himajin top
フィー子の娘「ZZ子(ジズ子)の成長記録」

2003年1月10日に産まれた娘、ZZ子(ジズ子)の育児記録。現在、区立小学校の5年生。
サッカーネタはこちらです(フィー子のヨーロピアンサッカー)。
どちらもどうぞよろしくお願いします!
2011年2月23日生まれのヨークシャーテリア「ちいず」も家族になりました。

 ふりぃのかうんた
 昨日 ふりぃのかうんた  今日 ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-28 レンジおさめ
2007-12-20 オーブンレンジ
2007-12-19 バドミントン
2007-12-17 てんぷら
2007-12-13 マリと子犬の物語
2007-12-11 忙しいZZ子
2007-12-05 1個だけ。小島。
2007-12-03 祝・初体験は43
2007-12-01 意味がわかりません
2007-11-27 グルメネタ


2007-12-28 レンジおさめ

我が家のオーブンレンジについていろいろご意見いただきまして、ありがとうございました。レンジ台の方は、サイズに制限があるので、意外にもすんなり決定し、購入しました。まだ届いてないけど、<組み立て時間目安:120分>と書いてあったのが、じゃっかん気になっております(-_-)。

オーブンレンジの方はまだ決まっていないのですが、だんだんどうでもよくなってきました(+_+)。あはは

こんなに迷う私を見たことないだろうってなくらいなので、夫はびっくり。いつもの私であれば、これとこれの機能がついていて、一番安いのはどれ?はい、じゃ、それちょうだい。という感じなのです。


どうして今回はこんなに迷ってるんだろう、と自分でも不思議で、その原因を考えてみました。今までのレンジに大きな不満がなく、現在のレンジの主流が今までのレンジとは大きく違うから、なのではないか、と思い当たります。
とにかく今のレンジは、
ヘルシーをうたい文句に、<スチーム>機能がついており、ターンテーブルがついていない、庫内が<フラット>なタイプなのです。
どちらも、口コミを見ると、よろしくない意見がたくさんあって、だったらそんな機能いらないんじゃないかと思ってしまうのです。だけど今のレンジよりは大きいのが欲しい。

「スチームがついてなくて、庫内がフラットじゃなくて、大き目のレンジはどれですか?」と店頭で聞いたら、店員、たいそうびっくり。
「は???逆ですよね??普通と逆ですよね?」
だって。庫内フラットでスチームがついてて、一番小さいのはどれですか?とはよく聞かれるんだそう。


結局、これだけ世の中のレンジにスチームがついてしまっているなら、そんな新しい機能も受け入れて、挑戦してみようかという気になってきました。
そうなってくるともう決着も見えてきます。


すみませんですねえ、こんなしょうもないこと書きまして。つきあってくださった方、ありがとうございます。
お正月に、旦那の実家に鶏の丸焼きを持参しようかと思っていますので、小さな古いオーブンレンジで、最後の<焼き>です。

火をふきませんように。



追伸:ZZ子は元気です。初めてのキッザニア体験をして、興奮しております。



画像:キッザニア内ビューティサロンにて。メイクアップアーティストのお仕事を体験。
お姉さんが小さいわけでも、ZZ子が大きいわけでもありません。お姉さん、ひざ立ちしてくれています。


先頭 表紙

レイちゃん、そうなの、一人暮らし用の小さいタイプはまだターンテーブルあるけど、それすらもだんだんフラットになってきてるくらいなのよ。 キッザニア、行こうよ〜!2歳からOKよ(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-28 21:48 )
ナライフさま、ほんとほんと、ここははまりますねえ。1度にたくさんできないところがまた次回ぜひ!と思っちゃいますね。娘さんくらいだとまさにちょうどよさそう。小学校生活とキッザニアは切っても切れない縁?というくらいですね(^。^)。 / フィー子 ( 2007-12-28 21:46 )
おぉ!キッザニアデビュー!!いつもの面子でも楽しそう♪と思ったらうちにはお荷物が--;ねぇ!最近のオーブンってターンテーブルないの?フィーちゃんが家電迷わないってのもちょっと意外だわ。でも私も迷わないか。迷わないどころか結婚するとき頼んだのと違うものが来てても気が付かないで夫に指摘されて始めて気が付くくらい実は頓着なかったりするのよ。家電もオーダーメードできたら・・・高いだろうね(笑) / レイ ( 2007-12-28 21:34 )
キッザニア、ほんとはまるみたいですね。私の娘も先週、お友達と行っていましたよ。かなりのリピートです。それでは良いお年を!来年は、、、と思っています! / ナライフ ( 2007-12-28 13:04 )

2007-12-20 オーブンレンジ

我が家のオーブンレンジ、95年に買っているのでもう13年になります。
数年前、オーブン使用時に火を吹きました。黒い煙も出ました。
一人暮らしを始める時に買ったので、ものすっごく小さいです。
レンジに、かろうじてオーブンがついている、という程度なのに、生意気にも鶏の丸焼きなんかやっちゃってます。ターキーはもちろん入らないので、ニワトリです。
トースターを持っていないし、置くところもないので、買ってきた調理パンなど、トースター機能を使って温めます。食パンも焼きます。
クッキーも焼きます。野菜をゆでたりもします。
長い時間オーブンを使うと、表示窓が曇って見えなくなります。







っていうか、早く買い換えろ?!(゜o゜)




あいとぅみまてぇ〜〜ん(←この人どこいっちゃんだろー)





レンジを置くところが、台ではなくて、いわゆるレンジボードという上部と下部に収納がついていて、真ん中あたりに置くようになっている細長い棚です。これが狭い。本来オーブンは、背後左右、特に上部は10センチ以上空間を開けて使用して下さい、とあるのだけど、今この小さなオーブンレンジでもそんなにあいてないのです。熱くなるので、上部の収納には怖くて食べ物はしまえません。
この状態でまたオーブンレンジを探しても、同じ結果。
だったらこのレンジボードを買い換えて、一番上に置いて使えるようなレンジ台を買おう!と思い始めました。(上部が開放されている方がやはりよいそうです)

レンジ台がこれまたちょうどいいサイズがなかなかないなと探しつつ、レンジも探す。すると口コミで、オーブンレンジにトースター機能は求めない方がいいという情報があちこちで見受けられる。トースターを置けるなら、買った方が良さそうな気がしてきた。

いや〜、一つを考え始めるとトータルで考えないといけなくなってきて、私の頭はこんがらかってきました。そういうわけで、ここを使ってちょっと整理させてもらいました。

何かお勧めのお店や置き方などありましたら情報をお寄せ下さいませ



っていうか、うちのオーブンレンジの状態からしたら、早く動けよって感じですよね(^_^;)。



画像:Toshi Yoroizukaのモンブラン(絶品!)
 


