himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-20 くぎり
2004-12-06 余裕が欲しいぃ
2004-11-29 最近の関心事項
2004-11-17 派遣デヴュー?
2004-11-03 気になるぅ アンケートにご協力を
2004-10-21 恐怖のねずみーらんど
2004-10-08 羽が生えてる
2004-09-25 どん底だと思ってたらまだ下がありまして
2004-08-31 生きてます なんとか。
2004-07-31 ふわふわ


2004-12-20 くぎり

本日で今の派遣先のお仕事終了しました。
最後の2、3日は予想をはるかに上回る暇さで自給泥棒同然。
ピーク時には時間あたり60件さばいていたのに、今日なぞ恐らく1日でも30件程度。
人も少ないのに朝からすでに暇。社員さんが「今日はゆっくり寝てていいからね」
と言う状態。それでも契約上の問題か、途中で帰るわけにも行かなくて
文庫本1冊読み終えてもまだ時間をもてあまし、隣の人とおしゃべりして時間潰し。
規定の時間まででサインを貰い1時間前には解散と相成りました。後味微妙です。

20日間はあっという間で、心配するほどフルタイム勤務も苦痛ではなく、
でも通勤距離はこれが限界だなとか、続けるのであれば近くが良いなとか
これからの仕事探しが具体的になりました。職場の雰囲気が良かったからかな?


色々と親切にしてくれる別の派遣会社から何件か仕事の紹介もあったのですが
遠かったり仕事内容が希望に合わなかったりで、結局今の会社の仕事に応募中。


サンバも日曜日に総会と忘年会があって一区切り。来年は運営のお手伝いの
係りをすることになりました。もう6年目でりっぱな古株ですしね。
まだダンスの忘年会が27日にあるけど、気分はすっかり年末モード突入です。

先頭 表紙

>かぜ 受付のとき、お客も溢れてるのに電話なりっぱなしだと慌てたなぁ。回線?の故障で電話が繋がらないことがあって、めちゃめちゃ平和な日もあったけど(笑) / まっきー♪ ( 2005-01-12 21:04 )
あーそうか、発信は出来高のところもあるんやね。こっちゃプロバイダのサポセンやったしなー。忙しいときで積滞ランプ光りっぱで、解除ボタン押したら即応対って状況はかなり勘弁やわ。適度に電話があるほうがええねー。 / かぜ ( 2004-12-25 09:57 )
>かぜ 実際に職場に行ってみないと暇とか忙しいとか分からないから困っちゃう。発信だと契約取れないと自給もくれない様な鬼なとこもあるみたいだし。電話は苦手だわ。反応が見えないし言葉遣い悪いし(爆) 忙しい方が時間があっという間で気持ちは楽じゃない? / まっきー♪ ( 2004-12-24 22:58 )
>瀬名 Webが出来るって言っても設定とか鯖とかサッパリだから使えないと(苦笑) そっち行く前に車の免許取らないと生活不便だろうし(ぇ) 私の登録してる会社(N)は正直すぎて誰もこの仕事就業しないんじゃないかと心配になる程です。 / まっきー♪ ( 2004-12-24 22:54 )
露西亜語はだめか>瀬名(マテ) // 前の職場は受電専門の派遣だったのよねん。で、「お電話ありがとうございます(ry」ってのをやってた。木曜金曜の6時以降はほんと暇だったよ。電話なんて3時間で5本も受けなかったしさ。今の職場はお堅い職場ですよ、ええ。公印省略とか電子メール施行とかそんな文言が踊る文書を毎日せかせか打ってますw / かぜ ( 2004-12-22 10:37 )
というわけで、Webができないのに、派遣会社にダマされてきた人がいっぱい・・・。気をつけてねぇ・・・。 / 瀬名 ( 2004-12-22 02:08 )
まっきぃぃぃぃぃぃ!!うちの職場に来ない!?人が足りないのよぉぉぉ・・・Webができる人大募集・・・外国語ができる人はもういらないっす・・・。 / 瀬名 ( 2004-12-22 02:07 )

