himajin top
ゆいママの「ゆいたん成長日記」

ゆいたん、2歳になりました。
現在ゆいたんの成長日記はお休み中。
ゆいママの第2子妊娠日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 年賀状ハガキ、当たりましたか??
2002-01-16 「待て待て〜」ゴッコ・そして・・
2002-01-15 前髪切った。
2002-01-09 現状維持
2002-01-08 初風邪
2002-01-07 末吉。。
2001-12-28 お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
2001-12-27 感動してしまった。。
2001-12-25 クリスマスプレゼント
2001-12-19 ゆいママ、風邪か・・?


2002-01-17 年賀状ハガキ、当たりましたか??

ゆいたん、昨日もダメでした。
「待て待て〜」はやらないで、別の遊びをしたのに。

今度の遊びは、「ゆいたんスゥイッチ、アワワ遊び」です。
ゆいたんがママのお口のスゥイッチを押すと、静かに目を閉じていたゆいママロボットが「アワワ!」と言って動き出すというもの。
これが、ウケて、ウケて。
もう大喜び!
・・・で、またしても笑わせすぎてしまいました。。。懲りないか〜ちゃん。。

おかげで、ゆいたん朝3時30分頃にお目覚め。
しばらく寝てくれなかったなー。でもそのまんまにしておくと、いつのまにか寝てるんだけどね、お、じゃ楽ではないか、と思われるでしょうが、半分寝ながらベットの頭のほうへ頭のほうへ、とよじ登っていくのでそれを下に引き摺り下ろすのが大変なんですわ。
(たいした苦労ではないが。)

そんなわけで、今夜こそ!とリベンジ(?)を誓うゆいママなのでした。

さて、話はかわって今年の年賀状ハガキ、当たりましたか?
我家の年賀状総数は250枚ぐらいなんですが、結局いつものように「切手」しか当たりませんでした。。

一度も切手以外のものが当たったことないんですけど。
こんなに運がない人って、他にもいるのでしょうか。
どなたか大きな物が当たった方、何が当たったか、教えてくだされ〜。
せめて話でがまんしよう。。。

先頭 表紙

とんぼ様/ 今年はお決まりのゆいたんの写真にしてみました〜。ゆいパパがPC好きでして〜。ゆいママは何にもしておりません〜。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-18 20:31 )
しろねこ様/ あ、当たった方かと。。。お互い、そんなことに運を使わなかった、ということで。。。 / ゆいたんのママ@ご報告ありがとう。。 ( 2002-01-18 20:29 )
どんちゃん様/ 思わぬところでお褒めいただき、すっごくうれしいですわ〜。やっぱりお宅も切手シートでしたか。ふっ / ゆいたんのママ ( 2002-01-18 20:28 )
仙川様/ もうばからしいから来年は当選したかどうか確認しないぞ〜!!(嘘) / ゆいたんのママ ( 2002-01-18 20:26 )
ゆうな様/ あーちゃま、まだ小さいのにもうズリズリするなんて、そうとう運動神経いいんじゃない??それにしても250枚で7枚って、、、(悲)。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-18 20:25 )
ゆいママは遊び上手ね〜ゆいたんしあわせ〜♪なはは〜うちも切手シートだけでした。250枚って確かに凄い!!それだけ出すのも大変ね〜。 / とんぼ ( 2002-01-18 00:26 )
年賀状、今年は(も?)1枚も当らなかった…。 あ、申し遅れました…。初めまして〜。タイトル見てきました〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-17 23:00 )
遊びの宝庫!ゆいママは「おもちゃ箱!」ゆいたんはしあわせだね♪ うちも切手シート2枚だけだったさ…。ふっ / どんちゃん ( 2002-01-17 22:51 )
今年もはずれだけでした〜☆ そのうちき〜っと〜♪ 大当たり〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-17 22:36 )
そういえば年賀状250枚って、すごいね〜。家はダーの会社関係とかないから(なんか、そういうのやらないことになってるんだって。)すっごく少ないの。そして今年は切手シート2枚の当選。(笑) / ゆうな@かわいいものね。ふっ。(苦笑) ( 2002-01-17 20:36 )
大変だったのね〜。(^^)でもそんなに楽しめる遊びを考えてあげられるのはスゴイことです〜☆ ねんねの時にずりずりと上がってっちゃうの、一緒だわ〜。で、家の子の場合それ以上行けなくなって大泣き。(笑) / ゆうな ( 2002-01-17 20:33 )

