゃんずが文句あるときなんですね^^分かりやす〜い!うちのちぃは、スタッピングで不満表明ですよ^^;;キャットボールを試しに与えてみたら、どうなるかな? / チャコリン ( 2004-11-26 23:13 )
りえりんさん<わぁ〜〜!!ディモ、飲み込もうとしちゃったの?!危うく誤飲になるとことだったね\(◎o◎)/今も、おもちゃとしてあげたら飲み込んじゃうかな?心配。。。 / チャコリン ( 2004-11-26 23:08 )
樹里安 さん<あまり動き回らないんですよ〜(T△T)足で押さえて、動かなくして齧るのでその場でチャリチャリチャリと鈴の音が聞こえてきて・・・・ちぃちゃんもキャットボールで遊ぶかな? / チャコリン ( 2004-11-26 23:02 )
うはちゃさん<そうそう、最初はビビって近寄らなかったんだよ(* ̄m ̄)でも、中にヒマワリと鈴が入っていて遊ぶと楽しいとわかったみたい^^ひまわり入ってなくても、近寄ってかじったりしてるんよ^^ / チャコリン ( 2004-11-26 23:00 )
★HIROMI☆さん<そうなの!!一目惚れだったんだ〜♡しかも100円でしょ、お買い得〜♪一緒に買った、大きいチャットボールとネズミのおもちゃも好評なの^^ / チャコリン ( 2004-11-26 22:59 )
姫金魚草さん<まだ、完全に破壊されていないよ^^ヒマワリが取り出せれば満足だから、それ以上の破壊はしないの / チャコリン ( 2004-11-26 22:56 )
フククさん<うんうん。こぅ&ファーはおもちゃで遊ぶの大好きなんだよ^^うちのおもちゃ箱を見たらビックリするよ!こんなのでも遊ぶの?って^^;こぅorファーのどっちかがちょっとでも遊んだら、おもちゃ箱行き決定だからどんどん増えるんだよね〜^^ジム系は2羽とも大好きなんだよ〜♪ / チャコリン ( 2004-11-26 22:47 )
rinoさん<隙間からヒマワリを入れるのも大変なのですが、取るのも大変なようでいつまでもガジガジしています^^引っ張り出すと言うよりは、齧って細かくして穴から落とすと言った感じですよ^^鳴ちゃんが遊ぶには、キャットボールは大きすぎますね^^; / チャコリン ( 2004-11-26 22:41 )
たるるさん<風ちゃん破壊力ありますね〜\(◎o◎)/こぅちゃんは、一部分を齧りとることはあってもボロボロに破壊する事ってあまりないです。100均はこぅ&ファーのおもちゃになりそうなものがたくさんあって楽しいです♪ / チャコリン ( 2004-11-26 22:10 )
ピピママさん<鳥のおもちゃとしてではなく、猫のおもちゃとして売られていました(当たり前?)ピピちゃんは、キャットボールで遊ばないのかな?ゆ〜らゆ〜らと揺れるので、ファーちゃんは時々ビクッ〜〜!!ってなっていますよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-26 22:04 )
kiyomiさん<ころんちゃん、怖がって近寄りもしないんですね^^;;でも、こぅちゃんもお迎え当初はそうだたんですよ〜。怖い怖い、どっかにやって〜〜!とよく訴えていました。遊んでもらう為に、アルミ箔を撒きつけたりしたんですが、ヒマワリを入れているところを見せ付けたのが、効果大で遊ぶようになりました^^ころんちも、キャットボールになれてくれるといいですね^^ / チャコリン ( 2004-11-26 21:54 )
Ruriさん<鈴の音を怖がらないんだったら大丈夫だと思うよ^^でも、ハムスターだと齧っちゃうからすぐに壊れちゃうかも。。。買ってあげたら、遊びの違いを教えてねん♪ / チャコリン ( 2004-11-26 21:51 )
ほのぴ〜さん<こぅちゃんね、さすがにぶら下がりはしないんだけれど、片足かけてキャットボールが逃げないように工夫して遊んでいるんだよ〜^^ / チャコリン ( 2004-11-26 21:46 )
あはははは〜♪ウチではうさに1個ずつ入ってるよ(^m^*)普段は遊ぼうとせず、文句言いたいときにブン投げてリンリン音させてる・・・(爆 / ぽぽ ( 2004-11-25 20:00 )
キャットボール・・・ディモがまだ赤ちゃんのころに与えたら飲み込もうとして断念したの思い出したわ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-25 16:57 )
良い運動にもなりますね〜。安全だしマネっこしようかな!!(*^_^*) / 樹里安 ( 2004-11-25 16:45 )
最初なんだこれってかんじやったんかな?どーみてもきみたち好みやんてかんじ笑 / うはちゃさん ( 2004-11-25 12:24 )
3連のキャットボールがあるんだ〜!見たことなかった〜!! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-25 10:03 )
すごいアイデアですね!でも、最後は破壊。。。なのね(^_^;) / 姫金魚草 ( 2004-11-25 02:40 )
おもちゃで遊んでくれるっていいよね♪♪いろんなおもちゃでどれが好きか、いろいろ試してみたい、面白そう!!(*^o^*)福ちゃんは無理だけど・・・(ё_ё)こぅ、ファーちゃんはジム系のおもちゃは好きかな〜!? / フクク ( 2004-11-24 23:35 )
このキャットボールの穴からひまわりの種を引っ張り出せるようになっているんでしょうか?面白い遊びね〜♪うちの鳥さんも派手な色苦手だから逃げちゃいそう!! / rino ( 2004-11-24 22:54 )
うちの風ちゃんにも前にこんな感じのおもちゃをあげたら、1〜2日で破壊されたような記憶が・・。100円ショップで探してくれば『好きなだけ壊しなさ〜い」て気分になれそうですね。 / たるる ( 2004-11-24 22:36 )
100均ってこんなのも売ってるのですね。 うちのピピは逃げるだろうな〜・・・こぅちゃん達みたいに遊んでほしいな〜。 / ピピママ ( 2004-11-24 22:23 )
うちも一昨日買ってきました、キャットボール…。ころんちはこの世の地獄を見たかのように怖がって近づきません…。かじり木コーンは1年かかってようやくかじってくれました。キャットボールも1年がかりで頑張ろう…。今は鳥よけにかじって欲しくないところに置いてます…(T_T) / kiyomi ( 2004-11-24 22:19 )
ハムにも使えそうだよね。これ(笑)買ってみよう〜〜っと♪今4匹居るけど、遊びの違いあるかな〜〜?? / Ruri ( 2004-11-24 20:05 )
おお〜〜おお〜〜お〜〜〜〜あそんでる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:22 )

2004-11-23 コルク大好き

こぅ&ファーのおもちゃのひとつにコルクがあります。
100均で売っているコルクのコースターなのですが、これを齧るのが大好き♪
2羽で取り合うように齧って遊びます^^
でも、散らかるのであまり遊ばせてもらえないおもちゃの一つでもあります^^;

久しぶりに、遊ばせてもらって大満足?
カゴの網に洗濯バサミで留めて、齧りやすくしているのですが
洗濯バサミもこぅ&ファーのおもちゃ。
洗濯バサミごとコルクを外してガジガジガジ・・・・
お〜い、こぅちゃん、それじゃぁファーちゃんが齧れないよ〜〜

飼い主の勘違いで、カゴの中にいる時間が長かったこぅ&ファー。
(平日だと思っていて、郵便局と銀行に行っていました(;´Д`A ```)
怒りをぶつけるかのごとく、齧って破壊していました^^;;;

ゆき♪さんのリクエストで、私に届いたエロメール。
どうぞ、笑ってください(≧∇≦)ブハハハ!

