himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-21 妙な落とし物
2001-10-19 久々に上機嫌な日
2001-10-18 美しい声を返せぇ〜
2001-10-16 発熱でダウン・・・
2001-10-11 頑張ってます
2001-10-06 生きてます。
2001-09-20 またもや眠れない。
2001-09-19 大きな落とし穴。
2001-09-18 頭の柔軟体操
2001-09-17 ラーメン屋さんの開拓


2001-10-21 妙な落とし物

車でちょっと遠出をして「疲れたから早く帰って寝よう」と言いながら
家の近くまで来たところで、珍しい光景を見ました。


何で車がつまってるんだろう?

あぁ、相互通行なのね。

何が面白くて片側1車線を止めてるの?

もしかして、工事?

彼「あの車、一体何がしたいんだろうね?」


・・・・・・・(唖然)


目の前に現れたのは、片側をふさぐように止められた1台の軽自動車。


しかも、横向き!!

中に人間は乗っていなくて、明かりもついていない。

どうやら、車庫に駐車したときにサイドブレーキを引き忘れたみたい。


あまりにも珍しい光景だったので、疲れていたにもかかわらず
家までデジカメを取りに戻り、写真を撮っちゃいました(笑)
ぶれてるけど、何となくわかるかしら?


先頭 表紙

>KEIさん 今朝はもう無かったので、無事に車庫に帰ったみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-10-23 00:01 )
>☆琳☆さん ありがとう。おかげで誕生日でもないのにHAPPYな日になりました(笑) / まっきー♪ ( 2001-10-23 00:00 )
>でむぼ屋さん 誕生日を入れると日数がわかるっていうのを☆琳☆さんのところで知って試してみたんです。さすがに数えてはいません(笑)今のデジカメは大きくて・・・小さいのが欲しいな。 / まっきー♪ ( 2001-10-22 23:58 )
>ゆきにん 確かに危ない・・・。サイドブレーキの確認をしましょう。 / まっきー♪ ( 2001-10-22 23:56 )
>仙川さん 携帯で連絡を取っている人がいたので、すぐに移動したんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2001-10-22 23:55 )
くわばらくわばら・・・・何事もないようで。 / KEI ( 2001-10-22 16:34 )
7000日突破おめでとー(笑) ホントに横向きな車(笑) この後はどうなったんだろう・・・(笑) / ☆琳☆ ( 2001-10-22 05:05 )
日数数えてるってとこが微妙にすごいぞ(笑)。ていうか「外部補助記憶装置」としてデジカメ持参ライフをお勧めします(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-22 03:19 )
その車が出てきたときにそこに車がいなくて幸いですね。 そこに車が停車したら横から突っ込まれてましたよ。 / ゆきにん ( 2001-10-22 01:35 )
う〜む〜★ 迷惑この上ない〜★ レッカ〜車は〜来ないのかな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-22 01:33 )
日付が変わっちゃったけど、昨日は生まれてから7000日目でした☆彡 / まっきー♪ ( 2001-10-22 00:32 )

2001-10-19 久々に上機嫌な日

今週はずっと雨続きで憂鬱だったんだけど、今日は久々にお天気が
良かったので気持ちよくお洗濯物を片づけることが出来たし、
洗い物や掃除も♪「ふふふ〜ん」と気の向くままにやっていたら
あっという間に終わっちゃったという感じでした。
雨が降っていると、気分まで一緒に沈んでしまうからなんかイヤ。
やっぱり、すかっと晴れた日が大好きです♪

こういう日が続いてくれると助かるんだけどなぁ。
(↑気持ちの持ちようなんだろうか?)

それから、夕飯に食べた「ぶりのみそ漬け」を焼いたやつが
とっても美味しかった! しばらくは和食にはまりそうです。

でも、夕飯を食べ終わった時間が2日連続で夜中の12時という
とっても不健康な生活。せめて10時くらいにして欲しいな。
働いている人は大変なのね・・・ご苦労様です。

先頭 表紙

>とんぼさん 遠足、楽しそうだなぁ。雨で中止になった遠足がいくつかありました。 / まっきー@雨女? ( 2001-10-22 00:36 )
>KEIさん お天気がいいうちに片づけなきゃいけない物がどっさりで困ってます^^; / まっきー♪ ( 2001-10-22 00:34 )
そうですね〜天気が良いと気分もいい 今日は遠足日和でした・・・。 / とんぼ ( 2001-10-20 20:52 )
今日は天気もよかったので掃除も洗車も楽ちんでした。しばらく天気、良さそうです・・・。 / KEI ( 2001-10-20 16:50 )

