himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-25 置いていかないで〜〜
2005-10-24 さ〜む〜い〜
2005-10-21 ヒィィ!2連発
2005-10-20 だしてぇ〜〜〜
2005-10-19 いい天気♪
2005-10-18 要求
2005-10-17 夜更かし
2005-10-14 近所付き合い
2005-10-13 ひまわり〜〜
2005-10-12 お引越し


2005-10-25 置いていかないで〜〜

電話が鳴ったので、ファーちゃんを肩に乗せたままダイニングに行ったら
こぅ&ヒメが飛んで付いてきました(*´∇`*)
ヒメちゃん、羽が抜け変わってたいぶ飛行距離が出るようになってきました。
今日はダイニングテーブルの上に着地!飛ぶのが上手になったね^^
こぅちゃんは肩に着地したのですが、置いていかれたことに怒ったのか
受話器を持つ手をガブリガブリ☆
強く噛んでいないので痛くはないのですが、そんなに不満だったのかな?

写真は、こぅちゃんを撮ろうとしていたら邪魔をしに来たファーちゃんのアップと
ポーズを決めるこぅちゃん。


先頭 表紙

りえりんさん<私もねりえりんさんの日記のディモっちを見ているとファーちゃんがそこにいるような気がしてきて・・・(* ̄m ̄)ホント、キャラかぶってるよね^^ / チャコリン ( 2005-10-31 18:17 )
どうしてもファーちゃんとディモのキャラがかぶって見える(爆) / ななちゃん ( 2005-10-29 23:36 )
rinoさん<最近の独占欲がすごくて、ファーちゃんを独り占めして(>ロ<)と擦り寄ってきます^^; / チャコリン ( 2005-10-27 19:13 )
姫金魚草さん<だよね〜^^;こんな目の前にいたらどうしてもファーに目が行くよね。ピントはこぅちゃんなんだけどなぁ。おかしいなぁ。 / チャコリン ( 2005-10-27 19:12 )
うふふ、ファーちゃんってばお茶目なんだからぁo(*^▽^*)o / rino ( 2005-10-27 00:53 )
せっかくこぅちゃんがポーズをとってても・・・ふぁーちゃんに目がいきます^_^; / 姫金魚草 ( 2005-10-27 00:10 )
フククさん<なんか笑っているでしょ〜わざとカメラの前に出てきたのかしら?確信犯?! / チャコリン ( 2005-10-26 19:08 )
ほのぴ〜さん<突然目の前に現れたものだから・・・(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-26 19:07 )
この写真すごく笑える〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ファーちゃん面白すぎるぞ!! / フクク ( 2005-10-26 09:43 )
どアップ。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-25 20:38 )

2005-10-24 さ〜む〜い〜

なんだか急激に冷え込んできた昨日今日。
こぅちゃんたちのヒーターもそろそろ出番かしら?
こぅ&ファーだけならヒーター無しで過ごすところなんだけれど
寒さに弱そうなヒメを見ていると、早めに出した方がよさそう。
でも、ヒメ初めての冬越しって訳じゃないしなぁ。
来週ぐらいからヒーター稼働かな?

写真はぶら下がったまま寝ようとするファーちゃん。
ファーちゃんはコガネメキシコみたく片足でぶら下がって羽繕いしたりお昼寝したりします(* ̄m ̄)
ビニールシート越しでみづらくってスミマセン(;´▽`A``