件名『Fw:先日の件で』

ヨン様

連絡遅くなりましてすみません。サイトに女性会員を入れるのに時間がかかりまし
た。
女性会員の導入はばっちりです。以下、文面を会員様へ転送くださいませ。
御連絡遅くなりまして申し訳ございません。

もの本の激評!!!

★★★☆☆☆☆☆(完全無料)
ステラ
http://www.stellar.st/bin/hub?t=blue_main&m=2

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(完全無料)
ノエル
http://noel.st/pc/home/?spa10

ずばり!今月、もっとも取材して出会えたサイトを紹介します。

※☆印は10月の1ヶ月間で出会えた数です。
★は最後まで行きました^^;

質的にはノエルはOLや女子大生に人気!
ステラは人妻や熟女に人気が有る様です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

以上です。ヨン様、日本に来た時は是非合コンしましょう。
紹介したい女性が何人かおりますので来月あたり如何でしょうか?

よろしくお願いします。




・・・・・・・・あの〜・・・・・・・


先頭 表紙

ゆき♪さんへ<ホントに、色々考えますよね〜。その知恵、別のことに使えばいいのに。。。。。今日も、面白いのがきたけれど削除しちゃった^^;;メールネタは尽きないから楽だよね♪勝手にネタ提供してくれるし〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-30 20:37 )
ヨン様へのおさそいのメールなのね!!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-すごぉ〜〜〜〜〜いい。こんなのはまだ来ていません。日本上陸に合わせて、良く考えているよね。 / ゆき♪ ( 2004-11-27 07:03 )
ぽぽさん<ちぃちゃんにあげたら、多分食べると思いますよ。同じ同じ^^;ペ様だと、言いにくいからじゃないですか?響きも、なんだかいまいちな感じで・・・・ペ様〜〜とか聞いても、素敵な感じが伝わってこないし(笑) / チャコリン ( 2004-11-24 13:24 )
ちびたまさん<あはは〜^^おせんべい?!この歯ごたえがなんともたまらんわい。とか言って齧ってそうだよね〜^^;でも、こぅ&ファーにはおせんべい厳禁なので、2羽は一生おせんべいの味を知る事は無いと思います^^ / チャコリン ( 2004-11-24 13:18 )
Ruriさん<全く、どうにかして登録させようというメールばかりですよね。なぜか、フリーメールには来ないのに直アドの方にばかり変なのがくるんですよ〜。どこで、漏れたのやら?? / チャコリン ( 2004-11-24 13:15 )
rinoさん<鳴ちゃんは食べちゃう可能性がありますか。。。消化できそうにもないので、齧るの禁止ですね!ファーちゃんも初めてコルクを見たときは、食べ物だと思ったみたいですよ^^;こぅちゃんが嬉しそうに齧るのを見て、ファーちゃんも欲しい!!と突進してきたぐらいですし。。。でも、齧ってすぐに『あ・・・・食べ物じゃない!!』って怒っていました^^;; / チャコリン ( 2004-11-24 13:11 )
★HIROMI☆さん<えびせんをあたえたら、2羽でそりゃ〜もう取り合いしながらガツガツ食べるでしょうね〜^^;;でも、うちは人間のお菓子禁止なのでファーちゃんが一生懸命くちばし開いてレロレロ〜ンってしていても無視です!こぅちゃんは前に、主人のたこせんを奪った前科があるので、お菓子を狙うこぅちゃんには特に気をつけています。 / チャコリン ( 2004-11-24 13:05 )
うはちゃさん<これは、まだまだ大きいほうなんですよ〜!最後には、小豆ぐらいの大きさまで齧りますよ〜^^メールはね、毎日色んなのが届くからちょっと楽しんでます(* ̄m ̄)にしても、ヨン様って・・・・ / チャコリン ( 2004-11-24 12:59 )
りえりんさん<オカメは甘えん坊で本当に可愛いよ〜〜o(*^▽^*)o甘え上手というかね、とにかく1羽が嫌いで一緒にいたがるしすぐに、なでてぇ〜と頭下げてくるんだよ^^ / チャコリン ( 2004-11-24 12:53 )
うちでも絶対喰うだろう・・・(汗)食べないよい子ちゃんのみの遊びねぇ♪えらいぞ〜! ヨン様って・・・いつも疑問なんだけど、なんで"ペ"様って言わないんだろう(笑 / ぽぽ ( 2004-11-24 10:24 )
「あ!センベイだ!」って思った〜(笑)。 / ちびたま ( 2004-11-24 00:10 )
うちには今日は「決まった?」ってメール届いてたよ。パーティーを私が主催してたらしいです。それなのに何故か登録しなきゃいけないらしいです(爆)コルクって齧り心地いいのかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-11-23 23:24 )
うちの鳴にこういうの与えたら絶対食べちゃうと思います〜^^;食い意地張ってるんで・・ / rino ( 2004-11-23 22:48 )
日記を読む前に画像を見て、コルクがエビせんべいに見えてしまいました(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-11-23 22:35 )
あのーコルクほとんどかけらになってますけどーぶふ( ̄m ̄〃)  メールあの手この手いろいろ〜ん / うはちゃさん ( 2004-11-23 21:18 )
オカメインコちゃんって甘えん坊なの〜〜?キャ〜〜〜〜〜〜〜♪甘えられたい!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 21:18 )
ほのぴ〜さん<確かにお値段がはるよね^^;;;オカメインコ可愛いよ〜o(*^▽^*)o私も昔飼っていたんだ^^よくなつくし、甘えん坊でねすっごく可愛かったよ♡オカメのヒナなら、年中手に入るよ^^ / チャコリン ( 2004-11-23 20:31 )
鳥鳥鳥〜〜〜♪あ〜〜相方の両親にプレゼントしたいんだけど値段がたかくてね〜〜〜〜おかめいんこちゃんにしようかな〜〜〜う〜〜でも、鳥ってインコみたいに幼鳥ってあまりいないのかな? / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 18:59 )

2004-11-22 オカメウロコ

前回の、ファーちゃんのトサカが好評だったので、今度は2羽でオカメに^^
おもちゃにしてごめんよぉ〜

日曜日に庭掃除をしました。
こぅ&ファーは一緒に外で日光浴。
1年間放置していた庭は草ボーボー。雑草を全部抜いて、地面をスコップで
掘り返しました。見違えるように綺麗になった庭で、2羽は腑に落ちない様子。
どうやら、ジャングルのような庭で遊ぶスズメの姿が見れなくなったのが
不満のよう。。。
でも、大丈夫!!
毎日、スズメ用にシード撒いているから、草がなくなってもスズメはきてくれるよ^^

