himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-05 幽体離脱!?
2001-11-30 元気の源
2001-11-29 いつもながら低迷中
2001-11-25 お腹いっぱい!
2001-11-19 今年もスカです
2001-11-15 無理は禁物
2001-11-12 眠り姫
2001-11-04 楽器コレクターへの道
2001-11-03 マイクを握ると・・・
2001-11-01 はまってます。


2001-12-05 幽体離脱!?

昨日は半年ぶりくらいに怖〜い体験をしました。
お風呂で意識がだんだんもうろうとしてきて手足の感覚が無くなり、
その時点ですでに湯船から出られなくなっているので
しまいには記憶がぶっ飛んでしまったという・・・

春頃にはよく起きていたので、医者から入浴禁止令が出たりして
気を付けていたんだけど、最近は大丈夫だったので侮ってました。
一人暮らしだったら土左衛門になってたかもと かなり怖いです。

こんなに怖い思いをするくらいなら、体調の悪いときに無理して
お風呂に入るもんじゃないですね。

というか、彼の帰りを待って夜11時近くまでご飯が食べられなく
空腹の感覚すら無くなっていたあたりからきっと やばかったのね。

頑張って働いてるのに先にご飯を食べてしまうのはなんだか心苦しい。
一人より、二人で食べた方が絶対に美味しいし。
でも、このままじゃ自分の体が心配になってくるし・・・。
他の奥様方はこういうとき どうしてるんでしょうか?

今日もふらふらしてるけど、洗濯もあるし 買い物にも行かなきゃな。
いけてないけど近場のスーパーにしておこっと。

先頭 表紙

>KUNさん 去年行きそびれたイチゴフェアですね♪ でもこの辺にはココスがない・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-11 00:53 )
>仙川さん お仕事が忙しいんでしょうか? そちらも無理しないで下さいね。 / まっきー♪ ( 2001-12-11 00:51 )
>とんぼさん お子さんが居ますからね。お菓子をつまんで頑張るのはやめよっかな。 / まっきー♪ ( 2001-12-11 00:50 )
>KEIさん 食事の用意が面倒で1日1食という不健康な時期があったので それよりは大丈夫かと(本当か?) / まっきー♪ ( 2001-12-11 00:48 )
うっわー、死ぬなよ!ココスのイチゴフェアで回復しましょう! / KUN@空腹になると眠くなる ( 2001-12-08 10:43 )
最近お昼ご飯は〜抜きの生活です〜☆ 無茶は〜駄目ですよ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 22:51 )
私はとっとと食べちゃいます〜。でへへ〜。 / とんぼ ( 2001-12-05 22:16 )
大丈夫ですか?空腹は意外と侮れないのできをつけて・・・。 / KEI ( 2001-12-05 15:13 )

2001-11-30 元気の源

気分が落ち込んでしまう理由がほんの些細なことなら、それを回復させる
出来事だって小さな事でも良いんだなぁと実感することがありました。

近所のパン屋さんは小さいお店ながら美味しいし、値段も安いのです。
いつも夕方になってから行くので、昼に行っても買えないほど人気の高い
食パンは半年で2回食べただろうかという程度。

でもでも今日はあったのです!! カット済みの食パンが2斤!
別のパン屋さんの食パンも美味しいけど1.5斤で400〜600円。
でもこのパン屋さんは1斤で160円というありがたさ。
そして、夕方なのでサンド類は半額!
なんでこんなに沈んでいたんだろうと言うくらいほくほくになりました。

いつもこのパン屋さんに行くとちょっとずつ元気になれます。
このパン屋さんでバイトでもしたらもっと元気になれるのかなぁ?
「スタッフ募集」って書いてあるのが気になるんだけど、
今は未だ働ける状態ではないので、もっと元気にならないとな。

