himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 やられた〜!
2004-06-28 カラス
2004-06-28 すみませんm(__)m
2004-06-25 や・・・やっば〜い!!!!
2004-06-23 PC破壊中
2004-06-22 大掃除
2004-06-22 吐き戻し
2004-06-20 ナンプレ
2004-06-19 こ・・・こぅちゃん?!
2004-06-18 復活


2004-06-29 やられた〜!

こぅちゃんはPCの上でくつろいでいる時はう○ちをしません。
今日も、PCの上でおしゃべりしたり、羽繕いしたりして
まったりと過ごしていました。
でも、いつもと違う事が起きたのです!!

そわそわし出すと、あ〜そろそろ、う○ちなのねって分かるので、ゴミ箱の上に
移動するのですが、今日は我慢が出来なかったらしく
私のおでこに飛んできました。
まぁ、ここまでは別にいいのですが。。

おでこに止まった瞬間、顔面にぷりぷり〜〜!!

っとう○ちをされたのです!!!


初めての出来事にかなり動揺・・・
こぅちゃんも、まずい事した〜!!って顔で怯えている・・・

でも、怒った所で、出るものは出ちゃうし、悪いことしている訳ではないので
そのまま遊ばせておきました。

かな〜りショックだったなぁ。
凹みまくり。。

お腹をカイカイしているこぅちゃん。
ぶれちゃってるけど・・・


先頭 表紙

ちびたまさん<顔にされると、本当にショック大きいですよね。。主人に話したら大爆笑だったんですよ!!酷いでしょ〜。 / チャコリン ( 2004-07-02 01:08 )
私もある〜。セキセイのうんpをほっぺたにつけたまま…気づかずに、洗面所の鏡を見て発見・・・。かなりショックだよねー。 / ちびたま ( 2004-07-01 11:40 )
たるるさん<おぉ!仲間?!リュウキちゃんにされた事があるんですね。髪の毛にされると、とるのに苦労しませんか?セキセイのだったら、コンビニの店員さんも多分気付かれてないですよ〜。小さいですもんね。風ちゃんやリュウキちゃんのが3つ付いていたらバレバレですけどね〜( ̄  ̄;) 大きいので、出掛ける前に気付きそうですね。 / チャコリン ( 2004-06-30 23:38 )
かやのさん<じ・・・実は、トマトを食べた後だったので、いもむしではなくて多尿ぎみのがおでこからあごまでダッラ〜と・・・運よく、口には入りませんでしたけど・・・けど!!(号泣 / チャコリン ( 2004-06-30 23:27 )
はらぺこあおむし<ど〜も〜!携帯からだと、写真見れないね〜。折角、遊びに来てくれたのに残念だp(゜-゜)q / チャコリン ( 2004-06-30 23:25 )
rinoさん<そうなんですよ〜^^その後、ごめんなさいとでも言うように私のところに飛んできて、可愛さ振りまいていました。もぅ!憎めない奴めっ!! / チャコリン ( 2004-06-30 23:23 )
フククさん<我慢している時は、こぅちゃんの態度で、あっう○ち出るな!!って分かるんですよ(*´ー`*) 落ち着きがなくなって、する場所を探し始めるんですよ!でも、私のPCの上以外で遊んでる時は、したいときにしていますよv(。・ω・。)v / チャコリン ( 2004-06-30 23:19 )
りえりんさん<お、、おしっこ〜?!ディモが小さい時だよね(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) う〜ん、鳥と違って臭いがあるからきっついね。。 / チャコリン ( 2004-06-30 23:15 )
みほこさん<今まで何羽もの鳥と生活してきたけれど、顔面にう○ちされたのは初めて!!暖かいを通り越して熱かったよ〜Σ( ̄□ ̄;) 出来れば経験したくないよね〜 / チャコリン ( 2004-06-30 23:12 )
姫金魚草さん<すばやく、こぅちゃんをかごの上に戻しティッシュでフキフキしました(x_x;)大騒ぎすると、こぅちゃんがビックリしてしまうと思ったので、平静を装って・・・心で泣いてました(T△T) / チャコリン ( 2004-06-30 23:10 )
私もオカメにはされちゃったことあるけど、風ちゃんにはまだないですねえ。でも一番ショックだったのは、コンビニから帰ってきてから、髪の毛に3つもフンがついてるのに気がついたときかな(^^;)。セキセイインコのだったのが唯一の救い(?)です。 / たるる ( 2004-06-30 22:04 )
も、もしかして、サイズは、いもむし1本?(汗汗汗 / かやの ( 2004-06-30 21:05 )
ど〜も! / はらぺこあおむし ( 2004-06-30 19:53 )
私も頭の上にプリッとされた事はあるけど、おでこはちょっと辛いかもね〜^^;でもこんなかわいいしぐさで羽繕いしているこぅちゃんを見ると許せちゃいますよねっ♪ / rino ( 2004-06-30 17:50 )
チャコリンさん、ちょっと災難でしたね・・・σ(^◇^;) それにしても、う○ちをにゴミ箱にするなんて、こぅちゃんえらいなぁ! 福ちゃんはどこでもプリプリするもんなぁ・・(--;) / フクク ( 2004-06-30 10:55 )
ブッ!!(爆)私も昔ディモに顔面におしっこかけられたことあり(号泣) / シャオ♪ ( 2004-06-30 09:30 )
そんなこと、そんなにタイミングよく、あるのねぇ〜。まだ経験したことないわ。暖かかった(^_^;)? / みほこ ( 2004-06-30 08:00 )
えっ?えっ!エ〜〜ッ!!で、チャコリンさんのおでこはどうなったの?何事もなくフキフキですか? / 姫金魚草 ( 2004-06-30 02:38 )

2004-06-28 カラス

巣立ちが近いのか、それとも巣立ったからなのか
カラスがめちゃくちゃうるさいです。
なのに、こぅちゃんは嬉しそうに反応して一生懸命
空を見上げながら話しかけています・・・
う〜ん、友達にはなり得ないと思うんだけどな。
近づいたら、食べられちゃうよ〜!

