himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-19 海は広い。
2001-08-17 ニックネーム
2001-08-16 嗚呼。ベビー服。
2001-08-15 実は・・・
2001-08-13 愛って何なんですかね?
2001-08-12 しらぴょんツーリスト
2001-08-11 ショックだわ。
2001-08-10 酔っ払い中です。
2001-08-08 フジテレビの碑
2001-08-07 さようなら!


2001-08-19 海は広い。

今日はどこにも出かけない日。

なので、犬の世話が出来る日。

3匹をシャンプーしてブラッシングして綺麗にしました。

たくさん遊びました。

はぁ〜楽しかった。

よし。散歩行こう。

ウチから歩いて3分のところには灯台がある県立公園があり、

海沿いの整備された歩道を歩きます。

「うむ〜今日は波が高いなぁ。きっと台風の余波だろうな」

「お!路面が濡れてる。注意しなくちゃ」


「ん?あ、やばい、大波が来る!逃げなきゃ!

 おい!何してるんだ!逃げるんだって!!」



「あ゛!!」



ざっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。ざざざ〜。


右半身ずぶ濡れ。

犬もずぶ濡れ。びっくりしてグルグルグルグル足元を回ってます。

あぁ。せっかく綺麗にしたのに。

何かの戒めでしょうか???

自然はでっかいなぁ。。。



みなさんも海沿いを歩くときは自然の戒めに気をつけましょう。

先頭 表紙

おぽぴさん。 ぜひその犬と仲良くなってください。犬と仲良しに成っていれば、家に侵入したときにも大丈夫。うっしっし・・・ってそんなことしたらダメですよ! / しらぴょん ( 2001-08-20 23:54 )
つれてたのはぶよぶよのおばちゃんやったでしかし。息子がかっこいい? イヤ,お手伝いさんだったとか。 / おぽぴ@尾行しないとわからない ( 2001-08-20 23:45 )
ねこふんじゃった♪さん。 最近ものすごくでっかい鯉っていますもんね。きっと食べられちゃうと思ったんでしょうね。かわいいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-20 22:34 )
よっちん氏。 そういえばダックスって潜水艦に似ているよね(笑) / しらぴょん ( 2001-08-20 22:32 )
さなえもん。 この〜。小癪な魔王め!ぐるぐる犬塩で盛り塩じゃ! / しらぴょん ( 2001-08-20 22:30 )
スグル子さん。 売った! / しらぴょん ( 2001-08-20 22:28 )
さすこさん。 東京湾の天然塩。一度舐めたら辞められまへん! / しらぴょん ( 2001-08-20 22:27 )
カルキチ氏。 うん。そうだね。海も酒も呑まれるのには気をつけないとね。 / しらぴょん ( 2001-08-20 22:25 )
おぽぴさん。 かっこいい犬ってかっこいい飼い主に飼われているんですよ。知ってました? / しらぴょん ( 2001-08-20 22:24 )
プリ雨さん。 はい。確かに波をかぶったとき気持ちが良かったですね。波が引いた後、思わず大笑いしてしまいました。 / しらぴょん ( 2001-08-20 22:19 )
スグル子さん。 きっとそのパグはフリスクを食べてしまったんだろう。目が普段の倍ぐらい出ちゃいそう(笑) それにしても無事でなにより。フリスクのおかげかな? / しらぴょん ( 2001-08-20 22:15 )
ワンちゃんたちと海へ。。。。。。なーんて素敵なんでしょう。うちのモモは川に落ちて、そこにいた鯉に驚いて、おぼれてしまっためずらしいワン助です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-20 12:54 )
うちのハナコちゃん(ミニチュアダックス)は泳げません。 池で遊ばせたら底に向かってダッシュしてました。(笑) / よっちん ( 2001-08-20 05:06 )
↓若くても素老人だよ?10円が妥当だと思ふ。 じゃあ私、ぐるぐる犬塩。8円で。 / さなえもん ( 2001-08-20 01:46 )
↓若い男のエキス入り塩かぁ〜・・・。買っとくか。20円で。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-20 00:54 )
毛についた潮で 天日干ししらぴょん塩を売り出しましょう。 きっとおいしいでしょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-20 00:19 )
っていうか呑まれないようにマジ気をつけましょうって。 / カルキチ ( 2001-08-19 23:37 )
きのう真っ黒でつやつやの毛並みの犬を見た。スタイルもばっちりで,一目ぼれしてしまった(犬に・・) / おぽぴ@うちのにゃんこは白と黒 ( 2001-08-19 22:01 )
わははは。無事でよかったですね。でも充実した気持ちよいひとときだったのでは?(^^) / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 21:58 )
あ、そういえば。この間、隣の弁当やの2階からパグが落ちてきてビックリした。でも元気。ケガもなかった。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 21:51 )

