himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-14 酒。酒。
2001-09-12 目を疑う光景
2001-09-11 摩訶不思議的夕空
2001-09-10 ぼけ台風
2001-09-07 ドラ&T O T O
2001-09-05 映画
2001-09-04 おめでとうベイビ−第二弾
2001-09-03 ぶらり途中下車の旅 名古屋・大須〜
2001-09-03 大曽根〜ナゴヤド−ム前矢田〜
2001-08-30 なごや〜なごや〜


2001-09-14 酒。酒。

おはようございます。(東京標準時)
昨日はお客さんを接待してた。
1次会の焼肉は美味かった。某チェ−ンの”安○亭”で。
サ−ビスセットとはいえボリュ−ムがあったね。
まさに”くいだおれ”・・・・・
途中お客さんにワインをつぎにいった。ところが・・

客「おめ−飲めるからつぐんだよな?」

俺「ええ・・・まあ・・・」

お客さんはお決まりを要求。
禁じ手「一気」である。もう覚悟したさ。
俺はグラス3杯のんだ。

でも今日は、ピンピンしている。

お酒は程々にしましょうね・・・・。

先頭 表紙

ガス欠コインさま、「アルハラ」分かりました!今年中に charのライブ行っきます。(予定では) / 両(りゃん) ( 2001-09-17 17:55 )
Charのライブは不定期だけど、ぴあをまめに見ていれば、載っていることがあります。アルハラ=アルコール・ハラスメントの略です。両(りゃん)さんは飲めるからこれに当たらないかも知れないけど、アルコールの苦手な人に飲酒を強要することを指します。 / ガス欠コイン ( 2001-09-16 03:08 )
ハナコさん、そうですね。まさか酒にも勉強があるとは・・・(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:16 )
ほっし−、安○亭さんは、やっぱ精肉業者が数社あるらしいよ。俺の同級生から聞いた話だけどさ・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:13 )
ほどほどが難しい・・・ / ハナコ@自爆歴多数 ( 2001-09-16 00:09 )
仙川さん、それでは 「A」セットで!←意味不明・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:08 )
あみしゃん。。。「男は黙ってサッポロビ−ル」すか・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:05 )
安○亭の肉って、いつも質・味が違いますよね・・・。 / ほっしー ( 2001-09-16 00:04 )
ガス欠コインさんも「Char」好きですか〜 実物に会えたなんて羨ましいです!きっとカッコイイ”ナイスミドル”なんでしょうね。最近ライブはやってますか?? / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:04 )
ガス欠コインさん、”アルハラ”って何ですか・・・? / 両(りゃん) ( 2001-09-16 00:01 )
ゆきちゃん、それもなかなかきついな〜・・・。俺の場合記憶が飛び始めたら危険信号ですよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:59 )
あらたさん、いらっしゃいませ!どんぶりでイッキ?? 降参しました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:57 )
kazuさん、ビ−ルの件了解しました(笑) タオル持ちながら飲みましょう! / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:55 )
まさや〜んさま、ありがとうございます。仕事の延長上ですが、友達と飲みにいくと思えば・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-15 23:54 )
つっこみメニュ〜のオンパレ〜ド〜♪ どんなつっこみ〜オ〜ダ〜します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 23:07 )
ダメダメ!ワインなんか飲んじゃ。ビールをカーって飲まないと。←今日もカーっと。男らしく(笑) / あみ ( 2001-09-15 20:57 )
「Charだ」って思わず叫んじゃったら、振り向いて笑ってくれたよう。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 23:55 )
Charが好きなんですか。上手いよう。一度だけ実物を偶然見たことあるけど、カッコ良かったよう。 / ガス欠コイン@僕も大好き。 ( 2001-09-14 23:54 )
その客、アルハラだな。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 23:52 )
ガァーーーっと飲んでそしらぬフリでトイレに行き、吐いてケロっとして戻るという事を若い時は出来ました。もう無理でしょう、、。(* ̄m ̄)プッ眠くなってだめぇ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2001-09-14 23:32 )
私は部活の新入生歓迎会でラーメンどんぶりでおビールをイッキしました・・・ / あらた@はじめまして ( 2001-09-14 23:04 )
ビール飲みたいな〜。今度東京ドームのビールおごって♪ ワインはちょっと苦手。 / Kazu ( 2001-09-14 20:36 )
接待は受ける側もする方も苦手で御座る。やはり仕事の延長だからね。お疲れさま! / まさや〜ん ( 2001-09-14 19:22 )
KEIさん、俺も昨日食べました。あの石器を持ってかえりたかった。 / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:16 )
仙川さん、メニュ−はどんなものありますか? / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:14 )
きちすけちゃん、たのしいよ社会人は! / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:13 )
たまたまさん、叙々苑は帰国後でも誘って下さい / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:13 )
ここに行くと、『石焼きビビンバ』を頼んでしまうわたしです・・・。 / KEI ( 2001-09-14 15:30 )
仙川亭にも〜どうぞ〜♪(ないない 笑) お酒を飲んだら〜とことん〜とことん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 12:21 )
社会人って・・・。怖い。 / きちすけ ( 2001-09-14 10:47 )
焼き肉食いたい。でも、安●亭じゃねーー。叙々苑がいいなーー。 / たまたま ( 2001-09-14 10:31 )