こうやって、嬉しそうに窓辺に行って空を見上げながら
カラスに話しかけています^^;
聞こえないと思うけど、一生懸命で微笑ましいんですよ^^


先頭 表紙

そうだね〜あまり人見知りしないね!知らない人の指に乗ってもおとなしくしているよ〜v(。・ω・。)v もちろん噛まないよ!そのセキセイは、人見知りの上に初めての人に会っておびえていたのかもね。。 / チャコリン ( 2004-06-30 23:44 )
こぅちゃんは人見知りしないいい子ちゃんなのね♪今日エレベーターでセキセイインコ連れてた人がいて触らせてもらったけど手の甲の皮膚をビロ〜〜ンって引っ張られたし突かれた(ーー;) / シャオ♪ ( 2004-06-30 09:28 )
るん♪さん<モズに話しかけるのもキケ〜〜〜ン!!!カラスもモズも猛禽類ですもんね。庭によく遊びに来ていたということは、セキセイちゃんズ狙われていたんでしょうか??今も、モズは庭に遊びに来るんですか? / チャコリン ( 2004-06-29 23:20 )
rinoさん<rinoさんちまで聞こえるようにもっと大きい声でおしゃべりするように言っておくね!!カラスって賢いですもんね。小さな鳥がご飯食べている時って、カラスにとったら格好のチャンス!かもしれないですよね。ご飯食べてる時って、無防備になってしまうから・・・ / チャコリン ( 2004-06-29 23:13 )
みほこさん<無理やり見せてるのね^^;でも、外見たらご機嫌になるんでしょ^^おしゃべりはどんな感じかな?人間語? / チャコリン ( 2004-06-29 22:56 )
kiyomiさん<ころんちゃんはほとんど外を見ないんですか?台風の時は不安でしかなくって、様子を見ていたのかな?こぅちゃんは、空を見上げるのが大好きですよ〜。大空を飛んでいる鳥たちが羨ましいのかな。。 / チャコリン ( 2004-06-29 22:53 )
★HIROMI☆さん<ここに越してきた当初は、カラスの鳴き声にもビビリまくりだったのに、カラスと超接近(網戸越しに20cmくらい?)してからは平気になっちゃったみたい(T△T)その時は、お互い見つめ合っていたんだけどなにかあったら怖いので、カラスには退場してもらいました! / チャコリン ( 2004-06-29 22:46 )
ピピママさん<こぅちゃんにとって、画面の中の鳥さんたちは友達にはなれないみたいです。。ピピちゃんの動画見ても知らんぷり。。同じキシタバの子の動画見ても知らんぷり。。生身の鳥がいいそうです^^;こぅちゃんの声は、届かないのに今日も一生懸命話しかけていました。。 / チャコリン ( 2004-06-29 22:38 )
フククさん<やっぱりお友達が欲しいのかな?でも、何でカラスなんだろ??スズメには冬に振られちゃっているからかな^^;ホント、カラスは止めて欲しいです。。 / チャコリン ( 2004-06-29 22:30 )
まりおさん<鳥って表情がないって言われるけど、そんな事ないですよね〜o(*^▽^*)o首周りの羽に指を突っ込むと気持ちいいですよ!でも、最近ツノツノほぐしてないから、羽の中にはツノツノがいっぱい隠れているかも・・・ / チャコリン ( 2004-06-29 22:22 )
肝っ玉こぅちゃん、カラスにお話しているなんてかわいいね〜o(*^ー ^*)oうちにいたセキセイは、庭によく遊びに来るモズに興奮しながら話しかけていましたよん♪ / るん♪ ( 2004-06-29 18:50 )
なんだかこぅちゃんのかわいいおしゃべりが聞こえてきそう(*^▽^*)この辺もちょっと油断するとカラスが野鳥のヒナなどを狙って現れるんですよね〜だからベランダで餌を撒く時はカラスなどがいないか確かめてから撒くようにしているんですが、相手のほうが一枚も二枚も上手で。。。 / rino ( 2004-06-29 17:59 )
まるちゃんは窓には近付かないよ。でも無理矢理見せると意外にもゴキゲンで、こうちゃんみたいにおしゃべりします。カラスにじゃないよ。ひとりごと。 / みほこ ( 2004-06-29 12:52 )
こぅちゃん、嬉しそうなお顔♪ころんちはほとんど外見ません…。あ、台風の時見てました〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ / kiyomi ( 2004-06-29 12:30 )
( ̄∇ ̄;)エエーッ!クピはカラス飛んできたら大パニックだよ〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-06-29 10:43 )
お友達が欲しいのかな? 話しかけてるこぅちゃん、けなげだな〜  / ピピママ ( 2004-06-29 10:32 )
こぅちゃんはきっとお友達になりたいんですね!微笑ましい〜(*^。^*) でも、カラスは危険すぎます〜((+_+)) 早く、こぅちゃんにふさわしいお友達(お嫁さん)が見つかりますよ〜に♪ / フクク ( 2004-06-29 09:02 )
可愛いなああ〜(*´ェ`*)一生懸命な様子ってホント可愛いですよね♦それにしてもこの首周りの羽がフワフワで気持ち良さそうだあ〜ヽ(=´▽`=)ノ / まりお ( 2004-06-29 00:06 )