先頭 表紙

Ruriさん<ごめんね〜〜。私も誘いたかったんだけど、急に決まったことだしRuriさんの携帯メール知らないものだから・・・今度、とは言っても最低半年後ぐらいになるけど、一緒に行こうね^^金魚って熱帯魚だったっけ?ヒーター必要なの? / チャコリン ( 2005-10-25 20:00 )
rinoさん<ヒメの生息地とこぅちゃんたちの生息地はだいぶ高低さがあるみたいなんです。こぅちゃんたちは標高1750m以上の山岳地帯に住んでいるのですが、ヒメは平地の広範囲に生息しているんです。同じウロコとはいえ原産国でも住んでいるところが全然違うので保温をどうしようか悩みます(=ω=)ファーちゃん、アクティブかと思えばぼーーー・・・ギャップが面白いですよ^^ / チャコリン ( 2005-10-25 19:58 )
りえりんさん<ビニールシートって安い割りに重宝するよね^^もっと早くに導入すればよかったよ。ファーちゃんは面白いよ〜他の2羽とは全然違った動きをするからね^^ / チャコリン ( 2005-10-25 19:50 )
うはちゃさん<落ちないの、これが(* ̄m ̄)こぅちゃんも昔は側面に張り付いて寝ていたんだよ〜。疲れそうな寝姿だけど、いつもそうだったよ^^;巣箱導入してからは3羽仲良く並んで寝るようになったんだけどね。 / チャコリン ( 2005-10-25 19:48 )
ぽぽさん<寝ぼけて落ちることはないのですが、大急ぎで移動している時に落ちたことは何度かありますよ(* ̄m ̄)下に豆苗があったので怪我しなかったのですが、このカゴだと止まり木が多いので落ちないか不安です。。。ヒメはどのくらいまで寒さに耐えれるのかがわからないので、ちょっと困っちゃいます^^;こぅちゃんたちは一ケタの気温でも大丈夫なんですけどね。 / チャコリン ( 2005-10-25 19:36 )
↓えぇぇぇっ!?私も行きたかった…バイキング(笑) あ、うち金魚にヒーター買ってあげなきゃ。ハム用のん水槽の下に敷けば温まるかな?(^^;;; / Ruri ( 2005-10-24 23:06 )
そういえばヒメちゃん、コガネメキシコって名前からして、寒さに強くなさそうだね。風邪引かないようにね!アクロバティックなファーちゃんも好きだなぁ〜♪ / rino ( 2005-10-24 22:58 )
うちも毛が飛び散るからサークルの回りにビニールシートしてる^^ファーちゃんは芸達者なんだね♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 19:34 )
うとうとしててつい落ちてしまうことはないのかな〜笑 / うはちゃさん ( 2005-10-24 18:51 )
ファーちゃんってば器用♪寝ぼけて落ちたりしないのかな?(笑) 昨日は16℃でした。ヒトの方はまだまだ服で調節可能なんですがねぇ・・(--;)寒がりの子が居ると、考えちゃいますね(汗 / ぽぽ ( 2005-10-24 13:44 )

2005-10-21 ヒィィ!2連発

昨日、お風呂に入る前に体重計に乗ってみると
今まで見たことも無いような数字がっ!!!Σ( ̄□ ̄;) 
めっちゃ増えてるしε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

そして、今朝、こぅちゃんたちを起こしてカゴ掃除しようと底を覗いたら・・・
ファーちゃんの羽が1.2.3・・・8枚も抜いてある!!
昨日、綺麗になってきたね^^って褒めたばっかりだったのに・・・

