himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 ☆大晦日ですね〜♪
2004-11-01 ☆ハチさんがとまったよ♪〜
2004-11-01 ☆ハチさんが飛んできた♪〜
2004-10-31 ☆雨にも負けず・・風にも負けず・・♪
2004-10-30 ☆これぞ・・コスモス♪
2004-10-30 ☆これは・・びっくり!珍しいね〜♪
2004-10-30 ☆こんなの初めて〜B
2004-10-30 ☆こんなの初めて〜A
2004-10-30 ☆こんな秋桜初めてみたよ〜♪
2004-10-28 秋なのに〜♪・・秋桜をたずねて☆・・


2004-12-31 ☆大晦日ですね〜♪

本当に早いものですね。。
大晦日ですね〜♪
もうカウントダウンでしょうか。。

今・・紅白を見たり。。
細木数子を見たり〜♪・・と
チャンネルを変えて楽しんでいます♪
おせちを煮込みながら〜♪

今年の桜咲く春にひまじんデビューをして
みなさまと出会ってとても楽しい日々を
過ごさせていただきました事。。
感謝をしております。
ありがとう〜ございましたぁ〜 ヾ(@^▽^@)

つっこみ返しもそのままのご無礼をお許しくださいませ。。
また時間を見つけて〜ご返事をさせていただきますね☆・・

それでは。。
みなさま〜♪・・よいお年を〜(^o^)/
来年もよろしくお願いいたしま〜すヾ(@^▽^@)


先頭 表紙

☆豆太さま〜♪・・新年が明けて。。もう七草粥も終わり8日も暮れようとしています。。早いね〜こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*) ・・豆太さまは何星人なのかなぁ〜?私は分からないのんです。。だから本も買えないじょ。。 / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:30 )
☆ぴかこさま〜♪・・新年が明けて。。もう七草粥も終わり8日も暮れようとしています。。早いね〜こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:28 )
☆リョクさま〜♪・・こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)・・時間を見つけて桜を今年も咲かさなくっちゃ〜って思っているのだけど。。 / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:26 )
☆りえりんさま〜♪・・ご返事が遅くなっている為。。もう七草粥も終わり。。8日も暮れようとしていますね☆・・こちらこそ今年もよろしくお願いいたしま〜す(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:22 )
☆きよこちゃん〜♪・・はいっ!〜今年も素敵なシャッターチャンスを逃さないようにガンバルじょ♪〜先ずは・・お花に会いに行かなくちゃ。。(*^。^*) / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:19 )
本年もどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(^^)v細木数子さんの本買っちゃった・・昨日(;^_^A / 豆太 ( 2005-01-07 10:11 )
新年明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2005-01-01 17:57 )
今年もよろしくお願いします〜(*^▽^*)そして、可愛らしい桜子しゃんの作るお花を拝見できる事も楽しみにしてます! / リョク ( 2005-01-01 14:59 )
あけましておめでとう♪去年同様今年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2005-01-01 02:38 )
桜子さ〜ん、またきれいな写真見せてくださいね〜♪ もうすぐ2005年が始まるね〜。来年も楽しい年になりますように・・。 / きょこちゃん ( 2004-12-31 23:51 )

2004-11-01 ☆ハチさんがとまったよ♪〜

生き生きとした花のところには
とまらないでお隣の花へとまりました。

ちょっと枯れかかった方が花の蜜が
いっぱいあるのかな?

ね!ハチさん♪そうなの?