2004-06-28 すみませんm(__)m

なぜか、不定期日記になりつつありますね・・・
ちょっと、忙しいのとPCの調子が悪いのとで・・・(言い訳)
25日は、新規登録して自分のページを開いた時点でフリーズ。。
今日も、画面がチカチカする中PCをしているのですが、いつ落ちるかハラハラしています。
多分、モニターが古くて限界なので主人と相談して、新しいモニターを
お迎えするかも。。
それまでは、この状態でハラハラしながらネットするのか・・・
TVも限界だし、来月はボーナス月でよかった。。

午前中は雨が降ったりしていたんですが、午後からは晴れてきて、
ご機嫌になったこぅちゃんは、窓のサン?から外を眺めながら
ごにょごにょお話していました(*´∇`*)


先頭 表紙

rinoさん<ですね〜。主人いわく、3年前に買った人たちのPCが調子悪くなってると思うよっていっていたのですが、私のPC3年よりもっと前のなんです。。なので、寿命かなと思っています。バックアップ私もとらなきゃ! / チャコリン ( 2004-06-29 22:20 )
たるるさん<マウスの調子が悪いとイライラしませんか?こぅちゃんマウスコード噛まれてからたま〜に動きが悪くなるんです(T-T)たるるさんみたく直せたらいいんですけど、直せない(涙)トラックパッド、苦手です。。慣れたとしても、マウスが欲しくなっちゃうんだろうな〜 / チャコリン ( 2004-06-29 22:18 )
どちらのパソも調子悪いようですね〜^^;うちのもしょっちゅうフリーズを起こすので、やばいかもと思い画像のバックアップしている最中です〜 / rino ( 2004-06-29 17:55 )
うちも昨日くらいから、マウスの調子が悪くて困ってます。ノートなのでトラックパッドがあるものの、なれてないので使いにくい(^^;)。 / たるる ( 2004-06-28 23:36 )
りえりんさん<今日はね、さらにご機嫌で『こ〜、こ〜、こぅちゃん・・・・ダメでしょう!!ダ〜メ・・・こ〜、こぅちゃん!!』って感じだったよ〜(*´∇`*) そんなにたくさん怒ってるわけじゃないのに、『ダメ』って覚えちゃったよ・・・ / チャコリン ( 2004-06-28 23:02 )
フククさん<今日は、モニターも機嫌がいいらしくチカチカしないので快適ですo(*^▽^*)o今度は、主人のPCが調子悪いのです。。フククさんのPC早く、復活しますように〜 / チャコリン ( 2004-06-28 23:00 )
どんなお話してるのかな♪いつかりえりんって呼んでくれたら嬉しいなぁ〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-28 18:17 )
うちもPC調子悪いんですよ〜(×_×;) ココに来て突っ込みを入れるまでに何度も再起動・・・お互い早く快適な環境でインターネットできるようになると良いですねぇ・・・(^。^;)  / フクク ( 2004-06-28 09:07 )

2004-06-25 や・・・やっば〜い!!!!

モニターがチカチカしまくり・・・
途中で落ちちゃうかも・・・
取り合えず写真だけでも。。

今日は、一日雨だったので前の写真です。。
すみません。

つっこみのお返事、もうちょっと待ってくださいね。
すみません。


先頭 表紙

りえりんさん<こぅちゃんて、カメラ目線が多いよね〜^^; 意外とナルシストだったりして。。 / チャコリン ( 2004-06-28 22:57 )
ちびたまさん<どうぞ、触って〜〜(>ロ<)プスって背中に指を刺すと、迷惑そうに振り向くけど無抵抗ですよ〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-06-28 22:43 )
かやのさん<ありがと〜♪こぅちゃんに言ったら大喜びで『ぎゅ〜』(いつもより1オクターブ高め)って鳴いてましたよ^^ / チャコリン ( 2004-06-28 22:17 )
フククさん<ほほほv(。・ω・。)v  なかなか鋭いですね〜。そうなんですよ、待っててね〜と目で訴えているのです!!!(ごめんなさい、ウソです。。) / チャコリン ( 2004-06-28 22:14 )
みほこさん<やっぱりキシタバなだけあって、黄色の羽は重要ですね〜!! / チャコリン ( 2004-06-28 22:09 )
フフ♪こぅちゃん可愛い〜♪そのまなざしにクラクラよん(*^_^*) / シャオ♪ ( 2004-06-28 18:16 )
こぅちゃん、背中がフサフサだ〜〜^^ 触りた〜〜い!! / ちびたま ( 2004-06-26 23:39 )
あっ!見返り美男♪ / かやの ( 2004-06-26 14:40 )
こぅちゃんも、『ちょっと待っててね☆』って言ってるみたい。(^-^) / フクク ( 2004-06-26 10:49 )
黄色い色が見えないと、こうちゃん別人(鳥)みたいだね(*^▽^*) / みほこ ( 2004-06-26 09:08 )