2004-12-06 余裕が欲しいぃ

急遽予定外の仕事が入って土曜だけの筈が火曜〜5連続。心の準備が出来ていなかっただけに
相当疲れましたが、心配の種「早起き」は意外と苦にならず、満員電車に揺られ、さらに
地下鉄1駅分を行き帰り共に20分程歩いてます。

最初は電車賃をケチって歩いてみたのだけど、朝の冷たい空気の中を歩くと気持ちが
しゃっきりとしたり、運動不足解消にもなるし、座りっぱなしの仕事帰りには全身に血液を
巡らせるという効果もあって◎ 更には寝つきもよくなり、短時間でぐっすり。

ただ、仕事で疲れてしまうとご飯が作れない、洗濯できない、自分の時間が上手く取れないで
イライラしてしまう。短い時間でも有意義に感じることが出来るはずなのに、長い時間をかけて
身に付いてしまった1日何もしないでだらだら過ごす喜びが忘れられません(苦笑)

明日からは怒涛の6連続。正確さと速さを求められるだけに焦りがちですが、6日連続で働くなんて
初なのでペース配分に気を付け、栄養のを沢山とるぞ。あと2週間だけの辛抱ですから。


そしてブルーシート、今朝撤去されました! でもキレイなった様子も無く、なんだったのだか(謎)

先頭 表紙

>かぜ 都会は場所代のせいか、気軽にお茶って感じのところが少ない気が。コンビにケーキを家でつついてます(笑) / まっきー♪ ( 2005-01-12 21:10 )
やっぱり女の子やなぁ(笑)ちなみにおいしい紅茶とケーキが頂ける穴場を知ってます。よく妹といくのよね。集まるちゃんすねー。KUNちゃんに期待やな(笑) / かぜ ( 2004-12-25 09:55 )
>かぜ なぜってそりゃ甘いものには目が無いから(笑) そね、まだ対面してないけど、皆で集まる機会とかあるのかな? / まっきー♪ ( 2004-12-24 23:02 )
なんで知ってるねん(爆)阪急三番街であってるよ。そっちにはねぇ、多分3月にバイクでいっちゃう予定。はやいとこKUN&こえむの娘とえむの娘のツラ拝みに行かないとだめだかんね。 / かぜ ( 2004-12-22 10:34 )
>かぜ ブラジル行けと言われてます。絶対変われるからって。でももう5年近く引き摺ってるよ?(ぇ) そのソフトって3番街(?)の地下にあるやつかな? 話にも聞いてたし、店を覗いたりでいつかは食べてみたい一品ですわ。かぜはこっち来ないの? / まっきー♪ ( 2004-12-20 19:42 )
なんか前向きになれる道具やチャンスって絶対必要だよなぁ、と思う今日この頃。徐々にゆっくりだわさ。わし見たく1年近く引きずるでないぞ(苦笑)甘いもの、近々ジャンボソフトを食い散らかす会をやります。梅田でだけど(笑) / かぜ@こっち来る?(笑 ( 2004-12-20 11:28 )
>みずのさん 自転車は引越し後1年以上1度も使ってません。微妙な坂が多いし。ちゃんと乗れる状態であるかが怪しく、そして気力も無いです(苦笑) / まっきー♪ ( 2004-12-19 20:38 )
