himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 甘えん坊
2004-08-02 くつろぎ中
2004-07-31 足輪
2004-07-30 いっちゃってる顔・・・
2004-07-29 幸せ
2004-07-28 大事件!!!
2004-07-26 発表しま〜す(≧◇≦)
2004-07-23 大人しいと思ったら・・・
2004-07-22 やられた〜(涙
2004-07-21 お気に入り


2004-08-04 甘えん坊

昨日はひまじんが重くて開けなかったので、お休みしました。
今日はえらく快調にページが開く♪

隣の部屋で寝そべって何かをしていると、(家計簿つけたり、本読んだり)
必ず、こぅちゃんとファーちゃんがやってきます^^
今日は、2羽で左肩を取り合い。。
なぜか2羽とも右肩は嫌らしい。。
狭いのに、何とかして2羽で居ようとする^^;;
でも、こぅちゃんは肩よりお尻の上が好きなので、すぐに下りていきますけど。。
お尻に移動されると、動けないし、起き上がれないんですよね〜。

デジカメでファーちゃんを初撮影♪
後ろにこぅちゃんが小さく写っています^^
ファーちゃん、初めてのデジカメにドキドキ緊張でしたぁ〜


先頭 表紙

うはちゃさんさん<HPに遊びに来てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o こぅちゃんが主役やね!HP作った時は、ファーちゃんが来るとは思っていなくて^^;;これから先、またキシタバが増えても、主役はこぅちゃんだよ! / チャコリン ( 2004-08-06 20:17 )
rinoさん<ファーちゃん、デジカメに慣れるまで散々逃げ回って、ようやく観念して手に乗せたところをパチリ☆こぅちゃんは一部始終見てました。。そして、羨ましそうにこっちを見ています(笑) / チャコリン ( 2004-08-06 20:14 )
★HIROMI☆さん<ファーちゃんもなかなかいい男でしょ^^まだ、カメラ慣れしていないから、こぅちゃんほど表情はでないけど。。後ろのこぅちゃん、小さいけど存在感バッチリだと思いませんか^^; / チャコリン ( 2004-08-06 20:07 )
りえりんさん<狙って写真撮ったつもりじゃなかったんだけど、こぅちゃんが入り込んでるね^^; / チャコリン ( 2004-08-06 20:01 )
ほのぴ〜さん<見てますね〜。嫉妬の目で見つめているのかしら? / チャコリン ( 2004-08-06 19:59 )
まりおさん<ありがとうございます(*´∇`*) 王子君も可愛さ爆発ですよね〜♪王子君の慣れっぷりの早さには、さすがコガネメキシコ!と感心してしまいます^^それだけ愛されてるからかな? / チャコリン ( 2004-08-06 19:58 )
姫金魚草さん<おかえりなさ〜いo(*^▽^*)o里帰り&ライブは楽しかったですか〜?こぅちゃん、小さいけど実際はそんなに離れていないんですよ! / チャコリン ( 2004-08-06 19:40 )
フククさん<今回はファーちゃんが主役です〜^^笑顔が可愛いでしょ♥ でも、やっぱり主役は外せないので、後ろにちっちゃく登場です^^; / チャコリン ( 2004-08-06 19:38 )
うはは 遠くでながめとる(笑 hpもいったけどやっぱこうちゃんが主役なの?笑 写真いっぱいかわいいねー / うはちゃさん ( 2004-08-06 16:15 )
ファーちゃん、初めてのデジカメにしては立派なモデルさんぶりですよ〜♪とってもきゅーと!こぅちゃん、こちらが気になるのかな〜^^(鳴へのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪) / rino ( 2004-08-05 23:01 )
ファーちゃんいい顔してる〜!!後ろのこぅちゃん豆粒みたいで笑っちゃうね(≧m≦)ぷっ! / ★HIROMI☆ ( 2004-08-05 15:36 )
わ〜〜い♪ファーちゃんと目があった♪♪こぅちゃんナイス!! / りえりん ( 2004-08-05 07:34 )
こうちゃん・・こっちみてますね・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:16 )
ファーちゃんかわい〜しこぅちゃんもかわい〜♪ / まりお ( 2004-08-05 01:32 )
こぅちゃん、小さすぎ〜おまけに紗かかってるしぃ〜おかしぃおもしろーい(^o^) / 姫金魚草 ( 2004-08-05 00:24 )
ファーちゃん笑ってる♪(*^。^*) なんか、後ろのこぅちゃんがまたいい味出してるなぁ。(笑)今回は、ファーちゃんが主役だね! / フクク ( 2004-08-04 23:21 )

2004-08-02 くつろぎ中

今日はお天気が曇りで、2羽ともいつもに比べてゆったりと過ごしていました。
こぅちゃんはかごの中でくつろぐとき、止まり木にひっくり返ったりするのですが
今日は、串刺しになっていました\(◎o◎)/串刺しみたいに見えませんか??
そう見えるのは、私だけかしら・・・
その時ファーちゃんは、止まり木の上にお座りしていました^^
そのうち、ファーちゃんのお座り写真も載せますね!


