himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-05 貴重な体験
2005-05-01 色の秘密
2005-04-29 ゲスト!
2005-04-28 ペルシャネコじゃなかった…
2005-04-27 ピカピカとキラキラ
2005-04-24 そのうち行こう
2005-04-21 検査結果は…
2005-04-19 あ?ンパンマン
2005-04-17 不思議だぁ…
2005-04-15 目的は…


2005-05-05 貴重な体験


栃木にある「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
今回の目的は、ホンダドライビングスクールの受講。

ハンドル・ブレーキ操作を身に付けるもの。
濡れた滑りやすい路面でおもいっきりブレーキを踏み、ABSを作動させたり。
安全に危険な体験をするのです。
自分の車で受講できるので、普段の運転にすぐに役立ちます。
普段ブレーキを底までしかっりベタ踏みすることって、余程の事がない限りないし、
いつの間にか付いたハンドル操作のクセに気づいて、治したり。
とても良い経験になりました。

そしてなんと、

講習の最後には、スーパースピードウェイで体験走行が!
普段は、足を踏み入れることのないコースを、
実際自分でハンドルを握って運転するので、大興奮でした!

一人車内で奇声を発してしまいました(笑)

あまりに嬉しくて、運転しながらこっそり撮っちゃいました。

先頭 表紙

【コナンサマ】鈴鹿は、日本GP(F1)観戦です♪ちなみに15万人の人々が集まります(笑) / みい ( 2005-05-12 21:49 )
生のみいさんを見に行こっかなぁ〜♪(笑)ところで遊び?お仕事? / コナン ( 2005-05-12 13:19 )
【コナンサマ】近いとはいえ、そんなに行く機会ないですよね。10月来ます?(笑) / みい ( 2005-05-12 12:26 )
あっそうだ!鈴鹿サーキットが少し近いです。忘れてました。でも行ったことないんです。みいさんが行かれる日に行こうかな?^^ / コナン ( 2005-05-08 20:00 )
【コナンサマ】危ないですね〜^^; 一緒に行った仲間も同じことをしてました(笑) コナンさんのお住まいであれば、鈴鹿サーキットの方が近いのでは??私は10月に行きます^^/ / みい ( 2005-05-07 09:06 )
奇声を発しながら、携帯で写真を撮ったんですね?いけませんね〜^^でもなかなか面白そうですね。僕も一度行ってみたいです。でも近くにありませ〜ん(泣) / コナン ( 2005-05-07 04:38 )
【まりんサマ】免許なくても乗れる、カートもありましたよ!車が好きな方なら資料館も楽しいし、他にオートキャンプ場もあるので、一日かけていろいろ楽しめる所ですよ^^ / みい ( 2005-05-06 16:58 )
【denkoサマ】すごくおもしろかったです!ハンドル握ると、どうなんだろう…けっこう強気になるかも(笑) / みい ( 2005-05-06 16:56 )
【レイサマ】そうなんですね〜☆かなり楽しかったですよ!子供連れもたくさんいましたよ。親子バイク教室もあって、たくさんの親子が楽しそうに乗ってました。子供は、補助なしで自転車に乗れればOKだそうです。カートもあるし、一日楽しめるかも^^ / みい ( 2005-05-06 16:54 )
【てるてる】箱根より、こっちの方が楽しかったんじゃない!?(笑) いやぁ〜、こんなチャンス滅多にないと思って必死で録ったわよ☆ / みい ( 2005-05-06 16:52 )
【てじおサマ】スピード速いの好きです^^; 普通の道と違って、他に車が入ってこないし、車間距離も割とあるので、こっそり撮ってしまいました^^; / みい ( 2005-05-06 16:50 )
【ぐーたら主婦サマ】ペーパードライバー講習とは違いますねぇ。教習所では習わないさらに上のこと、例えば乗り心地の良いブレーキのかけ方とか、ハンドル操作とか教えてもらえます^^意外と女性が多かったです。 / みい ( 2005-05-06 16:48 )
【azzurriサマ】カートランドってところがあるんですが、そこのは免許なくても、けっこう楽しめますよ^^ / みい ( 2005-05-06 16:42 )
う〜ん・・免許持ってないしなぁ・・ / まりん ( 2005-05-06 15:31 )
おもしろそう〜!ハンドル握ると性格変わるといいますが、どうでした? / denko ( 2005-05-06 14:30 )
いいなぁ☆実はここ、子供が生まれる前に一度行ってみようって言ってて行けなかったの〜。なんかレースのない日とか結構日程が限られてた気がするんだけど。やっぱり楽しそうだわ。 / レイ ( 2005-05-06 14:07 )
いいなぁ、いいなぁ・・・うらやましい・・・。それにしても写真をよくもまぁ撮ったもんだ。 / てるてる ( 2005-05-06 13:22 )
運転しながら、写真もってスゴクないですか?^^ みぃさん、スピードに強いのですね^^ / てじお ( 2005-05-06 12:06 )
これはペーパードライバー講習とは違うんですよね?自分の車で出来て、自分の運転を再確認できるなんていいな^^私も行ってみたいです! / ぐーたら主婦 ( 2005-05-06 06:09 )
いいな!いいな!私も行きたい〜!・・・でも、その前に運転免許を取得せねば(笑)。 / azzurri ( 2005-05-05 18:57 )

2005-05-01 色の秘密


お店でカスタネットを見つけ、カチカチと懐かしい音を鳴らしてみる。
そういえば、カスタネットって、片面づつ赤と青と色が違いますよね。
今でこそ、木製とかスケルトンのとか色々ありますけど。

TVでやってたんですが、これにはちゃんとした理由がありました。

戦後の日本で、じゅうぶんな数のカスタネットを
学校に配ることができなかった物不足の時に、
カスタネットの色が青・赤どちらか一色だと、
男子が青いの!女子が赤いの!と取り合いになる。
それを防ぐために、片面づつに色を変えたらしいですよ。
そうすると、色で取り合いになることはないですものね。

なるほどなるほど、その名残が今もあるのですね。


…有名な話しなのかな?