2002-01-16 「待て待て〜」ゴッコ・そして・・

連休中におばあちゃんのお家で遊んでもらっていたゆいたん。
そこで、「待て待て〜」ゴッコを覚えました。

ゆいたんがアンヨしている後ろから、「待て待て〜!」と言いながら追っかけます。
するとゆいたんはニコニコしながら、ハッハッと急ぎ足で逃げるのです。
大人は決してつかまえません。
ゆいたんは何歩か歩くと、ちょっと振り返ります。
そして、大人が身構えているのを確認すると、またトットコトットコ逃げます。
大人はまた「待て待て〜」といって追っかけます。

これを何度も繰り返します。
ゆいたんはたまにハイハイも交えながら、でもできるだけアンヨで逃げています。
大人が疲れると、ゆいたんを抱き上げて終了。

いや〜、ものすごい興奮なんです。
「ギャハハハハ〜」と大笑いしながら、アンヨするゆいたん。
おばあちゃんたちも大喜びでした。

で、家でもやってみました。
相変わらず、ゆいたん大喜び。
結構繰り返しやったのよねー。
そしたら興奮させすぎたらしく、夜中の2時ごろに目が覚めてしまった。
1人でブツブツ言っている。30分は起きていた。(それ以降はゆいママがダウンしたため、不明。)
さらに明け方、5時30分ごろにも起きる。
それもかなり不機嫌で、しかもちょっとお腹が痛かったみたい。
6時30分に目覚めた時、ゆいたんはうつ伏せでお腹をかばうようなかっこうで、足まで丸めて寝ていた。
ここ6ヶ月ぐらいでも起きた時にウンチしていたのは、今朝ぐらいだったな。

おばあちゃんに電話して話したところ、「そりゃ、やりすぎよ〜。ゆいたん、恐かったんだよ。必死だったもん。しかも、『待て待て〜』じゃなくて、『待って待って』よ、おばあちゃんは。追っかけたんじゃないんだから。」

・・・そうだったのか。。一言も返せず。

今夜は大丈夫かな・・・。

先頭 表紙

ゆうな様/ その、「程よく」が難しいのですわ。つい、かわいくって。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-17 20:00 )
とんぼ様/ そうでしたね、ハイ。反省。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-17 19:59 )
めいママ様/ たぶん、ゆいママはかなり顔と声が恐いのでしょう。。ごめんよ〜、ゆいたん。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-17 19:58 )
あっちゃま様/ 何事も程ほどに・・。話し掛けもあまりたくさんしすぎると、夜泣きの原因になるらしいよ。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-17 19:57 )
仙川様/ 今日も朝方目覚めてました。そろそろそういう時期かな〜? / ゆいたんのママ ( 2002-01-17 19:57 )
喜んでいる様子を見るとついついやっちゃうのよね〜。(^^) 程よく疲れて、ぐっすり眠ってくれるといいんだけどね☆ / ゆうな ( 2002-01-17 15:40 )
「寝る前にはあまり暴れちゃダメ」と子供の頃言われてました。 / とんぼ ( 2002-01-17 00:02 )
えぇ〜〜っ?!そうなんだ、うちも「待て待て〜!!」って追いかけてるよ〜〜。本当に喜んで何度でも待ってるから、大人の方がギブアップです。 / めいママ ( 2002-01-16 23:28 )
そっかぁ、喜ぶからってやり過ぎは禁物なのね。メモメモ。 / あっちゃま ( 2002-01-16 22:02 )
にゃんこも〜☆ そ〜言えば振り返りますね〜☆ 遊びすぎて〜疲れちゃったのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 21:19 )