先頭 表紙

アンジーさま、私もその後ヨドバシカメラに問い合わせしたら、生産終了してると言われました!2007年8月のパンフに載ってる(最新のパンフ)のに生産終了ってびっくりですよね。石焼なんとかっていう高級なシリーズに力入れてる感じですね。価格ドットコムではまだまだ人気ありだし、買えますね! / フィー子 ( 2008-01-01 22:09 )
生産終了って、どこかで見かけたので・・・(確認はしていません。)惹かれた点は、奥行き40cmでぴったり置けるのと、スチーム機能と言っても水タンクがあるんじゃないから掃除が楽そうなのと、2段に出来るから便利そう。何より値段が安い!!来年、まだ売っていたら買おうと思っています。(↓のサイトで評判が良かったし・・・) / アンジー ( 2007-12-29 10:05 )
まりんさま、ウオーターオーブンということは、シャープですね。どうですかー?ガスオーブンもちょろっと見てみましたけど、結構なお値段ですよね。短時間で焼けるというのは魅力的です。味も美味しいのかしら?! / フィー子 ( 2007-12-28 12:33 )
ぺるしゃさま、レンジとオーブンは別に賛成!って下の方たちのつっこみに対してですよね?ああん、そうなんですけど、うちはもうそんなスペースないです〜(;O;)。トースターを別にするだけで精一杯ですわあ。うちのように小さなキッチンだとスペースって貴重ですぅぅぅ。 / フィー子 ( 2007-12-28 12:32 )
マッキィちゃん、ビルトインのオーブン、格好いいよねえ。ご実家、なおしてないの?要するにそれだけキッチンに余裕があるってことよね。ああん、羨ましい。トースターも置けない、なんて悩み、少数派なのかしら・・・(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-12-28 12:30 )
えー、さすがあややん!レンジとオーブン、別にするのが最終的には理想だと思うよ。ただ私の場合はそんなにオーブンを使わないから・・・(-_-)。あややんはしっかり料理してるんだねえ。偉い!! / フィー子 ( 2007-12-28 12:28 )
アンジーさま、まさにこれを筆頭に検討してるところなんですよ!!!どういうところに惹かれました??もらってきたパンフに載ってるので、生産終了してないと思うんですけど、そうなんですか?! / フィー子 ( 2007-12-27 10:57 )
レイちゃんのキッチンにはどうやって置いてたっけ。トースターも置いてるのね?上手く収納してるんだなあ。うちのは小さいから余熱もせず、トーストってボタンを押すだけなのよ。調理パンを4つも5つも一度に置けるし、そんなに時間かからないから今までトースターが必要だと思ったことないの。今のオーブンは広いから時間かかるらしいわ(~_~;)。家電ってよくなってるんだか何だかわけわからないわね(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-12-27 10:54 )
↓はしちゃんへ、です。 / フィー子 ( 2007-12-27 10:51 )
5年前はスチームレンジではなかった?今はほとんどがスチーム。トースターについてもそういう話をいろいろ読んだわ。今うちにあるのは、レンジが小さいせいか、そんなにトーストにも時間かからないの(~_~;)。 / フィー子 ( 2007-12-27 10:50 )
たまちゃんちのオーブン、立派だった印象があるんだけど。トースター置かずに、レンジのトースター機能使ってるの? レンジ台はもう決めたのよ。まさにそう、収納がなるべくあって、うちの幅に入るものよ。あんまり選択肢がない分あまり悩まなかったけど、オーブンは迷っちゃってねえ。。。今はほとんど庫内フラットで、スチームばかりです! / フィー子 ( 2007-12-27 10:48 )
シナモンちゃん、パイがさくっとなんてレベル高いわあ。もう一つつっこみありがとう!ヘルシオ、一番小さくても奥行き45センチは軽くあるのよ(実寸は50センチはあると思うよ)。うちは無理〜。一戸建てのようなキッチンだとヘルシオがいいんだろうねえ。ご実家、羨ましいわあ。 / フィー子 ( 2007-12-27 10:43 )
ヘルシオにも新しい小型サイズがでたみたい。義母が買ったそうで、絶賛してるよ。普通の食材がおいしくなる!だって。母は7万だったと言っていたけど価格コムで4万ちょっとでした。 / シナモン ( 2007-12-26 10:29 )
ガスオーブンが欲しいなぁ・・と思いつつ普通のウォーターオーブンレンジを買いました。 / まりん ( 2007-12-22 01:39 )
レンジとオーブンは別!に賛成です!この前ずいぶん使っていたオーブンが壊れたのでオーブントースターを買おうかなと思ってます。色々置きたくないので、、電化製品を買う前って色々迷いますよね。 / ぺるしゃ ( 2007-12-21 20:57 )
オーブンとレンジは別がいいです!実家のビルトインのオーブンレンジ、壊れて入替えてもないから存在するだけ。別のレンジを使ってます。トースターも別だし。ビルトインだと直すにも大変らしく、棚の上に置くようなものの方が便利だと思います。わたしはオーブンレンジ使ってますけど、買い換えるとなったら別にしたいですねぇ。10年目なので、そろそろ危ないかなぁと思ってますが。 / マッキィ ( 2007-12-21 12:02 )
おお〜。オーブンなら私それだけで日記ひとつ立ち上げられるくらい好きだわ(←まず、あるやつを書け!) どうなるフィー子家のオーブン!(と棚!)楽しみにしてるよ。 トースター別には大賛成。(我が家はとうとう電子レンジも別にすることに・・) / あやや ( 2007-12-21 11:35 )
うちも古い電子レンジしかなくて、オーブンが欲しくてずっと探しています。で、http://kakaku.com/item/21154010289/(三菱で奥行き40cmです。)が欲しいんですが迷ってる内に生産終了しちゃって・・・。もう1年も悩んでいます。 / アンジー ( 2007-12-21 10:10 )
オーブンレンジっていうとヘルシオが気になるなぁと思ったんだけど↓大きいのか・・・。う〜ん。家電って妹が勤めてた○下で揃えたからあんまり比較ってしたことないんだよね、実は。トーストもオーブンレンジで焼くっていうと余熱とかして焼くの?トースターはあればちょこっと便利かもしれないけど確かに場所ふさぎだよね。何買うか楽しみだわ♪続報求む! / レイ ( 2007-12-21 00:32 )
買うときに聞いたらトースターは別の方がいいというのはオーブン機能のレンジだと中が大きすぎて焼くのに時間がかかったり光熱費も無駄だといわれたの。もう5年くらい前だけどね。だから我が家は別なのよ。オーブンレンジはパンを焼きたくていいの買ったけど最近はまったく出番なし。うちも鶏肉焼くくらいです^^;スペースはうちもぎりぎりだよ。規定はみたしてないかも。。。 / はし ( 2007-12-20 23:46 )
我が家は狭すぎてトースターを置くことができないけど、スペースがあるならオーブンとトースターは別で用意したほうがベターだよね。オーブンを一番上に置くタイプで、下に収納(引き戸タイプ数段)が付いているレンジボードが勝手が良さそうだけど…オーブンレンジはどんなのが流行っているのかな?うちのはもうしばらく頑張って働いてもらわなきゃ! / たま ( 2007-12-20 14:18 )
「あい〜・・」の台詞笑っちゃった^^ちゃんと正しく発音しときました♪オーブンも悩むんだよね〜。ヘルシオとかってめっちゃ巨大じゃない?!あれを置ける家のキッチンは広いんだろうな〜(遠い目)我が家は普通〜〜〜のマンションだからさー、無難で見た目重視にしちゃった。結局使ってるのはレンジとオーブン、グリルくらいだもんね。多機能性は求めなかったわ。唯一確認したのがオーブン220度以上可能なこと!独身のときのは200度まででパイがさっくり仕上がらなかったの。 / シナモン ( 2007-12-20 12:38 )