先頭 表紙

>とんぼさん 彼は焼きたての食パンをホジホジするのが好きみたい。私は耳ばっかり(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-12-05 12:55 )
>えむねぇ パン屋さんの匂いより強力なのはステラおばさんですね。思わず立ち止まる。 / まっきー♪ ( 2001-12-05 12:52 )
>泥棒ヒゲ スーパーで売ってるパンとは全然違うよね。一番近いパン屋さんが一番美味しくてラッキー♪ / まっきー♪ ( 2001-12-05 12:51 )
>仙川さん 今日もパン屋さんに行くぞと思ったら、水曜日は定休日でした。 / まっきー♪ ( 2001-12-05 12:49 )
焼きたてのパンはほわほわ〜ってしてておいしいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:59 )
1斤160?!安いね。パン屋さんのにおいって大好き。 / えむ ( 2001-12-03 14:09 )
パン屋のパンってなんか良いんだよね。一人暮ししてた時は京都のいろんなパン屋行った / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-02 10:08 )
幸せたくさん見つけて〜大きな元気の元に〜♪ もっともっと〜元気にな〜れ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 06:20 )

2001-11-29 いつもながら低迷中

連休に張り切っていろいろと出掛けた影響がまだ残っているみたいで
もう木曜日だというのにだるくて仕方がないです。

テンションが高くて気持ちが張りつめていた次の日は反動で必ず
体調が悪くなり気分が落ち込んで何にもできなくなってしまう・・・
自分のことを分かって無くて知らず知らずのうちに無理をしてるというか
自分のコントロールができていないというか・・・。
それでも、こんなに長く引きずるのは珍しいこと。

もっと自分のことをちゃんと分かってあげないといけないんだろうけど
心の奥で受け入れたくないって気持ちがあるみたい。

いつもつっこんで下さる方々のところにも行きたいと思いつつも
このテンションの低さでは読むのも辛く、ましてやつっこみなんてと
尻込みしてしまっています。

でも、人間誰にでもそういうときはあるもの。
無理にさからって空元気になるよりは、ゆっくりと自然になるように
身を委ねてみようと思います。時間はたっぷりあることだし。

もうしばらくお待ち下さい。きっと今まで以上に元気になります!

先頭 表紙

>KUNさん 1年前は自分もそうだったのに、今では遠い存在になってしまいました。<高校生 / まっきー@おばさんかも ( 2001-12-01 17:29 )
>とんぼさん もしかしたら、のんびりのしすぎで頭が回らないだけかも・・・。 / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:27 )
>KEIさん テンションのアップダウンが予測できるのってすごい! いつも予定外のことでがくんと落ち込むもので・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:26 )
>仙川さん 何もしてないのにバテるとなんか損した気分になりますね。 / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:25 )
>瀬名 体力とかある程度のことは把握しないと、うかうか外出もできなくてね。まずは体力作りから・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:24 )
昨日は水戸の青柳に講習会で行きました。水郡線の中の高校生の有り余るエネルギーをちょっと分けてあげたいくらいでした。 / KUN ( 2001-12-01 14:17 )
ゆっくりのんびりしてくださいね〜。 / とんぼ ( 2001-11-30 12:45 )
地獄の木曜日を乗り越えたので今は楽、でも来週からは私もテンションが下がりそうです / KEI ( 2001-11-30 06:54 )
最近〜ばてばて〜☆ 週末には〜元気がでるのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-29 22:08 )
人間誰しも自分の事を理解できちゃう人なんていないよ。大丈夫大丈夫、明日には元気になれるヨ / 瀬名 ( 2001-11-29 20:04 )

2001-11-25 お腹いっぱい!

3年休の頭、23日は芦ノ湖に紅葉を見に行ったわけではなく、
湖畔にあるバイキングレストランに行って来ました。
紅葉は終わって落葉という感じだったけど、お天気が良くて
とても気持ちがいい日でした。そんな日だったから車も多く、
激しい渋滞に巻き込まれ、お昼を食べて帰ってくるだけで夜に・・・

心に残ったのは「て」ママがソフトクリームを巻くのが上手だった
というのと、渋滞がすごかったって事・・・
観光地はこれだから疲れてしまうんですよね。
今度はゆったり温泉に浸かりに行きたいなぁと思ってます。



そして今日は、おとといバイキングに行ったにもかかわらず、
藤沢にあるお気に入りイタリアンのディナーバイキングに(笑)
茹でたてのパスタ、焼きたてのピザを少しずつ出してくれるのだけど、
さすがに4人だと2人の時より多くの種類が食べられてお得な気分☆彡
「て」両親も小田原から来た甲斐があったと満喫していた模様。

忘年会と銘打った食事だったけど、年内にもう1度くらいありそうな
予感がします(笑) 新年会の予定も立ってるし(爆)
そして次は、ケーキバイキングに行かないと!