朝、大量のスズメの声に大興奮の2羽。
まだ、カバー外していないのに『おはよ、おはよ』と絶叫^^;(たまに、人間語で
おはよおはよおはようと言う)
スズメの姿を見せてあげようと窓辺によると、食事中のスズメたちはいっせいに
逃げて行っちゃいました。。。。また、夕方に来るから。。。。


先頭 表紙

ぽぽさん<無事冬越ししてくれるかな^^来年の春がちょっとだけ楽しみです♪私も去年、エン麦巻いたんですが生えてきませんでした(T^T)野鳥が食べちゃったかな?今度は小さめの鉢植えにする予定です。エン麦って猫草と同じって知っていました?私は、ちょっと前に知ったんですけれどインコも葉っぱ食べれるんですよ^^ / チャコリン ( 2004-11-24 12:50 )
rinoさん<大喜びですよ、きっと!!是非、遊びに来てくださいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 私も、ぴいすけちゃんと千夏ちゃんに会いたい〜〜! / チャコリン ( 2004-11-24 12:44 )
りえりんさん<そうそう、ころんちゃんみたいでしょ♪ころんちゃんが換羽のときは、ファーちゃんが直談判でトサカくださいって話しに行くらしいよ(笑 / チャコリン ( 2004-11-24 12:24 )
秋になってから蒔いたうちのひまわり、もうすぐ花が咲きそうだけど、50cmくらいしか無いちびちびちゃんだよ〜!今蒔いたら、無事冬越してくれるかなぁ?うちで去年エン麦蒔いたら、冬のうちはすっごくひょろひょろだったけど春、すんごいことになったよ(汗)ひまわりさんも無事に過ごしたら、春すっごく丈夫なのになりそう!2m越したりしてね(^m^*) / ぽぽ ( 2004-11-24 10:21 )
今、ふと思ったんですけど。。こぅ&ファーちゃん、うちのぴいすけ&千夏を連れて行ったら喜んでくれるかしら〜^^ダブルウロコオカメ、可愛すぎ〜〜 / rino ( 2004-11-23 22:44 )
きゃ〜〜〜〜!!可愛い〜〜〜!!(笑)一瞬ころんちゃんみたいって思ったよ(笑)チャコリンさん最高♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-23 21:16 )
フククさん<福ちゃんにも試してみる?怒られないかな^^;スズメには去年から、シード撒いているんだ^^去年は、こぅちゃん1羽だったからスズメを眺めてもらうのもいいな〜と思って、呼び寄せていたんだけれど、今年も2羽が喜ぶかな?と思って撒いているの。2羽は撒いているシードを食べたそうに、眺めているんだけどねぇ^^ / チャコリン ( 2004-11-23 20:20 )
ちびたまさん<ウロウロ。ファーちゃんが喜んで右へ左へと走り回っていました〜(*´∇`*) こぅちゃんは、一生懸命ポーズ決め(≧∇≦)ブハハハ!  / チャコリン ( 2004-11-23 20:18 )
たるるさん<2羽とも、羽が刺さっていても違和感無いみたいですよ〜(* ̄m ̄)風ちゃんもトサカつけたら、リュウキ君と仲良しになれるかも?!同じとさか持ちってことで、親近感が沸いて。。。 / チャコリン ( 2004-11-23 20:13 )
ゆき♪さん<あまりの毛糸でこぅ&ファーのマフラーですか?分かりました!!機会を見て作りましょうo(*^▽^*)oヨン様巻きってただ、ぐるぐるに巻きついければいいのかなぁ? / チャコリン ( 2004-11-23 20:06 )
ほのぴ〜さん<別の鳥みたいでしょ(* ̄m ̄)ファーちゃんは喜んでいるんだよ〜^^ / チャコリン ( 2004-11-23 20:04 )
うはちゃさん<前にスズメに、キシタバ語で話しかけて玉砕したので今度は人間後に変えた模様(≧∇≦)ブハハハ! でも、思いは一方通行なんだけどねぇ〜。トサカいい感じでしょ♪ / チャコリン ( 2004-11-23 20:01 )
★HIROMI☆さん<2羽とも、嫌がる風もなく大人しく付けさせてくれるよ♬こぅちゃんはなんだか誇らしげだし・・・・ファーちゃんが喜ぶから、こぅちゃんの風切羽をトサカにしてみたらさすがに大きくて嫌がられちゃった。。。クピちゃんは嫌がるかなぁ?? / チャコリン ( 2004-11-23 19:59 )
Ruriさん<でしょでしょ〜♪こぅ&ファー、みつあみも欲しいみたい(* ̄m ̄)電柱カバーの中がスズメのお宿?!いろんなところがおうちになるんだね。野生の生命力はすごいなぁ♦♦次々に出てくる姿を見たいな^^ / チャコリン ( 2004-11-23 19:56 )
ぽぽさん<え〜〜っと、主人がヒマワリを植えました。あ、蒔きましたかな?でも、ヒマワリってこの時期に蒔いて芽が出るのかな?春に蒔くもののような気がするんですけれどね^^;シード、去年も撒いていてその食べ残しが発芽して庭が大変ことになったので、今年はコンクリートの上に撒いています。豪快に撒けなくなってちょっと寂しいです。。。 / チャコリン ( 2004-11-23 19:47 )
姫金魚草さん<スズメに挨拶と言うか、スズメの鳴き声がするから自分たちも起きて遊びたいぞ〜〜〜と言うアピールなんです^^;2羽ともお行儀悪いですよ〜!だって、食べ歩きばかりしていますから(T-T)掃除が大変です^^;; / チャコリン ( 2004-11-23 19:41 )
おもしろいね(*^o^*) 私も福ちゃんにやってみたいよ_^)ぷっ すずめちゃんにシードまいてるの?うちもやろうかな・・・。 / フクク ( 2004-11-23 01:38 )
キャハハ〜いたずらっこのインデイアンがウロウロしてるみたいだ〜^^ / ちびたま ( 2004-11-23 00:01 )
とさかが刺さってるのに、おすましなのがかわいいですね〜(笑)。うちの風ちゃんも、とさかがはえたら、リュウキと仲良くしてもらえるかな? / たるる ( 2004-11-22 22:34 )
キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ インデアンだぁ〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪可愛いですね♪あのね、あみぐるみのあまりの毛糸でマフラー編んで、「ヨン様巻き」してほしいなぁ〜〜〜〜〜(*ノェノ)キャーッ / ゆき♪ ( 2004-11-22 21:07 )
とさかたってる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 20:59 )
鳥(すずめ)に人間用語であいさつて(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ とさかにおてる〜!違和感なし(ぇ 爆 / うはちゃさん ( 2004-11-22 20:14 )
大人しく頭に突き刺してもらえるのね〜!クピは無理じゃないかな〜? / ★HIROMI☆ ( 2004-11-22 20:08 )
きゃは♪インディアンみたいにも見えるね〜(笑)雀、実家の前の電柱カバー?の中に巣作ってて朝になると出てくるんだよ♪ / Ruri ( 2004-11-22 19:27 )
普段と違うおしゃれが嬉しそうですねぇ♪お庭の整備、お疲れ様でした!何か植えましたか〜?スズメの食べ残したシードが、そのうち生えて来るかしらん(≧▽≦)ノ / ぽぽ ( 2004-11-22 19:26 )
おぉ〜〜なんだか、気品が感じられますね!!雀にあいさつするなんて、お行儀のよい2匹ですね。チャコリンさんの教育の賜物ですね(笑) / 姫金魚草 ( 2004-11-22 17:23 )