先頭 表紙

【オレンジペコサマ】うんうん^^懐かしいですよね♪久々に叩くと、懐かしい気分になりますね! / みい ( 2005-05-06 09:08 )
【てじおサマ】そうそう、今はランドセルも驚く色がたくさんありますねぇ。紫とかピンク、青も色違いの青がいろいろあったり。私も今だったら、水色とか選ぶかも^^ / みい ( 2005-05-06 09:06 )
【フィー子サマ】そうですよね^^誰かと一緒の時には、ぜひ話してみてください^^ / みい ( 2005-05-06 09:03 )
【レイサマ】動物の顔とかあるんですか!!!楽しく叩けそうですね^^ / みい ( 2005-05-06 09:02 )
はじめて聞きました。ひとつ勉強になりました^^ カスタネットなつかしいなぁ。久々にたたいてみたい気分になりました / オレンジペコ ( 2005-05-04 10:56 )
昔はランドセルも黒は男の子、赤は女の子なんてなってましたけど、今はイオンのランドセルも12色とか揃ってるらしいですし、今だったらカスタネットも、赤が好きな男の子や、青が好きな女の子も大勢いるでしょうね^^ / てじお ( 2005-05-04 10:08 )
ほんとトリビアだわ。今後こういう色の組み合わせを見ると必ず思い出しそう〜 / フィー子 ( 2005-05-03 21:05 )
トリビアですね〜。息子のおもちゃなんかだと動物の顔の形になってたり、そういえばもとはカスタネットってこういう色形のものでしたね。 / レイ ( 2005-05-03 15:46 )
【ほのぴ〜サマ】そうなんですよ〜あんまり役に立つ話しじゃないですけど(笑) / みい ( 2005-05-03 15:29 )
【ぐーたら主婦サマ】私も初めて知りました^^小学校でも中学年にもなると、カスタネットを使う機会ないですものね〜^^懐かしいですよね! / みい ( 2005-05-03 15:27 )
【小豆サマ】ジャスコの文具売り場にありました^^;木目丸出しのカスタネットと、この2色カスタネットだと音が違うような気がします。気、ですけど… / みい ( 2005-05-03 15:24 )
【みのりんサマ】スケルトン、あるんですよ♪鳴らしたことはないんですが、あんまり良い音はしなさそうですよね^^;見た目はかわいいですけどね☆ / みい ( 2005-05-03 15:21 )
【コナンサマ】なかなか、この豆知識を披露する機会がなさそうですが…(笑) / みい ( 2005-05-03 15:20 )
【まりんサマ】そうなんですって〜^^ / みい ( 2005-05-03 15:19 )
【ふうサマ】クリームシチューの上田っぽく喋れば、それっぽく聞こえるかなぁ(笑) / みい ( 2005-05-02 23:26 )
なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-02 20:19 )
【ぐぐサマ】やった!3へぇーだ(笑)カスタネットっていうと、この色!って感じですよね。普通の木目のだと、何だか寂しい感じがするのは何故だろう…^^; / みい ( 2005-05-02 16:51 )
【azzurriサマ】そうですよね、普通考えないですよね(笑) / みい ( 2005-05-02 16:43 )
【denkoサマ】フラメンコカスタネットってすごく奥が深くて、すごいですよね。私も有意義に使ったことないなぁ。ただカチカチいわせてただけ(笑) / みい ( 2005-05-02 16:40 )
【てるてる】そっかー、カスタネットは日本だけのものじゃないもんね。どうなんだろぉぉ…  赤を下にしてたってことは、あれば青いカスタネットが良かったってことなんだねー。 / みい ( 2005-05-02 16:31 )
【み〜サマ】そうですよね、何故か男=青 女=赤って先入観がありますよね。み〜さんも青系が好きだったんですね^^ / みい ( 2005-05-02 16:28 )
初めて聞きました!そういう理由があったんですね〜。カスタネット幼稚園以来かも。懐かしい〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-05-02 08:29 )
懐かしい!まだ売ってるのですね〜 色の違いの訳、知りませんでした。音の出方が違うのかと思ってた・・・^^; / 小豆 ( 2005-05-01 23:38 )
へ〜、知らなかったです。いい事聞いちゃった〜(^O^)ところで今ってスケルトンとかあるんですか?これまた知りませんでした(笑) / みのりん ( 2005-05-01 23:23 )
豆知識がひとつ増えました。なんでも疑問にもつことが大事ですね。 / コナン ( 2005-05-01 22:17 )
へぇ〜そんな理由が・・ / まりん ( 2005-05-01 18:55 )
初めて聞きました〜 立派なウンチクだと思います  / ふう ( 2005-05-01 17:59 )
ほうほう!記憶にあるカスタネットも、青・赤だったので「そういうもんだ」と思ってました。(#゜Д゜))つ!∩ ヘェーヘェーヘェー / ぐぐ ( 2005-05-01 14:42 )
それは知りませんでした〜…気づきもしなかったです(笑)。 / azzurri ( 2005-05-01 11:52 )
赤・青の理由、知りませんでした。なんか、有意義に使った記憶がない……。フラメンコを見て、カスタネットって凄いと思ったの〜。 / denko ( 2005-05-01 10:56 )
おぉ、そういうことだったのかぁ。そいつは知らなかった。 ってことは、外国には別の色ので存在したりするんだろうか・・・。 ちなみに俺はやっぱり無意識のうちに、赤を下にして青い方を叩いていたなぁ。 / てるてる ( 2005-05-01 10:09 )
そういうことで色が分かれていたなんて知らなかった〜♪ いつから男=青 女=赤 という風潮が出来ていたのだろう〜? そういえば、わたしの好きな色も青系の水色だった^^  / み〜 ( 2005-05-01 08:27 )

2005-04-29 ゲスト!