2001-09-12 目を疑う光景

昨日はAM2時までTV見ちゃいました。事件の第一報は確かN○K。
好きな「ガチンコ」見終って何気に回したら・・。
ビルから煙が出ていた。「火事かな?」
違う「飛行機突入」だった。後で2機目も・・・
映画で見たような光景が現実になってた。
俺の嫌いな昔の日○軍の攻撃みたいだ。ショック。
あの2棟ともなくなってしまった。
頑丈な建物が簡単に崩れちゃうんだね。

犯人グル−プはやっぱ中近東のヤツ?
とにかく早く捕まえてください。
アメリカに住んでいる人はホント可哀相です。

多分今日もTVにかじり付くのは間違いなし。

先頭 表紙

きちすけちゃん・・・そうか食べ物か。 最後に写真が欲しい! / 両(りゃん) ( 2001-09-14 18:10 )
虹竜会?食べ物ですか? / きちすけ ( 2001-09-14 10:48 )
キチスケさん、イ○ラム教は特殊らしいね。俺には分かりません。 虹○会解散知ってる? / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:29 )
たまたまさん、はやくソフトボ−ル出来るといいですね・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:26 )
ガス欠コインさん、これは俺も思ってましたよ・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:25 )
あみさん、ビルが崩れる時、あ然としてました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:24 )
まさや〜んさん、最強FBIの捜査に注目ですよね / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:23 )
空さん、あってはいけないことですね・・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:22 )
仙川さん、困ったもんですね・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-14 09:21 )
宗教怖いです。 / きちすけ ( 2001-09-13 22:09 )
両さん 自体はそんなに簡単な方向にいかないようです。ほんとー酷い。 / たまたま ( 2001-09-13 12:14 )
僕も帰ってきたばかりで、テレビつけて、最初は飛行機の墜落事故かと思った。 / ガス欠コイン ( 2001-09-13 01:19 )
私は、<ひまじん>中に、つけっ放しのTVで知った。最初、何が起きたのかわからなくて・・・。また、ビル爆破ショー?なんて思ってた。悲しい現実だった。 / あみ ( 2001-09-12 22:57 )
そうなった背景を良く知らないといけない。相手の心理を知ることが次の悲劇を防げる事になるかもしれない。 / まさや〜ん ( 2001-09-12 22:47 )
とても、悲しいです。。。 / 空。 ( 2001-09-12 21:55 )
どこかの〜アラブの大富豪が何とか〜? 仲がよっぽど〜悪いのでしょうか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 20:53 )

2001-09-11 摩訶不思議的夕空

ボケ台風もやっと行ってくれました〜。

さっき営業車に荷物つもうとしたらさ・・・
感動したさ〜。空には「どす黒い雲とオレンジの雲、青い空」
小さい頃にも同じ事思っていた。
何かあの風景に不思議に新鮮な気分になった。
デジカメ持ってたら必ず撮ってたかもね。
早く買いたい!

