himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 お邪魔虫
2004-07-19 変な顔
2004-07-16 お仕事
2004-07-15 体重
2004-07-14 ありがとうございました。
2004-07-13 あまのじゃく
2004-07-12 寝不足のはずなのに
2004-07-11 お出かけ
2004-07-10 久しぶりの雨
2004-07-10 ハァハァ


2004-07-20 お邪魔虫

寝そべって本を読んでいると、ほぼ必ず飛んできて邪魔します。
こぅちゃんが、本にとまると、お、、、重い。。
ぐらぐらするのもまた楽しいみたい^^;;
でも、この本は図書館から借りた本だからや〜め〜て〜


先頭 表紙

フククさん<福ちゃんは齧った後、巣材に使うんだ〜^^こぅちゃんは、齧ったら齧ったまんま。。齧りかすを片付けてくれると助かるんですけどね〜。 / チャコリン ( 2004-07-21 14:56 )
みほこさん<そうそう!ダミーで新聞広げていても、まっしぐらに本を齧りにくるの(涙) 前に飼っていたオカメは、壁紙を綺麗に齧って剥がしちゃった事がありますよ。 / チャコリン ( 2004-07-21 14:51 )
kiyomiさん<ころんちゃんは邪魔だから齧るの?(笑) うちにある本達は、古本屋に行く事も出来ずどんどん溜まっています・・・(T^T) / チャコリン ( 2004-07-21 14:49 )
うはちゃさんさん<インコって紙類を齧るの好きですよね〜☆新聞紙も、置きっぱなしにしていると知らない間にボロボロ。。お掃除するのが面倒なのにぃ〜〜(` 3´) / チャコリン ( 2004-07-21 14:48 )
ほのぴ〜さん<ホント油断も隙もないですよ〜!私の本なんて、ぜ〜んぶボロボロ。読めればいっか〜って思っているのが間違いかも・・・ / チャコリン ( 2004-07-21 14:46 )
りえりんさん<借りてる本をボロボロにされたら、血の気引くよね〜。。この後、本を揺すってこぅちゃんが齧らない用にしたよ。。 / チャコリン ( 2004-07-21 14:44 )
小さい福ちゃんでも、紙は大好き♪ 雑誌、漫画、本巣材にしようと一生懸命引っ張ります。(^^;;; 小さな噛み後がたくさん付きますよ〜〜(T^T) / フクク ( 2004-07-21 08:05 )
齧って欲しくない本に限って齧るんだよね。まるちゃんはしないんだけど、おかめ’sがね。齧ってもいいよって渡した雑誌は一口だけ齧って終わったのに・・・。 / みほこ ( 2004-07-21 06:41 )
ころんちも本齧るよ〜♪座って読んでると、自分がよじ登るのに邪魔だからだって…。古本屋に売れなくなる〜(T_T) / kiyomi ( 2004-07-20 23:11 )
あららー笑 そいやうちも買ってたいんこ新聞紙びりびり好きやったような。。( ̄∇ ̄:) / うはちゃさん ( 2004-07-20 22:33 )
図書館の本だからぼろぼろにしないで〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 21:01 )
我が家の本は角をギャング達に噛まれてボロボロ(涙)借りてるやつじゃなくて良かったけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-07-20 17:44 )

2004-07-19 変な顔

水浴び後に、モニターの上でまったりしているこぅちゃん。
眠かったのか、ギョリッとし始めたんですが、こ〜んな変な顔が撮れました(* ̄m ̄)


先頭 表紙

フククさん<驚かせちゃいました?!また、いつか面白写真を載せますので、こぅちゃんの意外な一面、見てくださいね☆ / チャコリン ( 2004-07-20 16:29 )
まりおさん<王子君はこんな顔になることって無いのかなぁ〜こっそりと、珍獣になってるかも・・・ / チャコリン ( 2004-07-20 16:28 )
姫金魚草さん<泣かないでぇ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ でも、笑えるでしょ〜♪携帯用にサイズ小さくして待ち受けにしようかと思ってるの^^癒されるでしょ(笑 / チャコリン ( 2004-07-20 16:24 )
ちびたまさん<ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! ちびたま家に奇襲かけちゃうぞ〜〜 / こぅちゃん ( 2004-07-20 16:22 )
rinoさん<ちょっと隠し金庫に入れていた、麻の実が取れなくなっちゃって・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ / こぅちゃん ( 2004-07-20 16:20 )
りえりんさん<(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 怒っているわけじゃないのよ〜^^ / チャコリン ( 2004-07-20 16:19 )
みほこさん<ありがとう〜こんな面白い顔も可愛いだなんて♡ / チャコリン ( 2004-07-20 16:18 )
阿竜さん<そう!いつもは可愛いこぅちゃんが『珍種怪獣ウロコゴン』になっちゃいましたよ。。怪獣なのに怖くない〜♪ / チャコリン ( 2004-07-20 16:13 )
ほのぴ〜さん<いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)o鳥らしくない写真でしょ^^寿命縮まっちゃったかな?? / チャコリン ( 2004-07-20 16:11 )
かやのさん<そうそう!「ぎょ」らへんでしょうね〜( ̄  ̄;) 顎が右に行ったら「り」ですね〜(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-07-20 16:10 )
うはちゃさんさん<さんが2個って不思議ですね^^;; いらっしゃいませ〜♪こぅちゃんの変顔、笑っていただけましたか〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-07-20 16:09 )
うわぁ〜〜!!画像が出てきたときびっくりした☆ ( ゜_゜;) こぅちゃんの意外な一面をまた垣間見た気がしました・・・ヽ(´▽`)/ / フクク ( 2004-07-20 10:10 )
うわははは♪かわい〜っ♪♪ / まりお ( 2004-07-20 01:16 )
こ・・・恐かった(T_T)泣いちゃうよ〜ん。でも。。。笑える(^_^;) / 姫金魚草 ( 2004-07-20 00:58 )
ウッキャ〜〜〜〜ッ!!!(笑)珍獣だー!!! / ちびたま ( 2004-07-19 23:59 )
「なんか歯(はないけど)にひっかかてるの〜!爪楊枝ちょ〜だい!」って言ってるみた〜い@^▽^@ / rino ( 2004-07-19 23:55 )
「くぉらぁ〜!!」って怒られてる気になっちゃったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-19 22:26 )
ヘンな顔もかわいすぎる〜(*^▽^*) / みほこ ( 2004-07-19 20:50 )
うわぁー! 珍種怪獣ウロコゴン!? / 阿竜 ( 2004-07-19 20:36 )
おお〜〜〜〜〜。一瞬びっくりしちゃった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 19:54 )
ぷぷぷぷ(^m^)こぅちゃんの顎が・・・。ぎょりぎょり中の「ぎょ」らへんでしょうか? / かやの ( 2004-07-19 19:11 )
うははは へんてこりんかわいいー(ごめんなさい。 数々の写真ほんまかわいいですねぇ 私昔文鳥とかはかってたことあるんですが^^はじめまして。 / うはちゃさん ( 2004-07-19 17:41 )