仕事で東京ドームホテルへ。
空き時間にロビーにいると、ジャビットくんが!
披露宴のオプションで登場しているようでした。

特にファンという訳ではないけど、
何か、からかいたい心境になるのが不思議。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ そうですね☆ジャイアンツファンにはたまらない演出でしょう^^…でも私も、ジャビット君が何をしてくれるかは、知らないです^^; / みい ( 2005-05-02 14:45 )
ふうサマ うん^^勇ましいですね!やるぞ〜!って感じですね。 / みい ( 2005-05-02 14:43 )
東京ドームホテルならではな演出ですね^^ジャビット君披露宴で何をしてくれるんでしょう? / ぐーたら主婦 ( 2005-05-02 08:31 )
後姿が悠然としてますね〜(´∇`) / ふう ( 2005-05-01 18:00 )
てじおサマ あ!てじおさんは実際に体験されてるんですね!以前、このホテルのブライダルフェアで仕事をした時に、“こんな演出もあります”とビール売りのお姉さんが出てらっしゃいました^^ 男性のお客さんは喜びそうだなぁと思ったのでした。 / みい ( 2005-05-01 11:06 )
私も以前、ドームホテルの披露宴にでたことがあるのですが、そのときは、野球場のビール売りの格好をしたお姉さんが、ビールを注ぎにきてくれました(笑) / てじお ( 2005-05-01 08:52 )
み〜サマ 私も仕事以外では、全く行かないですね〜。あれっ!?からかってるつもりが、私がからかわれてた??? / みい ( 2005-05-01 07:53 )
azzurriサマ そうですね!でもあきらかにミッキーの方が嬉しい気が… / みい ( 2005-05-01 07:52 )
マリンサマ 阪神ファンのメンバーも言ってました^^ / みい ( 2005-05-01 07:51 )
denkoサマ そうなんですよね!ジャビットくんも、お辞儀をした時、うなじのところから普通に中の人の首が見えて…( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-05-01 07:50 )
コナンサマ 急いでいたようで、あまり相手にされませんでした^^;でも立ち止まって対応してくれました^^ / みい ( 2005-05-01 07:48 )
水道橋全然行ってないな〜、みいさんが逆にからかわれちゃったりして^^ あは^^ / み〜 ( 2005-04-30 21:54 )
披露宴にミッキーが着てくれるサービスみたいなものですね(笑)。 / azzurri ( 2005-04-30 17:39 )
トラッキーの着ぐるみ着て対峙したい・・ / まりん ( 2005-04-30 17:30 )
着ぐるみって、間近で見ると、なんか不気味なんですよ、中にどんな人がはいってるんだろう?って。 / denko ( 2005-04-30 14:53 )
ドームだけではなくて、ホテル内にも登場するんですね。からかいましたか? / コナン ( 2005-04-29 21:40 )

2005-04-28 ペルシャネコじゃなかった…


近所の、ペルシャ絨毯屋さんのショーウィンドウ。

真っ白なネコが、気持ち良さそうにお昼寝。
さぞかし、肌触りの良い絨毯なのでしょう。

でも、これって売り物だよね??

先頭 表紙

ほのぴ〜サマ きっと、とびっきりの肌触りなんでしょうね♪ネコでもこんな感じになっちゃいますよ…って^^ / みい ( 2005-04-30 17:47 )
ぐぐサマ 定位置なのかもしれないですね。でも上の方には、値札があったんですよ^^; / みい ( 2005-04-30 17:45 )
まりんサマ そうだと思います^^;赤い首輪をつけてました。 / みい ( 2005-04-30 17:44 )
コナンサマ 価格札のところに「30%引き」と書いてありましたが、嫌ですよね(苦笑) / みい ( 2005-04-30 17:43 )
ふうサマ はい^^生きてました。時々のびぃ〜ってなってました(笑) / みい ( 2005-04-30 16:04 )
み〜サマ そうですね、心地良いところだったんでしょうね^^ネコはイイ場所知ってますからね。…でもこの絨毯はいただけないですね^^; / みい ( 2005-04-29 21:38 )
azzurriサマ はっ!そうだったのかしら…(笑) / みい ( 2005-04-29 21:36 )
ぐーたら主婦サマ 白い毛だから、目だちそうですよね^^; 私もネコ好きですが、この絨毯は買いたくないかも… / みい ( 2005-04-29 21:36 )
とらちゃサマそうですよね、アレルギーの人もいますよね。ご主人らしき店主は、絨毯に隠れた奥にいらっしゃいました^^;見えてないんでしょうね。 / みい ( 2005-04-29 21:34 )
猫もまったりするほどの絨毯!ってことか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 19:41 )
あっはっは^^ その猫ちゃん専用のじゅうたんかもしれませんね! / ぐぐ ( 2005-04-29 19:32 )
あら・・お店の飼い猫・・? / まりん ( 2005-04-29 19:06 )
確かに毛やノミが心配です。ちょっとこれは。。。 / コナン ( 2005-04-29 04:28 )
天然の・・・猫ちゃんですよね(^^) 作り物でなく / ふう ( 2005-04-29 00:50 )
ポカポカ陽気だし、よっぽど気持ちよかったのかな〜^^ 売り物だったらちょっと買えないですね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-29 00:11 )
まさかネコちゃんも売り物(笑)!? / azzurri ( 2005-04-28 18:13 )
何か毛がついちゃいそうですよね^^;猫は好きだけど、ちょっとヤかも〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-28 17:45 )
ネコちゃん、気持ち良さそうだけど・・・  ネコアレルギーの人もいるしねぇ。。。 売り物に寝ちゃ、いかんですな(笑) ご主人の見てないスキに・・・かしら。 / とらちゃ ( 2005-04-28 17:25 )

2005-04-27 ピカピカとキラキラ


また、洗車へ。

前回、ピッカピカにした翌日に雨に降られ、悲しいことになりました。
そろそろ巷はGWに入るので、込む前の今のうちにと洗車に行ったわけです。
前回の反省をふまえて、しっかり日焼け止めもして。
しばらくは天気も良いみたいだし、このままピッカピカが続くことでしょう。


