himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 ☆雨にも負けず・・風にも負けず・・♪
2004-10-30 ☆これぞ・・コスモス♪
2004-10-30 ☆これは・・びっくり!珍しいね〜♪
2004-10-30 ☆こんなの初めて〜B
2004-10-30 ☆こんなの初めて〜A
2004-10-30 ☆こんな秋桜初めてみたよ〜♪
2004-10-28 秋なのに〜♪・・秋桜をたずねて☆・・
2004-09-03 ☆樹脂粘土のつゆ草♪・・
2004-09-02 ☆とても楽しい〜町屋の手作りSHOP♪
2004-09-01 ☆きょうから〜9月だぁ〜ヽ(^o^)丿


2004-10-31 ☆雨にも負けず・・風にも負けず・・♪

先日の台風にも負けずに
倒れなかったコスモスです♪

周りはホント二根っこから
倒れているコスモスばかりだったのです。

そんな中しっかりと立っていました。

私は感動しました。

人生も・・
どんな嵐にも負けない自分でありたいな☆・・


☆もう1本白のコスモスも立っていました☆


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪〜そうですね♪〜根っこと茎がしっかりしているからこそ、このコスモスちゃん♪もスクッ!と立っているんだよね☆・・何ごとも基礎があると応用が効きますね♪〜 / ☆桜子♪@ガンバロウ〜♪ ( 2004-11-24 22:31 )
☆ぴかこさま〜♪〜生きとし生けるもの全てが、みんな一生懸命ガンバッテ生きているよね♪・・自分らしい花を咲かせて・・自分らしく嵐に負けないでサーフィンのごとく嵐を乗りこなせるといいなぁ〜♪ってさっき(笑)・・思いました〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:27 )
☆筆ママさま〜♪〜根性?入ってます〜♪(笑)・・いつも元気いっぱい明るいママさま♪・・これ以上、上を向いて後ろへこけないでね(*^▽^*)(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:17 )
☆maj7さま〜♪〜 maj7さまは避けて通るのですかぁ〜?^^;・・☆あっ!そうだぁ〜サーフィンのごとく嵐の上をスイ〜スイ〜♪って波に乗れたらいいなぁ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 22:12 )
☆りえりんさま〜♪〜人生・・雑草のごとく!・・ですね☆・・ホント二!そうありたいものです♪〜踏まれても美しくね(^_-)-☆ / ☆桜子♪ ( 2004-11-24 21:34 )
☆ヨーダさま〜♪〜はじめまして。。ようこそです♪〜いろんなコスモスがあるのをこの時発見しました。。とても可愛い〜お花です。そして強いお花です♪ / ☆桜子♪@コスモスのように〜♪ ( 2004-11-24 21:32 )
☆きよこちゃん♪〜きよこちゃんでも負けそうな時ってあるのね☆・・根っこと茎がしっかりしているのかな?このコスモスちゃんは。。まっすぐ立っているのには・・感動しましたぁ〜(^o^)/~~~ / ☆桜子♪@このコスモスのように♪〜 ( 2004-11-24 21:29 )
根元がしっかりしていれば、どんなに大きな台風でもビクともしないんだね〜♪基礎は大切。何事も頑張ろう(*^^*) / リョク ( 2004-11-05 22:45 )
そうね・・・もの言わぬ植物たちは、それでも負けずに頑張ってるもんね^^私も、自分の弱い気持ちに負けない様に生きていきたいな♪ / ぴかこ ( 2004-11-01 20:23 )
気合の入った?コスモスですね(*^▽^*)ん〜、がんばれぇ〜☆って言いたくなりますね。私も上を向いて頑張ろう〜♪ / 筆ママ ( 2004-11-01 13:15 )
嵐を避けて通る私です… / maj7 ( 2004-11-01 10:09 )
私は踏まれても踏まれても復活できる雑草になりたい!!(笑) / りえりん ( 2004-11-01 09:51 )
わぁ☆コスモスたくさん!だっ!(笑) / ヨーダ@はじめまして ( 2004-11-01 01:09 )
ホントだ〜♪ スクッ!!と立ってるね^^ 嵐ね〜、たまに負けそな自分がいるわ〜^^; / きょこちゃん ( 2004-11-01 00:19 )