>もりりん 年末から4月ぐらいまでは新年会歓送迎会が多いものね。疲れが溜まってるせいで、8時間寝てもスッキリしなくてゆとりの無さに追い討ちをかけてるのもあるし、鍵盤に触る余裕も無く、巨大なオブジェと化してるし(涙)甘いものに走ってるよ。 / まっきー♪ ( 2004-12-19 20:37 )
>かぜ 私もいまだ行ったり来たりだよん。サンバ以外で人との交流ほぼ0だし。外に出てると気も紛れるけれどストレスにも晒されるし。心穏やかに暮らせる日はいったい何時になるやら。徐々に慣らしていくしかないんだろうけどね。 / まっきー♪ ( 2004-12-19 20:36 )
>ゆきにん 確かに地方の一駅は長いですよね^^; 高校の頃6キロを自転車で30分、歩いて1時間半でしたから・・・気が遠くなります。交通網は発達してるけれど、電車の乗降、乗り換えで階段も多く、体力づくりにも一役買ってます。寒くなくても指が言うこと聞かないのはどうして?(苦笑) / まっきー♪ ( 2004-12-19 20:35 )
自転車なら電車に乗らずに通えるぞ。天気次第だけど。最初だけちょっと大変だけど。まっきーがんばれ。超がんばれ。 / みずのさん ( 2004-12-12 21:50 )
諸事情によりバイトに精を出す近頃。飲み屋なんで忘年会シーズンのこの時期は殺人的?忙しさ…。余裕、って言葉が消えかけてるよ(苦笑)。ひどい日は家が風呂入って寝るだけの場所に。忙しい中にもふとしたことでホッとできるようなゆとりが欲しいですな^^。 / もりりん ( 2004-12-08 13:50 )
たまたままっきーが書いた直後に覗いてたっぽい(笑)書き終わったら前の日記にツッコミが1つ増えてたもん(笑)とりあえずココロがまともに戻ってきたらフィルム消費量が増えてしかたがないのよねー。まだ大半があっち側の世界(マテ)に残ってるのでまだまだリハビリが必要だけど。 / かぜ@少し鬱脱出 ( 2004-12-07 10:02 )
あ〜ぁ。誤字ばっか。 最近キータッチがおかしくなってきました。 寒くて指が言う事きかないせいかな… / ゆきにん ( 2004-12-06 23:09 )
お久しぶりです。 地元の長野県で一駅というと5〜7キロもあるので、感嘆には歩けませんが(苦笑) 都会だと人駅が近いから歩いて・・・なんていうのも可能ですよね。 そのうちに駅まで歩いて電車通勤に切り替えようかなと考えてます。 / 運動不足っぽいゆきにん ( 2004-12-06 23:07 )
>かぜ 突っ込み速ッ(笑) ステキな街だったら尚更いいね。通勤途中が趣味の時間☆ 交通量の多い国道では殺伐と歩いてます。 / まっきー♪ ( 2004-12-06 22:27 )
歩くのいいでしょ?わしも三宮から1駅歩いて通勤してまふ.神戸の街は被写体が多いのだ。 / かぜ ( 2004-12-06 22:15 )

