himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-25 ☆こんな葉っぱだけも綺麗なぁ〜(*^▽^*)
2004-04-24 ☆黄色のガーベラ(の・・つもり♪)が一輪だけど・・出来たよ〜♪
2004-04-23 ☆可愛い〜お花♪見〜つけた〜♪
2004-04-22 ☆もう藤の花が・・風にゆらゆら〜♪
2004-04-21 ☆あのオオデマリが〜白くなっていた〜\( ^∇^)/
2004-04-20 ☆息子がお花を作ったよ〜♪
2004-04-19 ☆はいっ!出来上がり〜♪召し上がれ〜♪
2004-04-19 ☆我が家は朝からコトコト・・コットン♪〜具がいっぱい〜お味噌汁♪
2004-04-18 ☆街角フラワーウォッチング〜♪これは。。スミレちゃん♪だよね。。
2004-04-17 ☆春のお花♪可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)


2004-04-25 ☆こんな葉っぱだけも綺麗なぁ〜(*^▽^*)

花が咲いていない葉っぱだけ。。
こんな感じも好きだなぁ〜(*^▽^*)
葉っぱの流れが好きです♪

どんな花が咲くのかな?葉っぱだけって・・ないよね♪
牡丹っぽいけど。。葉が小さい?

街角フラワーウォッチング♪で見つけた名前が分かんない葉っぱ。。

☆今日のお花は。。葉っぱ♪・・


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪おひさです♪お忙しいのですね〜♪お体は大丈夫ですか〜?新緑には何気に元気をもらえますね〜(*^▽^*) きょうも。。いっぱい緑の空気を吸ってきました〜元気!もらいましたよ(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-28 23:37 )
☆銀にぃさま〜♪大好きな・・緑の季節がもうすぐやってきますね♪5月の爽やかな緑の風も最高〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-28 23:34 )
葉っぱにもそれぞれの色・形があって、眺めてるのが楽しいです(*^-^*)新緑は爽やかっていうイメージありますよね。 / 筆ママ ( 2004-04-28 15:24 )
☆桜子♪さん・・・ そだよね、葉っぱもいよね、若葉さいこ〜。 / 銀にぃ@新緑大好き ( 2004-04-28 08:15 )
☆りえりんさま〜♪葉っぱだけの造花もあるんですよ♪どうしても緑の葉っぱはお花に添えるって感じになりますよね〜(^‐^)大きな木って葉っぱだけなのですよね・・緑一色もかなり存在感がありますよね(^‐^)そう〜♪5月は緑の月なのですよ〜緑の風が吹く気持ちのいい季節です・・りえりんさまの季節ですね♪(^‐^) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:30 )
☆葉瀬さま〜♪アイビーの葉っぱ♪好きです〜(^‐^)お庭にいっぱい咲くアイビー♪また・・UPしてくださいね〜\( ^∇^)/☆明日・・調査?に行ってきま〜す♪牡丹の花が・・ボタン!って咲いていないかなあ〜\( ^∇^)/(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:19 )
☆豆さま〜♪シャクヤクはチラホラと咲いているのを見かけますが・・牡丹はお花屋さんでしか見ないです〜(^-^;)姫路に牡丹園があるそうですが、満開だそうです♪満開の牡丹!見たいね〜\( ^∇^)/お隣さんのお庭・・ゴージャスね(^‐^)☆歩く姿は百合のよう♪言われてみたい・・(^‐^) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:14 )
☆kiri☆さま〜♪目も心も癒していただけましたか〜?kiri☆さまのとこの“のき”ちゃん♪も可愛くて癒されますよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 18:05 )
☆ぴかこさま〜♪あとから豆さまが・・歩く姿は・・百合のよう♪って教えてくれてるよ♪(笑)いずれがアヤメかカキツバタってのがあったかな?(笑)さすが・・ぴかこさま。。写真を見ただけで分かっちゃうのね(*^▽^*) ☆明日行ってくるね♪・・牡丹が咲いてくれていると感激なのだけど♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:49 )
☆リョクさま〜♪つい見逃してしまう葉っぱちゃん♪良く見ると・・色んな形に感動するかも?ですね(^‐^)是非レポート?してUPしてね(*^▽^*) 紅葉って葉っぱですね〜♪どえらい存在感ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:44 )
☆ぷりんさま〜♪微妙なグラデーション♪たまりませんです(^‐^)毎日眺めたいのだけど。。ちと・・遠いのです(うるうる(^-^;))こんな草花緑いっぱいのお庭が欲しいじょ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:38 )
☆すみれさま〜♪ついついお花に目が行って葉っぱって見ているようで・・見ていないかも?心惹かれて思わず写真を撮った葉っぱなので存在感がありますね〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:31 )
☆まる吉さま〜♪とても日本的で心惹かれる葉っぱでした。。ここに牡丹の花が咲いてると感激なのだけどね〜(*^▽^*)きょうは雨なので・・明日見にいってこよう〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 17:27 )
私ね、どちらかというと葉っぱだけが好きかも(笑)緑1色っていうのなんか好きなの♪ / りえりん ( 2004-04-27 16:29 )
緑は目に心地よいですね。うちの庭も、今年の夏は緑を多くしようかなと思って、アイビーを挿し芽して増やしているところです。花が咲くのも楽しみね♪ どんな花が咲くのでしょう。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-27 10:14 )
ホント緑は癒されますね(^_^)今、牡丹かなぁ・・ゴージャスな?花をよく見かけます。お隣の庭にも咲いていて時々眺めています(^^ゞ桜子さまのお近くでも咲いていませんか?。。歩く姿は百合の花かなぁ? / 豆 ( 2004-04-26 22:49 )
これだけ色々あると緑色だけでも充分華やかですねぇ〜はぁ〜。。。癒される・・・☆ / kiri☆ ( 2004-04-26 11:58 )
ホントだ、ボタンの葉っぱに似た形ね〜♪立てばシャクヤク・座れば牡丹、歩く姿はカキツバタ・・・だったけ?(爆)画像左の葉っぱはホトトギスかな?お花が咲いたら何だか分かるのにねぇ(^0^)画像右端はギボウシっぽい?うふふ♪気になるわぁ〜。 / ぴかこ ( 2004-04-26 11:48 )
葉っぱもいろんな形があって見てると楽しくなりますよね♪私も葉っぱの写真とか撮ってみよ〜っと(^^) / リョク ( 2004-04-26 11:11 )
緑のグラデーションが綺麗ですね(^‐^) どんなお花が咲くのか、楽しみにしながら毎日眺めるのも素敵かも♪  / ぷりん ( 2004-04-26 09:42 )
「葉っぱ」そのものじっくり眺めたことってあまりなかったけれど、良く見ると本当に綺麗ですね。深い色、淡い色…形もいろいろ〜♪ / すみれ ( 2004-04-26 09:39 )
葉っぱだけでも可愛いよねえ。お花が咲いたら写真アップしてねえ / まる吉 ( 2004-04-26 02:53 )