検査治療のその後は、経過良好で、一安心。
そもそも今回の病気は、日頃通ってるマッサージの先生からの一言がきっかけでした。

私が受けてるのは、癒やしマッサージではなく、医療マッサージなんです。
いろんなツボを押されたりする中で“もしかしたら…”って言われました。
自分でも何となく気になっていた節と重なり、今回のような結果になったわけです。

先生ってすごいなぁ。
尊敬と感謝です。



写真は、仕事で行った先のチャペル。
光を通すステンドガラスが、すごく綺麗でした。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ 魔法の手ですよね、びっくりです。先生によっては、ただ痛いだけの人とか、力が弱すぎてなんだか物足りない人とか、いろいろですね。上手な先生はいつも指名で予約がうまってたり、なかなかですね^^; / みい ( 2005-04-28 18:02 )
とらちゃサマ そうなんですよね。私も買いたての頃は、頻繁に行ってました。あと、冬場で寒かったのでサボってたのもあるんですけどね^^; / みい ( 2005-04-28 17:52 )
azzurriサマ 絶好の行楽日和になりそうですよね^^ピカピカを保たなくては… / みい ( 2005-04-28 17:51 )
ぐぐサマ さすが“先生”ですよね!/そろそろ洗車にも心地良い季節になってきましたよ〜^^ / みい ( 2005-04-28 17:48 )
本当に良くないところが判るものなんですね!私もそういう先生のお世話になりたい。マッサージの先生も当たり外れが大きいですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-28 17:48 )
denkoサマ ほんとに良かったです。初期症状だったし、教えてもらって助かりました。運ですよね^^ / みい ( 2005-04-28 17:47 )
ふうサマ 驚きですよね。自分じゃわからないですもんね。 / みい ( 2005-04-28 17:44 )
コナンサマ ほんとにすごいですよね。ゴットハンドって感じですね^^ / みい ( 2005-04-28 17:42 )
みーサマ たしかにねー、結婚式の時だけってのもね…^^;でも雰囲気に流されそうな気持ちも、わからなくはない(笑) / みい ( 2005-04-28 17:40 )
うちの車、かわいそうに。。。。と、ふと見てしまったよ。買ったばかりの頃はいつも洗車してたのにサ。 / とらちゃ ( 2005-04-28 17:22 )
GWもとりあえず前半は晴れの予報ですし、お天気の中、ピカピカの車でドライブっていいな〜♪ / azzurri ( 2005-04-28 13:59 )
先生すごいんですね〜ほほ〜! 洗車はまったくしてません・・・ごめんね車くん>< / ぐぐ ( 2005-04-28 13:17 )
いい先生に巡り会えて良かったですね。大事に至らなくて、良かった良かった。これも、運ですよねー。 / denko ( 2005-04-28 12:01 )
すご〜い プロには わかるんですね〜 私も なにか 危険物を抱えてるかもしれない・・・ / ふう ( 2005-04-28 08:16 )
そうそう、整体師さんや針灸の人なんかもわかるらしいですよ。それぞれのツボがあり、悪かったり弱ってると触るとわかるらしいですね。早くわかって良かったんですね。 / コナン ( 2005-04-28 04:24 )
わぁ!キレイ。。。☆普段は胡散臭く(?!)思っちゃうお説教もチャペルで聞くと一瞬『入信しちゃおうかな』なんて思ってしまうワタシであった(^^;) / みー@単純! ( 2005-04-28 02:17 )

2005-04-24 そのうち行こう


中華街近くのホテルでお仕事でした。
最近やたらと“中華街に行きたい!”と思うことがあったので、
すんごいラッキー(≧▽≦)

が…そんな思いも虚しく、その後仕事と別で活動しているバンドの
リハが入ってしまったのです‖(_ _;)‖
ええ、ええ、そんなものですよ…


バンドは10人の大所帯。
でも誰か一人でも抜けたらダメなんですよね。
料理でいうと、一人一人が食材だったりスパイスだったり。
何か足りないと、物足りない味なのと感覚が似てるかも。
気が抜けません。