写真は羽をよいしょ〜!と持ち上げるこぅちゃんと逃げるファー&ヒメ


先頭 表紙

フククさん<やっぱり後期はぐっと体重が増えちゃうものなのね^^;フククさんも苦労していたもんねぇ。今回の体重増加は間違いなく自分のお肉になっていますΣ(・ω・ノ)ノ!自分の顔の丸さにちょっと引いたもん。福ちゃんはまだ生え揃わない?そろそろ寒いし早く生え揃って欲しいよね。 / チャコリン ( 2005-10-24 11:11 )
rinoさん<そうそう(* ̄m ̄)おびえていますよ〜。この後、こぅちゃんが機敏な動きであちこち移動するからファーとヒメは早めに非難なんです(笑)ファーちゃん、せっかくビタミン強化でいい感じだったのに。。。でも、今回救いだったのは綿毛を抜かなかったので地肌丸見えの部分が無いという事。普通の羽も抜かないで欲しいんですけどね。 / チャコリン ( 2005-10-24 11:09 )
ゆき♪さん<そうなんです。また抜いているんです(ノд-。)クスン 来月からは福島に行かなきゃいけないのに、寒くって仕方ないですよねぇ。。。そちらはもう、暖房使用しているんですよね?こぅちゃんたちのヒーターを持っていかなきゃ〜!! / チャコリン ( 2005-10-24 11:06 )
ピピママさん<環境変化のせいでしょうかねぇ・・・o(TヘTo) 来月からは実家に里帰りするので、さらなる環境の変化が待ち受けているのに・・・・困ったさんです。一番不安なのが、実家に帰ったときに胸の部分がつるっぱげになったらどうしようってことなんです。。。 / チャコリン ( 2005-10-24 11:05 )
うはちゃさん<環境になれないからかなぁ?ホントに鳥語わかればいいのに!!ってよく思うよ〜。絶叫の時もなにを訴えているかわかるしね^^後ろのおもちゃもカラフルでしょ〜^^去年のクリスマスパーティで鳥友達にいただいたの♪ / チャコリン ( 2005-10-24 11:03 )
りえりんさん<天使の羽みたいだなんて、ありがとう〜(*´∇`*) ファーちゃんね、またやっちゃったのよぉ。。。せっかくふわふわに戻りつつあったのに。また抜いたせいでウロコ部分が汚いの(-"-;A )もう、やめて欲しいよね。 / チャコリン ( 2005-10-24 11:01 )
マメッコさん<抜いていたのはこの間の1日だけで、次の日からはまた羽一枚落ちていませんでした。みかんちゃんのぽりぽりはどうですか?ファーちゃんも乾燥が原因だったら対策の立てようがあるのですが・・・。綺麗なオレンジ脇毛が写せたのでちょっと満足の1枚ですo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-10-24 10:59 )
Ruriさん<私もそろそろ書かれそうかも(ノ_・、)こんなに体重増えたのに、土曜日には千里の中華バイキングに行ってしまいました^^;;;;ファーちゃん、なんだったのでしょう?次の日からはまた抜いていないの。一度抜き始めると止まらないのかしら?綺麗になってきてたのに・・・ / チャコリン ( 2005-10-24 10:57 )
すっかりご無沙汰してます(*- -)(*_ _) 妊娠後期はぐっと体重が増えるのよね・・・(^-^;はたして赤ちゃんか自分のお肉分か判断が難しい。。ファーちゃんせっかく落ち着いたと思ったのにね。。福ちゃんも、生えてきたり、抜けたり微妙なところだよ。 / フクク ( 2005-10-24 08:40 )
ファーちゃんの目が心なしか怯えている??^^毛引き、心配ですね。。早く環境に慣れて収まりますように。 / rino ( 2005-10-22 23:03 )
あらあら、、、抜く癖が直らないのね。はげると寒いよぉ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-10-22 20:55 )
ファーちゃん、環境と生活習慣が変わってびっくりしてるのかな・・・?  / ピピママ ( 2005-10-21 23:32 )
ありゃ 環境がなれないのかな。鳥語がわかるといいのにーってこういうときおもうね^^: ところで写真はねからおもちゃがつながってるようにみえてきれいです笑^^ / うはちゃさん ( 2005-10-21 21:59 )
天使の羽根みたい♪ファーちゃん・・・またやっちゃったの?(心配) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:35 )
せっかく抜かなくなったようで私もホッとしていたのですが…籠を変えて心境にも少し変化が出たのでしょうか。心配です。↑こぅちゃんかわいい〜〜! / マメッコ ( 2005-10-21 20:53 )
わたくし…むちゅめの母子手帳には「体重↑↑注意!!」って書かれてますですよ(;´д`)トホホ ファーちゃんどうしちゃったのかな〜?折角治ってきてたのに(T_T) / Ruri ( 2005-10-21 16:51 )

2005-10-20 だしてぇ〜〜〜

カゴの中で過ごす生活にもだんだんと慣れてきたでしょうか?
でも、私と目が合うとすぐにカゴの前面にやってきて『出して♪』とアピール。
なるべく目が合わないようにしているけれど、3羽の動きが面白くって
ついつい目が。。。
目の前にカゴがあって見るなって方が無理かも( ̄  ̄;)