2004-07-16 お仕事

こぅちゃんのお仕事は、可愛いことと健康である事と羽繕いです☆
いつも羽繕いのときに『お仕事頑張ってるね〜』と声をかけていたら
『お仕事しないの?』と問いかけた時に、形だけ羽繕いをしてくれます(*´∇`*)
形だけなので、すぐにやめてしまいますが・・・


明日からのペット博。誰か行く人いますか〜??
行きたいけれど、主人に前もって言うの忘れていたんですよね。。
行きたいけどたぶん無理。


写真は、お仕事中のこぅちゃんです。


先頭 表紙

rinoさん<健康第一ですよね〜o(*^▽^*)o 鳥は病気を隠すって言うので、ちょっとした変化にも敏感になっています。主人に言わせると、気にしすぎらしいのですが。土曜日も、過保護すぎるって怒られました(` 3´) / チャコリン ( 2004-07-19 16:11 )
ちびたまさん<お疲れ様で〜っす(* ̄0 ̄)ノ こぅちゃんの、お腹は薄っぺらいから、首元がお勧めだよ〜!!あとは、わきの下!私は全身くまなく、おちりの辺りもくんくんしてます(∩_∩)ゞ・・・・・・変態?? / チャコリン ( 2004-07-19 16:08 )
みほこさん<まるちゃんはあんまり、お仕事しないんだ〜。こぅちゃんも、実は羽繕いのお仕事は1日に数回程度。。アホ毛があっても気にならないみたい(* ̄m ̄)こぅちゃんに、新しい水入れ挑戦してみようかな〜?ウサギ用の大きいのがあるけど、大きすぎかな(笑) / チャコリン ( 2004-07-19 16:05 )
りえりんさん<ありがとう☆こぅちゃん、図に乗るからあんまり褒めちゃダメよ( ̄  ̄;) 悪い事もするよ〜たくさん!最近では、えさ箱をひっくり返すようになっちゃったの(涙 / チャコリン ( 2004-07-19 15:58 )
ぽぽさん<いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)oHPにも遊びに来てくださってありがとうございます(((p(>o<)q))) こぅちゃんはなぜか、市販されている鳥用のおもちゃには怖がってしまって、家にあるもので遊んでくれます^^安上がりで、こちらとしても嬉しいです(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-07-19 15:49 )
姫金魚草さん<かわいい事が一番大事なお仕事なんです!!天賦の才と言いますか、生まれながらにしての転職ですよ〜(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-07-19 15:47 )
フククさん<よく言う言葉には、反応してくれます^^『ダメでしょう』とか、『こっちおいで〜』とかね☆こぅちゃんの羽色、パット見、地味だけど翼はカラフルで綺麗なの♡ / チャコリン ( 2004-07-19 15:36 )
こぅちゃん、チャコリンさんの言葉をちゃんと理解しているなんて賢いな〜♪ほんとに健康でいてくれるのが一番ですよね^^ / rino ( 2004-07-18 01:16 )
こぅちゃんお仕事ごくろうさま〜^^ こぅちゃんのお腹に私の鼻をつっこみたい!クンクンしたい〜! / ちびたま ( 2004-07-18 00:34 )
一生懸命お仕事中ね。あんまり人には言えないんだけど、まるちゃんはあんまりお仕事しないの(-_-;)ハムスター用水飲みは、簡単に覚えてくれたよ。銀色のボールのヤツを使ったら、光モノ好きだからすぐに寄って来てつついて、水が出るって分かったみたい。 / みほこ ( 2004-07-17 20:28 )
凄いね!!こぅちゃん♪お利口さんだわ〜♪それに引き換えうちの子はお馬鹿ばっかり・・・(-_-;) / りえりん ( 2004-07-17 10:35 )
遊びに来て頂いてありがとうございます〜♪ わぁ♪きれいな羽色の子ですね〜(*^▽^*)ちゃんとお仕事=羽繕い、と理解しているなんてエライ子ちゃん!HPにも伺いましたが、なんでもおもちゃになっちゃうんですね!つまようじや洗濯ばさみで遊んでいる姿がラブリーですぅ(≧▽≦)ノ / ぽぽ ( 2004-07-17 08:19 )
可愛い事がお仕事だなんて!!!やられたぁ。。。。 / 姫金魚草 ( 2004-07-17 01:44 )
すごい!こぅちゃん、ちゃんと理解してるんだ〜(*^。^*) こぅちゃんの羽色、こうしてみると本当にカラフルできれいだなぁ。(*^o^*) / フクク ( 2004-07-16 23:19 )