2004-11-20 カワセミ♪

お天気がいいので、こぅ&ファーに留守番を頼み手芸店までサイクリング★
本当は、電車で行こうと思って主人に定期を借りていたのですが(主人、土曜はいつも車)
自転車で出かけて大正解!!
猪名川沿いを走っていたら、木の枝に綺麗な青い鳥が!
じーっと見ていると、長いくちばしが見えカワセミだぁ!!!
こんなに身近で見れるとは、ビックリです。
もっと視力がよければはっきり見えたのにな。。。残念です。

こぅ&ファーのお昼寝タイム中に出かけてきたのですが、最近のこぅ&ファーの
寝相、変です!
重なり合って寝てみたり、かじり木コーンの下に入り込んでみたり、
ペットヒーターと止まり木の間に挟まってみたり。。。
ちょっと理解できません( ̄  ̄;)
写真、ぶれているけれど重なり合っているこぅ&ファーです。
上がファーちゃん(寝ている方)下がこぅちゃんです。
普通に止まって寝たほうが楽だと思いませんか??


先頭 表紙

箕面辺りならいるかも!!サルが襲ってくる滝の辺りとか。。。でも、あの滝って魚いるのかな??サルに襲われた事あります?私はあります!!! / チャコリン ( 2004-11-23 19:38 )
本物のカワセミ見た事無いよ〜〜♪中学の時の夏休みの自由研究に野鳥の観察とかやったんだけど、見たかったのに無理だったんだよね(^^;;; / Ruri ( 2004-11-22 19:25 )
ほのぴ〜さん<ね〜、サーカスからオファーくるかな?(笑)こんな時でも、こぅちゃんはしっかりカメラ目線(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-11-22 14:47 )
rinoさん<私、飛んでいるところってあまり見た事が無いんです。大抵、止まっているのでカワセミだと気付くぐらいで。。。実家にいた時も、木の枝から水面を眺めるカワセミによく遭遇していました(^^)vこぅ&ファー、最近は寒くなってきたのでくっついている姿をよく見るようになりました。庭を眺める時も、今までは少し離れていたのですが今は、ぴったりくっついて眺めていますよ^^ / チャコリン ( 2004-11-22 14:46 )
妻さん<王子君ほっぺたに寄りかかって眠るんですか!!いいなぁ〜羨ましい♦♦こぅ&ファーは私に寄りかかってくれないですよ〜(T^T)信用されていないのかしら^^;;ファーちゃんは写真撮られようが、こぅちゃんが動こうが寝ている子です^^ / チャコリン ( 2004-11-22 14:42 )
ちびたまさん<こぅちゃんは1羽のんびりしたい時もあるみたいだけれど、ファーちゃんが磁石のようにこぅちゃんにくっついているのです^^;確かにくっついていると温かいみたい。ペットヒーター付いている時は、離れている事が多いような・・・? / チャコリン ( 2004-11-22 14:40 )
フククさん<今月、カワセミを見たの2回目なの(>ロ<)嬉しかったよ〜。フククさんも見れるといいね♪こぅ&ファー、ノーマルな寝方をしないんよね^^;余計に疲れる気がするんだけれど、本人達はそれでいいみたい。。。 / チャコリン ( 2004-11-22 14:38 )
りえりんさん<そうなの^^お昼寝の様子なの^^疲れそうな寝方しているでしょ〜^^; / チャコリン ( 2004-11-22 14:36 )
すごい技としか思えない・・ははは / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:30 )
私も昨日またカワセミ君に会えたよ〜♪でも木に止まっている所なんて珍しいよね!!今度は是非双眼鏡ご持参で^^お二人さん、寝る時までも仲良しで、微笑ましいね♪〜♪ / rino ( 2004-11-21 13:08 )
このファーちゃんかっわいいいいいい〜っ!!天使の寝顔みたいですね♪♪王子君はよく肩に乗ってる時にほっぺたとかに寄りかかってこういう表情をします◎ / 妻 ( 2004-11-21 02:14 )
うぉ!寝違えそうじゃない??(笑)くっ付いて寝ると暖かいのかな? / ちびたま ( 2004-11-21 00:18 )
カワセミみたの〜〜〜!!w(゜o゜)wいいなぁ。。。うちの近くにもいると思うんだけど、まだ一度も見たことない。。('_`)うぅ こぅちゃん、ファーちゃん疲れないのかな〜!?(^_^;)面白いねぇ。。 / フクク ( 2004-11-20 23:56 )
これはお昼寝中なの?(笑)起きた時疲れてそうだね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-20 22:01 )

2004-11-19 あみぐるみ

迷子情報、名古屋方面の方、ご協力お願いします!!!


今年はビーズよりもあみぐるみに一生懸命です^^;;
こぅ&ファーも一緒にやる〜〜〜と鈎針をぐいぐい引っ張る、毛糸をはむはむと噛む。。。
なかなか進みません。
今日はビーグルを2体作ったので、手伝ってくれたこぅ&ファーと記念写真(笑
携帯の電池が無かったので、デジカメで撮ってみたんだけれど
ブレブレ(T△T)相変わらず、デジカメで撮るの下手だなぁ。
しかも、フラッシュたいちゃったし。。。。