#追伸
弱ドラゴンズファンの方今日はナゴヤド−ムでカ−プ戦です。
1、荒木 2、井端 3、立浪 4、ゴメス 5、センタ−!?コ−スケ
6、一樹 7、ハル(調子は冬・・) 8、タケシ 9、マサ(P)

0−1で負けてる。(2回)
相手Pは 黒田博樹・・・・ナゼか打てない天敵。

先頭 表紙

kazuさん・・・・俺が欲しいんじゃ〜(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:56 )
まさや〜んさん、今日も負けてる・・・・・ 最悪や。バ○チ・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:54 )
カエルさん、分っかりました! 早く買いたい〜 / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:52 )
KEIさん、もちろん掛布ファンですか? / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:50 )
仙川さん、最近ゴメスも湿ってる〜 / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:47 )
黒田に弱いね〜。せっかく昌だったのに。デジカメ買ってくれるの??? / Kazu ( 2001-09-12 00:13 )
負けた。。。とほほ。。 / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:57 )
デジカメ購入したらぜひいろんな写真をアップしてくださいね! / カエル ( 2001-09-11 22:53 )
最弱タイガースファンです。わたくし・・・ / KEI ( 2001-09-11 21:47 )
それでも〜一振りで試合をひっくり返す〜ゴメスのバット〜♪ カキ〜ン☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 19:34 )

2001-09-10 ぼけ台風

朝起きたらいきなり埼玉東部地方大雨が降ってやがんの・・・。
ビックリしましたさ〜風もあった。

今年の台風は強力なヤツが多いね。
7月位は太平洋高気圧が例年になく強くて台風も寄ってこなかっただけど。。。
今回の台風は「停滞型」の「ジグザグ動き」だからやっかいだ〜。
大雨は長時間降るし! 自然の力は怖いね。

電車の通勤の方は大変だろうな。。
こんな時、よく使う”ダメダメJR武○野線”はすぐ止まる。
ホント使えない(笑)

近くの土手が決壊しないよう願う!ほんとに。。

先頭 表紙

夕ちゃん、女性専用車両はある意味すごそうだね・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:37 )
まさや〜んさん、台風は休みの時に来て欲しいです・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-12 18:35 )
最近は少ないよ。この前女性専用車両に乗ったらめまいがするほど女ばっかりでした(当たり前だ!)。う〜ん、快適♪ / 夕 ( 2001-09-11 23:01 )
今年はそっちばかり台風が行くで御座るな。無事を祈る! / まさや〜ん ( 2001-09-11 22:55 )
きちすけちゃんはラ−メン屋さんで埋まっちゃ〜ダメダメ!(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:41 )
ハナコさん、大丈夫?9階は揺れそうですね〜。 俺は2階・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:37 )
夕ちゃん、○京線は大丈夫! 痴漢が多いらしいが・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:35 )
たまたまさん、1回行ってみたいです。 飛行機が駄目そうです・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:33 )
ガス欠コインさん、相変わらず今も使えません・・ しかもよく揺れますよね(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:32 )
仙川さん、何とか生きてます! / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:30 )
あみさん、指扇は「さしおうぎ」と読みますね。高校の時練習試合で行きました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:29 )
埋まらないで下さいね♪ / きちすけ ( 2001-09-11 17:26 )
KEIさん、試験の方は大丈夫だったんですか? ラ−メンは塩味ですね (笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-11 17:26 )
今、すごい風と雨になってます。ビルの9階にいるんだけど風で揺れてるわ〜。こわい。 / ハナコ ( 2001-09-11 11:10 )
11日の朝が最接近らしいよ。埼○線は止まらないだろうな〜? / 夕 ( 2001-09-11 01:41 )
こっちは毎日晴れが続きます。。。こちらにはいつくるの??? / たまたま ( 2001-09-11 01:39 )
大学の頃、1年ほど使ってました。その頃は本数も異常に少なく、今より使えませんでしたあ。 / ガス欠コイン ( 2001-09-11 01:13 )
TVのニュ〜ス〜見ていると〜かなりすごかったですね〜※ 大丈夫でしたか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 00:16 )
あとね〜川越線も止まる。指扇、低いから・・・。 / あみ@オートのまちの女 ( 2001-09-10 20:19 )
天気といい、試験といい、私の周りは台風だらけです・・・ / KEI ( 2001-09-10 17:53 )

