himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 ドライヤー
2005-04-09 こんなに
2005-04-09 桜並木
2005-04-08 室内で花見
2005-04-04 ぷるぷる
2005-04-03 お弁当
2005-04-02 ウソつく日
2005-03-28 やったぁぁ!!
2005-03-23 生きること
2005-03-20 初めての…


2005-04-10 ドライヤー


今更なんですが、マイナスイオンドライヤーを買いました。
使ってる友達らが「いいよ〜」と言っていてずっと欲しかったんですが、
今使ってるのが壊れてから…と思ってました。
でもやっぱり欲しくて壊れる前に買っちゃいました。

ホントにすごくイイです。手触りがすごく良くて、ツルツルになります。
ストレートの私には、とっても嬉しい効果♪
オゾンも出るようで、脱臭効果もあるそうな。
今のドライヤーはすごいなぁ。


話しは変わって…

明日11日(月曜)のはなまるマーケットに、仲間が出演します。
『VOXRAY』といいます。
ステキな歌声が聞ける(はず)ので、お時間ある方は是非ご覧になってみてください♪

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>見てくださったんですね!みんなはじめてのTVで緊張していたようでした。見ていた私も何故か緊張^^;家に出張だと、マイクを通さず、生の声なんでまた違う響きで楽しめると思いますよ♪ / みい ( 2005-04-11 18:04 )
てじおサマ>あらっ!!!同じなんですねー!持ちやすいし、音も割合に静かだしいいですよね^^ / みい ( 2005-04-11 18:00 )
azzurriサマ>なかなか壊れないものですよね。ドライヤーより私の決心の方が先に壊れたようです^^; / みい ( 2005-04-11 17:59 )
ふうようサマ>聞かれたんですね!けっこうメジャーな曲をカバーしてるんで聴きやすいかと思います^^ / みい ( 2005-04-11 17:58 )
ぐぐサマ>イオン効果、ありますよぉー!お勧めですね^^ / みい ( 2005-04-11 17:56 )
ぐーたら主婦サマ>そうですぅー!覚えていていただいて嬉しいです^^以前より上達してました♪ラジオは何回か出演していたんですが、TVは初出演のようです。 / みい ( 2005-04-11 17:55 )
コナンサマ>これはフィルター換えはないみたいです。マイナスイオンって半永久的に出るんでしょうかね!?/番組が始まって、1時間くらいした所でしたよ♪ / みい ( 2005-04-11 17:52 )
TV見ました♪お家に出張してもらえるんですね〜。彼らの歌声を独り占めできるなんてとっても贅沢ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-11 10:42 )
おー、これうちにあるのと一緒^^ / てじお ( 2005-04-11 09:15 )
azzurriも今のが壊れたら・・・とまだマイナスイオンドライヤーを買っていません〜。いいなぁ♪ / azzurri ( 2005-04-10 18:47 )
VOXRAY リンク先から試聴してみました〜 ゴキゲンなハーモニーですね♪  / ふうよう ( 2005-04-10 18:08 )
私もマイナスイオンドライヤーほしいなーって思ってます。 効果あるんですね〜 うう、ほしい! はなまる見てみますね^^すごいなあ〜 / ぐぐ ( 2005-04-10 15:11 )
以前日記で紹介されていた方たちですよね♪あの時素敵な歌声が聴けた気がします。TV出演なんてすごいですね! / ぐーたら主婦 ( 2005-04-10 10:46 )
マイナスイオンドライヤーってフィルターを時々替えるんでした? 花まるは見れないのでビデオに撮りましょう。 / コナン ( 2005-04-10 01:01 )

2005-04-09 こんなに


お部屋の桜もこんなに満開になりました

写真上が昨日で 下が今日

先頭 表紙

azzurriサマ>ごくごく水を飲んだのでしょうね^^ / みい ( 2005-04-10 00:36 )
ふうようサマ>ほんとうに…こんな小さな植物でも命があるのですよね。 / みい ( 2005-04-10 00:35 )
コナンサマ>こんな感じなら、花粉症の人でも安心してお花見できるのではないでしょうか!?室内で、ちょこっとお花見☆ / みい ( 2005-04-10 00:34 )
ぐぐサマ>そうなんですよね、開いてもすぐに元気がなくなっていくのが残念ですねぇ。 / みい ( 2005-04-10 00:32 )
ぐーたら主婦サマ>本当にあっという間に咲いて、驚きです^^ / みい ( 2005-04-10 00:31 )
み〜サマ>独り占めですね〜^^贅沢だわ☆ / みい ( 2005-04-10 00:31 )
元気になってくれてよかったですね(^^) / azzurri ( 2005-04-09 13:30 )
こういう生命力には 励まされますね!いとおしい・・・ / ふうよう ( 2005-04-09 13:11 )
部屋の中で桜を楽しめていいもんですね^^なかなか感じいいことをしますね^^ / コナン ( 2005-04-09 13:07 )
写真の上の昨日の桜の方がイキイキしてますね!こういうふうに飾るのって素敵ですね〜 / ぐぐ ( 2005-04-09 12:20 )
本当に蕾が次々開いて満開だわぁ〜(’-’*) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:33 )
桜が満開だ〜♪(o^v^o) 素敵だね〜♪ みいさんだけの桜ですね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-09 07:40 )