昨日のレスは、夕ご飯が済んでからします〜!
しばし、お待ちを〜〜


先頭 表紙

みかんちゃん、情報入ってきていないね。でも、きっと誰かが保護していると思うんだ!!その人が名乗り出てくれる事を祈っているの。あみぐるみ、Ruriさんの可愛かったですよ〜ちゃ〜んと忠実に作られていたじゃないですか^^私も、あのページ見てたことあります^^ / チャコリン ( 2004-11-23 19:35 )
私の見向きもされない編みぐるみとはえらい違い♪(笑) 迷子ちゃんはまだ見つからないのかな?? / Ruri ( 2004-11-22 19:24 )
rinoさん<そんなに私器用じゃないですよ〜〜!子供の頃、編み物をしていたので今も出来るだけですよ^^あみぐるみは簡単なのでrinoさんも是非挑戦されてみては^^? / チャコリン ( 2004-11-20 21:28 )
ぽぽさん<私にしては、上出来の作品です^^でも、左のあみぐるみは頭を前に付けすぎちゃって立たせるのが難しい( ̄  ̄;) こぅ&ファーを撮る時はフラッシュつけないようにしているけれど、ちぃの時はフラッシュつけますよ!!同じく、亡霊が写っちゃうので〜(笑 / チャコリン ( 2004-11-20 21:17 )
ゆき♪さん<目をつけると、2羽がここぞとばかりに齧り倒すんです(T△T)過去、目をつけたあみぐるみはすべて標的にされ、目をえぐられボロボロになっちゃいました〜 / チャコリン ( 2004-11-20 21:10 )
姫金魚草さん<この距離が示すのは、ファーちゃんのビビりっぷり(* ̄m ̄)こぅちゃんは平気なんだけれど(自分から飛んで行って齧ってたし)ファーちゃんが怖がっちゃって^^;目がついていたら喜んで齧ったんだろうけど・・・ / チャコリン ( 2004-11-20 21:07 )
りえりんさん<そんなに器用じゃないよ〜。編み物は子供の頃からやっていたから出来るだけ^^ビーズは本当にヘタだよ^^;; / チャコリン ( 2004-11-20 21:06 )
ほのぴ〜さん<ありがとう〜〜〜。こぅ&ファー以上に、私が嬉しいです♪♪可愛いって言ってもらえるような写真を頑張って撮るからね!! / チャコリン ( 2004-11-20 21:02 )
うはちゃさん<え〜〜っとぉ。右の2つがぬいぐるみでぇ〜ヾ(--;)お〜い ファーちゃんはビビっていたけどこぅちゃんは平気♪ / チャコリン ( 2004-11-20 21:00 )
かわいい!!可愛すぎる〜〜(●^o^●) あみぐるみもこぅ&ファーちゃんも。手先が不器用なワタシにはこんなのできちゃうチャコリンさんがひたすら羨ましいわ〜^^ / rino ( 2004-11-20 17:54 )
バランス良い!ちゃんと立ってるぅ〜♪お目々つけたら可愛さ抜群!でしょうね(≧▽≦)ノ うち、フラッシュ付けないで撮るとじっと待っててくれないから亡霊のようなのばっかりになっちゃう(爆)こぅちゃんファーちゃんはお利口さんなモデルさんなのねぇ♪ / ぽぽ ( 2004-11-20 08:54 )
仲良しさん♪新入りを警戒中なのね。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ おめめはつけないの??それにしても器用だねぇ〜〜〜〜> / ゆき♪ ( 2004-11-20 05:42 )
このビーグルとの微妙な距離はなんなんでしょう?きんちょーしてるのかな?(笑) / 姫金魚草 ( 2004-11-20 00:13 )
ビーズに編みぐるみにってチャコリンさん器用なんだね〜〜〜!!尊敬しちゃう♪ / りえりん ( 2004-11-19 21:34 )
いや〜〜ん毎度見てもいいのよ〜〜〜〜めんこいぞ / ほのぴ〜 ( 2004-11-19 19:58 )
かわいい〜よりそってるし( ̄m ̄〃) どれがにんぎょーですかぁぁ(ぉぃ / うはちゃ ( 2004-11-19 19:23 )

2004-11-18 お手伝いと見せかけて・・・・

4パック200円で買ったキヌサヤの処理をしようと、広告の上に
大量のキヌサヤを置いておいたら、いそいそとこぅちゃんがやってきました。
『スジ取るの?こぅちゃんに任せてよ!!』
眺めていると、おもむろにキヌサヤを取り背中を向け

ショリショリショリ!!!


食べてるし!スジ取るんじゃなかったの?!
洗ったのあげるから、ちょっと待て!!!!!!

途中から、ファーちゃん登場で1つのキヌサヤを取り合い。
じゅうたんの上には、バラバラになったキヌサヤがあちこちに・・・・
おいしかったならいいけどさ。出来れば、広告の上かカゴの上で食べて欲しかったよ。


先頭 表紙

りえりんさん<癒し犬たちもキヌサヤ好き?口の大きさからして一瞬で無くなっちゃいそうだね^^;;;引っ張り合いなんてする間もなく、ごっくんかな(笑 / チャコリン ( 2004-11-19 22:43 )
ほのぴ〜さん<そうなんですよ〜高いんですよ。普通のスーパーでは買いません!!!(どんな店で買ってんねんヾ(--;)私は、味噌汁とか卵とじとかかな。あとは、肉じゃがとかの彩りにつかうよ!!チャコリンは、小粒の方が好きだなぁ^^ / チャコリン ( 2004-11-19 22:39 )
ぽぽさん<取り合って、最後に勝つのはちゅぴちゃん?それともぽーちゃん??こぅ&ファーは、ダダの食いしん坊です^^ちぃは取り合う相手も無くゆっくりと、満足げに食されます♪ / チャコリン ( 2004-11-19 22:32 )
ゆき♪さん<ち〜っとも役に立たない、お手伝いさんでした(≧∇≦)ブハハハ! 2羽とも真剣に1つのキヌサヤ取り合ってて可愛かったですよ〜^^ / チャコリン ( 2004-11-19 22:29 )
Ruriさん<キヌサヤ高いですよね。私は、安い時にまとめて買って冷凍保存です^^ファーちゃんはこぅちゃんのが食べたくて、こぅちゃんは自分のを死守したい!うまい事写真に撮れましたぁ^^ / チャコリン ( 2004-11-19 22:15 )
姫金魚草さん<安いでしょ〜♪1パックにぎっしり入っているから、そりゃぁ〜もう大量のキヌサヤにウハウハ♡♡キヌサヤ好きなの、私♪ / チャコリン ( 2004-11-19 22:07 )
★HIROMI☆さん<それはですね〜、洗ってあるキヌサヤが、1つだけだったからなんです!!!でも、ファーちゃんは大量のキヌサヤには目もくれず、こぅちゃんのキヌサヤだけを狙っていました★まるっきり子供ですね〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-19 22:05 )
うはちゃさん<綱引きみたいに、お互いぐいぐい引っ張り合っていたよ〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-19 22:01 )
いや〜〜〜ン♪可愛い〜〜〜〜〜!!うちで同じ状態にしたら多分一瞬で何もかもなくなるわ(爆) / りえりん ( 2004-11-19 21:33 )
ほのぴ〜んち実は絹やさ収穫していたことがある。これって、結構値段いいのよね〜〜でも、都会の方ってこれどのようにたべるんだろう?ほのぴ〜は豆がぱんぱんに入ってるほうが好き。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-19 19:59 )
ぷぷっ!うちでもうさ夫婦は、他のがあっても一つのモノを取り合って食べてるよ♪取り合いっこも遊びの一環かしら?それともタダの喰いしんぼ?(爆 / ぽぽ ( 2004-11-19 15:43 )
可愛いお手伝いさんだね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 役に立っているのかな?本鳥は一生懸命なんだろうな♪可愛いね / ゆき♪ ( 2004-11-19 09:00 )
絹さや高くて(野菜高騰前から高い…涙)食べれないのよ〜(T_T) 一杯あるのに何で同じのを取り合うんだろね(笑) / Ruri ( 2004-11-19 07:49 )
おいしそうに食べてるね♪4パック200円は安い!! / 姫金魚草 ( 2004-11-19 01:12 )
山盛りのキヌサヤがあるのにどうして1つを取り合いするんでしょ(*^m^*) ムフッ人(鳥)が持ってるもの欲しがるとこ子供と同じだね! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-18 20:47 )
ぶははは 取り合いしてる!爆 / うはちゃさん ( 2004-11-18 19:33 )

2004-11-17 復活!