2001-08-17 ニックネーム

最近、かっこいいニックネームに憧れる。

たとえば、



炎のだんじりファイター


とか、


音速の貴公子


とか、


南海の黒豹



なんかがいいですねぇ。。。



いままでワタシについたニックネームの中で最強といえば、



「スライスチーズ」



あぁ、程遠いわ〜。


ということで、ニックネーム募集します。

かっちょいい奴でお願いします。

先頭 表紙

スグル子さん。 だんじり。かっこいいです。勇ましそうです。岸和田のかおるちゃんに会ってみたいです。 にょい棒。カリン塔→神殿です。マッスルタワーです。レッドリボン軍です。卑猥です。 / しらぴょん ( 2001-08-20 22:40 )
ナデコさん。 ガガンボ!いいです。これ。なんか「どどん波」や「ヒババンゴ」や「オバンバ」に通じるものがあります。かなりつおいです。偏差値高し。 / しらぴょん ( 2001-08-20 22:37 )
ががんぼ / ナデコMk2 ( 2001-08-20 12:46 )
だんじりにょい棒ってこれから呼ぶわね!うふ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-20 00:58 )
おし(り)えて〜〜〜(笑) / しらぴょん ( 2001-08-19 22:33 )
ナイショ。ひひひ / おぽぴ ( 2001-08-19 22:18 )
尻ー。ですか。いいなそれ。でもまって、「しりー」ですか?「けつー」ですか?? / しらぴょん ( 2001-08-19 22:07 )
尻ー。 / おぽぴ ( 2001-08-19 21:59 )
ウサ子さん。相当面倒見が良い人なんですね(笑) で、しらぴょんですが、会社で課長にも言われるのがちと恥ずかしかったりするのです。「しらぴょん、あれ出来てる?」(照) / しらぴょん ( 2001-08-19 21:17 )
で、私もしらぴょんはかわいいぞに一票なのだ。チーズはわかんが(笑) / ウサ子 ( 2001-08-19 17:22 )
勤めていた時→おかあさん。今のバイト・学校→ねえさん。さらにはあねさん(笑) 私そーゆうキャラらしいです。うう。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:21 )
スグル子さん。 食ってないってば! うわぁ〜〜〜ん。 / しらぴょん ( 2001-08-19 15:45 )
カルキチ氏 昔の人は犬を食ったそうだ。中国では今でも食べるそうだよ。ちなみにチャウチャウが食肉用なんだって。カエルなら食えるけど、犬は食いたくないです! / しらぴょん ( 2001-08-19 15:04 )
これ混合したら大変だ。男大蛇にょい棒。 / しらぴょん ( 2001-08-19 15:00 )
え?犬ってうまいの? / カルキチ ( 2001-08-19 02:46 )
そ、そういうことだったのね.....  スグル子はん、おおきに。謎がとけて これで寝られます。 あ、赤、白、黒の順番らしいですよ〜。<おにくのおあじ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-19 01:33 )
苛めてやったナリー。(にやり) / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 01:16 )
あ、赤い犬はおいしいらしいね、ぴょんさん。新大久保あたりに食べさせてくれる店があるらしいね〜・・・ 味噌煮にするんだってさー たまらなくうまいんだってさー でも食べたら犬が絶対寄ってこなくなるらしいよーーー ・・・フッフッフ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 01:15 )
子犬を売ったお金は親犬の食費になってますよ〜だ。産まれた子犬を全部飼っていたらそれこそ大変かわいそうなことなんだぞ〜〜〜!!それだったらいい飼い主になってくれる人に飼ってもらったほうが全然いいのだ。これは絶対にそうなのだ! / しらぴょん ( 2001-08-19 00:55 )
↓またそんな重いことを軽〜く言っちゃうんだから。まったくもう。(怒) / しらぴょん ( 2001-08-19 00:51 )
さすこはんへ横レス この人、犬いっぱい飼っててたまに売ったり(ドナドナ。この金で温泉行ったらしい)するんで、横須賀のプチ・ムツゴロウなんす。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-18 15:42 )
にょい棒 / カルキチ ( 2001-08-18 02:37 )
あ、でも日記タイトルの「砂浜育ちのムツゴロウ」っていうのは?ニックネームではないのでスカ? / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 01:52 )
チーズか・・・「とろけるヨッパ」は?  「男大蛇」は?  「車一台分飲んじまった漢」は? 「ニセパパ」は? 「米国人ビール瓶一撃男」は? / さなえもん@子供の時はイタズラ悪魔 ( 2001-08-18 01:00 )
ぼくは高校の時に『社長』って呼ばれてました。(笑) / よっちん ( 2001-08-18 00:56 )
だんじりファイターは嫌だなぁ・・・・。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-18 00:41 )
しらぴょんでいいじゃん。カワイイぞ。あとなんでチーズだか言えって。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-18 00:41 )

2001-08-16 嗚呼。ベビー服。

先月、会社の友人に女の子が誕生しました。

そして昨日。人生ゲームをやっている最中に思い出した。


あ、出産祝いあげてない!!


