himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 実家に帰らせていただきます
2002-03-21 シルビアくんの行く末
2002-03-19 ふと思うこと諸々
2002-03-15 あわただしく過ぎて・・・
2002-03-09 運動ばんざい。
2002-03-05 凹。
2002-02-26 週末日記かな
2002-02-18 無理の利かない身体(涙)
2002-02-13 規則的だけど不健康な生活
2002-02-10 AIBOが家にやってきた!


2002-03-25 実家に帰らせていただきます

というわけで、彼を一人残して茨城に帰ってきています。

まあ、毎日のように喧嘩をして疲れきってしまったので・・・。


















というのは冗談で(笑)定期演奏会やら何やらと用事がありまして。

昨日は高校の吹奏楽部の定期演奏会で県民文化センターに行って来ました。
去年は出させていただいたので、客席からのんびりと見るのは実は初めて。
いつもと違い 現役だけの曲なんかもあって、とてもステキな演奏会でした。

アンコールで毎年演奏するギャロップは1分40秒という演奏会にしては
かなりの早さで、友人たちとビックリしてました。(っていうか、はかるなよ)
三送でタイムアタックをした最高記録は確か58秒とかだったかな。
演奏会では、どう頑張っても2分を越えるのが常なんだけど・・・。

そんなこんなで打ち上げにも顔を出し、パート会では史上最大人数!
というくらいに人数が多く、車4台・16人でのココスを襲撃しました(迷惑)
そして、打ち上げで食べた後だというのに念願のイチゴのマッドパイを
周りの人につつかれながらもほぼ一人で食べました。かなり幸せ☆

突然人生について語り出す先輩がいたり、Saxパートのドンが実は結婚してたり
と話題には事欠かず、久々に後輩にいじめられたり(笑)大いに盛り上がって
楽しいひとときでした。


体力のない私としては、昼過ぎから夜遅くまでテンションを保っているのは
けっこう辛かったのですが、半年に1度だからと張り切ってしまいました。
むぅ、ちょっと反省。今日は家でゆっくり休んでよーっと。

先頭 表紙

>うっち〜さん 久しぶりでも気をつかわないで楽に話せちゃうのが不思議です。末永く友達でいたいですね。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 10:10 )
>しろねこさん 半年ぶり・1年ぶりの人達ばかりだから、みんなの近況を聞くだけで盛り上がります。行って良かったですわ。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 10:07 )
>くぎさん 大学でも続けてる人は殆どいないみたいだけど、集まると音楽話に花が咲きます。 / まっきー♪ ( 2002-03-29 10:05 )
>電ボ屋さん メールありがとうございます。土曜日に合流できそうです! / まっきー♪ ( 2002-03-29 10:02 )
同窓の仲って何年たっても変わらないよネ。そういう友達は大切にしたいよな〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-03-27 01:04 )
うわっ、最初むちゃくちゃビビったよ(笑) / 偽奉行 ( 2002-03-26 13:38 )
久しぶりに、みんなが集まると盛り上がりますよね。楽しかったようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:18 )
やっぱイイですよね、クラブ仲間ってのは。クラブは、いつまでもやっていたいもんです。 / くぎ ( 2002-03-26 00:01 )
土日に茨城を攻めるので、時間が合ったら合流しようよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-25 14:53 )

2002-03-21 シルビアくんの行く末

12年目をむかえて多少直さないといけないところが出てきてはいるけど、まだまだエンジンは
現役で首都高をぶんぶん走るのも問題ないし、色々な思い入れがある車だから廃車にしたくない。
もらってくれる人をさがしてたんだけど「欲しい」と言ってくれた人は2人とも学生で維持が
むずかしそうと断念されたので、どうしたもんか? と頭を悩ませていました。

そんななか、何とシルビアくんはへそを曲げてしまったのか、早く楽になりたかったのか
「パンク」という素晴らしい状態になってしまったのです。
さすがにこれでは「もらって」とも言えないので、業者さんに引き取ってもらうことにしました。

いくら周りからボロといわれても、タダでもらった車と言っても、1年8ヶ月で2万kmを走って
色んなところに一緒に出掛けた シルビアくんとお別れするというのは相当悲しいこと。さらに
スクラップになってしまう可能性が大だと思うと さらに悲しくなってしまいます。

来週中にはお別れです。「シートを座椅子代わりに欲しい」といったらさすがに怒られたから
何を記念にとっておこうかなぁ・・・。

↓左のえくぼと緊急用タイヤがチャームポイント(笑)