2004-06-23 PC破壊中

主人がわたしのPCを解体して遊んでいるので
写真がUPできないです。。
明日、2日分UPしようと思います。
楽しみに来てくださった方、すみませんm(__)m


ごめんなさいm(__)m

PCまだ、直っていません・・・・

見に来てくださった方、すみません

先頭 表紙

るん♪さん<主人はPCを解体したり、自作PC作ったりするのが好きなんですよ・・・(汗)自分のPCはいじり倒したので、今度は私のPCに魔の手が・・・ / チャコリン ( 2004-06-28 22:02 )
りえりんさん<楽しみにしていてくれたのに、PCが不調続きでごめんね〜m(_ _"m)ペコリ / チャコリン ( 2004-06-28 22:00 )
あらまぁ〜!・・・ウチの相方さんも機械の解体、中でも車の分解が好きなんですよねぇ・・・(滝汗)私の車もオモチャ状態でして〜・・・(困)焦らず直してくださいね〜☆ / るん♪ ( 2004-06-25 13:49 )
うんうん♪明日楽しみにしてるね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-24 09:15 )

2004-06-22 大掃除

明日、火災報知器の点検に来るので大掃除しました。
その間こぅちゃんは、お風呂場にカンヅメ。。
独りで水浴びしてもらいました。
そして、その後はお気に入りの場所で日光浴&乾かしながら待っててもらいました。

火災報知器って押入れの中にもあるんですよ〜!!
こぅちゃんとちぃちゃんを、点検の間だけ押入れに入っててもらおうと
思っていたのに・・・
なので、今日の夜遅くか、明日の朝早くに2羽はお引越しです。
鳥獣禁止なのでこそこそ行動しなきゃ!!

こぅちゃん、昨日の私の心配をよそに、元気いっぱいに遊んでいました☆
夜ご飯の後に、吐き戻しするかな?って思っていたけど、しませんでした〜!
★HIROMI☆さんの言うように、台風の影響だったのかな?


先頭 表紙

ピピママさん<そうなんですよ〜。小動物もダメなんです。ハムスターとか・・・鳴いたりしないのに、厳しいですよね(T△T) 蒸し暑いですけど、ピピちゃんは元気ですか〜? / チャコリン ( 2004-06-28 21:56 )
kiyomiさん<普通は押入れの中に火報ってあるもんなんですかね〜?うちは押入れの中にもあるんで、お知らせの紙がきた時はパニックになりましたよ〜(T-T)私もね、働いていた時、会社にこぅちゃんを連れて行ったことがありま〜す^^ / チャコリン ( 2004-06-28 21:54 )
りえりんさん<突然、管理人さんが来るのって心臓に悪そう。。いつもドキドキしていないといけないもんね〜。 / チャコリン ( 2004-06-28 21:46 )
rinoさん<本当に蒸し暑いですよね〜。今日は午後から日も射して、ご機嫌に走り回っていましたよ〜^^ / チャコリン ( 2004-06-28 21:43 )
るん♪さん<もぅ、安心みたいです^^アムルちゃんも通院終了だし、ホッとしますね〜。 / チャコリン ( 2004-06-28 21:42 )
ちびたまさん<お風呂場って反響するから、鳴かれると焦りますよね〜^^; こぅちゃん、一人で水浴びした時は終わってから必ず「終わったよ〜〜!!」って大声で叫ぶんです・・・やっぱり、サフラワーを持たせた方がいいですかねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-06-28 00:35 )
フククさん<居留守ですか!いいかも♪でも、こぅちゃんは呼び鈴の音に大きな声で反応するんですよね^^;管理人さんが来たらバレバレだろうな〜。車に移動させる間、他の住人さんにばれないかハラハラしますよね! / チャコリン ( 2004-06-28 00:32 )
鳥さんも飼っちゃだめなのですか? それはきびしい(/o\) こぅちゃんの水浴び姿はいつみてもお茶目だなぁ。  / ピピママ ( 2004-06-25 21:59 )
私も前のところでは火災報知機の点検時に押入れにつっこんでました〜。管理人さんも来るから心の中で『鳴くなよ、鳴くなぁ〜』って祈ってました〜。冬場だったら車の中に突っ込んじゃうんだけど、夏は大変ですよねぇ〜。そういえば、パート先にもって行ったこともあったなぁ〜...( = =) トオイメ / kiyomi ( 2004-06-25 20:51 )
私も前のアパートでは(ペット禁止なのにキティがいた)突然管理人さんが来るから毎日ヒヤヒヤもんだったわ(苦笑)元気になってよかったね♪こぅちゃん(*^_^*) / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-24 09:15 )
こぅちゃん、もうだいじょうぶ?連日の蒸し暑さには人も鳥もまいっちゃいますよね〜お風呂場でおもいっきり水浴びして気持ちよさそう〜♪ / rino ( 2004-06-23 22:36 )
こぅちゃんも今日は落ち着いているみたいで、まずは一安心かな(*^-^*)今日も暑い暑い!私も水浴びしたいっ!!(笑) / るん♪ ( 2004-06-23 14:59 )
お風呂場で「きーーーーーーーーーーっ」って鳴かれると困っちゃうね^^; サフラワーをおやつに持たせとかなきゃね!! / ちびたま ( 2004-06-22 23:15 )
あ〜うちも点検のときは大変!!車の中に一時的にいてもらうか、ほとんどは居留守を使ってます・・・σ(^◇^;) 4羽隠すのは大変・・・(T^T) 福ちゃんも、今日は暑いので2回水浴びしました〜♪ / フクク ( 2004-06-22 21:24 )