2001-09-07 ドラ&T O T O

明日はハマスタでドラゴンズ。
最近は野球集中して見るより、仲間としゃべるのが楽しい。
ただそれだけになりつつある。さみしい・・・。

今日の運勢は”ギャンブル運最高”と書いてあった。
パチンコ大嫌い。宝くじもチョット・・って事は「TOTO」がある。

札幌、浦和 、柏 、磐田、清水、G大阪 、鹿島、名古屋
山形、新潟、大分、大宮、京都


注・・浦和のチッタ監督電撃辞任!さみしい・・・ でも勝機あり!
FWエメルソンは血が濃すぎて!?出場停止。

これで固い。今回は配当金薄そう・・・ あとは選手次第。

先頭 表紙

フィ−子さん、おめでとうございます。 かなり儲けましたね・・・。固すぎたか? / 両(りゃん) ( 2001-09-11 16:58 )
2等だったけど・・・・(T_T)。 / フィー子 ( 2001-09-10 21:51 )
ハナコさん、ハマスタ来てたんですか?? 確かに叫んでました(笑) というかヤジでした・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-10 17:10 )
きちすけちゃん、名古屋は強いね。安全パイ! いつこっち帰ってくるんだい? / 両(りゃん) ( 2001-09-10 17:06 )
ガス欠コインさま、無欲じゃないと当たりませんね。。トトは買いますか?? / 両(りゃん) ( 2001-09-10 17:04 )
kazuさん・・・・場所は山下公園。水だけでは駄目です。伝票も持ってきましょう。(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-10 17:03 )
たまたまさん、私は両です・・ 弱いドラですが書きますぜ〜。 / 両(りゃん) ( 2001-09-10 17:01 )
カエルさん、いらっしゃいませ〜。 無念 6個しか的中しませんでした・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-10 16:57 )
私もその試合、見てたの〜!!もしかして、スタンドのてっぺんで叫んでいたのは両(りゃん)くんかしら? / ハナコ ( 2001-09-10 12:58 )
僕は必ず名古屋勝利を購入します。あとは適当だから、半分勝てれば良いほう。 / きちすけ ( 2001-09-09 23:23 )
さて結果はどうだったのでしょう。さっき帰ってきたばかりの僕も知らない。 / ガス欠コイン ( 2001-09-09 01:27 )
その配当金で水パーティーやろうよ〜! / Kazu@パチンコ大好き ( 2001-09-09 00:25 )
涼さん 間違え、両ちゃん 最近のドラゴンズはどうなんですか??ヒマなとき、日記にドラ選手の活躍(でーたー)でも書いてくださいなー(リクエスト) / たまたま ( 2001-09-09 00:07 )
どか〜んとすごいのが当たるといいですね・・・! / カエル ( 2001-09-08 13:45 )
KEIさん、いらっしゃいませ! やっぱ悪い占いは見過ごしちゃうんでしょうか?(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:35 )
まさや〜んさん、了解しました! / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:33 )
仙川さま、なかなか2等も難しい〜 引き分けがなければなあ・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:32 )
週末占いではトップでした。実際よい週末のようです / KEI@きてくれてありがとうです ( 2001-09-08 08:47 )
今回も拙者の分まで応援頼む! / まさや〜ん ( 2001-09-07 23:39 )
せめて〜二等ぐらい〜当たって欲しい〜今日この頃です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 18:05 )

2001-09-05 映画


むむ。。ネタがないので映画。

俺は趣味が古い!(自画自賛)

シリ−ズものは特に見てる。
「ロッキ−」「ランボ−」「ダ−テイハリ−」・・番外「ミスタ−ブ−」

ダ−テイハリ-は好きだなあ。
主演の「クリント・イ-ストウッド」かっこよかった!
拳銃(マグナム)かっこよくぶっ放し、犯人の捕獲する。
あたりまえのようだが面白かった。
「水戸○門」見ているお年寄にも見てもらいたい。
感動するはずじゃ!いや、感動しなきゃおかしい!(強要しすぎ!?)