というわけで、長かった3連休は満腹のうちに幕を閉じました。
ちゃんちゃん♪

幸せになったはいいが、明日から運動しないと・・・

先頭 表紙

>とんぼさん 小さい子供がいるとなかなか大変ですよね。私はくっついて行っていた覚えが・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:21 )
>KUNさん ついつい食べ過ぎてしまう気持ち、分かります。苦しくなって後悔しても、8分目でやめられないし・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:20 )
>KEIさん 「シュミットハウ○」ってとこでした。冨士やホテル系列の。違うとこもあるなら、行ってみたいな! / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:18 )
>仙川さん 何かに託けて、美味しいものが食べたいだけだったりします(笑) 楽しいことはたくさんあった方がいいですね。 / まっきー♪ ( 2001-12-01 17:16 )
忘年会・新年会・子連れOKじゃないとなかなかいけません〜(涙)早く大きくな〜れこどもたち〜。 / とんぼ ( 2001-11-27 22:53 )
バイキングは行くと必ず後悔して出てきます。「動けん」「車揺らすな」「横になりたい」とか。もうバカ食いの年じゃ無いみたいですね。しくしく / KUN@翌朝胃もたれ ( 2001-11-26 15:35 )
湖畔のバイキングって、きっと私も行っています。「○の上」では? / KEI ( 2001-11-26 08:07 )
楽しめたなら〜オ〜ルオッケ〜♪ 忘年会〜新年会〜♪ 楽しめる事は〜大好きです〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 01:03 )

2001-11-19 今年もスカです

ただいま、午前3時10分過ぎです。
獅子座流星群をみようと思って2時過ぎから東側の開けている
ところに行って30分ほど粘ったんだけど、
雲の切れ間がくっついてしまって何も見えなくなっちゃいました。
「ちょっと待ってたら晴れるかなぁ?」
なんて待っていたものの、雲は相変わらずどんより。
せっかく起きたのに・・・。

せめて「もしかして?」と思ったのは残像じゃなくて流星だったと
信じたいです。
うぅ、誰か見られた人はいるんでしょうか?

温かい紅茶を飲んで暖まったので、あきらめて寝ます。
おやすみなさい。

先頭 表紙

>くまちゃんさん タイミングが悪かったのかなぁ・・・過ぎたことを悔やんでも仕方がないので次の流星に期待です。 / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:46 )
>とんぼさん 普通の生活をしてると夜中に起きてるのは大変ですよね。無理をすると次の日が辛いし。 / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:43 )
>KEIさん 12/14頃には双子座流星群が見られるみたいですよ。今度こそリベンジ! / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:42 )
>koedaさん 空全体が雲に覆われていたので寝てしまいました。ニュースとかでかなりの数が見えたと聞いて悔しかったけど、お天気は仕方ないですからね。30年後に期待です! / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:36 )
確かにピークと言われてた時間には雲があったかも。でもすぐに消えたのにぃ〜!!! / くまちゃん ( 2001-11-20 23:00 )
わたしはすっかり夢の中でした。 / とんぼ ( 2001-11-19 23:01 )
3日間の疲れにより見たくても見られたかった・・・。学校もサボりました。 / KEI@ライブではありがとうございました ( 2001-11-19 12:18 )
あ、寝ちゃったかな。残像じゃなくて流星だよ。きっと、雲が多いから、雲の合間をくぐって落ちてくるとそんな感じ。 / koeda ( 2001-11-19 03:33 )
まっきー♪さん。今はもう流星、西の空にまわっています。一番多い時間だから、もう一度見てみて! / koeda ( 2001-11-19 03:31 )

2001-11-15 無理は禁物

風邪も割とおさまってきたじゃないのと思っていたところで
寝冷えをしたらしく、再び辛くて重い状態になってしまいました。

夕方頃が一番ピークでしんどかったものの、その後はだいぶ
回復してきたようだったので夕飯の材料を買いに行かなきゃっと
徒歩20分のスーパーに閉店時間が近かったので急ぎ足で向かいました。

そこまでは何ともなくて順調だったのですが、スーパーに入ると
耳の後ろが急に痛くなり、その後だんだん頭が締め付けられるように
痛くなってしまいました。ついでに吐き気まで・・・