自分も大切な材料のひとつ(の、はず…)
そう思って、中華街に行けなかった残念な気持ちをなだめる。


写真は、近所の桜。
咲き誇ってます。

先頭 表紙

みのりんサマ>そうですね、一人でも気を抜くと周りみんなに迷惑がかかりますからねぇ。大変だ… 美味しい中華、食べたいですよね〜あぁ中華〜 / みい ( 2005-04-28 02:12 )
小豆サマ>そうですよね〜中華街はいつでも変わらずそこにありますものね。文句言わずに、バンドがんばります^^; / みい ( 2005-04-28 02:11 )
まりんサマ>ありがとうございます。次は仕事ついででなく行きます。 / みい ( 2005-04-28 02:09 )
ふうサマ>ありがとうございます^^;仕事で歌ってる方はブライダルが多いのですが、それぞれの一生に一度のシアワセのひと時に歌わせてもらえるって、すごく幸せですね^^ でも好きだからの大変さもあるんですけどねぇ。それは仕方ないですね^^; / みい ( 2005-04-28 02:07 )
レイサマ>そうなんですね!いいなぁ、近いんですね^^本当にたくさんのお店がいっぱいあって、どこに入ればいいのやらって感じです。 / みい ( 2005-04-28 02:01 )
とらちゃサマ>そうですね、ついでに行こうとするからダメなんですよね^^;次は狙って行きます! / みい ( 2005-04-28 01:58 )
ぐーたら主婦サマ>多いんですよ〜^^;リーダーはまとめるの大変だと思います。それぞれの存在がとても大事なんですよねぇ♪ / みい ( 2005-04-28 01:57 )
denkoサマ>そうですねー。ばっちり合った時とか“おぉぉぉ”と自分達の演奏に鳥肌がたったりします(笑) / みい ( 2005-04-28 01:55 )
てじおサマ>そうですね!乗換えが少なくなって、かなり便利になりましたね。近いうちに行こうと思います^^ / みい ( 2005-04-28 01:53 )
み〜サマ>ちょっとした大家族のようです(笑)でも、どれも必要なんですよね。中華街は絶対行きます!!! / みい ( 2005-04-28 01:52 )
ぐぐサマ>はい、かなりの大人数ですね^^;ホーン(サックス)が3人もいるので、かなり迫力ありますよ^^ / みい ( 2005-04-28 01:50 )
みーサマ>そうですね。学校でも職場でも、どこでもそうでしょうが、必要ない人なんていないんですよね! / みい ( 2005-04-28 01:49 )
オレンジペコサマ>なかなか揃わないんですが、揃うといい感じなんですよね♪ いやいや、私はどくだみ草みたいな感じなので(笑) / みい ( 2005-04-28 01:48 )
コナンサマ>そうですね、一人いないだけでバランスが悪かったりしますからね。中華街は、また行きます^^ / みい ( 2005-04-28 01:44 )
1人でも欠く事ができないってところがいいのですよね〜♪しかし今回は残念でしたね。。。私も美味しい中華が食べたいです〜。 / みのりん ( 2005-04-27 19:22 )
うんうん、その通りですよね〜 誰が抜けてもダメなんですよね〜  中華街は逃げませんよ〜 いつでも行けますよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-25 23:20 )
きっとまたチャンスは訪れますよ。頑張って〜 / まりん ( 2005-04-25 23:19 )
みいさんの歌 聴いてみたい〜♪ 大変さももちろんあるけど 素敵なお仕事ですね と思ったら ご趣味でもあるのね ますます素敵〜 / ふう ( 2005-04-25 20:38 )
中華街。市内に住んでるのに引っ越してきてから行ったことないの^^;行きたいな〜☆ / レイ@つっこみありがとうございます。 ( 2005-04-25 19:47 )
次回は『仕事のついで』じゃなく、『目的地』として行ってください*^-^*   私も久しく行ってないなぁ〜・・・  / とらちゃ ( 2005-04-25 16:12 )
メンバー10人もいるんですか!誰が抜けても物足りない仲間。羨ましいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-25 15:04 )
10人……大変だろうけど、上手くいったときの充実感はひとしおでしょうね。 / denko ( 2005-04-25 15:01 )
新しい電車の路線が出来て、中華街にいくのにも便利になりましたよね。きっと、また行くことがありますよ^^ / てじお ( 2005-04-25 11:44 )
10人はすごいね〜。それぞれどの音が抜けても困りますからね^^ 中華街、次回は思いっきり食べましょうね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-25 09:36 )
大所帯ですね〜10人ですか! きっと迫力あるバンドなんでしょうね! / ぐぐ ( 2005-04-25 08:16 )
きっと必要があるから10人いるんだもんね。ひとりでも抜けると違う料理になっちゃうんでしょうね。きっと人間みんなそうなんだろうけど。 / みー ( 2005-04-25 02:04 )
10人そろってこそ素敵な音楽が完成するんですもんね^^ みぃさんも写真の桜のように綺麗に輝いているとおもいます! / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:12 )
その通りです。バンドは一人でも抜けたら音が全然違ってきます。すると自然にバンド全体のノリも悪くなってしまいます。また、中華街は行けるでしょう!待った方が美味しく感じるものですよ^^ / コナン ( 2005-04-24 22:31 )

2005-04-21 検査結果は…


昨日は、先週受けた検診の結果が出ました。
予想通り、というか疑っていた病気が的中でした。
でもしばらくゆっくり治療していけば、
すぐに良くなるようで一安心。
摘出したポリープも悪性のものではなかったようでした。
普段通りの生活だし、特に何も変わることなく。

