himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-24 PC壊れました
2004-10-21 外が好き
2004-10-20 風が・・・
2004-10-19 ばんざ〜〜い
2004-10-18 めっちゃかわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2004-10-16 今日も水浴び
2004-10-15 お散歩
2004-10-14 嫁にぃ〜来ないかぁ〜
2004-10-13 いいお天気なので。
2004-10-12 こぅ&ファーは連日留守番。。。飼い主は・・・・


2004-10-24 PC壊れました

最近は機嫌よく動いてくれていたのですが、
急にマウスとキーボードを認識しなくなってしまいました。
したがって、しばらく更新とレスが止まります。
日々の更新を楽しみに待っていてくださっている方々、大変申し訳ありません。

先頭 表紙

つっこみありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 検証の結果、マウスとキーボードを差し込みところの接触が壊れているようで、マウス、キーボードともUSBのを買わなくてはいけなくなりました(T△T)もしかしたら、マザーが壊れたかも?!と思っていたのですが、少ない出費でどうにかなりそうです。今日は、主人が出かけているので、こっそり主人のマウスとキーボードを抜いてきて使っています(笑 / チャコリン ( 2004-10-31 14:41 )
あららら・・・・・それは大変だ・・・・でも、復活まってますね / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 20:35 )
あらら・・・マウスとキーボード認識しないと何もできないじゃん!画面見ることはできるのか。早く戻ってきてね〜!! / ★HIROMI☆ ( 2004-10-26 21:51 )
いや〜ん(ToT)こぅちゃんファーちゃ〜んっ!!会えないと寂しいよ〜(もちろんチャコリンさんにもね) 早く直ると良いですね! / ぽぽ ( 2004-10-26 11:57 )
早く直りますように!!復帰を首を長くして待ってますよ〜 / rino ( 2004-10-25 22:29 )
あれま。マウスだけなら、何とかなっても(ならんか…)キーボード壊れるとどうしようもないね〜(=_=;) 早く直るといいね〜。 / Ruri ( 2004-10-25 15:47 )
そっかぁ・・・私も最近何故かインターネットに繋がらないってアクシデントが続いてます(汗)早く復旧出来るといいね! / りえりん ( 2004-10-25 00:29 )

2004-10-21 外が好き

こぅ&ファー、あまりにもうるさいので気分転換に〜♬と
2羽を肩に乗せて外を見せていたんです。
もういいかな?と思って2羽をカゴの上に戻したのですが
もっと外を見たい!!と言わんばかりに、こぅちゃんが催促。
カゴの上に戻しても、肩の上に舞い戻ってきちゃいます^^;
しょうがないので、鳥部屋の窓を網戸にして窓辺に2羽を置いて
傍らで本を読んでいました。

普段、鳥部屋の窓は開けないんです。
隣の庭から、部屋の中が丸見えになっちゃうし、駐車場からも道路からも
部屋の中が見えてしまうんです。
鳥獣禁止なので、カゴが置いてあるのとか見えるとやばいなぁと
思っていつも締め切っているんです。

庭にすずめが遊びに来ていて、眺めている2羽はとっても嬉しそう♬


先頭 表紙

あさみさん<外を眺めるのは、本当に好きみたいでいつまでも飽きずに見ているんですよ〜♪しかも、外を見るのは2羽一緒じゃないとイヤみたいだし^^1羽だけ窓辺に連れて行っても、手から下りてくれないんですよ^^;; / チャコリン ( 2004-10-31 14:37 )
ピピママさん<絵だなんて(〃∇〃) てれっ☆外を見ているときは、動き回らずにじーっと外を眺めているんですよ〜^^寒くなってきたので、早々に窓を閉めようとすると怒られるんです^^;こぅ&ファー寒くてプルプルしていても、外を眺める方が大事みたいです^^;;; / チャコリン ( 2004-10-31 14:29 )
りえりんさん<ありがとう♪ほんわかする?でもね、この写真に実際の音声つけたら耳を塞ぎたくなるぐらいうるさいよ〜(;´Д`A ```可愛らしく鳴く時もあるけれど、外を見ているときはほとんどが絶叫だもの。。。 / チャコリン ( 2004-10-31 14:24 )
Ruriさん<鯉ですか?!池付きのマンション??鯉ってどうしても怖いイメージがあるなぁ。。子供の頃池の鯉に麩をあげていたら、ビックリするぐらい集まってきて陸にまで上がってきた鯉がいたの!!!ピラニア並みの勢いで、かなり怖かったなぁ / チャコリン ( 2004-10-31 14:22 )
樹里安さん<鳥って後姿も絵になりますよね〜(*´∇`*) 多分、庭に来ていたスズメを見ているものと思われます。ヒヨドリには無関心なのに、スズメには興味津々みたいなんです^^ / チャコリン ( 2004-10-31 14:18 )
ちびたまさん<(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 本当に兄弟みたいで、いい事も悪い事も2羽で学びあっていますよ〜^^ここには、こぅちゃんがいないとファーちゃん下りようともしないんですよ〜 / チャコリン ( 2004-10-31 14:16 )
★HIROMI☆さん<左がこぅちゃんで、右がファーちゃんです^^最近は、ファーちゃんもシッポが生え変わって綺麗になってきたので、パット見で見分けにくくなってきました(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2004-10-31 14:13 )
ぽぽさん<今では、もう毎日外を眺めては大騒ぎしています^^;;それはそれは、耳を塞ぎたくなるぐらい。。。きっと、庭に遊びに来るスズメに呼びかけているのかな?・・・・・お出かけの相談?!帰ってこれなくなるのが目に見えてるから、やめてぇ〜〜 / チャコリン ( 2004-10-31 14:11 )
後姿からでも楽しそうな様子が伺えますね(^^)かわええのぉ〜 / あさみ ( 2004-10-24 13:34 )
1枚の素敵な絵を見ているようです。 お話の声も聞こえてきそう。 / ピピママ ( 2004-10-23 22:01 )
ほのぴ〜さん<外見ている間、2羽とも可愛らしい声でず〜っと鳴いていたの。ホント、なにを話していたのかな?? / チャコリン ( 2004-10-22 22:52 )
姫金魚草さん<ほのぼの〜って感じですよね^^いっぱい癒されてくださいね〜〜(>ロ<)こぅ&ファーもお茶にお呼ばれしたいって〜♪ / チャコリン ( 2004-10-22 22:51 )
kiyomiさん<インコって後姿もラブリ〜ですよね♥ ♥ 特にこぅちゃんは両羽も綺麗に生え揃っているし、尻尾も綺麗に整っていれば『芸術!』ってぐらい素敵な後姿ですよ(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-10-22 22:49 )
この写真イイ♪凄くほんわかする〜〜〜♪仲良しさんっていいね! / シャオ♪ ( 2004-10-22 22:11 )
前のマンションで犬・猫禁止だったので旦那は本気で庭で鯉を飼おうとした事がある(笑)こぅちゃんファーちゃん恋人同士みたいだね(笑) / Ruri ( 2004-10-22 19:39 )
後ろ姿可愛いですね〜(*^_^*)何をみているんでしょうね? / 樹里安 ( 2004-10-22 18:16 )
わ〜どうしようもないほどカワイイっ^^ いっつも一緒で本当の兄弟みたいだね! / とろけるちびたま ( 2004-10-22 11:41 )
どっちがどっちですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / ★HIROMI☆ ( 2004-10-22 09:26 )
台風が去ってすっきり良いお天気になったから、こぅちゃんファーちゃんもお外眺めるのが嬉しいんでしょうね〜♪2羽でお出かけの相談していたりして(^m^*) / ぽぽ ( 2004-10-22 09:25 )
2羽でなにか話してるんだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-22 07:21 )
むちゃむちゃ癒される後姿やわ〜( ^^) _旦~~お茶でもしない? / 姫金魚草 ( 2004-10-22 01:18 )
ぬわっ!!2羽の仲むつまじく、集中して外を見ている後姿!!らぶり〜♪ / kiyomi ( 2004-10-22 00:05 )