2004-11-29 最近の関心事項

1ヶ月以上前から、隣マンションの最上階の1室だけにブルーのシートがかけられてます。
改装でもしてるのだか、何か事件があったのか、その理由はわからない。けど夜に灯が
ついてるのも見たし、隣人は普通に洗濯干してる。。。何なの、一体?と思ってました。

で、近頃は、風が吹くとシートがはためいて

ざざざざぁー がさがさがさぁー

と結構な音をたてるもんで、気になって夜寝付けないのです。ネズミの次はこれかよ(苦笑)



もうひとつ気になるのは「ほうじ茶ラテ」
フレッシュネスバーガーの前に抹茶ラテと共に看板が出てたのだけど、どうなのよ?
抹茶ラテは、粉があるので冬は毎日のように愛飲してて美味しいし好きなのだけど、
ほうじ茶ってミルク入れるような飲み物じゃないし。。。勇気を出して挑戦か?

先頭 表紙

>えむねぇ ベランダにガラクタが置きっ放しでキレイになったようには見えないけど、無くなって一安心です。ほうじ茶はチャレンジして報告します! / まっきー♪ ( 2004-12-06 22:20 )
>かぜ 抹茶は割とメジャーなのかもね。夏はスタバで抹茶フラペーチーノがお気に入りです。 / まっきー♪ ( 2004-12-06 22:18 )
>瀬名 そば茶アイスってそばアイスとはまた別なのかな? ま、そう考えれば近づきやすいね。 / まっきー♪ ( 2004-12-06 22:16 )
>龍 仕事始まってからは疲れてて音を気にする間もなく就寝してたけどね。鳩は掃除が大変そうだね^^; 絶対夢に出て来てうなされそうだわ。 / まっきー♪ ( 2004-12-06 22:13 )
改装かもね。でもやっぱり不気味よね・・(^^;<ブルーシート ほうじ茶ラテ、香ばしくて意外とおいしいかもよ? / ☆えむ☆ ( 2004-12-01 14:53 )
抹茶ラテは経験あり。といっても普通に喫茶店で出たメニューで。結構美味かった覚えがあるなぁ。 / かぜ ( 2004-11-30 10:27 )
ほうじ茶ラテ・・・ソバ茶アイスに近い味がしそう・・・かなぁ? / 瀬名 ( 2004-11-29 23:44 )
下記、つっこみ書き込み失敗。ごめんね。うちは鳩が大変です。ブルーシート何とかなるといいね! / 龍 ( 2004-11-29 17:08 )
や、やっぱり居住環境って大事よねッ(_ / 龍 ( 2004-11-29 17:06 )

2004-11-17 派遣デヴュー?

希望の仕事があって派遣登録したのが先月末。音沙汰が無い期間を経て、仕事の話が出ては消え、
応募しては落とされ。。。やっとこ希望の職種で激短の仕事が決まりました。

他の人は何件も同時に応募してるんでしょうか? 性格的に1つに絞ってダメだったら次方式で
やってきたのだけど、派遣会社というクッションがある分、応募から決定までの待ち時間が長くて
精神的にキツイ。経験が無いので仕方ない部分もあるけど、何かあると自分だけじゃ済まされないという
プレッシャーも強くて早くも派遣という働き方に疑問を感じる今日この頃。この仕事が終わったら
じっくり考えたいものです。
で、明日はガイダンス。実際の就業は12月のみなので、それまで久々に穏やかな心で暮らしたいわ。

その他の近況
憧れの二木の菓子に潜入! 駄菓子屋さんで見てた懐かしいお菓子の数々にうっとり。
種類もさることながら量もかなりの迫力で、その後のアメ横散策といい、頬が緩みっぱなしでした。
が、家の電子レンジは故障中。タイマーがついてるんじゃ?と思うほどいいタイミングで壊れ(1年1ヶ月)
泣きそうだったけど、保証で直してくれるとの事でラッキー♪ でも直るまでが不便なのと、
サービスセンターの対応の悪さで本気で他社製品に買い換えたいと思った。イライラしすぎかな?

先頭 表紙

>えむねぇ 下のサイト見てきました。かなり恐ろしいことが書かれててビビってます。身を守るためにも下調べは入念にしなくてはね。教えてくれてありがとうです。 / まっきー♪ ( 2004-11-29 10:06 )
うんうん、下のお二人と同じく派遣会社は複数登録した方が良いよ。色々な派遣会社があるから、それぞれ特色が違うし。ココのサイトが勉強になるかも!頑張ってね。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-22 16:30 )
>みなみさん 断るのが苦手なので、別のとこで決まったら断れないしとか考えてしまって。それじゃ仕事にありつけないですね。でも2社でも対照的で吃驚。小さくて仕事少ないけれど丁寧な対応 と 大きくて希望の仕事も多いけど機械的。。 実際に仕事するようになったらまた違う面も見えてくるかな、要チェックです。安心できないと仕事に身も入らないし。 / まっきー♪ ( 2004-11-21 12:43 )
>かぜさん やっぱそうなのね。最初登録したところが小さくてあまりに仕事が少ないんで途中でもう1個登録しました^^; / まっきー♪ ( 2004-11-21 12:35 )
かぜさんもつっこんでるように、派遣は複数社登録がいいよ。会社によって対応の良し悪しや得意分野、給料待遇も違うよ。私が今お世話になっている派遣会社は、数社登録した中で一番親身になって仕事を探してくれたり、質問があるとすぐに調べて答えてくれたりと、信頼できる対応なので、安心して働けています。給料は微妙に不満なんだけど(笑)。 / みなみ ( 2004-11-19 00:26 )
派遣登録は複数にすべし。1箇所からだけ待ってても仕方がないよ。 / かぜ ( 2004-11-18 22:52 )