しばらくは治療に専念です。


写真は、知人の家に遊びに行って出会った子。
顔中をナメナメの大歓迎を受けました。
大きな黒豆のような、つぶらな瞳がとってもかわいいです。

先頭 表紙

オレンジペコサマ>はい、ありがとうございます^^/犬って表情があるから、一緒にいてとっても癒されますね。 / みい ( 2005-04-25 22:49 )
みーサマ>うわぁーそうなんですか!痛かったりしないのかな??みーさんもお大事にしてくださいね。 / みい ( 2005-04-25 22:48 )
み〜サマ>そうですね。今までは「もしかして…いやいや違うだろう…」って感じだったので、はっきりして良かったです。ゆっくり治します。こちらこそ、いつも優しいつっこみありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-25 22:47 )
ぐぐサマ>はい、大丈夫です。ありがとうございます。/あごの下とか、すごく立派な毛で、ふわっふわなんですよ〜♪ / みい ( 2005-04-25 22:46 )
ほのぴ〜サマ>ありがとうございます。/カメラ目線が何ともかわいいんですよね^^ / みい ( 2005-04-25 22:44 )
denkoサマ>はい、ありがとうございます^^/そうなんですよ〜ほんとに食べたくなりそうなくらいに、かわいいです。 / みい ( 2005-04-25 22:43 )
てじおサマ>ありがとうございます、私も安心しています。 / みい ( 2005-04-25 22:42 )
ふうサマ>ありがとうございます、きちんと治します。 / みい ( 2005-04-25 22:40 )
azzurriサマ>はい、私も医者にそう言われてホッとしました。ゆっくり治します、ありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-25 22:39 )
小豆サマ>はい、ありがとうございます。/すごく毛がふわふわで、抱っこしても気持ち良かったですよ♪ / みい ( 2005-04-25 22:37 )
まりんサマ>はい、ありがとうございます^^ / みい ( 2005-04-25 22:36 )
とらちゃサマ>はい、専念します^^;“なまけものごっこ”を通りこして、“したいごっこ”になりつつあります(笑)/犬は、ポメラニアンです♪目がクリックリだんですよ^^ / みい ( 2005-04-25 22:35 )
ぐーたら主婦サマ>ぐーたら主婦さんも治療中ですか。体がきついこともあるでしょうが、お互い早く良くなるようにしたいですね。頑張りましょうね^^ありがとうございます。 / みい ( 2005-04-25 22:33 )
コナンサマ>ストレスも原因のひとつのようです。ゆっくり治します、ありがとうございます。 / みい ( 2005-04-25 22:32 )
体無理しないように、お大事にしてくださいね。ワンちゃんフワフワで可愛いですね癒されます^^ / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:07 )
私も胃の中にポリープ30数個ほど育ててます。悪性じゃないということで放置してます(^^;) 治療に専念してのんびりゆったりしてちゃんと治してくださいね〜♪ / みー ( 2005-04-24 01:04 )
明確に病名がハッキリしたことで、正面向き合ってゆっくり治療に専念してくださいね。 いつも優しいつっこみをありがとう♪ お大事に。 / み〜 ( 2005-04-23 22:00 )
お体は大丈夫でしょうか・・・? ワンちゃん、ふわふわで可愛い^^ / ぐぐ ( 2005-04-23 18:05 )
体無理しないようにね。わんこ、本当かわいいね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-22 19:38 )
体が資本、大事にしてね。大きな黒豆のような……なんだか、美味しそうなワンコだワン! / denko ( 2005-04-22 13:00 )
ポリープも悪性のものでなくて良かったです。お大事になさってください。 / てじお ( 2005-04-22 10:48 )
みなさまと同じで じっくりとおだいじに治してください・・・。可愛いワンコですね / ふう ( 2005-04-22 08:42 )
「すぐに良くなる」という一文を読んで少しホッとしましたが、やっぱり心配ですよね、、、コナンさんも書かれていますが、ストレスは大敵〜!ゆっくりと療養してくださいね。 / azzurri ( 2005-04-22 03:48 )
ゆっくりと治療に専念して下さいね。  ワンコちゃん、可愛いですね〜 ふわふわして気持ち良さそう〜^^; / 小豆 ( 2005-04-22 00:30 )
しっかり直して下さいね。 / まりん ( 2005-04-21 23:47 )
ちゃんと専念しなきゃ、ダメだよん♪ 『なまけものごっこ』してゆっくり休んでください(笑)  ワンちゃんかわいい♪スピッツかなぁ〜。ホント、目がカワイイ*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-21 23:13 )
検査の結果が出たんですね。治療をすれば良くなるのであれば良かった^^私も治療中です。美味しいもの食べて毎日楽しく過して免疫力UPして病気に負けないぞと思ってます。お互いに頑張りましょう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-21 22:38 )
病名を勝手な想像したらダメなので想像しませんが、治療で治るとのこと、一安心ですね^^ゆったりとストレスを感じないように生活してください。 / コナン ( 2005-04-21 21:38 )

2005-04-19 あ?ンパンマン


今日はすごく天気が良かったので、洗車しに行く。

手洗いで丁寧に洗い→拭きあげ→ワックスをかけ→拭きあげ。
掃除機もかけたし、マットも洗ったし、車内も綺麗に水拭き。
窓もしっかり撥水加工を。

…って、まぁやったことを書いてみただけなんですが。
これを2時間かけて、暑い中やりました。
しかも不覚にも、日焼け止めをし忘れました。最悪です。

車もピカピカになりましたが、私のほっぺも日に焼けてピカピカになりました。
でも、綺麗になった車で走るのは気持ちいぃ〜♪


写真は私の携帯ストラップ。
何パンマンなのか、気になるところです。

先頭 表紙

azzurriサマ>私もロールケーキ??と思っていました^^ / みい ( 2005-04-23 12:39 )
みのりんサマ>私も初めて見て、迷わず買っちゃいました^^ / みい ( 2005-04-23 12:38 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ、どこからどう見てもアンパンマンなのに…^^;顔がつぶれてます。/私の食べたパンのほっぺは、苺味でした♪ / みい ( 2005-04-23 12:35 )
ふうサマ>天丼マンがお好きだったんですね^^ものすごい数の仲間がいますよね。よくあれだけ思いつくものだ… / みい ( 2005-04-23 12:33 )
とらちゃサマ>私は2歳の姪より書けないですね(苦笑) /今はすごく紫外線強い時期みたいです。やばいですね^^; / みい ( 2005-04-22 22:28 )
まりんサマ>私もついていけないのです。姪っ子も大好きなんですが、知ってるふりして遊んでます^^; / みい ( 2005-04-22 22:22 )
フィー子サマ>いらっしゃいませ♪/なんと!!はるまきアンパンマンとは!驚きです。“はるまき”の時点で、すでにアンパンじゃない…と言ってはいけないのですね(笑) / みい ( 2005-04-22 22:21 )
コナンサマ>汗かきましたね。最後に冷たい飲み物飲んで、窓全開で走って気持ちよかったです^^/私もロールケーキだと思ってました^^; / みい ( 2005-04-22 22:16 )
ロールパン???アンパンマンそっくり〜! / azzurri ( 2005-04-21 15:37 )
この仰向けに寝ているのはアンパンマン・・・?サイドがロールケーキみたいにみえるけど。初めて見た仲間です。名前何ていうのかな。 / みのりん ( 2005-04-21 10:29 )
ところでみいさんの食べたアンパンマンのほっぺあれもパンだったんですか^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 08:51 )
初めて見ました!でも服はアンパンマンですよねー。アンパンマンの弟分かな(笑) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-20 08:32 )
アンパンマンの仲間はみんなおいしそうですね〜 天丼マンが お気楽で好きでした〜  / ふう ( 2005-04-20 08:14 )
子供が幼い頃・・・わたしはアンパンマンとポケモンのコダックしか書けませんでした(爆)  これからの季節は日焼け止めは必需品ですな / とらちゃ ( 2005-04-20 00:40 )
昔はアンパンマンもポケモンも詳しかったんだけどね・・今は付いていけないわ。 / まりん ( 2005-04-19 22:51 )
はじめまして。題名についつい惹かれてやってきました。左のはわからないのですが、右のアンパンマンは、「はるまきアンパンマン」です。小さい子供がいるので、つい覚えてしまいまして・・・(~_~;)。 / フィー子 ( 2005-04-19 20:48 )
暑いなかそれだけきっちりとやったのでしたら、汗もかいたでしょ?でも後が最高に気持ちいいですよね^^写真はなんでしょ?ロールケーキマン? / コナン ( 2005-04-19 20:24 )