ようやく、風邪も治り日記再開です。
温かい、お見舞いのお言葉ありがとうございましたm(u_u)m

こぅ&ファー、私が風邪を引いてしまったことでカゴの外で遊ぶ時間が
ぐっと減ってしまい、不満爆発でした。。。
1度外に出ると、なかなか帰らない(T^T)
2羽でタッグを組んで華麗に逃げ回ります。。。余計に体力消耗^^;;
でも、夕方になると自らかごに帰るいい子たちです。

風邪で寝込んでいる間も、主人の目を盗んでこっそりネットしていました。
最近、はまりにはなっているのが絵日記サイト。ひたすら、読んでいます。
色んな所をめぐっています(笑)

さて、私が一緒に遊べない時はカゴの上におもちゃ入れを置きます。
そうすると、こぅ&ファーは自分たちで各自気に入ったおもちゃを取り出して遊びます^^
写真は、おもちゃを物色するファーちゃん。
こぅちゃんは、おもちゃを選び終わってファーちゃんの後ろで遊んでいます。


先頭 表紙

ぽぽさん<ありがとうございま〜〜す!!片付けもしてくれたら完璧なんですが、遊ぶのに夢中で片づけまで気が回らないそうです、この日は、破壊系の遊びじゃなかったので片付けるのが楽で助かりました^^ / チャコリン ( 2004-11-18 17:02 )
ちびたまさん<は〜い!復活しました!!おもちゃ箱の中には、携帯、爪楊枝、がちゃがちゃのおもちゃ、コルク、ゴム、トイレットペーパーの芯の輪切り(教えてもらったヤツ!)指輪などなど細々としたものがごちゃごちゃに入っています^^; / チャコリン ( 2004-11-18 16:59 )
姫金魚草さん<ありがとう♪♪現在、ぶり返さないように暖房強化中です!こぅ&ファーのおもちゃ箱、これ以外にも3つほどあります^^その日の気分によってあっちをうろうろこっちをうろうろしていますよ^^ / チャコリン ( 2004-11-18 16:56 )
妻さん<ただいま〜〜(*´∇`*) こぅ&ファー、私が寝ていた間は一応遠慮していたみたいで元気になって寝ていない今は、面白いほどくっつき虫になっています^^よそよそしい割りに、甘えん坊です^^ / チャコリン ( 2004-11-18 16:46 )
りえりんさん<ありがとうo(*^▽^*)o癒し犬たちは、体も大きいし、遊ぶ対象も違うから自分たちで遊ばせて置けないね。。。クッションとかすぐボロボロになっちゃうでしょ?なんでも、遊びの対象になっちゃいそうだもんね^^;; / チャコリン ( 2004-11-18 16:38 )
rinoさん<ありがとうございます。治るのに時間がかかっちゃいました、年のせいかなぁと落ち込んだりしましたが、復活です^^風邪、大丈夫ですか?私が引いた今回の風邪、鼻からでした。要注意ですね!!ひどくなりませんように・・・ / チャコリン ( 2004-11-18 16:33 )
Ruriさん<そのまんま絵日記のと、イラスト+テキストとかいろいろ。毎日20〜30近くのサイトを巡回しているよ。かなり気に入ってます^^こぅ、ファーはね、おもちゃの好みがちょっと違うの。こぅちゃんは爪楊枝大好きだけどファーちゃんは興味なし。 / チャコリン ( 2004-11-18 16:27 )
★HIROMI☆さん<ありがとう〜♪おもちゃ入れというよりは、ガラクタ入れ?こぅちゃんが少しでも興味持ったものを入れているの。2羽にとって齧れればなんでもおもちゃになるみたい^^ / チャコリン ( 2004-11-18 16:25 )
うはちゃさん<子供みたいだよね〜^^ちゃんと、片付けもしてくれたら完璧なんだけどなぁ〜〜無理か。。。風邪はもすっかり、よくなったよ(^^)v / チャコリン ( 2004-11-18 16:16 )
復活おめでとうございま〜す♪自分でおもちゃ選んでおとなしく遊んでるなんて、良い子達だね〜♪お片づけもしてくれる?? / ぽぽ ( 2004-11-18 15:57 )
復活しましたね!よかった^^ おもちゃ箱いったい何が入っているのかな? / ちびたま ( 2004-11-18 00:05 )
風邪治ってよかったね。でもこれから寒くなるからぶりかえさないように気をつけて。さながら、鳥のおもちゃ箱ですね。かわいいね。 / 姫金魚草 ( 2004-11-17 23:23 )
チャコリンさんおかえりなさぁ〜い(*'▽'*)これからこぅちゃんファーちゃんといっぱい遊べるようになりますねっ! / 妻 ( 2004-11-17 23:20 )
風邪治って良かったね!こうちゃんファーちゃん自分達で遊んでるのね♪我が家は今日自分達で遊ばせて寝入ってたら部屋中凄いことになってたよ(涙) / りえりん ( 2004-11-17 23:00 )
風邪、治ってよかったね(^^)V 私も鼻風邪引いちゃったみたい。。大したことなさそうだけど。ママがしんどい時は好きなおもちゃで遊ぶなんて親孝行なコたちですね〜♪ / rino ( 2004-11-17 21:00 )
復活おめでとぅ♪絵日記サイトって…そのまんま絵日記なのん???私はちょっと前に運送業の人の個人サイトにはまってよく見てたよ〜♪本当にお仕事大変だなぁ。本当の仕事人だな〜って思ったり♪ おもちゃの好みってやっぱり違うのかな? / Ruri ( 2004-11-17 20:15 )
復活おめでと〜!!ほんと子供と同じだね〜!こうやって選ばせるといいんだ〜。うちでも試してみよっと! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-17 18:19 )
うはははは ほんま子供みたい かわいい〜   治ってなによりやね^^ / うはちゃさん ( 2004-11-17 18:06 )

2004-11-10 ファーちゃんオカメにあこがれる。。。

風邪引きました。
鼻で呼吸が出来ません。
でも、口で呼吸するとノドに激痛が!!
熱は微熱程度。。。

人間の風邪は鳥にうつらないそうなので、こぅ&ファーはいつものように遊んでいます。
でも、今日に限ってまとわりついてくるぅ(T△T)
鳥部屋と、寝室のふすまを細く開けて、寝たまま様子を伺っていると
2羽して、無理やりその隙間を通り抜けてくる(;_;)
必死の表情がまた可愛い♡
そして、こちらの部屋で悪さ開始!
手始めに、2羽はブルーのペンをかじるかじるかじる。
再び、視線をこぅ&ファーに向けると・・・・Σ( ̄□ ̄;) !!!
2羽ともお口が真っ青!!!ペン立ては、押入れの中へとお引越し。。。

その次の悪戯が、ファーちゃんはカーテンのぼり、こぅちゃんはPCの上にあるものを次々と落とす(怒
うちのカーテン、2m以上あって私の身長じゃいくら手を延ばしてもカーテンレールに
届かないんです。なのに、ファーちゃん『助けて〜助けて〜』(-"-;A )