2004-11-03 気になるぅ アンケートにご協力を

サンバの強化合宿から帰ってきてから、なんだか色々な意味で吹っ切れたような気がします。
1泊とはいえ、濃密な時間を過ごした充実感は多大な影響力を持つのですね...今更だけど。
演奏の細かなこと、動き、表情なんかに加え、サンバステップで今まで今一解ってなかった
「腰を入れる」という動作の解説をしてもらい、目から鱗が落ちるとはまさにこれだ! と
張り切って家でも鏡の前で練習してみています。 注:ダンサーデヴューの予定はありません。

違う会場で練習する人と話したり、仕事のこともあれこれ教えてもらったり(職探し中です)
年齢も住むところも違うけれど、サンバを通して色々な人と関われること、素敵だわ。しみじみ。
人と接することが辛くて、辞めたいと思ったこともあるけれど、ここが私の居場所なんだなぁって。

感情の触れ幅が大きいので、常に前向きという訳には行かないけれど、1つのことにこれだけ集中して
頑張れるってことは、私もまだまだ捨てたもんじゃないなー なんて自分のことやっと肯定できそう。
この勢いで、仕事も出来そうな気がしてくるから不思議。頑張って年内短期のお仕事決めないと。


で、肝心のアンケートです。
お菓子など最後に残った1つのことを「遠慮のかたまり」と言うのは関西だけと本で読んだけど、
私はよく使います。合宿の時に初めて聞いた!という人も居たので、どれだけ一般的なのかなと。
使う、使わない、それから大まかな出身地を教えてくださーい。お願いします。

先頭 表紙

皆様ありがとうございます。どうやら一般的な言葉じゃないみたいですね。関東出身の両親、熊本出身祖母、みんな知らないといわれました。私は一体どこで習得したのかな? / まっきー♪ ( 2004-11-17 23:12 )
生まれも育ちも浪速っ子ですが使いません(笑)てかおひさしだねぇ。 / 風 早彦@暴走王 ( 2004-11-17 11:55 )
私、東京ですけど、使います〜♪「ほらほら、遠慮のカタマリが、、!」って。うん?でも、よくその言葉を言う友人の父方は関西だわ♪ / ももっち ( 2004-11-10 10:54 )
んー、上州では使わないなぁ。信州人も使わないみたい・・・。 / 瀬名 ( 2004-11-04 23:15 )
純・水戸っぽな自分だけど、同じ茨城出身者に教わってたまに使ったりするよ…関西ネタだったのかな? / もりりん ( 2004-11-04 14:45 )
実際に使うことはあまりないけど、聞いたことはあるねー。というかうちのおかんなどがよく使ってたような?ちなみにおかんの出身は東京です。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-04 14:05 )
使ったことないなあ。茨城下館出身です。 / みなみ ( 2004-11-04 00:29 )

2004-10-21 恐怖のねずみーらんど

先週は風邪気味で小雨の中のパレードをしたら、見事に熱を出して久々に起き上がるのも
辛く、2日程寝込んでました。自炊推進期間だったから、買い置きも少なく冷や冷やしました。

こういう時に困るなぁと、その後スーパーでカップ麺、レトルトを買ってきたら、
なんとネズミさんがご丁寧に全部のカップに穴を開けてお食事されたようで(涙)
レトルトビビンバ丼の袋も食いちぎり、固形中華スープもアルミの袋を破り食べ、
恐らく以前餅をかじったのもそうなんでしょうね。ゴキかと思ってたよ。

ここ1ヶ月で何度も、夜中にうなされて汗だくで飛び起きた原因はどうやら彼らのようです。
暗闇からガリガリガリガリとプラスチックをかじってる音が響いて、正直怖くて熟睡できません。
空が白む頃にようやく眠りにつき、昼過ぎまで寝ている生活... 心まで荒みます。