2007-12-19 バドミントン

最近、バドミントンが楽しい、ということに気づいた。子供の頃から遊びで大きく高く打つことは気持ちいいなあとは思っていたけど、ネットを張ったところでやったことはなかった。


1.幼稚園のPTA主催のビーチバレーボール大会で盛り上がる
    ↓
2.物足りなかった人たちなどに声をかけ、区の体育館を借りて、再びビーチバレーボール大会(約25名)
    ↓
3.その時隣でやっていたバドミントンが気にかかる
    ↓
4.私とSさんでバドミントンをやろうと話し、6人を集めて行う。

これが楽しくて、ぜひ第二回もやろうと6人で盛り上がる。
区の開放デーなので、一人160円という安価で、ネットを使用したバドミントンができるので、夫にこれを味あわせてあげたくて、夫を誘う。

5.本日、夫とバドミントン&卓球(卓球台が体育館の半分に置いてある)をやってきた

というわけ。バドミントンって、こんなに運動になって、こんなに楽しいなんて。

なぜか好きなスポーツが夫と気が合って、いつもいい勝負。これはありがたい。老後は区の体育館だね、と言ったら、もう来てるじゃんって。あはは、確かに。まわりはご老人が多かったです(笑)。



午前中ヒマな日は、ジムに行っているのだけど、結果的に週に1日くらい。もうすぐZZ子が冬休みになってしまうので、今年のジムは昨日で最後。
あまあまな筋トレだけど、行く度に少しずつ進歩しているのがわかるのが嬉しい。腿の裏の筋肉を使うものが最初は3回くらいでへたばっていたのが、今では重さを2段階目にして20回できるとか。
いつものコースはこんな感じ。
12分自転車を漕いで、軽く汗をかき、その後ちょっとストレッチしてから筋トレ。その後、ウオーキングマシンで、歩いたり走ったり。全部で小一時間。
これも区の施設なので、1回220円。

夫が払ってる区民税を考えると、区の施設、目一杯使ってやる〜って思うのは私だけでしょうか。私立幼稚園に行ってるのが悔しいくらい(笑)。小学校は公立行くぞー!(鼻息荒っ)



画像:てんぷら山の上(前日記参照)の個室にて


先頭 表紙

レイちゃんとこ、そんな環境だったのー?知らなかった!じゃあうちみたいに徒歩10分以内に4つの公立小学校があるなんて珍しいのかなあ? / フィー子 ( 2007-12-28 12:35 )
PCの調子が悪くてグズグズしてる間に思いっきり出遅れたけどお誕生日おめでとう!これ、お洋服と帽子がお揃いなのね。こういう感じ、似合いそうだわ。可愛い☆公立・・・今住んでるとこから最寄の場所にできるはずだった小学校予定地はKOに売り飛ばされ(笑)中学に至っては電車かバス。今のトコで学校行く予定はないけれど・・・いや、行くのかもとか。この辺りはほんとに公的な補助はまだまだ削るぞ!みたいな感じが漂うんだよね--; / レイ ( 2007-12-21 00:26 )
めずらし〜く3人でおめかしして出かけました。七五三かっとつっこみたくなる風景でした(笑)。ジム、安いでしょ。探してみるとあるもんだわあと思って。今まであんまり区の施設なんて考えもしなかったんだけどね。   このポーズ、なんか可笑しいよね。 / フィー子 ( 2007-12-20 11:24 )
↑ZZちゃん、カワイイね〜。お洋服も素敵だわ☆ ジムっててっきり普通のスポーツジム(入会金、月謝あり)だと思ってたよ〜。220円って安すぎ!旦那様とスポーツっていいなぁ。フィー子ちゃんご夫妻の仲良しな様子が想像できるよ〜^^ / ムーチョ母 ( 2007-12-20 05:34 )

2007-12-17 てんぷら

「てんぷら山の上」というお店に食べに行った。歴史ある御茶ノ水の「山の上ホテル」のてんぷら屋さんが、六本木ミッドタウン内にできて、そちらに。
昔、遠藤周作の本を片っ端から読んでいた時期があって、よく話に登場したお店。ずっと昔から文豪に愛されていたという。

スーパーのお惣菜コーナーに売っている天ぷらと同じものとは思えないほど衣が薄く、たくさんの種類を食べても全く胃にもたれない。ランチの定食を頼んだのだけど、男の人には物足りない量。おやつが念頭にある女性や、老夫婦にはちょうどいい感じ。

夫婦二人で(ZZ子には取り分けたので頼んでいない)ちょうど2万円のランチ。我が家にはかなり贅沢。1年に1度なら許されるかな。私の36歳の誕生日。
新しかったり有名だったりのレストランもいいけれど、若い頃から憧れていたような店って、行くまでのワクワク感がかなり強い。今回も楽しみで楽しみで、そのワクワクした数日間を持てただけで何だか幸せ。


天ぷらのあと、ZZ子とパパに公園で遊んでもらって、私はToshi Yoroizukaに並ぶ。鎧塚さんのケーキ屋さんは常に行列で(川島なお美さんと結婚したというのもあるのかな)、いつか空いたら買おうと思っていたのだけど、私の誕生日でもあるし、覚悟して40分の列に並んでみた。
ちょうどビル風の当たる場所で、ビュービューごうごう風が吹く中並んだかいが・・・ありました!!
と〜〜〜〜〜〜〜〜っても美味しい!!味オンチ(?)なフィー子夫も、うなるほどのモンブラン。とろけるほど美味しいプリン。他にも幾つか食べてみましたが、どれも美味。モンブランに限っては、人生最高得点かも。