最近は「ドリブン」いいねえ。シルベスタ・スタロ−ンが出ている。
車好きの俺にとって、もってこいの映画だよ。。。
誰か見に行きません?(笑)

そういえば、きちすけちゃん約束してたよな?
ま、いつでもいいや〜。

4番ゴメスさすが!サヨナラ打。来期もドラにいて!
そして、クリ−ンアップに福留孝介固定しよう。

知らぬ間にネタになっちまったさ・・・お先におやすみなさい。

先頭 表紙

仙川さま、その通りですね・・・。とりあえず5割行ってくれ〜 / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:31 )
ゴメス選手がな〜最初から〜いたらな〜♪ そう思うと〜ちょっと哀しい〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 18:07 )
きちすけ、了解!ちみの大好きな映画でもいいぜ! / 両(りゃん) ( 2001-09-07 17:11 )
たまたまさん、行きたいけど英語が。。。 通訳は脳村さん!(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-07 17:09 )
ハナコさん、愉快な仲間でやんすよ♪ / 両(りゃん) ( 2001-09-07 17:07 )
夕ちゃん、何だかわかりましたよ。 昔は「宇宙刑事 ギャバン」やってたよね?? / 両(りゃん) ( 2001-09-07 17:05 )
夕ちゃん、誰に走ってるんじゃ〜? / 両(りゃん) ( 2001-09-07 16:50 )
ドリブンですね。島から帰ったら行きましょう♪ / きちすけ ( 2001-09-07 11:38 )
きちすけ、ほっしーといっしょにボストンおいでよー。脳村さんはいいや。アサもいいやー。 / たまたま ( 2001-09-07 05:53 )
きちすけくんと映画仲間なんだね。そうそうドラゴンズ仲間でもあったか。 / ハナコ ( 2001-09-06 23:08 )
「仮面ライダーアギト」は日曜の朝8時からテレ朝でやってます。もうすぐ映画化。 / 夕 ( 2001-09-06 20:12 )
ちっ、バレたか…。西川さんはもうすぐ結婚。私は他の人に走ってます。 / 夕 ( 2001-09-06 20:11 )
空さん、ビデオだと簡単に見られますからね。家で見ると気楽って事もあるかもね・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:20 )
ゆきちゃん、アダムスファミリ−は見かけ怖い?けど コメデイチックで面白いね。 / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:18 )
夕ちゃん、いらっしゃい。西川さんは最近お元気? 「仮面ライダ−アギト」って何・・? / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:16 )
まさや〜んさん、 ロッキ−での「エイドリア−ン!!」この言葉 永久に不滅です(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:12 )
私は、映画館に行くより、家で、ビデオで観る事が多いです♪話題作は、観てるかも??? / 空。 ( 2001-09-06 14:39 )
ゆき♪は「アダムスファミリー」の3をぜひ作っていただきたいです。子役も大人になっちゃったしなぁ〜〜。長女役の子なんてもう女優!!って感じだし、、、。でも見たい! / ゆき♪ ( 2001-09-06 04:36 )
映画はめったに見ないのになぜか「仮面ライダーアギト」を見に行く私…。 / 夕 ( 2001-09-06 00:51 )
何とかAクラスを狙いたい。ロッキーは大好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:42 )

2001-09-04 おめでとうベイビ−第二弾

まずは、いつも大変お世話になっている!?会社の先輩の嫁。
5月に結婚してから3ヶ月ということは・・・。
ギリギリセ−フだったんじゃんかよ(笑)
おめでとうございます。

次は 幼なじみの女の子。
幼稚園の頃はいつも一緒に遊んでいた。
最近合わないと思ったらさ・・。

おめでとう!