明日のお昼ご飯になりそうなお総菜を買っていくのが習慣だけど
食べ物をみてるだけで気持ち悪くなると言うか、もうそれどころじゃ
無くなってしまったので、最低限の食材と飲み物を買って急いで
帰ろうとするも、帰り道の半分は急な上り坂・・・


運良く帰ってきた彼に迎えに来てもらうという無惨な結果になりました。
そのせいで、走行距離77777の決定的瞬間を逃したのは残念。

買ってきた食材でおじやを作ってもらい(!)多少回復しましたが
無理はしちゃいけないですね・・・。
反省してます(苦笑)

先頭 表紙

>とんぼさん インフルエンザは辛いですね。弱ってる体じゃなおさら・・・。栄養を付けて元気になるぞ! / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:33 )
>えむねぇ いったん風邪を引くと治らずに一冬持ち越しちゃう事が多いです。体力を付けないとな。 / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:31 )
>瀬名 よくあることだから大丈夫です。そういう点では恵まれてるのかもねぇ。私より料理が上手だし(違) / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:30 )
>仙川さん 少し良くなってはまたひどくなり・・・の繰り返しです。油断大敵ですね。 / まっきー♪ ( 2001-11-25 23:28 )
またまたインフルエンザの季節とかくるし しっかり治して元気になってね〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 00:20 )
風邪はきちんと治るまで無理をしちゃ大変だもんね。スーパーから無事帰れたようで 良かった・・。お大事に。 / えむ ( 2001-11-16 14:15 )
だいじょーぶ??だっけどいいなー!!そーやって介抱してくれる人がいるってさぁ〜。わしなんか独り暮らしやからおらんもん・・・ / 瀬名 ( 2001-11-16 11:01 )
大丈夫ですか〜暖かい格好をして〜今日は一日の〜んびり&ゆ〜っくりしてくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 09:00 )

2001-11-12 眠り姫

最近疲れがどっと溜まってしまっているみたいで、昼近くまで寝てるのに
テレホタイムになる前に「もうダメ、疲れた・・・」と寝てしまうのです。
1日の半分は寝て過ごしているという時間のもったいない使い方。

起きているときくらい有意義なことをすればいいものを、殆ど家から出ずに
イラストロジックを解いたりテレビをぼーっと見ているだけ。
何もかもがめんどくさく感じてしまって食事すらおっくうな状態なので
日記を書こうにも書くことがないし、気力もないみたいな・・・

せっかくの週末くらいはお出掛けしようと張り切ってしまって、
知らないうちに無理しちゃってるのかなぁ。
その疲れがどっと出て・・・という悪循環なのかもしれない。

平日も何かしらの理由を付けて家の外に出るようにしないとダメですね。
このままでは体力がどんどん低下する一方だし。
よしっ、今日こそはパン屋さんにパンを買いに行くぞっ!

先頭 表紙

>とんぼさん そういうときほんの一瞬でもたくさん寝た気分になりませんか? / まっきー♪ ( 2001-11-16 07:24 )
>仙川さん 食欲の秋でお腹いっぱいになると眠くなるんですよね。夜長なのに・・・ / まっきー♪ ( 2001-11-16 07:22 )
>瀬名 そういってくれて嬉しいわ。でも実体は何もしない居候だからたちがわるい。 / まっきー♪ ( 2001-11-16 07:21 )
>ジーマさん 何かイヤなことがあると気持ちが落ち込んでるせいか、小さな事でどんどん落ち込むんでしょうね。イラロジは初心者なのでイラパルを買ってます。。 / まっきー♪ ( 2001-11-16 07:19 )
>KEIさん ぎりぎりまで追い込まれないとできない事って多いですよね。夏休みの宿題とかレポートとか・・・ / まっきー♪ ( 2001-11-16 07:15 )
つっこみしながら時々ねてますわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-14 23:34 )
最近〜夜中になると〜す〜ぐ瞼が〜閉じてきてしまいます〜☆ 眠たい〜季節なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 00:30 )
眠り姫・・・いいなー、その言葉が似合うわよ。あっしはさしづめカビゴンよ・・・ / 瀬名 ( 2001-11-13 23:15 )
一度根が張るとなかなか立ち上がれなくなりますねー(苦笑)私も似たような日々です。イラロジとか。(笑) / ジーマ ( 2001-11-13 19:10 )
明日までにライブの準備をしなければならないのに一向にのんびりしています、マズイな・・・ / KEI@グータラ菌たくさん ( 2001-11-13 15:30 )