幾つになってもお祝いしてもらうって嬉しいもんですね。




もちろんサッカー始まる前には帰りましたよ(^.^)/~~~




画像:「てんぷら山の上」のお好みメニュー。値段を聞くとぶっとびます(笑)。


先頭 表紙

まりんさま、美味しいものは幸せな気分になりますよね。 / フィー子 ( 2007-12-20 15:15 )
シナモンさま、あのカウンター、一人だと結構寂しいよね(^_^;)。美味しい〜って独り言つぶやくのも寂しいし(笑)。朝から行列なのかしらねえ。。。 / フィー子 ( 2007-12-20 15:14 )
りるさま、ありがとう!ケーキは恵比寿の方で作ってるって言ってたよ。仕上げだけ六本木でやるんだって。お勧めはどれ?? / フィー子 ( 2007-12-20 15:13 )
うわ〜素敵♪羨ましい〜〜 / まりん ( 2007-12-19 00:33 )
うんうん!ぜひ〜♪ひとりじゃ並ぶの寂しいけどつきあってくれる人が・・と思ってたのぉ♪朝から並べばランチまでには入れるわよね?! / シナモン ( 2007-12-19 00:27 )
でしょでしょでしょーーーー。今度は我が家でぜひ! / りる ( 2007-12-18 23:26 )
てじおさま、忘れられない味をいくつか持っているのって幸せですよね。てじおさん、いいなあ、お仕事で食べられるなんて〜♪ / フィー子 ( 2007-12-18 13:03 )
みなみさま、うちはお酒飲むのでこの値段になってしまうんです。飲まなければもっと安いですよー。小さなことでもワクワクする数日を送れるのって幸せですよね。 / フィー子 ( 2007-12-18 13:00 )
おめでとうございます。そうそう、ホントに美味しい!って天麩羅は、食べても全然もたれないんですよね。私、いちど大阪で食べた(接待の席でしたが)天麩羅の味が忘れられません・・ / てじお ( 2007-12-18 10:16 )
たまちゃんはお料理上手だから美味しい天ぷら作りそう〜。うちで作ると、時間が経つとすぐべちょっとしない??私だけ? 鎧塚のイートイン、すごいじゃない(イートインってのもあの店に合わない言葉だね(笑))。たまちゃんとご飯食べに行きたいわア。 / フィー子 ( 2007-12-17 20:37 )
シナモンちゃん、げんやなだとかいう店だよね?山の上よりお高いんじゃなかったかな。お酒飲むかどうかでだいぶ変わるけど(^_^;)。鎧塚、中でお茶してみたいね。ランチも少しだけどあるんだよ。今度そうする?? / フィー子 ( 2007-12-17 20:34 )
お誕生日おめでとうございます! ランチ、定食でそのお値段! ちょっとびっくり。でもお祝いにはいいですね。そして、てんぷらもおいしそうだけど、何よりそのワクワク感がうらやましい♪ そういうのって最高の調味料ですよね。 / みなみ ( 2007-12-17 20:23 )
お誕生日おめでとう!!!素敵なお誕生日を過ごされた様子…家族と一緒に、しかも美味しいお料理でお祝いなんて最高だわ〜天ぷらすんごく食べたくなった!←自作のではなく、もちろん「てんぷら山の上」のですぅぅ。ミッドタウンの「Toshi Yoroizuka」は一度は断念、二度目でイートインすることが出来たの。味はもちろん、見た目もすごく綺麗で私もだーい好きです☆ / たま ( 2007-12-17 15:05 )
Yoroizuka〜!テイクアウトでしか経験ないっ。やっぱりその場で作って貰うとおいしいんだろうなぁ。。少し落ち着いたら、って思ってたけど、ご結婚のおかげでまだまだしばらくは行列だろうね・・てんぷらか〜〜〜行って見たい〜♪素敵な誕生日だったのね^^ミッドタウンの濱田屋にもいってみたい〜! / シナモン ( 2007-12-17 14:48 )
ムーチョ母ちゃん、ありがとうね。ZZ子にはかぼちゃかさつまいの天ぷらをお好みで頼もうと思ってたのに、メニューになかったわ(-_-;)。庶民的な店じゃないとZZ子向きじゃないわね。。。鎧塚、イートインできるのよ。目の前で鎧塚さんが芸術的なデザート作ってくれるの。持ち帰り用とはまた違って美味しそうよ。いつか一緒にお茶しましょっ!! / フィー子 ( 2007-12-17 13:33 )
またまたまたまたハッピー・・・、もううるさいよね^^;;;; ↑、そ〜んなにすごい天ぷら、いただいてみたいものだわ☆ 行くまでのわくわく感、納得! 鎧塚さんのケーキ、この前トライしようかとも考えたけど、もう並ぶのにはうんざりしちゃったので^^;諦めました。でもフィー子ちゃんがそんなに絶賛するケーキなら次回トライしてみよう〜。(次回はいつ??) 本当、いくつになっても誕生日って嬉しいよね♪ / ムーチョ母 ( 2007-12-17 10:43 )

2007-12-13 マリと子犬の物語

見たいと思う映画があっても、いつかWOWOWで見ればいいやと子供の映画以外で映画館へ行くことのなかったここ数年。それが、今回はどうしても見たいからと夫に付き合ってもらって行って来た。1800円×2を払って、平日の朝イチ、しかも雨!


「マリと子犬の物語」


え?ちょっと今吹き出したの誰よ?



夏に子供の映画を見た時に宣伝していて、それだけで涙が出て、どうしても忘れられずにいた映画。よかったですよー!これからのために詳細は書きませんが、動物好きとしては、「南極物語」以来の涙の量です。小学生の時「南極物語」を3回も見に行って、3回ともハンカチびしょびしょでした。
主役の女の子は、「北の国から」のほたるちゃんの再来かと思いました。

初めはZZ子を連れて行こうと思っていたのだけど、まぐろの解体ショーでも感極まっておお泣きするような子には刺激が強すぎるだろうと判断。テレビでは幼稚園児にもお勧めと言っていましたが、ZZ子の場合だったら5年生くらいかな(^_^;)。



ZZ子はものすっごい平和主義のせいか、ディズニー映画でも、動物を人間が殺そうとしてるような場面になるともう見ていられないほどおお泣き。
まぐろの解体ショーも、そんなひどいことをしないで、という気持ちでいっぱいになって耐えられない様子。もう死んでる魚だよ、と言っても、「ママがもししんでも、くびとかてとかきってほしくないでしょー?」と涙ぼろぼろ。
もう少し大きくならないと、生き物に感謝して食べていく、ということは理解できなさそう。