2004-10-20 風が・・・

ようやく台風も過ぎ去りつつありますが、まだ、暴風域を抜けていません。
これから、台風が向かう先々の方々、ご注意くださいね。
外に出るのは、命取りになりかねません!!
温帯低気圧になるのを祈りつつ早めに寝てしまいましょう!!

1日中雨で暗いので、こぅ&ファー大人しかったです。
こぅちゃんは台風での気圧変化に弱く、ちょっと調子悪そうでしたが
いままでほど、具合悪くならずにすんだ模様。吐かなかったしね。
でも、風の音で寝付けないらしく、今も隣の部屋から鳴き声が聞こえてきます。

ファーちゃん、こぅちゃんが調子悪くて静かにしていたのでつまらなかったのか
1羽でおしゃべり練習していました♬
ファーちゃんのおしゃべり練習久しぶりかも。でも、何を言っているのかさっぱり。。。
相槌打つと、喜んでしゃべっていますo(*^▽^*)o

暗くて写真が撮れなかったので以前のものを・・・
私の手で遊ぶ、ファーちゃんです^^
遊んでいるというか、絡まっているというか^^;;


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<ちゃ〜んと掴っていたのですが、指輪を見つけてかじろうとした瞬間、ボテッ!お間抜けさんで可愛いやつです(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-10-21 23:36 )
rinoさん<すごかったですよね〜。隣の家の庭がすごいことになっていました!うちは外に何も置いていないので被害は無かったです^^ファーちゃんの足、必死でつかまっていますよね〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-21 23:33 )
Ruriさん<そうなんです。こぅちゃんは特に気圧の変化に弱くって。。こぅ&ファー意外と小さいですよ^^手の中にすっぽりと納まるくらい。オカメインコより小さくてコザクラインコより大きいかな? / チャコリン ( 2004-10-21 23:29 )
りえりんさん<ワンコが絡まってくるのって、どんな感じ?暖かそうだよね〜^^りえりんさん、台風で命落とさなくて良かったよ〜〜〜!!もう、あんな怖いことはやめてねっ!! / チャコリン ( 2004-10-21 23:27 )
姫金魚草さん<うん、多分みなさんが想像しているよりもこぅ&ファー小さいよ^^帰省の際には見に来てね♬指輪ね、これは結婚指輪でも婚約指輪でもないの^^;;;19の時にもらったのをずーっとしているだけ。抜けないわけじゃないのよ(;´Д`A ```新しいのをくれないの(T^T) / チャコリン ( 2004-10-21 23:25 )
フククさん<こぅ&ファー、朝から元気いっぱいでしたぁ〜(*´∇`*) それにしても、台風の被害にビックリ!!主人の会社も、あと1日雨が降り続いていたら浸水でした。。。 / チャコリン ( 2004-10-21 23:22 )
ちゃんと落ちないように引っかけてるね〜!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! / ★HIROMI☆ ( 2004-10-21 21:35 )
台風、凄かったよね〜〜風呂場の窓の外に掛けてあったすだれが朝見たら、見事にバッラバラになっていました^^;ファーちゃんのあんよがなんとも言えずプリチーー!!だわ♪ / rino ( 2004-10-21 21:18 )
気圧の変化にも敏感なんだね〜〜♪本当にかしこいよねぇ〜♪♪手の大きさと比べると、思ってたより小さいんだね。もっと大きいのかと思ってた♪きゃわいい〜♪♪ / Ruri ( 2004-10-21 19:37 )
ランも私が寝転んでるとクビに絡まってくるのよ(苦笑)今回の台風・・・風が凄かったね(滝汗) / りえりん ( 2004-10-21 12:44 )
必死につかまってる風(^_^;)こうして見ると小さいね。チャコリンさんちゃんと指輪してるのね!私。。。1年ではずしたわ(汗) / 姫金魚草 ( 2004-10-21 00:24 )
わ〜からまってる〜〜(*^o^*)可愛いね♪ 今、11時半関東はなぜか?静かだよ〜。これからかな・・明日は天気がいいから、こぅちゃんも元気になるかな!V(^0^) / フクク ( 2004-10-20 23:38 )

2004-10-19 ばんざ〜〜い

台風が近づいていますね。
みなさん、お気をつけくださいね!!
こぅちゃん、いつものように(?)ちょっと具合悪そう。
朝は元気いっぱいだったんですが、夕方には大人しくなっていました。
ファーちゃんは、相変わらず元気^^

でも、寝るためにカゴに入れたら2羽揃ってフリフリフリフリ・・・・・
こぅちゃん、さっきまで大人しかったのはなんですか??
ファーちゃん、ハンモックがないのでこぅちゃんに足をかけてフリフリ。
こぅちゃんも自分が必死なので怒りません^^;;
毎日この様子を見ていると、可哀想になってきます。
お嫁さんがいれば、、、男の子の発情を抑える方法ってあるのかな?
女の子だったら、カゴのレイアウトを変えるとか、日照時間を減らすとあるけれど・・・