2004-04-24 ☆黄色のガーベラ(の・・つもり♪)が一輪だけど・・出来たよ〜♪

息子の彼女が好きなお花・・黄色のガーベラ♪

ガーベラって花びらの枚数も多いし花芯の部分もややこしい。。
なので。。私は・・一度も作った事はない。。

どんな風に作るのか?
楽しみだった♪

一輪だけど・・こんな風に作ったよ♪

初めてにしては・・うまい!よね〜♪(親ばか♪)

プレゼントなので・・ハートの小物入れにそっと一輪入れて・・
熊のプーさんがお気に入りなので・・
スワロで出来たプーさんのストラップも添えてね・・

☆今日のお花☆黄色のガーベラ一輪♪


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪ガーベラの花の枚数16枚位なの。。初めてにしては、これを組むのは容易ではないのだけど・・感心♪感心♪なのです(^‐^)ブローチってね・・若い子ってあまりしないようなの〜(^-^;)私には・・黄色&ピンクのブローチを作ってくれました(*^▽^*) / ☆桜子♪@親ばか♪ ( 2004-04-27 15:04 )
☆リョクさま〜♪高価なものでも・ささやかな手作りでも・・同じように喜んでくれる彼女を持った彼もしあわせだなあ〜♪って思っておりまする(^‐^)スワロのプーさん♪実は私からの贈り物なの(照笑)蜂さんも一緒にキラキラッと可愛い〜です♪  / ☆桜子♪ ( 2004-04-27 14:57 )
ブローチぢゃ無かった(汗)ごめんなさい〜!金具つけてブローチにしても可愛いですよね〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-26 12:46 )
ガーベラブローチ、とても綺麗に作れてますね♪本当にお上手と思いますぅ(*^^*)淡いメッシュの色が素敵だわぁ♪♪ / ぴかこ ( 2004-04-26 12:44 )
くまのプーさんが可愛い〜vvそれに負けじとガーベラも可愛い〜(*^▽^*)なんて器用さんなのかしら♪彼女さんも幸せ者ですねvv / リョク ( 2004-04-26 11:10 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*)豆さまんちのお嬢さまたちはみんな可愛い〜♪きっと素敵なイケメン♪を連れてきてくれるわよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 23:58 )
☆ぷりんさま〜♪お互いを思いあえる人に巡りあえた事は・・とても幸せな事ですね(*^▽^*)2人の幸せを応援できる親でありたいと思う昨今です(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 23:25 )
いいお話ですネ(#^_^#)うちの子もいつか桜子さまのご子息のような素敵な彼氏を連れてくるといいな。。 / 豆@イケメン限定で宜しく♪ ( 2004-04-25 20:54 )
息子さん、一途ですよね・・・♪ 微笑ましい〜(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-25 20:15 )
☆豆さま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*) びっくり&嬉そうだったようです♪彼女の純粋さに息子は感動しているようですが・・聞いている私もうるうるモード♪プーさんねスワロだよ♪キラキラ☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:15 )
☆すみれさま〜♪黄色はビタミンカラーですね♪(思い出した♪)だから元気の色なのね♪実は・・私にもピンク&黄色のブローチを作ってくれました(*^▽^*) えへへ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:08 )
うわうわっ♪感動ものですねぇぇぇヽ(*^^*)ノいいなぁ彼女ちゃん。。 / 豆 ( 2004-04-25 16:05 )
☆maj7さま〜♪お互いに色々プレゼント交換はしているみたいですね。。でも何を思ったのか・・お花を作るって・・ね(*^▽^*)びっくりする顔と喜ぶ顔が見たかったのかな? (*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:04 )
☆葉瀬さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*)とても喜ぶと思います〜♪早く・・伝えなくちゃ・・(いそいそ♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 16:00 )
☆りえりんさま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*)丁寧なところだけね〜♪それ以外はダメよ♪・・宇宙まで舞い上がっていったら困るもの〜(^-^;) (爆) / ☆桜子♪(親ばか♪) ( 2004-04-25 15:46 )
☆kiri☆さま〜♪黄色づくしです♪プーさんのベストは・・赤だった・・右に蜂さんもいるのよ。。見える?♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-25 15:37 )
☆まる吉さま〜♪ありがとうございます(*^▽^*) 先日プレゼントしたようです♪びっくりした後・・とても喜んでいたそうですよ・・私にもメールをくれました♪「私にも作り方教えて〜って」(*^▽^*) / ☆桜子♪@親ばか♪ ( 2004-04-25 15:04 )
黄色は私も一番好きな色〜♪何だか元気が出てきますよね。こんな心のこもったプレゼントもらえる彼女が羨ましいわぁ*^-^* / すみれ ( 2004-04-25 14:42 )
こんな素敵なのもらえる彼女しあわせですね〜! / maj7 ( 2004-04-25 10:20 )
かわいいね〜。わたしもこんなの欲しいわ。黄色の色も可愛くて、上手に出来ています♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-25 09:42 )
息子君が作ったの??すごい!!尊敬しちゃうよ!!先生と呼ばせて♪(笑) / りえりん ( 2004-04-25 01:02 )
かわい☆しかも黄色だ黄色だ〜!!大好きだ=== / kiri☆ ( 2004-04-25 00:59 )
うわああ、素敵だああ。こんなのもらった人はすっごく嬉しいだろなあ。 / まる吉 ( 2004-04-25 00:17 )