2004-07-15 体重

最近、体重が落ち始めていて心配なのです。
MAX67gあった体重が、65g。。。今日なんて63〜64gの間を行ったり来たり。。
減り始めたときから、果物を多く与えるようにしたり、夏ばてでペレットが
食べれないようなら・・・とシードとペレットを8:2ぐらいの割合にしてみたり。。
これ以上(63g)体重が減るようなら、お医者さんに行こうね。

写真はお食事中のこぅちゃんです。
こぅちゃんはペレットを水に浸して食べるので、お水が汚れまくりです(涙
1日に5.6回、水の交換をしないといけません(T△T)


先頭 表紙

うん。。でも、土曜日に病院に連れて行ったのね。そしたら、前よりも肉付きがよくなってるって!!多分、飛び回っているから筋肉が付いたのかな?体重は低迷気味だけど、安心してていいみたいo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-07-19 15:29 )
あらあら・・・心配だね・・・(T_T)でも、体重聞いてビックリ!!うちからしたらミクロの世界だわ!! / りえりん ( 2004-07-17 10:33 )
みほこさん<まるちゃんやオカメーズも体重減っちゃいますか?ハムスター用の水入れだと、水が腐食しなくていいですね!!でも、こぅちゃんが上手にボールを転がしてくれるかが問題だわ。。その点、まるちゃんは賢いですよね〜o(*^▽^*)oお座りマスターできるといいね☆ / チャコリン ( 2004-07-16 21:04 )
フククさん<そうなの。汚らしいから止めて欲しいんだけど、他のウロコちゃん達もやってるから習性なのかな?コタコジ君たちはすり餌?毎日のお掃除が大変じゃないですか?この季節は乾いてカピカピになっちゃうから・・・こぅちゃん、今朝は64gでした。。。 / チャコリン ( 2004-07-16 21:01 )
暑いとあんまり食べなくて体重減っちゃうよね。減らないように気を使うけど、ちょっと羨ましかったりします(^_^;)まるちゃんの水入れはハムスター用の飲み口がボール式になってるヤツなの。水替えは一日一回よ。 / みほこ ( 2004-07-16 20:05 )
こぅちゃんは、ペレットを水に浸して食べるのか〜_(‥ ) 今の季節は水物の餌は腐食しやすいから大変だよね(;^_^A  うちも、コタコジ君の餌はドロドロなので大変よ〜〜(+o+) こぅちゃんの体重増えるといいね・・・(*_*) / フクク ( 2004-07-16 18:59 )

2004-07-14 ありがとうございました。

主人に、忘れられていた誕生日。。
お祝いの言葉を下さった皆様、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今週は珍しく、連休なのでどこかに連れて行ってもらおうと思います(* ̄m ̄)

さて、今日のこぅちゃんですが、キャットボールに夢中です!
今までキャットボールは、怖がるか無視するかのどっちかだったのですが、
中にヒマワリの種を入れたら、必死で取り出そうとしていました!
ヒマワリの種を入れているところをこぅちゃんに見せたのが良かったのかな。
あの中には、ヒマワリの種がある〜〜〜と必死でガシャガシャ☆
取り出すのに苦労していましたが、夕方には中身がなくなっていました^^