2005-04-17 不思議だぁ…


仕事で原宿のレストランへ。

日曜日の午後ということもあり、ラフォーレ近辺はすごい人混み。
「仕事じゃなければ来ないなぁ…」とか思いながら歩いていて、
ふと前を見ると写真の人がいました。ちなみにおじいちゃんです。

帽子のようなソレには、いろんな人形がヒモでくくりつけられていました。

前方もすごかったんですが、さすがにそれは撮れないので…

何がすごいって、おでこには、10p四方のプラスチック容器。
そこに小さな金魚が3匹入ってました( ̄口 ̄‖)
これにはビックリ!

すれ違う人が、皆振り返っていたのは、言うまでもありません。

餌とかあげてるのかなぁぁ…

先頭 表紙

てじおサマ>そうかもしれませんね^^一度見たら忘れないでしょうね。 / みい ( 2005-04-21 22:06 )
みーサマ>そうなんですよね!金魚ってのが、かなりポイント高いンですよね^^ / みい ( 2005-04-21 22:05 )
小豆サマ>いやぁ〜頭はかなり重いでしょうねぇ^^;バランス崩さないのかな(笑) / みい ( 2005-04-21 22:04 )
ふうサマ>何度か目が合ったんですが、けっこう怖かったですね。そのまま追いかけて来るんじゃないかって… / みい ( 2005-04-21 22:03 )
みのりんサマ>たしかに!!下向けないですすよね!?(笑) / みい ( 2005-04-21 22:02 )
まりんサマ>キャンディキャンディおじさん!?もしやあのままの格好をしてるんですか??想像した…(汗) / みい ( 2005-04-21 22:01 )
azzurriサマ>そうなんですよ、一番の見所はやはり金魚なんです! / みい ( 2005-04-21 21:59 )
ぐぐサマ>はい、真後ろまで行ってしっかり写真に収め、さらに横に並びじっくり観察し、さらに前に行き振り返り観察してきました(笑)ほんとに変なじーちゃんでした^^ / みい ( 2005-04-21 21:59 )
オレンジペコサマ>ほんとうに、確実に見つけだせますね(笑) やはり、この賑やかさはお祭りレベルなわけですね^^ / みい ( 2005-04-21 21:57 )
ぐーたら主婦サマ>金魚、入ってたんですよ^^;これからの季節、水温が上がるのは心配ですよね(汗) / みい ( 2005-04-21 21:55 )
コナンサマ>普通の日でしたね。原宿には、いつもびっくりするような人がたくさんいたりしますからねぇ。春の陽気のせいでしょう^^; / みい ( 2005-04-21 21:54 )
その筋では有名な人なんでしょうね^^ / てじお ( 2005-04-19 09:56 )
色んなものくっつけてるヒトは色々いるケド、おでこに生きてる金魚だなんて他に知らないよー!(^^;)すごいなぁ。。。 / みー@人生色々(違 ( 2005-04-19 00:32 )
おしゃれな街には、おしゃれ?な人がいるんですね〜〜 おでこの金魚?みたいなぁ〜〜 重たくはないんでしょうか?気になりました^^; / 小豆 ( 2005-04-19 00:30 )
これはすごい!前からの写真撮るのは恐いですよね〜 怒られそう というか 係わり合いになりたくないというか(^^ゞ / ふう ( 2005-04-18 23:42 )
個性って言葉を越えてますね(笑)靴紐を結ぶ時とか、どうやって下見るんだろう???とか考えてしまう私です(^_^;) / みのりん ( 2005-04-18 22:58 )
色々な人が居ますね〜昔はキャンディキャンディおじさんが居ましたよね・・ / まりん ( 2005-04-18 20:09 )
す・すごい・・・前の金魚が見てみたかった〜! / azzurri ( 2005-04-18 13:21 )
写真を見ると、けっこう近くで撮ったんですか!? 変なじーちゃんだ。。。 日曜の原宿ってすごいですよね^^; / ぐぐ ( 2005-04-18 13:06 )
コレは凄いですね!これなら誰と待ち合わせしてもすぐに発見してもらえるだろうなw 少し前にTVでみたどこかの国の帽子祭りでもこの様な派手な帽子を被った人たちが集まってお祝いしてたなぁ〜 / オレンジペコ ( 2005-04-18 10:32 )
生きている金魚がおでこの水槽に入ってるんですか?何だか水が温かくなってしまいそう^^;後姿だけでもすごいインパクトですね〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-18 07:44 )
お祭りじゃなかったんでしょ?よく見ると色んなものがくっつけてありますね。やはり春の陽気のせいでしょうか? / コナン ( 2005-04-18 04:10 )

2005-04-15 目的は…


髪を切りに美容院へ。

下北沢にあるこの美容院のスタッフは、男性が多いんですが
かなり高いレベルでイケメン(死語?)揃いです。
私を担当してくれているお兄さんも、ジャニーズ系で笑顔のステキな人☆