写真は、羽繕いが終わってばんざいをするこぅちゃん。


先頭 表紙

ゆかりさん<そうそう、お披露目したオレンジの部分です^^自ら、お披露目してくれました〜(*´∇`*) 摩利ちゃんの様に、全身綺麗なカラーも素敵だけれどワンポイントもかわいいと思いませんか(親ばか)換羽で、オレンジの羽が抜けているのを見つけると嬉しくなっちゃいますの♥ / チャコリン ( 2004-10-20 22:24 )
みほこさん<うん。早く、見つかるかお見合いするかしてあげたいよ!ウロコメキシコのブリーダーさんが国内にいてよかったよねo(*^▽^*)oキシタバはいないのかなぁ。。。ハンモックね、新しく作り直そうと思って、前のハンモックの中の厚紙を取り出すために外したの。そうしたら、こぅちゃんに足かけてフリフリするからビックリ☆今日なんて、お互いに足掛けあってたよ^^;;; / チャコリン ( 2004-10-20 22:18 )
Ruriさん<ハムスターは女の子がいなければ、な〜んもなんないんだ。ウサギも一緒だよ〜。うちのちぃは7年間独身だけれど、のほほ〜んとしています^^でも、ウサギも女の子見つけるとすごいみたい^^;;うわさでは、一生追い掛け回すみたいだし・・・ / チャコリン ( 2004-10-20 22:12 )
りえりんさん<そうなんだ〜。普段はちょ〜っとしか見えていないけれど、内側にはいっぱいオレンジの羽があるの^^サモたん、切ないね〜。こぅ&ファーと一緒だ!あ、でもフリフリはしてないか(笑 / チャコリン ( 2004-10-20 22:08 )
ぽぽさん<そうなんです〜^^羽の内側はこ〜んなに綺麗な色なんですよ〜o(*^▽^*)oチラッと見せるのがいいんだそうで、あまり見せてくれないんですよ〜(T^T) / チャコリン ( 2004-10-20 22:06 )
妻さん<翅の下が黄色なので黄下翅(キシタバ)!!本当は、のキシタバが由来らしいのですが^^;;オレンジの部分は、王子君と同じ色ですよね〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-20 22:04 )
うはちゃさん<普段は地味なこぅ&ファーもばんざいをするとちょっと派手でしょ?こぅ&ファーはね、発情期間中はとにかくうるさい(-"-;A )今までは、私に不満があると思っていたんだけれど(笑)どうやら発情しているせいみたい^^;;怒りっぽいのとうるさいの、どっちがマシかな?? / チャコリン ( 2004-10-20 22:01 )
フククさん<現在、こっちは暴風域^^;主人帰ってこれるかなぁ?2時ぐらいまで暴風域抜けないそうで。。。こぅちゃんのフリフリね、HPの「etc...」で動画載せてるから見てみてね(* ̄m ̄)動きが激しいから、わかりにくいかもしれないけれど、止まり木の上にお座りした状態でフリフリしているよ〜(//_//) / チャコリン ( 2004-10-20 21:53 )
あ☆こないだ見せてもらったオレンジのとこだ〜(^o^)/ あの時は全員から感嘆のどよめきがあがったものでした。これだからキシタバ様はやめられないなっ、摩利(^^)v / ゆかり ( 2004-10-20 18:57 )
こぅちゃんにお嫁さんが見つかるといいね。まるちゃんにお婿さんが見つかったのは、とっても運が良かったのかなぁ。ファーちゃんフリフリ用ハンモック外しちゃったの? / みほこ ( 2004-10-20 18:48 )
ハムの場合、男の子は女の子が傍に居なかったら別にどうでもいいらしいんたけど、一旦女の子を見つけると凄いよ〜〜(笑) ほんと綺麗な色だね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-10-20 18:12 )
こうしてみたらオレンジっていっぱいあったのね♪うちも今サモが凄いことになってるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-10-20 15:22 )
お〜♪きれいなオレンジ〜(〃▽〃) 羽根の内側にこんな鮮やかなカラーを隠し持っているなんて、小粋なおしゃれさん♪ / ぽぽ ( 2004-10-20 14:55 )
この部分にオレンジ色が入ってるんですか〜◎王子君と一緒の色だ〜♪ / 妻 ( 2004-10-20 12:32 )
羽オレンジがはえるねぇ〜うちも文鳥さん一生独身でかわいそやったなぁ^^;その時期くるといらいらしておこりっぽかったです(汗 / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:06 )
また台風きてるね〜〜・・羽の中はこんな配色になってるのね!!(*^o^*) そうそう、フリフリってどんな感じ!?文鳥さんみたいに尻尾を下げてこすり付けてる感じなのかなやっぱ!?(恥) / フクク ( 2004-10-19 23:46 )

2004-10-18 めっちゃかわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もう、説明無しにかわいいでしょ?
そう思うのは、やっぱり親ばかだから〜〜♪
なんど見てもメロメロになっちゃう写真です(* ̄m ̄)