2001-10-18 美しい声を返せぇ〜

熱も下がって一安心♪と思ってたんだけど、昨日の朝起きてみると
「ぁ"れ"っ? の"どがぃ"た"い"ょ"お"〜〜」
と、すべての音に濁点がついて、しかも殆ど声が出ない状態。
外は雨が降ってるから、乾燥のしすぎって訳でもなさそうなのに。

アメをなめておとなしくしていたものの、夜になっても喉が痛く
声を出すとますます痛くなるので「筆談」ならぬ「打談」をするはめに。
書くよりは数倍早く会話が出来るので、タッチタイプの練習をしたかいが
あったのかもと嬉しくなる反面、隣にいるのにチャット状態でなんとも
むなしい気分になりました。


暖かくしてゆっくり寝たから今日こそは!と思ってたけど
「う"ぅ"〜、ま"だの"どがい"た"い"〜」
昨日よりは声になってるみたいみたいなんだけど、それでも
しゃべると痛みがますのでおとなしくしてます・・・。
カラオケに行きたいと思ってたんだけど、それどころじゃないですね。
首にタオルでも巻いて、あたためようっと。

先頭 表紙

>仙川さん はやめに薬を飲んで暖かくしておきましょう。お大事に。 / まっきー♪ ( 2001-10-20 16:34 )
どぅも〜こめかみのあたりが〜ずきん〜★ 風邪かな〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-20 00:51 )
>KEIさん 聞いたことあるかも。紅茶を薄めてうがいすると良いとか?(違ってたらどうしよう) / まっきー@小心者 ( 2001-10-20 00:38 )
お茶でうがいしましたか? / KEI ( 2001-10-19 12:38 )
>瀬名 こんな時に喧嘩して大声だしました(汗) 歌いたいぃ〜! / まっきー♪ ( 2001-10-19 01:22 )
>とんぼさん だいぶ楽になってきました。体力が落ちてるから余計に風邪が抜けません。 / まっきー♪ ( 2001-10-19 01:19 )
>ゆきにん あいにくのど飴を切らしてるのでサクマノドロップです。 / まっきー♪ ( 2001-10-19 01:17 )
>マッキ〜さん 洗濯物を干してみました。鼻が詰まって口呼吸してるのがいけないんでしょうね。アドバイス、ありがとうございます。同じ名前で親近感がわきます。 / まっきー♪ ( 2001-10-19 01:15 )
だいじょーぶかぁ〜い?喉にエヘン虫住みついているなら無理するナよ〜 / 瀬名 ( 2001-10-19 00:30 )
大丈夫かや〜?私ものどのおくがイガイガ〜。今年の風邪はなんだかしつこい気がする。 / とんぼ ( 2001-10-18 22:20 )
自分はこれに龍角散が入ります(笑) のど飴のをなめてます。 / ゆきにん ( 2001-10-18 21:34 )
声が出にくいとき、@マスクをする(濡れてるほうが効果的) A部屋の湿度を上げる(洗濯物や濡らしたタオルなどを干す) Bうがいをする この3点。あまりにも辛いときは耳鼻咽喉科へ。無理をして声を出すと、声帯結節という声帯にペンだこのようなものが出来て声がかすれます。そうすると、声がかすれたままになります。10年近く前から咽喉と戦っているのでお勧めの方法です。 / マッキ〜 ( 2001-10-18 17:19 )

2001-10-16 発熱でダウン・・・

 長いこと風邪がぐずぐずしていたんだけど、2〜3日前から
咳がけっこう出るようになって、昨日は激しい頭痛で立つとふらふら。
昼過ぎくらいからは体が熱っぽくなってもうろうとしてる感じ。
寝ててもとにかく暑くて暑くて仕方が無くて、苦しくなって
夜中に何度も起きてしまって熟睡できませんでした。