先頭 表紙

☆☆☆葉瀬さま〜♪りえりんさま〜♪maj7さま〜♪ぴかこさま〜♪筆ママさま〜♪suzuさま〜♪リョクさま〜♪p-chanさま〜♪銀にぃさま〜♪カキコありがとうございま〜す☆・・まとめてご返事でごめんなさいませ。。昨年は春には桜♪秋にはコスモス・紅葉(ひまじんには画像を載せる事が出来ませんでしたが。。)と素敵なシャッターチャンスを撮る事ができて幸せなひとときを過ごすことができました。今年もガンバルじょ♪ / ☆桜子♪ ( 2005-01-08 17:16 )
おひさで〜す、よいお年をお迎え下さい! / 銀にぃ ( 2004-12-31 12:06 )
桜子さん。今年はありがとう。楽しい一年でした。来年もよろしくお願いいたします。ちょっと早いですが・・・・よい年をお迎えください。 / 葉瀬 ( 2004-12-23 20:05 )
師走に入り、お忙しい毎日と思います。体調管理には気をつけて頑張りましょう〜* / 筆ママ@元気です♪ ( 2004-12-08 09:58 )
一生懸命蜜吸う蜂さん^^蜜も熟す時期っていうのがあるのかもしれませんね〜♪ / p-chan ( 2004-11-10 23:38 )
いい写真ですね〜(*^▽^*)デジカメ持って、お出かけしたくなりましたvv / リョク ( 2004-11-05 22:40 )
ごめんなさい。↓のいっぱいの紅葉は「もみじ」と読んでくださいね〜「こうよう」ではありません(^^;) まぎらわしくてすいません(笑) / suzu ( 2004-11-05 14:51 )
順番にみてきました〜すごいシャッターチャンスをものにしましたね♪ それから、こちらにお返事を・・・先日、一休寺というお寺に行ってきましたが、いっぱいの紅葉でした。でも、まだまだ紅葉には程遠く青々していましたが、11月下旬には見頃になるそうです。もう一度行ってみたいと思ってます。嵐山もきれいですよ(^^)V / suzu ( 2004-11-05 14:48 )
綺麗なお写真がいっぱいだぁ〜〜〜☆ありがとうございます♪コスモス、いいですねぇ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-11-03 21:38 )
花粉も密もたっぷりだったのかな♪今がちょうど熟れごろよん・・・って、私たちみたいねぇ〜桜子さま(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-03 11:16 )
心の眼をくもらさぬようにしたいです…(いささか、にごっておりますもので…) / maj7 ( 2004-11-02 20:14 )
私、ハチさんを見習わなくちゃ!(笑)綺麗なもの新しいもの大好きなのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-02 15:52 )
うんうん。蜂の目と人間の目は違うんでしょうね。「見た目にごまかされないぞ〜♪」って蜂が言っているようです。 / 葉瀬 ( 2004-11-02 11:36 )

2004-11-01 ☆ハチさんが飛んできた♪〜

ハチさんは・・
ちょっと枯れかかった
コスモスがお好きなようです♪

ブーン・ブーン〜♪

この花にとまろ〜♪


先頭 表紙

☆p-chanさま〜♪・・大変ご無沙汰しておりま〜す♪・・グッドなシャッターチャンス到来って感じでしょ♪〜蝶々さんも飛んできたりと、とても可愛い〜出会いがあった撮影会?でした。。 / ☆桜子♪ ( 2004-12-29 15:36 )
☆リョクさま〜♪・・大変ご無沙汰しておりま〜す。。グッドなシャッターチャンスでしょ♪。。カメラがいいのかしらん?〜 / ☆桜子♪ ( 2004-12-29 15:33 )
☆ぷりんさま〜♪・・大変ご無沙汰してごめんなさいませ。。冬眠に入られるとか。。春が来たら・・元気に目覚めてね〜♪・・待ってま〜す(^o^)/~~~ / ☆桜子♪ ( 2004-12-29 15:30 )
すごいグッドショットですね〜!まさに見つけた!って瞬間♪ / p-chan ( 2004-11-10 23:37 )
上の画像も凄いけど、こっちの画像の方が撮るのが難しいんじゃ…?スゴイです〜(*^^*) / リョク ( 2004-11-05 22:40 )
うん、そういうお花の方が成熟してて(?)蜜がたくさんあるのかもしれないですね(^‐^) 見た目にごまかされないで、本質に気付く蜂さんに脱帽です。 見習わなきゃ〜(笑)  / ぷりん ( 2004-11-03 07:54 )