2004-04-23 ☆可愛い〜お花♪見〜つけた〜♪

黄色の可愛い〜お花♪
黄色より少し濃い目の山吹色かな?

にぎやかに〜咲いていたよ〜♪

お名前はちと・・分からないです・・(^-^;)

今から検索してみよう〜(*^▽^*)

☆今日のお花☆
山吹色の可愛い〜♪お花(*^▽^*)


先頭 表紙

☆まる吉さま〜♪あはははぁ♪そう金運UPの色だよね♪お庭の西にいっぱい黄色のお花を咲かせてみて〜\( ^∇^)/効果があったかどうかそ〜っと後から教えてね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:36 )
☆kiri☆さま〜♪黄色って元気が出る色ですよね♪若さの色かな?そうそう金運UPの色でもあるね♪ひまわりを小さくしたようなお花ですよ〜♪(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:32 )
☆ぷりんさま〜♪あはははぁ(^-^;)早口言葉のようね♪黄色のお花って元気がいい感じで見ていても元気がでるね!仲良く何をおしゃべりしてるのかな?お花って楽しそうようね(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:28 )
☆リョクさま〜♪ホントニ!可愛かったですよ〜♪ゆらゆら風に揺れてね♪なんで・・こんな長くてむずかしい名前なんだろうね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:20 )
☆りえりんさま〜♪可愛い〜でしょ♪ギャングちゃん達?♪喜んで摘みまくるかな〜\( ^∇^)/ 大変だね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:18 )
黄色って金運アップ。これいっぱい庭に咲いたらお金もちになれるかしら?だめ?あはは / まる吉 ( 2004-04-24 19:32 )
私黄色だーいすきなんですー!!なんかクレーターみたいなかんじでか〜いぃ〜♪ / kiri☆ ( 2004-04-24 19:04 )
あ・・・舌かみそう(T_T) でも元気で可愛いお花だぁ〜♪ みんなで集まっておしゃべりしてるようですね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-24 17:53 )
きゃ〜♪かわいいお花ですね〜♪♪クリサンセマム・ムルチコレ?…長くて覚えられないじょ〜(T・T) / リョク ( 2004-04-24 16:29 )
わ〜〜〜い♪可愛いお花がいっぱいだぁ!!でも、ギャング達がそこにいたら一瞬で葉っぱだけになるだろうなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-24 15:15 )
☆ぴかこさま〜♪可愛いね〜*そよ風が吹いてゆらゆら〜♪見ている私も〜ゆらゆら〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 13:59 )
お花の付いてる部分の茎が長いから、風にそよそよ吹かれるとゆらゆらお花がゆれて・・・なんて愛らしいんでしょう(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-24 10:58 )
☆銀にぃさま〜♪可愛い〜愛らしい〜お花です♪葉瀬せんせのところで早くに見てるのに。。このお花を見つけた時ね・・気が付かなかったの。。(^-^;)今度はもう覚えたじょ(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:50 )
なんか純粋そな花ですね。・・・ところで、せんせ、ベランダの壁外に下げたバスケットの事『ハンギングバスケット』って言うの?ふぅ〜ん。 / 銀にぃ ( 2004-04-24 01:37 )
☆葉瀬せんせ〜♪あぁぁぁぁはは〜(^-^;)(大汗)。。そうでした〜あの小さいひまわりさんのようなお花でした。。(汗。。)ホントニ覚えたしりから忘れていくわ〜(^-^;)ありがとう〜(*^-^*) / ☆桜子♪(忘れんぼ♪) ( 2004-04-24 01:01 )
うん。大丈夫。あっているよ〜♪ 私の日記(4月1日)の「ムルチコール」と同じ花です。これ、可愛いよね。ハンギングバスケットに植えてもいいかもね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-23 23:16 )
☆検索したら。。「クリサンセマム・ムルチコレ」かな?って思います♪。「クリサンセマム」とは・・“菊”属を総称する名称だそうです♪なんか嬉しい〜♪調べてみたら見つける事が出来て〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪(でも合ってるかな?) ( 2004-04-23 22:34 )

2004-04-22 ☆もう藤の花が・・風にゆらゆら〜♪

知らない間に〜風にゆらゆら〜♪藤の花☆

オオデマリが気になって“もう白くなってるかな?”って
自転車を走らせていたら。。
最近建った綺麗な市営団地のお庭の棚になにやら藤らしきお花が〜♪
え〜っ?もう藤が咲いてる?などと思いながら。。
自転車を降りてまじまじと食い入るように眺めながら
「あ〜っ♪まさしく藤だ!」って。。早速デジカメちゃんでパシャ♪