2005-04-09 桜並木


思い立って、プチお花見をしてきました。
数年前から毎年行っているお気に入りの場所へ。
満開ですごくキレイな桜並木の下をしばしお散歩。
日差しも温かく、とても気持ちのよい時間でした。

一年前に、ここを歩いた時に感じていたこと考えていたことをスーっと思い出した。
そしてもう一年経ってしまっていることに驚いた。
毎日が大切で、過ぎていく時間がもったいなくも思う。
来年この道を歩く時は、どんな自分になっているのかな。

先頭 表紙

azzurriサマ>そうなんですよ〜♪背の低い木が多いので、花が近くて素敵なんですよ^^ / みい ( 2005-04-10 00:30 )
コナンサマ>綺麗な所なんですが、人が少なくて穴場なんですよ〜^^写真に写ってるのは、お年を召した母娘のようでした。平日の昼間だったので、年配の方が多かったですね。 / みい ( 2005-04-10 00:28 )
てじおサマ>あら、そうなんですか!?赤毛のアンは知ってますが、見てなかったので…^^;残念。こんな感じなんですねぇ♪ / みい ( 2005-04-10 00:26 )
ぐーたら主婦サマ>そうですねぇ^^なんだかしみじみしてしまったりもします。また来年歩きたいです^^ / みい ( 2005-04-10 00:24 )
桜のトンネルですね〜♪ / azzurri ( 2005-04-09 13:30 )
感じの良い桜並木なんですね。良いところがあるんですね。写真はやはりカップル? / コナン ( 2005-04-09 13:10 )
昔のアニメ「赤毛のアン」のオープニングみたいですねー / てじお ( 2005-04-09 12:47 )
こんな満開の桜並木の下で1年を振り返るのはいいですね。前向きな気持ちになれそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-09 10:35 )

2005-04-08 室内で花見


東京は桜が満開。
家の側にも大きな桜の木があり、通り過ぎに見上げると咲き誇っていました。

風が強いからか、まだつぼみのものが足元に落ちていました。
すでに萎れていたのですが、拾って帰り水に挿した所、
数時間後には花が咲きました!すごーい。

桜を見ながらご飯。ちょっとだけお花見気分でした。

先頭 表紙

コナンサマ>咲くかどうかわからなかったんですが、咲いて良かったです^^ / みい ( 2005-04-09 23:20 )
み〜サマ>咲く前に落ちちゃうのは可愛そうですものね。ほんと、生き返ってくれて良かった^^春だね〜♪ / みい ( 2005-04-09 23:19 )
まりんサマ>落ちてましたねぇ。もう少し長い間咲いていてくれればいいのにと思いますね。 / みい ( 2005-04-09 23:16 )
azzurriサマ>本当に…せっかく咲いたのにハラハラと散ってかわいそうでしたね。 / みい ( 2005-04-09 23:13 )
つぼみの状態からこうやってると花がちゃんと咲くんですね。可愛いですね^^ / コナン ( 2005-04-09 13:09 )
足元に落ちていたのを拾ってあげた優しさが、また輝きを取り戻すことになりましたね^^ これはきっと拾ってくれたみいさんへの感謝の気持ちだったんだよ♪(o^v^o) 春が来たね(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-08 20:56 )
そっか。こういう手があったか!?やはり昨日沢山落ちてきました。 / まりん ( 2005-04-08 19:28 )
昨日はすごい風でしたね、、、せっかく咲いた桜がかわいそうでした。 / azzurri ( 2005-04-08 13:55 )
てじおサマ>てじおさんの近所も満開ですか^^来週の雨で落ちなきゃいいんですけどね。花より電車か(笑)うちの姪は「花よりアンパンマン」ですね^^; / みい ( 2005-04-08 09:33 )
ぐーたら主婦サマ>生き返りました^^ダメかなぁと思ってたから嬉しかったです。一年に一回しか咲かないのだから、せっかくつぼみまで育ったのにかわいそうですよね。 / みい ( 2005-04-08 09:31 )
うちの近所も満開です^^ 息子は「花より団子」ならぬ「花より電車」らしいです(笑) / てじお ( 2005-04-08 09:19 )
桜が生き返ったんですね!あとは花が開くだけだったなら、桜も喜んでるでしょうね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-08 09:07 )