先頭 表紙

りえりんさん<目が合うと騒ぐよね〜^^:鳥もわんこも一緒だね♪ヒメは目が合っても『なによぅ』って顔しているだけなんだけどね。一番訴えてくるのはやっぱりこぅちゃんかな。 / チャコリン ( 2005-10-24 10:55 )
うちもギャング達は誰もいない時とかサークルに入っててもらってるけど、やっぱり目が逢うと出してくれ〜〜って騒ぎまくるよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-21 21:34 )
ぽぽさん<なるべく目を合わさないようにしててもこの顔にやられるんです。。。ぽぽさんやぱぱさんが動くたびにみんなの視線が移動するのかな(* ̄m ̄)動く時についつい横目で確認しちゃいますよね〜 / チャコリン ( 2005-10-21 16:16 )
姫金魚草さん>ね、ね?そうなっちゃうよね〜。こんな顔するのは反則だよね!! / チャコリン ( 2005-10-21 16:12 )
Ruriさん<こぅちゃんたちはカゴ齧ったりしないよ〜。カゴに張り付いて羽をパフパフさせて出してぇってアピールするの(* ̄m ̄)このパフパフが笑えるんだ〜^^鼻ハゲハムたんは出して欲しがり屋っとφ(*'д'* )メモメモ / チャコリン ( 2005-10-21 16:11 )
妻さん>この顔に弱いんですよ〜^^;こんな顔して出して♪とアピールするから誘惑に負けてつい出しちゃっています。 / チャコリン ( 2005-10-21 16:09 )
うひひ、こ〜んなきゃる〜んとした甘え顔でおねだりされちゃったら弱いですよね〜♪ウチでもこちらの動きにあわせて全員の顔の動きがシンクロすることがあって、横目で伺ってついつい笑っちゃう〜 / ぽぽ ( 2005-10-21 14:07 )
うわぁーーーー出す出す出す♪(^^) / 姫金魚草 ( 2005-10-21 03:16 )
鳥さんは出してーっ!!って籠かじらない?ハムってば齧りまくりで鼻の横っちょハゲる子が多いんだよ(笑) / Ruri ( 2005-10-20 16:51 )
こんな顔で見つめられたら出さずにはいらせません!!遊びたくてうずうずしちゃいますね!! / 妻 ( 2005-10-20 16:29 )

2005-10-19 いい天気♪

買い物から帰って来て、いい子で留守番していたようなので
(ゴミ収集車が来ていなかったので、絶叫はしていなかったはず)
窓辺に3羽並べて外を眺めてもらいました^^
隣のおばちゃんが、割り箸片手に野菜についた青虫を退治していたけど
声で鳥がいるのはバレバレなはずなので開き直って、3羽をドーン!

初めはヒメが外を怖がって止まるのを嫌がったけど、こぅ&ファーが
嬉しそうに外を眺めているのを見て、自分も〜〜!と思ったようで
3羽仲良く並ぶことが出来ました^^


先頭 表紙

りえりんさん<そうなの、みんな顔が違うから分かりやすいよ^^左からこぅちゃん、ファーちゃん、ヒメ。ヒメはカラーが違うからわかるよね^^ / チャコリン ( 2005-10-20 15:01 )
rinoさん<rinoさんもぬいぐるみで通ると思う?ファーちゃんならさらに動きとろいし、いけるかも(笑)ヒメ、相変わらずビビリ〜なんだよね^^;実家は山の中で、野鳥がたくさんいるけど大丈夫かな?毎日ビビリまくって生活するはめになるかも・・・ / チャコリン ( 2005-10-20 15:00 )
姫金魚草さん<気づいていると思うよ〜。毎日大絶叫だから、さすがに・・・こぅちゃんぬいぐるみに見えちゃった?!動かない時は本当に動かないからぬいぐるみ見たいかも(* ̄m ̄)動き出したら騒がしいんだけどねぇ〜 / チャコリン ( 2005-10-20 14:57 )
Ruriさん<満足したのかなぁ?外はなんだか怖いわ。とでも思ってたのかも(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-20 14:55 )
わ〜〜い♪全員集合だぁ♪こうして見てるとみんな微妙にお顔が違うのね^^それでもこぅちゃんとファーちゃんの違いが分からない(涙)勉強不足だわ / ななちゃん ( 2005-10-19 23:06 )
う〜〜ん??ヒメちゃんがちょこっと腰引けてる?このかわいらしさなら、私もぬいぐるみで通ると思うなぁ♪ / rino ( 2005-10-19 22:43 )
隣のおばちゃん・・・ほんとは気づいてる?でも意外と気づいてないかも(謎)この3羽目撃しても置物かと思うかもよ〜^m^私は最初、こぅちゃんを見た時、ぬいぐるみだと思いましたから! / 姫金魚草 ( 2005-10-19 20:32 )
そして、この首の傾げ具合は満足したのかな?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-10-19 17:22 )