先頭 表紙

仙川さま、俺も来年はふところがさみしいかも・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:29 )
私の周りでも〜おめでた続きです〜♪ お祝いラッシュで〜ふところ〜寂しいです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 18:08 )
ありがとうございます・・・。って俺じゃないですね(爆) / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:11 )
ほんとに・・・おめでとう♪ですね。。。 / 空。 ( 2001-09-06 14:38 )
あさちゃん・・不倫してませんよ。最近は飲んでる??また、のも- / 両(りゃん) ( 2001-09-05 23:05 )
そーだよ、不倫は大変だよぉ! / あさ ( 2001-09-05 22:39 )
たまたまさん、不倫してませんよ・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-05 17:54 )
まさや〜んさま、さらに日本酒をおちょこで・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-05 17:53 )
だめだよー、不倫は。。。体によくない! / たまたま ( 2001-09-05 06:00 )
めでたいめでたい!ささ、ウーロン茶でも。どぼどぼ。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:38 )

2001-09-03 ぶらり途中下車の旅 名古屋・大須〜

もう一本ごめんくさい。

9/2(日)

新幹線で帰る前に、前から行ってみたかった「大須」という街に。

栄から電車で10分くらいだったような・・。降りてみると何も無い・・。

少し歩いてみるとア−ケ−ドを発見!商店街があった。

「いいなこの雰囲気面白そう・・。」 浅草?大森銀座?大阪?・・・。

どこにも当てはまらない空気。一発で好きになりました。

目玉の安売り店は・・ちょっと価格は変わらなかったかな?

でもバックが安かった。買っておけばよかったかもな。

来年はもっとましな記事書きますよ・・・・。仙川さま。

歩き疲れて一休み。商店街の外れに女性大道芸人がいた。

帽子に初心者マ−ク貼ってあった。確かに下手だった(笑)

シガ−ボックス、風船芸は結構上手かったなあ。ショ−!?も終わり、

芸人は言った!「皆さん帽子の中へお金を入れて下さい。」←お約束(笑)

しかたなく100円入れてあげました・・。

最後に今年初詣行ってなかったので、大須観音さんで?円入れてお参りしてきました。

なんかいいことあればいいなあ。。

それでは バイQ〜

先頭 表紙

kazuさん、何言ってんだかな・・・(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:22 )
愛人いっぱいいるから誰だかわかんないな〜(笑) / Kazu ( 2001-09-06 00:55 )
kazuさん、決まってるじゃないですか。。。あなたの”愛人”ですよ(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-05 17:57 )
脳村さん、弟はどんな顔されているんですか? / 両(りゃん) ( 2001-09-05 17:56 )
それは誰の親友?! / Kazu@繊細で壊れやすい ( 2001-09-05 00:36 )
弟が名古屋で働いていますってもう遅かった!? / 脳村@3日ぶりにPC復旧 ( 2001-09-04 21:59 )
フイ−子さん、多少浅草も入っていたような気がしましたよ。 / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:53 )
ゆきちゃん、題名のとおり楽しかったですよ! / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:51 )
kazuさん、今度行きますか! 親友と一緒に・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:50 )
仙川さん、さすがです・・・。きわめておりますな! / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:49 )
まさや〜んさん、大須にはたくさんありました! / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:48 )
浅草ちっくなんですね?面白そう〜 / フィー子 ( 2001-09-04 15:47 )
知らない所を歩くと発見があって面白いいねぇ〜〜。(⌒^⌒)b うふっ ♪掘り出し物はなかったの? / ゆき♪ ( 2001-09-04 00:15 )
大須は私も行ったことないけど、行ってみたい。浅草っぽいって聞いたからさ〜 / Kazu ( 2001-09-04 00:14 )
な〜るほど〜♪ どこで売ってる〜バッグか〜わかりました〜♪  御利益ありますように〜♪ 次は〜エイデンへ〜♪(←おい♪) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:47 )
大須といえばういろうで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:18 )

2001-09-03 大曽根〜ナゴヤド−ム前矢田〜


夜行虫&野球の巻

ご存知のとおり「ながら」で行って参りやした。
電車の中で見ず知らずの「Kちゃん♀」と隣りの「Kくん♂」と
爆笑ト−クがいつの間にか始まっていた・・。ビ−ル飲んで眠かった
のに眠れなかった。。眠らせてくれなっかった。眠らせろオイ!(笑)
でもいいひとだったよ。結局2人とはメルアド交換して電車おりた。

夜の小田原1時06分発進、朝の6時00分金山到着。とにかく眠かったので、
そのままナゴヤド−ム行きました。もちろん列には誰もいなかった。
鉄柵のそばで4時間位寝たっけ。。(まるでホ−○レス状態・・・)
起きたら11時前だった。顔を洗いにいき目を覚ました。
名古屋のお友達が来てくれたのは13時ころだったっけ。3人で飲んだ
メロンソ−ダでさらに目ぱっちりと覚ました!