先頭 表紙

みほこさん<串刺しに見えるよね?!見えるよね!!ファーちゃんに真似できるかなぁ?こぅちゃんと比べてどんくさい子だから、真似しようとしたら下に落ちちゃうかも^^;どちらかといったら、こぅちゃんがファーちゃんの真似をするようになってきたよ〜 / チャコリン ( 2004-08-04 22:07 )
うはちゃさんさん<面白い格好でしょ〜(≧∇≦) 普通の鳥はこんな格好でくつろがないのに。。 / チャコリン ( 2004-08-04 22:05 )
ぽぽさん<バランス感覚いいでしょうo(*^▽^*)oハンモックがあるのに、止まり木の上にひっくり返るんですよ〜。ハンモック・・・手作りだから気に入らないのかしら?? / チャコリン ( 2004-08-04 21:53 )
★HIROMI☆さん<クピちゃんこんなことしますか?初めて見たときは、何かの拍子に羽が引っかかっちゃったのかと思って焦りましたよ〜〜。今は、見ても笑って終わり〜ですけどね♪ / チャコリン ( 2004-08-04 21:52 )
りえりんさん<上手く伝える事が出来なくてごめんね。。なんだか文章が自分の頭の中でしか理解できないような文章で、他の人もきっと意味分かんなかっただろうね・・・ / チャコリン ( 2004-08-04 21:51 )
串刺しにみえるよぅ〜)^o^( こんなの初めて見たぁ。ファーちゃんはこうちゃんを見てマネするかもね。 / みほこ ( 2004-08-03 20:33 )
ぶはははははははは!一瞬わからんかった どんなんやぁ(爆 / うはちゃさん ( 2004-08-03 19:11 )
えっ!お腹が上?!すっごい器用v(@o@)v こぅちゃんバランス感覚良いなぁ♪中国雑伎団に入れそう(^m^*) / ぽぽ ( 2004-08-03 10:42 )
この串刺し笑える〜ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん! / ★HIROMI☆ ( 2004-08-03 09:43 )
そっかぁ〜♪(笑)こぅちゃんになんか刺さったのかと思っちゃった(苦笑)うんうん!!想像できたよ〜♪ / りえりん ( 2004-08-02 22:52 )
りえりんさん<串刺しになっているように見えるの、私だけかな。ごめんね、意味わかんなくて(汗)この後は、足を離してひっくり返るよ。羽だけで体を支えているような感じ^^ / チャコリン ( 2004-08-02 22:16 )
フククさん<止まり木が刺さっているみたいに見えませんか?(私だけかしら??)面白い格好でくつろぐでしょう^^逆に疲れそうな気もするんだけど・・・ / チャコリン ( 2004-08-02 22:13 )
串刺し??ん?どうなるの? / シャオ♪ ( 2004-08-02 22:01 )
こぅちゃんは、くつろいでお座りするとき串刺し!?になるんだね(*^。^*) 背中がまあるくなって可愛いね♪ / フクク ( 2004-08-02 21:49 )

2004-07-31 足輪

書こうと思っていながらすっかり忘れていた日記ネタ。。
こぅちゃんとファーちゃんの足輪を切ってもらおうと
この間、病院に行ってきました。
はじめは、ペンチ?みたいな小さなので切ろうとしていたのですが
無理で、今度は大き目のペンチに変更。
でも、やっぱり無理で、もっと大きなペンチでも切れませんでした。
某サイトのキシタバ飼いの方も、こぅ&ファーのかかり付けの
病院で、足輪を切ってもらっていたので、さすがに切れるだろうと
思っていたのですが、切れませんでした(T^T)
なので、次回は鳥に麻酔をして足輪を切るとのこと。
ちょっとでも動かれると、足を切り落としちゃう可能性があるので
麻酔をするそうです。。
こぅちゃんは、急いで足輪を外さなくてもいいけど、
ファーちゃんは急いで外してあげたい!!
足輪をしている方の足が、おかしいのです。(先生に言われるまで気付かなかった。。
歩き方が変なので相談したら、先生が見つけてくださったの。)
足輪の上、股引の部分が腫れて膨らんでる感じ。
足輪を外したから、治るようなものでもなさそうだけど外したら
少しはマシになってくれるかな?
予定が詰まっていて、なかなか連れて行けない。。ごめんね。
病院側の都合もあって、いける日がなかなか。。


先頭 表紙

こぅちゃんの足輪も2人がかりでしたが切れませんでした(T△T)明日、病院に行くことが出来たら、連れて行ってあげたいと思っているんですが予約するのを忘れてしまってて・・・鳥コーナーのオープン、楽しみに待っていますね♪ / チャコリン ( 2004-08-04 21:32 )
同じ病院でしたか(^^; 足輪は小さい時に切った方が切りやすいみたいですね。うちも先生夫婦二人がかりでやっとでしたもん。そのうち鳥のコーナーオープンしますね! / ごろ ( 2004-08-02 23:46 )
みほこさん<ペンチが大きくなるにつれて、足と足輪の隙間に入らなくなっちゃって、断念したの。。足輪が無くなってからの見分け方?そうね〜、頭の大きな方がファーちゃん、鼻のろうまく?が片方黒ずんでるのがこぅちゃん。これで見分けが付くかしら? / チャコリン ( 2004-08-02 20:58 )
ごろさん<いらっしゃいませ〜♪こぅ&ファーのかかりつけの病院もたなか動物病院です(*´∇`*) 某サイト・・・実はごろさんのHPなんです。。いつも読み逃げですみません(汗 / チャコリン ( 2004-08-02 20:56 )
ぽぽさん<キツキツではないんですが、足輪が足に当たって腫れているようで。外して、すらっとした足になってくれるといいなぁ。 / チャコリン ( 2004-08-02 20:43 )
rinoさん<文鳥の足輪ってカラフルなプラスチックの足輪ですよね?やわらかいのに、食い込むことってあるんですね。人間にしてみたらやわらかいかもしれないけれど、文鳥にしたらとんでもない硬さの物が足に食い込んでいるんですから、辛かったでしょうね。でも、無事取る事が出来て良かったです^^ / チャコリン ( 2004-08-02 20:21 )
りえりんさん<昔は、鳥に麻酔をかけると死んでしまうから出来ないって言われていたんだけど、技術が進んだのね〜。でも、あんな小さな体で麻酔に耐えれるのか心配だよ。。手術と違うから、ホントに軽い麻酔だとは思うんだけど・・・ / チャコリン ( 2004-08-02 20:18 )
フククさん<文鳥とかの足輪と違って、ステンレスのごっつい足輪だから簡単には取れないし、つけている鳥たちも重たいんじゃないかな?ファーちゃん、こぅちゃんよりも足が太いから腫れちゃったのかな?早く、取ってあげたいです(T-T) / チャコリン ( 2004-08-02 20:15 )
うはちゃさんさん<うん。早く取ってあげたいんだけど、上手く都合が合わなくって・・・写真では、いつもくっついているけど、遊んでいる時はバラバラに遊んでいるんよ^^ / チャコリン ( 2004-08-02 20:11 )
★HIROMI☆さん<キツキツって感じではないんです。。股引の辺りが腫れていて、足輪の部分はさほど腫れていないんです。。う〜ん、説明が難しいですね・・・上手く伝えれないこのもどかしさ・・・ / チャコリン ( 2004-08-02 20:09 )
阿竜さん<そうですね〜。足輪に関して深く考えていなかったのですが、ファーちゃんの足がこんなことになっていてビックリしました。阿竜家の子達は足輪しているのかな?? / チャコリン ( 2004-08-02 20:04 )
足輪ってキツキツだと、外し難そうだもんね。早く外してあげたいね(^^)でも2羽とも足輪無くなったら、どこで見分けよう?! / みほこ ( 2004-08-02 10:25 )
キシタバウロコの足輪を切ってもらったことがあります。かなり頑丈で大変だったのですが伊丹のたなか動物病院で切っていただきました。早く切れるといいですね。 / ごろ ( 2004-08-02 00:17 )
足環って、そんなキツキツにはまっちゃってるものなんですね。外してもらってすらりとした足に早く戻ると良いですね!ファーちゃんファイトォっp( ̄^ ̄*) / ぽぽ ( 2004-08-01 22:42 )
前に飼ってた文鳥も足にケガをして、足輪が食い込んで病院で取って貰った事がありました(T.T)ファーちゃんも足輪外してもらって足の脹れが早く良くなりますように。 / rino ( 2004-08-01 18:22 )
こんなに小さい体で麻酔に耐えなくちゃいけないのね・・・・でも、早く足輪外してスッキリしたいね♪ / りえりん ( 2004-08-01 14:30 )
足輪ってどんな感じなんだろう?って思ってたけど、やっぱりいろいろ問題があるんだね。。。素人目だけど、だしかにファーちゃんのはきつそうな感じがするような・・・!? 足輪が取れて少しでも、足が良くなるといいね!(*_*) / フクク ( 2004-08-01 13:38 )
汗 足成長してるやろねー はやくとれてすっきりしてもらえたらいいねー しかし。。いつもくっついた写真とかかわいいねぇ〜 / うはちゃさん ( 2004-08-01 13:28 )
ファーちゃんかわいそ(ノ_-。)足輪がキツキツなのね・・・ / ★HIROMI☆ ( 2004-08-01 11:03 )
足環、個体識別には欠かせませんが、血行不良になったりなどの障害があると聞きます。何だか、その存在自体考えてしまいますね…。 / 阿竜 ( 2004-08-01 00:43 )