2005-10-18 要求

今日も絶叫がすごくて飼い主はハラハラ・・・
『何でそんなに騒ぐの?どうしたいの?』と聞いてみると
ファーちゃんがおもむろに水入れまでやってきて水浴びをする仕草を・・・
もしかして、水浴びがしたくて騒いでる?と思って水浴び用のお皿を持ってくると大喜び。
大慌てでビニールシートで水浴び場所を囲い、思う存分水浴びしてもらいました^^
こぅちゃんも水浴びしたかったらしく、バスルームへ。
こちらも大々的に水浴びしてくれました^^
ヒメはファーちゃんと一緒にバシャバシャ。
3羽ともびしょびしょに濡れて、ウロコ臭ムンムンでした(* ̄m ̄)
今日の、絶叫の原因は水浴びの要求だったようです。

写真は水浴び中のファーちゃん。


先頭 表紙

姫金魚草さん<うちではこう使っています^^今はまだ未完成なのですが、ラック全体を覆うビニールシートのカーテンを製作中です^^それが完成すれば、水浴びの時はカーテンを引くだけでOK!羽や餌の飛び散りも最小限に押さえられそうだし、保温効果も防音効果にもなりそうです。なので大急ぎで作っています。 / チャコリン ( 2005-10-19 12:04 )
rinoさん<ビニールシートで4方を覆っていなかったら、部屋中が大変なことになっていますよ〜。鳥部屋での水浴びは物がなかったので掃除もしやすかったのですが、こちらの部屋にはPCやらいろいろと家電もあるので・・・手の中で必死に羽繕い・・・可愛いなぁ(*´∇`*) うちも絶叫じゃなくて羽繕いでアピールして欲しいな。 / チャコリン ( 2005-10-19 12:01 )
妻さん<こちらはまだ半そでで生活していますよ(^^)vえぇ〜!そっちはもうそんなに寒いんですか?!里帰りの際には薄出のコートを羽織っていった方がいいかな?冷え性の方には辛い季節の到来ですね。こぅちゃんたちのヒーターちゃんと作動するかチェックしてから持って帰らなきゃ。 / チャコリン ( 2005-10-19 11:59 )
kiyomiさん<うちは3羽ともこれでもか〜〜!ってぐらい激しく水浴びしますよ^^オカメで水浴び嫌いな子っていますよね〜。一緒にお風呂だなんて微笑ましいですね^^あ、ころんちゃんは迷惑なのかしら? / チャコリン ( 2005-10-19 11:56 )
りえりんさん<たまたまだったとはいえ、ナイスな行動ですよね^^本当に絶叫、ほどほどにしてくれないとお隣さんの動きに毎日ビクビクするようになっちゃうわ。 / チャコリン ( 2005-10-19 11:54 )
な〜る♪ビニールシートをこんな風に使うのですね(^^)これなら、思いっきり水浴びしても大丈夫ね。 / 姫金魚草 ( 2005-10-19 01:49 )
水しぶきがすごい!!気持ち良さそうだ〜♪ファーちゃんは水浴びしたいとき、絶叫&水浴びの仕草なのね♪うちはぴいすけが私の手の中に入ってきて、必死で羽繕いしますヨ^^ / rino ( 2005-10-18 23:51 )
チャコリンさんの方はまだ寒くはないですか?茨城は寒くて冷え性の私は凍えそうです(涙)!手の感覚もなくなるくらい…。だから王子君もヒーターにあたってぬくぬくしてますよ。そして女の子が産まれるの楽しみですね!! / 妻 ( 2005-10-18 23:03 )
うわ〜ぉぅ!!かなりダイナミックな水浴びですね〜。ころんは水浴び嫌いなので、一緒にお風呂に入って強引に水浴びさせてます…。 / kiyomi ( 2005-10-18 23:00 )
ちゃんと何がしたいって絶叫で教えてくれるのね♪いい子だ♪♪でも、絶叫は程ほどにしないとママがヒヤヒヤしてるよ〜〜!!(笑) / ななちゃん ( 2005-10-18 21:20 )

2005-10-17 夜更かし

こぅちゃんたちの住居を居間に移動させたため、こぅちゃんたちは夜更かしさんに
なっちゃっています。。。
夕方、巣箱に入り込んだら布をかけておやすみさせてはいるのですが
近くで私と主人の話し声が聞こえるので気になるらしく、会話に参加しようと
ギュゴギュゴとウロコ語で話しています^^;
いや、会話に参加したいんじゃなくて、「うるさいなぁ、静かにしてよ」と
文句を言っているのかも?!