2004-10-30 ☆これぞ・・コスモス♪

可愛い〜♪
遠くの方に見つけたコスモスです。

望遠レンズで撮りました。

台風で殆どのコスモスが倒れていた中・・
少し起き上がっていた姿を撮りたくて。。


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪・・ぴかこさまもビーズにお店のお仕事とお忙しい〜ことと思いますが。。身も心も元気でガンバッテね☆・・コスモスにまで“八重”があるとはねぇ〜びっくりくりくりです〜♪ところで・・もう・・栗食べたぁ〜?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:35 )
☆筆ママさま〜♪・・いつもご無沙汰ばかりです。(ぺこり)ママさまもお元気でお忙しそうでなによりです♪〜今度は京都の紅葉を訪ねてきます☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:30 )
☆りえりんさま〜♪・・ありがとうございま〜す☆・・カメラがいいと被写体も綺麗に撮れるのでびっくりです〜♪〜今度は紅葉狩りに行くじょ☆・・♪ / ☆桜子♪ ( 2004-11-04 14:12 )
☆ぷりんさま〜♪↓のつっこみ返しの覧がなくなってしまいごめんなさいませ。。(ぺこり)・・このカメラはね、一眼レフのデジタルカメラで600万画素ぐらいだそうです。一眼レフなので望遠レンズがOKみたいです。キャノンのEOS?シリーズのようです。シャッター音がなんともかんとも♪カメラマンになったようでした☆・・(笑) / ☆桜子♪@楽しいじょ♪ ( 2004-11-04 14:09 )
☆銀にぃさま〜♪・・はぁ〜い元気ですよ〜(*^-^*)・・銀にぃさまも検査結果が無罪?でなによりでした♪放免されるように・・甘いものはちょっと・・控えたほうが〜なんて〜(*^-^*)・・コスモスは非常に強くて可愛い〜お花です〜雨にも負けず♪・・風にも負けず♪に可愛い花を咲かせていますよ♪〜 / ☆桜子♪@コスモスのように〜♪・・ ( 2004-11-04 13:58 )
桜子さまのお元気な日記を拝読して私も元気を分けて頂きました♪色んな花びらのコスモスがある事を初めて知ったよ! / ぴかこ@おひさしぶり〜っす(^_^)v ( 2004-11-01 20:21 )
素敵なお写真〜♪お久しぶりですぅ(*^-^*)お元気そうで何よりです〜*素敵な写真を見ると、つい嬉しくなっちゃう(*^-^*)ありがとうございますぅ☆ / 筆ママ ( 2004-11-01 13:11 )
写真撮るのが凄く上手だわ〜〜〜!!綺麗に撮ってもらってコスモスも幸せそう♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:50 )
すご〜くいい感じ! 優しい写真ですね^^ ところでデジカメでも望遠レンズが使えるのですか? カメラはどこのを使われたのかしら・・・。 私もホントにいいカメラが欲しくなっちゃったよ〜(T_T)  / ぷりん ( 2004-10-30 19:26 )
そなんだね、もう秋桜の季節なんだね。・・・冷たい秋風に吹かれて悲しげな花って印象があるんだけど、可愛いお花ですよね。 / 銀にぃ@おげんきですか〜 ( 2004-10-30 19:04 )

2004-10-30 ☆これは・・びっくり!珍しいね〜♪

花びらがうしろへ沿っています。
なんでこんなことに。。
なっちゃったのでしょう?

コスモスに聞いても
ただ黙っているだけ。。

花びらの感じがベルベットみたい?