2004-06-22 吐き戻し

夕方、こぅちゃんはもう寝る時間だったのですが、
雨が止んで明るくなっていたので、そのまま遊ばせておいたら
突然、激しく体を揺らし始めて・・・

食べたばかりのペレットを吐き出していました。。

しばらく、吐き戻しをした後、ケロッして薄暗闇の中遊んでいました。
初めてのことだったので、かなり動揺してしまいました。。
でも、こぅちゃんも もう大人だし、具合悪そうでもないし…
明日も、様子見てみようと思います。

今日は暗くて、写真が見ずらいかも・・
トマトを食べるこぅちゃんです。


先頭 表紙

かやのさん<お返事が遅くなりました(汗)樹々ちゃん、もう大丈夫ですか?ウロコの吐き戻しってどんなのが普通なのか、分からないですよね〜。こぅちゃんの吐き方は、全身で体を揺すってちょっと口に出てきたペレットを頭を振って飛ばしていました。なので、頭にも付いちゃっていて取るのが大変でした。。こぅちゃん、ティッシュがすごく怖いらしくて絶叫&噛み付きで大暴れでした。どうでしょう?鳥らしい吐き方ですかね? / チャコリン ( 2004-06-28 00:28 )
先々週、樹々が不自然に吐き散らしたので、仕事休んで病院に連れて行きました。原因不明で粉薬と水薬頂いて、以降吐き散らしはしてないんだけど。ウロコって鳥らしくないから今ひとつワカラナイ。こぅちゃんの吐き戻し方は鳥らしい吐き方でしたか?(←なんか、ヘンな質問してる!? / かやの ( 2004-06-22 23:22 )
ちびたまさん<クッパちゃんも!!手で持てるって事は、意外と硬い??こぅちゃんはぶんぶんって撒き散らしてたの(涙)掃除が大変でした。。嫌な吐き方だから心配でした〜。今は、吐き戻しもせずに大人し〜く寝てます^^ / チャコリン ( 2004-06-22 20:01 )
★HIROMI☆さん<一理ありますね〜。こんなにちっちゃい体だし、台風直撃でしたし。。★HIROMI☆さんちの子達は大丈夫でしたか〜? / チャコリン ( 2004-06-22 19:59 )
みほこさん<なんでもないみたいです^^今日は、元気に過ごしてましたし、吐き戻しもしませんでした(*´∇`*) まるちゃんは外に出すわけじゃないんですね〜。お婿さんが来たらもらう側になるんでしょうね^^ / チャコリン ( 2004-06-22 19:56 )
フククさん<フリフリしなくなったのに、今度はエグエグなのかな〜と思いました・・・エグエグは出来れば止めて欲しいです(-_-#)こぅちゃんのご飯は、ペレットだからまんまゲ○なんですもの(涙)福ちゃんもエグエグするんですね〜 / チャコリン ( 2004-06-22 19:54 )
りえりんさん<お手数おかけしましてすみません(汗)こぅちゃん、大丈夫みたい!!今日は元気に飛び回っていたよ〜(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-06-22 19:52 )
hiromiさん<ヒロピーちゃん自分で食べちゃうのね。。与える相手がいないから自分で食べちゃうのかな^^こぅちゃんは、くちばしに付いて気持ち悪かったらしく、すぐゴシゴシしてました。 / チャコリン ( 2004-06-22 19:50 )
クッパもたまにやるよー。出したものを手で持って(笑)また食べなおしてた…(げっ)^^; こぅちゃんもなんでもないといいね。 / ちびたま ( 2004-06-22 11:51 )
台風の気圧の変化で人間は何ともなくても体の小さい鳥にはこたえるみたいだよ〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-06-22 10:08 )
こうちゃん、何でもなければいいね。まるちゃんもたまにオエオエして口の中でモグモグして、またゴクンって飲み込んじゃう事あるよ。でも外に吐き戻した事はないから、それとは違うのかなぁ。 / みほこ ( 2004-06-22 09:28 )
こぅちゃん、お年頃だからなのかな? 吐き戻しプレゼント、インコじゃない文鳥福ちゃんも私の指によくくれます。後、巣箱の中にも食べかすが・・・(T.T) / フクク ( 2004-06-22 09:09 )
こぅちゃん大丈夫??喉の奥のほうに詰まっちゃってたのかな?リンク設定しなおしましたぁ〜♪間違っちゃってごめんね / りえりん ( 2004-06-22 01:22 )
こぅちゃん、大丈夫ですか?吐いた餌を又食べちゃいませんでしたか?ヒロピーも良くやっていますよゲロゲロ出してはゴクンしちゃいます。よくヒナに親鳥が餌を戻して与えるような仕草をします。 / ビーズ ボックス ( 2004-06-22 00:36 )

2004-06-20 ナンプレ

ナンプレが大好きな私は、特大ナンプレを広げて考え中。。
主人は鳥部屋でお昼寝中。
爆睡のようで、こぅちゃんが攻撃しても反応しないらしく
こぅちゃんは、つまらなそうに部屋を行ったり来たりしていました。
でも最後は、私の邪魔お手伝い。。

ここは『4』が入ると思うよ!byこぅちゃん
えぇ〜?ど・・どこに??