2004-10-31 ☆雨にも負けず・・風にも負けず・・♪

先日の台風にも負けずに
倒れなかったコスモスです♪

周りはホント二根っこから
倒れているコスモスばかりだったのです。

そんな中しっかりと立っていました。

私は感動しました。

人生も・・
どんな嵐にも負けない自分でありたいな☆・・


☆もう1本白のコスモスも立っていました☆


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪〜そうですね♪〜根っこと茎がしっかりしているからこそ、このコスモスちゃん♪もスクッ!と立っているんだよね☆・・何ごとも基礎があると応用が効きますね♪〜 / ☆桜子♪@ガンバロウ〜♪ ( 2004-11-24 22:31 )
☆ぴかこさま〜♪〜生きとし生けるもの全てが、みんな一生懸命ガンバッテ生きているよね♪・・自分らしい花を咲かせて・・自分らしく嵐に負けないでサーフィンのごとく嵐を乗りこなせるといいなぁ〜♪ってさっき(笑)・・思いました〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:27 )
☆筆ママさま〜♪〜根性?入ってます〜♪(笑)・・いつも元気いっぱい明るいママさま♪・・これ以上、上を向いて後ろへこけないでね(*^▽^*)(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:17 )
☆maj7さま〜♪〜 maj7さまは避けて通るのですかぁ〜?^^;・・☆あっ!そうだぁ〜サーフィンのごとく嵐の上をスイ〜スイ〜♪って波に乗れたらいいなぁ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:12 )
☆りえりんさま〜♪〜人生・・雑草のごとく!・・ですね☆・・ホント二!そうありたいものです♪〜踏まれても美しくね(^_-)-☆ / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 21:34 )
☆ヨーダさま〜♪〜はじめまして。。ようこそです♪〜いろんなコスモスがあるのをこの時発見しました。。とても可愛い〜お花です。そして強いお花です♪ / ☆桜子♪@コスモスのように〜♪ ( 2004-11-24 21:32 )
☆きよこちゃん♪〜きよこちゃんでも負けそうな時ってあるのね☆・・根っこと茎がしっかりしているのかな?このコスモスちゃんは。。まっすぐ立っているのには・・感動しましたぁ〜(^o^)/~~~ / ☆桜子♪@このコスモスのように♪〜 ( 2004-11-24 21:29 )
根元がしっかりしていれば、どんなに大きな台風でもビクともしないんだね〜♪基礎は大切。何事も頑張ろう(*^^*) / リョク ( 2004-11-05 22:45 )
そうね・・・もの言わぬ植物たちは、それでも負けずに頑張ってるもんね^^私も、自分の弱い気持ちに負けない様に生きていきたいな♪ / ぴかこ ( 2004-11-01 20:23 )
気合の入った?コスモスですね(*^▽^*)ん〜、がんばれぇ〜☆って言いたくなりますね。私も上を向いて頑張ろう〜♪ / 筆ママ ( 2004-11-01 13:15 )
嵐を避けて通る私です… / maj7 ( 2004-11-01 10:09 )
私は踏まれても踏まれても復活できる雑草になりたい!!(笑) / りえりん ( 2004-11-01 09:51 )
わぁ☆コスモスたくさん!だっ!(笑) / ヨーダ@はじめまして ( 2004-11-01 01:09 )
ホントだ〜♪ スクッ!!と立ってるね^^ 嵐ね〜、たまに負けそな自分がいるわ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-11-01 00:19 )