先頭 表紙

ちびたまさん<今日も、頭くっつけていたんだけれど写真撮れませんでした(T^T)今度は、るるーちゃんとベガちゃんが頭ごしごししている写真が見たいな〜 / チャコリン@何気に催促?! ( 2004-10-21 23:38 )
うっきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!なんて可愛いの!!!頭ごしごしすりつけてまーっ!仲良しさん! / 悩殺されたちびたま ( 2004-10-20 23:29 )
うはちゃさん<ウシシ(* ̄m ̄)可愛いでしょ〜♬今日も2羽でゴッツンコ!していたよ^^ファーちゃんのほうが押しが強くて、こぅちゃんが端から落ちそうになってたけど(笑 / チャコリン ( 2004-10-20 21:46 )
姫金魚草さん<叫ぶほどかわいいなんて、ありがとうo(*^▽^*)oたま〜に、こうやってお互いに頭をくっつけているの^^カメラ起動する前に羽繕いし合ってたりするから、なかなか撮ることが出来なかったんだ〜!お互いにカキカキしてもらいたい時にこうなっちゃうの(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-10-20 21:43 )
何度もすみません。また見に来ちゃった(#^.^#)何がどうしてこうなったん? / 姫金魚草 ( 2004-10-20 15:32 )
ひょー かわいすぎじゃ!.:*:( ̄∀ ̄ ).:*:ポワァァァン・・・ / うはちゃさん ( 2004-10-20 12:05 )
↓あれ?いいや、とりあえず思わず叫ぶほど可愛かったよん♪ / 姫金魚草 ( 2004-10-20 02:55 )
きゃーーーーー(▽ / 姫金魚草 ( 2004-10-20 02:50 )
kiyomiさん<1日ハッピ〜だったなんて、すっごく嬉しいコメントありがとうございます(≧▽≦) これからも、見る人がハッピーになれる写真を撮れる様に頑張りますね!私は、ころんちゃんの写真に癒されていますよ〜 / チャコリン ( 2004-10-19 23:29 )
あさみさん<鏡?!入ってないですよ〜(≧∇≦)ブハハハ! でも、ちゃ〜んと頭同士くっつけてて、鏡合わせみたいですよね(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-10-19 23:25 )
りえりんさん<でしょ!説明無しにかわいいでしょ〜〜o(*^▽^*)oたま〜にこうやって、かわいい事するんだけれど、なかなか写真に撮れないのよねぇ・・・ / チャコリン ( 2004-10-19 23:19 )
朝見たんだけど、1日ハッピーでしたV(○⌒∇⌒○) ルンルン / kiyomi ( 2004-10-19 23:17 )
Ruriさん<かわいいでしょo(*^▽^*)o実物見に、来ます??実物はもっとかわいくって面白いですよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-10-19 23:15 )
rinoさん<雑誌の表紙?!そこまで言ってもらえるなんて、嬉しい限りです(>ロ<)投稿しちゃおうかな〜〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-10-19 23:11 )
ぽぽさん<もぅ、本当に仲がよくって^^ホモ疑惑の疑いがはれる日は、当分こなそうですよ〜〜(* ̄m ̄)毎日、ラブラブです^^ / チャコリン ( 2004-10-19 23:09 )
ピピママさん<わかります?わかりますよね〜(>ロ<)うちの子1番!!って思いますよね〜^^ピピママさんもそうですよね(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-10-19 23:07 )
★HIROMI☆さん<お互いに甘えあっちゃってるんですよん♬なんだか、ラブラブすぎて見ているこっちが恥ずかしくなりますよ。オス同士なのに・・・・(寂 / チャコリン ( 2004-10-19 23:04 )
みほこさん<この間の、2羽がハンモックから顔を出している写真は超かわいかったですよ(>ロ<)こんな写真が撮れる様になるのも、目前ですよ〜〜!! / チャコリン ( 2004-10-19 23:02 )
ゆかりさん<摩利っちょんならお友達とこんな風に仲良しさんになれるよ!!相性のいい子が見つかるといいですよね^^楽しみ〜〜♥ / チャコリン ( 2004-10-19 23:00 )
フククさん<なんでか2羽はとっても仲良しさんなのです!まるで、兄弟?夫婦?という感じに^^2羽っていいでしょ〜2羽って(笑 / チャコリン ( 2004-10-19 22:57 )
妻さん<でしょでしょでしょ〜〜〜〜(>ロ<)可愛いでしょ♪妻さんも毎日、王子君にメロメロでしょ♬ / チャコリン ( 2004-10-19 22:55 )
かわいい〜〜〜(≧▽≦)!!!これ、間に鏡が入ってるわけじゃないよね!?(笑)すごいかわいい!!!! / あさみ ( 2004-10-19 22:54 )
なんて可愛いのぉ〜〜〜♪説明文なんてこの可愛さには必要なし!(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-19 18:15 )
可愛いよ可愛いよ♪♪♪めちゃくちゃ可愛い〜〜♪実物見たら、私きっととろけちゃうよ〜〜(笑) / Ruri ( 2004-10-19 15:19 )
いやぁ〜〜ん、可愛すぎ〜〜(≧▽≦)(≧▽≦)ジタバタ!!こんなかわいいショットなら雑誌の表紙にも充分載せられそう!! / rino ( 2004-10-19 14:00 )
うひゃ♪かんわいい〜(≧▽≦)お互いに頭スリスリして、「良い子いいこ」して貰っている気分〜?んもう、ホントに仲良しさんね〜♪ / ぽぽ ( 2004-10-19 11:56 )
親バカになるの、わかるよ! めっちゃめちゃカワイイもん(*^o^*) / ピピママ ( 2004-10-19 10:37 )
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!なにやってんの〜!?かわゆい(*/∇\*) / ★HIROMI☆ ( 2004-10-19 08:59 )
かわいい〜〜〜!私もこんな写真が撮りたいよぅ(^^♪ / みほこ ( 2004-10-19 07:23 )
絶句!(*^ ^*) 摩利っちょんとオトモダチにもこんなことして欲しいぃぃぃ(^o^)/ / ゆかり ( 2004-10-19 06:17 )
なんで、そんなに仲良しさんなの〜〜ヽ(´▽`)/ 癒されちゃうネェ。。 2羽ってやっぱいいな・・2羽って・・ / フクク ( 2004-10-19 00:11 )
なんじゃこりゃ!!!かわいい!!!!!私もかなりのバカです〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ / 妻 ( 2004-10-18 23:51 )

2004-10-16 今日も水浴び

連日いいお天気なので、毎日水浴びで忙しいです。
こぅ&ファーじゃなくて、私が。
こぅちゃんの水浴びは、お風呂場。ファーちゃんは外。
まずは、こぅちゃんから。終わったよ〜迎えに来て〜の声がかかるまで
ファーちゃんと遊んで待ちます。
こぅちゃんが終わったらファーちゃん。

ファーちゃんはお外で水浴び。
ファーちゃんの水浴び準備と、こぅちゃんが待っている間の場所の準備。
お外で水浴びなので、決して側を離れられないので、こぅちゃんがいる場所は
網戸越しの日の当たるかつ、私とファーちゃんが見える場所。
大人しく待っていてくれますo(*^▽^*)o