2004-07-30 いっちゃってる顔・・・

この間、主人の携帯で撮った面白写真を自分の携帯に移したので
今日はその写真を見て、みなさんに爆笑してもらおうと思いますv(。・ω・。)v
爪楊枝が気持ちよすぎて、こんな顔になっちゃいました〜☆
これはこぅちゃん、ファーちゃんどっちかな〜♪


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<せいか〜〜い(≧◇≦)そうそう、プラヒモでもいっちゃってましたもんね〜♪ファーちゃんはまだ、色んな表情を見せてくれないんですよね。。こちらの顔色伺っているというか。早く、こぅちゃんみたいに『いっちゃってる鳥』になって欲しいですわぁ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-07-31 21:47 )
りえりんさん<偶然撮れたんだよね〜。いつもこんな顔していたらやばいよね^^;;大いに笑ってよ〜!!ストレス発散になるよ!笑うのはいい事なのだ!! / チャコリン ( 2004-07-31 21:45 )
うはちゃさんさん<マジいっちゃってるでしょう(* ̄m ̄) 笑ってもらえて嬉しいわぁ(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-07-31 21:43 )
フククさん<あ〜たり〜☆さすが、フククさん!こんなことするのはこぅちゃんよ(≧∇≦)ブハハハ! 笑えるでしょう!さすが関西鳥と言いますか・・・ / チャコリン ( 2004-07-31 21:42 )
みほこさん<ピンポ〜ン!正解です^^足輪はとってもいい見分け方法です(*´∇`*) 他には、鳴き声が全然違うのと、体型。だみ声&おでぶちゃんがファーちゃんです(* ̄m ̄)2羽が激しく動いていると、見分けつかないんですけどね。。 / チャコリン ( 2004-07-31 21:39 )
ちびたまさん<笑えるでしょ♪いっぱい笑ってストレス発散してくださいねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-07-31 21:24 )
こないだもプラヒモ?でいっちゃってたからこれもこぅちゃんやー!! / ★HIROMI☆ ( 2004-07-31 18:55 )
こんな表情もするのね〜〜〜!!笑っちゃいけないけどプッ(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-31 17:28 )
ぶひゃひゃひゃひゃ!ヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん まじいってる(!?ヽ(゜◇、゜ )ノ / うはちゃさん ( 2004-07-31 12:37 )
こぉ〜〜〜ちゃ〜〜ん!!!ヾ(@^▽^@)/わはは! やばいよ・・・面白すぎる。。クククッ・・・_^) と、こんなことをするのはこぅちゃん!?と勝手に決めてしまいました・・・σ(^◇^;) / フクク ( 2004-07-31 09:53 )
こうちゃんかなぁ?足輪とどっちにしてるかで見分けてたんだけど、写ってないね(^_^;)チャコリンさんはどこで見分けるの? / みほこ ( 2004-07-31 07:19 )
わーーーーーっはっはっはっはっはっはっはっはっはーーーぁ!!! / ちびたま ( 2004-07-31 00:18 )

2004-07-29 幸せ

体調が悪くて1日横になっていたのですが
寂しがり屋のこぅちゃん&ファーちゃんは鳥部屋から
『遊ぼ〜〜遊ぼ〜〜!!』と絶叫(T-T)
こぅちゃん、ファーちゃんが来てから無駄鳴き&絶叫が酷い。
こぅちゃん以上に酷いのがファーちゃんです。耳がキーンってなります。
姿が見えれば満足するので、鳥部屋への戸を開けてボーっと2羽を眺めていると
まず、こぅちゃんが膝の上に飛んできます。(立て膝状態で寝てます)
今度はファーちゃんが必死の形相で私のお腹の辺りに走ってきます^^
そして、私にぴったりくっついて落ち着いているのです。
眠くは無かったので、そのままの状態でいたのですが、2羽ともシーンとして
私の様子を伺うんです。先ほどまでの絶叫はなに?ってぐらい静かに。
いつもと様子の違う私を、彼らなりに心配してくれているのかな?
幸せな数時間でした〜(*´∇`*)