写真は、キャットボールを持ち上げて齧るこぅちゃんです。


先頭 表紙

フククさん<中のヒマワリを砕いて、小さくしてから食べてたよ!たま〜に、ヒマワリが砕けて中身が落ちちゃってるのに気付かないで齧ってたりするんだぁ〜(*´∇`*) 足元に落ちてるのに気付かないのが笑えるよ! / チャコリン ( 2004-07-16 12:23 )
みほこさん<小粒のヒマワリの種だと出てきちゃうよね。最初サフラワーを入れたらボロボロ落ちてきちゃって。。アメリカ産のヒマワリは大きいけど、キャットボールの中に入れるのが一苦労だよ(-_-#) / チャコリン ( 2004-07-16 12:21 )
rinoさん<そうなんです!忙しい時には、一羽でがしゃがしゃしててくれるので大助かりですo(*^▽^*)o 片足だけ、筋肉ムキムキになっちゃうかも^^;; / チャコリン ( 2004-07-16 12:19 )
りえりんさん<ディモのひと噛みで終わったのかぁ〜。。体の大きさが違うもんね〜。いくらミニとはいえ・・・ / チャコリン ( 2004-07-15 23:35 )
kiyomiさん<ころんちゃん初めてのおもちゃにはビビリまくりですか??こぅちゃんもキャットボールが怖かったんですが、ヒマワリを入れるところをしっかり見せたら大丈夫になりました!食欲が怖さに勝ったみたいです(≧◇≦) / チャコリン ( 2004-07-15 23:20 )
ピピママさん<こぅちゃん、脚力強いんですv(。・ω・。)v ボールペンも持ち上げれますよ〜^^ピピちゃんもヒマワリが大好きなんですね!セキセイ用にむきヒマワリがあったらいいですよね〜 / チャコリン ( 2004-07-15 23:18 )
★HIROMI☆さん<ヒマワリ入れなくても、クピちゃん持ってますよね?お座りの時とか。。持つだけで遊ばないのかな?それとも、ビセイ〜ズ用にかな^^ / チャコリン ( 2004-07-15 23:15 )
姫金魚草さん<猫がじゃれて遊ぶおもちゃなんです。鳥でもおもちゃになるんですよ〜o(*^▽^*)o 何とかしてヒマワリの種取ろうとしていて面白いでしょ^^ / チャコリン ( 2004-07-15 23:10 )
いいな〜週末お出かけだ〜〜(*^。^*) こぅちゃん、どうやってひまわりの種とったんだろう!?すごいなぁ。。 / フクク ( 2004-07-15 19:17 )
私もヒマワリ入れて試してみたよ。でも我が家で買っているヒマワリはオカメと兼用の小粒のヤツなの。網目からすぐ出てきちゃって、遊ぶヒマもありませんでした。大粒ヒマワリ買ってこよっと。 / みほこ ( 2004-07-15 18:45 )
これだと楽しく遊べるし、いい運動にもなって一石二鳥ですね♪ / rino ( 2004-07-15 17:45 )
これね、母が買ってくれたけど(ギャングが小さい頃)ディモのひと噛みで終わった・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-15 14:26 )
こうやって遊んでもらえるといいなぁ〜。私も買おうかどうしようか迷ってるの、キャットボール。でも、ころんちだと怖がりそうで…。ひまわりの種を入れて試してみようかなぁ〜。 / kiyomi ( 2004-07-15 11:53 )
夢中で遊んでる〜&力持ちですね、こぅちゃん!ひまわりの種がとっても食べたかったんだネ。ピピも好きですよ、でも皮をむいて小さくしてあげないと、食べられないのです。 / ピピママ ( 2004-07-15 11:47 )
うちもヒマワリを中に入れてみよ! / ★HIROMI☆ ( 2004-07-15 08:51 )
質問いいですかぁキャットボールってネコの玉とり用のボールの事?必死のこぅちゃん、面白いね♪ / 姫金魚草 ( 2004-07-15 02:13 )

2004-07-13 あまのじゃく

関西、関東、甲信越で梅雨明けしたらしいですね。
これからますます暑くなるな〜
今日のこぅちゃんは、ちょうどいい気温だったのか
ハァハァも言わず元気に遊んでいました!
カゴを鳥部屋から、PCのある部屋に持ってきていたのですが
カゴの上を走り回ったり、カゴからモニターに飛び移ったりして遊んでいました^^
見ているこっちが汗かきそう^^;;

昨日は私の誕生日だったのに、主人はおめでとうの一言も言わず
迎えに行った私の横を素通りし、食事の後、先に寝てました。
午前中は、メールをもらったり、TELがあったりでHAPPYだったのに。
自分から、今日私の誕生日なんだよ。。と言えない私も素直じゃないのですが。
素通りされた事にカチンときて、それから口をきいてないのです^^;
やってることが子供ですよね。。私。。
それに、昨日は誕生日でしたって、昨日の事書いている辺りあまのじゃくだな。。
素直に昨日の日記に、今日は誕生日なの〜〜って

大きく

書けばよかったかな。。

いえ、書いた事には書いたのですが。恥ずかしくって普通には見えないように書きました^^;