土曜日は妊婦検診でした。
赤ちゃんは順調で、やっぱり女の子みたい^^
予定日まで2ヶ月をきり、ちょっとドキドキです。出産準備リストもつくっていないのに
ベビー用品がなんだか増えていってて、計画性ないなぁと自分自身にあきれています^^;
昨日は主人が会社の人にベビーベッドをもらってきたのですが、
そのでかさにびっくり☆
私の身長ぐらいあるので、赤ちゃんとベビーベッドで添い寝できちゃいそうなぐらい大きいです(=ω=)
私達、夫婦が寝る場所を確保できるのか不安・・・

写真は、『こぅちゃんも赤ちゃんに何か編むよ!!』と
鈎針を持って、本を覗き込むこぅちゃん。


先頭 表紙

ピピママさん<だよね〜!こぅちゃんもいいおにいちゃんになれるような気がするんだ^^だって、こぅちゃんはお手伝い大好きだしね。赤ちゃんってどんな感じなんだろう?見たことも無いから想像つかないよ。ピピママさんは知ってる? / こぅちゃん ( 2005-10-18 20:12 )
ゆき♪さん<こぅちゃん偉いでしょ!でもね、チャコリンは邪魔ばかりするっていうんだよ(●`∞´●)赤ちゃんにね、帽子を編んであげようかと思って。ファーちゃんも手伝ってくれるって言ってるけど、一人で頑張ってみるよ! / こぅちゃん ( 2005-10-18 20:11 )
Ruriさん<早いですよね〜。なんだか、あっという間に9ヶ月突入ですよぉ。生まれたら是非会いに来てね^^狭いとこだけど(笑)ベビーベッドって50kg以上も耐えれるの?!すごいね。そんなにしっかりしているんだ〜。じゃぁ、一緒に寝れるね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-18 20:06 )
りえりんさん<あと、2ヶ月。。。ドキドキだよ!!陣痛とか怖いけど対面した時の喜びを思えば何とかなるかな^^;赤ちゃん用品は今のところ、靴下と帽子とミトンを編んだよ^^あとは、ケープと胴着を編む予定。小さいから出来上がるのもすぐで楽しいよ♬ / チャコリン ( 2005-10-18 20:02 )
うはちゃさん<今日は手伝うよ〜って編み棒引っ張られて最初から編みなおしになっちゃいましたo(TヘTo) クゥ抜けやしないだろうと油断していた私が悪いのですが^^;;; / チャコリン ( 2005-10-18 20:00 )
こぅちゃん、絶対いいお兄さんになりますよ〜 なんでもお手伝いしてくれるしね(*^o^*) / ピピママ ( 2005-10-18 10:27 )
お手伝いえらいねぇ〜〜〜〜〜。感心感心♪何を赤ちゃんに編んであげるのかな??(≧∇≦)ъ ナイス! / ゆき♪ ( 2005-10-17 20:58 )
もうそんな時期っすかっ!?早いね〜♪赤ちゃん生まれたら会いに行きた〜〜い♪♪女の子はね。男の子と違って柔らかくて気持ちいいよ〜♪まりもが肉無かっただけかもだけど、ゴツゴツ君だったから、初めて女の子抱いた時感動したもん(笑)ベビーベッド普通のんでも50kg以上耐えれるんだよ〜♪だからたまに寝てた(笑)でも今は無理…(-_-;) / Ruri ( 2005-10-17 20:39 )
いよいよ後2ヶ月で家族が増えるのね♪赤ちゃんに編み物!私も挑戦しようとしたが夏生まれのため必要なしと判断(ただ作れなかっただけ・爆)何編むのかな〜?^^ / りえりん ( 2005-10-17 19:53 )
あはは かわいいーなんか作ってる最中も気をつけないと手伝うよーってなんかしてきそうね( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2005-10-17 18:11 )

2005-10-14 近所付き合い

昨日、妊婦友達のおうちに遊びに行ったのですがそのお友達は両隣さんとの関係が物凄く悪く、ストレスが溜まっているそう。。。
マンション買っちゃってるし、そう簡単に引越しも出来ない。この先も両隣とやっていかなきゃいけないなんて・・・とかなり嫌そうでした。
うちは、賃貸。両隣とも干渉がなく会えば挨拶する程度。とりあえず、ここ2年問題もなく過ごしてきました。