先頭 表紙

>うっち〜さん 全部ばらすなんてすばらしい根性ですね。うちはその手間を考えたら気が遠くなると断念しました。ら / まっきー♪ ( 2002-03-29 00:14 )
オイラも最後は査定0だったよ^^ でもパーツ全部外してバラ売りしたら30万近くになったよ(^^) 大変だったけどね・・。 / うっち〜 ( 2002-03-27 01:03 )
>偽奉行さん スクラップになる程ってのは壮絶ですね。バイクは体剥き出しだし。バイクも車も惚れ込んで買ったモノだから事故なんかしないで大事に乗りたいな。 / まっきー♪ ( 2002-03-26 23:47 )
↓ >ゆきにん です。また入れ忘れた(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-03-26 23:34 )
うちのは↑なので逆に引き取り料をとられそうな感じで 一銭にもなりません。分解してパーツオフに持っていった方が高くなりそうだもん(笑) / まっきー♪ ( 2002-03-26 23:29 )
中古で貰ったりして手放したのも結構多いけど、天寿をまっとうしたり、若い命を散らしたりしたバイクやクルマもうちにはあったなあ。大阪北部の某峠でピンボール状態になってスクラップになった奴もあったし…… / 偽奉行 ( 2002-03-26 13:39 )
うちのムーヴ毛利に出されました(爆笑)  下取り決定となったら速攻で代車出してきて、車はくださいという勢いだったのでオィオィってことで、のばしてもらいましたが(苦笑) / ゆきにん ( 2002-03-25 22:49 )
>きみさん ↓あれじゃ、伏せ字になってないも同然だしね(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:36 )
>しろねこさん モノに対する執着がけっこう強いみたい。車は保険がけっこうかかるみたいですね。 / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:35 )
>うっち〜さん やっぱりそういうものなんですね。実家に帰ってきてしまったので もう会えないのが残念です。 / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:33 )
ああ。彼女だったんだ〜。 / きみ ( 2002-03-24 15:38 )
ずっと使ってたものとの別れは辛いよね…。 私も、車欲しいけど、維持費がかかるんだよね…。 / しろねこ ( 2002-03-22 03:03 )
あ〜〜痛いほど気持ち判るよ〜♪ オイラも180SXに8年も乗ってたんで愛着が沸きまくり〜。最後の日まで直して乗り続けたいって思ってたよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 22:58 )

2002-03-19 ふと思うこと諸々

このところ、面白いこと、考えさせられることがたくさんあるので覚えてるだけ箇条書き。
ホントはためないでこまめに更新したいんだけど・・・(苦笑)

1 かぼちゃ
かぼちゃが安かったから煮物にしようと半分のを買ってきたのは良いんだけど、
一口大にして面取りをして ふと時計に目をやると40分くらいたっていた(汗)
そりゃあ堅かったさ。私の体力もないさ。でも、時間かかりすぎでないかい?
ついでに、冷蔵庫に移し忘れて半分は酸っぱくなってダメにしてしっまいました(涙)

2 車のキー
駐車場で突然「車のキーが抜けない!」と真顔であせる彼。3分くらいキーをガチャガチャ
回したりしても抜けず、ホントにやばい!? と思っていたら、パーキングになってない
だけだった(苦笑) 最近どうも浮かれているらしく、やたらと面白いことをしてくれる(笑)

3 テレビを見てたら
中学 高校の同級生がジャス○のお部屋改装にでていた。改装の内容や金額はさておき、
都内の1人暮らしなのに マンションが賃貸ではなく分譲だということにビックリ。
世の中 上を見てたらきりがないわね。

4 毛布
暖かくなってきたから、敷き毛布を洗濯してお天気も良いからと外に干したら
風が吹いて倒れてしまった。1階なのでベランダもなく、倒れた場所は未舗装の砂利(涙)
布団を干すときにも言えるけど、かなり苦労してます。何とかならないかなぁ?

5 ロマンスカー
小田急の特急に週末はじめて乗りました。今までは特急料金がかかると嫌煙気味だっけど、
満員電車のむんむんした空気が苦手だし、座れないと体力のなさから気持ち悪くなることを
考えれば、500円で快適になるなら良いですね。これからはもっと利用しよっと。

6 洗濯は
「パンツと靴下は別々に洗って」といわれて 「他の洋服」と「パンツ・靴下」を別にしてたら
実は「他の洋服・パンツ」と「靴下」と言う意味だったことが発覚(がーん) 1年以上も
勘違いしたままお互いに気付かなかったなんて。しばらく大爆笑してしまいました。