こぅちゃんの日記と自分の日記がごっちゃになってしまいました。。。
写真は、モニターの上で私のヘアクリップを破壊するこぅちゃん。
楽しそうでしょo(*^▽^*)o


先頭 表紙

rinoさん<ありがとうございますぅ〜(>ロ<)ボーナス全部私のために使ってもらおうかと思っています(笑)そのために、7月に生まれたんですから!!!(オイオイ / チャコリン ( 2004-07-15 22:59 )
りえりんさん<ありがとう(≧◇≦)りえりんさんちのパパさん見たく歳の数のバラと、ケーキ用意してもらいたかったよ。。 / チャコリン ( 2004-07-15 22:56 )
さらに出遅れた〜!!お誕生日、おめでとうございます♪素敵なプレゼント、ご主人におねだりしてくださいねっ^^ / rino ( 2004-07-15 17:40 )
遅れた!!(汗)チャコリンさんお誕生日おめでとう♪♪ / シャオ♪ ( 2004-07-15 14:25 )
たるるさん<ありがとうございます(≧◇≦)そうなんですよね〜。なかなか言いにくいですよね。。社会人になってから、自分の誕生日を人に言った事がないような気がします。友達が覚えていてくれたのは嬉しかったけど、主人が忘れていたのですごく悲しい誕生日になっちゃいました(T△T) お誕生日もうすぐなんですね!お友達と旅行、羨ましいな。い〜〜っぱい楽しんできてくださいね☆ / チャコリン ( 2004-07-14 23:52 )
ピピママさん<ありがとう〜(((p(>o<)q)))素敵な事があるといいな☆ こぅちゃんのお嫁さんがやってくるとかねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-07-14 23:46 )
フククさん<誰だって、旦那さんに忘れられたらいじけるよね〜!!昨日も、今日も挨拶以外で会話していません^^;意地張りすぎかな。。お〜〜きな宝石の付いた高い指輪を買ってもらう事にします! / チャコリン ( 2004-07-14 23:43 )
まりおさん<ありがとうございますo(*^▽^*)o 一番身近な人に忘れられていたのには本当にショックでした(T^T)ボーナスも出た事だし、今度の休みには美味しいものをおごって貰いま〜す!! / チャコリン ( 2004-07-14 23:41 )
みほこさん<ありがとう〜〜〜(>ロ<) 小銭貯金っていい案ですね!!明日、貯金箱買いに行こうかしら。。我が家には、罰金用とインコ用とウサギ用とお宝コイン用の貯金箱があります^^明日からは、誕生日用の貯金箱が増えるのねん♪ / チャコリン ( 2004-07-14 23:35 )
ちびたまさん<ありがとう〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 素敵だなんて・・そんな(///ω///)テレテレ 来年は日にちが変わった瞬間にたたき起こそうと思いま〜〜す^^ / チャコリン ( 2004-07-14 23:31 )
チャコリンさん、誕生日おめでとうございます!たしかに誕生日って自己申告しにくいですよね〜。テレくさいような気もするし。実は私ももうすぐ誕生日♪友達と旅行の予定なので、なんかおごらせるつもりです(笑)。 / たるる ( 2004-07-14 22:23 )
チャコリンさん、お誕生日おめでとう。素敵な事がたくさんありますように。 / ピピママ ( 2004-07-14 21:54 )
私も、旦那さんに忘れられたらいじけるな〜・・・気づくまで口利かないな〜・・・私も(^_^;) チャコリンさんの気持ちわかります〜。。そうですね!旦那様には罰としてステキな指輪を買ってもらいましょう!!(^^)v / フクク ( 2004-07-14 15:24 )
チャコリンさんお誕生日おめでとうございます〜(した?)☆☆☆誕生日って自分にとって一番重要な日だったりするから反応が薄かったり無かったりすると寂しくなっちゃいますよねぇ(´・ω・`)理由がなんであれチャコリンさんの誕生日を忘れちゃったご主人には色々おごってもらわなきゃですね☆ъ(*゜ー^) / まりお ( 2004-07-14 12:31 )
遅ればせながら、「お誕生日おめでとう(^^♪」。我が家では私の誕生日の為に、小銭を毎日貯金箱に入れさせています。誕生日にその貯金箱を開けるので、楽しみにしています。ちょっと豪華な食事をしたら無くなってしまう金額だけど、忘れない工夫です。コレがなきゃ私の夫も確実に忘れるでしょうね(^_^;) / みほこ ( 2004-07-14 07:31 )
『お誕生日おめでとう チャコリンさん^^』いつまでも素敵でいてね。 / ちびたま ( 2004-07-13 23:40 )
チャコリンさん可愛い!!! 私だったら、時計の日にちがかわった瞬間に『ジャジャ〜〜〜ン!!!○○様のお誕生日をお祝いするのだ〜〜!!』ってたたき起こしています^^; / ちびたま ( 2004-07-13 23:39 )

2004-07-12 寝不足のはずなのに

こぅちゃんは、朝から元気いっぱいです!!
昨日、寝せるのが遅くなってしまったのでお昼寝が必要だな〜
と思っていたのに、お構いなしに遊んでいます。

今日は、いつもはもらえないシードをたくさん貰ってご機嫌☆
さらに、キャットボールの中に入っているヒマワリが取れてご機嫌☆
曇り空だというのに、機嫌のいいこぅちゃんでしたo(*^▽^*)o

写真は、昨日出かける前のこぅちゃんと主人。
カメラが近すぎてちょっとビビってます(* ̄m ̄)

今日は私の、○○回目の誕生日でした☆
ひまじんで知り合ったkiyomiさんから素敵なカードを頂きましたo(*^▽^*)o
ありがとうございます8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8
実は、私とkiyomiさん、誕生日が同じなんで〜す\(◎o◎)/
同じだと、お互いの誕生日を忘れる事が無いからいいね^^
主人は忘れてるんだよね〜。多分。
主人以外で誰が祝ってくれるというのだ!!(友達少なすぎ(涙)