私が起きて動き出すまで一緒にくっついていてくれました^^
うんPも我慢して(笑
こぅちゃんだけでなく、ファーちゃんも我慢できるとは!!
他のキシタバの我慢が出来るのか気になるところ。。

これから、主人がお休みの日はこぅちゃん日記を
お休みすると思います。毎日、楽しみにしてくださっている方、すみませんが
ご了承くださいね。


先頭 表紙

うはちゃさんさん<賢いですよ〜!空気を呼んで行動する辺り、ビックリしますよ☆甘えん坊なのは2羽とも一緒みたいで、お互いに頭すり合わせている様子は、可愛くて可愛くて仕方が無いです(((p(>o<)q))) / チャコリン ( 2004-07-30 23:27 )
ぽぽさん<うちのちぃ@うさぎは、私が弱っていようがお構いなしに暴れますよ〜!一緒ですね^^; うちのちぃも、んちと一緒にこぼれているんだと思います(真剣) / チャコリン ( 2004-07-30 23:23 )
まりおさん<本当に幸せ感じていますよ〜(*´∇`*) 2羽が仲良くしている姿には、癒されます^^絶叫中の2羽には本気で切れますが^^;;うるさい!って言う私の声の方が大きいです。。奥がこうちゃん!正解で〜すo(*^▽^*)o頑張ってお兄ちゃんしていますよ^^ / チャコリン ( 2004-07-30 23:16 )
りえりんさん<鳥は、どうしてもトイレのしつけが出来ないからねぇ。。頭にされるのは嫌だよね。こぅちゃんはしないからいいけど、ファーちゃんは油断ならないよ!!でも、多分、頭の上まで登れないかな^^ / チャコリン ( 2004-07-30 23:14 )
たるるさん<ファーちゃんはじーっとしていますね〜^^風ちゃん、へそを掘るんですか\(◎o◎)/爪がカシカシって痛そう。。うちの子たち、服の中に潜ってくれないんですよ〜。ちょっと…かなり寂しい。。ファーちゃんはどうかな?って期待していたのに潜ってくれません(T-T) / チャコリン ( 2004-07-30 23:12 )
フククさん<ピーンポーン!正解で〜すo(*^▽^*)oカイカイしてあげているのは、いつもこぅちゃんです^^ たまに、こぅちゃんもして欲しいみたいなんだけど、ファーちゃんに逃げられてます。。なので、こぅちゃんのカイカイは私が(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-07-30 23:03 )
みほこさん<本当にす〜ぐ仲良くなっちゃったよ!初め、ファーちゃんがダッシュで近づいていって、こぅちゃんがちょっと松ぼっくりになりかけたから、やばいって思ったんだけど、なぜかカイカイしてあげてたよ^^; 絶叫ね・・・ホント、ノイローゼ気味だよ。私。。。 / チャコリン ( 2004-07-30 23:01 )
kiyomiさん<メロメロになっちゃいました??うふふ、2羽いると賑やかで楽しいよ〜♪うるさ過ぎて、育児ノイローゼ気味になっているけどね^^;; / チャコリン ( 2004-07-30 22:49 )
ほのぴ〜さん<可愛いでしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / チャコリン ( 2004-07-30 22:47 )
オウムとかかしこいしねぇーなにかしら通じるのかもねー けど甘えたいほうが先でとりあえずそばにいたかったのね( ̄m ̄〃)ふふ ふたりともホンマなかよしさんやなぁ^^ / うはちゃさん ( 2004-07-30 19:09 )
うわぁ♪仲良しさんで、思いやりがあって良い子達だなぁ(*^▽^*)羨ましぃ〜 うちの子達は、パパママが弱っていても我関せずで大暴れ!!思いやりと言う言葉は日々のんちと一緒にこぼれてしまったらしい(爆 / ぽぽ ( 2004-07-30 14:29 )
うわぁ〜(*'▽'*)ほのぼのしちゃいますね、この写真♪チャコリンさんはホント幸せなんだろうな〜(^ー^* )これは奥がこぅちゃんかな?優し〜っ♪ふぁーちゃん気持ち良さそうだな〜っ♪(って全く逆だったりして…どきどき) / まりお ( 2004-07-30 00:06 )
ずっと寄り添ってくれるなんて!!なんて可愛いの♪昔縁日で飼ったひよこは頭の上に乗せて遊んでたら頭の上だろうとどこだろうとうんPしてくれましたわ(涙) / シャオ♪ ( 2004-07-29 23:23 )
おなかの上でおとなしくしてくれるなんていい子ですね〜。うちの風ちゃんは、おなかの上にのるとへそを掘ります(^^;)。あひゃひゃひゃひゃって感じ(笑)。冬は服の中にもぐられるのもうれしいけど、夏は困りますね〜。 / たるる ( 2004-07-29 22:40 )
あ、あ〜なんて可愛いのぉ〜〜(*^^*) 気持ちよさそうにしてるのは、ファーちゃん!? もう、これだけで私も幸せ♪です。(*^o^*) / フクク ( 2004-07-29 22:37 )
こんな姿、あこがれ。コニュアはすぐに仲良くなるって聞いてたけど、ほんとなんだね。でも絶叫がひどくなるのは、考えものね・・・(^_^;) / みほこ ( 2004-07-29 22:27 )
あ、あかん。もうメロメロです。こんなショットを見ていたら、私も2羽目がほしくなる〜♪ / kiyomi ( 2004-07-29 22:07 )
かわいいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 21:36 )

2004-07-28 大事件!!!

昨日の日記で書くのを忘れていました・・・
実は土曜日に大事件がありました!