 朝、何も食べないのはいけないと思ってパンをつまんでから
だるくて何もできないので布団に潜り込んで・・・


・・・気づいたら14時近くになってました。
久々にゆっくりと眠れたようでさわやかな目覚め。
汗をかいたので熱も下がったみたいで体が軽く感じます。

 まだ頭がちょっと痛いので油断は禁物ですが、
峠はなんとか越えたみたいなのでよかったぁ。
風邪は万病の元。みなさんも風邪には気を付けてくださいね。

先頭 表紙

>仙川さん そろそろインフルエンザとかも出てくる時期ですから、早く良くなると良いですね。 / まっきー♪ ( 2001-10-18 16:24 )
>とんぼさん ゆっくり休んでるつもりなんだけど、良くならないです。もっと寝てたいってことなのかな(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-18 16:23 )
>くまちゃんさん 治ったと思って油断するのがいけないのかな? 頑張ってきちんと治しましょう! / まっきー♪ ( 2001-10-18 16:21 )
>KEIさん 食料は普段からレトルトを大量に買い置きしてあったのが役に立ってます。よかった。 / まっきー♪ ( 2001-10-18 16:18 )
どうも〜最近調子の方が〜思わしくありません〜★ 風邪かな〜それとも〜のんびり病かな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:31 )
私も久しぶりに熱出したわ〜 ゆっくり休んで早く治ると良いですね〜。お大事に・・・。 / とんぼ ( 2001-10-17 00:11 )
私もやっと風邪なおったと思ったら、またひいたみたい。とにかくだるくて寝る寝る・・・・お互いガンバッテ完治しましょう! / くまちゃん ( 2001-10-16 15:59 )
身近な友人に頼んで食料や薬の手配をしましょう・・・大丈夫ですか? / KEI ( 2001-10-16 14:36 )

2001-10-11 頑張ってます

最近は、自由な時間がぐっと増えたこともあって
いろいろと頑張ってみていることがあります。

1.ちょっとずつでも運動をすること
 引っ越しの際に、自転車を業者に頼むと1万円もとられるので
 だったら自分で乗っていくさっ! と25kmの道のりを
 せっせと走ってきたのは2週間前・・・。

 その後も、片道20分かけてスーパーに買い物に行ったり
 今日は市役所まで4kmを歩いていったし・・・。
 そのお陰で体力は着実に付いているようです。

2.お箸を正しく持てるようになる
 前回の日記にも書いたように、道具を買ってきて特訓中です。
 まだまだ余計な力が入ってしまって薬指がつりそうになるけど、
 だいぶ慣れてきたみたいです。
 
 ちなみに、ユビッコは1.2.3と手の大きさに合わせて選べて
 200円だったかな。私が使っているのは真ん中サイズの2です。
 それにしても、持ち方矯正の道具って色んな種類があって
 驚きました。それだけ苦労してる人が多いんですね。


先頭 表紙

>とんぼさん 私は東急ハンズで買いました。大手のデパートならあるんじゃないかな? / まっきー♪ ( 2001-10-18 16:25 )
ところでドコに売ってるかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-17 00:10 )
>KUNさん ご飯を食べるのが苦しいって1番イヤですね。健康の元なのにぃ。自転車は分解するという技があったのですね。たぶん元に戻らなくなりそう(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-10-16 14:22 )
自転車は高いよね。ただ、分解してタイヤとフレームばらして「荷物」にして、「宅急便」じゃなく「普通荷物」にして送ると確か安くなったはず。おいらは山自転車をそうやって送った。が、配送されたらタイヤパンクしていてむかついて担当呼び出して保険でなおさせて送料まで返して貰った。あっはっは(笑) / KUN ( 2001-10-16 11:27 )
ライブありがとさんでした。私は無事水道屋さんになりました。でも歯が痛いです。喉まで腫れてメシも喰いづらい。困ったもんです。 / KUN ( 2001-10-16 11:24 )
>自由さん 本格的な引っ越しはこれが始めて。引っ越しのバイトをしてた彼がいたお陰でスムーズに済みました。 / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:25 )
>KEIさん 25kmで1万円だったら頑張って美味しいもの食べたいなぁと(笑) 近場割引って無いのかなぁ? / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:22 )
はう、また名前忘れた。↓>偽奉行さん / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:20 )
階段で4階だったから洗濯機 冷蔵庫を運ぶのが辛いと思って。あとはエアコンもあったし。自分でやれば安くて済むけど、手間を考えるとなぁ。 / まっきー@面倒くさがり ( 2001-10-14 01:19 )
>仙川さん お仕事をしている人の頑張りに比べたら大したこと無いですよ。いつでも放棄できるし(違) / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:10 )
あうっ、さんって付けてつもりだったんだけど・・・ / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:09 )
>でむぼ屋 慣れないので物体が掴みにくく、落ちやすい(苦笑) お箸の国の人への道のりは険しいようです。このまま良くなるといいな<箸&体調 / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:08 )
引越しも、なかなか大変なんですね。。引越し経験なしの自由です。。 / 自由 ( 2001-10-12 17:45 )
600キロの引っ越しではさすがに自転車こぐわけにいかず宅急便。でも1万くらいだったな。 / KEI ( 2001-10-12 12:43 )
そうか〜。わしとかKUNちゃんみたいにトラック運転できる奴ぁ自分でレンタカーで2トンとか4トン借りて、たったか引越し荷物運んじゃうもんね。ちなみに6トンくらいまでなら無免で運転しててもバレまへん(w / 偽奉行@経験者 ( 2001-10-12 09:50 )
色々と〜頑張っているのですね〜♪ 私も頑張りを〜見習わないと〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 02:46 )
箸の持ち方は親のを見て自然に覚えてしまった。。ちゃんと持てないと、何より食べにくいもんね♪徐々に体が回復してきてるようで何より。 / でむぼ屋 ( 2001-10-12 01:00 )