2005-04-04 ぷるぷる


プリンが食べたくなったので作りました。

前に食べたプッチンプリンの容器があったので、とりあえずは普通の大きさを。
でもどうしても、お〜っきなプリンにしてみたくなったので、ボウルで作ってみました。

普通の4倍くらいでした。

おっきぃ方が美味しく感じるのは何故だろう…

先頭 表紙

てじおサマ>はい(笑)やっちゃいました^^; / みい ( 2005-04-08 09:28 )
みーサマ>そう思いますよね!?私もそう思い、カレーの時に使う大きいスプーンで食べちゃいました^^ / みい ( 2005-04-08 09:28 )
小豆サマ>かなり大きかったですねぇ^^同じ味なんですが、何故かおっきい方がおいしいんですよね。不思議です。 / みい ( 2005-04-08 09:25 )
み〜サマ>そうなんですよね、自分で作ると懐かしい味がしておいしいんですよね。本当はもっと大きいボウルで作りたかったんですけどね…^^; / みい ( 2005-04-08 09:22 )
ふうようサマ>市販の粉を溶いただけなんで…^^;プリン液が温かいうちにカラメルをそーっと落とすとうまく分離するそうです。/大匙でおもいっきりすくって食べましたよ^^ / みい ( 2005-04-08 09:17 )
azzurriサマ>同じ味だとわかっていても、何故か大きいほうが食べたくなりますよね^^ / みい ( 2005-04-08 09:11 )
コナンサマ>そうだ!プリン好きでしたね^^これはハ○スです。牛乳が4本くらいあったので2箱分つくりました(笑)コナンさんもやってみてください! / みい ( 2005-04-08 09:07 )
てるサマ>またやっちゃったわ…とりあえず比較するために全部プッチンしたかったのよねぇ^^;/それがさぁ、ボウルでプッチンできないけど、きれいに ぷるるぅ〜ん って出たのよ^^ / みい ( 2005-04-08 09:03 )
denkoサマ>デカプリオの味は、とてもおいしかったですよー。なんだか懐かしい味でした^^ / みい ( 2005-04-08 09:01 )
ぐぐサマ>笑うでしょう!?私もお皿に出した時、笑ってしまいました^^; / みい ( 2005-04-08 09:00 )
やまお君>やっぱり!?相方には「Dカップはあるなぁ…」と言われました^^; / みい ( 2005-04-08 08:58 )
ぐーたら主婦サマ>大人になると、無理をしてでも夢じゃなくしようと、してしまいます^^; / みい ( 2005-04-08 08:57 )
でかーい(笑) / てじお ( 2005-04-08 07:49 )
きゃぁ♪おいしそう!いつものティースプーンではなくカレー用のスプーンでがばっといきたいですね(^Q^) / みー ( 2005-04-07 23:46 )
うわっ!! 大きなプリンですね〜〜&美味しそう〜♪ 大きいほうが美味しく感じるって、分かりますよ〜〜 小さいよりも大きいほうが一番ですよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-07 23:02 )
めちゃめちゃおいしそう!(o^v^o) わたしも1番大きいのがいいな♪(o^v^o) お店で売っているのもおいしいけどどど、自宅で作るとまた違った味がするからいいね(o^v^o) よくできました♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-04-07 11:22 )
上手にできましたね!カラメルもちゃんと色づている♪大匙ですくって食べたいです〜♪ / ふうよう ( 2005-04-07 08:25 )
すごい!大きい方を食べてみた〜い! / azzurri ( 2005-04-05 14:44 )
うぉ〜!!プリン大好きな僕にはたまらない画像です。食べたいです!これは自作?ハ○スのプリンを作ったのですか?こんな大きなプリン是非食べてみたいです。 / コナン ( 2005-04-05 04:24 )
実際やっちゃうところがあなたのすごいところです・・・ っていうかね、3つ同時にぷっちんする必要って・・・あったの? / てるてる@ボウルではぷっちんしないけどね ( 2005-04-04 22:24 )
おぉ、デカプリオ!じゃなくて、デカプリン……すごーい、お味はいかがでした? / denko ( 2005-04-04 22:14 )
わあ!大きい!! なんとなく笑ってしまいました・・・(笑) / ぐぐ ( 2005-04-04 21:16 )
おっぱいの よ〜〜だ^^ / やまお君 ( 2005-04-04 21:02 )
わぉ!おっきい(^▽^)/ 大きなプリン私も食べてみたいな〜。子供にも大人にも夢のプリンですね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2005-04-04 20:27 )