写真はファーちゃん。
ファーちゃんの水浴び用に買って来たお皿に入っています。
気に入ってくれたかな?100均だけど。。。


先頭 表紙

ぱぺぽんさん<オシャレだなんてぇ〜^^100均ですのよ、オホホホ。。。ファーちゃんもようやく、のびのびと水浴びが出来るようになって嬉しそうでした〜^^ / チャコリン ( 2004-10-19 22:53 )
★HIROMI☆さん<ケージの中でしても、回りへの被害がひどいので2羽とも激しく水浴びしてもOKな場所でしてもらうようにしてます^^単に、毎回の大掃除が面倒なだけ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ外とお風呂場ならいくらびしょびしょにしてもOK(^-^)b / チャコリン ( 2004-10-19 22:50 )
rinoさん<ちょっと、水浴びしては私を見たり、空を眺めたりしながらのびのびと水浴びしていましたよ〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-19 22:44 )
りえりんさん<そう!ファーちゃん専用のプールだよ^^もっと早くに用意してあげればよかったと思うよ^^;すっごく楽しそうに水浴びするんだもん♪ / チャコリン ( 2004-10-19 22:42 )
Ruriさん<(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 体調崩している人多いよね。うちの主人も風邪&胃潰瘍で死にかけています(-"-;A )胃痛がひどいから風邪薬も飲めなくて・・・ / チャコリン ( 2004-10-19 22:33 )
ちびたまさん<ふふふ(* ̄m ̄) 「デリシャス」皿に乗っているファーちゃん、おいしそうでしょ〜〜♪♪どうぞ、食べにきてくださいね(笑 / チャコリン ( 2004-10-19 22:23 )
うはちゃさん<こっちはまだ、暖房とか必要ないよ〜^^まだ、日差しがじりじりしている日もあるしね!今日は雨だったけど、寒くなかったよ〜 / チャコリン ( 2004-10-19 22:21 )
kiyomiさん<朝晩は随分と冷えるようになりましたね。一番温かい2時ごろにいつも水浴びしてもらっています^^お?!ころんちゃんもkiyomiさんの髪で水浴びしているんですね^^ / チャコリン ( 2004-10-19 22:11 )
ほのぴ〜さん<水浴びが大好きなんですよ〜。こぅ&ファー。お天気がいいのでとっても気持ちよさそうでしたよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-19 22:09 )
姫金魚草さん<そうそう♪いい男でしょう♥ ・・・・ファーちゃんいいだしが出てると思いますよ〜(* ̄m ̄)飲んでみます?(爆 / チャコリン ( 2004-10-19 22:08 )
フククさん<ダ○ソーで買ってきました^^;お天気がいいので豪快に気持ちよく水浴びしていましたよ〜o(*^▽^*)oこぅちゃんは網戸越しに羨ましそうに見ていました(笑)露天風呂が羨ましいんだろうね^^ / チャコリン ( 2004-10-19 22:05 )
ゆき♪さん<いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)oRuriさんのところからようこそ♪私、ゲーム好きなんですよ〜、いい年して・・・来年はパール&ダイアモンド?!わぁ〜楽しみ^^新情報ありがとうございます(>ロ<) / チャコリン ( 2004-10-18 21:17 )
なかなかおしゃれなプールです〜。水浴び気持ちよさそう♪。 / ぱぺぽん ( 2004-10-18 16:17 )
うちはいつもケージの中だわ。お皿の水全部こぼれるから、取り替える紙もって待機して終わるの待ちます(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-10-18 09:12 )
めちゃくちゃかわいい〜〜!!水浴びしながらもチャコリンさんに熱い視線を送っているのかな?^^ / rino ( 2004-10-18 00:41 )
ファーちゃん専用のプールだね♪可愛すぎる!! / りえりん ( 2004-10-17 20:01 )
夏の写真みたい♪暑くなったり、寒くなったり大変よねぇ(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-17 17:38 )
ファーちゃんったら「デリシャス」皿に乗ってるのね^^ウフフ!食べちゃいたい〜っ / ちびたま ( 2004-10-17 15:06 )
ひょーきもちよさそう〜〜だーさんが京都あつかったゆってたがこっちはさぶかった笑 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:28 )
だいぶん寒くなってきましたよね〜。でも鳥さんたちは元気に水浴び♪ころんちは嫌いだから私のお風呂上りの髪の毛で水浴びしてます…。 / kiyomi ( 2004-10-17 12:22 )
水浴びしてる〜〜。気持ちよさそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-17 07:50 )
水もしたたるイイ男。お気持ち良さそう。お皿がなんとも・・・デリシャス?ファーちゃんの出汁のきいたスープはいかが(笑) / 姫金魚草 ( 2004-10-17 03:30 )
100均とはおもえない可愛い皿だね♪ ファーちゃん天気もよくって気持ちよさそうだ〜〜ヽ(´▽`)/ 露天風呂!? / フクク ( 2004-10-17 00:41 )
Ruriさんの所からきました。可愛い鳥さんですね。私もいい年をして、ポケモンだけはゲームでしてます。来年はパール&ダイアモンドが出るそうです。 / ゆき♪ ( 2004-10-16 22:44 )

2004-10-15 お散歩

お天気がいいのと、こぅ&ファーが野鳥に反応してうるさいので
外へと連れ出しました。
行き先は、いつもの公園。近くに公園がないので、行くだけで15分かかります(徒歩)。
しかも、すっごい急な坂道を登らないといけないんですよね〜
今度、写真とってアップします。バイクが登れないくらい急なんですよ!!!

久しぶりのお散歩にご機嫌のこぅちゃん。
ファーちゃんは、初めてのお散歩で緊張しまくり☆
公園について、カゴを開けてもしばらく出てきませんでした^^;
でも、1度出てしまえばの〜びのび♪
太陽の光を体中に浴びて、野鳥の声に反応しつつ、羽繕いをしたりしていました^^
こぅちゃん、ちょっと飛びたそうだったけれど『お約束』で飛んじゃダメ!!って
言い聞かせていたので、飛ばすに過ごしました。
主人が一緒だったら、飛んでもいいんだけれどね。1人で2羽を守りきれるかどうか
不安だからねぇ。
1羽は飛べて、1羽は飛べないから。
条件が一緒なら、守れるかも知れないけれど、でも不安。
なので、1羽1羽守れる時じゃないと飛んじゃダメ!!!

写真は、カゴの外でのびのびとする2羽。
光が、目に入っちゃって怖い顔になっちゃってます。。。
怖い顔だけど、嫌いにならないでね?