2001-10-06 生きてます。

 ここのところ、引っ越しなどで忙しかったせいもあって体調が
優れない日が続いてしまい、気持ちの面でも落ち込んでいて
生活するだけで精一杯でネットには殆どつなげない日々を送ってました。

 生存確認のお電話がきたときには、正直ビックリしましたが、
ちゃんと(←どうにか)生きておりますのでご安心ください。
完全復活とまでは行かないにせよ、日記のほうもぼちぼち書いて
いこうと思うので、これからもよろしくお願いします。

 


 今日、正しいお箸の持ち方を練習する道具を買ってきました。
「ゆびっこ」とかいう箸の上の方に取り付けて使うものです。
この歳になるというのに、箸もちゃんと使えないのは恥ずかしいと
いわれるもので。 というか、親が直してくれなかった(涙)
慣れないので薬指がつりそうになって結構しんどいんだけど、
がんばります。

 では、この辺で・・・。

先頭 表紙

>仙川さん 色んなことに縛られないでのんびり出来るって良いですね。 / まっきー♪ ( 2001-10-14 01:41 )
私もの〜んびり生きています〜♪ 元気な姿を見られて〜嬉しいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-12 02:47 )
>とんぼさん 変な癖が1度ついてしまうとなかなか治らないんですよね。子供用もあるのでお試しあれぇ。 / まっきー♪ ( 2001-10-12 00:57 )
うわぁ〜それ子供用もあるかしらん?何度言っても治らないから困りますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-11 23:57 )
んでもって、また名前を入れ忘れ。どうもぼけてるみたい。 ↓>瀬名ねぇさま / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:39 )
途中実家に帰ったものの、親との衝突が目に見えてるので逃げてきました。あはっ / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:38 )
>KEIさん っていれるの忘れた・・・。むぅ。 / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:37 )
19年間体に染みついた間違った持ち方から脱却するのは遠い先のことになりそうです・・・。 / まっきー♪ ( 2001-10-11 00:36 )
おお〜、生きてたか〜。おねぇさん心配してたよ〜〜。てことは、今実家なの? / 瀬名 ( 2001-10-10 00:50 )
結構鍛えられたな、箸の使い方。でも上手くはないですけどね。お元気で良かった / KEI ( 2001-10-09 12:31 )
>自由さん 覚えててくれて、光栄ですわ♪ お箸は頑張ってみてるものの、道具がないとすぐ元に戻っちゃうんだよね(苦笑) 上手に使いこなしたいなぁ。  / まっきー♪ ( 2001-10-09 00:33 )
お久しぶりです。。大丈夫ですか??ちょっとずつ、ちょっとずつ。。元気になってくださいね★  お箸。。自分で言うのもなんだけど、結構上手♪ / 自由 ( 2001-10-07 09:23 )

2001-09-20 またもや眠れない。

 今日は張り切って色々とやって疲れたので早めに寝ようと思って
1度布団に入ったものの、またもや世界がぐらぐらと揺れて崩れ落ちて
きそうな感覚にとらわれて、怖くて横になっていられなくなりました。