先頭 表紙

フククさん<福ちゃんも旦那さんが好きなんですよね。うちの主人もね、うんpされるから来て欲しくないって言うんですが、来たら来たでそのまま肩に乗せています。 / チャコリン ( 2004-07-13 22:01 )
樹里安さん<そうです〜。こぅちゃんは指より肩が大好きなんです。肩にだったらす〜〜っとおとなしく乗っていてくれます^^ / チャコリン ( 2004-07-13 21:59 )
★HIROMI☆さん<やったことあるんですね〜♪逃げないなんて賢い子だったんですね。こぅちゃん、すれ違う人が男の人だったら、その人の肩に飛んで行っちゃいそう・・・ / チャコリン ( 2004-07-13 21:57 )
りえりんさん<ワンコだと乗せてって言うよりも背負い込んでって感じだよね^^こぅちゃんね、ハーネスに物凄い恐怖を抱いているらしくて、付けさせてくれないの(T^T) / チャコリン ( 2004-07-13 21:55 )
このシチュエーション・・・うちでも良く見るなぁ・・旦那さんの肩に福ちゃん。でも、福ちゃんはすぐで肩にウンチをするのでおろされてしまいますが・・・σ(^◇^;) / フクク ( 2004-07-13 16:54 )
「は」が余計でした。すみません・・m(__)m / 樹里安 ( 2004-07-13 15:17 )
こぅちゃんはのお気に入りの場所は肩なのかしら?可愛い〜♪ / 樹里安 ( 2004-07-13 15:15 )
直せないのよね(><) 方→肩ね(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-07-13 09:24 )
方に乗せてお散歩(*^^*)いいなぁ 大昔ボウシインコでやってたんだけどな〜 / ★HIROMI☆ ( 2004-07-13 09:23 )
肩に乗せてお散歩が私の夢♪でも、ワンコでは無理な夢なのよね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-07-12 21:36 )

2004-07-11 お出かけ

選挙に行ってから、相生のこんぱまるに行ってきました!
相生に行くのは5月以来。
相生の鳥たちと会うのは半年ぶりくらいかな?
みんな、元気に鳴きまくっていました(≧◇≦)
ブリード用のキシタバがいたんですが、♂♀そっくりで
どっちがどっちかわからない・・・( ̄□ ̄)
片方はすごく温和な子でぽーっとしているけど、もう片方の子は
めっちゃ攻撃的!!カゴのすみからだーっと走ってきて噛み付こうとするの!
面白いけど、噛まれたら嫌だなぁ。
コニュアがいっぱいいて、幸せでした〜(*´∇`*)
憧れのコガネメキシコやナナイロインコがフレンドリーで嬉しかった^^
鳥好きの人には、たまらないですね、こんぱまる!!

こぅちゃんは、主人の実家でお留守番だったので、帰って来てから
放鳥してあげました。遅い時間に、遊ぶ事がないので興奮していて
主人にガブガブ!!いつもよりプロレスごっこが激しかったです^^;


写真、差し替えました。
今度のは、指の上でちょっと緊張のこぅちゃん。
こぅちゃんは指の上でじーっとしているのが苦手なんです。


先頭 表紙

みほこさん<こぅちゃん、留守番させられて怒っていました(T^T) 主人の実家に着いたのが、9:30。1階でご飯を食べていたら気配を感じたこぅちゃんが、2回から『ぎゃ〜〜〜〜!!』真っ暗なはずなのに。2階に誰も行っていないのに気づくんですね〜\(◎o◎)/ / チャコリン ( 2004-07-12 20:37 )
樹里安さん<つっこみありがとうございますo(*^▽^*)oこぅちゃん、男前って言ってもらえてとっても嬉しそうです^^チーちゃんはおしゃべり好きだし男の子ですか? / チャコリン ( 2004-07-12 20:31 )
フククさん<お勧めです〜(*´∇`*) 機会があったら是非!!フィンチも少しながらいるんですよ〜^^昨日見た文鳥は、すっごく気が強くて大いに楽しませてもらいましたo(*^▽^*)o こぅちゃんは写真を撮る時、表情作るから微笑んでいるように見えるんですよ〜(ウソで〜す^^; / チャコリン ( 2004-07-12 20:24 )
姫金魚草 さん<前の写真見ました?今度のはちゃんとした写真でしょ♪無理して手を伸ばして撮ろうとしてたらね、前のめりになっちゃって・・・^^;; / チャコリン ( 2004-07-12 20:11 )
コニュアいっぱい、いいなぁ。疲れも癒されますね。でもこうちゃんはお留守番でストレスたまっちゃったかな。 / みほこ ( 2004-07-12 18:02 )
こぅちゃんは男前ですね〜。羽色も深くてきれいです!つっこみありがとうございました。(^o^) / 樹里安 ( 2004-07-12 17:17 )
私もこんぱまるいきた〜〜い!!o(^o^)o 心なしかこぅちゃんが微笑んでいるように見えるのは私だけ!?(*^。^*) / フクク ( 2004-07-12 15:29 )
今度のは目がひとつだ(^◇^)ちゃこりんさん、こけたの?大丈夫? / 姫金魚草 ( 2004-07-12 14:06 )
フククさん、りえりんさん、kiyomiさん<怖い写真だったでしょ〜。シャッター押す瞬間に私がこけたの( ̄□ ̄)こぅちゃんはちゃ〜んとポーズとって待っていたんですけどね。。 / チャコリン ( 2004-07-12 10:04 )
らっき〜♪私も見られたo(*^▽^*)o~♪いいことあるかな? / kiyomi ( 2004-07-12 00:21 )
わ〜〜い♪期間限定の写真見〜ちゃった♪ / りえりん ( 2004-07-11 23:37 )
期間限定写真、しっかり拝見しました♪ (。^_^。) / フクク ( 2004-07-11 23:37 )