脚立登場で、助け出しましたけど。。。
それでも懲りずにまた登ろうとするファーちゃん。しんどいのでやめてください。。
元気な時に付き合いますからぁ〜〜

今度は、オカメの置物?(お菓子のおまけ)を咥えてウロウロ。。。
何が楽しいのかな?しきりにトサカ部分を舐めているので、ファーちゃんもトサカが
欲しいのね!と、ファーちゃんにトサカをつけてあげました^^
1年前にこぅちゃんにも同じことをしています^^;;
こぅちゃんの写真が見たい人は、HPのこぅちゃん写真1号館で見てくださいね^^

こぅちゃん、下くちばしに内出血が3ヶ所見つかりました。
タバサちゃんとの喧嘩でなったのね〜。羽をめくって下から覗き込まないと見えません。


先頭 表紙

りえりんさん<ありがとう。風邪はもうすっかりよくなったよ^^りえりんさん、熱出ちゃったの?大丈夫?ななちゃんも熱出たみたいだし、2人とも無理しないでね! / チャコリン ( 2004-11-18 15:57 )
チャコリンさん風邪大丈夫??私も昨日からちょっと体調悪いなって思ったら熱が出た(汗) / りえりん ( 2004-11-17 22:58 )
kiyomiさん<じゃぁ、ころんちゃんの換羽が始まったら教えてください!もらいに参上しますからぁ(笑)ファーちゃん、待ちきれないみたいで今からそわそわしていますよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-17 14:40 )
みほこさん<心配してくれてありがとうございます^^もうよくなりましたよ〜^^本物の冠羽プレゼントされたら、転がって喜ぶと思うよ!!COCOちゃんのくるりん冠羽がいいなぁ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2004-11-17 14:38 )
ぽぽさん<具合悪かったり、しんどかったりする時に限ってかまって欲しがるんですよ^^;可愛いけれど、体がぁ(T△T)のどに優しいレシピ教えてくださってありがとうございますo(*^▽^*)oしょうがって冷え性にも効くんですね。主人が超冷え性なので、一緒に毎日しょうが+蜂蜜湯を飲んでいます^^ / チャコリン ( 2004-11-17 14:35 )
むちょさん<タバちゃん、お鼻の傷はよくなりました?こぅちゃんは、噛まれた時は凹んでいたけれど今は痛くも痒くもないみたい。触っても怒らないし^^最強タバちゃんの座を揺るがせるお相手、知ってますよ〜〜(* ̄m ̄)ちびたま家の『なっちょん嬢』はかなり強そうですよ〜〜! / チャコリン ( 2004-11-17 14:30 )
rinoさん<ファーちゃんのトサカ、付けた私も付けられたファーちゃんも大喜びです(笑)風邪、やっと良くなりました。主婦って風邪引いても休めないから大変!うちの主人は王様なので、私が具合悪くても一切家事手伝いをしてくれないんです(T△T) / チャコリン ( 2004-11-17 14:27 )
ピピママさん<今日もファーちゃん、カーテンに足かけて得意そうな表情でこちらを見ていました^^駆けつけた時には、もう私の手の届かない所までするすると登っていました(T-T) / チャコリン ( 2004-11-17 14:14 )
うはちゃさん<可愛いでしょ〜トサカのお陰でいつもより可愛さ80%増量ですから!!マスク、無かったから(主人に買ってきてと頼んだのに毎日忘れてた)タオルを顔にぐるぐる巻きにしてましたよ^^;;今も、ノドはまだ痛いの。 / チャコリン ( 2004-11-17 13:56 )
★HIROMI☆さん<ありがとうございます!完全復活ですよ〜〜(* ̄m ̄)ファーちゃんは大きくなったら、私の為にオカメになってくれるそうです(≧∇≦)/ / チャコリン ( 2004-11-17 13:49 )
フククさん<やっと良くなりましたよぉ〜〜具合悪いのに、2羽とも余計な体力使わせるからぐったりだったよ。。メジロはね、あれ以来見れてないの。柿の実も無くなっちゃたし、別の食事場所を見つけたのかな? / チャコリン ( 2004-11-17 13:47 )
妻さん<ファーちゃん、全然怒らないんですよ〜。むしろ嬉しそうに歌っちゃってましたよ(⌒m⌒)王子君はどうかな〜喜んでくれるといいですね(^−^)b / チャコリン ( 2004-11-17 13:43 )
Ruriさん<まんまるほっぺも付けたいけれど、それはさすがのファーちゃんも怒るかなぁ?心配してくれてありがとうございます。やっとよくなりましたぁ^^ / チャコリン ( 2004-11-17 13:32 )
姫金魚草さん<オカメが欲しい私の願望をファーちゃんが叶えてくれましたよ^^可愛いでしょ〜♪帰省の際にはオカメウロコを見に来て下さいね〜〜〜 / チャコリン ( 2004-11-17 13:30 )
ゆかりさん<ファーちゃん、気に入ってくれたらしくいつまでもトサカつけていましたよ〜。このままの姿で、お見舞いにも来てくれました(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-11-17 13:29 )
こんばんは〜。オカメの冠羽似合ってますよぉ〜。次、ころんちの換羽が終わったら、取っておきますね(≧m≦)ぷっ! / kiyomi ( 2004-11-14 01:41 )
チャコリンさん、風邪たいじょうぶ?ファーちゃんにはオカメのカールした冠羽をプレゼントしてあげたいわ(*^▽^*) / みほこ ( 2004-11-12 18:08 )
こぅちゃんもファーちゃんも、かまって貰いたくてしょうがないのね♪チャコリンさん、大丈夫ですかぁ〜?あったかくして、早く治りますように!!すり下ろしたショウガにハチミツたっぷり入れてお湯に溶かして飲むと、のどが落ち着きますよ〜。暖まるし吐き気がしたときにも良いのです♪お大事に^^ / ぽぽ ( 2004-11-12 15:42 )
きゃ〜〜〜っ!!こうちゃんタバ子にやられてたのね〜〜〜(泣)!ごめんね〜〜!!!そりゃ哀愁漂う背中になるよね〜(泣)ホント暴れすぎだわ・・・。タバ子をヘナヘナさせるコはいるのだろうか・・・不安になってきたぞ。あ、後写真ありがとうございます〜!また改めてメールしますね〜!遅くなってごめんなさい。こうちゃん大丈夫かしら・・・?ううっ。。誰かタバ子をヘナヘナさせる / むちょ ( 2004-11-12 00:44 )
ファーちゃん、トサカが似合いすぎてほんとにこんなかわいい鳥さんがいてもすんなり受け入れられそう〜@^▽^@ 風邪、ひどくなっていないといいんだけど。。なかなか休めないだろうけどお大事にね。 / rino ( 2004-11-11 16:34 )
ファーちゃんは、カーテンに何回登ってもチャコリンさんがかまってくれる事をちゃ〜んと知ってるんですね! お風邪お大事になさってね。 / ピピママ ( 2004-11-11 11:37 )
あたまかわいすぎですぞ!口で呼吸して喉いたなって悪循環やよね。マスクしてるとすごくましやよ〜一日鼻もかけてるとしんどいからくちだけ〜最初きもちわるーとおもたけど慣れると喉いためんし結構らくよ。 / うはちゃ ( 2004-11-11 09:14 )
風邪お大事に!!ファーちゃんは大きくなったらオカメになるんだと思ってるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪ / ★HIROMI☆ ( 2004-11-11 08:54 )
チャコリンさん、大丈夫かい!?風邪はやってるみたいだね〜(ё_ё) そうそう、大体こいう時に限って鳥っ子は元気なものです。。。(^-^; それにしても、二人のいたずら笑えるなぁ・・・ (^O^)  今日は、メジロ見れた?冬はいろんな野鳥が平地に餌を求めてやってくるから、楽しみよ♪(*^o^*) / フクク ( 2004-11-11 00:26 )
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛い♪ファーちゃん全然怒らないんですか?王子君にもやっちゃいたい〜っ(≧∇≦) / 妻 ( 2004-11-10 23:20 )
あ、とさか可愛いっ(笑)ほっぺも赤くまーーーるくしちゃおう♪(* ̄m ̄)プッ で、風邪だいじょぶ??喉が痛いのってほんと辛いよね…お大事にね。 / Ruri ( 2004-11-10 22:43 )
これでは風邪で寝込むこともできませんね(笑)オカメウロコ現る! / 姫金魚草 ( 2004-11-10 20:44 )
風邪ひいてるのにこんな面白いことしないでください(爆笑)。きゃわいい〜〜っ!(o^ー')b / ゆかり ( 2004-11-10 19:43 )