2002-01-15 前髪切った。

どうやら風邪も治まったようで。
お腹のほうまで風邪が入らなかったのと、このところのちょっとしたぽかぽか陽気に救われたようです。

さて、ゆいたん、ずっと前髪を切っていなくて、横分けにしていたんだけど、その横に分けた上が左の目に入るようになり、先日ゆいたんが風邪を引いた時に左眼が赤かったのはそのせいもあるのでは。。とも考えて、前髪を切ってみました。

だいたいにして不器用に産まれついているゆいママ、そういう役はすべてゆいパパのパートになるわけで、で、今回ももちろんそのように。

しか〜し、ゆいたんがものすごく嫌がるのよねー。
最近、どうも行動を制約されることがものすごく嫌みたいで。
オムツを替える時も、お洋服を着せる時も、とにかく格闘・虐待、のようなのです。
で、今回も例にもれずに。
しかたなく、ゆいパパが押さえつけ、ゆいママが切ることに。

う〜〜、しまった〜〜、切りすぎた〜!!!

眉毛のすぐ上のあたりでそろえるはずが、3センチも上じゃん!!
あの小さな顔の面積で、3センチって、どんなものかおわかりですか?

「ほたるの墓(漢字、忘れた)」の「せつこ」みたいなんですよ!!

ああ、ごめんなさい、ゆいたん。
今週末にお客様が来る予定なのに、こんなにイナカッペにして。
どうぞ、不器用で考えなしの母を許しておくれ。。

とうぶん写真は撮らないことにしましたわ。
物心ついたときに叱られても・・ね。(涙)

先頭 表紙

あっちゃま様/ 実は7月末からアルバム作りが滞っていまして、これが写真を撮らない最大の理由かも。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-16 20:57 )
仙川様/ 今日見たらお顔に湿疹がでていたような、、。またまた次の病気か?! / ゆいたんのママ ( 2002-01-16 20:56 )
どんちゃん様/ ピン!ピン!!ピン!!!そっか、その手があったか。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-16 20:56 )
ゆうな様/ いえいえ、おばあちゃんまでもが言葉を失っていました。。。ハイ。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-16 20:55 )
「オン・ザ・マユゲ」ですね。 せっちゃ〜ん! 記念にパチッと一枚撮っときましょう!(笑) / あっちゃま ( 2002-01-16 08:32 )
今回の風邪〜★ 治った後も〜注意して下さいね〜☆ しつこい ですよ〜※  自分で前髪切って〜ぼっちゃんに〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 00:49 )
うちのゆんたんは全体的にはまだ男の子かと思われるほど髪の毛は短くて少ないんだけど前髪の一部だけが妙に長くってそれこそ目に入りそうなの。そこだけ切ろうか、それともピンでとめて少しでも女の子の印を付けておこうか、と迷ってるところなの。もし切る時は寝てるときに切るつもりです。うまくいくかなぁ? / どんちゃん@私も不器用… ( 2002-01-16 00:03 )
でもでも、想像するとかわいいよ〜♪ちびっこはちょっと短めでもかわいさ爆発!なのよん☆ / ゆうな@励ましありがと〜♪ ( 2002-01-16 00:02 )

2002-01-09 現状維持

昨日はご心配いただき、ありがとうございました。

今日のゆいたんは熱はなく、相変わらず元気ですが、ちょっといつもより雄叫びが少なかった。
左眼だけ涙目になってるし。
ただ、咳は出ないしクシャミもそんなに気になるほどは出ていない。
明朝でお薬がなくなるので、念のためもう一度病院に行ってこようかな。
とにかく、ひどくならないで一安心でした。