先頭 表紙

☆りえりんさま〜♪・・コスモスにもいろいろなお花がありましたぁ〜♪不思議ですね。。少し触りましたよ(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:05 )
☆↓ありがとうございます〜♪です。(汗。。) / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:03 )
☆↓コスモスの蝶々の写真のところと八重のコスモスのみなさまの“つっこみ”のご返事をしようと思ったら・・つっこみの覧がなくなってる〜ぅ★(うるうる)・・ごめんなさいませ。。そしてありがとうございす〜♪〜☆こんな素敵なショットを撮れて感動の一日でした。だって生まれて??年で初めてなんですもの〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-11-02 22:01 )
ホントだぁ〜〜!!触り心地良さそうだね♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:49 )

2004-10-30 ☆こんなの初めて〜B

やっぱり・・
コスモスはピンクかな?


先頭 表紙

2004-10-30 ☆こんなの初めて〜A

真っ白なコスモスも綺麗ね☆・・


先頭 表紙

凄く清楚な感じがするね♪白いコスモス好きになりそ! / りえりん ( 2004-11-01 09:48 )

2004-10-30 ☆こんな秋桜初めてみたよ〜♪

八重のコスモスだわ〜♪って
誰かの声が聞こえたよ。。

八重って言うより・・
袋みたいになってるよ花びらが。。

可愛いね〜♪

こんなの初めて見たよ。

写真では見たことがあったかなぁ〜?


先頭 表紙

そうそう、私もこないだ初めて見て、コスモスみたいだけど何だろ?って検索しちゃった(^‐^;  八重のコスモスだったのね。 おかげでわかりました♪ ありがと〜(^0^)  / ぷりん ( 2004-10-30 19:30 )

2004-10-28 秋なのに〜♪・・秋桜をたずねて☆・・

秋なのにもん白蝶々が飛んできた♪
可愛いコスモスを見つけて写真を撮ろうとしたら
ふわふわ〜蝶々が飛んできた。
もん白蝶々だ(*^-^*)

コスモスの周りをひらひら〜♪ふわふわ〜♪

「あ〜っ!お花の上にとまっておくれ♪」

ピタ♪

きゃ〜♪とまったよ〜♪

シャッターチャンス♪〜
【カシャッ!】

偶然の一枚です♪〜



☆10月某日・・
友人と万博公園のコスモス畑に行った時の200枚近く撮影した
中の一枚です♪蜂さんもブンブン飛んできたショットもあります
のでおいおいUPしていこうと思います♪
☆台風でコスモスが倒れていたのが可哀想でした。
でも、綺麗なお花を咲かせていたのに感動でした♪

☆この写真は友人の高性能のデジカメで撮影したものです。
このカメラのシャッター音と接写OKに一目ぼれした私は
カメラマンになったつもりで近場のお花の撮影にも挑戦中♪〜


先頭 表紙

久々の更新ですね!嬉しい〜(*^^*)今回はまた素敵な写真が撮れましたね〜vvすっかり秋ですね(^^) / リョク ( 2004-10-30 18:27 )
台風後に、ある山に車で上がりました!風で落ちた木々の枝があちらにもこちらにも山積みになっていました…紅葉の行楽シーズン前に掃除が大変そうでした! / maj7 ( 2004-10-29 16:11 )
私も今日小学校の顔見せがあって、自転車は知らせているときコスモス見た!! / しなもん ( 2004-10-29 15:44 )
すご〜く幻想的なショット! 素敵だわ〜♪ 200枚近くも撮影なさったってことは、相当いい絵が撮れましたね? アップされるのを楽しみに待ってます(^‐^)v 接写OKの高性能デジカメ、私も欲しいよ〜(T_T)  画素数が多いと結構なお値段するんですよね。。。 / ぷりん ( 2004-10-29 15:05 )
素敵な写真♪特別出演の蝶々が花を引き立たせてるね♪ / りえりん ( 2004-10-29 12:33 )
なんか春みた〜い♪ とっても素敵な一枚ですね。 寒いの苦手だから冬は辛いわ〜。  / 葉瀬 ( 2004-10-29 10:24 )
ああ〜っとっても、いい一枚ですね♪ 秋だけど春って感じ?(^^) あったかいなあ〜。。。 / suzu ( 2004-10-29 09:34 )
桜子さま、お久しぶりです。素敵なワンショットですね〜♪ちょうちょさんにも心が通じるなんてさすが〜! / すみれ ( 2004-10-29 08:46 )
☆皆々さま〜♪・・大変ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ。↓つっ込みのご返事は明日にさせていただきますね☆・・よろしくです〜♪ / ☆桜子♪@寒くなりましたね。。 ( 2004-10-29 00:41 )