いいお天気なのと風がそよそよと気持ちがいいのと〜♪
幸せ〜嬉しいなあ〜って思いました\( ^∇^)/

☆今日のお花☆いいお天気の日の藤のお花♪


先頭 表紙

☆ぷりんさま〜♪そうですか。。ぷりんさまのところにも白い藤の花が〜♪やっぱりあるのかな?検索してみよう〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:43 )
☆リョクさま〜♪わぁ〜♪白い藤の花ってあるのかな〜?こないだ蘭ママさまのところで良く似たお花があってキブシ?だっけ?見に行ってみて〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:40 )
☆ぴかこさま〜♪次のお題?藤のお花は・・ちと・・むずかしいじょ。。(^-^;)聞かなかった事にしよう(^-^;)☆来週の藤棚散歩?♪是非いっぱい写真撮ってきてね〜楽しみに待ってるね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:37 )
☆まる吉さま〜♪私も6月ごろのお花だと。。でも今咲いているので。。晩春?(爆)初夏?のお花かな♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:32 )
☆kiri☆さま〜♪あの暑さは・・ちと・おかしいのですよね〜*フェ〜ン現象だとか。。明日は寒くなるそうですよ☆藤の花ってどことなく品があっていいわねぇ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:28 )
☆すみれさま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*)藤の花ネックレス♪がお似合いの季節とあいなりました〜♪お気に入りですよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:25 )
☆りえりんさま〜♪藤の花♪もう写真撮られたのですね。。ピンボケだったのねぇ〜(うるうる♪)もう1度撮りに行ってね〜散る前に♪お天気がいいのと風が吹いているのとでとても気持ちが良かったです〜♪私もゆらゆら〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:22 )
☆筆ママさま〜♪パチパチ〜♪(手をたたいています(笑)♪)ようこそいらっしゃいませ〜(*^▽^*)もうあちこち咲いているのねぇ〜(当たり前♪)お天気が良かったです〜♪☆藤の花って6月頃だと思ってました。。 / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:19 )
うちの近所でもちょうど綺麗に咲いていますよ〜♪ こないだ白いのも見つけて写真に撮りました(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-23 21:24 )
藤の花の紫のグラデーションって本当に素敵ですよねv近所に白い似たような形の花があるのですが、白い藤の花ってあるのでしょうか? / リョク@無知でごめんなさい(^O^; ( 2004-04-23 20:27 )
おぉ〜♪次のお題は藤の花だぁ\(@~o~@)/こちらにはちょっとした名所の藤棚があります♪来週Qちゃんの休みの日に連れてってもらお〜っと(*^^*) / ぴかこ@お花見てるとホントに幸せ ( 2004-04-23 14:59 )
お!!!これは知ってる!!これは夏のお花なの? / まる吉 ( 2004-04-23 14:36 )
昨日は暑かったですもんね〜なんだか藤すずしげ〜♪ / kiri☆ ( 2004-04-23 13:01 )
本当に桜子さまお写真上手ですね〜♪こちら(神奈川)の藤の花も満開ですよ*^-^* / すみれ ( 2004-04-23 12:19 )
私も藤の花デジカメに収めたのに全部ピンボケだった・・・(涙)ユラユラゆれて気持ちよさそう♪ / りえりん ( 2004-04-23 09:13 )
わーい、ツッコミ一番乗り♪藤のお花、こちらでも先日咲いてました(*^-^*)でも、こんなに綺麗に写真撮れなかったです…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-23 00:59 )