連休だったので主人の実家に2羽を連れて行ったのですが
車から玄関に運ぶ間に、カゴが壊れて下の部分がガッシャ〜ン!!
そして、こぅちゃんは空へ。ファーちゃんは地面に・・・
血の気が引きましたが、こぅちゃんはお利口さんなことにちゃんと飛んで戻ってきてくれました。
ファーちゃんはビックリして固まっていました・・・
飛んで行かなくて良かったです。本当に良かったです。
何度か外に出て遊んでいた事がパニックにならなかった要因かな?
外の世界を知らない子だとパニックになって飛んでいってしまっていたかも。。

写真は、同じおもちゃで仲良く遊ぶ2羽です。


先頭 表紙

ころんちゃん、おりこうさんでしたね〜。家の中に戻って、ころんちゃんに気付いた時のkiyomiさんの気持ち分かります!!本当に血の気が引きますよね!! / チャコリン ( 2004-07-30 22:45 )
うわ〜、突然のパニックにも関わらず2羽ともおりこうさんo(*^▽^*)o~♪私もころんを肩に乗せているのを忘れて、外にでて鳥用キャリーのごみを払ったことがあります。家の中に戻ってころんが肩に乗っているのに気がつきました。ぞぉ〜{{ (_ / kiyomi ( 2004-07-29 22:06 )
rinoさん<ありがとうございますo(*^▽^*)o私もご無沙汰しちゃっててすみません(汗)はい。2羽とも無事で安心しました。こぅちゃんはすぐに戻って来てくれたのですが、ファーちゃんが地面で固まっていたので猫が出てきたら!と思って主人を張り飛ばしてファーちゃんを捕まえました^^; / チャコリン ( 2004-07-29 20:59 )
ピピママさん<大抵の子は外に飛び出したらパニックになって、飛んで行っちゃいますよね。こぅちゃんと日ごろからお散歩に行くなどして慣れさせておいて良かったです。ピピちゃんも具合はどうですか?心配です。 / チャコリン ( 2004-07-29 20:55 )
フククさん<本当に戻ってきてくれてよかったよ。。昔、両親が飼っていた文鳥は1日経ってから帰ってきたそうな。文鳥は賢いから逃げても帰ってくる!!と父は豪語していましたよ^^; / チャコリン ( 2004-07-29 20:53 )
★HIROMI☆さん<私も大空へ飛ばしてしまった経験者なんです。。実家での出来事なんですが、カラスに追いかけられながら遠ざかっていく姿に涙が止まりませんでした。こぅちゃんは、高い位置まで飛ばずにすぐターンしてくれたので助かりました。 / チャコリン ( 2004-07-29 20:50 )
みほこさん<心配してくれてありがとう。その後、2羽を置いて出かけたんだけど、ショックで具合悪くなってないかなと、心配で心配で早々に帰ってきました。今は人の心配をよそに元気いっぱいです。 / チャコリン ( 2004-07-29 20:46 )
りえりんさん<ぅわ〜〜〜!何にもなく元気に成長してくれてよかったね〜! / チャコリン ( 2004-07-29 20:20 )
ちょっとご無沙汰の間に重大発表が〜(O.O;) ファーちゃんのお迎えおめでとうございます!!こぅちゃんにいいお友達ができてよかったね♪それにしても・・2羽とも無事でよかった、よかった!どきどきしましたよぉ〜^^; / rino ( 2004-07-29 16:29 )
こぅちゃん、おりこうさん、エライ、エライ(^o^) 実家のインコは2羽飛ばしてしまい、戻ってこなかったよ・・・(/o\) / ピピママ ( 2004-07-28 22:05 )
あ〜〜怖いね〜怖いね〜((+_+)) よかったね、ちゃんと戻ってきてくれて・・・。福ちゃんだったら、飛んで行っちゃったかも・・・(*_*) それにしても、仲良く遊ぶ二人、可愛い♪(*^。^*) / フクク ( 2004-07-28 10:20 )
w( ̄o ̄)w オオー!こわいよ〜!大空へ飛ばしてしまった経験者としては身の毛もよだつ{{ (_ / ★HIROMI☆ ( 2004-07-28 09:33 )
もぉ〜、読みながら心臓バクバクしちゃったよぅ(~o~)でも、2羽とも無事でほんと良かったね。飛びだしても戻ってきたこうちゃんは、すごいよ。えらいね。ファーちゃんも固まってくれて、助かったね。大事に至らなくてほんとよかった(*^▽^*) / みほこ ( 2004-07-28 07:18 )
2人とも無事で何より!!私も生後2日で私の目の高さからランを落っことした時血の気が引いたよ(苦笑)生きてて良かった!(ホッ) / シャオ♪ ( 2004-07-28 02:19 )
すみません。修正しました!! / チャコリン ( 2004-07-28 00:45 )
一羽しか見えないのですけれど、、、 / ぷ ( 2004-07-28 00:43 )

2004-07-26 発表しま〜す(≧◇≦)

実は、我が家にはこぅちゃん以外にもキシタバがいます。
・・・はい。
名前はファーちゃんです。
ネットでは紹介しないつもりでしたが、主人に不公平や!って言われまして。
検査結果も出たことやし、皆さんに紹介だけでもしようと思いましたので
紹介しますね(・∀・)
こぅちゃんとファーちゃん、男の子同士ですがとても仲良く生活しています^^
こぅちゃんが、こんなにいいお兄さんだとは思いもしないぐらい
優しく接してあげていますo(*^▽^*)o
自分の方が年上だって分かっているのかな?
と〜ってもいいお兄ちゃんです!