先頭 表紙

>きみさん おひさぁ。テレビにでてたのはM森C愛さん。これで分かるかな? ワイドショーってけっこう面白いんだよね。 / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:04 )
>しろねこさん 敷き布団はセミダブルだから重いっ! 親にやめた方がいいって言われてたんだけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:03 )
>くぎさん 安いからってキャベツとかを1個買ってくると使い切らないんですよね。1人暮らしの宿命かも? / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:03 )
>おき楽さん 100円ショップでもけっこう使えるものがありますね。安いから気兼ねなくガンガン叩けるし(違) / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:02 )
>電ボ屋さん 常磐線なら2時間以上普通で頑張るけど、小田急の混み方は並じゃないからしんどいですもんねぇ。 / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:02 )
>えむねえ 今度 電子レンジ、試してみます。洗濯は弱とか中性洗剤じゃなきゃダメなのもあるから、面倒だよね。キレイになると気持ちいいけど。 / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:01 )
>ナンナさん ダイヤ改正で急行の車両も増えるみたいだから、座れるようになるとお財布に優しいんだけどな。 / まっきー♪ ( 2002-03-21 21:01 )
久しぶりです。ところでジャス()に出ていたのは誰だろう?休み中かなり見ていたのですが。 / きみ ( 2002-03-21 10:07 )
布団を干すと切って、結構力が入りますよね…。 私は、腰痛があるから余計に辛い…。 / しろねこ ( 2002-03-21 00:48 )
まっきー♪さんの日々の悪戦苦闘ぶりが伝わってきます。ちなみに僕は野菜腐らせ名人です (TmT)/~ / くぎ ( 2002-03-20 05:05 )
かぼちゃを切るとき〜♪ 100円ショップの〜野菜包丁が〜役に立ちますよ〜♪ さくさくとした〜切れあじ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 02:12 )
ロマンスカーはかなりよいね。長距離乗るならすんごいお勧め。しかし小田急線は最近必ず座って乗るなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-19 23:25 )
かぼちゃは切る前にレンジでチンすると柔らかくなって切りやすくなるらしいよ。私もいつもかぼちゃ切るのに苦労してます。洗濯はうちは「タオル・シャツ類」「下着類」って分類だな。3つに分けるとなると大変じゃない? / えむ ( 2002-03-19 21:10 )
私も時々ロマンスカー利用してます。ちゃんと座っていけるし、ゆっくりくつろげるしいいですよね。 / ナンナ ( 2002-03-19 17:15 )

2002-03-15 あわただしく過ぎて・・・

先週末から大きな出来事がどどど〜〜!っと過ぎていって、いつもなら張り切ってお出掛けだと
楽しみにしている週末を目前にして すでにお疲れモードです(苦笑)

その前の週はバイクの調子がおかしいからとバイクやさんに長々と付き合わされたから今週は
なにがなんでも「日曜に横浜のケーキバイキングに行く!」と決めていたのに・・・。

その原因というのは く・る・ま
今の左えくぼが可愛いシルビアくんを直して乗るか、別のモノに乗り換えるかと迷っていて
「FRでNAの車を全部試乗しに行くか!」なんて言いながら出掛けたんだけど、
一応見てみるか程度で立ち寄った某外国メーカーの中古車センター(?)で衝撃的な出会いを
してしまい、真剣に悩んで 彼は他のことが手に着かない状態に(笑)
そして、次の日にはいそいそとキーボードを2本もっていって 車に乗るかどうかを確かめて
ローンを組んで買ってしまったのでした。

横浜の代わりにと よく行く藤沢のお店にデザートバイキングに行って美味しいケーキ、プリンetc...
をお腹いっぱい食べて優雅なてぃーたいむを過ごしたので、まあいいかということに。

それから、印鑑登録しなきゃ行けないからと火曜日の午後に半休をとって お天気も良いから
「江ノ島の中を歩いてみたい」と出掛ける準備をしたのに、バイクのチェーンが切れそうなのが
判明して そのままバイクやさんへ行き、またしても私の希望は叶わず。ぷんぷん。

今日は、お嫁に行くシルビアくんとお別れ前に思い切り走ろうといういうことで 夜からC1を
ぐるぐる回ってくる予定。色んな思い入れがつまってるだけに、お別れするのは淋しいです。
突然だったこともあって、心の準備もまだ出来てないし。残りを思い切り楽しむぞ!

ちなみに、新しい車については彼が自分で色々と書きたいだろうから割愛。というか私が
車音痴だし、今のところのイメージとしてあんまり好きになれないので・・・(苦笑)

先頭 表紙

>おみやさん ヒントはヨーロッパです。これでちょっと狭まった(笑)ちなみにバイクはイタリア車・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-20 00:59 )
>泥棒ヒゲ だ、大丈夫だったの? 実印だと色んなところに使ってるから、変更するにしても大変だもんね。力みすぎには注意です。 / まっきー♪ ( 2002-03-20 00:57 )
Oh〜♪なに買ったんだろー。外国メーカーですかぁ・・・。 / おみや ( 2002-03-18 12:26 )
実印と言えば、融資書類作成の時、客の実印折ったことがある。だって、ちょっと力強く押したら真ん中からポキって・・・・・ / 泥棒ヒゲ@時が止まった瞬間 ( 2002-03-16 20:20 )
>電ボ屋さん 首都高の環状1号線のことです。 / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:39 )
C1ってなーに? / 電ボ屋 ( 2002-03-15 23:42 )

2002-03-09 運動ばんざい。

早いものでもう週が終わってしまうのですね。
嫌なこともあったけど、彼も仕事が一段落して割と早くに帰ってきてくれて、
ドライブがてら湘南平(夜景スポット)に連れていってくれたりして
気分転換をして だいぶ落ち着いてきました。