今朝、他の友人に聞いてみると、
あげていない人が多数居ることが判明。(なんて連中なんだ 笑 )
そこで、お金を集め合同で出産祝いをあげることになりました。

何をあげるのか迷ったのですが、
無難にベビー服をあげることにしました。

ですが、男だらけなのでベビー服がどういった物なのか分かりません。

そこで一人偵察に借り出される訳です。
もちろん言い出しっぺのワタシが。

あぁ。嫌だなぁ(とか言いながら結構楽しんでいたりする)
お店に行く前にスグル子さんにどれくらいの値段かメールで尋ねる。
あら。1着1万円もするの。
布の使用量が少ない割に高いわねぇ。

どこへ行って良いのか分からず、とりあえず高島屋へ。

「あの〜。すみません。生後一ヶ月の女の子の服を探しているんですけど」

若い女性の店員さん。懇切丁寧に色々と教えてくれました。


ロンパース

ショートオール

ミルキースーツ

カバーオール

等々



色々な服を見せてくれました。

妹の買い物に連れ出されるのに慣れているからでしょうか?
こういうものを見るのは結構好きなわけで、
店員さんとあーじゃ無いこ−じゃ無い言ってました。

なかなか楽しかったです。
まぁ、大体買うものは決まったので、そろそろ立ち去ろうと


し「それじゃ、お金が集まったらまた来ます」

店「え?あぁ。そうですか」

し「はい。出産祝いを渡すの忘れてたもんで、まだ集まってないんです」



店「え?お客様のお子様じゃなかったんですか?」




はいはい。どうせワタシはパパ顔でチュよ。。。(笑)

先頭 表紙

おぽぴさん。おぉ!クックですね(笑)!予算が3万円ぐらいになりそうなんで、靴も含めたセットにしようかなと思いますです。 / しらぴょん ( 2001-08-18 00:29 )
プレゼント,靴ってのもうれしいのよ(^^)  あんよする日が楽しみだし,大きめでもとっておけるし,かわいいのいっぱいあるしね♪ 足首までサポートしてくれるタイプのとか・・。 / おぽぴ@ふりふりベビー服は見飽きない〜 ( 2001-08-17 23:57 )
ねこふんじゃった♪さん。そうです。そうです♪見つけてもそっと見守ってやってください。たぶん馬鹿真っ最中だと思いますので。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-08-17 23:39 )
夢樂堂さん。パパ・・じゃなかった。俺もそう思うのです。いわゆる消耗品ですからねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-17 23:32 )
スグル子さん。いや〜。ごめんなさい。すっかり忘れて仕事に精魂こめてました。。。 / しらぴょん(今度は絶対行くナリよ!) ( 2001-08-17 23:26 )
ぷよんさん。そうなんです。顔はパパなんですけど、それほど人生のすったもんだを味わっていないのれす。。。 / しらぴょん ( 2001-08-17 23:25 )
砂州子さん。そりゃ、ケアに余念がないもの!(なんてね!) / しらぴょん ( 2001-08-17 23:12 )
ウサ子さん。なんか、マナーだと出産後一ヶ月以内なんだそうです。でも、気持ちさえこもっていればいつ貰っても嬉しいと思います。(自分でいうなって?) / しらぴょん ( 2001-08-17 23:10 )
私も結婚の内祝いを買いに行った時、「出産の内祝い」と間違われて、、まだなんですけどー!!しらぴょんさんは、若くって、パパ顔で、めがねかけてて、4人で花火にいらしゃるんですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-17 09:15 )
出産祝い、ベビー服はいくつあってもいいよね。でも、確かに高い。 / 夢樂堂 ( 2001-08-17 04:34 )
そうなの、若いパパ顔なのよねー。ところであのメールもらった時、飲んでました。っていうかなんで誘ったのに返事ないの?んもーバカバカ。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-16 23:50 )
まっ。パパ顔ってことは・・・。むふふ(謎笑)。 / ぷよん ( 2001-08-16 23:48 )
肌のつやが違うわよ。肌のつやが。パパはもっと違います。しらぴょん氏は、まだまだ若い肌よ。じゅるる。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-16 23:39 )
私もタイミングのがして渡し損ねてる人が。うう、どうしよう! / ウサ子 ( 2001-08-16 23:34 )

2001-08-15 実は・・・

あぁ。告白したくない。

でも、今日はこれしかネタが無い。

あぁ。もうしょうがない。



実はウチら兄妹は昔のドリカムが好きです。

妹は良いとして、兄のワタクシがドリカム好きって。。。


ちょっと恥ずかしい。


しかも、時間旅行という曲が好きで、たまに弾いたりしているから。。。



大変恥ずかしゅうございます。




そして、今日この曲を聴きながらの会話。

兄「お前が結婚する時これ歌え。そしたら泣いてやる」

妹「イヤだ。にーちゃん結婚する時、にーちゃんピアノ弾いて奥さんに歌わせれば?」




イ゛、イヤです隊長!