人が生まれて、少しずつ大人になってそして死んでいく、という流れに非常に強い興味を抱いているZZ子。輪廻転生好き?!
子供ってどこに興味を持つのか不思議なものです。



画像:10月くらいにZZ子が書いて、まだつづくの、と言いつつ続きが書かれない物語。
「マリえる」←たぶんアリエル(人魚姫)
ヌリえるわ ちょとなんか はずかしくなてし まいました
でもがまんしてはず かしくならなくなて しまいました


先頭 表紙

ムーチョ母ちゃん、ありがとうね!!ちゅっ / フィー子 ( 2007-12-17 13:30 )
まりんさま、あはは、マリという名前の人、相当いますよね。どう思うんだろう。マリ〜〜〜〜!!って絶叫する場面、心から泣けないのかしら(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-17 13:30 )
さららさま、ええっユニーク?!まぐろで泣くところが?(笑)あはは。他のお子さんとユニークさって比べられないのでなんだかよくわからないんですけどねえ(*^_^*)。 / フィー子 ( 2007-12-17 13:28 )
レイちゃん、うちもまぐろ好きなのに、それ言ってもそれとこれとは別らしくて涙とまんないみたい。豚肉は豚さんだよとか言ってるんだけど、それもなかなか結びつかないみたいだわ。お魚もお肉も殺したくなかったらお野菜しかないわよって言ったら、それはいや〜って泣いてた(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-17 13:26 )
シナモンちゃん、生き返るってすごい!!(笑) どういうイメージなのか頭の中見てみたいねえ〜☆彡 / フィー子 ( 2007-12-17 13:24 )
ハッピ〜バ〜スデ〜〜〜〜〜〜♪ (しつこい?)(笑) / ムーチョ母 ( 2007-12-17 06:59 )
これねぇ、家のベィビィブラザーが見たがってるの。そろそろ現実から目を背けてばかりじゃいられない年だし。でも、この親犬の名前が・・自分が呼ばれているようで複雑なのよねぇ・・ / まりん ( 2007-12-16 21:09 )
どうしたらこんなユニークなお子さんに育つのでしょう。その秘密が知りたいッ!その映画は私が号泣するに決まっているので行けませぬ・・・ / さらら ( 2007-12-14 10:58 )
マグロの解体ショーから「もしママが・・・」ってそこまで想像できるのか。ちょっと驚くけどすごくまともな発想なのよね。世の中、その「もし」に辿り着かないまま成長する子供が増えてるんじゃないかなって気がするわ。ちなみにうちはまぐろが好きだそうで平気で「おいしそう」って言いそう--# / レイ ( 2007-12-14 00:04 )
この映画私もみたいなーと思ってたの。子供にみせるかどうかが疑問だったんだけど。。まだ早いかなぁ。。zzちゃんは感受性が豊かなんだね^^ノヤも死んだら生き返る、と思ってるよー。 / シナモン ( 2007-12-13 23:47 )

2007-12-11 忙しいZZ子

ZZ子がトイレに入っていた。
「けーたいがなってる!」

と言うけれど、何も聞こえない。

パンツもそこそこに大急ぎで出てきて、

おばあちゃんからもらったつながらない携帯電話の元へ。

「はい、もしもし!ええ?315?315ですかあ。」

と言いながら、あわててメモに「31ご」と書く。なぜか5はご。


あまりにリアルなので、一瞬本当に電話がつながってるのかと思ったがそんなはずはない。
その後も、「え?315じゃなくて415?そうですかあ。」
なんてやっている。

「ずいぶん忙しそうだけど、誰と話してたの?」

と聞いたら、「たっきゅうびんやさんよー。」だって。

ほんとに子供ってよくわかりません。



画像は、「しょうせつかいたよー。」と見せてくれたもの。
むかしあるところにちいさなおんなのこがいました おかあさんもいませんでした
超ショートですやん。しかも寂しいし。


先頭 表紙

azちゃん、左からだけで驚いているとついていけないわよ(笑)。もう自由自在にあっちゃこっちゃいくからねえ。楽譜かってつっこみたくなるような時もあるわ。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:35 )
レイちゃん、どうして小説って言葉を知ってるの?と聞いたら、プリキュアでした。キュアミントという女の子がいつも小説書いてるの。テレビからでもいろんなこと学ぶわよね。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:33 )
はしちゃん、さすがに原稿用紙は知らないだろうなあ(笑)。赤ちゃんも携帯好きだよねえ。いまに何でもかんでも受話器に見立てるわよ(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:32 )
ひ、左から!? / azzurri ( 2007-12-12 02:49 )
「しょうせつ」って言葉を知ってるのがすごいよ!これ、もしかしたらZZ子先生の連載小説かもよ?! / レイ ( 2007-12-12 00:35 )
一文字一文字○でかこってるのがかわいい。原稿用紙の升目のつもりなのかなー・笑。うちも前に使ってたリアル携帯で遊んでるよ。最近「もしもしー」っていうと耳にもってくようになったよ^^ / はし ( 2007-12-12 00:01 )

2007-12-05 1個だけ。小島。

もう10年以上前だけど、夫の靴を磨きながら「ああ私ってなんだなあ。」と実感したものだった。
今、毎週末、子供の上履きと外履き(幼稚園指定の外履き)を洗いながら「ああ私ってになったんだなあ。」と思う。

そういえば「天ぷらをはじめて揚げて妻となる」って、「お〜いお茶」の川柳に応募したっけ。それはたいした賞をもらえなかったんだけど、「亡き父のギャグ懐かしみ冬の鍋」とかいう川柳で「お〜いお茶」のセットが送られてきた。
母となった実感を川柳にしてまた応募してみようかな。



うちは狭いので大きなクリスマスツリーを買っていない。木でできた30センチくらいのオルゴールツリーだけ。幼稚園で大きなツリーをみんなで飾り付けしたのが楽しかったらしく(一人1個しか飾りをもらえない(笑))興奮して話してくれた。
ちょうど家にあった植木が枯れたので(-_-;)、ゴールドクレストをZZ子と二人で買ってきて、クリスマスツリーにしてみた。
「こんなにZZちゃんがやっていいの?」と言うのが可笑しい。1個だけよ、と幼稚園で言われて、気持ちをこめて1個飾ったZZ子が想像できる。そういう我慢の経験をさせてもらえるのって、本当にありがたい。


「1こだけよー。これ、ママのまね。」とZZ子が言った。私はどうやら「1個だけよ」と言う印象が強いらしい。駄菓子屋さんでしか言わないと思うんだけど。
教育上、1個だけ、と思うのだけど、10円の小さなチョコ1個だけ、とか選ばれるとこちらが困ってしまう。1個だけならもう少し大きなものを選べばいいのに、そういうずるがしこい計算をまだしないのだ。
お金が多少計算できるようになれば、50円以内で選びなさい、とか言えるのだけど、まだお金が何たるかもわからない。そんな純粋な時期は短いのかな?