2004-07-10 久しぶりの雨

今朝は雷雨で目がさめました。
こぅちゃんは寝ぼけていたけど・・・ 
朝から雨で、主人は憂鬱そうに会社に行ったけど
私は、涼しくなるんじゃないかとワクワク。。

でも、雨が降って湿度が上がって余計に蒸し暑いかも。

こぅちゃん的には、昨日より涼しくてワルワルっぷり爆発☆
テーブルの上を闊歩して、書類などに穴を開けたり床に落としたり。。
極め付けに私の足の指を噛みまくり(怒
足になら勝てると思っているのかどうか分からないけど
容赦なしに本気噛み(-"-;A )血が出ますから止めてください。。

写真はひっくり返り写真(先週のだけど。。) Mさんちのまるちゃんは可愛らしく
足をグーにしているのに、こぅちゃんはパーのまま固まってます。
しかも、まるちゃんみたいに寝てくれないの。両目をカーって開きっぱなしです。。
まるちゃんの可愛い写真を見ていて、こぅちゃんのひっくり返り写真も
見てもらいたくなっちゃいました(∩_∩)ゞ


先頭 表紙

ちびたまさん<わ〜〜〜復活したんですね(≧◇≦)私のPCも、ハードが嫌な音する時があるんで、まめ〜にバックアップとってます。上手い具合にコメント入りの写真が撮れちゃった^^;そんな、断らずに愛情受け取ってよ〜〜 / チャコリン ( 2004-07-12 10:01 )
まりおさん<ありがと〜〜o(*^▽^*)o王子君もひっくり返る?まだひっくり返った事がなくても、これから自然とひっくり返るようになると思うよ!!コガネは手でひっくり返してあげるのも遊びになるから可愛いし、羨ましいな☆ / チャコリン ( 2004-07-12 09:58 )
kiyomiさん<家族増員しますか〜o(*^▽^*)o それか、ころんちゃんをひっくり返す!・・・高速つつきで攻撃されそうですけどね^^;コニュアはいいですよ〜〜(誘惑 / チャコリン ( 2004-07-12 09:51 )
姫金魚草さん<おっとりした性格の鳥はひっくり返る事が出来るみたいだよ(^−^)練習して出来るようになる子と、自分からコロコロ転がる子もいるみたいですよ^^前にショップで見た、ウロコは自分でコロコロ転がって遊んでいました♪ / チャコリン ( 2004-07-12 09:42 )
阿竜さん<緊張しているけど無防備なんです〜♪お腹を触ろうがお尻の羽を触ろうが無抵抗ですo(*^▽^*)o阿竜さんちの恐竜(サザナミ)ちゃんと天女ちゃんはひっくり返りませんか?? / チャコリン ( 2004-07-12 09:40 )
フククさん<文鳥はひっくり返るのできるかな〜?某HPのシナモン文鳥がひっくり返ってる所を見た事があるけど・・・うちのシナモン文鳥もひっくり返るよ!!チョコエッグの文鳥だけど・・・(爆 / チャコリン ( 2004-07-12 09:33 )
rinoさん<わ〜お\(◎o◎)/ぴいすけちゃんもひっくり返るんですか?!すご〜い(≧◇≦)こぅちゃんのほっぺ、なでなでしてくださ〜い^^頭をまつぼっくりにして喜びますよ!! / チャコリン ( 2004-07-12 09:26 )
ピピママさん<ピピちゃんもひっくり返ってみます〜??雷すごかったですよね!ピピちゃん怖がってなかったですか?こぅちゃんは、いたって平気!というか、熟睡してました^^;;; / チャコリン ( 2004-07-12 09:20 )
みほこさん<(≧∇≦)ブハハハ! こぅちゃんってば、心の中でそんなことを思っていたなんてΣ( ̄□ ̄;) トリビアの種?!いいですね〜、私も握る派と開く派どっちが多いのか気になる!!そんな時は、ウロコ御殿のCさんちに行ってみよ〜(・∀・) / チャコリン ( 2004-07-12 09:17 )
たるるさん<風ちゃんも寝てくれないんですか?こぅちゃんは隙あれば逃げるぞ!って感じで目をギラギラさせています(笑)こぅちゃんにとって、手の中は落ち着く場所ではないみたい。。 / チャコリン ( 2004-07-12 08:55 )
「お断りします」←画面のセリフに目がいっちゃった(笑)。こぅちゃんの吹き出しに見えるぞ^^ / 復活ちびたま ( 2004-07-12 00:02 )
皆さん言ってるけど可愛すぎる〜っっっ!!!(≧∇≦)幸せそうだあ〜♪ / まりお ( 2004-07-11 23:23 )
これぞコニュアの魅力!!いや〜ん、私も飼いたい〜!! / kiyomi ( 2004-07-11 10:13 )
ひっくり返りこぅちゃん、かわいい〜♪鳥ってこんなことするんだねぇ、たまらないねぇ / 姫金魚草 ( 2004-07-11 01:15 )
「ん、何?」む、無防備な表情が可愛い〜!! / 阿竜 ( 2004-07-11 01:12 )
あ〜〜〜福ちゃんもこんな風にひっくり返らないかな〜〜(*^。^*) 可愛すぎる〜〜ヾ(´▽`;)ゝ たまらんです・・(*^^*) / フクク ( 2004-07-11 00:22 )
いや〜ん、ほんとに可愛すぎ〜(●^o^●) こぅちゃんのふわふわほっぺ、わたしもなでなでさせて〜!ぴいすけもたま〜に気がむいたらひっくり返ってくれるんですよ^^かわいいの、これが(親ばか) / rino ( 2004-07-11 00:06 )
や〜ん、ひっくり返り、かわいらし過ぎですよ〜 それにしても今日の雷、すごかったね。恐かったよ。 / ピピママ ( 2004-07-10 22:35 )
後ろのテレビ(?)、「お断りします。」ってこうちゃんの心の声かと思っちゃった(^_^;)こうちゃん足握ってないね。ウロコはみんなやるんだと思ってた・・・。♂と♀の違い?握る派、開く派、どっちが多いんだろうね。トリビアの種になるかもね(^^♪ / みほこ ( 2004-07-10 22:18 )
うちの風ちゃんも、手の中では寝てくれないです(ToT)。ひっくり返ったままおとなしくしてくれることも少ないです。ちょっとさびしぃ〜。 / たるる ( 2004-07-10 22:11 )
足首のはね、足輪です。多分、ブリーダーさんの標識みたいなものなのかな。最近は国内のブリーダーさんでもヒナが孵ったら、足輪つけたりするみたいよ。足輪が付いているのは、ほとんどが輸入されてきた鳥だよ^^ / チャコリン ( 2004-07-10 21:07 )
こっちはお昼からいいお天気でした♪ねね、こぅちゃんの足首のところ何が付いてるの?? / りえりん ( 2004-07-10 18:20 )