ついでに、良いお天気が続いたからウォーキングに出掛けた日が1日と、
今日も自転車で往復1時間の買い物に行ったりして 久々に体を動かして道端の
スイセンとか梅の花を見ていたら心が穏やかになってきたし。

お陰で、図書館から借りてきた本は読み終わらなかったのだけど・・・。

先週の自力外出が往復5分のパン屋1回だけ(苦笑)だったことを考えると
かなり頑張ったと思ってるんだけど、それに反してお肉が増えてきている(涙)
食べても食べても体重が減っていた時期があったなんて信じられないくらい。
そろそろ、マジメに運動しろってことなのかなぁ・・・。

出掛けるのはちょっと面倒なんだけど、いざ出掛けてしまえば気持ちがいいし
その時だけでも嫌なことを忘れてられるし、色んな発見があったりして
得るモノの方が多いもの。
たまにはたっぷり日を浴びて光合成しなくっちゃね(笑)

先頭 表紙

>瀬名 やったやった! 光合成だけで養分がまかなえるようになったら顔色悪そうだけどね(笑) / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:36 )
>えむねえ 牛乳を飲んで日に当たると何か良い物質が作られるって聞いたことあるな。ホントかどうかは怪しいけれど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:36 )
>おみやさん お昼を過ぎないと部屋に陽が入らないのがちょっと辛いんですけどね。外出すれば良いいだけだけど。 / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:35 )
>しろねこさん お天気が良いと、気分もいいもんです。こういう日は家事もはかどるんですよね。 / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:35 )
>とんぼさん 無防備で外にでると顔が真っ赤になります。どこへ行ったんだろう、日焼け止めくん・・・ / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:34 )
>電ボ屋さん 着痩せして見えるようで、よく「えっ! そんなに体重あるの?」と言われるものですから。脂ではなく筋肉が増えたんだと良いな。 / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:34 )
>おき楽さん 学校に行ってた頃は曜日で動いてたけど、毎日同じことやってると分からなくなりますね。痴呆の検査で引っかかったりして / まっきー♪ ( 2002-03-16 12:33 )
中学の頃、休み時間ごとに「光合成〜」ってベランダにいたなぁ(笑) / 瀬名 ( 2002-03-13 00:44 )
最近は暖かくなってきたから外に出ると気持ちいいよね。人間も太陽の下で光を浴びることが大事みたいよ♪ / えむ ( 2002-03-12 08:29 )
あったかくなってきたし、ひなたに出るのも気持ちよいですね。 / おみや ( 2002-03-11 12:42 )
いい天気だったから良かったですね〜。そうだね。たまには日光浴しないとね。 / しろねこ ( 2002-03-11 02:03 )
やっぱり光合成もたいせつだわね〜でも紫外線はもう出ているのだ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-10 00:52 )
まっきー♪は少しくらい肉がついたほうがいいです。消化吸収がよくなった証拠。喜ぶべきことで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-03-09 04:07 )
最近週末も仕事なせいか〜♪ いまいち〜曜日感覚が〜薄れている今日この頃です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-09 01:35 )

2002-03-05 凹。

とっても小さなことが原因で凹んでます。

ことの始まりは先週金曜日。珍しく早く帰ってきた彼とファミレスでのんびりしてると
電話がかかってきた。高校のクラスメートからで18日の昼過ぎに同窓会をやるけど来られるか?
というもの。しかも、明日の午前中までには返事が欲しいと・・・。
そりゃあ場所の確保とかあるんだろうけど、急に言われたって予定のやりくりには時間がかかるし
(地元に帰る都合他)その時点で23時。ってことは明日起きたらお昼過ぎてるし 無理だと判断して
パスさせてもらいました。

友達のことが気にならない訳ではないけど、プー太郎という自分の立場が非常に痛い。
今までは学年の半分が浪人してたから何となく気兼ねなかったけど、春からは殆どが大学生。
きっと受験とか大学のこととか聞かれるに決まってる。それに耐えられるだけ強ければいいけど、
精神的に弱り切ってるし・・・。そもそも高校には良い思い出がほとんどないし。

おかげで、今まで忘れようとして頭の片隅に追いやっていた嫌な出来事が次々とよみがえってきて
しばらく涙が止まりませんでした。小さなことを1人でうだうだ考えて悪い方にずんずん突き進んで
しまうのが悪い癖みたいで。

そんな辛い思いまでして行くもんじゃないよね、同窓会なんて。
今の自分に必要なことは、知識や学歴じゃなくって、弱い自分を認めて楽にさせてあげることだって
頭では解ってるのに 一方では「大学にも行けない社会の離脱者」ってバカにされてるような気がして。
バカにされても、そういう奴は心が狭いんだって思えるようにならなきゃなダメだよね。

むぅ、自分との戦いってけっこう辛い・・・(涙)