そんな強制的な結婚には

したくありません!





だって、「あなたがいれば泣けるほど幸せになる〜」ですよ?

そんな曲を夫がピアノ弾いて奥さんが歌うたったらどうかしてると思われますよね?



でもとてもいい曲だと思います。はい。

先頭 表紙

咲良さん。おぉ。その手がありましたか。じゃ、俺は中村正人のあの微妙なハモリも練習しなくちゃ! / しらぴょん ( 2001-08-16 22:12 )
夢樂堂さん。おぉ。お詳しいですねぇ。ところで、池田町って吉田美和饅頭ってあるんでしょうかね?口が大きそう(笑) / しらぴょん ( 2001-08-16 22:09 )
ぷよんさん。う〜む。その「笑顔の行方」はどこでしょう? / しらぴょん(分かる人は分かる) ( 2001-08-16 22:07 )
よっちんさん。おぉ。同志と呼ばせてください! / しらぴょん ( 2001-08-16 22:06 )
ちょっと手加減して未来予想図Uではどうでしょう(笑)きっと何年たっても〜こうして〜変わらぬ気持ちでぇ〜♪ / 咲良 ( 2001-08-16 21:55 )
夢樂堂もドリカム好きです。吉田美和の出身地である池田町へ来週月曜日に行きます。 / 夢樂堂 ( 2001-08-16 03:58 )
むふふ(謎笑)。 / ぷよん ( 2001-08-16 02:29 )
ドリカムですか〜。 ぼくも結構好きですよ〜。 たまに聴いたりしてるし。 / よっちん ( 2001-08-16 00:18 )
でもまぁ、兎に角、相手がいないことにゃ始まらないっす!(笑) / しらぴょん ( 2001-08-16 00:11 )
プリ雨さん。そっか。披露宴=公開のろけショー(涙付き)ってことですか。いいなぁ。やってしまおうか。。。 / しらぴょん ( 2001-08-16 00:09 )
ねこふんじゃった♪さん。うむ〜。どうなんでしょう。顔で落ちがついちゃうんですよね。ハハハ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-16 00:07 )
真賀さん。松田聖子の「瑠璃色の地球」って曲が好きです。あれをピアノ1本で弾くと超良いんですわ。 / しらぴょん(合唱で弾いたのだ) ( 2001-08-16 00:04 )
おう!あたぼーよ!スグル子さんは絶対に呼ぶかんね。 / しらぴょん ( 2001-08-16 00:01 )
人前で堂々とのろけられるのは結婚式ぐらいなものですぞ♪ やっちゃえやっちゃえ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-15 23:06 )
いいな〜そういうのって!かっこいいですよ〜♪聴きたいな! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-15 22:54 )
松田聖子の時間旅行かと思った.... いいと思いますよ。しらぴょんさんだもの。大丈夫。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-15 22:41 )
えーいいと思うけどな。まあ奥さんが賛同してくれればの話しだけど。(笑)結婚式には呼んでね〜 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-15 22:40 )

2001-08-13 愛って何なんですかね?

今日は友達とバーベキュー!

久しぶりに会う友達!
みんな美人になったなぁ。男前になったなぁ。

その中でもどうしても会いたかったのが、
3年の恋を実らせ同棲を始めた奴です。

同棲するまでの経過の相談を受け、
見守っていたもんですから、
どうなっているのか聞きたかったのです。

きっと彼女も一緒に来るかと思っていたのですが、
来ませんでした。

「お前、彼女連れてこなかったんだ」

「おう。もうダメだ(笑)。。。」



え?

もうダメなんすか?




だって3ヶ月前に新潟から連れて来て
彼女の親にも話して一緒に暮らし始めたんだろ?


「そんなもんなんかい?」

「一緒に暮らし始めると、今まで見えていなかったものが見えちゃってね」


うむ〜。なんかお決まりのパターンだなぁ。

でも、分からんでもないなぁ。


そういう困難にぶち当たっても続く人がいて、
そのまま結婚する人もいるわけだ。
そんな人達といったい何が違うんだろう?
人生経験でしょうか?
気合?