2004-09-03 ☆樹脂粘土のつゆ草♪・・

大好きな樹脂粘土♪
自分でも作ってみたくて手芸屋さんの
一日講習へ行った事もあるほど...
でも・・上手く作ることは出来ませんでした。

これは最近家の近所の“手作りSHOP”で
見つけた作品です。

一目惚れで思わず買ってしまいました。。(笑)
**薔薇のミニ小物入れも一緒に買ったのですが。。
それは・・後日**

☆☆☆今日のお花☆☆☆〜*涼しげな樹脂粘土のつゆ草*〜


先頭 表紙

☆ぷりんさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・忙しく元気にしております♪〜創作意欲はあるのですが・・ボチボチです♪〜 / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 18:12 )
☆maj7さま〜♪・・心温かいお気遣いありがとうございま〜す☆・・(ぺこり)忙しく元気にしております♪ / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 18:09 )
☆筆ママさま〜♪・・↓つっこみのご返事が後先になっちゃいました。。(ぺこり)・・立体的な作品にも是非挑戦してみてくださいませ。。ママさまの粘土作品見てみたいなぁ〜♪〜 / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 18:07 )
☆しなもんさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・たぶんこれは一日で作られると思います。もちろん私には無理ですが。。(苦笑)・・これぐらい上手な作品をお作りになられる方だったら一日ではなく数時間で可能かと。。しなもんさまもパン作りはあっと言う間ですものね☆・・すごい事です♪〜 / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 18:04 )
☆maj7さま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・まぁ〜なんてロマンチックな思い出なのでしょう〜♪【初夏・夕暮れ・蛍・線香花火とあの人に指先】この言葉は胸キュンに溢れています〜♪〜あ〜青春♪でしょうか?? / ☆桜子♪@もう紅葉の季節ですね♪ ( 2004-10-30 18:00 )
☆ぴかこさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・粘土の番組いかがでしたかぁ〜?私は感動の涙がちょちょぎれましたぁ〜(爆)あんなに素敵な粘土作品が作れたらなぁ〜って思いますが。。でも粘土はあきらめます。もっぱら購入する事とします☆・・ぴかこさまはビーズと一緒に粘土にもガンバッテね☆・・創華さまの作品のUP了解です!待っててね☆・・ / ☆桜子♪@寒さに体調は負けてませんか? ( 2004-10-30 17:49 )
☆豆太さま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・情報ありがとう〜♪この番組忘れずにしっかり見ましたよ。。先生のブローチとイヤリングに涙が出るほど感動しちゃいました♪欲しい!あれ!って叫びましたよ〜(笑)・・粘土でお野菜も夢中になっちゃいますよね〜♪・・ / ☆桜子♪@豆さまのビーズにも感動です♪ ( 2004-10-30 17:31 )
☆p-chanさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・つゆ草はなつかしい感じがしますね。。今はもう目につくところには見つからないからかなぁ〜?ちと・・さみしい〜ですね。。 / ☆桜子♪@もう紅葉の季節ね♪ ( 2004-10-30 17:27 )
☆筆ママさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・いろんな事があって少し忙しくしています。気候も寒いぐらいになってしまいましたね。。万博公園へ行った時は陽射しが暖かくて日焼けするかぁ〜?って思いました(笑)。。筆ママさまもお忙しいことと思いますがお体大切にしてね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 17:16 )
☆きよこちゃんさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・きょうは雨です。でも寒さはいつもよりましな感じです。粘土でのお花の作品はホント二難しいです。この作品を作られた方はきっと粘土の先生だと思います☆・・どんな材料でもお花の持つ優しいウエーブを出す事が難しいかなぁ〜? / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 16:44 )
☆ちょっと眠くなってきました。。続きはまた明日♪〜おやすみなさ〜いませ♪〜zzz〜 / ☆桜子♪ ( 2004-10-30 00:07 )
☆りえりんさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・可愛い〜ギャングくん達はお元気の事でしょうね。。すっかり秋も深まってきましたが、散歩にはいい季節かな?・・つゆ草はあまり見かけなくなったので寂しいですね。。 / ☆桜子♪@もう紅葉の季節ね♪ ( 2004-10-30 00:01 )