一応予定通り明日はおばあちゃんのお家に行く予定。
今回はいらなくなったスゥイングチェアーやら、お風呂用の椅子(←これは大嫌いなので仕方なく。)やら、着られなくなったお洋服やらを預けにいってしまおう、という作戦。
おばあちゃんに嫌がられるなー。

そうそう、3月はゆいたんの初節句。
おひなさまを買ってもらう予定なんだけど、これには「時期が過ぎても実家に持って帰ってこない」という約束をしっかり取り付けられました。。
当然ですね。。

は〜、お家が狭いのは辛いわ〜。(って、社宅なんだから文句言うな、って感じかな。)

先頭 表紙

↓とんぼ様/ お嬢ちゃまのお雛様とお坊ちゃまのかぶとのことです、わかりずらくてすみませぬ。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:05 )
とんぼ様/ そちらは男女2ヴァージョンがあるわけですよね、大変だ!! / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:04 )
ゆうな様/ 一生懸命物を捨てていますが、まったく追いつきませんわ。あ〜ちゃまも風邪にご注意! / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:03 )
どんちゃん様/ なんだか2月の頭には売り切れたりするらしいですよ。急いで! / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:02 )
仙川様/ すっかり治ったようです、ヤレヤレ。初節句は男の子も女の子も大変です。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-15 23:01 )
家は部屋が狭いので お内裏様とお雛様だけのやつです。それだけでも出し入れが大変!! / とんぼ ( 2002-01-10 18:36 )
ホント〜☆ちっちゃい家族が仲間入りしただけで、ものすごく物が増えるよね〜。 ゆいたんお大事にね。 / ゆうな ( 2002-01-10 01:12 )
ゆいたんの風邪ひどくならなくてよかったね。初節句かぁ〜そういえばそうね〜。大きいのはうちもいらないなぁ。どうせゆんたんが触ってあぶないしね。 / どんちゃん ( 2002-01-10 00:46 )
心配ですね〜※ 子供の回復力は強し〜早く治りますように〜※  初節句は〜豪華絢爛〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 22:32 )

2002-01-08 初風邪

ゆいたん、生まれて初めて風邪を引きました。

昨日からなんとなく鼻水がでるなー、と思っていたら、夜中に咳をしていて、朝、ハクションがたくさん出て、それと同時に鼻水がドバッと。。

で、病院に行ってみましたら、のどが赤くなっているとのこと。
飲み薬をいただいてきました。

「飲み薬はあまりおいしくないから食事の前にあげて下さいね。」と言われていたのですが、なぜかゆいたんは気に入ったみたい。
ペロペロ舐めてましたわ。

今日はお風呂はお休み。
薬も効いたのか、よくお昼寝もしました。
でもまだまだ鼻水はとまりません。
明日お友達のお家で新年会があるんだけど、行けないかなー。。

ただし、お腹はこわしていないし、たくさん食べるし、すこぶる元気だし。
これ以上悪くならないといいなー。
木曜日からゆいママの実家に行く予定もあるので、ゆいたん、なんとかがんばってね!

先頭 表紙

あっちゃま様/ たぶん大丈夫だと思います、でも明日次第ですわ。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-09 20:45 )
純様/ はい、いつもより一枚多く着せて寝かせました。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-09 20:45 )
仙川様/ 明日もう一度お医者さんに行ってみます。たぶん大丈夫だと思うけど。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-09 20:44 )
とんぼ様/ 今日は左眼だけ涙目になっていました。。大丈夫かなー。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-09 20:43 )
それにしてもゆいたん約10ヵ月、とくに病気にもならないで元気に過ごせたんだよね!すごいぞゆいたん!これ以上ひどくならないでおばーちゃん達に会えるといいね☆ / あっちゃま ( 2002-01-09 16:03 )
お大事に、暖かくしてねせてあげて下さい。 / ( 2002-01-09 07:03 )
今年の風邪〜☆ しつこいですよ〜☆ 早めに治して〜☆ お大事になさいませ〜※  / 仙川亭おき楽@かぜっぴき ( 2002-01-09 02:37 )
ゆいたん大丈夫?ゆっくり休ませてあげてください。お大事に。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:41 )