 起きていても頭がくらくらしてしまって仕方がないけど
寝ているよりはましかなぁなんて思ったんだけど、そうでもないかも。
何にもやることがないから余計なことをあれこれと考えてしまって
かなり気分的に落ち込んできてしまいました。

 楽しいことが考えられなくても良いから、せめて何も考えないで
のんびりとしていられるようになったらいいのに・・・。
しばらくは日記もお休みするかもしれないです。

 あぁ〜あ、3時過ぎちゃった・・・。
そろそろ寝ないと明日なにもできなくなっちゃいそうなので
がんばって寝ます。おやすみなさい☆彡

先頭 表紙

>瀬名 おぉ、分かってくれる人って初めてかも。なんか嬉しいな。だいたいは気のせいだよと軽くあしらわれて終わるから。 / まっきー♪ ( 2001-10-09 00:31 )
あ〜わかるわかる。その世界が崩れそうな瞬間って凄く恐いんだよね・・・ / 瀬名 ( 2001-10-07 23:31 )
>とんぼさん 何とか生きております。家の中ではしょっちゅうこけるため、あざが耐えません^^; / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:39 )
>自由さん やっぱり音楽って良いみたいね。枕元にポータブルCDと小さなスピーカーを置きました。 / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:38 )
>KEIさん だいぶ前から欲しかった低反発の枕を購入してみました。効果はまだ謎ですが・・・。 / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:37 )
だいじょうぶですかぁ〜?こけないようにね〜 / とんぼ ( 2001-09-21 00:03 )
眠れない時は、音楽聴きながら寝てます。。 いつの間にか寝むっちゃってますよー。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:13 )
抱きマクラ・・・使ってから結構よく眠れます。一度試してはいかがですか? / KEI ( 2001-09-20 08:27 )

2001-09-19 大きな落とし穴。

 昨日クロスワードパズルに夢中になっていてほったらかしに
なっていた家事を片づけるために、洗濯機を2回も回したり
片づけをしたりと けっこう頑張りました。

 夕飯は漬け丼にするための漬けは作ってあったので、あとは
豆腐を買いに行けば完璧のはずでした・・・。

 でも、スーパーに到着したときにふと思いだしました。
ご飯を炊いていないということを・・・(苦笑)
仕方がないので、帰ってから「お急ぎ」であわてて炊きました。
完璧とおもっていただけにけっこう凹みました。

 どうやら、私はどこかしら抜けていて人を笑わせるという
宿命みたいなものがあるらしいです。なんだかなぁ・・・。
ミスが多いのは確かなので、致命的なことをしないように
これからはちょっと気を付けないと・・・。

先頭 表紙

>自由さん 引っ越し準備に家に向かって車で1時間走ってから鍵を忘れたことに気づいてすごすごと引き返しました。メモした紙をいつも持ってないとダメですね。 / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:35 )
>仙川さん そう思ってくれる人がいることを祈ります(笑) 調子に乗るとてきぱき出来るんだけどな。 / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:33 )
いいじゃないですかー。。 自由も、どこか抜けてる人間なんですよ。。(笑) / 自由 ( 2001-09-20 18:12 )
そんなところがまた〜可愛いという人がいますよ〜♪ ジグソ〜パズルなんて〜どうですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 02:55 )

2001-09-18 頭の柔軟体操

 暇を持て余している私が本日取り組んだのは、クロスワードパズルです。
100円ショップで買ってきたやつだけど、イラストロジックとかもあって
けっこういい暇つぶしになります。頭を使う機会がめっきり減ってしまった
ので頭が固くなっているらしく、なかなかひらめかなくなってしまいました。
解けないといらいらしてしまうけど、解けたときには気分爽快。
心なしか、頭も柔らかくなったような気がするので、自己満足してます。

 難点は、はまってしまうと3時間も4時間も続けてしまうということ。
私は何をやるときもそうみたいなのですが、時間を忘れ、時には食事も
忘れてしまうってのはちょっと困りものです。
おかげで今日は、パン屋さんに行き損ないそうになりました。
何とか間に合ったものの、閉店間際でパンの残りはわずかした(苦笑)