先日、こぅちゃんたちの鳥かごを隣の居間へと引越ししたのですが絶叫がすごくて苦情がくるんじゃないかと本気でビクビクしています。。。
今朝も、大絶叫( p_q)や〜め〜て〜となだめていたら『ピンポーン!』『お隣さ〜ん』と左隣のおばちゃんの声が!!!!
血の気が引きつつ出てみると、新聞が間違えて入っていたよ。とのこと。
昨日、お友達に近所付き合いの話を聞いたばかりだったので、本当にビビリました。
うちは鳥もいるし、主人の帰りも遅いし、昼夜問わずうるさいはずなのに、文句も言われずにいるのでかなり恵まれているかも。両隣さんが優しい人たちでよかった。。。

写真は絶叫後に胸を張るファーちゃん。
抜かなくなって結構日が経つのに、まだ綺麗になりませんo(TヘTo) クゥ


先頭 表紙

妻さん<そうなんです。一応、鳥獣禁止だし(入居の時に小鳥はOKもらったけど)私は両隣さんとよく見かける方には挨拶するのですが、他の方には挨拶しないことが多いですね〜。だって、おばちゃんとか平気で無視するし(-"-;A )まぁ、世帯数が多いので変わった人も多数いるみたいです^^; / チャコリン ( 2005-10-17 10:55 )
rinoさん<そうなんですよ。私が気にしているから余計にお隣さんと顔をあわせたときとか何か言われるんじゃ・・・とドキドキしています^^;うちも今年はスズメのレストラン休業です。実家に帰るので開きたくでも無理なので〜(笑 / チャコリン ( 2005-10-17 10:51 )
Ruriさん<それって不法侵入だよね!勝手に人んち入り込んでなにがしたかったんだろう?怖いね。今は円満に過ごしているならよかった^^ / チャコリン ( 2005-10-17 10:49 )
りえりんさん<部屋を間違えただけでよかったね〜。それにしても怖いわ・・・苦情も怖いけれど乗り込まれても・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!私は黒人さんじゃなくても、区別つかないわ^^;いまだに、お隣さんの顔も覚えれてないし・・・ / チャコリン ( 2005-10-17 10:47 )
マンションで飼うのはホントどきどきですよね…。ご近所さんを敵にはまわしたくないものですぅ。ちなみに私もチャコリンさんと同じで挨拶程度ですね。誰が誰だかわかりません。遠くない将来同居でアパート出るし、このまま特に接することもなく過ごしそうです^^; / 妻 ( 2005-10-16 00:12 )
ほんとに、何か自分で気になることがあると、お隣さんの言動ってドキッ!とすることあるよね〜。私も冬の間、ベランダでスズメに餌やりしてるので、お隣さんがよそよそしかったりすると、もしや・・・お隣の洗濯物に○ンを落としてったのかも・・とかビクビク。。もう今年はやめようかと思ってます^^; / rino ( 2005-10-15 22:15 )
うひゃあ〜。購入後のトラブルって辛いよねぇ(T_T)私も前の家(賃貸だけど)変わったお隣さんだったから不気味だったよ〜。うちのベランダに入らないと出来ないであろう事が夜中の内にされてたりってのが何度かあったり…)今はとってもいい人に恵まれてます♪野菜貰ったりとっても助かるぅぅ♪♪ / Ruri ( 2005-10-14 17:51 )
私もね、マンションにいたころ同じようなドキドキ体験したことあるよ!おとなりは外人さんなんだけど突然うちのドアを荒々しくノックしてきたから「ヤバいっ!!!(汗)」って思ったら、おとなりに遊びに来た外人さんが隣の住人知らないかって聞きにきただけだった(苦笑)黒人さんは全部同じ顔に見えちゃって住人さんとの区別がつかなかったわ(笑) / りえりん ( 2005-10-14 16:35 )

2005-10-13 ひまわり〜〜

日曜日に買って来たひまわりを透明の容器に入れているせいか
ファーちゃんが、その容器の周りをウロウロ・・・
あんまり一生懸命で可愛いので、ひまわりあげちゃいました^^;
もちろん、こぅ&ヒメにも。
ただ、小さなひまわりなので1粒じゃぁ満足できないようで催促がすごかった・・・
5.6粒は食べたかな?
その後は催促されないように、隠しました(* ̄m ̄)