2004-04-21 ☆あのオオデマリが〜白くなっていた〜\( ^∇^)/

とても気になっていた。。あのオオデマリ〜♪

綺麗なグリーンだったのに〜♪
なんと。。見事に!白くオオデマリ〜\( ^∇^)/
今日は。。以前とちょっと違うアングルで。。ご覧くださいませ。。


先頭 表紙

☆奈美りんさま〜♪おひさです〜♪お母さまのブーケの作品見ましたよ〜♪すごいね(*^▽^*)☆オオデマリ♪そちらには咲いているのですね♪すごい!でしょう〜\(~o~)/オオデマリってはじめて見る方が多いのですよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:10 )
☆ぴかこさま〜♪1週間ほどでこ〜んなに白く変身しましたよ〜(*^▽^*)みとれました(^^)ホント!かあちゃん♪です\(~o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 01:05 )
うちの近くにも咲いてましたよ〜〜☆ おひさです〜〜〜 / 奈美りん ( 2004-04-23 23:09 )
コデマリよりも大きくてコロンってしてるんですね♪たった1週間前は紫陽花と見間違うほど緑だったのにねぇ(^^)綺麗だなぁ・・・さっすが、母ちゃん\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-23 14:56 )
☆すみれさま〜♪14日の日記見てね♪緑のオオデマリが見れるよ♪コデマリを大〜きくしたような感じですよ〜♪オオデマリのデマリは手毬かな?コロンコロンって可愛いね〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:59 )
☆しなもんさま〜♪緑色のオオデマリを見た時は???なんだろう?って思いました。。葉瀬せんせが“オオデマリ”って教えてくださって白に変化するよ〜って言っておられたの♪14日の日記見てみてね♪緑のオオデマリが見れるよ♪不思議だね(*^▽^*)今度。。飛んで行くように言っとくね(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:53 )
☆まる吉さま〜♪ブロッコリー?から大福?それともカリフラワー?に見えますか〜?(爆)どんなお花も白って清楚ですね(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:47 )
☆りえりんさま〜♪ここ一週間でこんなに白く変身しました♪もこもこいっぱい増えたような感じがしました。不思議なお花です(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:41 )
☆kiri☆さま〜♪ホント!すごい!〜ほえぇ〜でしょ♪この感じで小さい“コデマリ”って言うお花もあるんですよ♪コデマリはこれよりだいぶ小さいですが。。きゃわいい〜ですよ♪よく見かける事が出来ると思いますよ♪探してみて〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:37 )
☆豆さま〜♪ブロッコリー?から大福へ?変身♪すごい忍者のようなお花♪(爆)ホント!あっ!と言う間でした〜(*^▽^*)喜んでいただけて良かったです〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:31 )
☆maj7さま〜♪ホント!すごい!見事!です♪ここ一週間のうちにこうなってるんですよね♪子供も毎日一緒にいると成長が目に見えませんが。。日に日に成長してますよ〜(*^▽^*)あっ♪って気がついたら自分より大きくなってる〜♪ってね♪(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:27 )
☆筆ママさま〜♪緑の時よりもぶわぁ〜っと増えたような気がしました♪にぎやかな感じでしたよ〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:13 )
☆リョクさま〜♪ホント!すごいでしょ!緑のままでもいいのにねぇ〜なんで白になるのでしょう〜?何か植物学上?意味があるのかな?不思議(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:10 )
☆銀にぃさま〜♪ホント!すごいですよ〜♪珍しいお花なのですね。。銀にぃさまのところも見かけないですか〜? / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 23:04 )
☆ぷりんさま〜♪ホント!びっくりくりくりの変身ぶりです!緑の時に出会えて良かった〜♪是非みていただきたいです〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 22:59 )
☆葉瀬さま〜♪ここ一週間で白くなりましたね♪不思議な花です♪葉っぱは緑のままなのに〜☆しばらく釘付けになってたらチリン♪チリン♪って自転車の音が〜(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 22:53 )
見事に色が変わるのですねぇぇぇ〜!コレって小さなお花がいっぱい集まって毬みたいになってるんですか? / すみれ ( 2004-04-22 22:49 )
はじめて見た!!かわいい花ね〜こういうの好き!!飛んでこないかな?? / しなもん ( 2004-04-22 22:14 )
うわああああ。色が変わるんですねえ。すごいー。すごい綺麗だああ。清楚な感じだねえ / まる吉 ( 2004-04-22 19:46 )
私が初めて遊びに来たときが緑一色のときだったよね♪可愛い〜♪ / りえりん ( 2004-04-22 16:41 )
わぁ!!?すごい!何ッぃ〜!!?ほえぇ〜!まる〜い!華やかぁ〜!!♪♪キレイですねぇ〜!!かわいいぃ〜!!! / kiri☆ ( 2004-04-22 13:21 )
大福に変身してるぅ(*^m^*) あっという間でしたね〜*桜子さま有難うございます♪ / 豆@気になっておりましたぁ ( 2004-04-22 11:53 )
すごい!見事!…こどももこんな風に成長してくれたら…! / maj7 ( 2004-04-22 07:38 )
きゃあ〜*こんな風になるんですね\( ^∇^)/グリーンだったときとは雰囲気が違いますね☆びっくりくりくり♪ / 筆ママ ( 2004-04-21 21:57 )
すごぉ〜い!本当に真っ白になるんですね(*^▽^*)緑色もキレイだったけど、白もキレイだわぁ〜vv / リョク ( 2004-04-21 20:37 )
ふぅ〜ん。スゴイ。見たこと無い。 / 銀にぃ ( 2004-04-21 20:12 )
綺麗に変身しましたね〜♪ 以前のはグリーンの紫陽花みたいだったのに。。。わたしも是非見てみたいです(^‐^)  / ぷりん ( 2004-04-21 18:09 )
グリーンが真っ白になりましたね。丸いテマリがいっぱいで綺麗〜。まだ、実物を見た事ないのです。一度、この目で見たいわ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-21 17:17 )

2004-04-20 ☆息子がお花を作ったよ〜♪

今まで。。私が出来上がったお花を見せても。。
「どう?これ?いい?」
「うん!いいやん♪」
の一言。。

まあ〜男の子だからしょうがないね〜♪
でも手作りが3人の中でも好きな方なので。。
分かってくれるかな?っていつも見せていたのです。

昨日は何を思ってか。。
お花を作りたいから。。教えて〜♪だって。。

「へぇ〜ほんまに作るのん?」ってびっくりくりくりです〜♪

と。。言う事で。。
日頃あまり使わない生地とワイヤーを使ってお花を作りました。

それが。。赤いワイヤーに紫の生地&ピンクの生地を
使った紫のお花♪葉っぱも息子のオリジナル♪
おもしろかったのか。。「もっと作るわ♪」
って。。次出来上がったのが。。黄色とピンクのマーガレット
(ホントは。。黄色のはマーガレットとは言わないね〜♪)

☆私が初めてお花を作った時は。。“大汗かいて大変だったわよ〜☆”
“なんでそんなに涼しい顔して淡々と簡単に作っちゃうのよ〜☆”