2001-11-04 楽器コレクターへの道

先日ヘルメットを買いにバイク用品店に行ったものの、変なサイズで
「メーカーに在庫を確認しないとわからない」と言われてしまいました。
上野のバイク用品街ならあるでしょうと、お天気が良かったのでツーリング
がてら二人乗りで50キロの道のりをひたすら下道走行。

何件か回って聞いてみたもののどこも「取り寄せになっちゃいます」と・・・。
ということで、本日のメインイベントはあえなく終了してしまいました。

その後、朝になって突如思い出した「ニポカジ」を目指して日暮里へ移動。
いつも電車の乗り換えで降りるのに駅の外へは出たことがないので興味津々。
洋服もいろいろ見てちょこっと買ったけど、一番楽しかったのはボタンやさん。
珍しいものが多く、ヘアーアクセサリーを作るためにいくつか購入してきました。
なかでもブドウの形をしてじゃらじゃら動くのがかわいくって一目惚れ。
値段も安くて、プー太郎には優しい町でした(なんか違う)

さて、買い物は済んだけどまだ時間が早いから秋葉原にでも行くかっと移動。
そこの路上で、KUNさんの日記に登場していた「xaphoon」を見つけました!!
サンバに通うのにアルトサックスは重いし大きいからソプラノサックスが欲しいと
思っていたところだったので、この小ささとその割に大きな音に惹かれて
今までさんざんケチったんだもの、本当に欲しいものを買わないでどうするっ
と購入してしまいました。思わぬ収穫でほくほく☆彡

「今日はやけに機嫌がいいねぇ、いつもこうだったらいいのに」
と言われたけど、いいおもちゃが手に入ったのでしばらくは機嫌が良さそうです。

夜になり寒くなった道をバイクで走って風邪をこじらせたのはバカですが、
こういうお出掛けも楽しいですね。はまりそうです(笑)


今日の言葉:見つけたときが買い時です。

先頭 表紙

>えむねぇ ぜひとも買って一緒に吹きましょう! 楽しいですよ。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:44 )
↓>KUNさん ってかくの忘れた。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:43 )
昔のテナーのリードはみんなカビカビで使えず、リード不足に悩まされてます。あんちゃんは、とっても陽気で元気そうでしたよ。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:42 )
>くまちゃんさん ニポカジスタイルってお店もあるけど、日暮里カジュアルの総称みたいね。繊維の卸問屋街らしいです。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:39 )
>☆琳☆さん 私は買っても買わなくてなくなっちゃっても後悔してしまうんです。後悔しないように使えば良いんだけど・・・ / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:37 )
>ゆきにん それは、お財布と相談です。もしかしてチョロQ? / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:34 )
>KEIさん 体力が落ちているせいで、5分で苦しくなってきます(苦笑)まずは体力作りですね。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:33 )
>とんぼさん XSです。KID'Sサイズみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:32 )
>瀬名 楽器ができるようになると物欲になっちゃうからお金がもちません。 / まっきー♪ ( 2001-11-14 12:30 )
ざふ〜ん 買ったのね!!いいなぁ。私も欲しい。でも吹けないけど / えむ ( 2001-11-12 07:49 )
お!買ったね!今度セッションしますか!あの笛で「大きなのっぽの古時計」を吹くとかなりしみじみします。ただし、老人ホームの近くで吹くのはやめましょう。あのxaphoon売りのジャコパス風のあんちゃん、元気でした?(笑) / KUN ( 2001-11-10 12:25 )
ねぇ〜、ニポカジってなに?テレビでもみかけたけど、お店の名前?それとも日暮里カジュアルの総称?やーん、ついていってない。。。 / くまちゃん ( 2001-11-09 16:53 )
↓ 後悔ですーーー。。。見直さないで突っ込んじゃった・・m(_ _)m / ☆琳☆ ( 2001-11-09 04:59 )
私、衝動買いすんごいですよー(笑) おかげでいらないものがたくさんあります(笑) こないだ、大きな衝動買いしました。。ビデオデッキ!!! 公開はありませぬ、だって欲しかったんだもん(笑) / ☆琳☆ ( 2001-11-09 04:58 )
今日の言葉>じゃ、車買い換えなきゃなぁ〜(笑) / ゆきにん ( 2001-11-07 21:23 )
歩いていて良いモノに出会うとすごくうれしいですよね。楽しんで楽器と戯れてください! / KEI ( 2001-11-06 12:22 )
変なサイズって・・・・? / とんぼ ( 2001-11-05 23:57 )
ええよなー、わし楽器買っても演奏できないもん。声という楽器しかないもん・・・あ、あと手拍子(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 23:25 )
タイトル通りにならないように気を付けないと・・・ / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:18 )