2005-04-03 お弁当


仕事で群馬へ

群馬の名産といえば「こんにゃく」と「だるま」

“だるま”というと、スタンダードなものは赤い色。
昨日見ただるまは、緑・黄色・ピンクとあるんです、びっくりしました。

だるま弁当ってのもありましたが、私はこちらを…

先頭 表紙

てじおサマ>完全に子供向けでした(笑)ウィンナーにもキティの焼印(?)が入ってました^^; / みい ( 2005-04-08 08:56 )
小豆サマ>キティちゃんは、ダルマにまでされてました(笑)私も中身よりもお弁当箱に惹かれて買ったようなものです^^;割りとたくさん入りますよ☆ / みい ( 2005-04-08 08:55 )
中身も、普通のダルマ弁当よりも、可愛くなってるのですね(笑) / てじお ( 2005-04-08 07:49 )
キ、キティちゃんではないですか?? 中身も素敵ですが、お弁当箱はもっと素敵です〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-07 23:04 )
みーサマ>今は何処でも何でもキティですよね!それにしても「もやし」とは…(汗) / みい ( 2005-04-06 09:00 )
azzurriサマ>駅の改札の中とかでも売ってるから、乗り換えのついで買いました^^ 機会があったら是非! / みい ( 2005-04-06 08:58 )
ふうようサマ>思わず買っちゃいました^^;中身は普通のそぼろご飯でしたよ♪ / みい ( 2005-04-06 08:57 )
ぐーたら主婦サマ>貯金箱になるんですか!?知らなかった…だるまとキティとあって少し迷ったんですけどね…結局こっちにしちゃいました。 / みい ( 2005-04-06 08:56 )
ぐぐサマ>ぐぐさんも!?私の母も大好きで、どこか行くたびに買ってますよ^^味は普通でした^^; / みい ( 2005-04-06 08:54 )
コナンサマ>味は普通でした^^;こんにゃく芋がたくさんとれるのかな?たしか。 / みい ( 2005-04-06 08:52 )
まりんサマ>雪だるま!!買ってみたいなぁ〜^^どんな容器なんだろうぉぉ… / みい ( 2005-04-06 08:52 )
あはは、出たな〜どこでもキティ現象(^^;) スーパーで「キティちゃんもやし」を見たときにはのけぞった私(笑) / みー ( 2005-04-03 22:51 )
azzurriも一度でいいからこれを買ってみたいんですが、まだ買ったことないんですよ〜。 / azzurri ( 2005-04-03 19:56 )
かわいいぃ〜 こんなのがあるの?中身もおいしそう(^〜^) / ふうよう ( 2005-04-03 19:50 )
今はこんなお弁当があるんですね^^子供の頃父がよく群馬に出張して、時々だるま弁当をお土産に買って来てくれたっけ。だるま弁当は後で貯金箱になるんですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-03 19:39 )
かかか・・・可愛い!!!キティちゃんだ〜!! 私はご当地キティちゃんが好きなんで、この駅弁見たら買っちゃいそうです・・・^^; お味はいかがでしたか? / ぐぐ ( 2005-04-03 18:56 )
可愛い弁当ですね!美味しかったですか?群馬がこんにゃくが名産とは知りませんでした。 / コナン ( 2005-04-03 17:30 )
新潟には雪だるま弁当が有ります。ベィビィブラザーのお気に入り。 / まりん ( 2005-04-03 14:36 )

2005-04-02 ウソつく日


昨日はエイプリルフール。

毎年、非常に低レベルのウソ話しを作り、メールします。
今年の内容は…
「ハロプロの専属コーラスに採用されました。
これからはこの仕事一本で頑張っていきます…」
と始め、その後は送る相手によって内容を少し変えて。
スペースをだいぶ空けて、最後に“エイプリルフールメールでした”
と入れているのですが、毎年1、2人は本気にとって返信をくれる人がいます。

今回一番多かった返信は‘エイプリルフール返し’
一番笑ったのは、髪が薄い友達からきたもので
「リーブ21発毛コンテストで健闘賞を貰いました。
髪の毛が増えてはいないが努力した人に贈られる栄誉ある賞です。
今後も育毛活動にハゲんでいきます!」というもの。