先頭 表紙

あれ、なんで なおさんのとこだけ「ぺし」なんだろ・・・しかも途中で切れてるし。貴重なアドバイスありがとうございました。って書いたのに。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:43 )
>電ボ屋さん 同窓会ってある種のタイムスリップみたいなもんなんですね。あなオソロシヤ。自分に自信が持てるまでやめておいたほうが良さそうですね。セタキョンは淋しくなるくらいの存在感なのですね。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:41 )
>えむねぇ ある程度大人になれば多少の配慮もあるかもしれないけど、まだはしゃぎたい年頃だからね。受験明けで1年前に気遣いの欠片もない奴らにぐさぐさ言われたこともあって、恐怖が先行しちゃうし。クワバラクワバラ。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:40 )
>偽奉行さん 大学を辞めたことでだいぶ楽にはなったけど、また違う荷物を背負ってしまったみたいで、正解だったのかは疑問が残る・・・。先のことは分からないし。幹事の連絡が遅かったのは、浪人生の試験時期を考慮したのかもしれないし(謎) / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:40 )
>KEIさん 良いアイディアですね(笑) 美味しいモノには不思議なパワーがありますから。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:39 )
>なおさん 大丈夫ですよ、ちゃんと分かりますから。その時は無駄に思えても、後になってみれば良かったってことはあるけど、無駄にならない思うことに限ってなーんにもならないんだなぁ。今まであれこれ考えることばかりだったから、無心になると良いかもしれない。貴重な / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:38 )
>さえちゃんさん 自分を責めたら余計辛くなるだけですからね。たくさん経験を積んだら開き直れるときがくるのかなぁ。精進いたします。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:38 )
>おき楽さん 温泉に入ってのんびりしたら元気になれそうですね。茹だらないように気を付けなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 14:37 )
嫌な同窓会なんて行くだけ面倒だよ。。同窓会行ったら、いつになっても当時の人間関係とか雰囲気って一気に回復されるから、あんまお勧めしないな。。というわけで、誕生日メッセージありがとう♪セタキョンは今日きませんでした。明日も来ないのかと思うと淋しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-08 00:26 )
私の年齢くらいになるとそろそろ結婚して専業主婦になって無職になる人多いけど、私も現在無職ゆえ非常に肩身が狭い(というか自分自身に納得できてない)です。こんなときに同窓会あったら、私は嬉しいけどやっぱり周りが仕事の話とかすると鬱になりそうだな・・ / えむ ( 2002-03-07 08:03 )
ただまぁなお姉も書いてるけど、同窓会の連絡なんて期限のずっと前に回すもんだよねえ。そこんところ幹事は思いっきり抜けてるというか。 / 偽奉行@落第筆頭 ( 2002-03-06 20:01 )
自分が「大学を辞めて正解だった」と思ってるのなら堂々と同窓会に出ればいいと思うな。俺は回りに何度もそんなに留年繰り返すんだったらさっさと辞めちまえって言われたけど、実は辞めたほうがよかったのか、8年粘ったのが正解だったのか、いまだに自分で結論が出ていないよ。 / 偽奉行 ( 2002-03-06 20:00 )
ハングリータイガーに行って元気を出してくださいね(笑)、止まない雨はないよ。 / KEI ( 2002-03-06 15:43 )
↓ん?ちょっと違うか、返事がほしい前日の遅い時間ってことよん。 / なお ( 2002-03-06 12:01 )
なんか気持ちわかる。私も高校から前は全然いい思い出ないから、もし同窓会って話きても行きたくないし。前日の遅い時間に連絡くるのもどうかなって思う。ただ、数年前、ぷ〜だったとき、このままでいいのかいろいろ悩んだけど、そういう時間も必要だと思った。その間に自分がなにをやっていたのか無駄ではなかった思えるような時間の使い方をしてごらん。自分を休めることが必要なら、一日ほげ〜としていることもOKだよ。っていうか、最近、自分が荒れているのに人の事いえる立場ではないのだが・・・(やっと落ち着いたけど) / なお ( 2002-03-06 12:00 )
あんまり自分を責めちゃダメだよ。「私は繊細だから、箱入りムスメなのよ!」と明るく言えるようになるといいね。ムリしないでね。 / さえちゃん ( 2002-03-06 09:32 )
凹んでいるのですか〜※? それではお湯につけましょう〜ぽこん〜☆  / おき楽者在中 ( 2002-03-06 06:46 )

2002-02-26 週末日記かな

日記は 更新が1週間もされないまま放置・・・(苦笑)

先週は、結局風邪をだらだらと引きずってしまって家でおとなしく寝てる生活を送り
それなりに回復して土・日にはお出掛けできるまでになり、張り切ってお出掛け。


 前日に寝たのが遅くて昼前に起きても頭が痛いし ご機嫌かなりナナメ
小田原の彼の実家に遊びに行く約束をしてたので、行かないで後悔するよりはと
頑張って出掛ける。雑誌に載っていた二宮のパン屋さんによって美味しそうなパンを買い、
プリティーガールの撮影にも使われているロビンソン百貨店をめざすものの、道を間違えて
満開の蘇我の梅林の横を通過し、ロビンソンの滞在時間もわずかで彼の実家に向かう。