2004-07-10 ハァハァ

今日も暑かった〜〜。
とうとうエアコンに手が・・・・
でも、我慢しました☆
こぅちゃんったら、ハァハァ言っているのに元気爆発で、
エアコン付けたら、ふわふわになって動かなくなりそうだったので
人間が我慢しました。。
でも、今日は昨日と違って風が吹いていたので気持ちよかった〜
風に揺れるカーテンに大喜びのこぅちゃんでした。。

昨日は、出かけて帰りの車の中から爆睡してましたm(__)m

こぅちゃんの吐息が聞こえますか?ハァハァハァ・・・


先頭 表紙

フククさん<福ちゃんはひーひーなんだ〜!モニターの上、暑いから別のところに移すんだけどここに戻ってきちゃって・・・暑くても居たい場所みたい(笑 / チャコリン ( 2004-07-12 08:51 )
たるるさん<セキセイちゃん達は元気いっぱいなんですね(≧◇≦)元気に暴れ回っているから、残像がみえちゃうんですね。。。あっちにもこっちにもセキセイが・・・いいなぁ〜(*´∇`*) こぅちゃんも残像が見えるぐらい、暴れまわって欲しいものです^^ / チャコリン ( 2004-07-12 08:49 )
福ちゃんは、ひーひーって言うけど、こぅちゃんははぁはぁっていうの? それにしても、こぅちゃん暑そうだ〜〜(;^_^A / フクク ( 2004-07-11 00:20 )
うちで暑さに強いのは、やっぱりセキセイインコかな?とくにもみじとこのはの父と子はとにかく元気に暴れ回ってます。時々うちにセキセイインコ何羽いたっけ?っと確認しちゃうくらい(笑)。 / たるる ( 2004-07-10 22:08 )
羽の下にふぅ〜って息を吹きかけてあげると、気持ちよさそうにするんですよ〜o(*^▽^*)oきぃちゃんは暑いのが好き?まだ、子供だから、甘えたいのかな? / チャコリン ( 2004-07-10 17:53 )
こぅちゃん、厳つい肩になって放熱してるぅ〜☆ウチのコは、こんな暑い中、わざわざ私のところに来て私のスカートに包まって寝ていますよ〜。暑くないのかな〜? / るん♪ ( 2004-07-10 16:28 )
りえりんさん<お犬様たちは寒がってないですか〜(笑)りえりんさんちに遊びに行ったら、こぅちゃんふわふわになるだろうね〜 / チャコリン ( 2004-07-10 16:24 )
かやのさん<開きですよ〜焼いたら美味しいかも?!今朝の雷雨はすごかったですね〜。樹々ちゃん、ビックリしてませんでしたか?こぅちゃんは寝ぼけてましたよ^^;; / チャコリン ( 2004-07-10 16:22 )
みほこさん<走り回るとすぐこんな状態になりますよ〜o(*^▽^*)o 飛び回るとね、もう全身でハァハァ言いますよ^^;;暑いんだったら、暴れなければいいのにね〜 / チャコリン ( 2004-07-10 16:17 )
うちも飼い主の方が暑さに負けてエアコンガンガン効かせてます(苦笑) / りえりん ( 2004-07-10 11:43 )
あっ!こぅちゃん、開きになってますね。お口が、はぁはあ行ってる(^m^)今日は、まだマシだけど、連続の蒸暑さに耐え切れず、エアコンつけまくり(設定は28度)で、樹々もエアコンに慣れてしまいました(汗。 / かやの ( 2004-07-10 10:40 )
本当に暑いですね。我が家はもうエアコンガンガン使っているので、こんな姿はめったに見られません。ワキワキしてるこうちゃんもかわいい(*^▽^*) / みほこ ( 2004-07-10 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)