夕食後、テレビをつけながら、二人でお絵かきをしていたとき、ZZ子が言った。


「ZZちゃん、なんだかこじま




けっこんしたくなってきちゃったー。」






4歳の子供が田中とか鈴木とか苗字を呼び捨てにするってことがまず少ないと思うんだけど。






でもそんなの関係ねぇ〜

はい、おっぱっぴー





画像:ゴールドクレストに飾りつけ


先頭 表紙

さららさま、ZZ子が最近「おめがたかい!」って言うので、さららさまのつっこみに一瞬びっくりしましたよ(~_~;)。さららさまの息子さん、そういうキャラなんですか?!何だかイメージがだいぶ違うんですけど(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:30 )
ムーチョ母さま、お〜いお茶の缶に載る一歩手前の賞だったのよ。缶に載ったら嬉しいだろうねえ。 / フィー子 ( 2007-12-12 09:29 )
ZZちゃん、お目が高いわー。彼はああ見えて早稲田だもん。(そっちか?)仕事先でどんなお子さんなの?と聞かれたら「ポケモンと小島よしおの事で頭がいっぱいな小2です」と言うと、キャラがすぐ解って貰えます(笑)口癖が、そんなの関係ねぇー / さらら ( 2007-12-10 23:07 )
さすがフィー子ちゃん、川柳で賞をもらっていたなんて! それにしても「こじまネタ」がかぶってしまったようだわ^^;; / ムーチョ母 ( 2007-12-09 01:40 )
てじおさま、小島よしおに「さんづけ」ってのもまたオツですねえ。しかも眩しそうに!!ワンダホーです!! / フィー子 ( 2007-12-07 22:30 )
ファイトさま、へぇ〜なことって世の中いっぱいありますよね。KICK☆が元フジテレビ社員だったとか。KICK☆なんて知らないかしら?お笑いの一人です。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:29 )
azちゃん、でも、「きんにくがたくさんはすきじゃないんだけどねえ」って言ってたわ。私と一緒で、ぷよぷよ好きらしいわ(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:27 )
シナモンちゃん、自分がお笑い系だからねえ。高い声で、「にしおか〜すみこだよ〜」もやってるわ。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:26 )
あすかちゃん、うちはいまだにガム食べられないよ。っていうか、食べてみようともしないんだよね。炭酸も。そういうとこも不思議。 出欠とる先生の真似で、フルネーム、って懐かしい!年少の時そうだったわあ♪だんだんあだ名になっていくよ〜。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:25 )
レイちゃん、そうでしょ、これでも、「元」文学少女だから(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:23 )
まりんさま、遠慮というか、控えめな息子さんたちなんですねえ。ゴールドクレスト、丈夫そうに見えて結構枯れてしまいますよね。植木好きな母の家ではすくすく成長してるんだけどなあ(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:23 )
うちの息子もこないだ、ぐるナイ 見ながら 「あ、こじまよしお さんだぁ」と眩しそうに言ってました。子供には人気なんですねぇ / てじお ( 2007-12-07 17:54 )
おっぱっぴ〜 には意味があったんですねえ、先日知ってへえ〜とおもいました! 母だなあと実感できるのっていい感じですねえ^^ / ファイト ( 2007-12-07 05:23 )
よしお〜!? 何がZZちゃんのツボだったんでしょう(笑)!? / azzurri ( 2007-12-07 00:31 )
なんで小島とぉ〜〜〜!!zzちゃん、、、、3枚目が好みだ、と思っておきます。。ゴールドクレスト、来年はもっと大きなツリーになってるんだろうね! / シナモン ( 2007-12-06 00:41 )
うちも一緒よ〜(笑)一個ね。というと最近は「ガムにする」となったくらい。10円のガム。味がなくなるまで楽しめるからかな・・・「じゃぁもう一個いいよ」と言いそうになるけどママが我慢なんだわ。夢子や友達は割とフルネームで報告するの(笑)出欠取る先生のマネ。でもテレビで「あ、ママ!木村だよ!」とキムタク出た時教えてくれました^^; / あすか  ( 2007-12-06 00:01 )
パパ!ライバル出現?!しかもそれが小島よしお(でいいんだよね?)とは。ゴールドクレスト、かわいくできたね〜☆でもって川柳って意外なようで・・・なんとなくフィーちゃんっぽいって気がしてきたよ^^ / レイ ( 2007-12-05 22:14 )
いや〜いまだにパンとか買いに行くと一個しか選ばないから、それじゃ足りないでしょ。もっと選んで。と言っちゃいます。ゴールドクレスト、クリスマスの度に買ってしまいますねぇ。 / まりん ( 2007-12-05 21:52 )

2007-12-03 祝・初体験は43

幼稚園のPTA主催で、スポーツ大会があった。ビーチボールでバレーボールをする「ビーチボールバレー」大会。年少、年中、年長、先生チーム、あわせて4チーム対抗。子供たちの保育時間に体育館で。先生も参加できるなんて、二人担任制のなせる業。

学年で6人以上参加してもらえれば開催可能なのだけど、うちのクラスは参加人数が多すぎ(笑)。で、終了してももっとやりたいねえ、という声があがる。こんなものじゃ日ごろのストレスは発散しきれないと。(←どんだけ〜)


と、いうことで、区の体育館を借りて、もう一度年中だけでビーチボールバレー大会を開催しました!よっ!非公式行事!

なんと25人参加。見学の人もあわせると30人近く。
大いに盛り上がってみんな満足。フィー子も大ハッスル(←死語)。


そんなこんなでスポーツづいている今日この頃ですが、産後一度も行っていなかった、バッティングセンターに家族で行ってまいりました。うふっ。バッティングセンター大好きなの。DINKS時代はよくボーリングやバッティングセンターに行っていたんだけど。
バッティングも気持ちいいのだけど、ストラックアウトが大好き(9つの的に向かってボールを投げるもの)。
*ここで判明したのだけど、ZZ子はどうやら左投げ右打ち*



その後、ボーリング場へ。ZZ子ボーリング初体験(~o~)。
貸し靴の一番小さいの(16センチ)を履いて、一番軽いボール(4ポンド)を持って、いざ!まだ片手では投げられないので、床に置いて、両手でえい!
人生最初のボーリングは、トータルスコア43でした(*^_^*)。もちろんガーターは埋めてもらいました〜。


ああ、体中が筋肉痛〜〜〜〜



画像:お友達が作ってくれたお花。もうすぐ誕生日だよね、と。きゃあ嬉しい。

もうすぐ37歳かあ、と思ったら、違う違う!今度36歳!まだ35歳よ!12月生まれって「今年○歳になります」って1年言い続けてるせいか、ついつい間違えちゃう。そんなの私だけ?!