リアルな話しなんでウッカリ騙されそうになりました。
あぶない、あぶない(´〜`;)

先頭 表紙

み〜サマ>私も騙されやすいんですよねぇ。自分で送りつつも、友達からくると「えっ!!」ってなります^^; / みい ( 2005-04-05 21:10 )
ぐーたら主婦サマ>くだらないことですが、毎年考えるの大変なんですよね^^;/駐車場の隅に咲いてました。黄色が鮮やかで綺麗ですよね! / みい ( 2005-04-05 21:08 )
コナンサマ>そうなんです、自虐ネタが好きな人なんですよ。楽しいんですが、時々反応に困る時があります^^; / みい ( 2005-04-05 21:07 )
ふうようサマ>あらぁ…人の話しによると、エイプリルフールは午前中しかウソをついちゃいけないらしいですよ。 / みい ( 2005-04-04 17:01 )
小豆サマ>なかなかネタがうかばないんですよねぇ。私も来年にむけて考えようかな(笑) / みい ( 2005-04-04 16:54 )
azzurriサマ>私も夕方になってだったんですよ^^; / みい ( 2005-04-04 16:52 )
わたしもとっても騙されやすいのでこの日はいつも困っています^^  / み〜 ( 2005-04-03 09:36 )
あははは。「育毛活動にハゲむ」って言うのがまた笑えますね(笑)みんな気の効いたことを思いつくんだな^^/タンポポもこうして改めてみると可愛い花ですね^^黄色が鮮やか〜 / ぐーたら主婦 ( 2005-04-03 09:20 )
その人は自らそういうネタを使う姿勢が楽しい人ですね。来年は僕もそういうメールやってみようかな? / コナン ( 2005-04-03 05:15 )
夜になってから 四月バカだったと思い出しました〜 / ふうよう ( 2005-04-03 01:55 )
私もウソメールを考えたけど・・・良いネタが浮かばなかったです^^;  今から来年に向けて考えようかな?笑 / 小豆 ( 2005-04-03 01:31 )
バタバタしていたら、すっかりエイプリルフールのことを忘れていました(苦笑)。何にも考えてなかった〜〜〜!! / azzurri ( 2005-04-02 21:43 )

2005-03-28 やったぁぁ!!


実は最近、地道に懸賞に応募し続けていました。

そして今日、ついに当たりました!
商品は、キリン生茶500mlペット24本入り♪
これで、毎日100通以上送られてくるDMの苦痛が少し報われます。
当たれば何でも嬉しいです。