☆実は。。彼女へのプレゼントにしようと作っていたのでした♪
また。。明日は黄色のガーベラを作るそうです♪


先頭 表紙

☆奈美りんさま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*)おかあさまのブーケと作り方は同じですね♪メッシュの材料も2種類あって・・今はまっているのはグラデーションが付けられる方のです♪こちらはブローチとかのアクセなどもお教室で作るので嬉しいです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-24 21:15 )
ブーケと同じ作り型ですね(^_-)-☆息子さん♪すばらしい〜〜〜 / 奈美りん ( 2004-04-24 15:12 )
☆ぴかこさま〜♪みんなスポーツマンなので文化系ではなかったの。。でも3男だけは。。私が感動する事が分かってくれているって思っているのだけど。。(*^0^*)2.3作っていたけど、ユニークな感じのを作ってましたよ♪ / ☆桜子♪(親バカ♪) ( 2004-04-22 22:23 )
☆リョクさま〜♪手作りの事は好きみたいですよ♪ガーベラ一輪とガーベラのブローチ&パープルのブローチを作ってましたよ(*^0^*)またUPしますね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-22 22:14 )
さすがですっ♪カエルの子はカエル\(〜o~)/紫も2色を組み合わせる所なんて、桜子さまがグラデーションを楽しんでる影響でしょうか(*^^*) / ぴかこ ( 2004-04-22 18:50 )
びっくりくりくり〜*桜子さまが楽しそうに作っていらっしゃるからなのね(^_-)v素敵な光景です♪ / 豆 ( 2004-04-22 12:04 )
器用ですねぇ(*^^*)しかも、彼女さんへのプレセントとは素敵ですぅ〜vv全部完成したら、また拝見できるのかなぁ♪ / リョク ( 2004-04-21 20:35 )
☆筆ママさま〜♪ありがとうございます(*^▽^*)気負う事もなく淡々と作ってしまうのは。。びっくりしました。。私は今でも必死なのに〜(うるうる♪)幸せな彼女ですよねホントニ♪(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 17:05 )
☆すみれさま〜♪おひさしぶりです(*^▽^*)今。。男性がテレビとかでも活躍の姿を良くお見かけしますよね〜♪ニットの広瀬さまとか華道のカシワザキ?さまとかビーズの先生も男の方で有名な方がいらっしゃいますね♪すみれさまの息子ちゃまも将来はビーザー?あっスポーツマンでしたよね(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 17:02 )
☆銀にぃさま〜♪小さい頃から美術や技術の点数は良かったかな?料理も上手です♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 16:57 )
☆りえりんさま〜♪ありがとうございます〜(*^▽^*)りえりんさまの手と交換したら大家族のワンちゃんを育てる事の出来る器用な手がいただける〜?(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 16:55 )
☆maj7さま〜♪おじいちゃんが器用な人で。。よく人から器用貧乏って言われていました〜♪血筋かしら〜ん(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 16:53 )
☆kiri☆さま〜♪はじめまして〜ようこそです〜\( ^∇^)/3人3様の優しさがありますが。。気配りができるかな?彼女は幸せだなぁ〜って思ってま〜す♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 16:51 )
素晴らしいですぅ〜\( ^∇^)/彼女ちゃん、うらやましいぢょおぉ〜〜(*^▽^*)ガーベラも楽しみですね♪ / 筆ママ ( 2004-04-21 14:47 )
す…素敵〜♪息子さん本当に器用なのですね。そういえばお料理もお裁縫もプロの男性たくさんいらっしゃいますものね。そういえば我が家の息子もときどきビーズ編み編みしてます(^^; / すみれ ( 2004-04-21 10:26 )
器用ですね、門前の小僧そのままですね。 / 銀にぃ ( 2004-04-21 05:59 )
素晴らしい!!その手と私の手取替えっこしない?(笑) / りえりん ( 2004-04-21 02:03 )
器用な手先がほしいなぁ〜羨ましい… / maj7 ( 2004-04-21 02:00 )
はじめましてっ☆これからよろしくです〜!かわいらしい息子ちゃんですねぇ〜いいなぁ・・私もこんな気の利いたプレゼントがほしいなぁ・・・ / kiri☆ ( 2004-04-21 01:48 )

2004-04-19 ☆はいっ!出来上がり〜♪召し上がれ〜♪

お鍋のお味噌汁です〜♪
おいしい〜よ〜\( ^∇^)/


先頭 表紙

☆まる吉さま〜♪はい!とても美味しかったです〜♪いろいろお試ししてこのお味噌に落ち着いています♪まる吉さまも是非!具だくさんのお味噌汁作ってみてね(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:58 )
☆maj7さま〜♪ありがとうございます(*^-^*)2個目のUPは日付を書かなければいいのですね(*^-^*)なるほど。。(メモメモ←はやってる♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:39 )
☆筆ママさま〜♪いかがでしたか〜☆お口に合いましたでしょうか〜?もういっぱいいかが〜?(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:37 )
☆りえりんさま〜♪今まで。。いろんなお味噌を試してみましたが、今使っているのが、みんなのお口に合うようです♪スーパーによってお値段が違うのよ。。市場が一番安値がついてます♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:36 )
☆リョクさま〜♪あとからUPしたつもりだったのだけどね。。何故かこんな事になるのねぇ〜。。とても美味しかったです〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:33 )
うわああああ。おいしそーーーーぅ / まる吉 ( 2004-04-20 09:03 )
UPするとき後の方は日付をいれなければ逆になりませんよ多分。 / maj7 ( 2004-04-20 01:13 )
いっただっきま〜〜〜す♪\( ^∇^)/ / 筆ママ@コデマリ覚えました☆ ( 2004-04-19 23:39 )
(ゴクリ・・・)美味しそ〜♪よ、よだれが・・・(笑) / りえりん ( 2004-04-19 22:57 )
ぎゃ〜!下に完成したお味噌汁があったのねぇ〜(;^^A上しか見てなかったわん…。美味しそうですぅ〜vv / リョク ( 2004-04-19 22:21 )
☆また。。下になったね〜☆後から上に行ってくれるかな? / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:42 )

2004-04-19 ☆我が家は朝からコトコト・・コットン♪〜具がいっぱい〜お味噌汁♪

我が家の朝は具がいっぱいのお味噌汁作りから始まる。
冷蔵庫からお野菜を出して。。テーブルに並べます。

お鍋にお水を入れて。。80度ぐらいになったら火を止める。。
かつお節をいれて。。少し置きます。
(80度のお湯が。。お肌にいい成分がかつお節から出るそうですよ♪)

その間。。
お野菜をコトコト・・コットン♪
*かつお節をとります。。*

☆今日のお野菜は。。

玉ねぎ・人参・大根・キャベツ・白ねぎ・サツマイモ・水菜・青ねぎ
(青ねぎは最後に入れるよ)

キノコ類も入れたよ。。
シメジ・エリンギ・舞茸

あと。。
豆腐・麩・わかめ・薄揚げも入れたよ♪
(野菜が柔らかくなってから入れるよ♪)

☆生しいたけ・白菜・じゃがいもがある時は入れるよ。。

グツグツグツ〜〜柔らかくなるまで煮込みます♪
柔らかくなったら。。お味噌を入れて出来上がり〜\( ^∇^)/



☆お野菜切り終わるまで。。結構朝からエネルギーがいるのよね♪
時々。。したくない症候群になります♪
そんな時〜♪豆腐&わかめ&青ねぎの手抜き味噌汁となりますよ〜♪