☆gakuさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・もうそちらは雪が?・・そんな分けはないですか?(笑)でも寒いでしょうね〜?☆お部屋の中は花からキティちゃんのぬいぐるみまでいろいろ置いてあってにぎやか過ぎるぐらいです。。(苦笑)ちょっと整理しなければ。。 / ☆桜子♪@増えるばかりです♪ ( 2004-10-29 23:57 )
☆リョクさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)お風邪はもう大丈夫でしょうか?・・つゆ草が登校途中に咲いていたなんていいなぁ〜♪色も形も大好きな花です♪〜可愛さと強さを持っている花かな? / ☆桜子♪ ( 2004-10-29 23:51 )
suzuさま〜♪・・大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)・・そちらはとても寒いのでは?つゆ草も遠い日の花になってしまったって感じで、もう紅葉の季節になってしまいました・・suzuさま♪おすすめスポットはどこでしょう?・・今から紅葉狩りが楽しみな私です。 / ☆桜子♪@カメラ片手にね♪〜 ( 2004-10-29 23:48 )
☆葉瀬さま〜♪大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)寒くなりましたね。。もう晩秋って感じでしょうか?つゆ草ってどこか儚くて可愛い〜そして雑草の強さもあり。。好きなお花です。お庭にいっぱい咲くといいですね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-10-29 18:50 )
お元気そうで良かったです♪ 涼しくなって創作にも一段と力が入るのでは?  / ぷりん ( 2004-10-04 11:07 )
忙しい中、おからだお大事に! / maj7 ( 2004-10-02 17:01 )
☆みなさま〜♪・・もう10月になりましたね。。随分涼しくなって過ごしやすくなって参りましたね♪〜お返事が出来なくてごめんなさい〜ですm(._.*)mペコッ☆いろいろと、とても忙しい一日を送っております。時間がとれましたらお返事したいと思っております。 / ☆桜子♪@元気ですよ♪ ( 2004-10-01 22:45 )
お忙しそうですね☆少しずつ気候もよくなってきてはいますが、どうぞお体ご自愛くださいね♪ / 筆ママ ( 2004-09-24 09:32 )
すごい〜一日でこんなに上手に出来るの?? / しなもん ( 2004-09-14 20:19 )
夏のにおいも台風がすぎるとあっという間に秋の装い…なぜか、つゆ草は初夏の夕暮れを思い出します…つゆ草の夜道にほたるの青い火〜線香花火のほの灯に〜あの人の指先が忘れられない〜♪ / maj7 ( 2004-09-08 15:38 )
立体を作るのってむずかしそう! みんなすごいなあ。 きれいなつゆ草ですね^^ 桜子さんの樹脂粘土の作品も是非見てみたいです〜♪  / ぷりん ( 2004-09-07 09:37 )
↓ごめんなさいぃ〜〜、午後2時30分ですね(恥)カレンダーにメモメモ♪ / ぴかこ ( 2004-09-06 21:06 )
↓豆太さま♪9日午後2時ね。絶対録画しなくちゃ〜\(~o~)/粘土の種類によって練る時の固さが違うのでとっても難しいなぁって思うのですが、樹脂粘土!!!ハマりますよぉ(爆!)桜子さまの持ってる【創華】さまのお花たちもいつかUPしてほしいなぁ♪素晴らしいですものね!!ぴかちゃんからのリクエストでぇ〜す(^_^)v / ぴかこ ( 2004-09-06 21:05 )
子ども会の行事で先日初めて樹脂粘土に触りました♪作ったのはお野菜(笑)親の方が夢中に・・・(f^^)9日教育テレビ午後2時半から粘土工芸作家・川口紀子さんの「粘土で作る秋の草花」があるそうですよ☆ / 豆太 ( 2004-09-06 10:57 )
つゆ草可愛いですね〜。私も懐かしいです^^よく摘んで帰った思い出があります。 / p-chan ( 2004-09-06 00:48 )
すごいなぁ♪樹脂粘土、やってみたいけど、立体モノって難しいです(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-05 22:23 )
こんにちは〜。ツユクサ、私も懐かしい〜。子供のころはこんなお花がいっぱい目にはいってきてたのに、最近は・・きっとまわりにはあるのでしょうが、目に入っていないんでしょうね。。 こんなの作れてすごいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 13:05 )
つゆ草懐かしい〜〜〜♪昔よく摘んでたなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-09-05 01:19 )
こういうのがテーブルに置いてあるとないとでは、家の中の雰囲気が全く違いますね。おしゃれですね。 / gaku ( 2004-09-04 22:13 )
つゆ草だぁ〜♪小学校の頃、登校中によくみてたなぁ…。色といい、形といい、とってもかわいいんですよね〜(*^^*) / リョク ( 2004-09-04 16:53 )
すごい〜〜お花作っちゃうなんて♪ うん、お花をしっかり観察しなきゃ出来ないですよね〜(^^) 朝露に濡れた露草、大好き(^^) / suzu ( 2004-09-04 08:51 )
つゆ草好きです。お花を作るのって、お花の構造を知らないと出来ないですよね。観察力ないと出来ません。難しそうですね。きれいだわ。 庭につゆ草の苗を植えてみました。増えるといいな〜って思って。 / 葉瀬 ( 2004-09-04 00:40 )