2002-01-07 末吉。。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もゆいたん共々よろしくお願いいたします。

さて、ゆいたん、無事帰ってまいりました。
初めての飛行機、どうなることやら。。と思っておりましたが、なんだか大興奮で、しばらくしたら疲れたらしく、着陸したのも気づかないほどぐっすり眠っておりました。。。
が、帰りはご機嫌斜めで、なかなか寝付かなくてちょっと疲れました。
ただ、かなり赤ちゃんが多く、ゆいたんだけが目立つわけではなかったので、まだ救われました。

お正月にあんよがかなり上達したので、今まで2畳ほどのスペースの中をグルグル歩かせていたのですが、ちょっと模様替えなどをしてみました。
これで12畳ほどのリビングダイニングを自由に動き回れるようになりました。

しか〜し、キッチンは別なので、そこだけゲートを購入してつけたのですが、それが気に食わないみたい。こんなにたくさんスペースがあるのに、キッチンにゆいママが行くと、必ずその前でガンガンやって、泣き出します。
どうやら後追いかな??
ちょっとうれしかったりして。

さてさて、お正月におみくじを引きましたら、「末吉」でした。
「末吉」って、何番目なの?
@「大吉」 A「中吉」 B「小吉」 C「吉」 D「末吉」 E「凶」 F「大凶」なのかな、やっぱり。
よくわからないんだけど。
ちなみにゆいパパは「大吉」だったので、かわいそうだから、って1ポイントくれました。
これまた、よくわからんな。

先頭 表紙

ゆうな様/ おお、そういうのもまたいいような、つまらないような。。とにかくよい年ならよいのですよ、うん。 / ゆいたんのママ@こちらこそ♪ ( 2002-01-08 22:31 )
しぶ様/ そうだよねー、やっぱり1ポイントはいただいておこう。 / ゆいたんのママ@よろしくね♪ ( 2002-01-08 22:29 )
とんぼ様/ こういうとき、子供って本当にかわいい、って思いますよね☆ / ゆいたんのママ ( 2002-01-08 22:27 )
仙川様/ 当たりがあったら、もう一枚!って?!ちょっといいかも・・・。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-08 22:18 )
私は明治神宮でおみくじひいたけど、ソコのは大吉とか書かれてなかったの〜。WHY? お互いにいい一年にしましょうね〜♪ / ゆうな@今年もよろしくね☆ ( 2002-01-08 00:47 )
あけましておめでとうございます♪おみくじはね、確率的には大吉も大凶も同じような気がするのよね。ようは気持ちの持ちようよ♪ / しぶ ( 2002-01-08 00:35 )
いつでもママのそばに居たいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-07 23:43 )
明けまして〜おめでと〜です〜♪ おみくじは〜いつも吉か〜小吉です〜♪ 当たりは〜ないのでしょうかね〜♪(笑) 今年も〜よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 20:57 )

2001-12-28 お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

本当に年の瀬ですね。

子育て初心者のゆいママ、このひまじん日記でどれほど元気付けられたことか。。
みなさん、どうもありがとうございました。

明日からゆいパパの実家に帰るので、本年の日記は今日で終わりです。

来年はもうちょっと余裕を持って子育てできるといいな。
ゆいたんが毎日楽しく過ごせるように、ちょっとテレビは控えめにして、たくさん絵本を読んであげて、たくさん遊んであげようと思います。