先頭 表紙

銀にぃさま〜♪おやすみなさい〜(*^O^*) 明日朝食べてね〜♪って言いたかったけど。。検査なのですね〜☆終わったらお召し上がりくださいませ。。(*^O^*)ソフトクリーム♪ごちそうさま (*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:46 )
☆しなもんさま〜♪おばあちゃんがいるとね〜*和風になっちゃいますよ〜☆お味噌汁がないと寂しい〜きょうこの頃です〜♪(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:42 )
☆ぴかこさま〜♪かつおのおだしってお肌にいいそうですよ。。お味噌の大豆もお肌にいいしね♪いい事づくしね♪ぴかこさまんちも具沢山お作りになるんだったねぇ〜♪何を入れますか〜?(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:33 )
☆まる吉さま〜♪お野菜も大豆たんぱくもミネラルも・・栄養たっぷりですね♪お汁も飲むし。。結構お腹いっぱいになりますよ〜(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:24 )
☆桜子♪さんのとこまで危険画像が・・・。もう寝よっ。 / 銀にぃ@グッ、グゥ〜。 ( 2004-04-21 00:24 )
☆蘭ママさま〜♪おかげで野菜を切る音も早くなったようです〜♪自分でも気持ちがいいなあって喜んでおります♪〜*時々いやになるけど・・(^-^;)(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:21 )
☆maj7さま〜♪うわぁ〜最上級ですか〜♪野菜を切る手間暇だけなのですよ〜♪お味はお味噌ちゃんが勝手に付けてくれて〜♪☆健康にはいいでしょうか〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:17 )
☆豆さま〜♪私はね。。パン&コーヒー&サラダ&果物とかの方が楽だなあ〜って思うのですが。。おばあちゃんがいるのでね♪ついついお味噌汁になっちぃました〜(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:13 )
☆リョクさま〜♪夜はシンプルなアサリの味噌汁とかもしますよ♪アサリはおすましも美味しいですね♪青ねぎはかかせませんね。。(*^-^*)いろんな物を入れて楽しんでね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:10 )
☆葉瀬さま〜♪是非!マイ茶碗をお持ちになってお越しくださいませ〜(*^-^*)お野菜がたっぷりですので、とてもヘルシーですよ〜♪大豆たんぱくですしね♪その割にpukupukuちゃんになるのは銀にぃさまんちでおいしいもん食べすぎね〜(*^-^*)(爆) / ☆桜子♪ ( 2004-04-21 00:03 )
すごいなぁ〜朝、料理しないから・・見習わないとね〜でも、起きれない・・ / しなもん ( 2004-04-20 17:10 )
80度でかつおだしとるとお肌に良い・・と、メモメモ。。私も具沢山のお味噌汁大好き♪ダシは市販のダシの元だけど〜(笑) / ぴかこ ( 2004-04-20 10:30 )
わあぁ。具沢山お味噌汁おいしそうだねー。栄養満点だしおなかもいっぱいになるし最高 / まる吉 ( 2004-04-20 09:03 )
まな板と包丁できざむ音って、なんかいいですね〜(微笑) / 蘭まま ( 2004-04-20 06:19 )
おふくろの味にもいろいろあると思いますが、これは最上級の幸せってやつですよほんとに!!!! / maj7 ( 2004-04-20 01:14 )
桜子♪さまのご家族の方は幸せですね〜*『コトコト・・コットン♪ 』で誰か起こしてちょーだい(~o~) / 豆 ( 2004-04-20 00:34 )
完成した味噌汁も見てみたい〜(^O^)/お味噌汁の具って、いつも悩むのですごい参考になります〜♪ / リョク ( 2004-04-19 22:19 )
具だくさんのお味噌汁はヘルシーで、美味しいですよね。あと、ご飯があればそれでいいです♪ お茶碗持って行ってもいい?(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-19 19:13 )
☆りえりんさま〜♪どうぞ〜(*^O^*) お越しくださいませ。。唯一の自慢?の料理(笑)???です〜(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 18:22 )
お味噌汁食べに行ってもいいですか?めちゃめちゃ美味しそう♪ / りえりん ( 2004-04-19 17:40 )

2004-04-18 ☆街角フラワーウォッチング〜♪これは。。スミレちゃん♪だよね。。

近所の小学校の垣根のところに鉢植えだけど。。咲いていた。
可愛い〜♪って思わず〜パシャ☆!