一番最初の気持ちのままでいられたら、
きっと何年経ってもずーーーっと幸せだろうけど、
そんなことは無理でしょう。

でもやっぱりそんな簡単にあきらめちゃいかんよ。
絶対に後で後悔する。


ここで諦めちまったらきっと

魂が乾ききってしまって

ミイラになっちまうぞ!




昔の人曰く、

「恋が燃え尽きてそこに残ったものが愛」

だそうだ。

残ったものは何だったんだい?

先頭 表紙

ほ、ホントだ。両方やってる!!(笑)>ぷよんさん / しらぴょん ( 2001-08-17 00:17 )
両方とも、ボケもツッコミもできるおーるまいてぃぷれーやーです(爆)。って、選手じゃねーっつーの(ぼそ)。 / ぷよん ( 2001-08-16 02:28 )
スグル子さん。おろろ。何かな?どうしたんですか? / しらぴょん ( 2001-08-15 20:58 )
プリ雨さん。たぶん、彼女の友達がこっちに居ないからかなぁ・・・とも思います。変な話、不平不満が溜まったときの捌け口が無いわけだから、なんでもかんでも彼に矛先が向いてしまう。そうなると彼も苦しくてしょうがないですよね。。。どちらも可愛そうだ。 / しらぴょん ( 2001-08-15 20:57 )
ねこふんじゃった♪さん。う〜ん。俺的には一緒に住むならお互いリラックス・・・が一番重要です。帰ってきても安心できないのは嫌だもんなぁ。そんなの家じゃないとおもう。 / しらぴょん ( 2001-08-15 20:55 )
さなえもん。そいつは俺じゃないので酔ってません。でも確かに優しいのですがね。なんでしょうかね。幸せを計る物差しはみんなそれぞれ違うものだからなのでしょうかね? / しらぴょん ( 2001-08-15 20:48 )
カルキチさん。そうです。もう突っ込まれていますよ。でもまぁ、もう一押ししてみてください(笑) / しらぴょん ( 2001-08-15 20:46 )
も一つぷよんさん。夫婦漫才ですか。すばらしいじゃないですか。似てくるということは全ての波長が合ってくるってことです。そういうところは過ごし易いものです。ちなみにどちらが突っ込みですか? / しらぴょん( ( 2001-08-15 20:45 )
ぷよんさん。そうですよね。受け入れられる四次元ポケットがないと上手く行かないのでしょうね。でもたまにドラえもんが持っているポケットは壊れますが(笑) / しらぴょん(それが喧嘩かも) ( 2001-08-15 20:41 )
私もさー・・・日記に書くわ。ハア〜・・・ / 筋肉スグル子 ( 2001-08-15 20:08 )
な、何が見えてしまったんだろう〜。。。3年の恋が冷めるようなことって相当なことなのかな。イメージ膨らみすぎちゃったのかな。難しいのね。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-14 22:55 )
本当にいろいろなカップルがいますよね〜。一緒にいる時間がお互いリラックスできると、長続きするのかしら。ずーっと、どきどきって私は難しいように思うんですが。。でも、3年越しの恋、、もったいないな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-14 09:14 )
う〜ん。そういうこともあるかもね。「こんなに優しい人なのに、いっつも酔ってるなんて・・・」とか。 私の友達は、結婚したら彼が新興宗教信者だった事が発覚して大騒ぎになった子がいた。 元気かなあ。 / さなえもん ( 2001-08-14 01:31 )
あ、突っ込んでるじゃん。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:50 )
は。ご挨拶が遅れてしまいましたわ。たぶんこちらでははじめましてかと・・・。ちなみに、あまりに似すぎて夫婦漫才みたいになるのもどうなんでしょうね・・・(汗)。それ、私んトコなんですが(爆)。 / ぷよん@はじめまして ( 2001-08-13 23:30 )
結構奥が深くて難しいものですね・・・。お互いのいいトコも悪いトコも受け入れられる広い心がないとだめなのかなとか思ったりして。 / ぷよん ( 2001-08-13 23:28 )

2001-08-12 しらぴょんツーリスト

汚い、臭い、といわれている東京湾にも
無人島(自然島)が在るのって知ってました?