 まあ、何もすることがないと余計なことをあれこれと考えてしまって
一人で勝手に落ち込んでしまうというパターンが多いので、それに比べたら
まだ良いのかなぁ・・・。気楽に行かなきゃね。

先頭 表紙

>自由さん 100円のパズルにものりとスポンジがついてました。飾っておける場所がないのが難点かな。 / まっきー♪ ( 2001-10-07 02:30 )
分かります〜。。 わざわざ額縁買うのも・・・ねぇ。。のりで固めて部屋に展示してます。。 / 自由 ( 2001-09-20 18:11 )
>自由さん 1度作るともったいなくて壊せないんですよねぇ(苦笑)<ジグソーパズル / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:17 )
>でむぼ屋さん うらやましいですねぇ。私は悪い方にどんどん思考がいってしまうみたいです。食べてるときは幸せだけど。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:16 )
>KEIさん もっとほかのことでこの集中力が発揮されるとどれだけ助かることか・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:14 )
>仙川さん 考えてるつもりで何もしてない時間が長いような気がします。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:13 )
ジグソーパズルもお勧めですよー。。暇な時、昔はしてました〜。。なかなかハマりますよ。。 / 自由 ( 2001-09-19 18:22 )
基本的に僕は楽天家なので、一人であれこれ考えると都合のいいほうに思考が展開してしまうため、「むはは〜ん♪おやつたーべよ〜」という結論になってしまう(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 10:09 )
集中力がある証拠ですね、私もそのくらい没頭してみたいですよ。無理だろうなぁ・・・。 / KEI ( 2001-09-19 08:25 )
何となく〜ぼ〜っとやり続けると〜時間が〜どんどん過ぎていく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 02:08 )

2001-09-17 ラーメン屋さんの開拓

 夕飯はよく行くラーメン屋さんに食べに行こうと決めていたものの、
よーく考えてみると月曜日は定休日なのでした。
もしかしてやっているかなぁと思って前まで行ってみたものの、やはりお休み。

 いつも同じお店に行ってしまうので、こういうときこそ新しいお店の
開拓をしようと前回定休日で行けなかったラーメン屋さんに行き、
地域の情報紙みたいなのに載っていた名物と思われる角煮ラーメンと
パイコーラーメン(どっちも醤油)を注文しました。

 パイコーラーメンは豚肉に小麦粉か片栗粉を付けて揚げた表面がさくさくで
中はじゅわーっとしてるものがのっているラーメンで、はまりますっ!
記事を読んだときには、脂っこそうだと思ってたんだけど、ボリュームも
あるのにさくさくと食べられてしまいました。是非おためしあれ。

 角煮ラーメンはその名の通り、角煮がのっているんだけど、そのサイズが
20cm以上でどんぶりの直径はあるだろうという位のビッグサイズっ!
食べ応えはもちろんのこと、柔らかくて美味しかったです。

 麺とスープは特別美味しいというわけではないんだけど、あの具は
絶品かなぁと個人的に思いました。今度は味噌にチャレンジしたいな。


 お腹もいっぱいになって幸せ気分になったら、なんだか海に行きたい
気分になり、10時頃からバイクで江ノ島までふらりと行って来ました。
海の家もなくなってなんだかもの悲しい感じでした。私としては静かな
方が好きなので、落ち着くのですが。海っていいねぇ。

 帰ってきてからは、疲れもあってぐっすりと爆睡できました♪

先頭 表紙

>自由さん ラーメンはそんなに贅沢じゃないけど、幸せな気分になれるよ。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:11 )
しなのやは行ったことないですね。ラーメン研究会はDual Shockのこりぶりさんを中心に練習後に相模原市内のラーメンやに食べに行くものです。よかったらどうぞ。って遠いか(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:09 )
それはついてないですねぇ。食べたいものが「○○はストップです」っていわれることはよくあるけど・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-20 01:04 )
あぁ・・・ラーメン。。食べた〜い!! / 自由 ( 2001-09-19 18:21 )
江ノ島付近にはガチンコで有名な『しなのや』がありますよ。まだ言ったことはありせんが・・・そういえば、『ラーメンの会』なるものに参加しているのですよね?興味があります。 / KEI ( 2001-09-19 08:24 )
食べよう〜食べようと〜思うと〜いつも休み〜★ お腹一杯の時に通ると〜なぜやっている店って〜ないですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 02:09 )

[次の10件を表示] (総目次)