2004-09-02 ☆とても楽しい〜町屋の手作りSHOP♪

今日は..雨。

先週から約束していた
【町屋の手作りSHOP】へ
行く日なのになぁ〜*

☆でも..行ってきたよ〜♪
大好きな薔薇柄の傘を持ってね(^_-)v☆・・

そのお店は...
人形の久月〜♪〜で有名な人形の問屋街
【松屋町】にあります。
(マッチャ町と発音します♪(笑))

京都などでも古い町屋のレストランとか
カフェとかありますよね。。
古い町屋ってなんか響きに憧れがあって
とても興味があったのです♪

門もあってお庭もあって...
風流なたたずまいがありました。

その中にいろんなお店があって
1軒1軒見てまわるのが楽しかったです♪

カフェ&SHOPもありました。
帰るときは雨も上がっていたよ♪〜

また行って来よう〜♪〜(今日のひとり言)

〜*
↓お時間があったら・・のぞいてみてくださいませ。。

http://www.eonet.ne.jp/~len/

☆☆☆今日の画像☆☆☆〜【表から撮った町屋の手作りSHOP】
ちょっと暗いね〜見えるかなぁ〜☆・・


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪・・こちらも色んな楽しいとかろがいっぱい〜あるので足腰を鍛えて?(笑)いてね☆・・歩くじょ♪〜みんなで行けたらいいなぁ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@早く飛んでおいでませ〜♪ ( 2004-09-07 11:34 )
☆豆太さま〜♪・・元々古い町並みが多い街だと思うのですが。。こんな家があったのだぁってプチびっくりしたり♪・・門を入って〜ちょこっと階段をあがって左右奥とかにお店があるのだけど・・ワクワクしました♪ハリっていうのかな?すごく太い木が入ってました。。お庭もあってとても風情がありました。。雨だったのでお庭の外にはでれなかったけど。。(テーブルと椅子があるのよ)・・コーヒーは次の予定があって〜時間切れで飲めなかったの(うるうる)〜 / ☆桜子♪@早くホットが飲みたい〜♪ ( 2004-09-07 11:31 )
☆p-chanさま〜♪いろいろ楽しいお店がいっぱいあるでしょ?・・他にも用事があったので雑貨屋さんを見るだけで時間が無くなてしまってカフェでお茶も出来なかったんです〜ココのチョコから生チョコ?だったかな発信されたそうなのですが。。今度行った時ゆっくり〜カレーを食べて・・カフェでお茶してチョコをお土産に買って来ようかと〜♪ / ☆桜子♪@ご遠慮なく遊びにきてね☆・・ ( 2004-09-07 11:15 )
☆p-chanさま〜♪いらっしゃいませ〜(*^▽^*)勇気を持って?(笑)初つっこみありがとうございます(^o^)丿古いからと壊すのではなくてこう言う風に古いのを逆に生かして行く考え方っていいですよね。。京都の方は町屋のホテル?旅館?とかもあるのですよね。。2階建てで自炊して自分の家のような感覚で泊まる事が出来るそうですけど〜♪そんなのも経験してみたいなぁ〜って思います〜(^o^)丿 / ☆桜子♪@次は大阪でも是非ごゆっくり♪ ( 2004-09-07 10:57 )