左にいるのがファーちゃんで、右にいるのがこぅちゃんです。


先頭 表紙

ありがとう♡ファーちゃん、女の子だと思ってたのは私も一緒!!ショップで女の子だと思いますって聞いていて先入観があったしね^^;こぅちゃん、優しくていいお兄ちゃんだよ〜 / チャコリン ( 2004-07-29 20:09 )
ファーちゃんネットデビューおめでとう♪♪てっきり女の子だと思ってたわ(汗)こぅtyんお兄ちゃんだったのね♪頼もしいわ! / シャオ♪ ( 2004-07-28 02:17 )
ちびたまさん<うふふ。ありがとうございますo(*^▽^*)o ファーちゃんがきてから、我が家はもうすっごくうるさいです。ファーちゃんが騒ぐとこぅちゃんも騒いで、相乗効果でなにがなんだか・・・本当に騒がしいですよ^^;; / チャコリン ( 2004-07-28 00:12 )
まりおさん<ありがとう〜〜〜(*´∇`*) こぅちゃんとファーちゃんは1歳ぐらい離れていますよ^^2羽いると、賑やかを通り越してうるさ〜〜〜い(` 3´)耳がおかしくなっちゃいそうです^^;; / チャコリン ( 2004-07-28 00:10 )
うはちゃさんさん<可愛すぎて涙がでちゃう〜??可愛いでしょ♪可愛いでしょ〜〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / チャコリン ( 2004-07-28 00:07 )
ピピママさん<は〜い!頑張って2羽の写真を撮るようにします!でもね、遊び方がバラバラなんです。。何気に、カイカイしている時以外で一緒にいるのって少ないかも〜 / チャコリン ( 2004-07-28 00:05 )
たるるさん<ふふふ。7月に入ってからですので、ごく最近の事なのですぅ^^こぅちゃん、とっても嬉しそうですが上に乗りたそうでもあります\(◎o◎)/男の子同士なのにぃぃぃ!!日記楽しみにしていてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-07-28 00:00 )
かやのさん<ダブルキシタバン♪お嫁さんが来たら、トリプルキシタバンになるよ〜o(*^▽^*)o最終的には、フォースキシタバンになる予定だよ〜ん☆ / チャコリン ( 2004-07-27 23:51 )
みほこさん<可愛いでしょう♡ 2羽が仲良くしているのって本当に癒されるよ〜☆まるちゃんのお婿さんが3羽の中にいるといいけど、3羽とも性別不明だもんね。。迷うよね〜 / チャコリン ( 2004-07-27 23:49 )
フククさん<ありがとう〜〜〜〜(>ロ<)そうなの。男の子なんだけど、こぅちゃんととっても仲良しさんなの♡ / チャコリン ( 2004-07-27 23:47 )
ほのぴ〜さん<そっくりでしょうo(*^▽^*)o でもね、慣れてくると全然違うの!!個性ってヤツかな?! / チャコリン ( 2004-07-27 23:44 )
★HIROMI☆さん<え〜〜とね。7月に入ってからのお迎えですぅ^^検査結果も出た事だし、皆さんに紹介したのです♪ / チャコリン ( 2004-07-27 23:43 )
kiyomiさん<そうなんです^^鏡に映したみたいにそっくりで・・・見分けは、動きと鳴き声ですね〜。他には足の色とリングの位置、羽色、頭の大きさ。意外と似てないんですよ〜^^ / チャコリン ( 2004-07-27 23:42 )
ファーちゃんのお迎えおめでとうございます^^ キシタバが2羽だなんてきっと賑やかでしょうね! / ちびたま ( 2004-07-27 11:41 )
うっわああああああ〜っっっ!!!なんだこれえええええ〜っっっ!!!かわいすぎる〜っっっ!!!(≧∇≦)ふたりの年の差はどれくらいなんですか?ふたりもいたらにぎやかだろうなあ(〃 ̄ー ̄〃) / まりお ( 2004-07-27 00:40 )
うおーふたり(?)に!かわいすぎるわぁ ダー(*TДT)(なぜ泣く / うはちゃさん ( 2004-07-26 23:03 )
これからは、ファーちゃんのかわいい様子もお知らせしてくださいね〜、こぅちゃん、ファーちゃん、いいコンビですね。かわいいな〜。  / ピピママ ( 2004-07-26 22:12 )
かわいい〜(*^_^*)。いったいいつお迎えですか?こぅちゃんもお友達ができてうれしいんでしょうね。ますますここの日記を見るのが楽しみになりますね! / たるる ( 2004-07-26 20:59 )
や〜ん♪♪♪ダブルキシタバン♪♪♪♪♪素敵 (^-^) / かやの ( 2004-07-26 20:37 )
おぉ〜、いつのまに〜!うらやましいわぁ。そっくりでかわいいね(^^♪私、こんぱ○にいるウロコメキシコどうしようか迷ってるの。 / みほこ ( 2004-07-26 20:27 )
おめでと〜〜〜\(^o^)/ ファーちゃん男のこだったのか!!でも、仲良しさんで良かった♪♪ こぅちゃんはファーちゃんに優しいんだね(*^_^*)本当にお兄さんだぁ。。(*^o^*)  / フクク ( 2004-07-26 20:13 )
鏡にうつっているようだ・・・・そっくり!! / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:27 )
ありゃ〜!!いつからいたの〜〜〜〜ぉ!?双子みたい〜!キャッ(^^*))((*^^)キャッ / ★HIROMI☆ ( 2004-07-26 19:26 )
鏡にうつしたみたい♪どちらもかわゆいですぅ〜。見分けってどうしてるのかなぁ〜? / kiyomi ( 2004-07-26 18:53 )

2004-07-23 大人しいと思ったら・・・

ここ数日、こぅちゃんのわるわるっぷりが酷くて困っちゃいます;;
絶叫に、本齧り、畳齧り、柱齧り。。
本齧り以外は、今までしたことが無かったのに(T−T)
そんなこぅちゃんが、主人のPCの上で静かにしているな〜
・・・寝てるの??
って思っていたら、値札とかが付いているぷらひも?でカイカイしていました^^
じ〜〜っとしているので、まるで寝ているみたいでした(・∀・)