先頭 表紙

ピピママさん<同士ですね〜(*´∇`*) 私も、ナンプレ、ナンクロ、イラロジ大好きです〜♪ピピちゃんの邪魔の仕方は、どんな感じかな?こぅちゃんは、相手にしないでいるとペンによじ登って書けなくしたりするんですよ〜。。いぢわるでしょ〜(` 3´) / チャコリン ( 2004-06-21 23:52 )
阿竜さん<「ニコリ」ですか?ちょっと、分からないです。。色々なパズルが搭載されているのでしょうか??今回私が買ったのは、「ナンプレファン Special」です^^特大ナンプレにつられてしまいました^^; / チャコリン ( 2004-06-21 23:36 )
みほこさん<そうそう、クロスワードのパズル版のようなものです^^なかなか、楽しいですよ〜!暇つぶしにはお勧めです!! / チャコリン ( 2004-06-21 23:31 )
るん♪さん<やってきます!やってきます!!こぅちゃんも雑誌ガジガジするんですよね。。このナンプレも数箇所齧られています(涙) アムルちゃん、かまって欲しいのかな?こぅちゃんもなぜか、真ん中に居座りますね〜^^; / チャコリン ( 2004-06-21 23:12 )
くまこうさん<私もイラロジ大好きですよ〜o(*^▽^*)o一時期やりすぎで、目がちかちかしてしまった時があります^^;今日は、風が凄かったですよね。飛び立ったツバメちゃん大丈夫だったかな? / チャコリン ( 2004-06-21 23:08 )
フククさん<え〜っと、ナンプレとは・・・上手く説明できないよ〜(涙)決められた枠の中に、法則にしたがって数字を埋めていくの。。う〜ん。。お分かり頂けました? / チャコリン ( 2004-06-21 23:05 )
りえりんさん<りえりんさんもナンプレ好きなの〜(>ロ<)私もね、やり出したら止まらないの(笑)1日で1冊は無理だなぁ〜。。 / チャコリン ( 2004-06-21 22:59 )
まりおさん<王子君、頬擦りOKなんですね(*´∇`*) こうやって、顔の下に入り込んでくるとつい、頭をハムッてくわえちゃいます^^;怒らないので、そのまま口でカイカイしてあげたりします。 / チャコリン ( 2004-06-21 22:57 )
ナンプレ、ナンクロ、イラロジ大好きです。イラロジしてると、こぅちゃんのように、うちのピピも飛んできて、ジャマしてくれます。 / ピピママ ( 2004-06-21 22:25 )
あ、”数独”だ! パズルは(ちょっとマイナーですが)「ニコリ」という雑誌のが一番好きです♪ / 阿竜 ( 2004-06-21 20:48 )
私もナンプレって何か知らないよぅ〜??クロスワードパズルの数字バージョン? / みほこ ( 2004-06-21 20:14 )
ちょっと話が違うかもしれないけど、鳥さんって雑誌とかを広げるとすぐやってきて、じゃれてきたりしませんか〜?ウチのインコたちも、雑誌を読み始めるとすぐやってきて、端をガジガジしたり広げた上を走り回ったりしたんです(笑)めっちゃかわいかったですよ〜(*^-^*)ちなみにアムルは、新聞紙を広げて読み始めると真ん中に来て「伏せ」をして読むのを妨害するの。何でかな〜? / るん♪ ( 2004-06-21 16:07 )
ナンプレはいまだに解けたことがない!イラロジは大好きです!たまに電車での移動があるときにやったりもします。 ツバメの子がいなくなってから、家の中がとても静かです・・・さびしいねぇ〜・・・ / くまこう ( 2004-06-21 13:27 )
ナンプレ!?ってなんですか〜〜(?_?) 初めて見た私ひょっとしてヤバイ・・(汗)  / フクク ( 2004-06-21 09:20 )
私もナンプレ大好きなの〜♪あとイラストロジックもね(笑)やりだしたら1日で1冊やっちゃうから今は我慢してます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-21 00:55 )
うわ〜ん、かわゆい(≧∇≦)私もよく王子君をこんな角度で見てるんですが、可愛くて可愛くてしょっちゅう頬擦りしてしまいます(^ー^* )頭ふわふわで可愛いですよねぇ♪ / まりお ( 2004-06-21 00:22 )

2004-06-19 こ・・・こぅちゃん?!