先頭 表紙

うはちゃさん<家でもね、寄り添っているんだよ〜。オス同士、ラブラブなの^^;;こぅちゃんね、逃げなくてと〜ってもいい子なんだけれど何があるか分からないから、ハーネス無しで外に出すのはもうやめます。主人にめ〜〜〜っちゃ怒られました(T△T) / チャコリン ( 2004-10-18 21:53 )
こわないーよりそってるのがめちゃかわいらしよー 逃げないのえらいねーほんま。 / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:28 )
Ruriさん<過去に何度も説教されているから、いい加減わかってきてくれたみたい(*´ー`*)お天気がよかったんで、もっと色んなショットを撮りたかったんだけど、モズ(猛禽類)の声が聞こえたからすぐにカゴの中に戻ってもらいました。ブランコに乗るこぅ&ファーとか撮ってみたかったなぁ〜。 / チャコリン ( 2004-10-16 20:35 )
りえりんさん<うん!こぅちゃんは賢いからねっ(親ばかばか)でも、1番は信頼関係と馴れだね。こぅちゃん、この公園には何度も来ているし私との信頼関係があるからいい子にしていたんだと思うの。でも、さらにハーネス付けさせてくれたら完璧な信頼関係だと思うんだけどなぁ〜^^;; / チャコリン ( 2004-10-16 20:32 )
kiyomiさん<お約束を守れなかったら、えんえんと私のお経のような説教がありますのでちゃ〜んと、学習しているようです(笑)いつもは黒目で可愛い鳥さんの目が、光が入ってしっかり見えると怖いですよね。実は、天使の羽じゃなくて悪魔の羽なんだぞ〜って感じしますよね^^;;;;ころんちゃん、あんなに麗しいお顔なのに、しっかりお目目は悪魔っぽいのね。 / チャコリン ( 2004-10-16 20:28 )
妻さん<王子君だったら市販のハーネスを付けられるので、ハーネスをつけての外出をお勧めします^^何にビックリして飛んじゃうかわかりませんからネッ!公園にいる間中、私の目は上空、道路、こぅ&ファーと忙しく動いていました^^;こぅちゃん用にハーネスを作り直したのに、付けさせてくれないんですよね。。。 / チャコリン ( 2004-10-16 20:24 )
姫金魚草さん<そうなの。こぅちゃんとってもいい子なの。カゴに入りたくないって走って逃げたんだけど、『怖い鳥の声がするからお家帰るの!!』って説明したら、すんなりカゴに戻ってくれました^^ / チャコリン ( 2004-10-16 20:19 )
フククさん<こぅちゃんはきちんと話せば分かってくれるんですよ。飼い主の思い込みだと言われるとそれまでなのですが、過去にお約束をせずに出した時は飛び回っていました(;´Д`A ```昔飼っていた、文鳥は外で遊んでも平気な子でしたよ。でも、もしなにかあったときに自己責任でしかないのでお勧めでいないです。 / チャコリン ( 2004-10-16 20:17 )
ちびたまさん<わぁ〜よかった。目が怖いから、黒く塗りつぶしてみたんだけれど不自然になっちゃったからそのままアップしました^^お!お見合い写真として使えますかね?こんぱ○さんにお嫁さん募集って張り紙してもらおうかな(笑 / チャコリン ( 2004-10-16 20:14 )
凄いっ!ちゃんと飛んだら駄目って理解してくれるんだね〜〜♪偉いなぁぁ♪凄い素敵な写真だよ〜♪♪ / Ruri ( 2004-10-16 19:49 )
飛んでいったりしないってホントお利口さんなんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-10-16 18:37 )
とんじゃだめ!っていって、ちゃんということ聞くなんてなんてえらいんでしょう〜〜〜〜すごい / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:33 )
外に出しても飛ばないなんておりこうさんだわ!!でも、鳥さんって目がしっかり写っていると悪魔っぽく写りません??ころんちもそうなんですぅ〜。 / kiyomi ( 2004-10-16 18:30 )
わぁ、お散歩してもらえていいなぁこぅちゃんファーちゃん(^^*)王子君を外に出したら…戻ってきてくれるくらいなついてるのかなぁ(^^;) / 妻 ( 2004-10-16 12:20 )
なんだか。。。とってもいい子ね♪よしよししたくなる。 / 姫金魚草 ( 2004-10-16 01:57 )
飛んじゃダメ!って言って、ちゃんと飛ばないこぅちゃんっておりこうさんだなぁ。。。福ちゃんなんか絶対、バビビ・・・って飛んでっちゃうと思う。二人ともぴったりくっついて気持ちよささそう♪(*^o^*)  / フクク ( 2004-10-16 00:40 )
全然怖くないよ〜!すっごくハンサム!!お見合い写真みたいだ! / ちびたま ( 2004-10-15 23:27 )

2004-10-14 嫁にぃ〜来ないかぁ〜

自分で聞いた訳ではないのですが、某ショップで今年秋のウロコのヒナは

入荷未定Σ( ̄□ ̄;) 

あぁ。春にもこぅちゃんのお嫁さんにふられ、今度は秋にも、ですか。。。。。。。
こぅちゃんのお嫁さんがくる日はいつなのか・・・
今日も1羽寂しくフリフリをしていました。可哀想。
しまいには、ファーちゃんに足をかけられていました(爆

ファーちゃん、ハンモックを外されたのでこぅちゃんでことを済まそうとしたらしい。
もちろん、こぅちゃんは激怒!!!
ファーちゃんのお嫁さんも考えないとダメ?

誰かぁ〜〜?こぅ&ファーとお見合いしませんか(笑

写真は豆苗のはっぱを足で掴んで食べるこぅちゃん。
1枚1枚ちぎって渡すと喜んで食べます^^


先頭 表紙

りえりんさん<う〜〜ん、大きさが・・・・こぅちゃん、ぷちっと踏み潰されちゃうよ^^;;;; / チャコリン ( 2004-10-16 21:23 )
うちのリン・ランコンビじゃ駄目だよね?って当たり前か(笑) / シャオ♪ ( 2004-10-16 18:36 )
ゆかりさん<もう、キシタバ嬢諦めつつあります。。。入荷未定だなんて・・・!摩利ちゃん、可愛いのに何でかこぅ&ファーはびびっちゃってダメでしたね〜。カゴの上で対面させたら上手くいくような気がするんですけれど・・・今度、試してみませんか? / チャコリン ( 2004-10-15 22:55 )
★HIROMI☆さん<( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン、クピちゃんよろしく〜(^^)v ヒナの入荷が未定なので、大真面目に焦ってます^^;クピちゃん“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ / チャコリン ( 2004-10-15 22:54 )
ぽぽさん<はい。疑惑健在です!!今日もファーちゃんに、吐き戻し(鳥の求愛)していました( ̄  ̄;) でもまだ、上手に吐けないみたいでファーちゃんのくちばしを加えたまま固まってましたよ^^;; / チャコリン ( 2004-10-15 22:51 )
姫金魚草 さん<器用な足でしょ♪こぅちゃんは足を使って何でもするの^^網の下に落ちた餌も足で拾ったりするし^^;ファーちゃん、そ〜っとこぅちゃんの背中に足かけているの(笑)こぅちゃんの様子を伺いながら、足をかけるファーちゃんは笑えるよ(* ̄m ̄)お嫁さんは来年かなぁ?こぅちゃん、待ちくたびれちゃうね。。。 / チャコリン ( 2004-10-15 22:49 )
フククさん<フククさんも福ちゃんのお嫁さん、考えてるの?フリフリしている姿を見ると、大真面目に考えちゃうよね〜。福ちゃん、手にフリフリすることで暗にお嫁さん欲しいぃ〜ってアピールだったりして(* ̄m ̄)でも、やっぱり2世の姿を見てみたいよね! / チャコリン ( 2004-10-15 22:46 )
ほのぴ〜さん<器用に足使うでしょ〜〜o(*^▽^*)o親ばかだから、何をしても可愛く見えるよ、私^^;; / チャコリン ( 2004-10-15 22:42 )
摩利っちょん@ワキコガネは駄目?あ、キシタバ嬢でないと駄目なのね〜。って言うか、摩利っちょん、こぅ&ファーコンビには好かれていないし(泣)。 / ゆかり ( 2004-10-15 22:22 )
うちのクピをホームステイさせようか?ヒナのお裾分けを期待している(*^m^*) ムフッ / ★HIROMI☆ ( 2004-10-15 15:19 )
や・・やっぱりホモ疑惑は健在ですか??(しつこいって) こぅちゃん、おいしくって真剣♪可愛いわ〜 / ぽぽ ( 2004-10-15 13:50 )
上手にはっぱを掴んでますね(◎◎)足かけられたこぅちゃん、いやかけてるふぁーちゃんも見てみたい。お嫁さんは来年かな。。。 / 姫金魚草 ( 2004-10-15 01:15 )
嫁問題はどこも大変なのね〜〜(^-^; 福ちゃんも、私の手にフリフリしてるけど・・・空しいよね・・(^^;;; いづれは可愛いわが鳥の子供が見たいわ〜('-'*)ふふ  / フクク ( 2004-10-15 00:25 )
いや〜〜〜ん めんこすぎ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-14 23:09 )