☆筆ママさま〜♪・・今風の新しいお店も・・もちろん綺麗で楽しいのですが〜古い町屋の昔ながらのたたずまいにも何故か.....なつかしさを感じてしまいます〜時には【和】に浸るのもいいですね(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-09-07 10:50 )
↓p-chanさま、こちらでは初めましてっす〜(^_^)v 私も行きたい・行きたい〜♪色んな所巡りしたいなぁ。。桜子さま、お会いできた時には是非案内して下さいね(^_^)vみんなで一緒に行けたらいいねぇ♪ / ぴかこ ( 2004-09-06 20:56 )
タイムスリップしたような和みの空間ですね〜いいなぁ〜♪焼物で珈琲・・・ホッ♪ / 豆太@そろそろ珈琲もHOTかな? ( 2004-09-06 11:06 )
↑行ってきました!見てるだけでも楽しい〜♪お店の名前も看板も素敵ですね^^チョコレートのお店が・・・チョコレート!(笑) / p-chan ( 2004-09-06 00:46 )
初めてお邪魔します日記はちょこちょこ拝見させていただいていたのですが、初つっこみドキドキです><★町屋を改造したお店って増えてるんですよね〜。趣があって中も外でも楽しめそうですね!機会があったら一度ぜひ行って見たい町屋のSHOP♪ / p-chan ( 2004-09-06 00:42 )
いいですね〜和ですねぇ(*^m^*)癒されますよね、なぜか♪ / 筆ママ ( 2004-09-05 22:22 )
☆リョクさま〜♪・・とても趣のあるSHOPでした。。でもね・・古いせいなのか・・お庭にいっぱい草木があるせいか・・雨だったせいか・・和のファッショングッズのお店の壁にね.....○○デの小さい赤ちゃん?がツツツッって歩いていたよ☆・・(笑)・・他にも用事があったのでゆっくり出来なかったので今度はゆっくり〜行きたいなぁ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪ ( 2004-09-05 21:14 )
覗いてきたよ〜♪販売スペースをレンタルして作品を置かせてもらうんだね(^^)いろんな人のいろんな作品があって楽しいんでしょうね〜♪いいな〜いいな〜♪♪ / リョク ( 2004-09-04 16:56 )

2004-09-01 ☆きょうから〜9月だぁ〜ヽ(^o^)丿

きょうから9月です〜ヽ(^o^)丿

気を入れなおして・・
2004年もあと4ヶ月。。
残暑は厳しく・・
涼しくはなかなかなってくれませんが。。(^^;

ボチボチ・・部屋のリフォームを。。
と言っても大げさな事ではなくて〜♪
模様替えってところでしょうか〜(*^_^*)

おばあちゃんの部屋をボチボチお片づけをしておりました。
汗だくになって。。ちょぴっとつらいじょ☆・・

でもいい事があったのです〜♪
郵便通帳が落とした事もなく盗られた事もなく。。
なのにどこを探しても無かったのです〜(^^;
(いよいよ3回目の再発行かぁ〜?)
それが・・見つかりました〜ヽ(^o^)丿
なんと〜おばあちゃんの部屋にかけておいた
冬のコートのポッケの中にあったのです〜ヽ(^o^)丿
(自分の部屋へ持っていってから気が付いたの♪)