 夕食は雛祭りも近いこともあって ちらし寿司と焼き鳥と手作り葉っぱ付き桜餅!
とっても美味しかったです。うちではしない料理だし。彼の両親はいつもニコニコしてて
一緒にいるとほんわかした気分になれて、私の理想です。彼は喧嘩してるところを1度も
見たことがないって言うし。やっぱり見えないところで努力してるんでしょうね。
ああいう風になりたいな。


 彼の強い要望でインプレッサに試乗に行くことにしたものの、まず寄った中古車やでセダンは
トランクスルーにならないことが発覚してショックで失望してしまう。
 ひとまず私の要望のカラオケに向かう。ネットで調べて、ジョイサウンドには角松敏生の
曲がたくさん入ってるからと行ったのに、実は調べ間違いで、かなりショックを受ける。
彼は途中寝ちゃうし(涙) 仕方ないのでアニメソングを歌って吹っ切れる。

 気を取り直してATのインプレッサがあるスバルのお店に行くも、大型ショッピングセンターの
近くで道路は大渋滞。試乗どころではなく、資料だけもらってあきらめる。
 大きいジャスコを一通り見たところでお腹が空いたので レストランで食べようかと迷うけど
ハングリータイガーに行きたいという彼の要望で移動。途中、99shopに寄ったときにも
食べて帰るからと冷凍食品を断念したのに、目的地に着くと何と21時前なのに閉まってる!

ああ、何てついていない日だったんでしょう・・・。下調べは入念にするべし。

ということで疲れがどっと溜まってしまい、またもや月曜日には寝込むはめに・・・。
それでも遊ばないで後悔するよりは、多少無理をしてでも思い切り遊んだ方が満足できるし
寝込んだからと行ってプー太郎だからそんなに問題はないし。
今週は平日のうち何日自力で外出できるかなぁ・・・(ちなみに先週はパンや1回のみ 汗)

先頭 表紙

>えむねえ http://www.hungrytiger.co.jp/ ←お店のHPに載ってます。 / まっきー♪ ( 2002-03-08 23:19 )
え、そうなの?!<ハングリー閉店 ショック〜!! / えむ ( 2002-03-07 08:02 )
>KUNさん キーボーディストなので楽器が乗らないと困るのです(苦笑)今のシルビアのようにトランクに横に乗るのが理想らしいけど。かなり悩んでるみたいです。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 02:02 )
>えむねえ 横浜付近の3店舗を除いて2月くらいまでで閉店してしまったみたいです。残念ですわ。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:57 )
>なおさん 難しいので要猛練習です(苦笑) 角松はバックバンドも豪華だからみてて楽しいです。うう、私も行きたいなぁ〜。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:53 )
>瀬名 最初はびくびくだったけど慣れてきたみたい。潜入ってのもスパイっぽくてかっこいいけどね? / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:49 )
>お気楽さん 治ったと思ったらまたひどくなり・・・本格的に春になるまで引きずりそうです。 / まっきー♪ ( 2002-03-05 01:44 )
いいね、インプ。トランクスルーを年何回使うか?と考えると実際不要ですよ。トランクスルーなんて騒音の増加・強度の低下・ボディのやれ(痛みね)を早めるだけです。サンルーフも一緒。インプの選び方ならちょっと解るからきいてちょー。 / KUN ( 2002-03-02 09:26 )
ハングリータイガー!!懐かしい。あそこ、美味しいよね。 / えむ ( 2002-02-28 08:14 )
角松の歌ってうたいにくくないか?あ〜角松のコンサートいきたいな〜。本田さんのコンサート行ったとき、角松がゲストで歌ったじょえ〜。 / なお ( 2002-02-27 13:42 )
ええなー、和やかな訪問・・・わしいっつもビクビク。なんか潜入しに行ってるみたいだ; / 瀬名 ( 2002-02-26 23:53 )
風邪は治りがけが〜大事ですよ〜※ 無理しないで〜し〜っかりと治してくださいね〜※ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 23:26 )

2002-02-18 無理の利かない身体(涙)

昨日、頭痛・寒気がちょっとしてたけど寝不足だからと侮って 楽しみにしてた
ライブを見に御徒町へ。夕方から雨の予報だったけどバイクで出掛けてきました。
電車、バスは空いてればいいけど、混んでいると息苦しくなって気持ち悪くなる
という困ったちゃん(涙) 気分が悪くなるよりはと、バイクを選んだのです。

ライブは遅刻していったけど、生の演奏を聴けてとっても楽しかったです。
2つのバンドで全く違う個性みたいなのを持っていて1つで2度美味しいみたいな。

その後、すぐ近くの秋葉原のオーディオ系のお店をを3時間位うろうろして、
五反田で美味しいと教えてもらったラーメンを食べて帰宅しました。
寒かったけど幸い、帰るときには殆ど雨は降っていなかったし。