先頭 表紙

樹里安 さん<チーちゃんもカイカイが好きなんですね(*´∇`*) こぅちゃんは、遊ぶ事がないととりあえずカイカイしています^^;自分でしていたり、やって〜と近づいてきたり。。 / チャコリン ( 2004-07-26 15:00 )
ピピママさん<そうそう!そんな感じです(*´∇`*) そのまま、大人しくしていてもらえるとこっちも助かるのですが、なかなか・・・^^; / チャコリン ( 2004-07-26 14:39 )
かやのさん<鋭いものでカイカイしているときって、大概アイリングに押し付けているんです。本当につぼに当てているのかも!樹々ちゃんもこんなことするのかな? / チャコリン ( 2004-07-26 14:30 )
りえりんさん<気持ちよかったよ〜。こぅちゃんはカイカイがすごく好きなんだ!チャコリンの指じゃ太いから『ここ!』ってところを上手くカイカイしてくれないんだ・・・byこぅちゃん / チャコリン ( 2004-07-26 14:29 )
みほさこん<すっごく満足そうだっよo(*^▽^*)oでも、2.3日でブームは去ってしまったみたい・・・今は、爪楊枝でカキカキ。 / チャコリン ( 2004-07-26 14:27 )
ぽぽさん<PC早く直るといいですね。。そして、ぷりちゃんの足も。。復活の日を楽しみに待っていますね〜♡ / チャコリン ( 2004-07-26 14:22 )
うはちゃさんさん<思いもしないものまでがおもちゃになるからすごいです^^なんでも、おもちゃにしてしまうこぅちゃんはクリエーターです! / チャコリン ( 2004-07-26 14:14 )
フククさん<笑ってるみたいでしょ^^インコって口も笑っているみたいだから、すっごく幸せそうに見えるの♪ / チャコリン ( 2004-07-26 14:12 )
★HIROMI☆さん<うん♪これね、こぅちゃんが自分で見つけたの!チャコリンに貰ったんじゃないよ。すごい??byこぅちゃん / チャコリン ( 2004-07-26 13:59 )
カイカイするのって好きなんですよね〜。気持ちいいんでしょう!ウチのコもカイカイ好きです。 / 樹里安 ( 2004-07-26 13:38 )
恍惚の表情ですね〜 うっと〜り・気持ちいい〜・このままずっと〜って感じかな? / ピピママ ( 2004-07-25 16:50 )
こぅちゃん、うっとりしてて気持ち良さそう♪つぼに当てて静止してるのかな? / かやの ( 2004-07-25 10:24 )
こぅちゃんもなかなかやるね〜!!(苦笑)カイカイして気持ちよかった? / シャオ♪ ( 2004-07-25 00:38 )
おぉ〜、かなりご満悦の様子。こうちゃんのかわいい暑中見舞いありがとうね。 / みほこ ( 2004-07-24 19:08 )
いつもお見舞いの言葉ありがとです♪明日からお休みしますのでご挨拶に・・。 こぅちゃんのお目々、とっても嬉しそう♪なんでもおもちゃに早変わり!頭良いですねぇ^^ / ぽぽ ( 2004-07-24 15:06 )
ぶぶぶっあちこち便利でたのしいものがあるんやねー笑 / うはちゃさん ( 2004-07-24 13:52 )
こぅちゃ〜〜ん♪気持ちよさそ〜〜(*^o^*) こぅちゃんが目をつぶるとこんな感じなのね♪ / フクク ( 2004-07-24 11:59 )
ええもんメッケたね〜こぅちゃん!(⌒▽⌒)アハハ! / ★HIROMI☆ ( 2004-07-24 11:10 )
気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうなぐらい、前のめりになっていました^^;目が笑ってるみたいで可愛いでしょ♡(親ばかで〜す^^) / チャコリン ( 2004-07-23 22:23 )
はぁ〜、ええわぁ〜って感じの顔ですね。気持ちよさげな表情がたまりませんね〜o(*^▽^*)o~♪ / kiyomi ( 2004-07-23 21:23 )

2004-07-22 やられた〜(涙

こぅちゃんに在宅で作っている商品をボロボロに
齧られてしまいました(T△T)
担当の方は、1個ぐらい別にいいですよ。と言ってくださったんですが。
あ〜もう!なんで、そのままトイレに行ってしまったんだ!私!!!
帰ってきたら、テーブルの上でこぅちゃんが固まっていました。。
でも、私が悪いので怒るに怒れず、かごの中に帰ってもらいました。。
油断した〜〜〜〜。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


先頭 表紙

フククさん<分かってたのかな〜?私の顔見て固まっただけだったりして・・・こぅちゃんの水浴び、ダンダンと激しくなってきて頭までびしょびしょになるの^^。さらに、私がなでたから、ぺた〜っとなってるの〜♪ / チャコリン ( 2004-07-23 20:30 )
rinoさん<主人とお寺の場所でもめました〜^^;;主人は兵庫だ〜!!って言っていて、私は京都だ〜!!って言っていたんです。私が正解でした○池の中洲に、コロニーがあったんです! / チャコリン ( 2004-07-23 20:28 )
こぅちゃん、固まっていた・・・ってことは、悪いことをした(x_x)ってちゃんとわかってるってことかな!? 写真のこぅちゃん、ツヤツヤでリーゼントみたい!(^o^) / フクク ( 2004-07-23 17:22 )
暑中お見舞い申しあげます。今日も暑いけどこぅちゃん、元気全開みたいね♪(悪戯も?)お寺の場所教えてくださってありがとう♪チャコリンさんお仕事頑張って下さいね^^ / rino ( 2004-07-23 16:08 )
★HIROMI☆さん<今は、カレンダー作ってます。。こぅちゃんに、2月まで穴開けられました(T−T)週によって色々な仕事してます^^先週は、単語帳作ってました。 / チャコリン ( 2004-07-22 23:52 )
ピピママさん<暑いです〜^^;;多分、戻ってきた私の表情を見て『シマッタ!』って思ったんだと思います。。鬼の形相だったかも・・・ / チャコリン ( 2004-07-22 23:48 )
りえりんさん<悪戯多いよ〜(` 3´)しかも、悪い事だと分かっていながらやるの!!知能犯でしょ! / チャコリン ( 2004-07-22 23:46 )
チャコリンさん何つくってるの〜? / ★HIROMI☆ ( 2004-07-22 21:55 )
暑いですね〜。こぅちゃんも齧ってから「シマッタ!」って思ったんでしょうね。 / ピピママ ( 2004-07-22 18:11 )
あらら・・・(苦笑)こぅちゃんも悪戯しちゃうことってあるのね!(笑) / りえりん ( 2004-07-22 17:52 )