試合は・・・・野口茂樹が頑張ったけど負けてしまったのじゃ。
眠さが復活倍増したさ!打線がチャンスで凡退ばかり・・。
波留敏夫・立浪和義・山崎武司は打ったのにな。
試合の事もっと書きたかったよ。

また来年も名古屋へ行きたい! 「WE LOVE DRAGONS」

先頭 表紙

kazuさん、山田のボ−然の顔が何ともいえん / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:13 )
涼ちん、メルアド送ります。 あなたの”ダ−リン”に見せてはだめですよ(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:12 )
仙川さん、球場がため息だらけでした・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:09 )
まさや〜んさん、1999年は強かった・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-04 18:08 )
この写真好き♪ だって山崎&山田だよ〜(笑) / Kazu ( 2001-09-04 00:13 )
もうナゴド来ないのかぁ??またゆっくりお話でもしませう!!あと写真送りたいにゃ!!早くメルアド教えてくり☆ / 涼ちん ( 2001-09-03 23:07 )
惜しかったですね〜もう少しで〜記録達成だったのに〜残念でならないです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:48 )
懐かしい写真で御座るな!夢のまた夢。。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:17 )

2001-08-30 なごや〜なごや〜


久しぶり明日の夜からのんびり名古屋ド−ムへ。

電車は”ム−ンライトながら号”で。

夜行列車ってなんか”演歌”の背景にばっちりだよ・・・

でも指定席を取れず、デッキで座ってなくちゃなあ。

足が痛くなるぞたぶん。そんな雰囲気は無いと思う。

また名古屋からつっこみ入れられたら、ひまじんお邪魔いたしまする。

*P.S 写真のレストランで1回食事してみたい・・。

先頭 表紙

涼ちん、土曜はあんがとない!あとで写真も送ってね! 仕事も頑張って。 / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:14 )
きち公ちゃん、”しゃちほこ”じゃなくてハサミはいかが?? / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:12 )
ほっし−、断髪式はいつやる?(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:11 )
ほっし−、読瓜ファンと・・・。身の保証はないぞ(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:10 )
ほっし−、確かに足が痛くなりやした・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:09 )
kazuさま、去年甲子園は楽しかった!6人でね・・・(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:08 )
たまたまさま、岩瀬は過労です。 労災申請した方がいい(笑) / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:06 )
仙川さま、大須行ってきました。後ほど詳しく! / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:05 )
まさや〜んさん、2人分応援しましたが負けました・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:04 )
ハナコさま、夜行列車もなかなかですぞ〜! / 両(りゃん) ( 2001-09-03 17:03 )
名古屋ではどうもありがとう♪ちゃんと帰れたぁ??試合は負けちゃったけど、また名古屋に来てねぇ☆よく寝たようで!!今日は眠れるかぁ?? / 涼ちん ( 2001-09-02 23:26 )
もうすぐ、キチスケが坊主です。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:20 )
写真のレストランで、読売ファンと合コンしたいですね・・。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:17 )
お疲れさまです。デッキで座りっぱなしで、「ながら」はキツソウですよねー。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:17 )
お土産は金のしゃちほこでお願いいたします。 / きちすけ ( 2001-08-31 12:34 )
ながらは楽しいね〜♪去年、甲子園行く時は死んだけど。 / Kazu ( 2001-08-30 23:46 )
名古屋ドームで回転すしを開幕でたべました(ドーム元年)、きょうの岩瀬はしんだほうがいい。 / たまたま ( 2001-08-30 23:22 )
う〜ん〜会いに行きたいけど〜仕事が〜★ 大須にきますか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:29 )
拙者の分も応援たのむで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-30 21:55 )
私の分もしっかり応援してきてくださいね。夜行列車も趣があって楽しそう。 / ハナコ ( 2001-08-30 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)