先頭 表紙

あすかちゃん、あはは、コンタクトだったから、そう変わらないよ。めがねの人だと、スポーツのときだいぶ違うだろうね。ストラックアウトはやる? / フィー子 ( 2007-12-07 22:21 )
シナモンちゃん、置いたところの色が暗かったせいだわ。ごめ〜〜ん。シナモンちゃんの細腕でバッティング?折れないように〜〜〜 / フィー子 ( 2007-12-07 22:20 )
あら、aitonさまは同い年なのかしら?36歳ってなんで好きなんでしょ??私は28歳が好きかなあ(←遠い目)。 / フィー子 ( 2007-12-07 22:19 )
バッティングセンター!行きたいよーーー!!!(目が見えるようになって打ちやすくなった?) / あすか  ( 2007-12-06 00:02 )
43って何かとおもったら・・バッティングセンターは当たるとかなりすかっとするんだけど、当たらないと余計なストレスが^^;意外と難しいんだよね。フィルター通すとけっこう暗めのお花だった?! / シナモン ( 2007-12-04 22:45 )
判ります!!!職場で隣に座っている同じ年の4月生れ。11月生れの私ですが、半年前から1っ上の歳だと思い込まされています(涙)誕生日前に本当の歳を言っても、サバ読んでいるような罪悪感が・・・(ー。ー;)36歳ってなんか好き♪ / aiton ( 2007-12-04 20:59 )
から子さんのつっこみ読んで、本当はいったい何歳だ?と真剣に考えちゃったわ・・・。まあ、1歳くらい間違えてもいいか。(よくない?!) / フィー子 ( 2007-12-04 11:54 )
インドまつり、私も参加したかった〜↓。ところで、私もフィー子さんは今度37なんだと思っていました。私も「今年○歳になります」宣言で騙された(?)クチ? / から子 ( 2007-12-04 10:57 )
そうだよねえ、普通女の人は行かないところなんだろうなあ。ZZ子はバットふらせたら危ないので、いらないボールをせっせと投げさせました。あとはママの応援してたよ。 / フィー子 ( 2007-12-04 08:39 )
これ、生花?ステキだねぇ☆43、43・・・どこに43歳が出てくるんだろうってひたすら年齢を探した私^^;失礼しました〜。フィーちゃんのバッティングセンターってもの意外だけど。ZZちゃんでも当てられるの?私、行ったことないなぁ、バッティングセンターって。 / レイ ( 2007-12-03 23:32 )

2007-12-01 意味がわかりません

バスタオルを腰に巻いて、洗濯バサミでとめてくれ、という。

折り紙を2枚張り合わせて「わっか」にし、頭にセロテープでとめてくれ、という。
  ↑
髪の毛に直貼り・・(-_-;)。

小さなほくろのようなものをおでこにセロテープでつけた。(←直貼り)


何やってるの?と聞いたら、




「インドまつり」



(゜o゜)

意味がわかりません。



・・・・・・・・・・・・・・・・


私がお風呂を先に出てキッチンにいると、お風呂場のドアをあけて、ZZ子がいきなりこう言った。



「ママー!にしおかすみこって、よわいよ!」



パタン・・・。


意味がわかりません(-_-;)。





画像:クッキー作り。なぜかブタのぬいぐるみをおんぶしながら。←これまた意味がわかりません(^_^;)。


先頭 表紙

あすかちゃん、にしおかすみこは悪者なの?! / フィー子 ( 2007-12-03 18:10 )
レイちゃん、うちようち。うちしかやってないわよ、インドまつり(笑)。怪しい踊りを踊ってたわ〜。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:08 )
昔野さま、怪しげな踊りを踊っておりました。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:03 )
シナモンちゃん、ほんとほんと、子供の会話、可笑しいよね。仲良しの子から時々電話がかかってきて、二人でだらだらとしゃべってるのよ〜。内容はわけわからないけど、意味ないことだらだらしゃべってるなんて女ねえって思うわ。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:02 )
aitonさま、意味わかんない同士でしゃべってる子供たち、ほんと可笑しいですよね。 / フィー子 ( 2007-12-03 18:00 )
まりんさま、ついていけませ〜ん(^_^;)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:59 )
ファイトさま、何が?と聞くのもやめました(-_-;)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:58 )
にしおかすみこをお風呂場でやっつけたんじゃない?プリキュアに変身して!! / あすか  ( 2007-12-03 14:24 )
サリーとかビンディを知ってる幼稚園児ってどのくらいいるんだろう(笑)?サンバカーニバルならまだ見たことあるのね、だけどインドまつりってどこでやってるの〜??? / レイ ( 2007-12-02 23:53 )
インドまつりってのが、地味にウケました。ZZちゃん、イイ★ / 昔野透夜 ( 2007-12-02 22:07 )
あはは(笑)子供の世界って意味不明よね。でも幸せそうでいいわね・・と思うよ^^;子供どうしだと通じるんだから不思議よね〜。 / シナモン ( 2007-12-02 20:53 )
「にしおかすみこだよぉ〜」って、娘から教えてもらいました。お笑いに疎い私です。さすがインド(料理)好きパパ?の娘さんですね!!ホント子供って意味判りませんね〜笑 / aiton ( 2007-12-02 00:13 )
彼女の中の世界、目まぐるしいのだろうなぁ♪ / まりん ( 2007-12-01 19:21 )
へー よわいんだ… (^_^?) / ファイト ( 2007-12-01 19:12 )

2007-11-27 グルメネタ

夕食を食べないというダイエットを始めて約4ヶ月。約5,6キロ落ちましたが、ベスト体重まではあと3,4キロ。目標体重まではあと7,8キロ。
・・・・先が長い\(-o-)/

そうはいっても、のんびりダイエットなので、家族での外食や、友達とのランチなどは全く気にせず美味しくいただいております。おほほ

最近行ったレストランで美味しかったところをご紹介。

オザミトーキョー
丸ビルの35Fで、店の大きさもちょうどよく、眺めも最高。気持ちよく食事できる雰囲気でしたよ。

ちゃんこ巴潟
ここの塩ちゃんこは超美味!
どこのちゃんこ屋さんも、なぜかいつも満員。予約しないと入れるところを探すのが大変です。

デリー銀座店
またデリーかよと笑わないで下さい。珍しくウインターコースなるものを食べてみました。先日六本木店に行ったばかりなのに(笑)。私は銀座店の味が一番好み。

ユニオンスクエアトーキョー
六本木ミッドタウン内にあるひろ〜いお店です。ホスピタリティが売りのようですが、ちょっとくすぐったい感じで、私はもっと放っておいてほしいかな。パスタが美味しかった〜。

火鍋屋
7年くらい前に、中国で食べた人から聞いて以来、ずっと食べたかった火鍋。子供がいるとなかなかこういう店に行けませんが、念願叶ってランチに行ってきました。最高〜。あーまた食べたい!!