2004-10-13 いいお天気なので。

ファーちゃん、お外で水浴びしてみました!
いつもはこぅちゃんと一緒で、ファーちゃん的に満足できる水浴びをする事が
出来ないのですが、今日は外で、1羽で存分に水浴びしてもらいました!
ファーちゃん、こぅちゃんと違って洗面台で水浴びできないんですよねぇ。
お風呂場の床でも嫌がるし。
なかなか、ファーちゃんが満足できる水浴び場を用意してあげる事が出来ないんです。
ファーちゃんが満足する水浴び場は、かごの中の水入れ。
カゴの上。キッチンの床(ちぃの前)。この中の、どこで水浴びをされても困るんです。
大々的に水を飛ばすので、部屋中水浸しになりかねないので。。。

でも、今日は外!!
いくらでも水を飛ばして頂戴o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
はじめは外での水浴びに戸惑っていたけれど、浴び始めたら止まらない♪
びしょびしょになって満足そうでした〜^^

その間、こぅちゃんは部屋の中からじーっと私とファーちゃんを眺めていました(* ̄m ̄)
こぅちゃんは、飛べるから心配で外には出せません!!!

ペット博の写真をHPにアップしました♪
興味のある方はのぞいて見て下さいねo(*^▽^*)o
etc・・・においてあります。


先頭 表紙

rinoさん<ファーちゃんは飛べないので、安心して(?)外で水浴びさせてあげれます!HPに来てくれてありがとうございます♪小さい子達を撮るのに苦労しました^^;動きが早くって、ほとんどの写真がブレまくり。。。来年もあるといいな。会場でお会いできるかも?! / チャコリン ( 2004-10-14 22:33 )
みほこさん<ファーちゃん、のびのびとしていていい感じだったよ(^^)vだんだんと寒くなってきたよね。みほこさん具合悪いの大丈夫??無理は禁物だよ〜。こぅ&ファーは水浴びをしない季節はないかも。こぅちゃんは冬でも水浴びしてま〜す♪ / チャコリン ( 2004-10-14 22:30 )
りえりんさん<2羽とも水浴びが大好きなの!こぅちゃんは真冬でも豪快に水浴びするよ〜。ファーちゃんも冬でもお構い無しに水浴びしそう。。。生で見たい?着替えが必要だよ〜びしょびしょになるからね(笑 / チャコリン ( 2004-10-14 22:28 )
フククさん<もぅね、嬉しくて可愛い声でるるる〜って鳴きながら水浴びしていたよ^^嬉しそうな顔でしょo(*^▽^*)oゴールデンウィークは幕張メッセで開催するそうだよ! / チャコリン ( 2004-10-14 22:27 )
ちびたまさん<関東方面はお天気がよくないんですね。。ちびたまちゃんは大丈夫かな?温室の中でぬくぬくかな?今日もファーちゃんは1羽で思いっきり水浴びしましたよ〜 / チャコリン ( 2004-10-14 22:24 )
Ruriさん<わぁ〜!HPに写真見に行ってくれてありがとうございますo(*^▽^*)o私もね、小さな子達の名前自信ないの。だから、1羽づつ下に名前を入れようと思ったんだけど諦めました(T△T)ファーちゃん、とっても気持ちよさそうでしたよ♬ / チャコリン ( 2004-10-14 22:23 )
ファーちゃん、お外で水浴びなんて最高だね(@^0^@) ペット博、拝見しました♪かわいい子勢ぞろいできれいに撮れてますねぇ!!来年は(あるのかな?)絶対行くぞ〜〜^^ / rino ( 2004-10-14 20:45 )
ファーちゃん、気持ちよさそう〜(*^▽^*)人間はもう少しづつ寒くなってきたけど、ウロコの水浴びの季節はいつまで続くんだろうね? / みほこ ( 2004-10-14 20:16 )
水浴び好きなのね♪一度でいいから生で水浴び見てみたいわ音符 / りえりん ( 2004-10-14 19:50 )
♪♪♪・・・ってな感じかな〜(*^。^*) すっごくご機嫌さんだね!表情が良く出てる! ペット博楽しそう〜〜う〜〜私も行ってみたい!!\(^o^)/ / フクク ( 2004-10-14 00:17 )
わ〜気持ちよさそうだ^^ 関東方面はまだ今日も肌寒くて小雨でしょー・・・太陽うらやまちぃ〜〜! / ちびたま ( 2004-10-13 23:32 )
やっぱりお外は気持ちいいよね〜〜♪HPの鳥さんの写真…白文鳥と、カナリアと、オカメインコちゃんしか名前が分からん…(^^;;; / Ruri ( 2004-10-13 23:00 )