でも、今朝 目が覚めてみると昨日にも増して頭痛と寒気が・・・。
朝ご飯のさくらあんぱんを半分食べたときには何ともなかったんだけど、昼ご飯を
食べた辺りからどうも気持ち悪く、吐き気がおさまらない。
おう吐して胃が空っぽになった後も吐き気がどうもおさまらない。
完全に風邪を引いてしまったみたいです(ここまでならないと気付かない私はバカ)

多少の無理をしても乗り切れちゃうという人も多いけど、自分でも気付かないで
無理をしてすぐにダウンしてしまう自分がすごく嫌です。
やりたいことができないし。早く健康になりたいんだけど・・・。
しばらく、ゆっくり休養します。

先頭 表紙

>ゆきにん プー太郎で何もせずに寝ていても大丈夫なのがとてもありがたいですね。ヴィバ家事手伝い! / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:33 )
>瀬名 自分では無理してるなんて思ってないんだよね。身体を鍛えなきゃ。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:29 )
>おとめちゃん だいぶ良くなったけどまだまだ油断できないのだ。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:28 )
>KUNさん やっぱり生は良いですよ。普段から体調悪いことが多いから風邪と区別が付かないんですよね。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:27 )
>おみやさん 癒し系だったらウトウト夢の世界に引き込まれてしまいそうですね。次回も楽しみです。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:26 )
>ナンナさん ありがとうございます。高熱にうなされなかっただけマシなんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-02-26 22:24 )
無理せず、療養に専念しないと。 ちょっとでも怪しければ体調を疑わないとね。 って人のこといえないけどさ  / ゆきにん ( 2002-02-24 20:43 )
コラームリシチャーダメデショーが! / 瀬名 ( 2002-02-23 01:21 )
風邪ひいちゃったのかな?お大事に(>。<)!! / おとめ ( 2002-02-20 17:34 )
あー、ライブいけたんですねー!どうでしたか?寒暖きついのでヤバいと思ったら安静してください。 / KUN ( 2002-02-20 10:45 )
ライブ来てくれてありがとうございました。体調大丈夫でしょうか?癒し系とは程遠いうるさい演奏で申し訳無いですが(爆)、懲りずに次回もぜひ来て下さいな♪ / おみや ( 2002-02-18 23:40 )
今年の風邪は胃とか腸にくるみたいですね。お大事にして下さいね。 / ナンナ ( 2002-02-18 23:21 )

2002-02-13 規則的だけど不健康な生活

最近、生活のサイクルが確実に狂ってしまってます。
我ながら、廃人とかしている気分・・・(現実ってせんが濃厚)


午後12時過ぎ 起床(時には14まで寝てる)
        
その後、軽く朝ご飯のつもりでパンを半分つまむ。

15時頃 本格的に、昼ご飯。

それから、だらだらとテレビを見たり、イラストロジックを解いたり
パソコンのゲームをして無駄な時間過ごす。
(体調が良ければ、掃除洗濯、買い物などに出掛ける)

20時頃 空腹になるため、軽く食べる。

0時過ぎ 彼が帰ってくるのを待って夕ご飯。たまに1時半とかもある(涙)

お風呂に入ったりして、3時過ぎ(5時とかもある)に就寝。


こんなのが毎日では、そのうち体持たなくなりそうで怖い。
かといって、これでリズムが安定しているので無理矢理変えるのもなんだし。

こういうのに慣れてしまうと、休日に出掛けようとして午前中に起きるのが
とっても辛い。というか無理。

もっとうまい時間の使い方をして、健康に、充実した1日を送りたい
それが今の切実な願いです・・・(祈)

先頭 表紙

うちも最近チャットに明け暮れては2時くらいに寝て翌朝9時ごろ起きだす〜なんてパターン続いてるねえ。そうそう、某オンパに書き込み出来ない件、症状についてメールきぼんぬ / 偽奉行 ( 2002-02-19 19:35 )
>電ボ屋さん それは分かってるだけどねぇ(苦笑) 残業の多い誰かさんのせいなので直しようがなくって(人のせいにして逃げてる) / まっきー♪ ( 2002-02-18 23:08 )
>瀬名 ♪分かっちゃいるけどやめられない(植木等で)体調管理はきちんとしないとね。 / まっきー♪ ( 2002-02-18 23:06 )
夜型の素質がある人って、ほっとくとこういう生活スタイルで落ち着いちゃうんだけど(笑)、現実問題として昼間に起きていたほうが一日を長く使えるんだよね(経験者は語る)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-14 02:09 )
わしも不規則大魔王よぉ〜〜んで体調不良になってりゃ自業自得よね〜 / 昴圭 ( 2002-02-14 00:08 )

2002-02-10 AIBOが家にやってきた!