しばらくはピンポーン♪“宅急便で〜す”にワクワクです。

先頭 表紙

コナンサマ>そうなんですよ!ありがとうございます^^ ほんと、クセになりそうです(笑)次は何が当たるかなぁ〜^^ / みい ( 2005-04-03 11:51 )
そうだったんですか!?日記に書いた甲斐がありました。良かったですね。そう聞いて僕も嬉しいです^^クセになりそうでしょ? / コナン ( 2005-04-03 05:12 )
みーサマ>ありがとうございます^^ 「当たる」って嬉しいですね♪また何か当たらないかなぁ〜 / みい ( 2005-04-02 22:42 )
てるサマ>ありがとー^^ ボーリングね。あぁ、そういう使い方もあるなぁ…って、やるかっ!!! / みい ( 2005-04-02 22:41 )
筆ママサマ>ありがとうございます^^ 私も一時の病気みたいで、ここ数日はぜんぜん応募してないです^^; お茶とか日常で使えるものは嬉しいですね♪ / みい ( 2005-04-02 22:40 )
ぐぐサマ>ありがとうございます^^ 生茶パンダかわいいですよねぇ!ぐぐさんも生茶、応募してみたら? / みい ( 2005-04-02 22:37 )
み〜サマ>み〜さんも送ったの?当たるといいですね! そうなのぉ、ピンポーンってなると「あっ!!」ってなるんです^^; / みい ( 2005-04-02 22:32 )
てじおサマ>そうです、メールです。新しい生茶、おいしくなっていいですよ。前のより味が好きです^^形もなんかすっきりして良くなってますよ! / みい ( 2005-04-02 22:28 )
denkoサマ>ありがとうございます^^ 応募し過ぎでDMが本当にうっとうしくなってきました^^;でもDMを拒否すると、応募の権利がなくなるんですよ。困ったものだ… / みい ( 2005-04-02 22:27 )
ぐーたら主婦サマ>私もくじ運ないんですよぉ^^;たまたまですね。先日、留守中に不在票が入っていて、送り主が“○○ネット”と書いてあったんで、「また当たった〜!」と思って喜んで待っていたら、ネット注文していた着払いの商品が来ました^^; ぬか喜びでした。 / みい ( 2005-04-02 22:23 )
コナンサマ>ありがとうございます^^ 以前コナンさんが「大手のほうが当たりやすい」っておっしゃってたので、そうしてみたら当たったんですよ!コナンさんのおかげです、ありがとうございます♪やっぱり「タダ」はいいですね(笑) / みい ( 2005-04-02 22:19 )
小豆サマ>ありがとうございます^^ 30通でもうっとうしいですよねぇ。はぁ、このDMの嵐が去る日はくるのだろうか… / みい ( 2005-04-02 22:17 )
まりんサマ>ありがとうございます^^そうなんですよね、当たると凄く嬉しい!試写会も当たると嬉しいですよね^^公開よりも先取りで見られる♪ / みい ( 2005-04-02 22:14 )
azzurriサマ>ありがとうございます^^ バチだなんて…^^; / みい ( 2005-04-02 22:12 )
ふうようサマ>ありがとうございます^^ DMひどい時は、200通以上きます(苦笑) / みい ( 2005-04-02 22:10 )
あはー、あたったんですね♪おめでとー(^-^) うれしいよねぇ、プレゼントって☆ / みー ( 2005-04-01 22:22 )
当たるもんだねぇ。おめでとう^^ とりあえず・・・10本並べてボーリングでも・・・(笑) / てるてる ( 2005-03-31 23:55 )
おめでとうございま〜す\( ^∇^)/ 懸賞・・・最近出してないなぁ〜 生茶、いいなぁ(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-03-31 22:48 )
生茶パンダも好きだし、なんだかんだ言って生茶って買っちゃいます・・・だから羨ましい〜〜!! おめでとうございます^^ / ぐぐ ( 2005-03-31 17:45 )
いいな〜!わたしも応募したのにこない〜!(o*_*o) 懸賞って「チャイムの音=当たったかも?」って思っちゃうね(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-31 11:27 )
DM って電子メールでですよねぇ? 生茶いいですねぇ。新しいパッケージの奴はまだ実物をみてないやー / てじお ( 2005-03-31 00:25 )
当選、おめでとうございます。にしても毎日100通ですか?私は、まだまだ修行が足りないようです。ガンバロ! / denko ( 2005-03-30 15:06 )
すごい!私は全然くじ運なくて(^^;)いつしか諦めてしまいました。また品物が届くのが楽しみですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-29 21:04 )
おめでとうございます!!!でも100通は多いですね〜僕は50通くらいです。でも懸賞に当たるとうれしいもんですよね。やはり「タダ」は最高!  / コナン ( 2005-03-29 03:55 )
おめでとうございま〜すo(*^▽^*)o~♪ DM100通ですか・・・ 30通ではまだまだですね〜^^;  / 小豆 ( 2005-03-29 00:18 )
おめでとう〜私は映画の試写会くらいしか送らないな〜当たると凄く嬉しい♪ / まりん ( 2005-03-28 23:28 )
おめえでとうございます!azzurriは最近バチしか当たっていません〜(T_T) / azzurri ( 2005-03-28 23:25 )
おめでとう.。.:*・゜゜・・゜゜・*:.。. やりましたね☆ 生茶はお役立ちですね。しかし DM100通!! やはりそれくらいの洗礼はしかたないのかな〜  / ふうよう ( 2005-03-28 22:27 )

2005-03-23 生きること

身内に不幸があり、実家のある宮崎に帰ってきました。
難病指定されている病気だったので、ある程度の覚悟はできていましたが、
やはり人の死というものは、とても悲しいものです。

人間は生まれた瞬間から死に向かって生きているわけで、
一日一日を過ごしながら、一歩一歩死に近づいているのです。
だからこそ今を精一杯生きていかなくてはならないと思う。

以前、愛する人に「俺より先に死なないでね」と言われたことがあります。
愛する人との別れはとても辛いですよね。
私も彼が先に逝くのはイヤ。
でもそれ以上に、私が先に逝って彼を悲しませてしまうのはもっとイヤ。
だから1日でもいい、1分でも1秒でもいいから
彼よりも長く生きていたいと思うのです。