その名も



猿島



まぁ、ホントに小っちゃい島で、
ちょっと泳ぎが出来れば横須賀から泳いで行ける距離です。


特色は、


海が綺麗。

これホントに東京湾?ってくらいに綺麗。


島も綺麗。

ゴミが落ちていないのです。


海水浴ができます。

ちゃんと海の家もあり、シャワーも出ます。


ちょとした探検が出来ます。

島内にハイキングコースがあり、色々な発見があります。


バーベキューができます。

島に道具を貸し出ししているところがあるので、
材料を持っていけば美味しいバーベキューが出来ます。


ただし、


最終便の船に乗り遅れると、

島に取り残されます。



これさえ抑えておけば
東京湾内でバケーションを送ることが出来ますよ。

本日も、お客様をお連れしていったのですが、
大満足されておりました。(良かった良かった)


これからも、横須賀名物・見物スポットを機会が有ったら書きますね。

先頭 表紙

海は皆のものです。乱獲じゃなけりゃ良いんです。 / しらぴょん ( 2001-08-14 20:49 )
行ったことあるよ〜ん。浜辺でビール呑んできました。島も一周しました。貝泥棒ダイバーが大勢いた。いいと思ってるのかなあ? / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 00:52 )
ウサ子さん。猿島までの船が横須賀の三笠公園から出ています。島までの乗船時間は5分ぐらい。往復料金1200円です。ちなみに、猿島サブレーなるものが島で売ってます。何の変哲も無いサブレーですが、無人島で売っているというのが乙!・・・かなと(笑) / しらぴょん ( 2001-08-13 22:29 )
口車さん。昔はだいぶ機密事項が多い島だったみたいですよね。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:25 )
夢樂堂さん。今は住んでいませんが、昔は猿がちゃんと住んでいたそうです。そして、鹿も居たそうで、よく鹿が泳いで横須賀に遊びに来ていたそうですよ。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:24 )
おぽぴさん。泳いで行くとこれが結構サバイバルなんですよ。浦賀水道上にあるので船がバンバン通ります。下は自衛隊と米軍の潜水艦が通るし(笑) / しらぴょん ( 2001-08-13 22:21 )
よっちんさん。あぁ。そりゃもう気持ちよいよ。シーズンOFFの時なんかあんまり人が来ないからスンゴク静かです。波の音が聞こえるのみ。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:16 )
マガさん。おぉ。そりゃ心強いで砂。でもきっとエンジン代わりにバタ足係になってしまうこと山の如しで砂。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:12 )
さなえもん。そうだなぁ。書くとしたら・・・「こんにちは。よっぱのしらぴょんれす。お酒を送ってくらさい」に成ります。 / しらぴょん ( 2001-08-13 22:10 )
猿島の存在は知ってたけど詳しいことはしらなかったです〜。どのくらいかかるの?? / ウサ子 ( 2001-08-13 20:28 )
ここは、かつては海軍の砲台とか軍事施設があったので、一般人は立ち入り禁止だったんですな。 / じいさんは横須賀の海軍機関学校出身の口車大王 ( 2001-08-13 12:33 )
当社に横須賀産の社員から聞いていました。ところで猿はいるのかな / 夢樂堂 ( 2001-08-13 12:16 )
サバイバル希望ならわざと乗り遅れてみるのね。チャレンジ。 / おぽぴ@サバイバルな距離じゃないじゃん ( 2001-08-13 08:14 )
いいですね〜。 空を見ながら1日中寝ていたいです〜。 / よっちん ( 2001-08-13 04:30 )
泳いでいけるっていうのがいいで砂。しらぴょんツーリスト、これからも楽しみでございます。うちの家の池の船、もって行きます。そしたら、最終便に間に合わなくても大丈夫で砂。にひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-13 01:41 )
あ、昔友達が行って「よかったよ〜」って言ってたな。 それはぜひ、乗り遅れて電波少年漂流記ごっこだな。 酒瓶にお手紙入れて流さないとね。「こんにちは。よっぱのしらぴょんっす。返事くれっす。」 / さなえもん ( 2001-08-13 00:57 )

2001-08-11 ショックだわ。

今日、さなえもんに言われたので

今までに飲んだお酒の代金を換算してみました。

と言っても、社会人生活3年間だけでみたのだけれど、

驚きの結果に。。。



220万も飲んでいた。



車が買えちゃうよぉぉぉ。

ちょっと考えもんだわ。

お財布硬くしないとだわ。




なので公約を立ててみたいと思います。



公約!

1.毎日のビールの量を3本から1本にします。


2.週末の飲みを減らします。


3.一軒だけで辞めときます。


4.お店に置いてあるお酒を全部飲んだりしないようにします。




破っちゃったら?

う〜ん。そん時は・・・どうしましょう?