2004-10-30 ☆これぞ・・コスモス♪

可愛い〜♪
遠くの方に見つけたコスモスです。

望遠レンズで撮りました。

台風で殆どのコスモスが倒れていた中・・
少し起き上がっていた姿を撮りたくて。。


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪・・ぴかこさまもビーズにお店のお仕事とお忙しい〜ことと思いますが。。身も心も元気でガンバッテね☆・・コスモスにまで“八重”があるとはねぇ〜びっくりくりくりです〜♪ところで・・もう・・栗食べたぁ〜?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:35 )
☆筆ママさま〜♪・・いつもご無沙汰ばかりです。(ぺこり)ママさまもお元気でお忙しそうでなによりです♪〜今度は京都の紅葉を訪ねてきます☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:30 )
☆りえりんさま〜♪・・ありがとうございま〜す☆・・カメラがいいと被写体も綺麗に撮れるのでびっくりです〜♪〜今度は紅葉狩りに行くじょ☆・・♪ / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:12 )
☆ぷりんさま〜♪↓のつっこみ返しの覧がなくなってしまいごめんなさいませ。。(ぺこり)・・このカメラはね、一眼レフのデジタルカメラで600万画素ぐらいだそうです。一眼レフなので望遠レンズがOKみたいです。キャノンのEOS?シリーズのようです。シャッター音がなんともかんとも♪カメラマンになったようでした☆・・(笑) / ☆桜子♪@楽しいじょ♪ ( 2004-11-04 14:09 )
☆銀にぃさま〜♪・・はぁ〜い元気ですよ〜(*^-^*)・・銀にぃさまも検査結果が無罪?でなによりでした♪放免されるように・・甘いものはちょっと・・控えたほうが〜なんて〜(*^-^*)・・コスモスは非常に強くて可愛い〜お花です〜雨にも負けず♪・・風にも負けず♪に可愛い花を咲かせていますよ♪〜 / ☆桜子♪@コスモスのように〜♪・・ ( 2004-11-04 13:58 )
桜子さまのお元気な日記を拝読して私も元気を分けて頂きました♪色んな花びらのコスモスがある事を初めて知ったよ! / ぴかこ@おひさしぶり〜っす(^_^)v ( 2004-11-01 20:21 )
素敵なお写真〜♪お久しぶりですぅ(*^-^*)お元気そうで何よりです〜*素敵な写真を見ると、つい嬉しくなっちゃう(*^-^*)ありがとうございますぅ☆ / 筆ママ ( 2004-11-01 13:11 )
写真撮るのが凄く上手だわ〜〜〜!!綺麗に撮ってもらってコスモスも幸せそう♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:50 )
すご〜くいい感じ! 優しい写真ですね^^ ところでデジカメでも望遠レンズが使えるのですか? カメラはどこのを使われたのかしら・・・。 私もホントにいいカメラが欲しくなっちゃったよ〜(T_T)  / ぷりん ( 2004-10-30 19:26 )
そなんだね、もう秋桜の季節なんだね。・・・冷たい秋風に吹かれて悲しげな花って印象があるんだけど、可愛いお花ですよね。 / 銀にぃ@おげんきですか〜 ( 2004-10-30 19:04 )

2004-10-30 ☆これは・・びっくり!珍しいね〜♪

花びらがうしろへ沿っています。
なんでこんなことに。。
なっちゃったのでしょう?

コスモスに聞いても
ただ黙っているだけ。。

花びらの感じがベルベットみたい?


先頭 表紙

☆りえりんさま〜♪・・コスモスにもいろいろなお花がありましたぁ〜♪不思議ですね。。少し触りましたよ(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:05 )
☆↓ありがとうございます〜♪です。(汗。。) / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:03 )
☆↓コスモスの蝶々の写真のところと八重のコスモスのみなさまの“つっこみ”のご返事をしようと思ったら・・つっこみの覧がなくなってる〜ぅ★(うるうる)・・ごめんなさいませ。。そしてありがとうございす〜♪〜☆こんな素敵なショットを撮れて感動の一日でした。だって生まれて??年で初めてなんですもの〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:01 )
ホントだぁ〜〜!!触り心地良さそうだね♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:49 )

2004-10-30 ☆こんなの初めて〜B

やっぱり・・
コスモスはピンクかな?