生活を昼型に戻すつもりで居たけど、こんなに怖いなら夜に働いてる方が気楽なのかも
と考えてみる。引越しも真剣に考えないと。ダメ人間化をなんとしてでも止めなければ。

ネズミ、不眠対策など、皆様のお知恵を拝借したいです、ぴえーん(涙)

先頭 表紙

>風 プラスチックの容器もかじられて穴あけられて、、結局高いとこに移しました。ネズミ捕りも設置したけど、掛からないみたい。生物兵器って、そっちの方がよっぽど怖いって! そりゃ怒られますよ。 / まっきー♪ ( 2004-11-17 23:09 )
ねずみ対策はまず、目立つ場所にえさとなるものをおかないこと。えさとなりそうなものは基本的に密閉容器に入れること。そんでも出てくる時はしゃーないのでネズミ捕りもちなどをねずみの通路と思しき場所にしかける。わしゃ蛇放してあとで増えて怒られました、親にwゴキブリんときもアシダカグモ放って怒られたのよねぇ / 風 早彦@生物兵器はいいw ( 2004-11-17 11:58 )
>もりりん ゴキブリ、ネズミはまぁ、よくあるけど、ハクビシンって! 地元じゃたまに車に轢かれてるけど、家にも出るのね。市内とは思えない(爆) / まっきー♪ ( 2004-11-04 00:32 )
>えむねぇ ペットショップでカワイーってハムスターを眺めるのに、家のネズミには脅威を感じるわ。厳しい生存競争にさらされると怖くなるのかな? 早く平和な日々が訪れますように。 / まっきー♪ ( 2004-11-04 00:29 )
ウチの実家はゴキブリーランドだよ…ねずみーらんどになったこともあるし、はくびしんらんどになったこともあるし。とほほ。 / もりりん ( 2004-10-28 11:23 )
ねずみーらんど っていうからTDLのことかと思ったら!!(笑)野生のねずみって吉祥寺の細っそい路地で一度だけみたことあるんだけど、すごいこわかったよ・・・。ハムスターはあんなにかわいいのに同じネズミとは思えない!! / ☆えむ☆ ( 2004-10-25 10:45 )
>龍 親が早速ネズミ捕りを買って宅配で送ってくれるとのこと。現物と対面したくないけど仕方ないか。隣が2ヶ月前位に引越したときに消毒して逃げてきた可能性大だわ。集団って、やっぱりネズミ算って位だから大家族? 想像するだけで怖いよー。 / まっきー♪ ( 2004-10-24 19:27 )
>みなみさん リュックまで食いちぎっちゃうなんで凄い歯の力ですね。そんなのに寝てる間に噛み付かれたらと思うとゾッとします。 とりあえず、シンク下に置いていた保存食料はプラスチックのケースに入れるor高い棚にしまってみました。小さめの衣装ケースを買って来るのが一番使い勝手はよさそうだけど。。 / まっきー♪ ( 2004-10-24 19:14 )
やっぱネズミ捕りのべたべた粘着シートみたいなの買うっきゃないっしょ!ねずみの通る壁際と角っこに配置したら、きっと夜中のうちにかかっているハズ!ねずみって集団でお引越ししてくるんだよね。困っちゃうよね。まっきーのうちからも出て行ってくれるといいね。 / 龍 ( 2004-10-24 02:24 )
この間、階段に置いておいたリュックのまわりにお菓子の屑が落ちていました。何かと思ったら、リュックの中に入れっぱなしだったお菓子を、ネズミがリュックをくいちぎって食べてしまっていたのでした。リュックにはみごとな穴が……(泣) 手作りの石鹸を食べられたこともあり。食べ物は冷蔵庫や戸棚へ入れたりしないと危険ですね。バケツなどを逆さにしてフタにするのも手かと。根本的な解決策ではないけれども……。 / みなみ ( 2004-10-22 01:19 )

2004-10-08 羽が生えてる

働いていないから、お金は無いというのに、出費ばかりかさむ今日この頃(苦笑)
そのかわり「人間らしい生活をしてる」気がする。心が豊かな人間になりたい、
お金と引き換えにかけがえの無い時間が手に入るのなら、それもまた好しと。
それまでは親のお金だったので、無駄には出来ないとかなり恐縮してたみたい