写真はファーちゃん
「ひまわりくだちゃい」


先頭 表紙

うはちゃさん<ずっとおいててぐるぐる回る様子を見ていたかったんだけど、ファーちゃんストレス溜まるとまた、羽抜きそうで・・・飼い主は面白くても、ファーちゃんは面白くないからダメだね〜^^; / チャコリン ( 2005-10-17 10:37 )
私はそのうろつく様がおもしろくてずっとおいてそう(拷問( ̄m ̄〃) / 意地悪うはちゃさん ( 2005-10-14 13:49 )
rinoさん<大好きですよ♬rinoさんちの子達は食べないのぉ?フィンチ類はあんまりひまわりが好きじゃないのかな?うちの子たちは好き過ぎて、あげるときいつも大興奮で大変だよ〜 / チャコリン ( 2005-10-14 13:27 )
りえりんさん<そうなの。勝手に袋開封して食べちゃうぐらい大好きなんだよ〜( ̄  ̄;) ひまわりは脂肪分高いよね。冬に向けてもっとカロリーの高い食事にしてもいいんだけど、限度を知らないからねぇ、こぅちゃんたち・・・ / チャコリン ( 2005-10-14 13:25 )
鳥さんはひまわり好きですよね♪いつもあげているミックスのシードの中にもたま〜にヒマワリが混じってるんだけど、うちのコは食べないみたい^^; / rino ( 2005-10-13 22:59 )
ひまわり大好きなんだね♪うちもハムスター飼ってたときは常にひまわりの種ストックしてたなぁ(笑)でも、結構カロリーあるからちょっとしかあげられないんだよね〜 / ななちゃん ( 2005-10-13 21:08 )

2005-10-12 お引越し

鳥部屋→子供部屋に変更なので、連休中はお掃除&買出しで動き回っていました。
本当は、今まで使っていたおよそ1畳の大きさのケージをそのまま使う予定だったのですが
掃除が大変なのと、めちゃくちゃ場所を取るのとでケージの買い替えをすることになりました。

で、新しい新居は今までのカゴの半分以下・・・・・
ごめんね。懐具合がよくなくて・・・(゜_゜i)タラー・・・

そして、部屋も居間へと移動〜。
場所が変わったせいか、カゴが変わったせいか絶叫絶叫の毎日で困っています。。。
鳴き声が外に筒抜けになってしまうので、苦情がきそうでビクビクです(T_T)

写真は、ヒメとファー。
ヒメ「こっちのお部屋は外がよく見えるわ」
ファー「白い布が邪魔だよんね」
飼い主「カーテン開けたら、もっと絶叫するでしょ(-_-#)」


先頭 表紙

うはちゃさん<そろそろ馴れて欲しいんですが、今日も朝から大騒ぎ^^;;;その時、隣のおばちゃん庭で野菜の手入れをしていました(@Д@;;アウー / チャコリン ( 2005-10-17 10:35 )
環境がかわってびっくりしてるのよねー そのうちなれるでしょ〜^^ / うはちゃさん ( 2005-10-14 13:50 )
ぽぽさん<やっぱりでかいですよね^^;;ブリード用の大型ケージだったのです、3羽とも贅沢だったかな??ファーちゃんとヒメは寄り添えるけど、こぅちゃんは相変わらずぽつんとしています(ノд-。)ヒメに完全に嫌われてるなぁ・・・ / チャコリン ( 2005-10-13 19:59 )
ほのぴ〜さん<いつも褒めてくれてありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ほのぴ〜さんのコメントを見るたび、ムフッっと怪しくにやけるチャコリンでございます(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-13 19:57 )
りえりんさん<大騒ぎされると、まず、苦情が・・・って思うよね〜。しかも、うちはペット禁止なのよぉ。誰かにチクられたら即アウト( p_q)絶叫されたら、気が気じゃなくなるよ。 / チャコリン ( 2005-10-13 19:55 )
一畳は・・でかいですよね〜(^^;) これから寒くなるから、ぴとっと寄り添えばケージはひろ〜く見えるよん♪とごまかしてみたりして(笑) お引っ越し完了お疲れさま〜^^ / ぽぽ ( 2005-10-13 13:44 )
いや〜〜ん。やっぱりかわいい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-12 21:33 )
こぅちゃんたちお引越ししたのね♪私も癒し犬の吠え声が今は響くから毎日苦情がくるんじゃないかってビクビクよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)