スミレちゃん♪っていろいろあるのだよね〜☆

これは。。スミレちゃんだよね♪

☆今日のお花☆鉢植えの生?スミレちゃん♪


先頭 表紙

☆ぴかこさま〜♪ありがとうございます〜♪これは一色だけだけど。。一つの花に2色の色の花びらがありましたよ♪スミレってホントニ。。いっぱいありますね。。ぴかこさまんちの白のスミレはとても綺麗ですね(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:31 )
☆maj7さま〜♪いえいえ♪岩崎宏美も桜田淳子も知ってますよ〜♪一風堂は知らないのですが。。ただね♪すみれの歌は知らなかったんです〜(^-^;) / ☆桜子♪ ( 2004-04-20 23:27 )
このスミレちゃん、大きさが分からないけど小さい花なら‘ビオラ’大きい花びらなら‘パンジー’といって、外来種のスミレです〜♪ぜーんぶ、スミレちゃんのお仲間でぇ〜す\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-20 10:19 )
えっ!…そうか、やっぱり…自分の年代の古さをまた実感してしまいました…順に、岩崎宏美、桜田淳子、宝塚、一風堂…はぁ〜確か古いや! / maj7 ( 2004-04-20 01:10 )
☆葉瀬さま〜♪私の花?華?いえっ・・鼻。。が香りをキャッチしなかったのかな?花に鼻をくっつけたら香ったかな?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 18:18 )
☆筆ママさま〜♪色もいろいろ。。形もいろいろあるんですね〜♪ぴかこさまんちに白の可愛いスミレちゃんがいましたね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 18:14 )
☆maj7さま〜♪わぁ〜♪いろんなスミレちゃんが・・これって全部歌ですか?じゃあ〜すみれの花咲く頃しか知らないです。。(うるうる♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 18:11 )
☆ぷりんさま〜♪時々生もいいかな?街角フラワーウォッチング♪今はまってるのです〜♪自転車で走っているとホントニ!色んな色のスミレちゃんと会いますね♪健気で可愛いです〜(*^O^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 18:08 )
☆リョクさま〜♪↓(ごめんね) / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:59 )
☆お花の色って綺麗ね〜♪私も育てるのは苦手。。(苦笑)でも。。ひとんちのガーデニング見るのは大好き〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:58 )
☆りえりんさま〜♪売れきれちゃったのね〜*お花は好きだけど。。ガーデニングコーナーって行った事ないんですよ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:55 )
これって、近くに行くといい香りがするよね…たしか。違ったっけ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-19 14:50 )
生スミレ♪色とりどりでかわいいお花ですよね(*^-^*)スミレにも色々あるんですよね♪ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:55 )
すみれ色の涙〜♪三色すみれ〜♪すみれの花咲く頃〜♪すみれSeptember Love〜♪などなど / maj7 ( 2004-04-18 19:35 )
あ・・・今日は生ですね?(笑) この時季いろんな色のスミレに出会えてうれしいです♪ 健気な花ってイメージがあるのはわたしだけなのかな。 唄にもよく使われますよね。  / ぷりん ( 2004-04-18 18:32 )
キレイですね〜(*^^*)お花を育てるのは苦手だけど、見てるのは大好きvvお花の名前も少しずつ覚えよう(*^O^*) / リョク ( 2004-04-18 18:13 )
スミレの苗買おうとガーデニングコーナーへ行ったけどないもんだねぇ〜・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 17:59 )

2004-04-17 ☆春のお花♪可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)

☆春のお花♪☆
可愛いスミレちゃん♪を忘れてはいませんか〜って。。(自分に言ってる♪)

昨年作ったスミレちゃん♪の写真はあったかな〜って
お嫁さんに行っちゃったので。。写真を探して見ることに・・

あった〜あった〜♪
でも。。スミレちゃん♪の紫色が写真に綺麗に出てないのよね〜(^-^;)
青く写るのよね。。(太陽の光の中だと出るみたいですね♪)

☆今日のお花☆スミレちゃん♪


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪もうすぐ5月〜♪こいのぼり〜泳いでいますね〜♪そうそうあやめも咲く頃♪ホント!花咲か姉ちゃんズ忙しいじょ〜\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:52 )
☆昨年の春かな?まだお会いしてませんでしたか〜?リョクさまのイラスト♪また。。見てみたい〜\(〜o~)/☆ お花もお待ちしてま〜す\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:49 )
あらら、呼ばれてました(*^o^*)/ 今度はスミレですね〜(^^)v 兜とこいのぼりのコト、考えてました〜(笑)あと、アヤメ♪ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:53 )
私はこのスミレちゃん、初めて見たかも(*^^*)きゃわいいなぁ♪…ん?花咲か姉ちゃんズのお題はスミレですか?できるかなぁ…(^^; / リョク@花はほとんど描かない ( 2004-04-18 18:10 )
☆しなもんさま〜♪きょうも暑かったですね〜☆夏服がもういるね。。新調するのはワンピース?ブラウス? / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:34 )
☆ぴかこさま〜♪そう〜♪あのスミレちゃんです♪ビーズでスミレちゃんをイメージして是非作ってみて〜♪スワロのアメジストあたりはどう?プチ紫陽花ちゃんね♪可愛がっていただいてるのね♪嬉しいです♪画像UPOKですよ〜♪もうすぐ紫陽花の季節がやってきますね〜花咲か姉ちゃんズ♪忙しいね〜\(〜o~)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:31 )
☆りえりんさま〜♪枯れないのが私的には嬉しい〜♪りえりんさまも是非!作ってみて♪色んな材料があるよ。。先ずは手芸屋さんへレッツGO! / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:22 )
☆銀にぃさま〜♪お嫁に行っても写真が残っているので有難いです〜♪スミレは可愛い花ですね♪赤い薔薇も素敵ですよ〜気品があって存在感たっぷりですね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 17:19 )
綺麗なブルーこんな感じの服欲しいなぁ~ / しなもん ( 2004-04-18 11:35 )
花咲か姉ちゃんズ、今度はスミレを咲かせるかなぁ♪ねぇ・・・ママさま〜、リョクさま〜\(〜o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-18 11:15 )
うぅ〜〜!見覚えあるスミレちゃんだわぁ\(~o~)/何処かのおうちで大切に可愛がってもらってるんですね♪私も作ってみたい!!うちの紫陽花ちゃんも元気にしてますよ―\(~o~)/今度画像UPしてもいい? / ぴかこ ( 2004-04-18 11:13 )
すご〜い♪枯れないスミレちゃん♪私も作ってみたいわ! / りえりん・めちゃめちゃ不器用・・(涙) ( 2004-04-18 03:44 )
ふぅ〜ん、みんなお嫁に行っちゃってるんだ〜。だれかさんの毒々しい花と違って清楚で可愛いです〜。ふふっ。 / 銀にぃ ( 2004-04-18 00:43 )
☆花器はビーズで出きているんですよ♪実を言うと。。このビーズの花器は本当はアロマのろうそく入れなのです♪でもスミレちゃんの紫とと〜ってもお似合いだったのです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-18 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)