一番大きな出費は、デジタルピアノくん。あれほど音楽が好きで毎日鍵盤に触って
いたのに、この1年、部屋に楽器が無かったことの方が不自然だったのかもなーと
思うぐらい馴染んでる。知り合いから中古を譲ってもらって5諭吉^^

それから、月末にサンバの合宿があって2.5諭吉

他にもサンバステップのレッスンもあるし、日曜はイベントで演奏する機会がある。
少人数だけど吹奏楽部のときの友人と話す機会もやってきた。

折角やってきたチャンスに乗り遅れないように、そして待ってるだけではなくて、
自分から積極的に機会を作っていかないとなぁと、ご無沙汰している友人にメールを
だしてみたり...


寝て起きたら泣きたい気分のときもあるけど、なんとなく、ゆっくりだけど
よい方向に向かっているような気がする。ようは自分次第ってことか。

先頭 表紙

2004-09-25 どん底だと思ってたらまだ下がありまして

2週間ほど前に、バイトを辞めました。
辞めたい、辞めたいと思いつつも、ずるずると引き摺り、生活の為のバイトが
生活を侵食し、心を蝕み、精神的にかなり危ない状態になってました。


前の番帯のいい加減な処理の尻拭いとか、遅刻・欠勤の常習犯で来ても殆ど
働かない人のせいで仕事量が1.5倍になったり、人の少ない日に突然休まれたり、
レジが5000円合わないのに細かいこと気にするなという主任が信頼できなくなり、
酔っ払いの相手なんて一過性のものだからまだ我慢も出来るけれど、このまま
いても自給も上がる見込みはないし、いい様に使われて馬鹿みたい...


無理やりまとめるとそんな感じ。上がいい加減だから手を抜けて楽なんだよ
とも言われたけど、変に真面目な性格が災いしてそういうのが許せなかった。
はじめての仕事で、自分が我侭なだけなのでは?と我慢して約1年、よく頑張った。


これからの計画は何も立ててないまま辞めてしまったから、初めの1週間は不安で
仕方なくて、バイトを辞めたことを後悔し、家に閉じこもって泣き続ける日々を
送ったけれど、徐々に落ち着いてきて「心が元気になるまで休むことも大切」と
思えるまでに復活、やっとこ日記を書く気にもなれたのでした。


最近の元気の元といえば「スウィングガールズ」 ポスターのテナーサックスが
気になってて観に行ったら、面白いのなんの。かなりツボでした。家に帰って
久々にサックスを手にしたものの、10分も吹いたら息切れで撃沈しました。
エンドロールにper斉藤ノブとg梶原順の名前があったけど何だったかは不明(ぇ)

先頭 表紙

>もりりん 自分で大変にしてたのかも(苦笑) 良い言葉をありがと。自分の決断に自信を持たないとね。 / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:14 )
>みずのさん 似てる? 確かに今髪の毛はあの位の長さだし、メガネだけど。他の意見求む! / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:12 )
>瀬名 ひいぃ、考えるのに疲れて何もしない人です(汗) 気分はもうお婆ちゃんだよ。一休みが長引く心配あり... / まっきー♪ ( 2004-10-14 17:10 )
大変だったねバイト。自分で決めた事ならそれが正解だよ、と最近友達に言われた言葉をまっきーにも。 / もりりん ( 2004-10-06 17:15 )
まっきー≒関口 / みずのさん ( 2004-10-05 22:51 )
悩むより、行動する方が良いのだー!まだ若いんだから、ここで一休みして頑張れー(ぉぃ) / 瀬名 ( 2004-09-30 00:30 )

2004-08-31 生きてます なんとか。

もう1ヶ月も日記を書いてない(汗)ってことで簡単に。

ここしばらく気持ちの落ち込みが激しくて、部屋から出るのも辛く、
バイトに行っても酔っ払いの相手が苦痛で仕方なくて、頭はがんがん
するわ、お腹は壊すわ...常にトゲトゲした状態でした。