自分なりの悔いのない人生を送っていきたいものです。

先頭 表紙

denkoサマ>「あと何年一緒にいられるかな」…一緒に過ごせる時間かぁ。日々に流されないように、大切に過ごさなくちゃって思いますねぇ。 / みい ( 2005-04-02 22:07 )
ぐぐサマ>悔いのないように思いつつも、つい毎日の忙しさに流されてしまいがちですよね。私も頑張らないとなぁ。 / みい ( 2005-04-02 22:01 )
まりんサマ>そうですね、子供に「死」を伝えるって難しいですよね。私自身、中学生の時に初めて身近な人の死を経験した時、理解するのに時間がかかったことを覚えています。まりんさんの言うように、いまだに明確な答えってないような気がします。 / みい ( 2005-04-02 21:57 )
ふうようサマ>毎日毎日が当たり前のように過ぎていくけれど、本当に生きていることは不思議なことですよね。自分が今ここでこうして生きていることにも意味があるんですよね。 / みい ( 2005-04-02 21:53 )
みーサマ>普段はなかなか考えないですよね。だからこそ、身近な人が亡くなると深く考えてしまいます。時々でもこんな風に考えて、改めて大事に生きなくちゃって思うことは必要なのかもしれませんね。 / みい ( 2005-04-02 21:49 )
コナンサマ>敬意だなんて、そんな…^^; “妻を先に亡くした夫”を何人か見てきて、余計に強くそう思うようになりました。 / みい ( 2005-04-02 21:43 )
小豆サマ>自分らしく生きていくと言ってもなかなか難しいものがありますよね。でも自分なりに後悔がないように生きていくことはできそうな気がしますね。 / みい ( 2005-04-02 21:40 )
ぐーたら主婦サマ>そうなんですよね、いつでも誰にでも来る可能性があるんですよね。今回亡くなった人も52歳という若さでした。いつかは来る別れですが、たくさん愛してそして愛されたなぁと思える別れにしたいですね。 / みい ( 2005-04-02 21:31 )
倦怠期というほどでもなかったけれど、ふと夫が「あと何年一緒にいられるかな。」と呟くんですよ。あぁ、大切に過ごしたいなって思いました。 / denko ( 2005-03-27 10:22 )
私も悔いのない人生を送りたいです。。。そのために、努力しなくては・・・ / ぐぐ ( 2005-03-26 18:22 )
3年前に私の祖父と旦那の父親が立て続けに亡くなったときに、ブラザーズに死を怖がらずに説明するのに頭を悩ませました・・幾つになっても明確な答えなんて出ないし・・ / まりん ( 2005-03-26 11:50 )
生きているとは不思議なことですよね。みんな死に向かって生きている ほんとですね。身近なひとの大切さ もっと知らなければと思います / ふうよう ( 2005-03-26 09:50 )
普段は「死」についてなかなか考えることがないですからね、身近なヒトの死に直面すると本当につらいですよね。死に直面したわけではないのですが、最近「生きること」について考えることが多いのです。「死」と「生きること」とは表裏一体ですよね。みいさんは本当に彼を深く愛しているのですね。こんなこと言ったことも言われたこともナイです。私も自分の人生大事にしなくっちゃ・・と思います。 / みー ( 2005-03-26 00:48 )
↓の最後は失敗です。すいません。 / コナン ( 2005-03-24 04:29 )
愛する人に「先に死なないで」って言葉はドラマや小説や日常でありますが、みいさんの「私が先に逝って彼を悲しませてしまうのはもっとイヤ」の言葉には正直驚きました。なかなかそこまでは言えません。みいさんのお人柄と愛情の深さに敬意を表します。 私が先に逝って彼を悲しませてしまうのはもっとイヤ。 / コナン ( 2005-03-24 04:28 )
死に向かって生きてる・・・その通りですよね。だから、命は大切にしなくてはいけない。私の命はいつまでなのか分からないけど、後悔のない日々を送りたいと思ってます。 / 小豆 ( 2005-03-24 00:50 )
親しい人、愛しい人との別れは覚悟が出来ていたとしても辛いですね。そして死はお年寄りにだけ来るものではなく、いつでも誰にでも来る可能性があるものなんですよね。だから大事に生きなくちゃいけないなと思います。「悲しませないために彼よりも長く生きたい」みいさんの彼への愛の深さを感じます。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-23 23:02 )

2005-03-20 初めての…


仕事で、ディズニーシーのミラコスタへ。

夕方からの披露宴だったので、写真のような景色が。
控え室からシーが一望できて、夜のショーも少しだけ見ることができました。
私はディズニーシーに行ったことがなかったので、とってもおとくな気分♪