2001-11-03 マイクを握ると・・・

せっかくのお休みだというのにあいにくの雨。車で行けるところで
何かと思って かなぁ〜り久々にカラオケに行って参りました。

私の好きな「AGHARTA」の曲が入っているかネットで検索をしたものの、
孫悟空にもセガカラにもない事がわかってちょっとがっかり・・・。
でも、その作業の中で孫悟空には宝塚の主題歌が入っている事が発覚!

関西ではあるらしいという事は知っていたけど、こっちにもあるなんて。
小中学校の頃、神戸に親戚がいることもあって宝塚にはまっていた私は
楽譜を買って弾き語りなんぞもしてたので、懐かしくてたまらず
孫悟空のあるところまで車で1時間くらいかけていきました(←バカ)

歌うことが好きではない彼に呆れられながらも2時間をほぼ1人で熱唱。
なぜかNHK合唱コンクールの課題曲なんかも入っていて、歌ってみたら
96点の高得点。そりゃあ、練習を重ねた歌は違いますね。
ここのところ離れ気味だった宝塚の歌も、曲が始まるとすらすらと歌詞が
でてきて歌えてしまうあたりが怖い気もしましたが、
久々にハッスルして楽しかった♪ 目の輝きが違ったらしいし・・・

いつも行くラーメン屋さんでは、雨の日はお客が少ないらしく
「雨の日にわざわざ来てくれたからサービスしちゃう」
と卵焼きとチャーシューをサービスしてもらってさらにハッピー♪
毎日がこんなにハッピーだと良いんだけどな。


今日の言葉:カラオケとラーメン屋さんは頻繁に通うべし(笑)

先頭 表紙

えなりかずきの歌も思わず歌ってしまいました。あはっ / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:17 )

2001-11-01 はまってます。

最近日記の更新ペースがダウンしている原因の1つは
めんどくさいと思ってやめてしまうことですが、
かなりの割合を占めているのは、あるものにはまったから。

そんなにもったいを付けて書くほどのこともないんだけど
イラストロジックにはまってしまったのです。

7月に100円ショップで購入したクロスワードマガジンに
載っていたのが最初の出会い。
なかなか解けないところが、いい暇つぶしにもなるのです。
なにせ、ぷーたろうですからね。

暇を持て余してることだし、ロジックの雑誌でも買ってみるか
といって先週末に本屋さんで「初心者大歓迎!」とある
わりと簡単そうなものを購入してきました。

その日から、他のことはほったらかしでロジックに明け暮れる
という生活になってしまいました。
自分がかなりの初心者ということもあって1題を解くのに
長いときでは3時間以上かかってしまうので
全部を制覇するには相当な時間がかかるでしょうね・・・


・・・そのころには次の号が発売されてそう(苦笑)


なにはともあれ、目的を持って頑張ることは大切です。
がんばるぞっ!!

この意欲を料理に発揮できたらどんなに素晴らしいことか・・・

先頭 表紙

>とんぼさん 祖母はやってみたいもののはまるのが怖くて手を出せないみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:16 )
>瀬名 実際によくやります。まっすぐ歩いてたつもりなのに気づいたらどすって・・・どじですね。 / まっきー♪ ( 2001-11-05 17:15 )
やりだしたら私もはまりそうだわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 15:06 )
ゴメン!タイトル見て「溝に?」とか考えて、「んなアホな〜」とか一人セルフツッコミしてる自分が居たワ・・・ふ、むなしい(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-02 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)