ただでさえ暑いのに、私と追いかけっこをしてハァハァ言ってるこぅちゃん。。
すかさず捕まえて、素手で持つとこぅちゃんが蒸れる!
と思ったので、タオルでぐるぐる巻きにして・・・

くちばしチョッキン☆

タオルから開放された後のこぅちゃんは、こぅちゃんじゃなくなっていました。。
なんだか、怖い写真だな〜。。鳥らしくないし。

今は、氷で遊んだのでふわふわに膨れています^^


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<足長おじさんで〜〜〜す(≧◇≦)人間にしてみたら、大体40歳ぐらい?かな。ジェントルマンですよ〜^^ / チャコリン ( 2004-06-20 23:01 )
フククさん<そうなんです。噛まれて痛くないように、チョッキンしました^^でも、噛まれるのは主人だけなんですけどね〜o(*^▽^*)o 爪切りと一緒ですよ!私も、こぅちゃんみたくほっそりしたいですよ・・・足なんか特に羨ましいかも(笑) / チャコリン ( 2004-06-20 23:00 )
kiyomiさん<ここまで細くなるとは思いもしませんでした^^; ころんちゃんは水浴び後、細くなるんですか?こぅちゃんと一緒ですね〜♪ / チャコリン ( 2004-06-20 22:57 )
hexionさん<いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)o 奥さん、鳥嫌いなんですか?でも、鳥嫌いな人って意外と多いですもんね。足とか、目とか。。うちの主人も初めは鳥嫌いでしたよ^^今は平気ですけど、でも、小さい鳥(文鳥とかキンカ鳥)はダメみたいです(-_-#) / チャコリン ( 2004-06-20 22:55 )
かやのさん<多分、これ以上細くなれないぐらい細くなってます^^;呼吸も速くて、心配でした(汗 / チャコリン ( 2004-06-20 22:53 )
ちびたまさん<うんうん。息吹きかけるともよもよ〜んって漂ってきますよねo(*^▽^*)oう〜ん、いいかほり☆ / チャコリン ( 2004-06-20 22:47 )
とんぺい<「ぐはぁ〜〜!あぢい〜〜!!って感じだよ〜v(。・ω・。)v / チャコリン ( 2004-06-20 22:46 )
rinoさん<暑いのにさらにタオルに包まれて、必死にもがいていました^^;追いかけっこして、ハァハァ言ってるのに捕まえたのはまずかったかな?って心配になるぐらい暑そうでした。。 / チャコリン ( 2004-06-20 22:44 )
りえりんさん<くちばしね、あんまり切ると血が出るよ!太陽に透かして見て血管がどこまで来ているか、確認して切ってますよ〜^^ / チャコリン ( 2004-06-20 22:32 )
るん♪さん<おっとこ前〜でしょ?タオルで包んだの、ちょっと後悔しちゃうぐらい細くなっちゃったからビックリしましたよ☆ / チャコリン ( 2004-06-20 22:29 )
ほっそ〜〜〜〜!足なが〜〜〜〜〜!o(*^▽^*)oあはっ♪ / ★HIROMI☆ ( 2004-06-20 21:02 )
くちばしチョッキンするとかまれても痛くないから!?なのかな?つめを切るみたいな感じ!?こぅちゃん下半身がスリムに〜〜!!ウラヤマシイ・・フフ(*^。^*) / フクク ( 2004-06-20 19:43 )
水浴び後のころんちよりも細いかも…。でも、かわいい…。 / kiyomi ( 2004-06-20 13:44 )
おはよ〜ございます!カワイイですね(^。^)私も鳥を飼いたいんですけど女房が鳥嫌で・・ / hexion ( 2004-06-20 06:27 )
こぅちゃん、かなりスマートになってますね(^m^) / かやの ( 2004-06-20 00:30 )
暑い日にインコ様のお腹に、フーーッと息を吹きかけると…熱い熱い空気がもよもよ〜んって漂ってこない?(笑) こぅちゃんのモモヒキ可愛い^^ / ちびたま ( 2004-06-19 23:54 )
「ぐはあ〜〜!これるもんならきてみいや〜〜!!」って感じ? / とんぺい ( 2004-06-19 22:37 )
今日は嘴のカットの日だったんですね〜こぅちゃんの表情でチャコリンさんとの格闘(?)の後が見て取れます^^;暑い中ご苦労様! / rino ( 2004-06-19 21:07 )
く、くちばしって切るの?血とか出ない?? / りえりん ( 2004-06-19 19:54 )
暑くて厳つい肩になっているからよけいに、「ムッ!」として見えるけど・・・、なんかかっこいいぞ〜こぅちゃん〜o(≧▽≦)o / るん♪ ( 2004-06-19 17:32 )

2004-06-18 復活

皆さんの優しい励ましのお言葉のお陰で、ようやく立ち直れました。
たくさんの励まし、ありがとうございました★☆彡
悲しみが消えるまで、まだ時間がかかると思うけど
『こぅちゃん日和』復活です!!

6/1〜こぅちゃんにはつまらない思いをさせっぱなしでした。。
でも、悲しみのどん底にいた私を、こぅちゃんとちぃちゃん(うさぎ)が
癒してくれました。

お休みしていた間、私だけではなく、主人も大変でした。
ストレスだと思うのですが、胃潰瘍になってしまい、お互いのことで
いっぱいいっぱいで、思いやってあげる事が出来ませんでした・・・

こぅちゃんは、主人が弱っているのが分かっているのか、これでもか〜!!
ってぐらい主人に攻撃してて、本当に嫌がられています(笑)
大概、写真のように、寝込みを襲うんですよ〜
卑怯者でしょ?