普段そんなに”ディズニーランドに行きたい!”と思うわけではないですが、
何故かあの光景を目の前にすると、ワクワクする独特な不思議な世界ですね。

ディズニーリゾートホテルの結婚式で見かけるドレスは、
ありがちな形ではなく、デザインがとてもかわいいんですよねぇ。
他にも装飾品も素敵だし、各部屋もすごくゴージャスだし…
私の『自分が披露宴するならココ!』ランキングでは、1、2位を争うホテルです。

夢は広がるばかり…

先頭 表紙

てじおサマ>ちょうどパレードや花火なんかが終る時間と一緒になるので、ものすごい人波に巻き込まれます。結構しんどかったです(苦笑) / みい ( 2005-03-26 10:12 )
小豆サマ>シーに行くなら、夜景がきれいになってからのほうがいいかも…と思いました。私も仕事なしで行きたいです! / みい ( 2005-03-26 10:10 )
みーサマ>はい、できるといいですねぇ^^ / みい@あら、お仲間…?! ( 2005-03-26 10:06 )
azzurriサマ>そうなんですよね、不思議とワクワクしてくる…ディズニーマジックですね。 / みい ( 2005-03-26 10:03 )
ぐーたら主婦サマ>表向きばかりいい顔してる所って多いですからね。ココは本当に◎です。/ディズニーシーは夜がお勧めですね! / みい ( 2005-03-26 10:02 )
やまお君サマ>やまおさんもまだですか?私も行ってみたいです♪ / みい ( 2005-03-26 09:58 )
み〜サマ>平日でも混んでるんですねー。今はもう春休みだしますます混んでるかも…/常に何か次のものを建設してますよね。次はどんなものができるのか、楽しみです^^ / みい ( 2005-03-26 09:57 )
コナンサマ>ありがとうございます^^;私も自身で祈ってます(笑) / みい ( 2005-03-26 09:52 )
ふうようサマ>そうなんですよね〜あっという間にお金が飛んでっちゃいます(涙)ある意味、これも不思議な魔法ですかね^^; / みい ( 2005-03-26 09:49 )
まりんサマ>あ!そうなんですね〜^^観覧車の方も人がたくさんでした。お天気いい時はあの場所もすごく気持ちよくていいですよね♪ / みい ( 2005-03-26 09:48 )
ぐぐサマ>店員さんの対応、接客は日本一なんじゃないかしら…と思いますね。どんな人でも行ったらワクワクさせてしまうのはすごいと思います。 / みい ( 2005-03-26 09:46 )
ああ、オトナの雰囲気なのね、シーは。夕方からの披露宴なんてのもカッコいいですね。呼ばれたお客さんは大変かもですが^^; / てじお ( 2005-03-23 17:37 )
綺麗ですね〜〜〜  シーは大人な感じですよね〜  行きたいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-03-21 23:47 )
わ〜、素敵ですね、そこで歌えるなんて。披露宴もそこでできると・・・いいですネ!(^-^) / みー@披露宴2回した私・・(^^;) ( 2005-03-21 23:28 )
azzurriもディズニーランドにはそんなに行きたいとは思わないのですが、あの楽しそうな雰囲気はわくわくしますよね。 / azzurri ( 2005-03-21 20:12 )
ホテルの裏側も見る機会があるみいさんが披露宴するならココ!と思えるなら本当に素敵なところなんですねー。関東に戻れたらその時こそシーに行ってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-21 12:03 )
デズニーシーいってみたいねええ^^ / やまお君 ( 2005-03-21 08:31 )
18日に”ランド”のほうへ行ってきたよ♪^^ 平日だから空いているのかと思ったら、入園時に何かもらえるとあってか混雑してた〜。 新しいホテルも出来るし、また新しいドレスも見つけられそうですね♪ / み〜@舞浜までは約30分 ( 2005-03-21 05:51 )
近い将来みいさんがそれらのホテルで結婚されることを祈っておりまする^^ / コナン ( 2005-03-21 04:00 )
あら素敵な夜景。あそこに行くと魔法のように財布の紐がユルクなります(涙) / ふうよう ( 2005-03-20 20:22 )
あ。なんだなんだ〜近くの方まで来ていたのね〜家は隣の観覧車のある町ですよ〜 / まりん ( 2005-03-20 18:00 )
私もディズニーランドに そこまで行きたい派じゃありませんが、 行ったら行ったで、ワクワクしちゃいますよね^^ 店員さんの対応がいいイメージがあります / ぐぐ ( 2005-03-20 08:51 )

[次の10件を表示] (総目次)