BARBARA market place151
ムーチョ母一家が東京に来て、一緒にランチした店。子連れで、大勢で、と考えると店の選択も意外と難しい。ZZ子のために注文したサーモンサンド(メニューの中では目立たない存在だった)がやたらに美味しくてびっくり!



レストランではないけれど、子連れで行った遊び場でよかったところは、
ボーネルンドあそびのせかい横浜みなとみらい店
なかなかできない動きができて思い切り遊べます。幼稚園児くらいには最高です!



画像:火鍋(一人用)


先頭 表紙

あすかちゃん、それが最高に針が触れた時(笑)から数えてだから、あんまりみんなにはわからないみたい。っていうか、まだまだ脂肪だらけだもの。あと5キロくらい痩せないとみんなにわからないかも。いつもチュニックみたいの着てごまかしてるし(笑)。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:58 )
ムーチョ母ちゃん、最初カジュアルフレンチにしようかと思ったんだけど、子供の食べるものないかなあとかいろいろ思ってね。お好み焼きにするか、なんて案もあったのよ。ちゅんちゅんはお好み焼きって食べる? / フィー子 ( 2007-12-03 17:55 )
ファイトさま、いや〜〜とにかくむっちゃ痩せにくい体質ですぅぅ / フィー子 ( 2007-12-03 17:54 )
まりんさま、いえいえゆる〜いダイエットなので、飲みたいと思えばビールでもワインでも飲んじゃいます。まりんさまこそいつも美味しいものいただいてるイメージだわあ。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:40 )
さららさま、ほんとの火鍋は赤い汁にしゃぶしゃぶするんですよね。この火鍋屋さんは、一人前ずつ出してくれるので、もう具が入っちゃってるんですよ。ほんとのしゃぶしゃぶ、私も体験したいわ〜。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:38 )
りるさま、つっこみありがとう〜☆彡 ちょっとお兄さん、スマートじゃなかったよねえ。え、そのせい?(笑) あの場所であの広さだとどうしても値段に含まれるわね。 / フィー子 ( 2007-12-03 17:37 )
え?4ヶ月経つってことは・・・前回のランチもダイエットしてたんだ・・・5.6kg落ちたら皆に痩せたねーって言われるでしょう?そんな必要ないのに・・・夜って、zzちゃんや旦那さんのを見てるだけなの?zzちゃん不思議がらない?食べないのに毎晩作るなんて偉いなぁ。って、メールでよかったね^^;ごめんちゃい。 / あすか  ( 2007-12-03 15:21 )
そうなんだぁ、行きたかったのに残念(放っておいてくれないおにいさんのお店:笑)二人が綺麗だったから寄って来たんじゃないの〜^^ / あすか  ( 2007-12-03 14:26 )
お店、改めてどうもありがとうね〜。でもナイスチョイス!とっても美味しかった!!(私はあのちゅんが残したチキンがベストだったわ^^) 本当にフィー子ちゃんはグルメだよね〜〜〜。私が東京にいたら、月一でお供させてもらうわーーー♪ (最近私もこの辺を散策中よ^^) / ムーチョ母 ( 2007-12-01 16:35 )
5,6キロやせたらすばらしいっすよお! しかもおいしく食べてるならいうことなし〜  / ファイト ( 2007-11-29 20:54 )
ゆ、夕食食べないのね・・勿論アルコールも駄目?お酒も美味しい物も大好きな私には無理だわ〜美味しかったお店リスト控えておかなくっちゃ♪ / まりん ( 2007-11-29 09:00 )
参考にさせて頂きます!火鍋の噂はかねがね聞いていますが、いまだ叶わなくて。食べたいっっ / さらら ( 2007-11-29 00:01 )
「わかったよ、わかったよおにいさん」って感じだったよね(笑)。決して悪くはないんだけどコストパフォーマンス的にはどうなんだろうという気も少し。でも大人のランチは楽しかったー。また近々ね! / りる ( 2007-11-28 22:30 )
シナモンちゃん、二子だったら広くてもいつも混んでそうだわ〜。子供多い地域だもんね。火鍋屋の辛くないのって白湯?あれでも唐辛子浮いてるからだめかなあと思ったんだけど違うのかな。昨日管理者さんにお願いしてメール送ったよー。 / フィー子 ( 2007-11-28 09:53 )
↓子供7人子供7人っておい(~_~;)。 火曜の件、月曜になったのよ。また次の計画、メールするね! / フィー子 ( 2007-11-28 09:51 )
レイちゃん、ピアレッテというやつでしょ?今見てみたんだけど、なぜかボーネルンドのHPには全く出てこないのよ。経営がちょっと違うのかな。ボーネルンドが監修?してるってことなのかなあ。不思議ね。でも連れて行ってみたいわあ。3家族子供7人子供7人だと、和室のある居酒屋とか中華とかの個室貸切だね(笑)。ちゃんこもいいかも! / フィー子 ( 2007-11-28 09:49 )
夏に赤坂本店の火鍋屋行ったよー^^ノヤつれて。ノヤは辛くないスープと惣菜。二子玉のボーネルンド行ったけど、すっごい楽しそうだったからまた行きたいなー^^レイちゃんいつでもお付き合いするわ!横浜のには行ったことないけど二子玉のほうが広いらしいです^^大人もけっこう興奮よね。 / シナモン ( 2007-11-27 23:34 )
↓失礼しました。読み返したらどうにもならないような私信ですなぁ。こういうのはメールしなさい、よね^^; / レイ ( 2007-11-27 23:11 )
今日行ったのは・・・なんて思いを巡らせてみたり。いいなぁ☆あと3年、いや1年半。待っててね(笑)ムーチョ母さまの日記で見て子連れ3家族OKのお店って気になってたのよ。週末、我が家に3家族子供7人で集合します。驚くでしょ〜?毎年恒例の会なんだけどそろそろ限界だよな、って(笑)あと、ボーネルンドの、二子玉にも同じようなのがあるよ〜。そっちも行ってみようよ〜。 / レイ ( 2007-11-27 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)