先頭 表紙

Strawberryさん。ま、マンションっすかぁ。負けました。弟子にしてください(笑) / しらぴょん ( 2001-08-13 01:01 )
よっちんさん。そんなにお酒強くないので、たぶん1日1本で足りる・・・と思う。(脂) / しらぴょん ( 2001-08-13 00:56 )
カルキチさん。4をやるととりあえず誰かに抱きつきます。(爆) / しらぴょん ( 2001-08-13 00:52 )
さなえもん。とりあえず今日は飲んでないっす。ケーキセットの賭けは来月まででいいの? / しらぴょん ( 2001-08-13 00:49 )
ウサ子さん。1回計算してみるといいですよ。お金は戻ってこないけど(^^; / しらぴょん ( 2001-08-13 00:47 )
おぽぴさん。舞台は記憶に残ります。でも、お酒は飲みすぎると楽しい記憶も残りません。(笑) これがもったいない(涙) / しらぴょん ( 2001-08-13 00:43 )
スグル子さん。そうなんだよね。でもさ、ちょっと飲みすぎかなぁと。。。そんなに飲まなくても円満になる。(爆) / しらぴょん ( 2001-08-13 00:40 )
私の社会人生活に飲んだお酒の代金を換算したら、マンションぐらい買えそうな気がする。。。 / Strawberry ( 2001-08-12 12:07 )
必要以上に減らすと、かえってストレスになったりしますから、減らすのもほどほどに・・・。(笑) / よっちん ( 2001-08-12 05:10 )
とりあえず  4はやめなさい。    / カルキチ ( 2001-08-12 00:29 )
え〜っとね。9月になったら「そんな公約したっけ?えへへ♪」って誤魔化す方にケーキセット賭ける!かなり勝つ自信あるじょ! / さなえもん ( 2001-08-12 00:02 )
私も勤め時代の頃もすごかったなぁ。計算したくないなぁ(笑) / ウサ子 ( 2001-08-11 21:10 )
うーむ、一月約5万か〜。でもさ〜、わかっててもなっかなかやめらんないのよね〜(=.=)  / おぽぴ@舞台に月○万・・・同志ね・・ ( 2001-08-11 19:39 )
そうね、飲みすぎだね。でも、それでいろんな人との付き合いとかが円満になるんだからいいんじゃない?ただ体だけは注意してね。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-11 16:55 )

2001-08-10 酔っ払い中です。

いや〜、金曜日ですねぇ。



今日は酔ってます。



最近判明したのですが、酔っ払うと人に抱きつくクセがあるらしいです。



男女年齢問わず、

「お前最高!」とか言って。




とりあえず、今のところ、それで嫌われてはいないけど、



何が寂しいんだろう。俺。



あぁ、無常だわ。。。


とりあず、今日はそれほど酔っ払ってません。



念のため。


あしからず。。。

先頭 表紙

あらら。大丈夫ですか?お迎え必要ですか?白い車に赤い線が入った奴ならお世話になったので紹介しますよ?(笑)>おぽぴさん / しらぴょん(てーへんだ!119) ( 2001-08-11 09:26 )
あれは、「襲われた」って言うんです(笑) / しらぴょん(もう帰れそう) ( 2001-08-11 09:21 )
それ以上に酔っぱらってみますね、ぐびぐびぐびぐびぐび・・・・・     ばたんきゅ〜 / おぽぴ ( 2001-08-11 09:17 )
このあいだは酔ってらっしゃらなかったのね。肌は見せてくださったのに...... / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 01:46 )
さなえもん。右ストレートを入れられても、鼻血流しながらクリンチでラウンド終了まで持ちこたえる。これ基本(笑) / しらぴょん(もうダメでふ) ( 2001-08-11 00:50 )
って言うかさ、プライベートで寄ってない時あるの? え?どうなの? 抱きついてきたら、畑山伝授の右ストレート入れてあげるね♪ / 元ジムマネージャーさなえもん ( 2001-08-11 00:42 )
スグル子さん。 うそ〜ん。そんな泥酔中にスグル子さんに会ってないわよ! / しらぴょん 今ならいけるかも(笑) ( 2001-08-11 00:29 )
大丈夫、いつでもあなたは酔っ払っているが私に抱きついたためしはない。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-11 00:22 )

2001-08-08 フジテレビの碑

そういえば、昔はフジテレビの日だった。

今は何の日なんだ?

メガネ?ドーナツ?馬場?(ハッパーなので。ごめんなさい)

ところで、今日は都響のコンサートに行ってきたのです。

いやー。良かったですよ。

またまた耳が肥えました。
泣きました。鼻水が止まりませんでした。

ここのソロコンサートマスター矢部達哉(仲間ウチでは達ちゃん)が
ストラディバリウスに持ち替えてまだ1週間だって。
そんな状態の音を聴けるなんて新鮮でした。

まだまだ弾きこなせていないって言ってましたよ。

やっぱり名器を弾きこなすには楽器との対話が必要で、
少なくとも一年は掛かるんだって。



そう。まるで恋人のようにね。(ムフフ〜)