2004-07-21 お気に入り

こ〜んなゴミみたいなものでも、こぅちゃんのおもちゃになります。
大変気に入っていて、ず〜っとガジガジ。。
あっちに運んで行ってはガジガジ。こっちに持ってきてはガジガジ。
飽きる事無く、持ち歩いて齧って遊んでいます^^;;

さっき、実家の母から電話があって、

電子消費者未納利用料

請求最終通達書


がきたとのこと。。すっかり信じてしまった母は、急いで記載されていた
電話番号に電話し、金額を聞こうとしたが『本人でないとお教えできない』と
言われたので、(チャコリンに)電話した。と言っていたが・・・・・オイ!!!
なぜ、私に相談せずに電話する〜!!
ご丁寧に個人情報を教えたらしい・・・私の。
昨年、オレオレ詐欺に母の兄が引っかかったばかりじゃん!
その時も、振り込んだ後に相談してきたし。順序が逆じゃん!!
母は、素直と言うか、バカと言うか・・・
娘、あきれてます=3


先頭 表紙

まりおさん<おばあちゃん、素晴らしい☆☆うちの母も、そのくらい機転が利けば・・・ うちのおばあちゃんはアルツなのでそんな電話があったことすら忘れそう(* ̄m ̄)おばあちゃんよりも一番危ないのが母なんです。。 / チャコリン ( 2004-07-22 17:21 )
★HIROMI☆さん<そうそう!!★HIROMI☆さんのBBSで写真も見ていたし、リンク先にいって見てたからすぐに詐欺だって気付いたんだ(・∀・)感謝感謝です(>ロ<) / チャコリン ( 2004-07-22 17:18 )
りえりんさん<パニックするだけならいいんだけど、相談せずに行動するから怖いの〜(T-T) / チャコリン ( 2004-07-22 17:15 )
kiyomiさん<3通もきたんですか!!日ごろからきちんと言っておくべきですよね。実家には、妹がいるので安心していたのですが、妹にも相談せず電話をしたとのことで・・・でも、次、ハガキがきてももう騙されないでしょう。 / チャコリン ( 2004-07-22 17:12 )
たるるさん<おかえりなさ〜い\(^o^)/今の住所、電話番号、名前は限られた人しか知らないので、それが漏れたのが嫌ですね〜。旧姓&実家の住所だったら別に良かったけど・・・うちの母、すぐに思い込んじゃうんです^^;;去年いやと言うほど言っておいたのに。手口が変わると騙されちゃうんですね(涙 / チャコリン ( 2004-07-22 17:10 )
うはちゃさんさん<ホンマに。ネタが尽きないのがまたすごい・・・ / チャコリン ( 2004-07-22 17:06 )
rinoさん<私も、その記事読みました!本当に、悪い事をする人はずる賢いですね。変に知恵が働くと言うか。。その知恵違う所で使って欲しいですよね!! / チャコリン ( 2004-07-22 17:04 )
みほこさん<そうですね〜警察に持ってくのがいいかな。自分でわからない場合は誰かに相談するのが一番ですよね☆ / チャコリン ( 2004-07-22 17:02 )
フククさん<福ちゃんってば、PCなんかいいから僕と遊んで〜って思ってたのかな^^ その後は特に何もないです。電話もこないし・・・でも、個人情報が流れた事によってまた何かしらの詐欺まがいの電話か葉書など来るでしょうね〜 / チャコリン ( 2004-07-22 17:00 )
チャコリンさん大丈夫ですか〜??(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)私のおばあちゃんち(か、おばあちゃんの友達んちかな?)に俺俺詐欺の電話があったらしいんですけど、「俺俺、孫」とか言う詐欺師に対し、「たけし?」っておばあちゃんが返すと「そうそう」って向こうが言ってきたみたいで、そこでおばあちゃんが「たけしって名前の孫はいないよ」って言い返したみたいです。こっちも賢くなきゃいけないですねp(・∩・)q / まりお ( 2004-07-22 13:17 )
あちゃー!それってうちの画像BBSに画像載せてるアレでしょ〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-07-22 09:08 )
うちの母も騙されやすいタイプでこのての葉書やら手紙が来たらオロオロしてパニックになってます(汗) / りえりん ( 2004-07-22 02:25 )
私の実家にも3通ほど連続できました。日ごろから親に口をすっぱくして言ってるので、はがききたよぉ〜って嬉しそうに連絡が…。ほ〜、これが例の詐欺の手口かぁ〜、はじめて見たわ〜…だって(爆) / kiyomi ( 2004-07-21 21:31 )
被害がなかったのは何よりですが、個人情報が漏れてしまったのは痛いですね。最近はネットのことをよく知らない親の方を狙うと聞いていたけど、ほんとだったんですねえ。うちの親なら・・まず私に説教するだろうなあ(笑)。 / たるる ( 2004-07-21 20:17 )
( ̄Д ̄;)あのて このて やねぇ。。 / うはちゃさん ( 2004-07-21 18:33 )
あの手この手の詐欺が横行していてほんとにコワイ世の中ですよね(〇o〇;) 今日の新聞にコンビニのATMがオレオレ詐欺グループなどの犯罪がらみの現金引き出し窓口として狙われている・・という記事が載っていました。 / rino ( 2004-07-21 17:45 )
以前に夫の母の所にも、同じようなのが来たことあるよ。超あせって私に電話してきたよ。詐欺だから無視するように言ったけど不安だったらしく、警察に持って行くと言ってました。被害に合わない内に警察が一番よ。 / みほこ ( 2004-07-21 17:11 )
まだ突っ込み途中なのに、福ちゃんがボタン押しちゃいました〜↓スミマセン・・。 その後大丈夫だったですか!?今はいろんなのがあるから怖いですね・・・。こぅちゃん楽しそう♪器用に持って遊んでますね!(^^) / フクク ( 2004-07-21 16:16 )
これまた、すんごい請求書が来ましたねぇ・・(^^;;;  / フクク ( 2004-07-21 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)