みなさまも素晴らしい年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆいママ

先頭 表紙

みなさま、コメントありがとうございました☆本年もよろしくお願いいたします。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-07 20:14 )
明けましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願いしますぅ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:28 )
良いお年を♪来年もよろしくね☆ / しぶ ( 2001-12-29 01:30 )
私もね、姪っ子に絵本読んであげるの楽しみにしてるんだ♪ 今はまだ絵本かじったりやぶったりに忙しいからね。 来年もよろしく☆よいお年を! / あっちゃま ( 2001-12-28 21:27 )

2001-12-27 感動してしまった。。

今日の「おかあさんと一緒」はコンサートの模様でした。

ちょうど最後の「あいう」のお歌の所。
お兄さんが1人でステージに立って、子供たちは客席で踊る。
お母さんたちが一緒になって踊ったり、手を動かしてあげている。

そんな何気ない画像なのに、なんだかものすごく感動してしまった。

あー、みんな元気に育ってるなー。
一緒に歌えたり踊れたりして、すごいなー。
なんて幸せな光景なんだろう。

・・・・、なに、私、親戚のおばさん・・・??

なんなの、この涙は。
一体どうしちゃったのかしら。
・・・泣く?!

はー、自分のことながら訳がわかりませんわ。

ふと気になってゆいたんを見てみると、・・・


・・・チューチューを吸いながら寝てた。。。。

先頭 表紙

あ〜その気持ちわかるよ〜 なんでなんだろうね〜 テレビで子供が笑ってるだけでうるうるすることありますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 19:30 )
しぶ様/ しぶがきくんは反応が早いねー。ゆいたんにはまだ早いみたいよー。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-28 21:05 )
めいママちゃま/ あ、わかってくれる〜??そっか、これが母親ってことなのかしらー。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-28 21:04 )
仙川様/ 何か、説明のできない感動があったのでしょうねー。自分のことながら、他人事っぽい。。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-28 21:03 )
『あいう』のお歌は、うちの子も大好きみたいです。一緒にリズムとっています♪ / しぶ ( 2001-12-27 23:47 )
あぁ〜、なんか分かる気がする〜。子供が産まれる前にはなんとも思わなかった事に感動しちゃうのよね〜〜〜。母になった証拠?! / めいママ ( 2001-12-27 23:19 )
感動の涙〜♪ き〜っと心に残ったのでしょうね〜♪ ゆいたんには〜まだ早かったかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 21:36 )

2001-12-25 クリスマスプレゼント

ゆいたんの初めてのクリスマスです。

ゆいパパの実家からは、キティちゃんの手押し車が届きました。
携帯電話もおまけにくっついています。
ボタンを押すと、ベルやピポピポと音がでます。
ゆいたんはめずらしそうに触ったり、なめたり。
まだきちんと乗せていないのですが、きっと気に入りそうです。

ゆいママの実家からは、木で作られたお食事用の背の高い椅子。
これはゆいママからのリクエストです。

今までお食事は、じゅうたんに座らせて食べさせていました。
でも最近お腹がいっぱいになってくると、途中で歩き出したりしてしまうのです。
で、ベルトがついているもので、大人の食卓と一緒に並べられるものが欲しい、と言っておいたのです。

さっそくゆいたんを座らせてみると、うん、結構いい感じ。
本人も窮屈そうにしていないし。
なんだかゆいママの食事の時間までゆったりする感じ。
あー、よかったよかった。

両方とも大切に使うね。

ちなみにゆいママたちからは、「クリエイトブック」というもので、ゆいたんの生年月日とか生まれた病院とか、とにかくゆいたんの情報を入れて作ってくれる本があるのです。記念になるかな、と思って。
それからミッキーの英語のお歌のCDと、「はらぺこあおむし」という絵本。
絵本はまだ早いんだけど、あんまり色がきれいで、つい買ってしまいました。