2004-10-12 こぅ&ファーは連日留守番。。。飼い主は・・・・

今週末は珍しく、連休でした(10.11)
10日は前々から予定していたペット博in大阪に行ってきました!
犬、猫がメインなのでこぅ&ファーはお留守番。
最近、ストレスの溜まり気味だった私達夫婦は、存分に癒されてきました(*´∇`*)
でも、キバタンとタイハクの前から離れない私に、主人は逆にストレスたまったかも?
思ったよりも、鳥は少なくてこんぱまるも参加していなかった。。
ウサギもドワーフばっかりで、一見たくさんのケージがあるように見えたけれど
実は、種類は少なかった。。。
ハムスターも私は詳しくないけれど、私の知っている種類ばっかりだったからきっと多く無いんだろうな。
猫は種類も数も、たくさんいた♪でも、鳥と向かい合わせで並べてあるのはどうだろう?
犬も種類も数もいるように思えたけど、主人いわく、『全然』だったみたい。
お客さんの連れてきている犬たちのほうが、多種多様でおもしろかった(>ロ<)
可愛すぎで大興奮!!ペット博の動物とは、ふれあえなかったけれどお客さんの犬達と
ふれあえたので大満足!!
すっかり、こぅ&ファーの事忘れていました^^;;
ペット博の後は、野鳥園に行って野鳥を観察し(ちょ〜っとしか見れなかった。。)
釣り公園?に行って釣り人を冷やかして(笑)帰ってきました。
でも、帰ってきたのは主人の実家。うちに戻ったのは、深夜2時。
こぅ&ファーは寝ていたのですが、私達の物音で起きてしまって。。。
ちょっとだけなでなでして、また寝てもらいました。
そして、私達はまた、お出かけ。
今度は神戸港!夜釣りです。
でも、何もつれません。。。飽きてきて2人で車の中でZZZ...
朝になって、他の人の『いわしが釣れだした』の声を聞いて目が覚め、また釣り。
今度はサビキ釣り。で、釣れる釣れる!!!
大収穫で帰ってきました!またもや主人の家に。。。
で、夕方まで寝て過ごし、夕方に手芸店に連れて行ってもらいご飯を食べて帰ってきました。
こぅ&ファーは鍵の音で、起きたらしく『おはよ、おはよ!!』とアピ〜ル!!
少しだけかまって、その後すぐに寝てしまいました。。。
丸々2日のお留守番に2羽はかなりご不満な様子。

今日は、1羽ずつ水浴びもして、おやつも割り増しでもらって少し機嫌直った?

写真は日光浴中の2羽。今日は良いお天気だね♪


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<わはは〜〜〜!!平日動かないから、その反動で休日は動きまくるんです^^;それに付き合わされる主人は可哀想ですよね〜。若いころは、もっと遊びまわっていたけれど、今はさすがに無理ですね。いくら平日に体力温存していても限界が・・・・・ / チャコリン ( 2004-10-13 21:17 )
ぽぽさん<2人とも動物が大好きなので意気込んで行って来ました♪私も、人ごみが大嫌いなのですが行ってきました(*´ー`*)主人も私が自分から行きたいと言ってきたので、気が変わらないうちに〜と連れて行ってくれました(笑)夜釣りは全く釣れなくて、2人とも飽きちゃいました^^;(2人とも初めてだった)隣りの人たちは、太刀魚をいっぱい釣っていて羨ましたかったです♦サビキ釣りだと、いっぱい釣れて面白いですよ!今度、やってみてくださいね♪ / チャコリン ( 2004-10-13 21:11 )
rinoさん<はい!行ってきました♪野鳥園は、自分で双眼鏡などを持ち込んで公園内にやってくる野鳥を観察する施設でした。100円で見れる双眼鏡も設置されていましたよ^^時間的に真昼間だったので、鳥たちも少なくあまり見ることが出来ませんでした(T^T) / チャコリン ( 2004-10-13 21:00 )
Ruriさん<ハムちゃん達は、本当に少なかったですよ。。しかも、水槽の隅に気持ち牧草がある中に1匹だけぽつんと入れられているの。水槽が広く寂しそうでしたよ〜。お客さんのワンちゃん達は、多種多様でおしゃれ!!コンテストもあったせいか、可愛い洋服に身を包んだワンちゃんやぺディグリー○ャムのCMに出てくるような綺麗なワンちゃんなど様々!むちゅめちゃん、アレルギーなの?私も動物アレルギーらしいけど、全然平気です(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-10-13 20:56 )
フククさん<さわれた!さわれたよ〜〜〜(>ロ<)キバタンはちょっと人間が怖い感じだったけど、タイハクはめちゃくちゃフレンドリー♪ずーっと2羽の前に居すわっていたら、主人に怒られたよぉ^^;;色んな、動物たちとふれあうことができてストレス発散になったし、癒されまくり♦♦しんどかったけど、充実の連休だったよ〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-13 20:49 )
姫金魚草さん<疲れました〜。寝たのは、釣りに飽きて車の中で2時間くらい寝ただけだったような・・・^^;帰りの車の中でも、ちょっとだけ意識飛んでましたけどΣ( ̄□ ̄;) 主人の実家には休みの日は必ず帰ることになっているんですよ^^;ご飯作って待っているので。。。 / チャコリン ( 2004-10-13 20:46 )
りえりんさん<この写真ね、主人もどっちがどっちかわからなくて間違えていたんだよ〜(* ̄m ̄)私は、同じ犬種で同じカラーの犬は見分けれないと思うなぁ。。。ペット博、九州でも開催されるといいのにね。来年のゴールデンウィークは、東京で開催されるよ♬ / チャコリン ( 2004-10-13 20:30 )
チャコリンさん!なんでそんなに元気なんやぁ〜読んでるだけで疲れる〜(><) / ★HIROMI☆ ( 2004-10-13 08:56 )
ペット博につき合ってくれる旦那様良いなぁ♪ウチは人混み大嫌いなので、およそ人が集まりそうなところには連れて行ってくれましぇん。唯一つき合ってくれる・・というか、私が連れて行かれるのは夜釣りかな?でも、ちっとも魚が引っかかってくれない!!ルアーの所為?!(爆 心ゆくまで魚三昧のご馳走食べたいな〜♪ / ぽぽ ( 2004-10-13 08:23 )
ペット博、行かれたんですね〜〜いいなぁ。予定が詰まっていて行けませんでしたぁ。。その後の野鳥園っていうのにも心惹かれた私♪ / rino ( 2004-10-13 01:16 )
ハムも数少なかったのかぁ。行かなくて正解かしら(* ̄m ̄)プッ でもお客さんのわんちゃんずに会いたかったなぁ…。それでむちゅめのアレルギーの程度も分かりそうだし〜♪←アレルギーって検査では出たけど何も症状無いのよ(^^;;; / Ruri ( 2004-10-12 20:50 )
キバタンとタイハク触れた? いいなぁ〜とっても懐っこいんだよね・・ヽ(´▽`)/ 最近夜中でかけてないよ〜〜〜楽しそうだな〜夜釣り。こぅ、ファーちゃんはちょっと暇っ子だったかもしれないけど、チャコリンさんはリフレッシュしたかな♪(*^_^*) / フクク ( 2004-10-12 19:05 )
いや〜ん(#^.^#)こんなおめめで2匹に見つめられたら。。。へろへろですぅ。チャコリンさん、すごいハードスケジュール。いつ寝たのって感じですね。でも帰るのは旦那の実家って。。。オチのようで笑わせて頂きました。 / 姫金魚草 ( 2004-10-12 18:35 )
犬はちゃんと見分けられるけどこうちゃんとファーちゃんはなかなか見分けられないわ・・・悔しい〜〜〜!!(苦笑)私もペット博や釣りに行きたいなぁ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-10-12 16:02 )

[次の10件を表示] (総目次)