もちろん、それが目的ではないです。念のため…

実は、美容師の友達もが認める腕があるんです。
今日も仕上がりは大満足o(^-^)o

写真は『ミルクジャム』
甘いです。
キャラメルの味です。
デザートを作る時に使うのですが、
今は紅茶に入れてミルクティにするのがお気に入り。

先頭 表紙

小豆サマ>カリスマ気取りな美容師!興味あるので、ちょっと見てみたい気もします(笑)勝手にポーズを想像してみて、笑ってしまいました( ̄ε ̄;) / みい ( 2005-04-18 17:32 )
みのりんサマ>いらっしゃいませー^^/ミルクジャムって、結構いい値段するんですよね。たまたま安いものを見つけたので、これを買いました♪パウンドケーキに入れたことないですね。今度試しに焼いてみようかなぁ^^ / みい@よろしくです! ( 2005-04-18 17:30 )
 みーサマ>みーさんも素敵な担当さんなんですね!“見た目”!!わかります(笑)私も、顔以外で男の人の腕の筋の感じとか、筋肉の感じとかすきなので見ちゃいますね(爆)/ ミルクジャム、トーストに塗るのいいですね!今度やってみますー♪ / みい ( 2005-04-18 17:28 )
ほのぴ〜サマ>釣り情報ですか〜。ほのぴ〜さんが釣りに行かれるのならねぇ^^; / みい ( 2005-04-18 17:20 )
denkoサマ>前髪を作り、若帰返りな感じに…^^; / みい ( 2005-04-18 17:18 )
まりんサマ>ほんとうに…( ̄m ̄;)何が目的で行っているのやら…(笑) / みい ( 2005-04-18 17:17 )
コナンサマ>私も同じで、初めての所ってなかなか行けないですね。今行っている所は、美容師の友達数人に、別々に聞いて皆がその人の名前を出したので、迷わず決めたんですよ!ほんとに、いい人を紹介してもらったって感じですね^^ / みい ( 2005-04-18 17:16 )
てじおサマ>そうなんですよ〜!私も知らなくて、割と最近知ったんですよ!お子さんとか喜びそうな味ですよ! / みい ( 2005-04-18 17:13 )
ふうようサマ>そうなんだぁ〜そんな人がお弁当とか持ってきてると「へぇ〜」って感心しちゃいますね!腕が良くても感じ悪い人だと、次ぎ行く気にもならないし…難しいところですよね。/ミルクジャム、私はまだまだ研究が足りなくて使いこなせてない感じですね。ぜひ買う機会がありましたら、いろいろお試ししてみてください^^ / みい ( 2005-04-18 17:12 )
み〜サマ>確かに、み〜さんの所からは遠いですよね^^;吉祥寺から一本で行けるけど、なかなか行かないですよね〜。少し前まで下北の近所に住んでいたので、それで行っていたのですが、今は少し遠くなってしまいました^^; / みい ( 2005-04-18 17:07 )
ぐーたら主婦サマ>最初は、「とにかくカットがうまいよ!」と勧められて行ったら、すごく素敵な人で…“ラッキー☆”みたいな(笑) / みい ( 2005-04-18 17:05 )
azzurriサマ>azzurriさんもですか!私もここ十年くらい、ずっと男性だったからできたら男性担当のほうがいいですねぇ。なかなかいろんな意味で合う担当ってめぐり合わないですよね。 / みい ( 2005-04-18 17:03 )
イケメン美容師、羨ましいなぁ〜〜 私の行くところは、カリスマ気取りな美容師がいます^^; 全然かっこよくないのに、ポーズなどを決めたりして見てるだけで楽しいです(爆)  / 小豆 ( 2005-04-16 23:58 )
初めまして。ミルクジャムって見かけたことはあるのですが今だ未購入です。キャラメルの味がするんですか♪パウンドケーキに入れたらキャラメルパウンドになるかな〜(^。^) / みのりん ( 2005-04-16 19:16 )
私の行きつけの美容院の担当者さんもかっこいいですよ♪私が気に入っているのは、腕+それ(見た目^^)+礼儀・気配りかな。お客様だけでなく周りのスタッフに対する態度もとても気持ちがいいんです。ところでこのミルクジャム、おいしそぉ〜♪ / みー@トーストに塗ったらどうかしら? ( 2005-04-16 18:15 )
私が行く美容院にも男の人がいていつも釣り情報の話題です。あはは〜〜色気もなんにもね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 17:04 )
どんなヘアスタイルにしたのかなぁ? / denko ( 2005-04-16 16:53 )
男前で腕が良いなんて・・羨ましい話ですね〜 / まりん ( 2005-04-16 13:46 )
色んな人に訊くと、今の美容室やカットに満足してる人は少ないらしいですね。でもなかなか初めての所が怖くて行けない。。。って思ってるらしいです。その点いいお店をご存知なんですね。でもイケメンにやってもらうのは御機嫌? / コナン ( 2005-04-16 12:04 )
みるくのジャムなんてあるんですねー / てじお ( 2005-04-16 10:34 )
私の担当さんも若いトレンディなおにいちゃん。でもお昼はうちから弁当とか 意外に堅実でびっくりです。まあそんなことより腕ですよね!ミルクジャムは紅茶に入れてもいいんですね 買ったことないけど 買ってみようかな / ふうよう ( 2005-04-16 09:04 )
いい美容師さんがいてうらやましい(o^v^o) しもきたはちょっと遠いな〜^^  吉祥寺はよく行くけど^^ / み〜 ( 2005-04-16 08:32 )
イケメンで上手な美容師さんホントに羨ましいです!イケメンじゃなくてもいいから上手な美容師さんに早く巡り会いたいです。 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-16 07:11 )
azzurriは美容師さんって男性じゃないとダメなんですよ〜。腕も立ってイケメン揃いなんてうらやましい〜♪ / azzurri ( 2005-04-16 03:11 )
てるてる>イケメン、けっこう大事なポイントよ!女性のスタッフ少ないけど、いいのかしら?/そうよねぇ、引っ越すと新しい店とか開拓するのが大変よね。Sちゃんパパの店はいいの? / みい ( 2005-04-16 00:43 )
イケメンはどうでもいいですが、今度連れて行ってください。 引っ越すと髪を切るところとかで迷うよねぇ・・・ / てるてる ( 2005-04-16 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)