「クリエイトブック」の難点は、すぐ使えたり理解したりできない、ということなんだけど、大きくなって喜んでくれるといいな。

先頭 表紙

あっちゃま様/ ゆいママはいつ気がついたんだろう。。確か、枕もとにセットしてくれている瞬間に目が覚めてしまったような。。。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-27 19:34 )
仙川様/ 最初の子は得だなー。でも「クリエイトブック」はもし2人目が生まれたら、やっぱり作ってあげよう! / ゆいたんのママ ( 2001-12-27 19:32 )
ゆきにん様/ 素敵な嫁(仮)さんですね♪うちなんぞ、釣った魚に。。。ですよ!私はあげたのに!(怒) / ゆいたんのママ ( 2001-12-27 19:30 )
昔リカちゃんが自転車に乗ってるおもちゃが欲しくてサンタによく聞こえるように窓を開けて「欲しーい!」って連呼したけど「あれは高くて買えませんでした」っていうサンタからの手紙の字が明らかに母の字だったことに愕然としたあの日…あらごめんなさい。 / あっちゃま@愛情いっぱいだぁ! ( 2001-12-26 09:16 )
た〜くさん〜愛されて〜♪ 幸せそう〜♪ も〜っと愛〜愛〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-26 00:14 )
クリスマスプレゼントに、アロマのストレスセット貰いました。 自分には丁度良いのかも(笑) / ゆきにん ( 2001-12-25 23:49 )

2001-12-19 ゆいママ、風邪か・・?

昨日の夜から頭が痛いな。。と思い、葛根湯を飲んで寝ました。

朝になっても、全く痛みは取れておらず。
さらに、お腹も痛いぞ、さらにさらに、なんだかムカムカする。。

ゆいパパのお見送りもままならず。

とりあえずゆいたんのオムツを替えて、ミルクを飲ませる。
ゆいママは、いつものゆいたんの遊び場のホットカーペットの温度を少し高めて、パジャマのまま横たわる。

やっぱり気分が悪い。
トイレに直行。でも、吐けない。

毛布を持ってきて、横になる。
ゆいたんは子供番組にお守をしてもらう。
しょうがない、実家の母にヘルプ。来てもらうことにする。

ふっと気が付くと、10時30分。
ゆいたんは・・・と、足元に転がって、ねんねしている。
頭は・・・、ダメ、まだ痛い。

11時30分、母が登場。
ゆいママに御飯を食べさせてくれる。
またまた葛根湯。
しばらくゆいたんと遊んで、・・・あらら、頭痛が治ってきている。

結局、頭痛はすっかり消え去りました。
そのかわり、なんだかお腹が痛いよ〜!
今年の風邪は、お腹にくるのかしら??
どなたか、風邪を引かれた方いらっしゃったら、教えて下さ〜い!!

(注)母にも疑われたが、決して”つわり”ではありません!!断言!!!

先頭 表紙

今回はウイルス性でお腹に来る物があるそうです。 自分はそれとは違うもので痛みがあるんですが(汗) / ゆきにん ( 2001-12-25 23:50 )
皆様、おかげさまですっかりよくなりました。やっぱり風邪だったようです☆ありがとうございました〜。 / ゆいたんのママ ( 2001-12-25 21:23 )
お腹に来る風邪、結構流行っているみたいですね。ゆいたんにうつらないようにお気をつけくださいな♪ / しぶ ( 2001-12-21 00:00 )
うん、そうらしいよ。お友達も親子ともどもピッピーで苦しんでるんだって。次はゆいたんに風邪菌マンが行くかもしれないからママ早くよくなってね / どんちゃん ( 2001-12-20 20:50 )
はいはーい、わたくしも風邪で吐くは下すはでつらかったよ。熱も無く、頭痛も何も他はなかったけどね。ちゃんとお薬もらって早く治してね☆ / あっちゃま ( 2001-12-19 22:38 )
今年の風邪〜★ ど〜うも〜お腹にきて〜★ ちょ〜っと気持ち悪くなる症状もあるらしいですから〜きっと風邪ですよ〜※ お大事にです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)