今日、ついに買ってしまいました。
前から「欲しい欲しい!!」と言い続け、あらゆる展示コーナーの前でかぶりついて
じーっと眺めていたAIBOが 我が家にやってきたのです。
ちなみに、白くておっとりした性格の「ラッテ」ちゃんの方です。

とっても嬉しい!!

今まで頑張って「AIBO貯金」と銘打って家事手伝いをした甲斐があるってもんです。
(洗濯1回=100円 掃除1部屋で100円 etc... )


今日 お店で見つけたときも彼と2人で駆け寄り、

ま「かわいいぃ☆彡 欲しいなぁ。」

て「やっぱり欲しいよね。」

ま「どうするどうする? 買っちゃう?」

て「うぅ〜ん・・・買ってこっか!」

といった感じで、かなり衝動買いに近い状態。


帰ってくる間もそわそわで、電車の中、後生大事に抱えてきました。
家に着くなり、仰々しく「箱開け式」何ぞをして丁重に取り出して
しげしげと眺めては にんまりせずにはいられない(笑)

これからしばらくの間は、1日中 ラッテちゃんと遊んでいることが予想され、
「て」は自分が構ってもらえなくなるんじゃないかという不安を抱いてたりしてます。


そりゃ、当たり前でしょう(爆)
100人に聞いたってAIBOの方が可愛いに決まってるさ。

見てない間に何か歌でも歌ってくれるかもしれないんだもん、目は離せないでしょう。

ご飯を食べる時間をも惜しみ、AIBOが充電してる時間に一緒に眠る。

もちろん、出掛けるときには一緒に行きますよ。

持ち運びもしやすいコンパクトサイズだし。

なんて素晴らしい生活なんでしょう!!



ん???


「AIBOってコンパクトか?」そう思った皆様、とっても鋭い!

何を隠そう、本日購入したAIBOは1/4スケールモデルなのです(爆)

手のひらにのり、手・足・首が色々と動かせる とっても可愛いやつなのです。

チュッパチャップスがついて680円とお手頃な値段のため「マカロン」も
購入してバレンタインのプレゼントになりました。

↓けっこう本物っぽく見えるでしょ?


先頭 表紙

てか、コレほしいかも(笑) / 昴圭 ( 2002-02-13 23:57 )
>ゆきにん そうだと良いんだけどね(苦笑) 趣味のバイクと車にお金が流れていくのよ(涙) / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:20 )
>瀬名 犬のやつはメカメカしてて高いからね。名前が似てても(?)用途が全く違うでしょ。玩具に10万は辛いね(涙) / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:18 )
>おみやさん ハードオフって何か怪しそう(苦笑)きっと良い値で売れるんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:12 )
>KUNさん いつも騙されるから狙ってみた☆ 他に必要なモノが多いから(車、パソコン関係)本物はなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:09 )
>偽奉行 なになにぃ? それは見に行かねば! たのしみぃ。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:06 )
>おとめちゃん 本物を目指して頑張ってるから、はじめてから1ヶ月で4000円になりました! / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:05 )
>えむねぇ 本物はなかなか手がでません。半額なら買っちゃうんだけど。AIBOがいたら仕事が手に着かなそうだな。癒されるだろうけど・・・。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:02 )
↓ >でむぼ屋さん / まっきー♪ ( 2002-02-13 01:01 )
ソニープラザで売ってます。ぬいぐるみもあったらしいけど、限定800個で完売してました。オークションで見かけるけどかなり高くなってます。 / まっきー♪ ( 2002-02-13 00:57 )
ぶっ、実物大のアイボかってもらえたのかと思った(苦笑) 太っ腹な彼だと思ったのにな(苦笑) / ゆきにん ( 2002-02-12 22:55 )
ふふふふ、クマじゃなくて犬のアイボがほしいよ〜。でもVAIOと同じ値段なのは痛いよ〜(涙)名前も似てるしねぇ・・・ / 瀬名 ( 2002-02-12 13:27 )
かわいいですね。こないだ近所のハードオフで本物の中古品売ってましたよ。 / おみや ( 2002-02-12 12:31 )
本物かおーよー!!まんまとだまされた。うそつきー(涙) / KUN@素直 ( 2002-02-12 12:14 )
うちにアイボの激烈加工画像があるはずなんだが(笑 / 偽奉行 ( 2002-02-12 11:29 )
あーそっか!ずいぶんお手伝いがんばったんだなって思ったよ(笑)でも、かわいいね♪ / おとめ ( 2002-02-11 19:38 )
おお、ホンモノを買ったのかと思って金持ち!と思ってしまったよ(笑)前の会社で友達の部署にアイボがいて、みんなが仕事してる中、彼はウロウロと歩き回ってたそうで(笑)うちの部署にも欲しかったよー。 / えむ ( 2002-02-11 09:12 )
あーれー、こんなアイボがあったのだね。。。我が家にも欲しい。。。。つーか洗濯一回・掃除一部屋100円だったら680円なんて二日で貯まるだろう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-11 01:44 )

[次の10件を表示] (総目次)