一時期は、1、2ヶ月くらい何もせずにのんびりしたいからと、
今月いっぱいでバイトを辞めて、実家に戻ろうと計画してたのですが、
このトゲトゲ状態で突っ走って何かを変えてしまったら絶対に後悔する
と思い、もうしばらくだらだらとこの生活を続けてみることにしました。

浅草サンバカーニバルも終わってひと段落したので、これからは
少しゆっくりできるだろうし、新たな趣味アイテムの導入が決まったので
うまーく気分転換を図りながら、ゆっくりと気分が上向きになるのを
待ってみます。


つっこみはしてないけど、いつも読んでる皆さんの日記に励まされたり
考えさせられたり、はたまたお腹が空いたり(違) ひまじんに感謝です。
私も心のダムが決壊する前に、少しずつ放水しておかないとね...

先頭 表紙

気分が落ちているときは、あとは上向きになるだけだからゆっくりあせらず、ね!明けない夜はない、止まない雨はない、です。私もいつもその繰り返し。自分の生きるペースで良いのですp(^-^)q / みい ( 2004-09-02 00:54 )
そうだよね。私も心のダムが決壊しそうだったんだけど(出産後のマタニティーブルーもありで)どうにかこうにか耐えつつあります。「止まない雨はない。明けない夜はない」っていうのを自分自身に言い聞かせてなんとか乗り切ろうと頑張っております。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-01 11:13 )

2004-07-31 ふわふわ

あまりの暑さに食欲がわかず、買いに行くのも面倒、作るのなんてもっての外と
休みの日は1日1食生活をしていたら、体重が2kgほど落ち、体がなんだか軽くて
歩いていても地に足が付いていないような感覚です。

バイト中にもだるくて魂が吸い取られるような感じで倒れそうになったり、
たいして冷房も効いてないのに寒くて長袖を2枚着込んだり、常に頭が重くて...
最近は冷房に強くなったみたい♪などと喜んでただけに、なんだか複雑な心境。

水曜に、回数券を売ったご褒美で支配人が連れて行ってくれた焼肉は、確かに
牛角とは違って分厚くてとても美味しい肉だったんだけど、何故か社長も一緒で
幸せ気分を緊張で相殺してしまった...あぅ、勿体無い。


でもって、皮肉なことに身体はふわふわしていると言うのに、心は相変わらず
どんよりと重たい雲が垂れ込めてる。バイト先の客層が悪くなって、他の人も
ストレスを抱えてバイトを変えようかと悩んでるみたい。

「辞めたいと何度も思うことは出来るけれど、辞めたら元には戻れない」

どこかの転職サイトで見た言葉だけど、痛いところを突いてます(苦笑)


いっぱい食べて喋ってすっきりしたい! 付き合ってくれる方、募集(^-^;

先頭 表紙

たんじょうびおめでっとー!! / 瀬名@くっきー壊れた ( 2004-08-23 22:46 )
おたんじょうびおめでとうございます!! すてきな一年を! 今週末はサンバカーニバルだね♪  / みなみ ( 2004-08-23 20:23 )
「辞めたいと・・・」という言葉、その通りですね。小心者のわたしは「辞めたるわー!!」と辞表をたたきつけるのを想像するだけ(笑 / こまち ( 2004-08-05 21:39 )
客層で仕事を考える気持ち、スゴクわかるわ。何か心まですさんでいく気がするものね。/焼肉、おいしさも半減だった??もったいない(・_・;) / みい ( 2004-08-05 12:10 )
泊めてくれるなら行くぞぉー。今週の金曜日、東京出張なんだ(笑) / 瀬名 ( 2004-08-01 21:49 )
その言葉、ずっしり響くわね・・・<辞めたいと何度も・・  焼肉、奢りってうれしいけどやっぱり気の合う仲間とワイワイしながらの方がおいしさも倍増よね! / ☆えむ☆ ( 2004-07-31 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)