先頭 表紙

2004-10-30 ☆こんなの初めて〜A

真っ白なコスモスも綺麗ね☆・・


先頭 表紙

凄く清楚な感じがするね♪白いコスモス好きになりそ! / りえりん ( 2004-11-01 09:48 )

2004-10-30 ☆こんな秋桜初めてみたよ〜♪

八重のコスモスだわ〜♪って
誰かの声が聞こえたよ。。

八重って言うより・・
袋みたいになってるよ花びらが。。

可愛いね〜♪

こんなの初めて見たよ。

写真では見たことがあったかなぁ〜?


先頭 表紙

そうそう、私もこないだ初めて見て、コスモスみたいだけど何だろ?って検索しちゃった(^‐^;  八重のコスモスだったのね。 おかげでわかりました♪ ありがと〜(^0^)  / ぷりん ( 2004-10-30 19:30 )

2004-10-28 秋なのに〜♪・・秋桜をたずねて☆・・

秋なのにもん白蝶々が飛んできた♪
可愛いコスモスを見つけて写真を撮ろうとしたら
ふわふわ〜蝶々が飛んできた。
もん白蝶々だ(*^-^*)

コスモスの周りをひらひら〜♪ふわふわ〜♪

「あ〜っ!お花の上にとまっておくれ♪」

ピタ♪

きゃ〜♪とまったよ〜♪

シャッターチャンス♪〜
【カシャッ!】

偶然の一枚です♪〜



☆10月某日・・
友人と万博公園のコスモス畑に行った時の200枚近く撮影した
中の一枚です♪蜂さんもブンブン飛んできたショットもあります
のでおいおいUPしていこうと思います♪
☆台風でコスモスが倒れていたのが可哀想でした。
でも、綺麗なお花を咲かせていたのに感動でした♪

☆この写真は友人の高性能のデジカメで撮影したものです。
このカメラのシャッター音と接写OKに一目ぼれした私は
カメラマンになったつもりで近場のお花の撮影にも挑戦中♪〜


先頭 表紙

久々の更新ですね!嬉しい〜(*^^*)今回はまた素敵な写真が撮れましたね〜vvすっかり秋ですね(^^) / リョク ( 2004-10-30 18:27 )
台風後に、ある山に車で上がりました!風で落ちた木々の枝があちらにもこちらにも山積みになっていました…紅葉の行楽シーズン前に掃除が大変そうでした! / maj7 ( 2004-10-29 16:11 )
私も今日小学校の顔見せがあって、自転車は知らせているときコスモス見た!! / しなもん ( 2004-10-29 15:44 )
すご〜く幻想的なショット! 素敵だわ〜♪ 200枚近くも撮影なさったってことは、相当いい絵が撮れましたね? アップされるのを楽しみに待ってます(^‐^)v 接写OKの高性能デジカメ、私も欲しいよ〜(T_T)  画素数が多いと結構なお値段するんですよね。。。 / ぷりん ( 2004-10-29 15:05 )
素敵な写真♪特別出演の蝶々が花を引き立たせてるね♪ / りえりん ( 2004-10-29 12:33 )
なんか春みた〜い♪ とっても素敵な一枚ですね。 寒いの苦手だから冬は辛いわ〜。  / 葉瀬 ( 2004-10-29 10:24 )
ああ〜っとっても、いい一枚ですね♪ 秋だけど春って感じ?(^^) あったかいなあ〜。。。 / suzu ( 2004-10-29 09:34 )
桜子さま、お久しぶりです。素敵なワンショットですね〜♪ちょうちょさんにも心が通じるなんてさすが〜! / すみれ ( 2004-10-29 08:46 )
☆皆々さま〜♪・・大変ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ。↓つっ込みのご返事は明日にさせていただきますね☆・・よろしくです〜♪ / ☆桜子♪@寒くなりましたね。。 ( 2004-10-29 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)