で、コンサートが終わったので、渋谷で「すれ」仲間が焼肉を食べている
との情報が入っていたので、参戦することにしました。

急いで渋谷にいったんだけど、

時すでに遅し。

みんな店から追い出されていました。



つまり、夕飯なし。

つまり、なし。

なし。




グゥ〜〜〜〜〜〜〜。。。

先頭 表紙

さな様。目の栄養ってなんでしょか?やっぱり水着美女ですかねぇ。ブーー(鼻血) / しらぴょん ( 2001-08-10 23:51 )
おぽぴ様。なるほど。拍手の日の方が全然いいです。最近拍手されることなんて無いですから、ちょっとしたことでもいいから拍手されたいですねぇ。例えば、お年よりに席を譲ったときとか。拍手! / しらぴょん ( 2001-08-10 23:50 )
ねこ様。そうです。達ちゃんはその曲で有名になりました。いい曲でしたねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-08-10 23:48 )
今日もお腹が空いているのです。 でも、アルコールは回っているのです。不健康。。。 / しらぴょん ( 2001-08-10 23:46 )
うちの父がよく言ってる。「耳にも目にも栄養が必要なんだ」って。 感性はおなか一杯だったね。 すれ!ったら追い出されるほど遊んでたのか?むむむ。やりかねないわ。 / さなえもん ( 2001-08-09 23:59 )
8月8日はソロバンの日だよ。ぱちぱち。あら、拍手の日でもいけるじゃないの、ねえ? / おぽぴ@11月11日はゲタの日 ( 2001-08-09 20:34 )
せっかく耳は肥えたのにね。 いい音だったんでしょうなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 13:20 )
いいな〜。生のコンサート久しく行ってないな〜。矢部達哉ってあぐりのテーマの演奏していた方ですよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-09 08:48 )
ぼくは、今夜の夕食はこんにゃくゼリーだけでした・・・。ぐぅ〜〜・・・。(−_−;) / よっちん ( 2001-08-09 04:16 )
お腹、すいたね。。。          ぐぅ〜〜きゅるるるる。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-09 02:35 )

2001-08-07 さようなら!

さようなら!夏休み。

明日から仕事だわよ。

他の皆は13日まで休んでいるのに、

工事をするために行ってくるのよ!

え?なんでおねー言葉かって?



なんか急にドタマに来ているからよ!!



あー。絶対に5連代休とってみせるわ!

先頭 表紙

マガさん。そうよ秋風にのってさわやかに革命を起こすワ! / しらぴょん ( 2001-08-09 01:50 )
プリ雨さま。いや〜ん。照れるわァ〜。 / しらぴょん ( 2001-08-09 01:49 )
ザ・グッバイなのね。 さようなら、ステキな夏の日。 でも、すぐにステキな秋の日がやってくるわ!しらぴょんオネエ、楽しみに待ちましょうネ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-09 00:13 )
まぁ!怒っているしらぴょん様も、なんかとっても素敵だわ〜!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-08 01:29 )
そうね。2丁目革命ね。歴史の教科書に取り上げられるくらいのことをやろうかしら♪ / しらぴょん ( 2001-08-08 01:09 )
ムフ♪みーんなそろって二丁目に革命起こすわよっ〜☆ / シロガネどすこい ( 2001-08-08 00:53 )
ちょうどウチにハーシーズのチョコシロップがあるわ。でもどうしたらいいのかしら? / しらぴょん ( 2001-08-08 00:45 )
ありがと〜〜う!それじゃ、遠慮なく明日は休ませて頂きます。。。ってできればなぁ。。うふふ。 / しらぴょん(かろうじて最後だけオネー) ( 2001-08-08 00:44 )
ことっち&けんちゃんに続いてネカマか?抱かれたいボードってネカマボードだ。 大変だけどがんばってね。自分のご褒美してあげなきゃね。チョコシロップとか。 / さなえもん ( 2001-08-08 00:42 )
書きこみありがとうございました〜。 暑さに負けないで、お仕事がんばってください♪ そして、休みの日は思いっきり楽しんでくださいね☆ / よっちん ( 2001-08-08 00:39 )
いいのかしら?それじゃ、当分このキャラで行こうかしらね。ウフ。 / しらぴょん(オエェェェ。。。) ( 2001-08-07 23:59 )
なぜだろう?なぜなんだ?・・・えぇのぅ・・・ / おぽぴ ( 2001-08-07 23:51 )
いいえ。工事は休み前から決まっていたのよ。だけど、なんかこのまま夏休みが終わるのかぁ。。。と思うとなんかドタマに来るのよね。なぜかしら?なぜでしょう? / しらぴょん ( 2001-08-07 23:20 )
何?急に決まったの? わーい、じゃあまた休日休み組で遊べるね〜〜! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-07 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)