とても嬉しい〜♪小さな出来事☆・・

☆☆☆今日の画像☆☆☆【スワロの亀さん♪】
のろまな亀だけど・・ボチボチだけど・・必ず勝利の旗を持つのよ☆・・


先頭 表紙

☆maj7さま〜♪・・あははぁ〜(^-^;)それは・・心の引き出しの一番下にくすぶっていてホコリがたまていて。。虫くいがあって(笑)・・ほころんでいるかも???引き出しから見つけてきて綺麗にホコリをはらって磨くと元に戻るかも?・・見つけに行く時迷子にならないように気をつけなくちゃ(^_-)v☆・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-04 00:21 )
☆葉瀬さま〜♪・・えへへっ♪(^_-)v☆・・聞かれちゃいましたか〜(^-^;) / ☆桜子♪@内緒?ですよ(^_-)v ( 2004-09-04 00:15 )
☆gakuさま〜♪・・小さい声で.....結婚指輪って・・どこにおいたか・・忘れるものですね(^_-)v☆・・実は・・うちもなんですよ☆・・どこにあるのだろう? / ☆桜子♪@タンスの引き出しあたり? ( 2004-09-04 00:12 )
☆リョクさま〜♪・・コートの季節にポケットに入れていてそのままだったんですよ〜もう3回目の再発行をしようかと思っておりました。。通帳がないと何かと不便でした。。リョクさまの探し物もふとしたところにあるかも?ですね☆・・見つかるといいなぁ〜♪・・亀ちゃん♪可愛い〜でしょ(^_-)v☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-04 00:08 )
☆シャオ♪さま〜♪・・うさぎと亀のお話って子供心にもなんか納得して聞いていたような気がしますが.....でも若い情熱があるときは、つっぱしったりとかして疲れて一休みな〜んて事もあったけかな?(笑)・・これからは・・着実に毎日を大切にしたいですね♪・・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-03 23:57 )
☆筆ママさま〜♪・・実物のスワロの亀ちゃん♪は・・キラキラキラキラと輝いております☆・・ふくちゃん♪や亀さん♪やらとても癒されます♪・・ホント二!「今日を大切に」は心に響きますね☆・・また明日もガンバルじょ(^_-)v☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-03 23:51 )
☆suzuさま〜♪・・のろまな亀でも・・毎日毎日ちょっとでも前へ進むことが大切なのですよね〜♪必ず勝利の旗をこの手に!・・な〜んてね(^_-)v☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-03 23:46 )
探し物、探し物、あんなにあったはずの初心…どこ行ったんでしょう!10年もすりゃああっちこっちに落としてきちゃうよ〜(あ、内緒…) / maj7 ( 2004-09-03 10:13 )
↓うわ〜♪ 聞いちゃった〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-03 00:47 )
大きい声では言えないんですが、実は指輪が見つからないんですよ。結婚指輪・・・。 / gaku ( 2004-09-02 23:32 )
探し物が見つかったなんて、いいなぁ〜♪私は未だに行方不明のものが…(T△T)どこにしまったんだろうなぁ…くすん。カメちゃん、可愛いですvv / リョク ( 2004-09-02 22:04 )
可愛い亀さん♪ゆっくりでもいいから着実に幸せをつかみ取りたいよね♪ / シャオ♪ ( 2004-09-02 11:10 )
カメちゃんかわいい〜*小さくてもいいから‘嬉しいこと’を毎日探して少しずつ積み重ねていったら素敵な人生になるかな。↓「今日を大切に」…葉瀬さまのお言葉、心に響きます。 / 筆ママ ( 2004-09-02 10:02 )
のろまな亀・・・私そのもの(笑) ボチボチでいいから毎日を大事に過ごしたいなあ〜・・・(^^) / suzu ( 2004-09-02 08:59 )

[次の10件を表示] (総目次)