先頭 表紙

まりおさん<ただいま〜^^私はもう、大丈夫なんだけど、主人がまだちょっとね・・・こぅちゃんは、相変わらず元気ですよ(^^)v王子君みたいにボールペンガジガジしてますよ!さすがに、日本地図は作れないけど(≧◇≦) / チャコリン ( 2004-06-19 16:50 )
ちびたまさ〜〜〜ん!!ただいま〜〜(>ロ<)復活、心待ちにしててくれてありがと〜〜(涙 / チャコリン ( 2004-06-19 16:46 )
きういさん<いらっしゃいませ〜!!来てくれて嬉しいですo(*^▽^*)o きういさんの色々・・本当に大変ですよね。。読んでいて怒りがこみ上げてきましたもん!!応援していますので、これからも頑張ってくださいね!! / チャコリン ( 2004-06-19 16:42 )
かやのさん<ただいま〜o(*^▽^*)o また、キシタバトーク出来るのが嬉しいです^^樹々ちゃんは元気ですか〜? / チャコリン ( 2004-06-19 16:39 )
姫金魚草さん<お待たせしました〜o(*^▽^*)o待っててくれて嬉しいです^^また、こぅちゃん似合いに来て下さいね〜!!あっ、梅干はどうなりました? / チャコリン ( 2004-06-19 16:37 )
rinoさん<ありがとうございます〜!私は、もう復活しているのですが、主人が・・・・胃カメラ嫌だ!!って聞かないんですが、無理やりにでも病院に連れて行こうと思います。 / チャコリン ( 2004-06-19 16:34 )
るん♪さん<ありがとう♪そして、るん♪さんも復活おめでと〜〜♡ こぅちゃんのライブ映像は、不定期で公開してるんで見れたらかなりラッキーですよ〜! / チャコリン ( 2004-06-19 16:31 )
フククさん<私もお話できてと〜〜〜っても嬉しかったです(>ロ<)前と違って、ちゃんと動き回るこぅちゃんをお見せできて良かった=3 こぅちゃんなりの励ましなのかな?でも、指を血が出るほど噛むんですよ・・・すっごく嬉しそうに・・・ / チャコリン ( 2004-06-19 16:29 )
ピピママさん<心配してくれてありがとうございます^^ピピちゃんの具合は、どうですか?ご飯たくさん食べて、いつもの元気でプリチーなピピちゃんでいてね! / チャコリン ( 2004-06-19 16:26 )
りえりんさん<HP開設おめでとう★☆彡これから、ますます忙しくなるね〜。無理しないように頑張ってね!! / チャコリン ( 2004-06-19 16:23 )
みほこさん<心配してくれてありがとう!こぅちゃんも私も元気いっぱいです^^ / チャコリン ( 2004-06-19 16:19 )
★HIROMI☆<ありがとうございます!ようやく、復活しましたよ〜^^ 今は、もうすっごい元気でこぅちゃんと追いかけっこしたりしてますよ〜 / チャコリン ( 2004-06-19 16:16 )
おかえりなさぁい(*'▽'*)チャコリンさん、大丈夫ですか?それからご主人さんも。どうか無理せずお大事になさってくださいねこぅちゃんも相変わらず元気いっぱいみたいで良かった良かった(^ー^* ) / まりお ( 2004-06-19 00:20 )
わ〜〜〜んっ!!!おかえり〜〜〜っ!会いたかったよー!!! / ちびたま ( 2004-06-18 23:21 )
あれ〜っ!大変だったんだね。私もいろいろあって(苦笑)全然来れなかったから知らなかった〜〜。ごめんね。自分が一番だから大事にしてね! / きうい ( 2004-06-18 22:53 )
お帰りなさ〜い(^o^)丿また、キシタバトークしようね♪ / かやの ( 2004-06-18 20:42 )
待ってましたよ♪嬉しいよ。でも無理しないでね。 / 姫金魚草 ( 2004-06-18 20:28 )
復活おめでとう〜(*^o^*)でもしばらくはあまり無理せずにマイペースで過ごして下さいね。ご主人も大丈夫ですか?こぅちゃん元気全開のようでよかった〜♪ / rino ( 2004-06-18 20:20 )
復活おめでとうo(*^ー ^*)oそれから、先ほど(日中)は失礼しましたm(_ _)m機会があったらこぅちゃんのライブ、ぜひ見せてくださいね〜☆ / るん♪ ( 2004-06-18 20:08 )
今日は、お話できて楽しかったです、そして嬉しかったですよ(*^_^*) 寝込みを襲うこぅちゃん・・実は、こぅちゃんなりの励ましだったりして・・!? / フクク ( 2004-06-18 19:24 )
お元気になられて、良かったです。こぅちゃんの可愛い姿も見られて嬉しかったです。あまり無理なさらずにね・・・ / ピピママ ( 2004-06-18 19:06 )
完全復活おめでとう♪♪もう元気になった?これからも日記楽しみにしてるね♪ / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-18 18:51 )
元気になってくれて、よかった(*^▽^*)こうちゃんも元気いっぱいみたいね。 / みほこ ( 2004-06-18 18:22 )
復活おめでと〜!事情がわからずつっこみも入れられませんでしたm( __ __ )mとにかく元気になってなによりです! / ★HIROMI☆ ( 2004-06-18 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)