2004-11-09 秋の味覚

向かいの家の柿の木に、普段野鳥がこないので実がなっていないと思っていました。
と・こ・ろ・が!!!
今日、外に出てみるとメジロが5〜7羽くらいとシジュウカラ?コガラ?ヒガラ?が
柿の木に来ていた\(◎o◎)/
おお〜こんな近くでたくさんの野鳥に会えるとは!!!(柿の木まで5.6m)
こぅ&ファーも私の肩の上で静かに、野鳥を観察していました^^
写真!と思って、携帯を取って戻ってきた時にはみんないなくなっちゃっていました。。
あ〜あ、残念。。。

こぅ&ファーと私、毎日秋の味覚を堪能しています♪
ホシイモが大好きで、6袋も買って来たわたくち・・・・
こぅ&ファー、ちぃにおすそ分け。。。
こぅちゃんとちぃちゃんはいまいちの反応でしたが、ファーちゃんは違う!!
もっとくれ〜もっとくれ〜と大興奮。勢い余って私の唇をガブ〜〜〜(ノ_;)
ちゃんと手からもらってください・・・・

そして、栗。
これも、こぅちゃんとちぃちゃんはいまいち。。。でも、ファーちゃんは・・・
早く剥いてよ〜〜ガブ〜〜〜(ノ_;)
私の唇を噛んでも、栗は出てきませんから!!残念!!

ラ・フランス。
2羽に隠れて食べようと思ったら、こぅちゃんに見つかってしまいました^^;;
梨はインコにあげてはいけないそうなので、果汁をちょっと舐めさせてから没収〜

明日は、何を食べようか?
食欲の秋・・・飼い主もこぅ&ファー、ちぃも食欲増量!!
そして、私の体重はとどまる事無く日々増えていくのでしたぁ(T△T)

写真は指にぶら下がって遊ぶファーちゃん。
こぅちゃんには出来ない遊びだね〜〜^^


先頭 表紙

りえりんさん<おじい様がメジロを飼っていたんだぁ。メジロ好きな人ってとっても多いよ。鳴き声が何よりも綺麗だしね^^でも、私は飼ったことがないんだよね〜(爆 / チャコリン ( 2004-11-10 15:20 )
rinoさん<桜の季節以来ですよ、野生のメジロを見たのってo(*^▽^*)o小さくって可愛かったです。あぁ、鳴ちゃんがいっぱい・・・な〜んて思いながら眺めていました(⌒m⌒)こぅ&ファー、意外と食べ物の好みが分かれるようです!これからは、こうちゃんの大好きなみかんが安く出回るから、毎日幸せだろうなぁ>こぅちゃん。 / チャコリン ( 2004-11-10 15:16 )
Ruriさん<私も年がら年中食欲の秋だよ^^;;いつも、常に何かを食べていますヾ(--;)ぉぃぉぃ ハムスターはお見合いの相性が悪いと殺し合いになるのΣ(・ω・ノ)ノ!!!命がけのお嫁さん探しだね〜^^;;それにしても、4日ごとに発情って・・・まさに鼠算式で増えていくね〜〜 / チャコリン ( 2004-11-10 15:12 )
ゆき♪さん<甘栗もホシイモもおいしいですよね〜o(*^▽^*)o 梨をあげないようにしているのは、梨などは細胞が「石細胞」と呼ばれる硬質のものであるため、消化器官に悪影響を与える、ということが原因と考えられます。梨のシャリシャリした触感は、この石細胞のためです。と、あるHPに書いてある為です。甘くておいしいのに、こぅ&ファーは食べる事が出来ないんです。。 / チャコリン ( 2004-11-10 14:51 )
うはちゃさん<足の力が立派でしょ♪でも、握力強いの片足だけなんだよね^^;; / チャコリン ( 2004-11-10 14:38 )
姫金魚草さん<え!!何でわかったの?・・・そうです。私いつも何かしら食べているんですよ。。。人間の食べ物に興味のあるファーちゃんは、私の口の中にはおいしい物がいっぱいあると誤解しているようです^^;; / チャコリン ( 2004-11-10 14:37 )
メジロ・・・祖父がたくさん飼ってたの思いだした(笑)小さい頃よく餌をあげてたなぁ〜 / りえりん ( 2004-11-10 12:02 )
あら!すご〜い(@_@;) メジロがたくさん!?是非チャコリンさんちに招待して下さいっ(爆)同じウロコちゃんでもこぅちゃんは食べ物に少し慎重派なのかな?それぞれ性格が出て興味深いですね♪ / rino ( 2004-11-09 22:54 )
うちの近所での野鳥…鳩かカラスか…(T_T)みーんな食欲の秋だね〜♪私は年がら年中だけど( ̄ω ̄;)!!  ハムのお見合いは下手するとどっちかが死ぬまで喧嘩しちゃうよ〜。うちに居るジャンガリアンだとそこまで怖くは無いけど。それでも発情日じゃないと大変(4日ごとに発情するんだけど…ね?汗) / Ruri ( 2004-11-09 20:52 )
私も甘栗&干し芋だいすき (゜▽゜*)ニパッ♪今年はラフランスも柿もおいしーーですよね♪なんでラフランスは鳥にダメなの?? / ゆき♪ ( 2004-11-09 20:50 )
お すげー(・д・ ) / うはちゃ ( 2004-11-09 20:46 )
くちびる、がぶっ〜ですか(笑)チャコリンさんの唇をかむと、何か出てくると思ってるのかな?あっわかった!チャコリンさんいつも何か食べてるね(^○^) / 姫金魚草 ( 2004-11-09 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)